ガールズちゃんねる

30代後半の人集まれ~!

1893コメント2018/08/27(月) 18:32

  • 1501. 匿名 2018/08/17(金) 17:34:54 

    モデルトピのスーパーモデルの画像見てモチベ上げてる。
    クラウディア・シファーのDVD流行ったよね?今もあるのかな。

    +3

    -1

  • 1502. 匿名 2018/08/17(金) 17:35:16 

    39歳
    年を取るごとに自分たちの時代は自分たちだけのものって感じする
    同い年の人と結婚したけど、同じ時代の話ができるのって楽しいなと思う

    +67

    -0

  • 1503. 匿名 2018/08/17(金) 17:35:48 

    ちょっと出掛けただけで帰ってきたらすっごい疲れて眠気が酷い
    夜通し飲みなんてもう無理だなー

    +43

    -0

  • 1504. 匿名 2018/08/17(金) 17:35:52 

    若い頃いい思い出の人が多いんだね!
    でもあの時代はよかったってのは、違う気する
    私達も親世代祖父母世代に昔はよかったって散々言われたよね
    当時も現代社会の歪みだの闇だの希薄な人間関係だの言われてたしオウム始めなかなか暗いニュース多かった
    あの頃はよかったって、人の常な感じよね
    もうその時点で大人のご都合主義感出ちゃってるww
    もう懐古する歳なのねーと思う
    しみじみ

    +52

    -0

  • 1505. 匿名 2018/08/17(金) 17:37:19 

    昨日4DXの映画観たら疲れすぎて帰ってから4時間近く昼寝してた。

    +5

    -0

  • 1506. 匿名 2018/08/17(金) 17:37:23 

    36歳の厄年死にかけた・・結果持病になってしまったけどなんとか生き延びて今38歳。
    皆厄年気をつけて!

    +54

    -0

  • 1507. 匿名 2018/08/17(金) 17:37:25 

    >>1473
    文章読んだ感じ子供?
    30代後半がかく文章じゃないよね?じゃなきゃ頭悪そう。

    +7

    -2

  • 1508. 匿名 2018/08/17(金) 17:37:34 

    >>1359
    仲間

    +4

    -0

  • 1509. 匿名 2018/08/17(金) 17:41:57 

    飲み会一つとっても時代を感じる。
    15年位前の飲み会とかでは
    最初にたいてい、「まずは人数分ビール」だったのが
    今はそれぞれの好みのものを注文するのが当たり前。
    お通しも特に疑問を持たなかったけど
    自分の好きなものを注文するわけではないのに
    お金を取られるのが納得できないといった感じになっている。
    それにお酒を飲まない20代の人が本当に増えた。
    お金かかるし次の日に影響が出るからと。
    随分変わりましたね。

    +27

    -0

  • 1510. 匿名 2018/08/17(金) 17:44:06 

    人間の進化の一種でいずれ人間は酒飲めなくなる説もあるww

    +9

    -0

  • 1511. 匿名 2018/08/17(金) 17:44:24 

    またマイナス魔が出現したね。
    嫌なら来なけりゃいいのに。
    暇な奴だなw

    +4

    -0

  • 1512. 匿名 2018/08/17(金) 17:44:55 

    >>1465
    >>1476
    1460です
    コメありがとうございます(^^)
    彼の田舎は、何でも車でイオン行って済ます系の東北県です。
    私は子供あまり好きじゃないのもあって、子なしで田舎の濃い人間関係やっていけるとも思えません
    彼が帰省した時、夏は友人その奥さん子供とのBBQ写真、冬は屋根まで積もった雪の写真を送ってきましたが、私はドン引きしただけでした…

    +4

    -0

  • 1513. 匿名 2018/08/17(金) 17:46:07 

    もう少しで36歳!
    下っ腹が出てきてどうしようもない

    +21

    -0

  • 1514. 匿名 2018/08/17(金) 17:47:13 

    >>159
    画素数低すぎて、目とかカクカクで写り悪すぎたよね笑

    +8

    -0

  • 1515. 匿名 2018/08/17(金) 17:48:30 

    >>1504
    人間は嫌な事をいつまでも覚えていない
    というようにできているからだと思いますよ。
    でないとストレスで死にますw
    だから良い記憶で補っているんだと思います。
    だから昔の話は美化されます。
    それは世代問わず全員そうです。
    だから小学生時代とかの記憶は懐かしさで
    覆われていて楽しい事の方が圧倒的に多い印象。
    30代後半の人集まれ~!

    +18

    -0

  • 1516. 匿名 2018/08/17(金) 17:49:23 

    年下多い業界だからむしろ自分がババアの方
    あいにく年齢言わないと若いけど...

    +2

    -0

  • 1517. 匿名 2018/08/17(金) 17:50:23 

    明日で39歳になります。
    独身、今夜も明日も仕事以外予定はありません。
    30歳頃から、毎年このまま一人なのかしらと、目一杯不安を感じるのが誕生日です。

    あー、
    誰かにおめでとうと言われたくて書き込みしてしまっつあー(/ω\*)

    +91

    -0

  • 1518. 匿名 2018/08/17(金) 17:52:11 

    >>1517
    おめでとう!!!

    +85

    -0

  • 1519. 匿名 2018/08/17(金) 17:57:13 

    38歳です
    下の毛はもちろん、眉毛に白髪発見した時の衝撃は半端なかった…
    seventeen本屋で立ち読みしてた〜
    まだ神田うのやりょうがモデルやってた時代

    +15

    -0

  • 1520. 匿名 2018/08/17(金) 17:58:15 

    >>1489
    メッッチャ懐かしい!歌もいい!
    これは見たいかも!!

    +7

    -0

  • 1521. 匿名 2018/08/17(金) 18:00:33 

    >>1517
    (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
    明日だね、おめでとうございます

    +45

    -0

  • 1522. 匿名 2018/08/17(金) 18:01:53 

    >>1517
    おめでとうございます☆
    私も先日誕生日でしたが誰からもおめでとうなんて言われてない!独身彼氏なし友達なし!
    1人でも頑張って強く生きましょう!

    +47

    -0

  • 1523. 匿名 2018/08/17(金) 18:06:07 

    昔は10代独特の服があったよねー!
    楽しかった♪
    今は10代も20代も30代も同じ服装だよね。
    ゆるゆるの服なんて年取ってからも着られるのに、
    今の子はもったいないと思っちゃう。

    +27

    -0

  • 1524. 匿名 2018/08/17(金) 18:06:42 

    自分が今の会社に就職した年に生まれた子が今年の新卒。
    高卒で就職したので...

    いゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃ(゚д゚lll)

    +9

    -0

  • 1525. 匿名 2018/08/17(金) 18:07:38 

    二十歳前後、PUFFYにあこがれたのか、
    当時の彼女達みたいな
    メンズぽいデニムパンツばかりはいていました。

    ミニスカートとかスカート すらあまり
    はいた記憶がなく、
    もったいなかったかなと後悔。

    30代の今はミニは自粛して、
    膝下丈の長いスカート のみはいています。

    +20

    -1

  • 1526. 匿名 2018/08/17(金) 18:07:52 

    >>1517
    おめでとう♪
    30代後半の人集まれ~!

    +56

    -0

  • 1527. 匿名 2018/08/17(金) 18:08:48 

    現在36歳、若い時からコツコツ貯めた脂肪がプラス20キロ!
    ようやく重い腰をあげ15キロまで減らしたけどなぜか下っ腹だけ落ちてくれない。本当に落ちない。
    こんな頑固だったとはw

    +29

    -0

  • 1528. 匿名 2018/08/17(金) 18:09:08 

    37歳。
    若い頃より仕事がツライ。
    パート行きたくないわー

    +25

    -0

  • 1529. 匿名 2018/08/17(金) 18:11:50 

    男性ホルモン受信中
    アゴに太い毛3本毛周期バラバラに生えてくる

    +22

    -0

  • 1530. 匿名 2018/08/17(金) 18:13:27 

    >>1507
    39歳です…
    内容が内容なのであえて崩したんですけど不快でしたら失礼しました

    +9

    -0

  • 1531. 匿名 2018/08/17(金) 18:16:34 

    先月36になりました。
    右足が2週間くらいずっと痛いw

    +5

    -0

  • 1532. 匿名 2018/08/17(金) 18:17:32 

    昨日から I'm gonna hitch hike to where i belong〜♪って曲が脳内リピート再生中。
    halのhitch hikeっていうらしいんだけど、何にも覚えていない。
    世間的に流行ったのか、自分だけ流行ったのか。。。

    +3

    -1

  • 1533. 匿名 2018/08/17(金) 18:24:57 

    ヒステリックブルーっていたよね

    +33

    -0

  • 1534. 匿名 2018/08/17(金) 18:28:07 

    ♬be together be together で何の歌か分かる

    +19

    -0

  • 1535. 匿名 2018/08/17(金) 18:29:55 

    >>1533
    結構好きだった。

    +23

    -0

  • 1536. 匿名 2018/08/17(金) 18:32:03 

    ヒスブル好きだったよー
    ジュディマリのパクリ言われてたけどそうか?って思ってた

    +7

    -0

  • 1537. 匿名 2018/08/17(金) 18:35:13 

    >>1500
    お母さんが欲しいからです

    +1

    -0

  • 1538. 匿名 2018/08/17(金) 18:38:56 

    >>1537
    子供が欲しいからではなくて?

    +3

    -0

  • 1539. 匿名 2018/08/17(金) 18:46:40 

    38歳。
    下の毛が白くなったって書き込みも多いけど、まだ真っ黒。
    その代わりに?鼻と眉に白が目立ち始めて泣けてくる。

    +0

    -0

  • 1540. 匿名 2018/08/17(金) 18:49:08 

    >>1489

    今知ったけど韓国リメイクなんだね、これ。。。

    内容がまさに90年代後半で凄く興味あった。
    79年生まれの38歳だけどめちゃくちゃ写ルンです世代!
    ルーズソックスにニット懐かしすぎ。

    でもさ、当時を懐かしんで思うのが、篠原涼子は自分達よりだいぶ上のイメージだったよね??
    10数年たったら同じ世代になっててウケた。
    あなたルーズソックス履いてないよね??
    と問いたい(笑)
    年上のはずがどんどん近づいて来て、そのうち篠原涼子を抜くんだろうな…。

    +29

    -0

  • 1541. 匿名 2018/08/17(金) 18:49:54 

    >>1457
    解る!私も広末、全然わからなかった。
    クラスに一人居る感じ!って本気で思ってた。
    今見ると透明感があって可愛いね。

    +24

    -0

  • 1542. 匿名 2018/08/17(金) 18:52:03 

    >>1517 です

    >>1526 
    >>1518
    >>1521
    >>1522
    ありがとうございます(*´▽`*)
    とても嬉しいです♪明日も頑張って仕事できます。
    ショボくれてたけど、前向きになれました。
    本当にありがとうございます(*´ー`*)

    +12

    -1

  • 1543. 匿名 2018/08/17(金) 18:53:41 

    分け目に白髪がチラホラあって気になるから、マスカラみたいな白髪染め買ったよ。数日続けてたら染まるんだって。

    +7

    -0

  • 1544. 匿名 2018/08/17(金) 18:55:24 

    育児で痩せて、妊娠前の体重にほぼ戻ったけど下半身に異様に肉が付いてるよ。洋梨みたいに。

    +4

    -0

  • 1545. 匿名 2018/08/17(金) 18:56:47 

    >>259
    おめでとう!私同い年だけど諦めかけてる
    だんだん生理周期短くなってきたし、怖いよ

    +3

    -0

  • 1546. 匿名 2018/08/17(金) 18:58:47 

    白髪はカラーでシミはメイクで隠して少しでも
    若く見せれてると思っても写真の中では年相応...

    +5

    -0

  • 1547. 匿名 2018/08/17(金) 18:59:07 

    >>48
    そう考えると恐ろしい。
    人生ってあっという間ですね。悲しい。
    早すぎてついていけない。

    +3

    -0

  • 1548. 匿名 2018/08/17(金) 19:00:07 

    30歳超えてくると
    真剣な話、自分の誕生日すら忘れる時がある。
    あっそういえば昨日誕生日だったわ
    みたいな(;´∀`)

    +20

    -0

  • 1549. 匿名 2018/08/17(金) 19:00:19 

    公立小学校の人
    メーカーのジャージ上下
    流行らなかった?
    うちはお金がなくて
    ノーメーカーで恥ずかしかった。

    でも、メーカー物は高いよね。
    リサイクルショップもなかった時代だし。

    当時は親も大変だったと思う。

    +9

    -0

  • 1550. 匿名 2018/08/17(金) 19:04:31 

    >>1534
    鈴木あみ?

    +2

    -0

  • 1551. 匿名 2018/08/17(金) 19:08:57 

    >>1549
    わかる。プーマとかナイキ、小学生の時に3セットくらい持ってる子はお金持ちだったよ

    +5

    -3

  • 1552. 匿名 2018/08/17(金) 19:09:03 

    志村けんのウンジャラケ知ってる?
    あれめっちゃ流行ったわ

    +39

    -0

  • 1553. 匿名 2018/08/17(金) 19:09:49 

    今年39の私も生理がここ半年ぐらいで明らかに減ってる。
    一応婦人科に行ったけど、特に問題ないみたい。
    多ければ多いで鬱陶しいけど、少なくなった今は、前みたいに戻りたいと思ってしまう…。複雑です。

    +22

    -1

  • 1554. 匿名 2018/08/17(金) 19:09:49 

    瞼にポツポツでき始まった(´Д` )

    +1

    -0

  • 1555. 匿名 2018/08/17(金) 19:12:46 

    ほくろが増えた気がする。お腹とか胸に、こんなとこにあったっけ!?って。顔にも増えた気がする。

    +37

    -0

  • 1556. 匿名 2018/08/17(金) 19:13:54 

    若い頃はニキビとか吹き出物がよく出来てたけど、ほんと出来なくなった。嬉しいけど、その代わりシミが増えた…。

    +14

    -0

  • 1557. 匿名 2018/08/17(金) 19:13:58 

    37歳、結婚出産したい。けど相手が誰でも良いという訳ではない。やはり自分の好きな人とが良いと思っているけど、友達から10年遅い、その年で結婚出産したいなら妥協しかないと言われ落ち込んでいる。妥協してまで結婚出産したいかと言われたらNo、でもこのまま一人で終わるのかと思うと怖いし不安。何が自分にとって幸せなんだろう。お酒飲みながら書いてます。

    +69

    -1

  • 1558. 匿名 2018/08/17(金) 19:14:11 

    最近目が疲れてしまう。実は目の疲労から白髪にいくひともいるそう。

    +10

    -0

  • 1559. 匿名 2018/08/17(金) 19:16:32 

    >>1540

    そうそう。小池栄子とかともさかりえは世代だけど、篠原涼子とか板谷由夏はもうちょっと上の世代だよね。
    まぁ渡辺直美はまた若すぎな気もするけどw
    90年代女子高生の話だから皆40前設定くらいなんだろうけどね〜。

    +29

    -0

  • 1560. 匿名 2018/08/17(金) 19:17:09 

    よくガルちゃんでも、苦しまずに一瞬で消える事が
    できるなら消えたいという意見に賛同する人が多いですよね?
    もしそれが可能ならこの世から消えたいですか?
    まぁ独身かどうかにもよるでしょうけど。

    +8

    -5

  • 1561. 匿名 2018/08/17(金) 19:17:31 

    35歳。人間ドックで再検査が2項目もあった。健康だと思ってたのに~

    +11

    -0

  • 1562. 匿名 2018/08/17(金) 19:17:52 

    >>1557
    37歳なら、一回くらい結婚してみるかな。くらいの気持ちで良いのでは?

    +33

    -0

  • 1563. 匿名 2018/08/17(金) 19:18:27 

    物忘れちょっとずつ増えない?ww
    暗証番号ロック系いつまでできるか今から不安

    +16

    -0

  • 1564. 匿名 2018/08/17(金) 19:19:02 

    37歳
    明日 同い年の上司と家デートするよ

    ぽっちゃりと むっちり

    +49

    -0

  • 1565. 匿名 2018/08/17(金) 19:21:56 

    >>1564
    素敵やん

    +54

    -0

  • 1566. 匿名 2018/08/17(金) 19:22:13 

    私は昔から人の名前を覚えるの苦手だったんだけど、最近はタレントとかではなく、リアルに接する人間の名前を忘れるよ。
    この間は、義理の妹の旦那の苗字が出てこなくて焦った。あの、えっと、、なんでもないです。で誤魔化したけど。そして未だに思い出せないw

    +17

    -0

  • 1567. 匿名 2018/08/17(金) 19:22:53 

    今年で38になります。たまに同級生と呑みに行くと話題が「親の老後について」「自分の健康について」で歳を取ったなぁとしみじみ感じます(泣)

    +41

    -0

  • 1568. 匿名 2018/08/17(金) 19:23:34 

    タメの友人が36くらいから老眼あったよーって言ってるけどいる?私まだわからん

    +4

    -0

  • 1569. 匿名 2018/08/17(金) 19:23:38 

    採血で肝数値引っかかった!
    立派な脂肪肝だそうです
    消化の悪さ半端ないし、本気で身体がだるい

    2ヶ月後に改善してなかったら、肝臓に針ぶっ刺して、検査入院しましょうと言われました、ハハッ

    +15

    -0

  • 1570. 匿名 2018/08/17(金) 19:27:38 

    家のお母さん
    私のお古ルーズソックスを履いてたよ。
    冬は暖かくて良いとかでw
    当時の母が40才ババぁだと思ってたのに

    私来年40才
    子育て始まったばかり 大丈夫か私!?

    +27

    -0

  • 1571. 匿名 2018/08/17(金) 19:28:37 

    最近凄く感じるのは医療の進歩で、病気と寿命は比例しなくなってきてると感じる。
    意味わかるかなw?

    +8

    -0

  • 1572. 匿名 2018/08/17(金) 19:29:55 

    嵐のガッツって曲の
    ビバ 青春 むねをはれ のところを
    ほら 青春 じーだいだーよって歌っていたら
    ジャニオタさんにめちゃくちゃバカにされた。
    私もおばさんっぽすぎて驚いた。
    ジャニオタさん50代、私36。

    +4

    -0

  • 1573. 匿名 2018/08/17(金) 19:31:09 

    >>1568
    私39才
    メガネ作りに行ったら
    スマホ老眼入ったるって言われたよ

    遠くを見て 近くを見ると目がかすむ!

    懐かしいCMのフレーズになってしまった私

    +8

    -0

  • 1574. 匿名 2018/08/17(金) 19:31:28 

    こないだふと
    え?!
    高校卒業して今20年じゃん!!!
    やば!!!ってなりました。笑

    戻りたいなぁ~…!

    +24

    -1

  • 1575. 匿名 2018/08/17(金) 19:32:11 

    健康寿命上がらなきゃむしろ不幸が増えるばかりなんだよね…
    この先わりと本気で選択性尊厳死を可能にして欲しいと思ってる
    私達の世代ではとても実現しなそうだけど

    +11

    -0

  • 1576. 匿名 2018/08/17(金) 19:33:27 

    39歳色々こじれてて結婚どころか恋愛すら面倒くさくて完全干物化してる。

    +20

    -0

  • 1577. 匿名 2018/08/17(金) 19:35:06 

    今の時代に20代とかじゃなくてよかった
    インスタとかめっちゃ必死こきそうでめんどくさい

    +22

    -0

  • 1578. 匿名 2018/08/17(金) 19:38:05 

    35歳なる前からだけど、切り傷や引っ掻き傷の跡がなかなか消えない。

    +32

    -0

  • 1579. 匿名 2018/08/17(金) 19:38:50 

    私38歳、姉45歳共に独身。両親鬼籍。
    このお盆、墓について話し合った。あと10年したら墓じまいして先祖の骨を共同墓地に合祀し、永代供養してもらいます。私と姉も死んだらそうするつもり。

    +13

    -0

  • 1580. 匿名 2018/08/17(金) 19:39:33 

    39歳です。
    子供6ヶ月です。
    頑張ります…。

    +45

    -0

  • 1581. 匿名 2018/08/17(金) 19:40:07 

    独身の方。35過ぎてから露骨に殿方からのお食事の誘い減りません?(笑)

    +6

    -0

  • 1582. 匿名 2018/08/17(金) 19:41:48 

    >>1581
    同年代の殿方からの誘いは減りますね。60歳過ぎた男性からよく誘われます。

    +5

    -1

  • 1583. 匿名 2018/08/17(金) 19:44:29 

    >>1571
    それでちゃちゃっと治ればいいけど、生殺し率上がってる感が怖いです

    +2

    -0

  • 1584. 匿名 2018/08/17(金) 19:44:39 

    共感できる事たくさんで嬉しい(≧▽≦)

    +4

    -0

  • 1585. 匿名 2018/08/17(金) 19:44:57 

    35歳専業主婦です。
    毎日ダラダラしてます。
    35歳って後半でいいよね?

    +11

    -1

  • 1586. 匿名 2018/08/17(金) 19:45:04 

    中高でキラキラしててかっこよかった先輩が舞台俳優になったけど、鳴かず飛ばずで…。数年前からもうブログ更新されてないけど、写真見たら普通のおじさんになってて、ビックリというかショックというか…。老いには勝てんか…。

    +10

    -1

  • 1587. 匿名 2018/08/17(金) 19:46:47 

    すっかり枯れてる。
    20代の時に不倫したがって近寄って来てたオッサンどもがいたけど(その時はオッサンにしか見えなかった)
    今思うとその人たち今の自分よりやや下~やや年上だったりするんだよね、、
    男と女は違うのかな?
    すごい迷惑だったけど性欲ある上、10歳以上下の若い女狙うとか元気ですごいわって思う。

    +9

    -0

  • 1588. 匿名 2018/08/17(金) 19:49:06 

    こないだ同級生の急死の葬式で会った同級生の男共がことごとく冴えないオサンになってたと友人が憤ってた。
    女はまだみんな綺麗に保ってたと。
    向こうもそう思ってたりして…
    と思ったけど基本そんな気する。その子も綺麗だし
    男のが転がる時派手よね

    +12

    -0

  • 1589. 匿名 2018/08/17(金) 19:49:31 

    37歳。数カ月前に10数年の長きに渡って交際した相手にフラれる悲劇を経験しました(苦笑)女として一番良い時期を一緒に過ごしてこの歳で捨てるとか犯罪モノですよwww  でも今はわりと元気で次の出会いに前向きです。元彼よりも私の事ずーーーっと大事にしてくれる素敵な男性とめぐりあって結婚したいです。まだあきらめませんよ!!

    +82

    -1

  • 1590. 匿名 2018/08/17(金) 19:50:46 

    そろそろ逆流性食道炎で胃カメラしなきゃいけなくて憂鬱。本当、誰か代わりに行ってほしい。

    +2

    -0

  • 1591. 匿名 2018/08/17(金) 19:50:54 

    >>1587
    わかる。一定年齢以降そういうことにエネルギー使えるのって男も女もすごいと思う

    +8

    -0

  • 1592. 匿名 2018/08/17(金) 19:51:26 

    デートしたい…

    +8

    -0

  • 1593. 匿名 2018/08/17(金) 19:51:40 

    痩せたいんだけど30代後半ともなると生きるストレスすごくて食べずにいられない

    +28

    -0

  • 1594. 匿名 2018/08/17(金) 19:51:59 

    >>1484
    あら まだ暑いから無理しないでね。
    私も37才で二人目出産したよ。

    大変だけど兄弟って良いよ。
    出産(^o^)/頑張って

    +8

    -0

  • 1595. 匿名 2018/08/17(金) 19:55:48 

    >>1489
    これね、子供と映画見に行って予告編見たんだけど世代ドンピシャすぎて、予告編で泣けたわ、、

    +7

    -0

  • 1596. 匿名 2018/08/17(金) 19:56:27 

    多分今の時代に生まれてたらTwitterやtiktokでやらかしてたと思う
    当時はBBSで目立つ存在だったから笑
    書いてて思ったけど何このミサワ感

    +15

    -0

  • 1597. 匿名 2018/08/17(金) 20:01:57 

    ナイスクラップ、ビバユー、スーパーラバーズ、久我コージ
    懐かしの中高生ブランド

    +28

    -0

  • 1598. 匿名 2018/08/17(金) 20:02:31 

    自分が小学生くらいの頃ってもっと時間が
    ゆっくり動いていた記憶がないですか?
    そういったゆったりした時代に戻りたいと
    思う反面、かなり不便な時代なのでやっぱり
    今のままがいいといった揺れ動く感じですw
    30代後半の人集まれ~!

    +20

    -0

  • 1599. 匿名 2018/08/17(金) 20:02:34 

    独身なんだけど30代前半独身女子がこの人はまだ独身だと安心したいのか慕って会いにくることが増えた
    20代はこない

    +3

    -0

  • 1600. 匿名 2018/08/17(金) 20:04:25 

    38歳 子宮筋腫の2度の手術を乗り越えて妊活のための薬を数種類飲んでいます。いつも予定通りに生理が来てたけど今月、初めて遅れてます‼︎おめでただったらいいな(*≧∀≦*)皆さんパワーをください笑笑
    お願いしますm(_ _)m

    +51

    -0

  • 1601. 匿名 2018/08/17(金) 20:09:35 

    ガングロ、汚ギャル、パラパラ
    楽しかったなー。

    +6

    -2

  • 1602. 匿名 2018/08/17(金) 20:09:37 

    久々に会った弟が完全におっさんで誰か分からなかった。

    +7

    -0

  • 1603. 匿名 2018/08/17(金) 20:11:25 

    >>1489

    何コレ。予告だけで泣けるんだけど!
    (T ^ T)

    +3

    -2

  • 1604. 匿名 2018/08/17(金) 20:11:30 

    身内の訃報が多くなって怖くないですか?
    健診で引っかからない年がなくて怖い。まだ人間ドックはしてないけど、どうせ助からないならやらない方がいいのかとか考える。

    +6

    -1

  • 1605. 匿名 2018/08/17(金) 20:12:49 

    >>1600
    わたしの分もガンバレー!

    +3

    -0

  • 1606. 匿名 2018/08/17(金) 20:13:08 

    うん、今の時代に10代だったら私確実に人生終了してそう。
    バイト先で提供前につまみ食いしてたし。アホだからそれアップして炎上かましてそう

    +20

    -0

  • 1607. 匿名 2018/08/17(金) 20:14:04 

    私は逆に生理が増えて立った瞬間にボタボタ漏れて床が血だらけで目眩もしてる。半年前に婦人科では異常なしだったけどなー。

    +12

    -0

  • 1608. 匿名 2018/08/17(金) 20:14:09 

    >>1598
    小学生の朝礼のときヒマだから、中学・高校・大学(大学院)って行った場合あと何年勉強しなきゃいけないか計算して気が遠くなってた。
    一週間が長くて長くて。
    今はこないだ年が明けたと思ってたらもう9月だ。
    密度の濃い時間を過ごすと体感時間が遅くなるらしい。本当かなぁ。今は何にもしてないけど資格の勉強に励んでた頃と変わらない気がする。

    +5

    -1

  • 1609. 匿名 2018/08/17(金) 20:15:29 

    この前39になりました。
    同級生に多い名前は
    まり
    みき
    まき
    あや

    +17

    -1

  • 1610. 匿名 2018/08/17(金) 20:16:11 

    汚ギャルなんて今じゃ徹底的に叩かれる存在でしかないよね
    世知辛いのう

    +6

    -0

  • 1611. 匿名 2018/08/17(金) 20:16:42 

    サイババのシール持ってた?
    結局サイババって何者だったんだろw

    +32

    -0

  • 1612. 匿名 2018/08/17(金) 20:19:29 

    この時間、疲れがほんとピーク・・・
    疲れが取れない。

    +12

    -0

  • 1613. 匿名 2018/08/17(金) 20:20:42 

    子供に二重跳び教えようと思ったら自分もできなかった。35歳だけどいつからできなかったんだろう。しかもすごい体が重かった。

    +18

    -0

  • 1614. 匿名 2018/08/17(金) 20:21:06 

    この他人の投稿に評価つけられて、それに応じて文字の大きさが変わるってシステム陰湿すぎません?

    +6

    -1

  • 1615. 匿名 2018/08/17(金) 20:21:22 

    >>1600
    オラの元気玉
    受け取って
    >>(/--)/☆ 〇

    +13

    -1

  • 1616. 匿名 2018/08/17(金) 20:22:28 

    二ヶ月前に37歳になりました。
    高3の時にデビューした嵐と倉木麻衣
    が来年デビュー20周年を迎えると聞いて
    時間が過ぎるのは本当に早いなと感じる。
    これ以上年をとりたくないし40歳になる
    のが怖い。

    +24

    -3

  • 1617. 匿名 2018/08/17(金) 20:24:16 

    >>1600
    ハンドパワー \(^o^)/

    +3

    -2

  • 1618. 匿名 2018/08/17(金) 20:24:54 

    >>1614
    はげどう。文字でかくなるのはほんと見づらいしスクロールめんどいからせめてやめて欲しい

    +5

    -1

  • 1619. 匿名 2018/08/17(金) 20:25:11 

    人生なんてあっという間と言うじゃん?
    37年生きてきて、37年って滅茶苦茶長く感じる。
    祖父が90なんだけど、あと約53年も生きてるって気が遠くなるほど長いと思う。

    あとは、自分が10歳くらいの頃に、終戦から45年程度しか経っていないことを知ったときにそれまで生きてきた中で一番衝撃を受けたよ。
    100年くらい前の出来事だと何故か子供ながらに思ってたから。
    これは私が死ぬまでに同じようなこと起こるんだろうなと思って泣いたの覚えてる

    +20

    -2

  • 1620. 匿名 2018/08/17(金) 20:26:10 

    サブリミナルのように悟空が忘れた頃に現れおるww

    +9

    -0

  • 1621. 匿名 2018/08/17(金) 20:26:59 

    >>1609
    全部いる

    +4

    -0

  • 1622. 匿名 2018/08/17(金) 20:27:20 

    高校生の頃今みたいにネット通販とか普及してなかったから、服を買いに行く為の服がなくて困った。今って便利だなって思う。

    +26

    -0

  • 1623. 匿名 2018/08/17(金) 20:31:30 

    だいじょぶだ 太鼓 持ってたw
    30代後半の人集まれ~!

    +35

    -0

  • 1624. 匿名 2018/08/17(金) 20:31:59 

    マツエク、ネイルまだまだ楽しむよ!

    +3

    -2

  • 1625. 匿名 2018/08/17(金) 20:32:44 

    >>1613
    あたしも。
    いやあたしなんか二重跳び教えようとして跳んだら、おしっこちびったからね。

    娘に、わからないからもう一回跳んでって言われて跳んだら、ちびりきったからね。
    ビシャビャよ。

    冬で丈長めのダウン着てたから良かったけど。
    いや、よくないか。

    37どすー。

    +22

    -0

  • 1626. 匿名 2018/08/17(金) 20:34:06 

    今Mステ見てたらperfumeがもうすぐ30歳だと聞いてビビった!
    そら私も年取るはずだわ…

    +22

    -0

  • 1627. 匿名 2018/08/17(金) 20:34:43 

    高校生の頃にミジェーン、アルバ、ラブボ、ココルル、などのギャル系と、
    オゾック、モルガン、ヒス、シェルとかの原宿系との二刀流やってた。
    カラコンも走りだったよね。大学生になるとコンサバ系が流行りだして、可愛ゴーって言葉なかったでしたっけ?
    ヴィッキーとかインタープラネットだっけ?、とか流行りましたね。巻き髪で9センチヒール以上必須でした。

    +17

    -0

  • 1628. 匿名 2018/08/17(金) 20:36:10 

    小室哲也ファミリー全盛期

    +10

    -0

  • 1629. 匿名 2018/08/17(金) 20:36:20 

    このお菓子好きだったな
    30代後半の人集まれ~!

    +56

    -0

  • 1630. 匿名 2018/08/17(金) 20:36:54 

    アニメも最高にいい世代

    +5

    -0

  • 1631. 匿名 2018/08/17(金) 20:37:53 

    W浅野
    舘ひろし
    柴田恭平

    +7

    -1

  • 1632. 匿名 2018/08/17(金) 20:38:29 

    鬼平犯科帳

    +3

    -0

  • 1633. 匿名 2018/08/17(金) 20:39:17 

    アニメは鬼太郎、笑ゥせぇるすまんとか、サジタリウスが好きだったw

    +4

    -0

  • 1634. 匿名 2018/08/17(金) 20:40:05 

    へそ下のたるみがひどい。
    パンツ一丁でソファに座って下を向いたら、肉でパンツが隠れて、安村みたいになってしまった。

    +17

    -0

  • 1635. 匿名 2018/08/17(金) 20:40:06 

    37歳です。「よいしょっ」とか「よっこいしょ」が口癖になってきた。

    +9

    -2

  • 1636. 匿名 2018/08/17(金) 20:40:18 

    教師びんびん物語を学校終わって4時だかに家で見て毎回号泣してた思い出
    小学生

    +9

    -1

  • 1637. 匿名 2018/08/17(金) 20:41:14 

    高校時代が20年前と思うと恐ろしいー。

    +19

    -0

  • 1638. 匿名 2018/08/17(金) 20:41:52 

    HTMLで個人ホームページ作ったり、ネットが普及しだしてきたよね。

    +13

    -0

  • 1639. 匿名 2018/08/17(金) 20:42:34 

    20代後半トピも30代前半トピも伸びがイマイチ。
    なんでここのトピはこんな伸びてんのw

    +16

    -0

  • 1640. 匿名 2018/08/17(金) 20:43:00 

    小学生の頃、加トちゃんケンちゃん好きだったなー。あと、なるほどザ・ワールド。

    +11

    -0

  • 1641. 匿名 2018/08/17(金) 20:43:38 

    月曜日はウンジャラゲ火曜日はハンジャラケ
    これって下ネタだったんだ?
    だいじょぶだぁはマーシーが好きだったよ。復帰してほしいとは言わないけど、人として立ち直ってほしい。

    +18

    -0

  • 1642. 匿名 2018/08/17(金) 20:43:45 

    38歳。スマホで授業見れるとか
    いまの勉強方法がうらやましい。

    進研ゼミやっときゃよかった。唯一の後悔。
    同封されてるマンガしか読んでなかった。

    +24

    -0

  • 1643. 匿名 2018/08/17(金) 20:44:44 

    >>1613
    私もです!逆上がりも教えられなかった。
    37歳です。

    +6

    -0

  • 1644. 匿名 2018/08/17(金) 20:45:01 

    ウンナン派だったなー
    裏番組がだいじょぶだあだった?
    名前忘れたけどウッチャンナンチャンの方見てた
    豪華だよね

    +4

    -0

  • 1645. 匿名 2018/08/17(金) 20:46:23 

    >>1642
    私は赤ペン先生のテストだけ提出してシール集めて景品もらう事だけに必死でした。笑
    テキストは真っ白です。

    +21

    -0

  • 1646. 匿名 2018/08/17(金) 20:47:45 

    >>1625
    完全におもらしですやんw
    子供産んだから?おばさんになったから?
    私も数年前から屁が我慢できなくなった。すかしっ屁じゃなくて爆音でぶっ放してるわ。
    会社でも部屋に誰もいないと平気で放屁してる。終わってる…

    +15

    -0

  • 1647. 匿名 2018/08/17(金) 20:48:14 

    小学生の頃はアイドルの水泳大会やだいじょうぶだぁで裸のお姉さんがよく出てた。今じゃ考えられないね。

    +21

    -0

  • 1648. 匿名 2018/08/17(金) 20:48:45 

    今Mステ ゆず 夏色
    青春時代の曲

    あの頃もどりたーい

    +9

    -0

  • 1649. 匿名 2018/08/17(金) 20:49:31 

    加トちゃんけんちゃんはたまにホラーな話があってそれがクオリティ高くて寝られない時あった。
    2人が探偵で一緒に暮らしてるって設定だったよね。

    +24

    -0

  • 1650. 匿名 2018/08/17(金) 20:50:35 

    あさりちゃん、夕方放送してたな。
    今だと虐待アニメとか言われるんだろうか。

    +8

    -0

  • 1651. 匿名 2018/08/17(金) 20:50:42 

    ウッチャンナンチャンのやるならならねば
    やまだかつてないテレビ
    カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ

    コント系の番組が結構あったよね

    +42

    -0

  • 1652. 匿名 2018/08/17(金) 20:51:07 

    インスタの何が面白いのかわからん。
    ツイッターもフェイスブックも興味なくてやったことない。
    LINEはママ友つながりで一応してるけど。
    20代で他県で結婚してからどんどん友達減って今はゼロだからかもしれない。

    +29

    -1

  • 1653. 匿名 2018/08/17(金) 20:51:13 

    30前半トピチラ見したけど全く雰囲気違くてビビった笑
    最初のコメで流れ変わるのあるあるかな?
    オッスオラ39さんにMVPを贈りたい

    +39

    -0

  • 1654. 匿名 2018/08/17(金) 20:51:15 

    子供の頃、バブルだったからかピアノの先生が家に教えに来てたし、家庭教師も来てた。中学になると親がマイホーム二件目建てた。とにかく凄く豊かな思い出。良い時代でしたね。

    +7

    -2

  • 1655. 匿名 2018/08/17(金) 20:51:18 

    >>1649
    自動的に爆発する ボスからのメッセージ

    +7

    -0

  • 1656. 匿名 2018/08/17(金) 20:51:42 

    雑誌から文通相手をみつけて手紙送ってたなー。続かなかったけど。笑

    +18

    -0

  • 1657. 匿名 2018/08/17(金) 20:53:12 

    こないだ安室ちゃんがテレビに出てて、イモトと全然骨格が違うって思った。
    そういや中学の時に安室ちゃんと同じ身長の友人に、同じ身長なのに全然違うって思わず言ってしまったことあったの思い出したわ。

    +6

    -0

  • 1658. 匿名 2018/08/17(金) 20:53:36 

    ポワトリンとか東映不思議コメディーシリーズ大好きだった。
    今娘がマジマジョピュアーズ見ててなんか懐かしさを感じるw
    30代後半の人集まれ~!

    +26

    -0

  • 1659. 匿名 2018/08/17(金) 20:53:41 

    あれ?ひかえめなマイナス魔いない?w

    +1

    -0

  • 1660. 匿名 2018/08/17(金) 20:54:56 

    +10

    -0

  • 1661. 匿名 2018/08/17(金) 20:55:57 

    皆 昔の番組よく覚えてるね!
    スゴい!
    私スッと出てこないよw

    昔の番組 面白かったもんね。

    +9

    -0

  • 1662. 匿名 2018/08/17(金) 20:56:49 

    >>1655
    この頃のテレビの視聴率って
    バラエティでもメッチャ高そうw

    +28

    -0

  • 1663. 匿名 2018/08/17(金) 20:57:06 

    >>1653
    単純に絶対数が全然違そう。
    これ40 50 60代もやったらもっと上行くかもしれん

    +5

    -0

  • 1664. 匿名 2018/08/17(金) 20:57:41 

    山田かつてないテレビ懐かしいw
    私小さい頃、反対咬合でしゃくれてたんだけどヘルメットみたいな矯正器具を寝るときに装着するのが嫌で嫌でダダこねてたら母と祖母に「将来くにちゃんみたいになっていいの?」という脅しで慌てて毎日真面目にヘルメットかぶってたのを思い出した

    +18

    -0

  • 1665. 匿名 2018/08/17(金) 20:57:51 

    プチセブン、セブンティーン読んでた。
    プチセブンはなんかごちゃごちゃしてたけど、それをくまなく読むのが楽しかった。
    shiho、ほしのあき、神田うのが今も生き残ってる芸能人か。えっこがなんで人気あるのか当時分からなかった。
    エルティーンはちょっとHな雑誌だったよね。他にもあったはずだけど忘れちゃった。

    +41

    -0

  • 1666. 匿名 2018/08/17(金) 20:58:17 

    ときめきトゥナイト、パタリロ、夕方にやってたなー。

    +5

    -0

  • 1667. 匿名 2018/08/17(金) 20:58:21 

    タレントショップのグッズを持ってた。

    もちろん、マーシーグッズが一番オシャレだと思ってた。

    +7

    -0

  • 1668. 匿名 2018/08/17(金) 20:58:30 

    これより若い層はまじでインスタとか匿名じゃない方に忙しいと思う

    +6

    -0

  • 1669. 匿名 2018/08/17(金) 20:58:33 

    汚ギャルってなんか1週間風呂入らんとかいうやつやろ?ヤバすぎやし

    +3

    -0

  • 1670. 匿名 2018/08/17(金) 20:58:41 

    >>1662
    ああ〜そうそう。この電話w

    +3

    -0

  • 1671. 匿名 2018/08/17(金) 21:00:03 

    >>1662
    やだ 2人共若いw

    +5

    -0

  • 1672. 匿名 2018/08/17(金) 21:00:24 

    ポワトリン!懐かしすぎる!
    日曜日の朝とかだっけ?
    中華なパイパイとかイパネマとかも同じシリーズだったかな?
    柴田理恵が毎回出てた気がする

    +25

    -0

  • 1673. 匿名 2018/08/17(金) 21:00:52 

    >>1665
    わぁ!全部読んでました!懐かしい!

    +2

    -0

  • 1674. 匿名 2018/08/17(金) 21:00:58 

    カトちゃんケンちゃん面白テレビが大好きだった。
    スイカ男がトラウマになった。

    +12

    -0

  • 1675. 匿名 2018/08/17(金) 21:01:13 

    今年38歳です。

    金八先生 第4シリーズ
    卒業時期
    ダイレクトすぎて
    涙、涙した。

    +7

    -0

  • 1676. 匿名 2018/08/17(金) 21:01:13 

    すみません20代後半なんですがみなさんの世代が好きでトピ読んでたら楽しくなりました!
    あの頃は楽しかったって言えるように、もうすぐ30歳、頑張ろうって思います!!

    +23

    -0

  • 1677. 匿名 2018/08/17(金) 21:01:29 

    >>1662
    スイカお化けって無かった?
    この番組だっけ?

    +4

    -0

  • 1678. 匿名 2018/08/17(金) 21:01:50 

    >>1662
    この頃のテレビ番組はお金かけてたよね。
    風雲たけし城とかセットとかちゃんとしてたもん。

    +11

    -0

  • 1679. 匿名 2018/08/17(金) 21:01:54 

    >>1666
    30代後半の人集まれ~!

    +13

    -0

  • 1680. 匿名 2018/08/17(金) 21:03:02 

    >>1677
    あったw

    +23

    -0

  • 1681. 匿名 2018/08/17(金) 21:03:03 

    同じデブでも若い頃と中年では違うなと実感中。
    昔だって、お腹周り太かったけど、下っ腹は全然出てなかったし、デニムのウエストに肉なんてのらなかったよ。
    二の腕だって太かったけど、ぱつんぱつんな感じで、たるみなんてなかったよ。

    +3

    -0

  • 1682. 匿名 2018/08/17(金) 21:03:07 

    りぼん派かなかよし派かわかれてたなー。
    私はりぼん派で天使なんかじゃない大好きでした。

    +22

    -0

  • 1683. 匿名 2018/08/17(金) 21:04:18 

    夜の眠りが浅くなって昼間眠い

    +13

    -0

  • 1684. 匿名 2018/08/17(金) 21:04:40 

    紅鯨団とかみなさんのおかげですとか生ダラとか?とんねるず全盛期だよねー
    なんか自分凄いテレビっ子だったんだなと今更思う。
    CDTVとか初回から見てた。

    +23

    -0

  • 1685. 匿名 2018/08/17(金) 21:05:02 

    >>1667
    マーシ懐かしい響きw
    面白かったのに、やらかしちゃったね
    残念

    +2

    -0

  • 1686. 匿名 2018/08/17(金) 21:05:58 

    >>1684
    大どんでん返し!
    ねるとん

    +9

    -0

  • 1687. 匿名 2018/08/17(金) 21:06:12 

    >>1643
    小学生の頃、二重跳びも逆上がりも出来なくて泣いていた私と今では仲間なんだね!

    +3

    -0

  • 1688. 匿名 2018/08/17(金) 21:06:26 

    >>1682
    「天ない」か〜ここでまた世代が分かれるね。
    私なんか「マリンブルーの風に抱かれて」だよ。
    吉住渉は「ハンサムな彼女」と「ママレードボーイ」で分かれそうw

    +30

    -0

  • 1689. 匿名 2018/08/17(金) 21:06:29 

    光GENJIが好きでローラースケート買ってもらったな。かーくんが大好きで、下じきやブロマイド持ってました。

    +12

    -0

  • 1690. 匿名 2018/08/17(金) 21:06:36 

    黒板用コンパス
    30代後半の人集まれ~!

    +29

    -0

  • 1691. 匿名 2018/08/17(金) 21:07:10 

    私はzipper派。先日休刊になってちょっとショック。

    +4

    -0

  • 1692. 匿名 2018/08/17(金) 21:07:49 

    >>1645
    赤ペン先生のテストで全教科満点とると500円分の図書券もらえるとかあったよね?

    +5

    -0

  • 1693. 匿名 2018/08/17(金) 21:07:53 

    >>1680
    うわぁ ありがとうwww.

    +1

    -0

  • 1694. 匿名 2018/08/17(金) 21:08:47 

    >>1686
    あばよ!

    +4

    -0

  • 1695. 匿名 2018/08/17(金) 21:09:22 

    Bっていう強気なイケメンキャラが出るダンサーの漫画覚えてる人いない?名前失念した。めっちゃ思い出したい
    大好きだったんだー

    +2

    -0

  • 1696. 匿名 2018/08/17(金) 21:10:15 

    >>1688
    ハンサムな彼女の絵が好きだったー
    小学校4年の時に、エッチするかしないかみたいな場面があって子どもながらにすごいドキドキしてた記憶が・・w
    たしかりぼんはラブシーンはキスまでだったしありえないよね。

    +10

    -0

  • 1697. 匿名 2018/08/17(金) 21:10:41 

    30代後半の人集まれ~!

    +14

    -0

  • 1698. 匿名 2018/08/17(金) 21:11:08 

    >>1682
    私もりぼん派
    天ないもマリブルも読んでた
    小学校の頃ちびまる子ちゃん全盛期だったな

    +6

    -0

  • 1699. 匿名 2018/08/17(金) 21:11:29 

    トトロはじまったよー。
    なんでもないクスノキの場面でもう泣きそう。
    涙腺もろくなるよ 笑

    +0

    -0

  • 1700. 匿名 2018/08/17(金) 21:12:20 

    >>1682
    私はなかよし派。きんぎょ注意報可愛くて大好きだった〜

    +9

    -0

  • 1701. 匿名 2018/08/17(金) 21:12:21 

    トトロは年々嗚咽が過ぎてしまうよ

    +5

    -0

  • 1702. 匿名 2018/08/17(金) 21:12:51 

    >>1689
    皆はカー君あっ君派で
    私は大沢君が好きだっから
    恥ずかしかったw
    だって小学生で年上好きだったんだもん。
    カー君ガキって思ってたwww.

    +12

    -0

  • 1703. 匿名 2018/08/17(金) 21:13:40 

    >>1698
    うちは3姉妹だったから
    私がりぼん、姉がなかよし、妹がちゃお担当だった。
    毎月発売日に本屋連れてってもらうのが楽しみだったw


    +12

    -0

  • 1704. 匿名 2018/08/17(金) 21:14:05 

    中学生の頃、前髪をケープで固めてました。親や先生に「すだれ」と言われてました。

    +12

    -0

  • 1705. 匿名 2018/08/17(金) 21:14:29 

    >>1695
    七色マジックだよ!あさぎり夕の。
    あれ主人公、中学生なんだよね。ありえねー

    +17

    -0

  • 1706. 匿名 2018/08/17(金) 21:16:53 

    トトロ、幼少の頃何回も見てたわ。
    親がちょうどサツキとメイ世代だったから親の方がなつかしがってたな。

    +6

    -0

  • 1707. 匿名 2018/08/17(金) 21:17:23 

    今のりぼんはガンガンHしちゃってるよね。ご近所物語だっけ?で普通にヤッてて目が点になった。
    お父さんは心配性が大好きだったw巻末から読み始めてた。岡田あーみんって結局女性だったの?

    +24

    -0

  • 1708. 匿名 2018/08/17(金) 21:17:24 

    今年38歳。
    先月から日ペンを始めました。
    美子ちゃんの言うことを信じて練習してます。

    +36

    -0

  • 1709. 匿名 2018/08/17(金) 21:17:36 

    >>1705
    きゃあああああああ
    今画像見ただけで感動ーーー(T ^ T)
    名前見てもそうだっけ?ってくらいだったああ
    絶対自力で思い出せなかった
    ほんとありがとう、感謝(T ^ T)
    古本かAmazonで探して子供返りする。

    +7

    -1

  • 1710. 匿名 2018/08/17(金) 21:17:36 

    >>1694
    芸能人ねるとん!
    笑ったなぁwww.

    +4

    -0

  • 1711. 匿名 2018/08/17(金) 21:18:44 

    海外旅行とか連れて行ってもらっていたから、ちゃんとバブルの恩恵も受けていたはずなんだけど、小学校高学年になるまでは家にTVが1台しかなかった。

    で、親がくだらないって言って見せてくれなかったから、加トちゃんケンちゃんとか、とんねるずとか、全然わからないや。

    +3

    -0

  • 1712. 匿名 2018/08/17(金) 21:20:10 

    私はなかよし派だったんだけど、クラスのイケてる女子はりぼん派だった。ちょっとりぼんの方が大人っぽい感じの漫画が多かったような気がする。ちなみに昔ぴょんぴょんを買っていた友達が言うにはぴょんぴょん買ってた奴は絶対オタクらしい笑
    あと少年誌だけどガンガン買ってた奴もオタクだって笑

    +19

    -0

  • 1713. 匿名 2018/08/17(金) 21:20:49 

    >>1707

    岡田あーみん大好きだったー
    うん、女性。綺麗な人だったよ。

    +11

    -0

  • 1714. 匿名 2018/08/17(金) 21:21:17 

    あずきちゃんのアニメ見てほっこりしてた。
    その後、同じ作者で別のマンガ(タイトル忘れた)であの画風なのに内容がエロくて本当に同じ作者?って思った。
    高校生の女の子の巨乳が好きで彼氏?がペロペロしててうわ~~ってなってた。

    +5

    -0

  • 1715. 匿名 2018/08/17(金) 21:22:28 

    男子だとコロコロ派とボンボン派みたいなものかw

    +7

    -0

  • 1716. 匿名 2018/08/17(金) 21:23:29 

    金田一少年のドラマ放送してるとき
    とも◯か◯えは拒食症だ…みたいな
    手紙?怪文書?
    出回りませんでした?

    +21

    -1

  • 1717. 匿名 2018/08/17(金) 21:24:08 

    >>1712
    近所の子が、姉妹で、ぴょんぴょん と ひとみ を買っていて、変わってるなーと思ってたのを思い出した。

    +6

    -0

  • 1718. 匿名 2018/08/17(金) 21:25:43 

    誰かこれ持ってた人いない?レディレディの秘密の鍵、オルゴールとセットで持ってた。夢中になってたのこの世代だと思うんだけど。
    30代後半の人集まれ~!

    +25

    -0

  • 1719. 匿名 2018/08/17(金) 21:26:39 

    昔、ビデオにもA面とB面あったよね!

    +4

    -0

  • 1720. 匿名 2018/08/17(金) 21:27:01 

    ガングロ&厚底懐かし~

    +9

    -0

  • 1721. 匿名 2018/08/17(金) 21:27:02 

    あさぎり夕、もともとBL描きたかったけど編者に言われて不本意でノーマルな恋愛描いてたんだよね。キャリア積んで本格的にBLの方にいってしまった。
    なな色マジックもアイ・ボーイもそう考えるとBL入ってたなぁ。あと題名忘れたけどキツネ?に変身する女の子の話とか。

    +16

    -0

  • 1722. 匿名 2018/08/17(金) 21:27:29 

    ローラースケート履いて光GENJIのマネしながら団地の前を滑走してた
    みんなかーくんだった

    +9

    -0

  • 1723. 匿名 2018/08/17(金) 21:28:39 

    38歳、子供は11歳と5歳。
    キャリアウーマンになってバリバリ働くのが夢でしたが、専業主婦12年のおばさん…

    せめて体型だけは!と、20代と変わらず160cm.40キロ前半はキープしてます。
    顔はシミだらけですがね。

    +5

    -2

  • 1724. 匿名 2018/08/17(金) 21:29:44 

    +43

    -0

  • 1725. 匿名 2018/08/17(金) 21:31:27 

    スイカの画像で、多分ここまでまだ出ていない懐かしい事思い出したよ!
    幽幻道士、みてたでしょ?
    テンテン、トンボ、スイカ頭。

    キョンシーごっこも流行ったよね?
    捕まりそうになると息止めるやつ!

    +29

    -0

  • 1726. 匿名 2018/08/17(金) 21:31:30 

    あさぎり夕好きでした!
    キツネに変身するのあった〜懐かしいっ

    +6

    -0

  • 1727. 匿名 2018/08/17(金) 21:34:17 

    >>1720
    右の子はMEGBABY?

    +0

    -0

  • 1728. 匿名 2018/08/17(金) 21:34:24 

    りぼんもなかよしも好きだったけど、サスペンス&ホラーていう分厚いホラー漫画も好きだったw
    地獄のたたりちゃんの犬木加奈子とか御茶漬海苔とか…

    +10

    -0

  • 1729. 匿名 2018/08/17(金) 21:34:25 

    あと北川みゆきのレタスと剣っての好きだった
    フラワーコミックもけっこう読んでたんだなあ

    +0

    -0

  • 1730. 匿名 2018/08/17(金) 21:35:37 

    子供の頃の漫画殆ど捨てちゃったんだけどこの前実家帰ったらちびまる子ちゃんと天ないとひうらさとるの月下美人だけ捨ててなかった。
    月下美人読んだらキョンキョンのオカッパが流行ってた時ので時代を感じて面白かった。

    +1

    -0

  • 1731. 匿名 2018/08/17(金) 21:36:04 

    >>1725
    あとチビクロだっけ?
    リアルだとテンテンとスイカ頭が兄妹なんだよね。
    ベビーキョンシーが良い子でピンチになると助けてくれるんだよ。

    +11

    -0

  • 1732. 匿名 2018/08/17(金) 21:36:30 

    >>1720
    ここまでいくともうさすがに引いてたな
    これコギャルの残党みたいな時代だよね笑

    +13

    -0

  • 1733. 匿名 2018/08/17(金) 21:37:04 

    37歳、元テレが大好きでした!
    ♪星屑が~海に落ちて貝になったよ~
    懐かしいっ
    また観たいなぁ

    +3

    -0

  • 1734. 匿名 2018/08/17(金) 21:37:28 

    >>1721

    コンなパニック?

    +12

    -0

  • 1735. 匿名 2018/08/17(金) 21:38:23 

    >>1724
    制服 私服共にこれで出かけたwww.

    +2

    -2

  • 1736. 匿名 2018/08/17(金) 21:38:54 

    38才、事務職。
    新入社員の子が、「マジ卍」って本当に言ってて驚きました。

    +16

    -0

  • 1737. 匿名 2018/08/17(金) 21:39:27 

    >>1287
    なにそれ?!全然知らないんだけど
    そう、知らない私はあっほーだよww

    +3

    -0

  • 1738. 匿名 2018/08/17(金) 21:40:06 

    ウゴウゴルーガ遅刻になりそうになっても観てたわw
    シュール君のキーホルダー持ってた
    30代後半の人集まれ~!

    +23

    -0

  • 1739. 匿名 2018/08/17(金) 21:41:14 

    ストリートニュースに
    山本梓が出てたの
    知ってる人いるのかな

    +11

    -0

  • 1740. 匿名 2018/08/17(金) 21:41:15 

    お母さんの方に聞きたい!
    いわゆるキラキラネームのお子さんの方います?
    キラキラネームママは世代的に私達世代の人が多いの?地味にわからないから知りたい
    私の周りはむしろ昭和感強い名付けばかり

    +3

    -0

  • 1741. 匿名 2018/08/17(金) 21:41:35 

    ホルモンバランスかなー、時々、動悸がする。

    +12

    -1

  • 1742. 匿名 2018/08/17(金) 21:41:57 

    ラルクはsakura時代が凄い好きだったー。
    ヴィジュアル系多かったよね!
    原宿にLUNA SEAのスレイブがたまってたりしてた!

    +5

    -0

  • 1743. 匿名 2018/08/17(金) 21:42:17 

    >>1728
    私も中学校の帰り道に本屋があったから発売されるたびに立ち読みしてた。
    犬木加奈子と御茶漬海苔は絵が独特だったから覚えてる。
    キモイ虫とかが大量に出てくるんだよね。

    +11

    -0

  • 1744. 匿名 2018/08/17(金) 21:43:10 

    >>1735
    あるあるあるあrwww

    +1

    -0

  • 1745. 匿名 2018/08/17(金) 21:48:08 

    >>1716
    あった。
    田舎の中学校なのに、詳しくは思い出せないけどすごい回りすぎてちょっとトラブルになってた。

    +3

    -0

  • 1746. 匿名 2018/08/17(金) 21:48:21 

    >>1616
    私も2ヶ月前に37になりました!
    私は独身
    小さい頃の37歳はおばさんだったけど今自分がおばさんなんて…思いたくない

    +20

    -0

  • 1747. 匿名 2018/08/17(金) 21:50:19 

    >>1677
    スイカおばけ懐かし!!
    スイカの種食べたらスイカおばけになるやつ、小さい時のトラウマで未だスイカの種がちょっと怖いwww

    +5

    -0

  • 1748. 匿名 2018/08/17(金) 21:52:35 

    お化け言われてんぞww

    +1

    -0

  • 1749. 匿名 2018/08/17(金) 21:55:30 

    >>1747
    あっそうそう!そうだったねwww.
    よく覚えてるねwスゴいw

    +1

    -0

  • 1750. 匿名 2018/08/17(金) 22:00:42 

    さっきトトロのCMであの映画流れたね。
    篠原涼子違和感ないのすごいわー。
    私もここ数日で急に老け込んじゃったからがんばろう。
    ちょっと油断すると一気に劣化するよね
    劣化って言葉嫌いだけど悪い意味で老けるって劣化だよねー

    +6

    -0

  • 1751. 匿名 2018/08/17(金) 22:03:24 

    >>1651
    やまだかつてないTV
    winkじゃなくて!winkもどきの名前が出てこない!山田邦子と素人?のあれよ!あれw
    『サヨナラだけどサヨナラじゃない♪明日もきっと平気元気?♪』

    ぁあ誰か~知ってる人

    +38

    -0

  • 1752. 匿名 2018/08/17(金) 22:06:04 

    トトロ、傘越しにあんなんいたら「クマ・・でた・・」と腰抜かすよね。。

    +13

    -0

  • 1753. 匿名 2018/08/17(金) 22:07:09 

    耳の、自分じゃ見えない位置にイボがあるっぽいけど見てくれる人が誰もいない…

    +5

    -0

  • 1754. 匿名 2018/08/17(金) 22:07:36 

    >>1743
    そうそうw御茶漬海苔はグロかった。けどなぜかクセになって読んじゃうんだよね。あと楠桂の双子のお姉さんもそこでマンガ描いてた。

    +7

    -0

  • 1755. 匿名 2018/08/17(金) 22:07:38 

    >>1751

    やまだかつてないwink
    30代後半の人集まれ~!

    +29

    -0

  • 1756. 匿名 2018/08/17(金) 22:08:58 

    >>1720
    この少し前の葵ちゃん、のあちゃん可愛くて好きだった。同い年でクレージュリップ305真似してたわ。

    +5

    -0

  • 1757. 匿名 2018/08/17(金) 22:12:11 

    >>1755
    やだぁwそのまんまじゃんwww.
    ありがとう!
    ヤバイ!私www.

    +7

    -0

  • 1758. 匿名 2018/08/17(金) 22:13:22 

    この間見付けたんだけど、私達世代にドンピシャじゃない?蘭世の写真アルバム持ってたー!
    ベルメゾン×りぼんコラボグッズ|ふろくや限定アイテムも!|通販のベルメゾンネット
    ベルメゾン×りぼんコラボグッズ|ふろくや限定アイテムも!|通販のベルメゾンネットwww.bellemaison.jp

    【激レア!直筆メッセージや、プレゼント企画も】ベルメゾンでしか買えない、スマホケースやステーショナリーなどがいっぱい!80年代に本誌で活躍した、池野恋、陸奥A子、萩岩睦美、岡田あ〜みんのイラストや付録が、大人が使えるグッズに!ときめきトゥナイトのふ...

    +7

    -3

  • 1759. 匿名 2018/08/17(金) 22:15:02 

    >>1646

    1625です。
    うん、完全におもらしよね。
    子供2人産んで緩くなったんだわ、きっと。

    あたしも爆音放屁するよ。
    すんごい臭っさいの。
    ごめんね、色々汚くてさ。

    検索したもんね、【おなら すごく臭い】って。
    腸も老化してんだって。

    ま、色々ガタがきてんだね。

    +12

    -0

  • 1760. 匿名 2018/08/17(金) 22:15:10 

    野球選手とか力士ののど自慢とかあったよね。
    今考えると誰得ww

    +14

    -0

  • 1761. 匿名 2018/08/17(金) 22:16:24 

    >>1753 

    写メとか上手い具合に撮って見られない?

    +1

    -0

  • 1762. 匿名 2018/08/17(金) 22:18:16 

    そこまで田舎じゃないけど、小学生の頃に白トトロみたいなのを見た気がする。朝、集団登校のみんなを待ってたら道を横切った
    多分ネコとかなんだろうけど、ネコにしては長細くなかったんだよなー。なんだったのかなー

    +2

    -0

  • 1763. 匿名 2018/08/17(金) 22:20:02 

    覚えてる?
    30代後半の人集まれ~!

    +32

    -1

  • 1764. 匿名 2018/08/17(金) 22:21:15 

    屋上から叫んでみたかった
    学校へ行こう。未成年の主張
    30代後半の人集まれ~!

    +37

    -0

  • 1765. 匿名 2018/08/17(金) 22:23:30 

    >>1758
    40代前半の方がドンピシャじゃないかなぁ。
    38歳になる学年だけど、ちょっと上な感じがする。

    +11

    -0

  • 1766. 匿名 2018/08/17(金) 22:31:42 

    >>1765
    ヨコだけどなるみパートがリアルタイムで、でも蘭世パートの漫画はあとから追っかけて見てどハマりしたイメージ。だから蘭世時代のグッズとかはあんまわかんないけどお姉さんとかいたらビンゴかもね

    +9

    -0

  • 1767. 匿名 2018/08/17(金) 22:33:40 

    荒川静香さんがツイッターで30代後半になってからガクッと体力衰えた的なこと言ってた

    荒川さん同い年だからちょっと親近感覚えたと同時に、オリンピックの金メダリストですらそうなんだから劣化は仕方ないのかとしみじみ思った

    +15

    -0

  • 1768. 匿名 2018/08/17(金) 22:35:38 

    マーシーのヌーボーのCMが妙に印象に残ってる
    あと小学生のときダッダーンボヨヨンボヨヨンのCMも流行ってた
    ティモテーティモテーティモテーとか
    リゲインのビジネスマーンビジネスマーンジャパニーズビジネスマーン

    +38

    -0

  • 1769. 匿名 2018/08/17(金) 22:39:19 

    >>1761
    頑張ってみましたが撮れませんでした…
    軟骨のポケットみたいになってる部分で影になってしまいました
    前にも耳の別の場所にイボができたので、出来やすい体質?なのでしょうか

    +0

    -0

  • 1770. 匿名 2018/08/17(金) 22:42:29 

    友達とマモーミモーごっこやってた
    ウッチャンとちはるだっけ?
    その友達とWinkに憧れて将来フラワーというグループ名でデビューするつもりだった
    友達元気かな

    +17

    -0

  • 1771. 匿名 2018/08/17(金) 22:45:44 

    雑誌難民です。
    みんな何読んでる?

    独身だからVERY とか読めないし。

    とりあえず着まわしで
    「彼とデート」はいいけど
    「パパとデート」とか「旦那さんとデート」とか
    出てこない雑誌ください。

    つーか、モデルさんがみんな下腹出てないし
    綺麗だから参考にならないわきっと…

    +17

    -0

  • 1772. 匿名 2018/08/17(金) 22:45:51 

    去年同じクラスだった子供の同級生の名前を忘れる。え、もうやばい?ババア?

    +4

    -0

  • 1773. 匿名 2018/08/17(金) 22:48:46 

    >>1765
    そうそう、これしらない。いけのこい?みたいな人ってときめきトゥナイトの人かもだけど私姉が見てた時代のりぼんだから、私はあんま知らない。だから30代後半は知らないと思うよ。

    +1

    -8

  • 1774. 匿名 2018/08/17(金) 23:09:56 

    30代前半と、後半は本当に何もかも変わってくる。
    世間の扱いも。

    +13

    -0

  • 1775. 匿名 2018/08/17(金) 23:14:01 

    今日タウンタウンなうに野沢雅子さんでてたね 懐かしドラゴンボール曲流れた

    +3

    -0

  • 1776. 匿名 2018/08/17(金) 23:14:26 

    37歳です。高校生の頃にGLAYにめっちゃハマりずっと聴いてました。
    若いころは地方にも遠征して、翌日仕事とか余裕だったけど今は地元しか行けない(体力面)
    今年函館ライブがあるけど、ひざ痛がひどくて諦めた 笑

    +17

    -0

  • 1777. 匿名 2018/08/17(金) 23:14:28 

    >>1751
    カセットもってた!

    +1

    -0

  • 1778. 匿名 2018/08/17(金) 23:20:12 

    7月で37歳になりました。
    専業主婦なので久しぶりに検診受けました。
    体調悪いこと多くなるし、病気も心配な年頃ですよね。
    子供たちの成長を見届けたいので、なんとか健康で長生きしたいです。

    +13

    -0

  • 1779. 匿名 2018/08/17(金) 23:29:59 

    私はcutie派でヒスとかオゾンばっかり着てたけど、
    学校の中でギャルの子たちにはこのリュック流行ってた。
    このリュックにスーパールーズに髪はメッシュで青いマスカラが定番だった記憶。
    30代後半の人集まれ~!

    +11

    -1

  • 1780. 匿名 2018/08/17(金) 23:30:16 

    38歳、第2子妊活中。
    本日排卵日だってのに、旦那熱出して寝てる。
    旦那に面と向かって言えないのでここで愚痴らせて下さいm(_ _)m
    くそー。もうあまりチャンスないのに風邪ひいてんじゃねーよ!腹出して寝てるからだよ。イビキうるせーんだよ!!

    +24

    -1

  • 1781. 匿名 2018/08/17(金) 23:31:06 

    COCOとRibbonだっけ?おニャン子のパクリみたいなアイドル番組あったよね。
    三浦なんたらだけだよね今生き残ってるの
    ってもう健忘症ww

    +8

    -0

  • 1782. 匿名 2018/08/17(金) 23:33:13 

    >>314
    ヨクイニンどこのメーカーですかー?買いたい!

    +2

    -0

  • 1783. 匿名 2018/08/17(金) 23:33:24 

    中学時代のいじめられた経験を引きずって疑心暗鬼で暗い毎日を過ごしてる
    どうやったら人と上手に関われるのかさえも忘れてしまった
    いじめられたことのある人、どうやって自分を取り返しましたか
    この頃は楽に死ぬ方法を模索し始めました

    +8

    -0

  • 1784. 匿名 2018/08/17(金) 23:35:01 

    雑誌は30代過ぎたあたりで一切買わなくなったなー
    当時も頭のどっかでこうやって女は少しずつ美に対する欲を失っていくのか…とか思いながらw
    でも自分の似合うものとか好きな物どんどん分かるようになるからお洒落は上達してるつもり()

    +7

    -1

  • 1785. 匿名 2018/08/18(土) 00:05:35 

    面白くてここまで一気に読んだよ
    懐かしすぎて涙出たね

    +11

    -0

  • 1786. 匿名 2018/08/18(土) 00:12:15 

    まじ卍→なう
    チョベリバ→死語
    チョベリグ→死語
    MK5→死語

    男子が、常盤たかこと広末可愛い言うてました。

    +9

    -0

  • 1787. 匿名 2018/08/18(土) 00:18:06 

    90年代って音楽もファッションも勢いがあって楽しい時代だったな(^^)

    +6

    -0

  • 1788. 匿名 2018/08/18(土) 00:21:07 

    中学、高校時代は今みたいにライブのチケットをネットで取るなんてなかったから
    日曜日の朝早くから友達と電話とぴあに並ぶの手分けしてチケ取りしたなぁ。情報もぴあを本屋さんで立ち読みでチェックしたりして。

    +14

    -0

  • 1789. 匿名 2018/08/18(土) 00:22:31 

    前髪をさ、ケープでバリバリに固めてた人多いけどさ、うろ覚えなんだけど"ミスト"っていう整髪剤をわたしは使ってたんだけど、覚えてる人いる?
    ケープみたいなガス缶じゃなくてプラのスプレーボトルに入ってるやつ。

    +14

    -0

  • 1790. 匿名 2018/08/18(土) 00:40:16 

    >>683
    コンボじゃなくてゴンボだよ!

    +0

    -0

  • 1791. 匿名 2018/08/18(土) 00:40:30 

    >>1783
    私は小中といじめれてたよほぼ全員に
    地元に帰ったらいじめてた子が話しかけてきた
    いじめてたの忘れてるみたいよ
    こっちは一生忘れないけどー!
    人間関係苦手今もです
    結婚して子供できたけどママ友苦手だし
    なんとなく仲良くしてる

    +8

    -0

  • 1792. 匿名 2018/08/18(土) 00:42:24 

    >>1623
    だいじょうぶだートトントン♪
    ヴエッヴオッヴアッ!トトントン♪
    言いながら廊下を歩いてた

    +15

    -0

  • 1793. 匿名 2018/08/18(土) 00:43:25 

    小中学校の時シャーペン禁止だったの私の学校だけ?

    +16

    -0

  • 1794. 匿名 2018/08/18(土) 00:58:36 

    怖いがぞ画像トピみたらトイレ行けなくなった

    +1

    -0

  • 1795. 匿名 2018/08/18(土) 01:07:38 

    >>1751やまだかつてないWinkだっけ?なんだっけ?
    知ってるーw
    想い出だけど想い出じゃ無い〜なんちゃらかんちゃら〜
    きぃーっときぃーっとここで会おうよ〜♪
    さちこにソックリな素人を選んだよね?

    +6

    -0

  • 1796. 匿名 2018/08/18(土) 01:09:50 

    >>1771
    ファッジ、クルーエル、オンクル、シュプール、たまにギンザ読んでます。既婚ですが、子無しなんで完全に自分の欲望に走ってます。
    年相応の格好をと一時期はコンサバな雑誌も読んで服装も揃えてみたけど、全然楽しくなくて、やっぱり好きな服着てる方が気分も上がります。

    +7

    -0

  • 1797. 匿名 2018/08/18(土) 01:10:42 

    なんか酔っぱらいおる?w

    +0

    -0

  • 1798. 匿名 2018/08/18(土) 01:11:15 

    >>1793
    うちは小学校の低学年だけシャーペン禁止だったよー

    文房具と言えば、ロケット鉛筆、可愛い小さい消しゴムが付いたキャップ、10色だったかな?が1本になってるボールペンとか、パステルカラーのミルキーペンとか、みんな持ってたよね?

    +11

    -0

  • 1799. 匿名 2018/08/18(土) 01:12:52 

    みんな、だいじょーぶだー うえ、 うえ、 うえ♪

    +8

    -0

  • 1800. 匿名 2018/08/18(土) 01:14:22 

    >>1796同じー子供いるけど欲望は止まらないよ〜
    最近はインスタでファッション関係の人の私服見てる!
    知らないブランドが無限にあって楽しい〜

    +1

    -0

  • 1801. 匿名 2018/08/18(土) 01:15:55 

    >>1786
    常盤貴子と言えば「悪魔のキス」!大鶴義丹の最期が今でもトラウマ。西島秀俊も出てたよね。
    からの「誰にも言えない」の流れがすごいわ。

    +5

    -0

  • 1802. 匿名 2018/08/18(土) 01:27:43 

    コギャル流行ってたけど、私は渋谷系全盛期でサブカル系()だった。野宮真貴さんみたいになりたかった。ミニシアターの映画観てタワレコ行ってwあー懐かしい。黒歴史もその分多いけどw

    +9

    -0

  • 1803. 匿名 2018/08/18(土) 01:30:57 

    めちゃイケ好きだった

    +7

    -1

  • 1804. 匿名 2018/08/18(土) 01:33:21 

    小学生の頃ウォーリーが流行って本買ってもらったのまだある。ウォーリーのお菓子とかもあった(*^^*)

    +17

    -0

  • 1805. 匿名 2018/08/18(土) 01:55:37 

    男人気は当時アクターズスクールだと意外と安室よりスピードだったり。
    ヒロスエ、内田有紀、とか?
    いつの時代もちょっとボーイッシュな女の子人気よね。
    間違ってもガングロ茶髪濃いメイクじゃないよねw
    男に媚びてないというか変な時代よねw

    +20

    -0

  • 1806. 匿名 2018/08/18(土) 01:57:11 

    みんなの記憶力にブラボーと言いたい!

    +18

    -0

  • 1807. 匿名 2018/08/18(土) 02:21:33 

    ダウンダウン ごっつええかんじ

    +14

    -0

  • 1808. 匿名 2018/08/18(土) 02:22:21 

    ゲゲゲの鬼太郎は三期がいい

    +3

    -0

  • 1809. 匿名 2018/08/18(土) 02:22:40 

    ゲームボーイ世代でもある…

    +21

    -0

  • 1810. 匿名 2018/08/18(土) 02:23:19 

    ドラクエ3と4で盛り上がった

    +10

    -0

  • 1811. 匿名 2018/08/18(土) 02:24:10 

    ちゃお
    ぴょんぴょん
    なかよし
    りぼん
    本買ってたなあ

    +15

    -0

  • 1812. 匿名 2018/08/18(土) 02:24:39 

    谷口六蔵商店、、

    +4

    -0

  • 1813. 匿名 2018/08/18(土) 02:25:05 

    冬彦さん

    +6

    -0

  • 1814. 匿名 2018/08/18(土) 02:28:30 

    >>1795
    だよね似てたよね!

    +0

    -0

  • 1815. 匿名 2018/08/18(土) 03:56:12 

    >>1808
    同意!
    萌えキャラになってから受け付けないw

    +1

    -0

  • 1816. 匿名 2018/08/18(土) 04:18:32 

    >>1779
    懐かしい!私このリュックにブルーのマスカラ塗ってた(笑)

    +3

    -1

  • 1817. 匿名 2018/08/18(土) 05:13:35 

    ファッションの流行、2週目に突入した。
    dマガジンで、毎月いろんな雑誌見てるんだけど、10代のファッション雑誌も毎月チェックしてて、なんか自分が高校生の頃と同じような素材とか形の服着てるなーって思う。
    サテンとかベロア生地とか、最近見かける前に1列にボタンがついてるミニのラップスカートみたいなのとか。
    ファッションって20年周期くらいで繰り返してるのね。
    思えば自分の母親も私が高校生の頃、来ていた服を見て
    「お母さんも学生時代に同じようなの着てたよ!」って言ってたなぁ。

    +16

    -0

  • 1818. 匿名 2018/08/18(土) 05:15:57 

    >>1809
    GB版のテトリスは、人生で1番やり込んだゲームかも。

    +10

    -0

  • 1819. 匿名 2018/08/18(土) 07:41:32 

    >>1771
    私も雑誌難民・・(>_<)
    最近は「Domani」をよく買ってます!!
    あ、ちなみに堂本剛くんのファンなので、連載やってるから嬉しい(*´ω`*)

    +3

    -1

  • 1820. 匿名 2018/08/18(土) 07:49:50 

    おはようございます☺
    遅ればせながらトピ主ですm(__)m
    ここまでどのコメントにも泣きそうなくらい共感できて嬉しいです(;_;)みなさん、ありがとう...
    小中高時代に今みたいにSNSが発達してなくて良かったなぁとしみじみ・・
    でも就職活動は本当に本当に辛かったですよね。
    みなさんと同じ時代を生きてこれて、気持ちを共有できて嬉しいです!

    +46

    -0

  • 1821. 匿名 2018/08/18(土) 10:52:29 

    サラ使ってる同級生は彼氏がいる。
    マシェリ使ってる同級生は彼氏となんだかちょっと進んだ関係になってる。

    三軍女子だった私は、エッセンシャルやスーパーマイルドで精一杯だった。

    +8

    -1

  • 1822. 匿名 2018/08/18(土) 11:20:12 

    電波少年が面白かった。高校生の時、笑いながら見てた。とくになすび。

    でもクラスで電波少年の話を出来る雰囲気じゃなかったので誰にも話してないや。このトピで今、気づいた。高校生は電波少年見てなかったのかな‥

    +15

    -0

  • 1823. 匿名 2018/08/18(土) 11:22:55 

    >>1802
    カヒミカリィとかに憧れてみたりね。

    +7

    -0

  • 1824. 匿名 2018/08/18(土) 11:28:52 

    >>1718
    クリスマスプレゼントでサンタさんにお願いした。
    この頃はまだサンタを信じてた。

    +2

    -0

  • 1825. 匿名 2018/08/18(土) 11:29:17 

    ♪東京は夜の7時〜 ピチカートファイヴ好きだった

    +6

    -1

  • 1826. 匿名 2018/08/18(土) 11:39:35 

    雑誌難民か‥
    もう雑誌なんか美容室でしか見ない(>_<)しかも最初はオレンジページやLDK渡されるからな‥

    私ももうちょい頑張ろう!今着てる服、新しいと思ってたら5年前に買った服だった‥

    +9

    -0

  • 1827. 匿名 2018/08/18(土) 11:44:21 

    中学、高校くらいに「肌水」はやったよね!!

    +28

    -0

  • 1828. 匿名 2018/08/18(土) 12:09:29 

    17歳、その時ハートは盗まれた、じゃじゃ馬ならし、放課後とかオシャレな高校生のドラマばっかりやってた気がする。顔は可愛いのにちょっとガサツな女の子を観月ありさや内田有紀が演じてて憧れた。ググったらシューベルト綾とかいたなぁ!と懐かしくなった。いしだ壱成は今残念な感じになってるけど、当時はすごい垢抜けてカッコ良かった。
    30代後半の人集まれ~!

    +35

    -0

  • 1829. 匿名 2018/08/18(土) 12:13:16 

    ライバル役っていうか嫌な女の子役は榎本加奈子が多かったな~

    +26

    -0

  • 1830. 匿名 2018/08/18(土) 12:18:57 

    榎本加奈子と言えば「家なき子」のエリカw
    「エリカが例えてあげる」が学校で流行ったw
    あのドラマもトンデモな内容だったけど、同情するなら金をくれ!って流行語になったんだよね。

    +38

    -0

  • 1831. 匿名 2018/08/18(土) 12:31:52 

    >>1830
    なつかしー!!!
    エリカともう一人まゆみもいたよね
    覚えてますか?

    +6

    -0

  • 1832. 匿名 2018/08/18(土) 12:38:08 

    エアマックスとチビT流行ったw

    +20

    -0

  • 1833. 匿名 2018/08/18(土) 12:41:11 

    >>1831
    まゆみってスズが面倒見てもらってた家の娘だっけ?でもなんせエリカ様の印象強すぎてうっすら覚えてるくらい。
    高校教師、人間失格、未成年とか野島伸司全盛期ですごい内容のドラマばっかりだった。一時期、障がい者のドラマばっかりやってた時期あったよね。あれ何だったんだ?

    +9

    -0

  • 1834. 匿名 2018/08/18(土) 12:42:49 

    先輩にバレない程度にパルゴレッタで髪を染めていました。

    +1

    -0

  • 1835. 匿名 2018/08/18(土) 12:43:30 

    >>1810
    アリーナとクリフトが大好きだった

    +8

    -0

  • 1836. 匿名 2018/08/18(土) 12:45:10 

    >>1827
    ピンクと水色と白あったね〜

    +2

    -0

  • 1837. 匿名 2018/08/18(土) 12:45:57 

    >>1832
    エアマックス狩りとかあったよね。
    私はピタTって言ってた。

    +7

    -1

  • 1838. 匿名 2018/08/18(土) 12:46:30 

    >>1822
    懸賞生活好きだったよ〜
    今の時代だと人権問題で出来ないだろうね

    +4

    -0

  • 1839. 匿名 2018/08/18(土) 12:47:57 

    >>1834
    貼り忘れてました。
    30代後半の人集まれ~!

    +9

    -0

  • 1840. 匿名 2018/08/18(土) 12:48:47 

    首からエビアン下げてた人いた。
    あとカルバンクラインのパンツのゴムのロゴ部分ワザと見せたり。

    +12

    -0

  • 1841. 匿名 2018/08/18(土) 12:50:46 

    >>1839
    井上晴美だ!

    +4

    -1

  • 1842. 匿名 2018/08/18(土) 12:51:26 

    エルセリエ背伸びして使ってた。
    ともさかりえ可愛かったんだよー
    30代後半の人集まれ~!

    +18

    -0

  • 1843. 匿名 2018/08/18(土) 12:51:39 

    >>1821
    ティセラも流行りました。
    「132」「51」「117」秘密の恋っていいな
    でした?

    +17

    -0

  • 1844. 匿名 2018/08/18(土) 12:51:58 

    >>1833
    便所おにぎりの子w

    +0

    -0

  • 1845. 匿名 2018/08/18(土) 12:52:22 

    高校時代はケイトの三色アイシャドウ使ってました!

    +6

    -0

  • 1846. 匿名 2018/08/18(土) 12:54:39 

    ともさかりえの別名さかともえりが出してるキリンレモンのCD買ってました

    +16

    -0

  • 1847. 匿名 2018/08/18(土) 13:04:44 

    もう誰か書いてるかな。中高生の時、プチセブン読んでた。

    +9

    -0

  • 1848. 匿名 2018/08/18(土) 13:47:58 

    >>1822
    高校どころか中学の頃からやっていたよね?
    めっちゃ見ていたよ!
    猿岩石がスタートした回も誰だこいつら?って覚えがある。
    なすびは、すすぬになってからだった気がする。

    +4

    -0

  • 1849. 匿名 2018/08/18(土) 13:53:46 

    中学生の時SPEEDが流行ってて、友達と一生懸命ダンスのまねしてた。そう言う人けっこういそう!可愛かったな(^^)

    +4

    -0

  • 1850. 匿名 2018/08/18(土) 14:05:49 

    もうアラフォー 早いよね〜〜

    +12

    -0

  • 1851. 匿名 2018/08/18(土) 14:06:27 

    子供学生時代はわりと娯楽が豊富だつたよね、テレビも漫画も

    +7

    -0

  • 1852. 匿名 2018/08/18(土) 14:24:58 

    >>1713
    遅くなったけどレスありがとう!
    さくらももこと仲良かったからてっきり彼氏彼女の関係かと思ってた。あの絵柄だし…
    ちびまる子とお父さんは心配性で合作してたのが面白いかった。
    30代後半の人集まれ~!

    +15

    -0

  • 1853. 匿名 2018/08/18(土) 14:42:51 

    うちの母、ママ友はいたんだけどあんまり付き合いが好きじゃないらしくてデパート行くとき小学生の私が誘われて宜保愛子の本で釣られてたw
    お嫁さんにいびられて自殺したお婆さんの霊の話とか同業者に妬まれて子供を頃される話とか今思うと結構えげつない内容だった。よくある子供用ミニブックなのに。
    30代後半の人集まれ~!

    +9

    -0

  • 1854. 匿名 2018/08/18(土) 14:55:23 

    白鳥麗子でございます!が好きでした。

    +12

    -0

  • 1855. 匿名 2018/08/18(土) 15:00:00 

    ポケベル、センティーAでした!
    30代後半の人集まれ~!

    +23

    -0

  • 1856. 匿名 2018/08/18(土) 15:00:10 

    とんねるず好きだった

    +5

    -0

  • 1857. 匿名 2018/08/18(土) 15:46:00 

    日テレの土曜日だったか夕方にやってたヒデちゃんと麻木久仁子のおじゃマンボウ知ってますか?

    +33

    -0

  • 1858. 匿名 2018/08/18(土) 15:46:14 

    秀と言えば夜もヒッパレ

    +21

    -0

  • 1859. 匿名 2018/08/18(土) 16:09:15 

    >>1771
    私も独身で雑誌迷子でしたが、Marisolに落ち着きました。
    どちらかというと独身向け雑誌な気がします。
    大久保さんのエッセイ載ってるし。。。笑

    +6

    -0

  • 1860. 匿名 2018/08/18(土) 16:39:16 

    ポッキー四姉妹ってCMあったよね
    覚えてる人いますか?

    +35

    -0

  • 1861. 匿名 2018/08/18(土) 16:43:53 

    グーグルさ迷ってたら(笑)、初代プリクラの広告発見!!
    30代後半の人集まれ~!

    +19

    -0

  • 1862. 匿名 2018/08/18(土) 16:49:46 

    >>1860
    覚えてるよ~牧瀬里穂さんが確か三女で映画化もされたっけ?
    後、ポッキー坂恋物語もあったよね
    スピッツの渚が昨年ぐらいにまたCMに使われててちょっと泣きそうになった

    +10

    -0

  • 1863. 匿名 2018/08/18(土) 17:18:51 

    >>1862
    覚えてる人いたー
    そうそう、牧瀬里穂さんのやつです
    映画になりましたよね
    CMから映画ってあまりないのですごいなぁって思ってました
    スピッツも友達が好きで、カラオケでよく一緒に歌ってました
    名曲多いですよねー

    +5

    -0

  • 1864. 匿名 2018/08/18(土) 17:36:57 

    >>1853
    宜保さんのではないけど、私も心霊本結構買って貰ったな…
    他に、学校の怪談とかいうシリーズのもよく読んでた
    怖がりのクセに(笑)10代はしょっちゅう金縛りにあってた

    +4

    -0

  • 1865. 匿名 2018/08/18(土) 17:39:15 

    TOKIOがバンド風になって登場したのがすっごい覚えてる。長瀬がとんでもなくカッコ良くて、もうクラス中の女子が長瀬に恋してたwラブユーオンリーはカラオケで盛り上がったw赤チェックのスカート履いてたのが好きだったんだけど、画像見つからなかった。20年以上経って山口メンバーがこんな事になるなんてね…
    30代後半の人集まれ~!

    +16

    -0

  • 1866. 匿名 2018/08/18(土) 17:55:16 

    この夏35になったよー
    いよいよアラフォーだぁ

    +14

    -0

  • 1867. 匿名 2018/08/18(土) 19:30:50 

    1600

    皆さん元気玉、パワーをありがとうございます(*^▽^*)来週、妊娠してるか分かると思うので報告させていただきますm(_ _)m

    +5

    -1

  • 1868. 匿名 2018/08/18(土) 19:32:49 

    >>1857
    高校の頃、観覧にしょっちゅう行ってました。
    完全黒歴史。

    +3

    -0

  • 1869. 匿名 2018/08/18(土) 19:40:28 

    38歳。
    今日、大学時代の友達と数年ぶりに会って、大学入学から20年経ったことに唖然とした。
    二人とも大学くらいから精神年齢が止まってることで意見一致(笑)
    あと20年後って還暦じゃん!て言って同時に絶叫。三十代はとにかくあっと言う間に過ぎた。でも四十代はもっと加速するらしい。

    +20

    -2

  • 1870. 匿名 2018/08/18(土) 22:52:45 

    >>1869
    ジャネーの法則!
    20歳にとっての1年は人生の1/20
    38歳にとっての1年は人生の1/38

    80歳まで生きるとしたら、40歳が半分の年齢だけど、体感としては20歳位で半分終わってるらしい。。。

    +5

    -0

  • 1871. 匿名 2018/08/18(土) 23:29:45 

    37歳!懐かしいなぁ。
    女子高生がもてはやされてる時代で、制服なんて土日も当たり前に着てた笑
    美容院で、今日は学校?とか聞かれてたな。定番のEGスミスのルーズ、ハルタのローファー、ラルフのカーディガン着てれば可愛かったもん。
    高校卒業してから18年… 信じられない。
    今日TSUTAYAで広末が表紙のラブとポップってオムニバスアルバム借りてきました^_^

    +13

    -0

  • 1872. 匿名 2018/08/19(日) 01:39:01 

    これ好きだった〜
    30代後半の人集まれ~!

    +16

    -0

  • 1873. 匿名 2018/08/19(日) 02:18:08 

    ねるとん紅鯨団

    +6

    -0

  • 1874. 匿名 2018/08/19(日) 02:19:21 

    ポケベルやらガラケーが懐かしい

    +7

    -0

  • 1875. 匿名 2018/08/19(日) 14:52:36 

    >>1872
    懐かしい!食べてた!いつの間にかなくなったよね。

    +4

    -0

  • 1876. 匿名 2018/08/19(日) 15:12:16 

    >>1872
    田代まさしがCMしてた?

    +6

    -0

  • 1877. 匿名 2018/08/19(日) 15:13:01 

    まじめに!男女交際読んでた人〜

    +2

    -0

  • 1878. 匿名 2018/08/19(日) 17:26:16 

    中学生の時、ウンナンのやるならやらねば見てた。その当時、ウッチャンが好きで毎週見てた。
    誰か見てた人いますか?事故があって打ち切りになってショックだった。

    +3

    -0

  • 1879. 匿名 2018/08/19(日) 17:42:05 

    >>1878マモーミモー?

    +5

    -0

  • 1880. 匿名 2018/08/19(日) 17:51:14 

    (人''▽`)ありがとう☆
    楽しかったよ。バイビー

    +1

    -0

  • 1881. 匿名 2018/08/19(日) 17:52:04 

    ロシナンテ と ドンキホーテ どろんずに泣いた

    +3

    -0

  • 1882. 匿名 2018/08/19(日) 17:55:44 

    スマップ好きだったよ。
    タッキーがJrで踊っていた頃も。

    +3

    -0

  • 1883. 匿名 2018/08/19(日) 17:56:57 

    セーラームーンが流行ってた!

    +4

    -0

  • 1884. 匿名 2018/08/19(日) 20:02:42 

    >>1879
    あったねー。懐かしい!あと、九州男児って覚えてる?ウッチャンがやってたキャラ。

    +5

    -0

  • 1885. 匿名 2018/08/19(日) 21:05:51 

    喪黒福造

    +4

    -0

  • 1886. 匿名 2018/08/20(月) 08:52:04 

    >>1853
    宜保愛子の番組好きだったよw
    あとこういうミニブックの心霊写真のやつよく買ってた!

    +2

    -0

  • 1887. 匿名 2018/08/20(月) 13:38:42 

    >>1871
    羨ましいー、田舎の高校生だった自分は、
    制服も昭和の事務員みたいなデザインで
    着こなしでもどうにもならず、ダサすぎでした。笑

    ティーンズ雑誌をみては、都会の学校の
    タイ付きブレザーにチェックスカート の
    可愛い制服に憧れたものです。

    +2

    -0

  • 1888. 匿名 2018/08/21(火) 01:44:14 

    ストレッチブーツ?
    覚えている人いますか?ブーツの足首からふくらはぎ辺りまでが、布製で
    ルーズソックスみたいに、たわませて履くんです。

    +2

    -0

  • 1889. 匿名 2018/08/21(火) 01:47:23 

    髪の毛は、
    シャギーやメッシュまたはスパイラルとか

    黒髪はほぼ居なかった

    +5

    -0

  • 1890. 匿名 2018/08/21(火) 20:36:57 

    >>1883
    なかよしで読んでアニメも観てた
    エンディングの曲カラオケで歌ったな〜

    +2

    -0

  • 1891. 匿名 2018/08/22(水) 01:45:06 

    Jr.時代のタッキーの特別扱い感

    +3

    -0

  • 1892. 匿名 2018/08/22(水) 01:52:11 

    手紙の始まりは
    Dear〇〇〇

    終わりは
    BEY2
    From〇〇〇

    +6

    -0

  • 1893. 匿名 2018/08/27(月) 18:32:18 

    >>1892
    ベイベイ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード