ガールズちゃんねる

年末!クリスマス!だけどお金無い人集まれ~

103コメント2014/12/22(月) 22:49

  • 1. 匿名 2014/12/21(日) 23:50:43 

    年末やらクリスマスで世間は浮き足立ってますが、私にはご馳走を買うお金もプレゼントを買うお金もありませーん!

    ローストビーフ?チキン?お寿司?
    もったいなくて買えません。

    お金無いから普通に過ごします。
    貧乏辛い。。

    +211

    -4

  • 2. 匿名 2014/12/21(日) 23:51:32 

    年末!クリスマス!だけどお金無い人集まれ~

    +178

    -5

  • 3. 匿名 2014/12/21(日) 23:51:33 

    年末!クリスマス!だけどお金無い人集まれ~

    +82

    -24

  • 4. 匿名 2014/12/21(日) 23:51:42 

    深夜の工事現場で、バイトでもすれば?

    +8

    -74

  • 5. 匿名 2014/12/21(日) 23:51:46 

    普通がいいよ

    +75

    -4

  • 6. 匿名 2014/12/21(日) 23:52:09 

    そんなにお金ないの?

    +15

    -50

  • 7. 匿名 2014/12/21(日) 23:52:10 

    万年金欠~
    飲み会とかマジでいらねー

    +171

    -4

  • 8. 匿名 2014/12/21(日) 23:52:36 

    2
    まもたん…

    +67

    -5

  • 9. 匿名 2014/12/21(日) 23:53:14 

    フライングSALEに手をだしてしまってかつかつです(´Д` )
    給料日はよ!!

    +75

    -6

  • 10. 匿名 2014/12/21(日) 23:53:19 


    年末!クリスマス!だけどお金無い人集まれ~

    +10

    -19

  • 11. 匿名 2014/12/21(日) 23:53:39 


    お金もなければ
    一緒に過ごしてくれる人もいない。

    悲しく一人でケーキを食べる予定です。

    +144

    -2

  • 12. 匿名 2014/12/21(日) 23:54:39 

    源泉徴収に僅かな期待

    +109

    -2

  • 13. 匿名 2014/12/21(日) 23:55:52 

    うちは夫婦2人しかいないから別に普通の日の様にスルーしますよ。
    夕飯も普通通りだし、プレゼントも別にないし。

    +99

    -4

  • 14. 匿名 2014/12/21(日) 23:56:06 

    私も一人だしお金もないけど元気だけはあるから大丈夫!www
    生きていればそれでいいー

    +175

    -4

  • 15. 匿名 2014/12/21(日) 23:56:06 

    揚げ足とりコメントばっかりw最近ガルちゃんをストレス解消の道具にしている人多いね。

    +50

    -10

  • 16. 匿名 2014/12/21(日) 23:56:56 

    ぼっちクリスマス確定

    +68

    -3

  • 17. 匿名 2014/12/21(日) 23:57:38 

    よーし
    みんなでケーキ食べるか!
    年末!クリスマス!だけどお金無い人集まれ~

    +183

    -3

  • 18. 匿名 2014/12/21(日) 23:57:47 

    先日退職したので住民税の請求がまとめて30万も来て死にかけてます(笑)

    …いや、笑えねーよ!!

    +180

    -5

  • 19. 匿名 2014/12/21(日) 23:57:52 

    15
    匿名掲示板なんてそんなもんでしょ
    馴れ合いを求めてるの?

    +20

    -22

  • 20. 匿名 2014/12/21(日) 23:58:34 

    あらやだー
    シャンパンとベンツ片手に
    今日もおしゃれタウンを練り歩く
    生きるエルメス嬢、そう私です。

    x'mas happy new yeah

    +6

    -50

  • 21. 匿名 2014/12/21(日) 23:58:39 

    月収たったの200万の私には年末の出費はつらい

    +19

    -52

  • 22. 匿名 2014/12/21(日) 23:59:15 

    クリスマスでお金が消えて、忘年会でお金が消えて、年が明けたら新年会でお金が消える。

    +117

    -1

  • 23. 匿名 2014/12/21(日) 23:59:20 

    忘年会強制参加だし。
    家族でやるクリスマスパーティーの仕切り役になったから、ケーキとかオードブルとか買わなきゃいけないし。
    甥っ子達のクリスマスプレゼント買わなきゃいけないし。
    もう、出費ばっかり、嫌になる( ´Д`)

    +41

    -1

  • 24. 匿名 2014/12/21(日) 23:59:37 

    無理にお金使う必要ないじゃない。
    それでなくてもこの時期出費多いんだから!

    +61

    -2

  • 25. 匿名 2014/12/21(日) 23:59:37 

    かわいそう。かわいそう。
    かわいそうな人たち by おぶち

    +10

    -29

  • 26. 匿名 2014/12/22(月) 00:00:11 

    全財産1650円の女が通りますよ〜

    私より絶望的な人いるかな?笑

    +204

    -6

  • 27. 匿名 2014/12/22(月) 00:00:54 

    大丈夫!
    世の中はクリスマス、お正月にめがけて値上がりするから質素に生活するのが賢いのよ。

    +66

    -1

  • 28. 匿名 2014/12/22(月) 00:00:58 

    12月は出費が多いからきつい

    +83

    -4

  • 29. 匿名 2014/12/22(月) 00:01:02 

    20
    え?釣り?
    ハッピニューイエー?www
    ニューイヤーじゃないの?www

    +28

    -8

  • 30. 匿名 2014/12/22(月) 00:01:03 


    今年のクリスマスも外食しないでお家で作って食べました。手作りのケーキと彼が予約してくれてたコンビニのケーキ。2人でお祝いしました。お金がなくても幸せです!!笑

    +43

    -10

  • 31. 匿名 2014/12/22(月) 00:01:13 

    クリスマス&年末年始って
    SALEとか誘惑だし。
    食品が高くなるΣ(゚д゚lll)

    +30

    -3

  • 32. 匿名 2014/12/22(月) 00:01:16 

    とりあえず死んでる野鳥焼いて七面鳥にして食いますわ

    +3

    -19

  • 33. 匿名 2014/12/22(月) 00:01:21 

    独り身だから年末にご褒美買おうと思ってたのに残金見て愕然とした!
    どこでそんな出費あったよ!!??

    +61

    -5

  • 34. 匿名 2014/12/22(月) 00:01:41 

    26
    顔の貧しさは1649円ですか?(>人<;)

    +5

    -30

  • 35. 匿名 2014/12/22(月) 00:01:57 

    子供がいるのでクリスマスケーキ楽しみにしてるけど、クリスマスケーキってやたらに高いよね。
    なのでここ数年は、生協の冷凍のホールケーキを買って、クリスマスの飾りつけてます!

    +61

    -6

  • 37. 匿名 2014/12/22(月) 00:04:04 

    イベント多いこの時期…服も欲しいけどお正月のセールまで我慢。。宝くじ当たらないかなぁ(*_*)

    +32

    -3

  • 38. 匿名 2014/12/22(月) 00:04:19 

    15. 匿名 2014/12/21(日) 23:56:06 [通報]
    揚げ足とりコメントばっかりw最近ガルちゃんをストレス解消の道具にしている人多いね。
    ーーー
    だったら見なきゃ良いやん

    +19

    -19

  • 39. 匿名 2014/12/22(月) 00:07:22 

    コンビニのチキンで十分。いなげやのチキンもおいしい。安いし

    +37

    -3

  • 40. 匿名 2014/12/22(月) 00:07:28 

    彼氏と二人でろうそく一本で
    ボンアのメリクリを歌うのが毎年楽しみです。

    普段感謝を言えないのでここで書いていいですか?

    ありがとうございます。お言葉に甘えて。

    直樹へ。いつもありがとう。お金なくてごめんなっていうけど、私にとってお金なんかより
    直樹の存在が一番大事だよ。今年も一緒にクリスマス迎えられてよかった。ありがとな

    +9

    -85

  • 41. 匿名 2014/12/22(月) 00:08:48 

    クリスマスと年末までは、1人でも我慢する。
    でも、その間に誕生日があります!!
    今年は、本当に1人の予感。心が貧しいです。

    +40

    -1

  • 42. 匿名 2014/12/22(月) 00:08:59 

    ホットケーキミックスを炊飯器で炊いて貧乏ケーキ作ります(((っ・ω・)っ

    主さん!貧乏クリスマスパーティートピ立ててみるからまたね。元気だして!

    +78

    -7

  • 43. 匿名 2014/12/22(月) 00:13:01 

    お金なくてクリスマスも
    お正月もただひたすら
    貧乏に耐えなければ…と
    ケーキのCM見ながらブルーな
    気持ちになってたけど
    14さんのコメント見たらなんか
    元気出た。ありがとう!

    +33

    -1

  • 44. 匿名 2014/12/22(月) 00:16:31 

    一人だし、クリスマスまでに片付けとかあるから普通に過ごします。
    自分がこどもの頃はバブルだったから?親が頑張ってくれました。ありがとう。

    お返しできずすみません(*_*)

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2014/12/22(月) 00:17:52 

    この時期ってお金がとびまくりだよね(´-ω-`)

    私は皆さんより遅めのボーナスが今週出ますが、滞納している年金を払い、余ったお金でプチ贅沢します(ノД`)

    +53

    -3

  • 46. 匿名 2014/12/22(月) 00:20:44 

    私も年末は出費がかさんでお金ナッシング!メリークルシミマス!!

    +19

    -4

  • 47. 匿名 2014/12/22(月) 00:20:52 

    40

    うわぁ・・低学歴なんだろうなあ••

    +47

    -10

  • 48. 匿名 2014/12/22(月) 00:25:01 

    40
    怖い怖い怖いw

    +64

    -4

  • 49. 匿名 2014/12/22(月) 00:25:18 

    40
    直接どうぞ

    +75

    -2

  • 50. 匿名 2014/12/22(月) 00:25:47 

    26さん。私がいるΣ(T▽T;)25日の、給料日まで、720円で、過ごします((T_T))
    X'masだの正月より、1日金を使わずにどうするかを考えるのが大事ですわ。

    +74

    -0

  • 51. 匿名 2014/12/22(月) 00:26:51 

    商業施設で働いてるんで休みなんてない!
    なのでお金ないけどおk

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2014/12/22(月) 00:31:14 

    一昨日バックの中から財布パクられました(T_T)カード類全部再発行しなきゃだし今月分の生活費3万円も入ってたのに(T_T)次のお給料日まで1日500円で過ごす予定です…クリスマスどころじゃないですね…

    +76

    -0

  • 53. 匿名 2014/12/22(月) 00:34:41 

    主人は一生懸命働いてるくれて感謝しています。でも、私に病気が見つかったので治療費が掛かったり通院したりでクリスマスもお正月も出かけたり、外食できずに申し訳ないです。
    せめて、主人の好きな料理を作ってあげたいです。

    +63

    -3

  • 54. 匿名 2014/12/22(月) 00:36:27 

    52さん、それは災難でしたね。人の物を平気で奪うなんて、犯人許せない。
    何もお力にはなれませんが、ただ、ファイトー!とだけ言わせて。

    +77

    -0

  • 55. 匿名 2014/12/22(月) 00:39:32 

    ないない
    銭なんてナイナイ

    貧乏暇なしぢゃ

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2014/12/22(月) 00:44:11 

    マライアキャリーの歌が流れてる。
    私の心はそわそわする。
    変なの、私の心。今までこんな気持ち感じなかった。
    アイツと出会うまでは。

    はあっはあっ
    アイツの息を切らす声が聞こえる。ばぁか。
    また10分遅刻だよ?あかんべーをするために
    出した舌。その時

    〜続きを読みたい方は➕押してください〜

    +3

    -64

  • 57. 匿名 2014/12/22(月) 00:45:05 

    私なんてお給料日まで
    あと23日なのに
    使えるお金1万もないよ。
    どうやって生きればいいのかな(*゚∀゚*)

    +51

    -1

  • 58. 匿名 2014/12/22(月) 00:47:11 

    当初のクリスマスケーキ作る予定が
    買った方が安いので買うことにしたけど
    それもキツくなり
    自宅でプリン作って食べる予定
    ご馳走もチキン食べる予定が
    冷凍庫に眠ってる豚ひき肉でハンバーグ
    給料日まで持たないw
    知人が予定日より早く出産して出産祝いが早急に必要になり
    出産祝いと、クリスマスプレゼント、お年玉が重なった為にこうなったw
    まぁ、子どもたちの喜ぶ顔、一生に一度の出産祝いだし
    ケーキ買うよりこっちにお金かけた方がいいや

    +32

    -1

  • 59. 匿名 2014/12/22(月) 00:49:22 

    今日友だちとクリスマスパーティーが出来たので、当日はおとなしく過ごします…お金も無いし彼氏もいなくて寂しいヨー。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2014/12/22(月) 00:50:25 

    部屋の更新忘れてたぁ~
    個人年金の引落しと合わせて15万吹っ飛んだ❢❢

    なのにさっきネットでsaleを見てしまいポチっと…
    私の馬鹿゚(゚`罒´ ゚)゚

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2014/12/22(月) 00:50:47 

    あー宝くじ当たらないかな(´-ω-`)

    +41

    -1

  • 62. 匿名 2014/12/22(月) 00:53:21 

    酒飲みなんでケーキはなし(笑)
    ツマミは塩辛とフライビーンズとチーズ。

    ビール→シャンパン→赤ワインで過ごす予定です。
    飲み方変かな?まぁいっか。一人が気楽です


    +17

    -0

  • 63. 匿名 2014/12/22(月) 00:55:15 

    56
    プラス押したから続き早やく

    +3

    -26

  • 64. 匿名 2014/12/22(月) 01:09:04 

    63

    自演すんな

    +30

    -2

  • 65. 匿名 2014/12/22(月) 01:10:20 

    私にとって25日はクリスマスじゃなく給料日…

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2014/12/22(月) 01:14:19 

    なんで仏教徒日本人のくせにそんなにクリスマスが大事なの?とかれこれ10年ほど思ってる。
    うかれてワイワイやってる人達を見るとアホくさいと感じる。
    巷で流れるクリスマスソングがウザ過ぎる。金無いし、しまむらの服を着て、ポイント2倍の時間にスーパー行ったりと慎ましく生活してますよ。

    +38

    -5

  • 67. 匿名 2014/12/22(月) 01:20:54 

    貧乏です(T_T)
    まさしく、いま家計簿とにらめっこしてため息をついてました…
    自分のせいでもあるけど、なんでこんなにお金がなくなっていくのだろう。
    とりあえず24日の深夜は毎年恒例の明石家サンタを一人で見ます。

    +24

    -2

  • 68. 匿名 2014/12/22(月) 01:27:02 

    変な奴湧きすぎ!笑

    +11

    -4

  • 69. 匿名 2014/12/22(月) 01:35:42 

    いいじゃんみんな(^^)

    私なんぞ1週間前からもやし生活よ!

    チキン?ケーキ?夢のまた夢!!

    仕事があるとか、ダンナさんがいるとか
    いいじゃないですか!

    +35

    -2

  • 70. 匿名 2014/12/22(月) 01:41:20 

    無いよ。カーネルの商法や山下達郎夫妻の歌声などに耳を塞いで過ごすさ。

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2014/12/22(月) 01:44:30 

    仏教だからクリスマスなんて無い

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2014/12/22(月) 01:58:09 

    なんでそんなにお金がないの?

    +5

    -11

  • 73. 匿名 2014/12/22(月) 02:10:59 

    いやいや40おもろいわ
    その調子で2015もいけばいいわ
    二人ボッチ、さぶ

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2014/12/22(月) 02:36:03 

    ケーキ予約してあります♪

    お金は…旦那に強制節約をしてもらいます!!

    +4

    -3

  • 75. 匿名 2014/12/22(月) 02:41:37 

    クリスマスはいつも家族と過ごしてます。

    好きな人と過ごした事がない…(´;ω;`)

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2014/12/22(月) 03:44:48 

    コートを買いたくてデパート行ったら高すぎてマジ泣きしそうになった。高すぎるから買えないわーwwwって旦那に言うのが辛かった。

    どうか今年忙しかったぶん、来年儲かりますように。

    …いいの、コートは地元の駅ビルで買い物するよ!

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2014/12/22(月) 03:49:47 

    うちのクリスマス、毎年ピザーラですけど何か?w
    金よクレ〜金よクレ〜

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2014/12/22(月) 05:11:52 

    今年の5月まで看護師として働いて辞めてからずーっと遊んでた。湯水のように貯金を使い、そろそろマジでヤバい。来年からまた働かないとな…

    +15

    -3

  • 79. 匿名 2014/12/22(月) 06:08:55 

    お金ないうえに財布なくしました。7万入ってたのに。財布も半年前に買い替えたのに。
    クリスマスも年末もなにもしない(T . T)悔しい!

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2014/12/22(月) 06:09:47 

    年末はハワイに行ってきます♡

    +9

    -12

  • 81. 匿名 2014/12/22(月) 06:58:15 

    現金がない(>_<)
    自分のプレゼントは、写真集を1冊
    しかもカードで(笑)

    何か欲しくなったら、すべてカードで買う
    だから一年中自転車操業してる(--;)

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2014/12/22(月) 07:23:06 

    お金はあるけど時間がない…

    +4

    -5

  • 83. 匿名 2014/12/22(月) 07:25:05 

    20さん スペル 間違えてますよ〜

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2014/12/22(月) 07:49:14 

    彼とクリスマスプレゼントは贈るの辞めようってなったので、とりあえずお金が底を突くことは逃れました。
    でも少し寂しいな〜

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2014/12/22(月) 08:28:42 

    自分が小さい頃より、お店もコンビニも増えて、ケーキやチキン等が珍しい物じゃなくなって普通の日にも食べれるようになって、何だかケーキやチキンとかイベントに食べる【特別感】が無くなった気がするなぁ…小さい頃は誕生日とクリスマスしかケーキを食べれなかったから、12月になると、それはそれは楽しみにクリスマスのケーキを待っていた

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2014/12/22(月) 08:39:37 

    クリスマス用のケーキって高いから少しでも安くと思い普段から売ってる4号ホールケーキをケーキ屋で予約したら店員さんがクリスマスのプレートくらいつけときますか?と言ってくれました!
    涙出そうだった!

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2014/12/22(月) 08:58:26 

    85
    え?いつの時代の方?

    +3

    -15

  • 88. 匿名 2014/12/22(月) 09:03:14 

    うちもカツカツです…(´Д` )
    これからクリスマス、27日は結婚記念日からの、お正月迎えるという…*\(^o^)/*
    イベント沢山で、とても楽しい12月だけどお金がない!!笑
    来年は家族が増えて賑やかになりそうだけど、もっとお金ないと思う( ノД`)笑

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2014/12/22(月) 09:10:39 

    66は創価かw
    他の子供たちはクリスマス
    創価はアンチクリスマス
    学校でサンタなんていないと言って
    子供虐められても知らないけど
    他人の子供の夢壊すのやめれ

    +4

    -5

  • 90. 匿名 2014/12/22(月) 09:16:31 

    77
    ピザーラとか金持ちだなw

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2014/12/22(月) 10:38:17 

    普段と変わらない生活しても出費が増える。
    スーパーで売っている商品が高い!

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2014/12/22(月) 12:00:03 

    私も貧乏(T_T)

    クリスマスケーキ1切れとチキン買おうかと思ったけど(ちなみに独身・彼氏無し) 友達の出産祝いや誕生日プレゼントやらでお金飛んでいったから、たぶん買わない…

    年明けは姪っ子達にお年玉あげなきゃ

    宝くじで夢を買いたかったが元手になるお金すら無い

    お金は底辺には回ってこない

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2014/12/22(月) 12:19:20 

    ほとんどのコメントが私より金持ちで泣いた

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2014/12/22(月) 13:03:33 

    わあ…お仲間がいっぱい!
    皆さん、お金無いですけど楽しく乗り越えましょうね(T ^ T)/☆
    happyに新年を迎えましょ♡!!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2014/12/22(月) 13:20:50 

    このタイミングで
    レンジとか炊飯器とかいろんな家電が壊れる予兆を醸し出す。

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2014/12/22(月) 13:47:51 

    今年は夫が転職してボーナスなかったー(T_T)
    うちもお金ないけどクリスマスは楽しみにしてるので頑張ります!ケーキ屋さんのポイントで500円分値引き☆
    スーパーのポイントで2000円分!!貯めててよかった(;_;)
    プレゼントは夫婦ペアルックのパジャマ各980円(笑)
    子供1980円のつなぎのモコモコパジャマ(笑)
    三人で開けて一緒に着るのが楽しみ(^^)
    貯金、20万キリ不安だけどもう楽しむしかなーい(*^^*)

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2014/12/22(月) 15:28:20 

    12月に入って、胃炎になったり偏頭痛になったりして病院代で痛い出費…。
    予約したい福袋あったけど、今年は諦めよう。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2014/12/22(月) 16:55:00 

    今月ガッツリ働いてお金残ってる気になってて
    今ふと財布の中身が気になり残金確認…ヤバい携帯料金払ったら余裕ない(゚Д゚;)なぜだ!?

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2014/12/22(月) 17:11:55 

    メリーぼっちの予定です。そして無職でビンボー

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2014/12/22(月) 19:30:04 

    日本も Xmasは定番になってしまったよね

    小さい時から既にあったから仕方ないけど

    バレンタインやホワイトデーとか

    いらね!!

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2014/12/22(月) 19:37:33 

    カツカツ生活

    お金が無い。

    カップラで我慢→給料日月末だよ(;_;)

    来月は更に、正月休みが長い26→5

    給料が悲惨です。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2014/12/22(月) 22:44:44 

    金欠なのに、職場で外食行くことになり、たかが定食800円…されど800円。
    お弁当作ろうと思ったら寝坊して、おにぎり一個とおでんで400円位かなの予定が…
    来月はマンション更新料払うし親戚の子にお年玉だし、ボーナス無いし、嫌だわ。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2014/12/22(月) 22:49:57 

    おせちもいいけどカレーもね!←(怒)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。