ガールズちゃんねる

日本のコンビニの素晴らしさを語ろう

99コメント2018/08/22(水) 15:22

  • 1. 匿名 2018/08/14(火) 22:50:54 

    日本のコンビニの良さを語りませんか?

    とにかく品揃えが豊富で惣菜の味が良い
    必要な物が24時間買える
    日本のコンビニの素晴らしさを語ろう

    +179

    -3

  • 2. 匿名 2018/08/14(火) 22:51:42 

    トイレがきれい

    +127

    -12

  • 3. 匿名 2018/08/14(火) 22:52:08 

    おでんだおー(*´∀`*)ノ

    +37

    -8

  • 4. 匿名 2018/08/14(火) 22:52:10 

    スタッフさんのおかげで24時間欲しいものが手に入ります
    ありがとう

    +268

    -2

  • 5. 匿名 2018/08/14(火) 22:52:18 

    からあげクン食べたい

    +132

    -5

  • 6. 匿名 2018/08/14(火) 22:52:21 

    店舗が綺麗

    +98

    -2

  • 7. 匿名 2018/08/14(火) 22:52:37 

    海外ってコンビニあるの?

    +17

    -11

  • 8. 匿名 2018/08/14(火) 22:52:46 

    からあげクン大好き
    保育園の頃からずっと食べてた!

    +60

    -5

  • 9. 匿名 2018/08/14(火) 22:53:07 

    お泊まりセットとか、ショーツとか、ナプキンとか。かゆいとこに手が届く品揃え。

    +195

    -1

  • 10. 匿名 2018/08/14(火) 22:53:10 

    猛暑だから、コンビニがあると、すぐ飲み物買えて助かる。

    +140

    -1

  • 11. 匿名 2018/08/14(火) 22:53:16 

    醤油やシチューの素など
    しまった!ない!と、焦ってもコンビニで買えるのが便利!

    +131

    -0

  • 12. 匿名 2018/08/14(火) 22:53:21 

    スイーツが美味しい!

    +86

    -3

  • 13. 匿名 2018/08/14(火) 22:53:25 

    コーヒーが安くておいしい。
    しかもラテやココアなどカフェでは高いドリンクがコンビニでは安価で買える。

    +132

    -1

  • 14. 匿名 2018/08/14(火) 22:53:28 

    結構品揃え豊富

    +38

    -0

  • 15. 匿名 2018/08/14(火) 22:53:37 

    コンビニエンスストアっていうだけあって便利

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2018/08/14(火) 22:53:50 

    24時間お酒が買える

    海外では買えないことが多い

    +72

    -1

  • 17. 匿名 2018/08/14(火) 22:54:20 

    トイレがあるから助かる

    +81

    -1

  • 18. 匿名 2018/08/14(火) 22:54:39 

    スイーツのクオリティが高い

    +90

    -3

  • 19. 匿名 2018/08/14(火) 22:55:00 

    宅急便
    支払い
    行政サービス

    +85

    -3

  • 20. 匿名 2018/08/14(火) 22:55:51 

    ゴミ箱がある

    +26

    -2

  • 21. 匿名 2018/08/14(火) 22:55:54 

    コンビニ限定

    +25

    -2

  • 22. 匿名 2018/08/14(火) 22:56:28 

    栄養まで考えてある

    +22

    -2

  • 23. 匿名 2018/08/14(火) 22:56:38 

    とりあえずコンビニあれば暮らせる説

    +101

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/14(火) 22:56:39 

    毎週いろんな新商品が出る

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/14(火) 22:57:08 

    薬が買えるコンビニも最近ちまちまと増えたね。

    +43

    -0

  • 26. 匿名 2018/08/14(火) 22:57:12 

    仏壇の花を置いてるコンビニもある

    +44

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/14(火) 22:57:36 

    イートインコーナーがあるところもある

    +64

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/14(火) 22:58:02 

    毎週毎週新いろんな商品が出てきて面白い

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2018/08/14(火) 23:00:41 

    季節やイベントに合わせて品揃えも変わる
    今時期はお盆の供物や供花、ロウソク、花火なんかがあるねー

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/14(火) 23:01:27 

    コーヒーが100円からあって美味しい

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/14(火) 23:01:27 

    特定の会社でごめんだけど、LAWSONの低糖質商品はダイエット中の私には非常にありがたい。
    あとLAWSONのミルクが濃いカフェラテが好きすぎる。

    +76

    -2

  • 33. 匿名 2018/08/14(火) 23:01:40 

    すぐ年賀状買えたりする

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/14(火) 23:02:38 

    コンビニの化粧品のお泊まりセットや少量パックみたいなやつが便利

    +46

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/14(火) 23:03:20 

    365日、いつお腹空いても大丈夫

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/14(火) 23:03:22 

    ローソンのアイスカフェラテがうまい。本格的。

    +40

    -2

  • 37. 匿名 2018/08/14(火) 23:03:27 

    からあげクンって、チキンナゲットみたいな感じ?
    唐揚げではないよね?

    +39

    -3

  • 38. 匿名 2018/08/14(火) 23:04:48 

    お弁当温めてもらえるので家に帰ってすぐ食べられる

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/14(火) 23:05:07 

    いやホントにコンビニってありがたいよね....。自宅の近くのセブンイレブン、本当に店員の皆さんが接客丁寧で素敵なんだよね。いつもありがとうございますって感謝の気持ちでいっぱい。

    +78

    -5

  • 41. 匿名 2018/08/14(火) 23:05:18 

    あの狭い店舗に優しさが詰まってるよね。

    +57

    -3

  • 42. 匿名 2018/08/14(火) 23:05:37 

    毎週、火曜日が新商品の発売日!

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2018/08/14(火) 23:06:36 

    新商品を出し続けるバイタリティは素晴らしい

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/14(火) 23:09:08 

    >>37
    ローソンで働いていましたが
    細かいことを言うと、鶏ひき肉や切り身を使っておらず、一枚肉を使っているため「からあげ」らしいです。
    最近のコンビニのホットスナックは本当にこだわっていて美味しいです。
    おにぎりの素材やサラダの野菜も良いし、コーヒー豆も農園や生産者からこだわっています。

    +68

    -2

  • 45. 匿名 2018/08/14(火) 23:11:01 

    温かいものと冷たいもの、飲み物と雑誌、雑貨と食品分けたり細かいところまでサービスが行き届いている。
    海外ではそこまでやるのかな?
    勝手な想像だけどやらなそう。

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/14(火) 23:12:07 

    田舎なので24時間空いてる店はありがたい。
    遅番なのでほぼ毎日利用してます。
    ATMもトイレもあるし便利!
    支払いや通販受け取りにも使えるし至れり尽くせりですねー!

    +49

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/14(火) 23:12:13 

    コンビニがどこにでもあるから助かる。
    ない方が不便。
    暑いから、アイス箱買いも近くのコンビニ。

    +14

    -2

  • 48. 匿名 2018/08/14(火) 23:12:40 

    最近の野菜ジュースが進化していて美味しい。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/14(火) 23:14:24 

    生産者の目線に立った店づくり
    スーパーでもそうですが男性向け商品は上段に、女性向け商品は女性目線に、子供向け商品は下段に
    類似商品や食い合わせをおすすめしたい商品は隣に置きます

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2018/08/14(火) 23:14:42 

    >>49
    間違った消費者だった(笑)

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/14(火) 23:15:23 

    311の震災の時、スーパーの流通網が麻痺してる中、被災地に食べ物を一生懸命配達してくれたことは忘れません。
    ヤマトも同じく。

    +37

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/14(火) 23:15:28 

    田舎のコンビニは野菜や果物もあるし米も豊富

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/14(火) 23:18:28 

    直太朗森山

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2018/08/14(火) 23:20:08 

    タイとか台湾のセブンもローカライズされてるけどそれなりに便利だよ

    +7

    -4

  • 55. 匿名 2018/08/14(火) 23:21:17 

    ↑二世タレントのトピと間違えたw

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2018/08/14(火) 23:21:53 

    働いていて思うのはとにかく色々なサービスがある
    収納代行、各種支払、ゆうパック受付、各種チケット販売、年賀状印刷受付、クリスマスや季節商品予約受付、バイク自賠責、コピー機やATM、Loppiの操作説明や道案内もする
    最近は雑誌取り置きサービスやメルカリ受付も

    あとトイレが汚かったら自分も絶対嫌なのでトイレチェック、掃除頑張ってます(当たり前ですが)

    +37

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/14(火) 23:26:11 

    商品にもよるけど、Amazonや通販の荷物を指定したコンビニで受け取れるのすごく助かってます!
    シフト制の会社で不規則な時もあるから、店員さん大変なんだろうけどとても便利!

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/14(火) 23:27:21 

    美味しいものがたくさんある
    海外のコンビニとかハワイのABCとか
    テンションは上がるけど全然美味しくないもん!

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/14(火) 23:28:06 

    昔に比べておにぎり、お弁当さらに美味しくなりましたよね
    クリスマスケーキとかも凝ってるし美味しい‼️

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/14(火) 23:28:44 

    さすがにこれはないかな?と思って行ってもだいたいある

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/14(火) 23:29:49 

    おいしいものが多い
    からあげくん、ファミチキ、からあげ棒、おにぎり、卵サンド

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/14(火) 23:30:16 

    元旦、どこもやってないなーって時にコンビニのありがたさが身に染みた。
    しかもチンするだけのお雑煮とかも売ってて、買って一人で食べました。美味しかった。

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/14(火) 23:31:38 

    お線香と、ローソクまであるのは凄い!
    いつも誰が買うのかと思ってるけど、この時期は必要だものね

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/14(火) 23:34:30 

    コンビニの100円のコーヒー美味しいから缶コーヒーあまり買わなくなった
    コーヒー以外にもカフェラテ、カフェモカとかココア、紅茶類もあってカフェより安いしうまい

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/14(火) 23:36:47 

    最近は冷凍食品も美味しいね

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/14(火) 23:40:02 

    おにぎりあたためますか?はどこの地域まで言ってくれるんだろう(笑)

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/14(火) 23:52:40 

    店員の我慢(笑)

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/14(火) 23:54:51 

    お弁当がおいしい!
    海外のコンビニはまっずいかたいパンとかだった。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/14(火) 23:58:25 

    >>61さんがからあげすきなことが分かった(笑)

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/15(水) 00:03:47 

    からあげやフランクはもちろんだけど最近は焼き鳥や天ぷら、餃子、串カツ、つくね、いももちなんかのホットスナックもあっておつまみにも良い

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2018/08/15(水) 00:07:20 

    海外のコンビニに行ったことがないから分からないけど素晴らしいのは分かった!

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/15(水) 00:14:36 

    コンビニ店員です。
    店員をストレスの捌け口にされたり、トイレをありえないくらい汚い使い方をするお客さんも少なくありません。
    コンビニは雑に扱って良いと思われてるんじゃないか?と思うことも度々あります。
    そんな中、こんな温かい言葉の数々を読むことができて、涙が出そうです。
    ありがとうございます。励みになります。

    +56

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/15(水) 00:18:25 

    コンビニのアメリカンドッグが大好きです
    いつも美味しくいただいてます

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/15(水) 00:25:08 

    本当何でも出来るよね
    コンビニ店員って楽な仕事みたいに言われがちだけど、覚えなきゃいけない仕事の量ヤバイと思う

    +46

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/15(水) 00:30:05 

    コンビニスイーツの豊富さと美味しさ

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/15(水) 00:30:21 

    最近コンビニをがるちゃん内で取り上げられるね。

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2018/08/15(水) 00:30:52 

    丁寧な接客対応でまた来ようと思います

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/15(水) 00:38:14 

    近所のコンビニにいたバンドマン風の若い店員さん、いつも接客が丁寧で惚れそうでした。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/15(水) 00:39:29 

    前にバラエティ番組で外国の方に日本のコンビニについて聞くみたいなのをやっているのを見ました

    海外のコンビニは24時間やっていない、店舗が少ない、汚い、お酒が自由に買えない、品数が少ない、高い、あまり美味しくないらしい

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/15(水) 00:48:11 

    去年まで家の前がコンビニでとても便利でした。
    買い忘れた調味料とかを思い出して買いに走ったり、ご飯炊けてなくてパックご飯買いに走ったり。

    今は引っ越してコンビニが遠くて買い忘れしたらまた車で出かけなきゃならない。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/15(水) 00:55:43 

    ケーキ屋さんがやっていない時間でも、同じくらい美味しいスイーツが手軽に買える
    日本のコンビニの素晴らしさを語ろう

    +30

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/15(水) 00:57:47 

    本当に何でもあるよね、食品はもちろんお泊まりセット、カミソリ、線香、宅配便の受け取りとか
    最近になって便利さが身に染みる

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/15(水) 00:58:44 

    コンビニで働いてるので なんか知らんけど嬉しいw
    覚える仕事の量はすごいけど、結構楽しいよー

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/15(水) 01:03:14 

    仕事で夜遅く帰宅するとき、誰もいない暗い夜道を歩いているとやはり後ろの人とか…、ちょっと不安。
    そんな時、あのコンビニの明るい店舗があるとホッとする。
    そんな時とりあえず店に入ると
    明るい店舗に、軽快なBGMや店内ラジオ、の安心感。

    そして店員さんの「いらっしゃいませー」がとても頼もしく聞こえる不思議!

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/15(水) 01:10:30 

    私はコンビニで「こいつ感じ悪いな」って店員さんに出会った事がない。
    大変なお仕事なのにいつもありがとうございます。

    +17

    -2

  • 86. 匿名 2018/08/15(水) 01:18:44 

    コンビニ店員です
    スタッフのおかげで〜って言ってもらえるとすごく報われます!
    ありがとうございます!
    思いやりって大事ですね

    +36

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/15(水) 01:43:33 

    私的にはスーパーよりコンビニが家の近くにあった方が色々便利だと思う。家の近くのコンビニには絶対に潰れて欲しくないから、支払いとかATMとか急を要さない買い物はわざわざ近所に戻って少しでも売り上げに貢献しています!

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/15(水) 01:54:20 

    ミニストップのハロハロが大好きです

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2018/08/15(水) 01:58:34 

    ファミマで無印の商品が買えるのがうれしいです

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/15(水) 07:03:20 

    コンビニ店員です。ストレス溜まることもあるけど、このトピ見たら元気出ました。今日もシフト入ってるので頑張ります!このトピ見てる店員さん、頑張ろうね〜‼︎

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2018/08/15(水) 07:29:14 

    コンビニの店員さんの仕事は大変そうだと思ってる。やることの数がものすごくおおそう。大変なんだろうなあ、と思って、出来るだけストレスを少なくしてあげなきゃとか気を遣ってしまう。Amazon受け取りサービスも、忙しい時に頼むと悪いから、と頼むのを躊躇してしまう。
    申し訳ないと思わなくて済む、店員さんに無理がかかってない余裕経営のコンビニがあると良いな。
    仕事が複雑化し過ぎて、お年寄りなんてとても働けなそう。
    バリバリ頭が働く若者向け。留学生がやってるのを見ると、こんな複雑なことを外国で…と心から尊敬する。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/15(水) 08:21:17 

    人間をダメにする究極のお店

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/15(水) 12:34:17 

    深夜帯の外国人の努力によって24時間営業というサービスが持続できている。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/15(水) 14:31:28 

    私が利用するのは食品購入、コピー、たまの収納代行、たまのトイレ(年に1回あるかないか)

    専門店があれば車に乗ってでも行く
    宅配、ATM、ケーキ、年賀状

    忙しそうだし、店員もコロコロ変わるから手間のかかることは頼みづらい。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/15(水) 16:38:56 

    バイトがまともなのに店主は悪い意味で一癖も二癖もある

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2018/08/15(水) 18:35:42 

    急に泊まり!ってなったときに
    使い捨てコンタクトレンズの
    ケースと洗浄液1回分が
    置いてあるからすごく助かる

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/15(水) 21:42:50 

    だからこそ、
    コンビニ店員さんの時給は
    もう少し上げるべきだと思う

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/22(水) 15:22:13 

    支払う時に硬貨が多いと女性店員が慌てふためいて
    パニくるところw試すと分かるけど凄いことにww
    男性店員さんたちはものの数秒で計算終了なのになぜ?

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード