ガールズちゃんねる

里田まい、"100均"に感激!コンビニに生卵…日本の良さ再認識

239コメント2014/10/16(木) 14:16

  • 1. 匿名 2014/10/14(火) 21:43:08 


    里田まい “100均”に感激/芸能速報/デイリースポーツ online
    里田まい “100均”に感激/芸能速報/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    夫でヤンキースの田中将大投手と一時帰国中のタレント・里田まいが14日、ブログを更新。“100均”に感激したことを明かした。里田は8日夜に帰国後、コンビニにハマり、“大人買い”したこともブログで伝えており、海外生活で日本の良さを再認識しているようだ。外国人や外国人観光客に大人気の“100円均一(100均)”とコンビニ。里田は14日のブログで、100均で日用品の買い物をしたことを明かし、「渋谷のマルイの100均にいって食器買ったわよ!100円に見えない。」と梅やかぶのデザインの小皿などを購入したことを感激の様子で報告した。ロフトにも立ち寄ったという。


    一時帰国中の生活については「こっちの生活、だいぶ落ち着いてきました!」と伝え、「水が美味しい!牛乳が美味しい!野菜が美味しい!生卵が食べれる!店員さんがすっごく優しい!日本語が通じる!」と日本の良さを再認識した様子だった。


    ▼里田まいブログ
    渋谷、100均、ちーこ、あやか|里田まいオフィシャルブログ「里田まいの里田米」Powered by Ameba
    渋谷、100均、ちーこ、あやか|里田まいオフィシャルブログ「里田まいの里田米」Powered by Amebaameblo.jp

    渋谷、100均、ちーこ、あやか-張り切って友達に会ったりしてます。ちーこに日用品買うの付き合ってもらった!渋谷のマルイの100均にいって食器買ったわよ!100円に見えない。ロフトにも行ったーこっちの生活、だいぶ落ち着いてきました!水が美味しい!牛乳が美味しい!野菜が美味しい!生卵が食べれる!店員さんがすっごく優しい!日本語が通じる!

    +179

    -48

  • 2. 匿名 2014/10/14(火) 21:44:09 

    日本を満喫してるようで何よりです!

    +374

    -24

  • 3. 匿名 2014/10/14(火) 21:44:28 

    日本は便利だもんね!帰国してから気づく

    +407

    -13

  • 4. 匿名 2014/10/14(火) 21:44:44 

    アメリカの生活を知ったうえで日本を見るとこれまで当たり前だったことにも感激したりするんだろうね

    +452

    -14

  • 5. 匿名 2014/10/14(火) 21:45:40 

    なんだかんだ日本が一番。
    海外に色々行くよりも
    国内を色々旅したいなあ私は。

    +463

    -22

  • 6. 匿名 2014/10/14(火) 21:46:05 

    一時期アメリカに住んでたことあるけど、向こうの卵は色も味も薄いんだよね
    日本の卵って味が濃厚で本当においしい!

    +390

    -3

  • 7. 匿名 2014/10/14(火) 21:46:42 

    もう、そんなことも忘れちゃったんだね
    羨ましい・・・

    +189

    -50

  • 8. 匿名 2014/10/14(火) 21:46:55 

    そりゃ、日本語通じるよw
    日本だもんw

    +53

    -121

  • 9. 匿名 2014/10/14(火) 21:46:56 

    コンビニやら100均やらずいぶん庶民的だね

    +293

    -25

  • 10. 匿名 2014/10/14(火) 21:47:30 

    日本では当たり前の事で気がつかない事でも海外に行くと、日本の素晴らしさに気がつくよね…(*・∀・*)ノ

    私は 新婚旅行以外 海外にいった事ないけど(´-ω-`)

    +118

    -7

  • 11. 匿名 2014/10/14(火) 21:47:55 

    店員が礼儀正しいの本当に日本くらいだよ!向こうではニコッとされるだけで、おおって思うもん

    +253

    -7

  • 12. 匿名 2014/10/14(火) 21:48:45 

    里田まい素敵な奥様やね。

    +144

    -75

  • 13. 匿名 2014/10/14(火) 21:48:51 

    コンビニは帰国してすぐ感激してたよね!
    コンビニスイーツとか充実してるし、ほぼ何でも買えるし、日本のコンビニは秀逸!
    里田まい帰国「コンビニにテンション上がる」
    里田まい帰国「コンビニにテンション上がる」girlschannel.net

    里田まい帰国「コンビニにテンション上がる」里田帰国「コンビニにテンション上がる」ヤンキース田中将大投手(25)の妻でタレントの里田まい(30)が8日に帰国したことを自身のブログで報告した。 9日に「ただいま!」とのタイトルで更新したブログで「昨日...


    +144

    -8

  • 14. 匿名 2014/10/14(火) 21:49:18 

    暮らすならやっぱり日本でしょ。

    +201

    -9

  • 15. 匿名 2014/10/14(火) 21:50:03 

    私の生活と交換してもいーよ。
    100均しょっちゅう行けるよ。

    +245

    -9

  • 16. 匿名 2014/10/14(火) 21:50:14 

    一年間、マレーシアに住んでましたが、離れてみて日本の良さがわかります。

    食べ物など、全てにおいてすごいなぁと思います。

    +156

    -4

  • 17. 匿名 2014/10/14(火) 21:50:58 

    お金持ってるんだからもっと高級品買って日本の経済に貢献してくれ(;´Д`)
    田中将大と里田まいのNYの家がスゴ過ぎると話題に
    田中将大と里田まいのNYの家がスゴ過ぎると話題にgirlschannel.net

    田中将大と里田まいのNYの家がスゴ過ぎると話題に >2014年現在、マイクロソフトの創始者ビル・ゲイツ、歌手のビヨンセ、ハリウッドスターのハリソン・フォード、 ジュリアーニ元ニューヨーク市長など、超一流セレブが多く住んでいる。 かつてニュー...


    +267

    -12

  • 18. 匿名 2014/10/14(火) 21:51:58 

    いいな
    セレブ

    あ、100円ショップじゃなくても買えるでしょW

    +176

    -5

  • 19. 匿名 2014/10/14(火) 21:51:59 

    いいな~私も日本の良さ知る為に海外に行きたい…。

    +60

    -2

  • 20. 匿名 2014/10/14(火) 21:52:21 

    まいちゃんの気持ちわかる~
    数日の海外旅行から帰ってきただけでもやっぱり日本はいいな~って思うもんね♪

    +98

    -21

  • 21. 匿名 2014/10/14(火) 21:52:39 

    海外に住んだことがないからあまりわからないけど、初めての海外生活が凄く不安なことは簡単に想像できる。日本語でも、日本料理でもなんでもいいから日本関係のものに触れると安心できるんだろうなー頑張れ!!里田まい!!

    +54

    -14

  • 22. 匿名 2014/10/14(火) 21:52:54 

    私一年間海外住んだ事あるんだけど、
    ほんっっっとにこの気持ち分かる!!!!
    100均の便利さは半端ない

    +180

    -7

  • 23. 匿名 2014/10/14(火) 21:53:48 

    セレブに言われるとイヤミに聞こえる
    わかってます、卑屈な発言ってことは。

    +217

    -52

  • 24. 匿名 2014/10/14(火) 21:54:14 

    >渋谷のマルイの100均にいって食器買ったわよ!100円に見えない。

    ホントに100円には見えないね!
    まいちゃんのおいしそうなお料理を盛ったらさらにいい感じに見えそう!

    +187

    -28

  • 25. 匿名 2014/10/14(火) 21:55:50 

    庶民的でいい( •̀∀•́ )b

    +59

    -34

  • 26. 匿名 2014/10/14(火) 21:57:39 

    でも100均なんて店ごと買い占められるよね…

    +155

    -11

  • 27. 匿名 2014/10/14(火) 21:58:19 

    あらあら庶民派アピールですか

    +166

    -76

  • 28. 匿名 2014/10/14(火) 21:58:51 

    ワンちゃんかわいいいい
    里田まい、

    +176

    -14

  • 29. 匿名 2014/10/14(火) 21:59:00 

    おもしろがってるだけっしょ。
    ビンボーだから100均行かなきゃじゃないし。

    +144

    -51

  • 30. 匿名 2014/10/14(火) 22:01:18 

    コンビニや100均とは無縁の育ち方をしてたセレブなら分かるけど、
    昨日今日セレブになった人にコンビニテンション上がると言われても
    「は、はあ。良かったね...。」って感じ。

    +246

    -63

  • 31. 匿名 2014/10/14(火) 22:01:48 

    消費税も上がり本当に生活が苦しいので、この夫婦は老後の心配なんかしなくていいんだろうから100円ショップがどうこうなんて言わないで欲しい!と思ってひねくれてしまうくらい、今の日本に絶望している。

    +195

    -22

  • 32. 匿名 2014/10/14(火) 22:03:43 

    あ ざ と い

    +184

    -70

  • 33. 匿名 2014/10/14(火) 22:03:53 

    店にいる客を馬鹿にしてそう
    面白半分で来てるだけでしょ

    +104

    -69

  • 34. 匿名 2014/10/14(火) 22:04:11 

    私も一時期NYCにいたから分かります。。周りからは「えっニューヨーク!いいなー!」と言われたけど、洋服関係が充実してるだけで、買い物はすごーく並ぶし店員もゆっくり働くから不便!日本的なコンビニは無い!道路とか色々汚ない。。~_~;
    その点、日本は店員さんの態度も良いし、テキパキ働くし、毎日生活がしやすいです♥︎

    +130

    -15

  • 35. 匿名 2014/10/14(火) 22:04:24 

    庶民は海外に行かなくても100均は便利なものってわかるよ(泣

    +98

    -12

  • 36. 匿名 2014/10/14(火) 22:05:44 

    アメリカでも一応殺菌済みの卵売ってるけど、それでも生食するとお腹壊したりするらしいからね。
    日本みたいに安心して生卵食べられる国って珍しい。
    一時帰国して日本のいろんなことに感激する気持ちわかるなぁ。

    +114

    -4

  • 37. 匿名 2014/10/14(火) 22:06:32 

    アメリカのセレブ御用達のスーパーや
    高級食器を100均感覚で買える貴女の方が
    全然いい。
    それなら少々言葉に不便でも我慢できるわ。

    +99

    -21

  • 38. 匿名 2014/10/14(火) 22:07:48 

    あまりそういう事言わない方がいいよ。
    何か、かえって自慢に聞こえたりするよ。

    +201

    -34

  • 39. 匿名 2014/10/14(火) 22:09:10 

    はいはい、ビバジャパンビバジャパン。

    +25

    -18

  • 40. 匿名 2014/10/14(火) 22:10:14 

    義剛さんには言わない方がいいよー

    +22

    -7

  • 41. 匿名 2014/10/14(火) 22:11:24 

    日本のお店は客としてはすごくいいんだけど
    接客する側としてはめちゃくちゃ気合い入れなきゃいけない…
    非常に胃が浮きます

    +77

    -8

  • 42. 匿名 2014/10/14(火) 22:12:13  ID:MOYMNEIuc6 

    なんだかんだ日本は食べ物が安心なんだね

    +46

    -1

  • 43. 匿名 2014/10/14(火) 22:14:10 

    庶民派アピールとかじゃないと思う!
    実際海外で暮らしてるとき、髪ゴム買いたい!ってなっても日本のような100円ショップ海外にはないし、かと言ってスーパーには売ってないし…
    日本なら100均に売ってるものも、海外ではどこに買いに行けばいいか分からなくて困ったことが多々ありました!
    本当に離れてみて分かる日本の良さだなって思った(>_<)

    +137

    -34

  • 44. 匿名 2014/10/14(火) 22:15:48 

    24
    そのお皿をその日暮らすのがやっとの低賃金で作ってるどこかの国の方(´・ω・`)

    +61

    -12

  • 45. 匿名 2014/10/14(火) 22:21:02 

    ウチのCD買って~♪ ミソノ

    +16

    -10

  • 46. 匿名 2014/10/14(火) 22:21:24 

    44
    そうでもないよ。
    セリアは日本製の皿多いよ。

    +68

    -5

  • 47. 匿名 2014/10/14(火) 22:22:08 

    外国人ですら日本のコンビニはamazing!!って言うからな
    海外のコンビニ何て、しなびたサンドイッチとコーラぐらいしか無いとか外国人自身書いてるぐらいだし(笑)
    後、自動販売機の種類の豊富さと多少うろつくだけでバンバン設置してあるとか驚くらしいね

    +61

    -8

  • 48. 匿名 2014/10/14(火) 22:22:30 

    アヤカ変わらないね
    かわいい

    +6

    -21

  • 49. 匿名 2014/10/14(火) 22:27:24 

    久々に行くと楽しいし、気持ちは分かる。
    でも日本生まれ日本育ちの人に今更言われても。
    例え高級ブランドで買い物してもこの人のブログには登場することはないんだろうね。
    作られた庶民派セレブって感じしかしないわ。

    +93

    -26

  • 50. 匿名 2014/10/14(火) 22:28:50 

    そりゃまあこんなカットするような国だもん
    日本がいいに決まっとろう

    +161

    -3

  • 51. 匿名 2014/10/14(火) 22:30:14 

    なんだかんだいってもこれからは発言も気をつけないといけないくらいのお金持ちになられはったんやわ

    +50

    -2

  • 52. 匿名 2014/10/14(火) 22:30:19 

    普通の人が海外暮らしから戻ってきて、日本はやっぱり便利だな~って言うのはわかるけど
    コンビニにも100均にも行く必要のない人だからね、この人は
    そのお皿持ってファーストクラスに乗って帰るのかな

    +67

    -6

  • 53. 匿名 2014/10/14(火) 22:31:29 

    44

    美濃焼っぽくみえる

    +0

    -3

  • 54. 匿名 2014/10/14(火) 22:31:41 

    短期間しか海外に滞在してない人ほど大げさに、やっぱり日本は素晴らしい!海外は、、、とか言うよね。そりゃあ日本は素晴らしいんだけどさ、頻繁に帰ってる人や一年間程度しか滞在してない人が言うとただかぶれてるだけにしか聞こえない。
    By アメリカ7年目。

    +69

    -37

  • 55. 匿名 2014/10/14(火) 22:31:51 

    今の百均、どこの店でも日本製がかなり増えたよー

    +16

    -2

  • 56. 匿名 2014/10/14(火) 22:34:45 

    てか、日本暮らしの方が長いのに…

    +98

    -4

  • 57. 匿名 2014/10/14(火) 22:39:00 

    正直、なんでブログ続けているのか疑問

    +68

    -6

  • 58. 匿名 2014/10/14(火) 22:39:06 

    「自分は変わってません」ってアピールしたいのは分かるけど、
    それは庶民に媚びる事ではないと思う。
    媚びているつもりがないのなら、それは勉強不足。
    セレブになったのだから、自己表現するなら誰も傷付けない技術をきちんと学んだ方がいいと思う。

    いつまでも、おバ○タレントのキャラクターに甘んじていてはいけない事に本人が気付いていないのなら、せめて回りの大人から教えてあげてほしい。

    無邪気にこんな発言をする彼女を、気の毒にすら思う…。

    +82

    -22

  • 59. 匿名 2014/10/14(火) 22:42:04 

    ヘキサゴンで盛り上がってた時期に、ロンハーだかで抜打ちでカバンの中身チェックやった時、クタクタに使い古したポーチとか、今どきそれ?みたいなオーディオとか芸能人らしからぬ物ばかり出てきてビックリしたことある。
    この人はもともと贅沢できないタイプだと思うなぁ。

    +55

    -11

  • 60. 匿名 2014/10/14(火) 22:44:44 

    イチローの奥さんみたく表に出ないほうが比べ物にならないほど好感が持てる。
    主婦業やってますアピールはしたたかさが見え見えで私は全く好感が持てない。
    お金持ちな暮らししてるのはメチャクチャ羨ましいけどね。
    100均に感動とか言いながらエルメスあたりガンガン買ってそう~

    それにしても勝ち組だわね!

    +111

    -15

  • 61. 匿名 2014/10/14(火) 22:45:21 

    つい最近のトピまでは
    あんなにお金あるのに
    セレブぶってなくていい〜って
    散々言われてたのに

    日本に戻ってきた早々
    叩かれてる

    +63

    -2

  • 62. 匿名 2014/10/14(火) 22:47:51 

    あざとい女。

    +81

    -23

  • 63. 匿名 2014/10/14(火) 22:48:10 

    関東の辺鄙な田舎に住む私よりも、
    ひょいってアメリカから渋谷の100均に行けそうなのにね。

    +25

    -3

  • 64. 匿名 2014/10/14(火) 22:53:36 

    50のワンちゃん!なんて物憂げな表情なの!

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2014/10/14(火) 22:55:28 

    アメリカのまーくんファンが聞いたら、どう思うかを想像できない残念さ…。

    +28

    -6

  • 66. 匿名 2014/10/14(火) 22:59:01 

    どんなに彼女が庶民派アピールしようが個人的に彼女の好感度が上がる事はない。



    +85

    -14

  • 67. 匿名 2014/10/14(火) 23:00:34 

    え?つい最近まで日本に住んでたよね?
    数ヶ月でコンビニも百均もそんなに変わる?

    +87

    -8

  • 68. 匿名 2014/10/14(火) 23:04:18 

    関東の辺鄙な田舎に住む私よりも、
    ひょいってアメリカから渋谷の100均に行けそうなのにね。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2014/10/14(火) 23:04:33 

    「自分は変わってません」ってアピールしたいのは分かるけど、
    それは庶民に媚びる事ではないと思う。
    媚びているつもりがないのなら、それは勉強不足。
    セレブになったのだから、自己表現するなら誰も傷付けない技術をきちんと学んだ方がいいと思う。

    いつまでも、おバ○タレントのキャラクターに甘んじていてはいけない事に本人が気付いていないのなら、せめて回りの大人から教えてあげてほしい。

    無邪気にこんな発言をする彼女を、気の毒にすら思う…。

    +28

    -17

  • 70. 匿名 2014/10/14(火) 23:05:26 

    結婚して超セレブなのは事実だけどさ、100均やコンビニ行ったってブログに書くくらいいいじゃん。もともと庶民的な感覚の人なんだろうし、芸能人やってた時点で普通の人よりお金持ってるわけだから。
    まだ、アメリカの生活に馴染むほど生活してないし、普通に日本の便利さを実感したんじゃない?
    これでハイブランドのバックや洋服買いましたってブログに載せたら、それはそれで叩かれちゃうんでしょ?

    +38

    -25

  • 71. 匿名 2014/10/14(火) 23:09:07 

    なんか今回の発言引くわ
    豪華マンション見てもなんとも思わなかったけど
    さすがに生活ランクは上がってるんだし
    ブログはもうやめた方がいいかも。
    叩きのネタになっちゃうし。

    +87

    -13

  • 72. 匿名 2014/10/14(火) 23:12:00 

    主婦業に専念して表に出なきゃいいのにブログを利用して小出ししてくるから好感持たれないのだと思う。
    お金あるんだから芸能界から引けばいいのにやっぱり目立ちたいんだと思う。

    +67

    -11

  • 73. 匿名 2014/10/14(火) 23:12:13 

    20年の間、1年に1回帰る時にスーパーや回転寿司、いっぱい感激するのがいっぱいあって、
    買いだめしまくって毎回スーツケースが大変な事になる身にとっては
    ついこの間行ったんだから、NYももっと満喫したら?と感じる。
    NYってなんでも日本の物が手に入るし、十分贅沢だと思うよ〜。

    +43

    -3

  • 74. 匿名 2014/10/14(火) 23:14:00 

    うざい女

    +51

    -16

  • 75. 匿名 2014/10/14(火) 23:14:03 

    何名か書かれてるけど、いやいやついこの間までいたよね、日本?
    私も一時帰国中だから気持ちはわかるよ、すごく。だけどなんかそんな浦島太郎的なね…
    オーバーだわ。

    +76

    -13

  • 76. 匿名 2014/10/14(火) 23:14:58 

    うざったい。
    もう100円均一なんて興味ないくせに。
    あの素晴らしいマンションで、こんな安いお皿使うわけないじゃんww

    +66

    -14

  • 77. 匿名 2014/10/14(火) 23:20:44 

    本当に謙虚な妻ならブログやらないでしょうよ。

    みんな、ばかだね。

    +77

    -11

  • 78. 匿名 2014/10/14(火) 23:24:45 

    100均ってのが極端すぎてざあとい。
    「フランフランの食器大好き。」くらいにしとけば良かったのに。

    +70

    -10

  • 79. 匿名 2014/10/14(火) 23:29:31 

    金腐るほどあるんだから100均やコンビニじゃなく
    もっと日本にお金落として行けよ。
    せこいなー。

    +67

    -12

  • 80. 匿名 2014/10/14(火) 23:38:50 

    100均の食器はやめときなはれ

    +22

    -5

  • 81. 匿名 2014/10/14(火) 23:39:09 

    ニューヨークで体験した事を話したらいいのに。

    日本に固執しすぎてるのも良くないかと思うけど、
    旦那さんはアイドル大好きだからその辺内助の功で大変なのかも。

    +13

    -2

  • 82. 匿名 2014/10/14(火) 23:42:57 

    ちょっとした金持ちではなく、桁違いのお金持ちになったんだから、発言は考えたほうがいいよ
    日本の便利さとかサービスの良さを伝えたいのだろうけれど、わざわざ100均のお皿までブログに載せて100円に見えないとか、嫌味にとられてもしかたがない
    なんか、うのを思い出したわ

    +73

    -7

  • 83. 匿名 2014/10/14(火) 23:58:48 

    やっぱりこの人あんまり賢くないんだな
    日本に初めて来た外国人やスターじゃないんだから、100均すごい~♪ってはしゃいでブログに載せたらどんな反応あるか考えられないのね

    +58

    -7

  • 84. 匿名 2014/10/15(水) 00:01:56 

    まあ今彼女が普通に芸能活動していたとしても確実に注目なんてされていないだろうから。

    一流スポーツ選手と結婚し、良い奥様演じて今注目されて嬉しいんだろう。

    売れない時代が長かった人間こそ金や地位に対する執念は強いから。

    当時から有力株、しかもアイドル好きで女に免疫少なそうな田中を捕まえて結婚なんて頭がいいよ。

    +59

    -4

  • 85. 匿名 2014/10/15(水) 00:05:34 

    ついこないだまで日本に居たのに はしゃぎ過ぎ。

    +51

    -4

  • 86. 匿名 2014/10/15(水) 00:06:41 

    私もよく100円ショップで食器を買います。
    何故なら食器に何百円、何千円も出す余裕がないからです。

    何億も持ってる人に100円食器の良さを語られても
    「でしょー?」とは共感できないよ。
    「100円にみえないじゃん。」って「これで十分じゃん」って
    バカにされてる気分になります。

    +66

    -8

  • 87. 匿名 2014/10/15(水) 00:08:31 

    ああ、里田まいちゃんこれはやっちゃったね。
    これは庶民を敵に回しちゃったね。
    ガルちゃんって結構世間のリアルな声だよ。

    +69

    -16

  • 88. 匿名 2014/10/15(水) 00:08:54 

    普段から100均行ってる身としては
    いかにも100均って感じのお皿だと思うんだけど…。

    +61

    -2

  • 89. 匿名 2014/10/15(水) 00:13:55 

    ちょっと海外行って『やっぱ日本いいわ~。』
    とか言う人良くいるよね。 ミサワっぽくてウザイ~。

    +73

    -10

  • 90. 匿名 2014/10/15(水) 00:15:46 

    アメリカ帰りでコンビニも百均便利感動ってのは分かったけど、それを忘れるほど渡米期間あったっけ?と思ってしまった(^_^;)渡米前に百均とか無かったわけじゃないよね(--;)

    +63

    -7

  • 91. 匿名 2014/10/15(水) 00:19:48 

    田中みたいな天才ピッチャー捕まえたら、
    大抵の女性は良妻になるさ。

    少数派だと思うけど、
    私はスザンヌのほうが好感もてるよ。
    明らかに落ち目の人と、それでも好きだから結婚して、
    私が働かなきゃって意気込みが滲み出てる。

    +53

    -18

  • 92. 匿名 2014/10/15(水) 00:24:32 

    一流アスリートの妻になったのならもう私生活さらけ出すブログなんてやらないこと!
    この子、何かが満たされない?のかな〜大した意味の無い写真アップして。ネットで繋がっていないと不安なんだろね。

    +47

    -6

  • 93. 匿名 2014/10/15(水) 00:45:35 

    普段の生活も自慢しないし派手さを見せないから
    もともとは道産子だし庶民派で素直に便利さに感動したんだなっておもったけど
    色んな捉え方があるんだね

    +6

    -15

  • 94. 匿名 2014/10/15(水) 01:15:00 

    海外在住12年目。。。。
    うん、日本はサービス、質をとってもレベル高いよヽ(´ー`)ノ
    今、一時帰国中、ご飯も美味しいし、最高です(*^^*)
    帰りたくない(´;ω;`)

    +15

    -7

  • 95. 匿名 2014/10/15(水) 01:40:30 

    トランプタワーマンションに住んでるのに100均の食器買ってますアピールされてもね。

    100均は高い食器など手がでない庶民が安くてセンス良いものを求める場所。
    里田まい、およびじゃない。

    日本の素晴らしい和食器を購入してホームパーティーして
    その素晴らしさのアピールでもしたらどうなのよ?

    +56

    -5

  • 96. 匿名 2014/10/15(水) 01:41:55 

    アメリカの99ショップもおもしろくて大好きだけどなぁ
    日本人からしたら、こんなのも99セント!
    って驚く。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2014/10/15(水) 01:43:50 

    日本のあれがいいこれが美味しいって書いてニューヨークの生活がいかに不便かアピールしたいんだろうけど、だれも同情なんてしないから。






    +43

    -4

  • 98. 匿名 2014/10/15(水) 01:44:16 

    いつでも日本に買い物に帰って来れるご身分なのにね。

    買い物用の自家用ジェットでも購入なさったら?

    +35

    -9

  • 99. 匿名 2014/10/15(水) 01:50:36 

    「日本語が通じる!」って、いまだに英語で苦労してて日常生活に支障ありまくりのようですね。

    この人って「日常生活に支障ないほど英語はペラペラです」ってマーも言ってたのに、
    真っ赤な嘘だったからね。

    +35

    -5

  • 100. 匿名 2014/10/15(水) 01:51:44 

    この子の性格的に別に面白がってる訳でも、馬鹿にしてる訳でもないと思うけどなぁ。。。

    日本で生まれ育って憧れの海外暮らしして帰国したら、どれだけ日本が良いか心底思い知らされたよ。

    何だか卑屈な人が多いね
    前は里田まい推しまくりだったのに

    +47

    -24

  • 101. 匿名 2014/10/15(水) 01:53:42 

    ニューヨークに100均の店をオープンできるくらい金持ちなのにね。

    100均で買い物したって庶民派アピールしても
    高いものはブログに登場させないだけだって皆わかってる。

    いつまでも庶民派アピール、もう評判悪いからやめればいいのに。


    +46

    -9

  • 102. 匿名 2014/10/15(水) 02:01:37 


    里田まいはいつでも買い物しに日本に帰ってこれるんだよ。
    今までも極秘で帰国してるっていう噂もあったし。

    だけど「外国暮らしですっごく不便です」って同情されたいから
    日本がいかに素晴らしいかを訴えている。
    そうやって自分の評判よくしようと立ち回っている。

    里田は天然のフリしてるけど恐ろしく計算高い女。
    それがわかっていない人が多すぎる。

    +66

    -14

  • 103. 匿名 2014/10/15(水) 02:20:22 

    どんどんゴリラに似てきてる
    年とともにゴリラ化してるよねこの人

    +28

    -12

  • 104. 匿名 2014/10/15(水) 02:29:32 

    マー君に100均で買った食器でご飯たべさすの?
    もうちょっといいのを買ってあげたらどうなのよ?

    100均の食器が100円に見えないっていうレベルで「買い物上手」自慢してるようなセレブになんか
    誰もなりたくない。
    それじゃあ何のために金持ちになったんだか。

    もっと生活のレベルアップに励みなさいよ。

    +35

    -11

  • 105. 匿名 2014/10/15(水) 02:30:50 

    成金は変なとこをケチるっていう見本ですね。

    +32

    -10

  • 106. 匿名 2014/10/15(水) 02:32:49 

    マー君自体が金遣い荒くないし、夫婦が元々派手じゃないだけじゃん。
    この2人はお金が後からついてきただけ。
    使ったら使ったで成金って叩く癖に…

    +32

    -18

  • 107. 匿名 2014/10/15(水) 02:34:32 

    104
    「何の為にセレブになったのか」
    セレブになるのが目標じゃなく、なるべくしてなっただけ。

    +18

    -11

  • 108. 匿名 2014/10/15(水) 02:40:22 

    里田まいってセンスないから食器を選べないし、テーブルコーディネートもできないんだよ。
    100均だったらセンスを問われないからさ。
    アメリカ行って「和食器がそろわない」っていうのを料理やめる口実に使ってたし。

    100均で食器揃ったんだからアメリカに行ったら料理ブログ再開してくださいよ。

    +18

    -7

  • 109. 匿名 2014/10/15(水) 02:42:43 

    >107

    里田まいは昔から世の中で一番大事なのはお金だと言っていたし
    セレブと結婚するのが子供のころの夢だったって知ってる?

    +38

    -7

  • 110. 匿名 2014/10/15(水) 02:44:32 

    >106

    渡米するのに5000万円のチャーター機で行った人が金遣い荒くないって
    どうゆう論理?

    それに高いもの買ってるけどブログでは見せないだけだよ。

    どんだけブランド品持ってるか知ってる?

    +45

    -7

  • 111. 匿名 2014/10/15(水) 02:46:44 



    500万円のチャーター機と100均の食器。

    使い方がおかしいと言っているだけ。

    +29

    -5

  • 112. 匿名 2014/10/15(水) 02:48:49 

    111.

    5000万円のチャーター機と100均の食器ね。

    チャーター機はあぶく銭。

    毎日使う食器は安物。

    使い方、おかしいでしょ?

    +32

    -7

  • 113. 匿名 2014/10/15(水) 02:54:36 

    100均の感想言ったぐらいで叩くとかw

    +16

    -17

  • 114. 匿名 2014/10/15(水) 03:06:59 

    ベトナムなら日本の食品メーカーの調味料とか缶詰、乾物とか2、3割で買えるんだけどね。
    日本米を買うのは少し難しいけど、買えないわけじゃない

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2014/10/15(水) 03:13:26 

    113.

    チャーター機でわかるように自分達のためには恐ろしく贅沢をしている。
    だけどブログは一般庶民が見るものなので、安いものだけ掲載して節約派アピール。

    里田まいはそうゆうふうに使い分けています。
    「感想を書いただけ」なんていうことはありません。
    庶民的アピールのために故意にそう書いています。

    それがブログを書く意図、里田まいのタレント活動です。
    おわかり?

    +51

    -14

  • 116. 匿名 2014/10/15(水) 03:14:10 

    里田まいをかばってる人って誰なの?

    里田が自分で書き込んでるの?

    +25

    -14

  • 117. 匿名 2014/10/15(水) 03:21:49 

    チャーター機なんか球団が用意するんだよ、バカじゃないの?必死で叩いてる暇あったら少し社会を知ろうよ…

    +17

    -20

  • 118. 匿名 2014/10/15(水) 03:23:27 

    115
    内職でもしたら?いくらあなたがジタバタしたって一円にもならないんだから。おわかり?

    +12

    -11

  • 119. 匿名 2014/10/15(水) 03:28:09 

    109
    ソース出してね。あと、それが事実だったら何なの?羨まし過ぎて叩いてるの?惨めだね。

    +10

    -11

  • 120. 匿名 2014/10/15(水) 03:29:08 

    里田まいはウェディングドレスは人気デザイナーのフルオーダーだから数百万円はするだろうし
    ハリーウィンストンの婚約指輪はすくなくとも500万円はする。
    それに結婚指輪もあるし。
    結婚式のドレスと指輪だけで外車が買えるくらいは使ったよね。

    +26

    -4

  • 121. 匿名 2014/10/15(水) 03:29:56 

    自分用には高い金つかってるくせに
    ブログでは隠して庶民派アピールしてるのが
    ウザいって言ってるの!

    +39

    -10

  • 122. 匿名 2014/10/15(水) 03:30:05 

    嫉妬女達のマイナス評価(わらう

    +18

    -19

  • 123. 匿名 2014/10/15(水) 03:31:32 

    119.

    検索したら出てくるよ。
    自分でラジオで言ってたから。

    +6

    -5

  • 124. 匿名 2014/10/15(水) 03:32:45 

    122.

    嫉妬じゃないよ。
    嫌いなだけ。

    里田が良妻とか言われてるのが間違いだと思ってるだけ。

    +36

    -13

  • 125. 匿名 2014/10/15(水) 03:33:26 

    ここで里田まいを持ち上げてる人って、それにどんなメリットがあるの?
    がるちゃんからお金でももらえるの?

    +19

    -14

  • 126. 匿名 2014/10/15(水) 03:34:45 

    117

    チャーター機は自腹だよ。

    +26

    -4

  • 127. 匿名 2014/10/15(水) 03:35:48 

    118.

    誰もジタバタなんかしてないよ。
    おわかり?

    +10

    -7

  • 128. 匿名 2014/10/15(水) 03:38:24 

    117.
    「プライベートジェット(チャーター機)で、ヤンキースが用意したものではないです」と
    マー君が自分で言っている。

    そうゆうアナタこそ社会を知ろうよ。

    +25

    -6

  • 129. 匿名 2014/10/15(水) 03:40:12 

    120
    だから、だったら何なの?あなたの口座の残高が減った訳?全く関係ないよね?
    しかも正当な報酬でしょ。

    +14

    -10

  • 130. 匿名 2014/10/15(水) 03:41:26 

    嫉妬でも妬みでもありません。

    嘘付きが嫌いなだけ。
    里田まいって嘘ばっかりだから。

    +26

    -11

  • 131. 匿名 2014/10/15(水) 03:43:23 

    128
    ほんとだ、私が世間知らずだったわ。
    で、自力で富を勝ち取った億万長者がチャーター機を使った場合の悪い点を教えてくれるかな?

    +12

    -15

  • 132. 匿名 2014/10/15(水) 03:43:50 

    129.

    何にいくら使おうが私には関係ありませんよ。

    里田まいは庶民的ではないし、庶民でもないってこと。

    +20

    -5

  • 133. 匿名 2014/10/15(水) 03:46:32 

    131.

    106.

    「マー君自体が金遣い荒くないし、夫婦が元々派手じゃないだけじゃん。 」

    に反論しただけです。


    チャーター機って派手に金使ってること以外のないものでもないでしょ。

    +18

    -5

  • 134. 匿名 2014/10/15(水) 03:46:59 

    124

    良妻だと言われてるのが気に入らないからネガキャンしてるんでしょ?
    こんな女がよく思われるのは不愉快、みんなに広めなきゃって考えやめたほうがいいよ



    +13

    -17

  • 135. 匿名 2014/10/15(水) 03:48:58 

    132
    あなた、そんなにこういう話にイラつく程貧乏なの?

    +10

    -9

  • 136. 匿名 2014/10/15(水) 03:50:53 

    おばさん達の僻み凄すぎwww

    悔しかったら自分の旦那に言うか、自分がもっと稼げば良いでしょwww

    何にもしてないのに勝手に羨ましがって嫌み言っててもダサいだけ!
    少しは自分自身を見直してみたら?

    本当カッコ悪すぎwww

    +41

    -24

  • 137. 匿名 2014/10/15(水) 03:52:19 

    里田まいが良妻だと言われてるのが不愉快だって思ってますよ。
    思うのは自由ですからアナタに止める権利もありませんし。

    最近は「里田まいウザい」っていう人が意見を書けるようになったので満足してます。
    去年はどっかに書いたら削除されることが多かったですから。





    +19

    -14

  • 138. 匿名 2014/10/15(水) 03:53:49 

    135.

    イラついてもいないし貧乏でもありません。

    そっちがいらついて食ってかかってくるのが面白いからやってます。

    +5

    -11

  • 139. 匿名 2014/10/15(水) 03:55:48 

    136.

    別に悔しがってもいませんよ。

    さ、馬鹿を相手にするのはやめてもう寝よ。

    +5

    -10

  • 140. 匿名 2014/10/15(水) 03:55:56 

    貧乏ババアの僻みwww

    +21

    -15

  • 141. 匿名 2014/10/15(水) 04:06:19 

    137

    あなたの文章読んでる限り嫉妬してるようにしか思えないんですが・・・
    粘着して必死になって叩くところにびっくりです・・・こわぁ
    私も粘着されると怖いので寝ます

    +13

    -7

  • 142. 匿名 2014/10/15(水) 04:11:53 

    138
    涙目で煎餅布団に逃げ込んだw

    +8

    -5

  • 143. 匿名 2014/10/15(水) 05:11:01 

    なんでみんなそんなに卑屈なのww

    +20

    -12

  • 144. 匿名 2014/10/15(水) 06:00:45 

    元『カントリー娘』のしたたかな女。

    +32

    -6

  • 145. 匿名 2014/10/15(水) 06:40:49 

    これを「アメリカは水が不味い!牛乳が不味い!野菜が不味い!卵は新鮮じゃない!店員は不親切!
    買い物は不便!
    私は英語を覚える気はありません!」
    って発言だと、アメリカ人は思わないのだろうか。

    旦那の実力とは言え、
    米ドルで贅沢な暮らしをしているのに、
    こんな事言われたら
    「なら帰れよ!」とか思う人だって少なからず居ると思う。

    料理とか、自分、自分!のアピールいらないよ。
    元(現のつもりかもだけど)アイドルだから、自己顕示欲が強いのかね~。
    自己顕示も、薄っぺらいし的外れなのが、いかにも彼女らしいわ。

    +42

    -10

  • 146. 匿名 2014/10/15(水) 07:27:17 

    なんか流れが里田まい叩きになってない?
    ガルちゃんでは大人気の里田まい。 私は前々からこの人があざといってのはわかってた
    そんなコメント書こうものなら「僻んでる。なんで素直におめでとうって言えないの?」散々叩かれた。
    でもわかった。里田まいがまーくんのようなイケメンじゃない人と結婚したからガルちゃん民は里田に
    甘いんだね。ここは里田否定派は袋叩きになるから一部の人は本音書けなかったんだと思う。
    上のコメントで一人が里田サゲコメントしたら続々と里田批判コメが出てきたね。
    私は以前から里田がブログでいい妻アピしたり庶民アピがあざとく思えたし
    そもそも二軍の活躍してないまーくんだったら100%声かけてなかったでしょ。この人はおバカに見せてたけど相当計算高いよ。

    +47

    -9

  • 147. 匿名 2014/10/15(水) 08:23:45 

    田中の品格を下げるのはやめてくれ
    松井の奥さんは前にでない
    今年ケガしたのだから
    自粛しないと

    +19

    -5

  • 148. 匿名 2014/10/15(水) 08:54:52 

    なんかひがみっぷりがすごいね。お金持ちが100均やコンビニいったらダメなの?
    日本に住んでしょっちゅう行ってる私だってふとした時やっぱりコンビニすごーい!100均すごーい!ってなるよ?
    ずっと海外で慣れない生活して、しかも、自分の意思で海外に行ったんじゃなく旦那の夢のために行ってるわけだから、色々不安なこととかあると思うし、帰ってきて日本って、やっぱいいなってなっても普通じゃないかな?

    +19

    -20

  • 149. 匿名 2014/10/15(水) 10:09:56 

    コンビニは感動するけど、100均の皿はありえない。若い大学生ならともかくね・・・・・・

    +11

    -3

  • 150. 匿名 2014/10/15(水) 10:13:42 

    良妻として大絶賛されてるのが、前々から納得いかなかった。

    戦力外通告された夫を支えながら、
    仕事も育児もしてる奥さんのほうが
    よっっっぽど良妻だと思うんだけど。

    +30

    -6

  • 151. 匿名 2014/10/15(水) 10:25:31 

    圧倒的に恵まれた立場なんだから、
    社会奉仕活動とか寄付とか積極的にしたほうがいいかと。

    アメリカならそういう類いの色々あると思うし。

    +22

    -2

  • 152. 匿名 2014/10/15(水) 10:32:29 

    結婚意識したら女って誰だってしたたかになるんじゃない? でも、田中投手は里田まいを選んだだけ。
    田中投手に対する報酬を妻である里田まいがどう使おうが良いんじゃない?

    なんで妻は表に出てきちゃいけないの?

    里田まいへの嫉妬心すごいね。自分の生活に関係ない人に執心なんてしないじゃん、普通。

    生き生き充実した人見ると自分と比べて落ち込むこともあるけど、自分も頑張ろう〜で良いじゃん。

    +13

    -19

  • 153. 匿名 2014/10/15(水) 10:37:37 

    これは叩かれだす切欠を作ってしまったかもね。
    一度切欠を作ってしまったら何しても叩かれるぞ~。

    そろそろ料理も
    「美味しそうだけど、濃い味のおかずは2品もいらないのでは?」とか
    「この場合は炊き込みご飯でなく白米が合うと思う。」とか
    言われだすぞー。

    +24

    -5

  • 154. 匿名 2014/10/15(水) 10:42:17 

    本当は嫌いだったけど、
    世間の支持率が高かったから我慢してたって人が、
    意外と多いみたいですね。

    逆に、今まで褒めちぎってた人達はどこへ?

    +38

    -8

  • 155. 匿名 2014/10/15(水) 10:42:23 

    スポーツ選手の嫁なら、きちんと料理して当たり前なのにやたら褒められていて違和感があった。

    +34

    -8

  • 156. 匿名 2014/10/15(水) 10:43:33 

    >>145
    アメリカ人はそこまで思うほど暇じゃないでしょww

    +9

    -7

  • 157. 匿名 2014/10/15(水) 10:44:27 

    僻むなおばさん達は何なの?

    何が表に出ない方が好感度上がるだよww

    まいちゃんが表に出てる姿見て、自分が惨めと思いたくないからでしょ~

    別にマー君の給料だけで生活できるんだしブログで
    一般人に媚びる内容なんて気にして書かないw

    100均の皿が良かったからアップしてるだけじゃんw

    +16

    -19

  • 158. 匿名 2014/10/15(水) 10:53:07 

    仮に皆さんならグログに書くとしたらどう書きますか?
    これって頭の良さ出ちゃいそうですよね。

    私なら・・・
    「帰国後、行きなれたコンビニや100均にも行きました。
    当たり前ですが商品も店員さんも日本語なので買い物がスムーズにでき嬉しいです。
    日本のコンビニは世界一と言われてるみたいだけど、この帰国でそれを実感する事ができました。
    100均でも食器をいくつか買いました。
    アメリカにはあまり和食器が売っていないので、帰国した時に和食器を買おうと決めていました。
    ホームシックになる暇もないくらいバタバタした毎日だったけど、
    こうして子供の頃から行きなれたお店や食べ慣れた物を食べると心が癒されます。」

    かな?

    +9

    -16

  • 159. 匿名 2014/10/15(水) 10:55:28 

    ガルちゃん民、心が荒み過ぎだろ(笑)

    +19

    -15

  • 160. 匿名 2014/10/15(水) 11:03:53 

    貧乏人の嫉妬爆発でワロタ

    +18

    -17

  • 161. 匿名 2014/10/15(水) 11:04:43 

    159
    >ガルちゃん民、心が荒み過ぎだろ(笑)

    だからガルちゃんやってんだよw
    でもこの場合はそれだけまいちゃんの発言、行動が庶民には鼻に付くって事なんだと思うな。
    年収1億2億とは訳が違うから。
    仮に年収1億の浜崎あゆみが100均食器かかげて喜んでたら
    この場合は高感度上がると思う。
    でもあの夫婦は年俸20億超えだよ?

    +21

    -6

  • 162. 匿名 2014/10/15(水) 11:05:09 

    これはわざわざココだけ記事にした方が悪意あると思う。

    庶民だってちょっと海外旅行に行っただけでやっぱり日本はいい〜!!て言っちゃう。(私がそうだった)

    当然の感想を言っただけで別になんとも思わなかったけどなぁ。それを証拠にライブ行ったり買い物したり十分日本を満喫してるみたいだし。

    +8

    -6

  • 163. 匿名 2014/10/15(水) 11:07:21 

    ガルちゃん以外の声



    7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 20:53:03.23 ID:5aahHhN+i.net
    >>1
    金持ちはカネ遣え。日本製買えやアホが

    205: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 23:49:50.28 ID:mTmvsEw60.net
    >>1
    また庶民派をアピールかい

    4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 20:49:45.82 ID:xml7WolV0.net
    えらくなったもんだな


    24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 20:59:29.74 ID:WLQxvoU20.net
    年俸何億ももらってんだからもっと金使って日本経済の活性化に貢献しろよ
    100均で買い物なんてふざけたことしてんじゃねぇ

    162: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 22:28:31.20 ID:9l9+0mNCi.net
    なにセレブ主張してんだよ 感じ悪いな

    +23

    -7

  • 164. 匿名 2014/10/15(水) 11:08:26 

    158

    もしや赤ペン先生?私なら、って…。(笑)

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2014/10/15(水) 11:09:29 

    164
    バレたなら仕方ない。そうだ!!

    +4

    -3

  • 166. 匿名 2014/10/15(水) 11:10:36 

    >一流アスリートの妻になったのならもう私生活さらけ出すブログなんてやらないこと!

    何で?
    やることやってその上でブログやってるんだから別にいいじゃん

    +11

    -11

  • 167. 匿名 2014/10/15(水) 11:12:39 

    これはわざわざココだけ記事にした方が悪意あると思う。

    庶民だってちょっと海外旅行に行っただけでやっぱり日本はいい〜!!て言っちゃう。(私がそうだった)

    当然の感想を言っただけで別になんとも思わなかったけどなぁ。それを証拠にライブ行ったり買い物したり十分日本を満喫してるみたいだし。

    +7

    -8

  • 168. 匿名 2014/10/15(水) 11:13:55 

    ガルちゃんで正義感をもって品行方正にしてたって仕方ないじゃん。

    誰にも迷惑かけないとこで溜まった鬱憤を発散して、
    実生活を慎ましく品行方正に生きていくんだよ。

    +8

    -8

  • 169. 匿名 2014/10/15(水) 11:14:36 

    ブログに載せるための小道具で、本当に100均の食器使うとは思えないけどね。
    夫のために料理をがんばってる人が、100円の食器に盛り付けるなんて信じられない。
    お金ないわけじゃあるまいし。本当に使うなら、神経疑うわ。



    +17

    -5

  • 170. 匿名 2014/10/15(水) 11:15:28 

    158 そんな修正いらんわ

    +7

    -2

  • 171. 匿名 2014/10/15(水) 11:19:37 

    まぁ、料理も今どき便利なクックパッドがあるしね...そりゃ、金と時間ががあれば4、5品作れますよ...
    「これクックパッドみてつくりました!」ってなんで言わない人多いんだろ?あたかも自分のオリジナルのようにブログのせてる人いるけど

    +10

    -4

  • 172. 匿名 2014/10/15(水) 11:23:59 

    向こうで「食器がなくて困った」って言ってたじゃん
    で、こっち帰ってきて買ったのが100均?
    ないわ~w

    +26

    -6

  • 173. 匿名 2014/10/15(水) 11:27:03 

    163
    勝手に転載していいの?

    +2

    -2

  • 174. 匿名 2014/10/15(水) 11:28:35 

    コンビニで卵?
    セレブやな。

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2014/10/15(水) 11:33:38 

    1年でも海外で暮らしていたら日本の良さを再認識するのでは?
    否定的な書き込みしている人達は、金持ちと結婚して裕福な生活を送れば~w

    +11

    -14

  • 176. 匿名 2014/10/15(水) 11:45:11 

    マー君ファンであって里田ひっくるめてとはならない
    ヤンキースで一年目ケガしてしまったのだから
    露出や叩かれるコメントやめてくれ
    主人、主人って…

    +16

    -5

  • 177. 匿名 2014/10/15(水) 11:53:17 

    175
    それが出来ないから僻むしかないんですよ!

    +6

    -3

  • 178. 匿名 2014/10/15(水) 11:53:19 

    主婦がボリボリ汚い妊娠線入った豚腹さすりながら僻みコメしてるの想像してワロタw
    なんでも悪い方へ取りすぎなんだよお前らw

    +8

    -20

  • 179. 匿名 2014/10/15(水) 11:54:18 

    早く子供作ってやれよ

    +6

    -7

  • 180. 匿名 2014/10/15(水) 12:03:35 

    私、前からこの人嫌いだった。

    主婦として当たり前の事をしてるのに大絶賛なのが好きではないです。

    だって世間の女性は結婚して出産してなおかつ仕事してる人がほとんどなのに。
    フルタイムで働いて育児してあの料理なら素直にすごいって思うけど、食費を気にせず専業主婦なら出来るのでは?

    私は料理が好きだから食費を気にせずにいられるのは羨ましい。

    高収入の旦那さんだから妬むとか叩くとかではないです。

    +38

    -8

  • 181. 匿名 2014/10/15(水) 12:03:36 

    100均の食器がいいか悪いかは本人が決めること
    どんなにお金持ちになっても、自分が好きと思うものを自分の価値で言えることはすごいと思うよ。
    多額のお金を手にすると、お高いものをそろえたがる見栄っぱりな人よりよっぽど好感もてる

    +10

    -11

  • 182. 匿名 2014/10/15(水) 12:05:13 

    嫉妬心丸出しばばぁいるね
    かわいそうw

    +11

    -14

  • 183. 匿名 2014/10/15(水) 12:10:08 

    マー君
    完全復活してほしいんで
    ここで叩かれるのも
    ダメね
    牛の世話してた
    くさくても平気だったアイドル時は、好感もてた

    +1

    -2

  • 184. 匿名 2014/10/15(水) 12:35:26 

    178
    妊娠線が入ったお腹を汚いっていうのは許せない。

    トピックの内容と違うのは承知のうえで、
    とても腹ただしかったので書きました。

    +19

    -4

  • 185. 匿名 2014/10/15(水) 12:46:04 

    お金もらってんだから遣って経済回してくれー。まぁ、言わないだけで高級な買い物してるだろうけど。
    個人的には、庶民的な皿見るよりは普段見たこともないセンスの良い高い皿みて、『うわーやっぱりお金持ちすごい』ってのがいい

    +6

    -3

  • 186. 匿名 2014/10/15(水) 12:46:36 

    178またやっちまった。

    +3

    -3

  • 187. 匿名 2014/10/15(水) 12:48:41 

    181に同意。金持ちなら高い皿使わなきゃいけないわけ?
    ここのコメントは嫉妬と妬み以外なんでもないよ。毎日カリカリしてんだろうなぁ。嫉妬心を必死に否定して叩く理由を記入。いやいや、嫉妬だからさ、それ。

    +10

    -12

  • 188. 匿名 2014/10/15(水) 13:07:52 

    181
    すごいはない
    発信するのが計算
    友達にいうレベル

    +4

    -3

  • 189. 匿名 2014/10/15(水) 13:45:09 

    計算高いんだったらこんな事ブログに書かない。単にバカ?

    +5

    -5

  • 190. 匿名 2014/10/15(水) 13:55:32 

    バカな頭で計算するからこの程度のブログなんだよ

    +16

    -5

  • 191. 匿名 2014/10/15(水) 13:59:20 

    計算したらだめですね
    農業やってたなら
    稼ぐ大変さわかってたよね

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2014/10/15(水) 13:59:23 

    じゃあ、高収入旦那見つけろよ。
    金も時間もある専業主婦でも、旦那への尊敬と愛情があるから何品も料理作れるんだよ。主婦なら自分の時間を割く、のは義務でもないし。
    180にプラスの人って、なんか哀れだわ。

    +11

    -11

  • 193. 匿名 2014/10/15(水) 14:40:28 

    ぷっ!
    里田まい 大嫌い
    紳助の愛人だったじゃん

    +17

    -5

  • 194. 匿名 2014/10/15(水) 14:44:04 

    157. 匿名 2014/10/15(水) 10:44:27 [通報]
    僻むなおばさん達は何なの?

    何が表に出ない方が好感度上がるだよww

    まいちゃんが表に出てる姿見て、自分が惨めと思いたくないからでしょ~

    別にマー君の給料だけで生活できるんだしブログで
    一般人に媚びる内容なんて気にして書かないw

    100均の皿が良かったからアップしてるだけじゃんw


    おばちゃん って書く奴はリアルおばはんですw

    +5

    -3

  • 195. 匿名 2014/10/15(水) 14:48:55 

    182. 匿名 2014/10/15(水) 12:05:13 [通報]
    嫉妬心丸出しばばぁいるね
    かわいそうw


    お前は
    ババァほどじゃないけど、アラフォーだろ?

    +5

    -6

  • 196. 匿名 2014/10/15(水) 14:59:04 

    好感度気にしてるとかじゃくて
    ヤンキースのエースになる可能性あるのなら
    足ひっぱるなということ
    叩かれる時点で田中のためにならない

    +11

    -5

  • 197. 匿名 2014/10/15(水) 15:00:53 

    そもそも里田ファンより
    田中ファンでもってるんじゃないの
    野球選手として超一流
    アイドルとしては三流

    +5

    -4

  • 198. 匿名 2014/10/15(水) 15:01:30 

    いやみに聞こえちゃうー

    はい、性格歪んでまーす

    +9

    -3

  • 199. 匿名 2014/10/15(水) 15:05:13 

    紳助の愛人だったなんて

    +8

    -3

  • 200. 匿名 2014/10/15(水) 15:13:12 

    ニューヨークに行ってまだそんな経ってないじゃん?

    +10

    -1

  • 201. 匿名 2014/10/15(水) 15:39:10 

    今までの流れから自分は好感度いいと思ってただろうから
    今回、あちこちでネットで叩かれて焦ってそう。
    ガルちゃん外の掲示板ではこの件もっと酷く叩かれてるからねー。

    叩いてるのは嫉妬ババアだけじゃないって事。
    ガルちゃんだけで叩かれてると思ったら大間違い。
    男からも学生からも叩かれてるよ。

    +20

    -10

  • 202. 匿名 2014/10/15(水) 15:42:39 

    100均見るだけでも楽しい。ストレス発散で大人買いしても4000円位で収まる。(^-^)/

    +7

    -3

  • 203. 匿名 2014/10/15(水) 15:54:54 

    私とっての4000円ってあの夫婦にしたら40円くらいなのかな?

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2014/10/15(水) 15:58:35 

    なんかみんなリアクション優しくてびっくり
    印象操作ってすごいね
    こんなんどう考えても庶民派アピールの見下し発言じゃん
    ヘキサゴン初期の頃の里田まいの口と態度の悪さが印象的すぎておバカキャラとかいい嫁アピールとか全部計算だから気持ち悪くてしょうがないけど
    顔に性格の悪さにじみ出てると思うけどなー
    ガルちゃんでこいつが人気なのが意外

    +24

    -10

  • 205. 匿名 2014/10/15(水) 15:59:31 

    すみません、さとだまいって誰?
    なんでこんな人気トピになってるの?

    +5

    -2

  • 206. 匿名 2014/10/15(水) 16:06:45 

    あざとい女だな〜。私は里田まい嫌い。

    +23

    -8

  • 207. 匿名 2014/10/15(水) 16:20:46 

    東北、北海道は特に
    まー君は絶大な人気を誇るんです。
    奥さん失言きをつけて

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2014/10/15(水) 16:33:52 

    たまにひねくれたコメントあるよね、嫉妬?(笑)

    +8

    -11

  • 209. 匿名 2014/10/15(水) 16:40:06 

    保田圭の100均使いの評判がいいから真似するために買っただけなんじゃないの?

    里田まいって高い食器屋に行っても何買っていいかわからなくて変なの買いそう。



    +7

    -3

  • 210. 匿名 2014/10/15(水) 16:43:36 


    日本のものをいろいろほめて好かれようとみたいだけど逆効果だったね。
    もっと日本のいいものを買えよっていう声が多いね。

    この人、仙台に住んでたときも復興支援のために東北の食品を買うとか全然してなかった。
    逆にアメーバでもらった外国製の油をステマしてた。

    アメリカ製品やブランド品は勝っても日本のものは買わないね。




    +21

    -4

  • 211. 匿名 2014/10/15(水) 17:01:01 

    207.

    マー君は人気あるのかもしれないけど里田は無い。

    里田まいってニューヨークに来てから料理しなくなったって自分でブログに書いていた。
    登板間隔が短いから家に居ないとか、和食器がそろわないとか、食材がよくないとか、言い訳ばっかりしてた。

    マー君を栄養面で支えてるから「良妻」ってことになってたけど、今はもうやってない。
    マー君のファンは奥さん稼業をちゃんとやって欲しいと思ってるはず。

    料理してないくせに、安い食器で節約アピールとかどーでもいいでしょ。














    +19

    -5

  • 212. 匿名 2014/10/15(水) 17:24:10 


    なんで韓国のことは褒めないの?
    日本が好きとか里田まいもネトウヨだったんだね
    差別も大概にしろよネトウヨ

    +2

    -8

  • 213. 匿名 2014/10/15(水) 17:26:11 

    そんなNYって住みにくいの?!とビックリした。
    里田まいちゃんくらいセレブだったらなんでもネットで頼めそうだし、良いスーパーで買い物も出来そうだし…っていうかお手伝いさんついてるよね?確か
    旦那さんについて海外で駐在すると子供いないと暇だってよく駐妻さんに聞くからはやくお子さん授かるといいね。

    ちなみに私はオーストラリアに数年住んでたけど普通に快適でした笑
    普通に水飲んでもお腹も怖さなかったし、食べ物も美味しかったなぁ…
    里田まいちゃんには日本のがあってるのかもね!海外より

    +4

    -2

  • 214. 匿名 2014/10/15(水) 17:35:21 


    アメリカのヤンキースファンが読んだら
    気分悪いだろうねw
    マー君、嫁の教育はしっかりとね!

    +16

    -2

  • 215. 匿名 2014/10/15(水) 18:20:46 

    叩いている淑女達へ
    里田まい、

    +6

    -9

  • 216. 匿名 2014/10/15(水) 18:24:11 

    料理がうまかろうが庶民的だろうが、バカタレ時代からこの人を好きになったことないわ。。

    +10

    -3

  • 217. 匿名 2014/10/15(水) 19:38:16 

    イギリス住んでたけどイギリスにも99p shopや£1 shopあったよ。イギリス版100均
    確かにコンビニ綺麗だし何かとおでん、チキン とかかゆいところに手の届くいいものあるよね。

    あたいは、イギリスの食パンがまずく日本の食パンのが美味しいし質がいいと思ってたけど、オーストラリア人が日本の食パンは砂糖がはいってて甘いとかいってた。

    +1

    -5

  • 218. 匿名 2014/10/15(水) 19:39:45 

    この人離婚したら世界中の女の間でメシウマになるんだろうなぁ

    みんなが見たいのはマー君と離婚して紗栄子とつるむ里田でしょ笑

    +8

    -4

  • 219. 匿名 2014/10/15(水) 20:04:38 

    まー君の活躍をみたいので
    影でささえてください

    +6

    -4

  • 220. 匿名 2014/10/15(水) 20:07:40 

    自分も外国に住んでいたからわかる!っていう人多いけど、私もアメリカに5年住んでいましたが
    セレブの世界と一般人の世界はとても同じ国とは言えないほど違うし、
    そもそもこの人の言う「100均すごい」は、懐かしいというより
    ハリウッドセレブがキディランドやウォシュレットに感動するのと同じノリなんじゃないの?

    +5

    -4

  • 221. 匿名 2014/10/15(水) 20:59:51 

    NYに1週間旅行に行ったけど、
    住むのはキツイな~!!

    何しろ食事が合わん!!
    料理が1人分が日本の2,3人分もあるしなんだか
    ドカドカって盛り付けで大味すぎ。


    日本は自販あるし、コンビニ清潔、ウォシュレットトイレあるし、
    商品が丁寧、店の店員もやっぱアメリカに比べたら愛想いいし、やっぱ最高だー!!!

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2014/10/15(水) 22:42:47 

    貧乏人の僻みだと思うけど、これは嫌みに聞こえるわ
    100均の食器なんて私でもあんまり買おうとは思わないもん

    +7

    -3

  • 223. 匿名 2014/10/15(水) 23:35:57 

    里田まいが島田紳助の愛人だったかは知らないけど、里田のマネージャーが「紳助さんは見返りを求める人だから」って心配したのに里田自身が「大丈夫ですよ」って紳助に近づいていったという噂は聞いたことがある。

    里田は紳助の家に入り込んで家事までやっていてあげてたんだったね。
    でも紳助の家に里田が行ってることは共演者は知らなかったことは番組見ててわかった。
    あと番組内で「コイツ、ええ身体してるんですよ」って自慢げに言ってるのも聴いた。

    里田のほうからアヤシイ関係だと思われても仕方ないことをいろいろやってたというのは間違いない。

    +10

    -3

  • 224. 匿名 2014/10/15(水) 23:36:44 

    がんばれ田中まい

    +2

    -8

  • 225. 匿名 2014/10/15(水) 23:55:27 

    210.
    に追加。

    楽天が「気仙沼さんま祭り」をした後も、里田は「サンマをたくさんもらって全部内臓の処理をした」ってブログに書いただけ。
    「気仙沼のサンマ美味しいですよ」ってことじゃなく、自分がいかにサンマをさばくのが上手になったかを
    アピールしただけだった。

    その下処理したサンマを焼いたらボロボロで食べ残しの残飯みたいになってた。
    ブログで「サンマの内臓処理が上手な私」を自画自賛してるより「上手に焼けたサンマをマー君に食べさせてあげるほうが良妻なんじゃないですか」って思った。


    +8

    -2

  • 226. 匿名 2014/10/16(木) 00:28:33 

    225
    あなたしつこいよ
    里田が嫌いだからってネチネチネチネチ批判してるのはどうかと思うわ

    +5

    -12

  • 227. 匿名 2014/10/16(木) 01:03:50 

    226.

    「里田まいの悪口を言うな」ってしつっこくネチネチネチネチ書いてるの、誰?
    里田まいの関係者かなんか?

    事実を書いて何が悪い。
    本当のことを書かれたらまずいんですか?

    +10

    -3

  • 228. 匿名 2014/10/16(木) 01:34:52 

    「生卵が食べれる!」って感激してるようだけど、アメリカでも生卵は食べれるよ。
    生食用の卵が売られている。普通の卵よりは割高だけど。

    要はアメリカに居てもお金を出せば美味しい食材は手に入る。
    だけど100均で食器を探しているような里田さんですから、高いものは買いたくないのでしょう。

    日本と同じ値段で同じ質を求めても無理なものは無理。
    お金持ちなんだからお金で解決できることはすればいいのに、したくないだけなんだと思う。



    +7

    -0

  • 229. 匿名 2014/10/16(木) 02:24:38 

    所詮、薄氷の好感度だったんだね。

    +8

    -2

  • 230. 匿名 2014/10/16(木) 03:38:39 

    以上、低所得者嫉妬女一同がお送りしました!

    +3

    -9

  • 231. 匿名 2014/10/16(木) 05:05:45 

    ※227
    こいつ病気だろ
    ずーっとこのトピに張り付いてるじゃんw

    +2

    -4

  • 232. 匿名 2014/10/16(木) 05:42:25 

    ん?別に何も悪いことはないんじゃない?なんで叩かれてるのかがわからない

    +4

    -7

  • 233. 匿名 2014/10/16(木) 08:25:30 

    いや、何十億ももらっといて100均の食器すてきー♪じゃ嫌みだよさすがに。
    嫉妬もされるわ。

    庶民派アピールもここまで見えすいてるとね…

    誰かアドバイスしてあげたらいいのに。

    +9

    -1

  • 234. 匿名 2014/10/16(木) 09:45:46 

    里田はやっぱり
    ヘキサゴンだった

    +2

    -2

  • 235. 匿名 2014/10/16(木) 09:58:53 

    「100円に見えない!」って、いやいやどう見ても100均でしょ。
    もっと本当に「100円に見えない」物で驚いてよ(笑)
    日本にいた時100均に行ったことなかったの?
    そりゃ、わざとらしいと思われますよ。

    +8

    -3

  • 236. 匿名 2014/10/16(木) 11:04:37 

    227
    そりゃネチネチ悪口言う人いたら悪口言うなって人も出てくるでしょう。
    2chのアンチスレじゃないんだから・・・
    事実だろうと延々と一人の人物を批判してるのは病的で気持ち悪いしね。少し頭冷やしたら?

    +1

    -6

  • 237. 匿名 2014/10/16(木) 13:05:46 

    前はさ、私がまいちゃんに批判的な意見投稿するとマイナスついてたけど、今日はプラスがついてます。なにこれ!みんなこわっ!みんな気づくの遅いよ!

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2014/10/16(木) 13:50:29 

    誰に褒められるでもなく、
    家事やって、子どもの面倒みて、パートもして
    ってしてると、

    お金持ちでチヤホヤされてる里田さんに
    ニューヨークでのお買い物は大変、
    日本の卵とコンビニと百均すごいね!
    って言われてもねぇ。

    ははは、そうですか。って感じになるよね。

    僻んでるなぁ、私。涙

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2014/10/16(木) 14:16:07 

    ヤンキースの選手の奥さまって
    より
    里田は牧場のおっかさんてかんじ
    百均いったり、菜園造ったりとずっと田舎くさいままでいてほしい

    +1

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。