ガールズちゃんねる

外国人が選んだもう1度食べたい日本のコンビニ食31選

64コメント2013/11/25(月) 01:47

  • 1. 匿名 2013/11/23(土) 20:46:26 


    1 ピザポテト
    2 じゃがりこ
    3 やきそばパン
    4 きのこの山
    5 メルティーキッス
    6 チェルシー
    7 ハイチュウ
    8 ガリガリ君
    9 ベビースターラーメン
    10 ペットボトルの緑茶
    (以下略)
    アノ味が忘れられない! 日本が恋しい!! 外国人が選んだもう1度食べたいジャパニーズ・コンビニ食31選 | Pouch[ポーチ]
    アノ味が忘れられない! 日本が恋しい!! 外国人が選んだもう1度食べたいジャパニーズ・コンビニ食31選 | Pouch[ポーチ]youpouch.com

    「日本に来てからずいぶん太っちゃった……だって、全部美味しそうに見えるし、実際なに食べても美味しいんだもの!」 これは記者の友人であるインドネシア人女性の言葉ですが、彼女以外の外国人の方々からも、たびたび似たような発言を耳にします。 たしかに、日本の食べ物って美味しいよねぇ。特にお菓子や、「おにぎり」「サンドイッチ」「おでん」などのいわゆるコンビニフードのクオリティーときたら、目を見張るものがありますし。 日本にかつて来日し、口にしたコンビニ食が忘れられない。叶うならもう1度、アノ味を体感したい……! そう切に願う外国人が一定数いることは、事実のよう。というわけで本日みなさま

    +50

    -2

  • 2. 匿名 2013/11/23(土) 20:50:04 

    日本のコンビニ食は世界に誇れると思う(´▽`)

    +405

    -7

  • 3. 匿名 2013/11/23(土) 20:50:06 

    お菓子ばかりだ

    +278

    -2

  • 4. 匿名 2013/11/23(土) 20:50:39 

    見事にお菓子ばっかりっ‼︎

    +174

    -2

  • 5. 匿名 2013/11/23(土) 20:50:46 

    たしかにピザポテトおいしいw

    +369

    -6

  • 6. 匿名 2013/11/23(土) 20:50:57 

    じゃがりこウマイ!!

    +209

    -2

  • 7. 匿名 2013/11/23(土) 20:51:19 

    「ぐぬぬ…」

    +393

    -6

  • 8. 匿名 2013/11/23(土) 20:51:29 

    なんか食べたくなってきた

    +127

    -0

  • 9. 匿名 2013/11/23(土) 20:51:36 

    うまい棒

    +92

    -6

  • 10. 匿名 2013/11/23(土) 20:51:39 

    ピザポテト好き!!!

    でも食べた後ニオイが気になる>_<

    +239

    -5

  • 11. 匿名 2013/11/23(土) 20:51:48 

    ジャンキー…
    日本の食のイメージが…

    +45

    -22

  • 12. 匿名 2013/11/23(土) 20:51:57 

    ちゃんとリンク先読んだら、おでんやサンドイッチ、お弁当が出てきますよ

    +76

    -6

  • 13. 匿名 2013/11/23(土) 20:51:57 

    日本でも定番のお菓子ばっかりだね♪

    +50

    -6

  • 14. 匿名 2013/11/23(土) 20:52:31 

    太りそう…
    でも確かにどれも美味しい

    +59

    -2

  • 15. 匿名 2013/11/23(土) 20:52:51 

    へたなレストランより、コンビニ食の方が安くておいしい。

    +112

    -14

  • 16. 匿名 2013/11/23(土) 20:52:52 

    堅あげポテト好きやぁ

    +127

    -2

  • 17. 匿名 2013/11/23(土) 20:53:31 

    +78

    -2

  • 18. 匿名 2013/11/23(土) 20:54:04 

    たけのこの里は入ってないのね(笑)

    +75

    -6

  • 19. 匿名 2013/11/23(土) 20:54:48 

    キットカットに色んな味があるのは驚かれるらしいね

    +162

    -1

  • 20. 匿名 2013/11/23(土) 20:55:28 

    ポルテうまー

    +58

    -4

  • 21. 匿名 2013/11/23(土) 20:55:49 

    私はきのこより断然たけのこ派!

    +283

    -20

  • 22. 匿名 2013/11/23(土) 20:56:02 

    普通のコンソメのポテチとかよりもピザポテトやカールが人気なんだね!

    +49

    -4

  • 23. 匿名 2013/11/23(土) 20:56:13 

    知り合いのイケメンブラジル人がインスタントみそ汁大好きだったな

    +40

    -7

  • 24. 匿名 2013/11/23(土) 20:56:46 

    チョコパイとか好きそうだな、って思ったけど入っていないんだね。
    カントリーマアムとか。
    なぜ緑茶が好きなんだろう。
    アメリカの緑茶は甘いらしいですよね。

    +61

    -7

  • 25. 匿名 2013/11/23(土) 20:56:59 

    昔トリビアの泉で外人のパティシアが選んだ日本のお菓子一位はコアラのマーチだった。
    味も見た目も良いみたい。

    +71

    -8

  • 26. 匿名 2013/11/23(土) 20:57:16 

    海外はハイチュウに食感が似たお菓子はあっても、味が濃すぎたり甘すぎたりでハイチュウほどおいしくない

    +59

    -2

  • 27. 匿名 2013/11/23(土) 20:57:29 

    外国の人が緑茶好きなのはちょっと意外だった

    +74

    -2

  • 28. 匿名 2013/11/23(土) 20:58:08 

    あんぱんが入ってるのが意外。あんのよさをわかってくれるのだね

    +81

    -0

  • 29. 匿名 2013/11/23(土) 20:58:53 

    24

    緑茶が甘いってどんな感じだろう〜?

    +18

    -3

  • 30. 匿名 2013/11/23(土) 21:00:01 

    でもクリスマスにKFCを食べることは笑われているw
    海外「日本は本気か?」クリスマスにKFCを食べる日本に外国人ビックリ
    海外「日本は本気か?」クリスマスにKFCを食べる日本に外国人ビックリgirlschannel.net

    海外「日本は本気か?」クリスマスにKFCを食べる日本に外国人ビックリ■ この映像は丹念に作り上げたジョークか何かだろ?   日本人は本気でこういうことをやってるのか? アメリカ ■ クリスマスイブの夕食にケンタッキーのバケットを用意するのは、  ...

    +62

    -1

  • 31. 匿名 2013/11/23(土) 21:00:34 

    メロンパンなんておいしいもの、なんで海外にはないんだろう

    +99

    -3

  • 32. 匿名 2013/11/23(土) 21:02:03 

    やっぱり、日本の食べ物はレベルが高い!

    海外行くと、確信する。

    +137

    -1

  • 33. 匿名 2013/11/23(土) 21:04:05 

    日本のお菓子が世界で一番おいしいと思う

    +144

    -2

  • 34. 匿名 2013/11/23(土) 21:05:00 

    マイナス覚悟ですがサンドイッチ。

    +8

    -24

  • 35. 匿名 2013/11/23(土) 21:05:29 

    29
    ミルクの入っていない抹茶オレみたいな味。私は普通に美味しいと思いました。

    +10

    -8

  • 36. 匿名 2013/11/23(土) 21:09:04 

    外国人って柿の種も好きだって聞いたことある
    アメリカだけでなく、タイあたりもお茶に砂糖が当たり前らしいね
    タイに進出したおーいお茶はあまり売れなかったって

    +39

    -1

  • 37. 匿名 2013/11/23(土) 21:09:22 

    ピザポテト、昔はもっとチーズいっぱい入ってた気がする・・・ところどころ固体感があるくらい。
    ポテチも高くなったなあ

    +95

    -3

  • 38. 匿名 2013/11/23(土) 21:09:43 

    割と味がしっかりしてるものが好きそう

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2013/11/23(土) 21:10:45 

    緑茶や抹茶も海外でだいぶ受け入れられてるよね
    スターバックスが初の「お茶バー」−ニューヨークに1号店 (みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース
    スターバックスが初の「お茶バー」−ニューヨークに1号店 (みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(みんなの経済新聞ネットワーク) -  マンハッタンのアッパーイーストサイドに10月24日、スターバックス初のお茶バーとな

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2013/11/23(土) 21:12:17 

    アメリカの甘い緑茶ってアリゾナの事かな
    てかアメリカも中国も緑茶には砂糖や蜂蜜がデフォだよね
    日本人の緑茶の無糖好きに戸惑うらしい

    +15

    -2

  • 41. 匿名 2013/11/23(土) 21:12:39 

    こないだYOUは何しに日本へで抹茶味のキットカット箱買いしてる外国人居たわw

    +65

    -2

  • 42. 匿名 2013/11/23(土) 21:13:51 

    25さん、コアラのマーチは残念ながら韓国企業のロッテごだしてます。日本企業で一位になりたかったなぁ(´・ω・`)

    +19

    -9

  • 43. 匿名 2013/11/23(土) 21:23:46 

    31
    香港・台湾には
    メロンパンに似た物あるよ
    パイナップルパンって名前だけど

    +12

    -5

  • 44. 匿名 2013/11/23(土) 21:24:48 

    海外では日本のチョコは不評だってきいたことあったから、メルティキッスが入っててうれしい

    +27

    -4

  • 45. 匿名 2013/11/23(土) 21:27:08 

    私は、たけのこの里より、きのこの山派なので嬉しい!!!
    サクサク感がたまりませんよね!

    +47

    -4

  • 46. 匿名 2013/11/23(土) 21:29:51 

    また日本人が調子乗りますね

    +3

    -58

  • 47. 匿名 2013/11/23(土) 21:30:10 

    >42
    ロッテは創業者が在日だけど日本の企業

    +28

    -8

  • 48. 匿名 2013/11/23(土) 21:31:56 

    日本はパッケージが開けやすくなっていたり、食べかけでもバッグに入れること考えてチャック(?)がついていたり、味以外の面でも細やか。

    海外のクッキーの袋開けようとしたらビニールがペラペラで変な風に破れて、ぶちまけたことある。

    +60

    -0

  • 49. 匿名 2013/11/23(土) 21:34:57 

    ひさびさにピザポテトが食べたくなった(笑)

    +51

    -0

  • 50. 匿名 2013/11/23(土) 21:57:05 

    数年前実家でホームステイの受け入れしていたんだけど、来てた子達みんな日本の食事はすごく美味しいって言ってたな。お菓子もごっそり買ってた。

    妹が言ってたけどタイの子にオールアップルが大好評だったらしい。

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2013/11/23(土) 22:06:45 

    ドンタコス

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2013/11/23(土) 23:02:42 

    コンビニのデザートのレベルも高い!
    ケーキ屋に行かなくなった

    +17

    -5

  • 53. 匿名 2013/11/24(日) 00:33:49 

    我が家にホームステイに来たアメリカ人、コンビニフード好きでしたよ、しかもセブンイレブン、ローソン、ファミマ、コンビニ巡りして楽しんでました。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2013/11/24(日) 01:31:34 

    納得のランキングwww

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2013/11/24(日) 07:00:40 

    このまえ、TVで、柿の種がすごいうれてるってやってたけどはいってないね。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2013/11/24(日) 09:24:46 

    イタリアに留学したときハッピーターン持っていったらホームステイ先のおばあちゃんがハマって原料をきかれたことあった(^-^)
    私がお昼帰ったら、おばあちゃんが家で一人でハッピーターン食べてることもありました
    。楽しんでくれてました。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2013/11/24(日) 09:52:17 

    中国のペットボトル緑茶も甘いです。何もしない緑茶では金取れない、って発想らしい。
    微糖って書いてある。緑茶に砂糖入れると、紅茶と同じ種類だって納得できる味です。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2013/11/24(日) 10:07:48 

    日本の食は本当にクオリティが高い!
    アメリカ人がコンビニにはヘルシーなファストフード店って言って喜んでた。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2013/11/24(日) 10:34:44 

    31さん、メロンパンはね、終戦後貧しかった日本でメロンなんて高級な物は食べられないからせめて気分だけでも…とパンをメロンに似せて作られたんだって。だから編み目がついている。最近のは中にクリーム入ってたりメロン果汁入りだったりするけど、昔のは漠然と甘いだけだったんですよね~昭和の時代に年配の先生に聞いた話なのでそんなにウソではないと思いますが…。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2013/11/24(日) 11:14:46 

    お菓子ばっかり(笑)
    でもアメリカで甘くて美味しいものって無いに近かったから納得〜σ(^_^;)
    ケーキは場所を変えて何度もトライしたけど角砂糖食べてるみたいに甘いだけだった。
    とはいえ、コンビニ弁当は食べれないよ、不味くて(>_<)
    コンビニはサンドウィッチかおにぎり、おでんくらいかなぁ~。

    +2

    -4

  • 61. 匿名 2013/11/24(日) 13:48:18 

    友達が海外行ったりして、ロシア、韓国、ドイツ、フランス、アメリカ…と、いろんな国のチョコレートのお土産もらったけど、
    やっぱりどの国よりも日本のコンビニで売ってるチョコレートの方が美味しかったな。フィリピンのお菓子も貰ったけど、スナック菓子の味が薄すぎてびっくりした!健康的なのかな…と思いつつ食べたけど、やっぱり日本のお菓子が美味しい。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2013/11/24(日) 18:54:00 

    キノコの山人気あるね。ジョニーデップも毎回日本に来日するたび、キノコの山を段ボール買いしてアメリカへ帰るぐらいだもんね。子供達が好きなんだって。
    ちなみに私の友達のイギリス人はグリコのポッキーシリーズとブルボンのジャガチョコとハッピータンが好きよ。イギリスの家族に色々日本のお菓子を2ヶ月に一回は送ってるw日本のお菓子は手間暇と味に容赦なく、そして安いのに高級感あるんだって。確かにお土産で貰ったチャールズ皇太子プロデュースのビスケット美味しくなかったもん…

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2013/11/24(日) 20:44:10 

    数年前、フランスの方のホームステイを受け入れました。
    帰国前、スーパーに行き、緑茶のパック、抹茶味のお菓子を色々とお土産に購入されていました!
    家にいた時も、食後にアイスを勧めたら抹茶味を好んで食べてました!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2013/11/25(月) 01:47:06 

    ホームステイに行った子が値段のはる浴衣や甚平をお土産に持って行ったけど安いお菓子が一番喜ばれたって言ってた
    特にじゃがりこは誰からも喜ばれて外れなしらしいです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード