ガールズちゃんねる

仕事が続かない人集まれ

261コメント2014/09/25(木) 22:47

  • 1. 匿名 2014/09/21(日) 00:21:29 

    私は基本的に3年以上同じ職場で勤めた事がありません


    最短は1日
    だいたい半年続いたら良いほう

    +410

    -63

  • 3. 匿名 2014/09/21(日) 00:22:33 

    頑張ろうぜ?

    +223

    -36

  • 4. 匿名 2014/09/21(日) 00:22:53 

    一度しかない人生色々経験すればいいさ!!!

    +302

    -21

  • 5. 匿名 2014/09/21(日) 00:23:14 

    +97

    -8

  • 6. 匿名 2014/09/21(日) 00:23:27 

    友達が全く続かない子で
    その上お金にだらしないから
    縁切った

    +159

    -66

  • 7. 匿名 2014/09/21(日) 00:23:35 

    何で辞めてしまうのでしょうか…?

    +161

    -32

  • 8. 匿名 2014/09/21(日) 00:23:53 

    目指せ!専業主婦

    +219

    -41

  • 9. 匿名 2014/09/21(日) 00:24:40 

    仕事続けるコツ教えてください、とかじゃなくて…仲間を募集している時点で傷の舐め合いしたいだけ。
    時間も時間だし規則正しい生活から始めたら?

    +187

    -88

  • 10. 匿名 2014/09/21(日) 00:25:17 

    人間関係が良くないと続かない!

    +548

    -6

  • 11. 匿名 2014/09/21(日) 00:25:22 

    結婚して子供を育てるようになってから長く勤めるようになったよ。
    責任感っていうのかな?
    結婚するまでは、彼やら何やらで、人生がころころ変わったから短かっけどね。
    さすがに1日は無いけど。

    +177

    -26

  • 12. 匿名 2014/09/21(日) 00:25:24 

    トピ主が凹られるパターン多いな最近

    +205

    -5

  • 13. 匿名 2014/09/21(日) 00:26:57 

    人間関係にしても、毎回続かないとか一日や半年って明らかにトピ主の人間性に問題があるでしょ…周りのせいではない。

    +82

    -88

  • 14. 匿名 2014/09/21(日) 00:27:13 

    職場が合わなくて辞めるのは仕方ない事だと思うけど、しょっちゅう職場が変わる人は少なからず自分にも問題があると思う。

    +332

    -30

  • 15. 匿名 2014/09/21(日) 00:27:17 

    それで生きて行けるなら
    いいんじゃない?
    周りからは良い印象なさそうだけど。

    +233

    -18

  • 16. 匿名 2014/09/21(日) 00:27:46 

    専業主婦は同じことの繰り返し。
    地味だけど家族からすると当たり前だし、感謝もされにくい。
    でも一番大変で意味のある仕事じゃないかと思う!!
    仕事が続かない人は専業主婦もダメダメな人が多いですね。

    +50

    -110

  • 17. 匿名 2014/09/21(日) 00:29:30 

    今はいいけど、将来どうするか考えてる?

    +106

    -34

  • 18. 匿名 2014/09/21(日) 00:31:13 

    どんなに楽しいと思ってる仕事でも
    嫌な事って必ずあるよ。
    それが仕事ってもんだよ。
    それでいちいち辞めてたら身が持たない。

    +276

    -22

  • 19. 匿名 2014/09/21(日) 00:31:14 

    色々経験するのも良いけどさ
    一つの仕事を長く頑張る事も
    経験した方がいいんじゃないの?

    +146

    -21

  • 20. 匿名 2014/09/21(日) 00:31:36 

    派遣だから職場沢山変わる

    +199

    -5

  • 21. 匿名 2014/09/21(日) 00:33:57 

    12

    非常識で自己中なやつばっかりだからだろ。擁護する必要なし。

    +10

    -42

  • 22. 匿名 2014/09/21(日) 00:34:21 

    外で働いてる人を専業主婦と一緒にしないでほしい。
    外で働いてる人のほうが大変なこと多いよ。
    兼業だったら家事も仕事もやらなくちゃいけないし。

    +329

    -66

  • 23. 匿名 2014/09/21(日) 00:35:02 

    専業主婦って楽そうだと思うけどな。

    +262

    -84

  • 24. 匿名 2014/09/21(日) 00:35:25 

    22
    争いが起きるから
    そういうのやめとこ?

    +217

    -52

  • 25. 匿名 2014/09/21(日) 00:35:45 

    仕事続かないから専業主婦になって
    それもダメダメで
    でも離婚とかされちゃたまんないから
    今は法律情報を集めるのにハマってる

    勉強きらいなのに、これだけは続いてる
    保身のためなら人間強くなるね

    +110

    -29

  • 26. 匿名 2014/09/21(日) 00:36:15 

    トピ主さんへ

    人には解らない事が有るし・・・・(。-_-。)

    将来の事も案じられるから
    一度 市か県の男女参画センターの
    カウンセリングに行かれた方が良いよ。

    また、漢方のお医者さんにも行ってみて。
    今後の人生が健やかに成ります様 お祈りしています。

    +104

    -39

  • 27. 匿名 2014/09/21(日) 00:37:21 

    それぞれきっと大変な事は
    あるだろうし
    比べたりするのやめない?
    それはそれ。これはこれ。でいいじゃん

    +161

    -12

  • 28. 匿名 2014/09/21(日) 00:37:58 

    専業主婦は大変アピールしてるけど、世間的にはそんなに大変じゃないよ

    +333

    -53

  • 29. 匿名 2014/09/21(日) 00:38:46 

    私も続かない。
    あれって何でなんだろう?自分でもサッパリ分からん!
    次こそは長く続けようと思ってもそのやる気は次第に薄れてく。
    人って、入社して3ヶ月経つと休みたくなる現象が起きるんだってね!めっちゃ分かるわ〜。

    +277

    -25

  • 30. 匿名 2014/09/21(日) 00:39:09 

    24
    その、「やめとこ?」って言い方が上から目線ですね
    疑問文にするところが余計に

    +68

    -122

  • 31. 匿名 2014/09/21(日) 00:39:10 

    大学入試失敗して三流女子大へ
    卒業してもろくな就職はなく、
    生保レディに…(´-ι_-`)

    2年で辞め、そこからは派遣社員として働く。
    一度、正社員で事務の仕事に就くも、
    そこがブラック企業で、八ヶ月で辞める。

    そこからはまた派遣社員に戻り
    四年半ほど働き、
    結婚して妊娠したので今は専業主婦です。

    ホントに自分ダメだなって情けないですが

    私がバリバリ働き稼ぐ女だったら、
    今の夫と結婚できなかった気もする。

    とにかく「歩みを止めない」ことを大事にして
    頑張ります。
    子どもが幼稚園に入ったらまた働くぞ!!

    +219

    -21

  • 32. 匿名 2014/09/21(日) 00:39:41 

    結婚前→金融OL、出張、残業あり
    今→専業主婦、2人目妊娠中

    専業主婦のが圧倒的につらいわ。仕事は続いたけど、今はすぐ折れそうになる。こればっかりは向き不向きだと思う。

    +171

    -40

  • 33. 匿名 2014/09/21(日) 00:39:42 

    私もなんだけど注意欠陥障害とかかも?

    +94

    -13

  • 34. 匿名 2014/09/21(日) 00:39:47 

    専業主婦楽じゃん。何言ってんの?
    私フルタイムで仕事して家の事もやってるけど
    ちょーハードだし!!
    仕事なければめっちゃ楽だなってすっごく思うよ!

    +286

    -82

  • 35. 匿名 2014/09/21(日) 00:39:59 

    働き者のフリして相手捕まえて、さっさと結婚するのが一番ラク

    +91

    -16

  • 36. 匿名 2014/09/21(日) 00:40:03 

    誰かが専業は〜…とか
    言い出しちゃうとトピずれ
    しちゃうじゃん

    専業主婦はどうなのかって
    トピじゃないよここ

    +264

    -11

  • 37. 匿名 2014/09/21(日) 00:40:50 

    仕事が続かない人ってなんだかマイナスのイメージしかない

    +101

    -34

  • 38. 匿名 2014/09/21(日) 00:41:10 

    同僚や上司との人間関係って大きいと思う。

    後はこの会社からお金貰わないと、趣味や生活出来ない!!と割りきるしかないかと…

    +154

    -3

  • 39. 匿名 2014/09/21(日) 00:41:59 

    まあ仕事が続かない人は、専業も選べる程度の財力ある男捕まえないと生きていけないし
    専業主婦の話になってくるのはある程度仕方ない

    +19

    -13

  • 40. 匿名 2014/09/21(日) 00:42:38 

    子無し専業主婦と子有り専業主婦で全然違うと思う。
    私は子無し専業主婦なので毎日暇を持て余してます

    +170

    -26

  • 41. 匿名 2014/09/21(日) 00:43:15 


    私も仕事して辞めてニートになってまた仕事して、、、の繰り返しです。
    もう職歴なんて悲惨ですよ(>_<)

    頑張ろうって毎回思うのですが
    仕事すること自体がストレス?みたいで
    体調壊してしまいます。

    こんなんで生きていけるのかなぁ?(泣)

    +266

    -11

  • 42. 匿名 2014/09/21(日) 00:43:59 

    漢方のお医者さんで何か変わるんですか?

    +71

    -11

  • 43. 匿名 2014/09/21(日) 00:44:20 

    仕事辞めたいよー(´・_・`)

    +123

    -4

  • 44. 匿名 2014/09/21(日) 00:44:53 

    私も今まで3年以上続いた仕事ありません。

    自分で嫌になる。
    仕事をしんどいと思った事はありません。
    働く事が大好きだし、ノルマのある所でも
    目標がある方が燃えれるので成績はいい方です。

    でも、いつも人間関係で躓いてしまう。
    無視や陰険なイジメに負けてしまう。
    最後の職場では、パートから正社員になり
    休日が月1しかなかったけど最後の職場と
    決意してたから頑張りぬいた。
    お店が起動に乗り出した頃、そこの社長に
    押し倒されて、そのまま逃げて泣き寝入り。
    それ以来引きこもりになってしまった。

    働きたい。
    でも怖い。
    甘えだとわかってるけど、社会に出るのが怖いです。

    +270

    -9

  • 45. 匿名 2014/09/21(日) 00:45:45 

    仕事続かなくて結婚考えてる人は「ブラック旦那」を掴まないようにね
    旦那がブラックかホワイトかで人生決まるよ 仕事の比じゃなく大切だよ

    +164

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/21(日) 00:46:33 

    31さん 全然ダメじゃないと思いますよ。
    ご結婚されてお子さんも授かって幸せな事ですよ。
    大卒だし、旦那さんもいてうらやましいな。
    女性として素敵な人生だと思いますよ!

    +55

    -9

  • 47. 匿名 2014/09/21(日) 00:48:13 

    主さんみたいな人って、面接で職歴つっこまれないの?
    退職理由とか聞かれて何て言ってるの?

    +59

    -11

  • 48. 匿名 2014/09/21(日) 00:48:48 

    貯金切り崩しニートから社会復帰出来たけど、また戻るかもしれません。

    +51

    -5

  • 49. 匿名 2014/09/21(日) 00:48:53 

    仕事が続かないっていうか仕事ができないです・・・向こうも辞めてくれて結構みたいな感じになる。

    +100

    -8

  • 50. 匿名 2014/09/21(日) 00:50:54 

    職場環境って本当に大事だからね。

    +103

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/21(日) 00:52:51 

    人間関係が上手く行かなくて職を転々としてます。職場の人達と話ができなくて最終的に浮いてしまいます。完全に自分の問題ですT▽T

    人間関係でコミュニケーションが取れないと当然仕事もスムーズに行かず、結果迷惑かけまくりになり、ますます浮いてしまうのでいたたまれなくなり辞めるの繰り返しです。

    ただ学生時代も友達は多く、現在のプライベートでも友達も彼氏もいるのでなぜ職場だけ。。と悩みます。

    なんとか克服したいです!!頑張ります!

    +100

    -4

  • 52. 匿名 2014/09/21(日) 00:55:09 

    さん 同意です。

    兼業・専業
    主婦批判は止めましょう。
    近年は、アメリカでも
    専業主婦を希望する人が居らっしゃいます。
    人々にはそれぞれ色んな事有るし

    そもそも
    日本に共働き文化を強く導入しようとしたのは
    アグネス金子チャンです。
    また、外国人女性の生き様を褒め
    日本女性を卑下したのは 公立小学校教員
    「せんせいあのね」鹿島和夫さんです。

    国難が近い今
    日本人の女性同士 得意分野で支援し合うことが大切です。
    日本人女性の先輩である
    専業主婦達が培って来た 文化も
    継承し大切にしなければいけないと思います。

    +8

    -29

  • 53. 匿名 2014/09/21(日) 00:55:29 

    トピ主さんみたいな人って、誰かも書いてあるけど友達からも距離置かれるよ…。
    良い歳して仕事がろくに続けられない人は、印象も悪いし大抵プライベートでもいい加減だったりするから。

    トピ主さん、厳しい部活や難関な資格試験など、何かやり遂げたことはありますか?
    今まで逃げてばかりの人生歩んで来た人が社会に出ると、厳しい現実にすぐまた逃げ出します。

    +25

    -57

  • 54. 匿名 2014/09/21(日) 00:56:12 

    私は続かないのわかった時に短期間の派遣にしました。アスペかボーダなんだと思います。納得のいかないことは我慢出来ず意見しても日本では通用しません。アメリカで働いてた時は実力主義と個人行動で長く勤めました。専業主婦の人達だって楽ではないと思いますが…短期間なら無駄な人間関係ないからましですね。

    +68

    -3

  • 55. 匿名 2014/09/21(日) 00:58:08 

    そもそも、仕事が嫌い。働きたくねェ――――――――――――――――――――――――――っ!!!!

    +120

    -6

  • 56. 匿名 2014/09/21(日) 00:58:37 

    私の友達の一人が何故か続かない。
    今までの職場の8割が1ヵ月以内に辞めてる。
    3ヶ月続いたらいい方。
    一度2年か3年続いた所があるけど卒業すると辞めた。
    夢だった職業に就いても1ヶ月保たなかったし…
    毎回原因は違うんだけど何故続かないかな?

    +18

    -9

  • 57. 匿名 2014/09/21(日) 01:01:12 

    働きたい人にとっては専業主婦生活は地獄
    働きたくない人にとっては天国


    同じ女でも別の生き物くらいに思ったほうがいいです
    私は後者です~
    日本に生まれてよかった

    +105

    -13

  • 58. 匿名 2014/09/21(日) 01:02:49 

    28さん

    釣り腐けどw


    両方共それぞれキチンと丁寧にすれば

    とっても大変ですよ。

    家事 料理に 「 手抜き・簡単・即・技」が
    持て囃されている事でお解りに成ると思います。

    +6

    -13

  • 59. 匿名 2014/09/21(日) 01:04:28 

    辞めたって考えるのでなく、新しい仕事を始めたって考えてみては??

    +82

    -3

  • 60. 匿名 2014/09/21(日) 01:05:38 

    仕事を長年続けるコツは忍耐力です。

    私は忍耐する気持ちによってもう10年も自宅警備員をやっております。

    +20

    -30

  • 61. 匿名 2014/09/21(日) 01:06:45 

    47さん、
    正社で3年勤めて以降は派遣会社複数登録したり、御中元御歳暮時期の単発バイト繰り返してるので、そんなに面接で苦戦する事がありませんでした

    面接で突っ込まれて苦戦するより、いざ働き出したらそこのパートさん達の方に苦戦してる感じです

    +40

    -4

  • 62. 匿名 2014/09/21(日) 01:07:33 

    なんで続かないんだろうね。このままじゃ生きていけない。親に甘えてばっかりで、本当に最低な娘。もちろん友達もいない。
    月曜日になったらまた、仕事探すけど自信ない。頑張ります

    +95

    -3

  • 63. 匿名 2014/09/21(日) 01:07:56 

    働きたくない人はさっさと働かなくていい道を探せばいいのに……
    賢い人生には強者のルートと弱者のルートしかないよ

    強者のルート=自力での社会的成功
    弱者のルート=他人の稼ぎをかすめる

    その中間の
    「自力だけでそこそこ生きてる女性」
    が、今の日本で勝ち組と言われてますか?
    言われてないよね、特に

    +10

    -24

  • 64. 匿名 2014/09/21(日) 01:09:11 


    マイナスかもだけど、

    もう仕事辞めての繰り返しで精神的にもダメになって、援交しちゃいました。
    怖くなってやった後すぐ逃げちゃいましたが、、

    +9

    -53

  • 65. 匿名 2014/09/21(日) 01:12:02 

    64

    マイナスかも…じゃない。
    マイナスです。
    いくらなんでも援交なんて論外。

    +74

    -9

  • 66. 匿名 2014/09/21(日) 01:12:20 

    64
    うんマイナス押させてもらったよ

    +45

    -10

  • 67. 匿名 2014/09/21(日) 01:12:40 

    仕事選びの見る目がない!
    上司運がないです!
    1.社員5人の職場.2年半
    カツラ上司が、超細くて 小柄な か弱い 同期の事を好きになり あきらかヒイキ。
    その子の分の仕事は私。
    2.ケーキ屋.1年
    高級志向のつもりで、子供を邪険にする接客をさせられる。
    私の名前が書いてあるバナナがロッカーの靴に刺さってた。犯人はオーナー。
    3.事務.半年
    キャバ嬢上がりの事務員2名とボーイ上がりの若社長、後ろ盾は不動産会社の社長。
    会社登録もしてない、ヤバイ会社だった。
    4.会社本部.1年
    本部と言うなの運転手。上司の家まで迎えに行って片道高速2時間移動。
    ←今日辞めた

    +68

    -9

  • 68. 匿名 2014/09/21(日) 01:18:50 

    ずる休みや遅刻とかはしないけど、私も続かない。

    過去の職場の方が良かったなぁ〜とか考えてしまいます。
    結局、3年続いたのは、小さな会社の事務員でした。
    私の知り合いは何しても続かなかったけど、テレアポなら横の人間関係が薄いから続いた。って言ってました。
    テレアポってキツイけど、合う人には続けやすいみたいです。

    +54

    -2

  • 69. 匿名 2014/09/21(日) 01:18:56 

    私も飽き性ですから気持ちはよくわかりますね
    それも個性ですから良いんじゃないでしょうか

    +39

    -5

  • 70. 匿名 2014/09/21(日) 01:19:05 


    仕事が続かない人って悪いけど、自分に甘いと思う。

    ただ、休みもなく辛くて追い込まれていたら時には逃げ道は必要。

    逃げてばかりいたら、ちょっとしたことでも逃げてしまうよ?

    仕事なんてどこも厳しくて当たり前だよ。

    楽な仕事なんてどこにもない。

    +59

    -37

  • 71. 匿名 2014/09/21(日) 01:21:13 

    いろんな経験になるし、仕事はまだいいほうだと思うけどな。

    私の中学の友達、短大を3か月で中退してその後専門に行ったけど1年で辞めたよ
    あと、高校の友達で一浪して服飾の大学行ったのに4年になる直前で中退した子もいる。

    さすがに学費もったいないし親に申し訳なさすぎるでしょって思うんだけど
    この2人の親は何にも言わないみたいですごい甘やかされてるんだなって思う。

    うちの親だったらガミガミ言われるだろうから…笑

    +42

    -9

  • 72. 匿名 2014/09/21(日) 01:21:30 

    兼業が大変と専業を叩いている人は
    兼業に向いてい無いだけ
    専業に成れる様
    社会や旦那様に働きかけましょう!!

    +10

    -24

  • 73. 匿名 2014/09/21(日) 01:21:38 

    人間関係次第
    人間関係悪いところはすぐ辞めます
    良いところには長くいる

    +104

    -3

  • 74. 匿名 2014/09/21(日) 01:22:01 

    病気持ちで仕事が続きません。
    言い訳とか言われますが

    +31

    -2

  • 75. 匿名 2014/09/21(日) 01:23:55 

    美容部員の仕事で3年。年配の方か多く、とにかく顧客意識が高いので常に気をはって接客していた。。それでもたまにくるクレームに凹んで。。3年後に職場で過呼吸に何回もなりやめました。

    あとは、一年とかそれぐらいですね。。。
    人間関係が辛かったりキツい物言いしてくる人がいると、どうしてもダメ、。

    潰されてしまう、。
    でも、仕事は覚えるの早いみたいだし仕事中は迷惑かけてないから、自分が無理だと思ったら転職はありたと思います、。

    転職するのも、また面接して新しい環境に1から慣れないといけないわけたから、それも結構大変なんですよね。。

    自分のできる範囲でお金を稼げばいいのだ!と開き直ることにしました。

    +70

    -1

  • 76. 匿名 2014/09/21(日) 01:26:51 

    今年22歳になります。

    マックでバイト→高校中退→上京してネイルの勉強→アパレル勤務
    →地元のアパレルに勤務→官公庁の臨時職員→3か月ニート→現在一応正社員

    同級生が普通に高校卒業して就職or大学や専門に行ってる間に
    こんなに経験してるのに、どんなに長くても1年くらいしか続かない。
    失恋するたびに東京行こうかなって思うし、本当につくづく自分ってクソだなって思う。

    人生経験ができていいんじゃないっていう慰めの社交辞令は飽きましたww

    +47

    -7

  • 77. 匿名 2014/09/21(日) 01:29:37 

    私も恥ずかしながら仕事続きません。。。
    どこもなぜか2年半程で辞めてます。

    仕事はこなせるのですが、人間関係が上手くいかずに辞めてます。いや、やめざる得なくなります。
    仕事をうつる度に本当に自信がなくなる。

    +71

    -4

  • 78. 匿名 2014/09/21(日) 01:30:34 

    67さんは条件が緩かったり、職務内容に対しての手当てが結構良い職場を選んでるのでは無いですか?違ってたらごめんなさい。
    特別な学歴や資格を持っている人を除いて世の中美味しい話は無いですから…。
    次はブラックでは無い職場が見つかると良いですね!

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2014/09/21(日) 01:31:31 

    姉曰く、一ヶ月その仕事をすれば職場の雰囲気とか自分に合っているかとかわかるらしい。

    +51

    -3

  • 80. 匿名 2014/09/21(日) 01:32:01 

    人間関係とかなんだか行ってる人たちそれを正当化しようとしてるかもしれないけど結局弱いだけでしょ?

    +10

    -31

  • 81. 匿名 2014/09/21(日) 01:33:46 

    短大時代の友人なんだけど…12月くらいにアパレルの内定決まってたんだけど
    1か月の研修期間で辞退して卒業するときは同級生で唯一就職が決まってなかった。
    卒業後5月くらいに歯科の受付が決まったって聞いてあ~よかった!と思ったけど
    秋ぐらいにはもう既に辞めていて、就職活動中といってるのにお祭りやイベントなど遊びに誘われた。
    そして翌年の春くらいに受付の契約社員が決まったと言ってたけど
    契約期間が切れる前に辞めたいと言ってた(-_-;)
    その子、病気でもないしワケありでもないのに、遊びたい気持ちが抜けないのかなって思ったな~。

    +20

    -2

  • 82. 匿名 2014/09/21(日) 01:33:54 

    トピ主さんへ

    ご事情など解らないし
    プライバシーを詮索するつもりは有りませんが

    学生の時にでも対人関係の傷があれば

    社会に出てからも対人関係の傷口が
    「自覚なしに開く」ことが有ります。

    『兼業 専業 信頼 甘え 』とか
    ココで叩かれるより
    カウンセラー等の専門家と
    深く対処される事を強くお薦めします。

    ただ、カウンセリングやセラピーは
    大変苦しく苦痛を伴います。
    でも、踏ん張って頂きたいと 願っています。
    ٩( •̀ω•́ )ﻭガンバッテ

    +41

    -7

  • 83. 匿名 2014/09/21(日) 01:34:12 

    無遅刻無欠勤、勤務態度もそこそこというかかなり真面目
    だけど続かない

    +91

    -2

  • 84. 匿名 2014/09/21(日) 01:35:18 

    うざい!
    仕事が続かない人達のスレなんですが。
    説教的なレスやめてくださいな。主さんがせっかく立ててくれたのに。仕事続かない人達だってわかってるからさ。頑張ってる人達は少しほっといてください。

    要領悪くて先輩の間違え指摘したら上司に注意されたよ。その他いろいろ。生きるためには売春もありだと思うけど私は容姿も悪いから無理だ。

    +89

    -24

  • 85. 匿名 2014/09/21(日) 01:38:33 

    70
    何社のどんな仕事の数々を体験して
    「どこでも大変」って確信に到ったの?

    +24

    -11

  • 86. 匿名 2014/09/21(日) 01:39:40 

    なんか周りの友達とかを見てて思うんだけど、就活の時に数打ちゃ当たる的な考えで
    とにかく内定とらなきゃ!ってみんな必死なんだよね。
    だから本当に一生続けたいと思えるか&その仕事が好きか&ブラック企業じゃないかとか
    あんまり深く考えないで少しでも興味のあるものにバンバン応募するから
    そこに就職しても続かないんじゃないかな。
    (ブラックかどうかは入社してからわかることだと思うからしょうがないかもしれないけど…)
    でもそれってせっかく新卒で正社員になれたのにすごく勿体ないことだと思う。

    +59

    -5

  • 87. 匿名 2014/09/21(日) 01:44:36 

    わたしも、仕事が続かなくて長くても2年ぐらいで辞めてしまいます。
    いろんな経験をした方がいいのよって祖母や親戚にも言われるんだけれど
    なんか気を遣ってくれてるんだなってことがわかる・・・。
    やっぱり一つの物を長く続けられる人ってすごいなって思うし、
    自分もこれからでもいいから、そういうものを見つけたい。
    高校卒業して10年同じ会社に勤めてる友達とか本当に神だと思うw

    +94

    -1

  • 88. 匿名 2014/09/21(日) 01:46:38 

    理想と現実のギャップが埋められなくて仕事が続けられないです。
    事務の仕事は慣れてくると単調でやりがいを見いだせなくなります。昇給もほとんどなく男性を補助する立場。私は一体ここで何してるんだろう?と思い始め給料の為に割り切って働こうと言い聞かせるのですがストレスが溜まってしまい辞めることになります。モラトリアム人間なんだと思います。

    +34

    -4

  • 89. 匿名 2014/09/21(日) 01:47:10 


    美容師です。
    私は田舎出身なので地元は美容室がほとんどないので思いきって上京しました。

    初めての1人暮らし、右も左もわからない状態でした。

    毎日辛いし、でも辞めたら生活出来ないので歯を食いしばりました。
    それでもアシスタントの給料は少ないので毎日カツカツでした。

    すぐ仕事辞める人は周りの環境が恵まれているのもありますよね?

    1人暮らししてみて下さい。
    仕事辞めたいなんて言ってられないですよ。

    +41

    -21

  • 90. 匿名 2014/09/21(日) 01:48:41 

    いやいや、売春するくらいなら
    せめて許可取ってる風俗店で
    働こうよ。援交は仕事とは言わない。犯罪。

    +46

    -9

  • 91. 匿名 2014/09/21(日) 01:50:50 

    兼業して大変って言っている人達は

    ご主人様に相談して
    「自分は兼業に向いて無いから」って
    ご夫婦で相談すべき問題ですよね。

    ご夫婦の問題なのに
    専業主婦の方を叩くのはお門違いで失礼すよね。

    +23

    -27

  • 92. 匿名 2014/09/21(日) 01:51:31 

    看護師だけど、どこに行っても1~2年くらいしか続かない。
    もう病院自体が合わないのかとさえ思います(/_;)
    丸の内とか新宿あたりの小奇麗なオフィスで働いてるOLさんに憧れる…、

    +71

    -3

  • 93. 匿名 2014/09/21(日) 01:52:55 

    91
    そのと〜り♪

    タケモトピアノのCM風に。

    +8

    -14

  • 94. 匿名 2014/09/21(日) 01:54:16 

    主婦でも子供いるのといないのでは全く違うよ。

    あと、人間関係があれで辞めてるなら今は辞めてもいいけど、子供できたらいろいろある上に辞められないんですよ。

    だから子供欲しいなら忍耐力をつけておくべしだと思います。

    職種が合わないなら自分をもっと客観的にみて選びましょう。

    +6

    -16

  • 95. 匿名 2014/09/21(日) 01:56:19 

    64

    男も女も、やっぱり身体を売りにしたら嫌悪感
    があるから、否定されると思う。
    でも、世の中には精神的に追い詰められたら
    泥棒、恐喝する人もいる。
    ずっと親からこずかい貰ってる人もいる。
    あなたは、誰にも頼らず
    自分で稼いだんたから、私は凄いと思う。
    好きで援交した訳じゃないんでしょ?

    その根性あったら普通に働ける!

    性病も妊娠も100%防げないよ。
    そぅなった時、悔やんでも悔やみきれないよ。

    おばちゃんも頑張るから、あなたも頑張れ!

    +49

    -8

  • 96. 匿名 2014/09/21(日) 01:56:29 

    職場で図々しく悪態ついて新人に嫌がらせしてる不細工糞ババアの顔面どつきまわしたい
    そしたら仕事続くかも(笑)

    +61

    -4

  • 97. 匿名 2014/09/21(日) 01:57:52 

    40
    イラっとするから暇をもてなしてるとか言わないで。

    専業主婦、子ナシでだいたいわかる。
    暇じゃない人でだけ書いて。

    +4

    -21

  • 98. 匿名 2014/09/21(日) 01:59:54 

    私も昔は仕事続かないタイプだったんだけど
    女性が少ない職場にきたら結構続いてますよ!
    ちなみに歯科助手(制服に憧れて)とアパレル(洋服が好き)は
    理想と現実のギャップがありすぎて私はダメでした。

    +34

    -2

  • 99. 匿名 2014/09/21(日) 02:00:06 

    89
    周りの職場環境が悪く辞めた人達も多く居られます。

    過労心身症
    突然死
    自殺者 3万人/年

    +29

    -3

  • 100. 匿名 2014/09/21(日) 02:01:26 

    64
    援交=買春=犯罪

    +14

    -5

  • 101. 匿名 2014/09/21(日) 02:04:06 

    私も続かない…
    仕事してると、休んでる時や休日でも仕事のこと考えてる。
    ミスなかったかなとか、これ覚えなきゃ…とか不安で不安で仕方ない。
    オンオフの切り替えがめちゃくちゃ下手なんだと思う。
    仕事してる時はずっと仕事のこと考えてイライラしてるし、ニートにでもならない限り心から休めた〜ってリフレッシュした気になれない。
    だから限界が来ると辞める→貯金切り崩してニートやフリーター生活の繰り返し。
    人生辛すぎ

    +99

    -2

  • 102. 匿名 2014/09/21(日) 02:04:17 

    86
    それすごくわかります!2年前に大学卒業したんですが
    今では、ブラック企業だとわかり退社した子・違う職業に惹かれて転職した子
    人間関係に疲れて転職した子・資格を取るのに専門に行った子
    同級生でもかなりの割合で退職か転職してる。
    ちょうど就職氷河期でみんな内定とるのに必死だった。
    就活の時点でちゃんと考えるべきだよねー。。

    +40

    -2

  • 103. 匿名 2014/09/21(日) 02:06:10 

    100
    でも、大阪の橋本市長は推奨しているから。

    +2

    -9

  • 104. 匿名 2014/09/21(日) 02:06:10 

    97
    暇を、お・も・て・な・し(笑)
    子ありなのに暇をもてなしてるから、
    専業子なしの暇を持て余してる40さんの言葉にドキっとして噛みつくんだね。
    暇をもてなす時間で、日本語のお勉強してみてはいかがですか?

    +7

    -17

  • 105. 匿名 2014/09/21(日) 02:09:56 

    104
    下衆い煽りは控えましょう日本人として恥ずかしいです。

    +11

    -10

  • 106. 匿名 2014/09/21(日) 02:11:24 

    大変大変アピールする兼業!!
    じゃあ仕事やめろよ!
    誰も頼んでねーよ!
    働かなきゃ生活できないなら
    他人と比べずに働くしかない!

    専業おとしめる言い方聞いてて腹立つ。
    働きたくなきゃ、働かなければいい。
    他の人を落とすのは羨んでるだけに見える。

    +76

    -40

  • 107. 匿名 2014/09/21(日) 02:11:36 

    86
    就職浪人<ブラックでもなんでも就職できたもん勝ち、みたいな感じだからね…@大学
    大卒の三人に一人は、卒業後三年以内に転職したり仕事辞めてるって統計も出てるみたい。
    そんな私も職を転々としてる。
    やりたい仕事があったんだけどお金なくてその道には進めなかった。
    だから今仕方なく働いてるけど、やっぱり本心からやりたいことじゃないから投げやりになるしすぐ辞めちゃう。
    ミスが多いわけでもなければ、職場の人ともうまく付き合っている方なんだけどね。楽しくなくて。

    +13

    -3

  • 108. 匿名 2014/09/21(日) 02:12:02 

    働きたくない〜
    宝くじで5億当たらないかな〜
    って毎日思いながら仕事してます。

    +82

    -4

  • 109. 匿名 2014/09/21(日) 02:13:03 

    あのさあ、ここ就職が続かない人のトピなんだから兼業専業は別にトピ立てて争ってくれない?
    専業の苦労も兼業の苦労も興味ないしトピ違いだから。

    +111

    -8

  • 110. 匿名 2014/09/21(日) 02:14:05 

    愛想いいからバイトの面接受かるんだけど
    働き始めるとガッカリされて空気が悪くなる

    +93

    -4

  • 111. 匿名 2014/09/21(日) 02:23:24 

    続かない人達は
    会社の経営者側からすれば
    社員の鏡っ!。

    人件費を如何に抑えるかが会社の存続に関わる。

    その為に国を挙げた派遣社会を造り挙げた。

    貴方達に落ち度は少ない。

    +4

    -9

  • 112. 匿名 2014/09/21(日) 02:26:13 

    84さん、
    ポジティヴで生産的な書き込みもいっぱいあるじゃないですか。
    仕事がんばってる人達を、
    「うざい!」
    の一言で追い払おうとする、そういう態度が、
    お仕事が続かない原因なのでは?
    仕事続かない同士でコメントしあってても傷の舐め合いになりますよ。

    +12

    -21

  • 113. 匿名 2014/09/21(日) 02:27:25 

    109
    チャンと読みなよ
    仕事が続かない。
    なら、専業主婦になればって言う助言があるんだよ。

    +9

    -26

  • 114. 匿名 2014/09/21(日) 02:35:02 

    112
    煽り腐するけれどw
    「傷の舐め合い」表現の
    慇懃な言い方はやめましょうね。
    真に相手の事を考えていたら
    侮辱的な言葉は出てきません。
    もし、日本語が不自由な外人さんでしたら
    先生からこの言い方は、失礼な言い方になると
    教えて貰えませんでしたか?

    +30

    -10

  • 115. 匿名 2014/09/21(日) 02:38:49 

    にも拘わらず

    移民政策を進める政府の木っ端権力者達。

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2014/09/21(日) 02:39:25 

    自分に合った職場が見つかるまで
    辞め続けるのも良いと思う!
    そのうち辞める事にも疲れてくるはず・・
    私がそうでした♪
    今は続けていけそうな職場なので、しがみつこうと思います。
    仕事探すのも面接するのも、もううんざりだし。

    +82

    -2

  • 117. 匿名 2014/09/21(日) 02:49:06 

    長く働きたいよ~。
    もう就活やだ;;

    +29

    -2

  • 118. 匿名 2014/09/21(日) 03:06:55 

    89
    一人暮らししてみてくださいって、都内で仕事してる人は大抵一人暮らしでしょ
    上京してきた人間が多いんだから。
    一人暮らしの経験ってそこまで偉そうに語れることでもないよ。

    +38

    -11

  • 119. 匿名 2014/09/21(日) 03:12:37 

    漢方の件が気になって気になって
    職場の人間関係の苦痛が和らぐ漢方があるのかな

    漢方取り入れた結果、仕事続く→漢方もの凄い\(^-^)/ってなるなら漢方服用します

    +14

    -13

  • 120. 匿名 2014/09/21(日) 03:13:40 

    一人暮らし=自立

    では有りません。
    佐世保のもなみちゃんも高校生なのに
    一人暮らしでした。

    +12

    -23

  • 121. 匿名 2014/09/21(日) 03:19:40 

    大魔人の娘さんも一人暮らし

    +6

    -9

  • 122. 匿名 2014/09/21(日) 03:23:57 

    119
    舐めた事 言ってんじゃぁねえよっ!!
    てめぇみたいな奴に誰が教えるか 馬鹿野郎っ!!

    薬は真に苦しんでいる人の物だよっ
    ケッ 消えなッ。

    +4

    -29

  • 123. 匿名 2014/09/21(日) 03:26:22 

    ヒステリーに効く漢方飲んでください

    +34

    -6

  • 124. 匿名 2014/09/21(日) 03:26:45 

    何かこのトピさっきから変な人湧き過ぎ。

    +65

    -1

  • 125. 匿名 2014/09/21(日) 03:28:49 

    そういう時間帯なのよ

    +22

    -2

  • 126. 匿名 2014/09/21(日) 03:31:29 

    トピ画がヒロシになってるからヒロシが仕事続かない人なのかと思っちゃったよ

    +23

    -1

  • 127. 匿名 2014/09/21(日) 03:37:04 

    120,121
    自分のお金で一人暮らしするのと、親から全て援助されて一人暮らしするのとでは全然違うと思うよ…
    前者は自立、後者は親の扶養範囲内だし…

    +16

    -3

  • 128. 匿名 2014/09/21(日) 04:00:00 


    仕事出来なくて仕事辞めたいなーとか愚痴りながら
    居座る奴よりは、周りのためになるし、
    さっさと居なくなって正解!(笑)

    +19

    -9

  • 129. 匿名 2014/09/21(日) 04:05:11 

    私も、不本意ながら。。

    結婚や、妊娠や病気で続けられない状況でした。

    +22

    -4

  • 130. 匿名 2014/09/21(日) 04:15:15 

    けど。
    兼業やお局様で尊敬される人格が育たないのは何故??
    新入りをイビり倒すよね 結託して。

    +47

    -3

  • 131. 匿名 2014/09/21(日) 04:33:57 

    あぁビア樽体型でブルドッグみたいなイジメ主犯格の汚物パートの顔面殴り倒したい
    そしたらみんな仕事続くかも(笑)

    +54

    -1

  • 132. 匿名 2014/09/21(日) 04:43:16 

    どこもブラックだ!我慢しろ!甘えてる!
    と言う人はブラック企業に洗脳されてるか、洗脳させる側?お局?と思うのは私だけ⁉︎

    我慢をして仕事してましたが、
    ストレスで半月間 味覚がなくなり
    味覚は戻ったけど 今だに舌が痺れてます。
    (病院通ってます)

    自分の人生の一部をブラックに捧げたくない!
    沢山ある会社の中で何処か必ず自分に合う仕事があると思うし、見つけたい!
    働く意欲はあるし!と思い
    合う仕事が見つかるまで職探し続けます!

    +80

    -1

  • 133. 匿名 2014/09/21(日) 04:47:13 

    本当に生活かかってたら辞められないはず!

    +6

    -16

  • 134. 匿名 2014/09/21(日) 04:58:52 

    仕事続かなーい、めんどくさいし結婚しよーっと
    子供は一人にしとけば、贅沢ぜんぶはやめなくていいしー
    ってくらいの思考の奴のほうが、30過ぎると幸せになってる現実

    +60

    -2

  • 135. 匿名 2014/09/21(日) 05:22:27 

    身分はパートで数年、人間関係最高だったのに
    今年人事異動で性悪な正社員が増えて、微妙なパワハラが・・辞めたい

    さっき、正社員に陰口言われてる夢見て起きてしまった
    PMSが今月強すぎでメンタルズタボロ&イライラ

    漢方の心療内科には行ってるけど月曜駆け込んで、薬増やしてもらうかな
    医者は、ストレス発散方法見つけてね、とか
    仕事で他の人のペースに巻き込まれないようにしてね、とか言う
    色々職場渡り歩いたけど、そんな自分のペースでできる仕事はほとんどないんですが・・とも言えず・・
    長文すみません

    +20

    -1

  • 136. 匿名 2014/09/21(日) 05:39:04 

    133
    生活かかってて仕事辞められない人間が、鬱になったり身体壊して自殺選んだりしてるよね。
    生活も大事だけど、最終的に大事なのは命の気がする。
    どうしても耐えられなければ辞めてもいいんじゃ?
    死なない限りは何度でもやり直せるよ。
    @ブラックで働いて鬱になって自殺未遂起こした人間より

    +86

    -2

  • 137. 匿名 2014/09/21(日) 05:43:48 

    仕事続かないってのは、逃げてるだけじゃないの?
    自分に合ってる仕事?そんなの見つかるかわからないのにね。
    そんなんだったら、起業でもしたらどうなの。
    自分のやりたいこと、自分のペースで仕事したいんなら作れよ。
    やりたいこと実行してないのに、「ぁあ、次ここでいっか」とか軽い気持ちで仕事選んでるんとちゃうか?
    仕事が続かないってのは言い訳で、働きたくないとか何もしたくないとか思ってんちゃうか?
    あまったれるな。お金貰って仕事してんねん。
    自分に合ってないから。とか頭大丈夫か。自分が選んだ会社だろうよ。

    +3

    -34

  • 138. 匿名 2014/09/21(日) 06:01:07 

    私も主さんと同じく、唯一3年ちょっと続いた職場があるけど、それ以外は続いても1年程度。最短1週間(笑)
    無視されたりしても気にならないタイプだから人間関係が原因とかではなくてこれといった理由がなくても辞めちゃう。何に対しても面倒くさがりで飽き性な性格だわ。1ヶ月もニートしてると働きたくなるし働くことじたいが嫌いなわけではない。貯金が減るのも嫌だし(笑)働いてるあいだはだいたい無遅刻無欠勤でそれなりに頑張るから辞めるっていうと毎回驚かれる。
    確かに続けられるっていうのはすばらしい能力だけど、でもまぁ別にそうじゃない私みたいな人間もいるってことで開き直ってる(笑)

    +54

    -0

  • 139. 匿名 2014/09/21(日) 06:02:20 

    専業主婦はニート

    +12

    -21

  • 140. 匿名 2014/09/21(日) 06:12:34 

    辞めるのも続けるのもその人次第
    誰にもうるさく言う資格ないでしょ
    その人の人生なんだから
    仕事するために生きてるんじゃなくて、幸せになるために生きてるんだし
    どんな仕事だろうが、自分の食い扶持を自分で稼いでる人間は立派だよ

    +62

    -0

  • 141. 匿名 2014/09/21(日) 07:11:59 

    51さんのように、友達も多くて彼とも上手く行っててプライベートは問題ないのになぜか職場でだけ人間関係に悩んでる人の理由は単純です。
    申し訳ないけど仕事自体が出来ない人だと思う。
    要領悪かったり小さなミスが多くても性格が良ければプライベートでは誰も気にしないけど、仕事では周りに迷惑をかける。
    初めはいい子だと思っても仕事絡むとギクシャクしてくる。
    51さんみたいなタイプの人は人間関係よりもまず仕事を上手くこなすにはどうしたらいいかを考えてみてください。
    仕事もできて性格もいい人になれたら最強です。

    +19

    -9

  • 142. 匿名 2014/09/21(日) 07:17:23 

    飽き性な人もいるけど、読んでると、「真面目に働いてる人がブラックやいじめにあって辞める」が多いね。仕事と割りきって適当な人ほど長く続くと思うよ。男性なんてほとんどそうじゃん。仕事は適当、人間関係をなあなあでうまくやってく。真面目な女性は、いじめにあったりセクハラやパワハラになじめなくて辞めること多いね。

    +56

    -1

  • 143. 匿名 2014/09/21(日) 07:17:43 

    短期・単発のバイトはどうかな?
    スーパーの試食販売員やイベントスタッフなら1日限定もあるよ。
    検索すると沢山出てくるから調べてみてね!
    主さんファイト(^o^)/

    +29

    -1

  • 144. 匿名 2014/09/21(日) 07:29:58 

    けど履歴書の職歴増えて行くのは避けた方がいいですよ
    それが原因で落とされますからね

    +27

    -1

  • 145. 匿名 2014/09/21(日) 07:36:27 

    私も女同士のドロドロが嫌でエステ1年足らずで辞めたことあります。
    たぶん自分に合う職場なんてこの世に存在しません。それをしたければ起業するしかないです。
    仕事と割り切るしかないのですm(__)m

    +36

    -1

  • 146. 匿名 2014/09/21(日) 07:37:11 

    武勇伝?

    +1

    -7

  • 147. 匿名 2014/09/21(日) 07:38:16 

    男性より女性の離職率が高い。
    それでも管理職増やせと言うの?

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2014/09/21(日) 07:38:53 

    生活かかってるから働くのと、お金はあるけど働くのでは全然違いますよ。気持ちの面での余裕が変わってきます

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2014/09/21(日) 07:41:01 

    若い時はいいけど、年齢上がると、ほんっとに仕事無くなるよ。受からなくなって働けなくなる。
    今のうちに続くところ確保しておくのを、全力で勧めるよ。

    +54

    -2

  • 150. 匿名 2014/09/21(日) 07:50:59 

    どこに行っても、ぱっと見で話してもないのに、同性に無視や仲間外れ、いじめをされるから。中身も、印象を覆すほどの性格じゃないし。

    若い頃はそれでも笑って話しかけていき、何ヶ月もしてから仲良くできた、3社を3年から8年は勤めたけど、

    今は気力がなくて、すぐ諦めて病んで辞めてしまう。できるだけ人の少ない所を探してる。

    他に恵まれてる所はあるから、そういう星の元に産まれたんだと思うようになったとです。

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2014/09/21(日) 07:53:47 

    別に好きに働けばいいと思う
    長いこと勤めた方が偉いって風潮はおかしい

    +77

    -4

  • 152. 匿名 2014/09/21(日) 08:03:06 

    うちの会社、超ブラック!
    大卒から入社して同期2人やめ
    翌月には3人やめ半年で5人はやめた
    1年たつと8人はやめていった
    (結婚や出来婚や精神を患ったりとか)
    19年たった今、私だけになりました
    しがみついてやった....
    30歳まで有給休暇もらえませんでした!
    結婚も35歳までできませんでした(つД`)

    元夫はもっとひどかった
    コンビニを1週間でやめた(店長殴った)
    ガソリンスタンドを2週間でクビ(お客様と口論)
    すべてのバイトは2週間もたずクビかやめた
    短期のバイトをさせたら1日でクビ
    それから3年間ニートだったから離婚

    +26

    -5

  • 153. 匿名 2014/09/21(日) 08:05:56 

    151
    確かに長く続けるのが偉い訳ではないけど、1年そこらで職転々としてたら中途半端で何のスキルも身に付かなくてもったいない気がする。

    あれもやった、これもやった、でもどれも即戦力になる程のレベルに達してない人って結構いる。

    本当に合わない環境なら無理する事ないけど最低3年はしがみついた方が後々自分のためになると思うんだけど。

    +27

    -8

  • 154. 匿名 2014/09/21(日) 08:09:02 

    私も仕事止めたくなること
    数えきれない位あるけど
    いざ辞めるってなったとき
    今まで築き上げた
    経験や人間関係を
    またゼロから始めるのか…
    ってなったら
    その方がしんどいなぁ…と感じて
    辞めることを思いとどまる状態です(/--)/

    仕事をしていく上で人間関係って
    すごく重要だから、
    職場の人と良好な関係を築けなかったら
    仕事とかも長続きさせるのって
    もしかしたら難しいかも知れませんね。

    私は人見知りな分
    良好な人間関係をゼロから
    築き上げることが何より苦痛なので
    その部分だけで仕事が長続き出来てる気がします。

    +38

    -3

  • 155. 匿名 2014/09/21(日) 08:11:33 

    甘ったれの戯れ言

    低スキルなだけじゃん

    +5

    -31

  • 156. 匿名 2014/09/21(日) 08:22:07 

    雇う側の人間だけど
    職歴が多すぎる人は
    使いたくないわ。
    せっかく仕事教えても
    長続きしないの目に見えてる。

    +25

    -13

  • 157. 匿名 2014/09/21(日) 08:22:14 

    仕事が合わないんじゃなくてダメな職場にぶち当たりやすい!

    最初はスーパーのレジだったけど半年でスーパーが閉店!

    次は私が入った途端先輩が妊娠し先輩数人が別の部署に回され仕事が増えた上に先輩数人からは嫌味を言われ冷たくされて辞めた!

    次は職場が最悪で残業については一切聞いていなかったのに残業があってしかも私勤務2日目に帰ろうとしたら上司から○○さん残業は?と言われさらには私への連絡事項が私まで伝わらずだったりした上に病気になり辞めた!

    次と次はクビ!

    その次は職場での女同士のいじめと言うか悪口陰口嫌味が凄くて私なんかいじめに近かった!
    さらに職場が潰れる危機に陥り辞めた!

    次はブラックな派遣会社で架空の釣り案件に説明がいい加減で病気もあって辞めた!

    最後もブラック企業!

    訴訟を起こされているような所だと知り怖くて辞めた!

    +14

    -7

  • 158. 匿名 2014/09/21(日) 08:25:53 

    新卒の会社で先輩から苛められたのをきっかけに、仕事に対する耐性が弱くなった気がする。
    元々困ったとき頼れない性格も災いし、頑張りすぎて燃料切れ…。
    でもそのお陰でやりたいこと、方向性は決まったから、
    未経験でアシスタントで雇ってくれる派遣でやっていこうと思ってる。
    職歴多い過去は消せないけど、この道を通ったからこそやりたいことも見付かって、素敵な友達も出来た。
    だから頑張る!

    +26

    -1

  • 159. 匿名 2014/09/21(日) 08:37:27 

    友達の一人は○○○になるのが夢だったのに○○○になって一ヶ月もしないで辞めました。
    辞める数日前には仕事を入れれば入れただけ稼げるからと言っていたのに突然辞めました。
    その他の職場も続かず昔そんな辛い仕事でもなかったはずなのに死にたいと言ったり明日死ぬと言ったりした位です。
    今も就活中。
    夢だった職業に就いてもダメな人はダメなんですかね?

    +7

    -4

  • 160. 匿名 2014/09/21(日) 08:48:32 

    トピずれだけど、結婚出産する気があるなら2年以上は続けた方がいいですよ。もらえる手当てが全然違いますよ。

    +19

    -2

  • 161. 匿名 2014/09/21(日) 08:53:11 

    あたしも看護師だけど頑張って1年続いてからは病院変えまくり(--;)

    仕事内容も全部が嫌すぎるから職種を変えるか検討中です…

    +18

    -2

  • 162. 匿名 2014/09/21(日) 08:57:58 

    ずっと同じとこで働き続けることが絶対!という訳ではないように思いますし、派遣みたいにいろんな会社で働くやり方もありかと思います。その中で合う会社を探すってのも良いように思います。

    +28

    -2

  • 163. 匿名 2014/09/21(日) 09:01:45 

    私も独身のころは仕事続かなかった。
    今は結婚して子供もいて、幼稚園の間だけパート行ってるけど、続いてるほうかと思う。

    けど、すでにやめたい。なんて言うか飽きた。

    +27

    -1

  • 164. 匿名 2014/09/21(日) 09:03:25 

    自分に合った生き方ってあるはず!

    変な職場で精神潰されて仕事自体が出来なくなるよりはマシだよ。

    続かないってだけで働く意欲はあるし。

    転職しながら天職探そう!

    +48

    -2

  • 165. 匿名 2014/09/21(日) 09:35:15 

    勤務してたときは、コロコロ変わりました。
    自営になった今、そうゆう気持ちがなくなりました。
    私の場合、
    一番の原因としては、自分の興味がないことを
    やらされている感があるから、
    辞めたくなるんです。
    あとは、飽きてしまう。
    自営なら飽きませんし、自分の好きな資格(法律家)で毎日楽しんでいます^_^

    +23

    -1

  • 166. 匿名 2014/09/21(日) 09:36:31 

    マイナス沢山つくだろうけど、私も主さんと同じ。飽きっぽくてあれもこれも〜な性格だから余計続かない。 そもそも仕事で一生懸命になったことがないです、恥ずかしながら。 出産して子育てが始まってからは、人生で初めて毎日一生懸命になってます。子育てで一生懸命になるのは当たり前だけれど、自分がこんなに一生懸命になるってことがなかったから、私には仕事より子育てが向いていたんだなと思います。

    +41

    -3

  • 167. 匿名 2014/09/21(日) 09:44:23 

    1番長いのが今の職場で、6年いる。
    子供が居るからってどこもかも不採用の中、唯一働かせてくれたお店。
    妊娠して産休も取らせてくれ、マネージャーにもしてくれた。
    年二回時給査定があって順調に時給上がってる。(田舎だから安いけど)
    毎年、新卒でお店を辞める子達の為のお店の従業員全員での食事会の費用も会社持ち。
    コンテストもいろいろ開き、優勝したら豪華お食事会。
    地域のゴミ拾い活動。
    保育園などでのイベント、贈り物。
    オーナーも素晴らしい方で、夢を持つ人を応援してくれて、ウチの会社から歌手になった人や、スポーツで海外の大会に行く人にも援助もしてる。
    シングルなったら、親身になって時間帯や給料の事を考えてくれた。
    今の会社、お店には感謝してる。

    働かせて貰うと考えるか、働いてやってると考えるかで変わるんじゃないかな?
    私は働かせて貰ってると思ってるから、一生懸命働くし、バイトの子達には働いて貰ってると思うから、厳しくも優しく感謝の気持ちを持って接するよ。
    そんな私の仕事は、ここの皆さんに嫌われてるマクドナルドだからマイナス付くのだろうけど、私はオーナーとお店に感謝と誇りを持って働いてます。
    本社には………正直不満あるけど(¬_¬)





    +17

    -14

  • 168. 匿名 2014/09/21(日) 09:47:35 

    面接の時には、働きたいんです!ほんとお願いします!って言ってたのにいざ働いてみたら平気で当欠するわ、肩が上がらないとか腰が痛いとか何かと理由つけて帰ったりする30手前の女が職場にいます!

    当欠はほんと困るし、正直迷惑です。
    こーゆう人は仕事続かないと思うなー。
    最初から働かなきゃいーのに!と個人的に思います!

    +9

    -17

  • 169. 匿名 2014/09/21(日) 09:57:50 

    私も全然続きません…

    すごく仕事人間で
    仕事に熱中して頑張ります。

    で、気付けば上の立場になって…

    女性だからこれ以上上はないなって立場まで
    登りつめると目標失って違う仕事に興味が
    湧いてしまいます(´・_・`)

    お陰で仕事を辞める度前の職場に声を掛けて
    いただいて転職が多いにも関わらず
    仕事に困ったことはないです。

    今の仕事は経営に近い仕事をさせてもらっていてすごく楽しいので、次仕事を変えるのは独立のタイミングだと思っていますʕ•̫͡•ʔ!

    今のところの社長や専務に
    あなたは経営とかの方が向いてる
    お金預けて転がして増やすのは誰でもできることじゃないし
    そこまでやらないと力が有り余って飽きちゃうから
    って言われて
    だから転職しちゃうのか!と妙に納得しました。

    なので転職する人にもタイプがあると
    思います…
    友達辞めたとか、マイナスな意見が多く
    悲しいです(´・_・`)

    +17

    -9

  • 170. 匿名 2014/09/21(日) 10:00:35 

    前の職場は3年半続けたけど、今回は7ヶ月で限界…
    何万個って検査して、その中で1.2個でも致命欠陥があると、大問題になるプレッシャーに耐えられなかったり
    色んな重圧があった
    こんな事なら、しょっちゅう早上がりあっても前の職場にしがみついてれば良かった?
    と自問自答です

    +11

    -3

  • 171. 匿名 2014/09/21(日) 10:01:39 

    私も自分の会社がブラックだったとしたら?絶対に続いて無いと思う。自分の性格までドップリ染まるのも嫌だし

    +8

    -2

  • 172. 匿名 2014/09/21(日) 10:05:35 

    ブラック旦那って斬新(笑)

    +23

    -2

  • 173. 匿名 2014/09/21(日) 10:05:41 

    別に犯罪者じゃあるまいし

    +23

    -2

  • 174. 匿名 2014/09/21(日) 10:09:00 

    隣の庭はよく見えるってやつで、
    人間関係とかが問題じゃなく、色々な職業をやってみたくなっちゃうんですよね。
    で、実際やると嫌な面が見えてきてやーめたってなります。

    仕事なめてますね、はい。

    +19

    -5

  • 175. 匿名 2014/09/21(日) 10:13:27 

    いまやっている仕事が終わったら、その先が……。
    フリーランスあるあるです。

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2014/09/21(日) 10:14:22 

    原石は幾らでも転がっている。
    つまらない定説に縛られて見付けられ無い人は単に損をするだけ

    +11

    -2

  • 177. 匿名 2014/09/21(日) 10:24:54 

    仕事辞めて次探して決めるまで、必ず時間のロスがあるよね?

    その間、たとえ短い期間でも支払いとかしたり、食べていかれるあなたの余裕がうらやましいわ。

    仕事は変わる方が毎回一年生で大変やと思うけどな。

    以下引用。

    「『今が嫌だから』と目前の状況から逃げるように辞めた人で、成功した人を見たことがありません。特に会社に迷惑をかけるような辞め方をした人は例外なく次でも失敗しています」

    +9

    -13

  • 178. 匿名 2014/09/21(日) 10:34:21 

    私もそうでした。
    私はその上正社員でもなかったです。
    なので20歳でさっさと結婚して今専業主婦です。
    恐らく今後働くつもりは一切ないです。笑

    +23

    -7

  • 179. 匿名 2014/09/21(日) 10:36:54 

    今まで10年間バリバリ同じ職場で働いてました。OLでしたがブラック企業スレスレ。
    辞めたら負け!!と若いなりに思いながら我慢しまくってハゲ作りながら頑張りました。
    結婚してこの仕事は続けられないので辞めましたが最近繋ぎで始めたコンビニバイト。人が足りてないので残業当たり前、
    厳しすぎて今すぐでも辞めたいんですがこの性格上辞めれそうにないです。まだ1週間しか働いてないのに。
    私からするとすぐ仕事を辞めて色々な仕事経験している人は良いと思います。
    きっと自分に合う仕事に出会えると思いますし。

    +14

    -2

  • 180. 匿名 2014/09/21(日) 10:39:18 

    生活のために働いてはいますが常に辞めたいというか仕事したくない。出来るならフーテンの虎さんみたいにフラフラ全国各地ウロついていたい願望があります。
    まあ完全なダメ人間ですわ

    +39

    -1

  • 181. 匿名 2014/09/21(日) 10:51:19 

    仕事が続かないと言うか働くのが怖い。
    私は閉店やブラック企業に解雇にいじめを経験し働くのが怖いんです。
    また何かあったら…みたいな。
    だから中々…
    しかしそれを理解してもらえない現実があって怠け者だと思われています。

    +20

    -2

  • 182. 匿名 2014/09/21(日) 11:40:13 

    私も仕事にやりがいがないとか人間関係、ブラック会社等があって色々な職場を8年で10ヵ所以上転々としました。最後の会社が人間関係がよくアットホームな会社でやりがいもあり、この職種を一生続けたいと思い、頑張って貯金して今は専門学校に通ってます。

    一人暮らしで実家にも頼れず、なんでもいいからとにかく仕事しないとっていう焦りで、常に人員募集&離職率高い会社ばかりでした。

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2014/09/21(日) 11:42:06 

    もし実家を出ていないなら
    一か八か一人暮らししてみると変わるかも。

    稼がないと生きていけない環境になると
    嫌でも働き続けるよ。
    ソースは私(^^;;

    +13

    -4

  • 184. 匿名 2014/09/21(日) 12:22:26 

    真面目な私は
    拘束時間 過ごせば良いだろ 感の中に居れない。

    +11

    -2

  • 185. 匿名 2014/09/21(日) 12:44:03 

    私も、明るく 愛想良くしているつもりですが、職場ですぐ浮いてしまいます。

    お客様からのクレームより、社員の冷たい目、ニタニタ笑いの方が、何百倍も傷つきます。

    クレーム処理など、あまり横の繋がりがない職場の方が続きました。

    職歴なんか恥ずかしくて、死にたくなります。

    私も家事が好きで、コナシ専業主婦を体験しましたが、一ヶ月で飽きました。
    今は兼業主婦です。
    専業主婦が好きな人って、確かに頭の中お花畑の人が多い気がします(;^_^A

    +15

    -8

  • 186. 匿名 2014/09/21(日) 13:16:16 

    私もいろいろな仕事を転々としてきました
    新卒の銀行からアパレルから雑貨店から色々やったな
    一週間で辞めたとこもあったし笑
    そんであちこち行った末にたどり着いた場所が、今の職場
    一番向いてます(^ω^)楽しいので、どっぷりのめり込むように仕事してる
    資格も勉強して取ったし、とにかく毎日楽しい。
    色々経験してきた知識が生きてることもあるし、あちこち転々としてきたのも無駄じゃなかったなーと思います
    友達も増えたし。
    いつか天職にたどり着く日が来ますよ!
    その日まで転々としてるのはどうですか?笑

    +30

    -1

  • 187. 匿名 2014/09/21(日) 13:18:26 

    ひとつのところで
    長く働いてるひとでだれひとりとして
    そんけーできるひといないのは
    どーしてー

    いろんなことに挑戦してる
    ひとのほうが人間的にそんけー
    できるひとがおおいー

    +31

    -6

  • 188. 匿名 2014/09/21(日) 13:20:35 

    よくない人間関係にしがみつくほど
    人生は長くない
    合わないならさっさと辞めて
    合う人たちがいるところを
    探すことにしがみつくのが正解

    やなとこに三年間もいたら
    魂くさっちゃうよ

    +46

    -1

  • 189. 匿名 2014/09/21(日) 13:35:15 

    現在29、結婚して子供一歳。私もバイトや仕事続三年以内にやめてます。
    学生時代は受験や卒業がきっかけで辞めて
    独身の頃は転職一回して、結婚を機に三年で辞めました。結婚で他県の遠い所に引っ越したので辞めるしかなかった。

    もう30だし、定年まで続けられるような仕事に就きたいな〜って考えてます。30代前半くらいまでに長く続ける仕事見つけた方がいいと思う。
    やってみたい仕事が沢山あってすごく悩んでる。

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2014/09/21(日) 13:41:57 

    私も続かないです。30代半ば派遣OL。
    一言で言ってしまえば、甘えってことなんだと思うけど人間関係が原因。
    ただ、前任者は3ヶ月で辞めてるとか数年前から入れ替わりが激しくて何人変わったか分からない社内で1番人間関係が悪いところに毎回配属される。
    そういうポジションの空きは腐るほどあって引き当てやすい。
    座り心地のいい椅子なら誰かが座り続けるわけで、当然っちゃ当然なんだけどね
    運良く座り心地のいい椅子に当たるまで転職するしかないと思ってる。

    +17

    -1

  • 191. 匿名 2014/09/21(日) 13:51:54 

    職を転々て、なんらかの発達障害などでは無いでしょうか?仕事ができない、人間関係がいつも悪いって、個人の性格や根気だけの問題だけでは無い気がします…

    +5

    -16

  • 192. 匿名 2014/09/21(日) 13:53:15 

    だらだら長く続けるだけが偉いとは思わない

    仕事が続かない=甘え は短絡的すぎる

    +40

    -3

  • 193. 匿名 2014/09/21(日) 13:54:20 

    日本社会に出て3年近くなるのに、1年以上勤めたことがないです。
    高校卒業後、インターンを経て海外で2年半勤務し、帰国後いくつかの会社に就職しました。
    初めて働いたことが海外だったことや、自分の性格も含め「自分は組織の一員として働くことに向いてない社会不適応人間だ」と気づき、最近は某有名英会話教室で講師とし、歩合制の仕事で個人事業主として、30万近くいただいてます。自分の実力や能力でできる、自分一人でやるような仕事を探して成功したほうが、自分も楽だし、多分私みたいな人間がいても組織の輪を乱すだけなので、この仕事は長く続けられそうです。

    +11

    -1

  • 194. 匿名 2014/09/21(日) 13:56:27 

    だらだら長く続けるだけが偉いとは思わない

    仕事が続かない=甘え は短絡的すぎる

    +22

    -1

  • 195. 匿名 2014/09/21(日) 13:58:43 

    193の言ってること、よくわかる。
    私も人間関係が煩わしいから個人事業主やってるけど、たしかに楽チンだし、もう5年近く続いてる。それまで8ヶ月が最長だったのに。別に嫌な思いしてまで勤めても辛いだけだし、自分にあった働き方をすればいいと思うな。

    +19

    -1

  • 196. 匿名 2014/09/21(日) 14:07:22 

    就活の時に販売を仕事にしたくて受けまくったけど、最終まで行っても内定が貰えなかった。役員に「君は接客よりデザイナーとか事務とかのほうが向いてる」と言われたり。

    新卒採用で内定ゼロ→第二新卒で販売1社目→3ヶ月の試用期間で切られる→派遣で2社目→他の人が1年更新なのに自分だけ半年更新でしかも更新してもらえず退職

    販売向かないんだーって思い知らされました。
    今は事務で4年半続いてます。
    向き不向きってあるから、単に 続かないのは甘えてるとか我慢ができないではないと思います。

    +13

    -1

  • 197. 匿名 2014/09/21(日) 14:07:42 

    仕事続かないし、もう働くのも嫌です。恥ずかしいんですが、なんか仕事とか面倒くさいんです。でもお金で苦労するのも嫌です。
    なんで今、我慢して必死で働いて貯金して、お見合いで結婚し、さっさと仕事をやめて家庭に入ってしまおうと考えてます。

    我ながら最低だけど、こんなやる気ない人が職場にいても迷惑なだけだし、私も働くことが好きじゃないので。

    +25

    -4

  • 198. 匿名 2014/09/21(日) 14:41:39 

    197
    全く同じ考えです。
    甘ったれと言われてしまえばそこまでですが、一応3年職歴あるんだしさっさと結婚して専業になりたいです。
    楽な仕事だったのに働くこと自体が向いてなさすぎて、3日働けばもう休みたくなったり、精神力・体力が続かなかったです。
    家事は大好きなので主婦の方が向いてると思うし、早く自分を売り込んで結婚してしまいたい。
    働いても社会の役に立つとは思えないから、家庭の中で役に立ちたいです。

    +18

    -2

  • 199. 匿名 2014/09/21(日) 14:51:46 

    正社員の試用期間で必ず首になった。
    幸い今はパートで3年続けてる。

    +6

    -2

  • 200. 匿名 2014/09/21(日) 14:58:38 

    続けよう、頑張ろうと思って仕事しても、
    人間関係が悪いと行きたくなくなるもん。
    給料安くても人間関係良いと辞めないもん。

    +22

    -1

  • 201. 匿名 2014/09/21(日) 15:07:32 

    今まで3回転職した。一番長くて4年。
    今の仕事も合わないなぁと思いながらもうすぐ1年。どうやって辞める意思伝えようかというのと、体調も良くないし辞めてから先の事毎日悶々と考えてる。

    +18

    -1

  • 202. 匿名 2014/09/21(日) 15:12:14 

    15年続けた仕事をリストラされて、今求職活動中。現在無職期間8か月。

    長く続けたからと言っても、次の仕事をするのに勇気がなくて、

    やっとの思いで内定をもらった仕事を、初日にやっぱり辞めると電話してしまった。

    本当の希望でない仕事だったのにできると思って応募した自分が悪いのは分かってる。

    また一から就職活動と思うと気が滅入る。

    目標があって仕事を辞めるのはいいと思うけど、気に入らない、できないと思って辞めるのはだめだよね…

    +22

    -2

  • 203. 匿名 2014/09/21(日) 15:16:06 

    わたしも会社勤めは全然続かない!
    働くこと自体嫌いではないので、在宅ワークにしてから長続きしてます。

    +21

    -1

  • 204. 匿名 2014/09/21(日) 15:39:13 

    どこの職場に行ってもあなたは仕事が出来ないと言われてしまいます。
    何か病気なんだろうか…

    +24

    -1

  • 205. 匿名 2014/09/21(日) 15:54:24 

    みんな二年とか凄すぎます。私は3ヶ月くらいが限界です。仕事もできないしコミュニケーション能力もないので、完全に浮いてしまいいたたまれなく辞めてを繰り返しています。長くやりたいです

    +36

    -4

  • 206. 匿名 2014/09/21(日) 15:59:33 

    ゆとりだねー

    +2

    -23

  • 207. 匿名 2014/09/21(日) 16:26:45 

    別に、ゆとり世代以外も書き込んでいると思うけどね?笑

    +38

    -1

  • 208. 匿名 2014/09/21(日) 16:32:08 

    結局辞める人間になってみないと真実はわからんよ
    その辞めた人は意味もなくいじめられてたかもしれないしね
    幸せそうな人を意味もなく攻撃する人っているもの

    +29

    -0

  • 209. 匿名 2014/09/21(日) 16:49:08 

    人間関係を気をつけようにも、向こうから理不尽なことをぐいぐい言ってきて避けようがないってことありませんか?

    罵詈雑言、なにを言われようが、100%負けていられる気のよわーい人ぐらいじゃないとトラブルになりそう。
    何も言えない弱い人は人で、病気になったり辞めたりだけど。

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2014/09/21(日) 16:55:22 

    辞められるのなら辞めればいいと思うけど…
    私も貯金が1億円あったら仕事辞める
    無いから辞めないだけ
    しがみついてやりたい仕事でもないし
    人間関係がいいわけでもない

    +20

    -2

  • 211. 匿名 2014/09/21(日) 16:59:33 

    常に負けていると調子に乗ってエスカレートするよ
    実際そうだった。
    職場の空気を悪くするかもしれないけど
    言い返した方が絶対に良い。誰も助けてはくれないんだし。
    周りに迷惑はかけたくない、でも理不尽な人を何とかしたい
    なんて簡単に思い通りにはいかないものだし。
    上司を味方につけるしかない
    図太くないと続かない

    +21

    -0

  • 212. 匿名 2014/09/21(日) 17:05:12 

    210
    そういうひとって多いと思うけど
    切実に辞めていく人よりは危害を被ってないだけだとおもう
    辛抱がひとつも出来なくて辞める人とは違うんだよ
    辛抱して辛抱して辛抱して体を壊して辞めていくのとは違う
    そういう人になってみないとわからないよ

    +9

    -1

  • 213. 匿名 2014/09/21(日) 17:08:06 

    ほとんど契約社員だから1年くらいでおわってる

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2014/09/21(日) 17:09:51 

    210は結局自分が一番辛いと思ってるだけ
    他の人間は私より辛い思いなんかしてないと思ってるんでしょ
    そうじゃないとそんな言葉は出てこない
    その人になってみないとわからないんだよ
    辛い思いをしたことがある人は他人の辛さを否定しない

    +8

    -6

  • 215. 匿名 2014/09/21(日) 17:18:14 

    210ですけど誰も否定してるつもり無いんだけどなぁ
    辞めたいなら辞めればいいと思うってつもりだったんだけど…
    バイトでもなんでも次が決まってるとか、働かなくてもしばらく大丈夫っていうぐらい
    貯金があったら、無理してその職場にいなくていいと思うし

    辛いこともあるけど、そんなの人と比べることじゃない
    私だって耐え切れなくなったら仕事なんてやめるよ

    +12

    -2

  • 216. 匿名 2014/09/21(日) 17:29:55 

    最長3年だわ
    友達とかは仕事上のストレスや人間関係で過呼吸や発作が起こってても仕事続けてて私には無理だと思った
    体壊すくらいなら辞める

    +25

    -1

  • 217. 匿名 2014/09/21(日) 17:31:22 

    無理に子供つくらなくてもいいと思う。

    +2

    -5

  • 218. 匿名 2014/09/21(日) 17:48:53 

    何十年も同じ仕事してる人、尊敬するよ。よく飽きないな~と思う。

    +16

    -1

  • 219. 匿名 2014/09/21(日) 17:55:52 

    嫌になって自分から辞めたとこもあるけど
    閉店や会社の都合でやめることになったのが3つある
    私のせいだけじゃありません
    不況のせいもあります

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2014/09/21(日) 18:22:58 

    美容師です
    最初の職場は5年半続きました。その後3回くらい店を変えていますが、2年くらいで全部辞めています。
    仕事柄、一カ所にいればいるほどお客さんがついて良いのですが、ずっといて欲しいとお客さんや上司から言われたりすると重くなって辞めたくなってしまいます。
    小さい頃からとにかく自由でいたい性格で一カ所にとどまるのが苦手です。
    以前海外の美容院で働いた時は自分に合っていると思えたので、移住しようかと考えています。
    個人主義で実力主義のほうが合うみたいです。

    いろんな職場で働いてみて思うのは・・・転職経験がある人の方が柔軟性があって社交性もある気がします。
    ずっと一カ所にいて偉そうにしている仕事できない、もしくはしない人もよくいますしね。

    +29

    -1

  • 221. 匿名 2014/09/21(日) 18:24:32 

    仕事は真面目で特別難しいものでなければ出来るほうだと思いますが
    スグに裏ボス的存在者にイビられます。それも大勢の目の前で。
    一度はTOPの数字を出していながらも、休憩中にイビられたので
    今は短期のパートを繰り返し、メンタルをやられないで働ければ良しと割り切るようにしました。
    原因はなんとなく分かってます。ゴマすり、すり寄っていく位でないと今のパート職場はやっていけない。
    パート職場も10年前と比べたら不況で思い切りギスギス。

    +16

    -0

  • 222. 匿名 2014/09/21(日) 18:52:38 

    私も普通の職種は続かなかった。
    バイトも1日なんてざらにあるし、
    長くて半年。。。

    結局、何をやっても無理だったので
    夜の仕事についたら長く続けることができました。

    貯蓄もできて、今は子持ち専業主婦。

    職種の向き不向きがあるんだろうな。

    私の場合は
    いろんなワケアリの境遇の似た人達が集まるせいか
    夜の仕事が合ってた。


    学校もいじめにあって不登校したりして、仕事も続かず、自分は怠け者なのかと悩んだりしたけど、

    夜の仕事でも何年か続けられたことで
    少し自信がつきました。

    今は、パートしてみようかな、、、と
    少し前向きに考えられるようになってきました。


    主さんを批判してる方がちらほらいますが、
    人は、皆が皆同じわけないし、あなた方のようにパワフルには生きられるわけじゃないです。

    パワフルな批判するあなた方と同じように考えるのは辞めてほしい。

    +26

    -1

  • 223. 匿名 2014/09/21(日) 18:56:22 

    新しい環境になじめないタイプだから転職なんて夢の夢…ある意味羨ましいです

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2014/09/21(日) 19:03:29 

    215
    仕事を選ばなきゃ次の仕事はあるよ
    無くて辞めてる人なんてたくさんいますよ

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2014/09/21(日) 19:18:50 

    みんな何の職種なのかな?
    続く仕事とそうでない仕事ってありそう

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2014/09/21(日) 19:57:43 


    終身雇用
    石の上にも三年
    など今は死語だよ。
    嫌ならやめる。
    企業も使い捨てみたいな感覚なんだから
    大丈夫です

    +37

    -3

  • 227. 匿名 2014/09/21(日) 19:58:34 

    長年務めたアットホームな派遣がクビになってから転職しても続かず、短期のバイトてんてんとしてました
    すごく前の派遣が楽しすぎて他がなかなか続かない

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2014/09/21(日) 20:17:44 

    契約社員とかパートなら転々としてもいいんじゃない?
    ただし独身の若いうちだけかなーとは思う

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2014/09/21(日) 20:19:55 

    私もなかなか仕事が続かない人だった。いざ仕事を探しても面接には何度も落ちてかなり惨めな思いをしてた。一年でも早めに動かないと本当に後悔するよ❗

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2014/09/21(日) 20:50:13 

    仕事は大変だけど、その中で一つだけでも楽しいな、という仕事を見つけられれば長続きするよ^_^頑張れ!

    +3

    -2

  • 231. 匿名 2014/09/21(日) 20:54:19 

    ずっと三年続かず転職ばかりしてましたが、色々経験したおかげで、どこ行っても重宝されますがやっぱり続きません。同じこと続けるの飽きちゃうんだよね。生活できるお金稼げれば、働くとこなんてどこでも良いです。危険なこと以外は何でもするので大丈夫です。

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2014/09/21(日) 21:01:22 

    新卒で入った会社を半年で辞めてしまって、その後は2年、その次は3年で辞めました。
    しかも全部社長か部長ともめて。

    そのあとは、もう私は会社員には向いてないんだろうと気持ちを改めて、自分で仕事始めました。
    人との付き合いはもちろんあるし保険とかいろいろ大変だけど、会社員の時のようなストレスはないし毎日楽しくできています。
    会社員だけがすべてじゃない。

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2014/09/21(日) 21:19:00 

    220

    なんという自由人なの!

    そういう人面白いと思います。どんどん動いて海外なんて本当にいいかもしれませんね^o^!

    +7

    -2

  • 234. 匿名 2014/09/21(日) 21:28:11 

    周りのことは気にしなくていいと思いますよ。
    長く勤めていればいいってもんでもないし。

    私は仕事をコロコロ変えていた時期もあり、正月などに会う親戚には「アンタは同世代の子とは仲良く出来ないから続かない」と決めつけられたり、「今の仕事もいつまで続くかね」と嫌なことも言われますが気にしません。
    「そうだね〜」って流してます。

    色んな経験をして生かしてください。

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2014/09/21(日) 21:33:18 

    やっすい職場でズルズル10年働いてる私からしたら、すぐ辞められる人は行動力があって羨ましい。

    +10

    -1

  • 236. 匿名 2014/09/21(日) 21:34:22 

    人間関係が一番の原因
    今まで仕事の内容は好きだった
    つまらない仕事でも楽しみを見つけてもくもくやるタイプ。
    人間関係は表面上だけで仕事以外では関わりたくなくて
    世間話もそれなりにしてたけど
    悪口とかは言わずに本当に上っ面だけでいた。
    深く関わると余計にイザコザが生まれることを知っているから。
    でもそれを良しとせず、面白く思わない人間はどこにでもいるんだよ
    プライベートも深く知り仲良くすることを良しとしている
    大迷惑な人がね。
    運が良くないと仕事とプライベートを分けて考えられる
    理性的な職場には就けないと思う
    話も合うわけでもないのに
    どうしてプライベートまで仲良くしようとしてくるんだろう?
    特におばさん。若い人は仕事は仕事と分けてる人が多いから
    気があったりする
    感情的な人がいた場合こちらが我慢して演技して
    仲良くするしかないんだよね。本当に疲れる
    1人短気で機嫌の悪いときは周りに当たり散らす人がいると
    毎日びくびくするしかないし・・
    複数人でランチ禁止、悪口禁止にしてほしい

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2014/09/21(日) 21:41:34 

    私もだいた2年で退職してきたかなぁ!

    今のところも 時期辞める予定。
    私が続かない理由は ブラック企業のところが多かったことに気づいた。
    面接で何回も落とされると どこでもいいからうかりたいって焦りが 余計だめなんだなぁって……。

    次は 長く勤められるところを しっかり探したい。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2014/09/21(日) 21:45:25 

    私は毎回人間関係は良好に築けるんだけど、トップの考え方ややり方に反発して
    辞めるってパターンばっかりだ…。
    もう自分が事業主になってやるしかないと思うけど、アイデアがない。
    才能がない人間は社畜として生きるしかないんだと絶望してる。

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2014/09/21(日) 22:01:50 

    わたしです

    芸大出て就職してたけど、構図とか自分で決められないし上と合わなくて辞めた
    その後キャバクラで働いてたんだけど酒乱が酷くて(客や女の子と喧嘩しまくり)自己嫌悪に陥って辞めた
    勢いで風俗(デリヘル)もやったけど、ある日いきなりオエーッてなってその日に飛んだった

    現在、絶賛ニート中
    親の勧めで精神科行ったら双極性障害(躁鬱病)だと診断されました
    自分の性格の問題だと思ってたけど、脳神経?の問題なんだって言われた
    私、社会不適合者なんだと思う
    今後は先生と相談しながら、社会復帰出来るように努めていきたいです

    +7

    -2

  • 240. 匿名 2014/09/21(日) 22:03:33 

    専業主婦とか楽しくなさそうだけど楽でしょ
    文句言われるとしても旦那だけだし
    働いてると人間関係とかその他もろもろストレスやばすぎる。でもその分刺激があるし嬉しいこともある。
    専業主婦はつまらなさそう。世界が閉じてる。

    +5

    -7

  • 241. 匿名 2014/09/21(日) 22:04:00 

    もういっそ臨時職員渡り歩いたらいいと思う。役所の。私もそのタイプだから。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2014/09/21(日) 22:14:10 

    青い鳥症候群ですね

    とりあえず若いうちは何度転職してもいいと思うけど、30歳過ぎて何の身にも付いてないのは痛い

    +2

    -11

  • 243. 匿名 2014/09/21(日) 22:19:20 

    職場に一人でも仲良い人が出来ると頑張れたりします。
    仕事だけをしに来ていると割り切り過ぎずに、会社に馴染むことや人間関係を疎かにせずに楽しく過ごせるように努力も必要かな。

    昔の私を含めすぐ辞めて行く人を見ててそう思いました。

    +4

    -2

  • 244. 匿名 2014/09/21(日) 22:20:05 

    30過ぎて履歴書に職歴書ききれないほどです笑
    面接まで行けても職歴を必ず突っ込まれるから、そろそろ就活が苦しくなってきた
    私の場合は勉強はできても地頭が悪くて仕事ができないorそもそも仕事選びから間違ってる
    もちろん彼氏も続かない。結婚できた主婦の方うらやましいです

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2014/09/21(日) 22:27:38 

    3ヶ月間は全てに目をつぶって、がむしゃらに仕事覚える。
    2〜3年後の仕事に慣れた頃には文句や愚痴ばかり言うようになり、嫌気がして辞めるを繰り返している。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2014/09/21(日) 22:31:43 

    仕事に向いてない人っているよね
    そんな人が無理矢理働かされてるのが間違い

    +13

    -0

  • 247. 匿名 2014/09/21(日) 22:49:16 

    短期バイトをいろいろやってみてはどうかな?
    終わりが見えていると、そこまでは頑張れるんじゃないかな?

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2014/09/21(日) 23:11:53 

    高校の同級生で 毎回仕事を辞める理由を正当化している人がいる。
    デザイン系の専門学校に行ったが中退。その理由が早くお金をためて夢を実現させたいから。
    中退の後就いた仕事はカフェ店員(バイト) そこも1か月くらいで退職。理由は 自分に合わない仕事を無理に続けても自分にとってマイナス。
    確かに一理あるけど、最低1年は頑張って続けてから言ってほしい言葉。

    その後、何度か仕事変えてたみたいだけど、理由のほとんどが自分にとって成長できない職場であるとかもっと自分を生かせる仕事をやりたい、とか。

    mixiでつながってた人で、毎回毎回「(退職の)お知らせ☆」みたいな感じで日記に書いてて見てて痛かったw(FBがまだ普及してない時代)
    コメントしてる人も「そうだよ!自分に合わない仕事なんて辞めた方がいいよ!」みたいな擁護ばっかりで気持ち悪かった

    +3

    -4

  • 249. 匿名 2014/09/21(日) 23:17:36 

    転職繰り返す人でお金を持っている人は見た事がない。

    +6

    -2

  • 250. 匿名 2014/09/21(日) 23:31:46 

    うちの業界は厳しいし忙しいしで3年続けば褒めてもらえるよ。辞める人本当に多いから。
    年単位で続けられたことが一つでもあればいいじゃんって思ってしまうんだけど。
    しかも、3年の経験積んでるなら同じ業界なら即戦力でしょ。

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2014/09/21(日) 23:38:30 

    合う職場が見つかれば違うと思うよ。
    私も転職繰り返していたけど、今の職場は合っているみたいで辞めようとは思わない。
    同じ業種なのに今まではなんだったのかって思うくらい辛さが違うもん。
    良いところ見つかるといいね。

    +11

    -1

  • 252. 匿名 2014/09/21(日) 23:39:41 

    う〜ん、確かに日本って正社員じゃないといけないみたいな風潮が強いからちゃんとした定職に就かないと白い目でみられますよね。
    もしそれがなければ私もバイトで自由にしてたと思う。やっぱり親や世間様から批判されるのでm(__)m

    +6

    -1

  • 253. 匿名 2014/09/21(日) 23:53:33 

    派遣で働いたところで
    使えなくて有名な社員の人がいた
    私も大して仕事が出来るわけでないけど
    しょっちゅうその人の失敗のフォローをしてた
    でもその人は15年とか
    ずっと同じところに勤めてるから
    世間からしたら派遣の職歴多い私より
    その人の方が評価が高いんだよね
    社内では私の方が評価が高かったけどw
    職歴が少ないからって良いってもんじゃないんだよ
    世の中矛盾だらけ

    +11

    -1

  • 254. 暇人 2014/09/22(月) 00:20:44  ID:aTPtJgdbGx 

    いろいろ批判がありますが、発達障害の可能性もあります。
    私がそうです。仕事が長続きせず自分は駄目人間だと、すごく悩みましたが、発達障害と診断され安心しました。発達障害の人は長続きしにくいでそうです。
    こういう人がいる真実も知ってほしいです。

    +12

    -1

  • 255. 匿名 2014/09/22(月) 01:00:23 

    いろんな事があって続かなかったし、これからだって解らないよ。仕事続くかなんて。でも仕事はしないと生活できないし、成るように成るさ。個々で仕事が続けらんない理由があるし、あたしはそれがダメだとは全く思わない。だって周りにあたしの何が解る?、、、、でしょ

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2014/09/22(月) 02:11:35 

    人間関係が面倒臭すぎて続きません。
    仕事後の飲み会とかほんと要りません(>_<)

    +7

    -1

  • 257. 匿名 2014/09/22(月) 02:13:56 

    面倒な人間関係を気にしなくていいってだけでも
    環境的に充分勝ち組だと思うよ。
    3回転職して確信しています。

    +5

    -1

  • 258. 匿名 2014/09/22(月) 06:54:20 

    自ら辞めてるわけではないんだけど
    過去に二度も就職先が倒産(営業停止)して、二カ所とも二年以内で辞めてるわ…

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2014/09/22(月) 11:02:52 

    そうやって、転々とできるのも才能のうちだと思う。
    正直羨ましい。

    タラタラ文句いいながら一つの場所にいてもしょうがない。

    +5

    -1

  • 260. 匿名 2014/09/22(月) 18:28:02 

    角田美代子みたいなキチ婆パートが居たりすると新人さんの入れ替わり激しいよ
    同じ様な性悪婆が結託して卑劣なイジメ繰り返してる

    特に若くて真面目に働く大人しいタイプの女の子はターゲットになりやすい
    本当によく働いてくれる人ばかりすぐいなくなる
    回りの社員や男上司がそういう人を守ろうとするのが勘に障るんだろうね

    さぼる事しか考えてない性根の腐ったキチ婆は自己主張や権利を振りかざして梃子でも退職しやがらない

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2014/09/25(木) 22:47:39 

    長くて5年くらい。
    ずっと同じとこで頑張ってる人を心から尊敬する。

    しかも正直1日で辞める人の気持ちがわからなかったけど、私もこの前1日で辞めてしまった。
    心が折れて、辞められてすっきり・・・かと思ったらその後に訪れる激しい自己嫌悪。

    今の会社は、ちょうど一週間くらい。
    またやめたくなってしまうではないかと怖くてたまらない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード