ガールズちゃんねる

仕事がヒマな人集まれ~!

154コメント2015/01/28(水) 16:03

  • 1. な 2015/01/12(月) 16:41:38 

    私は小さい事務所で、事務職を
    しています。
    忙しい時期もありますが、今の時期
    とてもヒマです。
    することがなく、スマホをいじったり
    本を読んだりしています…
    もちろん給料は安く
    時給900円です。
    私みたいにヒマな仕事の方!
    ヒマな時は何してますか?

    +73

    -138

  • 2. 匿名 2015/01/12(月) 16:42:23 

    がるちゃんww

    +100

    -10

  • 3. 匿名 2015/01/12(月) 16:43:04 

    900円!羨ましい。

    +262

    -14

  • 4. 匿名 2015/01/12(月) 16:43:14 

    仕事をしてるフリをするのがプロ級。

    +225

    -16

  • 5. 匿名 2015/01/12(月) 16:43:21 

    することないのに時給900円ももらえるなんて最高じゃない?

    +403

    -7

  • 7. 匿名 2015/01/12(月) 16:43:43 

    羨ましい!!!!!

    +135

    -9

  • 8. 匿名 2015/01/12(月) 16:44:00 

    1さんみたいな人、心底嫌い!

    同じく事務やってるけど、事務イコール暇な仕事だと思われる!

    +66

    -156

  • 9. 匿名 2015/01/12(月) 16:44:08 

    埼玉の最低賃金は 805円。

    805円の仕事もあるよ。

    900円は良いよ。

    +164

    -8

  • 10. 匿名 2015/01/12(月) 16:44:53 

    すごい勢いでマイナスつけてる人何なの??

    +125

    -28

  • 11. 匿名 2015/01/12(月) 16:44:56 

    企業受付です。暇です。

    +139

    -9

  • 12. 匿名 2015/01/12(月) 16:44:57 

    会社にいてもスマホとお菓子ばかりで、居る意味ないくらい暇だけど、家でゴロゴロしてるよりはまし!と思い、なんとか毎朝出社してる。

    +229

    -12

  • 13. 匿名 2015/01/12(月) 16:45:46 

    6はどなた?

    +35

    -10

  • 14. 匿名 2015/01/12(月) 16:45:52 

    効率よく仕事できるようにアイデア考えています。

    あと、データをエクセルやワードで使いやすい フォーマットにしたり。

    仕事は探せばどんどん見つかります。

    +144

    -27

  • 15. 匿名 2015/01/12(月) 16:46:09 

    派遣で販売やってます。
    売れないです。
    今、休憩中。
    なんとか、ボウズは免れたけど周りの店はsaleやってるのに...saleしてない。。。
    暇です。

    +89

    -7

  • 16. 匿名 2015/01/12(月) 16:46:27 

    事務で1200円もらってる
    すごい暇だよ〜(*^^*)

    +159

    -23

  • 17. 匿名 2015/01/12(月) 16:46:30 

    へぇ、今埼玉805円なのか。数件前まで735円とかだったのに

    +20

    -8

  • 18. 匿名 2015/01/12(月) 16:46:41 

    出社→ガルちゃん→お昼ご飯→ガルちゃん→うとうと→ガルちゃん→コンビニ→ガルちゃん→退社。
    この他にたまに電話に出るくらい…

    +165

    -14

  • 19. 匿名 2015/01/12(月) 16:46:50 

    時給900円とかいい方じゃないかな?

    ところで、暇な時は書類整理したり、パソコン内整理したり、事務所の中掃除や整理したりします。やり出すと結構燃えてきます。

    +132

    -4

  • 20. 匿名 2015/01/12(月) 16:47:16 

    暇なのは耐えられない!

    +187

    -10

  • 21. 匿名 2015/01/12(月) 16:47:24 

    独立したら暇に。
    もう、どんなに忙しくても仕事欲しい。
    フリーランスは毎日面接みたいなもの。

    +71

    -5

  • 22. 匿名 2015/01/12(月) 16:47:50 

    私は自宅でネイリストをしているので基本予約がない時は暇です。主婦の副業なのでなんだかんだすることはありますが。

    +50

    -15

  • 23. 匿名 2015/01/12(月) 16:47:50 

    居心地がいいので、暇でも、給料が安くてもいい。
    PCでネットしてます・・

    +66

    -12

  • 24. 匿名 2015/01/12(月) 16:48:07 

    暇過ぎるから、休日出勤や残業一度もしたことない!

    +65

    -6

  • 25. 匿名 2015/01/12(月) 16:48:35 

    派遣で大手の受付嬢やってた時は本当にヒマで、資格の勉強してました。派遣の契約が切れた後、その資格のおかげで正社員の仕事見つかりました。ヒマなときこそ資格取得のチャンスですよ〜

    +141

    -9

  • 26. 匿名 2015/01/12(月) 16:48:41 

    マイナス魔がきた。

    +15

    -10

  • 27. 匿名 2015/01/12(月) 16:48:44 

    つまんねートピ
    芸能人の悪口言って、次は仕事かよ

    +5

    -44

  • 28. 匿名 2015/01/12(月) 16:49:03 

    東京都の最低賃金が888円だからまあ普通

    +28

    -4

  • 29. 匿名 2015/01/12(月) 16:49:51 

    ヒマでネットサーフィンできるなら最高だよね。
    コールセンターのオペレーターは職場によるけど、今の職場は暇な時でも
    目の前のPCで業務に無関係な事を検索するのは禁止。
    もちろんフロアにスマホの持ち込み禁止。

    じーっと座ってるのはなかなか辛い。

    +165

    -1

  • 30. 匿名 2015/01/12(月) 16:49:59 

    マイナス付けまくってる人!うざい!!

    +21

    -19

  • 31. 匿名 2015/01/12(月) 16:50:14 

    暇より忙しいほうが好きです。時間も早く過ぎるし

    +145

    -6

  • 32. 匿名 2015/01/12(月) 16:50:19 

    18さん
    どんな仕事?
    まじうらやましい!

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2015/01/12(月) 16:50:51 

    老体にムチ打って時給700円で働いてる私にはうらやましい話ですわ
    ちなみに最低賃金は679円

    +105

    -2

  • 34. 匿名 2015/01/12(月) 16:50:53 

    時給15000円のバイトだけど
    待機時間が長いのでネットやったり
    音楽聴いてる

    +6

    -45

  • 35. 匿名 2015/01/12(月) 16:51:16 

    逆に忙しすぎるです。ガルちゃんで悪口書いてストレス発散してなにがわるい!

    +30

    -23

  • 36. 匿名 2015/01/12(月) 16:51:23 

    時給500円で中華料理の出前やったことあるよ。歩きで。

    +25

    -3

  • 37. 匿名 2015/01/12(月) 16:51:43 

    仕事が暇になり、出勤日数半分に減らされた。

    休日増えて体力的には楽になったけど、お金の事を考えると死活問題でかなり辛い( ;ω; )

    +74

    -0

  • 38. 匿名 2015/01/12(月) 16:52:04 

    15000???

    +24

    -3

  • 39. 匿名 2015/01/12(月) 16:52:57 

    時給15000円のバイトって風の世界のお方ではないか!?

    +76

    -3

  • 40. 匿名 2015/01/12(月) 16:53:17 

    同じ暇でも、お客様とか人目につく仕事の暇さと、内勤事務で自由な暇さは全然違う!
    どちらの暇さも体感したけど、接客業の暇な時はひたすら耐える修行のよう。

    +113

    -1

  • 41. 匿名 2015/01/12(月) 16:54:03 

    事務職の暇ってきついねー
    でもうらやましい。
    私の目の前に座ってる他部署のセンパイは暇らしくてずっとネットサーフィンしてる。
    私の部はめっちゃ忙しくてバタバタだから目の前でヒジつきながらぼーっとネットサーフィンされてるからかなり腹立つ!!!

    +116

    -4

  • 42. 匿名 2015/01/12(月) 16:54:38 

    タイムリーなトピ(´・_・`)
    正社員として事務の仕事をしてますが
    シーズンが関係する仕事なので
    冬の今は物凄く暇で毎日憂鬱です…

    ネットサーフィンして仕事してるふりですね

    +64

    -2

  • 43. 匿名 2015/01/12(月) 16:54:46 

    暇は暇で辛いんだよね…
    前の職場がそうだった

    +106

    -2

  • 44. 匿名 2015/01/12(月) 16:55:24 

    34って何の仕事?
    風俗?

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2015/01/12(月) 16:56:56 

    仕事がヒマな人集まれ~!

    +51

    -4

  • 46. 匿名 2015/01/12(月) 16:57:30 

    時給950円で会社に文句言ってすみません、、
    でもお陰で1月から時給1000円になりました!
    主婦の小遣い稼ぎなので十分です。

    +22

    -25

  • 47. 匿名 2015/01/12(月) 17:00:27 

    あまりにも暇だから仕事頼まれると嬉しい!
    特にコンビニとか文房具屋さんへのお使いだと更に嬉しい。笑

    +103

    -3

  • 48. 匿名 2015/01/12(月) 17:00:27 

    埼玉最低賃金高くてうらやましい!
    田舎は低いぜ(`;ω;´)!
    暇だと時間流れるの遅く感じますよね。
    忙しいほうが身体はつかれるかもしれないけど
    気分的に早く時間過ぎるから好き(笑)

    +67

    -3

  • 49. 匿名 2015/01/12(月) 17:02:34 

    ここに公務員来てたら、怒るでほんまに

    +67

    -13

  • 50. 匿名 2015/01/12(月) 17:02:40 

    暇な時と忙しい時の差が激し過ぎる、、、
    繁忙期は休憩すら取れず9時間ホッと出来る時間がない。
    暇な時は1日携帯弄っていられるくらい暇、、、
    いつも均一ならいいんだけど、、、

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2015/01/12(月) 17:03:49 

    私も前職、暇で暇で、うつ病になって辞めました。

    +22

    -2

  • 52. 匿名 2015/01/12(月) 17:04:19 

    スマホとかない時代なら生きてられなかった…
    パソコンでのネットサーフィンは、本社にバレるシステムなので、ひたすらスマホ…

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2015/01/12(月) 17:04:22 

    44
    叩かれるから詳しくは言わないけど
    専門職

    +0

    -3

  • 54. 匿名 2015/01/12(月) 17:04:46 

    羨ましい〜
    私は時給680円でパートだけど、めちゃくちゃキツイ。体力的にもだし、お局さまのイヤミすごいし、心も体も帰ったらもうクタクタです(>人<;)

    転職多いけど楽な仕事にあたったことが一度もない。どうしたらそんな良い仕事に出会えるのですか。羨ましいな。
    転職しようかな〜

    +51

    -0

  • 55. 匿名 2015/01/12(月) 17:05:18 

    腹立つとか言われてますけど好きで暇じゃないんです、、
    腹立つぐらいだったら、お手伝い出来る仕事を下さい(._.)

    +54

    -4

  • 56. 匿名 2015/01/12(月) 17:05:21 

    育休明けなので仕事を以前の半分くらいにしてゆっくりやらせてもらってます
    まだまだ子供も小さく大変なので、社会が理解してくれないと、少子化は解決しませんよね

    +10

    -3

  • 57. 匿名 2015/01/12(月) 17:07:32 

    この暇さに慣れてしまったから、お給料低くても他に転職する気がない…。

    +48

    -1

  • 58. 匿名 2015/01/12(月) 17:07:40 

    月に15日しか働けない契約なもので。
    休みの日に要領よく何をするかできなくて、テレビやネットに目が行ってしまう。

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2015/01/12(月) 17:08:10 

    前の職場がそうだった。事務だけど、繁忙期と暇な時期の落差がすごかった。しかもネットやスマホ禁止、本などの持ち込みも禁止で私語すら禁止。何にも出来ないのにうっかりまどろむと叱られる…
    転職しました。今の職場は立ち仕事だし、常に程よくすることがあって楽しい!給料も同じ。

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2015/01/12(月) 17:08:49 

    仕事がヒマとか羨ましい。お金稼ぐためだったら割りきって仕事してるふりとか資格とったりできるし。

    家庭とプライベート充実させたいから、仕事ヒマなの一番良いな〜

    +15

    -7

  • 61. 匿名 2015/01/12(月) 17:09:01 

    都内だと時給900円は安いから。
    主を叩かないであげて〜

    +66

    -1

  • 62. 匿名 2015/01/12(月) 17:10:37 

    今日はやること多い!って日でも午前中で終わってしまう。
    あー忙しかった!って日が過去一度もない…

    +23

    -2

  • 63. 匿名 2015/01/12(月) 17:12:17 

    正社員なのに暇・・・
    ネットサーフィンにも飽きるくらい暇です・・・
    大学卒業してまでこんな仕事(事務職です)してるのって、と毎日悶々としています。
    転職も考えましたが、友達の話ではとても大変らしく、楽で給料もらえるならそれが幸せ、と言われなかなか踏み切れない・・・
    会社には転勤でもいいから異動願いを出してます。
    4月から新しい仕事貰えるといいなぁ。
    暇すぎるのも辛いのです、贅沢ですけどね|ω・`)

    +56

    -7

  • 64. 匿名 2015/01/12(月) 17:13:03 

    専門職だから時給1500は貰える。ライン返信したり、持ち込みの本読んだりwikipedia読んだりしてる。同じタイミングで就職した友達はみんな忙しそうだから遊びに声かけにくい。資格はもうもってるし休日もたくさんあるから不満はないんだけどね。

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2015/01/12(月) 17:15:38 

    時給1000円、12時から20時まで、だいたいツムツムかガルチャンしてます。
    お菓子食べながら漫画読んだりDVD見たりPCで動画見たり...

    やること無さすぎて暇です。
    けど天国すぎて辞めれないし、辞めたところでもう違う仕事出来ない笑

    +47

    -3

  • 66. 匿名 2015/01/12(月) 17:15:40 

    羨ましい‥‥。私は年末年始仕事が忙しすぎて
    ストレスから胃腸炎になっちゃったよ(T ^ T)
    猫の手も借りたいくらい‼︎

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/12(月) 17:19:11 

    私は犬の世話。
    時給じゃなくて、月給6万。

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2015/01/12(月) 17:23:15 

    分かります!月末とかはちょっとバタバタするけど、暇な時期って本当に暇ですよね…

    私は携帯もネットも出来ないから辛い(T_T)
    過去のデータはファイル化したり、エクセルで表とか作って便利にしたら尚更ヒマに…
    自分で自分の首絞めてしまった!

    +49

    -2

  • 69. 匿名 2015/01/12(月) 17:25:00 

    私は小型犬の世話。
    アパート、家賃付き、社食付き。
    一日中、がるちゃんしてるか、事務所でDVDのお笑い系をみてる。
    月6万。

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2015/01/12(月) 17:25:38 

    羨ましい〜どうしたらそんな仕事見つかるのですか。
    やっぱりツテなんですなね。
    私の会社の事務員はキツイのか入れ替え激しいし、体調崩してる人多いです。

    +22

    -4

  • 71. 匿名 2015/01/12(月) 17:27:55 

    69さんの仕事いいなぁ
    犬が大好きだから

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2015/01/12(月) 17:28:22 

    >>あと、データをエクセルやワードで使いやすい フォーマットにしたり。

    いや、勝手にアレンジされると後の人が迷惑するからやめて笑

    +17

    -12

  • 73. 匿名 2015/01/12(月) 17:32:15 

    暇です!
    日給19000円!ありがたーーーい。

    +22

    -2

  • 74. 匿名 2015/01/12(月) 17:33:46 

    千葉の管理人です。座って不審者が入らないようにチェックするだけなんだけど、結構腰痛が酷くて暇やから辞めたい。時給も安い。

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2015/01/12(月) 17:35:20 

    与えられた仕事をこなした上で、自らやるべき仕事を見つけて動くのが仕事です。
    以前百貨店の高級時計売り場で働いていた際は、平日8時間働いて3人くらいしか接客しないのもザラでした。

    お客様のいない時間は、ガラスケースやお金を受けとるトレーを拭いたり、色褪せてきたポップを作り直したり、レシートの残りをチェックしたり(終わり間近の赤いラインの入ったレシートを渡すのは大変失礼なので)、いざというときにインク切れにならないようにボールペンのインク残量を確認したり、熨斗を頼まれたときのために毛筆を練習したりなど、細々したことをしていました。

    現場は違うと思うけど、探せばいくらでも仕事は見つかると思います。

    事務なら、掃除、整理整頓をはじめ、たとえば営業の人が外回りから戻る時間に合わせてエアコンの設定温度を少し下げておいてあげるとか、湯飲みの茶渋とりとか、一輪挿しに季節のお花を飾る(わざわざ購入しなくても、通勤路に咲いている野草でも、きれいな花がたくさんあります)とか、いろいろできることがあるのでは?

    事務職は、書類をつくったり、データを入力したりするだけではなく、その事務所を維持するのも仕事に含まれています。
    他の社員が仕事に集中できる環境を整える、という視線で周りを見渡せば、やるべき仕事が見えてくるのではないでしょうか?

    +36

    -49

  • 76. 匿名 2015/01/12(月) 17:36:04 

    忙しい時期も全くなく、毎日暇。
    料理が好きだから、レシピ見たり、冷蔵庫の中身で何作ろうか考えてる(^o^)

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2015/01/12(月) 17:37:40 

    部内に事務一人で忙しい時は忙しいし、暇な時期は本当暇だった。
    私はエクセルで改善出来るとこは改善したり、ショートカット一覧とか作った。エクセル・ワード・パワポの本読んだり。
    いざ資料作ってって言われたとき楽なように。
    あとはできることないか聞いて回る。
    それもなければ掃除w
    上司がいなければばれないようにネットサーフィンしてた。
    ちなみに暇な時間をほぼネットサーフィンに費やした前の先輩は遠くの事務所へ飛ばされた。

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2015/01/12(月) 17:38:37 

    ここでわざわざ説教っぽいコメントしてる人はなんなん?w

    +61

    -6

  • 79. 匿名 2015/01/12(月) 17:38:45 

    >75
    まじめか!!

    +52

    -8

  • 80. 匿名 2015/01/12(月) 17:42:41 

    72
    いや、今までより楽な業務にしてくれるなら大歓迎だよ。手計算してたのをエクセルでフォーマット作ったり、手順簡単にしてくれたり。
    間違ってるの作られたら嫌だけどw

    +19

    -2

  • 81. 匿名 2015/01/12(月) 17:45:19 

    与えられた以上の仕事をこなすと煙たがられるような古い体制のところだから、余計なことはしないな。それでうまくやれてるし。自分で性格悪いと思うけど、必死に肉体労働とかノルマこなすとかやりたくないから、学生時代がんばって勉強して今の仕事就いたから。もし子供できたらその辺のことをしっかり叩き込むつもりw

    +21

    -6

  • 82. 匿名 2015/01/12(月) 17:46:09 

    75さんみたいにできる職場って限られてると思う。出る杭は打たれるからね…

    +46

    -3

  • 83. 匿名 2015/01/12(月) 17:46:53 

    15000円の人ってまさか死刑執行ボタン押す人かな?

    +1

    -5

  • 84. 匿名 2015/01/12(月) 17:48:59 

    事務職です。
    暇です!!
    準社員で大した仕事もしてないのに派遣さんと一緒に仕事を分け合ってやってますが
    正直2人もいらない…
    お給料は仕事の割にはかなりいい方だとおもいます!!
    ボーナスも少ないですがきっちりでます!!
    派遣さんが居なけれな1人で仕事するのに丁度いい量なのに…

    +15

    -6

  • 85. 匿名 2015/01/12(月) 17:50:48 

    暇で~す!

    ほしの島のにゃんこ と ツムツムのレベルが上がってしゃーないww

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2015/01/12(月) 17:51:37 

    アパレルやってた時は平日暇だった。
    無駄にぐるぐるしたり洋服たたみ直したりスタンプカード作ったり時間が長かった。
    時給は良かったけど。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2015/01/12(月) 17:55:19 

    データ入力の仕事だけど月初の一週間は死ぬほど忙しい。
    担当が一人だけだから体調悪くても休めないしホント大変。
    しかし一週間が過ぎれば今度はすること無くて暇になる。
    この落差が精神的にくるんだよね。そのうち体壊しそう。

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2015/01/12(月) 17:58:24 

    >75
    ガルちゃんよりOKウェブ向き。

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2015/01/12(月) 17:58:54 

    あ〜、毎日暇だけど仕事見つけろとか説教してくるお局がいなくてよかった〜!

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2015/01/12(月) 18:01:04 

    ガルちゃんがなかったら暇な時間乗り越えられなかったわ〜♡
    仕事がヒマな人集まれ~!

    +19

    -2

  • 91. 匿名 2015/01/12(月) 18:05:44 

    暇すぎて逆に疲れるし、家に帰りたくなるぐらい暇。時給800円。

    こんなに暇で時給800円なんて最高と思ったけど、飽きてきた…。暇すぎてもダメだね…時間ばかり見てしまう

    +29

    -2

  • 92. 匿名 2015/01/12(月) 18:09:53 

    75
    目から鱗

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2015/01/12(月) 18:12:25 

    暇な職場、忙しい職場両方経験してるけど
    やっぱり忙しい職場の方が、早く時間が過ぎるので
    いいなぁ。

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2015/01/12(月) 18:17:25 

    暇なのに常時2人体制。私は本読んだりスマホいじったりしたいのにお菓子をやたらすすめられたり、他の人の噂話や悪口聞かされたりと自分のペースでいられないのが辛い。古い体制なので仕事のやり方を工夫しようとすると叩かれるし勉強してるとえらいね~と嫌みっぽく言われる。知人の紹介で入ったから任期満了まで耐えます。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/12(月) 18:18:23 

    いいなぁ。
    同じ部署の人に自分が忙しいときに「暇なの♪」って言われたときは
    私は忙しいんじゃあぁぁぁぁぁあ!!!
    と叫びたくなったw
    次の仕事探してるので適度に仕事のあるところがいいな。
    忙しすぎも暇すぎも辛い。

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2015/01/12(月) 18:37:00 

    いいなぁ…
    仕事が暇!?って開いてみたけど、
    みなさんけっこう暇なんですね。

    そんな私はヘタするとお昼休憩すら取れないくらい忙しいです。
    しかも常にそんな感じ。
    大学病院勤務なんですが、当然院内に売店もコンビニもあるけど、そこまでお昼を買いに行く時間すらない。
    まぁ、買えても食べられないんだけど。

    だから、お茶の水筒とコーヒーのタンブラーとペットボトルのジュースは必ず用意して出勤。
    休憩取れない時の命綱として^^;

    +22

    -3

  • 97. 匿名 2015/01/12(月) 18:42:29 

    96さん

    水分だけで朝~夕方までぶっとおし働くって事!?

    +11

    -3

  • 98. 匿名 2015/01/12(月) 18:53:55 

    暇な仕事は大抵バイト。
    正社員で暇なひとは少ないんじゃないかな?
    いるとしたらあんま必要とされていないか

    +3

    -14

  • 99. 匿名 2015/01/12(月) 18:54:08 

    41がプラスだと暇な私が
    見下されてる気持ちになってきた。
    確かに忙しい人から見たら腹ただしいかもしれないけど、与えられた仕事はちゃんとやってます

    +7

    -4

  • 100. 匿名 2015/01/12(月) 19:16:03 

    事務職正社員で暇です。
    今の時期は暇なのでネットしたりおやつ食べたり…忙しいときはサービス残業もしたりしてるしいいかなって

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2015/01/12(月) 19:17:54 

    98

    だとしたらなんなんですか?

    +1

    -6

  • 102. 匿名 2015/01/12(月) 19:30:14 

    世の中にはめぐまれた人がいるんですね。
    運でしょうか?
    私は無職です。
    悲しい。

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2015/01/12(月) 19:32:13 

    暇なんて羨ましい

    +10

    -4

  • 104. 匿名 2015/01/12(月) 19:33:50 

    暇なときは本当に暇です。
    仕事を聞いても限界があるし、掃除もしなくていい・むしろしたら邪魔になる。
    ネット検索も出来ないし、上司に相談しても「やってるふり」してといわれた。
    時間が経たなくて辛い~
    今はエクセル表作る振りしてエクセルの勉強しています。

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2015/01/12(月) 19:37:53 

    事務のパート。ホント、暇過ぎて出社30分でする事が無くなる事もよくある。
    パート私だけ、女子社員は居ない。天国です。
    最低賃金だけど、休みは取りやすいし職場の雰囲気が良い。小さな会社だけどイヤな人が一人も居ない。
    ちょっと働いてたら『大変だねー』って言われる。やりがいは全く無いけど、転勤族だし新しい仕事探すのもねーなんて思いながら働いてます。

    +31

    -1

  • 106. 匿名 2015/01/12(月) 19:50:28 

    仕事ひまです!
    事務ってゆうか、電話番なので
    電話かかってこなかったら
    仕事ないです。

    +27

    -1

  • 107. 匿名 2015/01/12(月) 19:59:43 

    97さん、96です(*^-^*)

    そうです、水分だけで18時まで働きます。
    案外、辛くないですよ~。
    忙しさでアドレナリン出まくりなので、空腹感ないですし。
    残業の時は、さすがに定時以降軽く食べますが。

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2015/01/12(月) 20:08:05 

    暇との戦い(;_;)
    資格取得の勉強中なので、あと1年の我慢です。
    こんな暇なの何年も耐えられない!

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2015/01/12(月) 20:08:42 

    忙しく働いている方、どんなお仕事されてるのですか?教えて下さい。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2015/01/12(月) 20:22:17 

    千葉は最低賃金777円
    暇でそれだけもらえたらいいと思う
    資格の勉強とかするといいかな

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2015/01/12(月) 20:26:04 

    109さん、96ですがお答えしていいですか?

    大学病院で外来受付&会計処理をしてます。
    医療事務そのものが好きだという事と、賞与がいいから続けてますが、
    ストレスから病気になる患者さんを見ていると、いつか自分もそうなりそうで怖いです。

    +12

    -2

  • 112. 匿名 2015/01/12(月) 20:26:36 

    109.
    わたしは販売です。
    ヒマなんてうらやましい…

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2015/01/12(月) 20:31:06 

    受付と事務をやってますが暇な時と忙しい時が極端に差があります

    そして、うちの職場はどちらかというと暇な時の方が人間関係のトラブルが起きやすいです…
    色々考えてしまう暇があるし、こんなに暇でこの会社は大丈夫なのか、とか考えてピリピリしてしまうせいかもしれませんが。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2015/01/12(月) 20:32:32 

    暇だし仕事が単調すぎて居眠りばかりしてますw
    都内派遣社員。
    ほぼ毎日、午前中居眠り1回、午後は2回寝てしまう…
    あまりに仕事にやりがいがないので転職活動中です。
    仕事が暇すぎるのもツラい。

    +19

    -1

  • 115. 匿名 2015/01/12(月) 20:54:46 

    111、112さん。
    ありがとうございます。仕事のやりがいがあって、忙しいなんて、本当にうらやましいです…

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2015/01/12(月) 20:57:46 

    暇すぎるのもきっとそれはそれでしんどいよね('・_・)
    ほどほどにが一番いい~!!

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2015/01/12(月) 21:06:09 

    115さん

    111です。
    うーん…いいんでしょうかね^^;?

    時々、身体の底から「もう無理」って思う事があります、忙しくて疲れすぎて。
    勝手に涙が出てくる時も。

    けど、みなさんのレス見てると、暇なのもつらそうですよね。
    どっちがいいんでしょうね?

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2015/01/12(月) 21:06:49 

    出社して給料もらい暇だとか、人間腐りそう。

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2015/01/12(月) 21:18:22 

    医療事務、正社員です。
    忙しいときもありますが、基本暇です。
    みんなでおしゃべりしたり、お菓子つまんだり、スマホいじったりしています。
    ボーナスも年に4ヶ月分出るので、誰も辞めません。

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2015/01/12(月) 22:01:33 

    みなさん、職場に一人ですか?

    私事務所に3人いるので、さすがに堂々とスマホいじる勇気ないです…
    ついでに仕切りもなく、私の後ろが通路なのでパソコン画面も常にエクセル画面(仕事のふりw)。

    いっそ一人にしてもらえれば本読むなり、資格の勉強なり有意義?に時間使えるのに!!!
    仕事してるふりする事ほど辛いものはない…

    +33

    -1

  • 121. 匿名 2015/01/12(月) 22:09:13 

    仕事ないのも辛いの分かる、
    ファイル整理も掃除も限界あるし

    お客様が毎日来る職場でもないので余計です

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2015/01/12(月) 22:15:49 

    SEですが波があって暇な時はすごーく暇。
    少ない仕事をみんなで取り合ってます。

    あとはコンビニへ散歩、スタバへみんなのお茶買いに行ったり…

    結構高給なのに(手取り40万くらい貰ってる)こ んなに仕事なくていいの?って思ったけど「待機も大事な仕事」って言われて納得。

    何かあったら動けるようにのんびり待機してます!

    +17

    -3

  • 123. 匿名 2015/01/12(月) 22:41:47 

    パートですが
    うちの社長や上司は少ない人数でいかに働かせてもととるかというかんじなので
    時給分みっちり働かされます>_<
    待機も大事な仕事って羨ましい〜

    椅子に座ってお喋りしながら作業が見られて
    椅子に座るの禁止になったんですよ

    このトピ見たら転職考えてしまう。

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2015/01/12(月) 22:52:15 

    学校の非常勤だけど毎日暇
    本当にいる意味ないと思う
    4月からは違う仕事なのでそれまで我慢
    明日行きたくない

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2015/01/12(月) 22:57:41 

    午前中の3時間でほとんど仕事終了…午後の4時間半は暇すぎて暇すぎて、ネット禁止なので、引き出しの中でスマホいじり…お菓子食べたりコンビニにジュース買いに行ったり…暇に耐えられなくてよく早退してたから体弱い人だと思われてます( TДT)時給1,300円の派遣です。

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2015/01/12(月) 23:52:07 

    毎日毎日ほんとーにすることなかった。
    派遣だったけど、上司が仕事持ってなかったもん(;^ω^)

    仕事にやりがいなかったんで、社会人勉強会に入ってプライベートでやりがいをつくりました。
    仕事中はこっそりエクセル関数の勉強してます。
    大きい資格もとったことだし、転職目指します。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2015/01/13(火) 00:11:13 

    私も仕事暇です。暇なの辛いですよね。
    いつもネットサーフィンしたりガルちゃんみたり
    本当に暇なんで知恵袋で困ってる人へ回答してあげたりしてます笑
    ベストアンサーが沢山ある日は少し嬉しいです笑
    最近は資格の勉強もしてます(*^_^*)

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2015/01/13(火) 00:26:20 

    正社員で事務やってます。
    社長がアナログで、ネットに繋がってません。PCのことをワープロと呼びます。
    在庫管理は手書きなので、暇でも多忙です。
    正社員じゃなかったら辞める〜。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2015/01/13(火) 00:29:31 

    電話すら掛かってこないー。
    考えすぎて疲れる。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2015/01/13(火) 00:46:54 

    81

    もしかして公務員の方ですか?
    ガルチャンで公務員の方が学生時代に勉強頑張ったアピールされているのをよく見かけるので…
    違っていたらごめんなさい

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2015/01/13(火) 01:03:01 

    こんな暇な自分を
    仕事こじきと自分で言ってます(笑)

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2015/01/13(火) 01:10:03 

    職業は伏せますが、24時間の仕事です。
    たまに早く終わりますが、忙しい時はめちゃくちゃ忙しくて、暇になると24時間ひたすら座ってなくてはいけないです。
    なので、普通の人の「あと4時間…」が「あと12時間…」です。
    まぁ、今休職してますが!!

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2015/01/13(火) 02:50:33 

    みんな結構ヒマしてんだなあ。
    お局さんは悠然とヒマを謳歌できるんだから羨ましいよ、若い人にはイヤミばっか言うくせに

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2015/01/13(火) 06:27:56 

    個人会社の事務をしています。
    社長と私しかいないので、社長がいる日は外食します。
    社長と仕事の打ち合わせにも連れて行かれたりします。
    暇なので、仕事を午前中で終わる時は午後はスマホ、TVや映画を見たりしてます。
    事務員は私だけなので、社長が外出の時はラインしたりするし、帰りたい時はさっさと帰ります。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2015/01/13(火) 07:00:24 

    去年の5月に退職された先輩の仕事を引き継いでから暇で暇で仕方ないです…。
    モチベーションがものすごく下がって、半休や有給を沢山取るようになってしまいました…。
    給与の評価面談の時に、上司に仕事内容の変更か異動願いを出したので、何かしら変更がある事を期待してます。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2015/01/13(火) 07:23:26 

    うらやましい!

    忙しくて、トイレやご飯食べる時間もない時もよくあるし。

    お昼休みきっちり時間通りとれたことない!

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2015/01/13(火) 08:08:03 

    〆切終わったので暇です
    忙しい時は激しく忙しいのですが、一度山を越えるとしばらく暇です
    今日は無駄に凝った寒中見舞いでも作ろうかな…

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2015/01/13(火) 10:03:52 

    75さん、見習いたいです。マイナス多いけど気にしないで~。

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2015/01/13(火) 10:20:33 

    一日8時間勤務でその内お客さんは
    だいたいひとりかふたり。
    時間にして5~10分。
    すごい楽。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2015/01/13(火) 10:57:32 

    販売ですが、平日はほとんど客がいなくて暇です。暇すぎて一日中一人でいて一時期すごく病みました。スマホイジリ過ぎて月末には通信料の制限かかっちゃうし…

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2015/01/13(火) 12:22:46 

    営業事務でも受発注の時は電話も凄くて留守電に切り替わるまで気が休まらなかった。
    (お昼は交代、お昼中も社内から問合せあるため昼休憩実質ない時も)
    入力中心で不備の時だけ電話は自分のペースでやれて楽だったよ。
    確認できるのなら面接の時に一日の仕事の流れやどんな仕事がメインかは聞いた方がいい。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2015/01/13(火) 13:05:09 

    暇な日と忙しい日の差が激しすぎる。暇な日は半日軟禁状態。忙しい日は半日ご飯も食べられない。意外と嫌じゃない。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2015/01/13(火) 13:48:29 

    都内の派遣事務です。
    周りの技術職の人は死ぬほど忙しいのに、わたしだけ暇で肩身が狭い。
    技術職だから手伝えることもないし(>_<)
    嫌味とか意地悪されるわけでもないのに、居心地悪くてストレスで体調まで悪くなりました。

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2015/01/13(火) 14:17:19 

    アポ取れなかったらヒマ。
    営業。カフェの常連になってるw
    サボりたくてサボってるわけじゃない。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2015/01/13(火) 14:51:31 

    まさに今暇です。
    最初の頃は暇な時間が苦痛すぎて、ストレス溜まりました。
    私の職場は、ネットサーフィンできたり勉強できたり…環境的にはまだいいほうかもしれません。
    ガルチャン見てたらかなり時間つぶれます(笑)
    寿退社する前に、資格とるぞー!!

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2015/01/13(火) 15:04:46 

    パートなら諦めな
    資格取るなり、忙しいとこ行くしかないよ
    能力相応なんでしょ

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2015/01/13(火) 15:14:14 

    アパレルです。年末年始は目がまわるぐらい忙しかった。
    ただ今は本セール終わりクリアランスになって暇で暇で仕方ない。土日すら暇…年末年始が忙しかったから感覚が麻痺してるのもあるけど。
    トルソー替えたり服畳んだりして忙しい振りはしてる(笑)

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2015/01/13(火) 16:04:34 

    まさに今ヒマ
    さっきから時計ばかり見てる

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2015/01/13(火) 16:12:53 

    ケーキ屋さんでパートしてます。
    平日は人が来ないです。
    とても暇〜。

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2015/01/13(火) 16:27:46 

    やることなくても金入るとか滅茶苦茶贅沢
    今仕事探してるからこうゆうとこで働きたい
    リラックスできる半ニート状態で時給900円とか
    紹介して欲しいくらい

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2015/01/13(火) 21:48:17 

    派遣で路面店の販売員してます。

    忙しいほうが好きだから
    来店客数の少ない路面店は苦痛…

    だけど、今のところは研修期間だけだし
    時給1500円だからがんばる。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2015/01/14(水) 09:40:47 

    パートだけど事務してます。
    毎日暇で無駄に掃除に時間かけたりどうやって暇潰そうか考えたりしてる笑
    最初はやりがいのなさにストレスためてましたがパートとはいえ一応毎月固定給なのでありがたく思うようにしています。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2015/01/14(水) 17:37:44 

    今まさに仕事中。
    暇すぎ。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2015/01/28(水) 16:03:58 

    ここ京都地方法務局登記課は午後の4時から奥で宴会をやってま~す

    仕事がヒマな人集まれ~!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード