ガールズちゃんねる

我が子が天才と思うとき【親バカ大歓迎】

141コメント2018/08/11(土) 22:06

  • 1. 匿名 2018/07/19(木) 08:26:21 

    我が家の息子は1歳半です。
    いないばあのわーおを完璧に踊れます。
    それを見て凄い!天才!と思ってしまう親バカぶりです笑

    皆さんも我が子の天才だと思うエピソード教えてください!

    +159

    -85

  • 2. 匿名 2018/07/19(木) 08:28:00 

    数学が得意かも。
    3歳で連立方程式が解ける
    今後が楽しみ。

    +89

    -103

  • 3. 匿名 2018/07/19(木) 08:28:47 

    ブロックでの創作が年の割にスゴイんじゃないかなーと思います!集中力もあって1時間くらいは好きなおもちゃで遊んでます。
    もちろん1分と持たない時もありますけどね笑

    +83

    -25

  • 4. 匿名 2018/07/19(木) 08:28:50 

    生後一ヶ月の子が呼びかけに反応してくれたとき(たまたま)
    なのに、あれ?うちの子すごい反応するけどまさか、、天才?!?と思ってた時期があった(笑)

    +52

    -36

  • 5. 匿名 2018/07/19(木) 08:29:22 

    我が子が天才と思うとき【親バカ大歓迎】

    +27

    -7

  • 6. 匿名 2018/07/19(木) 08:29:33 

    小さい頃、3歳くらいかな、
    スパーマリオの豆マリオを上手に操作してクリアしてた時
    天才だぁ、と思った。

    +41

    -36

  • 7. 匿名 2018/07/19(木) 08:29:45 

    テレビで出てる天才キッズの上を行ってる時
    国旗とか九九とか

    +116

    -9

  • 8. 匿名 2018/07/19(木) 08:29:47 

    >>3ですが
    1歳半、息子です。

    +4

    -26

  • 9. 匿名 2018/07/19(木) 08:30:11 

    対象年齢6歳以上のキャラクターのパズルを2歳でやってのけた
    甥っ子6歳が「○ちゃん凄いや!天才や!!」って大興奮笑

    +33

    -24

  • 10. 匿名 2018/07/19(木) 08:30:11 

    息子が
    三者面談で東大、京大目指すように説得された。
    行く気全くないみたいだけど。

    +276

    -15

  • 11. 匿名 2018/07/19(木) 08:30:58 

    2歳8ヶ月。
    ひらがな、カタカナ、アルファベットがいつの間にか読めるようになってたこと。
    特に積極的に教えたわけでもなく、絵本読んだり、何て書いてあるか聞かれたのを教えてるうちに覚えたみたい。
    初めて見る絵本とか看板とか読んでてビックリ!
    人には言わないけど天才!って密かに思ってます。

    +277

    -21

  • 12. 匿名 2018/07/19(木) 08:31:01 

    一才の誕生日には一人で歩いてました。
    他の子はハイハイだったので、うちの子将来オリンピック出るかもって、思った。

    +7

    -50

  • 13. 匿名 2018/07/19(木) 08:31:13 

    高校生ですが塾も行かず
    学年1位になりました!!!
    いじめにあった時期もあったけど
    よく頑張ったと思う

    +402

    -12

  • 14. 匿名 2018/07/19(木) 08:31:26 

    三歳の時に90ピースのパズル一時間で完成させた!集中力も三歳にしてあるとか天才かと思った!うちの子もできるとかはいりません!笑

    +31

    -35

  • 15. 匿名 2018/07/19(木) 08:31:32 

    親バカは 素晴らしい!

    +189

    -12

  • 16. 匿名 2018/07/19(木) 08:31:38 

    うちはもうすぐ1歳なんだけど
    ちょっとしたコミュニケーションが取れただけで逐一感動するー!

    +74

    -8

  • 17. 匿名 2018/07/19(木) 08:31:56 

    2歳の男の子で猫と喋れます

    +234

    -8

  • 18. 匿名 2018/07/19(木) 08:32:12 

    >>10
    天才の中には行ける最大の大学より
    自分の将来なりたいものの為の大学選ぶ子いるんだよね。
    天才の上の天才って思う!

    +208

    -6

  • 19. 匿名 2018/07/19(木) 08:32:40 

    中3と中1の子供、二人とも期末テストで学年1位だった。

    +238

    -9

  • 20. 匿名 2018/07/19(木) 08:32:48 

    我が子が天才と思うとき【親バカ大歓迎】

    +13

    -2

  • 21. 匿名 2018/07/19(木) 08:33:24 

    5年生。ピアノはコンクールで賞を何度も獲り、塾での偏差値65あります。
    やらなきゃ出来ない子なので、相当頑張っていますが、やれば出来る子です。

    +35

    -18

  • 22. 匿名 2018/07/19(木) 08:33:34 

    赤ちゃんの頃はほとんどの親がうちの子天才!って思うよね笑
    幼児になるとうちの子やっぱ頭いいわ~になり
    小学生でなかなかできるよね!
    中学であれ?普通?からの大人、凡人

    あるある

    +255

    -5

  • 23. 匿名 2018/07/19(木) 08:33:42 

    >>13
    いじめていた奴らより
    良い将来に恵まれます様に!!

    +185

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/19(木) 08:33:58 

    人たらし
    愛嬌が有る

    +35

    -6

  • 25. 匿名 2018/07/19(木) 08:35:10 

    何歳までが対象?

    +2

    -4

  • 26. 匿名 2018/07/19(木) 08:35:11 

    外では、自分の子を自慢出来ないし、ついつい謙遜して悪いことしか言えないから、このスレありがてぇ。

    +33

    -9

  • 27. 匿名 2018/07/19(木) 08:35:57 

    3歳3ヶ月、世界地図と日本地図を覚えました。
    パズルで自然と。
    なんせ、私が都道府県でさえ知らないので。
    まさに親、バカです。

    +154

    -9

  • 28. 匿名 2018/07/19(木) 08:36:17 

    2歳になったばかりの娘
    公園のうんていを楽々とできる
    でんぐり返しも
    運動神経抜群だと思う

    +74

    -8

  • 29. 匿名 2018/07/19(木) 08:37:05 

    >>18
    18さんありがとうございます!

    +8

    -7

  • 30. 匿名 2018/07/19(木) 08:37:18 

    うちの息子4歳なんだけど、お遊戯会が終わって子供が舞台裏でそれぞれ着替えて「あー終わった~。ママー」って一目散に保護者の所にかけよって来るんだけど、息子が中々戻って来ない。仕方なく様子を見に迎えに行ったら、一人だけ律儀に衣装を畳んでた。天才じゃないけど皆脱ぎっぱなしの中、なんかかーちゃん誇らしかったよ。

    +313

    -6

  • 31. 匿名 2018/07/19(木) 08:37:26 

    叔母馬鹿になりますが、盆正月にしか会わない姪一歳が私の名前を呼んだときは天才だと思いました。

    +16

    -5

  • 32. 匿名 2018/07/19(木) 08:37:43 

    主人も私も最終学歴が中の中レベルの公立高卒。

    なのに、なぜか娘は塾無し運動部でキャプテンしながら県立トップの高校に合格。
    今年は高3だけど相変わらず塾無しで学年440人中20番以内に入って国立大学目指してます。

    親戚からも「○○家の突然変異」って言われるし、「もしかして、赤ちゃんの時に取り違えがあったのかも………」って思った時もあったけど、娘の顔と声は私と同じです。

    +188

    -7

  • 33. 匿名 2018/07/19(木) 08:38:50 

    マイナス付けてる人何なの?
    親バカ歓迎だから、自慢してるのに。
    ここでも嫉妬ですかー?

    +34

    -25

  • 34. 匿名 2018/07/19(木) 08:39:00 

    5歳の娘が、幼稚園で教わった歌を耳コピでピアノでメロディー弾けることが最近判明。
    旦那が天才だ!!!と感動してた(笑)

    +163

    -9

  • 35. 匿名 2018/07/19(木) 08:39:50 

    この前の全国統一小学生テストで
    県一位を取ってきました
    塾にも行ってないし家でほとんど勉強せず本読んでるかゲームしてるかなのに
    天才を産んでしまった。

    +204

    -5

  • 36. 匿名 2018/07/19(木) 08:41:25 

    やっぱり、親バカ歓迎でも、リアルな話はマイナス喰らうのね。

    +17

    -6

  • 37. 匿名 2018/07/19(木) 08:41:33 

    0歳でトーマスのキャラクターをほとんど指差しで覚えた事!

    今は…_φ( ̄ー ̄ )

    +45

    -4

  • 38. 匿名 2018/07/19(木) 08:41:49 

    >>19
    どう育てたらそんなふうになれるの!?
    うちの子小4だけど、本気で羨ましい・・・

    +62

    -2

  • 39. 匿名 2018/07/19(木) 08:42:13 

    司法試験大卒一発合格した時

    +85

    -3

  • 40. 匿名 2018/07/19(木) 08:42:30 

    2歳になったばかりの子どもが、ひらがな読める。
    出先で看板のひらがな読み出してビックリした。

    +11

    -9

  • 41. 匿名 2018/07/19(木) 08:43:01 

    親バカ歓迎ってなってるのに
    マイナスつける意味

    +54

    -13

  • 42. 匿名 2018/07/19(木) 08:43:47 

    2歳になったばかりだけど普通に会話ができる。

    +14

    -9

  • 43. 匿名 2018/07/19(木) 08:46:06 

    妊娠中、なぜか昔のマライア・キャリーのアルバムにはまってよく聴いていました。

    娘が生まれてから時間もなくなり一度も聴いていなかったんだけど、小学2年の時にテレビでマライア・キャリーがたまたま流れた時に「これ知ってる!寝ている時にずっと聴こえてた」って言った時は「マジか」って思った。

    +177

    -1

  • 44. 匿名 2018/07/19(木) 08:46:20 

    みんなすごいなー!
    これから出産行ってきます。

    +207

    -3

  • 45. 匿名 2018/07/19(木) 08:47:36 

    小学2年の息子

    製品名と製造会社をすごく覚えている!
    例えば
    ・マルちゃん正麺→東洋水産
    ・ファブリーズ→P&G
    ・カルディのパンダの杏仁豆腐→キャメル珈琲
    みたいに。
    パッケージの裏とか見ると大体覚えちゃうんだって。
    食品、洗剤、車、近所の新築建物のハウスメーカーまで多岐に渡って覚えてるから、きっと天才。

    この才能が生かされる場面はないけども。

    +140

    -5

  • 46. 匿名 2018/07/19(木) 08:48:04 

    覗いたら普通に皆、凄かった!
    うちの子達は…踊り大好きでひょうきんで可愛いよ(笑)

    +136

    -3

  • 47. 匿名 2018/07/19(木) 08:48:41 

    >>44
    これから!?
    頑張れーーーー!!!

    +118

    -1

  • 48. 匿名 2018/07/19(木) 08:48:49 

    1歳10ヶ月です。センターで他の子がちらかしたおもちゃを片付けていってた。癇癪をおこしたお姉ちゃんによしよししにってた。
    天才というよりは優しいのかなーと思ってる。

    +114

    -6

  • 49. 匿名 2018/07/19(木) 08:49:02 

    粘土やブロックですごく複雑な細やかなところまでこだわった動物や恐竜を作れること

    +29

    -2

  • 50. 匿名 2018/07/19(木) 08:49:51 

    幼い頃お風呂で100まで数えたら、翌日100、99、98…と逆から言ってた。
    この子は算数得意だろうなあ、と思ってたらほんとに得意。
    ただし算数以外クズ

    +87

    -6

  • 51. 匿名 2018/07/19(木) 08:50:41 

    2歳半ですが絵本を暗記してるのか、ママに絵本読んでーって言うと 文のまんま 全部言えます!
    私が寝かしつけてもらいたい

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2018/07/19(木) 08:55:30 

    >>50
    クズって笑

    +52

    -1

  • 53. 匿名 2018/07/19(木) 08:55:34 

    パパに怒られると投げキッスしてごまかす(笑)

    …それくらいしか思い浮かばない…まぁ可愛いからいいの( ^ω^ )(笑)

    +89

    -1

  • 54. 匿名 2018/07/19(木) 08:55:44 

    中二の娘がオール5でした。

    旦那も私も地元のバカ高卒なのにナゼ?

    +52

    -4

  • 55. 匿名 2018/07/19(木) 08:56:07 

    >>50
    子どものことクズとか言わないであげて

    +46

    -2

  • 56. 匿名 2018/07/19(木) 08:58:20 

    5歳息子
    毎日見えない何かと戦ってる。いや、彼には見えてるのかも

    +66

    -3

  • 57. 匿名 2018/07/19(木) 08:59:21 

    1ヶ月の息子の足の力が反射だけどすごい!
    スポーツ万能だと思う

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/19(木) 09:01:28 

    >>44
    頑張って天才産んできてね!!
    安産であります様に!

    +63

    -1

  • 59. 匿名 2018/07/19(木) 09:01:33 

    3歳半。ひらがなカタカナアルファベットは読める。全てはトーマス図鑑のおかげ。トーマスのキャラクター、古いものから最新のものまで全部把握。子供の記憶力って大人以上!

    +22

    -2

  • 60. 匿名 2018/07/19(木) 09:03:14 

    小学3年です
    学校の友達を巻き込んで国を作ってる。
    仮想通貨も作って、大臣も任命してます。
    なんかトラブルの予感しかしませんが、クラスのみんなに慕われてるようで、大人になったら起業するタイプだと思う。

    +54

    -6

  • 61. 匿名 2018/07/19(木) 09:04:09 

    擬音語のボキャブラリーがすごい
    ドカーン!ビキャーン!ズダーン!ドゥフュ!
    5歳男子です。

    +36

    -2

  • 62. 匿名 2018/07/19(木) 09:05:05 

    >>45
    経済学部に進んで株の世界に行ったらどうだろう。

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2018/07/19(木) 09:05:34 

    >>50
    算数極めて、あとはそこそこで行けば
    国立行けるよ!
    うち数学だけ偏差値74くらいあとは60ちょいで
    国立ゲットした

    +35

    -2

  • 64. 匿名 2018/07/19(木) 09:07:45 

    >>59
    ちょっ、トーマス図鑑買ってくる!

    +39

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/19(木) 09:08:49 

    3歳2ヶ月でパズル80ピース出きれば上出来かな。
    そして集中して何回もやってくれる。助かる。

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2018/07/19(木) 09:13:25 

    1歳10ヶ月の息子、おしゃべり上手だし、パズルも20ピースくらいは完璧にできる!理解力も高いので説明すればあんまりグズらないし、記憶力もかなり良いし天才だ〜と親バカ全開です。

    +29

    -3

  • 67. 匿名 2018/07/19(木) 09:14:35 

    隠しておいたちょい高めのお菓子を発掘してくる。
    これはローンを組んででも国税局に入れるべきだろうか…

    +120

    -1

  • 68. 匿名 2018/07/19(木) 09:16:20 

    模試の全国順位で名前が記載された時。
    でも、上には上が居るんだよね〜

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2018/07/19(木) 09:16:30 

    みんな天才!!

    +32

    -1

  • 70. 匿名 2018/07/19(木) 09:19:05 

    >>9
    6歳で気を使える甥っ子さんが天才

    +53

    -1

  • 71. 匿名 2018/07/19(木) 09:21:49 

    一歳で60ピースのパズルを完成させていた時

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/19(木) 09:22:31 

    >>44
    そんな出勤みたいにサラッと笑
    頑張ってね!安産祈ってます!

    +48

    -1

  • 73. 匿名 2018/07/19(木) 09:24:17 

    松尾しゅうせいくんと松尾あつきくんと松尾龍臣くんの三兄弟は天才だと思う。
    人をいじめる天才。
    親の性格をそのまま受け継いでる。

    +1

    -14

  • 74. 匿名 2018/07/19(木) 09:26:25 

    1歳8ヶ月。
    「結んでひらいて」を自分で歌って手の振り付けも完璧にできる。

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2018/07/19(木) 09:30:21 

    小六の息子
    一回読んだり観たりしたものは脳にインプットされるらしい
    ノートとったり、復習したりが不要と本人が言う
    テストはオール100点

    +62

    -7

  • 76. 匿名 2018/07/19(木) 09:34:07 

    >>59

    うちの子はポケモンで覚えたわ〜
    ちなみにポケモンカードゲームで足し引き算すぐに覚えてた

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/19(木) 09:35:57 

    2歳になってすぐ80ピースを自力で完成。
    4歳の今は、小1の兄の算数の宿題をやってる。

    でも皆これくらいできると思うから期待してない、笑

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2018/07/19(木) 09:37:10 

    4歳の娘。
    何ヶ月も前に1回行ったりしたりしたことを覚えてる。
    すごい記憶力!と思っています。

    +6

    -4

  • 79. 匿名 2018/07/19(木) 09:37:12 

    塾の全国模試で10位以内

    +21

    -3

  • 80. 匿名 2018/07/19(木) 09:47:17 

    2歳の娘が、70ピースのパズルをスイスイ完成させていった時。
    私より、母が『この子スゴイわ!!』って感動してた(笑)

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2018/07/19(木) 09:52:33 

    全国大会に行きました。
    そこへ行く決勝点を決めた時。

    はい、親はバカです。

    +7

    -3

  • 82. 匿名 2018/07/19(木) 09:57:03 

    4歳の娘平仮名まだ読めないはずなのに…
    おかあさんといっしょの本についてたしりとりれっしゃのシールをちゃんとしりとり順に貼ってた
    後は記憶力がめちゃくちゃ良くて私が○○無いなって言った事も覚えていて買い物の時に凄く助かった私が記憶力が悪いのでそれ以来娘には助けられてます(笑)

    +4

    -5

  • 83. 匿名 2018/07/19(木) 09:57:10 

    2歳なりたてで30分程でルービークキューブを完成させた。

    +6

    -4

  • 84. 匿名 2018/07/19(木) 09:58:03 

    二歳で80ピースのパズルは出来たんだけど
    やり方が、角のピースを集めて、隅のピースを集めて、枠を完成させてから中を埋めて行くやり方だった
    教えていないのに凄いと思ってしまった

    +37

    -1

  • 85. 匿名 2018/07/19(木) 09:58:26 

    4歳の娘のお絵かきが凄い!
    太陽の塔とか奈良の大仏とか描くモチーフのチョイスが渋い。

    +38

    -2

  • 86. 匿名 2018/07/19(木) 09:59:22 

    みんな将来が楽しみ!
    1歳7ヶ月、メロディ絵本のお陰で歌が上手。
    スーパーで歌ってて、見知らぬおばさんが曲名言ってくれるくらいには音程取れてる。
    寝起きのご機嫌な時はメドレーしてて可愛い。

    +21

    -2

  • 87. 匿名 2018/07/19(木) 10:01:57 

    4歳の時1+1がなんで2なのかわからないと言う息子にエジソンの生まれ変わりだー!天才だー!
    と言ってました。
    親バカですね。
    今は小学校1年で3桁の足し算なら暗算でしてる。
    天才じゃなくて普通よりちょっと出来る子でした。

    +20

    -2

  • 88. 匿名 2018/07/19(木) 10:03:06 

    >>2 私中学生のときもとけなかった。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/19(木) 10:06:25 

    苦手な運動を克服したいから、と運動部に入部。顧問にこんな下手くそ見たことない、15年やって来て初めて。と散々言われ、それでも休まず、いじけず自分の出来ることをやり続け、ベンチをひたすら温め、レギュラーに一度も入れず、アドバイスした後輩に抜かされ、そして先日引退。顧問から15年やって来てこんな根性のある子は初めてだ。一生忘れない。と言われた我が子。
    メンタルの強さと根性は天才だと誉めてあげたい。勉強出来ることより何より私にとっては自慢の息子。

    +152

    -2

  • 90. 匿名 2018/07/19(木) 10:07:48 

    >>30
    想像したらいい意味で泣けてきた。
    独身だけどw

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/19(木) 10:10:02 

    うちの子も末は博士かと思う位覚えがよく今も有名国立大学在学していますがアスペルガーです。このタイプには多い気がする。

    +38

    -1

  • 92. 匿名 2018/07/19(木) 10:13:35 

    ピアノとか音楽習った事無いけど、耳コピで両手ですぐ弾ける
    音ならしたら音階が分かる
    男の子だけどね

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2018/07/19(木) 10:13:56 

    >>35
    すごい!
    うちの子も参加してますが、県内の上位数パーセントの人数と偏差値を見て「どんなガリ勉たちなんや…」と勝手に想像を膨らましておりました。

    ほんとすごい!

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/19(木) 10:16:16 

    1歳10ヶ月で45ピースのパズルをひとりで完成させていた時!
    そんなに早くにマスターすると思わず天才かとおもいました!

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2018/07/19(木) 10:16:19 

    周りがどうとか絶対に流されない。
    変わり者だとか、変な子って言われるけどこのまま個性を伸ばせー!
    ある意味才能。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/19(木) 10:17:03 

    >>89

    ブラック企業で社畜にされないようにみてあげてね

    なかなか辞めない根性あるくそ真面目な子ほど、ブラック企業に使い捨てされるから

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2018/07/19(木) 10:18:51 

    パズルネタが多くないか?
    1歳で何十ピースとか当たり前なんじゃない?w
    私の甥っ子もパズルばっかりしてるけど!

    +5

    -8

  • 98. 匿名 2018/07/19(木) 10:21:27 

    >>97
    いや当たり前ではないよ!
    パズル苦手な子もいる。

    +14

    -2

  • 99. 匿名 2018/07/19(木) 10:22:27 

    プチシュークリームを出すとき家族分に分けるのに私が独り言で
    「ん?これいくつ入ってるんだ?」とつぶやいたら、
    当時4歳くらいの娘が横から
    「3個が4個なんだから12個でしょ」(容器に整列して12個入ってた)
    と言ってきて、え?かけ算?天才?とびっくりしました。

    今国立理系の大学行ってます。

    +56

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/19(木) 10:25:39 

    2歳くらいで二桁の数字がわかるようになり、15ページあけてと言ったら開けられるようになってた
    3歳で車のナンバーや回りの看板とお友だちの名前に使われてる漢字から推察して小一程度の漢字の読み書きが出きるようになった
    試しに小2の時に四谷大塚のテスト受けさせたら10位以内にはいって名前が載った
    現在中2だけど、見事に埋没してる
    学校の成績はなんとか上位保ってるけど、勉強大嫌いだから殆どしない
    そのくせ、やればできると妙な自信だけが人一倍あって真面目に頑張ってる子をばかにするような事を言う
    志望校も毎回D判定の癖に14歳にして過去の栄光にすがってて我が子ながら情けない

    +13

    -4

  • 101. 匿名 2018/07/19(木) 10:36:41 

    >>96
    アドバイスありがとうございます。
    うちは自営業をしていますので父親の跡を継ぐ!と、頑張っております。
    ブラック企業かもしれませんが、主人で4代目、少しでも貢献できたらと会社の関係の大学に進むため、学部も決めました。
    息子の根性や、出来ないところをどうすれば出来るようになるか、諦めない精神は受験でも役に立つと思います。

    +15

    -2

  • 102. 匿名 2018/07/19(木) 10:37:51 

    3歳の頃気づきましたが、絶対音感がある。
    1度聴いたら耳コピしてピアノで弾けます。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/19(木) 10:43:57 

    >>89
    なんか泣けた。くじけない心があれば生きていける気がする。
    ほんと自慢の息子さんですね!

    +51

    -1

  • 104. 匿名 2018/07/19(木) 10:51:31 

    >>10
    スゴーいクオリティの低いネタ乙です

    +0

    -7

  • 105. 匿名 2018/07/19(木) 10:53:10 

    >>89
    なんか泣ける。人として大事なものをしっかり持ってる息子さん!!誇らしいですね。褒めてあげてくださいね。

    +39

    -1

  • 106. 匿名 2018/07/19(木) 10:59:49 

    夕焼けが綺麗な日
    「わあ、きれい。ひいじいじとじいじがお空に絵の具塗っているんだねえ」(2人は他界)

    詩人かよ!

    +76

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/19(木) 11:05:01 

    >>89
    素晴らしい息子さん。私はすぐに諦める性格だったから本当尊敬します。きっと将来大物になりますね(*^_^*)

    +30

    -1

  • 108. 匿名 2018/07/19(木) 11:14:47 

    ご飯食べる時は必ず座って食べます!
    しつけてないのにお行儀が良いワン♪

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/19(木) 11:20:02 

    7ヵ月の娘
    タッチ!って言ったら手をタッチしてくれる
    もう出来るなんて天才じゃないかと思う(๑´∀`๑)笑
    してくれるのは7、8割くらいだけど

    +6

    -4

  • 110. 匿名 2018/07/19(木) 12:14:11 

    >>32
    ご両親は学歴どうこうより努力家だったり根気強かったりするんじゃない??
    勉学ってスタートはみんな同じ0だから。そこからどう努力するかで変わるものだし、ご両親の良い部分を受け継いだんだと思うよ。
    国立受かると良いね!

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/19(木) 12:15:40 

    みんな凄い!
    うちの子は、、
    凄いグルメなとこかな!
    パンは良いところのパンしか食べない(´∀`●)!

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/19(木) 12:18:16 

    >>66
    うわ~・・・絶対にママ友になりたくないタイプ。
    どうすんだろ、これからがイヤイヤ期とかなのに。周りで手を焼いてるママをバカにしてそう。
    ろくな親子じゃない気がする。

    +2

    -12

  • 113. 匿名 2018/07/19(木) 12:28:23 

    >>66 >>112 グズらないのが天才ってのはちょっと違うよね。

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2018/07/19(木) 12:54:02 

    2歳になったばかりの男の子なんですが、レゴでドアや窓を置いてその奥に人形を置いて、ドアから眺めて人形を遠近法で楽しむという謎の嗜好があります。
    こいつぁー大物になるんじゃないか!と勝手に思っている親バカですw

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/19(木) 13:17:06 

    灘に合格した時。
    でも入学したら更に上がいるいる!

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2018/07/19(木) 13:24:59 

    うちの子、臭いで夕飯のメニュー当てられる。
    天才かも!

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/19(木) 13:26:19 

    教えてないし幼稚園にもいってないのに、いつの間にかひらがなかけるようになってたこと。3歳の時にいきなりお手紙渡されてびっくりした。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/19(木) 14:03:59 

    1歳11ヶ月の娘。最近パズルをあげて、あっという間に50ピースできるようになった。うちの両親も初孫でもないのに、スゴイってビックリしてる!
    でもけっこう普通っぽいですね!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/19(木) 14:07:42 

    人を愛する天才。
    自分がどんなに嫌なことをされても、どんなに醜い姿の人でも、どうしようもない人でも絶対に良いところを見つける。
    その着眼点もすごい子でした。
    幼稚園、小学校、中学、ずっとブレずに全ての人間を愛し続けていました。

    今、大学院で臨床心理士を目指しています。

    +38

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/19(木) 14:14:59 

    程度によるけど親バカな親のほうがいいよ!
    うちの親は褒めないというか…無関心だったからそう思う
    わたしは5歳の息子がいるけど、ブロックやプラレールのコースが天才的!この子は建築士向いてる!ってひそかに思ってるw

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/19(木) 14:29:10 

    8か月でママと発語。
    そして1歳の誕生日の数日後
    あーちゃん、おったおった
    訳)あかちゃん、いたいた
    と二語文を話した。仰天しました。
    その後5回二語文を発しましたが、1歳4か月の今定着してません笑

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2018/07/19(木) 14:53:51 

    うちは主人はmarch私は専門卒なのに、長男めっちゃ賢くてビビってる。
    他にも書いてる人いたけど、うちも三歳くらいでお友達の名前の漢字と看板の漢字から読み方や書き方覚えたし、四歳くらいで足し算引き算普通にできてた。平仮名も勝手に覚えたし、掛け算や割り算の概念も勝手に理解してた。
    とにかく勉強がわからないと言ったことがない。
    そろばんは小2から習い始めて5年で一級合格した。
    3年で一級取る子は始めてだと先生に誉められたらしい。
    今中3だけど地域のトップ公立目指すか、難関私立にするか迷ってるところ。
    天才にはほど遠いけど、秀才タイプだと思う。
    次男はいたって普通なのに不思議だわ。

    +3

    -3

  • 123. 匿名 2018/07/19(木) 15:56:01 

    娘、1歳半で教えてないのに数を理解していた。
    お菓子を、1ちょうだいって言われてビックリ!2いらない3ちょうだいとか。その通りの数やらないとダメなのでセリフではなく、数理解してるなぁと。この時は天才か?!と思いました。
    そんな我が子も高校生、某塾の数学偏差値70超えてます。アスペではないです。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/19(木) 16:19:02 

    3歳4ヶ月
    漢字を28個覚えた!
    漢文や俳句を覚えた!
    保育園のお友達のマークを全部覚えた!
    天才だー!

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2018/07/19(木) 16:24:45 

    >>27
    一緒!うちも同じ3歳。
    世界地図は無理だけど、都道府県がすごく好き。

    加えて名産とかも覚えだして、青森りんご、宮崎マンゴー、鳥取は砂(笑)とか。

    私に聞いてくるんだけど、私の知識がアホほどない。
    佐賀県は何があるの?って聞かれて、はなわ…って答えるしかなかった。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/19(木) 16:43:10 

    >>91
    言われてみたらうちもアスペっぼい
    小さい頃から記憶力がめっちゃよくて集中力も半端なかった
    プラモデルとか作り始めると正に寝食忘れる感じ。
    三年前に祖母(私の母)が癌で亡くなったのをきっかけに、抗がん剤の開発がしたいからと国立薬学部に進みました。
    特性考えたら営業や事務より絶対合ってるから頑張ってほしいと思ってる

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/19(木) 16:54:00 

    漫画の登場人物の誕生日を覚えてる。オタク気質な子供だけど記憶力はいい。なぜそれを勉強に生かせないかな笑

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/19(木) 18:20:03 

    4才の息子
    たまたまYouTubeでボイパをみたらしく、真似してはじめた笑
    なかなか様になってていちいち笑える
    どうやら幼稚園でも披露してるらしい…

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/19(木) 18:21:19 

    >>39ですがプラスたくさんついててうれしい!
    ロースクールのお金がいらなくて助かったー!
    今は20代で年収2500万の弁護士になってます!
    激務なのが母ちゃん心配だよ

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/07/19(木) 20:14:17 

    二歳半の息子
    二歳前から積極的に教えてないのに数字、アルファベット、ひらがなを覚えて今はカタカナ簡単な英単語とか漢字も少し読めるようになってきた
    色とか数字とか日本語も英語も両方分かる
    天才だわ~って思ってたけど何かこのスレ見てると普通の子になりそう

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/19(木) 20:40:29 

    >>89
    すごいわ
    これって一番すごい

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/19(木) 20:42:11 

    うちの息子1歳半でごくごく普通の会話が成立してました
    お昼寝する?ん~まだ眠くないからいい。みたいに。初めての子だったし周りに知り合いもいなかったからこんなもんかと思ってたけど、風邪ひいて病院にいったとき看護師さんやお医者さんと会話できて驚かれてました。
    今6年生ですが、本は好きなので語彙力半端ないですが、理数系がさっぱりです

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/19(木) 20:56:25 

    >>89
    感動しました!

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/20(金) 00:12:18 

    今月2歳になった息子。
    0歳児から絵本やカレンダーや数字が大好きで、1歳半を過ぎてから数字は0〜120まで、平仮名50音順、アルファベット全部を覚えてカタカナも少しずつ覚えたみたい。

    最近は特に英語にハマっていて、「how do you do?」と話したり、「おかあさん、しょうぼうしゃ、えいご?(英語で何て言うの)?」と何でも聞いてくる。そしてちびっ子は耳がいいから発音がめっちゃいい。

    抱っこ大好き甘えん坊だけど、これからもやる気が続くといいなぁ♪

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2018/07/20(金) 02:36:42 

    一歳でまだ口で話せないけど言葉はわかっているのでこれで話してきた。怖すぎる
    我が子が天才と思うとき【親バカ大歓迎】

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/20(金) 02:48:50 

    字は読めないけど朗読が本当に上手い。抑揚の付け方、感情の入れ方が抜群な2歳後半です。5冊くらいは暗唱できるみたい。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/20(金) 03:02:27 

    1才11ヵ月の息子。
    たまに間違えるがひらがなと数字をよめる。
    4才の兄はまだ自分の名前のひらがなしかわかっていないのにビックリ。
    ほんと天才なんじゃないかと思う。
    でもこれを活かすも殺すも親次第。
    私は活かせる自信がないバカな親です。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2018/07/20(金) 08:48:34 

    パズルブームがあって2歳半で65ピースのパズル完成させた時は主人とうちの子天才説流れました(笑)

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/20(金) 11:42:10 

    10ヶ月あたりで意思疎通ができた。
    それでトイレトレが進んで一歳すぎにオムツ外して2歳になる頃には、夜も完全に外れてた。
    他のお子さん同様、2歳になる頃には教えなくてもひらがなカタカナアルファベット、数字全て読めたし。漢字も読めた。
    常にどんな情報も収集してる。
    都道府県もトランプで全て覚えてた。それに名産とかも乗ってたから覚えてた。
    その後アプリで補完して形だけで、何県かわかるようになってた。
    神経衰弱も得意だった。家で誰も勝てないくらい。
    今小学校低学年だけど、今のところ衰える気配なし。
    旦那がアスペだからそれに似たみたい

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/11(土) 19:52:41 

    発達障害だけど、iqテストで155点だった。
    写真みたいな絵が描ける。
    よくわからないけどなんか凄い語彙力。


    でも夜中に、「死にたいよおー」とか叫んでいたり、機嫌が悪いと動物みたいに威嚇してくるから、天才と異常者って紙一重なんだなあって思います。本人は義務教育終わったら地下室に閉じこもりたいとか言ってるし、、、
    天才なんかよりも、幸せが一番いいよ。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/08/11(土) 22:06:11 

    2歳のころからパズル好きな息子
    3歳になった今5.6歳向けのパズル楽しそうにしてる
    記憶力がすごい!羨ましい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード