ガールズちゃんねる

みんなどうしてる? 親バカへの対応

123コメント2018/07/20(金) 23:28

  • 1. 匿名 2018/07/18(水) 16:46:09 

    うちの子、天使みたいに可愛いでしょ?
    うちの子、スカウトされてもおかしくないでしょ?

    と、しつこいママさん。
    ぶっちゃけ「どっこにでもいそうな顔だよね~」としか思いません。
    皆さんはお世辞とかでとりあえず褒めたりしますか?

    +97

    -19

  • 2. 匿名 2018/07/18(水) 16:46:59 

    そうだね〜って適当に流しとけばいいんじゃない?

    +192

    -2

  • 3. 匿名 2018/07/18(水) 16:47:17 

    主、心が狭いな

    +21

    -63

  • 4. 匿名 2018/07/18(水) 16:47:21 

    『あはは』

    みんなどうしてる? 親バカへの対応

    +153

    -2

  • 5. 匿名 2018/07/18(水) 16:47:27 

    自分の子供が1番可愛いんだからしょうがない

    +113

    -16

  • 6. 匿名 2018/07/18(水) 16:47:37 

    バカ親は嫌だけど、親バカは別にいいと思う〜
    我が子が可愛いのはみんな同じ

    +124

    -18

  • 7. 匿名 2018/07/18(水) 16:47:41 

    みんなどうしてる? 親バカへの対応

    +216

    -6

  • 8. 匿名 2018/07/18(水) 16:47:45 

    直接言えずここで愚痴ってることがダサい

    +10

    -53

  • 9. 匿名 2018/07/18(水) 16:47:50 

    他人の子供どうでもいいので流す

    +120

    -2

  • 10. 匿名 2018/07/18(水) 16:47:57 

    オーディション受けてみなよ!絶対受かると思うー!って煽ってみれば?そして現実を知ってこいって心の中で笑う。

    +253

    -4

  • 11. 匿名 2018/07/18(水) 16:48:00 

    めんどくさいから、とりあえず誉める
    必要以上には誉めない、調子にのるから

    +63

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/18(水) 16:48:11 

    そだね~って言う

    +61

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/18(水) 16:48:29 

    ねぇーーー!

    って適当にリアクションしとく
    あまりにもしつこいと聞こえないふり

    +69

    -2

  • 14. 匿名 2018/07/18(水) 16:48:34 

    逆に日本人は、自分の子供や夫を謙遜なのか低く言うのをやめたほうがいいと思う。
    みんな褒め合えばきにしなくなる!

    +53

    -26

  • 15. 匿名 2018/07/18(水) 16:48:35 

    あなたは天使にあったことあるの?って言う

    +20

    -8

  • 16. 匿名 2018/07/18(水) 16:49:03 

    虐待するより親バカな方がはるかにいいよ。
    自分の子がかわいくて当たり前。

    +133

    -16

  • 17. 匿名 2018/07/18(水) 16:49:14 

    私は褒めない。微笑んだりするだけで何も言わない。
    自分の子はみんなそうですよー、とか言う人居るけどバカだなと思う。

    +53

    -4

  • 18. 匿名 2018/07/18(水) 16:49:24 

    そんな事言う人周りにいないけどなぁ

    +8

    -9

  • 19. 匿名 2018/07/18(水) 16:49:31 

    ガルちゃんみてるとすごい人いるんだな
    って思う。リアルにそんな人出会ったことない。

    +50

    -4

  • 20. 匿名 2018/07/18(水) 16:49:47 

    >>7
    こんなに小さい頃から性格って決まってるんだね。なんか怖い。

    +6

    -20

  • 21. 匿名 2018/07/18(水) 16:50:08 

    自分の子はどんなにバカでもかわいい。

    +7

    -14

  • 22. 匿名 2018/07/18(水) 16:50:09 

    うちの子二重で〜とかまつ毛長いでしょ〜みたいに自慢してくる人いるけど、正直どんな顔でも他人の子供は可愛いと思えない。
    逆に一重でもまつ毛短くても我が子はめちゃくちゃ可愛いし。

    +115

    -12

  • 23. 匿名 2018/07/18(水) 16:50:10 

    みんな親は我が子が一番可愛いよね
    私も0歳児の母だけど、周りにウチの子可愛いでしょとか、そう言う発言はしない。
    インスタにもあげないし、友達にも自ら写真を送ったりしない。
    他人は自分が思ってるほど自分の子どもに興味が無いことをちゃんと理解しないと周りが疲れちゃうよね。

    +133

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/18(水) 16:50:22 

    >>1
    スカウトされてから言えって感じ。

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2018/07/18(水) 16:50:34 

    『赤ちゃん見せて』と言われて生後1ヶ月の赤ちゃんの写真を見せてる人に対抗して、
    『うちのお子ちゃま♥』と言って、
    中学生の息子の写真を見せだした人。



    空気が凍りつきました・・・(苦笑)

    +135

    -7

  • 26. 匿名 2018/07/18(水) 16:50:39 

    どうもしませんよ

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/18(水) 16:50:47 

    そうだねーって流すだけ。
    うんうん、可愛いーとか褒めたりはしない。
    他人の子供なんて可愛くないし。

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/18(水) 16:50:57 

    >>20
    この赤ちゃんの舌出し写真一枚で性格
    決めつけるって怖い。

    +83

    -2

  • 29. 匿名 2018/07/18(水) 16:51:04 

    嫌味なやり方だけどめちゃくちゃ可愛い芸能人の子供の画像とかを見せて、やっぱり芸能人レベルは違うね~とか言ったら察してやめてくれないかな?

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2018/07/18(水) 16:51:48 

    適当に受け流す。
    適当に受け流す事も出来ないとか
    疲れないの?

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2018/07/18(水) 16:51:51 

    可愛い子にはこっちから声かけるから、自分から言って来なくて結構です。

    +42

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/18(水) 16:52:10 

    >>8
    本人に直接言う人のほうがやばい
    友人どころかママ友すらいなさそう

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/18(水) 16:52:37 

    いつも行く支援センターで、お人形みたいな顔した男の子のお母さんがいつもドヤ顔でうちの子可愛いでしょアピールしてくるけど、その子他の子に意地悪したりしてこれっぽっちも可愛くないんだよね。
    他人の子供の可愛さって、見た目より懐いてくれたり大人しい子じゃないと可愛いと思えない。

    +136

    -1

  • 34. 匿名 2018/07/18(水) 16:52:42 

    赤ちゃんのときめっちゃ可愛い!
    天使と思ってたけど、
    成長してから当時の写真みたら
    普通だったわw
    親バカフィルターはずれた今、そう思う。

    +54

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/18(水) 16:52:47 

    子供ができた直後からインスタで子供の写真ばかりになる人うんざり。
    フォロー外したいけど角がたつし。
    自分は実の子だし可愛いと思うのはわかるけど、食べ物口に入ってるの丸見えの大口開けたヨダレまみれの写真とか見たくないわ。
    って思ってたらインスタにミュート機能できた

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2018/07/18(水) 16:52:59 

    このブサイクがなれるわけないだろ〜ってハッキリと言う

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2018/07/18(水) 16:53:00 

    2,3年すれば、こんなブサイクになりやがってって笑えることになるよ。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/18(水) 16:53:00 

    主もそうやって、愛されて育った1人だと思うよ。

    +25

    -3

  • 39. 匿名 2018/07/18(水) 16:53:09 

    褒めるよ
    とりあえず褒める
    全く心こもってないけど

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/18(水) 16:53:25 

    虐待するより全然いい

    +25

    -3

  • 41. 匿名 2018/07/18(水) 16:53:26 

    しずかさんのことかな?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/18(水) 16:53:27 

    >>1
    意外と、自分も気付かないうちに同じようなことしてるかもよ。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2018/07/18(水) 16:53:27 

    スカウトっても、ちゃんとした事務所って少ないから気を付けた方がいいよ!
    何回もされたけど、結局どれもお金かかるもん。大きくなったら考えたら?
    と言ったらまぁ怒った怒った(笑)
    なにそれ!自慢!?って。
    アドバイスですが。

    +68

    -4

  • 44. 匿名 2018/07/18(水) 16:53:30 

    嫌なら付き合わない。
    嫌なだなって思うと顔に出ちゃうので(ΦωΦ)

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2018/07/18(水) 16:53:39 

    ボスママの娘を褒めるためのランチ集会に疲れてグループ抜けました。

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/18(水) 16:54:35 

    どこにでも居そうな顔のうちの子スカウトされたけど、怖くて断ったよー!って言ってみれば?

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/18(水) 16:55:03 

    美奈代かよっ!ていう

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/18(水) 16:55:10 

    自分自身に関してはコンプレックスの強い人に多いと思う。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/18(水) 16:55:38 

    トピ主です。
    私も親バカ自体は別にいいというか、当たり前だと思うんです。
    みんな自分の子は可愛いですよ。
    ただそのママさんは、自分の子を褒めて他人の子の顔をめちゃくちゃディスるのが、何か違うよね?と思うんです。
    いつも「○○さんの子供って、めちゃくちゃブスだと思わない?それに比べてうちの子は~」という流れなので。

    +100

    -4

  • 50. 匿名 2018/07/18(水) 16:55:57 

    >>20
    このくらい子は口をブーってして遊ぶ。
    たまたま撮れた1枚。
    こんなんで赤ちゃんの性格分かるわけない。

    +28

    -3

  • 51. 匿名 2018/07/18(水) 16:56:11 

    そんな人と揉めても面倒なだけなので適当に流します。ぶっちゃけて本音を言ったところで主さん得しませんよ。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/18(水) 16:56:19 

    自分の子が一番がかわいいのは当たり前なんだけど、子供はみんなかわいいよ。

    +4

    -4

  • 53. 匿名 2018/07/18(水) 16:56:26 

    しょっちゅう子供の顔スタンプなしでFacebookにのせてる子がいたので(リアルに病院で点滴受けてる写真もアップしてた)
    ちょうど子供をFacebookで晒すと危険!!みたいな記事がでてきたので、いいねした。相手にもその記事を私がいいねしたことが反映されるから、それ以来パッタリとなくなった笑

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/18(水) 16:56:43 

    天然のフリして「そうなの?」とキョトン顔で。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/18(水) 16:57:03 

    >>49
    それは付き合いをやめた方がいいレベル。
    性格悪すぎでしょ。

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/18(水) 16:57:13 

    そのママさん、主の事を信用してるんだと思います。

    +1

    -6

  • 57. 匿名 2018/07/18(水) 16:57:22 

    私も我が子が一番可愛いけど絶賛アゲアゲするのは家族間だけ
    友達にもそんな事言えない
    友達にそういうタイプも居ないしママ友は今いないから分からないけど、「うちの子可愛いでしょー?」って言われたら適当に合わせて流すよ

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/18(水) 16:58:05 

    こういう発言に張り合うように対応する人も負けじと気が強くてわが子こそ一番じゃい!!
    っていう厄介なタイプだから間違いなく。
    見極めたい時にわざと言ってみるのは手かもね。
    張り合うようにしてくるママは少しの発言にも地雷があるプライドも高いから付き合うとろくな事にならないよ。
    もちろん、わが子天使~とか素で言っちゃう人も共通してヤバいよ。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2018/07/18(水) 16:58:08 

    無関心だったり、必要以上に自分の子供を貶したりする人がたまにいる。
    そういう人よりずっと良い。
    あーそうですねーくらいに流しとけば良い。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/18(水) 16:58:31 

    テアトル入れてみたら?って言ってあげればいいじゃん。テアトルに入ってもレッスンばっかでお金掛かるだけでデビューとか脇役にもなれない子が多いから。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/18(水) 16:59:01 

    >>49
    自分の子を褒めて他人の子の顔をめちゃくちゃディスるのが、何か違うよね?と思うんです。




    最初にそれも書いてくれたらいいのに。

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/18(水) 16:59:34 

    そこまで親バカにはあったことない
    逆に、職場の先輩が
    「一人目は一重で目が細くて可愛くないのよね
    二人目は二重で生まれてきてよかった」
    「旦那は可愛いっていうけど、全然可愛くない」
    とガチで言ってて子供さんが可哀想になったよ
    本当に冷たくて二人目の子の話しかしないから
    始め一人っ子かと思ったくらい

    どんな子でも親には可愛いと思ってもらえるもの
    だと思ったからさ、悲しくなったよ
    親バカ万歳だよ

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2018/07/18(水) 16:59:48 

    とりあえず聞き流すけど、内心「現時点でスカウトされてないのが現実だよ」と思うよね。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/18(水) 17:00:39 

    お父さん似の子も思春期以降は母親に似る子多いから。
    美人なママ友はそれを知ってるからなのか余裕な雰囲気。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/18(水) 17:00:43 

    私は自分の子サゲ発言をしてしまうから正直親バカの人うらやましい。子供からしたら、親バカって良いて思うよ。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/18(水) 17:00:51 

    >>61
    すみません、正直採用されると思ってなかったので、適当に短く書いちゃった…。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/18(水) 17:01:17 

    >>49
    その人かなりやばいね
    私なら自分から連絡するのをやめて自然消滅を狙う
    疎遠にしていく
    そんな人と一緒にいると類友だと思われるのが嫌だ

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/18(水) 17:02:12 

    >>49
    そのママにあなたが言ってる事を他の人が言ってたよ。たまたま近く通っただけで顔とか見てないから誰か分かんないけど、何かヤダったから辞めた方がいいかもー。って行ってあげなよ。そうすれば大人しくなるんじゃん?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/18(水) 17:03:14 

    メル友やめようかと思うくらい嫌
    自分の子供は可愛いけど人に言う話題じゃない
    楽しい話題いっぱいあるのに 生活苦しいなら産んだらダメだし
    子供の話題いのみ、そんな人生地獄に見える

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/18(水) 17:03:36 

    暇な専業主婦が考えた釣りトピかな

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2018/07/18(水) 17:03:47 

    自慢もしないけど自分の子供下げる発言はしないようにしてる

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/18(水) 17:03:59 

    >>49いつも「○○さんの子供って、めちゃくちゃブスだと思わない?それに比べてうちの子は~」という流れ




    私なら『失礼だね』と言う。

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/18(水) 17:04:54 

    >>49
    えー全然話違ってくるじゃん…
    後出ししないでほしいわ。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/18(水) 17:06:15 

    >>49確かにそれは聞いてて気持ちいいもんじゃないし、みんなの前だとうわべだけの「そうだねー」も言いにくいね。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/18(水) 17:06:41 

    >>49
    他のお子さんのことを貶してるのを注意できるぐらいの間柄じゃないなら、もう疎遠にしていったほうがいいよ。
    親バカ部分よりもよその子供の悪口を言うような人との付き合いはトラブルの元。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/18(水) 17:08:25 

    >>49
    自分の子を褒めて他人の子の顔をめちゃくちゃディスるのが、何か違うよね?と思うんです。


    言葉には出てないけど、
    “ぶっちゃけ「どっこにでもいそうな顔だよね~」と思ってる”主さんも、あまりそのママと変わらないと思う。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2018/07/18(水) 17:09:31 

    トピ主です。
    何度か注意しましたが「だって事実でしょう?」と言われました…。
    ママ友とはいえかなり親しいという訳ではないので、さりげなく疎遠になっていこうと思います。

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/18(水) 17:10:13 

    なーんか一気に嘘くさくなってきた
    単に子育て親叩きたいだけなんじゃない?

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2018/07/18(水) 17:11:13 

    まぁそんな人に会ったことないわ

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2018/07/18(水) 17:11:23 

    わかる!うちの子も天使みたいに可愛いもん!
    やっぱり自分の子って可愛いよね〜
    と、あえて相手の子供は褒めないでおく。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/18(水) 17:13:40 

    ちょっと作り話にしてもマズイよ ありえなさ過ぎ
    釣り決定だな 暑いのにやめれ

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/18(水) 17:15:45 


    お世辞が通じない育ちの悪い人に多い。

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2018/07/18(水) 17:20:29 

    他人が見ても可愛いとは思わないけど、人前でけなす親より素敵だなー

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2018/07/18(水) 17:20:49 

    まぁガルちゃんの投稿ほとんど作り話だろうと
    思ってるけど、乗っかるにしてもこれは無理がある
    もう少し乗っかり易いようにしてよ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/18(水) 17:20:50 

    なんだぁ釣りか〜ツマンネ
    発言小町でもうちょい釣り技術磨いて来てね〜

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/18(水) 17:21:28 

    嘘臭くなるとコメする気もなくなるのよね

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/18(水) 17:23:02 

    >>62
    実際こういう親の方が多いんだよね
    特に子供が大きくなると、出来る子の方の話ばっか
    して、できの悪い子は隠そうとする
    子供が可哀想だわ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/18(水) 17:28:27 

    かえってほめ殺ししてやりました。
    豚もおだてりゃ木に登る。木の下から笑って見てます。私も性格悪いかな?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/18(水) 17:29:19 

    トピ主です。
    何か釣り認定されてますが…。

    そのママさんは、非常識発言をしょっちゅうしちゃうというか「おいおいそんなことよく言ったな!」と思ってしまうこともしばしばなのですが、根っからの悪い人ではないんですよね。
    だから嫌いになれないというか。
    まあ完全に縁を切りたいほどではないので、根気強くそれはおかしいよと注意していこうかな…。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2018/07/18(水) 17:29:45 

    〇〇(子の名前)がね~ってしつこい友人とは、疎遠にはなりました!

    うざいから!親ばか良いけど会話が子のことって、一緒にいてもつまんないし、苦笑いしか出来ない!

    会わなければ良いよ!!

    その子は友達少ないから納得!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/18(水) 17:31:10 

    主さんみたいな場合は、褒めときゃええ。そして折を見てフェードアウト。ママ友とか、子供が大きくなれば付き合いも減りますよ。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/18(水) 17:32:13 

    >>89
    それなら相談しなくてもいいのでは?
    友情を深めて下さい

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/18(水) 17:32:45 

    主の性格、、、、

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2018/07/18(水) 17:41:51 

    >>89
    主はさー何て言って欲しいわけ?
    大変だねーその友だち鬱陶しいよね〜とか
    いるいる〜鬱陶しい親バカ〜とか
    言って欲しいの?

    そこまで友だち思ってるのに、
    こんな所で悪口書いて主の性格もどうかなと思うよ
    ちょっと酷くないかい?

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2018/07/18(水) 17:48:02 

    あと何十年かたつと、孫バカへの対応で悩まされることになるよ。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/18(水) 18:03:51 

    どこにでも居そうな~とか言ってる時点で主もそのママ友と一緒だよ。何で気が付かないかなー。同類。

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2018/07/18(水) 18:06:14 

    >>1
    私なら煽てまくって勘違いママにさせちゃう(笑)

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/18(水) 18:11:35 

    同じ時期に女の子を出産した友人の子が色白で目パっチリで可愛いってたくさん言われてて。うちの娘は普通の顔。もちろん親の私は一番可愛いですが(笑)

    友人が上から目線になりひどい発言も多かった。でも友人の子は重度の自閉症。
    いくら可愛い顔でも、意思疎通が出来なきゃね…って言って仕返ししてやりたかったけど、やめました(笑)

    +3

    -11

  • 99. 匿名 2018/07/18(水) 18:34:22 

    「ほーんとだ!かっわいい!」
    と大袈裟に言う
    他の子の容姿をいろいろ言ったときは「えー?」とだけ言う
    その2種類しか言わない

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/18(水) 18:35:17 

    主も、なかなか性格悪い

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2018/07/18(水) 18:36:13 

    主さん、「採用されると思わなくて適当に短く書いちゃった」とか言うから、釣り認定されるんだよ
    1を見てもわかるように、主さん言葉選びにちょっと難があるのかも

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2018/07/18(水) 18:50:36 

    6歳でかなり肉付きのいい女の子。
    モデル事務所に入っているらしくて、
    『うちの子モデルだから日焼け止めちゃんとしないと大変で〜』
    『正座しちゃダメよ。足は商売道具になるんだから』
    とかなり肉付きのいい娘さんに大きな声で注意したり、モデルだと自慢する近所のママ。

    なにのモデルか知らないけど、ピザが似合いそうと思いながら微笑んで返してるわ。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/18(水) 19:33:06 

    そのうち親バカフィルター外れる日がきちんと来るよ。
    最近ちょっと外れてきた。
    うちの子バカっぽくて呆れてきた。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/18(水) 19:59:44 

    グループラインのトークの途中に子どもの写真連続で送ってきて「間違えたっ」って子がウザい

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/18(水) 20:02:45 

    みんなまだ良いよ。
    うちの職場のおばさん、子供は30過ぎてるのに重度の親バカだよ。。
    本当に子供の話しかしないから喋りたくないんだけど、女性従業員が私とその人しかいないから喋らないわけにいかないから辛いわ。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/18(水) 20:16:11 

    ご報告があるから会いたいってLINE来たんだけど多分マタニティハイの人
    私は会いたくないんだけど、会わなくていいかな…

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/18(水) 20:43:00 

    >>98
    不思議なんだけど、幼少期の時期の自閉症の子は美系が多い。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/18(水) 21:45:34 

    >>98
    嫌なマウンティング女の典型だね

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2018/07/18(水) 22:21:40 

    ばかだなー
    って思って見てるよ。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/18(水) 22:22:26 

    子供 孫自慢は 見苦しい。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/18(水) 22:35:30 

    親バカなのはいいけど、身内以外にリアクション求めるのはやめてほしいかな
    どう反応すれば

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/18(水) 22:42:38 

    けど、可愛い可愛い褒めすぎて子供が勘違いするパターンもあるから、大きくなってからは気をつけてね。
    私が小学生の時、自分のこと可愛いってみんなに言ってた子いたな〜

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/19(木) 00:25:03 

    友達にもいる。聞いてもないのに、うちの〇〇ちゃんが~ってひたすら子供の話&写真攻撃。激過保護。疲れるからあんまり関わってないや

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/19(木) 00:29:25 

    EXILEが嫌いな友達夫婦に子供が生まれて
    子供抱っこしながら
    「あら~将来はEXILEに入ってダンスする~♡?」
    って夫婦で言っててうわぁ~って思った
    親バカ過ぎるわ
    親バカなんてスルーするしかないよね

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/19(木) 00:31:15 

    年賀状が子供の写真
    プリンターなら良いかもだけどわざわざ生写真を切り取って貼り付けしてる年賀状
    悪いけどビリビリに破って捨てました

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2018/07/19(木) 03:27:55 

    自分が入院してるのに子供が靴下買ってきただけで凄い誉めてたからどんな幼子かと思ったらその息子が50過ぎてたって知ったときゾッとした!しかもその息子未だに塾に通ってるって…
    入院中同じ部屋だった人の話…

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/19(木) 04:50:53 

    子供に天使って名前つけたバカ親がいた。縁起でもないよね、死ぬんじゃね?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/19(木) 04:54:15 

    なぜ可愛くない子供に限って毎年写真付き年賀状送ってくるのか?正月からブスとブサイクな子供の顔見たくないんだが…可愛いなら百歩譲って許せるが…

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2018/07/19(木) 08:42:47 

    何かトピ主さんも同類とか叩いてる人いるけどさ。
    そのママ友は、口に出して「あそこの子はブス」とか言っちゃうけど、トピ主さんは言わないんでしょ?
    トピ主さんは常識がある人だと思うけど。
    例えばブスな人を見かけて、「ブスだね」って言う人と言わない人では全然性格違うよ。
    トピ主さんは、聞き流すにしてもどう言葉を返せばいいのか、単に聞きたいんじゃないの?

    しかもママ友だよ?
    根っからの友達とはまた違うじゃん。
    微妙な距離感だと思うんだよね。
    そういう距離関係の人とのことを相談して、何が悪いのか。
    がるちゃんで普通に見かけることだけど。

    とりあえず、トピ主さん的には縁を切りたいほど嫌な人ではないけど、親バカがしつこくて対応に困るってことでしょ?
    前にも書かれてたけど「やっぱ自分の子は可愛いよね~」くらいで流しとけば?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/19(木) 08:51:52 

    本当に可愛い子どもがいる人って、逆に親バカ発言しないよね。
    自分から言わなくても自然と言われるから。
    知り合いにの子供に、すっごい可愛い女の子が2人いるんだけど、どちらの親御さんも親バカ発言全然ないもん。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/19(木) 08:53:30 

    >>115
    50過ぎて塾?
    何の塾なんだ。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/19(木) 10:23:28 

    うちの子、手足も長いし、容姿には恵まれたわ~
    本当にモデルみたいにかわいいでしょう~
    お洋服の選び甲斐があるのよ~
    何を着せても似合っちゃうの、お姫さまみたいだわ~

    誰しも自分の子が一番って思うものだけれども
    あからさまに言われると
    「そそそうですね」ってチベットスナギツネになるわ
    たまにしか会わない人だけど、けっこう聞いてて引く

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/20(金) 23:28:32 

    うちの職場にもいます~

    (成人した)子供が熱を出したので仕事休みます、早退しますって…みんなで、えっ!?1人で病院行かれるよね??ってポカーンしたことが何度も。

    今は職場の新人さんに頼まれてもいないのにスパルタ教育始めちゃって、理解出来ないことがわかると、陰で“うちの子供は優秀だから、ちょっと教えればすぐ色々なことがわかるのに、あの子はダメね”と決めつけて本当に新人さんが気の毒。

    教え方もヘタクソなのよ、きっと。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード