ガールズちゃんねる

【親バカ】我が子の自慢【炸裂】

232コメント2018/05/31(木) 10:31

  • 1. 匿名 2018/05/30(水) 12:38:29 

    かわいい我が子を誉められてもついつい謙遜してみたり…自慢したい気持ちをぐっと押し殺していませんか?

    幸せアピールや自慢は白い目で見られがちな世の中ですが、たまには自分の子はこんなにかわいいんだぞ!っとアピールしてもいい気がします。

    さぁ皆さん、思いっきり親バカ炸裂させましょう。


    まずは私から。
    8ヶ月のうちの娘はめちゃくちゃかわいいです!お目めぱっちりで色白でムチムチ。人からは赤ちゃんモデルみたいにかわいいなんて言われます。
    私的には赤ちゃんモデルなんて俗っぽいレベルではなく、ルネサンスの絵画の中の天使がそのまま出てきたようだと思っています(*・ω・)

    +157

    -266

  • 2. 匿名 2018/05/30(水) 12:39:10 

    +29

    -379

  • 3. 匿名 2018/05/30(水) 12:39:24 

    【親バカ】我が子の自慢【炸裂】

    +17

    -390

  • 4. 匿名 2018/05/30(水) 12:39:54 

    6年、未だに甘えてきてくれる
    ひとりっこだからかな?

    +154

    -30

  • 5. 匿名 2018/05/30(水) 12:40:16 

    子無しは来るなよ

    +24

    -74

  • 6. 匿名 2018/05/30(水) 12:40:20 

    >>2本当めちゃくちゃ気持ち悪い

    +343

    -11

  • 7. 匿名 2018/05/30(水) 12:40:21 

    連続渡辺美奈代ワロタ

    +425

    -1

  • 8. 匿名 2018/05/30(水) 12:40:26 

    主さん潔くていいね!!

    お子さん見てみたいな♡

    +70

    -54

  • 9. 匿名 2018/05/30(水) 12:40:28 

    何事にも一生懸命
    自転車の練習もなかなか乗れないから、今日はもうやめる?って聞いても、止めないって泣きながら練習してた

    +297

    -10

  • 10. 匿名 2018/05/30(水) 12:40:35 

    気持ち悪いトピ

    +88

    -81

  • 11. 匿名 2018/05/30(水) 12:40:38 

    >>3
    【親バカ】我が子の自慢【炸裂】

    +272

    -18

  • 12. 匿名 2018/05/30(水) 12:40:43 

    遠慮しときます…
    子供のこと書いてマイナス押されたら凹む

    +252

    -7

  • 13. 匿名 2018/05/30(水) 12:40:44 

    【親バカ】我が子の自慢【炸裂】

    +5

    -144

  • 14. 匿名 2018/05/30(水) 12:40:52 

    気持ち悪い♡わら

    +90

    -29

  • 15. 匿名 2018/05/30(水) 12:40:53 

    【親バカ】我が子の自慢【炸裂】

    +733

    -12

  • 16. 匿名 2018/05/30(水) 12:40:58 

    >>2
    >>3
    来ると思ったけれど、連発で来るとキツいな

    +222

    -0

  • 17. 匿名 2018/05/30(水) 12:41:05 

    我が子は、世界一可愛い!我が子はね。

    +302

    -10

  • 18. 匿名 2018/05/30(水) 12:41:09 

    表情豊かで可愛い
    私のことみるとニコってしてくれる♪

    +126

    -10

  • 19. 匿名 2018/05/30(水) 12:41:17 

    >>1
    家族間だけでやりなよ

    +174

    -14

  • 20. 匿名 2018/05/30(水) 12:41:18 

    渡辺美奈代は確かに溺愛ぶりが凄い

    +155

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/30(水) 12:41:43 

    そういや自分の子供を誰かに自慢したいと思ったことなかったな
    可愛すぎて自分より大切な存在なんだけれども

    +161

    -5

  • 22. 匿名 2018/05/30(水) 12:41:51 

    何書こうかなぁ〜と思って覗いてみたら…

    主さんのお子さんそんなに可愛いなら、書くレベルじゃない気がしてきた…笑

    +22

    -5

  • 23. 匿名 2018/05/30(水) 12:42:14 

    小学校一年生ひとりっこの長男。

    初めての運動会、徒競走、チャンスレース、代表に選ばれたリレー、全部一等賞だったよ!!

    +260

    -19

  • 24. 匿名 2018/05/30(水) 12:42:16 

    渡辺美奈代は親バカでもありバカ親

    +196

    -2

  • 25. 匿名 2018/05/30(水) 12:42:33 

    そりゃ我が子は可愛いと思うよね
    自分で産んだんだもん
    可愛さが違うよね

    +191

    -4

  • 26. 匿名 2018/05/30(水) 12:42:46 

    主さんわざわざトピ申請するほど自慢したかったのね。私は2歳の子がいるけど可愛いと思っても主人以外にわざわざ周りに発信しないわ。

    +169

    -19

  • 27. 匿名 2018/05/30(水) 12:42:47 

    >>20あれって実は溺愛してるようで子供の事考えてあげてない典型だよね

    +119

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/30(水) 12:43:36 

    このトピ何書いてもマイナスつけられるの確実で書けない…

    +51

    -4

  • 29. 匿名 2018/05/30(水) 12:43:58 

    なんでもない親の子だけど、自分が愛弥じゃなくて良かったと思う今日この頃

    +59

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/30(水) 12:44:12 

    笑顔が無敵!かわいい!

    +54

    -6

  • 31. 匿名 2018/05/30(水) 12:44:17 

    主が言いたいだけに立てられたトピ

    +87

    -5

  • 32. 匿名 2018/05/30(水) 12:44:21 

    猫画像うぜー

    +15

    -36

  • 33. 匿名 2018/05/30(水) 12:44:23 

    記憶力がすごい。
    ピタゴラとか大好きで自分で研究して創ってる。
    なんか頭いいんだろうなぁと側にいて感じる。
    将来が楽しみでしょうがない。
    でも、人には親バカだろうから言えない。

    +127

    -6

  • 34. 匿名 2018/05/30(水) 12:44:39 

    3歳男の子。

    まだ夜は時々おもらししてしまうのでオムツ。
    だけど昨日パパと同じパンツにしてみたら、自分からパンツで寝るって!
    でも昨夜に限っておもらししてしまって…
    悲しんでるかと思い、今日はやめとく?と聞いたら、今日も頑張る!!!って^ ^

    +149

    -10

  • 35. 匿名 2018/05/30(水) 12:45:05 

    会うたび「出来のいいわが子」を自慢する友達がいるんだけど、あれはどういう心理かわかる人いますか?
    すごいね!って言ってもらいたいのかな

    +127

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/30(水) 12:45:05 

    こうやって自慢したいがために、インスタとかで顔出ししそう。
    「本当に美少女ですね!」なんてコメント貰ったらまた嬉しくなってどんどん写真載せていきそう。
    悪用されたり晒されたりしたら終わり。

    +95

    -2

  • 37. 匿名 2018/05/30(水) 12:45:17 

    ありきたりだけど、斜め後ろから見るほっぺがしんちゃんみたいでめっちゃ可愛い

    +230

    -5

  • 38. 匿名 2018/05/30(水) 12:45:49 

    バカ親トピ?

    +50

    -6

  • 39. 匿名 2018/05/30(水) 12:46:01 

    でもさ、今の時代は本当に可愛い赤ちゃん増えたよね!
    私も私にそっくりな息子も「THE 昭和」って顔だから、目がクリクリとか羨ましい~

    +28

    -6

  • 40. 匿名 2018/05/30(水) 12:46:08 

    4歳
    今日もお勉強する!って毎日ドリルやってる!
    意欲がすごい!

    +82

    -11

  • 41. 匿名 2018/05/30(水) 12:46:30 

    渡辺美奈代の親バカ溺愛ぶりは、我が子を逆に苦しめてる気がする
    長男実際離れたいぽいけど、今までが今までだったからバシッと突き放せずにもいる
    愛情受けてるのもわかってるからこそ突き放しきれないんだろな

    +84

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/30(水) 12:46:53 

    小4娘と小1息子、2人とも運動会の徒競走で一等賞でした!
    運動神経は私に似なくてよかった!

    +43

    -2

  • 43. 匿名 2018/05/30(水) 12:47:03 

    4歳の娘!
    ひらがな、カタカナ、英語
    読み書きできる♪
    最近は、日本地図、国旗も覚えてる♪
    誰に似たんだろう?
    賢くて、可愛くてホントに大好き♪
    その代わり、運動音痴w

    +25

    -26

  • 44. 匿名 2018/05/30(水) 12:47:16 

    うちの次女は頭悪いけど顔だけで生きていけると思ってる(笑)

    +117

    -11

  • 45. 匿名 2018/05/30(水) 12:47:17 

    渡辺美奈代トピになってるw

    +13

    -3

  • 46. 匿名 2018/05/30(水) 12:47:17 

    >>2
    この息子、女の子だったらまだ可愛かったんじゃないかしらチビだし。

    +46

    -2

  • 47. 匿名 2018/05/30(水) 12:47:21 

    我が子が可愛いのは当たり前だろ!我が子なんだからよ~

    +68

    -4

  • 48. 匿名 2018/05/30(水) 12:47:33 

    今月は次男の運動会、長男の体育祭がありました。
    活躍できる子供を持って嬉しい。

    長男は、走ると女の子が「キャー」って言ってた。
    私も旦那が走った時、「キャーカッコいい」って言ってたなぁーなんて高校時代を思い出しました。

    +82

    -18

  • 49. 匿名 2018/05/30(水) 12:47:56 

    他人の赤ちゃん可愛いとは思うけど、
    ❤️❤️可愛いでちょ❤️❤️見て❤️❤️
    って親だと「いえ別にそこまでは」ってなっちゃう。

    +88

    -4

  • 50. 匿名 2018/05/30(水) 12:47:58 

    Twitterで子供の写真載せてる人見ると
    「ブッサイクですね!」ってコメントしたくなるw
    自分の子供以外可愛くないし、子供の顔載せるなら鍵垢にしてやれよ
    何も考えてないバカ親だなと思う

    +91

    -13

  • 51. 匿名 2018/05/30(水) 12:48:03 

    背が高くて、イケメンで、偏差値70以上で、部活で関東大会で上位に入った息子。
    事実ですみません。

    +80

    -10

  • 52. 匿名 2018/05/30(水) 12:48:32 

    1つ1つ出来る事が増えていく、その少しずつでも確実に成長してるんだって過程が愛しい

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2018/05/30(水) 12:48:41 

    男児の兄弟育ててる母親
    渡辺美奈代
    手塚理美
    RIKACO
    北斗晶

    +12

    -3

  • 54. 匿名 2018/05/30(水) 12:49:09 

    9ヶ月の息子
    高速ハイハイ&腕力
    私に似ないで運動神経がいい

    +16

    -5

  • 55. 匿名 2018/05/30(水) 12:49:40 

    1歳8ヶ月の娘。
    見事に私と夫のいいとこ取りをして
    濃い顔立ちなんでよくハーフに間違われます。
    運動神経も抜群なんで将来楽しみ!
    女の子は性格も重要だから
    優しい子になるといいなぁ✩

    +12

    -16

  • 56. 匿名 2018/05/30(水) 12:50:01 

    〇〇ちゃん絶対おかあさんと結婚する!
    だっておかあさんかわいいから!と毎日言ってくれる年少の息子
    旦那がお母さんとは結婚できないよ。お父さんとしてるもんって言ったら、ものすごい勢いで
    違うし!そんなこと言わないで!と迫ってきた
    いつまでこんなこと言ってくれるかな〜

    +86

    -5

  • 57. 匿名 2018/05/30(水) 12:50:02 

    親は自分の子どもに育てられる。
    親も大人になりきれてないからね。
    守るものができたら強くなるし人に優しくもできる。
    子どもを捨てたり殺したりするのは人間じゃない。

    +35

    -2

  • 58. 匿名 2018/05/30(水) 12:50:10 

    中学生の娘。
    家事がとにかく大好きで、お料理は揚げ物でも煮物でも、材料買うところから始めて作ります。
    お掃除やお洗濯も、こちらが気付く前にやってくれてます。
    わたしはフルタイムで働いているのですが、家に帰ればご飯ができてて、洗濯物も畳んでしまってて、お風呂も洗ってあります。
    心の底からありがたいです。

    +132

    -6

  • 59. 匿名 2018/05/30(水) 12:50:12 

    うちも8ヶ月。子供いっぱいいるとかに行くと、我が子と比べてしまう。そしてうちの子が一番可愛いな…とひそかに思ってます。
    みんなそうなんでしょうが。

    +56

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/30(水) 12:50:45 

    3歳半。すれ違う人に必ずこんにちはー!って挨拶する。田舎で歩いてる人少ないからかな?とにかく言葉達者。眠る寸前まで喋ってる。ひらがなカタカナアルファベット数字が全部読める。記憶力が私よりある。凄いぞ!

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/30(水) 12:51:03 

    この前私が病院で採血してきたら、3歳の娘がママ注射頑張って偉いねー、ご褒美にお菓子買ってあげるねって褒めてくれた(笑)

    +68

    -2

  • 62. 匿名 2018/05/30(水) 12:51:05 

    ニコニコしながら「ママー!」って来てくれる、その姿が本当に唯一無二で可愛いと思う

    +43

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/30(水) 12:52:08 

    何このクソトピ
    子供居ない人や独身、不妊の人には全く関係ないじゃん
    自己満足だけの人の気持ちも分からない意地の悪い主だね

    +11

    -56

  • 64. 匿名 2018/05/30(水) 12:52:10 

    マタニティハイの典型

    +11

    -11

  • 65. 匿名 2018/05/30(水) 12:52:44 

    >>55
    男の子は性格重要じゃないの?

    +8

    -5

  • 66. 匿名 2018/05/30(水) 12:52:49 

    >>1
    見せてー!)^o^(

    +0

    -11

  • 67. 匿名 2018/05/30(水) 12:52:59 

    長女が何でもできる。
    成績がいい。パソコン得意。ネット回線も繋げる。背が高いので電気まで代えられる。通販で買った家具も組み立ててくれる。裁縫もでき、料理も教えればすぐ覚える。母の日にはキッシュを作ってくれた。美味しくて泣けた。

    年が離れた次女は甘やかしてしまい、勉強苦手だけど長女が教えてあげている。姉妹仲良し。「お姉ちゃんいなかったら生きていけない」と言っている。
    私も無理だ!お姉ちゃんありがとう!

    +58

    -9

  • 68. 匿名 2018/05/30(水) 12:54:35 

    >>63
    別にそういうトピがあっても良いんじゃない?
    嫌なら開かなければ良いだけだし。

    +39

    -6

  • 69. 匿名 2018/05/30(水) 12:54:46 

    子供大嫌いなんで不細工なガキの画像載せるなよ
    載せられないか

    +5

    -16

  • 70. 匿名 2018/05/30(水) 12:55:00 

    ママぁ〜!おすくり(お薬)のめたよぉ〜^ ^
    ママぁ〜!見てタンポコ(たんぽぽ)咲いてるよ‼︎
    ママぁ〜!とうもころし(トウモロコシ)たべたーい♡

    言い間違いを直してあげながら
    かわいいなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)とニヤけてしまう!

    +39

    -7

  • 71. 匿名 2018/05/30(水) 12:55:20 

    >>63
    独身、不妊だけど見てて不快ではないよ。親が子を1番に思うのは当然じゃない?いいお母さんたちだなって見てたんだけど。

    +63

    -4

  • 72. 匿名 2018/05/30(水) 12:55:45 

    勉強しないから頭は悪いけど、性格だけはめちゃ良くて優しい

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/30(水) 12:56:02 

    トピ画その親子で良いんかいw

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/30(水) 12:56:05 

    >>63
    自分に関係ないトピは溢れてるし
    もちろん見ないこともできるのになんでわざわざ書き込むのかw

    +42

    -2

  • 75. 匿名 2018/05/30(水) 12:56:08 

    赤ちゃんの時からイケメンと言われ、幼稚園の今もはじめて会う人にはジャニーズじゃん!と言われる息子。

    +9

    -4

  • 76. 匿名 2018/05/30(水) 12:56:15 

    普通に書き込もうとしたけどギスギスしたコメント多いー…こういうトピにありがちな流れではあるけどさ。
    がるみん性格わりーw

    +24

    -4

  • 77. 匿名 2018/05/30(水) 12:56:21 

    大多数のうちの一人になると抜きん出た何かを持ってるわけではありませんが、心根が優しい子です

    +34

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/30(水) 12:56:34 

    旦那似のイケメンです。周りからも容姿を褒められることが多い。ただし勉強はできない。

    +11

    -4

  • 79. 匿名 2018/05/30(水) 12:56:45 

    >>71
    あんたは不快に思わなくても中には思う人間もいるんだよ

    +2

    -27

  • 80. 匿名 2018/05/30(水) 12:56:57 

    お目目パッチリの可愛い赤ちゃんも鼻の下長い子多い気がする。
    バランスは重要だから可哀想だな〜と思ってしまう。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2018/05/30(水) 12:57:09 

    美奈代の息子 まじでテレビ出てたらチャンネル変えるんだけど。
    イケメンでもないし面白くもないし 話ふられてもボサ〜っとしてさ。
    素人以下すぎてクソ

    +34

    -1

  • 82. 匿名 2018/05/30(水) 12:57:37 

    ママ友との会話っていかに子どもの自虐をするかっていう感じもあるけど
    もう少し人前で褒めるのも慣れた方がいいよなって思う
    受け止める方も「うちはダメってこと?」じゃなくてさ

    +30

    -2

  • 83. 匿名 2018/05/30(水) 12:58:16 

    うちの息子はとにかく優しい。
    私が勘違いして息子を叱っても「人間、誰にでも間違いはあるよ」
    私が失敗をしても「次、頑張ればいいよ」

    「いつも美味しいご飯作ってくれてありがとう」と言うけど、焼いただけとかチンしただけでも「俺の為に愛情こめて作ってくれているから」
    私が仕事から帰って来て急いでご飯作っていると「俺が大きくなったらママにご飯作ってあげるからね」

    しまいにゃ「俺のこと生んでくれてありがとう、パパとママがいて幸せ」だと。

    まだまだ書ききれないくらいあるけど、まだ1年生。逆にいい人過ぎて損しないか心配だよ。

    +14

    -6

  • 84. 匿名 2018/05/30(水) 12:58:36 

    匿名で実体分かんないし
    顔写真晒して自慢するわけじゃないから
    いいじゃん、このトピ。

    +32

    -2

  • 85. 匿名 2018/05/30(水) 12:59:20 

    ほっぺがポヨンとしてて、唇がピンクでぷっくりしてて赤ちゃんっぽくて可愛いです♡
    ほっぺはよく知らない人から触られるから、ガルちゃん民も魅了すると思います!笑

    +22

    -3

  • 86. 匿名 2018/05/30(水) 12:59:34 

    笑顔が可愛い

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2018/05/30(水) 12:59:46 

    >>63
    トピタイ見た?自分と関係ないと思うなら見なければいいだけ。なぜわさわざ書き込むの?

    +20

    -2

  • 88. 匿名 2018/05/30(水) 12:59:50 

    >>79
    あんたとか言うのやめな〜

    +15

    -2

  • 89. 匿名 2018/05/30(水) 13:00:19 

    4歳娘。お菓子でもパンでも何でもかんでも半分こして私にくれる。いらないよって言っても、あとで食べてってテーブルに置いていってくれる。優しい…

    +43

    -1

  • 90. 匿名 2018/05/30(水) 13:01:32 

    よその餓鬼には興味なし~
    どいつもこいつも不細工なのに可愛い~って無理矢理言わされるのも辛いわw

    +10

    -15

  • 91. 匿名 2018/05/30(水) 13:02:01 

    >>79
    落ち着きなさい

    +9

    -3

  • 92. 匿名 2018/05/30(水) 13:02:20 

    思春期に差し掛かり思いつくのが難しい…w
    えーっと、ダルそうだけど学校行ってる!ダルそうだけど部活も行ってる!ダルそうに宿題もしてる!ダルそうに塾も行って、友達とは楽しそうに遊んでるw

    まあ充分すぎるか

    +44

    -1

  • 93. 匿名 2018/05/30(水) 13:02:27 

    >>89
    独り占めするんじゃなくて、大好きなママと半分こして分かち合うことが何より嬉しいんでしょうね(^^)

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2018/05/30(水) 13:02:29 

    >>88
    お前なんていうのもよく目にするけど?

    +3

    -6

  • 95. 匿名 2018/05/30(水) 13:03:17 

    アラサー既婚で子供いないけど、人の赤ちゃんすごい可愛いと思える
    歳のせいか、二十代半ばくらいから公園とかで小さい子が元気に遊んでるの見ると謎の感動で涙出ることがあるw

    +26

    -2

  • 96. 匿名 2018/05/30(水) 13:03:21 

    >>79
    被害妄想すごいね

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2018/05/30(水) 13:04:21 

    >>79 なんで見に来るの?マゾ?

    +7

    -3

  • 98. 匿名 2018/05/30(水) 13:04:57 

    寝顔は可愛い
    大人になっても寝顔は可愛い

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2018/05/30(水) 13:05:09 

    >>58
    母親が家のこときちんとしないと見かねた娘がしっかりしだすよね
    うちもそうw

    +15

    -3

  • 100. 匿名 2018/05/30(水) 13:05:17 

    主同様、うちの11ヶ月の息子も天使まんまです。
    ハーフで、今のところ金髪。
    目はぱっちりで、ヘーゼル色。

    3歳のお兄ちゃんの方が目立つので、この子は陰に隠れてしまっています。

    SNSやってないです。
    口が裂けても、うちの子可愛い なんて言いません。
    ネットだからでしょう。

    ここってそういうトピですよね?
    はりきって来たら、子供の容姿 叩きトピでした。

    +23

    -4

  • 101. 匿名 2018/05/30(水) 13:05:30 

    子供自体は本当に可愛いんだけど、それを連れてる母親のせいで憎たらしく思えることはあるよ
    電車に乗ってて向かいの小さい子と目があったからニコッてしたら、母親にものすごい形相で睨まれるとかね
    あんな母親に育てられたら人間性クソな子に育つわ!可哀想に(;o;)

    +16

    -3

  • 102. 匿名 2018/05/30(水) 13:05:41 

    >>1
    マイナス押してるのって子無しババア?

    +5

    -10

  • 103. 匿名 2018/05/30(水) 13:06:20 

    >>85
    ぜひ触りたい。子ナシだけど、子供大好き。皆さん、羨ましいo(^o^)o

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2018/05/30(水) 13:06:58 

    どうこう言っても主のコメマイナス多い

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/30(水) 13:07:09 

    荒れる元だから、子供いない人は書き込まず見るだけにしておいたら?

    +12

    -3

  • 106. 匿名 2018/05/30(水) 13:07:38 

    >>102
    お前もくそババアだろうが

    +3

    -6

  • 107. 匿名 2018/05/30(水) 13:08:10 

    >>53
    アグネスチャン追加で

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/30(水) 13:08:18 

    他トピにも書いたことあるけど
    高校3年間皆勤と
    部活でインターハイと国体に出たこと
    です。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2018/05/30(水) 13:08:26 

    >>58

    素晴らしい娘さん。
    良い奥さん、お母さんに
    なるんでしょうね。
    息子のお嫁さんになって欲しい。笑

    +12

    -3

  • 110. 匿名 2018/05/30(水) 13:09:05 

    >>104
    だね。こどもがいるわたしでさえ他人の子供の自慢とか興味ないから、それでかな?

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/30(水) 13:09:15 

    >>101
    時々いるよねえ。ラッシュの電車で小さい子に席譲ったら親じゃなくて子がお礼言ってくれたよ。「ありがとうお姉ちゃん」ってペコリしてくれた。親は頭ちょっと下げただけで無言。

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2018/05/30(水) 13:09:55 

    挨拶できない子多すぎ
    ありがとうやごめんなさい言えない子多すぎ
    子供産むなら躾や礼儀を教えるくらいちゃんとしたらどう?

    +12

    -3

  • 113. 匿名 2018/05/30(水) 13:10:22 

    トピ主の子供こんな感じかな?
    【親バカ】我が子の自慢【炸裂】

    +26

    -3

  • 114. 匿名 2018/05/30(水) 13:11:20 

    >>112
    それ多分親が挨拶できない人なんだと思う
    挨拶できない大人が増えた

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2018/05/30(水) 13:11:30 

    子ども自慢する親の子に限って、ロクでもなかったり、大した事なかったりするよね
    このトピは、普通には言えないけれど、ここでなら…ってトピだから、大丈夫かな

    +13

    -4

  • 116. 匿名 2018/05/30(水) 13:12:10 

    よその子供の自慢ほど
    聞くに耐えない話題はないわ…
    マジクソどうでもいい

    +14

    -11

  • 117. 匿名 2018/05/30(水) 13:13:05 

    こんなとこで自慢するより、子供本人にそれをそのまま伝えてたくさん褒めてあげたらいいのに

    +8

    -5

  • 118. 匿名 2018/05/30(水) 13:14:06 

    >>117
    言われなくても多分やってる

    +9

    -3

  • 119. 匿名 2018/05/30(水) 13:15:28 

    うわ〜
    リアルが充実してない人でトピが潰されてる(*_*)

    +23

    -6

  • 120. 匿名 2018/05/30(水) 13:17:53 

    前にビジホの大浴場の更衣室で着替えてたら、保育園児くらいの女の子を連れた母親の肘が思いっきり私の肩に当たった(エルボー)
    母親は私を睨むようにチラ見して終わり
    子供が「ママ、今あの人にぶつかったよー?」って言っても無視
    こんな親に育てられる子供本当に可哀想だと思った
    いい子そうだから余計に…
    こういう親を見ると「子供が自慢できるような親でいたい」と思わないのかな?っていつも思う

    +27

    -3

  • 121. 匿名 2018/05/30(水) 13:18:18 

    俳優に似てるとよく言われる小顔イケメン
    英語ペラペラで難関大に通ってる
    性格は明るく友達多い
    息子産んで良かった、子育て頑張って良かったと思ってます

    +10

    -9

  • 122. 匿名 2018/05/30(水) 13:20:05 

    猫でもいいですか?

    両手を広げて名前を呼ぶと、遠くから走ってきて抱きつきます。トトロにくっつく中トト小トトみたいなかんじ。

    素直でかわいくて賢い子です。

    +12

    -17

  • 123. 匿名 2018/05/30(水) 13:20:31 

    ごちゃごちゃ文句書いてるのは自慢できないような子どもがいる人か小梨かな〜

    +9

    -8

  • 124. 匿名 2018/05/30(水) 13:20:45 

    今6ヶ月の娘、可愛い!!
    お目めくりくりで髪ふわふわでお肌ぷにぷに!
    いつもあんたは本当可愛いね~って影で言って、お肌触りまくってます。
    うつ伏せにして頭持ち上げた時の上目遣い、たまりません!!
    人前で親バカ出ないようにするの大変です。

    +26

    -3

  • 125. 匿名 2018/05/30(水) 13:22:15 

    >>116
    トピにするくらいだから普段でも子供自慢してそう
    聞かされる周りは、いいわね、可愛いね、と微塵にも思わないことを言わされる
    周りの人のことなんてお構い無しなんだろうな

    +5

    -6

  • 126. 匿名 2018/05/30(水) 13:22:44 

    美奈代の息子は悪くないんだよ、美奈代がいたいの。息子は芸能人としてはアレだけど、悪い子じゃなさそうだし。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/30(水) 13:23:10 

    旦那はブサイクな顔しているのに旦那似の息子イケメン!!!!
    うまい具合に私と旦那をミックスされたらしい。旦那の遺伝子97%私の遺伝子は3%くらい

    +4

    -8

  • 128. 匿名 2018/05/30(水) 13:23:40 

    自分のこと自慢できないからね

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2018/05/30(水) 13:23:40 

    >>123
    自慢の子供の画像見せて

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2018/05/30(水) 13:24:26 

    自己主張出来ずに言いなりになるため、すぐにいじめのターゲットにされる娘
    やられた事を私に話すときでさえ、事実だけ言うけどその子の悪口は言わない
    こんな優しい娘の心を絶対に守ってみせる
    今日担任と話してきます

    +33

    -1

  • 131. 匿名 2018/05/30(水) 13:25:09 

    息子はかっこよくて運動神経も抜群!
    幼稚園でもいっぱい告白されてるみたい。
    娘も可愛くて素直で優しい!
    昨日公園で見つけた4つ葉のクローバーを
    仕事から帰ってきたパパにプレゼントしてた。
    子育て毎日思い通りではないけど
    それでも幸せだなぁと思う。

    +12

    -9

  • 132. 匿名 2018/05/30(水) 13:26:36 

    こういうトピを生ぬるい目で見られないような寂しい人が多いんだな

    +22

    -5

  • 133. 匿名 2018/05/30(水) 13:26:38 

    2歳の息子が 幼児向けの英語の動画をYouTubeで見てて
    最後に「see You next time!」と聞こえたら 息子「バァ〜〜イ」と手を振り驚いた

    誰も教えていないのに

    +4

    -8

  • 134. 匿名 2018/05/30(水) 13:27:00 

    昔勤めてた職場に子供自慢のえらいばばあがいたわ
    聞いてもいないのに一流大学出てるだの何処へ勤めてるだの
    周りの人間ほとんど無反応
    小さい子供じゃなくても子供自慢のえらい人は周りから嫌われてるよ

    +12

    -2

  • 135. 匿名 2018/05/30(水) 13:27:03 

    批判するくらいならトピ開かなきゃいいのに〜
    自慢したい人だけでいーじゃん

    +13

    -4

  • 136. 匿名 2018/05/30(水) 13:27:23 

    >>122
    我が子って言ってるのに猫とかクソきもい
    これだから猫馬鹿は…

    +23

    -5

  • 137. 匿名 2018/05/30(水) 13:28:18 

    叩きトピよりよっぽどいい
    自分も子どもの長所を見られる母親になりたい

    +11

    -4

  • 138. 匿名 2018/05/30(水) 13:31:01 

    >>122猫はやめてね

    +19

    -4

  • 139. 匿名 2018/05/30(水) 13:34:13 

    >>1
    モデルみたいに可愛い…タテマエって言葉知ってるかな?

    ルネッサンスの絵画の天使…どこの誰だか顔を知らなくてもそんなこと自分で言えない

    この主相当頭翔んでるね

    +8

    -6

  • 140. 匿名 2018/05/30(水) 13:35:52 

    >>122
    人間の子どもだけとは書いてないから、いいと思います!

    +7

    -13

  • 141. 匿名 2018/05/30(水) 13:36:51 

    身内では子供の子供誉めまくりだけど友達の前とかでは謙遜しまくり。
    本音は1才なりたての娘は目パッチリで色白くて愛嬌もあるしごはんもたくさん食べるし言うことなし。
    ヨソの子供見ても全然可愛くない。赤ちゃん見たら娘の頃とダブって可愛いなと思うけどあくまで娘と重ねて。
    性格悪いなとは思いつつも娘がピカイチ可愛い。

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2018/05/30(水) 13:37:05 

    うわぁ子持ち叩きトピになってる
    自慢する人嫌いとか言うなら開かなければいいのにと思うんだけど…
    叩く餌を見つけて喜んで開いたんだろうなぁ
    惨めな人らだわ

    +8

    -5

  • 143. 匿名 2018/05/30(水) 13:40:03 

    >>142
    はあ?意味不明
    惨めと言う前に叩いてるのスルーすればいいんじゃない?
    云わないと気が済まない気の強いタイプだな

    +2

    -3

  • 144. 匿名 2018/05/30(水) 13:40:04 

    >>140
    トンチかよ(笑)
    ペット自慢トピ立ててください。

    +11

    -3

  • 145. 匿名 2018/05/30(水) 13:40:09 

    三番目も子供は、初めて自転車になった瞬間から乗れた
    上二人は自転車練習苦労したのに

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2018/05/30(水) 13:43:40 

    こういうとこだけで自慢してるママは全然いいけど、リアルに子供自慢してくるママって空気読めない痛い人多いよね。
    しかも自慢が大した事じゃない(笑)

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2018/05/30(水) 13:45:49 

    >>112
    自分からぶつかってきてじーっと見てくる
    なんなのあれ?親も近くにいても危ないからだめよ~って謝りもなく子供にいってるだけ
    躾できてないの多すぎ、そんなんで可愛い、賢いなんて自慢なんてされちゃこっちがたまらんわ

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/30(水) 13:48:04 

    幼児みててもマジで可愛い子っていない
    ブサガキばかり

    +9

    -4

  • 149. 匿名 2018/05/30(水) 13:50:55 

    23
    それは自慢したくなる。
    そういう子を「かっこいー!」って
    毎年楽しみにみてます。

    うちのは速くないけど
    三位とれたり、リレーで抜かしたりすると
    すごく嬉しい。

    子供が嬉しそうで幸せ

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2018/05/30(水) 13:52:26 

    131にマイナス怖いんだけど~

    いーじゃんモテ期!
    幼稚園生も積極的なんだね

    +5

    -4

  • 151. 匿名 2018/05/30(水) 13:52:53 

    >>147
    子供の代わりに親が謝るってことができない親が増えたよね
    たまに親から謝られると、きちんとした親だなーと感心してしまう

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2018/05/30(水) 13:53:29 

    三姉妹
    3人とも色白、二重、華奢なのでよくハーフに間違えられます。
    分かりやすく言うと橋本かんなちゃんが3人いる感じです。
    長女(小5)身長163㎝は先日福岡でスカウトされました。

    ちなみに私たち夫婦は美男美女ではありません。
    旦那の両親は美男美女ですが(笑)

    +11

    -9

  • 153. 匿名 2018/05/30(水) 13:54:27 

    もうスルーしようよ

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2018/05/30(水) 13:59:12 

    >>152
    3人とも隔世遺伝で奇跡的に美女になったんですね!

    +14

    -1

  • 155. 匿名 2018/05/30(水) 14:02:12 

    未熟児産まれた息子今や身長170cm
    元気に暮らしてて優しいし面白い
    絵が上手で美術の先生に褒められまくってる
    ありがたやー

    +18

    -1

  • 156. 匿名 2018/05/30(水) 14:05:50 

    >>152
    旦那さんに浮気とか疑われそう笑

    +0

    -5

  • 157. 匿名 2018/05/30(水) 14:06:05 

    なんか最近やたら荒らし多くない?
    他のトピでもすごいんだけど
    住みわけ出来ない~とかじゃなくて本当にわざと荒らしにだけ来てる
    飛ばしてまともなコメントだけ読もうと思ったら殆どまともなコメント無いやんけ!

    +21

    -1

  • 158. 匿名 2018/05/30(水) 14:07:21 

    >>3
    この親子、おもちゃんこ!
    息子は……悪いけど、魅力ゼロ
    (ó﹏ò。)

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2018/05/30(水) 14:09:21 

    >>122です。不快に思われた方がいたみたいで申し訳ありませんでした。以後気をつけます。

    トピ楽しんでください!

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2018/05/30(水) 14:10:56 

    この子は宝よ\❤︎/
    【親バカ】我が子の自慢【炸裂】

    +15

    -6

  • 161. 匿名 2018/05/30(水) 14:13:33 

    顔が本当に可愛いです

    +9

    -4

  • 162. 匿名 2018/05/30(水) 14:13:44 

    >>15

    わかいい( ´艸`)

    こういう親ばかは大歓迎だよ!

    +3

    -5

  • 163. 匿名 2018/05/30(水) 14:14:05 

    >>63
    いやいやそういうトピだから。
    私、選択子なしだからプラス押しまくってる。

    +9

    -2

  • 164. 匿名 2018/05/30(水) 14:18:03 

    親ばかトピなのに…
    罵りあいは場違いだよ?
    【親バカ】我が子の自慢【炸裂】

    +12

    -4

  • 165. 匿名 2018/05/30(水) 14:18:11 

    >>157
    気持ちにゆとりのない人が増えてるんでしょうかね

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2018/05/30(水) 14:18:17 

    4歳で小柄なのに高さ160cmの門をジャンプして
    乗り越えて留守の隣近所の庭先に侵入していた
    不審者に大声で近寄り退散させたよ。

    子どもがいないから我が子同然の愛犬の話ね。
    隣近所の防犯カメラにその不審者が映っていた。
    愛犬の手柄は私と夫とそのご近所しか知らない。
    門はさらに高くしたけれど。

    +2

    -13

  • 167. 匿名 2018/05/30(水) 14:19:34 

    猫画像貼ってる人、特別可愛くもないし通報しとくね〜(^^)

    +10

    -10

  • 168. 匿名 2018/05/30(水) 14:25:56 

    >>166
    最初から犬って書いて欲しい。
    3行目まで読んで意味わからなくて何回も読んでしまった。
    最後まで読んで時間の無駄だったと思った。

    +19

    -1

  • 169. 匿名 2018/05/30(水) 14:28:39 

    私ぁたくしの孫なんですのよ♪
    おホホホ♪♪
    【親バカ】我が子の自慢【炸裂】

    +3

    -6

  • 170. 匿名 2018/05/30(水) 14:33:27 

    2歳の息子、声がめちゃめちゃ可愛いんです。
    声はよく褒められます。

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2018/05/30(水) 14:36:29 

    >>157
    ここのトピの荒し、ありますか?
    どれだろう???

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2018/05/30(水) 14:38:52 

    くしゃみしただけで「大丈夫~?」と頭なでなでしてくれる

    +8

    -3

  • 173. 匿名 2018/05/30(水) 14:41:30 

    >>102
    下品な表現…( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2018/05/30(水) 14:44:34 

    虐待のニュースや、産んで捨てられる子供達が沢山いる中で、これだけ自慢してくれる親御さんがいるって嬉しいね。
    親ばかでいいよ!子をバカにすよりかは!
    愛情たっぷり貰って、みんな大きくなってね!

    +19

    -3

  • 175. 匿名 2018/05/30(水) 14:46:46 

    2歳半
    睫毛が長くてクリクリしてる。
    頬っぺが赤ちゃんみたいにムチムチしてる
    髪の毛がクリクリしてる
    他人から見たら只のブサイクだと思うけど、私には世界一可愛く見える。ブサカワ枠でナンバーワンだと思う。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2018/05/30(水) 14:47:04  ID:eL8DHYeZwS 

    2歳息子

    「かーちゃん、ご飯つくってくれてありがとう!!」

    あぁー、頑張れるー。

    かーちゃん可愛いねー大好きよーのオンパレード。
    中身がアメリカンすぎて、亭主関白の旦那も最近言葉にすることが多くなってきた。

    こちらこそ、毎日ご飯食べてくれてありがとう。

    +23

    -0

  • 177. 匿名 2018/05/30(水) 14:47:33 

    >>1
    旦那にも構ってもらえないなんて可哀想にね。

    +0

    -4

  • 178. 匿名 2018/05/30(水) 14:49:49 

    いないいないばあのわーおに出てくる子たちって事務所に所属してる可愛い子ですよね?
    その子たちをみてうちも負けてないとか密かに思ってる笑
    冷静にみたら多分普通

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2018/05/30(水) 14:56:48 

    私が「○○だね」って言うのが癖で、2歳の息子も真似する。
    花を見て「花、きれいね」
    ごはん食べて「おいしいね」
    頭をぶつけて「痛いね…」

    朝、まだ眠いときは
    「○○ちゃん、ねんね、おっきダメ」
    お腹空いたら
    「○○ちゃん、あーんしたい」
    家庭菜園を見て
    「○○ちゃん、プチッしたい」
    旦那が会社行ったら
    「パパ、ブーン。会社行った」
    言葉が拙い今だけの可愛さがあるなー。

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2018/05/30(水) 14:57:53 

    3歳の息子に「ママとガッキーどっちが可愛い?」と聞くと、速攻で「ママ!」って答えてくれる(笑)。
    嬉しくて、テレビに美人が出たら、しょっちゅう聞いてしまう(笑)。
    こんなこと言ってくれるのは息子しかいない。たぶん今だけだろうけど(涙)。

    +20

    -0

  • 181. 匿名 2018/05/30(水) 14:58:44 

    >>176
    2歳になるとそんな事言うのか〜!!
    そんな事言われたら泣きそう(;_;)

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2018/05/30(水) 15:01:16 

    不妊様の叩きすごいねw
    女の敵は女

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2018/05/30(水) 15:03:35 

    >>180
    うち小5だけどまだ言ってくれます。
    広瀬すずにも勝ちました。
    実際はアラフォーの普通の母ちゃんですが

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2018/05/30(水) 15:10:38 

    息子が一番かっこいい

    毎回行事に出るたびに密かに思ってます

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2018/05/30(水) 15:16:34 

    電車乗ったりお出かけすると、どこ行っても色んな人から声かけられる。それに対して娘がニッコリして愛想が良いのが嬉しい。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2018/05/30(水) 15:43:34 

    可愛いし大切だから浅い友達とか知り合いには見せない
    僻まれそう。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2018/05/30(水) 15:48:18 

    >>181

    誰に教わったでもないのに言ってくるから
    初めて言われた時は5度見くらいして信じられなかったよ!
    2歳ほんと可愛いー^_^

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2018/05/30(水) 15:58:24 

    息子の転校初日の朝、校門で3人~4人の女の子に会ってジロジロ見られて、コソコソなんか言ってたなーと思ったら、そのあと、校長室で私と待機してたら、かっこいい転校生が来たと噂になったみたいで、何十人もの女の子がキャーキャー言いながら校長室の廊下から手を振ってきた。びっくりした。

    +12

    -1

  • 189. 匿名 2018/05/30(水) 15:59:02 

    まだ臨月だけど、もうすでに可愛い
    おなかの中で一生懸命ぐにぐに動いてるかんじがたまらない
    つわりもなかったし、とくにトラブルもなく正産期に入れてよかった

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2018/05/30(水) 16:10:48 

    見た目はもちろんですが、つっこみとか間が小3で絶妙。
    些細な私の小ボケも拾い上げてくれるのはこの子、、しゃべれる芸能人になれるんじゃないかと思ってる。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2018/05/30(水) 16:14:51 

    高校生二人、中学生一人の三兄弟

    雨が降るとパート先まで傘を持ってきてくれたり迎えに来てくれたりします

    上二人は中学生の時は順番に中2病になって大変だったけど…
    いま思い出すと笑っちゃうけど優しく育った

    いま中学生の息子は二人の兄の時で学習したのか
    無駄な抵抗はせず勉強と部活にがんばってます

    将来私に大きな家を建ててくれるそうだから楽しみです

    +19

    -0

  • 192. 匿名 2018/05/30(水) 16:19:07 

    >>4


    ごめん、それは気持ち悪いだけ。
    男なら尚更無し。

    +0

    -2

  • 193. 匿名 2018/05/30(水) 16:31:44 

    今年の4月から偏差値70以上の進学校に通い始め、キラキラ女子ではないけれど新しい環境で友人もでき(女子も男子も)、同じ中学出身の彼ともあまり会えないけど仲良くやっているようだし、なかなかの充実ぶりに自分の娘ながらけっこうやるじゃんと思ってる
    まだ反抗する事もあるけど、私が怪我をして大学病院の夜間救急に駆け込んだときは夫よりしっかりしてて、痛みとショックでうなだれてる私のそばに付いて『大丈夫だよ』とずっと励ましてくれた
    よく出来た娘です

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2018/05/30(水) 16:43:17 

    1歳男の子、笑うとえくぼが出てかわいい‼︎

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2018/05/30(水) 16:57:39 

    今33歳で結婚して半年経って
    赤ちゃんできなくて
    できにくい身体なのかもと落ち込んでたけど
    みなさんコメント読むと前向きになれました
    ありがとうございます

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2018/05/30(水) 17:24:07 

    とにかくなんでもできがいい。新生児からから良く寝てくれてイヤイヤ期もなし。いつも朗らか。
    運動が得意で活発で天真爛満だけど大人の言うことは良く聞くし、お手伝いも大好き。
    読み書きも大好きでドリルも進んでやるし、意欲も凄くある。
    自転車も補助輪なしですぐ乗れるようになりました。
    顔もとってもかわいくて本当に自慢の娘です。子育てつらかったこと今までない!

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2018/05/30(水) 18:00:38 

    >>5
    小学生か笑?

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2018/05/30(水) 18:08:34 

    5歳息子
    もう会話からして可愛い

    ねぇ…ヴェルファイア乗ってよ!と息子
    ヴェルファイアは高いよ〜って言うと
    400円で売ってたで〜ときたw(400円笑!)
    じゃあ潰れたらねって言うと、
    この車は自動ドアじゃないから潰れてるやん
    って中々ひかない息子
    もう会話が面白すぎて可愛いなぁって思います。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2018/05/30(水) 18:11:33 

    子供を特定できること書いてる訳じゃないなら、ネットで自慢くらいいいじゃないの(苦笑)

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2018/05/30(水) 19:12:47 

    小中市立で、高校は自転車通学出来る市内トップ校。大学は自宅から通学出来る難関国立大学。

    地方だと結構いると思うけど、神奈川だからあんまりいない。お金があんまりかからなくて親孝行。

    リア充イケメンではないけど、優しくて思いやりがあっていい息子だと思ってます。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2018/05/30(水) 19:15:14 

    自慢の息子と言われてまっせ
    【親バカ】我が子の自慢【炸裂】

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2018/05/30(水) 19:25:49 

    4人家族です。姉バカ失礼します。
    五歳の弟が、8つのチョコレートをじーっとみていて、「わかった!!」といきなりいうから何かと思ったら「2個ずつじゃない?」と。割り算を教えたことなどないのに…

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2018/05/30(水) 19:27:21 

    キーキー文句…嫌だな─!
    ネコでもタヌキでも”うちの子は”なんだからいいじゃない!!!
    【親バカ】我が子の自慢【炸裂】

    +12

    -2

  • 204. 匿名 2018/05/30(水) 20:08:37 

    小さいときは周りの人が二度見、三度見してくれるほど可愛かった息子
    でも最近は櫻井翔さんや真剣佑さんの小さい頃に似ている
    察しの通りちょい太め
    中1になって運動部入ったし痩せて格好よくなってね!!

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2018/05/30(水) 20:46:19 

    >>136
    あなたは良い母にはなれないね
    (`δ´ )

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2018/05/30(水) 21:00:34 

    >>203
    まゆげ…!かわいい!!

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2018/05/30(水) 21:06:28 

    ・身長183㎝、スリムで小顔、手足長い。スリムといっても適度に肩幅あるので ヒョロヒョロではない。

    ・ジャニーズ系のカワイイ顔

    ・高学歴と言われる大学に在学

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2018/05/30(水) 21:07:50 

    友人にこの間携帯のこどもの画像を見せられて「天使みたいでしょ~?!」と言われたけどどうみてもぶさいくだった

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2018/05/30(水) 21:14:57 

    年少息子、ママ友さんに、イケメンだよねって言われた。謙遜したけど、心の中では、あたりまえに決まってると思った。
    すみません。親バカです。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2018/05/30(水) 21:20:20 

    生後7ヶ月。生きてる。
    生まれた時いろいろあって2ヶ月半入院してたから、生きてるだけで十分だと思える。
    あの時がんばってくれてありがとう。

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2018/05/30(水) 21:26:19 

    顔が可愛いし背も高い7歳の息子
    優しくてすごく育てやすい子
    恥ずかしがり屋だけど、生意気だったり乱暴な要素ゼロ
    私の運はこの子を産んだことで全て使い果たしたと思ってる

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2018/05/30(水) 21:35:35 

    >>3
    息子よ、逃げろ

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2018/05/30(水) 21:39:37 

    夫婦共に体育会系の我が家。しかし、誰に似たのか?息子は運動会で活躍するどころか…ね。
    でも、顔が可愛いから許す!

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2018/05/30(水) 21:46:07 

    小6の息子、最近男になる事案が発生しました。
    なんと好きな子に告白した模様。
    ありがとうって言われたけどどういう意味だ?振られた?夏祭りは一緒に行ってくれるって!と、それを普通に親である私に相談するというマザコン気質が炸裂しています。
    でもこんなに早くある意味男になる日がくるなんてと、私はうれしいぞ。

    +1

    -6

  • 215. 匿名 2018/05/30(水) 22:29:26 

    一昨日、娘が可愛すぎて辛い で検索した 笑
    まさか自分がこんなタイプになるとは思ってもみなかった

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2018/05/30(水) 22:36:26 

    5歳の娘が美人
    頭おかしい男が最近多発してるし連れて行かれるんじゃないかヒヤヒヤしてる

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2018/05/30(水) 23:00:48 

    3歳の息子が可愛すぎる。
    赤僕の実くんを実写でできるよ!
    茶髪天パでくっきり二重の長くてカールしてるまつ毛。よくハーフに間違われる。
    単発だけどモデルもやりました。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2018/05/30(水) 23:31:58 

    名古屋港水族館のベルーガ級に、バブルリング作るのが上手い

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2018/05/30(水) 23:51:08 

    名古屋港水族館のベルーガ級に、バブルリング作るのが上手い

    +0

    -1

  • 220. 匿名 2018/05/31(木) 00:31:25 

    高校の全国統一模試で、ある科目を全国一位とってきた。
    こんな自慢ママ友に言えないからここでこっそりw

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2018/05/31(木) 00:59:37 

    友達数人が我が子の事、可愛い可愛いとすっごい言うの。
    世界一可愛いだ、イケメンだ、そこら辺の子に負けないとか。
    アピールが過ぎると聞いてるこっちがすげー冷める。
    我が子可愛いのは皆一緒だよ。皆心の中では思ってるよ。
    わざわざ口に出して騒ぎ立てねーよ。
    自分は絶対ああはなりたくないと思う。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2018/05/31(木) 08:05:03 

    1歳9ヶ月で数字、2歳7ヶ月で平仮名が読めるようになった息子!トンビは鷹を生めないのは分かってるけど、やっぱり将来が楽しみ!

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2018/05/31(木) 08:20:26 

    本当に小さい頃から何でも出来たが、中学になっても頭が良いままだったら本物として見てあげようと思っていた。
    今の所本人の努力もあり、更に上を目指せそう。学者と言う夢、母は応援するぞ。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2018/05/31(木) 08:25:04 

    たれ目の大きなくりっくりな目、睫毛長くてよく笑う可愛い可愛い息子。
    女の子にしか見えないって言われるが、親でもそう思う。
    将来どんな顔になるか楽しみ。

    え、ここでなら自慢していいんですよね?

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2018/05/31(木) 08:38:16 

    1歳7ヶ月
    顔は私に似て美人ではない
    でも、数字は12まで読める
    ABCの歌を歌える
    9ヶ月で歩き1歳で走ってた
    鉄棒にぶら下がり
    ロープで登る滑り台もよじ登る
    リアルでは口に出せないけど心の中ではなかなかやるなと思ってる

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2018/05/31(木) 08:38:40 

    今朝母のトイレに付いてきて
    オムツゴミ箱のフタの上に乗った
    使用済みオムツを自分でゴミ箱に入れてくれて
    部屋に戻ってオムツ替えてそのゴミを
    とりあえず横に置いといたんだけど
    あ!あ!って指さして
    またゴミ箱に自分で入れに行ってくれた

    頼んでないのに偉い!だらしない母でごめん!

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2018/05/31(木) 08:47:38 

    小学一年生の時、お手伝いしたらお駄賃って形でお小遣いあげてた
    そしたら渡すたびに喜ぶより神妙な面持ちになっててどうしてかと思ったら、あるとき決心したように「家族だからやってることなのにお金をもらうのはおかしい」と言ってきた
    やったことへの報酬とか少しずつ貯めて欲しいものを買うことを学んで欲しいからだと話したけど納得いかないようだった
    けっきょく心苦しい思いをさせるならやめようとなり、月額定額のお小遣いになった
    今でも娘のものの考え方の基本がこのへんにあるように思う
    とても優しい子です

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2018/05/31(木) 08:50:52 

    6月で3歳になる息子。

    ありがとう。 ごめんなさい。 おはよう。こんにちは。 おやすみ。
    いってらっしゃい。おかえり。

    私が、言わなくても 自らきちんと言える子に育っています。
    当たり前の事だからこそ、嬉しい。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2018/05/31(木) 09:05:27 

    主さん分かりますよ!
    自分の子は本当に可愛いけど大っぴらには言えないですもんね!

    うちの息子も可愛いんです…なんでここまで可愛くできるんだと思ってます 笑
    3歳だけどまだまだ甘えん坊で私のことが大好きで、でもそんな時期もいつか過ぎていくんだと思うと尚更愛おしいです。
    今日も幼稚園に行くときに「おかあしゃん…一緒に行こう?おかあしゃんいないと寂しいよ」と目に涙をためて言ってきて思わずぎゅっと抱きしめてしまいました(*^^*)

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2018/05/31(木) 10:28:57 

    勉強できすぎ、大手進学塾でトップ層にいる
    模試の賞状やメダルは毎回もらってくる

    でもスポーツ駄目だし、字も絵もうまく書けないので
    学校ではできない子扱いされていて、賞状ももらったことなく
    高偏差値なのは家族しか知らない

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2018/05/31(木) 10:30:51 

    私より旦那が息子にデレデレ。
    シャワー後にまた汗でびちゃびちゃになった頭でドリルしても嫌だーって言いながらかわいい。無理矢理チューして嫌がる顔がかわいい。なんでもかわいいみたいです。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2018/05/31(木) 10:31:06 

    小三娘

    同級生や小さい子に優しい
    きちんと挨拶が出来る

    すぐ怒ったり短気な私には勿体ない良い子

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード