ガールズちゃんねる

留守番している愛犬の監視用カメラ設置→バカ泥棒がばっちり撮影されて、即逮捕

36コメント2015/01/19(月) 16:48

  • 1. 匿名 2015/01/08(木) 09:50:49 


    ある日、ミア・グエンさんがiPhoneアプリを使って自宅で留守番をしている愛犬2匹の様子をチェックしていたところ、目に飛び込んできたのは見知らぬ男の姿。ミアさんは即座に警察に電話をかけ、カメラが送ってくる映像を見て侵入者の行動を"実況中継"しつつ出動を依頼したという。

    侵入者は犬たちを手なずけようと、犬用おやつまであげていた模様。途中でカメラの存在に気づいて取り外そうとしたものの時すでに遅く、裏門から路地に逃げようとしたところで家を取り囲んでいた大勢の警察官によって逮捕された。

    動画には、泥棒が室内をウロウロ物色して犬におやつをあげている様子や、警察官たちが家に立ち入る緊迫のシーンも記録されている。会社で同僚たちと事件の行方を見守っていたというミアさんいわく、監視カメラの映像がまるでアクション映画のように感じたという。

    ☆報道された動画とニュース☆
    Puppy cam captures burglar giving dogs treats - YouTube
    Puppy cam captures burglar giving dogs treats - YouTubewww.youtube.com

    An Arizona woman got quite the surprise when she checked in on her puppy cam only to find a stranger in her home giving treats to her dogs. She called the co...


    留守番している愛犬の監視用カメラ設置→バカ泥棒がばっちり撮影されて、即逮捕www - AOLニュース
    留守番している愛犬の監視用カメラ設置→バカ泥棒がばっちり撮影されて、即逮捕www - AOLニュースnews.aol.jp

    米国アリゾナ州で、住居に侵入した泥棒が"室内犬の監視用カメラ"に撮影されて逮捕されるという珍事件が起こった。

    +51

    -2

  • 2. 匿名 2015/01/08(木) 09:53:08 

    なんておバカな…

    でも、犬好きだったんだろうなと思うとにやけてしまうw
    犬もめっちゃついて回ってるやん

    +385

    -8

  • 3. 匿名 2015/01/08(木) 09:53:16 

    犬も無事で良かった

    +370

    -0

  • 4. 匿名 2015/01/08(木) 09:53:29 

    癒される(笑)

    +27

    -11

  • 5. 匿名 2015/01/08(木) 09:54:03 

    ミア・グエンさん、仕事中だったのかな??…

    +14

    -5

  • 6. 匿名 2015/01/08(木) 09:54:19 

    アホw

    +26

    -1

  • 7. 匿名 2015/01/08(木) 09:55:44 


    このカメラ役に立ちそう!
    子供だけでお留守番の時とかもいいかもね!

    +161

    -10

  • 8. 匿名 2015/01/08(木) 09:56:24 

    犬も吠えないで犯人に付いてたし、根は悪くないのかもねw
    とはいえ、ちゃんとブタ箱で反省してくださいね!

    +190

    -4

  • 9. 匿名 2015/01/08(木) 09:57:00 

    ちょっとおバカな泥棒は笑える
    たぶんいろいろと足りないんだろうなぁ
    家の住人「誰や」男「泥棒です」…住居侵入容疑で35歳の男逮捕
    家の住人「誰や」男「泥棒です」…住居侵入容疑で35歳の男逮捕girlschannel.net

    家の住人「誰や」男「泥棒です」…住居侵入容疑で35歳の男逮捕 神戸新聞NEXT|事件・事故|住人「誰や」、男「泥棒です」 住居侵入容疑で逮捕 須磨署神戸市須磨区の男性会社員(44)宅で盗みを働こうとしたとして、須磨署は6日、住居侵入と窃盗未遂の疑いで、同...


     【動画】「泥棒が屋根に逃げたぞ!捕まえろ!」 → 屋根が腐っていてみんなボコボコ落っこちる
    【動画】「泥棒が屋根に逃げたぞ!捕まえろ!」 → 屋根が腐っていてみんなボコボコ落っこちるgirlschannel.net

    【動画】「泥棒が屋根に逃げたぞ!捕まえろ!」 → 屋根が腐っていてみんなボコボコ落っこちるブラジルでの出来事 動画 Sorriso: Ladrão atrapalhado tenta fugir pelo telhado e se dá mal - YouTube

    +44

    -3

  • 10. 匿名 2015/01/08(木) 09:58:10 

    会社で同僚たちと事件の行方を見守っていたというミアさん
    ってえらい落ち着いてるなぁ

    まぁ、通報して見守る意外に何も出来ないけどさ

    +37

    -2

  • 11. 匿名 2015/01/08(木) 09:58:38 

    ワンちゃんが無事でよかった!

    +151

    -2

  • 12. 匿名 2015/01/08(木) 09:59:15 

    最近テレビで見たやつと同じかな?
    犯人の一人が近所の顔見知りの少年だったやつ?

    +29

    -2

  • 13. 匿名 2015/01/08(木) 09:59:51 

    【犯罪】おばかな泥棒たちまとめ【ダメ、絶対】 - NAVER まとめ
    【犯罪】おばかな泥棒たちまとめ【ダメ、絶対】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    笑えるおバカな泥棒たちです。泥棒は犯罪です…こうならないようにしましょう。じゃなくて泥棒したらダメですね


    こういう間抜けな泥棒はたぶん世渡りも下手で行き詰っちゃうんだろうな

    +25

    -4

  • 14. 匿名 2015/01/08(木) 10:08:16 

    みんな無事でよかったねぇ

    犬にしてみれば餌をくれる優しい人に見えたんだろうな

    +108

    -0

  • 15. 匿名 2015/01/08(木) 10:08:41 

    懐かしいと思ったら

    フジの手抜き番組でみたネタか

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2015/01/08(木) 10:09:41 

    何も盗られるようなものないけど、防犯カメラあったほうがいいのかなって思った。

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2015/01/08(木) 10:15:17 

    犬に危害を加えないでおやつをあげるところは評価してしまった。もちろん泥棒は悪い事なのでちゃんと反省してください!

    +127

    -3

  • 18. 匿名 2015/01/08(木) 10:18:51 

    おやつの誘惑には勝てなかったんだね(笑)
    わんこの顔(●´∀`●)

    しかしこんなのあるんだ!便利だね♪

    +34

    -2

  • 19. 匿名 2015/01/08(木) 10:20:40 

    ワンコが無事でよかった!毒盛るやつもいるからね

    +79

    -1

  • 20. 匿名 2015/01/08(木) 10:25:01 

    もっと間抜けな動画かと思った

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2015/01/08(木) 10:26:02 

    犬が好きでおやつあげてた訳じゃない。騒がれたくなかったからなつかせようとしたのに、なぜ癒されたりするの?事前に下調べ、準備してたんだね。
    犬が無事で本当に良かった。

    +67

    -3

  • 22. 匿名 2015/01/08(木) 10:28:50 

    関係ないけど動画観たら被害女性が美人だった

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2015/01/08(木) 10:35:54 

    呑気なワンちゃん達が無事で良かった

    +49

    -0

  • 24. 匿名 2015/01/08(木) 10:40:02 

    このドロボウ、女性のこと好きだったんじゃない?

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2015/01/08(木) 10:54:35 

    番犬をおやつなりでてなづけて泥棒に入るってサザエさんでもよく見るよね
    そして番犬の役割を果たしてない!と言われて犬がしょんぼりしちゃうっていう(笑)

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2015/01/08(木) 11:05:52 

    毒盛られなくて良かったね。

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2015/01/08(木) 11:32:21 

    改めてつくづくアメリカは移民の国だなーと思うわ

    +0

    -4

  • 28. 匿名 2015/01/08(木) 12:30:39 

    無事にすんで何より。
    このカメラ簡単に設置できそうでいいね。
    家も室内犬がいるから。

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2015/01/08(木) 12:33:32 

    こういう人たちこそ、更生してほしい欲しいって思えるよね。

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2015/01/08(木) 13:35:00 

    犬の扱いを見てると根はいい人っぽいのが何とも。
    しっかり更生できるといいね。

    +11

    -4

  • 31. 匿名 2015/01/08(木) 14:12:40 

    泥棒するから悪人だとおもうけど、本当の極悪人なら犬殺してると思う。

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2015/01/08(木) 15:02:31 

    イケナイことと可愛いことが両方な気がした。
    泥棒よくないけど❗

    +3

    -5

  • 33. 匿名 2015/01/08(木) 21:13:56 

    このアプリ何ていうやつか誰か教えてください!

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2015/01/08(木) 21:48:53 

    App Storeで見守りカメラ探してみたら、結構色んなアプリありましたよ!
    使ってみたい!

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2015/01/08(木) 23:58:15 

    iPhoneを設置する用の道具?もあるよね。
    前に使ってたiPhone4がまだ家にあるからそれでやろうかなぁ〜(^^)

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2015/01/19(月) 16:48:33 

    わんこの下顎に顔があるように見える

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。