ガールズちゃんねる

遺伝子検査(ダイエット目的)受けた方

45コメント2018/07/12(木) 13:13

  • 1. 匿名 2018/07/07(土) 11:25:27 

    アラフォー。ここらで本気のダイエットを、と筋トレと並行して初めて遺伝子検査を受けてみました。効果的な食事内容を見直したいと思って。

    たった今結果を受け取ったんですけどまさかの洋なし型(脂質の代謝が苦手、たんぱく質を代謝しやすい)でした。自分では糖質で太ったタイプ、糖質を代謝しにくいんだと思ってました…

    私の一番の大好物はチーズと焼き肉です(>_<)
    ちょっと色々調べて対策を練らなくては…

    受けた方、お詳しい方、情報交換しませんか?
    アドバイス大歓迎です♪

    +30

    -1

  • 2. 匿名 2018/07/07(土) 11:26:35 

    おいくらくらいで受けれるの?
    気になる

    +75

    -0

  • 3. 匿名 2018/07/07(土) 11:27:22 

    洋梨は1番多いみたいですね?
    私も洋梨です!
    体型みればわかってたので、やっぱりなって感じでした。

    +29

    -1

  • 4. 匿名 2018/07/07(土) 11:27:29 

    興味ある!
    前に調べたら高かったんだけど、
    いくらかかりました?

    +18

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/07(土) 11:28:09 

    >>1
    そんなのあるんだ!

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/07(土) 11:28:22 

    受けたいです!どこで受けられるの?簡単なの?

    +24

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/07(土) 11:28:45 

    興味ある。うちは太れない体質なので

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/07(土) 11:28:50 

    日本人は大体、洋梨って言われるよね

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/07(土) 11:28:55 

    遺伝子検査(ダイエット目的)受けた方

    +0

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/07(土) 11:31:21 

    調べたらDHCでもやってるね

    https://www.dhc.co.jp/sph/goods/goodsdetail.jsp?gCode=40020&sc_iid=40020-40020

    どこの会社がいいとかあるのかな??

    +24

    -3

  • 11. 匿名 2018/07/07(土) 11:34:36 

    脚痩せしたいんだけど、遺伝子検査でタイプが分かったら出来るものなのかな?

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2018/07/07(土) 11:36:22 

    DHCで調べました
    私も洋梨です
    脂肪も糖質も代謝が苦手と書いてありかなりがっかりしました。

    +30

    -2

  • 13. 匿名 2018/07/07(土) 11:36:36 

    エステで8000円くらいでできる。

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/07(土) 11:41:02 

    >>1

    ・脂質の代謝が苦手
    ・糖質の代謝が苦手
    ・たんぱく質の代謝が苦手

    という、まさかの「なんでも太る」診断を頂きましたw
    5000円無駄だった…

    +70

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/07(土) 11:44:06 

    >>14
    それ以外のアドバイスとか改善は出ないの?

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2018/07/07(土) 11:45:13 

    DHCでやったけど、タイプとかはわかるんだけど、総合的には結構一般的な事しか書かれてなくて、参考になったのかならなかったのか、よく分からない結果になったw

    +33

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/07(土) 11:50:50 

    ダイエットより健康や病気の傾向を知るために受けてみたいかも。

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/07(土) 11:51:58 

    両親から太る遺伝子を頂きました。
    糖質、脂質の代謝が悪い。
    値段は1万ちょっとだったかな。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/07(土) 11:53:48 

    遅筋(有酸素運動)か速筋(筋トレ)を使う運動のどちらが効果的かも診断できるよー。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/07(土) 11:54:27 

    私も洋梨でした。
    脂ものを控えるようにと書かれてました。
    私の体質には
    炭水化物抜きダイエットはあまり意味がない…とも書かれてました。
    今まで大好きな炭水化物なるべく控えてたのに
    なんやったんや……

    ちなみにこの検査キット、楽天でセールの時に4980円で購入。
    付属の綿棒を空腹時に口腔内の粘膜をしばらく擦り
    付属の封筒に入れて送ると約2週間後に結果が届きます。
    遺伝子検査(ダイエット目的)受けた方

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/07(土) 11:54:53 

    >>6
    ネットで注文出来るはず。

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/07(土) 11:56:11 

    皆んなの書き込み見てると高いので、ちょっとびっくりした
    食べて動くしかないな
    知人は、漢方薬の処方して痩せたよって言ってました

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2018/07/07(土) 12:06:13 

    主です
    採用嬉しいです。
    皆さま、よろしくお願いします。

    私はDHCで受けました。5000円位でした。痛い出費でしたが一度知っておけば生涯役に立つかなと思って…

    ただめちゃくちゃ詳しく分かるわけじゃないので洋なしなのを踏まえて自分で色々調べなくちゃ、という気がしています。

    せっかく筋トレ頑張ってるのに「たんぱく質を代謝しやすい性質で筋肉がつきにくい」って悲しすぎる(>_<)有益なものを代謝しないでくれ。糖質でも代謝しといてくれって感じです。

    引き継ぎよろしくお願いします♪

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/07(土) 12:14:30 

    私もDHCで受けました。
    バナナでした。
    だからといってなにもしていません。
    サプリも買いませんでした。

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/07(土) 12:26:50 

    スポーツジムの入会サービスで受けた。リンゴと洋梨ミックスで糖分でも脂分でも太りやすい悲しい結果でした

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/07(土) 12:42:44 

    私はばなな型でした。太りにくいはずですが、幼少期より痩せていた時期がありません。信憑性あるのか疑問。

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/07(土) 12:43:23 

    遺伝子博士というので、検査しました。糖質はリスクが少ないと言われ、今からパスタ食べるところ。脂肪リスクは高いそうなので、揚げ物や生クリームとかは控えています。アドバイスもあって、私はやって良かったかな。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/07(土) 13:06:17 

    DHCでやりました
    「脂質と糖質を控えましょう」って当たり前すぎる事しか書いてませんてました
    金ドブです

    +37

    -1

  • 29. 匿名 2018/07/07(土) 13:14:24 

    私はリンゴでした。結局、痩せるためには己の努力しかないです(笑)

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/07(土) 13:15:51 

    遺伝子博士というところのキットを楽天で買いました。口の粘膜を取り、送付すると二週間後程経つとアプリで結果を知れるものをやりました。
    結果は、下半身太りのカンガルータイプ。
    筋肉は人並みに付き、糖質よりも脂質で太るタイプだということがわかりました。
    代謝もほかのタイプよりやや低かったこともわかりました。最近は、意識的に脂質を減らすことが出来はじめてます。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2018/07/07(土) 13:19:08 

    わたしはエステで一万くらいで受けたよ。
    粘膜を綿棒で取ったり本格的。糖質で太るタイプで肉や油では太りにくい結果だった。
    ただ好みは変えられないので結局糖質に偏ってしまう…

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/07(土) 13:29:52 

    興味があって調べたけど遺伝が3割生活習慣が7割ってみたよ〜

    諦めないで!!!

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/07(土) 13:36:47 

    私もDHCで酒に強いとか満腹になるまで食べるタイプの洋梨型でほぼ当たってました。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/07(土) 13:46:16 

    DHCでちょっと安くなってるときに買いました!
    体型的には洋ナシだけど親の体型はりんごっぽいのでなんなんだろうと気になってたので。
    で、まさかのバナナ型でびっくり。
    お遊び程度の結果みたいなので、合ってるかどうかは別にしてとりあえず楽しめたのでいいかなと思ってます。
    次はお酒の気になる。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/07(土) 13:50:33 

    DHCで太る遺伝子を持ってないアダムイブ型だった。
    なのに、163センチ75キロ
    私の脂肪は私の努力で作られています

    +69

    -1

  • 36. 匿名 2018/07/07(土) 13:57:22 

    >>14
    私も!
    もはや草食べるしかないw

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/07(土) 13:57:53 

    >>35
    わらった

    +40

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/07(土) 14:22:12 

    まさに今日キットが届きました。
    DHCで10%OFF期間だったので、購入しました。自分が太りやすい原因がなんなのか確定診断貰った方が今後のダイエットの指標になるのでよいかなーと思い購入決めました!

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2018/07/07(土) 14:36:26 

    主です
    皆さま、コメントありがとうございます。

    勝手に糖質で太るタイプだと思っていたため糖質制限の本などを参考に「炭水化物を控えてしっかりたんぱく質を取りさえすれば油は気にしなくて良い。マヨネーズ、バター、チーズ、焼き肉どんと来い!」みたいな感じで…
    何かたまご、チーズ、肉食べてりゃ痩せる!みたいなダイエット法もありましたよね…
    「ただし洋ナシのあなたはダメよ」って書いといてくれないと私みたいに「何か…結果が出ないんだけど…でも大好きなマヨネーズとバター取っていいの嬉しいわあ」みたいに勘違いしてる洋ナシさんいっぱいいるんじゃ…(^_^;)

    さっきたまたま本屋行ったので「洋ナシのあなたへ」みたいな本ないかしらと思ったらなかった。
    高かったけど洋ナシだと知れたことに意義はあったのでそれはいいんですけどいかんせん情報が少ない。

    DHCでは私にピッタリのサプリメントを薦めてくれたけど高いから買う気はないです。
    サクッと脂質だけ上手く排出してくれるサプリメントご存知の方いらっしゃったら教えてください♪

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2018/07/07(土) 14:45:39 

    >>39
    そんな夢のようなサプリあったらバカ売れしてる…
    糖質がアリなら和食中心にしたらどうですか?

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/07(土) 14:50:45 

    糖質の代謝が苦手ってことは、糖質を食べるとみ身に付きやすいってこと?

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/07(土) 17:29:54 

    私も漢方勧められてツムラ62防風通聖散飲んでるけど全く効果ないよ。
    今は筋トレアプリで筋トレやってるけど停滞期に入ったらしく疲れるばかりで一向に痩せない。
    あとは食べる順番だとか白湯だとか半身浴だとかやってるけど全く効果なし。
    一度太ったらもう取り戻せない40代、辛いわ。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/07(土) 18:20:13 

    >>39
    サプリはわからないけど、食事のときに烏龍茶や杜仲茶飲むといいと思う。
    中華料理って脂っこいものが多いから、脂質の吸収を抑制する中国茶を一緒に摂る習慣があると聞いたよ。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/07(土) 19:21:54 

    どうせ洋梨だろうと思ってやったら洋梨だった
    DHCのやつでやりました
    やるだけやってダイエットには活かせてないな…

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/12(木) 13:13:07 

    dhcの受けたけど、結果は簡単にいうとカロリー減らせってことでしたね。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード