ガールズちゃんねる

遺伝子検査ダイエットやったことある人

52コメント2017/08/10(木) 13:54

  • 1. 匿名 2017/08/08(火) 15:04:00 

    今何かとメディアで取り上げられていますが、実際にやった方いますか?
    少し気になっているのですが、そんなに安くないし、結果自体みんな似たような内容で気休め程度のことしか書かれていなさそうで半信半疑です…

    +52

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/08(火) 15:04:53 

    興味ある

    +81

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/08(火) 15:04:55 

    遺伝子検査ダイエットやったことある人

    +11

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/08(火) 15:04:55 

    興味はある
    DHCのなら5000円くらいだからやってみようかな

    +68

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/08(火) 15:05:04 

    なにそれー初耳

    +23

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/08(火) 15:05:13 

    何か怖ひ

    +9

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/08(火) 15:05:18 

    痩せれなかったら遺伝子のせいにできるの?

    +34

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/08(火) 15:05:18 

    遺伝子は究極の個人情報

    +128

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/08(火) 15:05:19 

    なにそれ!?!?!?初耳!!!!
    でも、自分は怖いからやらない。

    +4

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/08(火) 15:05:28 

    初耳
    やってみたいな

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/08(火) 15:05:38 

    こう言うのばかりやっても実際努力しなかったら痩せないよ。

    +28

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/08(火) 15:05:38 

    遺伝子検査ダイエットやったことある人

    +4

    -109

  • 13. 匿名 2017/08/08(火) 15:05:49 

    米倉涼子は遺伝子的に太らないらしいねー
    私も調べてみたいけど、すごく太りやすい体質とか言われたらショックだな

    +88

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/08(火) 15:06:50 

    調べてみた
    将来的になりやすい病気の可能性とかもわかるんだね
    ダイエットって言うと胡散臭いけど、ようするに自分の体質をしろう!ってことでしょ

    +79

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/08(火) 15:07:29 

    >>13
    そう?太りやすい体質って言われたほうが良くない?
    今痩せてるとしたら、太りやすいのを制御できてるってことじゃん。

    今太ってるのに「痩せやすい体質」って言われるほうがショックでかいわw

    +134

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/08(火) 15:07:53 

    遺伝子検査してダイエット???

    +1

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/08(火) 15:08:04 

    >>8
    それがコワくてできない。やってもらう会社が信用できるところなのかどうか、考えてしまう。

    +26

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/08(火) 15:12:29 

    DHCの遺伝子検査を二年前に受けました。
    あまり参考にならなかったので、記憶が曖昧ですが洋梨型、りんご型やバナナ型など4パターンくらいのどれかに当てはめられて、おすすめの食材や運動が載っていたような……
    そのおすすめの栄養分が一度に取れますよ!っていうサプリの広告が最後に載っていたのでサプリ売る目的なんだろうな~と思いました。

    余談で、そのあと病院で同じような遺伝子検査を受けましたが、そちらのほうが参考になりました。

    +115

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/08(火) 15:13:57 

    デブは考えが甘い

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/08(火) 15:16:23 

    QVCのでやりました
    日本人は脂質で太りやすいタイプが多いらしいのですが私は糖質を消化しにくいと判明。
    ちょうど糖質制限のダイエットをしていたのですがスムーズに体重も体脂肪率も落ちました。

    +36

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/08(火) 15:18:24 

    ジムに入会したとき特典でやった。
    他はどうかわからないけど私がやったやつは糖質で内臓脂肪がつきやすいので注意、脂肪分解力・たんぱく質を合成する力はふつうとのことだった。あとは肌質も診断された(紫外線に弱いかどうかとか)これだけで本当は9000円くらいすると言われ特典じゃなかったら受けてなかったな〜と思ったよ。もっと詳しく調べてもらうにはもっとお金かかるのかな?

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/08(火) 15:23:19 

    病院で診察してもらってるときに雑談で先生に「最近10000円かけて遺伝子の分析をしてもらいました」って言ったら「それ意味ないよ」と言われてしまいました
    10000円をドブに落としてしまいました
    みなさんも気をつけて、気を確かに

    +82

    -5

  • 23. 匿名 2017/08/08(火) 15:26:30 

    血液型で目安にしてます
    遺伝子検査ダイエットやったことある人

    +5

    -20

  • 24. 匿名 2017/08/08(火) 15:26:59 

    >>22
    どうして意味がないんですか?

    +65

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/08(火) 15:27:53 

    こういうの本当に調べてそれに沿ってダイエットすれば効果的に痩せられるっていうのなら肥満外来みたいなとこでやってそうだけど多分やってないよね?
    病院でやってないんだとしたらそういうことだよね。

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/08(火) 15:29:02 

    >>13
    あれー?前テレビで太りやすいから気をつけてるって言ってたけど…違うのかな?

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/08(火) 15:44:40 

    昔旦那がしてた。あんまり覚えてないけど、唯一覚えてるのは、人と同じ物を食べても人の2倍太る体質(笑)
    だから、デブなのか!と納得した。

    +11

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/08(火) 15:58:39 

    数年前にDHCの検査キットで
    調べたら洋梨型だった。

    「満腹になるまで食べる傾向にあります。」
    「お酒は強い傾向にあります。」

    私に当てはまってると思った(笑)

    +26

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/08(火) 16:00:55 

    >>18
    余談の方が聞きたい

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/08(火) 16:05:22 


    米倉涼子数ヶ月前だいぶ太ってたよ、また元に戻したけど。

    +12

    -6

  • 31. 匿名 2017/08/08(火) 16:07:46 

    どぶに落としてじゃなくて、どぶに捨てて だよ。

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/08(火) 16:15:46 

    >>28
    占いレベルだなw

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/08(火) 16:22:30 

    ジーンライフやりました。
    先に書かれた方のDHCとほぼ同じで、リンゴ型や洋ナシ型など4種類に分けられて、それぞれに合ったレシピや運動の仕方が書いてありました。
    簡単なものでしたが、糖質オフが意味ないとわかったのでよかったです。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/08(火) 16:24:39 

    DHCの遺伝子検索でアダム・イヴ型で肥満遺伝子を持っていないことがわかりましたが、子どもの頃からずっと太ってます笑

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/08(火) 16:33:16 

    検査しなくても、今の体型が結果じゃん。

    +13

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/08(火) 16:39:42 

    米倉涼子は、大学時代(ミスなんとかってやつを獲った時)は、ムッチムチ顔パンパンだったよ。

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/08(火) 16:45:16 

    DHCのやつやった
    洋梨型だろうと思ったら洋梨型だった
    なんの意外性もなかったし、ダイエットするならあなたにはこのサプリがオススメですよ!ってなってたから買ってみたけど変化なし

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/08(火) 17:27:18 

    この前の楽天スーパーセールで安くなってたのでやってみました!
    洋梨型でした。多いみたいだね。
    脂質を代謝しにくいタイプと知ったので、食品の裏とか自然と脂質を見るようになったよ!
    好きな物(フィナンシェとかパウンドケーキ笑)は糖質だと思ってたら脂質もすんごい高くてビックリ!!

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/08(火) 18:14:23 

    普通は「あなたは炭水化物で太りやすいタイプ」とか「あなたは脂質で太りやすいタイプ」という診断結果をもらって
    それをもとに食生活を改善してダイエットに生かすんだろうけど…

    私「あなたは複合型です。炭水化物を食べると太りやすいです。タンパク質を食べると太りやすいです。脂質を食べると太りやすいです」という診断結果を頂いたので
    5000円出してこれかと衝撃を受けましたw

    +56

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/08(火) 18:26:39 

    米倉さんがやった同じDNA検査を受けました。
    私は脂質で太りやすく、糖を吸収しやすいタイプでした。そして洋梨型体型です。
    自分に合った食事や、食べ方まで教えてくれるので、ダイエット目的ではないけど、体調・健康管理にはとても良いと思います。
    少しお値段が張りますが、これで一生自分に合う食材が分かるかと思うと安い気がします。
    あと、このDNA検査は自分の肌質の結果も出るのでそれも嬉しいです。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/08(火) 19:44:22 

    私もスポーツクラブの入会特典でやったことあります。
    唾液をキットに入れて送ったのですが、封書で結果が
    送られて来ました。
    確認する前に、スマホで50問以上のQuestionに答えてから
    結果が確認出来る様に。

    え?結局とのところ、この問いの傾向で結果出してるの?と
    言う感じで全然信用ならなかった。

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/08(火) 20:55:51 

    私も洋なし型です。脂質を減らせば痩せますか?

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/08(火) 21:07:03 

    DHCでやりました。
    雑誌のチェックリストでのチェック結果とどちらかというと上半身より下半身に肉が付きやすいので洋なし型かな、でも親は二人ともりんご型っぽいなーと思ってたら、まさかのバナナ型でした。
    知れてよかったけど、太りやすくないってことはないと思います。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/08(火) 21:26:57 

    洋なし型でも、脂質のリスクがない方もいらっしゃいます。筋肉がつきにくい遺伝子をお持ちの方(タンパク質が足りない方)も洋なし体型になる方もいらっしゃいます。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/08(火) 23:21:39 

    ジーンライフで検査結果待ちです。
    私も米倉涼子さんのテレビを観て興味本位で試してみました!あんまり意味ないのか〜って半信半疑ですが、ダイエットの気休め程度にはなるかなっと思って楽しみです

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/09(水) 00:49:54 

    遺伝子検査ダイエットについて、テレビかなんかで遺伝子の専門家の人が『体質やダイエット関連のたくさんの遺伝子情報があるうち、この検査で分かるのはごく少数で、精度には疑問が残ります。』みたいなこと言ってたの聞いて、これやるのやめた(^^;;

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/09(水) 05:15:50 

    確かに父親と同じ太り方して体型そっくりだからやっぱり遺伝なのかな
    でも私は知ったところで結局改善しなさそうだから意味無いかも

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/09(水) 13:48:04 

    米倉涼子がやったのと全く同じやつエステサロンでやったよ!!しかも米倉と全く同じタイプだったけどぽっちゃりしてるよ。どういうこと?笑

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/09(水) 21:39:20 

    DHCで検査して脂質で太る洋なし型でした。糖質の代謝はよかったので、炭水化物大好きな自分への免罪符に^_^;

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード