ガールズちゃんねる

「障害者でも男性だけで乗るのは禁止」女性専用車両に不満の声

215コメント2018/07/27(金) 21:26

  • 1. 匿名 2018/07/01(日) 13:52:02 

    「障害者でも男性だけで乗るのは禁止」女性専用車両に不満の声 - ライブドアニュース
    「障害者でも男性だけで乗るのは禁止」女性専用車両に不満の声 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    ほとんどの鉄道は、男性でも障害がある人は女性専用車両を使えるとしている。一方で、「障害者でも男性だけで乗るのは禁止」としている事業者が2つある。名古屋市営地下鉄と福岡市の西鉄で、障害者側から不満の声が上がっている



    名古屋市営地下鉄と西鉄(福岡市)は現在も、男性障害者が乗る際には「女性の介助者の同伴」を条件にしている。

    +101

    -9

  • 2. 匿名 2018/07/01(日) 13:52:53 

    いいと思う

    +324

    -17

  • 3. 匿名 2018/07/01(日) 13:53:10 

    乙武以外なら許したる

    +130

    -25

  • 4. 匿名 2018/07/01(日) 13:53:39 

    障害者の介助者くらいは許してやれよ

    +199

    -18

  • 5. 匿名 2018/07/01(日) 13:53:49 

    そりゃそうでしょ
    障害者だからこそ余計に同伴者必要に決まってるじゃん

    +355

    -16

  • 6. 匿名 2018/07/01(日) 13:53:50 

    んー上から目線だなぁ…

    +33

    -24

  • 7. 匿名 2018/07/01(日) 13:54:09 

    障害者こそ嫌だわ
    万が一触られた時、障害者割引でうやむやになるじゃん絶対

    +433

    -23

  • 8. 匿名 2018/07/01(日) 13:54:25 

    まぁ障害者にも下心持って乗る人も居るかもだからね

    +374

    -7

  • 9. 匿名 2018/07/01(日) 13:54:28 

    女性同伴ありでいいと思う。

    +240

    -9

  • 10. 匿名 2018/07/01(日) 13:54:30 

    女性は誰よりも優遇されるべき。
    もっと増やしてほしい

    +6

    -55

  • 11. 匿名 2018/07/01(日) 13:54:56 

    乙武みたいなのもいるし

    +141

    -4

  • 12. 匿名 2018/07/01(日) 13:55:15 

    パワー系知障の方は怖いので禁止にして

    +371

    -6

  • 13. 匿名 2018/07/01(日) 13:55:20 

    女様に逆らうと逮捕

    +7

    -35

  • 14. 匿名 2018/07/01(日) 13:55:31 

    というか電車は男使えないようにしてほしい
    タクシーとか車とか他にいくらでも交通手段あるのに、わざわざ電車使うのって下心あるからだよね

    +9

    -87

  • 15. 匿名 2018/07/01(日) 13:55:47 

    お年寄りや障害者で助けようとしたら触られたとかあるらしいから…

    +213

    -5

  • 16. 匿名 2018/07/01(日) 13:56:00 

    >>10
    あなたみたいな女性こそ誰からも見向きされないから大丈夫だよw

    +28

    -8

  • 17. 匿名 2018/07/01(日) 13:56:07 

    また男が女性のフリして書き込んでるね

    +95

    -8

  • 18. 匿名 2018/07/01(日) 13:56:30 

    御堂筋線事件って調べてみな
    男様が散々やらかしたから女性専用車両ってものが出来たんだよ

    +178

    -8

  • 19. 匿名 2018/07/01(日) 13:56:34 

    >>14
    糖質おばさん

    +11

    -5

  • 20. 匿名 2018/07/01(日) 13:56:53 

    >>17
    とりあえず悪いのは男って言うのも楽だねえ

    +19

    -26

  • 21. 匿名 2018/07/01(日) 13:57:15 

    普通の男は免許も車も持ってるよね
    わざわざ電車に乗る時点で痴漢だと思う

    +8

    -42

  • 22. 匿名 2018/07/01(日) 13:57:26 

    化粧臭いから私は女性専用車両使わない~

    +9

    -19

  • 23. 匿名 2018/07/01(日) 13:57:29 

    >>14
    これだから女は

    +9

    -28

  • 24. 匿名 2018/07/01(日) 13:57:35 

    性犯罪が多い所は仕方ないんじゃない
    障害者になりすますバカ男とか出てきそうだし
    福岡の西鉄ならありそうだもん

    +162

    -6

  • 25. 匿名 2018/07/01(日) 13:57:42 

    女性専用車両は「女性専用」ではないですよー
    男性も乗れます。

    +14

    -39

  • 26. 匿名 2018/07/01(日) 13:58:08 

    権利を主張してるんだから、守る決まりも等しく扱いますよ

    +46

    -2

  • 27. 匿名 2018/07/01(日) 13:59:14 

    男は出ていけ!くさい!

    +68

    -11

  • 28. 匿名 2018/07/01(日) 13:59:28 

    新幹線にも女性専用車両作ってくれないかなぁ
    となりの席がオッサンだと、本当に旅がつまらなくなる!気分も悪くなるし
    あとなぜ交通機関には女性割引がないの?

    +93

    -51

  • 29. 匿名 2018/07/01(日) 13:59:33 

    障害にも依るけど、
    本能の赴くままだよ。
    罪が問えないんだよ。
    無理に決まってるでしょう?

    +152

    -6

  • 30. 匿名 2018/07/01(日) 13:59:46 

    障害児者でも性的欲求はあります。
    抑えが効かない方もみえるので、仕方ないです。

    +171

    -4

  • 31. 匿名 2018/07/01(日) 14:00:06 

    障害者でも性欲だけは人並みにある猿もいるからなぁ

    +129

    -5

  • 32. 匿名 2018/07/01(日) 14:00:09 

    文句言うなら痴漢する犯罪者に言って
    そもそも痴漢する犯罪者が居なければ専用車両なんて必要ない

    +128

    -4

  • 33. 匿名 2018/07/01(日) 14:00:24 

    あたりまえだろ

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2018/07/01(日) 14:00:28 

    >>23
    男はでていけ

    +38

    -6

  • 36. 匿名 2018/07/01(日) 14:00:52 

    知的障害とかあると普通の人より酷いよね、自制が効かないから

    +131

    -6

  • 37. 匿名 2018/07/01(日) 14:01:02 

    女性専用車両なんて無くなれば良い。
    その代わり痴漢現行犯逮捕された奴は執行猶予無しの懲役刑にしましょう。

    +13

    -14

  • 38. 匿名 2018/07/01(日) 14:01:04 

    障がい者のふりした男が女性に性暴力ふるった事件もあるからなぁ…

    +93

    -3

  • 39. 匿名 2018/07/01(日) 14:01:18 

    極端に女優遇しろってコメントは釣りでしょ
    本気なら頭おかしいだけ

    +99

    -1

  • 40. 匿名 2018/07/01(日) 14:01:20 

    そもそも痴漢するようなクズが悪いからなー

    +68

    -3

  • 41. 匿名 2018/07/01(日) 14:01:20 

    >>28
    専用ならむしろ高くするべきでは

    +24

    -2

  • 42. 匿名 2018/07/01(日) 14:01:21 

    障碍者って身体ではなく知的を指してるの?

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/01(日) 14:01:48 

    >>14
    だったら女性が電車使わなきゃいいじゃんという話になる

    +16

    -10

  • 44. 匿名 2018/07/01(日) 14:01:50 

    この場合の障害者って身体障害者のことでしょ

    +45

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/01(日) 14:02:20 

    障害ある女性の付き添いならまだしも、障害ある男性の利用はアウトだと思う。

    +97

    -4

  • 46. 匿名 2018/07/01(日) 14:02:29 


    とりあえず障害者にも性欲はあるってことは認識しとかないとね

    同伴ならいいと思う

    +74

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/01(日) 14:02:30 

    精神障害者が知的障害者を叩くトピ

    +2

    -11

  • 48. 匿名 2018/07/01(日) 14:02:47 

    平日限定だったよね?
    でも端っこの車両にはやめてあげて欲しい!
    運転席や車掌席の前は見通しが良いから電車好きには持って来いの所なので、特に男性の方が電車好きなので。

    +6

    -13

  • 49. 匿名 2018/07/01(日) 14:03:20 

    女性車両にあえて乗る必要もないと思うけどな
    嫌じゃないけどなんで乗るの?

    +86

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/01(日) 14:03:27 

    前、普通車両だけど隣に知的障害の大人の男性座った時、突然こっち向いて手を触ってきて怖かったよ。すぐに別車両に移った!本人は悪気ないだろうけど気持ち悪かったもん。

    +92

    -1

  • 51. 匿名 2018/07/01(日) 14:03:41 


    普段は差別するなって主張するのに

    女性車両にはあっさりなのね

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/01(日) 14:06:36 

    >>48
    専用になるのは朝とかの混む時間だけだからよくない?
    あんなにギュウギュウじゃどのみち見れないよ。
    中途半端な位置だとどれが女性専用か分かりにくいし。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2018/07/01(日) 14:08:32 

    フェミ団体も障害者には強くでれないねw

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2018/07/01(日) 14:09:28 

    障害者も男性。
    男性なのに「障害者だからok」になると
    むしろ差別にならないの?

    +56

    -1

  • 55. 匿名 2018/07/01(日) 14:10:30 

    女性車両を一番端と端にしたら
    男側からの苦情減りそう。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/01(日) 14:10:55 

    2つだけ?東武線も男性で乗れるのは、介助者と小学生以下って言ってたけどな。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2018/07/01(日) 14:13:08 

    障がい者になりすまして、女にイタズラするのがいるんだよ。そのぐらいわかれ!!!
    女性の介護者がいる人でない限り乗せたらだめ
    助けてもらうのは男にで良いじゃん。
    男って女を守るっていいながら、むしろ逆も多くない?障害とか寝たきりになったら女に介護してもらいたいってやつ。
    なんか矛盾してないか?そういう価値観なら介護は男同士でやれ

    +62

    -4

  • 58. 匿名 2018/07/01(日) 14:14:25 

    だいたい女性専用車両って端っこになるのになんで障がい者が乗りたがるか?
    普通はあまり距離の無いところに乗らないか?

    +48

    -2

  • 59. 匿名 2018/07/01(日) 14:14:57 

    女性の駅員が介助につけば、解決すると思う!

    +4

    -5

  • 60. 匿名 2018/07/01(日) 14:15:48 

    法が効かない無敵だからね

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/01(日) 14:15:52 

    あーウザイ。だったら男専用車両も作りましょう。それで解決です。
    男性の障がい者はそこに乗ったら?
    いちいち不平等不平等ってなんなんだよ。

    だったら嫁が旦那の姓になるのも不平等じゃないの?あといまだに〇〇家の嫁とか言う言葉も不平等だろ。

    +69

    -4

  • 62. 匿名 2018/07/01(日) 14:16:02 

    障害者でも一人で乗らないでほしい。

    地元で良く見かける車いす乗ってる障害者は、車いすの背もたれにホワイトボードみたいなのつけてて「自分は障害者です、なにかあったら助けてください。ちなみに若い女の子が好きです」みたいに書いてて、悪いけど引いた。

    色々書くとあれだからはしょるけど、誰かにいたずらで書かれたとか、そんな感じではない。

    +48

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/01(日) 14:16:29 

    障害者様はなんでも許せったら言うね

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2018/07/01(日) 14:16:36 

    手を伸ばせるところに女がいたら障がいに関係なく男は触りたくなると思うよ。理性がきくかは障がいに関係ない。
    理性と関係ある方の障がいなら尚更物理的な隔離がいる

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/01(日) 14:17:00 

    >>59
    甘えるな、男は男の駅員に頼れ。
    男って女を守るとか言う割には、こういうのに差別とか支離滅裂
    そんなに女を守りたいんだったら、なんで女性の介護士なんだよ。
    男の介護士に頼れ

    +35

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/01(日) 14:17:19 

    女性の障害者は乗れるんだから障害者の差別にはならないよ。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2018/07/01(日) 14:18:06 

    ほんと男って甘えてる。私は許さない。

    +10

    -4

  • 68. 匿名 2018/07/01(日) 14:18:13 

    こういうスレには必ずガル男が紛れ込む

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/01(日) 14:18:33 

    結婚したら夫婦別姓、旦那親の介護をした嫁は、介護士の手当てが国から支給される
    完全共働き男女家事平等 を徹底させるのであれば
    女性専用車両ぐらいなくても良いですよ。


    +20

    -3

  • 70. 匿名 2018/07/01(日) 14:19:42 

    男は全員、性犯罪者だという意識の女性のほうが多いと思う
    障害者だからってそれは同じ

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2018/07/01(日) 14:20:07 

    めんどくさいから男性専用車両作って
    それで男女平等でしょ?
    ハッテン場が~とか言う奴さ、結局それって犯罪者は男ってことじゃん
    同じ男として恥ずべきことだって思うならまだしも、これだから女は~って被害者になる側を批判する奴ホント終わってる

    +38

    -2

  • 72. 匿名 2018/07/01(日) 14:20:20 

    障がい者の痴漢もいるからダメだよ。てか障がい者差別になるから許可したらダメ

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2018/07/01(日) 14:20:48 

    女性専用車両なんて混んでるし端だから階段や改札から遠いし、男性には乗るメリットないよ。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2018/07/01(日) 14:21:10 

    そもそもの話し、配慮が必要な程の障害がある人が激混みの通勤時間に電車に乗らないでしょ?
    乗ってるとしたら軽い障害の人だろうから女性専用車をわざわざ使う必要無いでしょ

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2018/07/01(日) 14:25:35 

    障害があるから女性専用車両に乗りたい、の理由がわからない。
    普通に混んでます。
    ガラガラだったのは昔のこと。
    設備も普通です。
    広告が女性誌とエステだったり、御堂筋は車内が白とピンクだったりするけど、障害者の利益になるものはなにもないです。

    +63

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/01(日) 14:25:55 

    前、杖ついたおじいさんとその奥さんがいておじいさんは女性専用車両に乗りたがってた。
    理由は混んでないから。奥さんは「女性専用車両だからダメ」と言ってたけど、おじいさんに押され結局乗ってたな~
    こういう場合の乗車はどうなんですかね?個人的には杖ついてるなら、まぁ良いかなと思ってしまうんですが…

    +3

    -9

  • 77. 匿名 2018/07/01(日) 14:28:03 

    障害者だからと言って痴漢の元になる欲が無い訳では無い。男性である以上 痴漢する可能性は同じでしょ?

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/01(日) 14:29:25 

    >>51
    差別とかの問題じゃない気がする。
    そんなの差別差別って言ってたら性犯罪どんどん増えるしね

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/01(日) 14:30:48 

    女性専用車両がどの駅にも不便な位置にある電車なら、この対応でもいいと思う。けど、最寄り駅が女性専用車に乗るのがエレベーターに便利な位置にある車椅子に乗ってない足の麻痺や障害のある人をみると不憫に思う。
    仕事とかだと、毎回女性同伴で乗れる人なんてほぼ居ないだろうしな。

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2018/07/01(日) 14:31:08 

    昨日もわざと乗ってるジジイがいたわ~
    降りるまでずっとキョロキョロして近くの女の人を上から下まで物色してた。
    油断してる女性多いけど、良心的な男の人は世の中にわずかしか居ないと思った方がいい。

    +44

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/01(日) 14:31:55 

    女性専用車両に乗ってきて、他に席が空いてるのに、わざわざ隣に座ってくるオッサンは何なんだろう。
    ただの間違い?わざと?

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/01(日) 14:32:23 

    障害者って 身体、精神、知的 色々有るけど曖昧だよね。
    差別する訳じゃ無いけど悪用して女性専用車に乗りたがる人が居たとしたら とても怖い。普通車両以上に怖い。
    女性専用車が出来た経緯からズレてしまう。

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2018/07/01(日) 14:33:01 

    いい加減鉄道会社も乗車率減らす為の努力してくれないかな
    ろくに息できないくらいすし詰めになる乗車環境だからこういういざこざが起きるんでしょ

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/01(日) 14:36:03 

    障がい者なら大丈夫ってのは間違い。知的系の障がい者は本能で生きてるから。数年前本屋でスカートの中に手突っ込まれて気持ち悪かった。親が野放しにしてたのも腹立ったわー

    +26

    -1

  • 85. 匿名 2018/07/01(日) 14:37:34 

    反対。
    障害者は良いなんて、それこそ差別じゃないの?
    じゃあ、介護されてるじいさんもありなの?
    ダメなものはダメってはっきり言わないと無法地帯になる。
    両方乗れる車両に行けば良いだけじゃないか。

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/01(日) 14:38:32 

    男性だけど障害者ならOKって健常者の男性に対する差別でしょ?障害者の人たちは平等に扱われたいってよく主張するから、それなら普通車両に乗るべき

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/01(日) 14:39:00 

    感情のコントロールが苦手な精神障害や知的障害の男性が乗ったら彼らにとって むしろ地獄じゃん。
    ハーレムだよ?

    抱きつきたくなっちゃいました障害だから無罪です。って言われるだけだよ。何の為の専用車両だ?

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/01(日) 14:41:16 

    高校生の時、障害者に痴漢されて恐怖で声も出せずに3駅分ずっと怯えていた記憶は消えない!!
    障害者を差別するなっていうなら、障害者でも男は男!差別ではなく区別です!!

    +24

    -1

  • 89. 匿名 2018/07/01(日) 14:41:58 

    一般車両だと 男性障害者も痴漢に会ってるの?危険なの?

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2018/07/01(日) 14:44:45 

    障害者は加害者になったときにうやむやにされるって意見が必ずでるけど
    障害者こそ犯罪や冤罪の被害にあったら何も出来ない。
    障害者を守るためにもなるべく分けた方がいい

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2018/07/01(日) 14:44:56 

    え?
    女性専用なんでしょ?

    身障者はもちろん、知的でも精神でも男心ちゃんとある。
    以前施設を訪れた際、すごい勢いで走ってきてナンパみたいなことされたよ。

    名前何?何?ってグイグイきたし、職員さんに連れてかれても彼女キレイ!美人!ってずーっと言ってた(注:残念ながら私は美人ではない笑)

    障害があっても男性は男性、女性をきちんと認識してる。
    障害があるなら男性もOKは矛盾してる。

    +36

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/01(日) 14:46:03 

    これに限らず一部の意見を一般論みたいに取り上げるの辞めてくれないかな
    一部の意見のせいで全体のイメージが悪くなる

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/01(日) 14:47:27 

    名古屋と福岡だけなら地域性とかが関係するのかな?
    女性団体が強いの?

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2018/07/01(日) 14:52:07 

    >>8

    そうだよね、障害あるから性欲ない訳じゃないし。
    そこは性別で分ければいいと思う。

    介助の人が女性なら専用車のるのは仕方ないと思うけど

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/01(日) 14:52:47 

    障害者である前に性別があるんだから
    それを尊重すればいいだけの話

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/01(日) 14:53:58 

    「障害者=全て知的異常障害者」みたいな表現の記事は本当やめて欲しい。だから書き込みする人が「障害者は突然叫ぶから怖い」「障害者は突然何をしだすか分からない」となってしまう。
    「身体障害者」って言葉を知らないの?皆さん。

    +3

    -8

  • 97. 匿名 2018/07/01(日) 14:58:16 

    知的障害者に駅のホームで痴漢されました。
    「なんだよ~なんだよ~」と言いながら胸パンチされました。周りは知的障害者だから仕方ないねみたいに話しかけてくれる人もいたけど障害者でも性欲はあるし。ムカつきすぎて怒りがおさまりません。
    女性専用車に乗せたら歯止めきかなくなりそう。

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/01(日) 15:01:20 

    同伴者つきならいいだろ。さすがに単独は勘弁。

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2018/07/01(日) 15:03:36 

    女性専用車両の何が優遇なのかが全くわからない

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/01(日) 15:06:12 

    女性が優遇されている訳じゃなく
    痴漢や盗撮被害から守る為の専用車両でしょ。
    痴漢とかが無かったら専用車両ができなかった事に男性はまず気づくべき

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2018/07/01(日) 15:06:34 

    国際的には女性専用車両は女性侮辱らしいけどね
    韓国にも専用車両あったけど女性団体が反対して廃止になった。
    いつも日本って諸外国とずれてるよね。

    +3

    -17

  • 102. 匿名 2018/07/01(日) 15:07:49 

    >>18検索した。酷かった!!
    しかもノコギリまで使っといて、未来ある若者だからって罪が軽くなるとか…腹立たしい!!
    女性専用車両って時々揶揄されたりするけど、必要なんだとよく分かったよ。ありがとう。

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/01(日) 15:16:11 

    障害者って池沼の方か。それは嫌だ。
    車椅子とか盲目とか義足とか身体的な人は比較的空いてる女性専用車両でもいいと思う。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/01(日) 15:16:39 

    トイレのこともあるし、介助者は普通同性じゃないの?
    知的に障害あるわけじゃないなら、女性専用車両に乗るの気まずくないんだろうか

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2018/07/01(日) 15:20:21 

    >>104
    そういう感情が全くない人も多い。
    特に先天性の障害だと、物心ついた頃から必ず誰かの手を借りて生きてるから。

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2018/07/01(日) 15:20:38 

    とりあえずここに書き込んでる人たちは強そうだから大丈夫だと思うよ。

    痴漢されたら即はったおすでしょ?

    +4

    -12

  • 107. 匿名 2018/07/01(日) 15:23:18 

    外国では違うのかもしれないけれど、お国柄が違います。
    日本では、一生痴漢に遭わない女性は少数派です。
    そしてその幸運な女性も、女性としての魅力不足だと、被害に遭わなかったことをなじられます。
    公共交通は性犯罪の温床になっています。
    女性専用車両の設置以外に、目立つ対策は取られていません。

    より強力な防犯対策と引き換えになら、女性専用車両の運用緩和や廃止があってもいいと思います。
    でも今ほかになにかある?
    監視カメラも無い、通報ボタンもごく少ない上に、押したら電車が停まりかねない、現行犯で捕まえるしかないのにホームに人はいない、大の男を自力で引きずって駅員を探して突き出す豪腕か強運の持ち主にしか通報できない。
    おかしいでしょう。

    +19

    -1

  • 108. 匿名 2018/07/01(日) 15:23:23 

    障害者はいいと思う。
    車いすの人とか空いてる方が乗りやすいだろうし。

    +3

    -10

  • 109. 匿名 2018/07/01(日) 15:24:25 

    電車に乗るなと言っている訳では無い
    健常者と同じく女性車両はご遠慮下さいと言っているだけ
    文句言うのおかしいよね

    +12

    -3

  • 110. 匿名 2018/07/01(日) 15:26:05 

    そろそろ専用じゃなくて優先という名前に変えたら
    実際は専用じゃないし、女性のみの専用だとダメだから男性も乗れますよとしてるのに

    +5

    -4

  • 111. 匿名 2018/07/01(日) 15:26:55 

    優先座席とはなんだったのか

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/01(日) 15:27:16 

    女性専用車両は女性の為の車両じゃなくて、お年寄りや障害者、体の不自由な方も乗れる車両にすべきだと思うよ。

    +4

    -15

  • 113. 匿名 2018/07/01(日) 15:33:16 

    しかしさー、男って健常者でも障害者でもなんで女性専用車両に乗りたがるのかねー。一部だろうけどウザい。

    +35

    -1

  • 114. 匿名 2018/07/01(日) 15:35:40 

    ガイジは性犯罪者犯すからなぁ
    女性としては当たり前

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2018/07/01(日) 15:41:16 

    障害とか関係ないよ!障害者でも変態は存在するんだから。健常者と同じで善人ばかりじゃない。
    障害うんぬんより『男性』として対応してほしい。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/01(日) 15:42:50 

    障害者の人だって男性は遠慮しよう、障害者専用車両も作ればいい。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/01(日) 15:42:56 

    昔電車で真向かいに座ってた障害者がぶつぶつ言いながらこっちに向かってきた。
    異変に気づいた乗客のお兄さんが前に立ちふさがって盾になってくれたから大事にならなかったけど、女性専用車でそんな事が起きたらってゾッとする…

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/01(日) 15:47:04 

    障がい者だって性欲はあるし
    善人しかいないわけじゃない。
    差別はダメだけど特別扱いはしろっていうのはおかしいんじゃない?
    もちろん、電車内で立ち続けることがつらい障がいがある人の席は確保すべきだとは思うけど。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/01(日) 15:51:06 

    >>28
    同性だけどあなたみたいな考えの人大嫌い。このコメントにプラス付けた人は男が馬鹿にする女様って言われても仕方ないよ。フェミもいきすぎると害悪だね。

    +11

    -2

  • 120. 匿名 2018/07/01(日) 16:06:50 

    男性専用車両だったら痴漢のえん罪もないし
    あった方がいいと思う男性多いと思う

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2018/07/01(日) 16:17:48 

    発情した知的障害者は、すごく怖い
    男性は女性専用車両には乗らないでください

    +10

    -2

  • 122. 匿名 2018/07/01(日) 16:19:04 

    優先座席があるんだから、全車両譲ってあげなさいよ。
    女性専用にだけ押し付けないで。

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2018/07/01(日) 16:26:26 

    子供も産めない、家庭を持てないのを日本のせいにしている人、労働環境が悪いと言ってる人、出ていって構いません

    移民政策してるんで変わりはいくらでも居ます。自殺するなら迷惑かけずにどうぞご勝手に

    +1

    -6

  • 124. 匿名 2018/07/01(日) 16:34:44 

    >>119
    あんた男でしょ。
    >>28さんの考え方はいたってまともだし、男性と女性では利用料金も変えるべき。
    女性のほうが我慢している部分が多いんだから。

    +3

    -8

  • 125. 匿名 2018/07/01(日) 16:36:05 

    日本の企業の外国人就職率も上げっていますし外国人に対するヘイト発言も立派な犯罪ですよ?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/01(日) 16:45:20 

    京王線も男の障害者ダメにしてほしい!

    女性専用車だよ?
    精神的に男性が無理は女性は差別か?1人でも男いると無理な人もいるだろ。

    すぐ隣が普通車なんだからさあ、普通車に行ってほしいわ。
    前、視覚障害装った男がしれっと乗ってたよ?
    普通に見てたらわかった。

    フリして乗る奴いるからやめて。

    +11

    -2

  • 127. 匿名 2018/07/01(日) 16:54:38 

    >>124
    批判されたら男って決めつけですかー?
    男女平等を主張するなら料金も平等にするべきですよね?
    28の考えはまともではなく自己中なワガママです。
    どうせ男たちが指摘したら女性差別って騒ぐから同じ女性が言わないとあなた方の要求って際限ないでしょ。

    あ、都合の悪い意見は男認定するんだっけ?

    +6

    -5

  • 128. 匿名 2018/07/01(日) 17:06:54 

    こちらの心情的にはともかく、条文には『女性専用車両は指定した車両において女性以外の乗車を男性の任意協力のもとに遠慮願うもの』と明記されている訳だし、である以上男性の乗車を禁止することはできないと思う。

    本当にそうしたいなら国や弁護士連に働きかけて法律を変えるしかない。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/01(日) 17:07:35 

    でも、男性の知的障害者が例えばパニックになったり、みんなの言う通り暴れたりした場合、女性の介助者じゃ止められなくない?周りもみんな女性なんだし

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2018/07/01(日) 17:08:18 

    >>124
    我慢してるから安くしろなんて駄目でしょう。
    安くしてやってるんだから我慢しろ、って見下されて嬉しい?
    あなたの我慢は小銭で解決できるようなくだらないことだって馬鹿にされるのと同じ。

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2018/07/01(日) 17:08:28 

    >>28
    女性専用車両はあって欲しいけど、女性割引は意味わかんないわ。

    +14

    -2

  • 132. 匿名 2018/07/01(日) 17:11:31 

    知的障害の人は大人しく乗車してるならいいんだけど、奇声あげたり1人でブツブツ話していたり歩き回る人は正直怖い。何かされるんじゃないかなって。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/01(日) 17:13:10 

    なぜに知的障害ばかりを想定するの?
    車椅子の人だったり、視覚障害者だったりもいるでしょ。
    それに、注意書きにはお年寄りや体の不自由な方も利用できることになっているのだから、そうするべきでは?

    +5

    -4

  • 134. 匿名 2018/07/01(日) 17:19:59 

    だから
    全車両にある優先座席をつかえばいいんだよ

    そこのガル男、ゆずってやんなさいよ
    おまえだよ

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2018/07/01(日) 17:21:03 

    >>113
    日本の女性は相撲の土俵も女性禁制の山もわざわざ入ろうとしないのにね

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2018/07/01(日) 17:28:56 

    名古屋地下鉄の女性車両に、あまり込んでない時間に乗ったら、車椅子の男性とそれを押している女性が乗ってきた。障害者の男の人は若い女の子みてニヤニヤハーハーしてたよ、、。触ったりはしてなかったけど。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2018/07/01(日) 17:33:34 

    >>134
    朝の時間帯って一般車両はめちゃくちゃ混んでるじゃん。
    そこに入ってもらうの可哀想だし。
    障害者や体の不自由な人くらい女性専用車両で受け入れる余裕ないの?

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2018/07/01(日) 17:41:03 

    >>135
    この間の土俵で倒れた人を女性が介助した時、そのトピで女性が土俵に上がらないことを散々女性差別だって騒いでたじゃん。
    緊急時だからしょうがないって結論にはなったけど、女性差別の伝統文化は失くせって暴言吐く人多かったよ。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/01(日) 17:41:33 

    男様は何でも冤罪だーと叫べば無罪になるからいいよなw

    +6

    -4

  • 140. 匿名 2018/07/01(日) 17:42:36 

    障害者の前に堂々と女性専用車両に乗ってくる元気な男性のお年寄りを何とかしてほしい。
    何であの人たち若干喧嘩腰なんだ?

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2018/07/01(日) 17:43:02 

    >>119
    これ書いたの男様だよ

    +2

    -5

  • 142. 匿名 2018/07/01(日) 17:45:02 

    障害が原因で女性専用っていう意味が理解できなくて乗っちゃったっていうなら全然いいけど、ちゃんと理解してて乗るってゆうのはちょっと‥‥

    女性専用のみがあるせいで揉めるなら、男性専用車両も作って完全に分けちゃえばいいのに

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/01(日) 17:48:44 

    日本の企業の外国人就職率も上げっていますし外国人に対するヘイト発言も立派な犯罪ですよ?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2018/07/01(日) 17:58:11 

    >>75
    ホントそれ。
    女性専用乗ってOKにすることで何の利益があると思うんだろう。

    むしろ介助が必要な人達なんだから男手がある普通車両のほうがいいんじゃないのって思うよ。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2018/07/01(日) 18:02:45 

    女性専用車に乗ってくる男は
    専用っていう意味を理解出来ない知的障害者だ

    障害者だから女性専用車に乗って良いと思ってる?
    障害者だろうが小学生だろうが
    男は一切ダメにして欲しい
    違反した男は1年間乗車禁止にして下さい

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2018/07/01(日) 18:03:38 

    早く男性専用車両つくってくれー
    別でいいよ全てにおいて。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2018/07/01(日) 18:35:22 

    私が乗ってる電車にも時々いる。視覚障害者の方
    なんでわざわざ女性専用車なんだろう?普通車両でも障害者にはみんな気遣うよね?
    乗り合わせた女性はみんな気持ち悪いして見てた。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/07/01(日) 18:35:54 

    そもそも男性障害者で女性専用車両に乗るの?
    あえてそこに乗らなくても...
    同伴者が女性ってなら分かるけど男性が同伴者なら専用車両に乗る必要はない

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/01(日) 18:47:15 

    >>18ドクター差別「そりゃかわいそうだとは思うけど」
    「障害者でも男性だけで乗るのは禁止」女性専用車両に不満の声

    +0

    -4

  • 150. 匿名 2018/07/01(日) 19:59:27 

    専用車っていうか、
    完全に男女別にしてほしい。
    朝晩のラッシュだけでいいからさ。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/01(日) 20:13:21 

    >>113
    女が困る、嫌がるところを見るのが好きって性癖の奴じゃないかな。
    女性専用車両にそういう男が乗ってきてニヤついてたら、全員他の車両に移って、そいつ一人きりにしてやればいい。
    誰にも相手にされなくて女性専用車両から出てくと思う。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2018/07/01(日) 20:16:00 

    高校生の頃、スカートの裾をグイグイ引っ張って引きずり下ろされそうになって、びっくりして振り返ったら車椅子の若い男が裾掴んでた。
    まだ女性専用車両導入される前だけど。
    名古屋市地下鉄です。

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2018/07/01(日) 22:13:01 

    女性専用車に乗りたいわけじゃなくてエレベーターから一番近い車両に乗りたいんだと思う。

    わたしの最寄駅はエレベーターから一番女性専用車が近い。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2018/07/01(日) 22:15:31 

    身体障害者はいいけど、知的障害者は無理。
    性的衝動を押さえられない。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/01(日) 22:31:27 

    例えば車椅子の男性とかが、空いてる女性専用車両に
    乗れれば便利だろうなとは思うけど、女性だけの空間に
    知的障害者の男性が一人で乗ってくるシチュエーションは明らかに危険。
    (むしろ今現在の段階でも女性専用車にわざわざ乗ってきてトラブル起こそうと
    する層がいるけど、あの人達少し障害あるでしょあれ、社会的な完全な健常者には思えない)

    でも知的障害者と身体障害者を区別して明記する事は
    差別の面から絶対できないだろうし、結局「障害者でも男性だけで乗るのは禁止」
    にしとくほか無いんじゃない?



    +5

    -0

  • 156. 匿名 2018/07/01(日) 22:35:34 

    障害ある人を悪く言うつもりないけど、本当に性欲ある人ってすごいからね。
    男って、健常者でも障害者でも性欲があるってのが本当に恐ろしい。そしてそれを我慢できない奴がいる。
    そもそも痴漢する男がいるから女性専用車両ができたわけだから。

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2018/07/01(日) 22:36:42 

    障害者専用車両作れば。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2018/07/01(日) 22:54:59 

    言っちゃ悪いけどキモいよね
    女性専用車両に乗りながる障害者
    電車でも街中でも嫌な思いしたことあるから
    ほんと勘弁
    申し訳ないけどただただキモい

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2018/07/01(日) 23:11:30 

    別に普通の車両に乗ればいいと思うんだけど…、万が一間違ってなったからと言って障害者追い出すような人もいないでしょう。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2018/07/01(日) 23:11:56 

    >>61
    確かに。デートなどで男性だけがお金を出すのは不平等だよね。結婚なども男性が養うというのも不平等になるね

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2018/07/01(日) 23:13:02 

    逆に聞きたいけど、男性障がい者が、なんでわざわざ女性専用車両に乗ろうとするの?一般車両でも優先席あるし、車椅子スペースあるだろ?あえて女性専用車両に乗ろうとする根拠はなんなんだ?

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2018/07/01(日) 23:39:17 

    障害者じゃないけど、この前、梅田発の御堂筋線に韓国人の女一人と複数の男がのってきた。women onlyとかかれているし、おばさんが注意しても、へらへらして移動しない。一瞬に乗った女は座席にすわり、居すわる気満々まし、ほんと不快!
    知らずに乗ったのではなく、たぶんわぞとだね。
    レイプ国民と同じ車両は勘弁してほしいわ。
    韓国語のアナウンスで女性専用車両に男は乗るなと言ってほしい。切実。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2018/07/02(月) 00:19:26 

    >>81
    断言する。それ絶対わざとだから次からはすぐ逃げた方がいいよ。普通の人は少しでも空いてるところに座ります。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2018/07/02(月) 00:48:48 

    まぁ、女性は障害者より弱いからね
    弱いものを守る姿勢は評価

    +3

    -2

  • 165. 匿名 2018/07/02(月) 01:19:27 

    障害のある方に何度か痴漢されたことあります。障害があるのだからしょうがないと、怒りのやり場がないです。
    正直知的障害者の男性が怖いです。

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2018/07/02(月) 01:55:24 

    女性だけど女性専用車自体に反対です!

    痴漢が、とか言ってるけど、じゃ女性専用車に乗れなかった女性は、エロ脳の男から「チカンされたいんだな」とか思われるかもしれない。迷惑です!

    +1

    -5

  • 167. 匿名 2018/07/02(月) 02:01:54 

    それに、この上から目線の女尊男卑、男性をすみに追いやって排除して、

    息子がいる母としても悲しいです。働いてくれている父や夫にも申し訳ない。

    男性女性、子供老人、障害者も皆で思いやって乗るべきでしょう。

    この女性専用に乗ってる女性たち、何か災害が起きて、男性の力を必要とする事態になっても

    助けてもらえないんではないですか? 少なくとも後回しですよね。

    +1

    -5

  • 168. 匿名 2018/07/02(月) 02:07:49 

    ここにいる人達で男の障害者が怖いから乗せるなとかいう人って何様?

    自分がひどい差別者だと自己嫌悪しないの?

    あなた自身、もしくはあなたの家族が明日障害者になるかもしれない、そうなった時、

    健常者の集団が、何もしていない自分達を嫌な目で見て、隣の車両に移れ!なんて言えるの?

    こんなひどい人達、頭の障害者だと思う。

    サイコパスだから、女だろうと何をするか分からない!怖い人達。





    +2

    -4

  • 169. 匿名 2018/07/02(月) 02:13:04 

    普通に良識ある国なら大問題になるよね、この女性専用車両とやら。
    日本は土人国扱いされても文句言えないよ。
    (ちなみに私は女ですから)

    +0

    -5

  • 170. 匿名 2018/07/02(月) 02:16:02 

    パワー系の障害者の人はこわいよ。
    こないだ電車内にいた人は傘か何かで手すりをガンガン叩きながらウォー!と大声で叫んでてこわかった。
    女性は何人か車両変えてたよ。
    私も変えた。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2018/07/02(月) 02:17:01 

    >>167
    女だってこんな車両に我が物顔で乗ってる女助けたくないわ。
    男は皆臭くて痴漢予備軍なんでしょ?都合が良い時に助けだけ求めないでよね。
    男性の皆さま、放置でオッケーよ!

    +1

    -7

  • 172. 匿名 2018/07/02(月) 02:35:37 

    >>164
    何時代の人ですか?
    というか異次元在住?そこの次元低いですね。

    +0

    -4

  • 173. 匿名 2018/07/02(月) 02:57:36 

    男の障害者こそ一人で女性専用車両に乗ってきてほしくない。
    暴れたら手がつけられない。
    何かされてもこっちが泣き寝入りなんだからさ。

    朝の満員の女性専用車両に知的障害の男が叫びながら乗ってたのはマジ恐怖だった。なんで駅員止めないんだよ!羊の群れに狼放してるのと一緒だっての!

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2018/07/02(月) 03:08:47 

    障碍者だって性的なことに興味あって手を出してくる人いるじゃん・・・

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2018/07/02(月) 03:19:54 

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2018/07/02(月) 03:26:17 

    この前女性専用車両に乗ってきて、「ははははは」ってずっと声あげて笑ったり吊革にぶら下がったりした男いたけど、知的障害者だったのかな…
    でも動き回るくせに他の車両に移らないで、わざと女性専用車両に乗ってるっぽかったし…そういう知恵はあるのかよと思った
    降りるフリして別の車両移ったけど、恐怖でしかなかった

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2018/07/02(月) 03:27:12 

    >>166からずっとガル男が連投しててきもいわ

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2018/07/02(月) 03:41:12 

    知的障害者の犯罪・性犯罪どう思いますか?
    知的障害者の犯罪・性犯罪どう思いますか?girlschannel.net

    知的障害者の犯罪・性犯罪どう思いますか?知的障害者の犯罪・性犯罪どう思いますか? 私は最近バイトで、知的障害者の方に手を握られたり触ってきたりされます。 知り合いに相談したところ、障害者だから仕方ないと言われました。その方にやめて下さい。と一言...

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2018/07/02(月) 04:06:05 

    知的障害者が痴漢してきたら、手も切り落として身体もプラスしてやったらええ

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2018/07/02(月) 04:24:15 

    >>22
    一般車両が混むから専用車両に乗りましょう

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2018/07/02(月) 04:54:47 

    満員電車で痴漢されてエスカレートしそうだったから「やめてください」って声あげたら知的障害者のフリされて誤魔化されたことあるわ。白々しい。障害者なら無罪と思ってるのも許せないし本当の障害者にも失礼すぎる。
    障害者自身がどうこうというよりこういう悪用のされ方するから利用禁止なんだと思うわ。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2018/07/02(月) 06:54:35 

    優先席やめて
    高齢者と障がい者向けの優先車両をつくればいいとおもうの

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2018/07/02(月) 07:04:08 

    昔知的な方の障害者らしき男性が乗ってて若い女性に手当たり次第って感じでちょっかい出してて怖かった経験ある
    保護者らしき人も居なかった
    女性専用に限らず誰かに攻撃する可能性があるなら保護者とか介助者はついてて欲しい
    それに障害者ならokとか言い出したら嫌がらせしたいだけのクソ男がわざわざ乗り込んできて「俺は足が痛いんだ!」「俺は発達障害がある」とかいくらでも嘘言える

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2018/07/02(月) 07:15:00 

    >>169
    それは確かにね
    結局痴漢という男の性欲と行動の問題自体を解決するんじゃなくて、女性を一箇所に纏めてしまえばなんとかなるだろっていう
    臭いものに蓋みたいな考えであって、男の性欲は仕方ないから女が逃げたり我慢すれば良いって言われてるのと同じ
    そして女はそんな腹立たしい対応されてるのにアホな男どもが女性専用は男性差別だとか騒いで嫌がらせしてくるし
    もっと男が性欲抑える理性のある人間になれるような対策はするつもり無いみたい
    中高生も使うネットですらロリコンものとか痴漢強姦ものが広告としてエロ無関係なサイトでもデカデカと載ってるし
    あんなもんアホな男には勘違いのもとだし性癖がおかしくなる原因だし女にはセクハラだし
    コンビニのトイレ前の成人誌が問題ならネットのエロ広告も大問題だろ

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2018/07/02(月) 07:28:15 

    名古屋住みだから当たり前と思っていた。
    障害者は男性でもOKにしたら、ウソついたり屁理屈言って乗る人いそうだし…

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2018/07/02(月) 07:48:16 

    大阪環状線、女性専用車両にも普通に男いるよ
    東京や名古屋の人が羨ましい

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2018/07/02(月) 08:17:21 

    昔だけど、電車で知的障害の20歳くらいの男が女子高生のお尻をずーっと触ってた。
    そこそこ混んでる電車だったんだけど触ってるのは余裕でわかる状況で、でも誰も助けてあげなかったからちょっと移動して「大丈夫?こっちおいで!!」って腕引っ張ったら涙目でこっちに来たよ。
    本人は本能のままにやってるって感じで当然悪びれもせず。見るからに障害持ってるの分かったからみんな助けるの躊躇してたのかしら?!
    思い出しても腹立たしい。

    だからこのルールには大賛成。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2018/07/02(月) 08:33:32 

    酷い人間性
    ひくわ~

    +0

    -2

  • 189. 匿名 2018/07/02(月) 08:44:08 

    わざわざ女性専用車両に乗らなくてもいいじゃない

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2018/07/02(月) 09:31:20 

    それでいい。障害だからってなんでも許されるわけじゃない。差別するなって言うんだからそれでいい。しかも、障害者でも性の部分はあるわけで障害を武器になんでもしようと思えば出来る。だって最終的には障害者だからで許されるんだもん

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2018/07/02(月) 10:02:19 

    障害者♀×介助者♀→◯
    障害者♀×介助者♂→◯
    障害者♂×介助者♀→◯
    障害者♂×介助者♂→×

    …いやこれ当たり前じゃない?

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2018/07/02(月) 10:46:14 

    >>28
    割引きは言い過ぎ

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2018/07/02(月) 10:49:58 

    2才の娘と良く駅近くの小さな広場に行くんだけど
    知的に障害があると思われる男性が、女児×母親の組み合わせの時のみ
    「こんにちは!今忙しいですか?」と何度も声をかけて来る。
    以前は子連れで賑わう場所だったけど、最近はその人のせいか子供を見かけなくなった。

    障害があっても、女や弱者を的確に見分けて声かけてるよ。
    おばさんになった私なら、痴漢くらいなら撃退できる自信あるけど
    子供や学生や気の弱い方なんかは、仮にやられても傷だけ残って
    障害者は罪に問えないもんね…。

    どうしてもなら、知的・身体関わらず一名以上の介助者の同乗を義務付けて欲しい。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2018/07/02(月) 10:50:25 

    >>169
    (ちなみに私は女ですから)wwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2018/07/02(月) 10:53:55 

    >>168
    ここにいる人達で男の障害者が怖いから乗せるなとかいう人って何様? ←女性専用車両に乗る必要はないよね?普通の車両に乗ればいいじゃん

    あなた自身、もしくはあなたの家族が明日障害者になるかもしれない、そうなった時←だから上記のとおり

    こんなひどい人達、頭の障害者だと思う。 ←自分が差別してるじゃん

    サイコパスだから、女だろうと何をするか分からない!怖い人達。 ←すごい差別だし話が通じない人…サイコパスの意味ちゃんと調べてきなよ

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2018/07/02(月) 11:22:11 

    >>137
    女性専用車両だって混んでるからwww
    そこへ知的障害のあるパワー系や障害者なりすまし男が来たらどうすんの?
    やりたい放題で意味ないじゃん

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2018/07/02(月) 11:35:54 

    >>62
    若い女の子がそういうの助けるとは思えない
    そんな奴に手かしたら標的にされるってさすがに分かるだろうし
    若くない女性が助けようと思ってもそのボード見たら「じゃあやめとこう」って思うだろうから助けてもらえないだろうしいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2018/07/02(月) 11:41:05 

    障害があって介助者が女性でも女性専用車両に乗る意味がわからない
    自分が介助者だったら連れが男性な時点で女性専用車両避けるわ

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2018/07/02(月) 11:55:16 

    いや、名古屋の地下鉄、平日に毎日利用してるけど、終電間近の女性専用に男乗ってきてるよ。
    障がい者のかたではなく、普通のサラリーマンだと思う。
    普段は専用車両に乗らないけど、終電間近の時は毎回乗るようにしてるけど、週の半分くらいは男が乗ってる。私も含めて誰も何も言えなくて、そいつの周辺の席は空けて座ってる。
    ちゃんと注意したいんだけど勇気がない自分にいら立ちながら乗ってる状態。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2018/07/02(月) 12:17:34 

    >>28
    がに股開いて座るから狭いし、足が接触するようわざと開いてんだろ!?と思うし、仕事してきたから臭うのは仕方ないけど匂いケアしてないからバラまいてるし、咳もいびきも何もかもうるさくて不快不快アンド不快

    ガルちゃん見てるような男には職がないから分からないと思うけど^^;

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2018/07/02(月) 12:52:37 

    でも結局、

    男性客「で、本当に男性は乗っちゃダメなの?」→鉄道会社「…あくまでも任意協力ですのでご自由に」

    ってなるだけなんだから、細かい設定に何の意味があるのか分からない。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2018/07/02(月) 13:04:32 

    私は車椅子に乗ってる男の人に痴漢されたことありますよ!!!
    障害者でも性欲はあります!!!

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2018/07/02(月) 13:35:36 

    別に好きにすればいいじゃん
    禁止って書いてあるけど、企業側に強制力はないからね。乗りたきゃ乗ればいい

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2018/07/02(月) 13:51:08 

    女性専用車両選ぶ女性は
    男性なら子供はともかく
    障害者でも嫌でしょうに

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2018/07/02(月) 15:24:00 

    こういう差別脳の人達って女だけのアマゾネスの世界に住むべき
    そんで障害者になったら切り捨て捨てられる世界w

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2018/07/02(月) 15:30:31 

    たとえ痴漢されたら抗議して引き渡すなり対処できる能力、を養ってほしい。
    私の娘には(普通車に乗りながらね)。

    そんな頭も使わず努力もせずただ逃げ隠れるように、同種の弱虫と女性専用車に固まってて欲しくない。そんな無能の弱虫に育って欲しくない。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2018/07/02(月) 17:24:42 

    もしこの前の事件みたいに刃物を持った人が入ってきたら、女性だけの車両で誰が抵抗出来るのだろうか?
    トピずれゴメン、ふと思ったので。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2018/07/02(月) 17:36:51 

    女を意識しすぎなやつが多い
    自意識過剰すぎ
    障害がある人くらい別にいいじゃん

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2018/07/03(火) 12:56:46 

    痴漢さーん
    >>206さんに痴漢してあげてくださーい

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2018/07/04(水) 13:11:48 

    女の運賃は割高にするべき
    こんな調子つくバカルちゃんもいるから

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2018/07/04(水) 13:13:47 

    >>164
    ふてぶてしいババアばっかですけど

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2018/07/05(木) 05:19:38 

    パワー系知障の方は怖いってのに介助者が女性とかますます男性の介助者の必要性が訴えられるべきじゃないの?

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2018/07/05(木) 05:29:18 

    車両を増やすだけで解決するんだよなぁ。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2018/07/27(金) 21:18:36 

    東京地裁の判例では、「鉄道会社は、営業に関する自由な裁量権を有しており、女性専用車両の目的、時間帯などから、設置は正当だ」「健常な成人男性の乗客に格別の不利益を与えるものといえない」などと判断とある。
    しかし、西鉄や名古屋どころか、終日導入している関西の某鉄道事業者はどうなのか?

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2018/07/27(金) 21:26:32 

    女性専用車を終日導入している鉄道会社をよく利用しています。
    よく利用する駅のエレベータや待合所前の車両が女性専用車です。
    電車が到着後に体の不自由な男性がホームの階段横の狭いスペースを通り女性専用車の隣の車両に移動するのは危険であると意見したところ、「障害者は利用できる」から問題ないとの回答。
    しかし先日の関東のJRや地下鉄のように「降りろ」コールが怖く、実質乗れないので、もっとアナウンスして欲しいとの要望には「案内が煩雑になるから行わない、ホームページで案内している。これ以上の意見には回答しない」との返事を頂きました。
    金にならない体の不自由な男性客よりも、普通乗車券での利用が多い昼間の阪神間マダムスなどの女性客を取りこみ、乗客の増加や女性向けの高額な広告料収入による営利活動なのかと不信感を持ってしまった。
    関東の他社のように、ラッシュ時の端の車両のみに導入しているのと比較して度が過ぎると思いました。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。