ガールズちゃんねる

強いストレスを感じる原因、「職場の人間関係」がトップ 女性は「夫の人間関係」「言うことを聞かない子供」にもイライラ

132コメント2018/06/26(火) 21:15

  • 1. 匿名 2018/06/04(月) 18:04:09 

    強いストレスを感じる原因、「職場の人間関係」がトップ 女性は「夫の人間関係」「言うことを聞かない子供」にもイライラ | キャリコネニュース
    強いストレスを感じる原因、「職場の人間関係」がトップ 女性は「夫の人間関係」「言うことを聞かない子供」にもイライラ | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    男性がストレスを感じる原因は主に職場にある一方、女性は職場だけでなく家庭でもストレスを感じていることがサントリーの調査で明らかになった。 同調査は、ストレスを「強いストレス」と「弱いストレス」に分類。強いストレスとは「仕事で理不尽な命令を受けて暴れたくなるような激しい怒り」や「恋人に別れを告げられて気分がどん底まで落ち込んでいること」を指す。




    強いストレスを感じる要因を尋ねたところ、男性が最も多く挙げていたのは「職場の人間関係」(28.5%)だった。次いで「仕事が思うように進まない」が11.2%だった。

    女性のトップも「職場の人間関係」(15.7%)だったが、2番目は「夫婦・パートナーとの人間関係」で13.8%に上った。「育児の際、子供が言うことを聞かない」(10.5%)を挙げた人も多かった。

    +77

    -0

  • 2. 匿名 2018/06/04(月) 18:05:12 

    ストレスで薄毛がひどくなってきた

    +59

    -1

  • 3. 匿名 2018/06/04(月) 18:05:14 

    癒してあげるよ
    強いストレスを感じる原因、「職場の人間関係」がトップ 女性は「夫の人間関係」「言うことを聞かない子供」にもイライラ

    +3

    -48

  • 4. 匿名 2018/06/04(月) 18:05:15 

    断然ママ友だろ

    +125

    -11

  • 5. 匿名 2018/06/04(月) 18:05:27 

    私も

    +32

    -2

  • 6. 匿名 2018/06/04(月) 18:05:41 

    生きてくって 辛いよね

    +215

    -2

  • 7. 匿名 2018/06/04(月) 18:05:49 

    女性は職場も家庭も大変だよね…

    +275

    -2

  • 8. 匿名 2018/06/04(月) 18:05:51 

    専業主婦サイコー!!

    +17

    -38

  • 9. 匿名 2018/06/04(月) 18:06:01 

    夫は他人だもん。
    他人と住めばストレス溜まる。
    ( ´Д`)=3

    +182

    -6

  • 10. 匿名 2018/06/04(月) 18:06:04 

    すべての悩みは人間関係にある、だっけ?

    +191

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/04(月) 18:06:06 

    私にだけやたら注意して小言言いたがるお局様がストレス

    +139

    -2

  • 12. 匿名 2018/06/04(月) 18:06:14 

    ストレスのない人間関係ってないよ

    一人がラク~♪

    +143

    -3

  • 13. 匿名 2018/06/04(月) 18:06:14 

    ストレスの強弱を他人に決められるなんてことがストレス。

    +8

    -10

  • 14. 匿名 2018/06/04(月) 18:06:23 

    不妊治療のストレスも想像を絶する

    +50

    -3

  • 15. 匿名 2018/06/04(月) 18:06:29 


    お金がないことがストレス

    +162

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/04(月) 18:06:37 

    サービス
    強いストレスを感じる原因、「職場の人間関係」がトップ 女性は「夫の人間関係」「言うことを聞かない子供」にもイライラ

    +2

    -42

  • 17. 匿名 2018/06/04(月) 18:06:43 

    便利な世の中になり、昔に比べたら自由も手に入れたのにストレス過多なのね。

    +85

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/04(月) 18:06:52 

    >>13
    頭悪そうな書き込みだね

    +4

    -10

  • 19. 匿名 2018/06/04(月) 18:07:02 

    人間関係さえ何事もなければ仕事も辛くないのに

    +150

    -1

  • 20. 匿名 2018/06/04(月) 18:07:12 

    男も大変じゃないか?

    +28

    -4

  • 21. 匿名 2018/06/04(月) 18:07:15 

    私は断然夫。
    子供達は大丈夫。

    +51

    -3

  • 22. 匿名 2018/06/04(月) 18:07:29 

    強いストレスを感じる原因、「職場の人間関係」がトップ 女性は「夫の人間関係」「言うことを聞かない子供」にもイライラ

    +2

    -37

  • 23. 匿名 2018/06/04(月) 18:07:47 

    かといって暫く1人で居ると病む私
    人との適度な関係が難しい

    +66

    -3

  • 24. 匿名 2018/06/04(月) 18:07:47 

    経済的苦労が私の中では一番のストレスです。

    +109

    -1

  • 25. 匿名 2018/06/04(月) 18:08:03 

    人間関係じゃないのがチラホラ(笑)

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2018/06/04(月) 18:08:04 

    仕事自体がストレス!この職場に行きたくない!
    クッソブラック!あと一月弱でオサラバだぜ!

    +76

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/04(月) 18:08:08 

    仕事内容も人間関係もストレスの私はどうすれば

    +82

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/04(月) 18:08:31 

    義姉

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/04(月) 18:08:49 

    強いストレスを感じる原因、「職場の人間関係」がトップ 女性は「夫の人間関係」「言うことを聞かない子供」にもイライラ

    +18

    -2

  • 30. 匿名 2018/06/04(月) 18:09:55 

    嫁にとっての最大のストレスは義両親でしょうね。

    +78

    -7

  • 31. 匿名 2018/06/04(月) 18:10:56 

    かまってちゃんのゴミガル男の存在がストレス~

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2018/06/04(月) 18:10:56 

    私は隣の部屋に住んでる騒音家族の出してる無神経な音が1番ストレス。

    仕事から帰ってきてのんびりしたいのに、子供が好き勝手に走ったりジャンプしたりしてる物音が何時間も続く。いまも足音・物音ひどくて壁にもなんか当たってきてるけどさ。

    早いとこお金貯めて引っ越す。

    +76

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/04(月) 18:11:56 

    職場の人とは凄く上手くいってて働きやすい環境なんだけど接客業でお客が変なのが多くて病む。

    +40

    -3

  • 34. 匿名 2018/06/04(月) 18:12:27 

    そっち系の対人の心配はなくなった。
    自分で仕事してるし、結婚しないし。
    家族や親族、友達までのたまに会うくらいならいつもうまくいく。

    +23

    -3

  • 35. 匿名 2018/06/04(月) 18:12:30 

    今いってる現場のオバサンの子供に対するヒステリーが凄いけど職人さんが苦笑いしてるよ、ホントに惨めなババアだ。子供まだ幼稚園か小学生になったばかり位なのに。山で親子で重なって支んでた子くらいなのにね。
    あれは親だけ先に死んでたみたいで可哀想だったね

    +4

    -3

  • 36. 匿名 2018/06/04(月) 18:12:36 

    39度の私を目の前に
    37度で三分起きに体温計を
    計ってる旦那。
    はい、ストレスです。

    +119

    -2

  • 37. 匿名 2018/06/04(月) 18:12:59 

    >>11
    私も。
    お局が私にだけキツい。
    下品だしお喋りだし挨拶してもガン無視されるし自分のミス棚に上げて人の粗探ししてくるし。

    +79

    -2

  • 38. 匿名 2018/06/04(月) 18:13:14 

    今住んでる県の県民性。
    考えがズレ過ぎて毎日頭の中が?だらけ。

    +19

    -3

  • 39. 匿名 2018/06/04(月) 18:13:57 

    子供は親の言うことを聞かないよね。
    だだし親の真似はするから親が強くならないとね。

    +12

    -3

  • 40. 匿名 2018/06/04(月) 18:14:06 

    ストレス計れる機械があればいいのに。
    どんくらいはみんな我慢しててこれ以上越えるとヤバイから少し休み取りましょう
    って目安が欲しい

    +90

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/04(月) 18:17:10 

    「人を苦しめるのはいつも人」ってな…

    +77

    -1

  • 42. 匿名 2018/06/04(月) 18:17:26 

    手越貼りまくりの馬鹿野郎がストレス

    +46

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/04(月) 18:17:44 

    >>36 大丈夫?ちゃんと看病してもらえてる?

    うちの旦那も36さんの旦那さんと同じタイプ。熱出したって言うと競うようにして体温計るよ…。

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2018/06/04(月) 18:18:38 

    子供の友達
    言葉遣いは汚いは、人の家荒らしていくは、床が砂だらけだは、イラッ!と来る。

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/04(月) 18:18:46 

    >>38
    対応能力に欠けていて恥ずかしいとは思わないのかな?
    何処いっても、どんな枠内でも文句言うよね。
    全ては人のせいだと思ってる。

    +3

    -4

  • 46. 匿名 2018/06/04(月) 18:19:39 

    ストレスは平等に溜まるけど、やっぱりストレス解消にはお金が要る。
    ネイルサロンで爪をキレイにしてもらいながら指名したネイリストに愚痴を聞いてもらい、アロマの香りの中で足のマッサージをしてもらい、店員さんに親切にしてもらいながら好きな服を買って、次の旅行はどこへ行こうか彼氏や友人とラインで相談しながらタクシーで帰宅。そんな生活してたら職場の人間関係なんてどうでもよくなる。

    +33

    -7

  • 47. 匿名 2018/06/04(月) 18:19:59 

    >>43奥さんの体調不良にイラつくご主人ってたまに聞くけどどういう心理なんだろうね?
    逆はあんまり聞かない気がする

    +44

    -1

  • 48. 匿名 2018/06/04(月) 18:21:55 

    ニートでで仕事もしてない、家事もしない義妹はストレス無いから長生きするんだろうな。
    寄生されて、長生きまでされたらコッチの寿命がどんどん縮むよ。

    最近、無職の子供が親を殺してるから義理親もビビって何も言わないしさ。

    +13

    -3

  • 49. 匿名 2018/06/04(月) 18:23:13 

    >>43
    36です、ありがとうございます。

    旦那は既に横になっていて
    私はご飯の用意や子供二人の世話をしています。
    こういうときに頼れる実家が近ければと
    思います

    +37

    -1

  • 50. 匿名 2018/06/04(月) 18:28:12 

    まさに最近のストレスで一番は、職場の人間関係。あっちは私のことバカにしてるんだろうなっていうのが透けて見える。
    こっちこそあんたらのやってる事はしょうもねーって思ってるよ!

    +64

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/04(月) 18:34:59 

    職場の2歳上の先輩が自分の常識を押し付けてきてストレスです。ドーナツじゃないでしょ!ドーナッツ!!小さい“ッ”が入るのが常識でしょ?だってよ。これは、ほんの一つの例で、ことごとく粗探しするは、イチャモンつけるはでホントにストレス。

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/04(月) 18:36:00 

    ママ友って苦手なタイプの人と関わらなければ別によくない?
    逃げれるよ

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2018/06/04(月) 18:40:57 

    言葉が悪くてすみません。ただ上司とその腰巾着に非常にストレスです。
    仕事で極力関わりたくなくて黙々としてたら、「イラついてる」少し引き出しを強く閉めただけて「空気悪い」
    あんたのその一言で一気にストレス溜まるし空気悪くなるんだよくそ上司!

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/04(月) 18:43:04 

    職場の人間は喋るゴミ置き場ばかりだから嫌になるよ

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/04(月) 18:43:32 

    会社に義両親&旦那、家にも旦那。
    朝から晩まで気が休まらないのは私だ!
    死ぬか離婚か倒産するまで続く蟻地獄!

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/04(月) 18:44:34 

    働くママのフォローがストレスです。

    保育園トピックでマイナスされたけど
    子供の熱と嘘をついて、エステでリフレッシュされておりました。

    同期が見かけて、上司と人事に証拠現場をメールしてたけど。

    マミートラックがいやならちゃんとはたらいてくださいね。

    +20

    -2

  • 57. 匿名 2018/06/04(月) 18:45:04 

    まともなもんにとったら底辺職場の人間関係は異常だよ。仲良しこよしなのはバカの同類だし。

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/04(月) 18:45:38 

    PTA役員の仲間の一人。
    この一年ずっと一緒、嫌だな…

    O村、おまえだ!!!

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2018/06/04(月) 18:45:38 

    幼稚園に迎えに行くと必ず不愉快な思いをする。
    ほとんどが挨拶を無視されることだけど。
    これが毎日となるとストレスを感じてきた。

    +43

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/04(月) 18:46:01 

    はっきりと厳しいこと言えない責任者
    八方美人であちこちに悪口言ってる
    誰のことも許せないらしい
    この人自身もストレス感じてるんだろーけど、こんな人が責任者じゃやる気でない

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/04(月) 18:47:21 

    人からどう思われるか
    これが気にならなくなったら楽になれるのに

    職場の嫌な先輩から、どう思われてるか
    姑からどう思われてるか
    義姉夫婦からどう思われてるか

    こんなことばっかり考えてしまう
    もういい年したオバサンなのに、まだ…

    いい加減やめたい
    どういう気持ちを持ったらやめられますか?

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/04(月) 18:47:42 

    私の場合自分の親含め親戚付き合いが一番ストレス。距離をおきたい…。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/04(月) 18:51:56 

    痛い目に遭わせないとわからないようなアホが多い職場は本当にウンザリする。
    社員に苦情言っても知らん顔だし終わってる。

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/04(月) 18:53:35 

    やっぱ職場の人間関係はストレスがたまる
    勝手に好意を持たれて拒否したらしたら挨拶も無視されてる
    プライド高い奴って最悪
    気持ち悪いし辞めて欲しい

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/04(月) 18:55:07 

    >>61
    あなただけじゃなく女同士って意地の張り合いだから辞めたくも辞めないのよ。精神的な成長が出来ない女は本当に執念深いよ。

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/04(月) 18:57:42 

    >>59
    今の保護者ってお互いがメラメラバチバチしてて嫌だね。本当に嫌な世の中になったもんだ。

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/04(月) 19:00:53 

    真面目や正直が軽く見られる世の中だから
    不真面目、嘘つきがいい奴だと思いこんでる。

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/04(月) 19:00:58 

    お金は減ってストレスは増える。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/04(月) 19:01:51 

    断然職場の人間関係でしょう。

    休日を除けば家族や友達とよりも長い時間一緒なんだから。

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/04(月) 19:02:48 

    印象だけ良くて腹がドス黒い女は目つきでわかる。笑っていてもわかる。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/04(月) 19:03:40 

    これに関しては仕事メインで生きてる夫の方がストレスはすごいと思うんだけどな。
    家庭での仕事と外部での仕事って精神的に辛さが全然違うよ。

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/04(月) 19:07:38 

    >>69
    そうそう。就業中は逃げられないのをいいことにサイコパスが言いたい放題。
    昔ならはみ出し者、除け者扱いにされるような奴が今は誰よりも生きやすいと思う。実績なしの口先天下。酷いやね

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2018/06/04(月) 19:11:14 

    職場が底辺だからか人間関係がめちゃくちゃ!
    すれ違っても知らん顔するのに現場ではペチャクチャご機嫌取りするような変幻自在のクズが目障り

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/04(月) 19:16:12 

    仕事って大変

    仕事自体は楽しくても職場の人間関係が大変だったり
    (派閥・いじめ・ピリピリ・性格悪な同僚上司)

    職場の人たちみんな真面目でいい人でも
    今度は逆に仕事自体がすごく大変だったり
    (激務・客層悪い・取引先が面倒)

    うまくいかないもんだわ

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/04(月) 19:16:29 

    人間関係自体は悪くないんだよなぁ…上司の機嫌に振り回されて困ってる(´-ω-`)
    あまりにイヤすぎて、子どもの休みに合わせて有休使って遊びにいく事にした…お金かかるけど少しでも現実から逃げたい!

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/04(月) 19:20:58 

    私は独身で普通に働いてるんだけど、お金(給料)で割りきれるから職場の人間関係も割りきれるけど、一生続くような家族、親戚、夫との関係の方が禿げるほど悩みそう…

    仕事は辞めちゃえば済むけど、家族親族とかは切っても切れないし切るのに法律とか関わるし…

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2018/06/04(月) 19:23:22 

    >>66
    本当だよね
    昔の大人たちってこんなピリピリしてたかな?
    みんなお互いに気を使いあってて
    雰囲気もおじさんおばさん然としてて
    落ち着いてたし
    今の保護者たちってただ
    年齢を重ねて子供いるってだけで
    若者の続きみたいな感じ

    +29

    -1

  • 78. 匿名 2018/06/04(月) 19:26:01 

    結局人間
    人とは深くかかわりたくないと思う

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/04(月) 19:26:32 

    やっぱり人間関係ですね

    人に迷惑かからない
    個性とか大いに尊重するけれど

    明らかに他人や職場の雰囲気を乱す奴

    ほんと消えてって思う

    こいつさえいなきゃ
    仕事来るのは苦痛ぢゃないのにって
    毎朝思う

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/04(月) 19:27:00 

    仕事と心の病気でストレス感じてます。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/04(月) 19:33:13 

    人間関係は良好なんだけど、仕事内容が最悪…
    こんな私はむしろ少数派なのかなぁ…
    はあもう行きたくないよぅ〜〜

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2018/06/04(月) 19:44:30 

    >>18
    >>45
    >>65
    同じ人てしょw
    関係ないのに噛みついて暇か。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/04(月) 19:46:20 

    >>27
    私も両方で、自律神経失調症になって退職しました。
    更に旦那からは経済DVされてるし、子供も反抗期。
    薬が全く効かないくらい辛い。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/04(月) 19:49:08 

    賃貸の上階。
    床が軋むと親子でデブって叫んでる。
    自分だって歩くと床が軋むのに、私が何かをしたと思い込んでドアを乱暴に閉める。
    小学生女子です。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2018/06/04(月) 19:53:49 

    >>65
    これ、年令問わないですよね
    大人から子供まで

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/04(月) 20:00:28 

    >>82
    違うと思うよ。のめり込むと被害妄想が酷くなるからほどほどにね。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/04(月) 20:00:53 

    私も前職の時の人間関係のストレスで髪の毛が束で抜けた…
    もっと早く辞めれば良かった(;ω;)

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/04(月) 20:01:45 

    >>57
    でも、底辺職場にいるんでしょ?同レベルだよ。

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2018/06/04(月) 20:03:42 

    子供が言うこときかないなんて当然じゃん
    そんなの分かって産んだんだろ?
    子供のことを愚痴るヤツって何で産んだの?
    意味わかんねー

    +5

    -8

  • 90. 匿名 2018/06/04(月) 20:05:12 

    >>85
    女だけど人より可愛いからか、幸せそうだからか女の人とは合わない避けられる。自分より不幸そうな女には親切でとても親しげにするクセにね。女は自分本位で負けず嫌いだから嫌いだわ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/04(月) 20:06:28 

    家計の遣り繰り
    買い物したくなくなる
    でも食品と消耗品買わないと生きていけない
    必要経費、食費、雑費、毎月の予定金額を計算
    しながらの買い物……あーストレスだわーー

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/04(月) 20:07:36 

    >>88
    違うよ。どこの職場にも底辺はいるでしょ?
    あんたバカァ?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/04(月) 20:09:42 

    わたしは今思春期と反抗期と大人ぶりのトリプルコンボの息子との関係のあり方で毎日ストレス
    息子もストレス溜めてる様で、ほんと参っちゃう

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/04(月) 20:13:01 

    >>57
    でも、底辺職場にいるんでしょ?同レベルだよ。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/04(月) 20:14:26 

    >>92
    底辺職場という言い方は明らかに職場自体が底辺って言い方やん。バカはお前じゃねえの?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/04(月) 20:16:33 

    今まで親に甘えてきて何も考える事がないから結婚と出産が幸せだと騙し
    世間の言われるがままに子供を生んで育て人為的な苦労を知る罠のような後天的ストレス。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/04(月) 20:19:59 

    >>95
    食って掛かるあなたも底辺そだね〜

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/04(月) 20:21:57 

    底辺だからムダなストレスが溜まると思う。
    そろそろ身辺整理だな。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/04(月) 20:24:40 

    保育園行くようになって人間関係の悩みが増えたわ。こないだ懇談会やったばっかなのに親睦会のお知らせって何。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/04(月) 20:56:09 

    鈴木奈々
    ダレノガレ明美
    優木まおみ
    小森純
    今井華
    菊地亜美
    上西小百合
    みちょぱ
    加藤沙理その他勘違いゴリ押しタレント起用させること

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/04(月) 20:57:14 

    鈴木奈々の存在

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/04(月) 20:57:20 

    夫と上手くいかないから子供にもストレスを感じるんだと思うよ
    夫と子供は家族なのだから相対的

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/04(月) 21:15:25 

    人間関係納得!どこかで聞いた話だけど、人の話を聞くのはそうとうストレスで自分が話すのはストレス発散らしい。職場のランチなんて女は大勢囲んで食べるけど、ベラベラ喋ってるのおばちゃん3人だけだもんなー。みんな気を使ってる感じだわ。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/04(月) 21:38:20 

    私のストレスは100%ママ友

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/04(月) 22:12:26 

    強いストレスを感じる原因、「職場の人間関係」がトップ 女性は「夫の人間関係」「言うことを聞かない子供」にもイライラ

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/04(月) 22:34:18 

    >>51ガル民じゃない?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/04(月) 22:55:18 

    仕事より休憩時間がストレスです

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/04(月) 23:49:30 

    上司に辞めろと圧を掛けられ退職が決まりました。決められました…?
    ノルマはクリアしていたはずなのに、と悔しい思いで一杯です。
    人として終わっているけど、ストレスのはけ口に本社あてにその上司のクレームを入れました。

    さて、職探そ。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/05(火) 00:16:24 

    職場の先輩がマウンティング女子でつらい。

    今日も、休憩中に読書していたら、「そんなんだから彼氏できないんだよ。外の趣味を見つけなきゃ。」って自分の彼氏の自慢を垂れ流されてうんざり。
    読んでたのが流行作家の本だと分かると、小さく溜息つかれて、「私は無理だな~流行にながされたくないっていうか、自分だけの世界をきちんと持ちたいから作家は選んで読んでるんだ」って死ぬほどウザイ。

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/05(火) 01:00:19 

    職場の人間関係は面倒くさいですよ。
    プライベートなこと聞かれて1人の人に話するとすぐ全体に広まるし、表面上仲良くしてるけど影では悪口言われたりしますし。(偶然話してるの休憩室から聞こえた
    もう関わりたくないですね。

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2018/06/05(火) 01:04:08 

    以前勤めていた百貨店の催事場でのやりとり。
    同僚「この仕事、どう思う?」
    私 「いつまで続くかな」
    同僚「人間関係?」
    私 「いや、そういうんじゃなくて世の中の流れ的な…コストコとかのほうが…」
    同僚「まあ、ここは美味しいお店が少ないから」
    で終わったんだけれど、今にして思えばその話しかけてきた同僚からは「あ、こいつやっぱずれてやがる」って思われただろうな。
    私って変な人間だからどこに行っても浮いて人間関係が悪くなって辞めることになるよ。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/05(火) 01:40:34 

    仕事の人間と彼氏とレス

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/05(火) 01:51:16 

    恋愛
    好きだけど疲れる

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/05(火) 04:02:51 

    子供が成人すれば楽になると信じて頑張った育児。
    でも、間違いだった。
    もう、精魂使い果たした。
    終わりにするよ

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/05(火) 04:57:08 

    一晩中窓を開けっ放しで爆音ラジをかけ続ける隣人。
    年寄りで昼夜逆転している。
    早く死ねばいいのにと思っている。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/05(火) 06:12:49 

    >>97
    まーた、謎理論でレッテル貼ってるのか…

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/05(火) 09:21:38 

    私に無関心な夫がストレス
    一緒にいるほうが孤独

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/05(火) 12:14:15 

    私も職場の人間関係が一番のストレス。
    職場の人間関係が酷すぎて、それ以外はストレスにも感じないくらい断トツだわ。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/05(火) 12:15:46 

    >>109
    嘘でしょ、そんな絵に書いたようなマウンティング女子いるの??

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/05(火) 13:15:06 

    仕事が忙しかったプラス運動会で精神的なダメージは何も無いのに帯状疱疹になった。笑

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/05(火) 14:21:47 

    仕事バリバリしてないからだろうけど、私は仕事よりPTAだな…
    あのストレスは凄い
    白髪がすんごい増えたよ!
    でも染めに行く休みがPTAで潰れるから凄いことになってる

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/05(火) 14:41:44 

    私は子ども。仕事が息抜き。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/05(火) 15:36:34 

    仕事関係

    一緒に働くにはいい人たちばかりだけど
    仕事ができない

    ミスしたフォローをしても、軽くお礼を言われるだけ
    ミスの修正にどれだけ時間がかかったと思っているんだー
    と、叫びたくなる
    毎回体調、崩しがちでモチベーション下がるのを
    気づかうのも疲れるなぁ。。

    でも、人としてはいい人たち
    だから余計に疲れる

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/05(火) 16:42:39 

    私のストレスは仕事(職場)!!

    タバコ吸うク○バ○アばっかりだから、短気な人ばかり。だから旦那さんに愛想つかされて離婚or派手な夫婦喧嘩するんだろ?みたいな。
    あ゛〰いじやける いじやける‼(茨城弁で『ム○つく』という意味)

    幸い優しすぎる旦那と可愛い息子たちがいますので、土日ホッとします。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/05(火) 17:30:24 

    私は正直どれもない。
    夫とも結婚8年だけど変わらず仲良しだし信頼してるし、子供はそりゃあうるさい時もあるけど可愛いし、ママ友にも恵まれて毎日幼稚園行くの楽しいくらい。
    義両親も常識的な人らだしいつも色々お世話になって感謝してるし仲も良好。
    夫のおかげで金銭的にも少しは余裕あるから、好きなものも買えたり家のインテリアにも凝ったりできてるしそれで気分転換できてるんだと思う。
    幼稚園の間の自由時間があるから楽しく過ごしてるよ。
    私みたいな例もあるよ〜結婚してみんながみんな病んでるなんてないない。笑

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/05(火) 18:41:43 

    本当人間関係めんどくさい
    本当に仕事めんどくさい
    生理前なのかイライラはんぱない

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/07(木) 20:17:16 

    同期のバカ女にめっちゃイライラしてるわたしにはタイムリーなトピ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/11(月) 18:42:25 

    >>11
    わかる!まったく一緒。
    わたしだけ
    お互い頑張りましょうね(T-T)

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/13(水) 17:38:18 

    日傘を差した女性がいる道をを歩いてるとき

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/17(日) 03:30:41 

    1カ月前、夫に100万の借金があることがわかりました。
    隠されていたことがショックで激怒しましたが、話し合って、二人でがんばっていこうと決めました。
    節約のために外食は控えていたのですが、今日は結婚記念日で、久々に外食に行きました。
    外食したお店にたまたま夫の後輩がいて、後輩の会計をおごりたいと言いだし、おごることを認めました。
    帰り道に、「お前には面倒をみる後輩はいないのか」と言われました。借金がある身で後輩におごったことを棚に上げて、面倒見のいい自分は偉いと言われたように感じ、どの身分でそんなことを言っているんだと怒りをぶつけました。
    すると、夫はそんな気は全くなく、私も可愛がっている後輩がいるならおごったことに対して理解してくれるよな?と確認したくて面倒をみる後輩はいないのか、と言ったそうです。
    夫の主張を理解しようと努力しても、どうしても理解できません。私の考えがおかしいのでしょうか?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/26(火) 21:09:22 

    上の人間は楽ばかりしようとする。
    だから若い社員は嫌な仕事ばかり押し付けられてそれ以外の仕事を覚えられない。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/26(火) 21:15:25 

    あるスタッフが障害もってて、あれもこれもできない!!いる意味ないじゃん!って結構毒をはく人がいる。

    上司は障害をもってる人には、危険だからあの仕事はしないでとちゃんと言うが、
    悪口を言う人には言い過ぎよとは注意しない。
    言わしたい放題。

    おかしすぎる。
    上司ならきちんと平等に言うべき。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。