ガールズちゃんねる

加護亜依 喫煙の理由は「ハスキーボイスになりたかった」

114コメント2018/06/08(金) 11:08

  • 1. 匿名 2018/06/02(土) 17:05:17 

      【連載9】加護亜依 ハスキーボイスになりたくてたばこを…
    【連載9】加護亜依 ハスキーボイスになりたくてたばこを…www.tokyo-sports.co.jp

    タレントの加護亜依(30)は2004年に「モーニング娘。」を卒業した後、芸能活動が暗転する。17歳の時に喫煙した姿を18歳の誕生日を迎えた直後の06年2月、フライデーに報じられ、謹慎処分になった。世間を騒がせたあの舞台裏を今、詳細に告白。ハスキーボイスになりたくて、祖母からこっそり1本もらい――。


    当時17歳。たばこを吸うきっかけは、自分のアニメ声がイヤだったことでした。地声も歌声も嫌い。ハスキーボイスに憧れ、のどをからしたいと思うようになりました。

    もちろん、周囲の大人から「たばこは絶対に吸っちゃダメ。のどにも悪いから」と忠告されていました。でも、逆に「たばこを吸えばのどがかれるのかな」と考えてしまって。
    (一部引用)

    08年当時の加護

    +3

    -247

  • 2. 匿名 2018/06/02(土) 17:06:19 

    見え透いた嘘はやめなさい。

    +681

    -3

  • 3. 匿名 2018/06/02(土) 17:06:25 

    どうでもいいわ

    +171

    -1

  • 4. 匿名 2018/06/02(土) 17:06:26 

    本当にばかなんだね

    +295

    -0

  • 5. 匿名 2018/06/02(土) 17:06:27 

    男の影響でしょ?

    +318

    -1

  • 6. 匿名 2018/06/02(土) 17:06:28 

    ふーん

    +23

    -0

  • 7. 匿名 2018/06/02(土) 17:06:29 

    加護亜依 喫煙の理由は「ハスキーボイスになりたかった」

    +180

    -1

  • 8. 匿名 2018/06/02(土) 17:06:33 

    あんなお子ちゃまみたいな声が?無理でしょ(ヾノ・∀・`)

    +121

    -0

  • 9. 匿名 2018/06/02(土) 17:06:39 

    は?

    +56

    -1

  • 10. 匿名 2018/06/02(土) 17:06:42 


    今は未成年じゃないのでお好きにどーぞ

    +108

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/02(土) 17:06:47 

    見苦しい言い訳
    付き合ってた男に影響されたと言えよ

    +293

    -3

  • 12. 匿名 2018/06/02(土) 17:06:57 

    劣化広末

    +11

    -3

  • 13. 匿名 2018/06/02(土) 17:06:58 

    知的に問題ありそうな発言

    +103

    -4

  • 14. 匿名 2018/06/02(土) 17:07:00 

    不良に憧れたんでしょう。ダサいな

    +169

    -3

  • 15. 匿名 2018/06/02(土) 17:07:01 

    嘘つけ

    +96

    -3

  • 16. 匿名 2018/06/02(土) 17:07:27 

    本当だとしたらとってもとっても頭が悪かったんだね。
    ミニモニ大好きで加護ちゃんの可愛い声も大好きだったよ。

    +128

    -4

  • 17. 匿名 2018/06/02(土) 17:07:30 

    じゃあ、飲酒もしてたんだね

    +86

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/02(土) 17:07:34 

    へー…で?

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/02(土) 17:07:37 

    了解です。

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2018/06/02(土) 17:07:46 

    ばいばい ありがとう さようなら~

    +40

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/02(土) 17:08:13 

    モーニング娘ってみんな不幸になったよね

    +36

    -2

  • 22. 匿名 2018/06/02(土) 17:08:18 

    ヤフーニュースにもなってたけどなんで今更...
    加護亜依 喫煙の理由は「ハスキーボイスになりたかった」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
    加護亜依 喫煙の理由は「ハスキーボイスになりたかった」(東スポWeb) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    【加護亜依の笑うカゴには福来る!?:連載9】タレントの加護亜依(30)は2004

    +53

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/02(土) 17:08:24 

    もんたよしのりだっけ?
    ハスキーになりたくて海に向かって発声練習してた、みたいな人

    +40

    -1

  • 24. 匿名 2018/06/02(土) 17:08:30  ID:K2J1DFesu5 

    オッケー
    もうバカなことは知ってるから、
    今更大丈夫だよ!

    +36

    -2

  • 25. 匿名 2018/06/02(土) 17:08:38 

    黒歴史を大人になっても語るなってw
    未成年だけどタバコふかしてるワタシカッコイイ〜ってのが理由でしょう?

    +119

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/02(土) 17:08:43 

    もう黙りなさい!

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2018/06/02(土) 17:08:48 

    声も好きだし顔も可愛かったし色白だし
    本当加護ちゃんになりたかった
    加護ちゃんってバカだわ

    +31

    -2

  • 28. 匿名 2018/06/02(土) 17:09:03 

    今更後付けされたところで…

    +43

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/02(土) 17:09:04 

    すごい困り眉毛

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/02(土) 17:09:28 

    この子、太ったのもキャラ作りのためとか言ってたよね
    いちいち理由付けなくていいのに

    +94

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/02(土) 17:10:34 

    なるほど〜!

    ってならないわ。

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/02(土) 17:10:35 

    このトピとさっきの太陽トピ、どちらが私達ガルちゃん民のためになるのか。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/02(土) 17:10:36 

    タバコ吸うきっかけがハスキーボイスに憧れてとか初めて聞いた。もんたよしのり見習って叫びまくれば良かったのに

    +50

    -2

  • 34. 匿名 2018/06/02(土) 17:10:41 

    昔は可愛いかった

    +121

    -12

  • 35. 匿名 2018/06/02(土) 17:10:49 

    加護ちゃんかわいかった

    +99

    -17

  • 36. 匿名 2018/06/02(土) 17:10:50 

    激辛キムチのほうが良いよ!

    +8

    -4

  • 37. 匿名 2018/06/02(土) 17:11:38 

    生まれつきハスキーボイスの私から言わせたらクソダサい言い訳すんなって思うわ
    飲酒と喫煙繰り返してババアになればキッタナイ声に仕上がるから

    +72

    -2

  • 38. 匿名 2018/06/02(土) 17:11:38 

    >>1
    私も同じ理由でタバコ吸い出したわ
    ちょっとハスキーな声に憧れて
    でもタバコなんかで声変わらないからやめた

    ハスキーになってる人は地声がそうなのか
    酒焼けだと思うw

    +17

    -8

  • 39. 匿名 2018/06/02(土) 17:11:38 

    >>35
    すでに目をいじった後だね

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/02(土) 17:11:39 

    ウソつき!!!!

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/02(土) 17:11:47 

    周りの喫煙者はハスキーボイスでしたか?普通の声ですよね。煙草で声を変えようなんて思ってもなかったでしょう。

    +50

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/02(土) 17:11:48 

    吸ってすぐはハスキーボイスにならないでしょう
    歌がうまくなりたいなら自分の声質以前に練習しかないよ
    カッコつけたかっただけでしょう

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/02(土) 17:13:06 

    まだタバコの話するんだ。

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/02(土) 17:13:16 

    もんたよしのりは強いお酒飲んで更に叫んでハスキーボイス手に入れたんじゃなかったっけ。
    声枯らすためが本当だったらタバコって選択肢はないよねー

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/02(土) 17:13:55 

    >>23
    すごい豆知識もってるねww

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/02(土) 17:14:03 

    ハスキーボイスに憧れるような年齢じゃなかったやん…

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/02(土) 17:14:20 

    加護ちゃんどこにいる?

    +46

    -2

  • 48. 匿名 2018/06/02(土) 17:14:26 

    そんな見え透いた嘘を今さらなぜ?ただ
    あなたの育ちがよくないだけだと思うよ。

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/02(土) 17:14:41 

    安室も同じこと言ってた

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/02(土) 17:15:08 

    今更どうだっていいよー理由なんてそれぞれでしょー

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/02(土) 17:15:33 

    私もアニメ声嫌だったからひたすら塩うがいしてたよ

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2018/06/02(土) 17:16:31 

    は?
    何言ってんだこの人

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/02(土) 17:17:00 

    でも、子供みたいなアイドルだったからみんな驚いたけど、実際小さい頃から周りの大人みんな酒タバコやってる環境で育ったんだとしたら、ハードル低くて中学生くらいから親のくすねて吸ってたかもね。居酒屋に子供連れてってタバコスパスパ吸ってるDQN集団見るとそりゃ連鎖するよなーって思う。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2018/06/02(土) 17:17:11 

    今幸せならなによりだわ

    +37

    -2

  • 55. 匿名 2018/06/02(土) 17:17:17 

    でもアイドルが大好きで辞めたくなかったと言ってたし自分でグループも作ったしね。言い訳だね

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/02(土) 17:17:51 

    どうせならもうちょっとましな嘘をつけ

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/02(土) 17:17:57 

    辻加護は本当にアホだけど悪い子ではないと思う
    本当に仲間想いの優しい子だと思う
    辻ちゃんは、加護ちゃんや矢口が落ち目の時に一緒に遊んでブログにアップしてたりしてるしw
    辻ちゃんが今幸せなのは、同じくアホだけど根は優しい旦那と出会えたから
    加護ちゃんが不幸なのは男見る目がなかったのと毒親のせい
    タバコはダメなことだけどあの時代じゃ結構吸ってる子多かったと思うよ
    でもジャニーズみたいにもみ消してもみ消し続けて犯罪者続出するより、小さなうちに切った事務所は酷なようだが賢いと思う
    ハロプロは犯罪者は出てないからね

    +33

    -12

  • 58. 匿名 2018/06/02(土) 17:19:19 

    >>45
    横だけど、それ私も知ってたw
    TVでみて印象的で覚えてるのかも

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/02(土) 17:20:29 

    喫煙者に失礼だよ。

    +5

    -4

  • 60. 匿名 2018/06/02(土) 17:23:20 

    週刊誌に載ったときの、煙草の持ち方で手慣れてんなと思った

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/02(土) 17:23:30 

    私もアニメ声だからそのせいでぶりっ子っていじめられたこともあったし嫌なのわかる
    ハスキーボイスに憧れるのもわかる
    でもタバコでハスキーボイスになろうと考えたことは無いよ

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2018/06/02(土) 17:25:41 

    辻ちゃんか加護ちゃん、漢字が読めないから車で移動中に看板みて漢字が読めるように練習してるとか言ってたし
    小学生から芸能界にいたら常識とか身につかないとは思うけどさ、、、

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/02(土) 17:26:33 

    いやいやそんな「自分の声が嫌だから毎晩酒でうがいした」みたいな昭和のミュージシャンじみた台詞が通じるとでも(笑)

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/02(土) 17:29:03 

    あざといこと言わなくても、ストレス溜まってたって言ったらみんな納得すると思う。

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2018/06/02(土) 17:29:17 

    そんな馬鹿なw

    あ 馬鹿だったか

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/02(土) 17:29:18 

    誰?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/02(土) 17:31:40 

    煙草吸ってたって信じてなかった人いるだろうに自分でカミングアウトしちゃったか

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/02(土) 17:32:08 

    やっぱりお馬鹿さんだったのね

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/02(土) 17:33:20 

    バカ

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/02(土) 17:34:35 

    嘘でしょ…。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/02(土) 17:37:15 

    今さら何のカミングアウトなんだろう。
    ストレスです。で良くない?

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/02(土) 17:40:21 

    タバコでハスキーボイスにならないよ
    お酒ならありえるけど…

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/02(土) 17:42:10 

    >>47
    上段の右から二番目…か?

    保田圭の顔がすごくて驚いたw

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/02(土) 17:43:10 

    デビュー当時は普通の話し方だったけど、どんどんアニメ声になってたから自らそういう声にしてたんじゃないのw
    次第に舌ったらずな甘い声になってたし

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/02(土) 17:44:39 

    このトピに釣られた人は、ガールズではないのは確か。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/02(土) 17:44:47 

    周りに喫煙者多そうだし未成年でも吸ってるのたくさんいると思う
    チクられた加護は運が悪かった

    +2

    -8

  • 77. 匿名 2018/06/02(土) 17:48:21 

    今更、言って更にイメージダウンって馬鹿すぎる

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/02(土) 17:48:31 

    いやいやいやいや

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/02(土) 17:56:54 

    この前たまたまYouTubeでWの歌を改めて聞いたんだけど、辻ちゃんも加護ちゃんも今のアイドルなんかより歌上手なんだよね
    今じゃ変な行動ばかりが注目されちゃうけど
    なんか勿体無いなと思ったよ

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2018/06/02(土) 17:57:05 

    あの頃は家のことやストレスがあってと昔話してませんでしたっけ?
    都合よく話変えますね。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2018/06/02(土) 17:59:35 

    意味がわからない

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/02(土) 18:08:18 

    その声でオーディション受かったんだから。何言ってんの?

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/02(土) 18:09:35 

    >>49
    安室ちゃんはね
    当時ジャネットに憧れて
    喉を潰そうとしたけど方法が違う。
    彼女は歌って歌って歌いまくって
    喉を潰してハスキーボイスにしようとした。
    タバコとかじゃないから。

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2018/06/02(土) 18:10:18 

    でも、この人の場合しょうがない部分もある
    子供のころから働きっぱなしでろくな常識もない
    おまけに、家庭環境が…
    普通の人と一緒に考えちゃいけない

    +6

    -3

  • 85. 匿名 2018/06/02(土) 18:13:25 

    バカが露呈するから喋らないほうがいいよ
    まぁ今更もう遅いけど

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/02(土) 18:14:14 

    この人も闇が深いなぁ

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2018/06/02(土) 18:25:05 

    たばこだけじゃなくて酒も飲まなきゃ
    ていうかこの人ロックとか好きなのか?
    普通に当時はイキりたかったって言えばいいのに

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/02(土) 18:39:30 

    加護ちゃんと同じくハスキーボイスに憧れて煙草吸ったけど痰が溜まるだけだったわ
    焼酎でうがいした方がまだ効果あったかもしれない

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/02(土) 18:44:42 

    タバコでハスキーボイスになった人なんて見た事ないわ。
    毎日ウオッカでうがいでもすればなるんじゃない?

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2018/06/02(土) 19:14:01 

    小学生から芸能人だから馬鹿で常識なくても仕方ないとかいうけど、辻加護が加入したタイミングは小学校卒業して中学入学前だからね。大体の人格常識は身についてる時期だし元々なんだと思う

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/02(土) 19:30:20 

    加護ちゃん歌上手でかわいい声で好きだよ~

    +3

    -5

  • 92. 匿名 2018/06/02(土) 19:31:43 

    ただ単に好奇心でって言えばいいのに。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/02(土) 19:35:20 

    好きだった人が吸ってたからって言えば可愛げがあるし若気の至りですむのに

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/02(土) 19:59:55 

    いっぱい大きい声で話せば歌えば声太くなるよ

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/02(土) 20:05:03 

    んなわけあるかーい‼
    タバコは口臭が臭くなるだけよ

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/02(土) 20:31:42 

    あれ?

    当時、先天的な病気の弟、家族の問題等々でストレスから喫煙。。。

    って説明してたと思うけど。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/02(土) 20:38:24 

    でもハスキーな声いいよね
    低温でハスキーだけど透き通った声が理想

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/02(土) 20:40:10 

    >>74
    オーデションの時から甘ったるい喋り方だったよ

    +2

    -5

  • 99. 匿名 2018/06/02(土) 20:59:28 

    >>21
    なっちは幸せだと思う。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2018/06/02(土) 21:20:33 

    若気の至りとか言った方がまだ好感がもてる
    ハスキーボイスになりたかったからなんて
    歌うことにこだわりを持ってるプロっぽい言い方が他人事だけど凄い恥ずかしい

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/02(土) 21:24:08 

    何かの番組で、あのタバコ持った写真は友達にハメられたと言ってなかったですか?
    吸ったことなかったけど、タバコを持たされて写真を撮られたと。本人が喋ってた記憶が、、、
    コロコロ話し変わりすぎ〜

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/02(土) 22:47:27 

    元々ヤンキーみたいだったから昔から吸ってたのかなと思う

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/02(土) 23:19:27 

    >>101
    ん?でも騒動で自粛してた時
    いきなりクビは可哀想だからとつんくが温情をかけてあげて
    あえて事務所の事務職としてわざわざお給料出して雇ってあげて
    慎ましやかに生きる事をいちから教えていたら
    その恩も裏切ってどこぞの男の助手席でタバコ吸ってるのすっぱ抜かれて切られたんじゃなかったっけ?

    その後も共演する男にすりよりまくって不倫騒動とかになってたよね
    結局そう言う方法でラクーにチヤホヤされて美味しい思いをしたいだけの人だよねこの人

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/02(土) 23:21:30 

    >>55
    結構なお歳になってから
    アイドルグループをプロデュースするとか言って
    結局若い子たちからお金は吸い上げて
    センターには自分が立ってたよね、加護ちゃん

    そう言う子なんだよ

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/02(土) 23:29:56 

    元々声そこまで高くなかったよね
    オーディション受かってから声高くなったと思ったから何を言ってるんだとおもった

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/02(土) 23:46:54 

    たばこを吸うきっかけは、自分のアニメ声がイヤだったことでした。


    わざと甘ったるいアニメ声出してたのに!?
    オーディションの時は全然違ったよね

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/03(日) 03:32:45 

    ハスキーボイスになりたかったら酒飲めばなれるさwww
    鬼奴ネーサンみたいに
    加護亜依 喫煙の理由は「ハスキーボイスになりたかった」

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/03(日) 03:34:01 

    今更何を言ってるのかしら笑

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/03(日) 13:17:02 

    え?!加護ちゃん初期はハスキーボイスだったよね!?笑
    キャラ作りで声が高くなっていったのに。
    これ見ると声カスカスだよ!

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/03(日) 13:19:47 



    加護ちゃんって初期からのキャラの変化すごかったよねw 別人だった。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/03(日) 13:20:38 

    すごいアホな子なんだろうな

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/03(日) 17:57:15 

    前何かの番組で知人にはめられたみたく言ってなかった?「ちょっと吸ってみて」って勧められて吸った所をカフェの隣の席で張り込んでた週刊誌に撮られた、知人と週刊誌がグルだったって話してたような。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/04(月) 20:03:18 

    辻ちゃんのキャラ真似して可愛い声にしてたのに…

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/08(金) 11:08:13 

    >>112
    男の車の助手席で自発的に吸ってるのすっぱ抜かれてますが

    また誤魔化そうとしてるまじうぜえ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。