ガールズちゃんねる

我が子自慢をしよう!!

156コメント2015/04/12(日) 08:52

  • 1. 匿名 2015/04/11(土) 09:23:04 

    親ばかだけど、やっぱり自分の子が一番可愛い!!普段はあまり言えない我が子の自慢を、ここでしちゃいましょう♡

    +96

    -114

  • 2. 匿名 2015/04/11(土) 09:23:43 

    こういう人って普段から言ってるでしょ

    +203

    -33

  • 3. 匿名 2015/04/11(土) 09:24:37 

    誰得トピ?

    +104

    -30

  • 4. 匿名 2015/04/11(土) 09:25:00 

    めちゃくちゃ可愛い!

    +175

    -31

  • 5. 匿名 2015/04/11(土) 09:25:16 

    可愛い我が子です。
    もうシニアだけど長く一緒にいてほしい!

    +32

    -36

  • 6. 匿名 2015/04/11(土) 09:25:39 

    ここで披露しなくていいから
    我が子を直接誉めてあげたら?

    +184

    -28

  • 7. 匿名 2015/04/11(土) 09:25:49 

    自分の子が可愛いのは当たり前。

    +189

    -10

  • 8. 匿名 2015/04/11(土) 09:26:30 

    +46

    -16

  • 9. 匿名 2015/04/11(土) 09:26:34 

    荒れそう…

    +46

    -21

  • 10. 匿名 2015/04/11(土) 09:26:41 

    この可愛さは、私だけでとどめておきたい。

    +42

    -14

  • 11. 匿名 2015/04/11(土) 09:27:07 

    自慢出来ることは特にない。
    ただ自分の中では世界一可愛い。
    それだけ。皆もきっとそう。

    +292

    -9

  • 12. 匿名 2015/04/11(土) 09:27:17 

    居ないです

    +14

    -19

  • 13. 匿名 2015/04/11(土) 09:27:21 

    3歳までは誰でも天才。

    +68

    -12

  • 14. 匿名 2015/04/11(土) 09:27:46 

    最近主婦向けとぴ多すぎない?
    管理人さん若者も一応いるんですが?
    管理してる人変わったの?
    とぴ立つペースも前より遅い気がするし、
    こういうこと書くとアク禁されるかな

    +33

    -64

  • 15. 匿名 2015/04/11(土) 09:28:18 

    このトピを受け入れない人はコメントしなくていいのでは!

    +139

    -30

  • 16. 匿名 2015/04/11(土) 09:29:02 

    管理人に文句言うなら
    ここじゃなくてお問い合わせしなよ。

    +75

    -16

  • 17. 匿名 2015/04/11(土) 09:29:12 

    6ヶ月の赤ちゃん、白玉みたいで可愛い!

    +170

    -18

  • 18. 匿名 2015/04/11(土) 09:30:09 

    16
    やだよめんどくさいw

    +36

    -46

  • 19. 匿名 2015/04/11(土) 09:30:34 

    ガルちゃんって主婦多いんだなぁ。子供とか旦那、結婚を語るトピが多くて疎外感…

    +46

    -38

  • 20. 匿名 2015/04/11(土) 09:30:50 

    自慢をいちいちガルちゃんでしなくても。
    顔が可愛いとか関係なく、自分の子は一番かわいいでしょ。当たり前のことじゃん

    +70

    -23

  • 21. 匿名 2015/04/11(土) 09:30:54 

    まつげ長い…(゜ロ゜)
    うらやましぃ!!

    +105

    -10

  • 22. 匿名 2015/04/11(土) 09:31:09 

    外に出ると必ず「かわいい~」って言われる。
    すれ違う人に振り返って「かわいい~」と言われる。
    この間は自販機で飲み物買ってたら通りすがりのおばさんに「かわいい~わね。握手させて~」って言われた。

    +30

    -62

  • 23. 匿名 2015/04/11(土) 09:31:22 

    だったら文句言うなよww

    +7

    -29

  • 24. 匿名 2015/04/11(土) 09:31:27 

    病院で泣いたことがない!
    素直にお腹を出したり口を開けたり、注射のときも素直に腕を出しています。

    お医者さんや看護師さんにいつもすごいね~って誉められていまーす♪

    (子供もそうやって誉められるから頑張っているみたいです。)

    この話をリアルでしても、へー(棒)という返事が予想されるから、このトピはありがたい♪

    +150

    -23

  • 25. 匿名 2015/04/11(土) 09:32:07 

    生後6カ月の息子、お目目ぱっちりでニコニコ顔がめちゃくちゃ可愛い!
    穏やかだし、よく飲んでよく眠ってくれてすごく育てやすい♪

    +58

    -28

  • 26. 匿名 2015/04/11(土) 09:32:14 

    23
    いやいや、文句ぐらいいいでしょwww

    +25

    -21

  • 27. 匿名 2015/04/11(土) 09:34:15 

    見たこともない子を自慢されてもってところはあるよね

    +76

    -17

  • 28. 匿名 2015/04/11(土) 09:34:25 

    健康体でご飯いっぱい食べて元気いっぱいだけが自慢です

    +32

    -6

  • 29. 匿名 2015/04/11(土) 09:34:40 

    あ、私子供いないけど
    妹が赤ちゃんの頃ハーフみたいにすごく可愛かったって。先生や看護師さんにも可愛い可愛い言われてたし母も自分で産んだ子とは思えないくらい可愛いって。

    でも思春期頃からなぜか超絶ブスになったw
    自分でもネタにして笑ってる
    あのまま育てば良かったのにー!って

    +52

    -9

  • 30. 匿名 2015/04/11(土) 09:35:02 

    あーよーしよしよし!

    +34

    -8

  • 31. 匿名 2015/04/11(土) 09:37:13 

    スマホのカメラを向けると可愛いポーズをしてくれます(✿´꒳`)ノ°+.*

    +24

    -18

  • 32. 匿名 2015/04/11(土) 09:37:58 

    18.めんどくさいなら
    このトピ自体スルーしたらいいのに…

    +36

    -17

  • 33. 匿名 2015/04/11(土) 09:38:13 

    人から見たら普通なんだろうけど、夫婦で我が子最高!世界一可愛い!って言ってる。笑

    +42

    -21

  • 34. 匿名 2015/04/11(土) 09:38:40 

    3歳の娘!
    すんごいプリップリしてる!!ヤバいくらいプリップリしてます!!ほっぺやお尻、太ももをいつもハムハムしています!
    娘よ!痩せないでくれー!!

    +85

    -20

  • 35. 匿名 2015/04/11(土) 09:39:54 

    一週間後が予定日です。
    まだ、直接、見ても無いのにかわいい〜って思ってしまう

    +33

    -20

  • 36. 匿名 2015/04/11(土) 09:40:22 

    確かにがるちゃん、主婦が多いんだと痛感!
    毎日。妊娠、旦那、家庭のトピ立つし。。
    主婦じゃない人からすると興味ない話なんだよね

    +48

    -31

  • 37. 匿名 2015/04/11(土) 09:40:24 

    毎回管理人に文句言ってるババァうざい。私も結婚すらしてないまだ10代だけど別にこういうトピあってもいいと思う。興味ないトピは見ないし。

    +123

    -23

  • 38. 匿名 2015/04/11(土) 09:40:31 

    文句言ってる人はここで構って欲しいんでしょ?なんかやな事あったの??

    +31

    -17

  • 39. 匿名 2015/04/11(土) 09:40:43 

    32
    だってこういうトピしか立ってないじゃん

    +16

    -22

  • 40. 匿名 2015/04/11(土) 09:41:12 

    うちの2歳の息子、頭の形が良くて坊主頭が似合う。
    懐かしいのか、特におじいちゃんおばあちゃんに人気です(笑)

    無邪気な子供らしい所が可愛くて自慢です☆

    +37

    -13

  • 41. 匿名 2015/04/11(土) 09:41:55 

    37
    私もあなたと変わらない歳だけど、
    文句言ってんのはババアじゃなくて若者だからねw

    +19

    -26

  • 42. 匿名 2015/04/11(土) 09:42:28 

    幾つもトピたってるんだから
    わざわざ興味ないトピ来てないで
    他んとこ行けばいいんじゃないの?
    子供好きの私からしたら
    主婦じゃなくても子供いなくても
    微笑ましくて好きだけど。

    +56

    -15

  • 43. 匿名 2015/04/11(土) 09:42:43 

    色白イケメン…まだ4歳だけど!!w

    +20

    -14

  • 44. 匿名 2015/04/11(土) 09:43:15 

    39. それはないと思う
    人気順や新着のトピック一覧よく見てみれば?

    +14

    -6

  • 45. 匿名 2015/04/11(土) 09:44:16 

    ちょっと逆かもしれないけど、我が子が可愛くて可愛くてたまらないからこそ、昔は子供好きではなかった私が、今ではよその子も可愛いと感じるようになりました。
    みんな、誰かの宝物なんだなーと。

    +86

    -9

  • 46. 匿名 2015/04/11(土) 09:44:55 

    41、さっきから文句言いつつ何回も来てんなwwww

    +18

    -9

  • 47. 匿名 2015/04/11(土) 09:45:54 

    こういうトピしか立ってないって、、wwwwちゃんと見ろよwww

    +22

    -9

  • 48. 匿名 2015/04/11(土) 09:46:15 

    すまんな、ではわが子自慢を続けて

    +26

    -10

  • 49. 匿名 2015/04/11(土) 09:46:22 

    もっと他に採用するトピあるでしょw

    +11

    -23

  • 50. 匿名 2015/04/11(土) 09:47:47 

    すでにトピの主旨からズレてきてる

    次の方、我が子自慢どうぞ!

    +16

    -9

  • 51. 匿名 2015/04/11(土) 09:47:51 

    朝青龍似で激カワ(^-^)

    +19

    -5

  • 52. 匿名 2015/04/11(土) 09:48:01 

    いや、でもさ新着トピ見てみてよw
    主婦向けのばかりやん

    +9

    -19

  • 53. 匿名 2015/04/11(土) 09:48:11 

    49、だったらあなたが何か面白いトピ申請お願いします

    +16

    -10

  • 54. 匿名 2015/04/11(土) 09:48:25 

    我が子、かわいい〜って思ってる親が多いのいいじゃないですか。

    ネグレクトとか虐待とか、嫌なニュース聞くより

    単純に自分の子供を「かわいい!」って人が、いっぱいいるな〜って感じられて安心します

    +53

    -7

  • 55. 匿名 2015/04/11(土) 09:48:58 

    すごく愛おしい!
    幸せ!

    +29

    -8

  • 56. 匿名 2015/04/11(土) 09:49:01 

    54
    可愛がりすぎてモンペや虐待する親もいるんやで

    +6

    -16

  • 57. 匿名 2015/04/11(土) 09:49:09 

    みんな冷たすぎる。

    主さんは、空気を読んで普段他人には言わないから(言えないから)
    ここでお話しませんか?って言ってるのに。

    私も外で子供たちの自慢はしないけど、
    こういう所で皆が思ってる事を知れるのは
    すごく嬉しい。

    11. 匿名 2015/04/11(土) 09:27:07 [通報]
    自慢出来ることは特にない。
    ただ自分の中では世界一可愛い。
    それだけ。皆もきっとそう。

    ↑こういうコメントを見ると悲しくなる。
    自慢出来る事は特に無いなんて事ある?
    皆もそうって!
    しかもプラスが多い!

    驚きました。

    +21

    -34

  • 58. 匿名 2015/04/11(土) 09:49:21 

    色白、目クリクリ3歳のフレブルちゃんです。

    +21

    -9

  • 59. 匿名 2015/04/11(土) 09:50:15 

    56.
    今は
    モンペや虐待がいるって話してんじゃないでしょ

    +6

    -6

  • 60. 匿名 2015/04/11(土) 09:50:30 

    57
    特に秀でた部分がなくても、自分の子というだけで愛おしいのよって意味だろたぶん。
    ダメな子って言ってるわけではないと思う

    +28

    -3

  • 61. 匿名 2015/04/11(土) 09:50:33 

    実際人んちの子供を可愛いとは思ったことがない。表面上会った時には「可愛いねー」とは言うけどね。動物園の子猿の方がよっぽど可愛いと思うよ

    +16

    -10

  • 62. 匿名 2015/04/11(土) 09:50:48 

    さっきから主婦向けなんちゃら言ってる奴しつこいなぁ(笑)
    暇なら過去の面白そうなトピ検索して見てろよ(笑)

    +42

    -10

  • 63. 匿名 2015/04/11(土) 09:51:54 

    62
    あんたもしつこいで(笑)

    +8

    -23

  • 64. 匿名 2015/04/11(土) 09:52:38 

    57
    え、なんで悲しくなるの?
    世界一可愛い存在なんだよ?

    +21

    -8

  • 65. 匿名 2015/04/11(土) 09:53:45 

    トピずればっか
    トピ批判は帰って下さい
    なんでこういうのにプラスいっぱいなんだろう
    心の狭い人多すぎて

    +30

    -13

  • 66. 匿名 2015/04/11(土) 09:54:39 

    私は11さんの言ってること
    分かるけどなぁ。

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2015/04/11(土) 09:55:46 

    オムツ替えの時暴れない
    よく笑う愛想良い

    +21

    -12

  • 68. 匿名 2015/04/11(土) 09:56:32 

    ご飯をよく食べてくれる!

    +17

    -8

  • 69. 匿名 2015/04/11(土) 09:57:19 

    親だから思うけどかわいい

    +11

    -9

  • 70. 匿名 2015/04/11(土) 09:57:33 

    100%の人が興味あるトピなんてないでしょ。自分の興味と違うからといちいち文句言うなら、自分でサイト作って管理人やって好きなようにすればいい。ワガママにもほどがある。

    +32

    -12

  • 71. 匿名 2015/04/11(土) 09:57:44 

    笑顔が可愛い。癒される。

    ってきっと皆も思ってるよね(笑)
    やっぱ我が子は特別だよね。

    +24

    -12

  • 72. 匿名 2015/04/11(土) 10:02:06 

    最近言葉が出始めて、何でもまねしてくるのがかわいい!
    ぽんぽん出てると寒いよ。って言うとぽんぽんって言いながら自分のお腹をぽんぽん叩くのがかわいすぎた。

    +17

    -9

  • 73. 匿名 2015/04/11(土) 10:03:30 

    まつげが長い。

    +13

    -12

  • 74. 匿名 2015/04/11(土) 10:04:18 

    目立つ子で…
    色んな人に
    目が大きくて可愛いね~
    お人形さんみたいね~
    事務所とか、入れないの?ってレベルの娘です。
    性格も、恥ずかしがり屋だけど愛虚は在るから可愛がられる。

    平行二重の濃い顔←旦那
    鼻高い薄い顔←私
    良い塩梅の顔になりました。

    +13

    -21

  • 75. 匿名 2015/04/11(土) 10:06:16 

    塩梅の顔ってだんなだ??w

    +2

    -23

  • 76. 匿名 2015/04/11(土) 10:07:17 

    他人からみると全然かわいかねーよ

    +14

    -15

  • 77. 匿名 2015/04/11(土) 10:07:28 

    いい塩梅の顔ってわかるでしょ
    ばかなの?

    +13

    -16

  • 78. 匿名 2015/04/11(土) 10:08:05 

    息子。
    見た目は二枚目
    なか身は三枚目

    超絶可愛くて面白い!

    +20

    -9

  • 79. 匿名 2015/04/11(土) 10:08:16 

    塩梅(あんばい)

    +24

    -4

  • 80. 匿名 2015/04/11(土) 10:08:37 

    愛嬌じゃなくて?愛虚?

    +5

    -12

  • 81. 匿名 2015/04/11(土) 10:08:44 

    今10ヶ月ですが、朝目を覚ますと手をパチパチと拍手して起きたのを教えてくれます(*´ω`*)

    地味にわかりやすくて助かるし可愛いです♪笑

    +43

    -8

  • 82. 匿名 2015/04/11(土) 10:11:42 

    普段子供の事を自慢したりできないんだから、こういうトピで思い切り自慢しちゃってもいいと思うけどな~。
    タイトルでどういうトピかわかるんだから、不快に思うんなら見なきゃいいんだし。
    皆さんのお子さんを想像して癒されてますw

    +22

    -11

  • 83. 匿名 2015/04/11(土) 10:12:01 

    自慢ではないけど、
    おはようが言えなくて
    「おはにょ」になってしまうのが
    毎朝可愛いなーと思ってしまいます^^

    +24

    -8

  • 84. 匿名 2015/04/11(土) 10:13:28 

    笑った横顔がしんちゃんみたいなほっぺで可愛い

    +22

    -7

  • 85. 匿名 2015/04/11(土) 10:14:27 

    83
    アレなんかどこかのトピで旦那がおはようを噛んでオハニョでそれからオハニョですって読んだけど、そのお家の人かなw

    オハニョかわい

    +6

    -5

  • 86. 匿名 2015/04/11(土) 10:28:32 

    あと2ヶ月程で生まれる予定です。
    皆さんの自慢を読んでたら早く会いたくなってきた!
    どんな顔してるのか、どんな声なのか…見てないのに絶対可愛いと思う(笑)
    既に親ばかです。

    +22

    -8

  • 87. 匿名 2015/04/11(土) 10:28:41 

    11さんは、例えば特に目が大きくなくても、色白でなくても、足が速いとかの何かがなくても、親は我が子が一番可愛いと言う事ですよね。
    特に自慢する事はないけどここにきたのは、世間で、子どもを所有物として他者と比較し、優劣つけて満足する様な一部のお母さま達を非難してるのかなと思いました。

    +9

    -5

  • 88. 匿名 2015/04/11(土) 10:37:57 

    誰も自分の子は可愛いですよ。
    一つ一つの動作が面白いんですよね〜。赤ちゃんならではなんですかね◡̈

    +11

    -7

  • 89. 匿名 2015/04/11(土) 10:39:08 

    調子にのっているバカ親が書き込むんだろうな。爆笑

    +10

    -25

  • 90. 匿名 2015/04/11(土) 10:44:23 

    89
    なんか辛い事でもあった??

    +24

    -12

  • 91. 匿名 2015/04/11(土) 10:50:14 

    もうすぐ三才になる息子と
    8ヶ月の娘

    +6

    -9

  • 92. 匿名 2015/04/11(土) 10:53:53 

    89.
    やな感じ

    +13

    -11

  • 93. 匿名 2015/04/11(土) 11:02:02 

    僻みが多くてウケる(笑)

    +20

    -11

  • 94. 匿名 2015/04/11(土) 11:03:24 

    心の荒んだ人が多すぎてびっくりした!
    私はいいトピだなと思いました^ ^

    うちの息子は友達や動物にすごく優しいところがとてもいいところだなーと思います。
    お友達のお母さんに優しくて真面目だねとよく言われます。

    +35

    -9

  • 95. 匿名 2015/04/11(土) 11:07:33 

    6才が三人います。
    3人もいると病気も多い。心臓病とか腫瘍とかです。
    でもみんなママっ子でカワイイ!

    +11

    -5

  • 96. 匿名 2015/04/11(土) 11:08:01 

    批判コメの人達ー
    ストレス溜まってるの?

    同じ母親のコメントなら、育てられてる子供が可愛そうだね。
    子供居ない人なら、そんな神経してるから…○○何だよ…

    +16

    -15

  • 97. 匿名 2015/04/11(土) 11:14:02 

    黒目がデカい(*´ω`pq゛
    天然パーマ(*´ω`pq゛
    えくぼ(*´ω`pq゛

    +12

    -6

  • 98. 匿名 2015/04/11(土) 11:17:11 

    96
    そういうこと言うあなたも同じレベルw

    子供が可哀想なんて人の親なら簡単に口に出せる言葉じゃないと思うけど

    +10

    -10

  • 99. 匿名 2015/04/11(土) 11:27:19 

    中学生の次女が
    ものすごく美人!
    こないだも地方なのに
    スカウトされました!
    東京の方に遊びに行くと
    ほぼ毎回スカウトされるし
    本当に自慢の娘です!

    +21

    -12

  • 100. 匿名 2015/04/11(土) 11:31:37 

    小学生の長男次男に年の離れた妹が産まれました。
    兄達は赤ちゃんの妹をすごくかわいがってくれています。
    最近の物騒なニュースを見て
    「この子が小学校に行くようになったら、危ないから一緒に登校するんだ!」
    とっても優しい!!!!(感涙)

    でも、その頃には君達高校生&中学生なんだなー!(笑)
    この優しさが自慢です(*^_^*)

    +16

    -4

  • 101. 匿名 2015/04/11(土) 11:33:02 

    98
    ゴメンねー
    私、子供居ないだよね。
    母親が、批判コメしてると思ったらね…

    +4

    -19

  • 102. 匿名 2015/04/11(土) 11:37:04 

    娘は高校生だけどまだ可愛いと思える。

    でも小さい頃の可愛さは格別。
    素直にママ~

    +12

    -6

  • 103. 匿名 2015/04/11(土) 11:40:52 

    甘えてくれてる間が華。
    親バカ上等!育児を楽しんで欲しい。

    +18

    -8

  • 104. 匿名 2015/04/11(土) 11:43:17 

    二人ともサッカーだけはがんばっている。サッカーだけは、、勉強もよろしく!

    +12

    -4

  • 105. 匿名 2015/04/11(土) 11:46:08 

    今、いやいや期で悩んでいる方々。反抗期を思ったらいやいや期はかわいいものです。息抜きしながら日々成長を見守りましょうね。私も反抗期を乗り越えます。トピズレごめんなさいね。

    +16

    -5

  • 106. 匿名 2015/04/11(土) 12:16:06 

    大っ嫌いな旦那に似てても可愛い一歳半の娘。

    顔だけじゃなく仕草や言動全てが可愛い。

    でも大きくなった私の連れ子→長女(中1)は反抗期真っ只中で憎たらしい!笑

    小ちゃい頃が一番可愛いよね〜♡

    +3

    -7

  • 107. 匿名 2015/04/11(土) 12:22:38 

    うちの子が一番かわいいと思ってます。口には出しませんが

    +15

    -7

  • 108. 匿名 2015/04/11(土) 12:27:13 

    どうみてもブサイクでも我が子だとカワイイもんなの?

    +27

    -5

  • 109. 匿名 2015/04/11(土) 12:30:12 

    批判コメントしたり、幸せそうなコメントにマイナスつけるのは、他人の幸せが嫉ましいんでしょ。
    かわいそうに。
    早く幸せになれるといいね♪

    +14

    -8

  • 110. 匿名 2015/04/11(土) 12:40:47 

    61. 匿名 2015/04/11(土) 09:50:33 [通報]
    実際人んちの子供を可愛いとは思ったことがない。表面上会った時には「可愛いねー」とは言うけどね。動物園の子猿の方がよっぽど可愛いと思うよ

    ↑↑
    あなたも人の事言える程の美女じゃないでしょ?
    こんな酷い事言ってないで、せめて内面をもっと磨きなよ。

    +11

    -11

  • 111. 匿名 2015/04/11(土) 12:44:10 

    髪の毛サラサラ
    どんな色のどんな柄の服でも似合って羨ましい(つд`)

    +11

    -3

  • 112. 匿名 2015/04/11(土) 13:09:16 

    もうすぐ2歳になる次女は、とにかく寝付きがよく夜泣きなし、生後5ヶ月~夜中1度も起きません。

    先程も抱っこして撫で撫でしたら5分で入眠。布団に寝せたとき目を開けましたが直ぐに目を閉じ寝んね。
    乳幼児の育児をされてる方には羨ましがられます!

    +11

    -2

  • 113. 匿名 2015/04/11(土) 13:25:27 

    笑顔がほんっとにかわいい。
    癒される。

    +17

    -4

  • 114. 匿名 2015/04/11(土) 13:39:23 

    他人からしたらブサイクな子でも自分が命懸けで産んだ子供は本当に可愛い天使だと思う。

    +25

    -6

  • 115. 匿名 2015/04/11(土) 13:41:46 

    22ってなんでマイナスなの?
    うちも外出するとおばさんに大人気だよ♪

    我が子はカワイイね♡

    +8

    -8

  • 116. 匿名 2015/04/11(土) 13:42:33 

    ぱっちりおめめ、小さな口でキューピーそっくりの1歳の娘!性格もおだやかで、どこに連れて行っても自慢!見た目も性格も愛されやすい(*^_^*)幸せー生まれてきてくれてありがとう!
    我が子自慢をしよう!!

    +18

    -5

  • 117. 匿名 2015/04/11(土) 14:10:36 

    運動神経抜群!
    体育嫌いだった私からしたら、うらやましい。

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2015/04/11(土) 14:15:03 

    中学生ですが勉強もスポーツもいまのところ得意です。
    料理が趣味で最近は作ってくれます。

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2015/04/11(土) 14:24:18 

    他人に言ったら嫌味になっちゃうから、ここだけでこっそり自慢したいだけなのにマイナス付いちゃうの残念…
    私も、このトピいいと思うし皆にプラス付けたいくらいです!

    そして、最後にうちの子自慢…
    おめめパッチリの色白で可愛い娘。
    根暗夫婦には似つかない社交性で友達もたくさん出来て本当に自慢の娘です。

    +18

    -7

  • 120. 匿名 2015/04/11(土) 14:28:35 

    1才7ヶ月と生後2週間の子供います。

    とにかく我が子が一番可愛い!
    食べちゃいたいくらい可愛い!

    親ってそんなもんですよね(*^▽^)/★*☆♪

    +11

    -5

  • 121. 匿名 2015/04/11(土) 14:44:06 

    小学生 息子
    字がとても綺麗です。

    +8

    -3

  • 122. 匿名 2015/04/11(土) 15:04:26 

    5歳の長男。
    『ママと結婚する~』『ママ、パパと結婚してるよ??』
    『え?う~ん…でも結婚したらずっと一緒にいれるんだよね?』
    息子ながらキュン❤としちゃいました(笑)
    結婚=ずっと一緒、という純粋な気持ちが可愛い

    +14

    -5

  • 123. 匿名 2015/04/11(土) 15:16:29 

    笑顔がかわいい!ニンニンジャー変身するところがかわいすぎるww

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2015/04/11(土) 15:23:27 

    メチャクチャ顔が可愛い子とかたまに見かけるけど、親が私の子ども可愛いでしょ?感が滲み出てる人いるよね...。

    +4

    -8

  • 125. 匿名 2015/04/11(土) 16:10:33 

    このトピにもんくつける人やきもちですか

    +8

    -4

  • 126. 匿名 2015/04/11(土) 17:09:03 

    かわいいし賢い!
    中学受験します
    希望の学校入れるといいな〜

    +9

    -3

  • 127. 匿名 2015/04/11(土) 17:10:07 

    かわいいっていうかイケメン!
    10ヶ月息子ですw

    +11

    -4

  • 128. 匿名 2015/04/11(土) 17:12:01 

    うあぁぁ~子供欲しい… byアラサー独身。

    あ、横からすみません!m(__)m
    どうぞ続けて下さい!

    +13

    -3

  • 129. 匿名 2015/04/11(土) 17:32:10 

    普段言えない自慢をしましょうってトピなのにめちゃマイナスつけられてる。
    でも我が子がかわいいのには違いない!!

    +13

    -3

  • 130. 匿名 2015/04/11(土) 17:53:13 

    二歳の娘、今日ようやくおっぱい卒業しました。
    あまりなくこともなくスムーズにいきました。
    なんていい子(((o(*゚▽゚*)o)))

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2015/04/11(土) 17:53:30 

    ほんと、普段は自慢できないんだから、ここくらいいいじゃん。

    うちの子は感性が豊かで言葉の選び方にセンスを感じる。まだ五歳だけど、将来が楽しみ。

    +15

    -3

  • 132. 匿名 2015/04/11(土) 18:14:59 

    顔は一般的にはアレだけど…(笑)
    私の中じゃ、誰より可愛いって思うよ♪

    けど、保育ルームで、うちの子より少し年上の子におもちゃ取られてもグッと堪えて貸してあげれる事に嬉しく思った!!

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2015/04/11(土) 20:54:58 

    2歳と1歳の男兄弟。
    持っているお菓子を弟にあげる兄。
    もっと欲しくてヨチヨチ追いかける弟。
    「さっきあげたでちょ!」と言って逃げる兄。

    ああー!かわいいっ!

    +10

    -3

  • 134. 匿名 2015/04/11(土) 21:00:38 

    6ヶ月の息子
    私の用事に付き合わせてしまったので
    「ありがとうね^_^」って言ったら
    「うぅ〜あぁ〜」と返してくれました!
    きっとどう致しましてって言ったんだと思う♡

    +10

    -3

  • 135. 匿名 2015/04/11(土) 21:20:54 

    よく男の子は弱いと耳にしますが、息子は突発以外熱を出してません(*^^*)
    ご飯もモリモリ食べます♪
    最近ちょっと小悪魔化してますが‥
    健康体でいてくれて感謝ですヽ(´ー`)ノ

    +9

    -3

  • 136. 匿名 2015/04/11(土) 22:19:50 

    子どもを諦めかけていた時期もあっただけに本当にかわいいだけでなく愛おしくてたまりません。髪の毛が茶色くてハーフみたいで赤ちゃんならではのお肉がついてるところがかわいい!

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2015/04/11(土) 22:25:53 

    みなさん子どもさんとラブラブですね!
    親バカぶりに目もあてられない~(^^;)
    と言いつつ、わが子自慢!

    うちの子はヘソの緒が細く、十分栄養が届かなかったので小さめで、しかもヘソの緒が首に絡んでしまっていたのに、長時間の出産がんばって、元気な産声を聞かせてくれました(^-^)/
    ちょっと泣き虫だけど、自慢の子どもです!

    +9

    -3

  • 138. 匿名 2015/04/11(土) 22:37:32 

    うちの息子はくじ運がすごくいいと思う。
    懸賞とか当たるんだよね~。額は小さいけど、息子が宝くじ買うと当たる率高い。くじ引きも何か当たる。
    私も旦那も全くくじ運無いのに誰に似たんだか。
    聞くと、当たる予感がするくじを狙ってるとか。逆に当たる予感がしないくじには興味が湧かないそう。
    勘がいいのかな?

    +7

    -3

  • 139. 匿名 2015/04/11(土) 22:39:19 

    9ヶ月で歩き11ヶ月の今スタスタ!
    他にも早い子いるんだろうけど、なんて天才なのかしら!と親バカです。
    旦那以外に子供の自慢話はしないのでここで自慢!
    毎日かわいい!大変だけど!!

    +7

    -3

  • 140. 匿名 2015/04/11(土) 22:40:07 

    太ももに筋注されても泣かない。
    お医者さんもびっくり。

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2015/04/11(土) 22:50:12 

    クレヨンしんちゃんの映画の感動する場面で、かわいそうと、うるうる泣いた3歳の娘。
    人の気持ちのわかる優しい女の子になりました。

    +8

    -2

  • 142. 匿名 2015/04/11(土) 23:24:33 

    成長のんびりのマイペース
    病院嫌いな息子

    だけどママ大好きで可愛すぎる( ´ ▽ ` )
    両手広げて、おいで〜ってすると
    とびきりの笑顔でダイブしてくる♡

    さぁ、いつまで続くかな(笑)

    +10

    -2

  • 143. 匿名 2015/04/11(土) 23:34:14 

    あぁ、何か読んでいて泣きそうになってきました。
    子供って良いですね…

    先日スーパーに行ったら、ママと5歳くらいの長男君と2歳くらいの次男君がいて、ママは右手にお米と買い物袋、左手は次男君と手をつないでいました。
    そしたら長男君が「僕もママと手つなぎた~い」ってなってて、ママが「〇〇(次男)の手つないだら、ママとつながってるんだよ。3人でお手てつなごう?」と言って「うん!」と言って次男君と手をつないで仲良く帰っていくのを見ました。


    トピずれの上長々とすみません。

    準備万端の母性が止まらない独身三十路女です。

    +14

    -3

  • 144. 匿名 2015/04/11(土) 23:43:51 

    私も夫も個性的な顔立ち…ブサイクです。
    第一子は娘とわかり、さぞかしヘチャな子が産まれるだろう、女は愛嬌!と育てようね。と夫婦で話していました。

    産まれた娘は奇跡の配合だったようで、とてもかわいいんです。このまま大人になってほしい。

    +7

    -2

  • 145. 匿名 2015/04/12(日) 00:47:20 

    うちの2歳の息子、本っ当に顔が可愛い。
    私は親の色眼鏡だと思ってるけど、うわー!可愛い子ー!みたいに思わず声かけちゃったみたいな感じでよく引き止められる。
    もちろん親族や私の独身の友達なんかはメロメロ。
    友達の待ち受けになったりしてる(笑)
    だから、色眼鏡じゃなくても多少は世間受けする顔なのかなと思う。
    最近はそれに加えてたどたどしく自己紹介とかもするようになって、もう今が可愛さのピークだと思うくらい毎日可愛い。
    パッと見たときに、なんでそんなに可愛いのー?!って思わず言っちゃうくらいの親バカです。
    ママ大好きとか、洋服をこれ可愛いねとかも言ってくれるし。
    このトピでうざがられてもいい!
    幸せだ!!

    +9

    -3

  • 146. 匿名 2015/04/12(日) 01:07:10 

    ホッペもお腹もクリクリの目もすべてがかわいい

    +5

    -3

  • 147. 匿名 2015/04/12(日) 01:57:16 

    もう6年前だけど…我が家の長女は産まれた時から5時間は寝てくれて、夜泣きなし!!6ヶ月で歩き出しました!!

    次女は…寝ても1時間。3歳半まで夜泣きありで長女が凄く楽な子だったから辛かった(笑)

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2015/04/12(日) 02:13:42 

    パパと一緒におつかい頼んだら、
    ママの好きなもの買っていこ?ママはピンクとお花が好きだからーって言っているらしく、私の好きなパンやお花を買って帰ってきてくれます。3歳の息子のピュアさにキュンキュンします。
    のろけてすいません。

    +7

    -2

  • 149. 匿名 2015/04/12(日) 03:24:14 

    朝私が起きたら最高の笑顔になります

    朝から超好き~ってなる

    ハハッ親バカです

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2015/04/12(日) 08:12:10 

    2歳ですが、鬼がなぜか
    好きで両手の人差し指をたてて
    頭にあてて、
    鬼ー!って言って走ってくる。
    アホカワ。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2015/04/12(日) 08:17:05 

    SNSとか見ててもそうだけど、自分の子供が可愛くて可愛くてしょうがなくて自慢したいのは十分わかる。

    ただ、不妊治療中の立場からすると、羨ましく思うのと同時に何とも言えない怒りと虚しさが…。
    自慢はほどほどにしてほしいなって思います…。

    私も見なきゃ良いだけなんだけどね…。

    +4

    -5

  • 152. 匿名 2015/04/12(日) 08:18:03 

    けして一般的には顔可愛い
    ほうではないけど、笑
    毎日癒されてます。
    いつか癒される感覚が
    なくなるのだろうか。笑

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2015/04/12(日) 08:20:32 

    SNSとか見ててもそうだけど、自分の子供が可愛くて可愛くてしょうがなくて自慢したいのは十分わかる。

    ただ、不妊治療中の立場からすると、羨ましく思うのと同時に何とも言えない怒りと虚しさが…。
    自慢はほどほどにしてほしいなって思います…。

    私も見なきゃ良いだけなんだけどね…。

    +3

    -4

  • 154. 匿名 2015/04/12(日) 08:28:08 

    柔道やってて5つの高校からお誘いが来た
    スポーツ推薦だから授業料無料になったし
    コネがあるから公務員にもなりやすくなった

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2015/04/12(日) 08:45:57 

    男女の年子がいる(^^)
    息子は夏で3歳になるけど、今のとこイヤイヤ期が無いし、回りの男の子の育児に比べてかなり楽な育児だし、わりと早い時期から自発的なお手伝いをしてくれる(*^^*)
    息子が楽だった分、娘が多少手がかかるけど、息子がお手伝いするのを見ているせいかお手伝いっぽい事をしてくれる(^.^)
    娘、褒めると自分で笑顔で拍手する笑
    なんかね、まだ色々と自慢したい事はあるけど、1歳台前半で自発的なお手伝いするし、可愛いから『鳶が鷹を生んだみたい』っていっつも思っちゃう笑
    こういう匿名投稿だったり、旦那の前だけじゃないと親バカな発言出来ない笑

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2015/04/12(日) 08:52:54 

    残念な夫の はなちゃん に似ていると、よく言われました(*^▽^*)

    すっごくかわいいけど、客観的にみるとぶちゃいくかなぁと思ってたので、妙に嬉しかったなぁ~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード