ガールズちゃんねる

自分史上最高のベースメイク

135コメント2018/06/03(日) 01:24

  • 1. 匿名 2018/05/23(水) 15:15:27 

    主は
    オルビスのスムースマットベース
    セザンヌの下地
    レブロンのリキッド
    オイルブロックベース
    チャコットのパウダー
    です!今はこれで3年くらい安定してますが、最近ベースメイクを変えてみようと検討中。
    テカらない、毛穴隠しのアイテム探しをしています!
    皆さんの自分史上最高ベースメイクは何を使ってますか?

    +69

    -59

  • 2. 匿名 2018/05/23(水) 15:16:22 

    マキアージュの下地
    マキアージュのファンデ
    エレガンスプードル

    というかプードルが神だと思う。
    混合肌23歳

    +189

    -16

  • 3. 匿名 2018/05/23(水) 15:17:33 

    自分史上最高のベースメイク

    +49

    -150

  • 4. 匿名 2018/05/23(水) 15:18:20 

    まだ見つかってない(T . T)

    +350

    -7

  • 5. 匿名 2018/05/23(水) 15:19:04 

    プリマヴィスタテカリ防止下地

    プリマヴィスタリキッドファンデーション

    ミラコレパウダーor
    キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダー

    夏場これで乗り切れる

    +85

    -20

  • 6. 匿名 2018/05/23(水) 15:19:43 

    下地はコロコロ変えるけど、パウダーファンデはMACのライトフル
    もう数年これ使ってます

    +50

    -5

  • 7. 匿名 2018/05/23(水) 15:19:51 

    エクスボーテ
    シルクタイプのパウダーファンデーションはテカらないし写真も自然に写ってると思う。

    +19

    -4

  • 8. 匿名 2018/05/23(水) 15:20:10 

    フランス製のファンデーション

    +11

    -34

  • 9. 匿名 2018/05/23(水) 15:21:11 

    セザンヌの下地
    KATEリキッドをロージーローザーの濡らすスポンジで塗る
    ザセムのコンシーラーでクマ隠す

    です!プチプラしか使ってません(笑)

    +45

    -23

  • 10. 匿名 2018/05/23(水) 15:21:39 

    ずっとエスティーローダー。
    ダブルウェアではなくて、フューチャリストアクアブリリアンスっていうリキッドファンデ。
    乾燥肌だから私にはこれが合ってました。
    ダブルウェアほどのカバー力はないけど、潤いはあります。
    でも最近、別の物も使ってみたいなー。
    乾燥肌の方でオススメあれば参考にしたいです。

    +61

    -8

  • 11. 匿名 2018/05/23(水) 15:21:40 

    エスプリークのCCクリーム→エテュセオイルブロックベース→クリニークイーブンベタールースパウダー
    オイルブロックベースを塗ってからCCを今まで塗ってたんだけどヨレるから途中で使わなくなってしばらくキスのマットシフォン塗ってた
    でもこの順番にしてからヨレないしマットシフォンよりテカらなくなった!
    私の場合、1日仕事してても化粧直しいらないです。

    +18

    -15

  • 12. 匿名 2018/05/23(水) 15:21:56 

    ポールアンドジョーの下地
    ディオールのリキッドファンデ
    コスメデコルテのパウダー

    超乾燥肌だからファンデでカサカサになったり失敗が多かったけどこれに落ち着いた。

    +88

    -7

  • 13. 匿名 2018/05/23(水) 15:23:21 

    ディオールのフォーエヴァーの下地とファンデは色も持ちも仕上がりもめっちゃ好み!香りも好き。
    コンシーラーはナーズ!よく隠れる。

    +86

    -8

  • 14. 匿名 2018/05/23(水) 15:23:36 

    ポール&ジョーのモイスチュアライジングファンデーションプライマーと、ランコムのタンミラクリキッド!!!
    本当に綺麗な艶肌になって、厚塗りにならない!!乾燥知らずなので冬場はこれが鉄板です!

    +97

    -6

  • 15. 匿名 2018/05/23(水) 15:23:44 

    ベアミネラル。
    もう10年以上使ってる。

    たまに浮気しては帰ってくる。

    +42

    -5

  • 16. 匿名 2018/05/23(水) 15:24:18 

    ナチュラグラッセのメイクアップクリームのナチュラルベージュ
    頬だけ赤みがあるのでヴァントルテのパウダーファンデーションを両頬に軽く
    ナチュラグラッセのルースパウダーかエトヴォスのUVパウダー

    これでウルウルツヤツヤになります。

    +36

    -5

  • 17. 匿名 2018/05/23(水) 15:25:49 

    40代になってから下地を使うとおばさん度が増すように…
    下地なしで日焼け止め機能付きの軽めなCCのみです。

    +120

    -6

  • 18. 匿名 2018/05/23(水) 15:28:34 

    この下地
    自分史上最高のベースメイク

    +61

    -5

  • 19. 匿名 2018/05/23(水) 15:29:37 

    セザンヌのピンクの下地
    ダブルウェア
    チャコットのパウダー

    ダブルウェアは使いたいけど、節約もしたいのでプチプラと組み合わせてます。

    +38

    -6

  • 20. 匿名 2018/05/23(水) 15:31:09 

    主さんそんな厚塗りしてるの?
    自分オルビスの下地とオルビスのBBだけ!

    +29

    -47

  • 21. 匿名 2018/05/23(水) 15:32:17 

    アルビオンのベリーレア
    ミラコレのトワニー版

    混合肌ですが快適です

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2018/05/23(水) 15:32:28 

    みんなもう紫外線強いけど日焼け止め塗ってないの?
    下地だけじゃ心許ないんだよね

    +212

    -10

  • 23. 匿名 2018/05/23(水) 15:32:43 

    エレガンスのカラー下地
    アルビオンのパウダーファンデーション
    エレガンスのプードル
    イチオシは下地!
    これを使って初めて下地と粉だけで外出できるって言えるようになりました!

    +66

    -3

  • 24. 匿名 2018/05/23(水) 15:34:30 

    プリマヴィスタの下地
    レブロンのリキッドファンデ
    セザンヌのプレストパウダー
    崩れにくいししばらく使い続けると思う

    +13

    -3

  • 25. 匿名 2018/05/23(水) 15:35:55 

    プリマヴィスタのブラックプリマ使った人どうでした?
    自分史上最高のベースメイク

    +196

    -8

  • 26. 匿名 2018/05/23(水) 15:35:55 

    オルビスのサンスクリーンオンフェイス。

    オルビスのスムースマットベースを毛穴の気になる鼻と頬に。

    ボビィブラウン セラムファンデーションを濡らして固く絞ったリアルテクニクスで伸ばす。

    ローラメルシェのルースセッティングパウダーをTゾーンのみ使用する。

    +21

    -4

  • 27. 匿名 2018/05/23(水) 15:37:01 

    鼻周りのみセザンヌ、あとはクレドの下地にクレドのリキッド、コスデコのパウダー

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2018/05/23(水) 15:38:05 

    主、塗り過ぎじゃない?

    +150

    -27

  • 29. 匿名 2018/05/23(水) 15:38:57 

    なんか今ツイッターで話題になっててクレドポーボーテ人気だよね。私も今ベースメイク難民で、あれこれ試してはいるけどこれ!っていうのに出会えない…

    +63

    -3

  • 30. 匿名 2018/05/23(水) 15:39:54 

    シーラボの日焼け止め
    ラナレイの下地
    ダブルウェア
    セザムのコンシーラー
    マシュマロフィニッシュパウダー

    崩れても綺麗になおせるよ

    +15

    -5

  • 31. 匿名 2018/05/23(水) 15:43:21 

    アネッサの日焼け止め
    SK-IIのCCクリーム
    コスメデコルテのルースパウダー

    厚塗りにならなくて透明感でます!

    +50

    -3

  • 32. 匿名 2018/05/23(水) 15:49:55 

    ビオレの日焼け止め
    ベビーパウダー

    女として終わってる…?

    +15

    -39

  • 33. 匿名 2018/05/23(水) 15:50:35 

    >>29
    ベースメイク難しいよね…

    クレドは高すぎて使えない

    +89

    -2

  • 34. 匿名 2018/05/23(水) 15:53:38 

    BBクリームのみか、コンシーラーで大丈夫

    +12

    -3

  • 35. 匿名 2018/05/23(水) 15:59:26 

    >>15
    ベアミネラル購入してみたんだけど、成分に酸化鉄が入ってて問い合わせの電話したけど、十分な説明をしてくれなかったから怖くて捨てました。

    +17

    -18

  • 36. 匿名 2018/05/23(水) 16:03:39 

    シュウウエムラの下地
    ディオールのクッションファンデ
    NARSのお粉

    NARSのお粉すごく良い。
    ブラシでクルクル顔を滑らせると肌が綺麗に見える。
    しかも量が多いのに使う量が少なくてずっと無くならない(笑)

    +84

    -2

  • 37. 匿名 2018/05/23(水) 16:04:06 

    日焼け止めにミシャのクッションファンデしかしてない・・・
    下地つけないといけないってのはわかってるけどし
    持ってるんだけど毎朝してるとめんどくさくなる・・・

    いつも思うけど自分の化粧してる顔の高性能仮面みたいなのできないかな。
    取り外すだけ
    ちょっと高くても買うのになー笑

    +125

    -5

  • 38. 匿名 2018/05/23(水) 16:04:33 

    MACライトフル下地
    MACリキッドファンデ(スタジオフィクス)
    エテュセオイルブロックベース
    ミラコレ
    化粧直しの時は、MACライトフルのパウダーファンデ使ったりしてる!

    これで崩れにくくなったけど、乾燥するようになってきた(´д`|||)

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2018/05/23(水) 16:04:49 

    やっぱマキアージュって良いですか?下地で差が付くって宣伝してるだけの効果ありそうって
    買おうか悩んでます。

    +91

    -10

  • 40. 匿名 2018/05/23(水) 16:11:27 

    オルビス肌に良さそうだし、そこまで高くないから好き。
    マキアージュとか私からしたら高い

    +16

    -14

  • 41. 匿名 2018/05/23(水) 16:12:05 

    >>36
    同じくNARSのお粉に助けられて1ヶ月です。
    すごく肌が綺麗に見える(*´∀`*)
    セザンヌピンクの下地 日焼け止め
    コンシーラーでクマやシミ隠し
    NARS
    で厚塗り感もなく、崩れにくい!

    +28

    -3

  • 42. 匿名 2018/05/23(水) 16:12:11 

    マキアージュの下地とbbとファンデまで買ったのに付けると顔が赤黒くなった
    なんでー!!
    今雪肌精のcc塗ってプードルで終わり
    なんかいいのないかな

    +55

    -2

  • 43. 匿名 2018/05/23(水) 16:13:20 

    キールズの下地
    MACスタジオフィクス
    コスデコの粉
    カバー力はほどほどあるけど厚塗り感はないし、崩れない‼

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/23(水) 16:13:27 

    みんな何肌なのか気になる
    あとそのベースだとツヤ肌になるのかマット肌になるのかも知りたい…(欲張りですみません)

    +199

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/23(水) 16:13:27 

    プリマヴィスタの下地
    レブロンのリキッド
    カバーマークのパウダー

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2018/05/23(水) 16:17:05 

    マキアージュって時間が経つと赤黒くなるって、よく聞くけど人によるのかな?1番明るいファンデーション買いたいけど躊躇してる。

    +90

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/23(水) 16:27:09 

    ヘレナのP.C.ファンデーション!!

    1万もする高級ファンデーションですが、これを超えるファンデに出会えません。
    ツヤ、保湿、カバー力、モチ、最強です。
    一年持つのでお高いですがコスパを考えれば納得。

    下地にヘレナのccクリーム、
    仕上げにヘレナのプロディジールースパウダーを使うと、汚肌でファンデがいつも浮いてしまう私でも一日中毛穴レスの陶器肌になれます!

    ラインで揃えると高いので継続できないのが難点です…

    今は別のもう少し低価格のファンデをジプシーしていますが、なかなかこのファンデを超えるファンデに出会えない!!
    自分史上最高のベースメイク

    +43

    -2

  • 48. 匿名 2018/05/23(水) 16:28:26 

    シミ隠すには何使ったらいいのだろう(´;ω;`)

    +34

    -1

  • 49. 匿名 2018/05/23(水) 16:28:45 

    1年くらいマキアージュの下地とファンデを使ってます。混合肌だけど日常生活くらいではほとんど崩れません!
    デパコスも使ってみたいけど、特に不満な点がないので、高いお金出す決心がつかない。

    +39

    -2

  • 50. 匿名 2018/05/23(水) 16:33:17 

    芸能人ってプライベートでもテレビ用のファンデ塗ってるのかな?
    街中で芸能人発見する時って、肌の色と質感に違和感を感じて「あれ?」と気づく事が多い。
    少し黄色目の蝋人形みたいな質感。
    あのカバー力があるファンデがどこの物か知りたいわ。

    +39

    -8

  • 51. 匿名 2018/05/23(水) 16:35:33 

    >>18
    これ、朝からショップチャンネルで見て、気になって気になってやめたとこだった…
    でも、画面越しに見る限り良さそうだし、またここで見ちゃうと、やっぱり使ってみたくなっちゃうなーー

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/23(水) 16:36:02 

    NARS
    ベルベットマットスキンティント

    LAURA MERCIER
    プレストセッティングパウダートランスルーセント

    あまり皮脂崩れもないし、この2つで今は快適♪

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/23(水) 16:36:53 

    >>29
    内容教えて下さいな

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/23(水) 16:39:58 

    >>25
    良かったです
    セザンヌ、キスの下地、同シリーズのピンクの方でも汗と皮脂で顔ドロドロで午後にはメイクした顔が行方不明でしたが
    ブラックだったら、顔が夕方まで持ちました
    敏感肌とか乾燥肌という自覚ある人は避けたほうがいいと思います
    私には最高でした ゴリ押しみたいな書き方になってしまいましたすみません

    +85

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/23(水) 16:50:37 

    kissのマットシフォンベース
    メディアのコンシーラー
    インテグレートのプロフィニッシュファンデ

    ベースとコンシーラーはずっとリピートしてるけど、インテグレートのファンデは初めて買ってみた。
    素肌感、透明感、薄付きって口コミが多かったから厚塗りぽくならないならいいかなと思ったけど、私には合わないのかものすごく粉っぽい、、、、。

    でも捨てちゃうのももったいないので、ブラシでささっと付けてから濡らしたスポンジで上から押さえるってやり方にしたら綺麗に仕上がったので今はそうしてます。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/23(水) 16:58:11 

    >>46
    私一番明るい色買ったけど顔だけ赤黒いよって言われたよ…

    +26

    -3

  • 57. 匿名 2018/05/23(水) 16:59:01 

    エリクシール乳液下地
    エスティーローダーのダブルウェア
    CHANELのお粉

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2018/05/23(水) 17:05:06 

    最近出たラロッシュポゼのトーンアップって下地がめっちゃいい。
    くすみがなくなって、つるんとした肌に。
    今はそれにカバーマークのリキッド、チャコットのパウダーで、艶肌になるから気にいってるんだけど、ファンデもうすぐなくなるから参考にします!

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2018/05/23(水) 17:06:48 

    >>46
    私も明らかに顔色くすんだ…ちなみに下地もマキアージュのとき。
    違う下地に変えたら少しマシになったけど。

    +55

    -2

  • 60. 匿名 2018/05/23(水) 17:07:04 

    主です。
    スムースマットベースとオイルブロックは部分使いなんですが...塗りすぎなんですね!
    毛穴やテカリがとても気になるので隠す方向ばかり考えていて、自分では普通かと思っていました(^^;)
    皆さんの貴重な意見ありがとうございます。
    次はプリマ の下地と水ジェリーファンデに挑戦しようと思っています!

    +33

    -3

  • 61. 匿名 2018/05/23(水) 17:09:52 

    >>42
    わかる
    マキアージュの下地はピンクと茶が混ざったような肌になる
    塗りたては綺麗なのに、夕方汚い

    +63

    -1

  • 62. 匿名 2018/05/23(水) 17:11:23 

    >>50
    ドーランのこと?

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/23(水) 17:12:50 

    ナーズのコンシーラー使ってるかたどのタイプですか?!詳しく知りたい

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2018/05/23(水) 17:14:27 

    ポール&ジョーのラトゥエクラと
    インフィニティのクッションファンデ
    崩れやすいところだけミラコレ

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/23(水) 17:24:52 

    キールズUVディフェンス
    チャコット HDエンリッチングO2ベース
    THREE シマリンググローデュオ
    ローラメルシエ ルースセッティングパウダー

    ノーファンデである程度カバー出来る組み合わせ。
    年齢によっても変わってくると思うので色々試してはみてるけどね。

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2018/05/23(水) 17:28:16 

    >>32
    私も日焼け止めのメーカー違うだけで同じだよ!

    クマが目立つからコンシーラーがわりにBBクリーム塗ってるだけ。

    昔は高い下地、リキッドファンデ、パウダーとか使ってたけど、塞がれる感じが嫌でやめた。

    おばさんになってくると、これくらい薄いほうが肌キレイとか若いって言われる気がする。
    たぶんたるみに化粧品がめりこむせい?と思ってる。

    そして化粧品代が全然かからないから、気持ちにゆとりが出る!

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/23(水) 17:37:54 

    >>25
    かなりの脂性肌ですが、今まで使ってきたテカリ防止下地の中で1番良かったです!

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/23(水) 17:39:59 

    エスプリークの下地でパッと肌が綺麗に明るくなるので、それにキャンメイクのコンシーラーにローラメルシエかインテグレートグレイシイのルースパウダー。
    ファンデーション使うと肌がボソボソする気がして何年も使ってません。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/23(水) 17:40:51 

    今、ダブルウェアにマシュマロフィニッシュパウダー使ってます。
    チャコットのパウダー気になってるんですが、パールありなし、色など、どれ使ってますか?

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/23(水) 17:53:12 

    キャンディドールのリキッドピュアファンデーションを下地的に塗って毛穴パテ職人のひんやりミネラルBBスプレーでひんやり気持ちいい
    毛穴レス!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/23(水) 18:10:00 

    >18
    エトヴォスって乾燥肌にはどう?
    カバー力はそこまでいらないから乾燥しなくて崩れにくい仕上げパウダー欲しい…

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2018/05/23(水) 18:18:06 

    ・WELEDAのUVプロテクト
    ・24hのスティックファンデ(部分使い)
    ・24hのフェイスパウダー(薄ピンク)

    やや乾燥肌です。
    自然に仕上がります。

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2018/05/23(水) 18:27:02 

    日焼け止めはRMK、下地・ファンデ・コンシーラー・パウダーはカバーマークのジャスミーカラー

    乾燥肌なので、ファンデーションを季節でクリーム、リキッド変えてます。

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2018/05/23(水) 18:33:24 

    >>24
    全く同じ!

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2018/05/23(水) 18:38:44 

    YSLのクリアUV下地

    Diorのブルー下地(赤みの気になる部分のみ)

    ローラメルシエのコンシーラー(クマ、口角、小鼻など)

    フェイスパウダー

    ファンデが崩れる感じとか塗ってる感じが苦手でなるべく塗らないようにしています。
    フェイスパウダーだけはその時の気分で色々変えます(´・∀・`)

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/23(水) 18:40:28 

    トムフォードの下地
    エレガンスのコントロールカラーのグリーン
    ラデュレのファンデーション
    プードルⅣ

    これが一番綺麗になった。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/23(水) 18:45:46 

    >>36
    NARSのお粉ってこれでしょうか?
    ライトリフレクティングセッティングパウダー ルース

    +33

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/23(水) 19:11:25 

    がるちゃんで美容トピは伸びないね(・ε・` )

    +4

    -27

  • 79. 匿名 2018/05/23(水) 19:26:59 

    シンプルにオンリーミネラルのファンデのみ。
    コントロールカラーとか色々重ねてたときより、崩れないしくすまないから気に入っている。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2018/05/23(水) 19:39:27 

    鼻が絶対に毛穴落ちするのに頬はすごく乾燥する混合肌で、ファンデーションを塗った直後から痒くなってしまう敏感肌です。
    Tゾーンにマキアージュのドラマティックスキンセンサーベースを塗って他はラロッシュポゼのイデア、その後エトボスのナイトミネラルファンデーションを薄く付けて、エトボスのミネラルファンデーションを重ねてます。
    このやり方を始めてから毛穴落ちしなくなりました。
    普通のミネラルファンデの前にナイトミネラルファンデーション(色が付かないパウダー)を付けてるのがポイントかと思います。
    ミネラルファンデだと肌も痒くならないので敏感肌で毛穴とか悩んでる人は試してほしい。

    +19

    -3

  • 81. 匿名 2018/05/23(水) 19:44:02 

    たぶん混合肌でスプリング、ツヤ肌が好きだし似合います
    かなり色白で皮膚が薄いので赤みがすぐに透けてしまうのが悩みです
    私はスキンケアした後に
    →キャンディドールの緑を顔中心の赤みがあるところに伸ばし、
    →エクセルピンクグロウを頬の辺りに伸ばす
    →赤みが強いところにマリクワのグリーンを少し伸ばす
    →DiorスノークッションC03でなんとなく整える
    →MACのライトスカペードとシェーディング
    →Diorスノーブラッシュ&ブルーム(紫の)をフェイスパウダー代わりに
    →後はNARSのラディアントクリーミーコンシーラーとAQMWグローインコンシーラ01などで気になるところをカバーしたり明るさを足したり色々して終わり
    今はこれが1番しっくり来てます!
    赤みが気になるツヤ肌派な人におすすめ

    +4

    -3

  • 82. 匿名 2018/05/23(水) 19:50:28 

    主とかのを厚塗りって文句言ってる人って肌汚いんだと思う
    私肌めちゃめちゃ綺麗だから薄く塗り重ねる分には全然よれないし厚く見えにくいもん
    毛穴が目立ったり脂っぽかったりブツブツの人は厳選して塗らないと余計汚くなるんでしょ?

    +6

    -42

  • 83. 匿名 2018/05/23(水) 20:06:50 

    >>82
    誰も文句なんて言ってないと思うけど。
    アイテム数多そうだから何で?ってだけだと思う。

    肌めちゃめちゃ綺麗なら日焼け止めだけとかにしたら?重ねる必要ないよね?
    肌トラブルとか体質とかでケアしてても悩んでる人だっているのによくそんなこと言えるね。
    肌綺麗でも心が汚い。

    +77

    -6

  • 84. 匿名 2018/05/23(水) 20:11:32 

    スック、RMK、エレガンス、アルビオン、シャネルと使用してきましたが、しっくり来ず。(毎回下地とセットで5割は使い切ってます)
    給料前に安さにつられて繋ぎでオルビスを買ってみたら初日から職場でファンデ変えた?めちゃくちゃ綺麗って2人から言われた。(シャネルやスックの下地とは相性×、ポールアンドジョーと⚪︎)
    そこからはずっとオルビス。
    ただ、見た目にテンション上がらないから次はDior試す予定‥

    +51

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/23(水) 20:19:17 

    エスプリークのCCにAQMWのパウダーで
    まぁまぁ気に入ってましたが
    欲を言えばもう少しカバー力が欲しかったので
    マキアージュのBBを今日買いました。
    コメ見て夕方赤黒くなるとのことでショックです、、。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2018/05/23(水) 20:23:46 

    30半ばで使ってたものが合わなくなってきて、色色々試してみてる

    下地はビオレのUV下地
    ジバンシイのタン・クチュール・バーム
    コーシーラー用に、マーシュフィールドのカバーリングツインファンデ
    キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー
    化粧直しはエレガンスのラプードル

    タン・クチュール・バームは、NHK料理番組のレイチェル・クーが、忙しい朝でも手早くできるナチュラルメイクの中で紹介していて、真似してみた
    薄づきだけど乾燥せず、よれず、毛穴落ちせず、ツヤもあり、私にはとてもいいです
    下地はまだ模索中

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/23(水) 20:26:07 

    >>85
    わかります
    私も同じエスプリークCCと同じ粉仕上げでしたが、なんか素肌っぽさはいいんですが 年齢的にもう少しカバー力欲しいと思って パウダーをミラコレにしたら少しマシになりました

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/23(水) 20:32:11 

    ポール&ジョーの下地
    エスティーローダーのダブルウェア
    セザンヌのコンシーラー
    インテグレートのプロフィニッシュファンデーション
    コスメデコルテのパウダー

    あまり人に会う機会のない日は、下地がインテグレートに、リキッドファンデがインテグレートグレイシィのクリームファンデに代わります^ ^
    これでも私的にかなりきれいに仕上がります!

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2018/05/23(水) 20:33:16 

    >>87
    85です。
    そうなんです!素肌っぽさが物足りなくて、、。
    ミラコレやっぱりいいんですね。
    乾燥すると聞いて手が出せずにいました。
    情報ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/23(水) 21:48:29 

    >>89
    ミラコレつけすぎると 粉っぽくなりますが、30分くらいすると馴染んできて
    丁度よく仕上がります
    もしくわ、エスプリークCCが軽め薄めなので メディアのクリームファンデーションにしたり 季節や労働環境によって色々変えてます
    参考になれば幸いです!

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2018/05/23(水) 21:50:27 

    セザンヌのウルトラフィットベース
    メディアのモイストフィットパクト
    この組み合わせがかなり気にいってる。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/23(水) 22:03:10 

    >>83
    なんで?ってだけじゃないじゃん
    厚塗りとか塗り過ぎとか明らかにいい意味ではないと思うけど
    肌綺麗なら日焼け止めだけにしたらとか広瀬すずに美人だから化粧するのやめれば?って言ってるレベルの暴論だね
    私が言いたいのは肌の土台がいいと厚塗り感出ないし色んなベースメイク重ねて楽しめるってこと

    +6

    -31

  • 93. 匿名 2018/05/23(水) 22:49:40 

    >>92
    横だけど、文句って言われるレベルのことは誰も言ってないと思う。ベース悩んでるならって意味の指摘でしょ。
    それに対して「肌汚いと思う」ってそれこそ暴論でしょ。私は肌綺麗だからとかマウンティングするからそれならベースメイクいらないんじゃないって暴論でもないし。例えもズレてておかしい。

    トピずれだし私ももうやめるけど、悪口言いたいだけでアドバイスもできないならトピ閉じなよ。

    +44

    -7

  • 94. 匿名 2018/05/23(水) 22:58:08 

    パテ職人

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/23(水) 22:59:05 

    エスティローダーの下地が気になる
    まだ発売したてで口コミも少ないから、ファンデの色の見直しついでにタッチアップしてもらってくるー

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2018/05/23(水) 23:02:10 

    オイリー肌でツヤ肌に仕上げるのってどうしたらいいですかね?
    20代までは油分抑える下地、マットなファンデとかパウダーで良かったんですが、30代になったらマット肌だと老けて見えるので…。
    パウダーファンデだとマットになりがちかなと思って、リキッドやBBも試してるんですが、Tゾーンとかテカテカドロドロになって時間経つと汚いです。
    ツヤ肌になりたいのに気付けばテカリ肌…
    コツとかおススメアイテム知りたいです!

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2018/05/23(水) 23:07:18 

    セザンヌの皮脂崩れ防止下地
    インテグレートのファンデーション
    ミラコレ。

    最近これで落ち着いてる。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/23(水) 23:07:33 

    >>25
    ブラックプリマ、ノーマルプリマとの違いが分かりませんでした。
    多分、石油王レベルの油田持ちです笑

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/23(水) 23:13:35 

    下地→ディオールスキンフォーエヴァーアンダーカバー
    ファンデ→レブロンのカラーステイ

    ファンデもディオールスキンだったけど、セミマットな質感とカバー力は、試しに使ったレブロンと大して変わらない!
    安いから今はレブロンを使ってる。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/23(水) 23:14:32 

    >>1
    オイルブロックベース以外全部一緒でビックリしたw
    私はコンシーラーはザセムを使ってる

    これでだいぶ崩れにくくはなったけどちょっと厚塗り感が気になるのと
    ほんとは艶肌に憧れてるのにオイリー肌なのでできないのが悩み

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/23(水) 23:18:43 

    >>84
    わかる!
    オルビスって手が届きやすい価格でいいアイテム多いけど(トピズレだけど特にリップはすごくいい!)、あまり心踊らない…

    +31

    -2

  • 102. 匿名 2018/05/23(水) 23:23:14  ID:unBQHnCyth 

    >>96

    私も同じような悩みを抱えてます!
    鼻、顎がBBだとドロドロになるので、そこだけ下地とファンデを変えてます。
    あとはハイライトやツヤ効果のあるチークを使えばツヤ肌っぽくなります(^O^)

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/23(水) 23:56:32 

    鼻はセザンヌのテカリ防止下地
    その他はちふれのピンクの下地
    ファンデはセフィーヌのパウダーファンデ

    肌が綺麗に見える!
    崩れも汚い崩れ方にならない!

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2018/05/23(水) 23:56:54 

    エスプリークテカリくずれ防止下地
    CHANELのお粉
    雪肌精プレシャススノー
    アベンヌウォーターをひと吹き

    これで完璧

    乾燥肌です
    ミラコレは乾燥して駄目でした コスデコのルースパウダーも私にはイマイチでした

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2018/05/24(木) 00:47:07 

    金のアネッサ
    セザンヌの皮脂崩れ防止下地
    カバーマークのモイスチュアベース クリーミィ リキッド
    ザセムのコンシーラー
    ローラメルシエのルースセッティングパウダー

    使ってます!

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2018/05/24(木) 00:55:38 

    小松菜奈がCMやってるインテグレートの水ジェリーファンデはお気に入り。

    +14

    -3

  • 107. 匿名 2018/05/24(木) 01:17:35 

    32歳、ここ3年ほどずっとお肌の曲がり角カーブ中。若い頃に比べ乾燥崩れがとても汚くなった。
    今までとっても合うと思って好きで使っていたクレドの下地もランコムのリキッドファンデもシャネルやエレガンスの粉もイマイチになってしまった。

    そこでどうせ汚くなるなら安くていいやと買ってみたラロッシュポセのCCとキュレルのルースを使ってみたらしばらく神コスメに!

    で、1年後。やはりまたイマイチになってきてデパコス漁り中。
    本当に肌質って1年ごとに変わる。。

    +29

    -1

  • 108. 匿名 2018/05/24(木) 01:21:25 

    ファンデはリキッドが好きで、パウダー仕上げが好きなんですが、とにかく乾燥肌です。
    マキアージュ!ミラコレ!コスデコ!シャネル!エレガンス!クレド!ランコム!全て乾燥する!!!!!

    乾燥しないパウダー誰か教えてください!!!!

    +33

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/24(木) 01:47:58 

    >>108
    私も知りたいです
    乾燥するのでもうパウダーはつけてません
    クリームファンデだけ

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/24(木) 01:49:02 

    >>46
    ちょっとズレますが、INTEGRATEの水クッションファンデ?みたいなのを最近買いましたけどやっぱ時間経つと赤黒くくすみました。ちなみに混合肌です。人によるとは思うけどSHISEIDOはくすみやすいのかも!?

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/24(木) 02:13:59 

    ポール&ジョーのプロテクティングファンデーションプライマーの02
    ランコムのタンミラクリキッドのbo01
    コスメデコルテのAQ MWフェイスパウダー11

    崩れにくいし、笑い皺も出来にくいし、赤ぐすみしない
    ちゃんとカバーしてくれるのに素肌感があって、肌が綺麗って褒められるよ

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/24(木) 03:48:20 

    ポルジョーの下地
    エスティーローダーのリキッドファンデ
    RMKのパウダー
    THREEのハイライト
    これかな(*´ω`*)

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2018/05/24(木) 07:39:13 

    30歳乾燥肌よりの普通肌。最近一部頬に赤みが出てきて気になる。
    下地はALBIONのホワイトフィラー(だっけ?)
    ファンデはこの前発売されたLANCOMEのリキッド(アットコスメで当選したのが一昨日送られてきた)
    ルースパウダーはCLINIQUEのヒンヤリする煙みたいな粉!

    朝から夜まで崩れない!
    夜鏡見て、鼻が少しテカってきたかなぁ?程度です。
    あとは良いコンシーラーを見つけたい!

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2018/05/24(木) 10:19:01 

    鼻テカリがち、口元乾燥しがちの混合肌です。
    前までは保湿目的でポールアンドジョーの下地使っていましたが、最近ランコムの画像の白いほうに変えたらとてもよかったです!
    UV効果もあります。
    カサつきも肌の調子悪いと見てわかるレベルで粉吹いていたのですが、イブサンローランの金箔っぽいの入ってるやつ使い出してからなくなりました。
    ぬめっとしますが、それがいいのかな?
    鼻のテカリは薬局とかで売ってる青いパケの毛穴下地で最近よくなりました!

    長くなってしまってすみません
    参考になったら嬉しいです
    自分史上最高のベースメイク

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/24(木) 10:19:46 

    >>114
    イブサンローランのはこれです!
    何度も失礼しました
    自分史上最高のベースメイク

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/24(木) 11:00:02 

    >>61
    マキアージュのファンデも下地も
    乾燥肌じゃないのに凄く乾燥する

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2018/05/24(木) 12:23:21 

    >>116
    それを乾燥肌っていうんですよ?ボソッ

    +22

    -4

  • 118. 匿名 2018/05/24(木) 12:34:06 

    ファンデ、コンシーラー難民だから気になってるのを…
    ラ ロッシュポゼのUVトーンアップ下地とジバンシイのプリズムリーブル、ルナソルの2色パレットコンシーラーが気になってます。

    お粉はコスデコ使ってるけど乾燥しないし今まで使ったものよりは良いかな。
    自分史上最高のベースメイク

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/24(木) 13:07:26 

    てすと

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/24(木) 13:07:33 

    21歳 普通肌〜オイリー肌です

    下地:ニベア日焼け止め
       Primavista皮脂崩れ防止下地
       LANCOME UVエクスペールBBⅡ
    ファンデーション:LANCOME ブランエクスペールリキッド
    お粉:コスメデコルテ AQ MWフェイスパウダー

    LANCOMEの下地、ファンデ気に入ってます!
    厚塗りにならずに透明感あるキレイな肌にしてくれます!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/24(木) 13:11:31 

    下地 ポルジョ プロテクティング
    コンシーラー スポッツカバーをブラシで磨く
    リキッド エスティローダー ダブルウェア
    パウダー コスメデコルテ80

    サンプルでマキアージュの下地貰ったらびっくりするぐらいツルサラだった。

    たまに時間なくて、セザンヌのウルトラカバーでメイクすると、こっちの方がきれいに仕上がってへこむ。笑
    デパコス使いたいのに。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/24(木) 14:27:39 

    透明タイプの下地にファンデはブラシで薄く、仕上げに艶ルーセントタイプのルースパウダーなんだけど
    人にバッチリメイクだねって言われる…
    私としては薄く重ねるって感じでガシガシ隠すように塗っては無いんだが…

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/24(木) 16:15:00 

    何度か資生堂の赤黒いお話出てますが凄くわかります!マキアージュだからとかじゃなくて、資生堂は全般私は赤く出ます。見た目が黄色ぽいからか資生堂は黄色いと見たりしますが、えぇー赤いよー(>_<)っていつも思います。

    見た目とか塗りたては黄色めかなと思うけど私は必ず赤く転びます。もしかしたら赤みが強いとかよりもくすみやすいということなのかなぁ?(もちろん個人差はあると思いますが)

    +14

    -1

  • 124. 匿名 2018/05/24(木) 16:17:14 

    >>104
    粉にまた粉を重ねるんですか?
    それとも、シャネルかプレシャススノーかどちらかということですか?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/24(木) 16:29:53 

    >>122
    ポイントメイクで濃い色を使っているのでは?

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/24(木) 18:03:23 

    15年くらいずっとリキッドかクリームファンデ+パウダーでやってきてたけど、今年パウダーファンデに変えた。
    こっちの方がむしろ乾燥しないし仕上がりが好み。
    乾燥肌には…って拘ってた15年何だったんだろう。

    日焼け止め+下地 ランコムクリア
    コントロールカラー 無印ブルー
    ファンデ シャネル ルブラン

    シンプルでメイク楽になった!

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/24(木) 23:21:02 

    >>93
    イライラしすぎ笑 いちいち反応するのやめなよ、ストレスで肌荒れるよ?笑

    +2

    -11

  • 128. 匿名 2018/05/25(金) 06:28:55 

    Paul&JOEモイスチャーライジングの下地

    ジバンシーのコントロールカラーをデコ鼻筋アゴに薄く

    Diorスノーのリキッドのばしてスポンジで全体ポンポン

    Diorスノーのお粉をパフでポンポンし、ブラシで鼻周りぐるぐる

    Diorスノーのパウダーファンデをテカリそうなところに

    塗りすぎ??(笑)
    けどこれで陶器ブルベ肌に見える。

    鼻口周りの化粧崩れ気になるから、オススメあれば知りたいです。
    プリマ皮脂崩れはずっと愛用してたけど、最近冬~春乾燥でバサバサなってたから使うの辞めてたけど夏は良いのかなぁー。。

    オススメあれば教えて欲しいです!

    +4

    -3

  • 129. 匿名 2018/05/25(金) 15:54:43 

    最近のベースメイクでよかった組み合わせ

    Tゾーン→セザンヌの下地
    Uゾーン→RMKの透明下地
    赤みが気になるところ→RMKのグリーンコントロールカラー
    クマ隠し→NARSコンシーラー
    口周り→イヴ・サンローランのコンシーラー
    ファンデ→雪肌精のBB
    ルースパウダー→ディオール


    混合肌なので下地は使い分けてます。
    ファンデはエスティーローダーのスポンジで叩き込みました。私的にこのスポンジのおかげでベースメイク綺麗に出来た気がする(笑)
    崩れないしいい感じです!

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2018/05/25(金) 19:17:32 

    アネッサの日焼け止め
    セザンヌのブルーの下地
    セザンヌのねりファンデ

    日焼け止めが1番高いや…
    保育士、混合肌、お金も時間もなーい!!

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/25(金) 22:04:59 

    >>108

    デパコスもプチプラも乾燥しまくりでダメだったけど、がるちゃんで教えてもらったセザンヌのパウダーは大丈夫だった!
    安いから失敗してもいいやって思ってたけど肌荒れしないから使い続けてる。
    デパコスみたいに使うたびウキウキはしないけど…

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/26(土) 03:33:43 

    脂性で毛穴目立ちます
    プリマヴィスタ

    SK-IIのCCを薄く伸ばす

    気になる部分だけザセムのコンシーラー

    ラプードル

    カバーをするより素肌感を大事にして、崩れてきた時に毛穴落ちなどが目立ちにくいものを探してこの組み合わせに
    ファンデーションを塗ると3時間程度でテカテカです

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/26(土) 09:38:16 

    >>127
    おつかれー

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/26(土) 18:03:41 

    >>114
    これいいんだけど、ランコム@コスメで配りまくりだから買うの嫌になる。モノはいいのに!

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2018/06/03(日) 01:24:44 

    ニベアの日焼け止め
    目の周りにだけ無印のピンクのコントロールカラー
    ゲランのパウダー(メテオリットビーユ)

    乾燥肌37才
    これが最強

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。