ガールズちゃんねる

自分史上、最も勇気を出した事

188コメント2014/07/16(水) 14:17

  • 1. 匿名 2014/07/10(木) 23:39:35 

    私は一目惚れした お客様にアドレスを書いた紙を渡した事です。
    その日のうちに連絡をくれて、何回か2人で遊びに行きました。とても嬉しかったし、楽しかったです。結局、彼氏彼女にはなりませんでしたが勇気を出して良かったなと思います。

    みなさんの勇気を出したエピソード教えてください!

    +401

    -13

  • 2. 匿名 2014/07/10(木) 23:40:34 

    上京して一人暮らし

    +138

    -5

  • 3. 匿名 2014/07/10(木) 23:40:35 

    告白

    +241

    -1

  • 4. 匿名 2014/07/10(木) 23:40:52 

    仕事辞めたいです。と
    伝えたことです!

    +336

    -3

  • 5. 匿名 2014/07/10(木) 23:41:48 

    出産、子育てに伴うまわりの人との会話、繋がり

    +82

    -5

  • 6. 匿名 2014/07/10(木) 23:41:56 

    今さっきです!
    公園の近くに住んでるんですが
    たむろってる高校生?が
    バイクでうるさくて
    我慢できなくて110通報しました!
    パトロールを お願いしました!

    +325

    -8

  • 7. 匿名 2014/07/10(木) 23:41:56 

    椎名林檎さんに会いたくてEMIに行った!
    自分史上、最も勇気を出した事

    +126

    -124

  • 8. 匿名 2014/07/10(木) 23:42:23 

    出産

    +136

    -13

  • 9. 匿名 2014/07/10(木) 23:42:41 

    バンジージャンプ

    +211

    -7

  • 10. 匿名 2014/07/10(木) 23:42:56 

    自分からプロポーズしたこと!笑
    2ヶ月後に籍を入れました!

    +265

    -6

  • 11. 匿名 2014/07/10(木) 23:43:22 

    ミサンガを渡した14歳の夏ww
    一番幸せな時期でしたー

    +214

    -1

  • 12. 匿名 2014/07/10(木) 23:43:44 

    仕事をやめて夢に向かって邁進した時。
    夢~は毎年募集してるものなのですが今年まあまあ死ぬほど頑張ったけどダメでした。
    来年も夢に向かうか今決めかねているところですが、多分突っ走るんだろうとどこかで思っています。
    だからここ数日の決断~来年の結果までが勇気ある決断になるんだと思います。
    皆さんの様々な勇気を聞いて更に奮い立たせたいと思います。

    +147

    -8

  • 13. 匿名 2014/07/10(木) 23:44:04 

    セクハラ上司に直訴。
    やって正解だった。

    +251

    -2

  • 14. 匿名 2014/07/10(木) 23:44:11 

    小学生の時のバレンタイン
    好きとか は言えなかったけど無言でチョコ渡したなー

    +76

    -2

  • 15. 匿名 2014/07/10(木) 23:44:23 

    彼氏の浮気現場に
    乗り込んで行ったこと(`・ω・´)

    +396

    -4

  • 16. 匿名 2014/07/10(木) 23:44:31 

    アラサーで彼氏に別れを切り出したこと!

    +353

    -4

  • 17. 匿名 2014/07/10(木) 23:44:51 


    年下、28歳の子に告白した事!! ちなみに、35歳です。結果は聞かないで下さい(。>д<)

    +320

    -13

  • 18. 匿名 2014/07/10(木) 23:45:02 


    今年の二月、
    告白しました!

    一番勇気出したかな…。

    結果はだめでしたが(;_;)

    +233

    -2

  • 19. 匿名 2014/07/10(木) 23:45:06 

    結婚式での両親への手紙です。
    反抗期が長くてたくさん悲しい思いをさせてしまった私ですが素直に感謝の気持ちを伝えました。
    私にとってはとても勇気のいる事でした。
    自分史上、最も勇気を出した事

    +279

    -13

  • 20. 匿名 2014/07/10(木) 23:45:17 

    ペーパードライバーからの脱出です!
    運転再開して3年、無事故無違反です。
    行動範囲が広がったー。

    +179

    -1

  • 21. 匿名 2014/07/10(木) 23:45:26 

    セクハラ上司を訴えたこと!
    証拠集める為に会話を録音したり、渡されたメモ(◯◯で待ってるとか、勝手な約束事を箇条書きにした紙・・・とか)を集めたり、同僚達の証言を集めたりしました。
    クビにさせる的な圧力かけられたりして大変だったけど、それもパワハラとして訴えました。
    結果、そのセクハラ上司は解雇、罰金、業界追放になりました!
    勇気を振り絞って、頑張って良かったです。

    +424

    -3

  • 22. 匿名 2014/07/10(木) 23:45:47 

    出産!
    かなりの痛がり・怖がりな私が緊急帝王切開。
    家族に見送られ一人で手術室(꒦ິ⌑꒦ີ)
    こんなはずじゃなかった私は半ベソ。笑
    背中に麻酔打つ時は、怖さとともに私と赤ちゃん頑張れ!!!って気持ちでした(^^)

    +193

    -15

  • 23. 匿名 2014/07/10(木) 23:45:48 

    警察署へ抗議しに行ったこと!

    +89

    -5

  • 24. 匿名 2014/07/10(木) 23:46:21 

    かなりの人見知り...高校で友達できるか不安で、入学前から声をかける練習(笑)優しそうな子達に友達になろう!って言った事!

    25歳今も大切な友達です。

    +259

    -2

  • 25. 匿名 2014/07/10(木) 23:46:27 

    18才のとき一人で海外行ったこと

    +185

    -5

  • 26. 匿名 2014/07/10(木) 23:46:29 

    開くまでトピ主とまったく同じこと書き込むつもりでした!笑
    ただ私の場合は見る目なかったのか、中身薄っぺらな男だと発覚してそれきりですが‥

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2014/07/10(木) 23:46:47 

    高校中退しといて再び高校生になったこと。
    自分の貯金で行くとしても家族には言っておかないと、と思い勇気出して言いました。
    思っていた反応ではなく喜んでくれたので、言って良かった。

    +200

    -2

  • 28. 匿名 2014/07/10(木) 23:47:04 

    婚活パーティーに参加したこと。

    +75

    -2

  • 29. 匿名 2014/07/10(木) 23:47:16 

    転職した時。

    興味はあったけど全く経験もないし、
    知らない土地に引っ越さなきゃならなかったけど
    思い切って、今の仕事に飛び込んでみた。

    もうすぐ8年。
    今年、ようやく正社員になりました(^^)v

    +217

    -3

  • 30. 匿名 2014/07/10(木) 23:47:27 

    とし離れた妹が夜泣きでうるさいと母にどなりちらす祖父に反論。よくもわしにかみついたな!一生わすれんぞ!でてけいわれたけど祖母も年近い妹も味方してくれた。
    祖父は土地も自分の息子らに三つ買って家も三回建て直して叔父らにも車買ってあげてたからぼけてからもだれも反抗できなかったみたい。
    ぼけてたから翌日には忘れてた。

    +171

    -10

  • 31. 匿名 2014/07/10(木) 23:47:39 

    高校一年の時に、大好きな先生に向かって
    ホームルーム中に
    「ここでキスしてくれないと



    許さないから!」
    って言ったことです(^з^)-☆

    +11

    -205

  • 32. 匿名 2014/07/10(木) 23:48:53 

    泣けるコメントがいくつもあるー!みんな頑張ってるんだね。私も何でも逃げないで頑張る

    +162

    -4

  • 33. 匿名 2014/07/10(木) 23:49:05 

    店の移動をして店長になったこと!
    ちなみにアパレルです。
    百貨店で大変だけど色々吸収、勉強になって楽しいです(^O^)

    +98

    -9

  • 34. 匿名 2014/07/10(木) 23:50:16 

    人にとっては大したことない取るに足らないことでもちょっとでも重い腰を上げたらばそれは勇気なんだと思います。
    それはとても価値あることです。
    結果がどうであれ、やらないで「あの時挑戦してれば」と後悔し続けるよりは良いと思います。

    +196

    -1

  • 35. 匿名 2014/07/10(木) 23:50:21 

    4年片想いしてた人に告白したことです!

    +127

    -0

  • 36. 匿名 2014/07/10(木) 23:50:36 

    今から25年前…
    幼稚園から憧れていた芸能界
    オーディションを受けて見事合格
    中一だった私は大人の世界の怖さを垣間見てしまい勇気を出して事務所をやめました

    今思えば汚い世界なのでやめて良かったなと
    あの頃はずっと夢見ていた世界だったからやめるのに本当勇気がいりました…

    +215

    -7

  • 37. 匿名 2014/07/10(木) 23:50:42 

    早食い大会にチャレンジ。
    友達の中ではダントツ早食いだったけど、大会ではボロ負け

    +55

    -1

  • 38. 匿名 2014/07/10(木) 23:51:08 

    31してくれたんですか?

    +30

    -6

  • 39. 匿名 2014/07/10(木) 23:51:13 

    コンビニで働いてる時強盗を追い返した事
    包丁とかもっていなかったのと
    店長が不在だったのと
    若かったので勢いみたいなのとで

    今考えたらガクブルなんだけど(; ̄ー ̄A

    +203

    -2

  • 40. 匿名 2014/07/10(木) 23:52:09 

    仕事か妊娠か。年齢的にも妊娠を選択。後悔なし。

    +179

    -5

  • 41. 匿名 2014/07/10(木) 23:52:32 

    無職、借金ありの、馬鹿男と結婚したこと。

    苦労は買ってでもしなさいと言う教えはオススメできません。

    +150

    -3

  • 43. 匿名 2014/07/10(木) 23:53:24 

    第二ボタンをもらったこと
    付き合わなかったけど15年経った今でも友達

    +73

    -3

  • 44. 匿名 2014/07/10(木) 23:54:02 

    アラサーで婚約破棄

    あの時勇気出して良かった!

    +173

    -1

  • 45. 匿名 2014/07/10(木) 23:55:50 

    男性アーティストの写真集買ったこと。
    地味に勇気いる( ̄▽ ̄;)

    +71

    -3

  • 46. 匿名 2014/07/10(木) 23:55:55 

    漫画の新人賞に応募した。
    今、なんやかんやで仕事になってる。

    +225

    -3

  • 47. 匿名 2014/07/10(木) 23:55:56 

    40さん
    今まさに私はその岐路に立たされてます!
    kwskしていいですか(>_<)

    +4

    -17

  • 48. 匿名 2014/07/10(木) 23:56:00 

    路上ライブ。

    機材揃えてから、3ヶ月後にやっと実現できました!

    +57

    -1

  • 49. 匿名 2014/07/10(木) 23:57:02 

    高校中退、貯金もない、毒親、の彼と思い切って結婚した事。

    自分自身の見る目だけを信じて結婚しましたが、収入も生活も安定しています。よかった。

    +101

    -5

  • 50. 匿名 2014/07/10(木) 23:57:14 

    離婚!すっきり!

    +82

    -2

  • 51. 匿名 2014/07/10(木) 23:57:42 

    23さん、すごい!

    私もこの間、言いたいことあったけど・・・
    1回警察署の前を通って様子見。
    2回目、勇気が出ずにスルー(;;)

    ヘタレです。

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2014/07/10(木) 23:57:44 

    結婚してから主人に馬鹿にされていました。
    お前なんかと結婚しなきゃ良かったとか
    食わせてやっているなど
    もう 耐えられなくて
    お前って呼ぶな~!!
    馬鹿にするな~!!
    子供連れて家出しましたよ。

    その後
    改心したのか優しくなりました。

    +124

    -1

  • 53. 匿名 2014/07/10(木) 23:58:13 

    すごい大好きな彼氏がいたんですが浮気発覚。
    別れたくない…ずっと一緒にいたいこのままでもいいからって思って見てみぬ振りをしてた。
    けど友達から二人で出かけたらしいとかいろいろ聞き大好きだけど泣きながら別れを告げました。
    あっさりわかったと言われた。18才の頃3年付き合った人でした。
    別れようの一言がすごく勇気がいりました。

    +78

    -0

  • 54. 匿名 2014/07/10(木) 23:59:04 

    当たり前の事だけど
    陣痛を乗り越えて出産出来ました★

    +34

    -4

  • 55. 匿名 2014/07/11(金) 00:01:07 

    オーケィwww

    +22

    -3

  • 56. 匿名 2014/07/11(金) 00:01:46 

    42
    マイナスついてるけどワロタよw

    +37

    -1

  • 57. 匿名 2014/07/11(金) 00:02:21 

    高校生の時に他校の人に一目惚れして、なんとか話したいと思い
    その高校にいる同じ中学だった話したことない人の家に電話かけて、その人との仲を取り持ってもらった!
    それから一目惚れの彼から連絡きてケータイで話したりするようになりバレンタインには1時間かけて電車に乗り他校までチョコ渡しに行った。
    いつも受け身だった私からするとスゴイ勇気ある行動だった(^◇^;)

    +57

    -0

  • 58. 匿名 2014/07/11(金) 00:02:49 

    密かに想いを寄せていた取引先の方が異動になると聞いて
    とてもショックを受けていたのですが、異動になる最終日に
    うちの社長宛に電話があったけど留守で…
    事務所に1人だったので思い切って食事にお誘いしました(・・;)
    結果は……既婚者でした٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

    でも言ってスッキリしたので良かったです!

    +106

    -2

  • 59. 匿名 2014/07/11(金) 00:02:57 

    旦那と離れて、スクールへ通うために単身上京したこと。離婚寸前だったけど、離れて旦那の有り難みが分かったし、スクールも楽しいし、初めてマトモに働き出して 社会に出て、(ずっと専業主婦だったので) 働くってこんなに楽しかったんだ!って、本当に皆に感謝しています。
    あと半年、スクール通って資格が取れたら、旦那の元へ帰ろうと思っています!

    +43

    -13

  • 60. 匿名 2014/07/11(金) 00:03:15 

    高校生の頃クラスメートのいじめを止めた事。でもクラスの中では目立たない存在なので私がいじめのターゲットにされました。祖母に言ったら、泣いてた。嬉しい泣きなのかニコニコしながら背中をポンポンと叩かれた。

    +197

    -2

  • 61. 匿名 2014/07/11(金) 00:03:27 

    ○だの10周年コンサート名古屋編
    私の50数年の人生での唯一活躍
    した7日間でしたね!ビデオにも
    残ってないし、もう忘れ去られて
    いるけど・・・「~あなたは教えてくれた~
    小さな物語でも~私の人生の中では~
    私が主人公だと~」当時病気と貧乏な
    私が金にもならず、名誉にも
    ならなかった行為だけど精神性を○だに
    見せつけたコンサートでした

    +2

    -34

  • 62. 匿名 2014/07/11(金) 00:03:29 

    好きな人にバレンタインにどうしてもチョコ渡したくて会えないか連絡したこと
    約束したけど結局あっちの都合で会えなかったけど、すごく勇気出しました(;´д`)

    +33

    -1

  • 63. 匿名 2014/07/11(金) 00:04:23 

    中学生の時一人で飛行機に乗ったこと!
    飛行機恐怖症なので本当に恐かった(;_;)

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2014/07/11(金) 00:04:33 

    胃カメラ
    飲むのに勇気がいった。

    しかし、2度目を飲む勇気が出ずにバリウム選択しました。。。

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2014/07/11(金) 00:04:57 

    悪ガキ連中のたまり場で、
    お前ら邪魔じゃ、どけや!
    と言いました。
    罰ゲームだったんで。でも、ガキさん達は素直に解散しました。

    +70

    -5

  • 66. 匿名 2014/07/11(金) 00:04:59 

    61
    わだ あきこ?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2014/07/11(金) 00:05:16 

    自分史上、最も勇気を出した事

    +41

    -6

  • 68. 匿名 2014/07/11(金) 00:05:33 

    付き合って3ヶ月しかたってないのにプロポーズを受け入れたこと。
    しかも、相手は長男農家で家族に父母、祖父母までおり、同居でした。
    結果10年たった今でも旦那とはラブラブなのでいい決断しました。

    +107

    -2

  • 69. 匿名 2014/07/11(金) 00:06:11 

    高校の時に一目惚れした先輩にアドレスを聞いたこと。

    先輩伝いに聞いた時は断られてしまったんだけど、どうしても諦めきれなくて教室まで行って呼び出して初対面でアドレスを聞きました。

    結局遊んだりもなく、バレンタインにチョコ渡したり、卒業式に写真を一緒に撮ってもらった2回しか会話しなかったけど、すごくいい思い出です。

    +46

    -1

  • 70. 匿名 2014/07/11(金) 00:08:00 

    やりたいことのために新卒での就職を蹴って、フリーターなう\(^o^)/
    自由人だとか、レールから外れてるとか言われ放題しながら
    バイトして貯金→身ひとつで海外へ、って生活たのすぃー\(^o^)/笑

    25までには落ち着こうと思ってはいますが、どうなることやら。。

    +28

    -10

  • 71. 匿名 2014/07/11(金) 00:10:47 

    電車で痴漢捕まえた事。

    +85

    -1

  • 72. 匿名 2014/07/11(金) 00:11:04 

    親知らす抜歯!

    +51

    -3

  • 73. 匿名 2014/07/11(金) 00:11:32 

    好きな人への告白!
    振られちゃったけど後悔はしてない!(^.^)笑

    +56

    -1

  • 74. 匿名 2014/07/11(金) 00:12:52 

    やむを得ない事情で1ヶ月で家を出なきゃならなくなった19歳の頃、キャバクラに入店したこと。
    人見知りだから最初は本当に緊張してガチガチでした…

    +44

    -8

  • 75. 匿名 2014/07/11(金) 00:13:53 

    7さん
    すごい!!
    それで林檎ちゃんには会えたのですか?

    +10

    -5

  • 76. 匿名 2014/07/11(金) 00:14:02 

    22歳で初ロリータ着た事!
    中学の頃から憧れてて、やっと夢が叶いました。

    +40

    -7

  • 77. 匿名 2014/07/11(金) 00:16:40 

    歯医者が怖くて大嫌い。
    でも、虫歯が痛みだして…冷や汗かきながら歯医者へ行く決断した(^_^;)
    別に痛くなかったにも関わらず、やっぱ恐怖が消えなくて毎回行く時はビクビクしてる。笑

    +36

    -4

  • 78. 匿名 2014/07/11(金) 00:16:53 

    10代の頃に、バイトで貯めたお金でこっそり新幹線で上京し俳優のオーディションを受けた。合格したけど当然親にばれ、未成年のうちは駄目だと一喝された。当時の夢は諦めたけど、挑戦してみていい思い出になったかな。

    +62

    -2

  • 79. 匿名 2014/07/11(金) 00:18:42 

    66さん
    さだ!(笑)

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2014/07/11(金) 00:19:12 

    朝の、満員通勤電車内で、胸ぐらつかみ合っていたオッサン2人に、「車内なんで、やめてもらえますか(^_^)」
    って、二人の胸ぐらつかんで、言った事。
    若かったからできた。でも言った後、足が震えた~

    +90

    -6

  • 81. 匿名 2014/07/11(金) 00:21:59 

    バスの中でスカートの中を盗撮してきたオッサンを警察に突き出したこと!!

    +84

    -1

  • 82. 匿名 2014/07/11(金) 00:22:57 

    大好きで追っかけしてる芸人を出待ちして
    仲良くなってエッチした。
    わりと硬派で売って、ガルちゃんでも人気あるからちょっと鼻高くなる。

    +4

    -45

  • 83. 匿名 2014/07/11(金) 00:23:16 

    鬱で大学中退し、引きこもり気味だった時に
    このままじゃだめになると一念発起して就活→上京して研修を受け、環境を変えるため地元を出て仕事をはじめました。結果、人間関係に恵まれ、旦那と出会って結婚できたので、勇気をだしてよかったです

    +103

    -6

  • 84. 匿名 2014/07/11(金) 00:23:20 

    7さん椎名林檎さんに 会えたんですか?(笑)

    +4

    -6

  • 85. 匿名 2014/07/11(金) 00:23:22 

    刃物持って苦情に来たおじさんをなだめていた時間

    +41

    -0

  • 86. 匿名 2014/07/11(金) 00:23:39 

    42がめちゃめちゃきもいww

    破壊力はんぱないww

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2014/07/11(金) 00:25:46 

    私も告白です!

    面と向かって言うのはかなり勇気が入りますね!

    +40

    -0

  • 88. 匿名 2014/07/11(金) 00:26:35 

    理由もなく私をいじめてた子に、
    私何もしてないじゃん!!!
    って叫んだこと。
    誰も助けてくれないから勇気出したら、ぴたっといじめは止んだ。

    +123

    -0

  • 89. 匿名 2014/07/11(金) 00:29:02 

    素敵な話が多い中申し訳ないけど…
    私は大の虫嫌いなのでいつもは
    旦那に助けを求めています。
    しかし運悪く旦那の出張中に
    夏の奴と遭遇してしまった…
    恐怖の涙と汗で顔はべちょべちょ、
    絶叫しながら数時間闘った。
    バカみたいと思うかもしれないけど
    私にとっては奴と向き合うことに
    相当の勇気が必要でした(・_・;

    +81

    -8

  • 90. 匿名 2014/07/11(金) 00:32:31 

    小学生の頃、SME(ソニーミュージック…)にCMの問い合わせしたこと!めちゃくちゃ緊張したけどすごく優しい男の人が電話ありがとう!って丁寧に対応してくれて今でも良い思い出です。

    +26

    -3

  • 91. 匿名 2014/07/11(金) 00:33:19 

    ロングヘアからショートヘアにしたとき!

    +34

    -4

  • 92. 匿名 2014/07/11(金) 00:35:48 

    こんな時間に検索してはいけない2を観ようと視聴予約したこと。
    今やってますが観なきゃ良かった…orz|||
    しかも司会にベッキーとかダブルパンチ

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2014/07/11(金) 00:39:40 

    ネズミ講にハマった友達を悪い大人から奪還したこと!脅されたけど、その後は何もなかったです!

    +41

    -1

  • 94. 匿名 2014/07/11(金) 00:47:15 



    椎名林檎さんのファンの方にはすいませんが、この人の顔が生理的に本当にムリかも。

    +28

    -28

  • 95. 匿名 2014/07/11(金) 00:51:36 

    既婚者を好きなことを親に打ち明けたとき。
    いまは旦那です…

    +12

    -33

  • 96. 匿名 2014/07/11(金) 00:55:07 

    スカイダイビング!!

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2014/07/11(金) 00:59:28 

    大したことではないのですが、一人暮し始めたことです!
    親に頼りっぱなしの自分だったのでかなり勇気いりました!

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2014/07/11(金) 00:59:35 

    95。既婚者と知っていて親も止めなかったんですか?既婚者に子供が居るのなら尚更、もっと周りを考えるべき。それは勇気を出す事じゃないんじゃないですか?

    +46

    -11

  • 99. 匿名 2014/07/11(金) 00:59:53 

    今、まさに。
    どうしても諦められないんだよ。

    +12

    -2

  • 100. 匿名 2014/07/11(金) 01:02:07 

    カラオケで、トイレに行こうと部屋を出たら、部屋の外でDV男に殴る蹴るの暴行を受けてた女性がいて、『何やってるんですか?!』と止めに入ったこと。

    大声で喚いたら店員さんが飛んで来てくれた。

    お酒が入ってたから出来たけどシラフなら怖くて何も出来なかったかも。

    あの時の女性はその後別れたのだろうか。

    +78

    -0

  • 101. 匿名 2014/07/11(金) 01:04:10 

    地元の忘年会で知り合った人に一目惚れ。告白なんて絶対無理!出来ないと思ってたら東日本大震災が起こり、人間いつ死ぬかわからないと思い告白して付き合う事になりました。来年、付き合って4年目に入籍します。

    +102

    -3

  • 102. 匿名 2014/07/11(金) 01:14:13 

    101さん
    の勇気は凄いですね!その勇気少し分けてほしいです。お幸せに!

    +64

    -2

  • 103. 匿名 2014/07/11(金) 01:16:23 

    自分じゃなくて、自分の子供まだ2歳なんですけど今日頑張って友達作ろうと小さい子達の所に駆け寄っている姿が勇気を出していたなあと思いました!

    +124

    -3

  • 104. 匿名 2014/07/11(金) 01:25:44 

    初めての1人海外旅行。ガイドブックとかあまりない国だったのでひたらすらネットで情報収集。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2014/07/11(金) 01:28:44 

    義母にやんわりとアポなし訪問をやめてくれという内容のメールを送ったこと!!

    +58

    -1

  • 106. 匿名 2014/07/11(金) 01:36:30 

    トピ画の顔よ~あかんわ。

    +15

    -3

  • 107. 匿名 2014/07/11(金) 01:42:27 

    旦那に告白した時。
    当時私はまだ学生で、旦那は6つ上なので社会人でした。大人に相手してもらえるか不安で…
    が、結婚したら精神年齢の低さに呆れた(笑)

    +36

    -1

  • 108. 匿名 2014/07/11(金) 01:43:21 

    親からの独立。

    今となってはもっと早く踏み出していれば。。とばかり思う

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2014/07/11(金) 01:47:55 

    椎名林檎さん、この写真は何か変だね

    +48

    -3

  • 110. 匿名 2014/07/11(金) 01:52:10 

    先日、万引き犯つかまえました!声掛ける時かなりドキドキした( ゚д゚)でも、勇気出して声掛けて良かった!

    +35

    -1

  • 111. 匿名 2014/07/11(金) 01:56:22 

    英語もできないし知り合いもいないのに、半年休職して留学した
    今思うとよく行ったと思う

    +28

    -0

  • 112. 匿名 2014/07/11(金) 01:57:41 

    DV彼氏と別れて逃げ出す決意をした時。
    結婚の約束もしてた20代後半、結婚に対する焦りや憧れや、優しい時の彼とか、
    脅してくる彼の怖さとか、もう、なんていうかいろいろごちゃまぜな中、
    よく戻らず逃げ切ったと我ながら思う。

    +69

    -1

  • 113. 匿名 2014/07/11(金) 02:02:22 

    父が病気で亡くなり、32歳ニート脱出して上京して一人暮らしします
    二週間後に引っ越しの予定です
    自分で選択した6年間の引きこもり生活は後悔してない
    母と離れるのは寂しいけど、この機会を逃したらまたずるずる甘えてしまいそうなので思い切って決意しました
    貧乏でつらくてもそれなりに生きていければと思ってます

    +104

    -6

  • 114. 匿名 2014/07/11(金) 02:13:01 

    生まれて初めて一目惚れした10歳年下の男性に、ほとんど話した事もないまま告白した事。

    +23

    -2

  • 115. 匿名 2014/07/11(金) 02:13:19 

    夫と四年セックスレスでしたが、
    昨日、私から声をかけ、昨日今日とHしました。
    めちゃくちゃ勇気出しました。言うのに何日もかかった。
    大きな一歩です。
    ゆっくり頑張りたいです。

    +156

    -5

  • 116. 匿名 2014/07/11(金) 02:25:51 

    学生の頃、好きな人に告白したこと!

    冬休みにその人の家に友達数人で集まることになってたから早目に行って玄関開けてくれた瞬間に思いきって告白。そしたら『ありがとう。でも多分告白したいのは弟だよね?』と笑顔で。双子のお兄さんでした….双子とは聞いてたけど、まさか一卵性とは。しかも、お兄さんとは初対面なのに『いや、違う…お兄さんも好きなんです』とか訳の分からないことを言う始末ww今は義理の兄ですが、未だにからかわれる。もう忘れて(^o^;)

    +67

    -0

  • 117. 匿名 2014/07/11(金) 02:40:49 

    親の反対を押し切って仕事を辞めて地元を離れて同棲したこと!

    それと同時に有給消化中新しい仕事を探して見つかったこと。
    あの頃は若かった。
    その彼とはお別れしていますが、それがなかったら今いる夫に出会えてなかったし
    実家にいつまでも甘えていた自分がいたと思います。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2014/07/11(金) 02:42:03 

    113さん

    感動しました。大変な勇気でしたね。応援してます。頑張れ\^o^/!

    +29

    -2

  • 119. 匿名 2014/07/11(金) 03:04:40 

    昨日一人でディズニーシーへ行ったことw
    幸せそうなリア充の中に紛れて、黒子のように存在を消してたと思う。

    +89

    -0

  • 120. 匿名 2014/07/11(金) 03:07:59 

    15才で単身アメリカに1年間ホームステイして、現地の公立高校に留学した。

    まったく言葉か通じず、意思の疏通が出来ずに死にたい位に孤独で悲しかった。
    3カ月で、相手が何を言っているのかが分かり、
    6カ月で、自分の意思表示が英語で話せるようになり、
    9カ月後には、まったく生活に困らないようになった。

    自分で銀行の口座を開いたり、一人で学校の入学手続きをしたりと毎日が勇気がいる闘いの日々でした。
    過保護だった私が何倍も成長した1年間。
    いまでもツラい事があると、あの1年を思い出すと大抵乗り越えられます。

    +92

    -2

  • 121. 匿名 2014/07/11(金) 03:12:18 

    7の写真って、椎名林檎?
    この人、マジ 顔変わり過ぎて…
    毎回 誰だか分からない
    そして、綺麗と思った事が一度もない

    今、マイナス覚悟の勇気を持って書き込みました(笑)

    +48

    -8

  • 122. 匿名 2014/07/11(金) 03:21:15 

    主さんと逆で、私は本屋の店員さんに一目惚れ!
    本屋に通って通って、なんとか顔覚えてもらって、少し話せるようになって!
    ついに携帯番号とメールアドレス書いた紙を渡しました!!!何回もやめようと思ったけど、勇気を出して渡しました。
    すぐに返信がきて、何度かデートして、付き合うことができました!!!
    しかし、彼は超ーーードSの悪魔でしたw
    その反動か、フツメンだけど天使のような旦那と結婚しましたw

    +61

    -0

  • 123. 匿名 2014/07/11(金) 03:26:57 

    二重瞼全切開

    アイプチ→10年やってもクセ着かない
    埋没→3回やって取れた(-_-;)

    +13

    -2

  • 124. 匿名 2014/07/11(金) 03:32:37 

    ずばり、HIVの検査!

    別れた元彼に「俺はエイズだ」って言われて…(真偽は不明!)
    めーっちゃくちゃ怖かったけど、自宅でできるキットで調べた。
    仕事も手につかず不安で短期間で5キロも痩せて…

    PCで暗証番号入れて検査結果を見るの怖くて、お酒大量に買い込んで酔っぱらった勢いで見た!!

    …陰性だったときは涙が出て神に感謝しました。。一生分の勇気使った。

    +105

    -3

  • 125. 匿名 2014/07/11(金) 03:46:47 

    気分屋の同僚へのご機嫌伺いをやめたこと。

    そしたら逆にご機嫌伺いされました。

    +21

    -1

  • 126. 匿名 2014/07/11(金) 04:08:26 

    社会人になって
    自分から連絡先を渡して
    望みはないと分かっていたけど
    どこかで期待して
    バレンタイン渡したこと。
    あの頃と言ってもまだ数年前です!
    本当に心から好きになったら
    恥ずかしさもなく真っ直ぐ
    行動できるんだと失恋してから
    初めて気づきました。
    連絡をもらえたこと、チョコを
    受け取ってもらえたこと
    本当に嬉しかったな〜。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2014/07/11(金) 04:35:57 

    暴力を振るう父親に言い返したこと。

    +39

    -0

  • 128. 匿名 2014/07/11(金) 04:44:51 

    自分の仕事の関係で電話することになったのが、昔からライブにも行ってる アーティストだった( ^ω^ )

    超ドキドキして電話したのに、忙しいのか出てくれず(´・_・`) ちーん

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2014/07/11(金) 04:47:07 

    3年次に他大学へ編入したことです。

    一年間編入の予備校に通っていたこと、学費のために三つのバイトをしていたこと(夜のバイトではないです)を家族に言えなくて、全て志望校への編入が決まったあとに話しました。
    反応を知るのが怖かったのですが、とても喜んでくれたし言いづらい環境にしてしまって一人で悩ませてしまってごめんとも言ってくれたことで、親とのわだかまりもなくなりました。

    編入したことで視野や交友関係も広がりましたし、何より勉強が楽しくて幸せです。



    +21

    -1

  • 130. 匿名 2014/07/11(金) 05:21:06 

    この間、上司と面談があって、
    「何か困ったことはある?」と聞かれたので、前から少し変り者の営業がいて、よく理不尽な事に巻き込まれることがあったので、それを言ってみた。
    そしたら、普通に「あー、あの人、変わってるよね。うん、俺からも改めて言っておくよ!」
    って感じだったので少し気が楽になった。
    普段あまり意見しないので迷ったけど、この上司に勇気を出して相談して良かったと思った。

    +19

    -1

  • 131. 匿名 2014/07/11(金) 05:25:39 

    ひとまわり以上年下の子に告白

    言わないとストーカーぽくなりそうで自分が気持ち悪かった
    やんわり断られたけど今でも会えば話せる関係
    あちらがオトナでよかった
    言えてスッキリしました

    +14

    -4

  • 132. 匿名 2014/07/11(金) 06:41:35 

    自殺しようとした時かな。

    死に損ないです。未だに死ななかった事を後悔してる。

    +7

    -19

  • 133. 匿名 2014/07/11(金) 06:57:29 

    上司にそれまでの環境や人間関係の不満を言ったこと。


    おかげで退職することになったけど・・・笑

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2014/07/11(金) 06:58:12 

    男嫌いの私が結婚

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2014/07/11(金) 07:11:52 

    初海外でイギリス一人旅。
    ついでにプチ留学もしました。

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2014/07/11(金) 07:19:45 

    毒親と決別したこと

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2014/07/11(金) 07:41:55 

    高校2年の頃。
    電車で一目惚れした人を見つめ続け1年、カレが卒業してしまうと思い
    人がたくさんいる中思い切ってアドレスを聞いたこと!!
    3か月後、お付き合いしました(*^_^*)

    2年付き合ってフラレましたが、あれほど勇気を出したことはなかったし、この先もないだろうなぁ。。

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2014/07/11(金) 07:55:03 

    処女だったけど実家が貧しくて父親無職だし、なんとかしたくて風俗やったこと!

    +9

    -9

  • 139. 匿名 2014/07/11(金) 07:57:38 

    4年付き合っていた彼氏と別れたこと。

    +11

    -1

  • 140. 匿名 2014/07/11(金) 08:00:41 

    大人になってからお金ためて専門学校に通い卒業しました。今はその職業にはついていないけど行ってよかったと思います。

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2014/07/11(金) 08:18:43 

    出産はもちろんなんだけど、産後初のう○ちする時めっちゃ気合い入れた!w 陣痛で無我夢中になってる時より冷静な分かなりビビってました。

    素敵なエピソードの中こんな話で申し訳ないけど分かってくれる人いるよね?

    +42

    -2

  • 142. 匿名 2014/07/11(金) 08:28:52 

    親に留年を伝えた時。
    今は結婚して一生懸命働いて親孝行してるつもり。
    でも学生時代の私は馬鹿だった…。

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2014/07/11(金) 08:39:26 

    指輪はここで買いなさい!
    結婚式はここでやりなさい!
    お色直し3回やりなさい!
    などと勝手に決めてきた義父母に
    自分たちで決めるので結構ですと言えた事

    +46

    -1

  • 144. 匿名 2014/07/11(金) 08:39:39 

    海外一人旅!!
    国内旅行さえあまり行かないインドア派の私にはかなりの勇気でしたーー!!
    その後結婚したので独身のお金と時間を使える時期に思い切って行動しておいてよかったと思います。

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2014/07/11(金) 08:40:12 

    痴漢につけられていた。後ろを振り返ると10m後ろに下半身出してる男がいた。

    男を目の前に警察に『いま目の前に下半身出した変な男がいます。場所は○○。すぐに来て下さい』と電話した事。

    男は舌打ちしながら走って逃げました。母に言ったら『あんたは勝気だから余計に心配よ。今回は小心者の痴漢だったけど、悪い人なら殺されてるかもよ』と言われました。

    +41

    -0

  • 146. 匿名 2014/07/11(金) 09:06:24 

    145
    じゃあ大人しく被害に遭った方がいいのか?
    あなたの判断は正しいと思う。
    走って逃げても追いつかれたら終わりだもん。

    +24

    -2

  • 147. 匿名 2014/07/11(金) 09:15:22 

    高校が別れた片想いの相手を、クリスマスに電話で呼び出した時。

    中学の卒業式以来、会うのは9ヶ月ぶり。
    公衆電話で緊張して手が震えた。
    彼もビックリしてたけど、背が伸びて素敵になってた。
    恥ずかしくて、クッキー渡して逃げる様に帰った。

    その後、初カレになりました!
    勇気出して本当に良かったと思いました。

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2014/07/11(金) 09:23:39 

    告白した相手が既婚者でした。

    でも、つき合ってます。

    つき合って2年、これからもヨロシクね。

    +5

    -32

  • 149. 匿名 2014/07/11(金) 09:37:44 

    既婚者と付き合うとか結婚したなんて話し誰がプラス押すの??男が何もかも捨てるぐらい私魅力あんのよって言いたいの?ゲスすぎて嫌。家庭持ってる人にとっては不快な話

    +16

    -8

  • 150. 匿名 2014/07/11(金) 09:39:34 


    わたしもコメントしようとしたら、
    皆さんの方がすごかった。
    どのトピにコメントする時も投稿の
    ボタン押すのをためらってしまうよ。

    倒れてたり、血を流してる人5人を
    応急処置して助けたことがあるぐらいです。

    それからは応急処置に必要なものを
    持ち歩くようにしています。
    いつ何があるかわからない。

    +30

    -0

  • 151. 匿名 2014/07/11(金) 09:48:40 

    150さん。
    素晴らしい勇気やと思います!!

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2014/07/11(金) 09:51:49 

    中学生のとき、5年間くらい好きだった人に電話で告白したこと。

    携帯もってなかったし相手の携帯番号知らなかったから家電にかけたら相手の母親が出て
    つい偽名を名乗って電話かわってもらったww
    結局振られたけど、一区切りつけられたから勇気だして良かった!

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2014/07/11(金) 09:53:04 

    124さん、
    Hiv検査は感染したと思わしき日から
    3ヶ月後に検査をしないと確実ではないですよ。
    あと自分で簡単に出来る検査キットより、保健所か病院での検査が確実です。

    +15

    -2

  • 154. 匿名 2014/07/11(金) 10:14:36 

    やっぱり告白。
    ちゃんと「好きです」って言った。
    よく言えたなと思う。。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2014/07/11(金) 10:57:06 

    148.

    不倫ってこと?
    すごい勇気!っていうか図太い!

    +11

    -1

  • 156. 匿名 2014/07/11(金) 11:12:18 

    付き合って下さいを飛び越えて、私から先輩に
    「キスして下さい」と理科実験室で懇願してしまった。

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2014/07/11(金) 12:11:45 

    今の彼に気持ち伝えたこと
    あれから3年半今は婚約者です(((o(*゚▽゚*)o)))
    勇気をだして良かった!
    こんなにも気が合って優しくて
    時には怒ってくれて尚且つ顔も
    どストライク!!
    本当に勇気をだして良かった♩

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2014/07/11(金) 14:00:38 

    結婚

    マリッジブルーなのかわかんないけど婚姻届を書いてる時に急に「こんな薄っぺらい紙1枚で私のこれからの人生が変わる」と思ってしまい提出する時に「本当に出すのか…」すごくドキドキしてしまった。

    出した瞬間そんな不安忘れたけど(笑)

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2014/07/11(金) 14:15:55 

    電話が超苦手な私。パソコンの調子が悪くて、仕事で使うので困った挙句、勇気を出してカスタマーに電話した時。

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2014/07/11(金) 14:20:10 

    付き合いだからと今まで我慢してきたけど、不毛な飲み会を「今日は無理です」と
    真顔で幹事に行った時。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2014/07/11(金) 14:55:16 

    150さんすごいね。尊敬する。

    私は、彼氏と一緒に海外に滞在してるときにもうこの人とはダメだ、となり(その時点であと1ヶ月ありました)そのあとは自分で乗合タクシーに乗り日々の買い物と、英語の先生のところへの通学、帰りのトランジット宿泊のホテルを自分のためにもう一部屋予約。緊張と、勇気を振り絞ることの連続でした。
    この1ヶ月が自信になったので、日本を出て海外に移住する予定です!

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2014/07/11(金) 15:08:00 

    付き合ってた人に結婚の意思がないなら別れて欲しいって言った事。

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2014/07/11(金) 15:16:10 

    「お義母さん、責任取れますか?」我が子を甘やかす姑に一言行った時。

    +14

    -1

  • 164. 匿名 2014/07/11(金) 15:28:20 

    父親に結婚前の夫を会わせたとき。
    彼氏を会わせたことなかったので、緊張しました。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2014/07/11(金) 15:32:33 

    DV男と同棲解消したこと!!
    被害にあってみてDV受けた側の気持ちがよくわかりました。
    同棲解消するとき、話し合って和解したわけではなく夜中に逃げ出したので大変でした。
    あのとき勇気をだして逃げてよかった。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2014/07/11(金) 15:44:30 

    高2の修学旅行の最終日の夜に、2年間好きだった人に告白したこと!
    結果はダメだったけどより一層仲良くなれたし、勇気出してよかった!

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2014/07/11(金) 15:48:18 

    痴漢撃退‼︎


    同じ人から3回も痴漢に遭い。3回目でようやく警察と連携し捕まえる事が出来ました‼︎


    しかも、後から警察から聞いた話で3回目の時は凶器を持参してたみたいです(>_<)

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2014/07/11(金) 15:58:45 

    失礼だと思うけど、椎名林檎さんて顔おっきいですね

    +8

    -2

  • 169. 匿名 2014/07/11(金) 16:26:19 

    “人にとっては大したことない取るに 足らないことでもちょっとでも重い 腰を上げたらばそれは勇気なんだと 思います。 それはとても価値あることです。 結果がどうであれ、やらないで「あ の時挑戦してれば」と後悔し続ける よりは良いと思います。”

    34さんのお言葉、いまの自分にすごく響きました。
    なぜか涙が溢れてきました。
    やらずに後悔ではなく、やってから後悔の方が断然いいですよね!
    勉学とかいろんなことが重なりパンクしそうです。
    自分で決めたことをこなせれていない弱い自分が悪いのですが…。

    とにかくやってみます!頑張ります!

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2014/07/11(金) 16:36:05 

    25歳のとき、勤めてた会社を辞めて看護学校に入学したこと。
    同世代の友達が結婚、出産していく中私は年下のギャル達と一緒に勉強の毎日。
    環境が変わってすれ違いが多くなり、結婚を約束していた彼氏とも別れてしまった。

    でも今は手に職があってよかった!って思うことが多い!!
    ギャル達も世代をこえた大切な友達。
    結婚も遅くなったし、周りからみれば遠回りしてると思う。
    でもあの時、人生一度きり!!と勇気出してほんとによかったと思う!!

    +27

    -2

  • 171. 匿名 2014/07/11(金) 17:04:30 

    親のDVから逃れる為に、10歳にして笑顔を一生葬り去ると決めた事。笑顔でいると親が殴ってくるのでいつも楽しくても辛くても感情を無にし、仏頂面を貫くことによって親のDVに反抗していた。
    今では普通に過ごしていても仏頂面になったので、笑顔を取り戻すために整形してこようかと思う。10歳のあの頃の自分を抱きしめてあげたい。

    +12

    -1

  • 172. 匿名 2014/07/11(金) 17:31:34 

    27さん!!!
    私も1度高校を中退し、また再び高校生になりました!
    あの時頑張ってよかったと思います
    なかなか高校を中退し、また高校に入る人って少ないので思わず書いてしまいました!笑

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2014/07/11(金) 17:52:44 

    友達数人とカラオケに行った時、私はいつも友達の歌を聴きながら合いの手入れる役がほとんど。
    その時はなんかむしゃくしゃしていて、音痴でもなんでもいいや歌うぞ~!と決心して歌ってみた。
    みごとに音程外しまくりだったけどなんかすっきりした。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2014/07/11(金) 19:22:50 

    今まで好きな人に告白なんてした事なく、つい2日前に初めて素直になって告白した事。
    やらないで後悔するよりやって後悔!
    相手が転勤するから勇気だしてやりました!

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2014/07/11(金) 20:28:50 

    子供が欲しくてうじうじ悩んでばかりの20代。
    こんな自分じゃダメだ!!!と30歳にして看護学校にいきました。
    今、看護師として働いています(*^^*)

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2014/07/11(金) 20:49:06 

    1年前にやってた仕事を辞めた事。
    仕事も上司も周りの人とも合わず、日々追い詰められて鬱病一歩手前まで来た。
    口頭ではなくメールで退職の旨を伝えましたが、全部片付くまでが本当にしんどかった!
    今は良い人たちに囲まれて毎日楽しくやってます!
    あの時勇気出してよかった!
    あの時の自分にグッジョブと言ってあげたいです。。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2014/07/11(金) 21:46:18 

    彼氏に合わせて生まれて初めてイベントでコスプレしました...

    かなり勇気いりました

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2014/07/11(金) 22:06:23 

    生涯独身を決めて分譲マンション購入。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2014/07/11(金) 22:20:37 

    ついこのあいだ好きな子に告白したこと。
    返事は2日後に手紙でもらった。
    今めっちゃ楽しくて幸せだから、勇気だして
    よかったなと思いました‼︎

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2014/07/11(金) 22:35:17 

    25歳にして
    医学部再受験しようと奮起したこと。

    親に反対され
    友達からも白い目で見られたけど、

    今の立場は逆。

    苦しかったけど、
    医者になって良かったと
    心から思える。

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2014/07/11(金) 23:17:00 

    敷地内同居の舅と大喧嘩。
    数日は怒りが収まらなかったけど、頭を冷やし
    わたしから謝罪に行った。まじで、ひたすら平謝り。
    また怒りを買う覚悟だったけど、すんなり許してくれてホッ。

    そして後日、今度は舅が謝りに来た。
    謝ってくれてありがとう、あんたはすごい人だ!と褒められた。

    先に謝った者勝ち!
    勇気を出して謝って良かったなぁと思った。

    でもね、はっきり言って悪いのは舅だったと今でも思ってる!笑

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2014/07/11(金) 23:19:59 

    このトピ素敵すぎるね!みんなすごい勇気持ってるんだね感動。
    立てた人天才‼︎

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2014/07/11(金) 23:24:33 

    生涯独身だと思って人生設計をしてきたのに、夫と出会い、結婚して出産をする人生になる決断をしたこと。
    そっちの準備を一切してこなかったので、かなりたいへんで、面倒で、独身の人生を貫いていたらあったであろう自由を羨んだりしています。
    自分の人生を180度変える勇気は、もう出せないとおもう。
    この決断が幸せかどうかは、わからないけど、経験が増えることは間違いないでしょう。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2014/07/11(金) 23:25:06 

    就業中にサボってツイッターで仕事の愚痴や同僚の悪口をつぶやきまくってる人を会社のコンプライアンスに通報したこと。
    実名じゃないと受け付けてもらえないからドキドキしたけど真摯に対応してもらえてよかった。
    そいつは辞めました。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2014/07/11(金) 23:36:03 

    夫の実家での同居が絶えられなくて、
    飛び出しました。
    今はアパート暮らしです。

    たまに子供連れて遊びに行くけど、
    やっぱり長時間は辛い…
    泊まりも無理…

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2014/07/12(土) 00:48:22 

    20代で念願の戸建購入。ローンの支払い大変だけど、共働きで真面目に
    返していきます。子供はまだ作るの覚悟してないかな・・・。

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2014/07/12(土) 22:18:59 

    何回もデートしてて、お互いに絶対好きなのに
    手も繋いだこともなく
    付き合ってるのか付き合ってないのかわからない関係の人と
    海外旅行に行ったこと。
    そこで初めて気持ちを伝え合いました!!

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2014/07/16(水) 14:17:43 

    専門学校を退学したこと。

    職業にはできないと感じ、続けていても意味がないと決断した。
    今は別に道を見つけてる。


    病めることが良いと言ってるんじゃないよ  勘違い禁止。 限界を感じたら道を変える勇気も必要ってことね!
    今の時代、思い悩んで鬱になってから取り返しつかなくなるとか、自殺とかするんじゃなくてって

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード