ガールズちゃんねる

事故物件よりもやばいのは特殊物件!? 入居したくない特殊な条件とは

100コメント2018/05/16(水) 21:03

  • 1. 匿名 2018/05/15(火) 20:46:36 


    事故物件よりもやばいのは特殊物件!?入居したくない特殊な条件とは / レコシン
    事故物件よりもやばいのは特殊物件!?入居したくない特殊な条件とは / レコシンwww.rcd.co.jp

    自殺や殺人、孤独死、異変などがあった「事故物件」はたびたびテレビでも放送され知っている人も多いことでしょう。しかし、一部の人たちの間で事故物件よりも住みたくない「特殊物件」が話題になっている。     特殊物件とはいったい何なのだろ


    はと丸
    はと丸twitter.com

    特殊物件は入居条件があるタイプが「大家と月1面接必須」「静かに暮らせる人限定」、「禁煙禁酒」「23時以降の帰宅不可」とか住みづらさMAXのとかで、ヤバいのが「家主が盗撮で逮捕歴有り」で、心底気持ち悪かったのが「女子学生希望」と「幼児がいる入居者希望」。大家の趣味が書いてあった。


    「女子学生希望」「幼児がいる入居者希望」の物件を不動産会社が確認し、わざわざ「特殊物件」リストに入れたということは、それなりのワケがある。
    女性の大家さんが「女性限定」と入居者を募集するのと、男性の大家さんが「女性限定」と入居者を募集するのは「ワケ」が違うということだ。
    もちろん、誠実に管理している男性の大家さんがほとんど。
    その中で特殊物件リストに入れられるということは、何かしらの目的があるかもしれない、ということだ。

    +498

    -9

  • 2. 匿名 2018/05/15(火) 20:47:47 

    キモい

    +672

    -4

  • 3. 匿名 2018/05/15(火) 20:47:51 

    合い鍵使って襲うつもり?!

    +637

    -4

  • 4. 匿名 2018/05/15(火) 20:48:01 

    隣が民泊部屋

    +462

    -6

  • 5. 匿名 2018/05/15(火) 20:48:17 

    「幼児がいる入居者希望」って…
    子や孫が遠方に住んでる淋しいご老人、とかではなくて?

    +686

    -37

  • 6. 匿名 2018/05/15(火) 20:48:26 

    霊がいる家がいちばんやだ

    +347

    -18

  • 7. 匿名 2018/05/15(火) 20:48:27 

    うーん、でも事故物件のほうがいや。

    +492

    -18

  • 8. 匿名 2018/05/15(火) 20:48:41 

    需要があるという事は供給もあるんだよね…。
    好奇心で住人の顔見てみたいかも。

    +50

    -13

  • 9. 匿名 2018/05/15(火) 20:48:55 

    幼児希望って恐ろしい…

    +782

    -2

  • 10. 匿名 2018/05/15(火) 20:49:03 

    うちは大家が最悪。
    はよ逝け

    +124

    -33

  • 11. 匿名 2018/05/15(火) 20:49:07 

    やっぱり怖いのは幽霊より生きてる人間なんだね

    +640

    -8

  • 12. 匿名 2018/05/15(火) 20:49:36 

    「大家と月1面接必須」も地味に絶対嫌だ

    +1033

    -4

  • 13. 匿名 2018/05/15(火) 20:50:27 

    ここ選ぶ人いる??

    +203

    -4

  • 14. 匿名 2018/05/15(火) 20:51:02 

    「幼児がいる入居者希望」
    お互い様が成り立つからトラブルが少なくて済む…

    うちのじーちゃんばーちゃんはそう言って募集かけたら、賑やかだけど騒音に関しての相談はほぼないって言ってたよ。

    +698

    -7

  • 15. 匿名 2018/05/15(火) 20:51:12 

    健全なら選ばないので物好きがいけばいいです。

    +82

    -4

  • 16. 匿名 2018/05/15(火) 20:51:19 

    こういう間取りとか

    +444

    -7

  • 17. 匿名 2018/05/15(火) 20:51:54 

    賃貸物件なんて空室だらけなのに
    そんなとこ入る人いるの?

    +265

    -7

  • 18. 匿名 2018/05/15(火) 20:53:01 

    そんな本当に物件あるの?

    +43

    -12

  • 19. 匿名 2018/05/15(火) 20:53:03 

    前に住んでた物件は夜10時以降は換気扇の使用は不可だった。しかも、入居してから大家に言われた。そんな条件あるなら契約前に言ってくれ。残業して帰ったら家で料理も出来ない。生活に支障きたして1年で出た。

    +563

    -7

  • 20. 匿名 2018/05/15(火) 20:53:12 

    >>12そんなとこあるの?!はじめて知った

    +19

    -11

  • 21. 匿名 2018/05/15(火) 20:53:33 

    家具付き学生限定アパート、4月に入って3月に出るから空き家のタイミングがなくて安定した収入。
    って大家の親戚が言ってた。

    +338

    -10

  • 22. 匿名 2018/05/15(火) 20:53:47 

    前に住んでたマンションは大家が何もしない人で頼りなかったし、変な条件もなかったから中国人が多かった。安くて助かったけど。

    +95

    -6

  • 23. 匿名 2018/05/15(火) 20:54:24 

    ガキが大量にいる家庭の隣or下の部屋だと本当地獄だわ
    何号室には子供が~人いますとかは情報として開示してほしいぐらい重要

    +453

    -26

  • 24. 匿名 2018/05/15(火) 20:54:43 

    デブス専用
    サン・コーポ美豚

    +20

    -32

  • 25. 匿名 2018/05/15(火) 20:54:59 

    >>14
    そう考えたら、住みやすいかもね!

    +175

    -2

  • 26. 匿名 2018/05/15(火) 20:55:05 

    この世で一番恐ろしいのは人間だからね。
    見た目で判断出来ない、言葉と感情は裏腹。
    お金と性欲が絡むと理性が無くなるヤバイやつ多数。
    幽霊よりもタチ悪い。

    +332

    -8

  • 27. 匿名 2018/05/15(火) 20:55:21 

    >>3
    いろんなところにカメラあるんじゃない
    盗撮目的

    +143

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/15(火) 20:55:36 

    >>23単身用のとこ住めば

    +9

    -19

  • 29. 匿名 2018/05/15(火) 20:55:38 

    うちもマンション経営してるけど
    単身者限定
    女性限定
    自衛隊限定
    電力会社限定
    生活保護者限定って
    結構際限かけてるけど…ダメなの?

    +29

    -84

  • 30. 匿名 2018/05/15(火) 20:56:04 

    友達の彼氏が一人暮らししてる所、突然 大家さん(おじいさん)が合鍵で入ってくるって言ってた。
    大家さんは親心のつもりらしいけど、女性はすぐ引越すらしい。当たり前だよね。

    +630

    -8

  • 31. 匿名 2018/05/15(火) 20:56:14 

    従姉妹が大学生の頃、大家のジジイが合鍵使って下着とか漁ってたよ…

    事件になったのかどうなのか聞かなかったけど、マジで変な大家はそこら中にいる!
    私も一人暮らしの時気持ち悪い経験したし。

    +361

    -3

  • 32. 匿名 2018/05/15(火) 20:56:37 

    >>14
    管理人は楽でいいかもしれないけど住居者はストレスの捌け口がなくなってるだけだからろくなもんじゃないと思うんだけど…

    +4

    -25

  • 33. 匿名 2018/05/15(火) 20:57:11 

    >>16
    オシャレな部屋なのか⁉︎

    +14

    -3

  • 34. 匿名 2018/05/15(火) 20:57:11 

    >>29
    だけど、制限かけて同じような
    人集まった方がトラブル少ないんだけどなぁ

    +128

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/15(火) 20:57:36 

    >>20
    わたしが住んでた所は、家賃を大家さんの家に持って行くシステムだったから毎月会ってたよ。
    行く前に電話して、ご飯食べてく?って聞かれるからいただきます!って(笑)
    下町だったから。
    結婚して出て行く時、泣いた。お祝いって3万包んでくれたし!

    +629

    -4

  • 36. 匿名 2018/05/15(火) 20:57:51 

    大家だって他人だよ!
    生活基盤なのに勝手に入られるとか、侵害以外の何物でもないよ。
    屋外の防犯カメラだったらいいけどさ。

    +262

    -5

  • 37. 匿名 2018/05/15(火) 20:58:26 

    巣鴨駅側にいつもガードマンが入り口を警備してるマンションがあって、帰宅時間の制限や親兄弟、友達も入っちゃいけないという条件の賃貸があった。風俗やらなんやらが色々ある辺りの部屋でなんだか怖かった。

    +199

    -2

  • 38. 匿名 2018/05/15(火) 20:58:40 

    考えられるのは隠しカメラとか。
    前に、浴室の鏡がミラーガラスになってるとかテレビでやってなかったかな

    +110

    -3

  • 39. 匿名 2018/05/15(火) 20:59:30 

    玄関の雪かきしてくれる人
    1万円家賃安くしますって条件
    出した時あるよ

    +260

    -3

  • 40. 匿名 2018/05/15(火) 20:59:34 

    大家さんと月1面会なんて絶対いやだ。
    悪さなんかしてなくても面倒臭くてストレスたまりそう。
    あと男性大家さんが幼児希望だと怖いよ。住めないわ。

    +282

    -2

  • 41. 匿名 2018/05/15(火) 21:00:07 

    >>30
    親心とは考え難い

    +166

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/15(火) 21:00:39 

    >>7
    身の安全を考えると事故物件のがいいかも。。

    +61

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/15(火) 21:00:40 

    >>32
    ストレスの捌け口に大家さんにクレームするの?
    仮の呼び名として、幼児マンションならそういう家庭の人に不動産屋も勧めると思うし、独身は入らないんじゃない?

    +79

    -6

  • 44. 匿名 2018/05/15(火) 21:01:02 

    >>16
    アイランドバスルームですか
    ガラス張りだったりしてね

    +65

    -3

  • 45. 匿名 2018/05/15(火) 21:01:20 

    大家が盗撮犯って物件もあったよ…
    被告人の盗撮大家を突撃取材。「あのアパートは今、どうなっているの?」
    被告人の盗撮大家を突撃取材。「あのアパートは今、どうなっているの?」www.kenbiya.com

    経営する銭湯で女性客を盗撮したとして、警視庁杉並署は、平和湯経営西村芳弘容疑者( 57 )を逮捕した。「 若い女性の裸に興味があり、性欲を満たすためだった 」と容疑を認めている。 逮捕容疑は2016年7月頃から2017年3月にかけ、銭湯で入浴中の女性客をスマートフォンで約50回撮影した疑い。同署によると、西村容疑者は浴場に隣接する部屋の小窓から盗撮し、保存していた。 ※当時、報道された事件のおおまかな内容。この容疑者は大家業をしており、入居者の部屋を盗撮するという罪にも問われていた。

    +92

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/15(火) 21:02:10 

    >>35
    大家さんも35さんも素敵な人なんでしょうね。
    良い間柄で羨ましいです。

    +264

    -3

  • 47. 匿名 2018/05/15(火) 21:03:45 

    男性大家っても、名義が男性で管理はほぼ奥さんがやってるイメージだけどな。
    って、うちの親がそうだからかな?
    父親はどんな人が入ってるか知らないけど、母親は挨拶したり、お土産もらったりしてる。

    +116

    -3

  • 48. 匿名 2018/05/15(火) 21:04:47 

    1階が○クザの事務所ってのを見た。安かったけど

    +81

    -5

  • 49. 匿名 2018/05/15(火) 21:05:14 

    >>30
    学生の頃住んでた学生限定アパート、大家さんの家が目の前にあったんだけど
    学生が留守にしてるときに雨が降ると、大家さんが合い鍵使って部屋に入ってきて、ベランダの洗濯物を取り込んでいくんだ…
    親切心のつもりだったんだろうけど嫌すぎた

    +277

    -3

  • 50. 匿名 2018/05/15(火) 21:06:22 

    言葉悪いけど糞ガキ糞親セットの住人がいると休日もまともに休めないから死活問題になる
    高い金払ってるんだからルールも守れないような害悪は排除される仕組みであってほしいんだけど無理なのかな

    +73

    -21

  • 51. 匿名 2018/05/15(火) 21:06:49 

    >>23
    子供の騒音ってなかなか止まらないしね
    我慢出来るレベルの音じゃないのに軽く見られがち

    +91

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/15(火) 21:08:29 

    外国人ばっかり住んでるアパートとかキチガイが近くにいる物件だったら事故物件の方が数倍マシ
    一番怖いのは人間

    +111

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/15(火) 21:08:44 

    >>48
    実家(持ち家)の隣(賃貸)がそうだった。
    子供の頃、おはようございます!とか挨拶してた。
    帰ってくると、おかえり〜!宿題やってから遊びに行けよ〜!とか声かけられたり。
    今思うと怖いな。

    +101

    -7

  • 54. 匿名 2018/05/15(火) 21:08:54 

    >>28
    横だけど、単身向けの狭いとこ選んだのに二児抱えたDQNシンママ世帯なことあった。。。単身向け選んでもそんなこともある。

    +76

    -3

  • 55. 匿名 2018/05/15(火) 21:09:27 

    となりが右翼の事務所っていう部屋を紹介されたことがあった。部屋見てる時に言われて、部屋から出るときに怖い雰囲気の人とすれ違った。
    女性の独り暮らしで探してたのに、そのチョイスは何なのって思った。

    +110

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/15(火) 21:09:31 

    >>6
    霊は脳の錯覚だと科学的に証明されている
    匂い、温度は勿論、一番の影響は音波

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2018/05/15(火) 21:13:52 

    同和物件
    底辺だけあって
    激安。現在検討の余地も



















    無い

    +31

    -12

  • 58. 匿名 2018/05/15(火) 21:17:35 

    >>57
    その物件を紹介される貴女て、、、

    +54

    -4

  • 59. 匿名 2018/05/15(火) 21:18:30 

    ーー限定っていうのではないけど、
    いくつか物件を見てると外国籍不可ってのもあった。
    何かしらトラブルあったのかって思う反面、日本人のみってポイントは高かった。
    物件選びは難しい。

    +121

    -2

  • 60. 匿名 2018/05/15(火) 21:24:47 

    >>59
    東京は条例で外国籍だからって断るのダメなんだよね~

    +18

    -8

  • 61. 匿名 2018/05/15(火) 21:26:35 

    不動産会社の人も良かれと思い見せてくれたのに、こうやって業界の評判を下げるような書き込みを面白おかしくネットに書き込まれてお気の毒。
    今の世の中客を信用しちゃダメだね。

    +8

    -14

  • 62. 匿名 2018/05/15(火) 21:35:38 

    禁煙禁酒は良い!ベランダで吸われたら臭いから迷惑だし、夜中までドンチャン騒ぎされるのも迷惑だもん

    +117

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/15(火) 21:39:54 

    昔、大家さんの息子が合鍵で女性宅に侵入って事件を聞いたことある。

    +68

    -1

  • 64. 匿名 2018/05/15(火) 21:42:50 

    >>58
    両親とももう亡くなっているから保証人のいらない物件を探してたので、そんな所になったみたい。最近は保証会社で良いところも増えてるけど。

    +37

    -1

  • 65. 匿名 2018/05/15(火) 21:45:29 

    >>6
    アンガールズのネタ思い出した

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/15(火) 21:51:19 

    上に喫煙者が越してきたんだけど、うちまで臭うようになってしまった。禁煙物件増えてほしいわ

    +104

    -6

  • 67. 匿名 2018/05/15(火) 21:55:29 

    頭のおかしい大家のアパート3カ月で退去した。
    住んでるのに都市ガスの元栓勝手に閉めたり。
    帰ってきたらメーターボックス開けてなんかしてるから何ですか?って聞いたら
    元栓を閉栓してみたんだけど、元に戻らないって。
    都市ガスは引っ越しの時にガス会社しか触ってはいけないのに。
    なんでそんな事したんですか?今から夕飯作るのにって言ったら、旅行とか行く時元栓閉めるでしょ?
    練習する為に閉めましたって。
    ガス会社しか触ってはいけないって説明しても
    そんな訳ないって聞かない。
    あちこちに電話してたけど元栓戻らなくて
    しまいにはドライバー出してきて元栓分解し始めて

    管理会社読んでガス会社呼んで大騒ぎになった。
    頭ヤバい大家って最初から言ってくれ。

    +177

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/15(火) 21:55:38 

    >>29
    生活保護者限定の所、家賃底上げしてるでしょ?
    少しでも家賃を上げるために生活保護を受けてなかった入居者に生活保護を勧める大家さんって実際いるんだよね

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/15(火) 22:05:46 

    「幼児がいる入居者希望」は、子供が成長したら出ていかなきゃいけないの?

    +56

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/15(火) 22:11:08 

    以前、ワンルーム平均8万円の場所で5万円の物件があったので、不動産屋に紹介して欲しいと言ったら、「辞めた方が良い、皆半年で引っ越すから」と言われました。
    部屋だけでも見てみたいと言ったら、
    全面ガラス張りだから外から丸見えで、
    夏はサウナで冬は電気代倍だよ。と言われましたが、見取り図では普通のワンルームなんだけど…

    +70

    -2

  • 71. 匿名 2018/05/15(火) 22:20:15 

    >>5
    だとしても異常

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2018/05/15(火) 22:23:03 

    一日中踏切のカーンカーンが連呼
    してる物件は安かったw

    +55

    -1

  • 73. 匿名 2018/05/15(火) 22:31:42 

    >>10
    借りてるお前が出て行けば済む問題じゃないの?
    大家さんもこういうヤツに借りて欲しくないと思うよ。

    +11

    -5

  • 74. 匿名 2018/05/15(火) 22:37:16 

    うちは、大家さんじゃなくてマンションの管理人が変態だったよ。「奥さんちょっと、、」って管理人室に呼ばれて、女性の下着見せられて、「これ奥さんの下着ですか?」だって。洗濯物の落し物らしいんだけど、居住者全員に聞いているのかと思って他の部屋の人何人かにお聞きしたんだけど、聞かれたの私だけだったわ。当時まだ若かったからさ。今思い出してもニヤニヤして気持ち悪かったわ。

    +94

    -1

  • 75. 匿名 2018/05/15(火) 22:42:26 

    >>16

    え、一人暮らしなら楽しそうな間取り!
    家具出し切って色々できそう

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/15(火) 22:59:28 

    面倒だから、個人の大家は避ける。

    若い時は予算もあり個人の大家に一度住んだことあるけど、窓口は不動産屋だったし。

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/15(火) 23:18:38 

    月一面接嫌だけど、入居者全員に毎月面接して騒音とか厳しく管理してくれそうなら
    悪くはない…のかな。

    面接されると住む側も緊張感持つし。

    +37

    -2

  • 78. 匿名 2018/05/15(火) 23:28:37 

    不動産屋歴10数年
    東京、千葉で仕事したけど、女性限定しかそういうの見た事ないなぁ
    色んな物件、オーナーがいるもんだね

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2018/05/16(水) 00:20:14 

    んーーーやっぱ事故物件の方が嫌だわ。

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2018/05/16(水) 00:24:11 

    静かに暮らす人限定のところに住みたい

    +36

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/16(水) 00:48:25 

    普通のアパート一階だったんだけど赤子に乳やってたら専用庭に老婆が!
    「大家です〜草むしりするね〜」と…。
    時々「お餅ついたから」とからみ餅くれたり、いい人なんだけど
    物件情報に大家さんが専用庭に入ってくると書いておいてほしい

    +53

    -2

  • 82. 匿名 2018/05/16(水) 00:55:14 

    都内で女性限定マンション経営してる親戚は限定にしたのはその方が安心出来るだろうからって理由。
    もちろんオートロックだけど防犯の面でその方がいいだろうと。

    田舎でアパート経営してる別の親戚は兼業農家だから出荷には適さないけど家庭で食べるには十分な野菜を住民にお裾分けしてる。
    子供がいると家計も大変だろう、と単身者不可、子供の居る家庭のみ入居可。

    そういう場合もあるから条件付きが一概に悪いとは思えない。

    +48

    -1

  • 83. 匿名 2018/05/16(水) 01:00:17 

    >>14
    なるほど。小さいお子さんを持つ親御さんにはかえってそのほうがいいもんね。
    その近辺の住民はそういう特殊物件だって理解したうえでの居住なのかな?
    でも騒音トラブルが少ないってことは上手くいってるんだろうね!

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2018/05/16(水) 01:09:54 

    >>70

    ただのオトリ物件だ思う。

    良い部屋掲載していざ見せてもらおうとすると
    理由つけて諦めさせ違う部屋を紹介するのが目的

    お部屋情報
    値段とか嘘の物件

    +37

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/16(水) 01:37:03 

    >>80
    わたしも

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/16(水) 03:27:25 

    盗撮案件はわかってるなら警察通報しろよって思う
    でも民泊は事件になってからしか警察動いてないし、無理なのかなぁ??
    不労収入あるから時間たつぷり盗撮天国じゃん

    大家との月一面談は、家売るオンナの鶴瓶のバーベキュー思い出した

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/16(水) 03:29:34 

    おとり物件の話ついでに不動産屋の友人から聞いた話だと、早く空き部屋をなくしたい大家さんがアチコチの不動産屋に物件登録してる場合、入居者決まってても連絡がすぐ来ない時もあるらしい。その結果、この部屋入りたい→大家確認→すいません埋まってました〜って場合もあるらしいよー。
    何にせよ事故物件より大家さんの人柄って大事だなぁと思う。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/16(水) 04:38:36 

    でも大体分かるよね、ここはファミリー層が多いとか単身者向けだとか。見て分からなくても聞いたら教えてくれるし。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2018/05/16(水) 04:43:19 

    前 募集条件に家にほとんどいない人
    土曜日曜も出かける人というのがあった

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/16(水) 04:47:14 

    個人経営のマンションで合鍵で
    何度も部屋に入られた 多分今も
    やってると思う。

    +8

    -3

  • 91. 匿名 2018/05/16(水) 06:09:38 

    >>44
    これ、部屋の画像だいぶ前に見たことあるかも

    コンクリート打ちっぱなしだかほっておきっぱなしだかの壁の殺風景な部屋のど真ん中に
    ででーんとユニットバスがそのまま置いてある様な部屋だった気がするwww

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/16(水) 06:57:09 

    >>16
    意外と良さそう

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/16(水) 08:30:33 

    カメラついてそうで怖い

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/16(水) 08:41:29 

    >>14
    頭良いね!!
    お互い様って気持ちは助かるわ!!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/16(水) 08:43:34 

    >>16
    間取り図だけ見たらそんなに悪くないような気もする
    部屋が自然に3エリアに分かれるし、メリハリついた生活ができそう
    真ん中にユニットバスむき出しなのは勘弁だけどw

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2018/05/16(水) 09:33:11 

    >>53
    子供には優しいんだね。
    そういうのっていいよね、大人になれば怖いけど。

    そういえばバレンタインデー??だったか何かのイベントで組事務所の前でお菓子を配ってたってガルちゃんでも話題になってたような…

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/16(水) 10:16:32 

    うちは大屋さんの家が隣県だから、どんな人かも知らないな。完全に業者に委託してるっぽい。
    前に住んでたところは花壇が綺麗にしてあって、頻繁に水やりや掃除しにきてた。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/16(水) 12:57:04 

    私は隣や下斜め下がヤニカスじゃなかったら
    死人が出てる部屋でもいいや。死んだ人って割と力無いし。こっちが居座って諦めて出てこなくてなる時多いし。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/16(水) 15:10:04 

    学生の頃、女性限定の部屋住んだら盗聴器が壁に埋め込まれてた。
    あわてて引っ越した先は、すごくキレイなのに家賃が相場より4万円安かったし何も言われなかったから喜んで住んだら、月イチくらいで夜とかにドオォーーーン!!って、まわりの建物の壁に反響するような重い音が鳴ってから警察とか救急車が来るような場所だった。
    鈍感な私は半年後、やっと目の前のマンションが飛び降り自殺の名所だと知った。
    一階だったから、見ちゃったんだよ…。

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2018/05/16(水) 21:03:29 

    大家さんが徒歩一分のところに住んでいる。
    凄く良い人なんだけど息子が迷惑。
    マンション駐車場に勝手に友達だかの車を停めたり。
    お前のものじゃないわ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。