ガールズちゃんねる

【苦手な人注意】全入居者室内にて服毒自殺?事故物件が怖い

136コメント2016/02/17(水) 20:35

  • 1. 匿名 2016/02/08(月) 01:26:44 


    備考 全入居者室内にて服毒自殺
    全入居者室内にて服毒自殺?事故物件が怖い 兵庫県神戸市長田区大谷町 | ニュース速報Japan
    全入居者室内にて服毒自殺?事故物件が怖い 兵庫県神戸市長田区大谷町 | ニュース速報Japanbreaking-news.jp

    兵庫県神戸市にある物件について、「備考が怖い」として大変な話題となっています。問題の物件は兵庫県神戸市長田区大谷町3丁目にある2階建てアパートで、敷金礼金ゼロ、さらに家賃は2万2千円という激安物件です。間取りは2DK。大手不動産・住宅情報サイト「ホームズ」に掲載されているこの物件、備考欄には「全入居者室内にて服毒自殺」と書かれているのです。


    本当に全入居者が服毒自殺を図ったのか、「前入居者」の誤字であるのか、現時点でこの詳細についてはわかっていません。

    大島てるにも記載が…。
    大島てる CAVEAT EMPTOR: 事故物件公示サイト
    大島てる CAVEAT EMPTOR: 事故物件公示サイトwww.oshimaland.co.jp

    本邦唯一の事故物件公示サイトです。これらの物件を取引する際には注意しましょう。

    +142

    -30

  • 2. 匿名 2016/02/08(月) 01:29:22 

    事故物件なら2万2千でも高い

    +984

    -17

  • 3. 匿名 2016/02/08(月) 01:29:41 

    さっきTwitterで見たなあこれ

    +232

    -15

  • 4. 匿名 2016/02/08(月) 01:30:01 

    注目されて住民は気の毒だけど不動産サイトに載ってるんだから手の打ちようがないね。
    それにこういう情報は借りる側としては有難いしね

    +573

    -18

  • 5. 匿名 2016/02/08(月) 01:30:29 

    全入は間違いで前入居者が正解だよ

    +775

    -14

  • 6. 匿名 2016/02/08(月) 01:30:42 

    ツイッターで見たけど打ち間違いじゃない?どう考えてもおかしいじゃん

    +370

    -9

  • 7. 匿名 2016/02/08(月) 01:30:46 

    まあ「前入居者」の打ち間違えだろうねw

    +616

    -8

  • 8. 匿名 2016/02/08(月) 01:31:08 

    堂々と備考に書くなんて凄いな
    ある意味誠実なのかね

    +515

    -20

  • 9. 匿名 2016/02/08(月) 01:31:20 

    事故物件って、一回誰かが入居して退居した後って事故物件ってことを出さなくていいんだよね?

    事故物件は取り壊して、作り直してほしい

    +362

    -99

  • 10. 匿名 2016/02/08(月) 01:31:40 

    このトピを思いだした
    とてもじゃないけど住む勇気ないな
    本当にある「住んではいけない部屋」 映画「残穢」で描かれた“事故物件”の真相に迫る
    本当にある「住んではいけない部屋」 映画「残穢」で描かれた“事故物件”の真相に迫るgirlschannel.net

    本当にある「住んではいけない部屋」 映画「残穢」で描かれた“事故物件”の真相に迫る (抜粋) 「不動産業界のプロが見ても十分リアリティーがあって、そのうえ怖い」。大島さんは映画の感想についてこう話す。 実際に奇怪な現象が連鎖して起きる物件は存在する...

    +154

    -4

  • 11. 匿名 2016/02/08(月) 01:32:20 

    全入居者だったら建物ごと取り壊せよ!
    ってね

    +345

    -16

  • 12. 匿名 2016/02/08(月) 01:32:30 

    大家さんにしたら貸し部屋で自殺されたらひとたまりもないよね

    +552

    -9

  • 13. 匿名 2016/02/08(月) 01:32:46 

    こういう事故物件て一度貸したら次の人には知らせる義務ないんだよね
    事故物件は必ず知らせるよう義務化してほしい

    +379

    -20

  • 14. 匿名 2016/02/08(月) 01:32:52 

    >>1
    追い焚きと南向きもクリアしてたら住んでしまうかもしれない。
    いや、やっぱり怖いかな。。
    安さが魅力すぎる。

    +168

    -19

  • 15. 匿名 2016/02/08(月) 01:33:04 

    全入居者服毒自殺ってもはや事故物件とかそういうレベルじゃないなwww

    +424

    -7

  • 16. 匿名 2016/02/08(月) 01:33:31 

    悪い不動産屋になると社員を住まわせて(書類上だけ)それから黙って賃貸するのにな

    +321

    -11

  • 17. 匿名 2016/02/08(月) 01:35:05 

    この部屋はなぜか毎回入居者が服毒自殺しちゃうって事か
    ってそんなわけあるかーい

    +247

    -14

  • 18. 匿名 2016/02/08(月) 01:35:27 

    マンションでの飛び降り自殺があった場合、
    これは事故物件扱いにはならないんだってね。
    室内での殺人、自殺、変死の場合のみ報告義務があって、
    共有部で起こったことについては報告しなくて良いそうだ。

    +328

    -10

  • 19. 匿名 2016/02/08(月) 01:35:54 

    全入居者だったらとっくに世界中でニュースになるわ

    +303

    -6

  • 20. 匿名 2016/02/08(月) 01:36:35 

    追い炊き風呂なんて雑菌の温床
    気持ち悪い

    +21

    -115

  • 21. 匿名 2016/02/08(月) 01:36:39 

    大島てるみるの好きです

    +149

    -14

  • 22. 匿名 2016/02/08(月) 01:36:46 

    間取り写真、生活臭に溢れているキッチンがまた怖い

    +424

    -12

  • 23. 匿名 2016/02/08(月) 01:37:09 

    死因が”集団”自殺だからよけいに誤解を招いてるねw

    +291

    -7

  • 24. 匿名 2016/02/08(月) 01:37:37 

    備考のレベルがハード

    +107

    -4

  • 25. 匿名 2016/02/08(月) 01:37:38 

    事故物件って本当に霊って出るの?
    霊なんて信じてない自分からしたら家賃安くなって嬉しいけどね
    どんな死に方したのか聞きたくないけど事故物件って理由で条件良ければ住める

    +32

    -46

  • 26. 匿名 2016/02/08(月) 01:38:13 

    全入居者が全員集団自殺なんて事件、本当にあったら
    ニュースなってるよねw

    +256

    -1

  • 27. 匿名 2016/02/08(月) 01:38:40 

    韓国人は事故物件を好むらしい
    それ以上悪いことがおこらないから逆に縁起良いと思えるんだって

    +315

    -19

  • 28. 匿名 2016/02/08(月) 01:39:11 

    >>25
    そういうの一切平気だったら事故物件は優良物件だと思う

    +168

    -3

  • 29. 匿名 2016/02/08(月) 01:39:38 

    全は前の間違いだとして、集団自殺って書いてあるけど???本当に全かも?!

    +216

    -3

  • 30. 匿名 2016/02/08(月) 01:39:42 

    前でも全でもどっちでも住みたくないわ

    +170

    -8

  • 31. 匿名 2016/02/08(月) 01:39:51 

    正直といえば正直。
    ほんの短期間に誰かを挟んで、普通の家賃で出すよりはいい。

    +196

    -1

  • 32. 匿名 2016/02/08(月) 01:41:10 

    >>25
    信じない、見えない男友達は事故物件住んでた。
    なにもないって言ってたー

    +120

    -1

  • 33. 匿名 2016/02/08(月) 01:41:50 

    神戸市長田区はやめとき

    +244

    -15

  • 34. 匿名 2016/02/08(月) 01:42:53 

    霊的なものは気にしないにしても、全面リフォームはしたほうがいいのでは。
    まあ、そんなことやってたら大家さんは大変だろうけど。

    +107

    -3

  • 35. 匿名 2016/02/08(月) 01:43:24 

    全部屋で各々が集団で自殺したんだとしたら、
    大家さんに強い恨みがあったとしか思えないね

    +151

    -7

  • 36. 匿名 2016/02/08(月) 01:44:49 

    それにしても事故物件ってこと正直に書いてあるの初めて見た

    +150

    -4

  • 37. 匿名 2016/02/08(月) 01:44:53 

    【苦手な人注意】全入居者室内にて服毒自殺?事故物件が怖い

    +47

    -11

  • 38. 匿名 2016/02/08(月) 01:45:03 

    >>22
    思ってたよりボロだった

    +122

    -2

  • 39. 匿名 2016/02/08(月) 01:47:10 

    この建物自体住みたくない

    +103

    -6

  • 40. 匿名 2016/02/08(月) 01:48:29 

    この前の爆報THEフライデーでやっていた愛人に芸人が刺殺された事件の部屋に、大川興業の芸人が安いからと住んだら心霊現象に悩まされ、仕事先で事故死したらしい。
    そういうのを聞いちゃうとどんなに安くてもいわくつき物件には住めないな。

    +310

    -8

  • 41. 匿名 2016/02/08(月) 01:49:29 

    転勤前この近くに住んでたけど、この辺りは昔ながらの住宅地だけど、いわゆる在日も少ないし部落も無いし、市住や県住ある割に小学校も落ち着いてて子育てには向いてる地域だよ。
    長田は北と南はやばいけど、この辺りは住みやすかった。
    この事故物件から少ししたところにある長田高校は公立でもトップクラスの進学校だしね。

    +124

    -34

  • 42. 匿名 2016/02/08(月) 01:49:58 

    こんなボロで事故物件で結構家賃するね

    +155

    -5

  • 43. 匿名 2016/02/08(月) 01:50:21 

    全でも前でも住みたくない。

    +104

    -5

  • 44. 匿名 2016/02/08(月) 01:56:24 

    例の兵庫の一軒家の話を思い出した。

    +49

    -4

  • 45. 匿名 2016/02/08(月) 01:59:05 

    私も前この近所に住んでた。
    古めの一軒家やアパートが多かった。
    ヤク中か知らんけど暴れながら街歩いてる人がいて怖かった。
    その後少し離れた同区で小学生の女の子がバラバラで殺害される事件があって、本当に危機を感じてすぐに引っ越しました。

    +228

    -10

  • 46. 匿名 2016/02/08(月) 02:00:21 

    明らかに相場より安い部屋は高い確率で
    事故物件

    +110

    -3

  • 47. 匿名 2016/02/08(月) 02:05:04 

    飛び降りは事故物件じゃないんだ!
    うちと隣のマンションなんだけど、立て続けに飛び降りと切りつけ事件があったから大島てるに載ったらやだなって思ってたからほっとした。

    +83

    -15

  • 48. 匿名 2016/02/08(月) 02:05:24 

    >>44
    気になる

    +53

    -4

  • 49. 匿名 2016/02/08(月) 02:08:47 

    >>48
    44じゃないけど、たぶん神戸市北区 一軒家 無料とかでググったら出てくるかも

    +52

    -3

  • 50. 匿名 2016/02/08(月) 02:08:59 

    借金ある分際でなんだけど事故物件には住みたくない…
    そしてこれ以上貧乏神にとりつかれたら困る。
    本当に死ぬしかなくなる。そして事故物件になる。

    +118

    -5

  • 51. 匿名 2016/02/08(月) 02:09:39 

    >>47
    不動産業界内で事故物件扱いにしない、
    借り手に報告する義務がないってだけで、
    大島てるに載る載らないは関係ないよ。
    うちの近所に飛び降り自殺があったマンションがあるけど、
    大島てるに載ってる。
    知ってる人が書き込んでしまったらもう終わり。

    +101

    -0

  • 52. 匿名 2016/02/08(月) 02:11:04 

    >>47
    古い事件とかは載ってなかったりするよ。それか飛び降りも切りつけも一命は取り留めたとか。

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2016/02/08(月) 02:16:37 

    >>49
    ありがとう!

    +2

    -4

  • 54. 匿名 2016/02/08(月) 02:33:15 

    半年前、賃貸を探している時に西東京なんだけども、立地がよく、綺麗なアパートを先月から6万円に家賃を変更したからぜひ、見て欲しいと紹介されて見に行ったんだけども
    玄関を開けて部屋に入った瞬間に空気が違った。

    なぜか、ベランダの外はくさがボーボーで綺麗なのになんとなく違和感を感じる部屋。
    お風呂場は、光が入らずなぜか死んだ蛾が落ちたまま
    当時6ヶ月になった息子も、和室に入った瞬間、押し入れを見てケラケラ笑い出した。
    終いには、突然リビングのドアが締まり不動産屋さんのお兄さんは「風ですね~」と言っていたけど、風なんて一ミリも吹いてない。

    帰り道、お兄さんに「ここで決まりですよね?ここしかないですよね?」と異常なぐらい勧められたのも怖くて闇を感じた。

    一緒に見に行った母も祖母も、あんな嫌な雰囲気の場所初めてと言っていた。
    不動産屋さん側からしたら住んでくれたら誰でもいいんだろうね。

    +214

    -7

  • 55. 匿名 2016/02/08(月) 02:42:23 

    >>36

    2年くらい前かな?
    大阪の繁華街の不動産屋に張り出してあった広告【イワク付き物件!】って、むしろ宣伝文句にしてたよ。しかも何件も。

    「なるほど、商魂たくましい大阪だからか、お笑いの街大阪だからか…『イワクツキ』は売りになるやなあ。」って感心した。
    ちょっとワクテカしながら興味津々でしばらく見ました。

    +70

    -8

  • 56. 匿名 2016/02/08(月) 02:43:47 

    前入居者なら普通に自殺と書くだろうね
    全入居者集団自殺となると、個人の自殺じゃないよね。集団自殺とわざわざ書いてあるし。

    +96

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/08(月) 02:50:21 

    引越しの予定もないのに間取りとか内観見るの好きでよく不動産サイト見てるんだけど告知事項ありって書いてあると大島てる見ちゃう。
    隠しようがないのか最近はちゃんと書いてあるところが増えてきた気がする

    +64

    -1

  • 58. 匿名 2016/02/08(月) 03:01:09 

    長田区は住むのに勇気がいるわ「すいません」

    +64

    -10

  • 59. 匿名 2016/02/08(月) 03:01:38 

    >>18
    近所のマンションで飛び降りあったけど、事故物件扱いになってるよ。
    大島てるにも載ってる。
    分譲マンションの飛び降りって本当に住人と大屋さん気の毒。

    +70

    -1

  • 60. 匿名 2016/02/08(月) 03:23:16 

    >>33
    やめといた方がいいよね。子供いるなら特に。それ以上は言えない

    +75

    -5

  • 61. 匿名 2016/02/08(月) 03:27:49 

    >>33
    そうだね
    事故物件以前に避けなければならぬ理由がある地域だよね、

    +59

    -3

  • 62. 匿名 2016/02/08(月) 03:28:08 

    神戸なんか市全体で倒壊と火事で沢山人が亡くなられてるし、セレブ地域にも893さん山盛りいて、曰くの無い治安の良い地域探す方が難しいよ!一人二人〇んでてもダイジョーブダイジョーブ

    +55

    -16

  • 63. 匿名 2016/02/08(月) 03:46:50 

    正に今、公開中の映画…残穢の世界だね。

    +44

    -3

  • 64. 匿名 2016/02/08(月) 03:52:22 

    うわ〜と思いながらトピ開いたら、割と地元でびっくりw

    +18

    -2

  • 65. 匿名 2016/02/08(月) 03:54:00 

    集団自殺なら、ニュース記事とか残ってないのかな?

    ていうか、賃貸住んだことないけど怖い…
    事故物件も、条件揃うと告知なしなんでしょ?ヤバイわー。

    +29

    -5

  • 66. 匿名 2016/02/08(月) 04:01:02 

    ローンが払えなくなって手放した家にも、
    独特のヤバさが漂ってます。
    (結構な数を見てます)
    未練、怨念…とでも言うのかな。
    なので、自殺他殺があった物件は相当ヤバいんだろうなって思う。

    +109

    -2

  • 67. 匿名 2016/02/08(月) 04:02:29 

    事故物件なんて1円だってクソ高いだろww
    そーまでして金欲しいとか不動産にしてもオーナーにしてもクソ過ぎww
    まずテメーが1年でも住んでみろよっつのw

    +84

    -17

  • 68. 匿名 2016/02/08(月) 05:06:32 

    あはまんって所は心理的瑕疵と分かってて部屋を貸して訴えた側が勝ったけど、
    あはまんの上司が犯人探しのために〔チクった奴は誰か探るため〕社宅寮の個人郵便ポストを無断で開け、社員がいつ頃文春に電話したか探ったんだけど、そこまでの話をニュースじゃやらないよね。

    +56

    -0

  • 69. 匿名 2016/02/08(月) 06:20:16 

    こういう物件は知らせなければならないというのは知っていたけれど、事故物件と書いてあるだけで、こんなに具体的に書いてあるとは思わなかった。

    +14

    -2

  • 70. 匿名 2016/02/08(月) 06:24:39 

    夜中に必ずでるで。
    【苦手な人注意】全入居者室内にて服毒自殺?事故物件が怖い

    +6

    -111

  • 71. 匿名 2016/02/08(月) 06:33:01 

    >>45
    バラバラになったところとここは全然雰囲気違うよ。
    丸山の辺りと大谷町あたりを一緒に考える人なんていないけど笑
    本当に住んでた?

    +23

    -5

  • 72. 匿名 2016/02/08(月) 06:37:53 

    >>22普通片付けてから撮るよね…?

    +50

    -1

  • 73. 匿名 2016/02/08(月) 06:38:30 

    >>70あら可愛い

    +15

    -7

  • 74. 匿名 2016/02/08(月) 06:54:58 

    >>47
    大島てるには共有部の事故も載りますよ

    +43

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/08(月) 07:09:36 

    隣の兵庫区住みです。
    長田の南は朝鮮人や部落多数。朝鮮学校もある。
    震災後の再開発からだいぶ変わったけどね。
    北の丸山付近は少なくとも20年前からずっと荒れているところ。
    今回のこの場所はやや不便な場所だからか、何も聞かないし、高校時代の友人がまさにこの近くで何度か遊びに行った事があるけれど、やや坂の多い普通の場所。
    長田で震災というと火事の印象が強いけれど中部から北は震災の影響も少なくて、古い建物が多いけどね。
    まぁ他の地域からすると一緒だろうけれど、
    明らかに住んだ事ない人が「住んでたけど」って嘘ついてディスるのはさすがにいい気はしないわ。

    +63

    -7

  • 76. 匿名 2016/02/08(月) 07:16:58 

    >>9
    実際に前住人が自殺した後に
    数日その部屋に住むバイトあるよ
    大学でも有名

    +28

    -5

  • 77. 匿名 2016/02/08(月) 07:22:16 

    誤字乙

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2016/02/08(月) 07:34:11 

    丸山の辺りが怖いのはちょっと調べれば分かるから引っ越し先候補から外すのでは?
    大谷町らへんはまだマシだけど女子大生が通り魔にあったりもしてたしやっぱり怖いよね。
    私もあの辺でヤク中っぽい人見たことあるし。

    +15

    -2

  • 79. 匿名 2016/02/08(月) 07:35:50 

    全でも前でも入居者が服毒するに至った経緯を知りたい

    +45

    -3

  • 80. 匿名 2016/02/08(月) 07:37:13 

    この近所に住んでたけど
    頭おかしい人みたことないですo(`ω´ )o
    というか、こんな自殺があったのか!!

    +15

    -6

  • 81. 匿名 2016/02/08(月) 07:39:01 

    自殺あったのっていつだろうね…
    写真見る限り最近っぽい?

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2016/02/08(月) 07:42:33 

    >>27

    元夫が韓国人一家だったから
    全く同じこと言ってたなあ
    まさしくそれ以上でした

    +24

    -6

  • 83. 匿名 2016/02/08(月) 07:45:50 

    誰かが承知の上で入居しても一度ネットで話題となり知られてしまったし
    プライバシーの意味合いでも住みたくないね。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2016/02/08(月) 07:53:57 

    私も大谷町の隣に住んでるけど、ヤク中なんて見たこと無いよ。
    ってかご近所さん多い笑ドキドキ笑

    女子大生の通り魔はもっと南の方だよ。
    部落地域がほど近い。
    大谷町から少し下りたところは今は新興住宅地になってるけれど昔は三菱の団地があって、そこがまだ取り壊される前は物々しい雰囲気で若い女の子が1人で歩くのは危ないなって感じだったけれどね。
    自治会もしっかりしているし、いわゆる「長田」とは少し様子は違う地域。

    土地勘無しで家探しした時に丸山を「いい地域ですよ」と勧めた不動産屋がいたけれど、あそこで決めなくて良かった笑

    +34

    -3

  • 85. 匿名 2016/02/08(月) 07:56:21  ID:BnMNiHQmsd 

    >>9
    なんか前に高額バイトでやってた
    そういう事故物件に1ヶ月かどんだけか忘れたけど住むっていうバイト
    そのバイトがしばらく住んだから事故物件として表記しなくていいって

    +23

    -2

  • 86. 匿名 2016/02/08(月) 07:57:10 

    不動産屋の言う事鵜呑みにしちゃ駄目だね。

    +42

    -0

  • 87. 匿名 2016/02/08(月) 07:57:37 

    丸山らへんが怖いのなんか知ってるからもともと近寄らん

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2016/02/08(月) 08:09:17 

    メッチャ家の近所(@ ̄□ ̄@;)!!

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2016/02/08(月) 08:13:00 

    お向かいのアパートが事故物件だけど、それではしゃいでる近所の自称霊感持ちの女のほうが怖い。

    +54

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/08(月) 08:18:03 

    幽霊がどうとかは気にならないけど事故物件にいるとどんよりした気分になりそう…
    どのへんで亡くなったのかなとか考えちゃう

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2016/02/08(月) 08:23:18 

    大谷は丸山と違うとか言うけど離れたところに住んでる私からすれば同じ長田区なんだとしか思わない…。
    そんな細かい町名の話されても。

    +21

    -10

  • 92. 匿名 2016/02/08(月) 08:27:41 

    >>40
    稲川淳二の「愛人のマンション」ですよね。板橋区高島平の物件ですが今は更地になってるらしいです。

    +19

    -4

  • 93. 匿名 2016/02/08(月) 08:28:53 

    今物件巡りしてます。
    すごい豪邸が我が家でも買えるかな?と思うような価格になってたんだけど、ローン払えなくて競売にかけられた家らしい
    なんかちょっと怖くなってきた!
    値段や場所でいいなと思うマンションは事故物件が多すぎて。

    +39

    -3

  • 94. 匿名 2016/02/08(月) 08:29:52 

    中古物件がどういう理由で手放したかって教えてくれるもんなの?

    +22

    -3

  • 95. 匿名 2016/02/08(月) 08:41:33 

    >>91
    外からの人はそれでいいと思うよ。
    「住んだ事ある」って嘘つくのが嫌だから話したんだよ。
    住んだ事ある人間はまず一緒と認識しないから、「そうじゃないよ」って話なだけ。
    なんなら神戸市自体全体的に特異な事件事故が多い地域なんだし。

    +17

    -4

  • 96. 匿名 2016/02/08(月) 08:42:45 

    何軒か不動産屋巡ったけど、手放した理由は100%教えてくれたよ。
    それが真実かどうかはわからないけどね。

    +45

    -1

  • 97. 匿名 2016/02/08(月) 08:43:02 

    旅館やホテルに泊まった時に、
    なんとなく嫌な雰囲気を感じる部屋がある。
    そんな部屋も過去に何かあったんだろうな…怖い。

    +19

    -3

  • 98. 匿名 2016/02/08(月) 08:43:40 

    4年前に殺人事件があった部屋に住んでいるけれど何も感じないよ

    家賃だけは節約出来ないから安いのは助かるし

    +31

    -2

  • 99. 匿名 2016/02/08(月) 08:51:52 

    >>95
    住んだことあるってのも転勤とかで一時的に住んでた人なんじゃないの?
    地元民なら「あそことは違う」ってのが分かるかもしれないけど。
    あなたが言ってることは長田区でも丸山と大谷は違う!一緒にしないで!って丸山に住んでる人を差別してるように聞こえるんだよね。
    丸山とかいうとこにも普通の人住んでるでしょ。
    確かに大谷ってとこに住んでる人からしたら気が悪いかもしれないけどあなたが言ってることは丸山に住んでる人を同じよう言ってるんだよ。
    明らかに嘘って決めつけてるけどその場所をどう思うかなんて人それぞれ。

    +7

    -6

  • 100. 匿名 2016/02/08(月) 09:08:19 

    >>45は絶対住んでないよねww
    >>91>>99は何か勘違いしてるけれど、流れ読めてる?
    あと、>>45は転勤じゃなくて自分で引っ越しって書いてあるよ?
    小1女児のバラバラ事件は丸山という地域であったんだけど、犯人見つかるまで離れた区でも怖がってたよ。
    逃げたなら自分の住んでいる地域に来るかもしれない恐怖や、いつどこで何が起こるか分からない恐怖もあったから。
    それでも「あの事件が怖くて大谷町から引っ越しました」って言うのは、ちょっと知ってる人なら違和感覚える位離れている場所だという事を言いたいんじゃないかな。
    本当なら相当電波な人だよ。
    住めば都だからね、そりゃ住んでる人それぞれ感じ方はあるけれど、一般的にどう見られているか、どういった人が多数を占めているかは自覚しているもんじゃない?

    +12

    -3

  • 101. 匿名 2016/02/08(月) 09:27:26 

    なんか服毒自殺という理由も怖いけど長田区って見ると余計怖くなった

    +21

    -2

  • 102. 匿名 2016/02/08(月) 09:30:26 

    良い物件が有るからって散歩がてらに町内を歩いて聞き込みをしてたおじさんがいたよ♪

    不動産屋はイイことしか言わないしその町内の主みたいな人や近所の人に聞くのが一番だと思う

    +21

    -1

  • 103. 匿名 2016/02/08(月) 09:32:53 

    長田区評判あまり良くないんだね…
    神奈川だったら寿町みたいなかんじかな

    +34

    -0

  • 104. 匿名 2016/02/08(月) 09:34:15 

    ほんと!!
    不動産屋は良いところしか言わないよね。まぁ仕事だから仕方ないのかもしれないけど…。
    前の住人がストーカーに合ってたみたいで引っ越してすぐの頃は変な手紙入ってたり夜中にピンポン鳴らされたりして怖かったことある。

    +45

    -0

  • 105. 匿名 2016/02/08(月) 09:47:57 

    だからよくあるサラリーマン大家さんになるとか絶対イヤ!貸して事故物件になるとかリスク過ぎ。

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2016/02/08(月) 10:09:52 

    数年前家を買おうと中古物件見て回ったけど「亡くなった」家は何だか暗かった。
    築年数浅くて南向きで見た目は綺麗なんだけど暗い。
    脳梗塞って話だったけどね。

    色々な理由があって手放すだろうけど注文住宅の中古物件は建てる前から住人の想いが詰まってるからかな、綺麗なんだけど…ってかんじ。

    +38

    -2

  • 107. 匿名 2016/02/08(月) 10:28:41 

    「幽霊なんてどこにでもいるから気にしない」
    という、強者な友人がいた。
    彼女に是非紹介してあげたいわ。絶対住む

    +38

    -0

  • 108. 匿名 2016/02/08(月) 10:32:13 

    猫の幽霊が家に出るって話あったね

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2016/02/08(月) 10:37:14 

    全入居者集団自殺って普通に考えて一家心中ってことでしょ

    +37

    -2

  • 110. 匿名 2016/02/08(月) 10:54:02 

    知り合いで
    大阪の京阪の小さい駅近くの彼の
    小さいマンション?アパート?
    で自殺しました

    誰か違う人が住んでるみたい
    誰かに少しでも住まわせたら
    表示なく普通の物件になるって本当?

    10年位は表示してほしいと思う

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2016/02/08(月) 10:54:10 

    近所に自殺者の家(別の場所で)あるけど売り出したけど買い手付かず取り壊し→敷地が広かったから数件の建て売り建てるも「元の家」があった場所の2件はずっと買い手が付かず最後はかなり値を下げてた。

    南向き、閑静な住宅街、比較的広い庭、駐車場付きの新築物件なのに。

    知らない人から見たら何も問題ないのに何かあるんだろうな。

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2016/02/08(月) 10:57:22 

    一般情報からの投稿で成り立ってるサイトだから噂だけでガセじゃない?
    こんな事件あったらニュースになる

    +6

    -3

  • 113. 匿名 2016/02/08(月) 10:59:54 

    マジな話
    この物件は相当良心的だよ
    普通事故物件の報告義務は事故後次に借りる人にしか報告義務がないから

    事故→不動産会社の自社の社員が短期で借りる(報告義務)→関係ない人に貸す(報告義務なし)

    って大体ロンダリングして事故がなかったかのようにしてから
    関係ない人に貸すのがほとんどだから
    それせずにちゃんと報告するだけまだましな方だと思う

    +50

    -1

  • 114. 匿名 2016/02/08(月) 11:40:44 

    猫の幽霊が家に出るって話あったね

    +2

    -7

  • 115. 匿名 2016/02/08(月) 12:33:19 

    不動産会社で働いてました!
    事故物件気にしない人は本当気にしないですよね!
    物件の入居が決まると、部屋のチェックに1人で行くしかないので、事故物件だと怖くて怖くて。何があるわけではないのですが、私は苦手なので。
    大家さんにとっては本当に迷惑な話で、みなさん銀行にお金借りてアパートを建てて、返済してる方が多いんで、簡単に建て替えるなんてとても出来ないです。
    孤独死もよくありましたが、部屋が汚くなる確率の高い自殺、殺人は本当色々な方に迷惑かかりますね。

    +48

    -2

  • 116. 匿名 2016/02/08(月) 14:17:30 

    全じゃなくて前かよ
    直せよ

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2016/02/08(月) 14:27:09 

    友人が事故物件に住んでた。
    他の部屋が家賃6万円代なのに対し
    友人の部屋は3万5千円。
    遊びに行ったけど嫌な感じはしなかった。
    でも友人はよく鈴の音がするとか言ってた。

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2016/02/08(月) 19:04:10 

    でもきちんと備考に書いてくれてるのは親切だよね
    知らないで借りて後で知ったほうが嫌だわ
    気にしない人ならいいと思うよ
    自分も霊感はまったくないから大丈夫

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2016/02/08(月) 19:51:43 

    これみて大島てるで前の会社が入ってたマンションみたら
    私がしってる5Fの硫化水素自○じゃなくて6Fの孤独氏のってる。

    そのおばあちゃん痴呆入ってたのか
    いっつもお隣さんがドロボーだと廊下で騒いでた
    警察呼んでくれと頼まれて呼んだこと何度かあったし
    いつも警察の人来てた。

    5Fの時はかすかに変なにおいしてて
    外から拡声器でなんか言ってるな~。で窓あけたら
    消防車とか沢山あって避難しろと。。。
    数時間建物ごと進入禁止だったからその日は仕事にならなかった。
    後から聞いたら硫化水素だったんだけど、
    顔知ってる人と顔知らない人だとなんだか複雑なものなのね。

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2016/02/08(月) 20:26:01 

    この物件の隣、「李文化」とある
    文化住宅なんだろうけど、李って

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2016/02/08(月) 21:25:37 

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2016/02/08(月) 21:43:58 

    【苦手な人注意】全入居者室内にて服毒自殺?事故物件が怖い

    +28

    -1

  • 123. 匿名 2016/02/08(月) 21:51:19 

    事故物件以前に、私も長田区はマズイと思う。
    商店街へ行ったけど、雰囲気が独特だった。

    +9

    -3

  • 124. 匿名 2016/02/09(火) 01:11:22 

    長い歴史を見たらどの場所でも亡くなってるだろうから、安いなら事故物件でもいいや。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2016/02/09(火) 01:15:33 

    >>67
    嫌な人は借りなければいい話じゃない?
    何をそんなに怒る事あるの?
    事故物件でも安いならいいと気にしない人が借りればいいだけの話。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2016/02/09(火) 01:15:38 

    45ですが何故か嘘つき呼ばわりされててびっくりしました。
    新婚時代に大谷町のアパートに住んでいました。
    妊娠中に事件があって怖くなったのと変な人に遭遇したのも怖くて。
    確かに丸山はそこまでご近所ではないですが同じ長田区なのに怖く思うのはおかしいですか?
    丸山は怖くて近寄ったことないので違いは分かりませんが、他の場所から引っ越してきた私にとっては大谷町も怖かったです。

    +8

    -3

  • 127. 匿名 2016/02/09(火) 23:33:46 

    >>126
    横からごめんね。
    地元でなく土地勘なく住んでて、妊娠中なら地域の人と話す機会も子育てをしている人に比べると格段に少ないだろうし、「住んでた」といっても土地のことはよく分かってないよね。
    アパートで賃貸ならあまり調べずに住んでただろうし。
    そんな人が「住んでた者」として「実際に長く住んでいる人」に意見したりするのはちょっとずれてるし、あなたの感想は外部のものと大差ないわ。
    私は中部地方住みで結婚してから旦那の転勤で新しい土地に住んでいるのだけれど、新婚<妊娠<乳幼児期<小学生の順に、ママ友繋がりで他地域の話を聞く機会が増え、そうやって土地勘って出てくるものだと思ったよ。
    子供が小さいとまだ分からないかもしれないけれど、子供が大きくなるにつれて地元の人と話す機会は圧倒的に増えるんだよ。

    流れで読む限り「長田はどこも同じ」という意見は外部っぽいし、実際に住んでる人や土地勘がある人はやはり今回のこのアパートのある大谷町あたりは長田区の別の地域とはまた少し違った雰囲気のようだというのが読み取れるよ。
    頑なに「でも私は!」というのはわかるけれど、どちらの話が信憑性があるかと言われると、経験上あなたより土地勘のある人の話の方が絶対あるよね。

    >>123の話も、地図見る限り「長田の異様な商店街」がどの商店街をさしているのかは分からないけれど、どの商店街へも遠いようだしね。

    +3

    -8

  • 128. 匿名 2016/02/09(火) 23:55:58 

    新長田周辺の商店街なら歩いて行ける範囲内でしょうに…

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2016/02/10(水) 06:41:44 

    >>128
    大谷町ならトーホーが近くにあるし、板宿商店街の方が近くてお店も多くて賑やかだからそっち行く人の方が多いよ。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2016/02/10(水) 10:08:28 

    >>129
    それか長田神社前
    新長田も歩いて行ける範囲だから行かない事は無いだろうけれどね。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2016/02/10(水) 21:12:30 

    独身だけど仕事の都合で転勤してきて長田区に住んでるって言うと「え、大丈夫!?」ってよく言われる。
    西代付近なんです〜って言うと「あ〜、あの辺ならまだマシだけど、長田区は全体的にちょっと怖いから気をつけてね。」って言われるよ。
    ずっと神戸に住んでる地元民の同僚でもそんなイメージだから、やっぱり長田区のイメージは結構悪いんだなって思った。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2016/02/11(木) 01:03:02 

    >>127
    な〜んか貴女横からごめんねとか言ってるけどずっと張り付いてる長田擁護でしょw
    地元愛強いのは分かるけど長田区民はやっぱキチ気質なんだなーとしか思わないわぁ

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2016/02/11(木) 22:14:39 

    >>132
    あなたみたいな嘘つきよりはマシだと思うよw

    +1

    -8

  • 134. 匿名 2016/02/11(木) 22:16:43 

    >>131
    西代付近って部落地域だよ…?

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2016/02/12(金) 00:56:47 

    >>132
    キチに粘着してるあんたも大概だよ。
    ぐうの音も出ない反論されたからって論点ずらし過ぎ。

    +1

    -5

  • 136. 匿名 2016/02/17(水) 20:35:11 

    大島てるに身内が共用部の階段から飛び降りたマンション載ってるから、共用部でも載るよ。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。