ガールズちゃんねる

周りの人間関係に疲れた人集合!

158コメント2018/05/28(月) 21:59

  • 1. 匿名 2018/05/10(木) 17:42:41 

    職場、家族、身内なんでもOKです。

    私は病院で働いてたのですが、女性特有の表面では仲良し、裏ではドロドロの人間関係に疲れて辞めました。狭い休憩室で毎日5、6人で気を遣いながらお昼ご飯を食べるあの空間にも嫌気がさしました。
    次の職場を探してますが、正直今から不安です。

    ここで少しでも日頃のストレスを発散しませんか?

    +248

    -1

  • 2. 匿名 2018/05/10(木) 17:43:52 

    人間関係に疲れすぎて休みの日、一人でいる。でもこのままじゃダメだと思い回りと繋がろうとするもまたストレス。この繰り返しです

    +253

    -2

  • 3. 匿名 2018/05/10(木) 17:44:19 

    他もみんなそんなもんだよ。

    +135

    -0

  • 4. 匿名 2018/05/10(木) 17:44:26 

    幼稚園のお母さん方の付き合い

    +143

    -0

  • 5. 匿名 2018/05/10(木) 17:44:38 

    周りの人間関係に疲れた人集合!

    +14

    -73

  • 6. 匿名 2018/05/10(木) 17:45:19 


    B型女は本当にキライ

    自己中

    +95

    -128

  • 7. 匿名 2018/05/10(木) 17:45:45 

    大学時代の友達とのグループLINEをひっそりと退会しました。
    既婚、子持ち、独身、彼氏の有無やら近況がバラバラすぎて話が合わない。

    +154

    -1

  • 8. 匿名 2018/05/10(木) 17:46:08 

    休憩くらいゆっくり過ごしてください

    +156

    -1

  • 9. 匿名 2018/05/10(木) 17:46:18 

    職場の先輩に、何か知らないけど嫌われてる。
    面倒だから、関わらないようにしてる。

    +181

    -2

  • 10. 匿名 2018/05/10(木) 17:46:45 

    疲れました!!
    もう本当に気分落ちてるときは消えたくなる
    今の悩みとか苦しみって9割これだな

    +213

    -0

  • 11. 匿名 2018/05/10(木) 17:47:02 

    >>7
    お気持ちわかります
    ひっそり退会したり会話無視したら、翌日ぼろくそ嫌味言われて距離おきました

    +84

    -2

  • 12. 匿名 2018/05/10(木) 17:47:04 

    >>6
    B型じゃないけど、こういう人が生理的に無理。

    +154

    -14

  • 13. 匿名 2018/05/10(木) 17:47:57 


    周りの人間関係に疲れた人集合!

    +17

    -2

  • 14. 匿名 2018/05/10(木) 17:48:01 

    何をしても疲れる。

    +111

    -0

  • 15. 匿名 2018/05/10(木) 17:48:17 

    周りの人間関係に疲れた人集合!

    +186

    -4

  • 16. 匿名 2018/05/10(木) 17:51:00 

    女特有のめんどくささだよね。
    表向きは~ってやつ。
    群れてないと何もできないくせに徒党を組んで他の人の悪口を言う馬鹿女…
    そのくせに無関係の人の前では仲良しぶる馬鹿女…
    もうほんと嫌い
    交通事故にあってタヒねばいいのに
    死んでくれたら赤飯炊くわ、早く地獄に落ちろ
    おまえのせいで精神病んだんだよ
    とっとと首くくれクズ

    あ~スッキリ。
    トピ主ありがとう

    +205

    -25

  • 17. 匿名 2018/05/10(木) 17:51:50 

    頑張ったけど、自分ばかり気を使ってきたので全てのことに距離をほどほどにしとこうと決めた。
    そうしたら誰からも連絡来ない。友人じゃなくて精神的下僕だった。

    +139

    -1

  • 18. 匿名 2018/05/10(木) 17:52:09 

    もう全てイヤ
    周りの人間関係に疲れた人集合!

    +187

    -1

  • 19. 匿名 2018/05/10(木) 17:53:42 

    気を遣いすぎて疲れた

    +173

    -0

  • 20. 匿名 2018/05/10(木) 17:53:42 

    友達、隣近所、親戚、職場、旦那
    全部、お付き合いをやめました。
    話をするのは娘ふたりだけ。
    ただ、面倒な事に娘がふたりとも結婚をし、
    その旦那さん達とたまに話をするのが辛い・・・

    +132

    -3

  • 21. 匿名 2018/05/10(木) 17:54:03 

    職場、実家ともう疲れちゃって休日は1日家に引きこもってる。

    今の私は人と関わらない事がストレスフリー

    +205

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/10(木) 17:54:40 

    同級生グループの集まりで参加を断ると若干責められる感じになることが嫌。
    大人になってそれぞれの生活があるんだから集まって当たり前ではない。
    集まらないと友達でいられないなら友達じゃなくなってもいいと思ってる。

    +107

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/10(木) 17:55:12 

    周りが計算高い人ばかりで疲れる。人間不信になりそう。

    +140

    -1

  • 24. 匿名 2018/05/10(木) 17:56:15 

    小学校一年生、いろいろいろいろ疲れた。いろんなひとと接するのが苦手。

    +64

    -2

  • 25. 匿名 2018/05/10(木) 17:56:58 

    疲れたので切りました!
    色々助けてあげてるのに
    当たり前みたいなズウズウしさ
    なんでも、自分が得するように
    もっていくあつかましさ
    おまけに、ドケチ!
    友達いる振り凄かったけど
    皆んな離れていってるの
    バレバレだよ
    みじめ
    当たり前だよ
    その性格

    +107

    -5

  • 26. 匿名 2018/05/10(木) 17:57:32 

    インスタとか全ての投稿に勝手にイイね!押してくれるアプリはよ

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/10(木) 17:58:40 

    小学生になったぐらいからもう嫌になってきた
    学生時代、少しも楽しいことなかった
    意地悪な人ばかり、人が嫌いになっていくばかり

    +119

    -0

  • 28. 匿名 2018/05/10(木) 17:59:12 

    女同士の関係ってホントめんどくせー

    +155

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/10(木) 17:59:14 

    京都で女性の多い職場なので、表と裏が大変です。
    京都以外出身の人としか、本音では話せません。
    恐るべし、京女達‼️

    +77

    -7

  • 30. 匿名 2018/05/10(木) 18:00:58 

    義家族、親戚、義母の知り合い関係に疲れた。
    四六時中監視、干渉されてるみたいでいや。
    義家族や、旦那の親戚にはすごく気をつかわなきわなきゃいけないし、義母の知り合いは買い物しててたまたま合ったら話しないといけないし、本当に苦痛。
    知り合いがいないとこに引っ越したい。

    +45

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/10(木) 18:02:49 

    勤務先に、愚痴不満ばっか言ってるシンママがいて不快。毎日毎日ききたくない。

    +67

    -4

  • 32. 匿名 2018/05/10(木) 18:02:50 

    パワハラ、モラハラの坩堝な職場です。
    私がされてるのではないのですが、みんなして特定の二人に一日中怒ったり説教するのが聞こえるのが不快で、最近片耳がなんだかおかしいです。

    怒ってる人の声を聞くのが嫌過ぎて耳が拒否し始めてるように思えます。
    訳の分からない疲れがあります。

    +85

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/10(木) 18:03:07 

    とうの昔に縁が切れた友人がいる。
    その友人とよく行ってたお店の店長から、その友人の近況を聞かされる。

    私は思い出したくもないのに!!毎回思い出させられる。今度結婚するんだって聞いた。縁が切れてるんだから、私には関係ない、いい加減にしてくれ。

    +73

    -1

  • 34. 匿名 2018/05/10(木) 18:03:39 

    学生だけど人間関係上手くいかないから、何もかもダメ。宿題出すタイプの先生いるし、ただでさえしんどいから本当に辞めて…

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/10(木) 18:05:15 

    小学校のママさん関係にクタクタです。
    いつも会わなきゃいけなくて逃げ場がありません。

    +52

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/10(木) 18:05:25 

    母が再婚するんだけどその相手と合わない
    まぁ私も成人してるし、家庭もあるから関わらなければいいんだけど、私の性格について言われたり、私の子供の育て方にも口を挟まれたり・・・
    年上だし母の好きな人だと思うと文句も言えず。
    あちらも私のこと良く思ってないから口出すんだと思うから、徐々に距離を置こうかな。
    母とは良い関係だったから、なんかモヤモヤ。

    +41

    -2

  • 37. 匿名 2018/05/10(木) 18:06:23 

    私は兄弟の人間関係に疲れてるよ・・
    自分の子さえ可愛がってもらえればいい。うちの子!うちの子!な姉に疲れてます。。

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2018/05/10(木) 18:11:29 

    ストレス溜まりますよね 色々、、

    私は大学時代のグループの内の一人が亡くなったと知らせがあり 葬儀に行くか迷ってます。正直色々あったしもう何年も疎遠だし 他のメンバーも顔合わせたくないし、、遠方なのもあるし行きたくないです。
    いったらまた付き合いが始まってトラブルに巻き込まれそうで。
    もちろん行かなければ弔電などは送らせてもらうつもりではいますが、、
    トピずれかもだけどすみません。
    他に愚痴るとこがなくて。

    +86

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/10(木) 18:11:41 

    幼稚園のお母さんも悪口言わない人としか付き合わないようにしてる。ギャルみたいなつるみたがりのママさんとは絡まない。挨拶のみ。LINEグループに入ってしまって、ランチ行ったら悪口大会なんだもん。「名前は出さないけどさぁ〜、マジありえなくない?」って話してるの見て、距離置こうと思った。退会したいなぁ〜。
    私もここで吐き出してるけどさ。

    +88

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/10(木) 18:11:56 

    女子校、女子大卒で就職先も女のみ(美容系)

    派閥やら妬み嫉みで疲れて転職したが男が居るともっと面倒だと知った。

    男の嫉妬やセクハラパワハラ、社内恋愛や不倫まで。嫌でもそんな噂が入ってきて気を遣って疲れる。
    まだ女だけの環境の方がわたしには合ってると思う。

    +49

    -2

  • 41. 匿名 2018/05/10(木) 18:12:29 

    味方のふりしてアドバイスしてくる同僚女
    実は他人の幸せを潰したかっただけが本音。

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/10(木) 18:14:04 

    社員18人、うち女性が10人の会社で、
    私(39歳)を嫌って無視する女性が3人。
    その3人が、元々扱いが難しい地雷女なので
    地雷よけのために、他の女性たちも
    私にも彼女らにもかかわらない。
    私は孤立。

    こんなふうになったのはここ3年の事。
    会社の女性メンバーで合コンに行ったのをキッカケに
    私に彼氏ができて、今は結婚した。
    付き合った時、結婚が決まった時に報告したら、
    ランチや飲み会などにも誘われなくなり、
    無視が始まりました…。

    でも、以下は表現が難しく誤解を招くかもしれませんが、
    彼女らは、「元々普通とはなんか違う」人たちなんです。
    暗くて、幼稚で、ワガママで、視野が極小で、
    プライドだけは最高級で、
    自分の人生がうまく行かないのは
    全部周りの人や環境のせいにし続けて、
    口汚い悪口ばかり。
    そして努力を全くしない。

    女性達の年齢は、42〜53歳!!
    私以外は皆独身で、10年、20年と
    長く彼氏のいない人ばかりです。
    彼氏がいない歴=年齢(45歳)の人もいます。
    逆に結婚願望のない人もいますが。。。

    ネガティブオーラの塊なので、
    普段から付き合いは難しかったのは事実です。
    ネガティブでないと向き合えないので。
    なので、付き合いが無くなり、
    ラクになった一面もありました。

    でも、18人の中(男性も巻き込み)で
    私だけ仲間はずれで、私だけ毎日誰とも話さず、
    毎日1人でランチをしていて、
    滅入って来るときもあります。

    +101

    -9

  • 43. 匿名 2018/05/10(木) 18:15:05 

    今しっかり貯金して
    将来はひっそりどこかで暮らして
    誰にも住所言わない
    人知れず死んだ時のことはしっかり考えておかないとと思ってる
    死体とか処理してもらえる業者などあるのだろうか

    +37

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/10(木) 18:17:36 

    はい!
    八方美人でいい子ちゃんなので、周りに合わせてたけど、結局我慢して損するのは自分なので、傲慢な人、フラットな関係を築けない人は全員サヨナラした。
    信頼できてお互い大事にできる友人が数人いればそれでいい。
    てか、最悪家族がいればいいかな。
    来世は男に生まれ変わりたい。
    女はいろいろめんどくさい。もう懲り懲り。

    +62

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/10(木) 18:18:27 

    意地悪な人とか、支配してくる人とか、依存してくる人が嫌いです。
    それ以外の人はいいけど。

    面倒な人が来たときは、天然のフリしてスルーするしかない。
    真っ当に会話したくない。

    +73

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/10(木) 18:19:35 

    マウンティング女
    かならず「向こうから寄ってくる」

    よってこないでほしい
    こっちからは一歩も近づいてなのに
    鬱陶しい
    塩まいてやりたいときがある

    +83

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/10(木) 18:20:39 

    人を妬む人が周りに多い

    転勤族だというと気楽そう、ずるい
    別居だというと、気楽そう、ずるい
    子供はいないというと、気楽そう、ずるい

    +71

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/10(木) 18:25:03 

    集団の場では、周りの人や環境にかなり恵まれない限り、高い確率で浮く。

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/10(木) 18:27:35 

    パートのお姉さん方の定期的なイライラ期

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/10(木) 18:29:08 

    >>47
    わかる…妬んで、それを口や態度に出してくる人って意外と多い。
    子供の頃から妬み系に目をつけられやすくて、人付き合いが苦痛になる。
    (ちなみに私は子無し別居転勤族。数年前まで義家近くに住んでて疲れた。
     転勤で他県に移動して、人付き合いは夫だけでホッとしてる)

    +38

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/10(木) 18:29:18 

    子供会のドロドロ
    子供はいじめられるし子供会やめてやった
    もう何言われてもいいやって感じ
    めんどくさい
    ガキじゃあるまいし小学生のような陰口

    +48

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/10(木) 18:29:30 

    人に優しくすると舐められ、多少自己中になり強気になると嫌われ、どういう風に生きたらいいか、わからない。
    自然体だと、人に優しくしてるけど、あの人には何言っても大丈夫ってなったり、イジメの対象にもなります。生きるのしんどいです。

    +134

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/10(木) 18:33:16 

    大人しいタイプだと必ずって言っていいほど気の強いお局に目をつけられる。
    明るくて自己主張の強いハキハキしたタイプって気に入られますよね。
    普通に仕事して、休憩時間も和やかに過ごしたいだけなのに疲れました。

    +90

    -2

  • 54. 匿名 2018/05/10(木) 18:33:16 

    >>52
    全く同意です
    更衣室でストッキングが伝線した、控え持ってない?持ってたら欲しいって聞かれたから
    ありますと渡した
    値段のこと言いたくないけど500円するもの
    自分なら次の日お礼言って同じものか同じレベルのものを買って返す
    でも私ならいいっかって思われてるのか返ってこない
    こんなこと何度でもある

    +89

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/10(木) 18:34:12 

    職場のザ☆仲良し&アットホームな雰囲気が嫌い。
    仕事出来なくても叱らない・放置。その分こっちに負担が来る。嫌なこと全部人に押し付けてもっとコミュニケーション取ろうよ♪と言われても無理です。
    普段、事務所では一人ですが、最近誰かいるとストレスで腹痛が襲ってきます。
    仕事中、無表情なので笑顔がひきつるようになりました。

    給料低いし、辞めたい。でも今年で31。雇ってくれるところがあるか……

    +44

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/10(木) 18:34:28 

    昔からすごく疑問なんだけど普段群れてる人に限って裏で「グループって疲れる〜1人になりたい〜」とか言うじゃん?
    だったら群れるの止めればいいのにって思うけど、結局群れたままで悪口やら噂話やらに参加してるよね。
    自らストレス溜めに行く意味が分からない。

    +56

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/10(木) 18:35:07 

    >>50
    似たような環境で私も気が楽に暮らしているのだけど
    義理(義理妹や夫の兄弟の奥さん)の家族がうるさい
    まさしく、気楽そうでズルいって

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/10(木) 18:35:26 

    職場の人間関係というか、コロコロ機嫌が変わる人間や、すぐ人任せにする人間、自分は仕事が出来てると思い込んでるひとたちにホトホト疲れてしまいました。そんな人たちばっかりの低レベルな職場なんですけどね。

    +41

    -2

  • 59. 匿名 2018/05/10(木) 18:35:55 

    >>7
    名前が退会しました ってラインに表示されるよね、あれも厄介

    +46

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/10(木) 18:37:05 

    LINE全くしてない
    人間関係ややこしそうだし自分には対応出来ないって思ってるから

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/10(木) 18:38:06 

    イジメてくる人って、頭オカシイんだと思う
    嫌いだから、イジメたり嫌がらせして良いってことにはならない
    嫌いなら、離れてりゃいいだけ
    普通の人は、そっと距離をとるんだよ
    こちらからは近づかないんだから

    だから、嫌いな人にわざわざ近づく人は、普通じゃない
    いいかげん、自分で異常だということに気づいたらいいのに

    +79

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/10(木) 18:38:42 

    わたしも群れる感じが苦手。

    新学期、つかれた。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/10(木) 18:39:19 

    群れて面倒なことになりたくないし
    挨拶や受け答えはしっかりして表情にも気を付けて
    無難にしてる
    それでも
    猫被ってる とか言われる
    何したって言われる

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/10(木) 18:39:38 

    >>1
    休憩くらい一人で気楽にご飯食べたい
    職場の人と談笑しながらご飯なんて一息つく暇もなさそう

    +51

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/10(木) 18:40:35 

    性格、見た目、ちょっとヤンキーっぽい方が舐められなくて
    かわいがられたりするね
    でもそんなタイプじゃないからどうしようもない

    +58

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/10(木) 18:41:32 

    でも口開けば愚痴、悪口の人って距離取りたくならない?
    そんなことばかり聞きたくない
    そんな仲間で群れてるのって何が楽しいのか

    +41

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/10(木) 18:43:03 

    大人になってから、めんどくさい奴が急に周りに増えた。
    社会人になる前はそんなことなかったもんなー。
    誰かを妬んだり、嫌味言ったり、マウント合戦したり。そういう人が年とると共に増えてる。
    女は結婚して子供産んだり家買ったりするとなおさら酷くなるし。
    あー疲れる。
    皆がピュアな幼少期に戻りたい。
    そんなことする人、いじめっ子とかの一部の人だけだったもんなー。

    +60

    -2

  • 68. 匿名 2018/05/10(木) 18:43:59 

    女性の職場って、あんまり男っ気なさそうで明るいハキハキしたタイプが主導権握ってる場合が多い。
    私はそういうタイプに嫌われます。多分何しても言い返さなそうだと思われてる、、

    +51

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/10(木) 18:43:59 

    友達って、環境が違うし、たまに会うから、良いのかも

    四六時中、職場みたいに、ずーっと一緒に居たら居たらで、うまくいかない様な気がする
    だから、旅行とか一緒にすると、疲れ過ぎて、帰ったら熱が出る

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/10(木) 18:44:48 

    >>57
    自分以外の女が幸せそうにしてるのが嫌な女で、
    それを堂々と口にする女は、高確率で底意地の悪いイジメっ子体質。
    女特有の歪んだ平等主義を振りかざし、あんただけズルい!と正義ズラをするのが得意。

    みんなで一緒に幸せになろう、とは考えず
    みんなで一緒に不幸でいましょう、というタイプ。
    一緒に居たくないなと思う。

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/10(木) 18:45:39 

    元彼


    10日前に、向こうから振ってきて別れたのに別れて数時間後普通にLINEを送ってきた無神経さ。
    あんたは友達に戻れたつもりでも、そもそも友達始まりやないので友達になるつもりはありません。

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2018/05/10(木) 18:46:11 

    病院で働いてた私の友人も人間関係で精神的に病んで、段々躰に不調が出てくるようになり病院を辞たけど、やっぱり病院って人間関係がドロドロなんだね。

    +41

    -1

  • 73. 匿名 2018/05/10(木) 18:46:58 

    >>66
    逃げたいのに逃がそうとしないし、追いかけてくるから厄介。
    執着心の強い人は怖すぎ。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/10(木) 18:47:13 

    町内会って、超疲れる

    役員は、どんな理由が有ろうと回ってくるし
    親切なふりして、干渉してくる、おばさんいるし
    持ち家なので、引っ越す訳にいかないし
    都会みたいに、互いに干渉しあわない関係が羨ましい

    +37

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/10(木) 18:47:37 

    >>72
    気の強い女しか残らない

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/10(木) 18:49:58 

    >>7
    ひっそりと退会できるの‍?
    グループLINEって、トーク画面に
    「〇〇が退出しました」
    って思いっきり出るよね。

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2018/05/10(木) 18:51:44 

    >>71
    デリカシーなさすぎだね
    ブロックしちゃえ

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/10(木) 18:58:49 

    児童館とか幼児教室で、前からいる人たちに先生(?)が擦りよっていって、初めての人達に無関心で行くと嫌な気持ちになる。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/10(木) 19:03:58 

    保育士として中途で入ったんですが、担任の先生より子供達が懐いてくれて、それから急によそよそしくされてます。その先生の子供達に対する対応があまりにも酷いし自業自得だと思うんですが、その矛先が私に向いて辛い、、

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/10(木) 19:05:59 

    お、タイムリー!
    昨日2年付き合った彼氏と別れましたー!自由の身だー(^O^)

    +1

    -5

  • 81. 匿名 2018/05/10(木) 19:07:40 

    >>1
    マイナスが一つもないすごい

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/10(木) 19:08:04 

    学生時代からの友達たちの集まりから少しずつ距離を置こうと思う
    遠方だし。

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2018/05/10(木) 19:11:52 

    だいたいは職場、友人関係ですね。
    自分も元職場の友人関係が続いていたんだけれども、ちょっと前に抜けさせてもらいました。
    どうしても苦手とする方がいて、その都度嫌な思いをしてまで飲み会とかに参加しているのが苦痛だったからです。
    笑顔の裏がおそろしくキツイ人でもう無理。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/10(木) 19:12:07 

    人間は着飾ったり見栄を張ると人間関係に歪みが生じるもんなんだよ
    だから女性は特に人間関係がドロドロしてる
    もっと心をピュアにしなきゃダメだよ

    +39

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/10(木) 19:20:04 

    >>38
    なんか某グループみたいな感じだね。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/10(木) 19:21:13 

    医療関係者に外部から関わる仕事してます。

    気難しい(というのはオブラートな表現です(笑))医者たちに疲れました。
    医者は見下されることなどないので、元々の性格や威張った感じが年々助長されていく傾向にあるんだなって思います。

    神様みたいないい先生は本当に少ないです。そういう人もいますが。

    +30

    -1

  • 87. 匿名 2018/05/10(木) 19:34:00 

    >>55
    なんぼでもあるよ
    大丈夫

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/10(木) 19:34:04 

    繁忙期限定でパートの多い職場で派遣やってるけど、やっぱり女だらけの職場はめんどくさいや!
    既婚子持ちのパートばかりの環境で働く既婚子なし派遣は肩身が狭いっす。

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/10(木) 19:37:18 

    職場にいるババア、何か文句を言わなきゃ気が済まない。
    きつい口調で追いやって。
    人には文句ばっかり言って自分がミスするとヘラヘラと言い訳ばっかり。
    本当に嫌い。
    でも、絶対に負けてやらない。
    早く離れられますように。
    私の苦しみがババアにそのまま行きますように。

    +40

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/10(木) 19:39:00 

    もう疲れたから職場の人と話すのやめた。
    友達と連絡取るのもやめた。
    家族と縁を切る方法を必死に探してる。
    誰にも期待せず、無関心で生きていく。
    孤立して辛い時もあるけど、慣れれば、こんな開放的なことはない。今の職場も長く続けられそう笑

    +60

    -1

  • 91. 匿名 2018/05/10(木) 19:40:53 

    誰にたいしても同じ態度で挨拶程度の関係で行こうと思ってる。自分の本音と子供についての相談は旦那だけに話してご近所や知りあいのひとに絶対言わない。LINEはこれからも絶対しない。でも、いつかスマホにしたら+メッセージにする。誰かに依存はしないし、連絡先交換は自分からは絶対にしない。向こうから教えて(多分ない)ときたら教えてもいいかなにする。もう人間関係で悩むの疲れた。

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/10(木) 19:43:42 

    どこの職場にいても、1人でふらりとランチに行っちゃうんだよね。
    週に1、2回は1人ランチしなきゃ持たない。

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/10(木) 19:46:46 

    >>38
    それはそれでトピの申請をしてみたらどうだろうか?

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2018/05/10(木) 20:01:07 

    職場にすごく神経質でマイルール押し付けるリーダー格の女性がいる。
    本当にびっくりするくらい細かくて、着るもの食べるものにうるさい。(自然派志向で人の食べるもの持ち物を小馬鹿にしたり)
    面倒くさいから皆んなヨイショしてるけど
    内心みんな煙たく思っている。

    自分は親切で正義感が強い素晴らしい人間だ、と自分で良く言っている。
    なんでこういう人って自信満々なんだろう?
    普段は気持ち悪いくらい人に愛想よくしているのに、
    ちょっとでも自分が否定されたと思うとヘビみたいな目付きにサッと変わる。どこかゾっとする雰囲気。怖すぎる。

    +36

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/10(木) 20:02:03 

    相談しておきながら、アドバイスをしたら「分かってくれない」とごねるやつ。自分の望む答えじゃなかったら文句を言うとか幼稚にも程があるわ。そうやってぬるま湯に浸かっていたら、一生成長しないと思う。

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/10(木) 20:02:34 

    職場にスピーカーおばさんいる
    いつも誰かがミスしたの何だのってネタ探しして次の日にはみんなに知れ渡ってる
    ネタ探ししてないで仕事しろ!仕事!

    +34

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/10(木) 20:40:03 

    職場の新しいメンバが職種としては結構長いくせに全然仕事覚える気がなくて、私に迷惑かけまくってフォローしまくってるのにバカにしたような態度とってくる。
    不明点質問して下さいと伝えているのに、聞き方が「ここ」とかしか言わないなら聞かれたことしか答えないようにやり取りしてたら「教えろよ!」って逆ギレされてマジで腹立つ。
    本当にどっか行ってほしい。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/10(木) 20:43:04 

    自分の性格にも問題あるのは自覚してるけど、他人と関わる事でひどく疲れるタイプだからもう友人や恋人も作らず1人で生きる事に決めた。
    LINEも退会したしメアドや電話番号も必要性がなければ絶対他人に教えない。
    たまに「人とたくさん話さなきゃダメだよ!」とか説教垂れる奴いるけど、他人と関わる事がストレスでしかない人種もいるんだよ。人と関われば関わるほどイライラが募る。
    嫌われようが冷たいと思われようが自分の心身の健康を守る事が優先だ。

    +65

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/10(木) 20:53:14 

    >>39
    悪口ママさん怖いよね。

    親子遠足の帰りに、他のママさんの悪口言い始めた人いて目が飛び出そうになった。
    世界狭いから知ってる人もいるだろうに、遠足帰りのバスの中で悪口言うんだろう?
    後ろの座席の人だったからその人を確認できずに終わったけど、関わりたくないと思った。

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/10(木) 21:00:59 

    バブル期のババアどものテンソンの高さが大嫌い
    キモいから壁にでも話しかけろ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/10(木) 21:04:21 

    大体いつも標的にされます。
    気にしたら負け、辛そうな顔してたら負けだと思って何にも気にしてない風にしてます。
    でも職場だし辞めればなんの関係もない奴らだけど、毎日8時間一緒で、ずっとその態度でこられると参ってしまい時折号泣してしまいます。

    もう疲れました。
    辞めたいです

    +75

    -1

  • 102. 匿名 2018/05/10(木) 21:10:08 

    ママ友で久しぶりに会えば「うちの子、高校入ってからも野球ばっかりで全然勉強しないの~」って絶対困ってないのに言ってくる人がいる。私の息子が野球をやめたのを知ってるくせに嫌味だな。放課後何してるの~とか、勉強する時間あっていいねとか言われて落ち込みます。そこの息子より偏差値7くらい高い高校に通ってるから、と辛うじて冷静を保ってるがなんかモヤモヤ。なるべくなら会いたくないよ。

    +31

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/10(木) 21:20:14 

    ニコニコ笑顔で無神経なこと言ったり、マウンティング気質で人を見下してるタイプ。
    「友達が多いのが良い人の証拠、つまりアタシ」みたいな人が多い。

    実際は、まわりがオトナの対応してる事が多い。気づかないんだろうか?
    それとも、まわりが我慢してるのを知っていて、やりたい放題してるんだろうか?
    後者なら本当に悪質だと思う。

    +59

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/10(木) 21:33:01 

    >>98
    分かる…無理して話したくない時もある。
    私、職場では「本を読むのが好きだから一人の時間が必要」と言うことにして、他人との会話を減らしてた。「本読んでて眠くなった」とかでお昼寝しちゃうことも。
    1人でランチに外に食べに行ったり、コンビニに出かけたりもしたな。
    店の人と会話したりする時もあって、それは気分転換にもなってた。
    自分のペースを守るのも、大切だよね…
    疲れると、他人にも自分にも優しく出来なくなるし、それも辛い。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/10(木) 21:40:02 

    >>102
    社会に出たら学歴と仕事(年収)で人生違ってくるし、勉強して成績が上がったならスルーで良いかもよ。嫌味な人には、相手の言う事をオウム返しすると良いみたいよ「そうね~時間があるっていいよね~」て。相手は何も言えなくなるらしいよ。

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/10(木) 21:48:39 

    >>105
    102です。あなたに救われた。ありがとう。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/10(木) 21:49:51 

    私は今姉のライン責めに
    発狂しそうになってる。
    メンヘラで色々不安なのは
    理解できるし
    できるなら話も聞いてあげたりはしたいけど
    内容がどうでもいいことばかり。
    今日は掃除したからスッキリ!とか
    カレー作ったよーとか
    一方的にだーっとどうでもいいことばかり
    を1日に何度も送信してくる。
    面倒なので夜まとめて既読してスタンプで返す。
    心配はしてるけど
    私は仏ではないのでそうそう情けはかけれません。
    愚痴や不安な時は
    ちょっといかな?とか聞いてくれる?とかの前置きをくれればいいんだけど
    いきなり
    さみしーとか不安なんだーと突然ひとことぽつり。
    最近は躁状態らしく
    ◯◯がんばるんだ!私は前向きにいくことにしたんだ!ばかり。
    あーそうですかーというわけにはいかず(T ^ T)
    対応しかねます。
    ってかウザい‼︎‼︎‼︎

    +12

    -6

  • 108. 匿名 2018/05/10(木) 21:50:02 

    怒っていないのに、怒っている機嫌悪いと言われる。ほんとに疲れる、面倒くさい。ずっとニコニコしていなきゃダメなのかよ。
    ちょっと笑って話したら、今日は機嫌いいねって言われた。
    人の顔色ばっかり気にしていないで仕事しろって言いたい。けど言えない…
    こういう時どうしたらいいですか?この人が出勤の時休みたくなる。

    +29

    -1

  • 109. 匿名 2018/05/10(木) 21:51:15 

    意地悪する人ってなんでいるんだろうね。
    人に意地悪したらつまんないのにさ。

    +47

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/10(木) 21:56:28 

    >>46

    そうそう!マウント女
    こっちは素っ気なくしてるのに何故か近寄ってくるよね。おまえと居ても楽しくないんだから近寄るな!って感じなのに。
    それで散々イヤな思いしたし。
    ほんと顔にでも塩ぶっかけたいぐらいだわ。

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/10(木) 22:00:32 

    >>107

    身内でもそれはウザいね。
    知人に似たような人が居て親身になって話し聞いてあげてたんだけど 裏で悪口言ってるの発覚して 頭にきてばっさりブロックしてスッキリです。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/10(木) 22:00:36 

    すごい天狗になってる人がいる。
    人によって態度が違う、挨拶しても無視、自分が原因で他の従業員が持ち場を離れてそちらの仕事をしなくてはいけないほど迷惑がかかっているのに、謝らないし、自分はさっさと持ち場を離れて帰る。
    最近特にひどくて、今週は従業員みんなでその人にキレてたよ。
    いい大人なのに、やってること信じられない。

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/10(木) 22:04:09 

    >>101
    余計なお世話でゴメンだけど、出来れば、泣けてるうちにやめる方が良さそうに思ったわ。鬱になると泣けなくなったりするから…体と心をご自愛してね。壊れると快復するのに時間もお金もかかるから。
    もしも転職を考えられてるなら、いい環境の職場とご縁がありますように…

    +32

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/10(木) 22:18:48 

    >>67
    私はそれに嫌気がさして、転勤&引っ越しを機に、お付き合いは少しずつフェードアウトしたよ。
    家族と心穏やかに暮らせるほうがいいと思って。今は心身ともに平和。
    女同士の醜い争いは、もう懲り懲りです。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/10(木) 22:22:03 

    同期の飲み会を思いきって断ったら、スッッッキリした(笑)どうせ悪口ばっっっっかりだし。それがストレス発散になるんじゃーーーーんって言うんだけど、その悪口ばかりの場で私は逆にストレスたまってたわ!笑

    +31

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/10(木) 22:28:51 

    全く仕事をしないくせに知識ばっかりでたまに仕事したかと思えば雑過ぎの人や40過半ばで男の前だけぶりっ子してる人がいる…。もう職場で会うのだけで疲れる。その人たちが休みだと嬉しいから毎朝勤務表とにらめっこ。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/10(木) 22:29:25 

    >>76
    友達には事前に言わずに退会したのでは?

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/10(木) 22:31:17 

    最近子どもが生まれたんだけど、独り身の友達が1週間の間に3回も子どもに会いに来た。
    確かに、遊びに来なよ!って言ったのは私だけど、まさかそんな何回も来ると思わなかった…
    3回目に来た時、前の日に「明日は早く帰らなきゃいけないから、お昼くらいには帰る」って言われて、正直それなら来なきゃいいのにと思って、「また今度ゆっくり来なよ」って言ったら「いや、行く!」って言われて、10時くらいに行くって言ってたのに昼近くに来て、昼過ぎまで全然帰らなかった…

    共通の友達も子持ちなんだけど同じような目に遭ってるらしくて、いつ空いてる?とかしょっちゅう聞かれるらしい…
    お互いその子には参ってる。

    +6

    -5

  • 119. 匿名 2018/05/10(木) 22:36:21 

    表と裏の顔が違う人怖すぎる
    表では人当たり良く裏では悪口
    何より信用できないし、人としての魅力感じない



    +33

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/10(木) 22:51:14 

    新入社員です。

    男二人私の三人で配属されたんですが、私だけ仕事教えてもらえないことが多いです。
    私だけいないときに重要なことを説明したり、男二人にはやること与えたり仕事教えてどんどん新しいことできるようになってるのに、私だけおいてけぼりです。
    順番に教えるからと言いつつ、全く教えてくれません。同期の二人は生き生きと新しいことを覚えて仕事している横で、ポツンと私だけいて虚しくて居場所がなくて毎日泣きそうです。

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/10(木) 22:55:37 

    タイムリー!ここ読んでなんか1人じゃない!って思えて泣けた。
    ずっと仲良くしてきたママ友が裏では私の悪口言ってた。それを「○○さんがあなたの事こんな風に言ってたよ、」と言ってくる。仕返ししない、黙ることが一番だなんて嘘だよ。だって我慢ばかりでよくならない!

    +36

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/10(木) 22:59:40 

    まさしく今、職場の飲み会でした…
    面白くもないのに場に合わせて楽しい振りをしてしまう自分が大嫌い…
    酒癖最悪の同僚に、非情なビジネスライク女上司
    もうほとほと疲れ果てた…疲れたよ

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/10(木) 23:11:45 

    職場の人間関係に疲れたので来月辞めまーす( ̄▽ ̄)
    人と関わりたくないので当分は引きこもる予定(´・∀・)

    +35

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/10(木) 23:20:49 

    女特有の裏ドロなんて相手にしなくていいよ。気にしたらこっちが病むからさ。私は例え自分が嫌われてても今夜の御飯何にしようとしか考えないようにしてる
    裏ドロなんて流してりゃいい

    +32

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/10(木) 23:28:31 

    面と向かって人に不愉快なことを言える人とか
    ちょっと優しくしたら上から目線になる人って何なんだろう。
    身内ならまだしも、他人なのに。もう疲れた。癒されたい…
    周りの人間関係に疲れた人集合!

    +39

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/10(木) 23:32:47 

    >>124
    はい!くやしいけどここにコメしてアドバイスいただいたので頑張ります!まずは自分を見直して家の片付けと子育てに集中します。最後にくやしい!もう言わない。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/11(金) 00:12:38 

    夜中に職場のグループに入ってない同僚の悪口ラインほんとうんざり
    悪口言われてる立場じゃなくても胸糞悪いからもうやめたいこんな職場

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/11(金) 00:28:49 

    今 0歳児育ててます。
    月に2、3回、子育て支援センターに行くだけで疲れる。

    先が思いやられる



    人付き合い殆どしなくて良い、今は天国かもしらん。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/11(金) 01:55:11 

    会うたびに愚痴や悪口しか言わない友人。一緒にいてつまらないしもうそろそろ付き合い辞めていいかなと思い始めてきた。

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/11(金) 01:57:09 

    >>16
    ここで、群れて悪口言ってるあなたも同類。
    というか匿名であれ○ねという方が人間としてどうかしていると思うよ〜

    類は友を呼ぶだからね。

    +3

    -5

  • 131. 匿名 2018/05/11(金) 02:36:27 

    私もある人に周りの人とは違う態度とられたり、見下されているような発言をいっぱいされます。でも、その人は周りから好かれてるし味方なんて居ないんだろうな。

    どこに行っても嫌な人って居るんですね。
    もう何もかも辞めたい。

    +29

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/11(金) 07:07:24 

    何が正解かわからない。悪口を言わず一人でいれば噂話や陰口を言われ、嫌だなと思い離れたら私にだけ冷たいと言いふらされ、悪かったなと思ってつかず離れずの距離を保つと気分屋と言われる。
    悪口陰口言われてもずっとニコニコしなきゃいけないのかな。

    もうしんどい。気にしない正確だったらよかったのにな

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/11(金) 08:12:17 

    他人を攻撃する人って、人格障害という病気だよ。
    普通の人は、そんなことしないでしょ。

    反論したら、イジメられる方に原因がある、などといって
    「口封じ」しようとする人も、攻撃型の人。
    「自分は言っても良いけど、あなたは黙ってろ」て、おかしいよね。
    悪口言ったら、言い返されても文句言えないんだよ。
    お互い様だからね。
    ~などと言っても、そんな人には通じないだろうけどね。

    自分以外の人には、自分が一方的に攻撃して発散できる
    無言のサンドバックでいてほしい人なんだろうから。
    相手の人権なんて無視してる人だよ。

    この手の人には、近づかないことだよ。
    病気だから、治療しないと治らない。

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/11(金) 09:02:10 

    >>52
    分かります!自分の事かと思いました。
    何故か、100%従順だと思い込まれるし、
    付け込まれたり、なめられたり、
    軽い存在として(こっちからすると)失礼な扱いばかりです。

    ちょっと意見を言うとか自己主張をすると、皆猛反発。
    皆誰もが普通にしていることなのに。
    私が意見を持ったり自己主張するのは、
    周りの人にはそんなに「ありえない」事なんか。

    52さんに同じく、
    私も素だと優しくて物腰柔らかくて割と許せる(いちいち目くじら立てたりしない)ほうです。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/11(金) 10:57:15 

    深い付き合いが苦手。
    アットホームな職場と言えば聞こえがいいのかもしれないけど、私には苦痛。
    みんなで飲み会、鍋、BBQ。
    すぐうちにおいでよ〜とか。
    みなさんいい人なんだけどね。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/11(金) 13:39:26 

    私も苦痛過ぎて仕事辞めた。仕事自体が嫌だったんじゃないけどいろいろ面倒になって子供いない専業主婦になった。地元の友達や学生時代の友達も、会えばネガティブな話ばかり、専業主婦であることをよく思わない人もいて、チクチク傷つき、友達と過ごす時間が無意味というか有害だなと感じてからもう連絡の返信もしてない。
    友達もいない、子どももいない主婦だけど、人生のなかで今が一番有意義で心は穏やかだと思う。旦那だけは大切にしている。

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/11(金) 14:01:30 

    職場でハブにされているので、
    午前中、誰とも喋らなかった。
    お昼も一人。
    っていうか、今週は社内の誰とも喋ってないし
    接してもいない。。。

    会社に来る意味ある?
    自宅勤務かノマドワーカーになりたい…

    営業職ですが、外回りや出張予定がなく
    社内勤務の日はとても苦痛。

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/11(金) 14:09:39 

    噂ばかり流されていやになる
    暇人の好奇心と悪口を言って自分が上がった気になる優越感。
    あたまが悪いにも程がある
    その噂全然当たってないですよー ばーか
    自分たち嫌われているのそろそろ気づけ!
    相手にされていないから、わからないよね

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/11(金) 14:48:16 

    >>136
    私も全く同じ環境です。私も今が一番有意義で穏やかです。
    こちらに害を与えるような人を、大切にする必要も無いなと思って。
    これからは有害じゃない人を大切にして、縁があれば一緒に居たいと思います。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/11(金) 15:25:46 

    >>136

    私も!私も子供のいない専業主婦です!
    30代くらいで
    小さな子供もいない。仕事もしていない。という既婚者はあんまり実際周りにいないから世の中からはぐれたように肩を狭くして生活していたけど、

    扶養内パートで一生懸命働いてたけど
    パート主婦同士のイザコザでメンタルやられて身体壊した。
    旦那の健康管理どころの話じゃないし
    いろんな病院に掛かり通院費やらにお金かかりました。
    こんなんじゃあ、おとなしく家で旦那の健康管理してるほうがずっと良いです。
    その方が贅沢はできなくても結果的に旦那も私も健康に楽しく暮らせると気付いたから。

    働かない子供もいなくてヒマだねぇ、と嫌味言われても、あなたが何故私の家庭に口出しするの?関係ないでしょ♪
    と堂々スルーできるようになりました 笑

    目的は家庭がうまく回ることなんだから、事情は人それぞれ違って良いんですよ。
    マイペースで楽しく過ごしましょうね(^^)

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2018/05/11(金) 15:31:55 

    >>136
    >>136

    すごい同感。同じ境遇です。以前のように職場のいざこざもないし、友人は片手にも満たないけどごく僅かながら自分を出せる、本音で話せるそんな相手を大切にしていける 今が1番平穏で心地よいのかもと思えるように。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/11(金) 15:57:29 

    141です アンカー間違えました。
    136さんと139さんでした。
    140さんにも同感です。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/11(金) 16:13:02 

    押し付けてないのに
    私が話す=意見押し付けてるって取られたり、
    まずは否定から入られる関係はめっちゃ疲れる。

    あくまで本人は自分が正しくて、
    相手は間違ってるって感じなんだろうなってのが伝わるから萎えてくる。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/11(金) 17:15:58 

    会社の社員の男、毎日フラフラしているだけなのに
    いちいち細かいこと注意してくる。うざい。
    私の担当社員のいけないとこを私に言ってくる。だから、今日、私に言われても困る、本人に言ったら?!と返した。そうすると話をそらす。
    そして女好き。既婚のくせに女を誘う。自分の部課を、みーたん呼び(笑)キモい。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/11(金) 17:48:17 

    >>123
    いい〜なあ〜〜!!おめでとう!
    落ち着いていい職場が見つかったらいいね。
    私はまだ職場戦ってる…辞めたいけど…はあ。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/05/11(金) 17:56:53 

    子どもの小学校が学年2クラスで人数が少ない。
    お互いあまり親しい人がいないママがいて、行事の時に話したりする。
    その人、他の人には当たり障りのない話題か、神妙な顔で話してるのしか見たことないんだけど、
    私には口数多く生き生きしゃべるんだけど、私がポツン気味だから見下してるのか?たぶん好かれてない。
    なんかマウントとってきてる?って発言されてモヤモヤする。
    子どもが小学生にもなればネットでは親は行事で1人でいる人も見るっていうけど1人もいないよ、、
    いても身なりに無頓着で変わってる人だったり。
    1人でいれるもんなら1人でいたい。
    みんな誰かとしゃべってる。
    パパ同士はばらけてる人が多いのに。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/05/12(土) 09:24:03 

    そっかあいつら病気なのか。
    あんな奴らが母親だなんて子供可哀想だな。
    あいつら病気と思えば気が楽になるし、辞めれば一生会わないですもんね

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/12(土) 09:35:32 

    ネットの人間関係に疲れました。
    顔がみれないし、いつもブロックされること多いんで!信用できないです。てか怖い。
    リアルでもたまにだけど言われたりするからあんまし人と関わりたくない。

    ひっそりと家でゲームです。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/05/12(土) 09:36:54 

    同じ20代ぐらいの人との人間関係にはかなり疲れる。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/05/13(日) 10:28:48 

    習い事にいるボスママというか、誰とでも話すタイプでいい人ではあるんだけどなんとなく肌が合わない。その人がいるだけでその人中心の空気感とかおばちゃん達主体の空気感で、ちっとも面白くない。人のウワサ話も心底どうでもいい。せっかくストレス発散で始めたのに、逆にストレス。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/05/14(月) 00:21:29 

    職場の人間関係が辛いです。
    私が全て正しい!っていうおばさんに目をつけられあることないこと怒られ、あちらの勘違いだと『あぁ、そう。』で終わります。
    ちなみに医療関係です、どこに行っても女のドロドロはすごくて、最近また耳が聞こえにくくなったり吐いちゃったり。
    やめたいなあ。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2018/05/15(火) 22:25:14 

    男友達の多い友達にすっごい腹たってる。
    ふつうに集中しろよっていう場面で男友達探して「あっ!〇〇!かわいい〜!」とか「はは!あいつこっち見た!」とか...
    そういうのダメだよっていうのを冗談っぽく伝えても次の日にはまた同じ...
    それに調子いいときはすっごいはしゃいでんのに私が注意した途端「ごめんね怒ってるよね」みたいな雰囲気醸し出しやがって!被害者ぶるな!
    あいつ信用できない。いろんな人の噂ペラペラ教えてくるし、本人のいないところでの悪口当たり前、見下してる人には舌打ち。まじ無理〜

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2018/05/22(火) 00:20:46 

    前職は同期同僚の距離感にビビった

    息詰まるわーって思って自由な社風の職場に転職したつもりだけど、そこも仲いいモン同士は距離感が…馴染まないと会話ひとつしづらい

    次の会社は平和だといいな〜
    気が合えばごはんに行く、でいいんじゃないかな

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/05/22(火) 17:42:51 

    打ち合わせばかり要求してくる客…
    そういう人に限って何も決められず、原稿等中々出してくれない。
    自分の仕事について何も決められない。いつまでも進まない。
    最終的に制作側のせいにしてくる。
    決められないなら経営とか辞めればいいのに…
    時間の無駄。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2018/05/23(水) 18:59:43 

    姑。
    独りでいるし心配だからとたまに顏出しに行くものの、
    相変わらず嫌味をチクチク言ってきます。
    長年我慢してきたけどもう辛くなってきたので、
    今まで言われてきた内容やされた事全部、旦那に言いました。
    今は全然会いに行ってません。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2018/05/23(水) 23:28:38 

    メルカリ疲れました。退会しようかなと思っています。出品方法変えてもあんまり売れないし
    郵送料値上げであんまり儲けないし、高くしたら売れないし。包装はきちっとせなあかんし
    コンビニ持って行くのがめんどくさくなった
    安い送り方考えるの疲れました
    1000円以下の商品はゆうパックと宅配便
    使えないのもはじめて知りました。

    前通っていた美容院の話です
    次予約取ろうと思ったら担当の方の写真が無い
    何で?ってパニックになりました
    美容院に聞いたら自分でお店出すことになったから急に辞めたみたいと電話してはじめて知りました!やめる前に言うてや!美容院も言うてや!って思った。しかも前通っていた美容院の近くで
    ホームページみたら自分オーナーで美容院経営してるらしい 奥さんと二人で美容院してる
    みたい。
    値段はちょっと高めでした。
    絶対行かないわ。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2018/05/28(月) 19:11:34 

    どこいっても悩んでしまう。
    ちょっときつく言われると
    ネガティブ思考になっちゃう
    たぶん自分に問題あるんだと思う

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2018/05/28(月) 21:59:05 

    2人で居るのに来る人がいる。3人って数悪いと思う。すぐ空気になって辛い。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード