ガールズちゃんねる

周りにいる非常識人間。

191コメント2015/11/17(火) 19:41

  • 1. 匿名 2015/10/30(金) 09:27:48 

    友人の子供は保育園児で、友人はバリバリのキャリアウーマン。
    子供が熱があっても朝に座薬入れて登園させる。
    これでも、ドン引きだけど、子供が風疹に感染させても内緒で通園させてた。
    それで、友達辞めました。

    +539

    -18

  • 2. 匿名 2015/10/30(金) 09:29:05 

    私だと思う。
    発言がクソすぎて友達なかなかできない。

    +314

    -19

  • 3. 匿名 2015/10/30(金) 09:29:20 

    家庭それぞれの事情があるから一概に友人の事を否定出来ない。

    +66

    -112

  • 4. 匿名 2015/10/30(金) 09:30:02 

    +25

    -3

  • 5. 匿名 2015/10/30(金) 09:30:16 

    久しぶりにスーパーで見かけた友人
    透明のビニール袋をグルグルグルグルグルグル巻き取って、スーパーの袋に詰め込んで帰って行った。
    驚いた。

    +285

    -61

  • 6. 匿名 2015/10/30(金) 09:30:27 

    常識、常識ってまるで印籠のように持ち出してくる人。
    うるさい。

    +129

    -127

  • 7. 匿名 2015/10/30(金) 09:32:21 

    常識って言葉に拘りたがる人の無能率は異常
    大抵はいまいちな学校を出て容量も悪いタイプ
    他人の家庭が気になってしょうがない様子

    +48

    -106

  • 8. 匿名 2015/10/30(金) 09:32:38 

    スーパーの無料のビニール袋を大量に持って帰るおばさん。はずかしい。買いなよ。

    +345

    -43

  • 9. 匿名 2015/10/30(金) 09:33:32 

    人の物を借りても返さない、借りパク当たり前、金も返さない奴
    しかも人の物何でも借りようとする、カラコン何種類か持ってて、このカラコン貸してって言われた時には寒気した。こっちは洗ってないから辞めた方がいいよと言っても大丈夫大丈夫って言うからもうイラネーと思って貸したら何故かカラコンは返ってきたけど破けてた。返ってきてもイラネーって感じだし当然捨てた

    +291

    -10

  • 10. 匿名 2015/10/30(金) 09:33:55 

    >>6
    その人、とくだん非常識ではないよね。

    +75

    -11

  • 11. 匿名 2015/10/30(金) 09:34:12 

    弟の嫁。
    会っても挨拶もしない、もちろん親にも。
    あぐらかいてずっとスマホいじり。
    気づいたら横になって平気で寝てる。
    信じられない。
    私は旦那の実家に行ったらそんな態度とれない

    +469

    -19

  • 12. 匿名 2015/10/30(金) 09:34:24 

    周りの人ができ婚か否かをすぐに計算しだす友人。
    結婚式や入籍前かその月に妊娠していたら鬼の首とったように
    「でき婚よ!だらしない!」

    私はブスだからでき婚すらできないが、
    心までブスにはなりたくない

    +385

    -13

  • 13. 匿名 2015/10/30(金) 09:35:04 

    タバコ、ゴミのポイ捨て
    歩きスマホ
    横入り
    スーパーの品を指で押しまくる
    子供野放し
    違法駐輪
    これ全部ひとりの人のこと。

    +329

    -6

  • 14. 匿名 2015/10/30(金) 09:36:17 

    >>11
    まあ気持ちはわかるし確かに弟嫁さんはあれだけど、兄弟が「非常識!」は言ってはいけないと思うよ。
    あなたのお母様やお父様がいうならいいが。
    評価してる時点で上から目線

    +18

    -171

  • 15. 匿名 2015/10/30(金) 09:36:24 

    自分が浮気相手だったのに彼氏の本命に別れろと何度もしつこく電話とLINEしてた
    引いた

    +141

    -12

  • 16. 匿名 2015/10/30(金) 09:37:12 

    常識人ぶってる人が常識がない場合があります。
    仕事等で手際が悪い人に、人間として失格だみたいな暴言を吐く人は最低です。
    自分はそんなに人間として上等なのか最低だろと言ってやりたくなります。
    さらに周りが暴言を吐いたヤツを常識のある人だと持ち上げるのを見ると常識って何だろうと疑問に思います。

    +255

    -22

  • 17. 匿名 2015/10/30(金) 09:37:22 

    バイトに毎回遅刻してくる女。

    注意するとすぐ泣く。

    そして次の日また同じことしてくる。

    泣かれるとめんどくさいからって首にしない店長も店長だけど。

    +280

    -7

  • 18. 匿名 2015/10/30(金) 09:37:43 


    「常識」って都合でしょ

    その人の都合を声高に主張してるだけ




    +35

    -80

  • 19. 匿名 2015/10/30(金) 09:38:08 

    自分と考え方、違うだけで非常識と言う人がいる
    それはもう友達じゃない

    +165

    -10

  • 20. 匿名 2015/10/30(金) 09:38:33 

    一緒に働いてる31歳バイト男性
    腰が痛い
    頭痛で動けない
    胃の調子が悪いとかで
    週4日勤務なのに実質1日程度しか来てない
    しかも出勤時間ギリギリに休む電話をしてくる

    一緒に働いてる人たち全員あいつ辞めてくれないかなと思ってる


    +270

    -8

  • 21. 匿名 2015/10/30(金) 09:39:01 

    常識!常識!っていう人って、
    一概には言えないが他人のやり方認めない人が多い。
    自分があくまでも正。

    +74

    -33

  • 22. 匿名 2015/10/30(金) 09:39:10 

    アパートの掃除のおばちゃん
    挨拶しても無視 窓もバンバン音立てながら開けるし 無神経この上ない

    +155

    -9

  • 23. 匿名 2015/10/30(金) 09:41:00 

    そもそも常識とは権力者の都合の言いように作られるものです

    +27

    -30

  • 24. 匿名 2015/10/30(金) 09:41:17 

    ここで言ってる非常識は個人の裁量を超えたやつでしょ。

    いちいち横槍うるさい

    +165

    -12

  • 25. 匿名 2015/10/30(金) 09:42:14 

    >>17
    それの、すんごい申し訳なさそうに謝ってまた同じことやる。
    いつのまにかバックレのパターンなら知ってる。

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2015/10/30(金) 09:43:22 

    餞別を立て替えて代表で買ったのですが
    550円を五円十円玉で返してきた人!
    その人は、来週二週間の有給をとります(サービス業なので有り得ないことです)

    +83

    -14

  • 27. 匿名 2015/10/30(金) 09:43:28 

    なんだか今日賢い人が多い!

    +18

    -27

  • 28. 匿名 2015/10/30(金) 09:44:05 

    非常識な人ほど、都合の良い時だけ、常識常識って言うよね

    これぞ非常識

    +161

    -12

  • 29. 匿名 2015/10/30(金) 09:45:37 

    常識常識うるさいとか批判コメしつこい

    +123

    -22

  • 30. 匿名 2015/10/30(金) 09:46:11 

    そもそも予防接種受けてないんじゃないの?
    1歳前から保育園行ってて予防接種受けられない年の子とかもいるのに
    本当にそういう人迷惑だな
    そんなに仕事したいなら産むなよ可哀想

    +147

    -10

  • 31. 匿名 2015/10/30(金) 09:47:17 

    >>25
    17です。

    その子は申し訳なさそうにすらしてないんですよね...

    遅刻理由きいたらヘラヘラ笑いながら
    「ネカフェ行ってて〜気付いたら時間ギリギリだったんですよ〜」とか
    「昼寝してて〜なので今日すっぴんです!恥ずかしいキャハ!」て言ってました。


    たぶん、非常識というかちょっと病気?入ってる子っぽくてみんな距離とってましたね。距離開けられているのも気づいてなさそうでしたが。


    いっそのことブッチしてくれたほうが首にできるのでマシでした。笑

    +99

    -2

  • 32. 匿名 2015/10/30(金) 09:47:58 

    隣の家の犬がやかましい。注意しても全く意に介さない。

    +24

    -28

  • 33. 匿名 2015/10/30(金) 09:48:37 

    嫌煙家のおっさん

    喫煙所までやってきて咳をしたり手で仰いだり、
    しかも怒鳴ってきそうな人がいなくなったのを見計らって。

    いくら禁煙ブームだからといっても、非常識が過ぎる。

    +174

    -17

  • 34. 匿名 2015/10/30(金) 09:49:09 

    非常識な人?このサイトにいっぱいいるよ。

    +75

    -5

  • 35. 匿名 2015/10/30(金) 09:49:44 

    常識=人の都合 などと言う人がいますが

    人に迷惑をかける遅刻とか…
    熱があって、人に移す可能性がある
    感染症の子供を通園させるとか…
    ゴミのポイ捨てや、借金を返さないとか
    早朝深夜に騒音立てる人とか…

    そのような人を見て「常識人」だと言えるのですか?

    +171

    -6

  • 36. 匿名 2015/10/30(金) 09:49:53 

    >>28
    めっちゃ分かる
    そうゆうヤツほど常識なくてびっくりする。常識常識言わない人ほど普通だと思うもん

    +12

    -19

  • 37. 匿名 2015/10/30(金) 09:50:11 

    たとえ袋小路の道路で子供を遊ばせる親。
    歩いて1分と3分の所に公園があるのに。

    +103

    -8

  • 38. 匿名 2015/10/30(金) 09:50:27 

    >>12
    ガルちゃん民の事か

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2015/10/30(金) 09:51:33 

    >>19
    内容による。
    とんでもないことしでかしてるのに、他人を認めてくれない友達じゃないとか言い出すやつもいるし。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2015/10/30(金) 09:51:58 

    >>7
    偏見が過ぎるね、あと、容量⇒要領
    他人の事をいまいちの学校でとか言う前に、
    こんな簡単な打ち間違いをしないようにね!

    +60

    -11

  • 41. 匿名 2015/10/30(金) 09:52:44 

    結婚式披露宴と招待状に書いてあったのに当日はまさかの立食パーティー。三時間も立ったまま、おまけにバイキングの料理は追加補充なし。最後に取りに行くと全く食べられず。大きなウェディングケーキがあり、ケーキ入刀していたがそのケーキさえも出てこない。おまけに引き出物もひとつもなし。ケチってるのが丸わかりのパーティ。あんなにひどい披露宴は初めて。
    お腹が空いて帰りにみんなでおにぎり購入して食べました。

    +206

    -5

  • 42. 匿名 2015/10/30(金) 09:53:51 

    自分からご飯行こうとか誘ってきて金ないって会ってから言うやつ。300円しか持ってないとか、で、結局貸してだの言ってくる。私以外にも色んな人にやっていたようで常習犯。恥ずかしくないのかな?

    +159

    -2

  • 43. 匿名 2015/10/30(金) 09:54:14 

    5浪して親にお金もらって生活してるくせに、バイトさえしない。
    しかも勉強もろくにせず二次元に浸ってる人。

    親がいなくなったらどうするのって聞いたらいざって時は生活保護があるとか言い出して非常識だなぁと感じる

    +159

    -2

  • 44. 匿名 2015/10/30(金) 09:54:28 

    今回はモラルの話だから自分の常識とかそうゆうんぢゃないから。

    +27

    -8

  • 45. 匿名 2015/10/30(金) 09:54:55 

    煽りバイトにのせられて書き込みする人。

    私の周囲にはいないです。

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2015/10/30(金) 09:55:07 

    >>12
    私も早くに結婚して最初の月で妊娠したからでき婚扱いされたw
    10カ月じゃなくて8ヶ月半で生まれるんですよね

    +14

    -17

  • 47. 匿名 2015/10/30(金) 09:56:29 

    >>11
    弟嫁に、何かしたんですよ。
    嫌われているのだと思います。

    それと挨拶は、まず自分から。
    これは大人の常識です。
    できない人が多すぎますけどね。

    +14

    -57

  • 48. 匿名 2015/10/30(金) 09:57:09 

    >>37
    犬が占領してて遊べない
    糞尿垂れ流しで汚いし
    かと言って道路では遊ばせない
    児童館やお金かかるけど室内公園に行く
    犬飼う人は少し考えて欲しい
    遊具ある公園は誰のための公園かって

    +7

    -30

  • 49. 匿名 2015/10/30(金) 09:58:02 

    常識が自分にあると思ってる人って細かくて融通がきかない人が多い。
    たいていは自分の中のマイルールが常識になってる。

    +72

    -8

  • 50. 匿名 2015/10/30(金) 10:00:16 

    暇だから遊ぼうって誘ってくる癖にやたらと理由をつけてはこっちに迎えに来させる。
    やたら人の家に居座ろうとする。何故か風呂を借りようとする。自分ちで入れよって思う。帰ってよオーラ出してもソファで横になったりしてなかなか帰らない。

    +48

    -2

  • 51. 匿名 2015/10/30(金) 10:00:27 

    モラルね!
    相手を思いやるよりも自分の方がかわいいクソたちがモラルがないんだよ

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2015/10/30(金) 10:07:19 

    義姉。
    旦那ほったらかして実家に入り浸り
    自分の子供は母に任せてゴロゴロ。

    子供が口からこぼしたものもなかなか拭かないから
    私が拭いてあげてもありがとうもナシ。

    やってもらって当たり前の人。

    +54

    -3

  • 53. 匿名 2015/10/30(金) 10:10:48 

    ここにいるよ
    >>6
    >>7 みたいなへそ曲がりw。直ぐに学歴話とすり替えて、高学歴を詐称してるいまいちな学校を出て要領のワルイ人がw
    朝から歪んでますね~。

    +7

    -6

  • 54. 匿名 2015/10/30(金) 10:11:29 

    裸足でドカドカ入ってきて、手土産持たずにこっちで用意したお菓子を全て平らげて帰る友達はいる。でも本人は他人に対してあの人常識ないとか言うけど、私からしたらあなたの方が常識ないよと思っている

    +64

    -0

  • 55. 匿名 2015/10/30(金) 10:12:25 

    未だにクロックス
    タバコポイ捨てアラサー
    ドン引き

    +37

    -1

  • 56. 匿名 2015/10/30(金) 10:13:32 

    ドタキャン
    バックレ

    でもここで前に音信普通を認め合うようなスレを読んでビックリ!
    みなさんに聞きたいです。
    迷惑がかかる関係でドタキャン、バックレ、音信普通はありですか?

    +6

    -12

  • 57. 匿名 2015/10/30(金) 10:14:58 

    >>56
    なしでしょ。

    仕事でされたら超迷惑。
    連絡くらいしろってなる

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2015/10/30(金) 10:15:32 

    天気のいい朝から落ち葉燃やす近所のじいさん。
    いくら田舎で落ち葉燃やすのOKでも朝から晴天の日はやめろよ、洗濯物や布団が臭くなる。しかも風が強い日なんて家の中まで臭いが入ってくる!

    +79

    -4

  • 59. 匿名 2015/10/30(金) 10:16:35 

    ド田舎です。

    昨日ホームセンターの駐車場で女同志の醜いケンカを見た。黒のミニバン(ヤン風30後半)がバックしてるところへ、白のセダン(庶民派カローラの60くらい)が派手にクラクション鳴らしながら
    前から突入。60婆は前から突っ込んで黒ミニバンの位置に前向き駐車したかったんだと思う。どっちが先だで大げんかだよ。

    こりゃセダンが悪いわーって思ったけど、ミニバン女が「どっちがおかしいか考えてみろ、常識だろ、もう1回教習所行けよクソババア」

    この言葉でミニバン女も格下げ、
    まわりは失笑。

    トピズレかな?

    +32

    -17

  • 60. 匿名 2015/10/30(金) 10:17:36 

    友人の話ですが…
    遅刻は当たり前(しかも1時間くらいは普通に)。まあ、それは茶飯事なのですが…この間その友人を含め、みんなでご飯に行った際にももちろん遅刻。しかも遅れて来たにも関わらず、平気でみんなの前でタバコを吸いだし、「私これとこれ食べれないから。」などと好き嫌いを言い出し、自分が好きなものを頼んで1人で食べ出す始末(イタリアンだったので、何品か頼んでみんなでシェアして食べてたのですが。)。自分の話しかしない、彼氏の自慢ばかりする友人です。

    +41

    -5

  • 61. 匿名 2015/10/30(金) 10:18:50 

    6だけど確かに歪んでたごめん。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2015/10/30(金) 10:18:55 

    私が昔、非常識でした。
    挨拶できない、ありがとうすみませんが言えない、してもらって当たり前。
    こんな感じだから友達も彼もいませんでした。

    散々社会に揉まれてようやく更生しました。
    いままで迷惑をかけた皆さんすみませんでした。

    +142

    -7

  • 63. 匿名 2015/10/30(金) 10:19:30 

    >>1
    そういう奴に限って仕事できない
    権利ばっか主張して迷惑がられてるんだろうな
    子供が熱の時は休むとかちゃんと常識ある人の方が仕事できるのは当たり前だよね

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2015/10/30(金) 10:24:59 

    公道で子供にスケボーをさせる馬鹿母親

    名探偵コナンの真似してんなよ!

    +66

    -4

  • 65. 匿名 2015/10/30(金) 10:26:58 

    私が退職することになり、入れ替わりで入ってきた女性。

    23時以降、酔っ払いながら普通に電話をかけてきて、仕事の愚痴を延々…
    始めは誰にも話せないのかな?と同情して聞いていましたが、回数が頻繁(いつも遅い時間)、自分より年上だったこともあり、だんだんイラッとするように。

    +57

    -1

  • 66. 匿名 2015/10/30(金) 10:28:01 

    オープン外構の他人の家の前でサッカーやテニスをする親子

    +32

    -1

  • 67. 匿名 2015/10/30(金) 10:30:52 

    可愛くて、穏やかなのにノリもいい友達。
    みんなの人気者で私も大好き。
    ただ、妊娠中ずーーーっと普通にタバコ吸ってた。

    +43

    -2

  • 68. 匿名 2015/10/30(金) 10:36:26 

    >>15
    浮気男が1番悪いんじゃねーの?

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2015/10/30(金) 10:40:16 

    毎日毎日、遊ぼうと電話を掛けてくる息子の友達。
    土日も朝早くから掛けてくる。

    来たら来たで、ずっとテレビゲームをしてるし、息子に向かって横柄な態度とるし。

    この前は電話もなしに突然来たよ。

    いつもおじゃましてるねーと笑って済ますその子のママ。

    特に生活にも困ってないのに、土日もパートに出まくって子供放置してんなら、ゲーム機くらい買ってやれよ。

    うちはゲームセンターじゃないぞ。

    +108

    -5

  • 70. 匿名 2015/10/30(金) 10:46:53 

    実母の三回忌に来なかった義姉。

    車で一時間ちょっとの距離。
    高速を使えばもっとかからない距離。
    ちなみに長女。

    出席した他の方々も眉をひそめてました。

    +22

    -6

  • 71. 匿名 2015/10/30(金) 10:48:48 

    隣に住んでる女
    扉の開閉音がマジでうるさい
    挨拶もこっちからしないとしない
    引っ越せ

    +43

    -6

  • 72. 匿名 2015/10/30(金) 10:54:57 

    弟の嫁

    弟が家を建てた時、新築祝いを母が弟に渡したにもかかわらず、金額が気にくわないみたいでさらに催促の電話をかけてきた
    普段から、お祝い金などもらってもお礼の電話すらないし、そのくせ母の日や母の誕生日には、100円ショップで買ったかと思うような、ハンカチ1枚でドヤ顔
    親にお金借りても返さないくせして、態度だけは偉そう
    人を嫌な気分にさせても謝らない…
    非常識にもほどがある

    +77

    -0

  • 73. 匿名 2015/10/30(金) 11:00:23 

    近所のおばさん
    あいさつしたら無視された。
    ハアー!

    +42

    -0

  • 74. 匿名 2015/10/30(金) 11:04:12 

    義理母にとってクーポンの期限は関係ないみたい。
    切れてるクーポンでも堂々と出して「うちは常連客でしょ?」って。
    たいして常連でも無いお店でやります。

    +33

    -2

  • 75. 匿名 2015/10/30(金) 11:04:17 

    新築披露のとき
    案内する前に2階に勝手に上がる
    物入れを断りなしに開ける
    リビングを走りスケートのように滑る
    畳の上でオムツ替え
    子どもじゃなくいい大人の行動です
    ほんとあり得ない

    +60

    -1

  • 76. 匿名 2015/10/30(金) 11:10:59 

    何て言うかな?
    自分がされたら嫌だろ?危険だろ?気分を害するだろ?て事を平気でするんだよね。
    何時までもこっちが大人しくしてると思ってんじゃねーぞ!と心で叫んでるけど。

    +66

    -1

  • 77. 匿名 2015/10/30(金) 11:17:40  ID:m3Uc1wi1PN 

    一緒にアルバイトをしていた元友人。
    さほど入った日数も変わらないくせに先輩ヅラ。自分の思うようにいかないとぐちぐちメール、電話攻撃。辞めろ。辞めるんなら迷惑かけずに辞めろと言われた。同僚に陰で私の悪口。お前、アイツ呼ばわり。挙句、自分の最後の出勤日は掛け持ちのバイトが入ったっかなんとかで来なかった。笑
    あまりにも低脳すぎて相手にもしなかった。
    こんな人と友人だった自分が恥ずかしい。
    余談ですが、28歳、つけまつげを3枚重ね付けしていたギャルでした。笑
    これにも若干引いてました。

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2015/10/30(金) 11:18:42 

    連絡なしに来たうえにインターホンにすぐ出ないと、寝室側の窓に回り外から、おーい!と叫んだ義母。

    +47

    -2

  • 79. 匿名 2015/10/30(金) 11:19:50 

    >>62

    更生できて過去を反省してるって素晴らしいと思います!
    私は非常識な人はいくら社会に揉まれても自分が非常識な事すら気づかない。気づかないから治る事もないだろうと思ってそんな人とは距離を置いてますが62さんは、どんな事がきっかけで気づいたのか興味あります!トピズレですみません><

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2015/10/30(金) 11:28:33 

    犬を飼ってるので、犬繋がりの知り合いが近所にいるのですが、そこの旦那が散歩で会うと一緒についてきたり、外に犬がいないのにおはようございますって入ってくるんです。
    もうその旦那がストレスです。
    また奥さんもなんか家の旦那は臭くないんですと言うんです。旦那の方も臭くないと思ってるみたいなんですが、普通に汗臭いんです。
    散歩で家の前通ったら犬のリードを玄関先まで伸ばしたりするし、犬の足が泥だらけだから足跡つけていくし、他の家の敷地にも入れて歩いてるし、旦那の方犬のウンチしても袋持ってきてないし、一緒にいたからもう不快でイライラするんです。

    +17

    -6

  • 81. 匿名 2015/10/30(金) 11:35:01 

    旦那の知り合い。自宅での飲み会で、私はほぼ初対面で、勝手に冷蔵庫開けられた。他の部屋を見てみたいと二階まで上がって部屋をのぞいて回った。嫌いです。

    +89

    -0

  • 82. 匿名 2015/10/30(金) 11:39:09 

    常識っていう「ものさし」がないと秩序が乱れるからね。
    社会生活を送る上でお互いが気持ちよく過ごすためにマナーやモラルがある。
    マナー・モラル・常識を身につける事は自分のためでもあると思うわ。

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2015/10/30(金) 11:44:33 

    結婚式の余興でもめた。終わったあともめたことを新婦に報告。辛かったアピール。勘違いで悪者にされ縁切られたけどよかった。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2015/10/30(金) 11:46:05 

    いつの間にか近所の一人暮らしの男の家に入り込んだ家族
    道で会っても挨拶しないし、他人の家や車庫の前に被せるように路上駐車
    いつも休日になると親戚だかが大人数集まって大騒ぎ
    窓は全開だし、子供は道路遊びするか家で大暴れで迷惑行為と騒音の嵐
    苦情を言われたら、子供だから仕方ない、暑いのに窓開けて何が悪い、だと
    近所に嫌われてるのに全く気がついてないらしい
    引越して来たやつ全員、元の巣へ帰れ!

    +45

    -0

  • 85. 匿名 2015/10/30(金) 11:52:33 

    飲み会の二次会のカラオケに行くと絶対いつも途中で帰る友達。
    お金置いていったこと無いです。
    その友達との飲み会は毎回部活の同窓会みたいな感じでわりと大人数で半分男子だから払わなくてもいいやって思ってるのかな。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2015/10/30(金) 11:55:10 

    家の前の道路でスケーターで遊ぶ近所の向かいの子供たち、
    門柱にハンドルをガリガリガリーーとこすって黒い痕つけるのやめて!
    そもそも公道は遊び場じゃないんだからっっ。

    +29

    -1

  • 87. 匿名 2015/10/30(金) 11:55:30 

    義母が頼んだランチセット。ドリンクが付かないと知るや、大きな声で「なんで!いいじゃない付けてよ!」と店員さんに言ってた。
    内容もみみっちいし、顔から火が出るほど恥ずかしかった!

    +55

    -1

  • 88. 匿名 2015/10/30(金) 12:07:51 

    会社から徒歩1分の所に自宅がある先輩、わざと残業して、残業なしの人より年収が50万円くらい高い
    その上新婚旅行の土産なし、結婚祝いの感謝の言葉もなし
    いつも自分の自慢話しかしない

    +27

    -2

  • 89. 匿名 2015/10/30(金) 12:18:23 

    近所のオバサン。(ラジオ首から下げてる(笑))
    家の植えてる花をかってに切って持って行くのを見ました。注意して、目と目があったのにそのまま普通に行ってしまった。外にでると、近所のオバサン連中とヒソヒソ!なんなの!!犯罪だから(-_-#)天罰あたりますように

    +55

    -0

  • 90. 匿名 2015/10/30(金) 12:24:50 

    私がお土産を渡しても向こうが旅行に行った時はなにもなし。
    遊んでいる日の翌日が友人の誕生日だった時、
    「お互い誕生日近いからプレゼント交換しようね♪」って向こうが言い出したので
    友人の誕プレを買って渡した。
    メールも一応送った。なのに私の時は一切なにもなし。

    そんな非常識な彼女は現在同棲中の彼氏の両親から
    「常識がない」と言われ、交際結婚を反対されている。

    +41

    -1

  • 91. 匿名 2015/10/30(金) 12:30:44 

    地域柄か、在日にまみれて仕事してるけど、
    みーんな非常識
    急に怒りだす!!

    +19

    -3

  • 92. 匿名 2015/10/30(金) 12:34:54 

    義家族と初めて外食したとき、義妹(28)が、座敷席で寝転んだ…。
    未だに食事中あぐらをかいたりスマホをいじったり、近所だからと外食のときに部屋着だったりします。そしてどこにでも子どもを(幼児)を連れていく。
    義母も諦めてる。

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2015/10/30(金) 12:41:58 

    度を越えた寸借詐欺の男、女子ロッカーに鍵がなくて勝手に開けて私物を弄るジジイ、老人相手の詐欺で訴えられ失踪したオバサン、母子手当て不正受給してる女、社内不倫しまくる上司達等々他にも考えられない非常識が野放しのブラック会社で働いてたけど 、どう考えてもおかしいことをおかしいと訴える人や普通、真面目な人の方が非常識扱いで批判されまくってた。
    常識や非常識なんて人や環境によってこんなにひっくり返るもんなんだとビックリした。
    結局全く理解できなくて染まれなくて辞めた。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2015/10/30(金) 12:54:42 

    自分が欲しい物を買うために、お金を借りる人。
    バイト代が入っても、「欲しい物も買えない」と言いながら、貸した金額以上の品物を買う。

    お金返してと言ったら話の通じない人扱い。
    頭オカシイのかな?

    +32

    -1

  • 95. 匿名 2015/10/30(金) 12:59:46 

    私の実家の方から嫁ぎ先にお中元やお歳暮を送った時の義母
    義母から私への電話
    「貴女の実家から何か荷物届いたわ」
    「荷物って何でした?」
    「お歳暮って書いてあるけど、開けてへんから解らんわ。ありがとうって言っておいてな。」
    「……。」
    こんな調子で毎年。ちなみに嫁ぎ先から実家にお返しがきた事は一度もないとの事。

    +40

    -0

  • 96. 匿名 2015/10/30(金) 13:20:36 

    >>1

    わかるわかる。昨日ソレを職場のツンケン嫌味な女にされたからね。
    あなたの方が人の気持ちが分からない非常識オンナだと思いますけど?!ってなる。
    そして、やっぱりその会社もそういう人を野放しにしてるから、ヤツもつけあがるつけあがる。。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2015/10/30(金) 13:21:54 

    うちの前は裏道として車の通行が結構あるのに、近所の中学生が学校帰り友達と何人もでスケボーやらボール遊びやら色々やってる
    そんなにやりたいならどっか広いところにいってやってください
    誰一人として挨拶もしないし本当に迷惑です

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2015/10/30(金) 13:27:46 

    >>76
    そういう人とお友だちでしたが、静かに時間をかけてFOしましたよ

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2015/10/30(金) 13:31:17 

    ダンナの兄が結婚することになり、結納の席に出席した。
    親族そろって食事をした時の、義兄の結婚相手の母親の発言にどん引き。
    娘に「初めて○○さん(義兄)とキスした時の話、みなさんに教えてさしあげたら?」
    ダンナの両親に「息子さんは年とってるし髪の毛も薄いけど、うちの娘と結婚できて本当によかったですね~」
    その他非常識発言満載で、なるべく付き合わないようにしようとダンナと話し合いました。

    +47

    -0

  • 100. 匿名 2015/10/30(金) 13:32:38 

    近くのアパートに1階に越して来たオッサン!
    大きいトラックで現れ、荷物が入らず道端に1日家具家電を置きっぱなしした。
    車が通れず、お巡りさんが来たけど逆ギレ、
    警察がポール置いたけど車が次々ぶつかってた。
    部屋の下見しないの?
    何故かずっと切れたままで今でもドアの開閉がうるさい!

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2015/10/30(金) 13:37:40 

    >>42
    私の元友人にもいるわ笑
    「かばんもってあげるから残り出して~」とかいってた。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2015/10/30(金) 13:46:41 

    会社の不倫してる女性。
    社内恋愛で結婚して子供2人いるのに浮気癖が直らない、すぐ男について行く。
    もててると勘違いしているらしい。
    上司や同僚が止めてるのに恥ずかしくないのか不思議。
    離婚して2人の子供を旦那さんがひきとるつもりだけど、その子供の父親が旦那さんかも怪しくなってきた。クズ過ぎる女。

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2015/10/30(金) 14:00:23 

    人の私有地に路駐してる隣人のじいさん。毎日だとばれるからたまに。ズル賢い。

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2015/10/30(金) 14:06:35 

    今時、中卒。

    +4

    -25

  • 105. 匿名 2015/10/30(金) 14:32:24 

    32にマイナスつける理由が、全くわからない
    バカ犬とバカ飼い主は、迷惑なんだよ!!

    +4

    -7

  • 106. 匿名 2015/10/30(金) 14:49:39 

    赤ちゃんが産まれた時に顔を見に遊びに来てくれた友人が自分の友人も連れてきた。
    偶然にも私と小学校が同じ人だったが、ずっと会ってなかったし赤ちゃんの事など報告もしていない人だったので驚いた。
    しかもその人長い付け爪してるし、長い髪が赤ちゃんにかかってるし、、でもすごく抱っこしたい!って言ってくるし、、、
    時間がたってもなかなか帰らないし、仕方なく赤ちゃんお風呂に入れるからと言って帰ってもらいましたが、、
    それ以降誘いがあっても何か理由を付けて断っています。
    誰かを連れてくる友人も、ついてくる人も非常識だなと思いました。。。

    +43

    -2

  • 107. 匿名 2015/10/30(金) 15:18:43 

    家を買った人たちに「失敗した点教えて!参考にしていい家建てたいからさ!」と言って回ってる同僚がいます。
    性格悪いです。

    +46

    -3

  • 108. 匿名 2015/10/30(金) 15:34:56 

    夏の夜の事。住宅密集地の狭い公道で花火する親子。結構大声ではしゃいでうるさいこと。
    ドラゴン系の地面から火花が吹き出すのやら、ネズミもやってて迷惑だった。

    +20

    -2

  • 109. 匿名 2015/10/30(金) 15:39:31 

    子供の友達の親。
    友達の家へ遊びに行くと
    お父さんの会社どこ?
    お母さんいつも何してる?
    とか根掘り葉掘り聞いてくるらしい。

    聞くなよ!!。

    +61

    -0

  • 110. 匿名 2015/10/30(金) 15:42:25 

    挨拶出来ない人
    ありがとうとごめんなさいが言えない人がいる。

    それで居て、いつもいつも不平不満愚痴のオンパレードの癖に他人の事を常識無いとか言えるその神経にビックリ。
    45過ぎて人の親なのに常識無いのはお前だよっていつも思ってます。

    +36

    -1

  • 111. 匿名 2015/10/30(金) 15:42:29 

    近所の非常識人間は他人に迷惑をかけているのに気づかない、低レベル知能で怒ることでもないこと勘違いして怒ってくるの〜
    マヂ、怖い。
    モラルや常識は大事!!

    +23

    -3

  • 112. 匿名 2015/10/30(金) 15:45:18 

    隣人がそう。もう何も言わないようにしてる。

    +23

    -2

  • 113. 匿名 2015/10/30(金) 15:49:21 

    >>110
    あなたも同じ

    +3

    -5

  • 114. 匿名 2015/10/30(金) 16:19:05 

    子供の運動会の時、後ろに座っていたおばさんが孫の写真撮りたさにいきなりうちのシートに乗ってきてバシャバシャ写真撮ってた。しかも砂だらけの靴下(--;)びっくりしすぎて何も言えなかった。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2015/10/30(金) 16:26:32 

    偉そうに言う人が多いけど人って自分の事は見えてないものなのかも。
    常識的に生きてるつもりでも、知らないうちに迷惑掛けてないか
    たまに内省してみる。

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2015/10/30(金) 16:32:24 

    会社の同僚、全員。
    恩を仇で返すのは、当たり前。
    書ききれないし、書いたら直ぐに身バレするから書きたくても書けません(T_T)
    誰かに話を聞いて欲しい位の非常識人間です(T_T)

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2015/10/30(金) 16:33:25 

    主人の会社の男性が結婚式終えて新婚旅行から帰ったら辞表を出した。
    式場も地元ではなく車で1時間くらいのとこでバスも出なく大変だったみたい。
    辞めるってわかってたら欠席してもらえたのに!

    +13

    -2

  • 118. 匿名 2015/10/30(金) 16:35:06 

    ショッピングセンターのトイレットペーパーを持って帰って、それを「これすっごい便利なのー」って言ってる友人。 アラサーで子ども三人いる。

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2015/10/30(金) 16:45:54 

    狭い道路、住宅密集地で自分の家の玄関先にバスケットゴール設置してバスケ。

    土日は父親が近所の子?も集めてバスケ教室。
    自分の家にボール飛んでこないように自分の家側にだけご丁寧にネット設置。
    隣近所にボールぶつけても謝らない、父親自ら他所の敷地に進入してボール取る、騒音撒き散らし。

    越してきた時はとても静かだったのにたった数年でこの非常識ぶり。

    +32

    -0

  • 120. 匿名 2015/10/30(金) 16:54:19 

    自分は稼いだ金、旦那の借金肩代わりで無くなってるくせに

    ちゃんと貯金してる人の仕事を馬鹿にしてくる

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2015/10/30(金) 17:35:44 

    カートの上に子供を靴のまま乗せてるのを見てドン引き
    「そこ商品置く場所だし、危ないよ」って軽く注意しても
    「子供が乗りたがるんだよね〜w」って言って子供をカートから降ろそうとしないので距離置きました。

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2015/10/30(金) 18:03:50 

    女に付きまとう男

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2015/10/30(金) 18:05:44 

    悪口が止まらない人
    しつこいし

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2015/10/30(金) 18:26:31 

    悪びれもせず、万引きしたことを武勇伝のように言う人。。

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2015/10/30(金) 18:35:41 

    料金を滞らせ、電話が止まっているお客様。
    「なんで、勝手にとめてんだよっ!」
    と怒鳴られましても、困ります。

    挙げ句の果て「来月の給料で払うから今すぐ開けろや!」と1時間に渡り罵詈雑言。

    ごんなお客様にも平身低頭「申し訳ございません」と言い続けなければいけないって…。

    +25

    -1

  • 126. 匿名 2015/10/30(金) 18:44:16 

    ふじくぼ みつせ。

    +3

    -4

  • 127. 匿名 2015/10/30(金) 18:58:06 

    職場のアラフィフ。
    いい年して口が悪い。
    いい年して派手なネイル。
    太ってるのにミニスカート。
    仕事中にネットサーフィン。

    不愉快極まりない!

    +17

    -2

  • 128. 匿名 2015/10/30(金) 19:13:54 

    騒音の苦情で何度も来たり管理会社に連絡いれる隣人。
    早くに寝てますしこちらが寝てる深夜3時とか2時とかにうちがうるさいからと壁を殴ったり蹴ったり。
    何度も管理会社の方が対応してくれて本当に申し訳ない。
    隣人は早起きらしく、集合住宅にもかかわらず6時、7時から掃除機かけて私側の壁をドンドンドンドン。
    いい加減にしてほしい。

    +22

    -1

  • 129. 匿名 2015/10/30(金) 19:29:23 

    >>12
    だいたい でき婚するのはブスかババアだよ

    +8

    -8

  • 130. 匿名 2015/10/30(金) 19:37:07 

    知人に一人いる。
    デキ婚のおばちゃん。
    そのおばちゃんは多分ヤンキーだったんだと思う。
    〉〉129さんの言う通り、ブスでババアだわ

    +3

    -4

  • 131. 匿名 2015/10/30(金) 19:41:07 

    元ヤンのおばちゃんは大抵ブスでデブで茶髪

    +7

    -4

  • 132. 匿名 2015/10/30(金) 20:11:24 

    客の赤ちゃんみて急にかわいい~○○さん、産んで下さい! 配達の人がまたしつこく電話番号聞いてきて困るぅ 一日中頭が痛いお腹が痛いと言う 一つ頼んだだけで「○○さんの面倒みるの大変」あきれて何も言えなかったわ 虚言癖もあるしストレスたまりまくり! 高橋はやく辞めろ

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2015/10/30(金) 20:19:04 

    >>132さん、だいぶストレス溜まってんなぁ

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2015/10/30(金) 20:40:48  ID:JK7A9nyeUl 

    職場の同僚

    無断欠勤
    休んだ次の日謝らない
    休む連絡がLINE

    最近妊娠したみたいですが、親としてやっていけるのかなとほんとに思います。

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2015/10/30(金) 21:11:53 

    手ぶらで訪問してきたくせに、我が家で出した茶菓子を大量に持って帰る園ママ。
    子供のおもちゃまで欲しがりはじめて最悪!!
    縁切りたい~!

    +25

    -0

  • 136. 匿名 2015/10/30(金) 21:17:12 

    >>128
    それよそと勘違いしてるかもですね。
    でも何度も苦情が来てるなら一度詫びの品でも持っていきつつ話し合った方がよさそう。

    我が家は確実に上階のファミリーが騒音元なんだけど、逆ギレばかりで全く詫びにも来ないし、すれ違っても挨拶もしない住人で困ってます。
    騒音も子供のすることなんだからと深夜までドスンバタンひどいです。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2015/10/30(金) 21:39:38 

    散々結婚式の相談を私にしたくせに、私は式に招待されなかった。薄々気づいてたから、最後の方は相談されても適当に答えて放置。後日色々後付けのように言い訳されたので縁切った

    +24

    -0

  • 138. 匿名 2015/10/30(金) 22:00:17 

    朝から大音量の目覚まし1時間くらい鳴らし続ける
    大音量の使ってるくせに窓開けっぱなし
    こっちが窓閉めてても意味ない
    どうせ起きれないんだからせめてもっと遅い時間から鳴らし始めてほしい

    +13

    -1

  • 139. 匿名 2015/10/30(金) 22:09:42 

    投票お願いしますと大勢できてびっくり
    宗教家だなんて知らなかったからひいた!

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2015/10/30(金) 22:10:14 

    毎度毎度遅れますと連絡して、午後出勤する人。無断遅刻も当たり前。
    その人に以前辛い事話した時、甘えだって叱られたけど、遅刻を平然としてるあなたこそ甘えだと思う。


    +6

    -1

  • 141. 匿名 2015/10/30(金) 22:12:25 

    >>11

    うちもそうだけど、すごいですよね。
    ある意味感心します。

    それに加えて、気分で子供の扱いが変わり、ひどい怒声でがなってたかと思えば、急に猫可愛がり。気分がのらない時は放置でスマホ。これで人の親か…と思います。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2015/10/30(金) 22:27:22 

    うちの弟の嫁もおかしい。父の日手ぶらで参加。義理のお父さんなのに
    お父さんの誕生日、うちの姉妹はお金あげたけど弟の嫁は
    これから寒くなるというのに半袖のニット
    弟の家に遊びに行って氷持っていっても自分ちの冷蔵庫で作った氷出す
    真夏でもクーラーつけない。冬でも暖房つけない。気遣いが出来ない

    +5

    -4

  • 143. 匿名 2015/10/30(金) 22:37:05 

    品川からグリーン車のって来る奴。
    セコいんだよ。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2015/10/30(金) 22:48:02 

    人に平気で暴言を吐く娘を叱りもしない40過ぎの近所のババア。その上、自分は挨拶しなくても相手がしないと非常識!!って(笑)メンヘラらしいからほっとくしかないかぁ。
    旦那と上手くいってないからって八つ当たりしないで下さいよ~

    +9

    -2

  • 145. 匿名 2015/10/30(金) 23:00:14 

    会社に来るのに、長い紙はタオルドライのまま(まとめてもいない)、遅刻ギリギリだった友人。

    タオルドライは頻繁じゃないけど、しょっちゅうギリギリで髪だらしない。

    そのくせ「昨日はラインしてて寝不足」とか言ってる。

    社会人として自分の管理ができてないと思う。

    +3

    -3

  • 146. 匿名 2015/10/30(金) 23:14:40 

    半額タイムになるまでカゴに惣菜キープして店員にシール貼って貰ってる乞食って生きてて恥ずかしくないのかな?

    +5

    -8

  • 147. 匿名 2015/10/30(金) 23:37:24 

    会社の上司。
    上司とは席が隣なんだけど、去年インフルエンザにかかっているのに出勤。
    お陰で私がインフルエンザにかかり7日間出勤停止。仕事が溜まるし、お給料が減るし、1人暮らしだから看病をする人間もおらず5キロ痩せた。
    残業するな、早く帰れと言う割に、仕事に関係がない話ばかりで仕事が進まない。煩わしい。とにかく仕事しないのでいない方がいい。最近、話に付き合うの辞めた。仕事がスムーズに進むし、何より精神的に楽になった。話に付き合わないと、イライラし出すけど、どう思われてもいいや。もう、知らない。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2015/10/30(金) 23:53:00 

    周りにいる非常識人間。

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2015/10/31(土) 00:06:47 

    傘を地面に対して平行に持ちながら歩いてて、
    危ないから注意したら
    「気づいてんなら自分で避ければ?ww」
    って言った元友人

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2015/10/31(土) 00:23:04 

    >>71
    我が家の隣もそう。
    窓バン、子供怒鳴るのにヒステリー起こしてるし、子供の足音のドタバタ音は響くし挨拶もこちらからしないと知らんぷり。
    私が年下だからっていうのもあるのかも知れないけど…
    でも他の部屋から物音が聞こえたりすると神経質になってるみたい。

    ただ、これが旦那が居るときは物凄く静かになるのです。ビックリするほどに。
    猫被ってるのかな

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2015/10/31(土) 00:23:23 

    芸能人や男性を嬉々として叩いて悦に浸っているここの住人が、手前勝手な常識を説いても説得力皆無w常識というのは便利な言葉だが、これだけ社会が多様化・複雑化している以上、人によって常識なんて変わってくるw

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2015/10/31(土) 00:52:21 

    幼稚園児の子どもが水疱瘡になったとき、同じ幼稚園の子どもの母親が「うちの子まだ水疱瘡になってないの。早いうちになった方がいいから、○○ちゃん(私の子ども)休んでる間2、3日うちの子ども預けていい?水疱瘡移してくれない?」って冗談なしで言われてひいた。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2015/10/31(土) 01:04:37 

    旦那の友人
    ・引っ越したばかりの我が家に来て、まだ掃除されていない状態のキレイとは言えないベランダに裸足で出て、その足で新しいカーペットの上へ。
    ・まわりに妊婦、子供がいるのに関係なしに煙草ぷかぷか吸う。


    旦那の友人夫婦
    ・子供(2歳)を助手席の奥さんの膝の上に乗せて普通に運転している。
    ・私が出産後病院にて、母子同室2日目くらいのときに旦那友人夫婦+子供2人が出産祝いに来てくれたが、子供2人が結構重症な風邪(鼻水も咳もずっと出ている)をひいていた。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2015/10/31(土) 01:38:51 

    自分の彼氏。
    年上のくせにタバコのポイ捨てを平気でする。
    喉が渇いたと言ってきて、飲み物を取ってと態度で示すから飲み物を取ってあげたのにお礼も言わず、他の飲み物が良かったと文句を言ってくる。
    過保護に育てると、こんな子供になります。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2015/10/31(土) 01:54:19 

    隣人。

    引っ越した当初、こっちから挨拶したら返答なし。聞こえないのかな…と思って一応もう一度相手に聞こえる声音で挨拶しても無言。気付いてこっちを見ることすらしない。

    二度と声かけてません。

    +14

    -2

  • 156. 匿名 2015/10/31(土) 01:54:49 

    私にお金返すのが嫌で携帯番号変更してそれを攻めると虐待。会社内で悪口広めて私を悪者にした。私、体調不良で退社させられた。私より二十歳も年上の癖に非常識にもほどがある。しかも奴はパン屋に転職して朝3時に私にイタズラ電話してくる。私に酷い事して馬鹿にするなんて悪意しかない。いつか私にした態度や行動を反省して謝って欲しい

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2015/10/31(土) 02:17:50  ID:J9aJkWKMXb 

    こんな時間なのに上の階の人ドタバタうるさい!
    静かにしてー( ; _ ; )

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2015/10/31(土) 02:21:24 

    飲食店に勤めているのですが、非常識な人が多すぎる。例えば、泣いてる子供を泣かせたままで話し込んでいるママ集団。携帯をマナーモードにしない上に、携帯の充電させてと言うサラリーマン。言い出したらキリがない。
    いくらお金を頂いているお客様でも、「ここは家じゃない!」と何度思った事か…

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2015/10/31(土) 02:23:56 

    お友達やその子供にお誕生日プレゼントあげたけど私や私の子の時にはスルー

    入学祝いのお礼の電話すらなし

    FOしようと思う

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2015/10/31(土) 02:48:00 

    席が隣の還暦近くの女性、
    私の机の上に自分の荷物を置くのは当たり前、ペンやハサミも勝手に抜き取って使うのは日常茶飯事。
    一応年上なので顔は立てていたけど、この前わざわざ手を伸ばして私の足元にゴミを捨てたのには流石に腹が立った。

    「ゴミはゴミ箱に捨ててくださいね(半笑い」しか言えない自分が情けない・・・(´・ω・`)

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2015/10/31(土) 02:52:20 

    友達のお姉ちゃんが出産したらしく、夜の3時頃にめっちゃ嬉しそうな声で「赤ちゃん産まれたー\(^o^)/!!」って電話がかかってきた。嬉しかったのは分かるけど、家族じゃないんだからせめてLINEにしてほしい。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2015/10/31(土) 03:21:12 

    病院で健診の受付と会計のバイトをしてた時の話です。お金を経理に持って行って「お願いします」と経理の人に渡しました。目も合わせず返事もなく無言で受け取ってました。病院だし色々な人が働いてる(てっきり障害があって耳の聞こえない人なのかと)と思ってましたが数日後、普通~に会話をしてるその人の姿を見てしまいました。
    …いい歳なのに社会人として挨拶とか返事が出来ないってあり得ない。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2015/10/31(土) 03:53:17 

    本人の許可なくSNSに結婚式などプライベートの写真をアップ。
    写真は花嫁さえも利用して自分が良く写っているものをセレクト。
    必死すぎて、もはや失笑(笑)

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2015/10/31(土) 03:53:51 

    役所や銀行やケータイショップに物申したい。
    受付窓口が余っているのに、どうして開いてくれないの?受付窓口のうしろで「他の社員」がどんな大事な仕事をしているのか分かりませんが平気で30分も待たされるはうんざり。それがその店、その業界の「常識」だと言い張るの?
    ちなみに私も客商売をしてます。先輩の考え方も「他の仕事してるのになぜ客の対応しなきゃならいの?」ってご立派な理論な常識人ばかりです。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2015/10/31(土) 05:17:59  ID:hbDkjFCwvm 

    遠〜い式場の結婚式に呼んどいて、式場までは自力で行けと招待客放置したでき婚夫婦。
    運転が極度に苦手であることを前もって伝えていたのに、「レンタルカー借りといてあげたから〜」と車を運転する羽目に。
    お酒も飲めないわ、帰りも気を使うわで最悪な式だった。
    費用は両家の親持ち。自分らは一銭も出してないことにもドン引きした。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2015/10/31(土) 05:38:57 

    ポイ捨て
    子どもの躾が出来てない親

    当然フェードアウト

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2015/10/31(土) 06:35:57 

    常識ない人というより迷惑な人だよね

    普通と違っても人に迷惑でなければいいよ

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2015/10/31(土) 08:40:59 

    >>33

    タバコの煙って離れていてもかなりにおいます。
    喫煙所から煙が漂わないように隔離してほしい。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2015/10/31(土) 08:45:40 

    私の職場にいる人は、いつも空気が読めない発言をして常に暴走してしまいその人のせいでかなりかなり毎日ストレスがたまります。仕事もできないし、でも上司には猫なで声で媚びて気持ち悪いです。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2015/10/31(土) 09:15:38 

    「赤ちゃん生まれました!」とSNSにほんとの生まれた直後の血まみれの赤ちゃんの写真を載せた。
    「飼ってた犬が亡くなりました」とSNSに犬の遺体の写真を載せた。

    どちらも同一人物。
    神経疑うわ。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2015/10/31(土) 12:45:42 

    反論を、口答えしたと認識?、上司に報告する人
    思考停止してますよ
    成長しないんだろうな
    決定的に意思疏通を諦めるポイントはそこです

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2015/10/31(土) 15:42:59 

    遠方に住む旦那の兄と兄の彼女。
    自分と旦那の結婚式に、義兄だけ出欠の連絡がなく、こちらから聞くと行けたら行くとだけの返事。結婚式当日、義兄の隣に面識のない女性が…。今日の結婚式、彼女もついてきちゃったから参加させてあげてと義両親に突然言われ、式場にお願いして慌てて席だけ用意しました。彼女の存在すら聞いてなかったし、突然の参加にも関わらず兄からも彼女からも当日は挨拶もなし。こちらから挨拶しても知らん顔。なのに、さも当然のごとく親族集合写真に入る彼女。2人とも30代。そして披露宴途中、知らないうちに2人とも帰ってました。引き出物は持って帰ってたけど、お祝儀、お祝いはありませんでした。
    義兄は滅多に帰省しないから顔を合わせることもほとんどないからいいけど、本当に会いたくない。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2015/10/31(土) 17:40:53 

    私の母なんですが、
    食品とか買ってきてくれたり世話してくれるけど、
    勝手に隣の敷地通って来たりする。
    近所付き合い悪くなるから辞めてって言ったら
    せっかく買ってきたのにってキレられ
    着信拒否までされた。
    なんか、本当に面倒くさい

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2015/10/31(土) 22:53:50 

    遅刻して一時間以上も待たされたり、間違えられたり頭痛いって当日ギリギリにドタしたり。遅刻するなと言いつつ。キレて指摘すれば言い方酷い、場所分からなくて困ってるのに教えてやってるって上から目線。だから男に利用されてフラれるし、同世代の男にも言われてたからよっぽど。ルックス全然大したことないのに自信満々だけど、まだ若いのに激しく老けてきてるのに。ついでに口臭が悪臭。他の子にもドンビキしてるのに!

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2015/11/01(日) 00:20:04 

    気持ち悪い男が多数近所に住んでる
    口も聞きたくないしかかわりたくない
    小林、大竹、竜
    戸谷
    気持ち悪いかかわりたくない二度とこいつらの顔も声も見たくない
    二度と私の目の前に表れてくんな

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2015/11/01(日) 00:21:38 

    気持ち悪い男が多数近所に住んでる
    口も聞きたくないしかかわりたくない
    小林、大竹、竜
    戸谷
    気持ち悪いかかわりたくない二度とこいつらの顔も声も見たくない
    夜中に気持ち悪い歌声聞きたくない

    二度と私の目の前に表れてくんな
    下手くそ
    気持ち悪い歌声

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2015/11/01(日) 01:10:53 

    わざと夜中に外で話して気持ち悪い声で騒ぐ

    てめえの声なんかききたくないんだよ
    こっちは!二度と顔みたくないからかかわってこないであんたの声も顔も見たくない、
    わざと夜中に外で話しして、人の部屋の中まで聞こえる声で話しすんな
    歌うな
    迷惑なんだよ
    あんたの声も顔も見たくない聞きたくない
    かかわってこないでトラブル一家

    フィリピン大竹、りゅう 小林

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2015/11/01(日) 01:26:13 

    今日の一件で近所の人がマジで嫌いになった
    好かれたくないし、二度と私の目の前に生まれかわってこないで
    下手くそ猿

    夜中に外でうっさい!また同じことを繰り返しする気か、大竹、りゅう 小林

    二度と私の人生に関わって来ないでください
    あんな私の部屋の中まで声が聞こえるぐらいにやられても興味ないわ気持ち悪いんだよ
    消えてくれ
    吐き気しかしないから

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2015/11/01(日) 02:04:12 

    接客業は読んで字のごとし
    お前の一番に優先すべき仕事はなんなんだと
    上に出てきたケータイshop
    そんな態度は小売りでは通用しないんです

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2015/11/01(日) 02:11:43 

    メーカーでお客様相談室もあるような会社で、派遣社員や外注や、取引先に酷いことを言う会社、担当者
    誰もが顧客になりうる、という考えが抜けてる会社はくそだね
    パワハラにあった人はガンガン労働基準監督署に訴えた方がいいと思う
    何人かそういう人が出れば重い腰をあげるから
    既にハロワに求人停止の措置を食らってるなら是非やるべき
    労災に加入してるかもきちんと調べて加入してないなら、チクるべき

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2015/11/01(日) 02:24:58 

    ばかで調子に乗ってる上司

    派遣の人に時給が高すぎると苦情ともとられかねないことを直接言ったらしい
    ねぇ、ばかなの?
    時給の交渉はまず派遣会社としろよできるもんならお前がやれ
    やっぱり、病んでる
    恥ずかしいからやめて
    会社の評判下げないで
    頭おかしいぞ

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2015/11/01(日) 02:38:06 

    会社の個人面談にICレコーダーを忍ばせてくる人

    気持ちはよくわかるけど今回は勘弁してください

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2015/11/01(日) 02:38:28 

    会社の個人面談にICレコーダーを忍ばせてくる人

    気持ちはよくわかるけど今回は勘弁してください

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2015/11/01(日) 02:49:07 

    問題が起きると、すぐに安易な解決方法をとろうとするバカな上司

    んー何から言えば良いのか迷うけど

    とりあえずいつも方針同じならしゃぺらなくて良いから
    バカの話聞いてると疲れる

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2015/11/01(日) 02:56:38 

    学生です。お弁当が食べきれなかったときに友達が食べてくれたのですが、返ってきたお弁当箱に 米粒がてんてんと残ってて正直ドン引きでした。。やっぱり食事のマナーが悪いのは本当に不愉快だなぁと思いました。あと育ちがでますね笑

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2015/11/01(日) 08:29:21 

    夜中に外でバカみたいな声で話しするのが一番クソ
    また相談しにいきますから…
    また同じことを繰り返しする気か
    丸見えなんだよやってること
    てめえのバカ面見たくないし、口も聞きたくない
    近所で会っても挨拶なんかしてやらないからな
    学習能力ないバカは黙ってろ
    もうしゃべらなくていいよ

    またあいつらと同じことをしようとしている
    りゅうとかいうババアの息子、フィリピン大竹

    また
    16年前と同じことをしようとしている
    バカが
    近所トラブル持ってくるやつとは口も聞きたくない
    かかわってくるな
    うちに二度と口出すな
    いいな

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2015/11/01(日) 09:25:47 

    下手くそな歌声
    窓開けて夜中に気持ち悪い歌

    部屋の中で聞こえるぐらいまで
    外で騒いで

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2015/11/01(日) 09:36:55 

    夜中に外で話しする近所の人
    部屋の中まで聞こえるぐらいに話しする
    あんたの声も顔も気持ち悪い
    小林、フィリピン大竹、りゅう親子


    人を起こさせて、逆ギレさせて、自分のやってきたことなすりつける気
    向かいの一家と同じことをしようとしてるうちの
    近所の人間。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2015/11/01(日) 09:42:42 

    消えてくれ
    ただの近所なのに友達面しないでください

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2015/11/03(火) 20:37:22 

    回覧板をずぶ濡れにしちゃうやつ。
    そんな人って、非常識な事柄は一つや二つでは終わらないので呆れる。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2015/11/17(火) 19:41:07 

    >>79
    遅くなりました、ごめんなさい。62です。
    更生したきっかけは職場でのいじめでした。
    明らかに私の言動が原因でしたので必死で性格を直す努力をしました。
    性格を直すのに3年かかりましたが、おかげで友達ができました。

    レスが遅くなったこと、再びお詫びいたします。すみませんでした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード