ガールズちゃんねる

ウィリアム王子&キャサリン妃が実践するしつけ 我が子がグズってしまったら…

77コメント2018/05/08(火) 21:26

  • 1. 匿名 2018/05/06(日) 09:22:30 

    【イタすぎるセレブ達】ウィリアム王子&キャサリン妃が実践するしつけ 我が子がグズってしまったら… | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【イタすぎるセレブ達】ウィリアム王子&キャサリン妃が実践するしつけ 我が子がグズってしまったら… | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    ゴールデンウィークで行楽シーズン真っ只中だが、人気スポットは多くの人で賑わっている。乳幼児のいる家族連れにとっては、楽しい時間であると同時に「いつグズられるか?」という心配もあり、長時間の外出はなかなか大変である。先月23日に第3子となるルイ王子が誕生し、4歳以下の子を3人抱える大所帯となったウィリアム王子&キャサリン妃はこんな時、どうしているのだろうか?


    昨年、4歳を迎えるジョージ王子と2歳になったばかりのシャーロット王女を連れ、ポーランドとドイツを訪れたウィリアム王子&キャサリン妃。眠たげな目をこすりながら少々ご機嫌斜めのジョージ王子に、かがんで優しく語りかけるウィリアム王子の姿が話題になった。

    子育ての専門家で米ピッツバーグにて4人の男児を育てるデビー・ギルボア博士によると、この「親が子供と目線を合わせる」という行動はグズる子供に驚くほど効果があるという。一旦手を止め我が子の目線に合わせて腰をかがめ、じっと見つめることで子供は自分に意識を向けてくれていると感じるそうだ。その逆もまた然りで、遠くから怒鳴ったり、目を合わせることなく話しかけるのはかえって逆効果だとか。

    (一部抜粋)

    +365

    -6

  • 2. 匿名 2018/05/06(日) 09:24:15 

    そうなんだ!やってみる!

    +528

    -5

  • 3. 匿名 2018/05/06(日) 09:24:29 

    足なっげ!!

    +678

    -1

  • 4. 匿名 2018/05/06(日) 09:24:51 

    今日から実践してみます!(3歳もち)

    +219

    -13

  • 5. 匿名 2018/05/06(日) 09:24:51 

    ここの家の子は、専門的なナニーにしつけされてるから、我が家のぐずりとはレベルが違うと思ってしまう…。

    +705

    -16

  • 6. 匿名 2018/05/06(日) 09:25:21 

    そだねー

    +13

    -10

  • 7. 匿名 2018/05/06(日) 09:25:27 

    グズった王子も可愛いな

    +406

    -4

  • 8. 匿名 2018/05/06(日) 09:25:33 

    目を合わせるのって大事だよね
    いないいないばあとかも、親の目が見えたら顔を認識して自分の方を見てるってわかって喜ぶし

    +351

    -3

  • 9. 匿名 2018/05/06(日) 09:25:38 

    二人とも可愛い。
    子供らしいしぐさに癒される〜。

    +283

    -3

  • 10. 匿名 2018/05/06(日) 09:26:06 

    子供の持って生まれた性格によって
    しつけの仕方も怒り方も違うと思う
    大事なのは自分の子供にあった躾の方法を見極めることで
    要は自分の子供が「どんな子」なのかを親がわかってる事だと思う
    何でもかんでもマネすりゃ良いってもんじゃないよね

    +314

    -11

  • 11. 匿名 2018/05/06(日) 09:26:22 

    ウィリアム、ええ父ちゃんや。
    一つ年上の女房を貰って子沢山で仲良し家族で、良い家庭を築けて本当に良かったねえ。

    +496

    -3

  • 12. 匿名 2018/05/06(日) 09:27:00 

    確かに目を合わせた方が話が早い。けど、うちの場合はグズりきる前にしないと火に油を注ぐようなことになるし、それでなくても娘は一生懸命目を逸らしてるけどね。

    +27

    -8

  • 13. 匿名 2018/05/06(日) 09:27:40 

    家族揃ってラベンダーカラーでコーディネート。
    お洒落すぎる。
    日本では考えられん。

    +484

    -1

  • 14. 匿名 2018/05/06(日) 09:29:26 

    また公務にフレアスカート、何度女王陛下に怒られても懲りないねw

    +31

    -56

  • 15. 匿名 2018/05/06(日) 09:29:28 

    確かに!子供がグズってる時ほどイライラして目を背けてるかも。

    +34

    -2

  • 16. 匿名 2018/05/06(日) 09:30:16 

    >感情に任せて大声で怒鳴るのではなく、しゃがんで子供の目線に立ち穏やかな声で語りかけることで、親自身も冷静になれるという効果があるようだ。

    これね。
    アメリカ住んでたことあるけど、やっぱりみんな子供に目線を合わせて話しかけてた。
    ぐずってる子供相手でも怒るとか怒鳴りつけるとかじゃなくて、大人に接してるみたいに話しかけたり相手の気持ちを聞いたりする感じ。

    +265

    -5

  • 17. 匿名 2018/05/06(日) 09:30:51 

    まだこんな小さな子供なのに
    手足が長い

    +174

    -0

  • 18. 匿名 2018/05/06(日) 09:31:38 

    産後直ぐに海外!
    手厚いフォローが、あるとはいえ、自分の産後1カ月の体調精神状態では、本当に考えられない!!

    +196

    -17

  • 19. 匿名 2018/05/06(日) 09:32:23 

    >>14
    知らなかったんですけど、公務にフレアスカートはダメなんですか?

    +129

    -3

  • 20. 匿名 2018/05/06(日) 09:32:32 

    早く教えて欲しかった

    +4

    -3

  • 21. 匿名 2018/05/06(日) 09:32:56 

    お洋服の色を合わせてて可愛い!

    +41

    -2

  • 22. 匿名 2018/05/06(日) 09:33:01 

    ウィリアム王子&キャサリン妃が実践するしつけ 我が子がグズってしまったら…

    +295

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/06(日) 09:33:13 

    すねた表情のジョージ王子かわいいw

    +477

    -1

  • 24. 匿名 2018/05/06(日) 09:33:19 

    >>18

    昨年だったか。
    びっくりしすぎて見逃した。

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2018/05/06(日) 09:33:52 

    それを、やってもダメだから
    いい加減にしなさい!って怒っちゃう

    +136

    -3

  • 26. 匿名 2018/05/06(日) 09:34:26 

    この家庭は専門のお世話係が手伝ってるからこそ、親子の関係が大事なんじゃないかなぁ。
    それなりに苦悩もあると思うよ。

    +210

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/06(日) 09:34:50 

    ウィリアム王子&キャサリン妃が実践するしつけ 我が子がグズってしまったら…

    +325

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/06(日) 09:34:56 

    ハゲとるやないかい!

    +45

    -38

  • 29. 匿名 2018/05/06(日) 09:35:41 

    でもでもだってと言ってるお母さん達、どうぞ見習ってくださいね

    +104

    -33

  • 30. 匿名 2018/05/06(日) 09:35:46 

    >>19
    風でめくれあがったハレンチ写真を何度も撮られてる
    ググれば出てくるよ

    +143

    -3

  • 31. 匿名 2018/05/06(日) 09:38:47 

    昨日電車で隣にいた20代前半位の金髪の父親と母親と1歳ぐらいの女の子、
    靴を履かせたまま座席に座らせ、夫婦はずっとお互いの指輪を交換したり
    話していて、子供は静かだと思ったら、スマホの画面を見せていた。
    スマホに子守をさせるって良くないんじゃない?と思ってしまったから
    ウィリアム王子のような対応は良いねと思う。

    +56

    -20

  • 32. 匿名 2018/05/06(日) 09:39:05 

    シャーロット王女かわいい
    ウィリアム王子&キャサリン妃が実践するしつけ 我が子がグズってしまったら…

    +359

    -8

  • 33. 匿名 2018/05/06(日) 09:40:00 

    シャーロット王女の貫禄 笑

    +278

    -1

  • 34. 匿名 2018/05/06(日) 09:41:01 

    目線を合わすのは大事だと思うけど
    たまに怒鳴りつけてもいいと思う
    お母さんに一度も怒鳴られたことない人っている?
    なんかかしらで怒鳴られたことってあると思う
    でもたいていが普通に育ってるじゃん
    四六時中ヒス起こしてるとかじゃなくて「静かにしなさい!」とか「早く寝なさい」レベルなら
    言われたことない人の方が少ないと思うんだけど

    +200

    -9

  • 35. 匿名 2018/05/06(日) 09:42:40 

    >>10
    それはそうなんだけど、子供の目線で目を合わせるってのは流石に基本だしどんどん真似たらいい。
    躾の仕方や怒りかた、言葉の使い方はその子によるけど、その全体の目の合わせ方についてはこうするのがいい。
    段階が違うのに全部ひっくるめてしまうべきじゃないよ。共通してやるべき事はちゃんとみんながするべき。

    +15

    -4

  • 36. 匿名 2018/05/06(日) 09:43:48 

    >>30
    ググってきました!スカートめくれまくっていますね!
    足だけでなくお尻が少し見えている時も…。
    確かにフレアスカートとミニスカートは止めた方がいいですね。
    ありがとうございます!

    +116

    -3

  • 37. 匿名 2018/05/06(日) 09:44:23 

    かわいすぎる
    ウィリアム王子&キャサリン妃が実践するしつけ 我が子がグズってしまったら…

    +397

    -3

  • 38. 匿名 2018/05/06(日) 09:45:57 

    意識してるんだけど、いやぁぁあって顔バシバシ叩かれるんだよな笑 育ちの違いかな笑

    +135

    -4

  • 39. 匿名 2018/05/06(日) 09:46:51 

    お世話係が何十人もいるから
    両親も心に余裕がある だからこの対応
    ロイヤルファミリーは国民の理想像だし微笑ましいけど、見習って真似しようにも感興が違いすぎる
    本当に愚図って手がつけられなくなったらお世話係に任せるだろうし

    +213

    -4

  • 40. 匿名 2018/05/06(日) 09:47:58 

    こういうぐずったりとかしてる姿見ると、当たり前だけど王室の方々も最初は普通の子供なんだなーって思ってほっこりする。
    可愛い。

    +102

    -2

  • 41. 匿名 2018/05/06(日) 09:49:27 

    公務に子ども連れて行くの大変だろうと思う
    休暇とかじゃないよね?
    王室教育なんかな?

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/06(日) 09:51:09 

    >>36
    詳しくないけど
    フレアースカートがめくれあがらないよう裾に重し付けたり裏地を工夫したり対策はあるらしいのにキャサリンは何故かやらず公の場で失敗を繰り返したからとうとう女王に注意されたとか

    +226

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/06(日) 09:53:28 

    子育ての参考になるのかなーと思いきや
    キャサリン妃スカート捲りの詳しい話にちょっと笑ってしまった(笑)

    +157

    -2

  • 44. 匿名 2018/05/06(日) 09:58:22 

    >>32
    リボンとシューズの色コーディネートしてる!
    かわいい♡

    +30

    -2

  • 45. 匿名 2018/05/06(日) 10:06:38 

    やっぱり欧米人の子どもは可愛いね〜

    +13

    -2

  • 46. 匿名 2018/05/06(日) 10:15:21 

    ウィリアム王子の写真見て思い出した。
    勤務先で子供連れの方を良く見るけど、お父さんやお母さんがまだ小さい子と手を繋いで、腰を曲げて歩いているの。腰痛そう、大変だなぁと思うけど、微笑ましい。まだまだ頭の方が重そうで(笑)足取りがおぼつかなくて、でも一生懸命歩いてる子にゆっくり歩調合わせて。幸せそうだなぁと思って見てる。

    +58

    -1

  • 47. 匿名 2018/05/06(日) 10:15:52 

    ウチもなるべく目線を同じ高さにして穏やかに話して聞かせて育てたけど…。
    やんちゃな息子の場合、短くビシッと言っても良かったかも、と思うことはあるよ。
    子育ては試行錯誤だね。

    +53

    -2

  • 48. 匿名 2018/05/06(日) 10:21:09 

    キャサリン妃の体勢が笑

    +38

    -1

  • 49. 匿名 2018/05/06(日) 10:32:06 

    >>18
    昨年の話だよ。
    いくら万全のバックアップがあっても、産後すぐ海外行かないでしょう。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/06(日) 10:33:09 

    ルイ王子可愛い
    ウィリアム王子&キャサリン妃が実践するしつけ 我が子がグズってしまったら…

    +134

    -5

  • 51. 匿名 2018/05/06(日) 10:33:36 

    ウィリアム王子&キャサリン妃が実践するしつけ 我が子がグズってしまったら…

    +169

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/06(日) 10:35:10 

    お子さま達、服装がいつも可愛い、オシャレ。

    +57

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/06(日) 10:37:24 

    本当にイギリス王室は慶事つづきで羨ましいよ
    経済効果も凄いらしいし
    日本の皇室はKK問題やら、次期天皇夫婦も心配だらけだし、、、
    ウィリアム王子&キャサリン妃が実践するしつけ 我が子がグズってしまったら…

    +183

    -4

  • 54. 匿名 2018/05/06(日) 10:39:05 

    >>51
    5月2日にキャサリン妃が撮ったシャーロット王女とルイ王子だって。

    +61

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/06(日) 10:47:57 

    誰か日本のメーカーが捲れない工夫のスカートを王室へプレゼンテーションしたらいいよ
    女王が誉めてくれるかもね

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/06(日) 10:50:04 

    >>1
    キャサリン妃の体勢がスピードスケートみたい(^^)

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/06(日) 10:51:53 

    ウィリアム王子&キャサリン妃が実践するしつけ 我が子がグズってしまったら…

    +114

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/06(日) 10:53:32 

    普段からそうしてるんだろうけど、
    もし違ってたとしてもどこで撮られてるかわからないし、自宅以外で子供怒鳴りつける事もできないよね。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/06(日) 11:03:12 

    他のロイヤルファミリーはスカート内側に重しありなのかな。
    ウィリアム王子&キャサリン妃が実践するしつけ 我が子がグズってしまったら…

    +45

    -3

  • 60. 匿名 2018/05/06(日) 11:04:31 

    >>53
    王女も手を振ってるー!
    めっちゃ可愛い!素敵な写真てすね(^O^)

    +47

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/06(日) 11:41:56 

    >>50
    あかちゃん本部長を思い出してしまった

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/06(日) 12:03:06 

    やってみたけど、全くダメだった…
    まだ、泣き叫んでる

    +11

    -5

  • 63. 匿名 2018/05/06(日) 12:10:55 

    >>39
    キャサリン妃から見たら私たちみたいな一般人は公務もないし全世界から常に監視もされてなくて心に余裕がある、って見えてるかもよ
    いいなと思った事は「あの人はこういう環境だからできる」ではなく素直に褒めたり見習ったりすればいいんじゃないかな

    +65

    -5

  • 64. 匿名 2018/05/06(日) 12:31:48 

    義実家だけじゃなくて、イギリス国民全員からお世継ぎを求められてる立場って
    結構辛いと思うんだけど
    キャサリン妃は順調だったから良かったけど

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2018/05/06(日) 12:48:33 

    >>64
    何なら海外からも注目されてるしね。
    他の国はどの国が王室あるのかとかすら知らないけど、イギリスは名前から家族構成から日本人も皆んな知ってるもんね。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/06(日) 13:06:01 

    >>51
    2歳で 赤ちゃんにそっと手を添えてるのがもう…( *´艸`)
    ジョージ王子も可愛らしいけど、シャーロット王女が 2歳でおしゃまにお手降りしたり 全力でグズッたり 生まれたばかりの弟に優しくしてる姿が何とも可愛くて 目が離せないな~

    +45

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/06(日) 13:23:45 

    シースルードレスで王子のハートを射止めたケイトにすれば、スカートめくれなんて朝飯前。脚のラインが自慢らしい。

    これくらいの鋼のメンタルがあるから、王子もケイトを選んだんじゃないか。とってもタフで強かな女性。ブラボーだわ。
    ウィリアム王子&キャサリン妃が実践するしつけ 我が子がグズってしまったら…

    +28

    -11

  • 68. 匿名 2018/05/06(日) 13:37:53 

    シャーロット王女、赤ちゃんの頃ははひいばあちゃんそっくりだったけどだんだんお父さんにも似てきた気がする

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/06(日) 14:07:36 

    シャーロット王女って3歳じゃなかったっけ?

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/06(日) 16:37:53 

    >>50
    ルイ王子、鼻高いよね

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/06(日) 17:06:54 

    >>22
    シャーロット、エリザベス女王にも似てるし、ウィリアム王子にも似てるね
    やっぱり娘はパパに似ることが多いんだ

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2018/05/06(日) 18:18:32 

    そう言われればクソガキとバカ親ってスマホいじりながら遠くから怒鳴ってるのばっかだよね。目合わせるって本当に大事なんだな!

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/06(日) 18:59:21 

    たしかに!
    遠くから早く来なさいって言っても、迎えに来てほしそうにしてるわ。
    かまってほしいのもあるよね子供は。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/06(日) 19:14:29 

    >>19
    これまで何度も女王陛下に注意されてるのにやめないんだってさ

    +30

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/07(月) 01:01:06 

    ウィリアムとハリーの両王子のナニーはグズったら『普段のあなたは好きだけど今のあなたは嫌い』と突き放すことでしつけてたってインタビューで答えてたけどね笑

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/07(月) 05:41:37 

    >>63
    ウィリアム王子とどうしても結婚したくて必死だったから今の生活に不満は無いでしょ。
    公務だってサボってばかりで女王からサボりのケイト(英語で何て言ったか忘れた)と呼ばれてるくらいだし。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/08(火) 21:26:57 

    >>75
    イギリス人って結構いじわるだよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。