ガールズちゃんねる

プールで4歳男児が溺れ意識不明の重体 発見当時近くに家族はおらず

242コメント2018/05/03(木) 19:00

  • 1. 匿名 2018/04/30(月) 20:01:00 


    プールで4歳男児が溺れ意識不明の重体 発見当時近くに家族はおらず - ライブドアニュース
    プールで4歳男児が溺れ意識不明の重体 発見当時近くに家族はおらず - ライブドアニュースnews.livedoor.com

     奈良県天理市の「奈良健康ランド」によりますと、30日午前10時12分ごろ、施設内の流水プールで4歳の男の子が浮かんでいるのを近くにいた男性が見つけ、監視員に報告しました。男の子は病院に運ばれましたが、意識不明の重体です。


    流水プールは深さ1メートルあり、発見された当時、近くに男の子の家族はおらず、浮き輪はしていなかったということです。

    +12

    -566

  • 2. 匿名 2018/04/30(月) 20:02:37 

    お願いします!助かりますように!

    +1373

    -47

  • 3. 匿名 2018/04/30(月) 20:02:40 

    意味分からん。

    +675

    -13

  • 4. 匿名 2018/04/30(月) 20:02:45 

    親の責任

    溺れるの当たり前でみてなきゃ

    +1827

    -10

  • 5. 匿名 2018/04/30(月) 20:02:47 

    目を離しちゃダメだよ。

    +1089

    -6

  • 6. 匿名 2018/04/30(月) 20:02:57 

    親なにしとんねん

    +1164

    -5

  • 7. 匿名 2018/04/30(月) 20:03:03 

    監視員も何してたのかってなるな…

    +66

    -506

  • 8. 匿名 2018/04/30(月) 20:03:06 

    健康ランド的なところって、子供は放し飼いだよね…

    +1075

    -11

  • 9. 匿名 2018/04/30(月) 20:03:12 

    親はなにやってたんだよ

    +873

    -11

  • 10. 匿名 2018/04/30(月) 20:03:19 

    助かりますように

    +464

    -12

  • 11. 匿名 2018/04/30(月) 20:03:27 

    まだ4歳なのになぜ親が付き添わないの?
    考え甘過ぎだよ!

    +1346

    -3

  • 12. 匿名 2018/04/30(月) 20:03:30 

    なんで親が見てないの?ありえない。

    +798

    -5

  • 13. 匿名 2018/04/30(月) 20:03:32 

    監視員とか健康ランドに責任なすりつけたりはしないでね

    +1402

    -11

  • 14. 匿名 2018/04/30(月) 20:03:43 

    事故に見せかけた…

    +75

    -70

  • 15. 匿名 2018/04/30(月) 20:03:51 

    4歳は目を離したらあかんよ!

    +796

    -8

  • 16. 匿名 2018/04/30(月) 20:03:52 

    気の毒だけど親がちゃんとそばについてたらおこらなかった事故だね

    +912

    -9

  • 17. 匿名 2018/04/30(月) 20:04:00 

    東京のスパは年齢制限とかあるけど、温泉施設は家族で来るところだから、親も見てないよね。ゲームコーナーとかひどいよ。

    +557

    -6

  • 18. 匿名 2018/04/30(月) 20:04:51 

    ぶっちゃけ、田舎の温浴施設って親はほぼ子供見てないよ。

    +531

    -40

  • 19. 匿名 2018/04/30(月) 20:04:52 

    勝手な憶測だけど、親は酒飲んでるか友達家族と盛り上がっていて子どもほったらかしだった気がする

    +661

    -23

  • 20. 匿名 2018/04/30(月) 20:04:55 

    こんな小さい子を一人で、しかも浮き輪なしで泳がすって相当ヤバイと思う。

    監視員が居るから任せちゃってるのかもしれないけと、その区間の監査員一人に対して、何十人って見るわけだから、やはり親もしっかりついてあげてないとダメだよね。

    +740

    -6

  • 21. 匿名 2018/04/30(月) 20:05:09 

    1mってギリ足つかないくらい?

    +94

    -65

  • 22. 匿名 2018/04/30(月) 20:05:10 

    何故目を離すのかなぁ??

    +295

    -3

  • 23. 匿名 2018/04/30(月) 20:05:18 

    迷子になってたのかな。

    +8

    -38

  • 24. 匿名 2018/04/30(月) 20:05:22 

    これは障害残るな。

    +300

    -18

  • 25. 匿名 2018/04/30(月) 20:05:23 

    この親がもし健康ランドを訴えたら更に蔑む

    +676

    -6

  • 26. 匿名 2018/04/30(月) 20:05:29 

    スイミングやってる子だったのかな?
    っても放置はいかんぞ。

    +38

    -33

  • 27. 匿名 2018/04/30(月) 20:05:31 

    健康ランドに、監視員なんていないよね。

    +509

    -14

  • 28. 匿名 2018/04/30(月) 20:05:44 

    水深数十センチでも溺れる時は溺れるんだよ。
    目を離さないで!一瞬の油断が一生の後悔になるよ…。

    +388

    -3

  • 29. 匿名 2018/04/30(月) 20:05:50 

    >>7
    そういう事言うのやめて。これは親の責任!

    +502

    -7

  • 30. 匿名 2018/04/30(月) 20:06:09 

    4歳で1メートルはちょっと入れらんないな

    +506

    -2

  • 31. 匿名 2018/04/30(月) 20:06:09 

    この前の2ヶ月の赤ちゃんの事件と言い、親の不注意で子供が死ぬ事件が多すぎる
    保育園に送ってくの忘れて車に乗せたまま死なせたり、キャンプに来て自分ら酒飲んで子供ほったらかしにして流されて死なせたり、バカ親ばっかり!

    +702

    -10

  • 32. 匿名 2018/04/30(月) 20:06:20 

    親は何してた??その一言に尽きる。

    +350

    -1

  • 33. 匿名 2018/04/30(月) 20:06:36 

    この子が助かって欲しい
    親はちゃんと今回の事を反省してこの子を育てて欲しい

    +292

    -7

  • 34. 匿名 2018/04/30(月) 20:06:54 

    「は…見てなきゃダメですか?」みたいな親は最近、多い気がする…。
    レストランでギャーギャー走り回っても親は気にしないタイプ…。

    注意すると逆ギレか、はぁ?怖いクレーマーに出くわしました。みたいな親。

    終わってる。

    +674

    -10

  • 35. 匿名 2018/04/30(月) 20:07:18 

    >>21
    4才だと100センチ位だろうから、背伸びしても顔全部は出ない

    +403

    -3

  • 36. 匿名 2018/04/30(月) 20:07:30 

    その時いた監視員の人がかわいそう

    +367

    -5

  • 37. 匿名 2018/04/30(月) 20:07:32 

    親戚9人で来てるから、近くに居なくても誰か見てくれてるって思って皆見てないパターンだよね。

    +656

    -2

  • 38. 匿名 2018/04/30(月) 20:07:49 

    助かって欲しいな。
    親は目を離しちゃだめだよ、何があってもさ。

    +203

    -4

  • 39. 匿名 2018/04/30(月) 20:08:24 

    9人で来てたのに

    +280

    -7

  • 40. 匿名 2018/04/30(月) 20:08:40 

    9人で行っていたらしいから、みんな「誰かが見ているだろう」と思ってしまったんだろうな。
    親は今頃自分を責めているはず。回復しますように。

    +585

    -4

  • 41. 匿名 2018/04/30(月) 20:08:46 

    4歳って平均身長100cm位じゃない?泳げる子だったとしても流れるプールに浮き輪無しは自殺行為だよ

    +323

    -3

  • 42. 匿名 2018/04/30(月) 20:08:46 

    「てか、安全だと思ってたのに!」みたいな親かな。たまにいるよね。

    +315

    -4

  • 43. 匿名 2018/04/30(月) 20:09:34 

    溺死もさることながら、
    健康ランドなんて不特定多数の人がいるから、
    誘拐とかの心配もあるし。
    最近無責任な親が多くて、
    親がきちんとしていたら
    助かる命が奪われて・・・
    本当に子供がかわいそう。

    +434

    -2

  • 44. 匿名 2018/04/30(月) 20:09:58 

    死んだら親に殺されたようなもんだね。意識戻りますように

    +266

    -3

  • 45. 匿名 2018/04/30(月) 20:10:16 

    親戚いても自分の子は自分で見なあかんで…

    +413

    -2

  • 46. 匿名 2018/04/30(月) 20:10:47 

    一人で泳がすってありえないわ

    子供がこんな状態になっちゃっててかわいそうたけど、親も親。これで後から施設側に不備があった!!って騒ぐんでしょ?どーせ。

    見てない親が悪い。一応ガードが居たみたいだけど、一番に子供を監視しないといけない人親だからね…

    +272

    -2

  • 47. 匿名 2018/04/30(月) 20:10:55 

    >>27
    浮かんでるのを見つけた人が監視員に報告したって書いてあるでしょ?

    +138

    -3

  • 48. 匿名 2018/04/30(月) 20:11:20 

    頭数多い方が気を抜きやすいし監督をなすりつけ合ったりするからこういう事故多いだろうね

    +145

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/30(月) 20:11:51 

    ごめん、このニュース見た瞬間、DQNな親だと想像してしまった
    もしくは「なんの為に監視員がいるんだよ!我が子を返せ!」と責任転嫁してくるモンペ

    +372

    -3

  • 50. 匿名 2018/04/30(月) 20:12:04 

    海に川にプールにと水難事故は毎年全国各地で
    よく起こるよね。半分以上は子どもだし。

    +112

    -5

  • 51. 匿名 2018/04/30(月) 20:12:29 

    監視員がきちんと見ていてくれてたら防げた事故だったとして、両親は施設側を訴え慰謝料1億円を請求した
    とか後から報道されそう…

    +136

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/30(月) 20:12:34 

    笑うしかない。

    +6

    -28

  • 53. 匿名 2018/04/30(月) 20:12:35 

    子供には悪いけどこういう馬鹿は子供の一人くらい死なないと自分の頭の悪さに気づけないよ

    +135

    -13

  • 54. 匿名 2018/04/30(月) 20:12:40 

    これで親側が騒ぎ出したらって騒ぎ出したら笑うわ
    親にも責任はあるからね、、

    +102

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/30(月) 20:14:22 

    奈良健康ランドのプール

    +137

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/30(月) 20:14:27 

    こんな無責任な奴が親になるな

    +100

    -1

  • 57. 匿名 2018/04/30(月) 20:14:52 

    4歳の子のそばに家族がいないなんて、一人でスタスタ行ってしまったんだろうか?
    プールってどこに危険が潜んでいるか分からないのに、親が迂闊すぎる

    +134

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/30(月) 20:15:16 

    あーあ。
    子供野放しにしてたらこうなるの分かりきってるだろうに…
    どうせこういう非常勤な親はモンペで、監視員のせいにしてお金請求するんだろうな。

    +107

    -1

  • 59. 匿名 2018/04/30(月) 20:15:32 

    地元だからびっくりした

    +24

    -2

  • 60. 匿名 2018/04/30(月) 20:16:33 

    子供って溺れる時、静かに溺れる時あるからね〜
    気づいたらプカ〜っと浮いてたり。

    親と子、1:1でちゃんと見てないとだめだね

    +138

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/30(月) 20:16:41 

    温泉施設の色々な湯船を幼子だけでフラフ走り回ってる子いるの見るよ…
    兄弟と一緒にギャーギャー騒いでいてマジに迷惑な行為を親は野放しにしてマッサージ受けたりしてくつろいでいたりすのにかなりの確率で出くわすわ…こういう事件を教訓に毒な親は行動を改めて欲しいです。

    +106

    -3

  • 62. 匿名 2018/04/30(月) 20:16:48 

    >>55
    思ったより広い!

    +112

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/30(月) 20:18:05 

    気ぃ抜きすぎ

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2018/04/30(月) 20:18:54 

    わざと?

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2018/04/30(月) 20:19:24 

    >>45
    自分の子なのに全く見ない親戚いるけど超迷惑

    +100

    -1

  • 66. 匿名 2018/04/30(月) 20:19:25 

    9人で来ててこの子の他の8人なにしてたの…

    +129

    -1

  • 67. 匿名 2018/04/30(月) 20:19:29 

    放置子たまにいるよね。今まで運が良くて生きてるだけで予備軍は沢山いると思う

    +153

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/30(月) 20:22:01 

    このプール、10時からの営業だよね?
    そんで、溺れて発見されたのが10時12分?
    来てたのは総勢9名って。

    開業してすぐ入ってすぐ放置して他の8人は目を離してたってことじゃん。

    +253

    -1

  • 69. 匿名 2018/04/30(月) 20:22:16 

    黙って私の近くに子供置いて
    人任せにしてどっか行っちゃう親がいる。
    何も言わなくても近くにいれば見てくれると思ってる。

    重荷すぎる。

    +114

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/30(月) 20:22:21 

    >>55
    こんな広いのに目離してたら溺れるのもあるけど誘拐されそうだね
    って言ってもこどもの国とかのだだっ広い所でも1人でふらついてる未就学児たくさんいるけど

    +77

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/30(月) 20:22:24 

    子沢山なら、他が守ってくれる。という認識の甘さ!

    +51

    -1

  • 72. 匿名 2018/04/30(月) 20:23:06 

    開園10時にすぐ入ってすぐ目離してすぐ溺れさせる
    嫌なワースト記録作ったなこのこの子ボンクラ家族は

    +189

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/30(月) 20:23:56 

    子供を大事にしてないことがよくわかる。

    +106

    -2

  • 74. 匿名 2018/04/30(月) 20:24:01 

    迷子になっちゃってたのかな?
    でも4才の子なら、絶対目を離しちゃ
    ダメだよ・・

    +35

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/30(月) 20:24:49 

    >>55
    すごいね
    てかよくここで四歳の子を放てるよね
    絶対迷子になるやつ

    +161

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/30(月) 20:24:59 

    最近~てコメント多いけど

    昔の方がヤバかったと思うよ

    +6

    -31

  • 77. 匿名 2018/04/30(月) 20:25:02 

    >>43
    他人にお願いしすぎだね。
    「誰かが見てくれてるだろ」って思いすぎ。

    +89

    -1

  • 78. 匿名 2018/04/30(月) 20:25:07 

    >>69
    構わず立ち去ればいいんだよ
    誰かが見てあげてる限り放置し続けるしちょっとくらい大丈夫だと思い続ける

    +102

    -1

  • 79. 匿名 2018/04/30(月) 20:25:13 

    >>21
    4歳児の平均身長って104センチくらいだよ。確実に息できない。

    +68

    -2

  • 80. 匿名 2018/04/30(月) 20:27:03 

    昔、住んでた健康ランドで旦那が息子と入ってて、1人の子供がワーワーと走り回ったりジャンプして湯船に入ったり水風呂でギャー冷たいと笑い声がうるさく旦那が注意してもバーカバーカと走り回り内線でフロントに電話して「少々お待ちください」という間にその男の子がいなくなった。あれ?と旦那はキョロキョロと見渡したが見つからず、店員がやって来てそれらしき男の子は見当たらない。父親が焦って連れ出したかな?と店員は帰ってしまった。20分くらいして露天風呂のほうで騒がしくなり悲鳴が聞こえ騒然とした。露天風呂の底に沈んで発見。つい30分以上前、走り回っていたのに...旦那は後味が悪くそれ以来精神を病んでしまった。注意したらバーカバーカとベロベロベーしながら逃げてクソガキと思ったって、どういうしつけをしてるんだ!と怒鳴ったそうで...他の人も子供のやることだからほっとけってヤジ飛んだって。息子も旦那に危ないね、危ないから○(息子)走り回るなよ、と話してたって。店員も青ざめててちょっと目撃したってことで警察と話し合いお願いしますと...父親はいなかったと話したがその子の父親はトイレに言ってたって旦那は自分たちが風呂にやって来て30分以上その子はそこら中走り回ってたと話し、自分にほっとけと言った人もいなくなってるし、自分だけが目撃者で..あのあと旦那が変わってしまい大変だった。旦那以上にブチ切れた人が露天風呂に連れ出して沈めたかもしれない。それ以来、旦那の経験上、子供が1人でいるときはすぐに声かけて「お母さんは?」とその場でフロントやサービスカウンターや近くの店員を呼んでもらうように誰かに頼んで来てもらうようにしてる。目を離す親が一番悪い、その親に制裁与えるべき。すぐに通報してる。その父親は旦那のせいにした。うちの子は落ち着きがないゆえに走り回って逆上して沈めたんじゃないか?と言われた。目を離す親も悪い、子供が1人でいることに対して何も思わない周りも悪い、旦那は注意しただけだったのも悪い、この子のお父さんをその場で呼ぶべきだったって。その父親は30分以上、風呂場にいなかった。周りが見てくれるだろと思ったに違いない。10年経っても頭にくる、旦那が精神をやられてしまった。自分が注意した子が20分後に死んで発見されたから。

    みなさんも健康ランドで子供が1人でいたはすぐに注意と「この子のお父さん(もしくはお母さん)はどこですか?」と言おう。ちなみにその健康ランドは潰れました。クソ父親のせいで。

    +253

    -53

  • 81. 匿名 2018/04/30(月) 20:27:16 

    どういう状況…
    親達は着替えてて子供先に行かせたとか?

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/30(月) 20:27:28 

    >>76
    いや、いや。
    昔、親がほったらかしで子供が事故なんて少なかったよ。
    昔の方が酷かったってまだ思ってる人がいるんだね。
    明らかに変な親増えた。

    +114

    -7

  • 83. 匿名 2018/04/30(月) 20:27:34 

    今頃責任のなすりつけあいをしてたりして…。
    男の子、助かって欲しい。

    +42

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/30(月) 20:28:04 

    浅く張った水でも溺れるってなってるのに危機感ないね…
    さあ!自由に遊べやあ〜!って感じに子を放ったのかな…

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2018/04/30(月) 20:28:08 

    *小さなお子様は、必ず保護者様が管理監督を行うようお願い致します。

    ってしたの方にちゃんと書かれてるのに……
    プールで4歳男児が溺れ意識不明の重体 発見当時近くに家族はおらず

    +124

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/30(月) 20:28:18 

    私は小学校に上がるまでは必ず親に付き添われて入ってたけどな
    波の出るプールは普通のプール以上に前後感覚わからなくなって危険だと思う

    +68

    -1

  • 87. 匿名 2018/04/30(月) 20:28:56 

    >>80
    ごめん、言いたいことはわかるけど長文すぎて怖い

    +192

    -58

  • 88. 匿名 2018/04/30(月) 20:28:59 

    保育園子供通ってるけど放置して話してる親本当に多いですよ
    まだよちよち歩いてる子放置の人も多いですし
    こんな事故は100%親の責任です!

    +99

    -1

  • 89. 匿名 2018/04/30(月) 20:29:14 

    >>80
    改行して。

    +100

    -10

  • 90. 匿名 2018/04/30(月) 20:29:54 

    小学生低学年の親だけど、溺れる前提で目を離さないだけに信じられないわ。

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/30(月) 20:31:55 

    ある意味迷惑だよね。目を離してる親多すぎなんだよ
    たまたまこれはこの子が犠牲になってるけれど、目を離されてる子供が他人の車を傷つけてたり他人に怪我をおわせたり、車に飛び出てきたりとか 迷惑かけてる親子がおおすぎる。
    目を話したらだめ。子供がかわいいならちゃんとしないと

    +112

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/30(月) 20:32:20 

    これだけ事故になってても放置してる親がたくさんいる
    やんわり指摘しても大丈夫だよ心配しすぎと返ってくる
    死ななきゃ分からない親は子供はかわいそうで被害者だけど親に関しては自業自得だと思ってしまう

    +48

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/30(月) 20:32:37 

    前に排水口に髪が吸い込まれて亡くなった子いたけど今でもそういうプールあるのかな?

    +112

    -4

  • 94. 匿名 2018/04/30(月) 20:36:20 

    >>85
    もっと詳細に書かなきゃいけなくなってしまったねw
    書かなくてもいいことまで書いとかなきゃならないご時世だこと。

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2018/04/30(月) 20:36:46 

    最近の親って何でこんなに我が子の行動に対して不注意になれるんだろう。
    今日行った100均で、2人の子供のうち小さい方(2歳くらい)がヨチヨチ歩いて、手の届く食器に触れてさ、その後ろをついて来たお姉ちゃん(4歳くらい)が来たのを見つけて急いでその食器から離れた時にカチャンって食器同士が当たってさ、でも親は2人ともそれぞれの見たい場所で買い物してるわけ。
    私は悪いけど見て見ぬ振りしたわ。子供が大けがするようなことしてたら流石に注意するけど、私がドキドキしなきゃならない理由がない。子供に食器の雨が降り注いでもいいのかな?本当、数秒間じゃなくて5分くらい放置だったよ。

    +116

    -3

  • 96. 匿名 2018/04/30(月) 20:36:49 

    北海道】入浴中の3歳男児死亡、おぼれたか 母親は洗い場 祖母は露天風呂に 滝川のジェットバス温泉施設©2ch.net
    0001 環境破壊ちゃんφ ★ 転載ダメ©2ch.net 2016/07/25 02:52:45
    入浴中の3歳児死亡、おぼれたか 北海道の温泉施設

    朝日新聞デジタル 7月25日(月)0時51分配信

    24日午後7時50分ごろ、北海道滝川市西滝川の温泉施設「滝川ふれ愛の里」の女子風呂で、
    「浴槽で男の子がおぼれて意識がない」と入浴客から119番通報があった。
    滝川消防署員が駆けつけたが、男児は心肺停止状態で、まもなく死亡が確認された。

    道警滝川署によると、亡くなったのは北海道赤平市の奥山陽斗(はると)君(3)。
    女子風呂のジェットバス浴槽に沈んでいたといい、同署はおぼれたとみて調べている。
    陽斗君は母親と祖母、2人のきょうだいと入浴中で、陽斗君の発見時は、母親は洗い場に、
    祖母は露天風呂にいたという。

    +41

    -1

  • 97. 匿名 2018/04/30(月) 20:37:08 

    プールじゃなくて川なんだけど…

    10歳くらいの子が溺れてるのを見つけて「溺れてる‼︎」って思わず叫んだら、背が高くてガタイの良い夫が飛び込んで助けたことがある。
    夫なら足がつく場所だったけど…

    やっぱり両親は近くにいなかった。
    寒そうだったから私の上着とか着せて待ってたらようやく両親が到着。
    男の子は、サンダルが落ちてしまって拾おうと思ったら落ちたみたいでした。
    親は絶対に目を離したらいけないよ。

    +137

    -2

  • 98. 匿名 2018/04/30(月) 20:37:09 

    小学生でも中学生でも溺れるのにね。
    4歳なんて目を離せないよ。

    +93

    -1

  • 99. 匿名 2018/04/30(月) 20:40:27 

    >>85
    放置親は注意書きなんて絶対に読まない

    +111

    -1

  • 100. 匿名 2018/04/30(月) 20:42:17 

    +90

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/30(月) 20:43:13 

    親がちゃんと見てないのが悪いよ

    +61

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/30(月) 20:43:34 

    >>97
    川は危ないよね
    うちの父は海育ちで海で泳ぐのはもの凄く得意だし遠泳も素潜りもお手の物だけどそんな父も川は怖くて嫌だと言ってたな
    水温が夏でも冷たくて体力をあっという間に奪われるのと、
    真水だから浮力がなくて海より沈みやすいのと、
    流れが見た目より早いからぱっと見で油断して流れの速さに足をとられて溺れやすいらしい
    だから海もダメだけど流れるプールとか川はぜっったい子供から目は離すな!と言われたよ

    +126

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/30(月) 20:45:15 

    開園直後だから興奮しまくって
    水着に着替えて一人でダッシュしてプールに飛び込んだんじゃない?大人はまだ着替えてた可能性あるよね。なんなら水着 家から着てきたかもしれない。

    +119

    -9

  • 104. 匿名 2018/04/30(月) 20:46:07 

    某大プール行った時もうちの子幼稚園児で先に着替えても離れちゃダメよって言ってた横で3歳くらいから幼稚園児くらいの子達を着替えたなら先行ってていいよと放ってる親がいた

    +111

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/30(月) 20:47:06 

    監視員の人にも責任でてくるの?

    +3

    -30

  • 106. 匿名 2018/04/30(月) 20:47:11 

    他に8人も来ててなにしてたの?
    開業して12分で放置で溺れさせたなら準備体操とかもさせてなさそう

    +125

    -1

  • 107. 匿名 2018/04/30(月) 20:47:51 

    >>40責めても死にかけてる子供を目の前にさかたら無意味よね。自分のせいでこうなったんだから。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/30(月) 20:49:18 

    市民プールたまに行くけど、子供が先に着替え終わっても「ママが着替えるまで待ってて!一緒に行きましょ!」って言って待たせてるお母さんが大半だしそれが普通だと思ってたわ
    みんな自分が遊ぶのに夢中で、近くで小さい子が静かに沈んでてもなかなか気づかないよ。混雑してるなら尚更。
    だから普通の親は怖くて先に行かせたりできないよね。

    +141

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/30(月) 20:51:20 

    >>40
    なんか前もこんなんあった気がするな…
    会社の保養所かなにかで、大勢大人がいたけど、誰か見てるだろw
    的な感覚で子供たち放置でひとり行方不明だか亡くなったかになった事件。
    ガルちゃんにも出てたな。無責任な大人が多いね。

    +88

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/30(月) 20:52:18 

    とても気の毒な話。障害も残らず元気に回復して欲しい。
    目を離した家族は愚かだけど、勝手に想像して叩くのもよくない。『監視員を責めるんだろ』とかDQNとか。悪いのは男の子の家族であるのは間違いないけど。

    +49

    -11

  • 111. 匿名 2018/04/30(月) 20:53:55 

    4歳なんて溺れる心配よりも「プールや温泉は走っちゃダメ」って言い聞かせてもテンション上がって走って行っちゃうから、転んで頭でも打ったらとか迷子とか、そっちが心配で片時も目が離せないけどなぁ

    今頃ご両親は自分達の危機感の無さを後悔してるだろうね
    逆ギレして施設のせいにするような人達じゃありませんように

    +136

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/30(月) 20:54:31 

    私小4で海で溺れたよ。両親は浜辺でビール飲んでた。4歳なんて、絶対に見てなきゃだめだと思う。

    +125

    -2

  • 113. 匿名 2018/04/30(月) 20:54:44 

    これはもう意識戻らないね。寝たきり生活だよ。
    親の責任でこの子の人生台無しだね。

    +25

    -5

  • 114. 匿名 2018/04/30(月) 20:54:49 

    関西に住んでるけど、今日は大阪の2歳児殺した親とこのニュースやっていて、げんなりしたわ。
    子供が犠牲になるのは辛い。同じ親としてどうしてきちんと見ていないのか、腹が立つ

    +96

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/30(月) 20:55:15 

    ここまで愚かだとヘタしたら子供を責めるかもな
    「お前が一人で飛び出してったから!」「勝手なことしやがって!」みたいな。
    だって8人いて全員そばにいなかったレベルの一家だし…

    +139

    -1

  • 116. 匿名 2018/04/30(月) 20:55:26 

    自分は心配性だからこのぐらいの小さい時はとにかく側にいた。心配し過ぎ?過保護?とかも思ったけどあれで良かったんだと思う。

    +64

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/30(月) 20:57:55 

    果たして反省する親だろうか。何で誰も見てないの?!とか怒って責任転嫁しそう

    +41

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/30(月) 20:58:12 

    親戚9人か…大人がたくさんいる時こそ危なかったりする
    自分だけで来てればずっと張り付いてられるんだけど

    義姉達家族と小さい頃よく出掛けてたから気持ちは分かる
    逆にこわいなぁと思ってた

    +77

    -1

  • 119. 匿名 2018/04/30(月) 21:00:32 

    最近の親の子供ほったらかし率の高さは異常

    +65

    -4

  • 120. 匿名 2018/04/30(月) 21:00:32 

    意識不明の重体の隠語って
    もう助かる見込みないってこと??

    +12

    -11

  • 121. 匿名 2018/04/30(月) 21:04:29 

    私はこういうプールで浮き輪がしぼんで溺れてる4才くらいの女の子を助けた事あるけど、近くにいた監視員二人組は談笑してて目の前でもがいてる子を全く見てないし親もいなかったし焦ったよ。

    +125

    -1

  • 122. 匿名 2018/04/30(月) 21:06:22 

    この休日孫が近所に来ているのか部屋が走り回る騒音でうるさかった。その人たちが外に出てきて子供たちが音の原因と同じ走り方していたんだけど、そこで親がさ、走らない!って注意していたんだよ…。おいおいソレ注意するなら家の中での行為だろって呆れたわ。
    話しはちょっとズレちゃったけど、最近の親、子供の対応にズレまくってるよ。今回の事件も叩かれて何が悪かったのか考えたらいいわ。

    +23

    -14

  • 123. 匿名 2018/04/30(月) 21:10:29 

    かわいそうだけど、こればかりは保護者の責任。

    +51

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/30(月) 21:15:54 

    水辺で遊ぶ時は、大人の人数以上に子供がいたらダメ。
    例えば父親1人に2人の子どもを任せるとか絶対ダメです。
    もし1人が溺れたとして助けてる間、誰がもう1人の子を見ているの?
    2人同時に離れた所で溺れたとしたら?
    本当にこれは、皆に知っておいてほしい。

    +134

    -2

  • 125. 匿名 2018/04/30(月) 21:16:38 

    >>8
    健康ランド的なところって、子供は放し飼いだよね…



    放し飼いって…
    もう少し言葉選びは慎重にした方がいい
    あなたの価値が下がるだけだよ

    +3

    -53

  • 126. 匿名 2018/04/30(月) 21:18:22 

    うちの子4歳の時に足湯で溺れ、7歳の時に温泉で溺れたよ…
    浅くたって子供は水圧に負けて溺れるからね!

    +69

    -4

  • 127. 匿名 2018/04/30(月) 21:19:43 

    小学校低学年でも海や波のプールや流れるプールでは絶対目を離さないです。少し離れた場所にいても必ず目が行き届くようにしてる。ましてや4歳を誰一人見てないってありえないです。

    +42

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/30(月) 21:22:02 

    溺れたら100パー助からない。助かっても脳にダメージ。麻痺だろうな。死んだとしても健康ランドに億以上請求するんだろうな。毒親だわ。注意書きじゃなくて店の入口、呼びかけしろよ。中でも係員つけろよ。監視員も1人で泳いでる子いたらすぐ飛び込んで引きあげろよ。親を呼び出して出禁にしてほしい。

    +23

    -18

  • 129. 匿名 2018/04/30(月) 21:22:26 

    何歳でも水は危ないよ。絶対油断したらダメ。

    +74

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/30(月) 21:27:47 

    小さい頃の子供の怪我、事故は親の責任。
    そう自分に言い聞かせてます。
    親何してた?

    +67

    -1

  • 131. 匿名 2018/04/30(月) 21:31:04 

    回復してほしい
    でも、親から離して他の安心して任せられる人に育てて貰って欲しい
    この親はだめだ、またやるわ

    +39

    -2

  • 132. 匿名 2018/04/30(月) 21:33:18 

    近くにいる大人が見ててくれるからいっか~みたいな親っているよね。
    この子の親がとうかは知らないけど。助かるといいね。

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/30(月) 21:34:26 

    放置子たまにいるよね。今まで運が良くて生きてるだけで予備軍は沢山いると思う

    +64

    -1

  • 134. 匿名 2018/04/30(月) 21:42:17 

    まっちゃん言ってたやん。
    「焼き肉屋でコチュジャンをガッチャーンしても親は事故だね〜って言ってた」って。
    これで慰謝料とか請求したら恐ろしいわね。

    +38

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/30(月) 21:44:00 

    ありえん!去年の夏子供が4歳のときプール行ったけど浮き輪させても足のつかないところは傍にいないと怖かったわ。目を離すこと出来るもんなのか信じられないわ。

    +34

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/30(月) 21:52:33 

    私は小さい子持ちの今時の親だけど、そんな私でも「馬鹿?」って言いたくなるような馬鹿親多くて苛つくわ。この前もスーパーの駐車場で2歳くらいの足のおぼつかない男の子が1人でテケテケ歩いていて、母親が「危ないよ~ひかれるよ~」とか呑気に言っているだけで荷物いっぱい持っているわけでもないのに手を繋がず慌てる様子もなく…って感じで。その横を車が多分運転手がヒヤヒヤしながら通過していくのを見ていて「本当に馬鹿?」って言いたいのをずっと堪えていたわ。

    +97

    -2

  • 137. 匿名 2018/04/30(月) 21:54:29 

    >>21
    顔が出ると考えると120センチくらいないと厳しいよ

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/30(月) 21:55:02 

    そもそもGWで混んでるだろうに、目を離す神経が理解出来ない。

    +57

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/30(月) 21:56:37 

    こらーー!
    毎日毎日お子さんと一緒で大変なのはわかるけど目は話しちゃダメですよー!
    油断大敵です!

    お子さんもどうかご無事で…

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2018/04/30(月) 21:58:35 

    >>130
    これは本当に一般常識として全ての人に義務化してほしい
    最近本当におかしいよ!!!

    +40

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/30(月) 22:08:14 

    プンプンにおう。連休前に殺してて家族と親族でここに来て前抱っこして怖くないよー怖くないよーとか楽しいねーとかで抱きかかえながらプールに入ってスッと離して沈ませて、数分後にいなくなった!いなくなったの!ってなってそう。開店して12分後に死ぬかあ?着替えとかあるのに。

    +2

    -25

  • 142. 匿名 2018/04/30(月) 22:09:05 

    「誰か見てくれてるはず」
    と親は人任せにすんな

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/30(月) 22:12:56 

    >>69
    わかる。
    モールのなかのオモチャ屋さんとか。
    私の子どもと一緒に遊んでた子供の親が自分の子どもから離れたから見なきゃならないのかと迷ったけどそんな義理もないからさっさと娘たちと去ったわ

    +62

    -0

  • 144. 匿名 2018/04/30(月) 22:14:26 

    ここ夏に家族でよく行くけど、監視員は数人いるよ。
    そんなに広い施設じゃないからどこからでも目は届きやすいけど、流れるプールは死角もあって見失いがちかも。
    うちは夫婦と子供一人だから必ずどっちかが見てるけど。。


    助かってほしいです。

    +28

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/30(月) 22:14:43 

    >>141
    水死と区別つくし、いくら何でも多人数でそんな策しないでしょうよ。

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2018/04/30(月) 22:16:46 

    公園でもいるよね、バカ母はスマホてちてちてちてちてち。あんたの子、滑り台からおちてますけど?泣いてますけど?よその子が泣いてると思ってるのかしら。

    「おーい子供落ちましたよー((内心おめーだよっ気つけやヾ(。`Д´。)ノコラ))あ、気づいた」

    そしたら、あーにやってんだよもーとスマホてちてちてちてちてちしながら向かって来た

    「そこにいてこの子見てなかったんですか?」

    こっちのセリフだボケ
    なんであんたの見なきゃいけないの?
    てかさ、子供ってなんで親が目を離したすきにアッサリ死んじゃうの?
    親の見てる前で事故起こせよアホ!

    こっちは木漏れ日の下で心地よく本を読んでたのに胸糞悪いわボケ

    +93

    -7

  • 147. 匿名 2018/04/30(月) 22:17:06 

    どうして毎年何件も防げるはずの事故が起きるんだろう

    うちは大丈夫

    とでも思ってるのかね?

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/30(月) 22:17:20 

    この子の親の親の親に対する育て方がマズかったんだよ。きっと発端は…。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/30(月) 22:30:07 

    こないだ温泉行ったら、女湯に小学校低学年の男子が入ってきて、落ち着かなく走り回ってたわ。祖母と母親と来てたみたいだけど、ほったらかし。立湯とか足がつかなさそうなところもあるのに。放置親の親も放置癖があるんだね。

    +33

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/30(月) 22:30:55 

    危機の想像力がない親が増殖してるんだね…
    いちいち説明しなきゃわからないってのもその典型

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/30(月) 22:34:08 

    発見された当時、近くに男の子の家族はおらず
    ↑バカヤロー!!!大バカ野郎!!

    +115

    -0

  • 152. 匿名 2018/04/30(月) 22:36:56 

    >>18
    見てるわっ!

    +0

    -10

  • 153. 匿名 2018/04/30(月) 22:43:38 

    甥っ子が4歳だけど、まだまだ危なっかしくて目が離せないなんてことたまに会っただけでも分かる。
    プールで一人とか論外でしょう…。

    +69

    -0

  • 154. 匿名 2018/04/30(月) 22:45:52 

    4歳なんてあっという間に溺れる。
    私が小2の時ですが、友達と市民プールで遊んでいたら3~4歳くらいの知らない女の子が私達と遊びたくてついてきました。
    流れるプールにもついてきたみたいで、結局その子は溺れて救急車で運ばれました。
    親が目を離すのはすごく危ないです。

    +89

    -5

  • 155. 匿名 2018/04/30(月) 22:48:48 

    後悔先に立たず

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2018/04/30(月) 22:50:05 

    うちも4歳の子いるけど、絶対目が離せない。
    小柄だから、94センチしかないし。
    1メートルなんて、子供は数センチでも溺れるよ。

    +69

    -2

  • 157. 匿名 2018/04/30(月) 22:55:13 

    私、水泳やっててプールに週4で行ってるんだけど、今日似たような事あったけど、親の責任だよ。
    何度も溺れかけてる小さな姉妹がいたよ。
    監視員が何度も親から離れないでと言っても無駄だし、親はほったらかしてるし。
    あれ見てると私は、完泳コースで泳いでるんだけど、トイレとか行くとき一般遊泳通らないと出られない作りになってるから、抜けようとしたら子どもほったらかしにしてるから回り見てないのか私に思いっきり激突してきて痛かった。
    向こうはすいませんと言ってきたけど、危ないから回りちゃんと見てねと言えば良かったと思ったけど、監視員が注意してくれても言うこと聞かないよ。
    何回も注意されても同じ事繰り返しては、他の人の泳ぎ邪魔したりして本当に迷惑。
    父親はほったらかしで好きなように泳いでて子ども全くみてなくて、監視員に注意されたら親に告げ口しては、うるさいないちいち細かいんだよとか、好きに泳がせろよとか文句言っててお前が見てないから注意されてんだよと思ったよ。
    親が悪いよ。
    監視員はちゃんと仕事してくれてるよ。
    言うこと聞かないのは子どもだよ。
    そばに親がいないのも悪いに決まってる。

    +125

    -0

  • 158. 匿名 2018/04/30(月) 23:21:59 

    >>99
    一応書いとかないと、放置親って「保護者はついてろとか書かれてなかった!施設の怠慢だ!」とか斜め上の主張してくるんよね
    うちの施設でも植栽に登ってる悪ガキ注意したら、あーこりゃ悪ガキの親に相応しいわっつー感じのDQN親が、「登るなとか書いてないだろが?あ?」ってすごんできたからなー。

    +78

    -1

  • 159. 匿名 2018/04/30(月) 23:23:12 

    父親のみとか?…怖すぎて絶対旦那には子守り任せられない

    +10

    -3

  • 160. 匿名 2018/04/30(月) 23:24:14 

    >>159
    子供入れて9人グループだよ。でも発見時この子のそばには連れはだーれもいなかったの。放置だね。

    +73

    -0

  • 161. 匿名 2018/04/30(月) 23:28:47 

    こういうのまた施設側に責任追求とかしないで欲しいよね。完全に親の責任。子供に関して海外みたいにもう少し厳しく罰則決めた方がいいんじゃないの?人の命に責任感無い親多すぎない?

    +87

    -0

  • 162. 匿名 2018/04/30(月) 23:36:59 

    放置子多いよ。本当に親の責任。うちも子供いるけど。店の中で走り回る子供、おいかけっこする子供、公園で一人で他の子につっかかってくる子とか多すぎる。親は全く見てないどころか、親の方に冷たい目線送っても無視。すみません~とか言わない。

    +41

    -0

  • 163. 匿名 2018/04/30(月) 23:38:30 

    4歳をプールで近くにおらんとか…

    虐待とか大丈夫なのかな?
    確信犯じゃないのかと思う…

    +26

    -0

  • 164. 匿名 2018/04/30(月) 23:40:00 

    最近の親って、本当に本当に本当に子供心配しないよね。

    スイミングで、保護者は子供の様子を見学室から見られるんだけど、半数くらいはママ友とくっちゃべってて、連れてきてる下の子を放置してるよ。

    手すりも捕まりにくい狭い階段なのに、幼稚園以下の子供が階段降りて一階で遊び回ってるのに見にも行かない。

    前は、そんな子がびしょ濡れになったからって下半身素っ裸で見学室に「ママぁ」って入って来たことあったわ。
    お母さんは子供に怒ってたけど
    「いや、何をイタズラするか解らない小さい子に着いといてやらないお前が悪いだろ?」って腹たったわ。

    +80

    -1

  • 165. 匿名 2018/04/30(月) 23:41:33 

    ただ子供心配しないだけでもあれなのに
    何かあると子供がこうなったのは周りのせいか子供のせいで、俺は私は悪くないみたいなことを言い出すDQN親多すぎなんだよね

    +22

    -1

  • 166. 匿名 2018/04/30(月) 23:53:43 

    4歳で目を離すとかやばすぎ。

    +15

    -1

  • 167. 匿名 2018/04/30(月) 23:55:26 

    うちの子4歳だけど身長100センチだ。深さ1メートルに1人で入れるとか保護者何してんねん。

    +58

    -0

  • 168. 匿名 2018/04/30(月) 23:58:57 

    4歳児を水深1メートルのプールに放置って○す気だったとしか思えない…

    +42

    -0

  • 169. 匿名 2018/04/30(月) 23:59:42 

    29日に子供達と行ったところだからゾッとしました。今の時期的に人も少なかったのに、どうして見 てあげなかったんだろう。4歳の男の子回復することを願うのみです。

    +12

    -1

  • 170. 匿名 2018/05/01(火) 00:03:07 

    何で自分のくそガキを放牧するの??頭悪すぎ

    +14

    -1

  • 171. 匿名 2018/05/01(火) 00:04:17 

    同じ4、5歳くらいの時に浮き輪つけてる状態で旅行先のプールで溺れたことある。
    親は私が入ってるプールの隣のプールにいた。壁で隣接してて真横だったから大丈夫だと思ってたんだと思う。
    私が泳いでる人の真似をして、画像よりも浮き輪を水面に対してほぼ垂直にして遊んでたら、幼児で体重が軽かったからかプールサイドに捕まってたのにひっくり返って犬神家状態になった。
    今だったら同じ状況になっても上手く浮き輪から抜け出せると思うけど、息ができないし訳が分からなくてものすごく怖かった。実際ひっくり返ってた時間は1分も経ってないくらいだと思うけど、近くにいた知らない人が咄嗟に助けてくれるまでの水中の映像が今でも軽くトラウマになって焼きついてる。
    どうにか助かってほしい。
    プールで4歳男児が溺れ意識不明の重体 発見当時近くに家族はおらず

    +34

    -0

  • 172. 匿名 2018/05/01(火) 00:20:43 

    流水とか波のプールは本当に大人でも危険、昔親がトイレ行った少しの間にまだ低学年位の子が波に引き込まれて、ライン越えた深い所流されちゃって、監視員はピーピー笛吹くだけで水ん中なんざ滅多にはいらないよ、近くにいた自分が必死で立ち泳ぎしながら抱きかかえて浅瀬に戻したけど、足がつかなくて沈んでぐだけで怖かったし中々抜け出せないよ!

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2018/05/01(火) 00:28:30 

    隣の馬鹿親もこういうニュースをみて学習して欲しい。
    4歳児外に放置して、父親は昼寝してるわ。
    こういう危機感なさ過ぎの親が多い!
    こんな親って、ニュースとかも見ないんだろうけど。
    どうかこの子が助かりますように。

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2018/05/01(火) 00:30:39 

    4歳児、10時開店の健康ランドに連れて行くってうちの子無理。眠い眠いてぐずる。

    +1

    -21

  • 175. 匿名 2018/05/01(火) 00:31:10 

    >>31いや、もうわざとでしょ。
    本当事故にみせかけた殺人事件とか殺人未遂とかだよね。
    まじで地獄に落ちろと思う。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2018/05/01(火) 00:41:17 

    バカ親が増えたから、まともな親まで白い目で見られるのが理不尽すぎる

    +21

    -1

  • 177. 匿名 2018/05/01(火) 00:53:30 

    100センチくらいのとこで、男の子が何回もジャンプしてたから、

    おっ!遊んでるのか?
    と思ってたら、足つかなくてジャンプしてただけで溺れる寸前だったからすぐ陸地に上げた。

    親は目を離すなよ‼‼

    +46

    -0

  • 178. 匿名 2018/05/01(火) 00:56:29 

    18のときに身長163ある私が埼玉の都幾川ってところで溺れそうになりました。
    友達の女子と二人でいたのですが足がついていたけど水は肩のところまであった
    いまだになんでかわからないけど突然二人で溺れそうになって
    あんな怖い思いしたの初めてだったし18年たつけどいまだに思い出すとゾッとする
    普段泳げるけど
    静かにパニック状態
    本当ピンチのときなんて声でない
    小さい子ならなおさら誰かついててあげないと。
    どうなってもかまわないって思ってたとしか考えられない。

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2018/05/01(火) 00:58:41 

    下の子が4歳だけど、プールで目を離すなんて絶対できないし、浮き輪なしなんて信じられない。
    4歳なんて例え浮き輪をしていてもそばに居ないと心配な歳だよ。

    +26

    -0

  • 180. 匿名 2018/05/01(火) 01:20:15 

    今日大きい公園に家族で遊びに行ったんだけど、駐車場のゲートバー付近で遊んでいる小学生くらいの子が数人いて、車が来たら避ける方思いきや、バーの前に立ちはだかったり、バーを触ろうとしたりしてね。
    旦那が「危ないから向こう行きなさい」って車の中から注意したけど、友達がいるから調子に乗ってるのかヘラヘラ笑って動こうとしないし、親は全然出てこないしで唖然としたよ。
    車を停めた後も同じように遊んでたから、旦那が無言でじっと見てたら、やっとヤバイって分かったのかヘラヘラと逃げて行った。
    最後まで親はどこにいるかも分からず。
    クラクション派手に慣らしてやったら良かったな。

    +54

    -0

  • 181. 匿名 2018/05/01(火) 01:28:49 

    こないだの嫁殺しのニュース見て真似して殺そうとしたんじゃないの。
    何にしろ最低な親。
    親の資格なし。

    +13

    -1

  • 182. 匿名 2018/05/01(火) 01:36:00 

    ほったらかして平気な親よくいるけど、もしかしたら溺れるかもとかそういう普通の事を何にも考えていないんだよね。これがお金だったら誰かに盗まれるかもとは思うのにね。

    +14

    -1

  • 183. 匿名 2018/05/01(火) 02:12:58 

    いや、たぶんこの親自分を責めてないと思うよ……
    そんな責任感のある人ならそもそもこんな事故親越さないもん。
    今頃訴訟の準備でもしてるんじゃない?

    +48

    -1

  • 184. 匿名 2018/05/01(火) 02:50:07 

    >>183 そうなんだよね。常識ないからこんな大事になってるわけだし、そんな人が訴訟起こさないわけないと思ってしまう。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2018/05/01(火) 03:24:15 

    これプール側が訴えたいよね。
    こんなんじゃ人来なくて潰れちゃうかもしれないからね。

    +58

    -0

  • 186. 匿名 2018/05/01(火) 03:54:12 

    で、奈良健康ランドは営業してるん?
    こんなGWの稼ぎ時に大変な事故だよ。
    プール営業してるんかな?

    +41

    -1

  • 187. 匿名 2018/05/01(火) 04:07:49 

    水場で子どもから目をはなすどころか放置してる親が悪い。
    施設はあくまで遊ぶ場所を提供してるだけ。
    監視員だって全て見れるわけないし安い時給で責められたら責任重すぎ。

    +37

    -2

  • 188. 匿名 2018/05/01(火) 04:18:07 

    起こるべくして起こってると言ってもいいと思う。

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2018/05/01(火) 04:24:52 

    >>146 私だったら、アッー?どの口がいっとるんじゃボケがぁ~何でテメェ~のガキなんぞ私が見張っとる筋合いがあるんじゃ~と千鳥のダイゴみたいな口調で言っちゃうかも♥

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2018/05/01(火) 04:39:20 

    GWって毎年。親が目を離した隙に水難事故起きるねー

    +27

    -0

  • 191. 匿名 2018/05/01(火) 04:49:13 

    4歳くらいになると親も疲れてつい目を離してしまうのもわかるんだけど、さすがに水深1メートルで浮き輪無しで目を離すなんてあり得ない。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2018/05/01(火) 05:38:23 

    子育て終えたオバサンです。

    最近の若いお母さんは想像力が足りない人が多い。
    歩道のない道路でも、小さい子を平気で車道側を歩かせたりする。

    一括りにするな!と言われそうだね。
    もちろん全員ではないよ。
    でもやっぱり、昔より多いと思う。

    +52

    -8

  • 193. 匿名 2018/05/01(火) 06:12:58 

    >>162
    モールやデパートにも、放っておかれてるらしい子時々いる。ろくに躾されてなかった親が子供産んだから、子供にどう気をつけていいのかわからないんだと思う。だからって、「もっとこうしないと」って人から言われると、親からろくに叱られたことがないから逆切れする。
    あとはベビーカーと一緒だよね。子供いるから周りがどいてくれるはず、子供だから周りが見守ってくれるはず、「何かあれば誰か気が付いてくれるよ」って甘え。親のやることや責任を少しでも軽くしたいって考えかな。
    今後子供の事故はもっと増えると思う。

    +21

    -0

  • 194. 匿名 2018/05/01(火) 06:19:03 

    >>171
    YouTubeで見た。海外の混んでるプールで小6位の女の子2人が浮き輪に座ってて1人がクルンって落ちて、すぐ監視員が助けてた。静かに沈んでって周りも気づかない。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2018/05/01(火) 06:19:59 

    >>115
    多いよね
    周りの人が危ないから子供に注意したら急に子供叱りだす親
    子供じゃなくてお前がおかしいんだよって言いたくなるけど明らかに考え方がおかしな人だから言わない

    +26

    -0

  • 196. 匿名 2018/05/01(火) 06:25:16 

    >>150
    言われてみると知人に想像力のない放置親いるけど言わなくてもわかるようなことでも「言ってくれなきゃわかるはずない」ってよく逆ギレしてる

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2018/05/01(火) 06:32:08 

    私もよく危ないことしてる子供助けちゃうけど他人が助けちゃうから親は危ないことになってたことも気づかずに放置し続けるのかなと思えてきた
    助けないのが放置親子のためなのかも

    +18

    -0

  • 198. 匿名 2018/05/01(火) 06:59:15 

    こういう公共の場で、子供放置でペチャクチャお喋りしてる親って本当に理解できない!
    子供が見えないところに行っても不安じゃないの?心配にならないの?
    自分の子供が何してるか気にならないの??

    +47

    -0

  • 199. 匿名 2018/05/01(火) 07:01:44 

    >>197
    しかも助けてもらったところも見てないから、感謝の気持ちもない。ありがとうも言わないよね。

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2018/05/01(火) 07:12:21 

    過保護だってバカにされてもいいわ。
    私は6歳の娘と必ず手を繋いで歩いてる。
    ひとりっ子だから出来る事かも知れないけど本当に本当に何があるかわからないから、外のトイレも絶対に付いて行くよ。

    +27

    -0

  • 201. 匿名 2018/05/01(火) 07:24:39 

    誰か見てるとか思って放置してる親がそもそもバカ。


    不特定多数いるんだから
    「誰かがこの子の親だろう」「親が近くにいるだろう」って思うから誰も声かけない。



    この間、子(2歳くらい)持ちの友達たちと遊びに行ったけど
    急斜面の用水路の水覗いたり
    坂道を楽しくてテトテト下っていっちゃうから


    こっちは子供苦手だっていうのに
    危なっかしいからあとつけて、形だけでも
    「○○ちゃーん危ないよー」
    「ママのところいこーよー」っていっても
    眼中に無し。
    手をつなごうも避けられるし、背中押しても意外と踏ん張りすごくて困った。


    ママはその場から動かずに
    私任せでこちらをニコニコ見てる。


    ヘンテコな階段の方に斜めに走っていくから
    ほんと困ってとにかく追いかけて行ったら


    やっぱり下から上がってくる観光の人達は
    私がこの子の母親だと思って
    「ほら危ないよ笑 ママんところ戻りな笑」だったもん。


    +29

    -14

  • 202. 匿名 2018/05/01(火) 07:43:57 

    >>198私は「お姉さんとかくれんぼしようか?私が鬼になってあげるね」と子供は隠れた。そのときにバカ親のところに行って、「子供ちゃんと見てたほうがいいよ。知らないお姉さんが連れだしていってたよ」とその場を去った。あの母親の慌てっぷり。

    「まことー!まことー!まことー!」

    ちゃんと見ろやボケ

    +103

    -6

  • 203. 匿名 2018/05/01(火) 08:07:00 

    完全に親の責任だな。
    施設が一番の被害者だわ。

    +59

    -1

  • 204. 匿名 2018/05/01(火) 08:20:37 

    >>203いや子供だよ。4歳で死んだ

    +36

    -5

  • 205. 匿名 2018/05/01(火) 08:32:41 

    保育所の浅いプールで先生が監視してても事故起きるのに。
    公園プールは近くにいたって怪我することも多いのに。
    四歳って危ないことにも挑戦したがる時だし、放置してたのは虐待だと思う。
    誘拐されるかもしれないし、一人でうろつかせるなんて絶対できないわ。

    +21

    -0

  • 206. 匿名 2018/05/01(火) 08:35:57 

    >>204
    え?死んだなんてニュース報道された?

    +38

    -0

  • 207. 匿名 2018/05/01(火) 08:39:09 

    >>204
    亡くなったの!?

    +30

    -0

  • 208. 匿名 2018/05/01(火) 08:48:12 

    >>206報道されていないけど心肺停止だから絶望。悲しい。心肺停止で引き上げて生還した子は見たことない。助かっても寝たっきり。

    +58

    -0

  • 209. 匿名 2018/05/01(火) 09:07:04 

    あれー?せっかくの子供叩き、親叩き、被害者叩き、遺族叩き出来るトピなのに伸びてないねえ?
    ねえ?そこのおばさん?
    そっか!こういう時に叩きの中心になる上品な既婚女性がG Wでいないからかぁ!

    +0

    -24

  • 210. 匿名 2018/05/01(火) 09:23:51 

    >>208
    溺水事故。手紙。 | ♡To my family♡
    溺水事故。手紙。 | ♡To my family♡www.google.co.jp

    溺水事故。手紙。 | ♡To my family♡マイページピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログAmeba新規登録(無料)♡To my family♡mamaの日記ブログトップ記事一覧画像一覧溺水事故。私の日記。溺水事故。③溺水事故。手紙。2013年07月02日テーマ:子供に伝えたいこと。幼稚園に関...


    延命措置で生きながらえてる状態ってこと?

    +10

    -1

  • 211. 匿名 2018/05/01(火) 09:34:55 

    こういうのが怖いから親1人の時は幼稚園のプールか庭のプールしか経験させてない。ごめんと思ってたけど…
    大っきいプールは子供1人に親1人つかなきゃだめだよね。

    +53

    -2

  • 212. 匿名 2018/05/01(火) 10:56:43 

    こんな大きくてしかも深いプールに4歳児一人放置して、いいことなんて何一つない

    +22

    -0

  • 213. 匿名 2018/05/01(火) 11:50:35 

    人が多いと沈んでても踏まれたりしてたんじゃない?可哀想

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2018/05/01(火) 11:52:37 

    ドッグランと勘違いしている親 増えたね。

    +43

    -0

  • 215. 匿名 2018/05/01(火) 12:15:44 

    これは親がバカ

    +14

    -0

  • 216. 匿名 2018/05/01(火) 12:20:44 

    親が見るのが当たり前!
    親が全部悪いから!

    +26

    -0

  • 217. 匿名 2018/05/01(火) 12:40:57 

    五歳の息子と流れるプールに行ったとき
    浮き輪なしでバタ足の練習をする息子を一メートルも離れていないところで見てたら、ニヤニヤした初老の男性がやってきて、いきなりバタ足している息子の両足を握りました。
    ギョッとしてすぐさま引っぺがしました。沈めてやろうというよりは、子供に触りたいって感じでその後もニヤニヤキョロキョロしながら水中ウォーキングしていました。
    そんな危険もあるので、相当身体が大きくなるまでは、目を離してはいけないと思います。小学生でも、泳げるとしても、やっぱり身体が大きくないうちは危険だと思います。

    +60

    -0

  • 218. 匿名 2018/05/01(火) 13:06:34 

    >>80

    私が旦那さんなら、へぇ亡くなったの。で済ませられる自信がある。

    旦那さん、優しいですね。

    +61

    -4

  • 219. 匿名 2018/05/01(火) 13:08:54 

    ちょうどこのくらいのだった時の私の子どももプールが楽しすぎて興奮してどんだけ約束事確認しようと話しても全く聞く耳持たずで遊ぶことしか考えてない。
    スタートダッシュのようにものすごい速さで行ってしまう。
    離れるな1人で行くなとガミガミ言ってもまた走り去って行くの繰り返し。
    そのスピードに追いつくのと絶対姿が見えなくならないように必死だった。
    親が見てない隙にプールに入ったはいいけど思ったより深かったんだね。
    しかも流れるプールでしょ、絶対溺れるわ。

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2018/05/01(火) 13:44:48 

    私も5、6歳の時に市民プールで溺れて死にかけた時がある。
    必死で近くを泳いでいたお姉さんのところまで行って水着につかまって、助けてもらったんだけど。

    母親と一緒だったんだけど、死にかけた私に向かって、ヘラヘラ笑ってたよ。
    まあ、超毒親だからね…。溺れてたのに気づきながら、死ねばいいのにって思ってた可能性は否定できない…。

    子ども心に恐怖を感じて、それから二度と母親と二人でプールには行かなくなった

    +41

    -0

  • 221. 匿名 2018/05/01(火) 13:58:36 

    >>208
    心肺停止ってどこにでてたの?
    はじめの記事には意識不明の重体としか書いてないけど。

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2018/05/01(火) 14:19:34 

    うちの市でも、小学生の子供数人と幼稚園児連れてプールきた人がいて
    親が数分目を離したら幼稚園児がおぼれて死んだ。
    上の子らが見てくれると思ったんだろな・・
    人数大目でいくほうが事故って多いね
    気も緩むんだろね

    +25

    -0

  • 223. 匿名 2018/05/01(火) 14:21:58 

    >>210
    これ、その後はアメンバーばっかりで見れないけど
    その後はごく普通に日常を送ってるってことなのかしら

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2018/05/01(火) 14:34:59 

    この前広い公園で子供達に水分補給させてたんだけど、上の子先に飲ませて、動き回る下の子に飲ませてる間に、上の子がいなくなった。
    時間で言うと15秒くらいかな。
    必死で探して30分後に無事見つかったけど、見つかるまでの間、連れ去られた?どこかに落ちた?って色々考えて泣きながら探した。
    子供の事故って今まで私も「親は何してた?親が悪い」って思ってたけど、子供って本当一瞬でいなくなるんだって実感した。
    だからこそ海やプール、命の危機がある所に連れて行く時は一つ一つの行動を丁寧に、慎重に神経研ぎ澄まさないといけないんだって思う。
    お酒飲んだり携帯いじってる間に子供が事故になったのに関しては完璧親が悪いけどね。
    なんにしろ子供には元気に回復してほしい。

    +28

    -1

  • 225. 匿名 2018/05/01(火) 15:09:53 

    このニュース見て思ったけど、親戚たくさんいるとこなら子供放置しても大丈夫って人いるよね

    横になるけど、娘がまだ乳離れしてない時に旦那側の親戚のお葬式あって娘が小さいから私は娘と終始一緒にいたのね。もちろん出来る範囲で裏方はしてたよ?
    そしたらその時旦那側の親戚に文句言われてたのを後から聞いたわ
    「子供なんて誰かが見るから放っておいたらいい、旦那を表に立たせて何してんの」って言ってたそうな
    旦那は私が娘見てるし旦那側の親戚だから動いてたんだけど…これ普通だよね?旦那は長男でもないし…w

    ノータリンは自分が見る訳でもないのに「誰かが見るよ〜」って適当に言い過ぎ

    +58

    -0

  • 226. 匿名 2018/05/01(火) 16:06:22 

    幼児はは浅い風呂でも死んじゃうからね
    苦しかっただろう
    稼ぎ時にこんなんやられた健康ランドは大変だ
    こういうのが原因でプールが減っていく

    +16

    -0

  • 227. 匿名 2018/05/01(火) 16:20:48 

    親もきっと放置してたんでしょ。
    最近多いんだよね。うちの職場でも同じ子が数分おきに何度も迷子になったりしてる。多分この子と同じくらいで小学校上がる前くらいの子が多い。

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2018/05/01(火) 16:58:46 

    あんまり書くと、連休明けに、朝日新聞が、プール死亡男児・親バッシング、非寛容な日本、みたいな記事出しかねないよ…。

    +2

    -3

  • 229. 匿名 2018/05/01(火) 17:09:47 

    もーだめでしょー と普通の会話のように言い、まったく注意になってない親の多いこと多いこと

    少々で聞かない子供には、大きい声出して手を掴んででも親は教えないと

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2018/05/01(火) 17:12:44 

    >>208
    世界仰天で、溺れて意識不明の重体から、後遺症もなく回復した子供の放送やってたよ

    +5

    -3

  • 231. 匿名 2018/05/01(火) 17:18:22 

    >>198
    それで子供がいたずらとかしてたら「もー何やってんのー」と子供のせいにするんだよね

    または側にいる親子連れの子供の方に、順番抜かしとかで嫌な思いさせてる


    +6

    -0

  • 232. 匿名 2018/05/01(火) 17:45:37 

    >>80
    なんと言っていいか、、、、

    旦那さんは全然悪くないのに。きっと旦那さんは人一倍責任感が強く、気持ちの優しい方なのでしょう

    なくなった子は気の毒ですが、悪いのはそんなクソガキに育てて、風呂場で放置した父親。

    旦那さんがかわいそうすぎる。まわりがどんなにフォローしても自分を責めてしまうのでしょうね、それを見てる家族も辛いね。

    旦那さんが心から回復する日がきますように!

    +21

    -0

  • 233. 匿名 2018/05/01(火) 18:58:07 

    親は何してたんだって思うのは仕方ないけど、4歳でやんちゃな子だと親が気づかないうちに自分でプール入っちゃったりしたのかもね


    親も目は離さないようにしてたとは思うよ

    +4

    -2

  • 234. 匿名 2018/05/01(火) 19:07:53 

    水飲んだら浅いプールでも溺れるから怖いな

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2018/05/01(火) 20:08:44 

    結構前だけど、親戚とか大人数でヨットに乗ってて、途中で5歳の女の子が落ちたことに誰も気が付かなくてヨットが桟橋に降りる時になっていない!って騒いで海を捜索したら水死体で見つかった事故もあったよね。まさに「誰かが見てるだろ」の犠牲になった子。どんな場面でも親が責任持たなきゃいけないよ。とくに水辺は危ない。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2018/05/01(火) 21:06:31 

    プールは本当に見張ってないと危険。
    ついこの前流れるプールで2歳くらいの女の子とお父さんがいたんだけど、お父さんが先に入って一瞬横を見ただけの瞬間に、女の子がプールサイドからジャンプして入って溺れかけた。
    たまたま目の前だったから慌てて私が持ち上げたけど、誰も見てなかったらと思うと今でも怖くなる。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2018/05/01(火) 22:24:43 

    >>225
    それでいいよ
    誰かが見てるからって放置する親の方が迷惑
    子供に何かあっても誰も責任なんてとってくれない

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2018/05/02(水) 07:27:09 

    >>228
    4歳児を水の場所で1人にするなんてバッシングされて当たり前
    非寛大な日本って言うけど海外なら子供を留守番させただけで犯罪じゃなかった?

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2018/05/02(水) 10:59:10 

    続報出ないね。奈良県民でよく利用してたからすごくショック。男の子の安否がすごく気になってる。
    意識不明の重体、というところまでしか出てないよね?

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2018/05/02(水) 14:41:07 

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2018/05/02(水) 20:46:31 

    >>230
    それはさー、極めて稀だから世界仰天でやってただけでは

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2018/05/03(木) 19:00:54 

    たった今、関西ローカルのニュースで今朝亡くなったと実名ありで報道されたよ…
    心からお悔やみ申し上げます

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。