ガールズちゃんねる

犬の散歩中はねられ 小学生意識不明の重体 茨城

155コメント2018/04/29(日) 01:43

  • 1. 匿名 2018/04/24(火) 18:35:59 

    犬の散歩中はねられ 小学生重体|NHK 茨城県のニュース
    犬の散歩中はねられ 小学生重体|NHK 茨城県のニュースwww3.nhk.or.jp

    23日午後6時すぎ、牛久市刈谷町の市道で近くに住む小学4年生の男の子が走ってきた軽乗用車にはねられました。 この事故で男の子は頭を強く打って病院に運ばれて手当てを受けていますが、意識不明の重体だということです。 男の子は飼い犬の散歩をしている途中で、道路を横断していたところ、走ってきた軽乗用車にはねられたとみられるということです。警察は軽乗用車を運転していた女性から話を聞いて事故の詳しい状況を調べています。


    +6

    -140

  • 2. 匿名 2018/04/24(火) 18:37:29 

    助かってーー

    +576

    -7

  • 3. 匿名 2018/04/24(火) 18:38:03 

    男の子の歩いているところが悪かったのか
    女性がよそ見したのか

    +502

    -4

  • 4. 匿名 2018/04/24(火) 18:38:27 

    犬大丈夫かしら

    +459

    -38

  • 5. 匿名 2018/04/24(火) 18:38:27 

    可哀想に。早く回復するといいですが。

    +284

    -2

  • 6. 匿名 2018/04/24(火) 18:38:38 

    犬はそのあとどうなっちゃったのかな
    犬も心配

    +670

    -10

  • 7. 匿名 2018/04/24(火) 18:38:40 

    えー。

    回復すること、祈ってます。

    +146

    -2

  • 8. 匿名 2018/04/24(火) 18:38:51 

    犬は大丈夫?

    +381

    -14

  • 9. 匿名 2018/04/24(火) 18:39:59 

    男の子も犬も助かりますように

    +586

    -3

  • 10. 匿名 2018/04/24(火) 18:40:02 

    ちゃんと犬の散歩をするとか偉いなぁ。回復しますように

    +497

    -8

  • 11. 匿名 2018/04/24(火) 18:40:04 

    女性はお年寄り?

    +7

    -28

  • 12. 匿名 2018/04/24(火) 18:40:36 

    こういう時、誰が悪い!…とか犯人(原因)探ししがちだけど、そんなことより、ただただ助かってほしい。

    +472

    -7

  • 13. 匿名 2018/04/24(火) 18:40:54 

    こういう事故が多すぎて、子供を一人で外にやるのが怖い。
    過保護になりそう。

    +426

    -2

  • 14. 匿名 2018/04/24(火) 18:41:24 

    スマホ見ながら運転してる馬鹿女たまにいるからなぁ

    +205

    -34

  • 15. 匿名 2018/04/24(火) 18:41:30 

    重傷じゃなくて重体か・・・持ち直しますように

    +269

    -4

  • 16. 匿名 2018/04/24(火) 18:41:34 

    回復して又散歩が出来たら良いね。

    +87

    -5

  • 17. 匿名 2018/04/24(火) 18:41:44 

    かわいそうに

    +12

    -5

  • 18. 匿名 2018/04/24(火) 18:41:59 

    今日は天気も悪かったし視界も良くなかっただろうからね…
    男の子が無事に回復しますように‼︎

    +31

    -6

  • 19. 匿名 2018/04/24(火) 18:42:01 

    この時期の6時なら明るいよね
    意識不明の重大って相手何㎞出したんだろ

    +248

    -13

  • 20. 匿名 2018/04/24(火) 18:42:26 

    >>14 スマホ見ながら運転しているバカ男もいるけどね

    +270

    -4

  • 21. 匿名 2018/04/24(火) 18:42:40 

    ビュンビュン飛ばす車が多すぎる
    男の子が助かりますように

    +188

    -11

  • 22. 匿名 2018/04/24(火) 18:42:56 

    犬が引っ張っちゃって道路の真ん中に出たのかな?

    +8

    -39

  • 23. 匿名 2018/04/24(火) 18:44:34 

    散歩中は犬にも車にも自転車にも気をつけなきゃならないから大変なんだよね 
    どうか、助かりますように。

    +177

    -2

  • 24. 匿名 2018/04/24(火) 18:44:56 

    愛犬は助けなかったんだね(´;ω;`)

    +4

    -58

  • 25. 匿名 2018/04/24(火) 18:45:00 

    余所見してたんだろね、こういう奴の取り締まり方法なんかないのかな?信号待ちしてるとしょっ中見かけるのにどうしようもないんだよね

    +31

    -5

  • 26. 匿名 2018/04/24(火) 18:46:05 

    犬の情報もほしい…

    +188

    -11

  • 27. 匿名 2018/04/24(火) 18:46:38 

    >>24
    そんな一瞬の出来事なんだから助かる暇なんかねーわ

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2018/04/24(火) 18:46:49 

    助かりますように!!

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2018/04/24(火) 18:47:10 

    >>13
    現代は、過保護なくらいでいいと思う!!

    +157

    -5

  • 30. 匿名 2018/04/24(火) 18:47:26 

    >>22
    どうだろう?
    犬は賢くて、慣れた道を行く習慣があるよ。
    横断歩道が無い道をご主人様と渡る田舎道に慣れていたらその通りに歩く。
    茨城の道がどんな道か分からないけど。
    男の子が早く回復して欲しいね。

    +50

    -4

  • 31. 匿名 2018/04/24(火) 18:47:31 

    こういう、お世話をきちんとしている子供が犠牲になるのは気の毒だね。

    +184

    -3

  • 32. 匿名 2018/04/24(火) 18:47:35 

    わんこは??
    男の子回復しますように

    +135

    -7

  • 33. 匿名 2018/04/24(火) 18:48:14 

    >>24は?犬がどうやって助けるのよ?

    +22

    -3

  • 34. 匿名 2018/04/24(火) 18:48:36 

    まだ中学年の子供が1人で犬を散歩…

    +9

    -52

  • 35. 匿名 2018/04/24(火) 18:48:41 

    犬は

    +60

    -4

  • 36. 匿名 2018/04/24(火) 18:49:20 

    >>34

    +16

    -4

  • 37. 匿名 2018/04/24(火) 18:49:50 

    >>34
    中学生ならするやろ

    +49

    -24

  • 38. 匿名 2018/04/24(火) 18:50:42 

    ワンコは無事なのかしら。

    +82

    -7

  • 39. 匿名 2018/04/24(火) 18:52:12 

    犬はどうしたの怪我してないの

    +75

    -7

  • 40. 匿名 2018/04/24(火) 18:53:23 

    親御さんのこと思うと
    犬は無事でいてほしい

    +66

    -10

  • 41. 匿名 2018/04/24(火) 18:53:59 

    助かれ!助かれ!

    +39

    -3

  • 42. 匿名 2018/04/24(火) 18:54:01 

    >>34小4

    +7

    -9

  • 43. 匿名 2018/04/24(火) 18:54:07 

    こういうこと言うと気味悪がられるかもしれないけど、人の祈りには力があるんだよ。このトピ見た人は男の子とわんこの回復を心から祈ってほしい。

    +28

    -14

  • 44. 匿名 2018/04/24(火) 18:54:37 

    犬は大丈夫なのかな

    +58

    -7

  • 45. 匿名 2018/04/24(火) 18:55:24 

    犬は大丈夫なのかな?

    シニア世代も怖いけど
    夜6時だと子供の送迎なのか家事を急いでるのか
    強引に突っ込んでくるオバサンをたまに見かける
    自分の母親がこんな事故起こしたら泣けるわ

    +143

    -6

  • 46. 匿名 2018/04/24(火) 18:55:28 

    こういう時はきちんと犬の安否も入れろよ
    そんな事すらきちんと出来ないのかよマスゴミは

    +174

    -16

  • 47. 匿名 2018/04/24(火) 18:58:30 

    車が結構走るところを子供三きょうだいだけで犬を散歩しているのを見かけたことがあるけど、なんか危なっかしいんだよね。犬も子供も…
    子供だけでやるなら散歩コースは考えた方がいいわ。

    +85

    -3

  • 48. 匿名 2018/04/24(火) 19:01:09 

    男の子の身代わりにワンコは死んじゃったのかも
    男の子頑張って‼︎

    +4

    -32

  • 49. 匿名 2018/04/24(火) 19:01:32 

    小学4年生1人で散歩させるもの?
    甥っ子小6だけどそれでも考えられないわ

    +18

    -29

  • 50. 匿名 2018/04/24(火) 19:03:00 

    運転者が悪いだろうけど、
    犬の散歩している人達って
    車に注意していない時があって、
    ヒヤッとする時がある。

    +84

    -16

  • 51. 匿名 2018/04/24(火) 19:05:02 

    犬の散歩頼んだ親後悔してるだろうなぁ。

    +16

    -9

  • 52. 匿名 2018/04/24(火) 19:06:05 

    この前横断歩道手前で自転車に乗ってた小学生が横断歩道差し掛かっても一時停止する事なくスピードも落とさないまま確認せず渡ってきた。車のスピード出してなかったから急ブレーキで止まれたけど、エアコンでも触ってたら完全アウト。ゾッとしたわ。車が一方的に悪くなるのはおかしいと思う。

    +68

    -20

  • 53. 匿名 2018/04/24(火) 19:06:07 

    4歳の息子がいます
    近所では同じくらいの歳の子が自転車で1人でいるのをよく見ます
    特定の子じゃないんですが、親は心配しないんだろうか、と見るたびに思う。。

    住宅街なんですが、うちは一人で家の外に出るのを禁止していて、このままで小学校の通学は大丈夫だろうかと思って、今は近くのゴミ捨て場までゴミ捨てをお願いして練習してます。

    やっぱりこんな事件をみると、しばらくこのままでいいと思ってしまう・・・
    無事でありますように

    +17

    -18

  • 54. 匿名 2018/04/24(火) 19:07:30 

    子どもだけでの犬の散歩は危なっかしい。
    私も毎日犬の散歩をしてますが、犬が興奮してしまって小学生の子がリードを離してしまい追いかけられたことがある。
    咄嗟のことに子供はただ固まってるだけだった。

    お散歩くらい…って思うかもしれないけど、どうしたって子供は判断力や注意力に欠けているよ。
    こういう事件を機に見直してほしい。過保護なくらいが丁度いいよ。
    男の子が助かりますように。がんばれ!!

    +99

    -4

  • 55. 匿名 2018/04/24(火) 19:07:55 

    >>46 犬の安否確かに木になるけれど…所詮犬は器物扱いだからね…

    +12

    -24

  • 56. 匿名 2018/04/24(火) 19:09:25 

    ガキより犬の方が心配。

    +9

    -27

  • 57. 匿名 2018/04/24(火) 19:09:29 

    >>52
    間違ってマイナス押しちゃいました
    すみません‼︎

    +2

    -4

  • 58. 匿名 2018/04/24(火) 19:09:46 

    >>49 住む場所によるかもだけど、小学4年生なら1人でしてても不思議じゃないよね。

    1,2年生だと微妙だけど

    +10

    -7

  • 59. 匿名 2018/04/24(火) 19:10:12 

    >>55 気になる

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2018/04/24(火) 19:10:58 

    >>53
    4歳なら、一人でゴミ捨てで連勝なんてまだ早くない?
    近所の子も4歳で自転車とか早すぎない?

    +59

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/24(火) 19:11:09 

    住宅街の細い道をすごいスピードで走ってるのは軽が多い。
    この事故はどんな状況か分からないけど、脇道から子供が出てくるのは想像しないのか、いつも疑問に思ってるよ。

    +11

    -4

  • 62. 匿名 2018/04/24(火) 19:11:21 

    女性が運転してることもありえるんだから歩行者は十分に注意しないと迷惑かも

    +5

    -16

  • 63. 匿名 2018/04/24(火) 19:11:30 

    小学生の男の子が事故に遭って、犬の心配してる人ちょっと怖いと思ってしまった。こんなこと言ったらマイナスだろうが、犬だよ?正直、親御さんは犬はどうでもよいと思うよ。

    +31

    -50

  • 64. 匿名 2018/04/24(火) 19:11:31 

    >>60
    ゴミ捨て連勝→練習です

    +6

    -6

  • 65. 匿名 2018/04/24(火) 19:13:37 

    >>63
    私も正直、犬のことまでニュースで読まれてたら、逆に違和感ある気がする。

    +37

    -28

  • 66. 匿名 2018/04/24(火) 19:14:54 

    >>56
    は?

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2018/04/24(火) 19:15:30 

    ガルちゃんて子どもより動物が大事な人多いよね 地震の時だってペットペット 勝手によその犬の心配してろ

    +30

    -34

  • 68. 匿名 2018/04/24(火) 19:16:45 

    >>19 今日は雨も降っていたから薄暗かったよ

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2018/04/24(火) 19:16:49 

    >>53
    今の時代小学生未満で1人は放置子気味じゃない?

    +28

    -5

  • 70. 匿名 2018/04/24(火) 19:18:50 

    >>58
    帰りの鐘の時間前ならありだと思うけど6時に田舎道はちょっと危ない

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/24(火) 19:19:35 

    よほど訓練できた犬でないと、お散歩は案外大変です。

    回復願っています。
    犬の安否も心配です。

    +73

    -3

  • 72. 匿名 2018/04/24(火) 19:32:45 

    犬のお世話するのは偉いんだけど、正直四年生が一人でお散歩はまだ早いと思う。
    男の子も犬も無事助かりますように。

    +31

    -6

  • 73. 匿名 2018/04/24(火) 19:32:57 

    なんで男の子を差し置いて犬の心配してる人が多いんだろう⁉︎

    +48

    -22

  • 74. 匿名 2018/04/24(火) 19:32:58 

    信号のない横断歩道で歩行者が渡りたがってるのに止まらない人が多すぎる。老若男女問わず。

    +20

    -4

  • 75. 匿名 2018/04/24(火) 19:37:19 

    犬の方が心配な人も居て当たり前

    +33

    -18

  • 76. 匿名 2018/04/24(火) 19:38:21 

    >>14
    スマホ見ながらの運転が原因だと断定されたの?

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2018/04/24(火) 19:39:56 

    犬のこと気にしてる人気になるのも心配なのも分かるけど....仮に犬は無事って知れたら「良かった」ってコメントするんですか?ご家族にとったら息子さんの回復がまず先ですよね。なので批判のコメントがあるの理解できます。

    +25

    -29

  • 78. 匿名 2018/04/24(火) 19:42:50 

    まさか子ありvs子なし(愛犬家)になってる?

    +2

    -20

  • 79. 匿名 2018/04/24(火) 19:44:51 

    予測能力の問題で、被害者側が動いてそれに対応できなかったって事故は圧倒的に女性が多いらしいね

    +1

    -6

  • 80. 匿名 2018/04/24(火) 19:44:56 

    助かって!

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2018/04/24(火) 19:45:22 

    戻ってきて
    まだ死んじゃダメ

    +10

    -4

  • 82. 匿名 2018/04/24(火) 19:47:12 

    まさかこのトピ荒れないよね、、

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2018/04/24(火) 19:48:19 

    小型犬ならポーン!と飛んでっただろうね

    +1

    -22

  • 84. 匿名 2018/04/24(火) 19:48:44 

    男の子もワンコも助かってて欲しい。

    +42

    -1

  • 85. 匿名 2018/04/24(火) 19:51:52 

    家族だったら息子も心配だけど犬が怪我したらそっちも心配でしょ。家族の誰かが病院連れて行くよ。
    どうでもいいってことはない。無事なら「犬は無事でよかった」と思うしもし死んでしまったら悲しむよ。

    +25

    -9

  • 86. 匿名 2018/04/24(火) 19:53:16 

    >>73
    男の子は重体ってわかってるけど犬はわからないから。わからないことが気になるってだけ。

    +50

    -8

  • 87. 匿名 2018/04/24(火) 19:55:24 

    現場も見てないのに憶測コメントがひどいね

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2018/04/24(火) 19:58:20 

    もし息子が亡くなって犬が無事だったら、正直犬を可愛がれる自信ないわ。

    +6

    -39

  • 89. 匿名 2018/04/24(火) 19:59:41 

    中2の男子でも散歩まださせてない。
    うちの子、しっかりしてなくてぼんやりしてるから確認せずに横断とかしそうで怖くて。
    行くなら最初は一緒に散歩したいけど母と一緒に散歩なんて年頃の子は絶対拒否。

    この子は犬を本当にかわいがってたんだね。
    そもそもうちの子、散歩に行くとか言わないわ。

    助かってほしい。

    +6

    -16

  • 90. 匿名 2018/04/24(火) 20:05:13 

    >>37
    中学年な。
    まぁ中学年でも犬の散歩ぐらいするけどね。

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2018/04/24(火) 20:07:38 

    >>88
    犬が殺したわけでもないのに?変な人だね。子供に犬の散歩させなきゃいい。

    +43

    -3

  • 92. 匿名 2018/04/24(火) 20:08:26 

    今回は運転手が悪いんだろうけど飼い主が悪い時もあるから車運転する人スクーターやバイクや自転車に乗る人は気を付けないといけないと思う。
    義務的に散歩させている感じで飼い主は楽しんで散歩させてなくてダラダラ歩いている感じでさらに車道を平気で歩いているのを見た事があるから。
    多分車が来ても気付いてなかったと思うほど。

    +4

    -5

  • 93. 匿名 2018/04/24(火) 20:23:23 

    いくら交通ルールを守っていたってこのご時世突っ込んでくるからね、車

    交通量の激しい道路を犬の散歩してるけど絶対に信用してない(相手を)
    子供は低学年で散歩させたがるけどリードは絶対持たせない

    車は凶器だよ
    念頭に

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2018/04/24(火) 20:26:35 

    子供が重体なのに犬の心配をしている人たちにひく…

    確かに命は平等かもしれないけど、人間としてどうなのか

    +16

    -40

  • 95. 匿名 2018/04/24(火) 20:28:09 

    いつも6時に仕事終わって帰るけどまだ暗いよね
    冬よりは明るく感じるけど街灯とかないと暗い

    +2

    -4

  • 96. 匿名 2018/04/24(火) 20:28:31 

    子供を可愛がる精神的余裕がない人や精神的に幼い人が、子供のかわりに手のかからない、しかも育てる責任が人間の命より少ないペットを優先するんだって。

    +8

    -18

  • 97. 匿名 2018/04/24(火) 20:32:48 

    >>89
    えっ…

    過保護で出さないって意味ならちょっとそれはそれでヤバくない?

    +7

    -5

  • 98. 匿名 2018/04/24(火) 20:33:40 

    懐中電灯とか持たせてたのかな?

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2018/04/24(火) 20:36:33 

    ワンコが心配

    +14

    -5

  • 100. 匿名 2018/04/24(火) 20:47:07 

    うるさ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/24(火) 20:47:39 

    >>97
    過保護で出さない訳じゃないです。
    自転車で友達と遊んだりコンビニに買い物行ったりしてるので心配しすぎなのかもしれないけど、
    犬連れてはちょっと心配。

    うちの犬まだ1歳来てなくてめちゃくちゃ元気で今躾教室通って落ち着かせてる所で。

    +9

    -5

  • 102. 匿名 2018/04/24(火) 20:48:40 

    男の子ももちろん心配だけど、その上で
    犬の散歩中の事故なのに犬の安否については一言もないから、犬はどうなったのかな?って言ってるだけでしょ
    男の子も、可愛がっていたからお散歩していたんだろうし

    ホント揚げ足取り好きが多いね

    +94

    -6

  • 103. 匿名 2018/04/24(火) 20:57:57 

    男の子心配も勿論してるけど、犬の安否については何も情報ないからここに書いてる人が多いんでしょ!

    犬は大丈夫かな?って男の子に触れないで書いただけで叩くのはおかしいよ。私だって犬はどうなのか気になったよ!

    +43

    -5

  • 104. 匿名 2018/04/24(火) 20:58:32 

    >>101 犬に躾教室ってあるんだ‼︎

    +6

    -4

  • 105. 匿名 2018/04/24(火) 20:59:32 

    >>94
    どうして犬の心配をしたらいけないの?
    私自身が息子も犬もいるから、どちらも心配になるよ。
    子供も心配だけど、犬も心配をする事がそんなに人間性を問われる事?

    +56

    -6

  • 106. 匿名 2018/04/24(火) 21:02:30 

    私の母も横断歩道で轢かれて
    後遺症は残ったけど元気になりました。
    けど、犬は死んでしまいました。

    男の子が助かって欲しい。
    犬が無事か心配です。

    +46

    -4

  • 107. 匿名 2018/04/24(火) 21:05:13 

    >>101
    ありますよ。
    家の犬は見学だけだったのででっかいおやつを
    トレーナーさんからもらって
    食べてるだけでしたが笑

    +1

    -3

  • 108. 匿名 2018/04/24(火) 21:06:11 

    そう遠くないからこの道何度か通ったことあるんだけど、かなり広い道だよ。
    歩道も広くて(2メートルぐらい?)歩道と車道の間に花植えてあったり、縁石もあってしっかりわかれてる。
    車道にも広い自転車用っぽい線も引いてある。

    逆に言うと、反対側に渡ろうとすると思ってるより時間がかかる。
    断しようとしてはねられたみたいだから、今なら渡れる!と渡ったけど車のスピードが思ってたより早かったのかな。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2018/04/24(火) 21:07:16 

    >>52
    自転車マナー悪い人多いけど
    そもそもそういう自転車が飛び出したりしてくるかもしれないから横断歩道前は一時停止がルールだよね、エアコンいじってたとしたら前方不注意だし

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/24(火) 21:08:40 

    >>104
    躾教室あるんです。

    吠え癖や噛み癖治したり、
    散歩中に人に襲いかからない訓練したり。

    私が躾教室に通い出したきっかけがまさに散歩中に興奮してリードが外れてしまい、
    なんとかつかまえられたんですが、
    これで犬が轢かれたら飼い主の責任だし、運転手は自分が悪くなくても犬を死なせてしまったと不快な気持ちや罪悪感を持つと思ったから躾しようと思いました。

    散歩中にリードが外れても声かけしたら止まれるように躾するそうです。

    トピズレですみません。

    でも散歩って簡単そうに見えて実はすごくしんどいって犬を飼って初めて分かりました。

    +5

    -3

  • 111. 匿名 2018/04/24(火) 21:15:21 

    うち犬いるけど、さんぽしてて事故にあって息子が重体なんて、正直言って犬どころじゃない。
    申し訳ないけど、別の次元だわ。
    どうか助かりますように。

    +9

    -46

  • 112. 匿名 2018/04/24(火) 21:15:39 

    とってつけた様に男の子も心配だけど犬も心配~だってw 

    +7

    -18

  • 113. 匿名 2018/04/24(火) 21:18:26 

    >>111 そういう人は犬を飼わないで欲しい どっちも心配

    +52

    -8

  • 114. 匿名 2018/04/24(火) 21:29:46 

    >>94
    何で他人の子供の心配しなきゃいけないんだよ。

    +5

    -11

  • 115. 匿名 2018/04/24(火) 21:32:24 

    このニュースで「犬は大丈夫なの?」って感想しかないけど。

    +19

    -12

  • 116. 匿名 2018/04/24(火) 21:35:58 

    小学4年でもダメなのか。。今子供小学生一年だけど、二年とかになると
    ふらふら友達と危なっかしそうに歩いてる子供見てると、同じことできない。
    でも、過保護になるのは良くない。どうしたらいいのか。。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/24(火) 21:39:26 

    >>111
    子供に犬の散歩させてんの?

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/24(火) 21:53:16 

    男の子と犬が気の毒、軽自動車は色々危険、飛び出しや煽り、狭いところで猛スピードなど当たり前。よく見るとキチガイか反応鈍そうな老人ばかりが乗ってる…私の住んでるど田舎に沢山居ます。

    +4

    -3

  • 119. 匿名 2018/04/24(火) 22:06:53 

    子供に犬の散歩は無理。
    犬同士のトラブルや誰かに噛みついたりうっかりリード離して道路に飛び出して事故引き起こして他人死なせるかもしれない。
    犬にしても子供に散歩されるのは不安だから大人が散歩するときとは違う行動をする。
    親の想像力と危機意識の欠如。

    +38

    -3

  • 120. 匿名 2018/04/24(火) 22:45:17 

    >>111
    同じ命でしょ?
    男の子も、犬も助かりますように!って思えないなら、犬飼わないでください。

    +20

    -4

  • 121. 匿名 2018/04/24(火) 23:00:30 

    昔、父も犬を散歩中に跳ねられて三日間意識不明頭蓋骨骨折の重症を負いました
    とっさに紐を離したらしく犬は擦り傷で済みましたが動かなくなった父の脇で守るように威嚇してなかなか救助出来なかったと後で聞きました
    犬好きの警察官が血だらけだった犬も動物病院に運んでくれたそうです
    今は、父も愛犬も天寿を全うして天国で散歩しています

    +49

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/24(火) 23:02:37 

    >>121
    追記です
    男の子が回復して又、ワンちゃんと散歩に行けることを心から祈っています

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/24(火) 23:18:08 

    >>50
    なんやねん
    お前

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2018/04/24(火) 23:18:09 

    中学生なら散歩行くやろ
    部活も遊びも何も出来んなるわ

    +2

    -3

  • 125. 匿名 2018/04/24(火) 23:19:37 

    うちも息子が散歩ささてたよー
    もう死んだから今はしてないけど
    別にいいと思う

    +0

    -7

  • 126. 匿名 2018/04/24(火) 23:20:00 

    >>119毎日子供が散歩してるとこもあるよ

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2018/04/24(火) 23:21:36 

    >>82もう荒れてるね

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/24(火) 23:25:18 

    最悪、犬は亡くなっててもいいからせめて男の子は助かって‼︎

    +4

    -28

  • 129. 匿名 2018/04/24(火) 23:26:21 

    >>115
    子供には何にも思わないの?クズ人間
    犬なんか死んでもいいけど男の子の命は重いんだよ

    +3

    -25

  • 130. 匿名 2018/04/25(水) 00:03:52 

    >>128
    嫌な人だね、あんた

    +21

    -5

  • 131. 匿名 2018/04/25(水) 00:05:06 

    >>129
    よくそんなこと言えるね。かわいそうな考え方の人

    +16

    -4

  • 132. 匿名 2018/04/25(水) 00:11:03 

    >>61
    住宅街で普段乗りなれてて油断してるのか
    主婦っぽい人がすっごいスピードで十字路に突っ込んできて
    ひやっとする事は多々ある

    こっちは自転車でスピードゆるめてるけど
    いつか事故起こしそうなママさん多い

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2018/04/25(水) 00:38:43 

    >>128
    >>129
    死んだ方がいいのはお前のような精神異常者だよ。

    +8

    -6

  • 134. 匿名 2018/04/25(水) 01:11:26 

    犬の心配してる人は「男の子は死んでもいいけど犬だけは助かって」なんて思ってない。
    男の子が助かってほしいのは当然だから書いてないだけで。
    犬の状況はわからないけどどちらも元気になってほしいと思ってる。
    それにこの子が目覚めたときに犬がいなかったらどんなに悲しいか。

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/25(水) 01:26:26 

    私がこの子の立場なら可愛がってる愛犬が目覚めたらいなかったとか嫌だな
    犬も男の子も、助かってて、助かりますように。

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/25(水) 01:46:05 

    最近は小型犬が主流だから小学生が散歩させてるのもチラホラ見るようになったよ

    この前小学校2,3年生位の子がマルチーズの子犬連れていたけど、犬がまだ躾できていないのか引っ張ってしまってドタバタ走っていたし、少し危ないなって思った

    しっかり躾が入った成犬か、小学校高学年で自分が躾できたりリードをちゃんと持てる位にならないと一人で散歩させるのは危険だと思う

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/25(水) 02:34:52 

    意外と犬は賢いかもしれないから
    家帰ってるかもしれないよ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/25(水) 03:18:08 

    この子も犬も無事でありますように。

    犬の散歩しながらスマホいじってる人を最近よく見るんだけど危ないからやめて欲しい!!
    犬も可哀想!

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2018/04/25(水) 03:30:48 

    マジで最近スマホ見ながら運転してる人多くて怖いよ

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/25(水) 03:54:48 

    知らない人の心配出来る人ってすごいな。
    助かりますようにとか…本当に思ってるんだろうなあ。
    心にもないこと言えない。

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2018/04/25(水) 05:01:25 

    とにかく犬は助かって!

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2018/04/25(水) 06:55:20 

    ワンちゃんはどうなったの?
    安否が気になるよぉ。

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2018/04/25(水) 07:59:25 

    毎回思うんだけど、4時5時にお家に帰りましょう的なアナウンスある田舎(それでも首都圏)なんですが
    6時になんで子供1人でいるのか不思議でならない…

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2018/04/25(水) 08:00:28 

    スマホ運転してる人なんて見かけないけど

    みんなよく見てるねージロジロと

    +0

    -7

  • 145. 匿名 2018/04/25(水) 08:21:47 

    まさか子ありvs子なし(愛犬家)になってる?

    +0

    -10

  • 146. 匿名 2018/04/25(水) 10:09:38 

    >>29 昔とは違いますからね
    私も過保護です。後悔してからじゃ遅いから後悔する前に守りたい。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/25(水) 11:36:26 

    犬の散歩するのが偉いって飼い主なら散歩するのが当たり前だろ

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/25(水) 11:50:10 

    私なら小学4年生の子供に1人で散歩させない様にする。勝手に子供がしてた(してくれてた)としても交通量の多い道路は散歩させない。事故にあう可能性は予測可能だと思う。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/25(水) 13:03:35 

    私の従兄弟は小学生時代に自分が散歩中に急に犬が走り出してリードを離してしまって犬が轢かれて亡くなった。
    『犬飼ってるけど子供とは次元が違う』なんて変な飼い主コメントもあるけど、大半の人は犬も家族だよ。
    従兄弟も生まれたときから一緒にいる犬で大切な家族だった。
    もう10年以上経つけど従兄弟は今でも犬が嫌いなまま。
    思い出して自責の念で泣けてくるから見ることすら出来ない。
    男の子が元気になったとき犬は亡くなったって聞いたら辛いと思う。男の子も犬も無事であって欲しい。

    ただ今回は男の子もいたし状況がよく分からないからなんとも言えないけど、
    もし犬が急に道路に飛び出したら車は避けちゃいけない。
    これは愛犬家の父にこっぴどく教えられたこと。
    田舎じゃよくあるんだけど犬に限らず野生の動物でも。
    避けたことで大事故になる可能性が高いから避けずに轢きなさいと。(※猪は突進してきて車が横転するので静かに後進。は田舎あるあるです)

    数年前自分の先輩がそれが原因で亡くなりました。
    近くに轢かれて亡くなっている犬も見つかり(飼い主は見つからず)警察の調べで深夜の交通量もまばらな夜道で急に飛び出してきた犬を咄嗟に避けようとしての事故だったそうです。
    葬儀の際お父さんとお母さんになんて声をかけていいのかも分からずにいたら、お父さんが『せめて助けようとした犬だけでも助かってくれればよかったのにな(笑)これがホントの犬死ってやつだな(笑)アイツは馬鹿だ(笑)』と言われました。

    散歩する側も運転する側も気をつけなきゃいけないと思います。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/25(水) 13:24:40 

    茨城の人の運転て本当に悪質で、信号無視・ウィンカー出さない・割り込み等々当たり前
    ひどい場合、若い女性でも無理やり追い抜いて中指立ててきますよ。
    この運転していた方が、もちろんどんな方は知りませんが。。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2018/04/25(水) 16:30:10 

    住宅地の狭い道で、クソみたいにスピード出してる車とか、
    交差点赤信号なのに猛スピードでバックで突進してきた車とか、処罰を受けてほしいんだけれど。

    咄嗟のことで動画なんて撮っていないし、ナンバープレートの番号を伝えたら警察も対応してくれればいいのに。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2018/04/25(水) 18:36:30 

    なんで女が事故とか事件起こしたとき実名報道少ないんだろう…同じ女として疑問だわ

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2018/04/25(水) 19:10:31 

    >>152
    逮捕されてないんじゃない?

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2018/04/28(土) 13:16:12 

    この女の家のドアに赤ペンキで、人殺し買い手やれ

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2018/04/29(日) 01:43:23 

    >>37
    中学年って書いてる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。