ガールズちゃんねる

他人なのに先輩面をする人が苦手

123コメント2018/04/14(土) 17:59

  • 1. 匿名 2018/04/13(金) 18:34:56 

    妊娠中、関係ない人(レジ打ちのパートさんや、電車で会ったおばさん)に、産む時痛いわよ〜、とか、産んでからの方が大変だからね!と言われ、産んだら産んだで旦那友達の嫁(年下)には、あー!この時期懐かしい!ほんとあっという間だよ!(その人には1歳の子どもがいるそう)とタメ口で言われ、正直そういう人が苦手です。
    同じような方いますか?

    +142

    -21

  • 2. 匿名 2018/04/13(金) 18:35:33 

    無視しときなさいよ

    +68

    -9

  • 3. 匿名 2018/04/13(金) 18:36:28 

    苦手だけど、それも一つのコミュニケーションと思ってる。

    +114

    -6

  • 4. 匿名 2018/04/13(金) 18:36:44 

    でも先輩面じゃなくて実際先輩だと思う
    うざいけど

    +172

    -6

  • 5. 匿名 2018/04/13(金) 18:37:04 

    聞き流すしかないよ
    相手に悪気はないから

    +40

    -2

  • 6. 匿名 2018/04/13(金) 18:37:14 

    普通に人生の先輩じゃん

    +102

    -13

  • 7. 匿名 2018/04/13(金) 18:37:17 

    主、心に余裕なくなってんじゃない

    +129

    -17

  • 8. 匿名 2018/04/13(金) 18:37:22 

    そういうのは「そうなんですかー!」で流す
    そうそう会わないし

    +92

    -2

  • 9. 匿名 2018/04/13(金) 18:37:41 

    ただのコミュニケーションにそこまで苦手に思うって、主さんプライド高そう

    +112

    -29

  • 10. 匿名 2018/04/13(金) 18:37:55 

    前に知人レベルの人が「結婚は二人で作って行くもので~」云々言ってた人がいたけど、まだ結婚して3か月ぐらいで、語るぐらいの期間でもないだろって思った。

    +60

    -0

  • 11. 匿名 2018/04/13(金) 18:38:02 

    そんなの気にしてたら人付きあいできない。
    懐かしいとかなら自分だってポロっと言ってるかも知れないし。

    +19

    -6

  • 12. 匿名 2018/04/13(金) 18:38:17 

    でも『先輩』でしょ?

    +40

    -19

  • 13. 匿名 2018/04/13(金) 18:38:29 

    >>1旦那の友達の嫁はうざいな。レジ打ちのおばさんとかならガチ先輩だからまだいいけど

    +32

    -4

  • 14. 匿名 2018/04/13(金) 18:38:51 

    単純に人と話すの嫌いなんじゃない?

    +32

    -7

  • 15. 匿名 2018/04/13(金) 18:38:57 

    まあまぁ。

    他人なんでしょ?ってことは、今後会わないよ。
    だから大丈夫。そんな小言は右から左へ受け流しちゃいな!

    +7

    -5

  • 16. 匿名 2018/04/13(金) 18:39:18 

    普通、先輩って他人じゃない?

    +33

    -7

  • 17. 匿名 2018/04/13(金) 18:39:18 

    職場の人とかご近所さんとか付き合いが続く人じゃないんだから、聞き流しておけば?
    それか陣痛どんな痛み?とか聞いて情報集める

    +3

    -3

  • 18. 匿名 2018/04/13(金) 18:39:19 

    私なんか 妊娠してないのに、
    「そんな薄着してちゃだめよ!赤ちゃんが寒がるわよ!」とか言われました。

    デブで 暑いんですぅぅう〜〜〜〜

    +68

    -2

  • 19. 匿名 2018/04/13(金) 18:39:22 

    先輩側もコメントに困って言ってるだけの場合もあるから何とも思わない。
    おっぱいが~
    離乳食が~
    オムツが~は正直うざいけど。

    +5

    -4

  • 20. 匿名 2018/04/13(金) 18:39:39 

    コミュニケーションじゃん。聞き流して相槌うてばOK

    +12

    -5

  • 21. 匿名 2018/04/13(金) 18:39:49 

    レジの人や電車の人ならその場で終わるからどうでもよくない?

    +12

    -7

  • 22. 匿名 2018/04/13(金) 18:39:59 

    見た目小柄だから、年より若く見られ、学校のママ達が、しょっぱなから上から目線だけど、この人、年下だろうなってこちらは思ってる。
    以前は、こちらまでついついへりくだってしまってたけど、ある時から、毅然としてることにしたよ。

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/13(金) 18:40:25 

    でも困った事があったら教えてほしいとかあるでしょ?
    都合の良い事だけ話すなんて無理。

    +15

    -7

  • 24. 匿名 2018/04/13(金) 18:40:29 

    堅いなー。正直>>1苦手なタイプだわ

    +14

    -15

  • 25. 匿名 2018/04/13(金) 18:40:36 

    実際先輩だからしゃーなし

    +8

    -6

  • 26. 匿名 2018/04/13(金) 18:40:39 

    ガルちゃんのコメントほぼそうでしょ

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2018/04/13(金) 18:41:02 

    私ならむしろ出産の先輩の意見として有難いけど。

    +14

    -7

  • 28. 匿名 2018/04/13(金) 18:41:05 

    >>1
    >あー!この時期懐かしい!ほんとあっという間だよ!

    >正直そういう人が苦手です。

    主さんも何年かしたら言ってそう・・

    +57

    -8

  • 29. 匿名 2018/04/13(金) 18:41:10 

    釣りでーす

    +3

    -3

  • 30. 匿名 2018/04/13(金) 18:41:10 

    そんなの言ったら、育児の本とかは経験者からの教えだよ?
    子育てするのに必要な知識はどうするの?

    +7

    -8

  • 31. 匿名 2018/04/13(金) 18:41:21 

    赤の他人と適当なコミュニケーション取れない主
    ママ友問題でつまづきそう

    +14

    -11

  • 32. 匿名 2018/04/13(金) 18:43:12 

    >>28
    私、友達とかに言っちゃう。
    だって本当に懐かしいし、あっという間だったから。
    コミュニケーションて難しいね。

    +13

    -5

  • 33. 匿名 2018/04/13(金) 18:43:18 

    そんな些細なことにカリカリしてる人のほうが苦手だわ

    +11

    -10

  • 34. 匿名 2018/04/13(金) 18:43:23 

    「そうみたいですね~!」って言う。

    +5

    -4

  • 35. 匿名 2018/04/13(金) 18:43:35 

    たしかに日本の年功序列って悪習だと思うわ
    無能が上にのさばる原因になってるし
    先輩後輩よりも実力主義のほうがいいと思う

    +5

    -5

  • 36. 匿名 2018/04/13(金) 18:43:40 

    自分が上じゃないと気が済まないタイプ?

    +13

    -9

  • 37. 匿名 2018/04/13(金) 18:44:45 

    +3

    -8

  • 38. 匿名 2018/04/13(金) 18:44:58 

    気に掛けてくれるって良いことじゃない?

    +5

    -8

  • 39. 匿名 2018/04/13(金) 18:45:06 

    そこまで気に触るほど先輩面って感じでもなさそうだけど……経験者として言ってるだけでしょ。めちゃくちゃ上から目線で物言ってるとかならまだしも。産まれてからの時期あっという間くらい私も言うと思う

    +14

    -6

  • 40. 匿名 2018/04/13(金) 18:45:35 

    1歳なりたての時に、支援センターで「かわいい~2・3歳になったら大変だよ」と上の子がいる人に言われたのはウザかった。
    かわいいだけで良くない?とは思った。

    +15

    -9

  • 41. 匿名 2018/04/13(金) 18:45:46 

    実際に先輩だし、「そうなんだ〜」としか思わないけどな。
    時代が違うだろってアドバイスと言う名の口出しをしてくる人は面倒臭いけどね。

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2018/04/13(金) 18:45:56 

    私は真に受けず、適度に流して会話を打ち切ってたぞ。

    産む時痛いわよ〜
    →脅さないで下さいよ〜アハハ

    産んでからの方が大変だからね!
    →らしいですね。頑張りまーす。

    この時期ほんとあっという間だよ!
    →へー、そうなんですか〜。

    頼まれてもいないのに先輩面する人には、「参考になりまぁす」って笑っておけばOK。

    +25

    -2

  • 43. 匿名 2018/04/13(金) 18:46:06 

    ちょいトピズレだけど
    テレビでお笑い芸人のおれ先輩やぞ!とかキレるの鬱陶しいわ
    なんでテレビごしに嫌な空気感じないといけないの?って思う

    +1

    -7

  • 44. 匿名 2018/04/13(金) 18:46:11 

    おばさんなんて他人でもみんな若いわねー懐かしい、若い頃なんてあっというまよー。って言うじゃん。
    でもそれを先輩面なんて思わないでしょ。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/13(金) 18:47:07 

    おばちゃんとかなら言われても大丈夫。
    でも年近い人からイチイチ先輩面されるのは私もウザイと思う。
    自分の経験を話したいんだろーなとは思うけど聞くのが面倒くさい。
    私もプライド高いです。

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2018/04/13(金) 18:47:23 

    娘さんか息子さんか知らんけど、主は子連れで外にいる時に知らない人から子供を「可愛いですね~」って言われるのも鬱陶しく思ってそうだな。

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2018/04/13(金) 18:48:49 

    アドバイスじゃなくてマウントしたいだけ。
    >>1の気持ちはよくわかる
    マウント女はこっちのアドバイスは聞かないし。
    そんなのコミュニケーションじゃないもんね。

    +22

    -8

  • 48. 匿名 2018/04/13(金) 18:49:50 

    プラマイ反応しないのはなぜ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/13(金) 18:50:22 

    先輩づらとは…違う気がするけど。
    会話の一つでしょ。
    産むのは痛いし、産後は大変だし。
    どれも間違ってない。
    私が言われてもなんとも思わないわ。
    主はため口が嫌なの?
    敬語ならいいの?

    +12

    -10

  • 50. 匿名 2018/04/13(金) 18:52:01 

    先輩面は嫌だなぁ。
    でも主さんの場合、些細な言葉に対して過敏に先輩面だと捉えてるような、、、。

    >正直そういう人が苦手です
    主さんと話した人こそ、「受け取り方に余裕が無いので苦手」と思っているよ。

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2018/04/13(金) 18:52:14 

    >>38
    監視&見下したいだけ

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2018/04/13(金) 18:52:57 

    そうなんだーとしか思わない。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2018/04/13(金) 18:53:16 

    知らんおばさんに「靴下はかせないの?可哀想に・・・」って言われたことあったけど、それは嫌だった。普通に会話するぐらいだったら平気かな。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/13(金) 18:53:58 

    余計な世話じゃ!

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/13(金) 18:55:01 

    大きなお世話じゃほっとけ!
    知ったかぶりすんな と私は性格悪だから思ってしまう。うざい

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2018/04/13(金) 18:55:02 

    >>49
    ネガティブ発言するなよ
    産むのがげんなりするような。
    自分だったら違うこと言う

    +10

    -3

  • 57. 匿名 2018/04/13(金) 18:55:35 

    先輩ヅラが嫌というか、何も知らない他人なのに不安を煽るような言い方するのが不快感に繋がってんじゃない?>>1で言うと、まだ産んでもなくてその不安もあるのに「産んでからの方が大変よ」と言ってみたり。相手の方も悪意は全くないんだろうけど「他人に何でそんなこと…」と思う気持ちはわからなくもない。これがたとえば「大変な時期だね。あったかくしなよー!」みたいなアドバイスだったら先輩ヅラすんなよとは思わないだろう。

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/13(金) 18:55:58 

    知らない人に絡まれたくないよね

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/13(金) 18:56:49 

    妊娠とか子育てについて私から話を振ることは無いけれど、相手から言われても先輩面とかマウンティングだと思わないです。

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2018/04/13(金) 18:56:51 

    間違ってないんだったら
    相手にぶしつけなこと言ってもいいんだ
    きっと>>1を批判してる人は
    日頃から言葉の暴力をふるって自覚がないんだね

    +10

    -4

  • 61. 匿名 2018/04/13(金) 18:57:21 

    アドバイス厨はホント嫌。ほっといて

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/13(金) 18:57:21 

    なんの世話にもなっていないのに威張る年上ムカツク!

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/13(金) 18:57:28 

    流すけど聞いてないのにうるさい。やめろ

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/13(金) 18:58:31 

    >>56
    楽しみだねー、●●座だねー
    とか言うわ
    自分だったら。
    痛いぞ~大変だぞ~
    っていうのは呪いだよね

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/13(金) 18:58:43 

    里帰り中、実母と喧嘩して
    あなたいつも不機嫌な顔して、子供産んでも殺しそうね
    と言われたよ。
    疲れて言い返す気持ちも起きなかった。
    里帰りしたこと後悔したわ。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/13(金) 18:58:46 

    え?他人でしょ?
    自分が所属するコミュニティ(サークル、職場など)以外の年上、経験者のこと先輩とは普通思わなくない?
    人生の先輩(社交辞令)ではあるけども、
    そんなこと言われたらウザいと感じてしまうわ。

    +13

    -2

  • 67. 匿名 2018/04/13(金) 18:59:03 

    新婚の時もほとんど口きいたことない人が、結婚生活アドバイザー的ことをお祝いのつもりなのか言ってきてウザかった。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/13(金) 18:59:54 

    産むとき痛いわよ〜は、不安を煽るから言って欲しくなかったな。
    過干渉とかネガティブな言葉じゃなかったら、悪く受け取らないけどね。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2018/04/13(金) 19:01:04 

    主が怒った!

    +1

    -5

  • 70. 匿名 2018/04/13(金) 19:01:07 

    主さんの例えは本当に先輩だからまだいいよ。
    私なんてイタリア留学してたのに、イタリアに旅行に行くって言ったら1回旅行行っただけの人がアドバイスしてくるからウザイわ。

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2018/04/13(金) 19:04:12 

    先輩面する人が苦手な主に先輩面するガル民に草生える

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2018/04/13(金) 19:07:26 

    >>70
    主が言ってる先輩とあなたが言ってる先輩ずらの人が何が違うの?一緒じゃん?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/13(金) 19:09:04 

    受験でしょうもないミスを思い出して暗い気持ちで帰ってたら「○○大学、受験してきたの?」とおばさんに話しかけられ、「うちの娘もそこ受けてね、落ちちゃったんだけど何だかんだ今大学楽しんでるよ。落ちても何とかなるんだから、人生終わりじゃない!行く大学なんてね、大人になったら関係ないんだから」とずかずか土足で入り込んでくる感じで、おばさんと別れてからトイレで泣いた。まだ落ちたわけじゃないのに何でそんなデリカシー無いんだろってイライラもした。その後実際に落ちた。私が落ちたのは私の力不足でしかなく、おばさんは関係無いんだけど、あの出来事があったおかげですごくつらい思い出。笑

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/13(金) 19:09:50 

    このトピ、『先輩面VSスルースキルが低くてイライラ』の二極化で笑える。
    他人のクソバイスなぞ右から左に流せばいいじゃん。

    情報の取捨選択は個人の自由なので、このコメもクソバイスだと受け取って頂いて結構よ。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2018/04/13(金) 19:10:26 

    2人目妊娠中
    子供一人しかいない人、しかもうちの上の子より年下の人にアドバイスされるとなんかモヤモヤする。
    「そうなんですね〜大変そうですね〜」って笑顔で返すけど。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/13(金) 19:10:41 

    使う予定だったので牛乳パック3本袋に入れてたら「どうすんのそれ?カルシウムなんて牛乳じゃ意味ないわよ私なんか~~」とエレベーターから駐車場までずっと話してきたオバサンがうざかった

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/13(金) 19:12:46 

    心の中で、大学落ちれ落ちれ!とか
    難産で苦しめ!とか
    幼児反抗期で悩め!苦悶しろ!
    って内心思ってるから
    そういうネガティブ発言するんだよね。
    別に>>1のプライドが高いわけではない。
    日本語を正しく理解できる人ほど
    こもってる悪意に気がつきやすいよ。
    普段から悪意を放ってる同類は
    他人の嫌味にも鈍感で、コミュニケーションぐらいにしか思ってない。
    同類だもん。

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2018/04/13(金) 19:16:08 

    コミ症の子が多くなってきてるから
    そう思ってしまうんだろうけど
    子供産んだらもっとうざったい人いるよ
    ストレス溜まりまくるから
    考えないほうがいい
    スルーがいちばん

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2018/04/13(金) 19:16:19 

    いじめ発言やモラハラ発言しても
    「気にしすぎ」「スルースキルつけろ」とか
    いうやつは、心理的イジメを正当化したいだけ。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/13(金) 19:16:57 

    新社会人のみんなで語るトピ☆
    新社会人の人たちで愚痴や悩みを語り合いましょう!

    みたいなトピが全然新社会人じゃないおばちゃん達の上からアドバイスだらけだったのを見たときはさすがに笑った
    主がモヤッとするのってこういう先輩じゃない?

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/13(金) 19:17:07 

    ちょっとトピズレかもだけど、
    今日ヒルナンデスを母と見てたんだけど3色ショッピングで可愛い子モデル女は色ハズレろ!と言ってて、ナチュラルに他人の不幸を望む人っているんだなって思った。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/13(金) 19:17:42 

    それが社会との繋がりだよね。 他人とコミュニケーション取れない親は 子供もそうなる可能性があるから ムカついてないで、まー 受け流す度量も必要かと思うよー。

    +0

    -7

  • 83. 匿名 2018/04/13(金) 19:17:45 

    上には上がいる
    こんなことぐらいで傷つくやつはこらえ性がない
    というやつもモラハラ、呪詛女。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/13(金) 19:18:55 

    一回り年下で、さらに年齢詐称して若見せしようとする派遣同僚に何故か先輩面される

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/13(金) 19:19:31 

    上から目線発言はコミュニケーションじゃないと思うぞ
    ただのストレス発散=心理的いじめ

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2018/04/13(金) 19:21:48 

    糞アドバイス人間が普段から他人のキツイアドバイスも
    大きな度量で受け流してるんだったら
    この人はそういう人か、と思うけど
    糞バイス女ほど
    「あれ?髪切った?」って言ったぐらいで
    「失礼な質問された!!!!!」
    ってワーワー騒いで相手を悪者にする。
    糞バイスするなら、お前もこっちの糞バイスや質問に答えろよ。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2018/04/13(金) 19:22:24 

    バス停で待ってただけで「〇〇生?あそこは××××」ってきもちわるい。生涯関わらない人なので無視してたら体をつかんで揺すってきた

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/13(金) 19:23:11 

    >>80
    ガルちゃん民に多いよねこういうお呼びでないのにしゃしゃり出てくるうざい『先輩』
    「新社会人が先輩にアドバイスを求めるトピ」だったら話はわかるけど

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/13(金) 19:23:19 

    無意識に他人を不安にさせる発言する人って一定数いるよね。厄介なのは本人はそんな自覚無くて、本当にアドバイスのつもりで言ってることww(意図的に言ってるとしたら人間性疑う)

    主さんの妊娠中の話もそうだし、「早く会社とお客さんの役にたてるように頑張りたいです!」と言う新人には「新人のうちは雑務も多くてそういうこと感じる余裕はなかなか無いかもしれないね」と言ってみたり、「今度ヨーロッパ行くんだ」と言えば「最近テロとか怖いよね。そういえば私の友達は財布とられてたから、気をつけてね」と言ってみたりさ。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/13(金) 19:26:06 

    >>44
    年下からタメ口で言われたからムカついたんじゃない?
    わたしもムカつくかも

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/13(金) 19:26:11 

    わかるよ、スーパーのレジ待ちしてると色々言う人いるよね。全く知らない人から急に言われるのは嫌だよ。
    乳児抱っこしてレジ待ちしてる時なんかよく知らない会ったこともないのにおばさんから母乳なの?とか言われたりね、、あんたに関係ないだろーって思う。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/13(金) 19:26:18 

    電車にもいるよね。都心までちょっと距離のあるところに住んでいて隣に座った中年女性がずーっと手芸のアドバイスしてくるんだけど知ってる人いる?手芸なんてやらないしちょっと寝たいんだけど。知人も被害者だった。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/13(金) 19:28:07 

    職場で旦那や子の話を一切しないので
    勝手に独身と思われてて
    上から目線女に
    結婚や妊娠育児、旦那の操縦法をいわれたけど
    3人の子持ちで高収入旦那とわかった瞬間の
    そいつの「ぐぬぬぬぬ…」っていう悔しそうな顔ったらなかったわ

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2018/04/13(金) 19:33:03 

    包装紙にcongratulationと書いてあるのを見た見知らぬおじさんが「その英語は間違ってる」と言ってきた。「ああ、家帰ったら捨てるんで」と言ってもしつこい何あの人

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/13(金) 19:39:03 

    チャットとかブログでいるいる!バブルのおばーちゃん

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/13(金) 19:46:18 

    求めてもないアドバイスする奴うぜぇぇ

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/13(金) 19:58:07 

    そのぐらいならそーなんですかーって流すかな
    スーパーでこんなに泣いているんだからお菓子買ってくれてもいいのにねぇーとか余計なお世話な事ならうるせーなって思う

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2018/04/13(金) 20:06:51 

    >>23
    レジのおばちゃんとか他人に困ったこと教えてほしいとかねーだろ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/13(金) 20:07:30 

    私は高齢出産だったので普通に友達からやられた。一人だけだったけど、いろいろ言ってきてて、それは気にしてなかったんだけど、まだ2歳なのに中学受験するの?って聞かれたから都立一貫校とかいいね〜って言ったら、急に怒り出してビックリした。それからは疎遠にしてる。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2018/04/13(金) 20:11:49 

    主叩かれてるけど、わざわざ上から目線に取られるようなことなんて言わないわ
    妊婦さんだったらあら楽しみねとか相手が嫌な気持ちにならないこと言う
    相手に不快感を持たせることしか言えないのはウザい方のコミュ障

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2018/04/13(金) 20:15:24 

    >>99
    2歳持ちに中学受験の話をする友達と2歳なのに都立一貫校いいよねといってしまう99
    ある意味類友w

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2018/04/13(金) 20:20:26 

    >>88
    だから前半主叩かれまくってたんだw

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/13(金) 20:21:26 

    人生の先輩・経験者だけど、赤の他人という関係の人から話しかけられる事自体が不快なんでしょう。

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2018/04/13(金) 20:22:28 

    言葉遣いの悪いコメントもうざいわ

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2018/04/13(金) 20:23:54 

    ガルちゃんでもダイエットとか恋愛のトピが立つとすぐに無理矢理妊娠や結婚に話持っていく先輩いるよね。
    自分語りがすごいし、普段誰からも話きいてもらえないんだろうなぁと思う。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/13(金) 20:25:14 

    視野の狭いものを知らない人ほど人にアドバイスしたがる
    話を聞きたいような人ほど世界が広いことを知ってるからでしゃばってこない

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/13(金) 20:26:09 

    >>103
    内容によるんじゃない?
    主のあげてる例はイラっとくる

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/13(金) 21:04:32 

    >>101
    そお?なんて答えるのが正解だったの?今でもわからないわ。別の中学生持ちの子とはそれで会話成立してたよ。その子は自分がいかに賢く子育てしてるかを私に説きたかっただけなんだって気づいたから疎遠にしたんだけど?

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2018/04/13(金) 21:20:44 

    彼氏いない歴が年齢と同じアラサーの私は恋愛に関して先輩面する人が嫌だった。
    好きでもない男から好意を持たれた時は先輩面したがる奴は上手くいくアドバイスをしてくる。
    先輩面したがる奴だって好きでもない男なんて眼中に無いのに。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/13(金) 22:17:15 

    たぶんちょっとご本人が時期的にイライラしてるのもあると思う
    あと懐妊時に限らず、大した知り合いでもないってハードル越えて語りかけてくる割に
    ほとほとどうでもいい役に立たない事を言われるのがわずらわしい気持ちはよくわかる

    だから何よ()って思うもの

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2018/04/13(金) 23:29:41 

    いやー本当イラつくよ子育てしてると。おばちゃん達のおせっかい。
    「ちゃんとやってます」系の話→「あらーあんまり神経質にやってもよくないわよ!力抜かないと!」
    「ラクさせてもらってます」系の話→「私たちの頃なんてそんなこと許されなかったわよ!」

    どう話しても先輩ぶる。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/14(土) 00:29:22 

    先輩ぶるっていうか、
    他人のことはとにかくいちいち全否定して
    自分の価値観は全部正しい、異論は認めない!
    ってことなんだろうね。
    こういう人は顔も性格もブスだし
    高齢独身、離婚母子、家族崩壊、子供DQn、旦那(彼氏)クズ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/14(土) 00:36:36 

    コルセンでバイトしてますが、コールセンターのSVが「派遣同士で教えあうのはやめてください」って言ったのに、横に座ってる、他の派遣会社の女が私が聞いてもいないのにいちいち、どうでも良いことを教えてきて、イライラした。

    極めつけはその女は最後に、私が自分の名前をファイルの中に入れてると「名前はファイルにいれないのよ」って言ってきて、私が「え、入れるんじゃないの?」って言ったら

    またSVまではいかないがリーダーの女性が「名前はファイルに絶対いれるもの」って私の援護をしてくれて良かった。

    ちなみに私にデタラメ教えた女は私でなく、そのリーダーの女に謝った。

    謝るのは私にじゃないの?って思った。言ってやれば良かっただろうか?違う派遣会社だったし


    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/14(土) 06:14:29 

    >>105
    分かる。
    主婦の自分語り半端ない。
    基本的に主婦に興味ある人っているのかな?
    独身の後輩と話してる方が楽しい。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/14(土) 07:15:01 

    >>112
    そういえば人のこといちいち全否定する人バツイチだわ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/14(土) 09:29:31 

    ただの会話の一つだと思う。
    何か話そうって思っての一言。
    それが余計だ、と思う人も理解できるのでただ単に性が合わないだけ。

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2018/04/14(土) 09:31:51 

    >>106
    自分が話を聞きたいと思える人には何を言われてもあーそうか、と思えるし、何だこいつ!と思ってる人には同じ事を言われても腹が立つだけ。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/14(土) 09:33:52 

    人に何か言う時は、聞かれてからそれに答えるってスタンスが無難なんでしょうね。
    田舎に住んでおばちゃん化してるわたしは主さんを激怒させそうなので、気を付けます!

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2018/04/14(土) 09:38:38 

    知り合いで、主さんみたいに他人から求めてもないアドバイスをされて、
    あ〜そうなんですか〜私の親友も子供を産んだのでよく相談に乗ってくれるんですよ〜(お前に言われる筋合いはない!)って雰囲気で答えてる人いました。
    いちいちプライド高っっ!
    と思ってその会話を聞いていた私です。

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2018/04/14(土) 15:05:59 

    何でもかんでも自分の話に繋げる人ってうざいよね(笑)
    まずこっちから聞いてないしあなたに興味ないし、主観が違うから感想も結果違ったりするのに
    みんなが自分と一緒じゃないから

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/14(土) 15:10:18 

    産むの痛いよーとか何歳は大変だよーとか
    自分が苦労した!って話ししたいだけだよね
    痛いなんて分かるし、妊婦を不安にさせないように先輩ならマシな事言えばいいのに
    人して浅い人ほど謎のアドバイスするよ

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/14(土) 17:05:55 

    お前なんて不幸になればいい
    っていうのが本当の願望でしょ
    アドバイスおばさんの。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2018/04/14(土) 17:59:38 

    子持ちに興味ないからあえて
    「出産って痛いのぉ?」
    って聞くとそっからまあ一人でベラベラ喋ってくれるよね。
    聞いてないけど。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード