ガールズちゃんねる

「逃げ恥」など担当、TBSが名物プロデューサーを事実上の左遷か

103コメント2018/04/12(木) 14:38

  • 1. 匿名 2018/04/11(水) 23:40:18 

    「逃げ恥」など担当 TBSが名物プロデューサーを事実上の左遷か - ライブドアニュース
    「逃げ恥」など担当 TBSが名物プロデューサーを事実上の左遷か - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    制作現場を去った「逃げ恥」担当の名プロデューサーについてFLASHが伝えた。社内外から厳しすぎてパワハラだという訴えがあったと制作会社ディレクター。ドラマ制作関係者は異動先の部署について「事実上左遷人事だ」と話した


    A氏は、TBSが誇る名テレビマンだ。1988年の入社後、おもにドラマ・映画畑を歩んできた。『白夜行』『流星の絆』『新参者』など人気ドラマに監督や企画、プロデューサーとして携わり、近年では有村架純(25)が主演した『映画 ビリギャル』も担当した。

    「女優として駆け出しだったガッキーを2007年に日曜劇場『パパとムスメの7日間』と映画『恋空』で起用したのがA氏。『ハナミズキ』などのヒット作で主役に抜擢し、『逃げ恥』を大成功に導いた」(芸能プロ関係者)

    「A氏は当たると感じたら有無を言わさず進んでいくタイプ。企画を不安視されても、強引に実現させてきた。一緒に仕事をするスタッフからは、『厳しすぎてついていけない。これではパワハラだ』という声が上がっていた。実際に社内外から、会社に訴えがあったと聞いている」(前出・制作会社ディレクター)

    +111

    -4

  • 2. 匿名 2018/04/11(水) 23:41:18 

    え、誰??

    +169

    -4

  • 3. 匿名 2018/04/11(水) 23:41:42 

    ふーん、バイバイ

    +28

    -16

  • 4. 匿名 2018/04/11(水) 23:41:56 

    巨匠といのは変人が多いものよ。

    +245

    -4

  • 5. 匿名 2018/04/11(水) 23:41:59 

    実績があっても、パワハラだと訴えられるくらいなんだから、相当ひどいんだと思う

    +357

    -5

  • 6. 匿名 2018/04/11(水) 23:42:13 

    そうなんだ、改めないとね。

    +17

    -3

  • 7. 匿名 2018/04/11(水) 23:42:34 

    ガッキーは整形 +

    整形じゃない -
    「逃げ恥」など担当、TBSが名物プロデューサーを事実上の左遷か

    +477

    -149

  • 8. 匿名 2018/04/11(水) 23:42:44 

    はぁ!!数字とれる人を追い出したらテレビ終わっちゃうね

    +292

    -10

  • 9. 匿名 2018/04/11(水) 23:43:00 

    那須田P

    +81

    -2

  • 10. 匿名 2018/04/11(水) 23:43:49 

    えーでも結果出してるしね

    +215

    -10

  • 11. 匿名 2018/04/11(水) 23:43:51 

    でも結果だしてる限り会社の内心はスタッフよりA氏だろうね

    +237

    -5

  • 12. 匿名 2018/04/11(水) 23:44:05 

    言動とかに問題あったとか?

    +10

    -5

  • 13. 匿名 2018/04/11(水) 23:44:11 

    >>7
    だから何?
    可愛かったらそれでオーケーよ。
    事実、新垣結衣のCMの宣伝効果は半端じゃないと思うよ。好感度もルックスも完璧だから購買意欲そそるし。

    +341

    -56

  • 14. 匿名 2018/04/11(水) 23:44:43 

    星野源が昨日ラジオで胸くそ悪いってこの記事の事だったと思う
    ガッキーも星野源もずっと笑ってる楽しい現場だったて言ってたのに

    +413

    -20

  • 15. 匿名 2018/04/11(水) 23:44:58 

    TBSのドラマ面白いの多いからこれが本当なら結構残念。

    +244

    -9

  • 16. 匿名 2018/04/11(水) 23:45:20 

    那須田淳

    +72

    -2

  • 17. 匿名 2018/04/11(水) 23:45:26 

    実力あっても人として最低なんだろうね。
    その予備軍みたいなの、うちの会社にもいるわ、左遷されないかな。

    +30

    -24

  • 18. 匿名 2018/04/11(水) 23:45:59 

    今の時代にパワハラプロデューサー置いとくのはリスキーだからね

    +134

    -6

  • 19. 匿名 2018/04/11(水) 23:46:33 

    那須田淳

    +17

    -2

  • 20. 匿名 2018/04/11(水) 23:47:23 

    結果出してるのに左遷て分かんないよねー

    +134

    -12

  • 21. 匿名 2018/04/11(水) 23:47:45 

    >>14
    そうなの?
    じゃあ、他になんか理由あるのかな
    プロデューサー同士の確執とか

    +97

    -6

  • 22. 匿名 2018/04/11(水) 23:48:41 

    んーーー。で、逃げ恥より視聴率あげるプロデューサーが他にいるなら問題ないだろうけどねー

    +115

    -3

  • 23. 匿名 2018/04/11(水) 23:50:11 

    >>14
    星野源さんがそう言ってしまうくらいならTBSの方に何かあるってことかな?

    +227

    -6

  • 24. 匿名 2018/04/11(水) 23:50:32 

    日本人を追い出してるのかな?
    って悪く考えてしまうほどテレビ局が嫌になってしまってる。

    +328

    -9

  • 25. 匿名 2018/04/11(水) 23:51:20 

    この白黒写真「巨人とこびと」

    +5

    -6

  • 26. 匿名 2018/04/11(水) 23:51:32 

    お気に入りの女優さん使うよね
    ガッキーとか吉田羊とか

    +111

    -0

  • 27. 匿名 2018/04/11(水) 23:52:17 

    視聴者的には面白いドラマ作ってもらう方がありがたいけど

    +133

    -6

  • 28. 匿名 2018/04/11(水) 23:53:37 

    >>24
    私もそれだと思う
    オリンピックまでには日本人の芸能人も全員干されるんじゃない?

    +230

    -14

  • 29. 匿名 2018/04/11(水) 23:54:21 

    >>25
    遠近法

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2018/04/11(水) 23:54:57 

    でも実績あってももしパワハラ被害者から訴えられて裁判沙汰なったら結局使えないじゃん
    このご時世だし
    それに本当に仕事できる人なら自分の制作会社立ち上げるよね?

    +58

    -5

  • 31. 匿名 2018/04/11(水) 23:55:28 

    逃げ恥続編作れなくて現場外されたとか

    +7

    -4

  • 32. 匿名 2018/04/11(水) 23:55:29 

    恋ダンスもこの人の案だよ
    ドラマも良かったけど
    恋ダンスがブームを作ったと思う

    +275

    -3

  • 33. 匿名 2018/04/11(水) 23:55:48 

    本当の売れっ子プロデューサーなら独立すると思うけど

    +75

    -3

  • 34. 匿名 2018/04/11(水) 23:59:00 

    平匡に星野源押したのこのプロデューサーだよね
    平匡役がなかなか決まらなくてその時コウノドリ一緒にやってた星野源に決めたらしい

    +230

    -2

  • 35. 匿名 2018/04/11(水) 23:59:45 

    >>1
    ものを創ることに狂える人が排除され テレビ屋のサラリーマン化が進み テレビは死んでゆく
    結果 ますます視聴者はテレビから離れてゆく

    負のスパイラルだね

    +164

    -7

  • 36. 匿名 2018/04/12(木) 00:00:22 

    結果だしててもパワハラは駄目
    外国で問題になってる人だって業績ある人だったでしょ?それを許してたら、パワハラはなくならん!

    +95

    -12

  • 37. 匿名 2018/04/12(木) 00:03:36 

    何か証拠でもないと信じられない人いると思う
    テレビ局に信用性なんかないから

    +38

    -4

  • 38. 匿名 2018/04/12(木) 00:04:06 

    パワハラがダメなのは勿論なんだけど、最近は“厳しい”と“パワハラ”が一緒にされてる気もするんだよね。

    この記事じゃ具体的にどんなパワハラがあったのかが分からないから何とも言えないけど。

    +222

    -7

  • 39. 匿名 2018/04/12(木) 00:06:58 

    ドラマや映画制作でヒットを続けた50代後半のプロデューサーが経営戦略部に異動

    どう見ても出世です。
    本当にありがとうございました。

    +133

    -4

  • 40. 匿名 2018/04/12(木) 00:07:29 

    クレームが出るほどのパワハラやモラハラやワンマンは駄目。
    でも、作品だけは全部知っているから、それなりに才能があったんだろうに、何故人格をコントロール出来ないのかね。

    +8

    -7

  • 41. 匿名 2018/04/12(木) 00:08:00 

    独立したらよろし

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2018/04/12(木) 00:09:21 

    現場にいたいタイプのプロデューサーだと思う

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2018/04/12(木) 00:09:29 

    アメリカみたいなMetoo案件は無いんでしょうね。
    もし有るなら、パワハラにセクハラが乗っかって来るけど。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2018/04/12(木) 00:10:54 

    逃げ恥信者鬱陶しかったから左遷万歳

    +15

    -36

  • 45. 匿名 2018/04/12(木) 00:11:20 

    報道の正確さはさておき、有村架純や新垣結衣を起用して観る視聴者も視聴者だわ。
    はっきり言ってあんな下手くそな芝居見る気が全く起きない。
    こう言うとマイナスつくけど日本のドラマって年々幼稚になってる

    +16

    -26

  • 46. 匿名 2018/04/12(木) 00:12:31 

    プロデューサーって会社員でしょ?
    いち会社員の左遷が記事になるんだね

    +90

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/12(木) 00:12:36 

    >>28
    もしそんな事があったら怖すぎるでしょ...

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/12(木) 00:12:46 

    テレビ制作の現場でのパワハラって凄まじいよ
    病むよ

    +38

    -1

  • 49. 匿名 2018/04/12(木) 00:16:36 

    >>24
    書こうと思った事ズバリだった
    TBSだしね。今のテレビ局には不信感しかない

    +73

    -8

  • 50. 匿名 2018/04/12(木) 00:17:45 

    ドラマのTBSといわれた程にしたkさんはまだTBSにいるよね?

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2018/04/12(木) 00:18:24 

    仕事できない人って、怒ってもいないのに「怒られた」「文句言われた」「いじめられた」とか言う人多くありません?パワハラがひどいって、そりゃ多少はキツイことあるかもしれませんが、仕事ができない人が「パワハラ」と勘違いして言ってるんじゃありません?

    +53

    -14

  • 52. 匿名 2018/04/12(木) 00:19:32 

    >>13
    ルックス完璧ではないかな

    +8

    -5

  • 53. 匿名 2018/04/12(木) 00:23:50 

    TBSは昔からドラマ作るの上手い人材が揃ってるし、訴えがあまりにひどいなら仕方ないのかな
    ヒットメーカーは普通なら何とかして守るものだと思うけど、それも出来なかったくらい酷かったってことでしょ?
    じゃなきゃここまでされないもん

    +22

    -4

  • 54. 匿名 2018/04/12(木) 00:25:10 

    新垣結衣と有村架純をスターにしたお方なんだね

    +24

    -2

  • 55. 匿名 2018/04/12(木) 00:29:42 

    ようするに、ガッキーはこの人のお気に入りだったってことね

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/12(木) 00:32:44 

    >>13
    ルックスは完璧じゃないよ。
    完璧じゃなくて、親しみやすさがあるから人気なんだよ。
    顔だけだと他の女優やモデルのほうが綺麗だよ

    +7

    -6

  • 57. 匿名 2018/04/12(木) 00:35:26 

    ガッキーひいきプロデューサーってことか

    +13

    -5

  • 58. 匿名 2018/04/12(木) 00:37:34 

    べつにTBSって逃げ恥の他に面白いドラマいっぱいあったし、そこまで会社はこの人にこだわりないのでは?
    むしろTBSのドラマの中で逃げ恥ってそこまで面白いドラマでもなかったし。

    +14

    -12

  • 59. 匿名 2018/04/12(木) 00:40:43 

    ガッキーガッキー連呼してる人うるさいよ

    +17

    -5

  • 60. 匿名 2018/04/12(木) 00:43:16 

    スタッフに好かれることで仕事が貰えるってことが改めてわかりました。

    +24

    -3

  • 61. 匿名 2018/04/12(木) 00:44:28 

    >>59
    ガッキーガッキーガッキーガッキー!!

    +3

    -14

  • 62. 匿名 2018/04/12(木) 00:47:54 

    >>55
    枕でもしたんじゃないかと勘ぐってしまう
    あのレプロだしね

    +5

    -32

  • 63. 匿名 2018/04/12(木) 00:49:27 

    ガッキー推しのひとだったんだ
    山田孝之とか妻夫木聡も一時期いっぱいドラマ出てたのにぱったり出なくなったよね
    ああいうのもオキニで起用してくれてた偉い人がどっか行っちゃったとかだったのかなぁ

    +52

    -1

  • 64. 匿名 2018/04/12(木) 00:53:16 

    >>63
    山田孝之の場合は隠し子騒動のせいでは…

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/12(木) 00:53:58 

    普通の世代交代を盛って記事にしてそう
    野球選手だってどんなに結果出してもチーム運営のためには次世代育てないといけないから外されたりするじゃん
    育成者向きの性格じゃないならなおさらそうなるのでは

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2018/04/12(木) 00:54:53 

    >>62
    うーん
    さすがに枕はしとらんのでは

    +19

    -6

  • 67. 匿名 2018/04/12(木) 00:56:49 

    >>65
    タイトルに逃げ恥って言葉いれとけばアクセス数増えるだろって単純な考えかもね

    +20

    -2

  • 68. 匿名 2018/04/12(木) 00:59:08 

    川島海荷と枕したプロデューサーはどうなったんだろう。

    +29

    -5

  • 69. 匿名 2018/04/12(木) 01:12:37 

    本人も成功させてきた実績があるから態度デカくなるし強引になる。けど周りに気を使って輪を乱さず反対意見も言わず仲良しごっこで果たして良いものが出来るのだろうか?特にテレビに関しては。

    +6

    -6

  • 70. 匿名 2018/04/12(木) 01:12:44 

    いいな。看護師の世界なんていじめても辞めさせられないのに。いじめで精神的に追い込んで何人もやめさせてるのに。
    師長とかも知ってても何もしない。
    スタッフの訴え聞いてくれる職場はうらやましい

    +41

    -5

  • 71. 匿名 2018/04/12(木) 01:43:01 

    なんか、ジジイ趣向が多いTBSで唯一若者の味方っぽい人だったのに、これが本当だと、ますますジジイ専門テレビにTBSはなりそう。

    +14

    -5

  • 72. 匿名 2018/04/12(木) 01:48:37 

    その左遷Pは日本人なの?

    +11

    -3

  • 73. 匿名 2018/04/12(木) 02:22:19 

    成功してたら何をしても許されるという理屈は
    売上が上がっていたら社員をコキ使っても良いと言うのと同じだよ

    こういう輩は
    成功したら自分の手柄
    失敗したら責任転嫁

    本当の実力者は
    年々予算や法規制など制約が増える中でも
    キチンと成果を挙げられる人

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2018/04/12(木) 03:07:17 

    「厳しくてついていっけない」ってあるけど
    具体的な事が書いてないからコメントしようがないな

    +29

    -2

  • 75. 匿名 2018/04/12(木) 04:00:47 

    弱音はいてるのコネで入った社員なんじゃないのー

    +8

    -5

  • 76. 匿名 2018/04/12(木) 04:59:26 

    これだけ結果だしてて左遷されるってことは、相当なパワハラだったんでは?

    +6

    -8

  • 77. 匿名 2018/04/12(木) 05:12:28 

    仕事できるパワハラ日本人が追い出され
    仕事できないパワハラ在日が生き残る
    日本の縮図だなー

    +16

    -8

  • 78. 匿名 2018/04/12(木) 05:15:08 

    >>14
    俳優の前では当たりよかったんじゃない?

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/12(木) 06:01:25 

    >>14
    キャストには優しくスタッフにはきついのでは?

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2018/04/12(木) 06:21:06 

    >>63
    山田孝之や妻夫木聡は年齢もありそう

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2018/04/12(木) 06:22:08 

    >>70
    看護師は気の強い人ばかりだから大変そう

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/12(木) 06:50:32 

    経営企画へ移動って、どーーみても出世じゃん。

    これからは後輩育てるってことじゃない?売れる作品を続けて出すことが大事でしょ

    +16

    -3

  • 83. 匿名 2018/04/12(木) 07:49:25 

    >>1を読んだけど意味がわからない。
    今の時代にこれだけヒットドラマを作ってる人に対して下の人が不安を訴えるってどういう事?
    それを意に介さず強行に進めたらパワハラって、パワハラに仕立てようと思ったけどそんな事実は無かったのでこじつけましたって感じだよね?
    そんな曖昧な意見一々聞いてたら放映に間に合わないじゃんw
    隣の国のドラマは作成がギリギリらしいからそのノリで作ろうとでもしてるんですかね?
    新参者は良いドラマだったよ。
    BSで再放送見たけど、映画を観た後だと一層感慨深いものがある。
    原作も良いんだろうけど、丁寧に作ってあると思ったよ。

    +9

    -3

  • 84. 匿名 2018/04/12(木) 08:01:04 

    テレビ局ってパワハラすごいってイメージが昔からあるんだけど

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2018/04/12(木) 08:09:00 

    宮崎駿もパワハラで訴えられたら終わりだよね。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2018/04/12(木) 08:31:33 

    >>82
    「会社経営」はサラリーマンという「労働者」の仕事じゃないよ
    やることがない部署なのw

    +2

    -3

  • 87. 匿名 2018/04/12(木) 08:41:31 

    トイレ後手洗いしない。人がいたらするけどね

    +0

    -5

  • 88. 匿名 2018/04/12(木) 08:50:15 

    >>86
    会社経営の軸がしっかりしてないと、会社は成り立たないよ。
    ちっちゃい会社ならまだしも、従業員が1000人を超える会社の経営企画が暇なんてありえない。
    自分がやってる仕事以外にどんな仕事があるか想像できない人だね、君は。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2018/04/12(木) 08:59:40 

    >>88
    ものを作ることに心血注いでるいわば職人気質な人が出世名目で現場から外されて経営に移される

    その意味をくみ取れていないあなたこそ想像力のない人だ

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2018/04/12(木) 09:28:24 

    でもさ、仕事を成功させるにはある程度の厳しさは必要どと思うんだよね
    こうやって簡単に追いやって果たしてどうなるのか?

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2018/04/12(木) 09:42:12 

    >>87
    www

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2018/04/12(木) 10:01:22 

    女でもそうだけどさ
    仕事の数字なんかよりも自分たちの面子とか
    自分たちの好き嫌いでやっぱり決めてしまうのってあるね

    で結局コミュ力が~やっぱり人間関係に気を使える人を
    (直接その仕事に関わらない自分たちを心地よく扱ってくれるか)
    優先事項にしてしまう、出来る人もいるじゃんていうけど
    自分たちが出来るか出来ないかじゃなくてどこかにいる誰かの話

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/12(木) 10:01:47 

    白夜行の綾瀬はるかも流星の絆の戸田恵梨香も可愛かったな。
    旬の女優の魅力を分かってる人だったんじゃないの。
    この2つの名作はがるちゃんにもファンが多いね。未だにトピが立つ。

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2018/04/12(木) 10:15:27 

    あまり好きな言葉じゃないけどこういうのも嫉妬が混ざってるとかあるのかな
    言葉に詰まったら全然関係ないその人の話持ち出してきてでもやり込めるとか
    いかにも声は大きいけど一生二流以下の小物がやりそうじゃん

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/12(木) 10:29:05 

    >>88
    労働者は経営者じゃないの
    大きな企業ほど労働と経営キッチリ別れているの

    そんな組織で
    現場の第一線で働いていた労働者が「経営企画」ってw
    役員待遇でもない限り何するの?

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2018/04/12(木) 10:59:21 

    >>20
    やめちゃうんじゃない?
    実績あれば、引く手もあるし、プライドもあるし、やめるよ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/12(木) 11:04:34 

    お気に入りの役者を使い回すのは良くあること
    クドカンや三谷幸喜、ひよっこの脚本家などおなじみのメンツが多い

    枕しなくても愛想を売って次の仕事に繋げるのは一般人でもよくある

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2018/04/12(木) 11:33:18 

    自分がするのはよくても他人がするのを見るとずるいって言う女(男もか)って
    どうしてああも声が大きいのか気が強いのか引きずられる人も結構いるのか

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/12(木) 12:33:19 

    >>95
    えっ?じゃあ経営者に労働をしていた過去がある人はいないわけ?
    あなた社会を知らないね。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/12(木) 12:35:23 

    私は一応従業員1000人以上の大企業だけど、現場で優秀な人が経営企画に携わるのは自然な流れだよ。
    まぁ、いろんな会社があるんだろうけど。。。
    労働者が経営に行かないというのは違和感でしかないかな。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/12(木) 13:38:04 

    >>20
    レスリングだって、栄さんずっと結果出してきたけどマスコミに叩かれてる。同じでしょ。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2018/04/12(木) 14:19:01 

    こんなトピでも在日だ何だと騒ぐ人がいて呆れる
    あと移動先的に左遷じゃなくて出世っぽくない?

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2018/04/12(木) 14:38:51 

    >>19
    一瞬テレ朝のナスDかと思った

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。