ガールズちゃんねる

新垣結衣『逃げ恥』続編確定!? 『半沢直樹』続編も秒読みなら、TBSがドラマ界の話題独占か

275コメント2017/01/24(火) 17:04

  • 1. 匿名 2017/01/07(土) 18:17:08 

    新垣結衣『逃げ恥』続編確定!? 『半沢直樹』続編も秒読みなら、TBSがドラマ界の話題独占か | ギャンブルジャーナル | ビジネスジャーナル
    新垣結衣『逃げ恥』続編確定!? 『半沢直樹』続編も秒読みなら、TBSがドラマ界の話題独占か | ギャンブルジャーナル | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    昨年のドラマにおいて、単純な視聴率だけでなく話題を振りまいたという点で、トップは新垣結衣主演『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)に違いない。ドラマの内容はもとより「恋ダンス」「ガッキー」「星野源」とこのドラマに関連するコンテンツが軒並みヒットしている。


    そんな『逃げ恥』に、早くも「続編」の話があるというではないか。「東京スポーツ」には「シーズン2の制作、映画化に向け動きだした」と報じられており、「日刊ゲンダイ」も同様に可能性を示している。最終回放送後には公式サイトで「また次の『逃げ恥』でお会いしましょう」とコメントが出され、話題を呼んでいた。

    「TBSも、『逃げ恥』の余波がいまだに強いことを実感しているんでしょう。続編、映画化を狙うのも自然な流れですね。早い段階で続編を出せば、さらに大きな成功を収める可能性もあるでしょう」(記者)

    TBSといえば、「続編」を『逃げ恥』以上に望まれながら、いまだ実現しない「最強コンテンツ」がある。

    それが『半沢直樹』だ。

    「最終回で日本ドラマ史上に残る視聴率を叩き出し、主演の堺雅人を国民的な存在に押し上げた『半沢直樹』。ラストシーンから当然続編という流れでしたが、イメージが固まってしまうことや堺がNHK大河ドラマに主演するなどスケジュールの都合もあり、いまだ実現していません。最近『続編に堺雅人が動いた』という報道もありますが、公式発表はまだなし。

    もし『逃げ恥』も『半沢』も続編が実現することとなれば、当面ドラマはTBSが話題を独占ということになりますね」(同)

    +202

    -83

  • 2. 匿名 2017/01/07(土) 18:18:55 

    いつまで引っ張るの?

    +489

    -22

  • 3. 匿名 2017/01/07(土) 18:19:03 

    お、おう

    +65

    -11

  • 4. 匿名 2017/01/07(土) 18:19:06 

    新垣結衣『逃げ恥』続編確定!?  『半沢直樹』続編も秒読みなら、TBSがドラマ界の話題独占か

    +606

    -63

  • 5. 匿名 2017/01/07(土) 18:19:12 

    もういいってば(笑)

    +412

    -49

  • 6. 匿名 2017/01/07(土) 18:19:16 

    嬉しいけれど、地味にリーガルハイの続編を楽しみにしている。

    +1308

    -30

  • 7. 匿名 2017/01/07(土) 18:19:18 

    半沢また見たい

    +385

    -24

  • 8. 匿名 2017/01/07(土) 18:19:25 

    北川景子家売る女も続編決定だっけ?
    日テレだけど

    +379

    -33

  • 9. 匿名 2017/01/07(土) 18:19:30 

    楽器!

    +4

    -20

  • 10. 匿名 2017/01/07(土) 18:19:33 

    ガッキーのアンチがくるぞ〜w

    +36

    -55

  • 11. 匿名 2017/01/07(土) 18:19:36 

    ドラマオリジナルのストーリーになるのかな?

    +35

    -5

  • 12. 匿名 2017/01/07(土) 18:19:36 

    だいたい2は面白くない、もうやらない方が

    +688

    -10

  • 13. 匿名 2017/01/07(土) 18:19:43 

    いいんじゃない。
    最終回が糞すぎたし。

    +242

    -76

  • 14. 匿名 2017/01/07(土) 18:19:48 

    ミタゾノやろ

    +277

    -19

  • 15. 匿名 2017/01/07(土) 18:19:53 

    星野源もうお腹いっぱい

    +141

    -138

  • 16. 匿名 2017/01/07(土) 18:19:55 

    逃げ恥は、最高の離婚みたいに2時間スペシャルみたいなのを1回やって皆のドタバタながら幸せな日々を見せてほしい願望はある。

    +1183

    -13

  • 17. 匿名 2017/01/07(土) 18:20:16 

    両方原作があるんじゃない
    半沢はできるけど、逃げ恥はできるの?

    +117

    -3

  • 18. 匿名 2017/01/07(土) 18:20:25 

    半沢は原作に続編があるからいいけど逃げ恥はマンガ完結したんだよね?
    下手にオリジナルで続編作ってグダグダになるくらいなら今のままでいい…

    +530

    -6

  • 19. 匿名 2017/01/07(土) 18:20:29 

    続きはもういいかな。
    話は、ドラマの6話ぐらいで終わった感じだし、
    後半ぐずついてたから。

    +306

    -25

  • 20. 匿名 2017/01/07(土) 18:20:30 

    これ観てなかったけど、そんな面白かったの?
    ガッキーのかわいさと恋ダンスが先行してたイメージだったんだけど。

    +268

    -28

  • 21. 匿名 2017/01/07(土) 18:20:38 

    おばちゃんには、可愛くて若い子はウケ悪いねw

    +16

    -29

  • 22. 匿名 2017/01/07(土) 18:20:49 

    逃げ恥はもう少し時間置いた方がいいと思う。
    源さんお疲れよ、、、

    +523

    -7

  • 23. 匿名 2017/01/07(土) 18:20:53 

    あれで本当の夫婦になって終わりだよね?その後?子作りのマニュアルとか?もうやめた方がいいと思う。

    +320

    -9

  • 24. 匿名 2017/01/07(土) 18:20:56 

    批判ばかりのおばさんは虚しくならないの?

    +15

    -32

  • 25. 匿名 2017/01/07(土) 18:20:59 

    逃げ恥は、続編ではなくてもスペシャルドラマ、映画、スピンオフ…何かしらはありそうな雰囲気
    「また次の『逃げ恥』で…」公式の一文にファンざわつく「期待していい!?」
    「また次の『逃げ恥』で…」公式の一文にファンざわつく「期待していい!?」girlschannel.net

    「また次の『逃げ恥』で…」公式の一文にファンざわつく「期待していい!?」 「また次の『逃げ恥』で…」公式の一文にファンざわつく「期待していい!?」 | マイナビニュース20日に最終回を迎えたTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の公式サイトに、「また次の『逃...


    +191

    -9

  • 26. 匿名 2017/01/07(土) 18:21:03 

    可愛いよね
    新垣結衣『逃げ恥』続編確定!?  『半沢直樹』続編も秒読みなら、TBSがドラマ界の話題独占か

    +521

    -77

  • 27. 匿名 2017/01/07(土) 18:21:04 

    紅白で2人とも距離があり仲よさそうには見えなかったな
    ガッキーも違う人と共演したいだろうな

    +336

    -41

  • 28. 匿名 2017/01/07(土) 18:21:23 

    チューとエッチするまでが醍醐味だったけどラブラブの二人なんかもう興味ない。みくり途中から鬼嫁だったし。

    +411

    -35

  • 29. 匿名 2017/01/07(土) 18:21:38 

    続編は上手くやらないと
    仁のときみたいに尻すぼみに成る場合があるからなー

    +222

    -20

  • 30. 匿名 2017/01/07(土) 18:21:54 

    かわいいドラマだったからまた見たい

    久しぶりにキュンキュンした

    +59

    -48

  • 31. 匿名 2017/01/07(土) 18:22:40 

    アンチってブスなんだろうな、デブス

    +20

    -46

  • 32. 匿名 2017/01/07(土) 18:22:59 

    仁の続編は面白かったけどな
    再放送で一気に見てハマった

    +276

    -8

  • 33. 匿名 2017/01/07(土) 18:23:11 

    スペシャルあるなら、みくりとヒラマサよりもゆりちゃん達がどうなったかも見て見たいんだよね〜

    +416

    -18

  • 34. 匿名 2017/01/07(土) 18:23:25 

    星野源はキャラ変させられて、本人的にはそれでいいの?

    +110

    -7

  • 35. 匿名 2017/01/07(土) 18:23:33 

    ガッキー自体しゃくれブスを整形お直しした女だからな

    +83

    -83

  • 36. 匿名 2017/01/07(土) 18:23:40 

    最終回やたら現実的路線になったのは、続編決まってたからだよね
    みくりが豹変しすぎて毒男達がショック受けてたw

    +184

    -9

  • 37. 匿名 2017/01/07(土) 18:23:56 

    連ドラにするとグダグダになりそうだから2時間SPくらいで見たい

    +142

    -2

  • 38. 匿名 2017/01/07(土) 18:24:17 

    +84

    -64

  • 39. 匿名 2017/01/07(土) 18:24:29 

    個人的にはミタゾノさん続編希望! 
    あれおもしろかった 
    不機嫌な果実は毎週やって欲しいww

    +295

    -11

  • 40. 匿名 2017/01/07(土) 18:24:30 

    スペシャルだったら見たいけど絶対に続編は止めて欲しい

    +144

    -7

  • 41. 匿名 2017/01/07(土) 18:25:34 

    歯がポロポロ

    +7

    -13

  • 42. 匿名 2017/01/07(土) 18:25:47 

    逃げ恥は後半銭ゲバモードで一気に現実に引き戻された。続編作ってもあのお寒いパロディに拍車がかかりそうだしギスギスしたとこももう見たくないからいらない。

    半沢直樹はずーっと待ってるので楽しみにしてます!

    +240

    -20

  • 43. 匿名 2017/01/07(土) 18:25:56 

    TBSすごいね!フジが落ちる前はTBSが低視聴率常連だったけど、5~6年前かな?

    +34

    -3

  • 44. 匿名 2017/01/07(土) 18:25:59 

    ドクターXの続編って早いよね
    前は半沢とドクターXの一騎打ちなるか!?
    とか言われてたのにね

    +78

    -2

  • 45. 匿名 2017/01/07(土) 18:26:05 

    リーガールハイの続編で星野源が出る回があるとかの方がいいな
    逃げ恥はあれで終わりでいいと思う

    +279

    -19

  • 46. 匿名 2017/01/07(土) 18:26:30 

    TBSは続編を丁寧に作る印象あるけどな。
    フジと日テレが続編作ると、視聴者おいてけぼりになりがちだけど。

    +14

    -6

  • 47. 匿名 2017/01/07(土) 18:26:44 

    2はやめとけ~スペシャル位が丁度いい~

    +250

    -2

  • 48. 匿名 2017/01/07(土) 18:26:50 

    星野源はまだしもガッキーは逃げ恥ブームにうんざりしてそうな気がする

    +309

    -13

  • 49. 匿名 2017/01/07(土) 18:27:50 

    半沢直樹ってそんなに面白かったの?
    2があるなら見てみようかなー

    +13

    -3

  • 50. 匿名 2017/01/07(土) 18:28:14 

    タカスィーの言ってた方のザ・ムービーが見たいめっちゃ見たい!

    +50

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/07(土) 18:28:16 

    でも日テレの方が平均的に視聴率いいよ

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2017/01/07(土) 18:28:35 

    堺雅人は今何やってるんだろう
    リーガルハイでも半沢でも絶対見る

    +79

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/07(土) 18:28:45 

    続編にすると爆死するよ。星野源では無理。

    +21

    -21

  • 54. 匿名 2017/01/07(土) 18:28:49 

    またステマ大量に来るぞー

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/07(土) 18:28:58 

    これが面白そう
    新垣結衣『逃げ恥』続編確定!?  『半沢直樹』続編も秒読みなら、TBSがドラマ界の話題独占か

    +68

    -77

  • 56. 匿名 2017/01/07(土) 18:29:11 

    >>49
    1を見ないと意味わからないと思う

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/07(土) 18:29:23 

    BOSS2も面白かったけど断然1の方が面白かった

    +77

    -3

  • 58. 匿名 2017/01/07(土) 18:29:49 

    終わっていいような

    期待もあるような

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/07(土) 18:30:03 

    半沢直樹、間があきすぎて忘れてしまった。

    +108

    -3

  • 60. 匿名 2017/01/07(土) 18:30:43 

    勢いがあるならお手軽な続編に流れず、視聴率にも流れず
    良質で革新的な面白いドラマどんどん作ってくれよ。

    +33

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/07(土) 18:30:58 

    それよりも不機嫌な果実をね

    +18

    -4

  • 62. 匿名 2017/01/07(土) 18:31:06 

    去年の紅白
    恋ダンスが視聴率40パー超え出そうだからなあ

    新垣里沙と星野源で2本目ねらいたいだろうね

    +4

    -41

  • 63. 匿名 2017/01/07(土) 18:32:47 

    >>62
    だれやねんww

    +61

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/07(土) 18:33:07 

    逃げ恥のタイトルの意味がよくわかってない私、、、
    なぜ逃げるは恥だが役に立つなの?ドラマの内容と関係ある?

    +71

    -8

  • 65. 匿名 2017/01/07(土) 18:33:08 

    ガッキーイメージ固定されんの嫌そう

    +25

    -5

  • 66. 匿名 2017/01/07(土) 18:33:28 

    >>62
    なんでガキさん!?(笑)
    それはモー娘。それはニイガキ!

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/07(土) 18:33:50 

    >>53
    わかってないなぁ
    最初はガッキー有りきで観た人多数なのは確実だけど
    あそこまでヒットしたのは星野源演じる平匡さんの賜物だよ。

    +182

    -20

  • 68. 匿名 2017/01/07(土) 18:34:06 

    原作の続きは結構生々しいので一般視聴者に引かれる可能性がある

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/07(土) 18:34:16 

    仁は原作のストックがあったから2期も十分に出来たけど逃げ恥はほとんどやっちゃってたからなー
    オリジナル要素も入れて10話とか持たせるのは難しい気がする
    微妙に感じたところが大体オリジナル部分だったから…

    +49

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/07(土) 18:35:07 

    ガッキーは演技力求められてないからイメージ固定しても困らないよ
    星野源の本が苦労しそう

    +18

    -4

  • 71. 匿名 2017/01/07(土) 18:35:18 

    こう言う煽る様なネット記事に踊らせられずに堅実なドラマお願いしたい。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/07(土) 18:35:19 

    >>64
    ドラマ観ればわかるよ。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/07(土) 18:35:53 

    うーん。面白かったんだけど、温泉の6話までがすごく良くてそこからは下り調子で普通のドラマって感じだったんだよね。最終回で満足したし、これ以上続編なんかされたら萎えるわ。映画とかわざわざ見に行くほどじゃないし。

    +140

    -4

  • 74. 匿名 2017/01/07(土) 18:36:11 

    星野源は早く逃げ恥のイメージから抜け出した方が良いと思うわ

    +115

    -2

  • 75. 匿名 2017/01/07(土) 18:36:58 

    逃げ恥は最終回が微妙で残念だった。
    続編っていっても2人が結ばれた後のことをドラマにして面白いとは思えない

    +98

    -8

  • 76. 匿名 2017/01/07(土) 18:37:06 

    あんまり推しすぎるから嫌われるんだよ。
    引き際って大事よ。

    +97

    -3

  • 77. 匿名 2017/01/07(土) 18:37:49 

    役者は同じパターンやるの本心では嫌そうだよね。

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/07(土) 18:38:17 

    アンチが多いねホント増えた

    +14

    -7

  • 79. 匿名 2017/01/07(土) 18:39:11 

    逃げ恥好きで見てたけど、ガルちゃんの不自然なガッキー上げにはウンザリした

    +84

    -14

  • 80. 匿名 2017/01/07(土) 18:40:15 

    半沢は映画でも続編ドラマでも見るけど、逃げ恥は映画だと見に行かないかな
    スペシャルくらいでいいよ

    +22

    -2

  • 81. 匿名 2017/01/07(土) 18:41:47 

    IQ246の続編やってくれるんなら何やってもいいよ…
    テレビ局が途中から逃げ恥ばっかりで246ほったらかしにしてたのが悲しかった
    まあそりゃあの内容じゃ好き嫌い超別れるだろうけどさあ、少しは宣伝費を246に回してあげてほしかったな

    +58

    -11

  • 82. 匿名 2017/01/07(土) 18:43:35 

    映画化はコケます

    +55

    -2

  • 83. 匿名 2017/01/07(土) 18:43:41 

    なんか逃げ恥の最終回はみくりがお金貰わないと家事もろくにしたくない女ってことが分かっただけだった。
    しかも、それでギクシャクしてたのにそれに関してはあまり触れずに2人は仲良しですみたいな感じで終わった

    +147

    -8

  • 84. 匿名 2017/01/07(土) 18:44:58 

    逃げ恥の続編、、、コケる予感しかしない。
    やらない方がいいよ。

    +26

    -2

  • 85. 匿名 2017/01/07(土) 18:45:12 

    リーガルハイは蘭丸くん居なくちゃダメだよー
    田口はどうでもいいけれど蘭丸くんは大好き
    新垣結衣『逃げ恥』続編確定!?  『半沢直樹』続編も秒読みなら、TBSがドラマ界の話題独占か

    +112

    -4

  • 86. 匿名 2017/01/07(土) 18:48:14 

    最終回つまらなかったからもういいかな~。
    最終回の裏でやってた高橋一生と多部ちゃんの二時間ドラマをレギュラー化してほしい

    +15

    -11

  • 87. 匿名 2017/01/07(土) 18:48:24 

    もしどうしてもやるなら続編より2時間スペシャルとかでいいよ

    +61

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/07(土) 18:51:15 

    part2とか、映画とかはコケると思うよ。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/07(土) 18:55:11 

    TBSは本当に面白い
    コウノドリと下町ロケットもだよね?確か

    あのふたつも続編お願いしたい

    +87

    -6

  • 90. 匿名 2017/01/07(土) 18:56:45 

    逃げ恥は続編も映画もやめといた方がいいと思うな〜やるとしても、ゆりちゃん風見カップルの方に重点をおいた話が見たいな。ひらまさみくりは、ゆりちゃんの部屋のシーンで、結婚式の写真とかを撮してくれれば満足(笑)

    +73

    -6

  • 91. 匿名 2017/01/07(土) 18:57:35 

    恋ダンスのブームとか、ガッキーが一番冷めた目で見てそう笑

    +116

    -3

  • 92. 匿名 2017/01/07(土) 18:58:50 

    面白かったけど だからって続編があたるとも思えない。欲を出しすぎない方がいいよ

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/07(土) 18:59:07 

    >>81
    IQは始まる前に散々番宣してたじゃない
    看板枠だったしあれでお金かかってないとかない

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/07(土) 18:59:19 

    みくり・ひらまさよりもゆりちゃんのその後が気になる。
    スピンオフでゆりちゃん主人公のストーリーを見たいくらい。

    +22

    -5

  • 95. 匿名 2017/01/07(土) 19:01:03 

    まあ半沢も散々続編かって言われながら今までないから逃げ恥もどうなるかわからん

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/07(土) 19:02:26 

    逃げ恥の続編は見たくないけど、ガッキーか星野源のドラマ見たい!
    新垣結衣『逃げ恥』続編確定!?  『半沢直樹』続編も秒読みなら、TBSがドラマ界の話題独占か

    +62

    -20

  • 97. 匿名 2017/01/07(土) 19:02:54 

    逃げ恥の最後って結局視聴者の想像にお任せ的な終わり方でしたっけ?
    なんかよくわからなかったんですが…。
    家事や家計の役割分担も曖昧なままだったような。

    +22

    -2

  • 98. 匿名 2017/01/07(土) 19:02:58 

    ガッキーはコードブルー3期の噂もあるけど?

    +38

    -3

  • 99. 匿名 2017/01/07(土) 19:03:47 

    源さん演技上手だし、また他のドラマも出て欲しい!!

    +37

    -10

  • 100. 匿名 2017/01/07(土) 19:04:21 

    間延びするから、辞めた方がいいんじゃない、

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/07(土) 19:04:58 

    逃げ恥続編はやるにしても、スペシャル1回で抑えたほうがいい

    +96

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/07(土) 19:05:36 

    >>91
    そうそう。
    紅白の審査員席のガッキーは割と冷たかったよね。

    +45

    -6

  • 103. 匿名 2017/01/07(土) 19:05:54 

    こんなシーンまでやっといて、あと何するの?
    新垣結衣『逃げ恥』続編確定!?  『半沢直樹』続編も秒読みなら、TBSがドラマ界の話題独占か

    +108

    -1

  • 104. 匿名 2017/01/07(土) 19:06:01 

    星野源、元から結構好きで平匡でさらに好きになって、ピークを過ぎるとだんだん気持ち悪くなってきて今は嫌い。

    +34

    -24

  • 105. 匿名 2017/01/07(土) 19:07:48 

    ガッキー内心キモって思ってそう
    錦戸みたいな濃い顔が好きなんだよ

    +63

    -19

  • 106. 匿名 2017/01/07(土) 19:08:58 

    錦戸とのキスと違ってちょっと嫌そうだった
    女優だから表面は普通の顔してても

    +20

    -20

  • 107. 匿名 2017/01/07(土) 19:09:04 

    コメディなら掟上京子の方が面白かったんだけど…

    +19

    -9

  • 108. 匿名 2017/01/07(土) 19:10:43 

    半沢直樹は見たい。
    リーガルハイは続編は有り得ない。

    逃げ恥はもういい。上のコメにもある通り温泉くらいがピークだし、ラスト2回の主人公はイライラしてしまった。
    これから子どもできたりしても家庭内の役割が!時給が!有給が!てなるのかと思うとうんざりするー
    夫婦の在り方に一石は投じたとは思うけど、ちょっと捻り過ぎてしまったかな。

    +62

    -11

  • 109. 匿名 2017/01/07(土) 19:12:36 

    ガッキー整形整形言われてるけど大成功の整形だよね。
    石原さとみも整形ならこちらも大成功。

    +61

    -2

  • 110. 匿名 2017/01/07(土) 19:14:13 

    あんまり期間があくと熱が冷めるからやるんなら半年以内じゃないと厳しそう

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/07(土) 19:15:13 

    TBSって基本はあんまり続編しないイメージ
    テレ朝が続編は上手いイメージで、フジテレビの続編は2期目はBOSSもガリレオとかつまらないイメージだけど救命病棟は江口洋介がいたパート4までは面白かった
    日テレはごくせんや金田一が長く続いたね。家売るオンナと校閲は続編しそうかな
    ここ2年アラサーの女優が日テレに来てるし

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/07(土) 19:15:19 

    みくり最後感じ悪い女になってたよね。
    あそこからどうやって続編に
    持っていくんだろう。
    だったら出向を命じられた半沢直樹の
    その後が見たい。
    しかし半沢の嫁が上戸彩ってのは
    納得いかないんだよなぁ。

    +100

    -2

  • 113. 匿名 2017/01/07(土) 19:17:48 

    ヤッター単純に嬉しい!
    逃げ恥おわって面白い番組なくてテレビ見てなかった。

    +10

    -4

  • 114. 匿名 2017/01/07(土) 19:17:53 

    続編なら今は医療ものや推理ものはしやすいよね
    要するに1話完結のやつとか
    逃げ恥は2期目は右肩下がりになって飽きそうね
    あくまでもブームだし

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2017/01/07(土) 19:18:37 

    なんで男の整形は叩かれないで女の整形は叩かれるんだろうね
    女の嫉妬かな

    +13

    -4

  • 116. 匿名 2017/01/07(土) 19:20:25 

    こんなショットもガッキーの演技です。
    新垣結衣『逃げ恥』続編確定!?  『半沢直樹』続編も秒読みなら、TBSがドラマ界の話題独占か

    +39

    -6

  • 117. 匿名 2017/01/07(土) 19:21:36 

    逃げ恥はもう十分だよ
    でも、ガッキーか星野源は見たい!!

    +34

    -9

  • 118. 匿名 2017/01/07(土) 19:21:36 

    観たいな私は。
    みくりも仕事するようになって、子持ちになってて小賢しさ満載な気がするが。
    逃げ恥ならではの二人はどうやって折り合いつけてくのかをspで観たい。

    +18

    -5

  • 119. 匿名 2017/01/07(土) 19:23:27 

    半沢も逃げ恥ももういい
    2人のスケジュール合うなら、リーガルハイまたやって欲しい
    新垣結衣『逃げ恥』続編確定!?  『半沢直樹』続編も秒読みなら、TBSがドラマ界の話題独占か

    +104

    -11

  • 120. 匿名 2017/01/07(土) 19:25:28 

    逃げ恥はやるにしてもスピンオフにした方がいいよね
    百合ちゃんと風見がメインとか

    +53

    -4

  • 121. 匿名 2017/01/07(土) 19:27:09 

    ドラマ終わって、紅白も終わったのに、ここまで話題作ろうとしてるってことは続編ほんとにやろうとしてそう

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/07(土) 19:35:24  ID:sK2Y1X6Hey 

    半沢、夢中でみてたけど、もう思い出せない。
    逃げ恥もそのうち忘れるのだろうか

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2017/01/07(土) 19:35:26 

    二時間の特番でいいと思う

    ゆりちゃん風見さんカップルの行方と
    沼田さん梅原くんの関係など
    今までとは違う視点でのスピンオフでみたい!

    +67

    -3

  • 124. 匿名 2017/01/07(土) 19:35:31 

    フジのガリレオと日テレの斉藤さんも2期目は相方を代えて失敗したよね
    ガリレオは柴咲コウから吉高由里子
    斉藤さんはミムラから桐谷美玲

    +47

    -1

  • 125. 匿名 2017/01/07(土) 19:36:16 

    周りで観てる人多かったし充分人気なのに何故か人気の水増しに必死だよねこのドラマ。録画率と合わせた数字持ち出してドクターXのリアルタイム視聴率超えた!とか記事出したり。

    +17

    -3

  • 126. 匿名 2017/01/07(土) 19:38:26 

    >>96
    ガッキーってこんな顔だっけ?
    目と鼻に違和感がある

    +14

    -3

  • 127. 匿名 2017/01/07(土) 19:39:00 

    星野源出てたコウノドリとかの方が続編やって欲しい

    +67

    -4

  • 128. 匿名 2017/01/07(土) 19:40:07 

    星野源はライブもあるし少し休ませてあげな

    +92

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/07(土) 19:41:02 

    続編で良かったなって思うの花男ぐらい

    +3

    -4

  • 130. 匿名 2017/01/07(土) 19:42:05 

    整形ネタは別トピ立ててそこでやってくれませんか?すぐ採用されるだろうし。

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2017/01/07(土) 19:47:29 

    5分くらいのショートドラマにして
    原作のネタをカッティングした内容で、
    他のドラマ作品のインターバルに流せばいいんでないの

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2017/01/07(土) 19:48:06 

    最終回のみくりのイヤな女っぷりを見て興ざめしたから、もうこれ以上やっても私は見ない。

    +50

    -8

  • 133. 匿名 2017/01/07(土) 19:50:42 

    逃げ恥、スペシャルドラマならまだしも
    2期はネタ的に難しいんじゃ?
    つまらなくなりそう

    +30

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/07(土) 19:53:30 

    逃げ恥は続編には向いてないと思う。

    あのドラマはなんだかんだ平匡さんという
    童貞がしどろもどろになりながらも
    みくりと結ばれるまでのキュン具合が一番受けたわけで、
    それが無くなった今はもう厳しい。

    ドラマ自体も視聴率が上がり始める前の頃のが
    一番ピークだった。5~7話辺り。
    特に6話の新婚旅行の回が最高だった。

    +108

    -1

  • 135. 匿名 2017/01/07(土) 19:55:01 

    逃げ恥はあれで終わりでいいんじゃないの?
    正直スペシャル2時間もつまらないだけで
    終わるんじゃないかな。白線流しみたいな感じで。

    +18

    -1

  • 136. 匿名 2017/01/07(土) 19:55:56 

    みくりがいつも自分で小賢しいって言ってたけど自分を良く解釈し過ぎたと思ってた。
    小賢しいのでは無く、「身の程をわきまえず金に汚い」が正解。

    半沢直樹は上戸彩が出なければ絶対続編見るよ!演技派揃いの出演陣の中で上戸彩だけが残念過ぎた。

    +68

    -6

  • 137. 匿名 2017/01/07(土) 19:56:35 

    又ガッキーの着物姿がみたいなぁ
    新垣結衣『逃げ恥』続編確定!?  『半沢直樹』続編も秒読みなら、TBSがドラマ界の話題独占か

    +9

    -19

  • 138. 匿名 2017/01/07(土) 19:57:11 

    ドラマが面白かったのはあの二人の
    雇用主と従業員という関係性を踏まえた上でのじれったいやり取りと
    自己肯定感の低い二人が成長する姿を視聴者が応援しながら見てたっていうのがキモなわけで
    二人が本当の夫婦になってしまってはドラマの良さが損なわれると思う…

    まだ二人を見たいので2時間ドラマのスピンオフくらいはとても見たいけど(笑)

    +63

    -1

  • 139. 匿名 2017/01/07(土) 20:00:06 

    逃げ恥は最終回がすべて丸く収まる大団円だったからシーズン2なんか作っちゃったら台無しになっちゃうよ
    あのままみんな幸せになったと思っていたい!

    +39

    -2

  • 140. 匿名 2017/01/07(土) 20:03:53 

    1話完結のドラマなら続編は良いと思う
    TBSならコウノドリあたりは2期目は日曜劇場に移動したらそこそこ取れそうな気がする

    +43

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/07(土) 20:08:55 

    逃げ恥は途中から観出して楽しみになってたけど、最終回のグダグダな作りやみくりの??の台詞や、ストーリーには全く関係ない日野さんの嫁でわざわざリアル嫁を出したり、本当にどうしたの?というくらい迷走しまくってて、一気に嫌になった。
    続編が有っても期待出来ないし、多分観ないわ。

    +11

    -4

  • 142. 匿名 2017/01/07(土) 20:10:25 

    ガッキーはコードブルーの噂があるから逃げ恥はスペドラで良いと思う
    中居の味いちもんめみたいに
    味いちもんめもパート2までしてそれ以降はスペドラだよね
    長瀬の白線流しは連ドラは10%だったけど、スペドラは16~19%出したりしてたな

    +11

    -3

  • 143. 匿名 2017/01/07(土) 20:13:31 

    TBSの続編ならハンチョウやJINとかあったね
    続編見たいならコウノドリかな

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2017/01/07(土) 20:14:36 

    星野源もちょっとゴリ押しすぎ
    普通に演技上手で歌も良いけど、ここまでNO1人気です!みたいにしないで欲しい
    テレビで映って「あ〜、あの俳優さん演技うまいよね。歌もやってるらしいよ」ってぐらいの方が星野源には合ってる

    +65

    -5

  • 145. 匿名 2017/01/07(土) 20:15:19 

    ガッキーの人気にあやかろうと各テレビ局必死

    +9

    -6

  • 146. 匿名 2017/01/07(土) 20:17:20 

    半沢直樹なんてもうストーリー忘れたぞ(笑)

    +7

    -2

  • 147. 匿名 2017/01/07(土) 20:18:43 

    平匡もみくりも気持ち通じ合ってもうムズムズ感もないし、今更やってどうするんだか
    共働きの子育ての分担とかでゴタゴタしてってドラマやってもつまんないよ

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/07(土) 20:20:35 

    ラブストーリーで完結してるのに続編ってのはないわ
    やっぱ続編できるのって医療ドラマとか職業ドラマだよね

    +41

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/07(土) 20:22:47 

    星野源って、主演顔じゃないんだよね
    今後、ゴリ押しでまたなんかやりそうだけど、何やるんだろ?
    想像つかないや

    +10

    -15

  • 150. 匿名 2017/01/07(土) 20:23:53 

    半沢も今やっても1期ほど視聴率はとれないと思う

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/07(土) 20:27:08 

    恋ダンスがあれだけ流行って、次のエンディングどうするんだろう。次のエンディングダンス、コケたら痛いよね。

    +19

    -1

  • 152. 匿名 2017/01/07(土) 20:30:45 

    逃げ恥はこのキスがピークだった
    新垣結衣『逃げ恥』続編確定!?  『半沢直樹』続編も秒読みなら、TBSがドラマ界の話題独占か

    +63

    -5

  • 153. 匿名 2017/01/07(土) 20:32:56 

    もうちょっと見たかったなぐらいで終わってたほうがいいと思う。二時間スペシャルぐらいで充分。

    +48

    -1

  • 154. 匿名 2017/01/07(土) 20:35:02 

    逃げ恥は、
    ずっとお互い好き同士で、2人の気持ちが通じ合わないとこにムズムズ
    通じ合った時のラブラブにキュン
    って、とこが良かっただけで
    別にガッキーと星野源がドラマに出れば視聴率取れるとか勘違いしないでくれ

    +37

    -3

  • 155. 匿名 2017/01/07(土) 20:35:56 

    やるなら2時間スペシャルくらいでいいとおもう。
    映画化はいらない。

    +40

    -2

  • 156. 匿名 2017/01/07(土) 20:36:00 

    続編やる程面白かったかな〜?話題に乗っかって視聴率伸びただけな気が
    ガッキーなら掟上今日子さんのほうが見たい

    +11

    -8

  • 157. 匿名 2017/01/07(土) 20:38:05 

    1話完結ものでもないし、あんまりひつこく引っ張らないほうがいいドラマ。

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2017/01/07(土) 20:38:48 

    コードブルー3期は普通に嬉しい!!
    ガッキー、戸田恵梨香、比嘉愛未ってキャスト最高だよね
    新垣結衣『逃げ恥』続編確定!?  『半沢直樹』続編も秒読みなら、TBSがドラマ界の話題独占か

    +26

    -13

  • 159. 匿名 2017/01/07(土) 20:38:58 

    続編やってコケたら、前回の評判が台無し。

    +29

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/07(土) 20:39:03 

    ゆりちゃんでスピンオフみたいな。

    +27

    -3

  • 161. 匿名 2017/01/07(土) 20:41:38 

    家売る女、やっぱあるんだllllll(-ω-;)llllll

    +5

    -2

  • 162. 匿名 2017/01/07(土) 20:44:20 

    >>158
    コードブルーとか懐かしい
    フジテレビも必死だね
    とりあえず、ガッキーがショートでフライトドクターってのがイメージつかないな

    +13

    -1

  • 163. 匿名 2017/01/07(土) 20:45:20 

    ガッキーが可愛いだけで
    内容はクソなのに
    勘違いするな

    +6

    -21

  • 164. 匿名 2017/01/07(土) 20:47:09 

    ガッキーみたくて我慢して観てた

    これ以上
    相手役共演者
    かっこいい人が
    一人もいないドラマなんて
    誰が観るんだよ

    +6

    -26

  • 165. 匿名 2017/01/07(土) 20:51:03 

    ミタみたいに続編続編と言われながらないかもと思う
    今は1話完結が見やすい時代だしね

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/07(土) 21:00:20 

    なんで人気出るとすぐごり押しとか言って毛嫌いする人いるんだろ
    ごり押しじゃなくて今まで下積み長くて実力もつけてて、当たり役だったんじゃん
    バカの一つ覚えみたいにごり押しごり押し言うやつウザい

    +44

    -13

  • 167. 匿名 2017/01/07(土) 21:01:15 

    逃げ恥全部見てました。続編はやらないで欲しい。○○ロスくらいの終わりがちょうどいいんじゃないかと思うのですが。

    +31

    -2

  • 168. 匿名 2017/01/07(土) 21:10:04 

    もうほんとうっざい!ゴリ押しやめて!
    特にこのドラマなんかは普通じゃない契約結婚生活が面白かったのであって
    続編はただの普通の恋愛ドラマじゃん
    旅行終わりあたりがピークで後半グダグダだったし
    2やっても1は絶対超えられないからやめな!
    どちらかと言うとゆり風見の2時間スペシャルドラマの方が見たい

    +14

    -21

  • 169. 匿名 2017/01/07(土) 21:27:18 

    >>45
    ふざけんな
    いらねーよ

    +9

    -8

  • 170. 匿名 2017/01/07(土) 21:27:19 

    「逃げ恥」は好きだけど続編だとぐだぐだになりそうで怖いから私もスペシャル希望です☺
    メインは風見とユリちゃんでみくり&ひらまさCP、沼田さん&ユリちゃん部下CP、を何気に絡めて2時間❕どうでしょうか❔TBSさん❗

    +28

    -4

  • 171. 匿名 2017/01/07(土) 21:28:29 

    >>166
    お前がうざい

    +7

    -7

  • 172. 匿名 2017/01/07(土) 21:31:28 


    逃げ恥を他のドラマのトピで持ち上げたり、持ち上げ記事で嫌になった
    校閲と比較したり、ドクターXより視聴率、録画率より高いとかウザかった
    逃げ恥、校閲、ドクターXを楽しんで見てた身からするとね

    +22

    -1

  • 173. 匿名 2017/01/07(土) 21:32:52 

    >>162
    あー⤵面白そうだったのに主役の演技が受付なくて脱落したやつだ❗
    フジは本当にセンスないなぁ~
    折角「リーガルハイ」あるのにね…
    もしかして、脚本の古沢さん、主役の堺さんに断られたのかな?
    誰も、今やフジのドラマと言う泥舟には乗りたくないわなww

    +9

    -3

  • 174. 匿名 2017/01/07(土) 21:41:44 

    「リーガルハイ」にしろ「半沢」にしろ堺雅人はモテモテだね❗
    「真田丸」ファンの私としてはそんな堺雅人さんが「真田丸」のスピンオフを具体的に内容まで提案して希望してくれたのが嬉しくて嬉しくて~⤴
    NHKさん❗スピンオフ是非に❕受信料払っているんだからさ~⤴
    そいで、堺さんにはスピンオフ終わったら「半沢直樹」で❕

    トピずれごめんなさい❗

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/07(土) 21:46:00 

    ピークで終わった方がいいと思う。
    視聴率ちょっと下がっただけですぐネタになっちゃうしね。
    恋ダンスも流行ってたけど、新しいバージョンってなるとくどいな。

    +19

    -1

  • 176. 匿名 2017/01/07(土) 21:50:18 

    >>81始まる前は番宣は「IQ~」ばっかりだったのにね
    「逃げ恥」なんて「IQ」の半分も番宣なかったような感じだった
    「IQ~」は脚本がダメだったよね⤵
    キャストの無駄遣いでした( ノД`)…

    +21

    -1

  • 177. 匿名 2017/01/07(土) 21:54:00 

    ガッキー星野源人気に乗っかりたいのは分かるけど、逃げ恥またやっても1回目以上の人気は出ないよ
    それより、ガッキー出てたリーガル・ハイと星野源出てたコウノドリを続編としてやるべき

    +37

    -2

  • 178. 匿名 2017/01/07(土) 21:54:21 

    仰げば尊しもDVDか映画でないかな

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2017/01/07(土) 21:55:47 

    脇役に個人的な人がいて、パート2は成功する。
    ドクターXは、西田、遠藤。
    逃げ恥はいないので無理。

    +6

    -2

  • 180. 匿名 2017/01/07(土) 21:55:53 

    天海祐希の女王の教室もエンディングでダンス踊ってたけど、あれは本当に天海祐希のダンスがキレキレだった
    逃げ恥と一緒で尻上がりに視聴率が上がったよな
    題材が全然違うけどね

    +21

    -1

  • 181. 匿名 2017/01/07(土) 21:59:50 

    逃げ恥大好きだったけど、これ以上はもういいかなぁ。TBSのホームワークという連ドラをCSで観て面白かったからSPも観たんだけど、本編とかけ離れたコメディーに変わってしまっててものすごいショックを受けたから、逃げ恥はこのまま何もしてほしくない。

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/07(土) 22:10:03 

    本当、引き際って大事。あの最終回で終わりにしようよ。あの最終回もコケた感じは否めない。

    +17

    -6

  • 183. 匿名 2017/01/07(土) 22:15:14 

    リーガルハイも2は1より面白くなかったし、基本的に続編はなくていいかな。
    あってもスペシャルだけとかがいい。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/07(土) 22:17:14 

    逃げ恥はあれで十分でしょ。
    最後の2話あたりは見てても面白くなくなってたし。
    それよりまた次の面白いドラマお願いします!
    久々にハマったドラマでした。

    ガッキーや星野源、逃げ恥にこだわる必要も
    引っ張る必要もないと思う。次いきましょ!次!


    +32

    -3

  • 185. 匿名 2017/01/07(土) 22:19:23 

    >>91
    youtubeに恋ダンス上げてる一般人を見てわたしは冷めてます(笑)
    あれはガッキーや石田ゆり子さんが踊るからいいんだよね。

    +44

    -3

  • 186. 匿名 2017/01/07(土) 22:24:04 

    逃げ恥はしりすぼみだった。
    6話くらいまでが面白かったよ。
    それで続編の方が違和感なんですけど。

    +13

    -5

  • 187. 匿名 2017/01/07(土) 22:28:41 

    半沢は続編あったら見たい。
    しかし逃げ恥はあれ以上どう続けるのかよく分からない。

    +18

    -0

  • 188. 匿名 2017/01/07(土) 22:28:56 

    >>49
    視聴率を見ればわかるでしょ
    あとドクターXのような水戸黄門的な展開の走り的ドラマだから
    一話完結じゃないけど毎回スカッとした

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/07(土) 22:29:07 

    逃げ恥は良かったからこそ続編は要らない。
    でもここ数年ドラマはTBSが抜きん出てるのは確かだ。

    +8

    -3

  • 190. 匿名 2017/01/07(土) 22:33:09 

    逃げ恥、重版出版、コウノドリ、仰げば尊し、99.9、最近のだけでも面白い

    +11

    -2

  • 191. 匿名 2017/01/07(土) 22:42:57 

    脚本の野木さんは続編について否定してたけどね
    終わった直後の話だから今はまた違うのかもだけど

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2017/01/07(土) 22:53:13 

    半沢は続編の小説が面白いよ〜!

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/07(土) 22:58:27 

    >>191
    この方の脚本のドラマはまた見たいですね。
    逃げ恥は漫画も読んだことありますが、
    あれをここまで面白くキュンと作り上げたのは
    見事だったと思う。

    +23

    -3

  • 194. 匿名 2017/01/07(土) 23:08:59 

    TBSドラマは優秀。それに比べて事態錯誤のフジさん。。

    +1

    -2

  • 195. 匿名 2017/01/07(土) 23:35:08 

    >>96
    ガッキ─の目、黒目が小さいのが不自然。
    目頭切開、平行二重でタテ幅を広げすぎた。

    +8

    -6

  • 196. 匿名 2017/01/07(土) 23:38:00 

    半沢直樹とリーガルハイが見たい‼︎
    逃げ恥は2時間スペシャルでいい。

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2017/01/07(土) 23:51:15 

    >>179
    >>194
    日本語が変だよ。
    個人的な人とか事態錯誤とか?正しくは
    個性的な人とか時代錯誤でしょ。
    かなり恥ずかしいよ!

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/01/08(日) 00:00:44 

    私はできしなの続きが気になってる

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2017/01/08(日) 00:22:58 

    新しく撮り直さなくても心の声のナレーターを足して再放送が見てみたい。
    例えば、第1話の初めて平匡さんがみくりさんに会ったシーンの平匡の心の声を聞いてみたい。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2017/01/08(日) 00:28:01 

    ゆりちゃん、風見さんのカップルのスピンオフがこれから原作であるみたいだけど、それをスペシャルでやるのかな?
    だけど、風見さん役の大谷さんは、新番組のドラマの役でひげを剃ってしまったから、しばらくは逃げ恥の撮影はできそうもないよね。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/01/08(日) 00:46:02 

    逃げ恥よりもリーガルハイ3やってくれないかな
    1話完結だから見やすいし

    +22

    -2

  • 202. 匿名 2017/01/08(日) 00:46:30 

    やっさんがAV彼氏と再婚の回も作ったら現実とリンクして面白いよ

    +1

    -2

  • 203. 匿名 2017/01/08(日) 01:02:49 

    Twitterでリーガルハイ3やって星野源がゲストに出てガッキーと「あれどこかでお会いしませんでしたっけ?」ってセリフいって堺雅人に「逃げるは恥じだが何も役に立たないんだバーカ」って言ってほしいってツイートみた
    でも堺雅人とガッキーのギャラ更に上がってるだろうし田口くん引退しちゃったから3やるのは難しいかもね
    田口くんの代役で伊野尾が出たら最悪
    2でも岡田将生、黒木華、小雪出るようになっていやだった

    +28

    -3

  • 204. 匿名 2017/01/08(日) 01:07:54 

    半沢はみたい。単純に、池井戸潤がすき。
    逃げ恥は、全く面白くなかったからどうでもいい。ゴリ押しがうざい。

    +13

    -9

  • 205. 匿名 2017/01/08(日) 01:14:27 

    渡鬼、金八は長寿ドラマだった
    しかし浅野温子と舘ひろしのドラマは1期目は視聴率は近年の金10で12%取って良かったけど、2期目は一桁でもう大コケだったよね
    その二の舞になりかねないと思う

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2017/01/08(日) 01:21:24 

    ホタルノヒカリ大好きだったけど、2が正直微妙だったし、映画はテレビ放送で観たけどつまらな過ぎて途中で観るのやめちゃった
    続編も原作通りじゃないとどうしてもキャラに違和感出て来てつまらなくなるんだよね
    逃げ恥はそうなって欲しくないわ

    +24

    -1

  • 207. 匿名 2017/01/08(日) 01:31:26 

    半沢直樹は普通に楽しみです。
    でも、逃げ恥はもういいかな。最終回が残念すぎて、ラストに不満はないんだけど、あんなに主人公にガッカリした最終回も珍しいよ。

    余韻もクソもなかったわ。

    +14

    -8

  • 208. 匿名 2017/01/08(日) 02:06:24 

    続編って最初ほど盛り上がらないし、いい終わり方のままでいいよ。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2017/01/08(日) 03:16:46 

    リガールハイのSPやって欲しい

    +20

    -2

  • 210. 匿名 2017/01/08(日) 03:30:00 

    +14

    -2

  • 211. 匿名 2017/01/08(日) 03:58:38 

    星野源はもうお腹一杯…

    +11

    -19

  • 212. 匿名 2017/01/08(日) 05:00:49 

    今年のTBSの大本命は10月から始まる「陸王」じゃないかな。
    半沢、下町ロケットと原作者が同じのやつ。


    コウノドリも続編やってほしいな~
    逃げ恥とPが一緒だったっけ

    +21

    -0

  • 213. 匿名 2017/01/08(日) 08:03:39 

    藤井隆の恋ダンスが最終回のエンディングでチョロっとだけだったから
    それだけもっとちゃんと見たいなー

    +18

    -1

  • 214. 匿名 2017/01/08(日) 08:08:59 

    ネットでの騒がれ方があまちゃんの時に似てる。
    レプロってそういう事務所なの?

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2017/01/08(日) 08:12:21 

    これだけ童貞が応援されたドラマなんて
    他にないんだから、続編なんかやったら
    台無しになるよ。

    +7

    -2

  • 216. 匿名 2017/01/08(日) 08:32:49 

    間違いなく

    数字取れそうな作品には

    大手のゴリ押しが追加キャスティングされる

    +23

    -0

  • 217. 匿名 2017/01/08(日) 09:12:24 

    最高の離婚のほうがいいな

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2017/01/08(日) 09:12:55 

    >>204
    どっちも嫌い 
    嘘の戦争が楽しみ

    +1

    -4

  • 219. 匿名 2017/01/08(日) 09:44:54 

    2時間のスペシャルドラマなら見たいかな!最終回のその後でひらまさの就職とかゆりちゃんたちも見たい。続編だとダラダラつまんなそうだし。

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2017/01/08(日) 10:17:17 

    リーガルハイやってほしい!ガッキーはコミカルが似合う

    +7

    -5

  • 221. 匿名 2017/01/08(日) 11:35:11 

    ゆりちゃんが高齢処女をどう告白するか、風見がどう受け止めるか、は興味ある。

    +17

    -1

  • 222. 匿名 2017/01/08(日) 12:38:00 

    逃げ恥は最終話1つ前までは、火曜を楽しみにして、毎回録画して超リピートしてたんだけど、最終話放送後一度も見てない。こんなに一瞬で冷めたのも珍しい。多分続編はコケると思う。

    +11

    -3

  • 223. 匿名 2017/01/08(日) 12:43:19 

    もう逃げ恥ブーム去りつつあるから続編とか調子に乗ってやると大コケすると思う

    +12

    -3

  • 224. 匿名 2017/01/08(日) 13:13:01 

    ネットにダンス上げて踊ってる女見るとだせーと思う

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2017/01/08(日) 13:46:57 

    逃げ恥はほぼ原作通りな感じで終わったし、原作も終わるから正直オリジナル脚本とかではやってほしくない。
    一回目が上手くいったところで二回目が上手くいくとは思えない。
    逃げ恥が上手くいったのは脚本が原作通りだったのも大きいと思う。
    これで二回目がコケたらガッキーが可哀想。

    +7

    -2

  • 226. 匿名 2017/01/08(日) 14:02:44 

    掟上は1話完結だからこっちの方が水10でやれば二桁取れそうだけどね

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2017/01/08(日) 14:55:39 

    杏と長谷川博己が出ていた「デート」は2時間スペシャルも面白かったけど、あれはまだ二人が契約結婚の段階で終わっていて、スペシャルドラマで半同棲するっていうステップに進んだから良かったんだよね。
    みくりとヒラマサさんはこれ以上進展する要素ないし、続編やってもつまらなくなりそう。

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2017/01/08(日) 15:31:07 

    そもそも続編やって成功したドラマってある?

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2017/01/08(日) 15:37:29 

    >>228
    1話完結以外は殆ど失敗に終わってるね
    観月ありさの斉藤さんはが15%→12%まで落としてる
    これも1話完結じゃなかった
    ミムラから桐谷美玲に代わった

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2017/01/08(日) 16:35:04 

    半沢はまだ証券会社?に送られてからの話があるはずだから期待!
    けど、もう原作にさえ続きがないなら、いらないんじゃない?
    だいたいのラブコメって付き合うとか結婚するが物語の終わりじゃないの?w
    (その意味で関係ないけど図書館戦争の続きを見たいです)

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2017/01/08(日) 16:45:53 

    私も逃げ恥好きだったけど、最終回前2話でものすごくがっかりした。
    一部の熱狂的なファン以外、げんなりした人多かったんじゃないかな。

    作者の偏った思想を一方的に押し付けてくるドラマって苦手。原作も読んだけどあの最終回は完全にやりすぎ。失敗作だと思う。ビジネスだからしょうがない面もあるのかもしれないけど、もし続編があるなら視聴率のことばかり考えず良い作品を作って欲しい。長い目で見たら、炎上狙いよりいい作品を作った方がDVDも売れると思うよ。

    +8

    -5

  • 232. 匿名 2017/01/08(日) 18:09:07 

    アメリカやイギリスの上質なドラマシリーズみたいに、日本でも長い時間をかけて、いいドラマをつくってほしい。だいたい1シーズン10話程度では短すぎると思う。テレビ局はスポンサーの顔色ばかりうかがって、視聴者置いてきぼりの番組制作は止めるべきでしょう。お金出してでも、有料テレビの力の入ったオリジナルドラマを見たいという人が増えているし、地上波ドラマは正直正念場ではないのか?一時の人気に浮かれて、つまらないドラマの続編など制作している場合ではない。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2017/01/08(日) 22:10:04 

    だからリーガルハイは無いって

    てか陸王やるの?楽しみ!
    ゴリ押しなしでお願いします!!!

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2017/01/08(日) 22:16:02 

    >>197
    すまん、時代錯誤 ただの打ち間違い。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/01/09(月) 01:37:37 

    「逃げ恥」どうして7話以降、原作通りの話の流れにしなかったのか、わからない。不自然なストーリー展開で、最後の2話は特にひどかった。続編などはいらないから、7話以降を撮りなおしてほしいくらいです。

    +4

    -4

  • 236. 匿名 2017/01/09(月) 07:36:41 

    取り直しって乱暴だなぁ

    原作ドラマはあくまで原作があるものを
    脚本、演出、監督が
    色付けするものですよ。
    アニメですら脚本まんまにはならない。
    ドラマにはドラマの良さがあって、
    そこは原作者の方も嫁に出す様な気持ちで送り出してると思いますよ。

    +7

    -1

  • 237. 匿名 2017/01/09(月) 07:56:53 

    取り直しって乱暴だなぁ

    原作ドラマはあくまで原作があるものを
    脚本、演出、監督が
    色付けするものですよ。
    アニメですら脚本まんまにはならない。
    ドラマにはドラマの良さがあって、
    そこは原作者の方も嫁に出す様な気持ちで送り出してると思いますよ。

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2017/01/09(月) 18:26:38 

    >>236
    第6話までが、あまりにも良かったので、第7話以降の流れがとても残念だったのです。第6話あたりで、ドラマだけでなく恋ダンスや出演者達の人気が爆発して、急に11話になったり時間が長くなったり、最初の予定通り淡々とドラマ制作して欲しかったです。好きな原作、好きな出演者達、好きなテーマ音楽と素晴らしい素材だっただけに、後半のバタバタ具合いがひたすら残念でした。だから、もう続編はやめてほしいです。

    +3

    -2

  • 239. 匿名 2017/01/09(月) 20:43:29 

    >>238
    私は結末にも満足していて
    続編は無くてもいいかな。

    スペシャルで風見くんゆりちゃん
    みれたら嬉しいかな。
    すこーしだけ平匡さん×みくりさんの
    ラブラブもあればなおよし。

    沼田さんのラブは
    原作は見れたけど
    実写はキツイ…(笑)

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2017/01/09(月) 21:51:07 

    ガッキーと堺さんが話題なんだったら、迷わずリーガルハイやって欲しいよ。
    連続じゃなくてスペシャルでもいいから。

    +3

    -2

  • 241. 匿名 2017/01/09(月) 22:09:28 

    >>240(自分ですが)
    あーでも、二人とも役のイメージつけ過ぎたくない人みたいだから、新しい今までにない役に挑んでくれるのもいいね。競演なら胸アツw
    星野さんは嫌いでもないけれど、特に思い入れがなくて・・すみません。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2017/01/09(月) 23:06:48 

    リーガルハイ面白かった。力の入った脚本に、吹っ切れた演技の俳優さん達。
    でも、シーズン2は、ちょっとパワーダウンしたので、よほどの事がない限り、「逃げ恥」も「リーガルハイ」も、これ以上続編は止めた方がいいと思う。

    +5

    -3

  • 243. 匿名 2017/01/14(土) 23:06:25 

    コウノドリと半沢直樹とミタゾノ続編お願いします。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2017/01/17(火) 22:05:00 

    ドラマ語りたい方
    こちらで語りませんか
    新垣結衣『逃げ恥』続編確定!?  『半沢直樹』続編も秒読みなら、TBSがドラマ界の話題独占か

    +10

    -2

  • 245. 匿名 2017/01/19(木) 21:24:28 

    >>244
    返事が遅れましたが、了解です。
    新垣結衣『逃げ恥』続編確定!?  『半沢直樹』続編も秒読みなら、TBSがドラマ界の話題独占か

    +9

    -2

  • 246. 匿名 2017/01/19(木) 21:25:27 

    逃げ恥最終話トピに声掛けしますか?

    +11

    -2

  • 247. 匿名 2017/01/19(木) 21:31:54 

    時間がなかったので、声掛けしちゃったよ。
    誰か来るかな?
    新垣結衣『逃げ恥』続編確定!?  『半沢直樹』続編も秒読みなら、TBSがドラマ界の話題独占か

    +12

    -3

  • 248. 匿名 2017/01/19(木) 21:57:34 

    逃げ恥最終話トピ、終わりましたね....。

    +13

    -2

  • 249. 匿名 2017/01/19(木) 22:12:31 

    逃げ恥最終回トピからお邪魔します。

    最後は画像祭りで終わりましたよ。
    最後が…トゥビーでした(笑)

    +14

    -2

  • 250. 匿名 2017/01/19(木) 23:13:49 

    >>249
    最後のトゥービーすごい!神業!
    その10秒前の画像で終了だったら、皆さんさよならーで終わったけれど、爆笑で終わりました^_^

    +10

    -2

  • 251. 匿名 2017/01/19(木) 23:31:03 

    >>247
    来ちゃいました!
    仕事終わって、帰りにみたら案の定トゥービーで最後で笑ってしまった

    +17

    -3

  • 252. 匿名 2017/01/20(金) 00:24:52 

    最終回を迎えた最終話トピからこちらへ来ました!まだまだ語りたいし、みんなのコメント見てるだけで逃げ恥が何倍にも楽しくなるから!

    +12

    -4

  • 253. 匿名 2017/01/20(金) 06:28:18 

    今日お休みでまた1話~見る予定してます
    さすがに最終トピの方減ってしまって妄想話も
    聞けず淋しいです
    昨日LIFE とSONGS楽しみにしていたけど、源さんのシーン少なくてかえってつらくなりました
    新垣結衣『逃げ恥』続編確定!?  『半沢直樹』続編も秒読みなら、TBSがドラマ界の話題独占か

    +10

    -3

  • 254. 匿名 2017/01/20(金) 07:49:31 

    人数減ってしまいましたね、、
    淋しい。
    でも今日も1日頑張るぞー!
    それでは、行ってきます^_^

    +10

    -4

  • 255. 匿名 2017/01/20(金) 09:58:17 

    皆さん全然ココにきてないですね。
    寂しいな。
    今日はお休みなので今から6話見ます!

    +9

    -4

  • 256. 匿名 2017/01/20(金) 10:26:46 

    いちおう報告を。逃げ恥 6冠!

    +18

    -4

  • 257. 匿名 2017/01/20(金) 10:31:26 

    >>256
    野木さんのコメントが、特にうれしい。
    「...なので、作品賞のみならず、俳優4名が揃って受賞したことが、なによりも嬉しいです。...」

    おめでとう! と、 ありがとう! を。
    新垣結衣『逃げ恥』続編確定!?  『半沢直樹』続編も秒読みなら、TBSがドラマ界の話題独占か

    +19

    -4

  • 258. 匿名 2017/01/21(土) 00:47:17 

    受賞のことで、続けてもうひとつ。
    こんなのもありました。

    ここのトピでは、反対もありますが、
    総じて評判は良かったドラマだったと言えると思います。
    ...ただ、続編うんぬんに関しては、別の話。次に書くね。

    +6

    -4

  • 259. 匿名 2017/01/21(土) 01:01:43 

    例えば、逃げ恥実況トピでもそうだったと思うけど、
    逃げ恥を気に入っていた人たちでも、続編やSPについては
    意見が分かれる、.......というか、
    どちらかと言えば否定的なほうが多かったと思います。

    私自身は、中途半端な (だけど熱烈な)がっきーファンで
    パパむすと恋空は見て気に入っていたけど、
    その後諸事情でブランクがあって、次が掟上でした。そして逃げ恥。

    で、続編を希望するなら、実は掟上のほうだったりします。

    逃げ恥は....ものすごーーーーーーーく好き。いまでも泣ける ... ;_;.
    (個人的にこの10年でベストのドラマ)だけど、
    やっぱり原作があっての作品で、野木さんのコメントを見ても、
    やっぱりこの先は無理かな..と思います。

    ほか、半沢については、実はいま、JALの国際線の席では
    エコノミーでも何話か見ることができます。一話完結は良いですね。
    (仕事柄、外国出張が多いのです。実は逃げ恥8話の週は、
    海外にいました。なかなか見られず、精神的にきつかった...閑話休題)
    と言う意味で、(相棒ではないけど...)半沢は続編もありかな。
    キャストの問題は....まぁうまくやってください。


    先に出ているリーガルハイなどは、私の盲点です。
    これまでのコメントもあるけど、みんなどうなのかな?

    ということで、書きたいことを書かせてもらいました。
    おやすみなさい。
    新垣結衣『逃げ恥』続編確定!?  『半沢直樹』続編も秒読みなら、TBSがドラマ界の話題独占か

    +3

    -5

  • 260. 匿名 2017/01/21(土) 06:58:42 

    >>239
    沼田さんのラブ(笑)以外にも、みくりの就職活動とか原作にあるネタだけでも2時間SPは作れそうなんですけどねー。

    +5

    -3

  • 261. 匿名 2017/01/21(土) 07:56:34 

    >>260
    例えば、原作での新婚旅行(社員旅行)って、
    実は量的にはそれほど多くなくって、
    もちろん内容的にはものすごくインパクトがあって、
    話の中で必要不可欠ですが...。
    量(原作のページ数とドラマでの時間)の話として、
    そこから元カレと偶然会ったり、とぐろターボ(笑)が
    あったりで、原作にないイメージを膨らませて
    ほぼ1話分に作り上げてますよね。

    だから、まだドラマで書かれていない原作エピソードを元に、
    2時間スペシャルというのは、可能なのかもしれないですねぇ...

    ただ、個人的な感想としては、みくり・平匡については
    ドラマ的にいちおう完結したように思うので、
    やってもそれ以外のサイドストーリーかな、と思います。

    沼田さんラヴ(笑)は、意表をついてます!
    成田くんが見たいから、うれしいけど、...怖い(笑)。
    やるなら本命は、ゆりちゃん&風見さんかな?
    源さんがどこかで言っていたらしいやっさんの恋バナもあり?
    新垣結衣『逃げ恥』続編確定!?  『半沢直樹』続編も秒読みなら、TBSがドラマ界の話題独占か

    +3

    -5

  • 262. 匿名 2017/01/21(土) 08:16:21 

    映像化されてない原作のシーン第一位と言えば「入○」ですが、賛否両論巻き起こしそうですしねえ。

    原作を損ねずにオリジナルを描くとしたら、ポジモンの恋(ポジモン以外はオリジナル登場人物)かな。底辺に流れる優しさは「逃げ恥節」のままで。

    +9

    -4

  • 263. 匿名 2017/01/21(土) 11:58:30 

    「入○」が何か、すこし考え込んでしまいました(笑)。

    どうやってやるか(なぜ「入○」することになったか)によっては
    そもそもの制度を問う話にもなりかねないですね。
    ...いろんな意味で賛否両論を起こしそうですねぇ。

    +4

    -3

  • 264. 匿名 2017/01/21(土) 12:08:12 

    >>263
    原作者さんはあまり片意地張らずに結末を考えられたようですが、ドラマチームは結構「多様性」を前面に押し出したい、世の中に伝えたいという意志がありそうなので「入○」の映像化は難しそうです。

    なので、原作とドラマそれぞれで味わうしかないですね。

    +6

    -5

  • 265. 匿名 2017/01/21(土) 12:12:01 

    >>264
    そうですね。同じように思います。
    ドラマと、原作と、自分の頭の中(想像)で、
    楽しむのが良いのでしょうね。

    +5

    -4

  • 266. 匿名 2017/01/21(土) 14:21:09 

    原作忠実バージョンも見てみたかった~。

    +6

    -3

  • 267. 匿名 2017/01/22(日) 12:06:02 

    結局整形だったね
    新垣結衣『逃げ恥』続編確定!?  『半沢直樹』続編も秒読みなら、TBSがドラマ界の話題独占か

    +7

    -6

  • 268. 匿名 2017/01/22(日) 14:54:57 

    整形してたっていいじゃん。

    +6

    -6

  • 269. 匿名 2017/01/22(日) 15:52:43 

    自分がやりたかったわけじゃないと思うよ大手事務所だと強制的にやらされる場合もあるみたい。大きな仕事が決まるとメンテナンスと言われて行って見たらとか。
    今は男性もやらされてるしね。
    意外と胸はいじらなかったんだね。
    お色気路線じゃなくてよかったよ

    +4

    -4

  • 270. 匿名 2017/01/22(日) 17:19:13 

    上手な整形だと思う。日本の美容整形の技術は凄いと思います。

    +7

    -1

  • 271. 匿名 2017/01/23(月) 09:33:42 

    バレバレ整形じゃなくて、整える程度なら、やっぱりもともとの骨格がきれいなんだよ。あと芸能スカウトがいってたけど、とにかく顔が小さければなんでもいいんだって。

    +2

    -6

  • 272. 匿名 2017/01/24(火) 08:30:31 

    あれ?
    ファンも整形認めてる⁈
    潔いね。
    そうだよ!
    こんなに綺麗になったんだから、隠す必要無いのにファンが頑なに否定するのが嫌だった。
    “整形のなにが悪い!”って、堂々として欲しい。

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2017/01/24(火) 12:11:47 

    ただ、あまりに下手くそ&無理やりな整形は勘弁してほしい。
    ガッキーの場合は成功例。もともとの基礎が、やっぱり違うと思う。

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2017/01/24(火) 14:43:11 

    鼻高くするだけで、こんなに垢抜けるんだね、、、
    みんなやりたがるわけだ
    でも普通の人は鼻だけで済まなくなるから、やっぱ整形は怖い

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2017/01/24(火) 17:04:35 

    ガッキーは、やっぱりショートヘアの方が似合うね。「リーガルハイ」も「逃げ恥」も、ショートでいきいきしていた。

    +5

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。