ガールズちゃんねる

そんな飼い主いるの!?「ペットにタトゥー&ボディピアスを禁止する法案」が可決

104コメント2014/07/19(土) 16:33

  • 1. 匿名 2014/06/30(月) 11:38:22 

    そんな飼い主いるの!? 「ペットにタトゥー&ボディピアスを禁止する法案」が可決 | ロケットニュース24
    そんな飼い主いるの!? 「ペットにタトゥー&ボディピアスを禁止する法案」が可決 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    日本でまだ一般的とは言いがたく、何かとウケが良くないタトゥーだが、海外ではファッションの一部としてタトゥーを入れている人が大勢いる。しかし、自分のペットにまでタトゥーを彫ってしまう飼い主がいるとのことで、先日米ニューヨーク州で「ペットにタトゥー&ボディピアスを禁止する」法案が可決されたのだ。


    +8

    -234

  • 2. 匿名 2014/06/30(月) 11:39:48 

    これはいい法案!

    +294

    -9

  • 3. 匿名 2014/06/30(月) 11:40:02 

    は?
    ふざけんな
    虐待じゃん

    +576

    -2

  • 4. 匿名 2014/06/30(月) 11:40:11 

    ヒドイ…
    ペットにピアスとかタトゥーとか明らかに虐待じゃん!

    +513

    -2

  • 5. 匿名 2014/06/30(月) 11:40:23 

    写真の犬かわいそう

    +482

    -0

  • 6. 匿名 2014/06/30(月) 11:40:37 

    人間のエゴ

    +235

    -0

  • 7. 匿名 2014/06/30(月) 11:41:05 

    そんな飼い主、動物を飼う資格ないよ!!

    +292

    -0

  • 8. 匿名 2014/06/30(月) 11:41:09 

    法規制される以前に、普通の感覚の人ならやらないよね

    +224

    -1

  • 9. 匿名 2014/06/30(月) 11:42:16 

    可哀想に
    話せないペットからしたらどんな気持ちか

    +225

    -0

  • 10. 匿名 2014/06/30(月) 11:42:35 

    やろうなんて考えたこともない

    +135

    -2

  • 11. 匿名 2014/06/30(月) 11:43:52 

    犬飼ってるけど痛がることしようなんて思わない!ひどい写真辛い

    +227

    -1

  • 12. 匿名 2014/06/30(月) 11:44:27 

    >法案提議のきっかけとなったのは、2011年ペンシルバニア州在住のペット美容師が、ボディピアスを全身に施した「ゴシックキャット」なる子猫をネット販売していたことによる。同ニュースを聞きつけた直後、同州のリンダ・ローゼンタール議員が、議会に法案を提出している。


    全身にピアスをしている人間かと思いきや、猫?!
    潰してよ、こんな店。。

    +215

    -0

  • 13. 匿名 2014/06/30(月) 11:44:33 

    ただの押し付け。かわいそう。

    カラーリングされてる犬みることもあるけどそれもかわいそう。

    +167

    -1

  • 14. 匿名 2014/06/30(月) 11:44:41 

    こんなんするやついるん?信じられん。飼い主から離して保護してほしい。
    本気で怒りがこみ上げてくるわ。

    +82

    -0

  • 15. 匿名 2014/06/30(月) 11:44:51 

    アクセサリー感覚で飼ってるんだろうね

    +74

    -1

  • 16. 匿名 2014/06/30(月) 11:45:10 

    ひどい!ワンコが可哀想!!

    +65

    -1

  • 17. 匿名 2014/06/30(月) 11:45:50 

    このワンコの画像をFBに載せた飼い主炎上したって
    当たり前だよね
    そんな飼い主いるの!?「ペットにタトゥー&ボディピアスを禁止する法案」が可決

    +173

    -3

  • 18. 匿名 2014/06/30(月) 11:46:41 

    >法案提議のきっかけとなったのは、2011年ペンシルバニア州在住のペット美容師が、ボディピアスを全身に施した「ゴシックキャット」なる子猫をネット販売していたことによる。

    かわいそう。
    全身にピアスとか痛々しいよ。。

    +99

    -0

  • 19. 匿名 2014/06/30(月) 11:47:26 

    タトゥーの問題だけじゃなく、タトゥー入れるのに全身麻酔してるのが信じられない。
    麻酔で死ぬ動物もいるのに・・・

    +149

    -0

  • 20. 匿名 2014/06/30(月) 11:47:37 

    動物保護とか時々行き過ぎた考えの人もいるけどピアスやタトゥーはあまりにもヒドイよね。
    規制されて当然だと思う。

    +61

    -2

  • 21. 匿名 2014/06/30(月) 11:47:54 

    写真の犬がかわいそう!
    疲れきった顔してる…

    +123

    -0

  • 22. 匿名 2014/06/30(月) 11:48:10 

    人間のエゴ!
    動物がタトゥー彫りたいとか言うわけない。

    +68

    -0

  • 23. 匿名 2014/06/30(月) 11:48:39 

    >飼い主の一存で、ペットが不要な痛みを味わうべきではないだろう。
    ↑ほんとこれ。

    +133

    -0

  • 24. 匿名 2014/06/30(月) 11:48:40 

    犬の毛を染めてるのを見たことあるけど、それだけでもやめてやれと思ったわ。
    ましてタトゥーとか…
    痛々しい写真だ…

    +88

    -1

  • 25. 匿名 2014/06/30(月) 11:49:39 

    20
    どこが行き過ぎ?
    こんなん虐待やろ

    +16

    -21

  • 26. 匿名 2014/06/30(月) 11:49:56 

    毛を刈って模様を描くのだけでも怖がる子もいるだろうからやめてほしいと思ったのに。
    実際にタトゥー彫ってたなんてあり得ないよ。
    日本でもブーム来るか!? 愛犬への次なるオシャレはワンコ版タトゥー!
    日本でもブーム来るか!? 愛犬への次なるオシャレはワンコ版タトゥー!girlschannel.net

    日本でもブーム来るか!? 愛犬への次なるオシャレはワンコ版タトゥー! 日本でもブーム来るか!? 愛犬への次なるオシャレはワンコ版タトゥー! | ロケットニュース24愛犬家の人たちの中には、自分のワンちゃんにオシャレをさせることに夢中な人も。かわいいお洋服...

    +63

    -6

  • 27. 匿名 2014/06/30(月) 11:51:33 

    閲覧注意って思うくらいエグい。
    わざわざ毛まで剃ってタトゥー⁉︎
    飼い主も、タトゥー彫る人も誰か常識ある人間とめろよ‼︎ そしてまたワンちゃん毛が生えるワケですよね⁉︎ 意味あんの? ただ飼い主が目立ちたいだけでしょー‼︎ 私からしたら悪いけど
    変な服着せられてるだけで ん? って感じる。
    なんかの病気とかで着てる犬は別としてオシャレってだけなら飼い主の自己満だな…

    +70

    -0

  • 28. 匿名 2014/06/30(月) 11:51:34 

    日本でペットにピアスやらタトゥーをする人が出てきませんように

    +73

    -0

  • 29. 匿名 2014/06/30(月) 11:51:56 

    やるなら自分にだけガンガンやれ
    写真見るだけで腹立たしい

    +53

    -0

  • 30. 匿名 2014/06/30(月) 11:53:00 

    >1
    >法案提議のきっかけとなったのは、2011年ペンシルバニア州在住のペット美容師が、ボディピアスを全身に施した「ゴシックキャット」なる子猫をネット販売していたことによる。同ニュースを聞きつけた直後、同州のリンダ・ローゼンタール議員が、議会に法案を提出している。

    こういう問題が出てすぐに法規制できるフットワークの軽さはいいね。
    少しでも虐待される動物が少なくなりますように。

    +49

    -0

  • 31. 匿名 2014/06/30(月) 11:53:44 

    ワンコの毛が伸びてきたらタトゥーなんて隠れちゃうよね?
    なんのために痛い思いさせてまで彫ったの?

    +48

    -1

  • 32. 匿名 2014/06/30(月) 11:54:07 

    吐き気がする。
    涙が出て来た………

    +41

    -2

  • 33. 匿名 2014/06/30(月) 11:54:28 

    タトゥーやボディピアスなんてなくたって、そのままでかわいいのに!

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2014/06/30(月) 11:56:29 

    ホントに酷い…
    かわいいどころか痛々しくて直視できない

    +135

    -1

  • 35. 匿名 2014/06/30(月) 11:57:57 

    飼い主頭おかしい

    +60

    -0

  • 36. 匿名 2014/06/30(月) 11:58:35 

    うちの犬には絶対させたくない!!
    犬(動物)にそんな事させる必要、要素はない!
    かわいそうだよ!!痛くて痛くてたまらないよ…。

    +55

    -0

  • 37. 匿名 2014/06/30(月) 11:58:42 

    タトゥーとかオシャレてもなんでもない。奴隷印にしか見えない。
    可愛がってる意味を履き違えてるきちがいだと思う。

    +52

    -0

  • 38. 匿名 2014/06/30(月) 11:58:58 

    痛いのに可哀想・・・

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2014/06/30(月) 12:00:05 

    毛染めるのも禁止で

    +50

    -1

  • 40. 匿名 2014/06/30(月) 12:02:00 

    ペットにタトゥって毛の部分剃るのか・・・
    理解できないわ

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2014/06/30(月) 12:04:43 

    人間は自分が好きでやるんだから自己責任だけど
    動物が自分から「タトゥー入れたい。ピアス穴開けたい」なんて思うわけ無いんだから
    痛い思いもする行為だしそりゃ批難されて当たり前だよね

    +47

    -1

  • 42. 匿名 2014/06/30(月) 12:04:52 

    写真痛々しい!

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2014/06/30(月) 12:07:18 

    ペットはありえないけど、家畜の焼き印も可哀そうだよね。

    +54

    -0

  • 44. 匿名 2014/06/30(月) 12:14:07 

    人間は自分の意思でやるんだから、痛かろうが仕方ないけど動物は違う!
    ほんとアクセサリーくらいにしか思ってないんだね。
    正直こういう人間消えてほしいと思う。死刑にしたい。

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2014/06/30(月) 12:16:42 

    飼い主は、これを見て
    かわいい〜とか喜んで満足してんの?
    精神的にいかれてるんじゃない?

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2014/06/30(月) 12:16:52 

    シュナウザーとかトイプードルを断尾するのも禁止にして欲しい。
    あと、耳を切ってしまうこととかも・・・。

    +92

    -1

  • 47. 匿名 2014/06/30(月) 12:24:56 

    動物は物じゃない!
    やりたいなら自分の身体に勝手にやればいい!

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2014/06/30(月) 12:25:47 

    ただの動物虐待。

    +42

    -0

  • 49. 匿名 2014/06/30(月) 12:27:03 

    こんなの全然可愛くないし、不愉快。

    +38

    -0

  • 50. 匿名 2014/06/30(月) 12:27:54 

    日本じゃ、家が傷つくからと猫の爪抜きをする飼い主がいるけど。それだって虐待。わりといる。

    +56

    -0

  • 51. 匿名 2014/06/30(月) 12:35:29 

    50
    家が汚れたり傷つくのが嫌じゃ、動物なんて飼えないよね

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2014/06/30(月) 12:41:54 

    私がアメリカに行ったときそこの家のお兄さんが大型犬かっていて毎日トイレの便器の水を飲ましたりしてました。犬も喉乾いたときはトイレのドアをガリガリして開けてくれって言ってる感じ。これも虐待に感じる

    50さん
    そんなことあるんですか?初めて聞きました。可哀想すぎる

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2014/06/30(月) 12:44:54 

    猫の爪を抜いてる飼い主さんって、本当に多いですね。普通の人が平気でやっちゃってるので、びっくりします。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2014/06/30(月) 13:02:57 

    私、日本人だからさ、サッカー選手のタトゥーも子供に見せたくない位なのに。
    動物って…頭おかしい。
    これを機に、断尾も断耳も、毛を染めるのも、必要以上に自由を拘束するトリミングも、禁止にして欲しい。

    +21

    -2

  • 55. 匿名 2014/06/30(月) 13:04:14 

    ふざけんな
    動物をなんだと思ってる
    しね、そんな飼い主はとりあえず死ね

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2014/06/30(月) 13:12:04 

    動物病院で働く姉が、犬は声帯を取る手術、猫は爪抜き手術がもっとも嫌な仕事だと話してたな。
    私は素人なので、去勢や不妊だとばかり思ってたが、避妊手術は、やらない方が虐待だと語ってた。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2014/06/30(月) 13:22:00 

    46
    それは別でしょ?

    それなら犬に服着せてる奴らもおかしい。

    +0

    -7

  • 58. 匿名 2014/06/30(月) 13:22:47 

    犬にピアス付けても犬は訳分からない上に、ピアスホールの消毒とか暴れて大変でしょ。人間だって化膿したり痛みを伴うのに。ピアスしなくてもゴムで縛るリボンのアクセサリーでいいでしょう。あれもあんまり好きじゃないけど。

    ペットは動くおもちゃじゃありません!虐待の線引きできない人は飼わないでほしい

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2014/06/30(月) 13:22:58 

    なんの為にこんなバカなこと
    するのかわからない

    犬は寿命が短いんだから
    こんな下らない事してる暇あったら
    もっと喜ぶようなことを
    たくさんしてあげてほしい

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2014/06/30(月) 13:23:00 

    毛を刈るのは病気の時と手術の時だけでいい。
    後は野良猫の避妊済みの耳の印だけでいいよ

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2014/06/30(月) 13:42:55 

    服着せるのもエゴじゃない?
    冬はまだしも夏は暑そうだし…^^;

    +4

    -6

  • 62. 匿名 2014/06/30(月) 13:50:11 

    サイテー

    わんちゃんは飼い主の為に熊にだって向かっていくくらい尽くしてくれる存在なのに…

    飼い主ぶん殴りたいわっ

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2014/06/30(月) 13:55:48 

    50
    猫の爪を抜くっていうか、爪を出す腱を切断するって手術らしいけどね。
    どっちにしろ、猫は可哀相。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2014/06/30(月) 13:59:05 

    犬に服を着せるのは、ファッションでやってる人も多いけど、実はいろいろな意味があってやるんだよ。
    毛を飛び散らせないようにしたり、ケガをしたところの保護や、手術した跡を隠したりする役割もあります。
    必要以上に着飾るのは可哀相と思うけど。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2014/06/30(月) 13:59:47 

    残酷すぎて吐き気する。
    最低!!

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2014/06/30(月) 14:13:16 

    きもい。
    カラーリングする飼い主もいるけど、カラーリングも禁止にして欲しい。
    頭おかしいと思うわ。
    堂々とネットに、今日またカラーリングしてきたよ♡とか載せてるバカ女見たけど。

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2014/06/30(月) 14:23:30 

    信じられない

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2014/06/30(月) 14:27:16 

    犬の洋服は、夏だとクールシャツという、濡らして涼しくなる機能性のものがあるから、一概に悪いとは言えない。
    ヒラヒラの可愛いだけの洋服やリボンなんかは、どうかと思うけど。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2014/06/30(月) 14:28:31 

    52さんの
    トイレの水を飲ませる飼い主にビックリ‼︎
    自分達の排出する場所の水を平気で飲ませてる⁉︎外国では普通なのかしら?
    そのワンコは飼い主の顔ペロペロしないのかな?自分がされて嫌なことはするなと言ってやりたい!!

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2014/06/30(月) 14:34:52 

    小さい頃、外で飼っていた犬は雑種でしたが
    冬場は雪の中でも元気で16年生きました。
    最近外で飼っている犬あまり見かけなくなりましたよね。小型犬ってお家の中でしか暮らせないみたいですが、自分自身で温度調節も難しいのですか??だからお散歩の時、服着せてる人が多いのかな?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2014/06/30(月) 14:43:10 

    猫の爪抜くんですか?!ビックリ!
    うちも猫4匹いるから、床やらソファに爪あとすごくて困るけど、抜こうとは絶対思わない。人間にやったら確実拷問だよ。ピアスもタトゥーも本人(犬、猫)の意思じゃないんだから拷問だよ。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2014/06/30(月) 14:44:31 

    70
    バリカンで毛を短くしている犬は紫外線から皮膚を守るために服を着せたりしますよ。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2014/06/30(月) 14:45:34 

    動物が喋れたら いいのにな
    もしかしたら人間と同じで ピアス タトゥーしたい!って言う動物もいるんじゃないかと思った。
    喋れないから 痛そう可哀想 思うけど
    喋れたら違うのかな

    +3

    -10

  • 74. 匿名 2014/06/30(月) 15:14:51 

    73
    ちょっと意味がわからない

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2014/06/30(月) 15:25:36 

    は?意味が分からない
    動物虐待、完全に飼い主のエゴでしょ?
    ペットはアクセサリーじゃない!

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2014/06/30(月) 15:29:17 

    家畜に烙印や耳タグつけたり、野生動物に発信機付けたりも動物からすると迷惑だろうね。

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2014/06/30(月) 15:44:36 

    76
    野生動物に発信器つけるのは動物と人間お互いの為にしてることじゃないの?
    絶滅危惧種の動物とか、個体数を把握したり人間の集落に近づいて殺される事を防いでいるんだから。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2014/06/30(月) 15:48:03 

    痛そう
    そんな飼い主いるの!?「ペットにタトゥー&ボディピアスを禁止する法案」が可決

    +1

    -18

  • 79. 匿名 2014/06/30(月) 16:02:55 

    動物の専門学校行ってた時
    同じクラスの男の子が自分の犬に
    ピアス開けたって言ってて引いた。

    日本にもそういう人少なからずいるし、
    法律どうにかしたほうがいい。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2014/06/30(月) 16:13:26 

    牛や羊の家畜用に付ける番号札も、ピアスみたいなもんだから痛いと思うよ。羊の耳に穴開けて番号札付ける作業見たことあるけどバッチンバッチンと痛そうだった。牛の鼻輪も痛そう。思い出すだけでイテテ
    ペットにピアスも辞めましょう。愛してるペットが飼い主の都合で傷付いて痛がってるのは正常な人間ならやらないはず

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2014/06/30(月) 17:07:59 

    カフェでチ○コにタトュー入ってる犬に遭遇した事が有ります!
    ピットブル?か何かブルドック系のいかつい犬でした。飼い主はごく普通の人っぽい感じでしたが。
    どん引きしました。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2014/06/30(月) 17:21:13 

    猫の爪抜く人いるの?
    猫育てたことないので初めて知りました。
    痛いだろうに可哀想(´・ω・)

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2014/06/30(月) 18:14:10 

    本当に最低な人間が多いですね。
    腹立たしくて仕方ない。
    動物を守りたい人もたくさんいるけど
    酷いことを平気でする人を罰せたとしても事後。虐待も頭おかしいけど愛するペットに痛い思いさせるのは本当理解不能。
    とりあえずそんな人間消えてくれ。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2014/06/30(月) 18:29:20 

    ごめんなさい。
    小学生の時に
    飼っていた白犬(雑種)にマジックで眉毛を書きました。
    お間抜け顔で可愛かったな~

    +2

    -7

  • 85. 匿名 2014/06/30(月) 18:29:28 

    犬が吠えてうるさいから声帯除去したりとかもあったね。
    飼ってるペットだからって好き勝手にしていいわけじゃないから。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2014/06/30(月) 18:42:49 

    動物愛護の方達はもっと過激になってもいいと思う
    こういう馬鹿な人間を殺すのが、一番動物達の為になると思う

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2014/06/30(月) 18:47:00 

    鬼畜

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2014/06/30(月) 19:11:06 

    タトゥーって一応暴れるだろうし全身麻酔とかはするんだよね?
    ていうかやるなら絶対しててほしいわ
    麻酔無しでタトゥーとか動物なら恐怖とストレスと痛みですごい苦しいじゃん

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2014/06/30(月) 19:23:03 

    猫や犬に全身麻酔は人以上に体に普段かかる。

    麻酔がどうのではなく、タトゥーをするのはキチガイ過ぎる!

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2014/06/30(月) 19:36:45 

    77
    わかるけど、それはまったく人間側の都合だよね。野生動物的には人間の生活に配慮する義務ないもん。人間がかってに野生動物の生息地域を開拓して住みついたからそうなるんで、絶滅しそうなのも多くは人間が原因だし。
    保護してやるとか、人間から守ってやるとか、なんか人間のおごりって感じするんだよね。だから発信機だって迷惑は迷惑だと思う、動物からすると。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2014/06/30(月) 20:34:14  ID:5VtX2vQnpN 

    そんな飼い主死ねば良いのに。こんな奴らが同じ人間だということが、恥ずかしい。被害にあった動物たちに謝りたい。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2014/06/30(月) 20:47:10 

    34のわんちゃんの表情がもう...。
    見てると辛くなる。
    やめてくれ

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2014/06/30(月) 21:26:45 

    90
    動物にしたら迷惑だろうけど、そこに住んでる人と動物両方守るためには仕方ないんじゃない?それは虐待とか別でしょ。
    自分が今住んでる場所だって、かつては動物たちが住んでた所を開拓してる訳だし。そこに住んでる人に立ち退けなんて言えないし。
    人間の都合かもしれないけど、何もしなかったら滅びちゃうよ。
    トピずれすみません。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2014/06/30(月) 21:47:07 

    可哀想に。痛かったろうに。
    ついでに馬鹿な人間のタトゥーも禁止して
    しまえばいいのに。

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2014/06/30(月) 23:35:35 

    虐待以外の何者でもない

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2014/06/30(月) 23:36:07 

    無し無し無し無し!アホか

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2014/07/01(火) 00:22:39 

    写真の犬は舌がダラリと出てる様に見えますが、全身麻酔してタトゥーされてるのでしょうか?
    可哀想です。

    +4

    -0

  • 98. よ 2014/07/01(火) 00:45:12 

    れっきとしたさ虐待
    ただ痛いだけただただ痛いだけ
    無意味に痛い思いをさせられる
    なんでそんなことしないといけないの?
    おしゃれ?なに?なんのため?
    動物をアクセサリー感覚で扱ってるの?
    頭おかしい。虐待です

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2014/07/01(火) 01:16:47 

    親戚で飼ってる猫は元ノラさんで爪抜きしてますよ。
    その子は前足の爪二本が、怪我か奇形か分からないけど曲がって生えていて、少しでも伸びると肉球に刺さり、頻繁に爪切りしなければならない上に、爪切りで暴れて獣医さんを困らせていたので、獣医さんと相談した上で抜く手術したみたい。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2014/07/01(火) 10:02:43 

    93
    人間側からの視点で考えればね。動物側からの視点で見れば、発信機みたいなのつけられたり、追っかけまわされて麻酔うたれて調べられたり、ストレスでしかないだろうな。人間側からの意図がどうあれ、動物からすれば同じだってことを言いたかったんだよ。
    人間同士でもそうだけど、虐待かどうかは、あるいはいじめかどうかは、虐待やいじめをする側が判断することじゃなくて、受ける側がどう感じるかじゃないのかなーと思ったもんで。

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2014/07/01(火) 10:17:22 

    100
    本当に動物の視点に立ったら、人間は一人残らず地球から消えなければいけませんね。
    発信器をつけている人たちが好きこのんで動物を追いかけ回したりしてると思いますか?
    その人たちだってできれば自然な状態で動物を見守りたいはず。
    そういう人たちの思いや、現地に住んでいる人の苦労をないがしろにしていると思います。
    あなたも私も、人間に生まれた以上は動物にとっては「悪」でしかないです。

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2014/07/01(火) 21:36:15 

    101さんは極端だなあ。あと少し感情的だね。どっちかが絶対悪で反対側は絶対善とか、そんな単純なことは世の中ありえないと思うよ。またそういうことを決める必要もないよ。ただいろんな視点で考えると価値観も逆転したりするよって話よ。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2014/07/02(水) 08:36:35 

    102
    そもそも、ペットに対する虐待と、野生動物の保護というのは全く別の話だから、ここで野生動物の話を引き合いに出した事自体が間違いだと思いませんか?

    私は動物関係の仕事をしていますが、100さんのような考えの方はたまに見かけます。それが間違いだとは思いません。価値観の違いでしょう。
    ただ、100さんの考えで言うと、例えばペットが病気になって病院にかかること自体も動物にとっては迷惑なのでしょうか?ペットにとっては治療の必要性など理解できないでしょうから、病院はただ苦痛を与える場でしかないでしょうね。それも虐待になるのでしょうか?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2014/07/19(土) 16:33:22 

    タトゥーなんて問題外だけどカラーリングやボディペインティングもやめて欲しいしセンスを疑う。
    とあるペットサロンのHPでスーパーマリオとかスヌーピーのキャラが胴に描かれてる犬の写真があって痛々しかった。
    本当に馬鹿みたい‼︎
    可愛い小型犬の小さな手にワンポイントのイラストで可愛いでしょ♡とかブログに載せてるババア頭沸いてるわ…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。