ガールズちゃんねる

日本テレビ「うちは"吉本離れ"が顕著。吉本はいろいろ問題も起こしブランド力も落ちている」

57コメント2013/05/11(土) 05:24

  • 1. 匿名 2013/04/18(木) 12:02:22 



    視聴率のカギを握る!バラエティ系TV番組改編事情(アサ芸プラス) - エンタメ - livedoor ニュース
    視聴率のカギを握る!バラエティ系TV番組改編事情(アサ芸プラス) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    今春、みごとに差が出た各局の改編事情。改編が吉と出るか、それとも変化なしが功を奏すか!?4月改編のバラエティは、フジテレビ5本、TBS4本、日本テレビ3本、テレビ朝日2本となった。広告代理店関係者が解説する。意欲的な改編を見せるのは日テレだ。「フジは全新番組のキャストを吉本興業で固めましたが、うちは内村光良や有吉弘行を起用し“吉本離れ”が顕著。吉本はいろいろ問題も起こしブランド力も落ちているし、頼らずやっていく方針のようです」(日テレ関係者)

    +13

    -0

  • 2. 匿名 2013/04/18(木) 12:18:58 

    日テレさんGJ

    +99

    -2

  • 3. 匿名 2013/04/18(木) 12:19:04 

    吉本の終わりの始まり?

    +51

    -0

  • 4. 匿名 2013/04/18(木) 12:19:10 

    韓流にも頼らない方針でお願いします

    +143

    -2

  • 5. 匿名 2013/04/18(木) 12:19:20 

    でもジャニーズやAKBはよく使うイメージw

    +83

    -0

  • 6. 匿名 2013/04/18(木) 12:19:35 

    吉本なんてろくなやついないもんねw

    +106

    -2

  • 7. 匿名 2013/04/18(木) 12:19:44 

    賢明です

    +45

    -0

  • 8. 匿名 2013/04/18(木) 12:19:54 

    1の記事でフジがボロクソ書かれててワロタwww

    +45

    -2

  • 9. 匿名 2013/04/18(木) 12:20:03 

    >吉本はいろいろ問題も起こしブランド力も落ちている

    これ、良く言ったなあ。すごい

    +90

    -2

  • 10. 匿名 2013/04/18(木) 12:20:14 

    フジは相変わらずだけど、日テレのキムチ臭もかなりキツイ
    その辺もどうにかしてほしい

    +103

    -2

  • 11. 匿名 2013/04/18(木) 12:20:24 

    河本を使い続けるテレビ局ってマジで何なの?
    明らかに不正受給なのに

    +108

    -0

  • 12. 匿名 2013/04/18(木) 12:20:33 

    こいつらが出てきたらすぐにチャンネル変えます。


    +133

    -1

  • 13. 匿名 2013/04/18(木) 12:20:41 

    日テレ藤森出しまくりな気がするけど…

    +81

    -3

  • 14. 匿名 2013/04/18(木) 12:20:51 

    ていいながら毎日吉本だらけ

    +81

    -1

  • 15. 匿名 2013/04/18(木) 12:21:03 

    BS日テレの韓国ドラマも減らすみたいなこと言ってたけど全然減ってないし、
    今回の吉本減らし発言も信頼できるかどうか・・・

    +62

    -0

  • 16. 匿名 2013/04/18(木) 12:21:11 

    テレビ見る暇があったらネットしてる。
    テレビつまらなすぎる

    +41

    -0

  • 17. 匿名 2013/04/18(木) 12:21:25 

    AKBもいりません。
    AKB48の日テレの深夜番組『サタデーナイトチャイルドマシーン』が酷すぎww
    AKB48の日テレの深夜番組『サタデーナイトチャイルドマシーン』が酷すぎwwgirlschannel.net

    AKB48の日テレの深夜番組『サタデーナイトチャイルドマシーン』が酷すぎww


    +56

    -2

  • 18. 匿名 2013/04/18(木) 12:21:31 

    >6さん
    分かりやすい画像ありがとう。
    GJです!

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2013/04/18(木) 12:21:32 

    個人的には吉本は出していいから韓流ゴリ押しを止めて欲しい

    +61

    -3

  • 20. 匿名 2013/04/18(木) 12:21:41 

    え?ロンブーとベッキーの新番組始まったよねw

    +39

    -3

  • 21. 匿名 2013/04/18(木) 12:21:49 

    吉本は特に若手がつまらなすぎ

    +35

    -1

  • 22. 匿名 2013/04/18(木) 12:22:49 

    出過ぎると飽きられるんだよね。
    有吉やマツコも最近ちょっと出過ぎだと思う。

    +86

    -4

  • 23. 匿名 2013/04/18(木) 12:24:25 

    言う程吉本減ってない気がするけど…
    でもこういう発言が表に出てくるだけでも進歩だよね

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2013/04/18(木) 12:27:20 

    吉本の馴れ合い気持ち悪いから、これはGJ!
    ついでに韓国勢とAKB、ジャニーズもよろしく
    日本テレビ「うちは

    +54

    -2

  • 25. 匿名 2013/04/18(木) 12:28:35 

    22
    ホンマでっかは降りた方がいいような。
    もうMCまでのぼりつめてるし、アウトデラックスもレギュラーになったしね。

    +6

    -10

  • 26. 匿名 2013/04/18(木) 12:29:05 

    河本、梶原、藤森を観ただけで今も不快感が収まらない。
    吉本は不祥事起こしても使い続ける神経がもはや基地外レベル!

    +59

    -3

  • 27. 匿名 2013/04/18(木) 12:31:16 

    ウッチャンナンチャンにはがんばってほしい!

    +60

    -2

  • 28. 匿名 2013/04/18(木) 12:35:09 

    ぐるナイ何年やってんの

    +31

    -3

  • 29. 匿名 2013/04/18(木) 12:36:11 

    ついでに、スッキリからテリーも排除してほしい

    +99

    -1

  • 30. 匿名 2013/04/18(木) 12:36:17 

    ウンナン吉本じゃないじゃん

    +7

    -18

  • 31. 匿名 2013/04/18(木) 12:44:48 

    吉本は群れて出て関西弁で騒いでるだけでうるさいんだよね

    +32

    -6

  • 32. 匿名 2013/04/18(木) 12:49:55 

    吉本の前にAKBをお願いします

    +21

    -3

  • 33. 匿名 2013/04/18(木) 12:52:18 

    吉本は博多華丸大吉だけでいい!

    +77

    -7

  • 34. 匿名 2013/04/18(木) 12:59:25 

    祇園笑者で綾部と梶原出てた時は何のギャグかと思ったけど?
    あれは日テレじゃなくて読売なのかな?

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2013/04/18(木) 13:00:32 

    チャラチャラしたバラエティよりもちゃんとしたドキュメンタリーが見たいのだが

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2013/04/18(木) 13:02:04 

    ついでに、テリーとラサール出禁でお願いします!!!!

    +56

    -1

  • 37. 匿名 2013/04/18(木) 13:02:50 

    個人的にはデヴィさんも出さないで欲しい

    +21

    -8

  • 38. 匿名 2013/04/18(木) 13:10:08 

    吉本嫌いだけどノンスタイルは好きだから
    がんばってほしい!笑

    +15

    -7

  • 39. 匿名 2013/04/18(木) 13:15:22 

    黒い芸人と韓国ネタさえしなければ
    視聴率はそこそこ取れると思う。
    ただ最近のテレビは内容がつまらない。
    テレビ局内に入り込んでる在日アホどもたたき出せばまた面白くなるかもね。

    +40

    -0

  • 40. 匿名 2013/04/18(木) 13:20:07 

    ヒルナンデス見たら、サバンナ出てたんですけど・・・

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2013/04/18(木) 13:32:14 

    河本や梶原は社会的に問題外なんだけど、そもそも番組の企画が面白くないよ。しかも、どのチャンネルも同じタレントばっかり。
    最近のバラエティーのレベルが低すぎる。
    テレビが面白くないから芸人さん自体がネットでの番組を持つようになってるよね。

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2013/04/18(木) 14:15:38 

    ついでにテリーもいらんです。

    +34

    -1

  • 43. 匿名 2013/04/18(木) 14:33:51 

    タレントどころか、企画までかぶりまくりだもんね
    あれ?これ前やってたよね?と思うと構成作家一緒だったり
    気付かないと思ってるのかな?と思うと、馬鹿らしくて二度と見ようと思わない

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2013/04/18(木) 14:40:26 

    テレ東が好きです

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2013/04/18(木) 15:06:56 


    ブラマヨの吉田ってなんかしたの??

    +10

    -5

  • 46. 匿名 2013/04/18(木) 16:03:52 

    こんなふうに言ってても、日テレに吉本芸人少ないとか出てないってかんじが全然しないなー。

    そんだけ吉本芸人の出演数が今まで多かったってことかな。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2013/04/18(木) 16:13:19 

    じゃあ、ガキ使も対象って事で。

    +6

    -6

  • 48. 匿名 2013/04/18(木) 16:48:27 

    うん。これでテレビがちょっとは面白くなるかしらね。
    芸の薄っぺらい連中はいらんわ。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2013/04/18(木) 18:54:29 

    嵐にしやがれ、鉄腕ダッシュを終わらしてください
    嵐、TOKIOを日テレから消してください!

    +6

    -22

  • 50. 匿名 2013/04/18(木) 22:55:05 

    というか…信用度低い
    (日テレ関係者)って誰よ

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2013/04/19(金) 00:03:53 

    河本出しとるやないかー
    創価やったらええんかー

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2013/04/19(金) 03:23:01 

    吉本切るならガキの使い切れば?
    ダウンタウンがイエスマンの取り巻きを従えて好き勝手やってるだけの番組だし。
    意味のわからない笑えない企画ばかりだし、変な理屈で食物を玩具にする。
    クレームがつくとお決まりの「視聴者のレベルが低い」って反論しかしない。
    傲慢になってふんぞり返り、過去の栄光にすがるだけの芸人に成り下がった奴はこれ以上成長しない。
    幼稚な小学生男子が集まって悪ふざけしてるだけに見える。普通の大人には理解できなくて当たり前。
    打ち切りにしてほしい。

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2013/04/19(金) 03:52:43 

    芸人といえば少しやんちゃ、芸人ってそういう人種でしょ、って容認されてた時代があったんだろうね。
    でもそういう時代は終わって、芸人を使う側も見る側もイメージに敏感になった。
    その流れについていけないなら吉本も終わりでしょうね
    今の風潮をひっくり返すほどの力を持ってる芸人はいないだろうし。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2013/04/21(日) 08:07:56 

    河本辺りが画面に出て来る様になった頃から
    バラエティーというものがしょーもない物になってきて
    ドラマ以外ではテレビを見なくなった。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2013/04/24(水) 17:52:05 

    もはやバラエティは吉本ばっかだよな。どの番組も必ずいるよ。さらに問題なのがそいつらの中にはろくに芸もしたことがない奴がいるっていうこと。日本にはまともなタレントはいないのか。

    +2

    -0

  • 56. dorian 2013/05/01(水) 12:36:27  ID:Z8iFGzAtYq 

    私は私が10月5日に生まれたことを外国語に堪能でないんだけど、私の名前。Dorian
    日本テレビ「うちは

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2013/05/11(土) 05:24:37 

    何言ってんだか。。テレ東の次に河本つかってるの日テレじゃん。。
    読売テレビがあるかぎり無理だろ

    韓国ねたも相変わらず多いし。
    ウジテレビに続き下降まっしぐらだね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。