ガールズちゃんねる

仕事少ないムーディ勝山、ひな壇で瞬発力出せなかったと嘆く

81コメント2013/03/28(木) 20:53

  • 1. 匿名 2013/03/27(水) 09:16:48 

    NEWSポストセブン|仕事少ないムーディ勝山 ひな壇で瞬発力出せなかったと嘆く
    NEWSポストセブン|仕事少ないムーディ勝山 ひな壇で瞬発力出せなかったと嘆くwww.news-postseven.com

    2007年に「右から来たものを左へ受け流すの歌」で大ブレークし、一時は月に640万円稼いでいたこともあったというムーディ勝山(32才)。だが、現在はほとんど仕事がない。「ワ~ッといった時は、このままテレビタレントとして食っていけないものかな、という甘い考えを持ちましたよ。でも、ダメでした。ひな壇に出た時は、とにかくなんとか大きな声を出して、すべった感を出さないようにしていましたけど、ぼくには何でもない話をオチをつけて面白く話すことができなくて(苦笑)。面白いことを思いついても、他の人が先に言ってしまう。瞬発力がないんですよね。」(ムーディ)

    +2

    -2

  • 2. 匿名 2013/03/27(水) 09:18:22 

    そもそも、この人瞬発力あったっけ?
    仕事少ないムーディ勝山、ひな壇で瞬発力出せなかったと嘆く

    +49

    -6

  • 3. 匿名 2013/03/27(水) 09:18:44 

    懐かしいなぁw

    +19

    -1

  • 4. 匿名 2013/03/27(水) 09:18:49 

    流行ってた頃、右から左へ受け流す意味がわからなかった

    +49

    -2

  • 5. 匿名 2013/03/27(水) 09:19:05 

    どうしてこうなった

    +7

    -2

  • 6. 匿名 2013/03/27(水) 09:19:22 

    いかにもひな壇芸人って感じ(苦笑)

    +9

    -2

  • 7. 匿名 2013/03/27(水) 09:19:44 

    周りがなんとかしてくれると思ってるんだろうね。

    +13

    -1

  • 8. 匿名 2013/03/27(水) 09:19:53 

    ヒットした事自体不思議www
    仕事少ないムーディ勝山、ひな壇で瞬発力出せなかったと嘆く

    +66

    -2

  • 9. 匿名 2013/03/27(水) 09:20:20 

    たまにCMで見かける

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2013/03/27(水) 09:20:34 

    右から左に~は面白かったよ

    +15

    -18

  • 11. 匿名 2013/03/27(水) 09:20:44 

    これ見るまで相方いたの知らなかったw

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2013/03/27(水) 09:21:07 

    専業主夫状態…
    仕事少ないムーディ勝山、ひな壇で瞬発力出せなかったと嘆く

    +22

    -2

  • 13. 匿名 2013/03/27(水) 09:21:13 

    実力不足。
    キャパオーバーしてただけ

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2013/03/27(水) 09:21:37 


    スギちゃんも10年後くらいにはこうなる訳かw

    +4

    -5

  • 15. 匿名 2013/03/27(水) 09:21:43 

    この人に限らず、「どうしてあの頃ウケたんだろう」って後から思う芸人ネタが多いよね。

    +25

    -3

  • 16. 匿名 2013/03/27(水) 09:21:55 

    同じ歌系ネタでもテツ&トモは残ってるのはなんでだろう

    +12

    -2

  • 17. 匿名 2013/03/27(水) 09:22:26 

    テレビによく出てた頃から哀愁漂ってたね。
    仕事少ないムーディ勝山、ひな壇で瞬発力出せなかったと嘆く

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2013/03/27(水) 09:22:58 

    >一昨年結婚した妻が働きに出るのを見送るために朝7時に起きるも、再び就寝

    奥さんの稼ぎで暮らしてるの!?

    +31

    -2

  • 19. 匿名 2013/03/27(水) 09:23:10 

    これ、ムーディーのビジュアルが一般ウケしないんじゃない?

    +12

    -2

  • 20. 匿名 2013/03/27(水) 09:23:40 

    芸人として仕事がないならアルバイトでもしろよって言いたくなる

    +32

    -3

  • 21. 匿名 2013/03/27(水) 09:23:47 

    ムーディ勝山が流行った頃って、他に面白い芸人いなかったの?

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2013/03/27(水) 09:24:05 

    やる気のない芸風が苦手

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2013/03/27(水) 09:24:13 

    15
    流行りはそういうもの
    16
    営業向け。ネタも老若男女に分かりやすいから使い勝手が良い。
    歌とフリ付けがあるから見栄えが良い

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2013/03/27(水) 09:24:21 

    同じく歌で廃れた鼠先輩も仕事ないな~w
    仕事少ないムーディ勝山、ひな壇で瞬発力出せなかったと嘆く

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2013/03/27(水) 09:25:44 

    22
    この世代はそういうやり方に憧れてた傾向強いですよ

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2013/03/27(水) 09:28:28 

    ムーディ結構好きだったけどな~
    今も受け流す歌やれば面白いと思う
    芸で出してもらえる枠がなさそうだけどw

    +8

    -5

  • 27. 匿名 2013/03/27(水) 09:32:58 

    >24

    鼠先輩懐かしいなw

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2013/03/27(水) 09:33:10 

    正直、流行っていた時も、この人が面白いと思ったことがない。
    歌は長くて聞き続けるのも飽きるし、内容もそんなウケることは出来なかった。

    +27

    -2

  • 29. 匿名 2013/03/27(水) 09:34:15 

    あるあるを歌にしているテツ&トモ

    右から左へ受け流すだけの歌のムーディー勝山

    そりゃあるあるネタの方が色々ありますからね。
    テツ&トモの方が残りますよ。

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2013/03/27(水) 09:36:27 

    前にテレビで奥さんが働いて家計を支えてるのを見たけど、この人、仕事ないときは家にいるんだよね。奥さん、本当に偉い!
    奥さんの為にも引退して、普通に働いた方がいいのに。プライド高そうだからまだ芸能界を諦めたくないのかも。

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2013/03/27(水) 09:40:15 

    >16
    記事読んでないでしょ?
    >テツandトモは、テレビから舞台へと活躍の場を移し、今では毎月15本前後、
    >全国各地に営業に行っているのだという。
    だってさ。

    +10

    -3

  • 32. 匿名 2013/03/27(水) 09:41:08 

    この人の面白さがわからない。

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2013/03/27(水) 09:42:20 

    仕事の選り好みしなきゃよかったのに。

    それにトークもイマイチだった印象。

    +14

    -2

  • 34. 匿名 2013/03/27(水) 09:42:51 

    >一時は月に640万円稼いでいたこともあったというムーディ勝山(32才)
    意外に若かったww
    年収をひと月で稼いでたんだね、いかに貯蓄するかが大事だよね。
    スギちゃんは苦労人だから、ちゃんと貯金出来るとよいけどね。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2013/03/27(水) 09:43:22 

    宮城県で仕事してるよ!地方の仕事だけど、少しでも頑張って欲しいですね(^-^)

    +6

    -4

  • 36. 匿名 2013/03/27(水) 09:46:37 

    >24
    AVに戻ったんじゃない?
    この人も奥さんに何度も振られながらやっと結婚したのにね。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2013/03/27(水) 09:47:36 

    悪いけど、前から面白くない。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2013/03/27(水) 09:55:30 

    ちゃららっちゃっちゃらら~♪

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2013/03/27(水) 09:55:56 

    とにかく性格が悪いってよく耳にする。
    何を土地狂ったかテレビによく出るようになって、その頃ラジオとかで相方に対して「俺とお前はもう違うんだ」みたいな事言ってたみたいだし。
    マネージャー達に対しても態度が最悪だったとか…一般社会もだけど芸能界だって腰が低く周りを気遣えなきゃ残らない。

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2013/03/27(水) 09:56:05 

    25
    そうらしいですね。
    中・高生時代にダウンタウンとかを見てた世代は
    斜に構えるのがカッコいい的な傾向強いらしいですね

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2013/03/27(水) 10:14:59 

    吉本に所属してるからとか売れてる先輩たちが呼んでくれるからとか、そういう油断があるからこんななのでは?

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2013/03/27(水) 10:37:32 

    >39
    そうだよね
    天狗になったらおしまい
    有吉見習えと思うけど
    面白くないから再ブレークは難しいね

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2013/03/27(水) 10:39:18 

    あんまりガツガツしてなさそうですね。

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2013/03/27(水) 10:44:15 

    関西ローカルのオールザッツ漫才で初めて観た時の衝撃は凄かったけどな。

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2013/03/27(水) 10:46:51 

    ムーディーさんは土曜の昼に仙台のラジオに出てるんですよ~。
    よく聴いてます。頑張って欲しいです

    +3

    -4

  • 46. 匿名 2013/03/27(水) 10:52:33 

    なんかの番組で(番組名忘れた。)吉本の先輩芸人が(誰だったかこれも忘れた。)『ムーディはプライドが高すぎて「お前一発屋やったなぁ~。」みたいにイジれへんから絡みにくい。』って言ってた。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2013/03/27(水) 11:03:09 

    キンコンの人に似てますね。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2013/03/27(水) 11:07:55 

    この人のトピでもこんなにコメントがつくなんて
    まだ捨てたもんじゃないですね。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2013/03/27(水) 11:18:37 

    一発屋になってからテレビの相談番組に出てるの見たけど、
    卑屈というか暗い性格でそもそもお笑いに向いてないと思った。
    あんまりおもしろくなかったしね。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2013/03/27(水) 11:19:33 

    >>2
    瞬発力がないって本人が発言してるじゃないですか。

    あなたのコメントのすぐ上、>>1のソースの最後の一行。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2013/03/27(水) 11:24:20 

    この前やってたエンタでも、ゲッツとかいつもここからとかテツトモは新しい芸でまだ笑えたけど、ムーディは右から左をただそのまま唄っただけ。
    ヒモを自虐ネタにするくせに、努力すらしない人間なんだと呆れた。笑えない。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2013/03/27(水) 12:16:39 

    いらない。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2013/03/27(水) 12:18:04 

    おしゃべり下手な人が”笑い”を提供できないのも疑問だけど、
    ひな壇芸人が他人の話に突っ込んだり面白くするだけの場しかなくなった気がする。

    サンドイッチマンとかチュートリアルとかおぎやはぎ・・・などなど私は”ネタ”を見たい!!

    芸人が芸を披露する場がないんじゃかわいそうだし、
    視聴者も芸が見れませんよ~

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2013/03/27(水) 12:54:54 

    仕事ないってことは、そういうことだと思います。

    又吉も一見感じが似てるけど人気あるよ。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2013/03/27(水) 12:58:08 

    鼠もムーディーも気持ち悪い

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2013/03/27(水) 13:04:11 

    < 一昨年結婚した妻が働きに出るのを見送るために朝7時に起きるも、再び就寝。ムーディが起きるのは『情報ライブミヤネ屋』(日テレ系)の始まる午後2時頃で、あとは先輩から食事の誘いを待つのが日課だとか。>

    ↑これが本当ならひどすぎ。
    他の仕事探すのが一番だけど、それでもお笑いやっていきたいならあいさつ回りとかするでしょ普通。
    待ってちゃ仕事なんてこないし、働く気ゼロ。完全にニート。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2013/03/27(水) 13:29:16 

    キャラついても実力あればコンビで生き残れたはず。
    博多華丸大吉とかそうじゃん。
    華丸のモノマネ→大吉のアメトーークでのトーク力→2人の漫才おもしろいよね!
    みたいな。
    ブレイクしてあぐらかいた結果でしょ。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2013/03/27(水) 19:24:59 

    >11.
     私もコンビ組んでたのは今の今まで知りませんでした。
     今は、どうなのでしょう?
     今度は、相方の番かな?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2013/03/27(水) 19:26:14 

    ムーディ勝山さん。昼過ぎまで寝ているのは、
    夜のお仕事に出ているのかな?
    やっぱり、ムーディの名前は夜向きだよね。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2013/03/27(水) 19:29:01 

    どういう芸を持っていたのでしたっけ?
    すっかり忘れてしまった

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2013/03/27(水) 19:53:35 

    ひな壇芸人なんていくらでも変わりいるからねぇ…。仕方ないよ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2013/03/27(水) 20:03:18 

    前からぱっとしなかったけど、まだ頑張ってたんだねこの人。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2013/03/27(水) 20:16:32 

    ひな壇としてウケないと生き残っていけないってのも歪んだ業界だよね

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2013/03/27(水) 20:17:17 

    つまり今の雛壇芸人は選ばれた才能を持った、笑いのエリートってわけ・・・か?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2013/03/27(水) 20:19:10 

    月に640万って言ってるけど、ほんとはもっと貰ってたんだろうな

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2013/03/27(水) 20:23:05 

    懐かしいな~
    この人のネタで笑ったことないな…

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2013/03/27(水) 20:29:45 

    というか、ひな壇芸人自体が終わってる感じがするけどな。
    でもそれを言うと、バラエティが終わってる感じもしてきますw

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2013/03/27(水) 20:31:51 

    客に受け流されたか・・

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2013/03/27(水) 20:52:15 

    スポーツだけでなく
    お笑い番組でも瞬発力が求められるのか

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/03/27(水) 20:59:44 

    この人全然面白くないのに
    あの受け流すって歌、無理矢理吉本の共演者が面白いって感じに扱ってただけじゃん

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2013/03/27(水) 21:00:11 

    ネタで一発当ててもフリートークができないと淘汰されちゃうんだね

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2013/03/27(水) 21:32:19 

    あの歌が当たっただけ良かったじゃないの
    それ以外で目立った活躍なんて記憶に無いし

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2013/03/27(水) 21:42:23 

    ムーディが右から左へ受け流されちゃったよね
    結構好きなネタだったけどあれだけじゃねぇ…

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2013/03/27(水) 21:44:04 

    この記事読んで久々にヒロシの事を思い出したw
    ヒロシです・・ヒロシです・・今何してるんだろうなぁ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/03/27(水) 21:48:21 

    ムーディのギャクは、はっきり言ってつまらない
    でも、いても気にならないよ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2013/03/27(水) 21:52:27 

    悪い顔じゃないから役者に転向しちゃえばいいのに

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2013/03/27(水) 22:06:07 

    ひな壇芸人なんて目指さずに自分の芸を磨いて欲しいな。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2013/03/27(水) 22:32:12 

    芸人が残る術はトーク力だと思う
    トークが面白くない芸人は消えるのみ…

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2013/03/27(水) 22:42:40 

    確かに長く続く人たちって
    芸よりも本人が面白いんだよね
    ネタに頼ってきた芸人だからキビシイかもね

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2013/03/28(木) 08:47:36 

    てかさ、コイツのネタは板尾が昔やってたやつのパクりだし
    板尾のぞうりの歌とかの方が何倍も面白いしシュールだった

    だから出てきた時からムカついてたし、こんなパクり芸で人前に堂々と出てくるなんて全くセンスないわ

    面白くないしセンスないし芸人向いて無いから早く普通の仕事についてちゃんと家族を養った方がいい

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2013/03/28(木) 20:53:04 

    ムーディ勝山はすでにオワコンですね。いまさら見たいとも思わない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。