ガールズちゃんねる

父の日だもの 親ばか自慢(お父さん自慢をしてください)

181コメント2014/06/19(木) 00:24

  • 1. 匿名 2014/06/14(土) 18:27:21 

    母の日より、影が薄い父の日ですが
    あなたのお父さん自慢をしてください。

    私が子供の頃に父は、私が髪の毛を短く切ると
    「ヘップパーンに似てる」と嬉しそうでした。
    誰なのかわからなかったのですが
    ローマの休日のオードリー.・ヘップバーンと私を重ねたのでした。

    父の瞳には、私が美しく見えるようです。(笑)
    父の日だもの 親ばか自慢(お父さん自慢をしてください)

    +210

    -4

  • 2. 匿名 2014/06/14(土) 18:28:26 

    8年前に他界しました。さみしい。会いたい

    +219

    -2

  • 3. 匿名 2014/06/14(土) 18:28:47 

    一番愛されてます(^_-)

    +126

    -6

  • 4. 匿名 2014/06/14(土) 18:28:58 

    バーバリーのパンツです笑

    +41

    -3

  • 5. 匿名 2014/06/14(土) 18:29:16 

    おならがくさい

    +10

    -20

  • 6. 匿名 2014/06/14(土) 18:29:37 

    唯一。
    小学校の時に大きな飴を喉に詰まらせて、家の近くの病院に働いていた父親に電話したら、
    ありえないような速さで家に戻って来たこと。

    病院関係者ってのもあるけど、あの時の速さは忘れません、はい。解散。

    +145

    -10

  • 7. 匿名 2014/06/14(土) 18:29:59 

    一番カッコよくて優しい!(笑)

    +100

    -2

  • 8. 匿名 2014/06/14(土) 18:30:02 

    涙もろい!

    +39

    -2

  • 9. 匿名 2014/06/14(土) 18:30:09 

    4です
    父の日にあげるプレゼントと勘違いしました(ノω・、)

    +133

    -2

  • 11. 匿名 2014/06/14(土) 18:30:54 

    10
    ノシ

    +6

    -28

  • 12. 匿名 2014/06/14(土) 18:31:17 

    おバカで単純でぶっきら棒だけど
    とりあえず大好きです

    男一人で育ててくれてありがとうございます!

    +165

    -3

  • 14. 匿名 2014/06/14(土) 18:32:23 

    メールで
    〜〜してネ!とか〜〜だヨ!とか
    最後必ずカタカナにしてくるところが可愛く思える

    +118

    -0

  • 15. 匿名 2014/06/14(土) 18:32:23 

    10
    おめでたい父の日トピでそれはないんじゃない?
    別トピにするべきでは。

    +30

    -6

  • 16. 匿名 2014/06/14(土) 18:32:27 

    離婚して今は一緒に住んでいない父ですが、たまに会いに行った時にはわたしのなんでもない話をもの静かにうんうんと聞いてくれるところが大好きです。
    タバコもお酒も控えめにして、長生きしてね。

    +94

    -1

  • 17. 匿名 2014/06/14(土) 18:33:50 

    近親相姦の話とか別でやってください。

    +22

    -27

  • 19. 匿名 2014/06/14(土) 18:34:48 

    お父さんが死んじゃったら私もショック死するかもしれないぐらい
    いつまでも美味しいお魚を釣って食べさせてね

    それまで魚の捌き方は覚えないから私

    +97

    -3

  • 20. 匿名 2014/06/14(土) 18:35:08 

    母が認知症で、父は24時間目を離せず苦労していた。
    ある時母が体調を崩し入院。
    毎日自宅で介護に追われて不満も口にしていた父ですが、『入院してしまったら寂しい…早くお母さんに帰ってきて欲しい…』と…
    嫁いで離れてる私は電話でそれを聞いて、父の優しさに涙が出ました。
    優しい父が大好きです!
    傍に居られなくてごめんなさい。

    +172

    -4

  • 21. 匿名 2014/06/14(土) 18:35:10 

    18
    スケバンですか?

    +12

    -3

  • 22. 匿名 2014/06/14(土) 18:36:20 

    性格がTHE昭和の団塊世代(55歳 だし
    気が合わないで、自己中具合や腑に落ちない事ありすぎてイライラだらけですが、私が酒好きだからと
    上手い酒のあてを買ってきては届けてくれる。
    イライラ8割
    感謝2割ですが。子供を持つ今、わからんでもないです。

    +23

    -4

  • 23. 匿名 2014/06/14(土) 18:37:04 

    離婚し、母のところへ行ったが
    トラブルがあっていきなりだったけど
    引き取ってくれた。適当で何も考えて
    なさそうだけど優しくていいお父さんです。
    18で私ができてから今までありがとう。
    今年高二です。これからもよろしく!

    +96

    -1

  • 24. 匿名 2014/06/14(土) 18:37:09 

    何があってもずっと支えてくれた父。
    一番素敵だと自信があります。

    今月、父が癌にかかり入院しました。
    ずっと支えてくれたように
    今度は私が支えてゆきます。

    +126

    -2

  • 25. 匿名 2014/06/14(土) 18:38:26 

    えっ、父の日は明日じゃないの?

    +65

    -7

  • 26. 匿名 2014/06/14(土) 18:39:08 

    ドイナカの高校の理科の教師の一人息子。母方祖父は校長先生。
    勉強一色、中学で野球を始めようとしたら殴られたとか。
    テレビが出回り始めた頃だけど、大学受験が終わるまでは買わなかったらしい。
    その甲斐あってか、半分農業高校ののどかな母校始まって以来初めて、都会の国立大学(旧帝大)に現役合格。
    滑り止めとか他に一切受験しなかったっていうから恐れ入る。

    +15

    -5

  • 27. 匿名 2014/06/14(土) 18:39:16 

    尻に敷かれた父でしたが優しい人でした
    (≧∇≦)
    父の日だもの 親ばか自慢(お父さん自慢をしてください)

    +59

    -2

  • 28. 匿名 2014/06/14(土) 18:39:27 

    なんだか近親相姦の話をしたがる変な人がいますね…

    そういうトピではないので、遠慮していただきたいですね。

    +50

    -5

  • 29. 匿名 2014/06/14(土) 18:39:28 

    童顔
    私と26歳差なのに「兄弟ですか?」とか言われる

    +34

    -1

  • 30. 匿名 2014/06/14(土) 18:40:42 

    メールの「よ」だけなぜか小文字。笑
    「もうすぐ着くょ」とか笑
    可愛いお父さんいつもありがとう(´ω`)

    +100

    -2

  • 31. 匿名 2014/06/14(土) 18:42:23 

    30
    なんか和んだ(*´∀`*)

    +40

    -1

  • 32. 匿名 2014/06/14(土) 18:43:35 

    娘たちの誕生日のみならず彼氏、夫の誕生日まで覚えてる父。
    日付が変わると真っ先におめでとうメールを送ってくれるのは父です。
    友達の少ない私としてはとても嬉しく思います。

    +97

    -3

  • 33. 匿名 2014/06/14(土) 18:43:57 

    写真屋さんのサービスの一つにお好きな写真を引き伸ばしますというのがあったみたいで
    私とのツーショットを頼んだらしい
    これがまだ子供とかなら理解できるけど私アラサーだからさ(笑)
    といいつつ嬉しいよ。おとんありがと(笑)

    +108

    -5

  • 34. 匿名 2014/06/14(土) 18:44:43 

    ダサくて鉄面皮でケチでハゲ気味だけど還暦過ぎても自営で下手なリーマンより稼いでるし料理以外の家事を全部している所!
    昔は嫌いだったけど今では大好きで尊敬してます
    長生きしてほしい…

    +25

    -4

  • 35. 匿名 2014/06/14(土) 18:47:24 

    子供の頃は、背が高くてスラっと細身でハンサムなお父さんが自慢のタネでした
    日曜参観の時とか後ろのお父さん達を見て「あぁ~うちのお父さんが一番だわ」なんて思ってた
    今は年をとってその面影薄れてしまいましたが、、、
    母先立たれ10年、遠くに嫁いでなかなか帰れなくてごめんなさい
    長生きしてね!

    +85

    -2

  • 36. 匿名 2014/06/14(土) 18:48:00 

    親ばかのか意味違うよね?

    +6

    -19

  • 37. 匿名 2014/06/14(土) 18:48:43 

    一度ウケたのが嬉しいのか何回も繰り返してくるお父さん(笑)二回目からは面白くない!

    可愛いお父さんです。(笑)

    +88

    -3

  • 38. 匿名 2014/06/14(土) 18:48:45 

    元コックさんなので、めちゃくちゃ料理が美味しい!

    子供の頃の誕生日は全部父が作ってくれました(*^^*)
    ケーキも!!
    運動会のお弁当も美味しかった(*´∀`)♪

    +66

    -2

  • 39. 匿名 2014/06/14(土) 18:49:32 

    36
    はっ???

    +14

    -5

  • 40. 匿名 2014/06/14(土) 18:51:15 

    明日かー!(笑)
    読んで今日と思ってさっき父の日メール入れたとこだよ!!

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2014/06/14(土) 18:52:18 

    クウォーターでイケメン!

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2014/06/14(土) 18:53:41 

    3年前に他界しました。

    全然うるさく叱ることもなく、優しくて面白い父でした。
    今でも思い出話をしていると涙がでます。
    職場でお父さんの話を聞くと羨ましくて仕方ない。

    大好きです。
    会いたいな…。

    +104

    -2

  • 43. 匿名 2014/06/14(土) 18:56:31 

    この世界中の誰よりも
    私を愛してくれているのは父だと
    断言出来ます!(笑)

    +80

    -1

  • 44. 匿名 2014/06/14(土) 18:57:10 

    うちの父は中身は歳相応のおじさんだけど、かなり若く見えて参観日とかに見にくると必ず先生や同級生から「●●ちゃんのお父さん、かっこいいね!」と言われていました。今もよく真田広之に似ていると言われています。中身はホント、おっさんなんですけどね(^ー^)

    +39

    -3

  • 45. 匿名 2014/06/14(土) 18:58:27 

    仕事人間だけどいざとなったら絶対味方になってくれるところ!!
    仕事やプライベートで対人関係が苦手で無理して過呼吸になったとき、【お父さんをもっと頼んなさい。なんのためのお父さんか。甘えと頼るのは違う。】って言ってくれて私を救ってくれました(;_;)
    もう、お父さん大好き!!

    +68

    -1

  • 46. 匿名 2014/06/14(土) 18:58:49 

    私が緊急入院して
    駆けつけてくれた時のあの心配そうな顔、
    忘れないよ。父のあたたかさを感じました。
    ありがとう。

    +57

    -1

  • 47. 匿名 2014/06/14(土) 18:58:57 

    結婚する迄ろくに口きいた事なかったのに式では周りがビックリするくらい男泣きしてました。たまに帰っても相変わらず口数少ないけど優しさや温かさは伝わってきます。高齢だから身体に気をつけて長生きしてくださいね。

    +58

    -2

  • 48. 匿名 2014/06/14(土) 18:58:58 

    小学校のとき母が他界し男1人で育ててくれたお父さん。私が免許をとったから初めて父を助手席に乗せて鎌倉にいったとき、凄く喜んでそのあと近所の人たちに嬉しそうに話しをしていたらしく、なんだか暖かい気持ちになりました。その時一緒にとった写真を部屋に飾っていてまたほっこり。怒ると怖いし不器用だけど、男ながらに一生懸命娘たちのことを理解してくれる優しいお父さんです。長生きしてね!

    +76

    -1

  • 49. 匿名 2014/06/14(土) 19:01:16 


    頭は少々弱いですが、
    母よりも世渡りが上手な父が
    好きだし、尊敬しています!
    雑学を、よく教えてくれます。

    六年前
    父は169の70キロでしたが
    今は食事制限とお酒制限と筋トレで
    10キロぐらい痩せてくれました!
    メタボなお父さん卒業ですし
    筋トレで痩せたので健康的です!

    あとプラセンタを塗って
    薄毛じゃなくなりました(笑)

    どんどんかっこいいお父さんに
    戻ってきてくれて嬉しいです(^^*)

    毎日猫を孫のように可愛がる
    お父さんです(^^ )

    メールは毎回ワンタッチデコメで
    学生の私よりもキラキラしてます(笑)

    弟もいるから実年齢よりまだまだ若く
    頑張ってくれてるんだろうなと思います。
    ありがとう。

    +21

    -5

  • 50. 匿名 2014/06/14(土) 19:01:45 

    仕事人間だけどいざとなったら絶対味方になってくれるところ!!
    仕事やプライベートで対人関係が苦手で無理して過呼吸になったとき、【お父さんをもっと頼んなさい。なんのためのお父さんか。甘えと頼るのは違う。】って言ってくれて私を救ってくれました(;_;)
    もう、お父さん大好き!!

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2014/06/14(土) 19:05:19 


    頭は少々弱いですが、
    母よりも世渡りが上手な父が
    好きだし、尊敬しています!
    雑学を、よく教えてくれます。

    六年前
    父は169の70キロでしたが
    今は食事制限とお酒制限と筋トレで
    10キロぐらい痩せてくれました!
    メタボなお父さん卒業ですし
    筋トレで痩せたので健康的です!

    あとプラセンタを塗って
    薄毛じゃなくなりました(笑)

    どんどんかっこいいお父さんに
    戻ってきてくれて嬉しいです(^^*)

    毎日猫を孫のように可愛がる
    お父さんです(^^ )

    メールは毎回ワンタッチデコメで
    学生の私よりもキラキラしてます(笑)

    弟もいるから実年齢よりまだまだ若く
    頑張ってくれてるんだろうなと思います。
    ありがとう。

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2014/06/14(土) 19:05:23 

    私の話をうんうんって笑顔で聞いてくれる優しいお父さん!
    寝室に行く前は必ずおやすみ〜とハイタッチを求めてきます(笑)
    大好きだからこれからも健康で長生きしてね(^^)

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2014/06/14(土) 19:10:56 

    古谷一行さん似のイケメン。母親と親子だと言われるくらい若く見えた。
    私と姉を大切に育ててくれました。口数は少ないけれど優しいお父さんでした。
    59歳で亡くなって今年17回忌。
    まだいまだにお父さんがいてくれたらな、と思う事が多いけど、がんばって生きて行こうと思います!お父さん、大好き!

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2014/06/14(土) 19:12:30 

    私の父は早くに他界しました。元気な頃は
    クソジジイなどと悪態をついていましたが皆さんのコメント読んでちょっとホロっとしました
    近いうちに墓参りにでも行ってこようかな

    +38

    -1

  • 55. 匿名 2014/06/14(土) 19:12:46 

    いつでも娘一番!学校行事には必ず来てくれました♪
    社交的な父は私の友達にもフレンドリーで私が呼ぶあだ名で友達の事を呼んでたし(笑)お陰で反抗期もなくガンガンお父さんのパンツと洗濯してました(笑)
    今ではすっかり孫溺愛のお父さんが大好きです!

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2014/06/14(土) 19:15:15 

    みなさん、風邪をひくと
    あちこちの関節が痛くなりませんか?
    父は、私が子供の頃に風邪をひき身体が痛いと言うと神様に
    ○○を早く元気にして下さい!と言いながら、私が寝付くまで手足をさすってくれました。
    そんな優しい父は孫の顔を見る事なく亡くなりました。淋しいです

    +50

    -1

  • 57. 匿名 2014/06/14(土) 19:18:01 

    実家帰った時疲れたって言うと踏んでくれるw
    力加減が絶妙!

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2014/06/14(土) 19:19:48 

    ここ泣ける〜!みんないいお父さんだね;;

    +50

    -1

  • 59. 匿名 2014/06/14(土) 19:20:39 

    +2

    -27

  • 60. 匿名 2014/06/14(土) 19:32:48 

    いまだにコンビニのおにぎりを開けられないお父さん( ^ω^ )
    お茶目で孫に優しく大好きです♥︎
    もう67歳で6人も子供居ても若々しくかっこいいです\(^o^)/
    お父さんの娘でよかった!

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2014/06/14(土) 19:33:06 

    うちは兄が三人の私、末っ子で女一人だったから目のなかに入れても痛くない!と言って父からはすごく可愛がってもらってました。
    結婚するまでの24年間は1度も父からは怒られたことがありません。

    字が綺麗に書けたねとか、素直でいい子だとか 料理のお手伝いをすれば○○の作ったおかずは美味しいな!とか 何でも褒めてくれたので今でもお父さんが大好きです(*^^*)

    +33

    -1

  • 62. 匿名 2014/06/14(土) 19:33:28 


    無口で静かな父。返事も適当だし。しかし、メールのやり取りは面白い!! 画像付きだったりするし。
    そんなギャップに、我が父ながら可愛いと思う。

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2014/06/14(土) 19:34:28 

    農業が趣味で、家族のため、そしてかわいい孫のために暑い夏も寒い冬もおいしい野菜や果物を自慢の畑で育ててくれています。

    いまはたくさんのトマトやキュウリが育ってて、早く孫に食べてもらいたくてウズウズしているそう。

    熱中症に気をつけてね、お父さん。

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2014/06/14(土) 19:38:58 

    親を自慢するのは親ばかとは言わないよ
    自分の子供を自慢したりデレデレなのが、親ばかですよ

    +12

    -3

  • 65. 匿名 2014/06/14(土) 19:41:51 

    口下手だけどでも良い意味でマイペースでブレないところかな。趣味も持ってるし定年になっても人生謳歌してそう(笑)
    私は今年20歳になったので、父の日は美味しいお酒をプレゼントする予定です(*^_^*)

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2014/06/14(土) 19:42:27 

    母が入院中に帰省をしたので、一人の父のためにカレーを作ってから帰ろうと思いました。
    私が帰る日の早朝から父は仕事だから、と、私が起きる時間には父は居なかったのですが、
    早朝からカレーを食べてくれた跡が残っていました。
    優しい父だなと、改めて思いました。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2014/06/14(土) 19:43:30 

    19で、父になり27年。もう46になるのかー
    養子として育って本当の家族を知らなかった父は褒め方を知らない不器用な人です。
    小さい頃は仕事ばかりでほとんど家族旅行にも行ったことありませんでした。

    不器用だから変な絡みばかりでウザったいと思った思春期(笑)今でも若干ウザいこともあるけど、三人の孫が可愛くて可愛くて時間があれば車で5時間かけて遊びに来ます\(^o^)/

    45で転職して、頑張ってます。
    いつもありがとう(^_^)

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2014/06/14(土) 19:44:30 

    男手ひとつで育ててもらいました。ファミレスとかで食べたご飯を家でも再現しよう、たまにかわいいお弁当にと頑張るお父さん大好きだった。あなたの娘で良かったです。ありがとう。

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2014/06/14(土) 19:45:35 

    子供の頃から何か目標を見つけた時にどっちが先に達成できるか競争してくれてた。
    父はギター、私はピアノ。
    どっちが先に弾けるようになるか勝負をよくしてたからピアノの上達は速かったな。

    今はどっちが先に船舶免許取れるか競争してる!
    58歳と29歳で…

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2014/06/14(土) 19:51:02 

    「頭のいい人は髪の毛が薄い。お父さんは頭がいいから髪の毛がないんだ」

    を小学校のころずっと信じてた。
    ハゲてたけどずっとかっこいいと思ってた。
    洗脳だ~

    +36

    -2

  • 71. 匿名 2014/06/14(土) 19:52:40 

    なんだかんだ言っても、いつも私の味方をしてくれる父。そして世界中で一番私の事が大好きだと思う(笑)いつも心配ばかりかけて、ごめん。絶対言わないけど、私の中でお父さんは一番かっこいいよ(^-^)/

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2014/06/14(土) 19:59:29 

    よく洋服屋さんに行くと
    店員さんに「何か格闘技されてましたか?」と聞かれるほど、ガッチリ体型な父。

    だから、太ってるって訳でもないのに
    体重を絶対に教えない笑
    体重計に乗せようとすると、女子か!ってほど
    嫌がるのが、また可愛い(≧∇≦)

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2014/06/14(土) 20:05:18 

    本当ここのトピ泣けるー(>_<)

    私も嫁いで遠くにいるけど、家族を一番に考えてる父には感謝してます。結婚式の夜、夫に『言葉はぞんざいな所がありますが、それ以外は何も言うことはない娘と思っているので、2人で幸せになってください』とメールを送っていたのはあとで聞いて泣けたなー

    まだまだ甘えっぱなしだけど、これから親孝行していかないと!

    +30

    -2

  • 74. 匿名 2014/06/14(土) 20:22:25 

    父の日って来週でしょ?

    +1

    -14

  • 75. 匿名 2014/06/14(土) 20:30:47 

    少しでも悩みがあると父だけは察知してくれる
    なんでバレちゃうんだろう
    この世で一番信頼してるかも

    ぶっきらぼうでお酒が好きな所、お酒が入ると涙もろくなる所、お父さんに似ちゃったよ
    いつまでも一緒に飲めたらいいな
    長生きしてね

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2014/06/14(土) 20:32:32 

    お酒も飲まず、女遊びなど全くなく、ギャンブルもやらない、仕事と家族人間の父親。
    親戚のおじさんが昔から、お前の父ちゃんは本当につまらない男だな、と言います。
    つまらなくても、真面目な父親が、私は大好き。本当に家族として産まれてこれて良かった。幸せです。いつも家族の為に、色々とありがとう。

    +35

    -2

  • 77. 匿名 2014/06/14(土) 20:51:27 

    小学生の時に、友達にお父さんかっこいいよね!って言われて嬉しかったなぁ(*'ω' *)
    今ではすっかり中年太りでプニプニだけど、優しいお父さんが大好きです!

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2014/06/14(土) 20:56:21 

    小学校の頃から授業参観、入学式、卒業式は全部父でした。
    自営業なので出来た事だと思いますが、今考えたらホントに嬉しいことです。

    +12

    -2

  • 79. 匿名 2014/06/14(土) 20:58:20 

    兄と私が幼い時の話。
    家族4人で寝ていましたが、夜中に急に地震がきた時の父の行動…
    兄と私の上に覆い被さって必死に守ろうとしてくれたらしいです。
    母からこの話を聞き、さらにお父さん大好きになりました(*^^*)

    私もいつか、お父さんみたいな家族思いな人と結婚したいな♪

    +24

    -2

  • 80. 匿名 2014/06/14(土) 20:59:04 

    もう随分前に亡くなりましたが、、母親のお産を自宅で父親の手でやってました。兄弟全てではありませんが、皆元気で五体満足。頭はいまいちな私達兄弟ですが、父を見て「生きていく力」を背中で見せてくれた気がします。有り難う!

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2014/06/14(土) 20:59:19 

    母の弟の親友だった父。
    小学校から母に恋してた父はずっと母が好きだったみたいだけど母は他の人と結婚。でもDVを受けていた母は息子(私の兄)を連れて逃げて離婚して、それを知った父は自分の親に反対されても何年も何年もアタックし続けて根負けした母が父と結婚しました。
    結婚してから二年後に私が生まれたんですが、その数ヵ月後に居眠り運転の車にひかれて26歳の時に亡くなりました。
    大人になった私に母の弟が色々父の話をしてくれたんですが、父はモテたにも関わらず誰とも付き合わずに母だけを生涯を愛したらしいです。
    亡くなって30年だった今でも母は父が大好きで父の写真を見ては女の子に戻ってます(笑)父がもし亡くならずに今生きていたら違った二人になってたかもしれませんが、一人の人を一生涯愛した父がとても自慢です!

    +74

    -1

  • 82. 匿名 2014/06/14(土) 21:02:37 

    私が娘を出産した10日後に他界した父。
    私は出産した数時間後に自分の病院を抜け出して、何より私の体を案じてくれていた父に良い報告が出来ました。
    娘と父の対面はちょうど父の日で、あの時の孫を見る父の笑顔は忘れません。
    私の人生の中で最大の父の日のプレゼントだったと思っています。パパ、ありがとう。

    +32

    -1

  • 83. 匿名 2014/06/14(土) 21:05:56 

    亡くなったけど、葬式に600人来た。告別式も400人来た。出張など来れなかった方々は後日自宅に来てくれました。
    定年まであと少し。現役だったからもあるけど、会社の人主宰や取引先主宰で偲ぶ会もやって頂いたり、墓参りにも今も大勢来てくれる。花も時々届きます。 話を聞くと父は大手会社の勤務だったのですが、取引(これも有名大手企業)で成功した人だったらしく、それが無ければ大きな痛手を負っていたらしい
    仕事人間で朝から深夜まで帰ってこなく日曜の夜は朝方まで書斎に居た父
    正直家族の思い出はあまり無いですが、父なりに懸命に家族や会社を守っていたのかも知れません

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2014/06/14(土) 21:11:07 

    孫二人いても、まだ娘の私に溺愛してます(笑)

    スマホのアカウントに私の誕生日が入っていると知りびっくりしました!

    ずっと元気でいてほしいな(*´◒`*)

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2014/06/14(土) 21:17:44 

    大丈夫?親自慢は親馬鹿じゃないよ!子供自慢を親馬鹿って言うんだよ?
    国語・英和・和英・類語・中国語辞書検索 - goo辞書
    国語・英和・和英・類語・中国語辞書検索 - goo辞書dictionary.goo.ne.jp

    goo辞書は無料で使える日本最大級の辞書サービスです。国語辞典、英和辞典、和英辞典、類語辞典、中国語辞典、百科事典などを提供しています。


    親馬鹿の意味に突っ込んでる人にマイナスついててビックリ!

    +3

    -8

  • 86. 匿名 2014/06/14(土) 21:18:11 

    雨の日も、雪の日も、帰りが遅くなった日も、必ず駅の近くまで迎えに来てくれた父。

    自宅まで、たった5分ぐらいの道のり。
    他愛のない話をして帰る。
    次第に、迎えに来て貰えることが当たり前という気持ちになってしまって、一度も「ありがとう」と言えないまま、突然他界してしまいました。

    父の亡くなってから、気付くなんて本当情けないです。

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2014/06/14(土) 21:22:49 

    平凡な容姿の私ですが、小さい頃は可愛かった。
    この頃がピークだね、とか写真見ながら話すと父親は「そんな事ないよ。今も可愛い」と言ってくる。
    かなり照れるから否定するけど、そう言ってくれるのが本当に嬉しい。
    20代ですが、今でも二人で買い物行ったりします。

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2014/06/14(土) 21:23:55 

    私が20代のころ、私と夫婦に見られて
    めっちゃ喜んでた。

    あのときは、しらーっとしたけど、
    今は、可愛く思える。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2014/06/14(土) 21:24:36 

    一緒に住んでいない娘たちとLINEするためにタブレットを離さない、と母から聞いて笑ってしまいました。
    たまに手紙を書くとにやけながら"読んでもいいよ〜"と母に読ませて自慢するそうです。家族大好きな父が好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2014/06/14(土) 21:25:59 

    妹が崖から降りられなくなって呼びにいったら
    裸足で、飛んできた。

    びっくりした。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2014/06/14(土) 21:28:22 

    私の結婚式の時、当時53歳でしたがバージンロード歩くときにかっこいいーってびっくりされました!式の後も「お父さんかっこいいねー」ってたくさん言われました。

    さらにその数年後、私が出産する際タクシーのおじさんに「お子さんですか?」と聞かれちゃうくらい若い見た目!あくまで見た目だけは笑

    今は孫が高校生になったとき、一緒に映画に行くのを目標に生きてるらしい。…私が高校生のとき一緒に映画に行ったから、孫とも一緒にって思ってるらしいです(^-^)

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2014/06/14(土) 21:28:32 

    最近思う。

    主人より父の愛の方が
    広くて深い。

    +38

    -4

  • 93. 匿名 2014/06/14(土) 21:31:39 

    世界で一番かっこいいです。大好き。
    尊敬してる。
    お父さんみたいな人と結婚したい。

    +23

    -2

  • 94. 匿名 2014/06/14(土) 21:38:40 

    父が自分で淹れたコーヒーと一緒に
    なぜか デザインが可愛い石鹸を持って
    リビングへやってきた。

    いざ食べようとした時に 匂いで気付いたのか
    思わず叫んだお父さんが 忘れられません(^^;;

    私 意地悪(笑)
    父の日だもの 親ばか自慢(お父さん自慢をしてください)

    +15

    -2

  • 95. 匿名 2014/06/14(土) 21:41:48 

    トピを立てたものです。

    皆さんのお父さんのあたたかいお話が聞けて喜んでたら、ここで父の日来週と知りました。(;^_^A

    プレゼント明日着いちゃう(笑)

    でも、一週間早めに考えるのもいいことにしましょ、

    +8

    -4

  • 96. 匿名 2014/06/14(土) 21:43:39 

    45
    さんのみて、ないてしまった泣
    ぱぱ、いつもありがとう

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2014/06/14(土) 21:45:39 

    ほんと、このトピちゃんと読んでたら涙が・・・
    父は生きてますけどね(笑)

    離れているので。。。

    私は反抗期が長くて嫌いだった時期が長くて
    いまだにあんまり話はできませんが
    結婚した今、育てて、まじめに働いてくれたことに感謝です。

    大人になって思うのは意外と優しくておちゃめだったんだな、ということ。
    下手なだじゃれとか太っているところとかいやだんだけど
    今はかわいいなぁと思います。
    生活習慣病いっぱいの父ですが長生きしてもらいたいです。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2014/06/14(土) 21:48:36 

    去年結婚して私が家をでてからとても寂しそうなお父さん。
    今日は旦那と父の日プレゼントもって実家へ。

    旦那のことも実の息子のように可愛がってくれて昼間っから二人でビール!
    帰り際「お父さんは幸せものだー」って酔っ払いながら叫んでた!
    浮気もしたしダメなとこもあるお父さんだけど
    この先お母さんと手を取り合って仲良くしてってほしい。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2014/06/14(土) 21:50:39 

    血の繋がりはない父ですが母親と再婚して小学校から育ててもらい私は結婚して実家から二時間かかる距離に住んでいるのですが電車で子供と帰ると言うと毎回紙の時刻表を出して調べ始めるらしく今は携帯もありすぐ検索すれば出てくるのに携帯はあてにならん!と言ってひたすら時刻表を見て待っているそうです笑!
    ただ、時刻表とにらめっこして駅には一時間前には到着して待ってます笑!
    本当の父親以上に父親らしく育ててくれて感謝です^_^

    +22

    -1

  • 100. 匿名 2014/06/14(土) 21:54:52 

    いつも私たちの味方でいてくれて、応援してくれてありがとう。
    父妹の三人家族。
    明日は美味しいもの食べいこうね

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2014/06/14(土) 21:58:20 

    トピ主さん、父の日明日だからあってるよー!

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2014/06/14(土) 21:58:54 

    85さん

    トピのものです。

    親馬鹿自慢、親自慢してください。
    と書いたつもりが、なぜか()がついてました。

    ぐたぐたですが、皆さんの書き込みがいいので
    ありがたいです。

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2014/06/14(土) 22:03:50 

    101さん♪
    ありがとうございます。
    いま、確認したらあっていました。
    ほっ!

    ぐだぐだぐだで、すみません。

    +12

    -2

  • 104. 匿名 2014/06/14(土) 22:09:20 

    親馬鹿自慢は自分の子供を自慢すること。親自慢なら親を自慢すること?(そんな言葉無いけどw)
    このドピタイで何の疑問もなく自分の親自慢する人って、わざと?ww

    +4

    -13

  • 105. 匿名 2014/06/14(土) 22:11:25 

    私の父は本当に家族を大切にしてくれる
    自慢の父です。
    小学校から高校まで毎年のようにPTAやスポーツ少年団の役員をつとめてくれ、先生や保護者から信頼されていました。
    家庭でも、私が生まれてから1度も仕事のあとに飲みにも行かず真っ直ぐ家に帰ってきます。
    料理も掃除も洗濯も母が忙しいときにはすすんでやってくれ、お弁当を作ってくれる日も少なくありませんでした。
    本当に感謝してもしきれません。

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2014/06/14(土) 22:11:39 

    絶対にこの人(父)はわたしのことが好きなんだ と信じて疑いませんでした。自分の小遣いやお昼代を節約してでもいろいろ買ってくれたりする父でした。
    高校生の頃亡くなってしまいましたが… 当時父親が嫌いな時期だったので あの時の罪悪感は今でも残っています。
    友人がお父さんの話を何気なくしたり 義妹が義父と楽しそうに話していたり 娘が夫に甘えてるのを見ると 胸の奥がキューって寂しくなります。
    娘には せめて私のような思いをしなくても済むように 夫には元気でいてもらえるように頑張らないとと思っています。
    バージンロードは一緒に歩いてやって欲しいです。
    私の時は 父にソックリな伯父が私と一緒に歩いてくれました。

    +23

    -2

  • 107. 匿名 2014/06/14(土) 22:19:04 

    学校から徒歩2分のとこに住んでいた私。
    お弁当の箸をもって「忘れ物〜!」って校門まで走って来てくれた父。登校してる生徒に見られ恥ずかしいと思ったけど、父の愛を感じました。

    +13

    -2

  • 108. 匿名 2014/06/14(土) 22:19:23 

    お父さん大好きだよ〜☺️

    +20

    -3

  • 109. 匿名 2014/06/14(土) 22:19:50 

    去年脳梗塞で倒れたのに今軽い駆け足をする事ができる異常な回復力

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2014/06/14(土) 22:23:59 

    本当に本当にいつもありがとうございます!尊敬します!大好きです
    長生きしてください!お父さん以上のお父さんはいません!お父さんみたいな人と結婚したかった!

    +14

    -3

  • 111. 匿名 2014/06/14(土) 22:27:05 

    父が癌で入院して、危篤だと連絡あって即病院へ。

    臨月だった私に、タクシーで帰りなさいと苦しい息の下で言ってくれた。
    自分が死にそうなのに、私のからだのことばかり心配して。

    それが最期になりました。
    お父さん、息子たちはもう7歳と4歳になりました。
    いまでも毎日思い出してるよ。
    大好き。

    +27

    -1

  • 112. 匿名 2014/06/14(土) 22:36:36 

    真面目な話からお笑いからなんでも話してくれる父だけど、ちょっと天然ボケで「いきなりどうした!?」っていう発言や行動が時々。

    そんな父は、音楽=洋楽って人で、私も父の影響をたくさん受けた。

    しかし...こないだ帰省したら「西野カナって、いいよなぁ。」って言い出した。

    おい、いきなりどうした!Σ(´□`;)

    理由を聞いたら「還暦になって、なんか急にいいなぁって。」と。

    そんなお茶目な父が好き。まだまだ還暦、これからもいろいろ楽しい話きかせてね!

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2014/06/14(土) 22:39:47 

    料理作ってくれて、母よりも可愛がってくれて、恋人のことも話せて
    ちゃんと叱ってくれて、暖かくて、私のために泣いてくれて優しい父です

    一昨年に難病で入院した時も母たちに家で無視されたり冷たくされて独りで悲しくて辛くて
    私が弱音を吐いてたら、長文メールで一生懸命頑張ってデコメや文字の色かえたりとかして
    笑わせてくれたり

    病気に負けないでいつまでも長生きしてほしいです
    お父さん大好き!

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2014/06/14(土) 22:48:59 

    2年前に亡くなった父。
    面白いお父さんでみんなに好かれていて大好きでした!本当会いたいって思う。
    子どもの手が離れた今、お母さんお父さんと孫とで出かけたかっただろうな。
    本当にありがとう!

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2014/06/14(土) 23:13:13 

    70手前にして、まったく、ハゲてない!
    しかも、白髪もまったくない!
    だから、若く見えるんだけど、入れ歯外したら、いっきに老ける(笑)

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2014/06/14(土) 23:19:13 

    私が悩んでいたり、心配なことがあってくよくよしていたり、どんなときでも、父は『大丈夫』と言ってくれた。気持ちが落ち着いて本当に大丈夫になるんだよな。
    2年前に、亡くなったお父さん。
    本当に大好き。

    今も不安なこと、いっぱいあるよ。
    お父さんに『大丈夫だよ』って言ってほしいな。

    お父さんの娘で、幸せでした。

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2014/06/14(土) 23:33:32 

    113  難病で入院したのは自分なのか父親なのかよくわからない

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2014/06/14(土) 23:35:32 

    山崎努と緒形拳に似たダンディーな自慢の父でした。
    足腰弱っていたからあのまま生きていても車椅子乗って寝たきりになって介護されるぐらいならこれでよかったのかも

    と、皆がおもっていたとしても
    私は、もっと生きていてほしかった。亡くなっても明日は父の日。なにか買って持っていくね。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2014/06/14(土) 23:38:00 

    いい意味で、真面目、強情、融通が利かない(笑)
    なのに最近孫(姉の子)ができたらデレデレで可愛い(*^_^*)

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2014/06/14(土) 23:38:30 

    うちのおとんは野球で大学までいきました。
    若い頃はかなりのスポーツマン。
    根性と努力の人。
    家族の為に何事も一生懸命な優しいおとん。
    つい、憎まれ口を叩いてしまう私。本当にごめんね。
    大好きなのに。
    これからもずっと元気でおかんと仲良く、孫の成長を見守っててください。いつもありがとう。
    みんなで旅行いこうね!

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2014/06/14(土) 23:43:07 

    私の父はリーダーシップがあってとても頼りになります!結果、出世して局長にまでなりました。おまけに、サッカーのカズ(三浦知良)に似てます!
    ただ、料理のセンスが皆無で、作る物の8割方マズイですw野菜炒めは油でべちゃべちゃですw
    他にも嫌な所もありますが、私にとってはいい父親です。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2014/06/14(土) 23:45:02 

    父の日は、物は要らないから
    電話が欲しいっていってたな。

    明日、でんわしよう。

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2014/06/14(土) 23:47:08 

    明日父の日?物あげても喜ばないからお礼言おう
    母の日も物あげるよりその方が喜んでくれた

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2014/06/14(土) 23:49:41 

    今更だけど、とぴ主さんのお父さんが親馬鹿だってことじゃないかな?

    娘を、ヘップパーンって!

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2014/06/15(日) 00:08:12 

    50代でもまだ出会う女性達に人気です

    180cm以上のの長身
    足長
    鼻高い
    ぱっちり二重
    声渋い
    社長職


    でもよく母と旅行に行ったり夏になるとBBQしにいったりしてます!

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2014/06/15(日) 00:17:30 

    西田敏行さん似の父
    今やアチコチに癌があって繰り返す手術で傷だらけ。

    ベテラン看護師の域に達したはずの私より若い看護師に痰をとってもらってた。
    娘じゃイヤだよって。
    いくつになっても娘でいられて嬉しいよ、お父さん。

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2014/06/15(日) 00:21:45 

    中学生の頃の話です。
    父と妹と買い物に行って帽子の試着をしていました。「○○も被ったら?」と父が帽子を私に被せようとして私が「似合わないからいいよ…」と言うと、父は帽子を私にぽんっと被せて「かわいいよ」と言ってくれました。
    当時、男子から「きもい」といじめられていて全く自信がなかったのですが、この父の言葉がとっても嬉しかったです。

    我が父ながら本当にイケメンだなーと思います!

    +20

    -1

  • 128. 匿名 2014/06/15(日) 00:33:26 

    今年64歳の父、21歳の私。

    本当に自慢のお父さん。
    64になってもイケメン!
    小さな会社で自営業だけど
    いつも生き生きしてる。

    日曜日も仕事の私を
    毎週私よりも早く起きて
    「行ってらっしゃい」
    と、見送ってくれる優しい父。

    だいすき
    本当に、自慢のお父さん!

    +17

    -2

  • 129. 匿名 2014/06/15(日) 00:33:34 

    高校2年の時に、
    父の会社が中国人に騙されて
    お金を取られた上に自己破産。
    3億近い借金抱えてました。
    その時は家族がバラバラに
    なると思いましたが、
    その後ひとりで必死に働き
    現在(6年経ちました)は
    ほぼ返済済み!
    そんな頑張り屋さんな父は
    家族の誇りでもあり、
    尊敬できる存在です!

    たくさんお親孝行してあげたいです。

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2014/06/15(日) 00:33:55 

    うちの父はご飯のおかず等を「まず子供にあげなさい」と言う人でした。自分は残りもので良いから好きなだけ食べなさいといつも言っていました。私にも子供が産まれて、あれは父なりの精一杯の愛情なのだと気付きました。長生きしてくださいね。大好きです

    +22

    -1

  • 131. 匿名 2014/06/15(日) 00:44:02 

    いつも私たち姉妹のために一生懸命働いてくれてありがとう(^ ^)

    普段はお父さんも無口であまり喋るようなタイプじゃないし、私も素直じゃなかったりイラっとしてキツい物言いをしてしまうこともあるけれど、本当は私たちを大事にしてくれてるのも分かってるしとても感謝してます。

    こんな娘ですが、これからもよろしくお願いします。そして、健康のためにも甘いものはもう少し控えてね。笑

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2014/06/15(日) 00:46:52 

    23
    計算したらお父様私と同い年。。。w
    しっかりしたお父様ですね。
    私なんて未だに子も出来ずぺーぺーだわ。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2014/06/15(日) 00:52:17 

    父の日。

    がるちゃんのこのトピ、メールで送ろっかな。

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2014/06/15(日) 00:56:28 

    あまり言葉が多い方じゃないしどちらかというとクールなお父さん。でもこっそり携帯を見たら待ち受けは私。実家にに帰る度に私の写真を引き伸ばしたのが少しずつ増えている 笑
    すごく愛してくれてるの、知ってるよ。
    私もだーーーーいすき!!

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2014/06/15(日) 01:10:56 

    1番イケメン
    ぶっきら棒やけど
    ほんまに尊敬できる父。
    母との記念日、皆の誕生日、ことあるごとに
    律儀すぎるメールを欠かさない父。
    定年前に海外赴任してる、デキる父。
    ほんまに自慢でしかない✧❤︎

    早く帰ってきてほしいなー!

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2014/06/15(日) 01:18:58 

    私の友達が来たら
    デレデレしちゃって~
    一人娘だから
    娘がたくさんできたみたいで
    嬉しいんだよね!
    私の周りの人も
    愛してくれるパパが
    大好きだよー!

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2014/06/15(日) 01:21:28 

    不器用で子供が嫌いな父。
    幼い頃もあまり遊んだ記憶がないけど
    私のウエディングドレス姿を見て
    静かに泣いた父。
    毎年私の誕生日にはおめでとうメールを
    くれます(*^^*)

    子供が本当に嫌いで…(泣)
    私が妊娠した時も素っ気なかったのに
    いざ子供が産まれると
    なんだかんだ可愛がってくれます\(^_^)/
    これには家族全員びっくり!!(笑)

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2014/06/15(日) 01:32:11 

    魚市場で働いていたからか、料理が上手です!
    特に餃子が絶品!お店が開けるくらい!
    掃除や洗濯、家事全般は母と上手に分担しています。

    私が小さい頃は、躾に厳しく、怖いこともあったけど
    中学に上がってからは、特に口出しもせず自由に育ててくれました。
    そのおかげか、特に反抗期もなく育ちました。

    小さい頃は、毎週日曜の朝、公園に連れて行ってくれて
    兄と父でたっぷり遊んだあとに
    帰って、母が作ってくれた朝食を食べるのが大好きでした!

    母が「孫の顔を見せて欲しい…」と口うるさく言うのを
    何も言わずにいてくれます。
    きっと、父も孫を見たいと思うけど…見せられなくてごめんね。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2014/06/15(日) 01:32:38 

    仕事柄、お金には厳しいというか無駄使いをしない父。無口で仕事が命。父からお小遣いを貰っ事は一切無い位の倹約家。私が結婚して妊娠中に働けなくなりかなり生活が厳しかった時期があった時に、ふらっと1人で訪ねて来た。「近くに住んでる友達の家に遊びに行ったついでに寄った」と。珍しいなと思いながらお互い照れ臭くて、大した会話もせず…別れ際に何かを私に握らせて急いで車に乗っていつもの感じで帰っていった。見ると小さく折りたたんだ三万円だった。きっとずっと握っていたのか汗でクシャクシャになっていて1人で号泣しました。

    +25

    -1

  • 140. 匿名 2014/06/15(日) 02:22:29 

    117さん

    病気で入院してたのは父で私は母や姉妹と家にいました
    分かりづらい文章ですみませんでした。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2014/06/15(日) 02:35:46 

    私の父は、私が10歳の時に母が癌で亡くなり男手ひとつで私と5歳だった弟を 育ててくれました。中学生の時は、毎日お弁当を作って持たせてくれました。当時は、明らかに男の料理みたいな弁当が恥ずかしかったのを覚えています。高校教師で厳格な父と、その父に反発して割りとチャラチャラした私は、本当によくぶつりあいました。今でも、そのぎこちない関係は残ったままです。でも、この前のお正月に帰省したとき、今、32歳なんですけど、父に「もし、おとうさんと同じくらいお前のことを好きだと言ってくれる人がいたらいいなーって本当に思ってる。そんな人と結婚してくれたらいいな」と言われたとき、涙が止まりませんでした。普段は、絶対言わないけど、私は、おとうさんみたいな人と結婚するのが夢だし、超ファザコンだと思ってるよー!ってちょっと書きたくなりました!なんか、すんません

    +13

    -1

  • 142. 匿名 2014/06/15(日) 02:40:53 

    私の父は、私が10歳の時に母が癌で亡くなり男手ひとつで私と5歳だった弟を 育ててくれました。中学生の時は、毎日お弁当を作って持たせてくれました。当時は、明らかに男の料理みたいな弁当が恥ずかしかったのを覚えています。高校教師で厳格な父と、その父に反発して割りとチャラチャラした私は、本当によくぶつりあいました。今でも、そのぎこちない関係は残ったままです。でも、この前のお正月に帰省したとき、今、32歳なんですけど、父に「もし、おとうさんと同じくらいお前のことを好きだと言ってくれる人がいたらいいなーって本当に思ってる。そんな人と結婚してくれたらいいな」と言われたとき、涙が止まりませんでした。普段は、絶対言わないけど、私は、おとうさんみたいな人と結婚するのが夢だし、超ファザコンだと思ってるよー!ってちょっと書きたくなりました!なんか、すんません

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2014/06/15(日) 02:46:10 

    ↑2重になってすみません(T-T)

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2014/06/15(日) 04:21:22 

    エリートで年収もかなりいい父。
    だけど、時計も安物だしかっこつけず嫌味なく堅実に真面目に生きていて、人として尊敬できる。母をとても大事にしているし、怒ることもまずない。優しくて可愛い父。いつもありがとうございます!これからも健康でいてね✨

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2014/06/15(日) 05:37:14 

    日本で一番難しい大学の一番難しい学部をトップの成績で出てる正真正銘の秀才なのに、ニコニコしてて天然でかわいい父。母にべた惚れで、うっとおしがられても無視されてもまるで片思いのように健気に母を慕い続けている父。貧乏な家庭で育ってすごく苦労したのに、それを楽しい笑い話のように話す父。
    世界一の美女は誰かと兄弟で話し合ってて、「グレースケリーかな」「エリザベステイラーじゃないかな」とか言ってたら父が一言「桁違いの一番の美女を忘れてるよ」「えっ誰?桁違い?オードリーヘップバーン?」「違う。ママ」と言われた時は兄弟全員が失笑。母はその場にいないのに一人で母を熱烈に支持する父。
    人格者で、謙虚で、向上心があって、常に世のため人のために働き学び続けている、世界一尊敬する大好きな父です。

    +11

    -2

  • 146. 匿名 2014/06/15(日) 06:49:03 

    娘の私が言うのもなんですが、
    もうすぐ還暦を迎える父、すっごくイケメンです!昔はドラマーで音楽を熱く語る姿も時々うっとおしくもあるけれど、やっぱりかっこいい。
    本当大好き。いつまでも元気で長生きしてほしいな。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2014/06/15(日) 07:16:46 

    親ばかでいつも子供たちを眺めてはニコニコしてた父。亡くなって10年たったけど、きっとどこかで「きれいになったな~」 って笑ってくれてると思う!

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2014/06/15(日) 08:11:18 

    いま、父に電話したら、とってもよろこんでた。

    電話おすすめ!!

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2014/06/15(日) 08:16:45 

    ここの読んでると、やっぱり父親って偉大だなって思う
    家族の為に一生懸命働いてくれるお父さんに頭上がらないな。

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2014/06/15(日) 08:34:46 

    このトビ見て涙が止まらない;_;

    私も3年前に他界した父の話。

    私の父は不器用だし怖いし、働かない上に亭主関白で、母にはすっごい苦労させてた。
    でも家族が大好きで、ちょっとでも家族の誰かの文句を言われた…ってだけで怒鳴り込みに行ってたな、、、。

    「○○(私の息子の名前)じいちゃんとカニ食べに行こか」
    と涙を流しながら息を引き取った父、亡くなって初めて父の顔に触れ、流した涙をぬぐってあげました。

    母は「生まれ変わったら私がお父さんと結婚してあげないとお父さんは一生結婚出来ないからね」って言います。
    私も、また苦労したとしても、もう一度父の子供に生まれ、孫を連れてカニを食べに行きたいです。

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2014/06/15(日) 08:56:36 

    私が16歳のころ、他界してしまいました。
    皆さんの投稿見ているとほっこり幸せな気分になります(^_^)

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2014/06/15(日) 09:03:47 

    いま、ラジオきいてたら、
    母の日のプレゼントあげるひとは8割
    それに比べ父の日にあげるひとは6割弱
    なんだって!
    お父さん、かわいそ。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2014/06/15(日) 09:14:18 

    めちゃ男前だったウチのお父ちゃん。
    優しくて小さな頃は結婚したいって思うほど大好きだった。
    数年前から脳疾患で寝たきりになってしまった。
    今日は父の日だから面会行ってきます

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2014/06/15(日) 09:17:26 

    去年亡くなりました。
    両親離婚していたので別々に暮らしていましたが、週一くらいで交流してました。
    家族と父の間に溝が出来てしまう出来事があって、それもあって去年は、父の日の贈り物をしませんでした。会いにいきませんでした。
    その後、しばらくして父の訃報が届きました。
    凄く凄く後悔しています。

    問題のある人だったけど、面白くて優しい人でした。父の日のトピなのに、こういう話はどうなんだろう…とは思うんだけど、是非是非親孝行して欲しいなと思う!

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2014/06/15(日) 09:18:29 

    小学生の頃、母が入院した時の事 
    誰もいない家で母を想い 
    寂しくて大泣きしてたら、 
    いないと思ってた父が、夜勤のために寝室で寝ていた。 
    私の泣き声で起こされたのに、 
    父はしんどさを微塵も見せず、優しく私をなだめ 
    母の病院まで私を連れて行ってくれた  
     
    人一倍がんばり屋で、働き者で 
    いつも穏やかで優しくて…私に甘々だった父 
    私は怒られた事がただの一度もない 
     
    反抗期がきた私に対しても 
    その時期が過ぎるのを、静かに待って見守ってくれてた 
     
    ホントはいつも感謝してたのに…大好きだったのに… 
    その事が伝えられないまま 
    父は突然、天国へ旅立ってしまった 
     
    あれからもぅ10年  
    父を想わない日はない 
     
    お父さん、今も笑顔で過ごせてますか? 
    いつも見守ってくれて、ありがとう 
    大好きだよ 
    逢いたいよ… 
     
     
     
     

     
     
     

    +11

    -1

  • 156. 匿名 2014/06/15(日) 09:39:18 

    ちょっとマイペースすぎるけど、働き者でとっても温厚な父です。怒られたことは覚えてるかぎり一度だけ。
    そのぶん母が私達を叱るハメになり、苦労したとか、、、σ(^_^;)
    でも結婚するならお父さんみたいな人を探しなさいとよく周りから言われます。

    あとメールがなぜかいつも敬語。笑
    周りでもよく聞きますが、親からのメールって面白いですよね(^ ^)

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2014/06/15(日) 09:55:23 

    五年前に他界しましたが、亡くなる三ヶ月前の私の結婚式では、足を骨折していた母に代わり私の手を引いて披露宴入場してくれました。
    思い出したら今でも涙が出ます。
    今日は仏前にお菓子をお供えしました。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2014/06/15(日) 10:48:10 

    メガネをかけると宮川大輔似の父、
    W杯の日本戦キックオフに合わせてアップ開始してました。笑

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2014/06/15(日) 11:19:06 



    昔から大嫌いでした。厳しいし口うるさいし。THE戦後の男!っていう父です(50代半ば)
    でも私が3歳くらいのときに写真やさんで撮影した写真を未だに免許証入れのなかに持ってたり(今年25ですw)

    同居なのですが、理不尽に舅に泣かされ、泣きながら最近実家に電話したときも、母との会話の後ろからヤジをかなり飛ばされて若干へこんだけど、本当は心配ですぐに駆けつけようとしてくれたり(実際は母が仕事だったので違う日に来てくれました)

    実家にいたときはほとんど会話はなかったですが、家を出てから会話が増え、さらに子供ができてから一段と会話が増えました!
    父の子供でよかったと心から思ってます。お父さん大好き!

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2014/06/15(日) 11:36:33 

    顔知らない
    生きてるのか死んでるのかもわかりませんw

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2014/06/15(日) 11:49:56 

    重い肺炎で入院したかと思えば、次は胃潰瘍。やっと退院したかと思えば次は肺にカビが生えたとかってまた入院。小学校1年から高校卒業まで、気付けば12年間も入院したり退院したりを繰り返してたのに、治るとすぐ山登りとかスキーとか海とかよく連れてってもらいました。

    兄・姉と年はなれて生まれたので、娘であり初孫の感覚らしく、本当の孫生まれたときより、私のときの方が甘々だったとか・・・笑

    胃潰瘍と聞かされてたのが実は胃がんだったことは、大学に入ってから知りました。
    再発可能性のある6年もすぎ、すっかり頑固で文句の多い父ですが、なんだかんだ大好きです。

    そんな私の結婚話しで最近拗ねまくってるのがまた可愛い笑

    大丈夫、結婚しても月1回は会いにいくから!長生きしてね!!

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2014/06/15(日) 12:09:27 

    子供の頃の話でもいいかな〜

    お母さんと、お父さんの会社近くで買い物かなんかしてて
    それじゃー、ランチ一緒にしようかーってなってお父さん待ってたのよ。
    私、手にどっかでもらった風船持ってたんだけど、うっかり手を離しちゃって
    「あっ!」ってなった瞬間、後ろからタタタッって走って来てジャンプして風船をとってくれたの。
    それがお父さんだったんだけど、手渡してくれた時の笑顔とか王子様だったな〜(笑)

    大人になった今見れば、ホント冴えないガリガリのおっさんなんだけど
    あの時は王子様だったよー(笑)

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2014/06/15(日) 12:28:19 

    30代になってから、突然、入院した私のお見舞いに孫を連れてきてくれ、孫の保育園の送迎も頑張ってやってくれました。
    退院後も後遺症に悩まされて、何度も病院に連れて行ってくれる父に感謝してます。
    いつも文句をいう人なのに、私の病気のことは何も言わないでくれて、ありがとう。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2014/06/15(日) 12:57:59 

    娘にかまわれるとわかりやすい程に喜ぶ(笑)

    私とLINEしたいがために慣れないスマホを買った…。
    父の仕事柄、仕事中も暇な時があるらしいんですが、もちろん付かない時は何時間も付かないけど暇な時の既読の早さ…(笑)一瞬!きっとトーク開いて待ってるんだろうな

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2014/06/15(日) 13:04:39 

    私が3年前に取得した国家試験の賞状のコピーを父は今だに自分の会社の壁に貼ってるらしいw
    父の会社の事務のおばちゃんにあったときに教えてもらいました( ^ω^ )

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2014/06/15(日) 13:24:54 

    うちのお父さん。
    岩城滉一が大好きで、娘の私から見ても似てると思うときがあります。
    ジョギングが趣味で、もうすぐ還暦だけど全然お腹に肉が付いていません。すごい!
    好きな音楽、ファッション、車、スポーツと何でも話が合う自慢の父です。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2014/06/15(日) 13:27:01 

    うちの父はいつも人の為に損をしています。
    その為に悩んだり苦しんでる姿を何度も見てきました。つい最近定年しましたが、すごく沢山の人が父にお世話になったと会いに来てくれます。そんな父が大好きだし、誇りに思います。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2014/06/15(日) 13:42:02 

    髪型がリアル波平

    中々こうゆうアニメのような禿げ方はいないんじゃないかなと

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2014/06/15(日) 14:01:55 

    父が50代になった今でも、学生時代の友人とバンドを組んで活動しています!!
    ギター担当です。

    わたしの結婚式のときには
    旦那もギターが趣味なので、
    ふたりでギターセッションしてくれました!
    本番前に何回も聴いてたはずなのに、本番はめちゃくちゃ感動しました。

    来てくれた人からも、すっごい感動した〜こんな感動した式はじめて!って言ってもらえて良かった!!

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2014/06/15(日) 14:30:24 

    ガツンと怒られた事はあっても、手だけは出された事はないし、良き相談者であるのは今でも変わりません。そんな父は80歳前
    読書とBOOKOFFが好きな父は、一日一冊の本を完読しています。
    まだまだ長生きして欲しいです!
    いつもありがとう!

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2014/06/15(日) 16:29:04 

    子供のころは特にすごいと思ったこととかなかったけど、
    働くようになって父のすごさが身に沁みます
    見た目はかっこいくはないけどw父のような人と結婚したいな

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2014/06/15(日) 16:35:32 

    理想の男性すぎて、付き合う人のハードルが上がる上がる(笑)
    この世にパパよりいい男はいないと思ってます!

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2014/06/15(日) 16:44:09 

    とにかく最高のパパです(^^)

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2014/06/15(日) 17:30:17 

    仕事も遊びも本気でやる人。
    女遊びも昔からすごい人。
    暗い顔や愚痴を絶対家族の前で言わない人。
    いつもニコニコしてて、何せ人を笑わせる天才。
    私達姉弟を心から大切にしてくれる人。
    本当に自由に生きる人。
    全然父っぽくないけど、そんな父が大好き。
    ずっと健康で自由でいてね!

    +2

    -0

  • 175. りんご 2014/06/15(日) 17:43:18  ID:GqVYKLIoF7 

    英検準一級持っているところ。
    英語ペラペラなんですよ

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2014/06/15(日) 17:50:31 

    仕事熱心でいつも真剣で、みんなに尊敬されているお父さん。
    少し子供なお母さんを誰よりも理解して、大事にして、愛しているお父さん。
    いつも私のことを心配して、可愛がってくれるお父さん。
    本当に尊敬しています!
    外ではパリッとかっこいいけど、家ではデレデレな可愛いところも大好き(笑)
    みんなにびっくりされるくらい仲良しだけど、直接言うのはやっぱり恥ずかしいからここに!
    お父さんと結婚できたお母さんが本当に羨ましい(笑)
    私も頑張ってお父さんみたいな人見つけます!
    いつもありがとう。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2014/06/15(日) 18:47:59 

    外見は、禿げてるのに眉毛や髭は濃いし、太ってるお父さん。
    きも〜いとか会社の子に言われてるのかと思いきや、バレンタインにはたくさんの女の子にチョコを貰い、男の子にはスポーツ観戦や飲み会に誘われる父。
    いつもニコニコしていて、私から見たら大黒様みたいな感じだけど、父は「ちょっと太ったニコラス・ケイジみたいだろ〜」と太い眉毛を動かすお茶目さ。
    誰からも好かれる父は自慢です( ^ω^ )

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2014/06/15(日) 21:03:26 

    高校の頃のアルバムを見たらクラスで一番かっこよかった!
    船で働いてるから、三ヶ月ぐらい帰ってこないし休みも少なかった!
    家族の為に頑張ってくれてるお父さんが大好き!

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2014/06/15(日) 21:38:42 

    小学校5年生の時、喘息の発作で夜中に病院へ行った。
    当時エレベーターがついていない5階に住んでいたため、
    父がおんぶして家の中まで連れて帰ってくれた。
    背が高い方だったので、結構重かったと思うけれど、
    父親の力強さを感じた。
    ありがとう。

    そして、70歳の今でも朝早くから働いている。
    本当に頭が下がります。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2014/06/17(火) 16:32:35 

    仕事から帰って来て、疲れたとか
    愚痴を言っているのを一度も聞いたことがない。
    お父さんのおかげで家の空気がいつも明るい(*^^*)大好き!

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2014/06/19(木) 00:24:36 

    父は今学校の教師をしています。とても生徒や先生方からの信頼があついので、父の顔に泥を塗らないよう学校では勉学に励み、常に問題を起こさないようにしています。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。