ガールズちゃんねる

自慢になってない自慢話

201コメント2013/09/21(土) 16:21

  • 1. 匿名 2013/09/03(火) 14:00:22 

    会社の上司が禁煙に成功したことを事あるごとに自慢げに話すのですが…

    「ヘビースモーカーで1日3箱は吸っていた」
    「飲みに行った翌朝は、ヤニで指が黄色かった」
    「朝歯磨きすると、歯磨き粉がヤニで茶色かった」

    手洗ってないの?夜歯磨きしてないのかよ、と…
    50代で全入れ歯な理由が分かりました。

    本人は自慢してるつもりでも
    それ自慢じゃなくない?って話、教えてください。

    +188

    -7

  • 2. 匿名 2013/09/03(火) 14:02:17 

    昔ヤンキーだったアピール

    +779

    -5

  • 3. 匿名 2013/09/03(火) 14:02:29 

    貧乏自慢

    +336

    -13

  • 4. 匿名 2013/09/03(火) 14:02:38 

    鉄板の
    寝不足自慢!

    +654

    -8

  • 5. 匿名 2013/09/03(火) 14:03:17 

    ナンパされた人とホテル行っちゃって~云々。
    モテ自慢したいんだろうけど、女下げてるだけだよね。

    +626

    -5

  • 6. 匿名 2013/09/03(火) 14:03:20 

    昔は細かった自慢。

    +374

    -5

  • 7. 匿名 2013/09/03(火) 14:03:39 

    寝てない自慢

    +402

    -3

  • 8. 匿名 2013/09/03(火) 14:03:55 

    今まで付き合った彼氏・彼女の数の多さ

    +370

    -4

  • 9. 匿名 2013/09/03(火) 14:04:04 

    私◯◯と知り合いなんだー(AKB圏外)

    そんな人知りません

    写真を出す

    わーブサイクーー(*_*)

    +334

    -5

  • 10. 匿名 2013/09/03(火) 14:04:06 

    友達が東大行っている
    姉がボーナス100万円もらったらしい
    うちの親は昔白金に住んでいた
    など

    他人のことを自慢する人は、それ自慢なの?
    と思ってしまいます。

    +467

    -10

  • 11. 匿名 2013/09/03(火) 14:04:54 

    友達が芸能人と知り合いって言う自慢。

    120%嘘

    +296

    -14

  • 12. 匿名 2013/09/03(火) 14:05:02 

    2
    逆に真面目だったアピールされても、今も真面目そうだと
    なんて言ったらよいか困る。

    +162

    -8

  • 13. 匿名 2013/09/03(火) 14:05:24 

    男にモテる自慢。付き合った数自慢。
    遊ばれてるだけなのに

    +248

    -14

  • 14. 匿名 2013/09/03(火) 14:06:44 

    昔の栄光を面影なくなった姿で自慢する。
    昔やんちゃだったとか かなりの人数と付き合ったとか。今も昔も自慢にならない自慢。

    +197

    -3

  • 15. 匿名 2013/09/03(火) 14:06:58 

    ナンパされた自慢。

    すぐヤれそうな顔してるからされるんだよ、と。

    +224

    -13

  • 16. 匿名 2013/09/03(火) 14:07:37 

    友達がやたらFカップ自慢して来て、「ハア!?あんたまじで胸なっ!!」って言ってくるけど…(私…Aカップです(;_;))

    正直、体のサイズも凄いから自慢には聞こえなかったりして(;^_^A

    +343

    -8

  • 17. 匿名 2013/09/03(火) 14:07:57 

    facebookでの【これ食べました。これ作りました系】の料理の写真!

    +352

    -44

  • 18. 匿名 2013/09/03(火) 14:08:05 

    旦那の実家が湘南だって自慢された事がある。
    だから何?

    +241

    -4

  • 19. 匿名 2013/09/03(火) 14:08:20 

    被災地の震災経験した被災者です

    ↑無関連の場所でも体験談を武勇伝みたいに語り主張する人…自慢?

    +39

    -126

  • 20. 匿名 2013/09/03(火) 14:08:33 


    自慢になってない自慢話

    +303

    -5

  • 21. 匿名 2013/09/03(火) 14:09:03 

    口癖のように忙しいっと言ってくる

    +215

    -3

  • 22. 匿名 2013/09/03(火) 14:09:19 

    テスト前全然勉強やらなかった自慢

    +323

    -8

  • 23. 匿名 2013/09/03(火) 14:09:25 

    「よく痴漢される」
    「よく変なおじさんに声をかけられる」って自慢する人が居た
    すごいでしょ?って感じで話すから、違和感があったわ~

    もててると勘違いしている感じだった

    +236

    -17

  • 24. 匿名 2013/09/03(火) 14:10:32 

    ダイエットで15キロ以上痩せたことがある自慢。
    努力はすごいけどそれだけ落とせるって事は元々不摂生でデブだったって話で。普通の人はそこまで太りませんよ。

    +62

    -141

  • 25. 匿名 2013/09/03(火) 14:10:43 

    親戚の子がいいとこに嫁行った自慢

    +147

    -6

  • 26. 匿名 2013/09/03(火) 14:10:47 

    愛しの息子自慢。
    うちの義母です…

    +150

    -10

  • 27. 匿名 2013/09/03(火) 14:11:22 

    東京に住んでる自慢&代々江戸っ子自慢
    だから何?というか地名を出されてもわかりません

    +138

    -6

  • 28. 匿名 2013/09/03(火) 14:12:17 

    中学の頃は勉強ができて上位だったアピール。今プーじゃ意味ない。

    +176

    -4

  • 29. 匿名 2013/09/03(火) 14:12:29 

    19
    それはちょっと…
    きっと怖い体験すると話したくなるんですよ!

    +50

    -8

  • 30. 匿名 2013/09/03(火) 14:12:31 

    友達が多い自慢。
    本当に多い人は言わないと思う。

    +181

    -4

  • 31. 匿名 2013/09/03(火) 14:12:35 

    親が大会社の役員というけど、あんたニートじゃん!

    +118

    -0

  • 32. 匿名 2013/09/03(火) 14:12:51 

    貧乏なお家の子どもを大学まで出してやった自慢

    +35

    -18

  • 33. 匿名 2013/09/03(火) 14:15:16 

    >27
    分かります~
    義兄が、東京から出たことない自慢をしてきますが
    だから何?って感じです

    それより、親元を離れて自立している人のほうが魅力的です

    +104

    -8

  • 34. 匿名 2013/09/03(火) 14:15:27 

    母親の料理上手自慢。
    別に悪くはないけど、自分の母親の料理って誰でも美味しいもんだよね。

    +102

    -14

  • 35. 匿名 2013/09/03(火) 14:15:30 

    田舎での子どもが東京で働いてる自慢

    +101

    -7

  • 36. 匿名 2013/09/03(火) 14:15:34 

    俺昔悪かった自慢。だから?って思う。

    +162

    -1

  • 37. 匿名 2013/09/03(火) 14:16:14 

    銀座でバイトしてた自慢

    +68

    -3

  • 38. 匿名 2013/09/03(火) 14:16:16 

    バツイチのママ友の、周りの既婚者にモテるアピール。

    しつこくデートに誘われたとか、カラオケでいい雰囲気だったとか、聞いてもいないのにあれこれ話してくれます。
    悩むほどおモテになるのに、独身の男性からは誘われないのね?

    わかってないのは本人のみ。
    あんたそれ、ただヤりたいだけだから!

    +150

    -3

  • 39. 匿名 2013/09/03(火) 14:16:19 

    今、問題になってるバカッター騒ぎも、自慢になってないことを自慢にしてるよね。

    +210

    -0

  • 40. 匿名 2013/09/03(火) 14:16:22 

    自分の子が可愛い自慢
    集団検診行ったら、自分の子が一番可愛かった〜等々
    ごめんそれは無い、あんたの子ブスだよ。と言いたくなる

    なぜ自分でハードル上げちゃうんだろう?

    +130

    -19

  • 41. 匿名 2013/09/03(火) 14:16:54 

    昨夜バーボンのボトル空けちゃってぇ~と酒臭い息で語ってくるお局
    本人自慢のつもりらしいんだけど痛々しくって正視出来ない・・・

    +108

    -1

  • 42. 匿名 2013/09/03(火) 14:16:56 

    俺の兄ちゃん、インターハイで4位ってすごくね??

    インターハイ出たのオマエじゃないし、4位って微妙・・・

    変な自慢で兄ちゃんが気の毒だわ。

    +135

    -14

  • 43. 匿名 2013/09/03(火) 14:17:05 

    よっぽど嬉しかったんでしょう、夜中に電話してきてまで披露する「今日アドレス渡されちゃって…メールはしないけどねっ!」話。

    +109

    -1

  • 44. 匿名 2013/09/03(火) 14:17:27 

    忙しい自慢は聞かされたこっちはなんと答えたらいいのやら。

    +60

    -2

  • 45. 匿名 2013/09/03(火) 14:17:55 

    .
    自慢になってない自慢話

    +143

    -7

  • 46. 匿名 2013/09/03(火) 14:18:46 

    息子が医者
    とか旦那が医者
    だから、何?

    +131

    -17

  • 47. 匿名 2013/09/03(火) 14:19:19 

    30代男性の「俺、20代に見られるんだよねー」という見た目若いぞ自慢。
    そういう人に限って、外見ではなく中身が幼いからそう言われるのでは?という人が多い。

    +172

    -7

  • 48. 匿名 2013/09/03(火) 14:19:21 

    母校が甲子園出ました自慢

    +80

    -18

  • 49. 匿名 2013/09/03(火) 14:19:29 

    (^_^;)
    自慢になってない自慢話

    +134

    -5

  • 50. 匿名 2013/09/03(火) 14:19:53 

    「会社のお金、○○億を管理してる」
    そりゃ、あんた経理部だから管理するだろうよ
    あなたが、稼いでるわけではない

    +143

    -3

  • 51. 匿名 2013/09/03(火) 14:20:12 

    服や小物を何気なく褒めたら「安かったの~」って聞いてないのに値段から売ってる所まで教えてくれる方々。単なる社交事例なんで、そこまでは大丈夫です

    +27

    -19

  • 52. 匿名 2013/09/03(火) 14:20:43 

    夫婦仲良くないのに、マイホーム自慢。
    マイホームを建ててる最中なんだけど、
    夫婦仲良くないんだよね…。
    家建てちゃって大丈夫か心配(>_<)

    +32

    -9

  • 53. 匿名 2013/09/03(火) 14:21:46 

    顔が小さい自慢

    +45

    -7

  • 54. 匿名 2013/09/03(火) 14:22:06 

    父親が医者で厳しいから
    子供ができたら、東大の医学部に入れるつもり~

    子供が出来てから
    東大に入ってから自慢したら?

    +74

    -4

  • 55. 匿名 2013/09/03(火) 14:22:12 

    デブの巨乳自慢。

    +127

    -2

  • 56. 匿名 2013/09/03(火) 14:22:18 

    友達が、
    街で、いつも水商売にスカウトされる。私って、カワイイのかなぁ⁈
    アホか。自分で言うなって感じだった。

    +73

    -3

  • 57. 匿名 2013/09/03(火) 14:22:22 

    旦那や子供に 私こんだけやってあげて頑張ってるんだ!と会う度私アピールで自慢してるママ。
    普通に皆んなやってる事なんだけどね…ちなみに彼女はモンペです。

    +49

    -2

  • 58. 匿名 2013/09/03(火) 14:22:30 

    寝てない
    忙しい
    飲み過ぎた

    三大ウザい自慢

    +91

    -3

  • 59. 匿名 2013/09/03(火) 14:23:07 

    売れないお笑いタレントを街で見かけた自慢されても返答に困る。
    第一その人が誰だか名前さえ知らない人だし・・・。

    +25

    -2

  • 60. 匿名 2013/09/03(火) 14:24:34 

    小さいころは可愛かった自慢

    +30

    -2

  • 61. 匿名 2013/09/03(火) 14:25:16 

    今五股してるって言ってる女居たわ。車買ってもらったとか、いろんな男家に連れ込んでるとかって。モテると言うよりそれって淫乱だろ

    +63

    -2

  • 62. 匿名 2013/09/03(火) 14:25:51 

    キャバでバイトしてた自慢

    +30

    -5

  • 63. 匿名 2013/09/03(火) 14:27:12 

    ペット自慢

    +20

    -28

  • 64. 匿名 2013/09/03(火) 14:27:49 

    武勇伝

    +29

    -2

  • 65. 匿名 2013/09/03(火) 14:27:53 

    今井メロの、私は美にお金をかけてる、常に彼氏がいる。
    暴露本(内容は大嘘)、ヌード写真集を出して
    セレブ気取りだったけど、本当は障害持った長女を捨て、長男も捨て、男と遊んでる負け組w

    +79

    -2

  • 66. 匿名 2013/09/03(火) 14:28:04 

    不幸自慢

    +43

    -1

  • 67. 匿名 2013/09/03(火) 14:29:48 

    センスのないDIYを見せられても反応に困る。

    +43

    -1

  • 68. 匿名 2013/09/03(火) 14:30:17 

    友人知人が多い自慢。
    でもその人の性格が難点なのか、すぐみんな離れていく。

    +28

    -1

  • 69. 匿名 2013/09/03(火) 14:30:19 

    小顔で手足長いから何でも似合う自慢。スタイル悪い子見たらあんな風にスタイル悪くなくて良かったと言う姉。人の欠点ばっか探してないで美点探せば同性の友達が出来るのに

    +44

    -2

  • 70. 匿名 2013/09/03(火) 14:30:38 

    私ってよく若く見られるの~って自慢する人。
    服や髪だけは若作りで顔がシワシワだから違和感ハンパない。

    +57

    -1

  • 71. 匿名 2013/09/03(火) 14:31:14 

    器用貧乏自慢

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2013/09/03(火) 14:32:10 

    元カレが〇〇(芸能人)に似ててチョ~カッコよかった自慢。
    フラれて数年たつのに、同窓会で話すことかな。

    +43

    -0

  • 73. 匿名 2013/09/03(火) 14:32:55 

    体弱い自慢

    +46

    -5

  • 74. 匿名 2013/09/03(火) 14:33:17 

    ナンパされてその日にヤっちゃった自慢はほんと意味不明。
    私がそういうの羨ましいって思うと思って話してるんだったらマジで絶好なんですけど

    +76

    -2

  • 75. 匿名 2013/09/03(火) 14:34:10 

    リア充自慢

    +47

    -3

  • 76. 匿名 2013/09/03(火) 14:34:22 

    旦那が○○自慢。
    医者、東大卒、会社経営….

    低学歴の奥様に多いよーな。

    +50

    -6

  • 77. 匿名 2013/09/03(火) 14:34:26 

    ベッキーの上戸彩と仲良しアピール!
    どうでもいいし!
    自慢になってない自慢話

    +115

    -11

  • 78. 匿名 2013/09/03(火) 14:35:48 

    35過ぎてるのにキャバクラのティッシュもらっちゃった自慢

    +36

    -1

  • 79. 匿名 2013/09/03(火) 14:36:53 

    昔たばこ吸ってた自慢

    +29

    -5

  • 80. 匿名 2013/09/03(火) 14:36:54 

    75
    嫉妬じゃんwww

    +19

    -15

  • 81. 匿名 2013/09/03(火) 14:37:57 

    カラテカ入江の友達自慢

    +98

    -2

  • 82. 匿名 2013/09/03(火) 14:40:48 

    パーマかけた自慢

    +15

    -5

  • 83. 匿名 2013/09/03(火) 14:41:29 

    ママがお弁当を作ってくれる自慢。

    会社の35歳の先輩。
    お弁当箱もママが洗ってくれるそうです。
    私が自作のお弁当を食べてると、「朝作るの大変でしょ?私はそんな時間ないな。私だったらムリ」とかって言われるのがイヤ。

    +83

    -2

  • 84. 匿名 2013/09/03(火) 14:41:53 

    校則厳しかった自慢

    +19

    -7

  • 85. 匿名 2013/09/03(火) 14:43:09 

    身内の自慢!
    甥っ子が難関校の○○高校受かるらしいとか。
    結局、そこより2ランクぐらい下の高校に行ったんだけど。
    ウザっ!!

    +32

    -0

  • 86. 匿名 2013/09/03(火) 14:43:30 

    「うちの友達みんな不良なんだよねー。未成年なのに酒もタバコもやりまくりでさー」
    「元彼がさ~、あ、違う違う。その元彼じゃなくて違う元彼のほうなんだけど~」

    当の本人がぜんっぜん不良とつるんだり何人も彼氏がいたようには見えないから、自分は妄想話を聞かされてるんじゃないかと思っちゃう

    +57

    -1

  • 87. 匿名 2013/09/03(火) 14:44:01 

    お掃除してない自慢。
    お部屋に綿ぼこりがたまってるけど、ほこりじゃ死なないって言われた。

    +22

    -3

  • 88. 匿名 2013/09/03(火) 14:44:14 

    他人の子どもがかわいくないように、他人の犬や猫の写真見せられても、なんとも言えない。

    +47

    -12

  • 89. 匿名 2013/09/03(火) 14:45:00 

    車を購入して、職場の人がカッコイイ車と褒めてくれた。
    そしたら、アラフィフの独女が「皆はそうかもしれないけど、私は自分の車が一番カッコイイなぁ〜」と車自慢を語り始めた。すると、同僚の一人が、「皆、自分の車が一番いいに決まってますよ。でも、人前で言う事じゃない。」と言い放ち、周りの人も苦笑していました。

    +79

    -3

  • 90. 匿名 2013/09/03(火) 14:45:05 

    >私も痴漢されましたよ!

    って辛いはずの過去を語りちらし晒す女w
    【鬼畜】同じ女子高生に一斉痴漢 容疑者3人の間に「面識なし」…本当に偶然か?
    【鬼畜】同じ女子高生に一斉痴漢 容疑者3人の間に「面識なし」…本当に偶然か?girlschannel.net

    【鬼畜】同じ女子高生に一斉痴漢 容疑者3人の間に「面識なし」…本当に偶然か?■悪夢の5分間  6月12日午前7時過ぎ、兵庫県西宮市内のJR福知山線西宮名塩-宝塚駅間を走行中の快速電車。複数の男に前後を取り囲まれた高校2年の女子生徒(17)は、とてつも...

    +25

    -2

  • 91. 匿名 2013/09/03(火) 14:46:54 

    甥っ子、姪っ子カワイイ自慢は、迷惑。

    会ったことないし、知らんわ。

    +64

    -6

  • 92. 匿名 2013/09/03(火) 14:48:28 

    就活大変だった自慢

    +16

    -6

  • 93. 匿名 2013/09/03(火) 14:54:19 

    私、モテるの!

    違うよ、簡単にヤレる女だから。
    コイツが〇〇さんと飲んだ帰りに、酔っ払ってたから襲われた、なんて言いふらしてた。
    OOさん、
    あんなブスに手は出さない。

    確かに。

    +41

    -0

  • 94. 匿名 2013/09/03(火) 14:55:58 

    あの時期二股しちゃってた〜☆とか
    告白された〜☆って
    男関係派手な子がいたけど、

    相手がみんなことごとくブサイクな人で、誰もうらやましがってなかったなあ‥(笑)

    +40

    -0

  • 95. 匿名 2013/09/03(火) 14:56:09 

    旦那の年収自慢
    羨ましくもない、言わないけどうちのほうがかなり多い

    +43

    -5

  • 96. 匿名 2013/09/03(火) 14:57:31 

    話題になってる場所に行き、楽しかったぁ~だの食べ過ぎちゃったぁ~言う自慢。〆に疲れちゃった~と満喫した自慢。その場所も お前にも興味はない。

    +39

    -4

  • 97. 匿名 2013/09/03(火) 15:00:48 

    お酒の失敗武勇伝。。

    +22

    -2

  • 98. 匿名 2013/09/03(火) 15:01:42 

    不倫相手の自慢。耳障り。

    +35

    -1

  • 99. 匿名 2013/09/03(火) 15:02:05 

    Twitter、フォロアー数
    とかネット上のうわべの仲間の数を自慢する人
    全部友達とか感覚でいるバカ

    Twitter変な自慢に利用して注目されたいみたいな
    いわゆるバカッター
    まったく自慢になってない

    +35

    -1

  • 100. 匿名 2013/09/03(火) 15:09:05 

    イラッとくる自慢に混ざって・・・ちらほらあるのが、
    きっとそれしか自慢出来ることないんだなぁ(゜ーÅ)ホロリ っていう。


    +28

    -0

  • 101. 匿名 2013/09/03(火) 15:10:44 

    お酒の失敗武勇伝。。

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2013/09/03(火) 15:11:23 

    サークルのコンパとかでヘンな野外でやっちゃった自慢する男って何なんですかね?
    女子もフツーにいる場所でフツーにセクハラだと思うんですけど。話としても全っ然面白くないし

    +30

    -0

  • 103. 匿名 2013/09/03(火) 15:14:30 

    高学歴自慢してくる人がいましたが、同じ契約社員でした。その人は他にも男友達自慢とか凄かったですが、女の子の親友が一人もいなかった。

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2013/09/03(火) 15:15:37 

    昔銀座でホステスしててーとステータスのように話してきたちょい派手なママ友
    ご主人は年上で大手広告代理店勤務
    もしかして店で知り合ったのかなー?
    聞きたいけど聞けない

    +27

    -1

  • 105. 匿名 2013/09/03(火) 15:22:28 

    ジャニーズの人と付き合ってるって人が知り合いに2人居た、明らか嘘で何が得なのよ?って思った。

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2013/09/03(火) 15:23:07 

    試験当日の試験勉強してない自慢。
    それだけならいいけど、「やばい~」って言いながら私に頼ろうとする。
    うんざり…。点数が良かったら、また自慢…。

    +28

    -2

  • 107. 匿名 2013/09/03(火) 15:26:03 

    この間彼氏と池袋に行った時
    居酒屋の兄ちゃんが「居酒屋どうっすかー?」って話しかけてきて、「あ、安いねー」って彼氏が言ったら急にそのお兄さんが
    「てか俺、今日AKBの子に話しかけちゃったんスよ!やばくないスか!?」
    って自慢?してきた。。

    横断歩道渡ってる間もずっと着いてきて
    その話された。。

    彼氏が「で、AKBの誰よ?」って聞いたら
    「えっと、○○」って全く知らない子だったし、、
    興奮してんだか知らないけど、他人に慣れ慣れしいし全く自慢じゃないし不愉快だったわ↘

    +43

    -0

  • 108. 匿名 2013/09/03(火) 15:29:31 

    私のママね、ナンパされたんだよー

    自分のママはナンパされる程きれいで若いんだよ自慢。
    自慢した本人の話じゃないし、そもそもお母さんもメイクでかなり誤魔化してるだけ。

    +22

    -1

  • 109. 匿名 2013/09/03(火) 15:30:18 

    いる
    自慢になってない自慢話

    +51

    -0

  • 110. 匿名 2013/09/03(火) 15:32:47 

    お嬢様女子大卒自慢。

    女子大って共学より入りやすいし、
    女子校が自慢って昭和かよって思う 。

    +41

    -2

  • 111. 匿名 2013/09/03(火) 15:34:23 

    半年など短期留学自慢。
    向こうの学校っていうより、語学学校じゃん。

    +34

    -1

  • 112. 匿名 2013/09/03(火) 15:40:17 

    学生時代、勉強の出来るAは自分の力を試すためにあえて難しいテーマを卒論にしました。
    卒論に集中するため就活は狙った企業を数社受け、内定をもらったうちの一番条件のいいある会社へ。

    大人しくて地味なBがわざわざAが就職する企業よりもいい企業に内定貰ったから、蹴ろうと思うんだけどAに悪いよね〜と言ってきたとき。

    +13

    -3

  • 113. 匿名 2013/09/03(火) 15:43:32 

    前科自慢

    +36

    -0

  • 114. 匿名 2013/09/03(火) 15:48:47 

    元カレの話。昔はヤンキーじゃなくてカラーギャングだったとか前の女が妊娠して中絶費払ったとか(後に嘘だと判明)オレ歌うまいアピール(実際下手すぎて不協和音)オレかっこいいアピール(鏡毎日見るくせに毎回鼻毛出てたよ?ww)この人なんも考えることなくて幸せだなーって思ったwwもちろん即別れたけどww

    +28

    -3

  • 115. 匿名 2013/09/03(火) 15:54:20 

    ナンパされた自慢、それって一夜の遊びでしょ?

    +26

    -1

  • 116. 匿名 2013/09/03(火) 16:29:43 

    私は他人の犬や猫の写真も好きだな。
    あくびしてるとことか、ちょっと変な写真が特に可愛く思える。

    +41

    -1

  • 117. 匿名 2013/09/03(火) 16:34:06 

    テレビ見てない自慢
    AKBジャニーズ興味ない自慢
    オリンピックや24時間テレビなどイベント事興味ない自慢
    いちいちアピールしてくるあたり、羨ましいだけだと思う。

    +32

    -11

  • 118. 匿名 2013/09/03(火) 16:40:04 


    いかに、短時間で支度が出来たかをアピル人。(笑)

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2013/09/03(火) 16:40:44 

    ナンパ=モテてる。可愛いは違う。

    軽そうなファッションとメイクしてるからだよ。

    +35

    -1

  • 120. 匿名 2013/09/03(火) 16:41:12 

    ちょくちょく入ってる画像がめっちゃおもしろい(笑)

    私は高校が同じで大学が違う友達に、
    レポート大変アピールをされてリアクションに困ったことがあります(>_<)
    文系のあなたより理系の私の方が大変だと思うな〜と内心思いつつも、
    大変やな〜
    と言うしかなかった。
    高校生のときは同じ場所にいるからか、
    楽しい友達だったのにな…

    +14

    -3

  • 121. 匿名 2013/09/03(火) 16:50:53 

    少しズレるけど、親バカで子供自慢
    ガルちゃんに、ウチの子可愛くないですか‼とモデルにしたいって、モザなしで写真あげてたひと居たよね(笑)
    この子悪いが対した事ないf^_^;
    あれ自慢なんだろうけど、どうなの?
    自慢になってない自慢話

    +37

    -1

  • 122. 匿名 2013/09/03(火) 16:52:45 

    バカッター。

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2013/09/03(火) 16:59:25 

    夏バテで3kg痩せた
    っていう自慢

    いちいち報告しなくていい

    +23

    -4

  • 124. 匿名 2013/09/03(火) 17:06:45 

    モテるアピールが屈折してる人ってなんだかなーと思う

    杉原杏璃が、テレビでやたら「今、3人からストーカーされてて〜」って言ってるの見てドン引き。
    しかもご丁寧にテレビカメラまでいれて「この辺からいつも後ろをついてきて〜」「もう〇年ストーカーされてるんですよ~」‥

    いやいや警察いけよと。

    +49

    -0

  • 125. 匿名 2013/09/03(火) 17:10:10 

    合コンで、元カノが人妻で看護師さんだったと得意げに言ってた男。女性陣が引まくり

    +26

    -1

  • 126. 匿名 2013/09/03(火) 17:18:33 

    好き嫌い多い自慢。
    特に肉。野菜しか食べず、ガリガリ。
    昔太ってた頃は食べでたのにな。
    いい年して食べられない物が多いのは、決していいことじゃないんだけどな。なんか疲れる。

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2013/09/03(火) 17:42:29 

    彼氏が頭いいんだと自慢してくる友達。
    頭いいんだと自慢されても留年してるんじゃどうしようもない…

    +21

    -1

  • 128. 匿名 2013/09/03(火) 17:44:40 

    彼氏の親が、元ヤンな事を自慢してきた

    マジキモい

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2013/09/03(火) 18:02:46 

    難関と言われる◯◯高校、◯◯大学を受けた
    または受けようと思ったという自慢。

    いやいや、受かって入らなければ自慢になりませんよ!

    +38

    -0

  • 130. 匿名 2013/09/03(火) 18:05:49 

    2週間でも留学って言うんだね。
    この前路線バスに乗った時、後ろの若者が「もうすぐ留学するから○○(ドラマ)が観られない、どうしよう。日本に帰りたくなったらどうしよう」と話していたが、2週間であることが判明。
    おまけに英語勉強しにいくのに地中海のなんとか島に行くんだって。

    +32

    -1

  • 131. 匿名 2013/09/03(火) 18:16:40 

    寝てないアピール、あるある(笑)❗

    アタシは、逆で寝過ぎアピールしてるかも
    15時間、寝てたから、びっくりした。
    Σ(T▽T;)

    +35

    -0

  • 132. 匿名 2013/09/03(火) 18:32:00 

    自分の周りはすごいぞ自慢

    自分自身が凄いわけでもないのに、周りを自慢する年配の人。

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2013/09/03(火) 18:33:47 

    130
    関係ないけど、マルタ島かな。
    いいところだよ(笑)

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2013/09/03(火) 18:37:01 

    自慢とは違うけど、友達がすごい高い犬を棄てたことを偉そうに話していた。
    裕福で育ちがいい感じの子だったけど、その話し方はドン引きだった。

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2013/09/03(火) 19:33:09 

    いつも忙しいアピール、男友達多いアピールはちょっとひく…

    +26

    -0

  • 136. 匿名 2013/09/03(火) 19:34:54 

    「やってきた悪さだけは誰にも負けねぇ。」が、口癖のDQNヤンキー

    あなたの数々の武勇伝、迷惑行為なんですが。

    +29

    -0

  • 137. 匿名 2013/09/03(火) 19:45:09 

    痩せたら可愛いい言われる自慢

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2013/09/03(火) 19:45:59 

    「学歴なんかに頼らない、金なんか持たない人生送ってきた。俺らの周りはみんなそう」

    ???清々しい価値観ですが、あなた、
    バカでDQNてことですね?

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2013/09/03(火) 19:54:27 

    彼氏がいたのに、パチンコ屋で知り合った人と付き合い始め、「彼氏より体の相性がいいんだよね~」という訳のわからない自慢?報告?をされた。
    結局、彼氏と別れ、間もなくそのパチ屋の男とも別れ、他の男と付き合い始めたけど実は相手が既婚者だった事が判明し別れ、また新たに付き合い始めた男とデキ婚。
    その結果、現在一人で子供を育てている。

    +17

    -0

  • 140. 空白でもOK 2013/09/03(火) 20:19:04 

    フラれたことねーし!
    別れたけどオレからふったし…

    +23

    -1

  • 141. 空白でもOK 2013/09/03(火) 20:20:11 

    彼女とか途切れたことねーし!

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2013/09/03(火) 20:22:12 

    誰も歳をとることに対してネガティブなこと言ってないのに、

    「わたし、早生まれだからまだ◯◯歳♡」

    と、訳の分からない自慢をしてくる友達。

    +20

    -2

  • 143. 匿名 2013/09/03(火) 20:27:54 

    13、15
    でもブスはされないし、ひがみやん

    +7

    -5

  • 144. 匿名 2013/09/03(火) 20:40:48 

    「あの子は我慢強いから♡」
    「あの子は優しい子だから♡」
    「あの子が一番忙しくしてるみたい」

    社長の奥さんの息子自慢

    自慢の息子の本性はパワハラ全開のクズ野郎!

    母、65 息子、40

    キモイにも程がある自慢話です(;-_-) =

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2013/09/03(火) 20:42:29 

    こーゆーね!笑
    自慢になってない自慢話

    +18

    -1

  • 146. 匿名 2013/09/03(火) 21:06:47 

    兄の自慢は
    俺、骨折8度目〜!です。
    落ち着け!子どもと義姉のためにも!
    怪我さえなければ、自慢の兄です。

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2013/09/03(火) 21:28:07 

    私今度合コンに誘われちゃったわ、はぁだるい
    私飲み会に誘われちゃったわ、面倒くさい

    なら行くなよ、男つかまえてからじゃないと意味ない自慢

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2013/09/03(火) 21:29:45 

    ヤッた人数。

    男なら自慢?になるのかもしれないけど、女は自分の価値が低いですよと言ってるようなもの。

    +20

    -2

  • 149. 匿名 2013/09/03(火) 21:30:10 

    142〉

    それわかるっ!!同じ学年で少し遅く生まれただけで「私はまだ◯◯歳だもーん☆一つ年上だからおばさんだよね笑」って毎年私の誕生日に言われます。同い年なのに何そこで若い自慢してんだ?と思います。いちいち相手にしてらんないので、ガキだなと見下してます笑

    +19

    -2

  • 150. 匿名 2013/09/03(火) 21:44:04 

    男でケガした回数自慢。

    いろんなとこ骨折してるとか。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2013/09/03(火) 21:52:51 

    お兄ちゃんが~お兄ちゃんが~ってお兄ちゃん自慢ばかりする女。
    警察官らしいが、当の本人は手癖が悪くて会社の中では要注意人物。
    あらゆるものが無くなる。

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2013/09/03(火) 21:54:03 

    自慢の子供達だ!育て方が良かった!と
    自信満々に子育て論を語る

    その子供達は
    マナーもデリカシーもないヤンキーじゃん

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2013/09/03(火) 22:00:33 

    悪そうなやつは、だいたい友達自慢。

    世界が狭いな、と思う

    +20

    -1

  • 154. 匿名 2013/09/03(火) 22:12:26 

    中学の時、警察に話しかけられたとか
    自慢気に話してくる男子がたくさんいた。
    「○○なんかサツにタメで話してたしw」
    みたいな感じでとことん
    で?って感じだった。

    +18

    -1

  • 155. 匿名 2013/09/03(火) 22:15:23 

    学生時代、停学になったことある自慢

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2013/09/03(火) 22:46:29 

    毎年海外旅行いくと自慢するママさん。
    場所がグアム…微妙
    自慢するほどじゃないよね?

    +16

    -2

  • 157. 匿名 2013/09/03(火) 22:48:45 

    義父が慶應、義母が早稲田、夫が明治、娘が立教。
    義実家は家柄が良くて昔は広尾に家があった。
    ご本人の学歴&ご実家自慢は聞いたことがございませんけど・・・

    +13

    -1

  • 158. 匿名 2013/09/03(火) 23:01:44 

    社会人パソコンスクールの同級生。
    右手の手首をちょっと骨折したけど、女にはたいしたことないから包丁も使えると言ってた癖に、若い男の子の前ではパンとかアメの袋を開けてもらってた。
    大丈夫?って聞かれるのを嬉しそうにして、骨折自慢してた…

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2013/09/03(火) 23:05:45 

    長いこと精神疾患で障害手帳を持ってる知人が、その手帳を利用して使用料が1000円くらいで持てるからと携帯を3つも持ってる。

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2013/09/03(火) 23:06:03 

    資格とったものの、干されてる

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2013/09/03(火) 23:58:11 

    友達の旦那が職場の人の自慢

    ヤクザの上の方の人でなぁー 車もすごいぞ ハマーとか装甲車とか
    それ運転させてもらったけどすごかったー

    とか、人の自慢を自分の事のように。
    何の仕事かよくわからなかったけど使い走りだったくせに。
    こっちは親分クラス知ってるから心の中で馬鹿にしてた

    +8

    -9

  • 162. 匿名 2013/09/04(水) 00:03:26 

    病気自慢

    職場の太ったオッサンが こういう病気とこういう病気して手術したんだーってお腹めくって見せてきて最悪だった。
    私は目をそらして見ずに済んだけど そんな傷みたくもない!しかもお腹が異常に出てて気持ち悪かった。

    何より性格が悪いから余計嫌だけど…

    おばさんが「もういいよ。見たくない」と言ってくれたから もう見せてくる事はなくなって助かった。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2013/09/04(水) 00:08:39 

    旦那 両親 金持ち 子供 家 車 ブランドの服 バッグ アクセサリー 彼氏
    凄く自慢してくる。

    それで1人友達に「聞きたくない。もう会いたくない」と言われて縁切られてショックだと言ってた。
    私は信用できて安心して話せるから嬉しい…と言われて怖くなった。
    そろそろフェードアウトしなきゃ…
    縁切りたーい。

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2013/09/04(水) 00:20:36 

    身内の学歴を自慢する人はダサいなって思う。自慢って、すると、どんな凄い人でも一気にダサくなる気がする。
    自慢になってない自慢ではないけど日本最高峰大学出てNHK入ったとかいう人が、友達の結婚式でふんぞり返ってひたすら自慢話してた。確かに凄いけど、あまりに自慢気かつものっすごいプライド高くてびっくりした。

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2013/09/04(水) 00:41:40 

    海外旅行自慢。
    2ヶ月に1度行かなきゃ気がすまないって、中毒じゃない?
    有給休暇使い込んで欠勤してまで行くとかどんだけ自己管理下手なのwww

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2013/09/04(水) 01:01:00 

    「私結構見るんだよね~。霊。」

    怖え~よ(- -;)

    +10

    -4

  • 167. 匿名 2013/09/04(水) 01:12:19 

    中学のころサッカー部全員私のこと好きやったとかいう女。
    その中の一人と結婚したけど、眼中になかったみたい。
    幸せな人というかかわいそうな人というか・・・

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2013/09/04(水) 01:15:27 

    昔 強〜いタバコ吸ってた自慢

    肌が弱い自慢

    食べても太れない自慢

    天然パーマ自慢

    いろんなバイトした自慢

    +12

    -3

  • 169. 匿名 2013/09/04(水) 01:28:06 

    自分が買ってきたお土産自慢

    高かった〜
    順番ついて〜
    チョー有名

    ロッテのガーナで良いと何度思ったか

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2013/09/04(水) 01:41:53 

    不幸自慢

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2013/09/04(水) 01:54:25 

    Hした人数をいちいち聞いてないのに言う人。。(´д`|||)
    逆にキモいから。。あなたの人数なんて知りたくありません(ーー;

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2013/09/04(水) 02:03:44 

    昔、悪くて〜とか、鑑別所に行ったとか執行猶予中だとか…ただの犯罪者じゃないか‼と呆れてしまいます。

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2013/09/04(水) 02:16:48 

    元彼が小6のときの武勇伝?を誇らしげに
    話してきたときは正直引いた。

    あと女のキャッチ、ナンパ自慢。
    迷惑がってるけど本当は
    「わたしこんなにモテるんだよ?」
    って自慢したいのがバレバレ。

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2013/09/04(水) 02:27:24 

    わかるわーありすぎて!
    でも自慢話するようなタイプは友達のなかでも二人とかwwwそしてその自慢より上な友達がほとんどだから聞いてて恥ずかしくなる。←これ自慢じゃないよ?ほんとに凄いなって人は自慢しないってことね!

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2013/09/04(水) 03:31:16 

    昔ヤクザの愛人でね、まだ10代だったけどスナックのママしてたのよー
    ヤクザの下っ端に昔私をイジメてたやつがいたけど
    姐さん!姐さん!って言ってたわ(笑)

    しょーもない

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2013/09/04(水) 03:51:59 

    Facebookでいちいち何処どこ食べに行って、誰と遊んでいかに充実してるか遊んでるアピールするやつ

    たまーに、美味しいケーキ屋さんに来た(*^^*)
    とかなら許すけど『僕ってこんなに友達居るんだよ』アピールにしか見えない。男性ってやたら人脈自慢したがる奴たまに居るけどイライラするわ

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2013/09/04(水) 04:20:51 

    不倫自慢
    もうええって!

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2013/09/04(水) 04:31:49 

    うちのジィジ(父親)はねー 本当に凄いのよー

    うちのバァバ(母親)はねー 本当に凄いのよー


    ○○ちゃん(息子)はねー 本当に凄いのよー学校で褒められたのよー


    へぇー 1へぇ。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2013/09/04(水) 07:03:56 

    告られた自慢。かわいい子だからまぁ告られるのは納得するけど、一緒に遊んでる男友達にも告白されて~、中学の同級生にも告白されて~。ちょっと遊んだだけなのになんで好きになれるんだろう?と本人は悩み相談してくる。贅沢な悩みだなorz

    ↑ただ、残念ながらヤリマンです

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2013/09/04(水) 07:11:15 

    病弱自慢

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2013/09/04(水) 07:22:44 

    また2キロやせたー とか 総重量で20キロは下らない。

    痩せた事は言うけど太った事は言わないのね。。。。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2013/09/04(水) 08:42:18 

    服をJUSCOで買ったという自慢。

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2013/09/04(水) 09:39:58 

    「行きつけのフレンチのお店があってさ」
    「寿司は回ってるとこでは食ったことないね」
    「うちで使ってるものは全部オーガニックなんだよね。こだわりがあるんだ」

    ご実家がそこそこいい暮らしなのは分かりました。
    でもおうちのこと自慢していいのはせいぜい学生の頃までですよ。
    だってあなた自身は実家に寄生するアラサー無職フリーター男なのだから…
    人として恥ずかしくないのかしら。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2013/09/04(水) 09:49:08 

    不倫や二股自慢。
    男にだらしないって言ってるようなもんだけど分からないのかな。

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2013/09/04(水) 10:26:55 

    以前の上司。
    息子が警察官であることが自慢で仕方ないらしく、

    同僚が用事で上司宅に電話をかけたら、
    「もしもし、こちら○○県警です!」
    って電話にでたそう・・・(ーー;)
    「あーごめんごめん間違えた、わはは!」
    だって。
    電話受けるたびにやってるのかな?

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2013/09/04(水) 10:49:49 

    知り合いの自慢する人
    「私の友達世田谷の広い家に住んでるんだー」
    ウザいだけだし。自分の自慢できるところはないのね…可哀想にT^T

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2013/09/04(水) 10:51:59 

    うちは大量生産の洋服は着ないからー‼っていう自慢。ごめん、全然羨ましくない。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2013/09/04(水) 12:43:39 

    貧乏自慢
    不幸自慢
    ただ痛いだけ。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2013/09/04(水) 13:18:15 

    旦那自慢。
    出会いからプロポーズから全てSNSでさらけ出してのろけまくるやつ。
    けど私は知っている。
    付き合ってる時も婚約中も結婚後も妊娠中もその旦那が浮気していたことを。。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2013/09/04(水) 13:21:00 

    別に自慢してる訳ではないのでは、それを自慢話だと受け止める、オメーラが勝手に勘違いしてるだけだ。

    +1

    -3

  • 191. 匿名 2013/09/04(水) 13:35:49 


    東京在住の者ですが。

    帰省中や旅行中に体調不良で病院に行くと、必ず医者が東京に食いついてきます。

    従兄弟が住んでた、よく遊びに行ってた、大学が~

    いつも思うけど、そういう長話を他県からの患者にもしてますか?どんだけ東京に憧れ持ってるんですか。

    住んでる側からしたら何とも思わないんですけど。

    +3

    -4

  • 192. 匿名 2013/09/04(水) 13:37:43 

    7 寝てない自慢には驚いたわ!そんな事、言った本人は何気に言っただけで、別に自慢するつもりで言った訳ではないのでわ?それを自慢話だと受け止める、貴方が凄いですわ。

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2013/09/04(水) 13:43:32 

    191 ただそれは、話しの話題で言っただけですよ、別に東京に憧れもないと思うけど、そんな偏屈に考えてしまう、貴方がヤラシイですよ

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2013/09/04(水) 13:53:33 

    191
    東京に喰い付かれるのがそんな嫌?
    普通の会話じゃないかな?

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2013/09/04(水) 13:56:52 

    194 貴方正しい、普通の会話ですよね!191がオカシイから。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2013/09/04(水) 14:23:35 


    デブの巨乳自慢

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2013/09/04(水) 14:26:21 


    私って顔が濃いから
    あなたと同じ化粧したら宝塚みたいになっちゃった

    薄くて悪かったな

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2013/09/04(水) 14:30:33 

    既婚者にばかり誘われてもてる自慢

    独身には相手してもらえないの?

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2013/09/04(水) 17:27:15 

    元ヤンだったとか自慢になるのか…

    むしろ隠しておきたい…(・∀・)ノ

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2013/09/20(金) 19:53:10 

    バイクの免許取りたての、二輪免許持ってます自慢の友人。
    会話で「普通4輪の免許では250は乗れないよー、私はあなたたちと違って乗れるけど〜」
    等の自分だけは特別!な自慢がスゴイので思わず黙っていましたが
    私もバイク乗りです。
    バレた途端、私の前では二度とバイクの話しなくなりました。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2013/09/21(土) 16:21:29 

    ストレートに「凄いでしょ?」って自慢する人は普通に褒めるけどな
    全然凄くない事でもきっとこの人にとっては凄いことで、嬉しかったんだろうな、って微笑ましいから

    個人的に全然ブスじゃないのに「私ブスだから>_<」みたいな、
    え、そんなことないよ〜可愛いよ!って言わせる、誘導尋問みたいな方が嫌だな
    そういう人って「そうだね」っていったらムッとした顔するし、面倒臭い

    父親が蒸発して超激貧の友達(学費のためバイト三昧)の前で
    「家族で毎年ハワイ行ってるけど、ハワイって貧乏臭いよね>_<」って言ってて凍ったわ
    その子は私なんてハワイ行った事もないし〜^ ^って笑ってたけど…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード