ガールズちゃんねる

ファンに募金呼び掛けた俳優・齋藤ヤスカの父、山中で遺体確認

214コメント2014/05/17(土) 05:51

  • 1. 匿名 2014/04/18(金) 10:40:09 

    ファンに募金呼び掛けた俳優・斎藤ヤスカの父、山中で遺体確認  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    ファンに募金呼び掛けた俳優・斎藤ヤスカの父、山中で遺体確認 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    新潟県警は17日、新潟、群馬県境の巻機山(1967メートル)で頭蓋骨が見つかり、新潟県南魚沼市のアルバイト斎藤茂勝さん=当時(56)=と確認したことを明らかにした。長男の俳優斎藤ヤスカ(26)=本名康嘉=がブログで捜索費用の募金を呼び掛け、警察から情報の取り扱いについて注意を受けていた。南魚沼署によると、スキーに来ていた男性が今月10日、標高1730メートル付近のくぼみで頭蓋骨を見つけ、歯の治療痕などから身元が判明した。遭難死とみられる。



     
    これまでのトピ
    特撮俳優の齋藤ヤスカさん「父が山で遭難しました!捜索費1日50万です至急募金お願いします!」→大炎上
    特撮俳優の齋藤ヤスカさん「父が山で遭難しました!捜索費1日50万です至急募金お願いします!」→大炎上girlschannel.net

    ▼齋藤ヤスカさんのブログより引用 (タイトル)父はどこへ。(本文)~メッセージ~ 日頃より、俳優・齋藤ヤスカ(齋藤康嘉)の応援をありがとう御座います。私、齋藤康嘉の父、齋藤茂勝が10月10日、新潟県巻機山 米小沢を登山中、遭難いたしました。


    募金詐欺疑惑の齋藤ヤスカ、株式会社社長を詐称し登記すらしていなかったことが発覚!会社法違反で警察沙汰へ
    募金詐欺疑惑の齋藤ヤスカ、株式会社社長を詐称し登記すらしていなかったことが発覚!会社法違反で警察沙汰へgirlschannel.net

    齋藤ヤスカが、登記してない会社を株式会社と名乗っていたことが2ch鬼女板住人により判明「株式会社でない者が株式会社を名乗る行為」は会社法7条違反となる(100万円以下の過料)。つまり犯罪。(↑齋藤からの問い合わせメールにも「株式会社」「代表取締役」としっかり書かれている)その後、Twitterの表記が 「株式会社エンディア代表取締役」から、「スタジオエンディア代表(現在、株式として登記中)」に書き換えられたが、「株式会社」を詐称していたことは変わらない。


    父遭難の齋藤ヤスカ、批判受けた募金呼びかけを謝罪…「恥ずべき行動だった」
    父遭難の齋藤ヤスカ、批判受けた募金呼びかけを謝罪…「恥ずべき行動だった」girlschannel.net

    俳優の齋藤ヤスカが、登山中に遭難した父親の捜索費用を集めるために募金を呼びかけたことについて、自身のブログで謝罪した。齋藤は27日に更新したブログで、自身が行った募金活動に対し多くの批判が寄せられたとして、「浅はかで恥ずべき行動であったと猛省しております。ご迷惑、お騒がせしまして、誠に申し訳ありませんでした」と謝罪。募金により62名から総額583,273円が振り込まれたことを報告するとともに、集まった募金の使途については改めて報告するとしている。なお、遭難した父・茂勝さんは未だ見つかっていないとのこと。

    +12

    -230

  • 2. 匿名 2014/04/18(金) 10:42:08 

    ご冥福をお祈りします

    +1063

    -10

  • 3. 匿名 2014/04/18(金) 10:42:41 

    え!

    +250

    -6

  • 4. 匿名 2014/04/18(金) 10:43:04 

    見つかって良かった

    +447

    -16

  • 5. 匿名 2014/04/18(金) 10:43:15 

    本当に行方不明だったんだ

    +1228

    -7

  • 6. 匿名 2014/04/18(金) 10:43:51 

    本当に遭難してたんだ・・

    +1050

    -6

  • 7. 匿名 2014/04/18(金) 10:43:53 

    本当だったのに、息子のせいで嘘くさく感じてたなぁ…
    ご冥福をお祈り致します

    +1450

    -7

  • 8. 匿名 2014/04/18(金) 10:44:20 

    頭蓋骨だけ?(((( ;゚Д゚)))

    +620

    -5

  • 9. 匿名 2014/04/18(金) 10:44:34 

    悲惨な出来事

    +416

    -2

  • 10. 匿名 2014/04/18(金) 10:44:37 

    だれ…

    +55

    -85

  • 11. 匿名 2014/04/18(金) 10:44:54 

    お悔やみ申し上げます。

    +441

    -4

  • 12. 匿名 2014/04/18(金) 10:45:03 

    残念な事だけど、見つかって良かったですね。

    +452

    -7

  • 13. 匿名 2014/04/18(金) 10:45:03 

    えっ!?
    ガチで遭難だったの?

    お父さんも募金詐欺のグルじゃないかとか言われてたよね?

    +855

    -11

  • 14. 匿名 2014/04/18(金) 10:45:17 

    非常に残念な結果だけど、息子のしたことは愚弄な行為

    +861

    -18

  • 15. 匿名 2014/04/18(金) 10:45:19 

    色々叩かれてたけど、辛かったんだろうな…

    +417

    -22

  • 16. 匿名 2014/04/18(金) 10:45:32 

    お父様が亡くなった事はとても残念だけど、ヤスカがやった事は納得いかない

    +1085

    -20

  • 17. 匿名 2014/04/18(金) 10:45:35 

    ごめんなさい疑ってました!
    でも何故メディアで報じなかったの?


    +583

    -7

  • 18. 匿名 2014/04/18(金) 10:46:15 

    あれからヤスカ自体全然見かけなくなった

    +374

    -6

  • 19. 匿名 2014/04/18(金) 10:46:20 

    お金集めるだけ集めといて、ちゃんと捜索はしたのかよ?

    +401

    -13

  • 20. 匿名 2014/04/18(金) 10:46:30 

    ふーん

    +26

    -50

  • 21. 匿名 2014/04/18(金) 10:46:47 

    詐欺ではなかったんだ!

    +178

    -20

  • 22. 匿名 2014/04/18(金) 10:47:00 

    ごめん、なんか同情できない。

    +368

    -65

  • 23. 匿名 2014/04/18(金) 10:47:21 

    集めたお金ってどうなったの?

    +369

    -6

  • 24. 匿名 2014/04/18(金) 10:47:21 

    可哀想だけど、募金募ってるばかりでヤスカも弟も現地にすぐ行かなかったのが不思議だった

    +552

    -9

  • 25. 匿名 2014/04/18(金) 10:47:22 

    ヤスカ、こうなったのも全部お前のせいだ

    +23

    -106

  • 26. 匿名 2014/04/18(金) 10:47:36 

    何であんなに能天気なツイートばっかりしてたんだ
    それが一番怖い

    +581

    -10

  • 27. 匿名 2014/04/18(金) 10:47:52 

    ファンやみている方に募金は胡散臭く感じるんだろうな・・・?

    +103

    -6

  • 28. 匿名 2014/04/18(金) 10:48:06 

    募金の話載せる前にちゃんとした会見やれば良かったのに

    +300

    -13

  • 29. 匿名 2014/04/18(金) 10:48:14 

    本当に遭難してたんだ!
    でも何で頭蓋骨だけ?

    +262

    -3

  • 30. 匿名 2014/04/18(金) 10:48:30 

    息子の愚行といい、お父様無念でしょうね。
    ご冥福をお祈りします。

    +237

    -11

  • 31. 匿名 2014/04/18(金) 10:48:39 

    遭難自体を嘘だとは思ってなかったよ
    捜索打ち切りになってたんだし
    残念なことだけどせめて見つかってよかったね

    +276

    -3

  • 32. 匿名 2014/04/18(金) 10:48:40 

    だれ??

    +54

    -38

  • 33. 匿名 2014/04/18(金) 10:48:40 

    ヤスカはヤスカなりにできる事をしたんじゃないの

    +117

    -95

  • 34. 匿名 2014/04/18(金) 10:48:45 

    お悔やみ申し上げます。

    +96

    -6

  • 35. 匿名 2014/04/18(金) 10:49:16 

    色々警察沙汰とかにもなってたもんね…

    +59

    -2

  • 36. 匿名 2014/04/18(金) 10:49:51 

    でも、ヤスカは嫌い。

    +204

    -20

  • 37. 匿名 2014/04/18(金) 10:50:05 

    突っ込みどころは色々あったけど…

    気の毒な結果です。
    寒かったでしょうね。ご冥福申し上げます。

    +319

    -2

  • 38. 匿名 2014/04/18(金) 10:50:10 

    ご冥福をお祈りします
    ただヤスカはカスには変わりない。

    +154

    -17

  • 39. 匿名 2014/04/18(金) 10:50:18 

    ブログで募金集めたのはイメージ悪かった(`×´)

    +205

    -10

  • 40. 匿名 2014/04/18(金) 10:50:31 

    この人知らない
    誰っ?

    +81

    -29

  • 41. 匿名 2014/04/18(金) 10:50:59 

    何!?こうした結末!?

    +13

    -7

  • 42. 匿名 2014/04/18(金) 10:51:30 

    本当だったのか

    疑ってごめんなさい

    +139

    -26

  • 43. 匿名 2014/04/18(金) 10:51:36 

    ビックリした!

    +23

    -5

  • 44. 匿名 2014/04/18(金) 10:51:53 

    結局、募金で集まったお金の範囲内で捜索したんだろうか

    +137

    -1

  • 45. 匿名 2014/04/18(金) 10:53:29 

    本当に居なくなってたんだね…

    +20

    -4

  • 46. 匿名 2014/04/18(金) 10:53:42 

    家族の遭難をビジネスチャンスと捉えた気持ち悪い人!
    お父様のご冥福をお祈りします

    +241

    -20

  • 47. 匿名 2014/04/18(金) 10:55:38 

    ヤスカもやり方ダメだったよ
    あんなんじゃお父さん浮かばれないよ

    +249

    -6

  • 48. 匿名 2014/04/18(金) 10:56:55 

    お父さんとはそんなに仲良くなかったんじゃないの?
    仲良かったら普通そんな事しないし…
    でも見つかってよかったですね

    +29

    -12

  • 49. 匿名 2014/04/18(金) 10:57:41 

    最悪の事態の場合な葬式代に…とか言っていたよね

    気の毒だけど、行方不明の段階で葬式云々言って募金募ってたこいつはホントにカスだと思った

    +431

    -7

  • 50. 匿名 2014/04/18(金) 10:57:43 

    登山なんてするもんじゃないよ。

    +58

    -14

  • 51. 匿名 2014/04/18(金) 10:59:01 

    とにかくゴーチみたいに髪を切れ‼

    +21

    -13

  • 52. 匿名 2014/04/18(金) 10:59:39 

    いちいち誰?ってコメントするアホはなんなの

    +69

    -14

  • 53. 匿名 2014/04/18(金) 11:00:12 

    こういうのがあるから登山って嫌。

    遭難したら家族が一番苦しむし迷惑がかかる。

    +64

    -5

  • 54. 匿名 2014/04/18(金) 11:00:32 

    どんな困っていても
    他人に大きなお金を借りる選択肢は無しだろうな
    事務所の関係者とか友達はいなかったのかな?
    使ったならどのように使われたのか
    落ち着いたら説明した方が・・・

    +80

    -1

  • 55. 匿名 2014/04/18(金) 11:02:30 

    ヤスカが遭難すりゃ良かったのに。

    +10

    -39

  • 56. 匿名 2014/04/18(金) 11:03:24 

    お父様の事は残念でしたが
    ファンにお金をねだった行為は人間として最低。

    +151

    -6

  • 57. 匿名 2014/04/18(金) 11:09:38 

    そりゃ、この人だれ?ってなると思うよ。
    私も数ヶ月前にココで知った人なだけで、ほとんど知らない存在だと思うよ

    お父様も、変わった方なんですよね
    残念な結果になりましたが、見つかって良かったと思います

    +60

    -13

  • 58. 匿名 2014/04/18(金) 11:11:57 

    誰?って思うなら検索すればいい話
    コメントする労力をそちらに使って欲しい
    絶対わかるような芸能人のトピにもわざと書く人いるよ

    +60

    -9

  • 59. 匿名 2014/04/18(金) 11:13:33 

    頭蓋骨だけなのは、動物に食べられたりすると、骨などはあっちこっちに散らばってしまうからだろうね。

    +110

    -2

  • 60. 匿名 2014/04/18(金) 11:15:22 

    このおっさんキモい。生理的にあわない

    +24

    -6

  • 61. 匿名 2014/04/18(金) 11:15:40 

    べつにヤスカのファンでもなんでもないからフォローするつもりはないけど
    あれだけヒドイことコメントしてた人は悪いと思わないのかな?
    遭難は嘘だとか言ってた人たち。
    やばっって思ってんのかな。
    お父さんは残念だけどヤスカが悪いとか言って自分たちの酷い言葉を肯定しようとしてる。

    +45

    -75

  • 62. 匿名 2014/04/18(金) 11:19:00 

    こんなすぐに白骨化するもん?

    +18

    -11

  • 63. 匿名 2014/04/18(金) 11:20:40 

    本当に遭難してるのに、よくあんな馬鹿げた募金活動とかできたね…。普通は心配であんな感じにはならないと思う。

    +106

    -5

  • 64. 匿名 2014/04/18(金) 11:21:31 

    61 私はひどい事コメントしてないけど身内の生きるか死ぬかの時に
       何度もツイートしてた呑気さは非難に値すると思う

    +190

    -9

  • 65. 匿名 2014/04/18(金) 11:22:06 

    Twitterやブログで羽振りのよさそうな写真を何枚も投稿しときながら、一般のファンに募金を求む行為はいま考えてもおかしいと思う

    +130

    -4

  • 66. 匿名 2014/04/18(金) 11:22:31 

    ガルちゃん民がヒーローであるために...

    +8

    -19

  • 67. 匿名 2014/04/18(金) 11:28:00 

    疑ったのは悪いと思うが実際嘘っぽく見せたの息子だし

    +90

    -10

  • 68. 匿名 2014/04/18(金) 11:30:32 

    自分の言動を正当化しようとするコメントばっかりだね。散々叩きまくった上にまだ弁解しようとする人。サイテー

    +19

    -56

  • 69. 匿名 2014/04/18(金) 11:34:17 

    お父さんが遭難して募金まで集めてたっていうのに、胡散くさいカレーイベント開いてたし…
    それに自分自身でギャグにまでしてたしね。
    お父さんはお気の毒だけど、ヤスカには同情できない。

    +138

    -4

  • 70. 匿名 2014/04/18(金) 11:35:19 

    息子さんが過剰で演技っぽかったからおかしなこと言われて…
    ものすごくバッシングしてトピが伸びるのを喜んでた一部の人が嘘と決めつけて罵詈雑言書き込んでたけど。後味悪いね。

    +47

    -16

  • 71. 匿名 2014/04/18(金) 11:36:09 

    この後に及んでまだ叩くやつ、アホだね

    +23

    -24

  • 72. 匿名 2014/04/18(金) 11:36:12 

    ええ!びっくり。
    このバカ息子さんのせいで本当に嘘くさかった…

    亡くなられて残念でしたが見つかってよかったです。御冥福をお祈りします。

    +55

    -5

  • 73. 匿名 2014/04/18(金) 11:36:57 

    61
    父親の遭難を利用して金儲けを企んでいた上にのんきなTwitter。
    遭難を疑われても仕方ないくらいのことを本人はしてるじゃない。

    +85

    -11

  • 74. 匿名 2014/04/18(金) 11:42:50 

    何でも過剰に叩かないでいて良かった。
    真実が分からないうちから全部を嘘と決めつけて人格否定までしててこんな結果が出たら、寝覚めが悪いわ。
    その後まだ叩いてた自分を正当化しようとするとか往生際が悪い。

    +17

    -55

  • 75. 匿名 2014/04/18(金) 11:43:52 

    ゴチャゴチャ鬱陶しい
    疑われてもとか今どうでもいい

    安らかに

    +26

    -8

  • 76. 匿名 2014/04/18(金) 11:46:16 

    息子はどうあれ、お父様には御冥福をお祈り申し上げます

    +46

    -1

  • 77. 匿名 2014/04/18(金) 11:47:21 

    ご冥福をお祈りいたします。

    そういえば集めた募金は父の葬儀に使うと言ってたよね

    +38

    -2

  • 78. 匿名 2014/04/18(金) 11:49:18 

    あくまでも自分はひどいコメントしてない!って思う人は自分だけそう思ってればいいじゃん
    疑われても仕方ない内容だったのに、そこまで自分だけは違うとしつこいほど書くのもかっこわるいよ
    自分こそ自分を正当化したいだけじゃん、いくつなんだよ

    +33

    -22

  • 79. 匿名 2014/04/18(金) 11:50:37 

    可哀想。
    どんなであっても息子は息子で、父は父だから。
    辛いと思う。
    ご冥福をお祈りいたします。

    +20

    -4

  • 80. 匿名 2014/04/18(金) 11:52:32 

    息子がお気楽暢気に生活しているから信憑性が薄く、頭蓋骨発見されても未だに疑わしい事が満載なんだよね

    +28

    -8

  • 81. 匿名 2014/04/18(金) 11:53:17 

    78

    実際書かないで閲覧してただけの人もいるし、トップだけ読んでユーザーの書き込みは読まなかった人もいるでしょ。
    あなたは酷いこと書き込んでたんでしょ。
    それでこんな結果が出て、でも疑わせた男が悪くて、必要異常に叩いてたあなたは悪くないと言ってもらいたいの?

    +12

    -40

  • 82. 匿名 2014/04/18(金) 11:54:25 

    自分は言ってないって必死に擁護する人はここじゃなく自身のブログかTwitterでやってください
    めんどくさい

    +37

    -7

  • 83. 匿名 2014/04/18(金) 11:55:29 

    生死に関わることだから安易にこの人のトピに疑いの書き込みしてなくて良かった。

    +12

    -14

  • 84. 匿名 2014/04/18(金) 11:56:10 

    68. 匿名 2014/04/18(金) 11:30:32 [通報]
    自分の言動を正当化しようとするコメントばっかりだね。散々叩きまくった上にまだ弁解しようとする人。サイテー
    ファンに募金呼び掛けた俳優・齋藤ヤスカの父、山中で遺体確認

    +10

    -40

  • 85. 匿名 2014/04/18(金) 11:56:32 

    74

    その通り。

    +2

    -15

  • 86. 匿名 2014/04/18(金) 11:57:33 

    ヤスカ自身がクズには間違いない!本人が叩かれても当然な行為をした訳だし。わたしも叩いたわ。
    お父さんの事とは別だよ。

    +72

    -10

  • 87. 匿名 2014/04/18(金) 11:57:40 

    祟られたら良い

    +2

    -14

  • 88. 匿名 2014/04/18(金) 12:03:22 

    ま、どーでもいいわ。

    +6

    -4

  • 89. 匿名 2014/04/18(金) 12:04:28 

    宗教の教祖様だったのに、死んじゃうとかあるの?
    宗教ってインチキばっかやな。

    +36

    -5

  • 90. 匿名 2014/04/18(金) 12:06:05 

    どんな理由があってもこういう答えになったら、酷いことを書き込んでた人は書き込んでた行為を正当化出来ないと思う。
    こういうことが起こるから、ネットだからと言って何でも書いて良いわけではないと言われるんだと思う。

    +15

    -25

  • 91. 匿名 2014/04/18(金) 12:10:15 

    捜索に1日50万ってホント?!

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2014/04/18(金) 12:13:10 

    結果どうこうじゃなくて、どう考えてもヤスカの言動はおかしいと思うんだけど…。ヤスカは非難されても仕方ない事をしたと思うよ。

    +85

    -8

  • 93. 匿名 2014/04/18(金) 12:14:45 

    『ヤスカは』
    『ヤスカのしたことは』
    『でもヤスカだって』
    『きっとヤスカなりに』

    ……ヤスカ誰だよwそんなに有名なの?

    +16

    -41

  • 94. 匿名 2014/04/18(金) 12:14:52 

    遭難って騒いで募金集めた手前、引っ込みつかなくなって遭難に見せかけて殺…って可能性は?

    +22

    -19

  • 95. 匿名 2014/04/18(金) 12:16:43 

    ヤスカ叩かれて当然だったじゃんw
    ガル民に説教じみたこと言ってる人なに?
    そーゆー清く正しい人は直接お線香でもあげて来なよ。

    +97

    -17

  • 96. 匿名 2014/04/18(金) 12:17:07 

    本当だと思わんかった ヤスカの言動を見る限り

    +37

    -3

  • 97. 匿名 2014/04/18(金) 12:18:25 

    93
    一部の人がヤスカのことが大好きなんだよ。
    他のトピにまで来て名前を出すほど。

    +24

    -3

  • 98. 匿名 2014/04/18(金) 12:19:52 

    はじめにたったトピックはお祭り騒ぎだったね

    +31

    -1

  • 99. 匿名 2014/04/18(金) 12:20:18 

    ネットで叩こうが叩くまいが、
    父ちゃんの生死には関係なかったわけで。
    バカ息子に振り回されたのはネット民だよ。

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2014/04/18(金) 12:22:28 

    90さん。
    自分は正当化なんかする気ありませんよ。あの時もヤスカの偽善者ぶりを散々叩いた人間です。

    自分から言わせれば、彼は自分の親を自分で殺したようなもんです。
    お金を自身の口座に募るだけつのっておいて、金額は公表したけど通帳を見せたりすることもなし。その後しばらく何もしなかったんですよ。捜索費用にあてるといいあがら、やらなかったんです。
    のんびりとお父さんが行方不明になったという山の登山口までいった写真を上げたり、お父さんの住んでいた荷物を整理(死んだことが確定したわけではないのに形見分けみたいなこと書いてておかしなひとだなとは思いました)した写真を載せたりして、ファンからもお父さんを心配することばをHPに上げられていたけど一切無視。


    こんなヤスカのやり方を息子だといえますか?

    結局あのヒーロー募金のあと、自身のツイッターもやめ、ブログも閉鎖(その後違うHPを展開)過去の自分の発言が一切表ざたに出ないようにして、お父さんの事は遭難対策会本部のようなものを自力で立ち上げ、
    集まったお金はそこに寄付したみたいなこと書いてたけど、その対策品部だって自分と家族、親戚で立ち上げたってことだから、はっきり言って捜索にまわしたとはいえない。

    そもそも東日本大震災のときも彼は募金を募っては使途を不明にしてごまかしてるんです。

    正直、お父さんは気の毒だと思いますが、一番気の毒なことはヤスカみたいな息子を持ったことじゃないかと思います。

    +111

    -12

  • 101. 匿名 2014/04/18(金) 12:24:12 

    なんじゃそりゃー、スキー客が見つけられる場所なのに遭難て。
    標高も高くないじゃん。

    +48

    -3

  • 102. 匿名 2014/04/18(金) 12:28:42 

    実際警察から注意受けるよーな事したヤスカは叩かれて当然でしょ。

    +83

    -2

  • 103. 匿名 2014/04/18(金) 12:30:13 

    で、募金の使い道はちゃんと公表したのでしょうか?

    +31

    -1

  • 104. 匿名 2014/04/18(金) 12:30:39 

    本当に本当に遭難で亡くなったの…か?って 考えが浮かんだ人も 居るでしょうね

    +90

    -4

  • 105. 匿名 2014/04/18(金) 12:34:33 

    もしもの為に葬式費用は稼いどくか
    他人に亡くなった後で借金は嫌だし返せないから

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2014/04/18(金) 12:34:45 

    遭難自体ウソだよ~押し入れに隠れてるんだよ~なんて書き込んでごめんなさい

    +36

    -7

  • 107. 匿名 2014/04/18(金) 12:37:04 

    誰なの?この人。全く知らないんだけど

    +10

    -24

  • 108. 匿名 2014/04/18(金) 12:40:08 

    ヤスカ懐かしいなー
    へぇ、亡くなったんだ。
    でもこの期に及んでも半信半疑だわ。
    ヤスカだから仕方ない。ヤスカだもん。

    +69

    -10

  • 109. 匿名 2014/04/18(金) 12:42:14 

    他の人も書いてる様に どうにもヤスカ絡みの事は100%信用出来ない…本当なの?って思ってしまう

    +65

    -5

  • 110. 匿名 2014/04/18(金) 12:42:41 

    スポーツ報知でもヤスカの事は呼び捨て

    +47

    -2

  • 111. 匿名 2014/04/18(金) 12:49:58 

    本当に遭難しただろうなとは思ってたけど
    募金を呼びかけた行為はダメだったね

    +25

    -1

  • 112. 匿名 2014/04/18(金) 12:50:00 

    ヤスカだからね~で全て納得できる辺り恐るべし

    +34

    -2

  • 113. 匿名 2014/04/18(金) 12:54:29 

    お父さんは残念だったけど、コイツは馬鹿…
    (;・ω・)

    +57

    -3

  • 114. 匿名 2014/04/18(金) 12:59:57 

    ヤスカったら…カスヤなんだからぁ

    +31

    -2

  • 115. 匿名 2014/04/18(金) 13:03:00 

    住むとこもお金も困ってたみたいだから、お父さんのリゾートマンション相続できてよかったね
    でももうちょっとちゃんと探したほうがいいと思うな
    追悼カレーイベントするのかな

    +39

    -4

  • 116. 匿名 2014/04/18(金) 13:07:39 

    あの日、遭難した人がヤスカのお父さん以外にも数人いて、ヤスカのお父さん以外は全員救助されて助かったんだよね。

    白骨化する前に、捜索お願いしていれば、せめて綺麗な姿で、あるいはもしかしたら生きてたかもしれないのに。捜索にお金がかかるっていっても後払いだし、なんで怪しいカレーパーティーほって探しに行かなかったのかな。
    それがこんな因果になってかえってきちゃった。ヤスカ、自業自得だよね。

    +77

    -1

  • 117. 匿名 2014/04/18(金) 13:20:21 

    父親が遭難して3日後のブログ
    父さんへ、
    母の遺言通り、弟は俺が守る。心配するな。
    父さんがなんと言おうと、捜索は続ける。
    迷っているなら、巻機山を離れるな。
    降りて来れるなら早く降りてこい。
    俺も雪山が好きだから山に居たくなる気持ちはわかる。けど、もしも最終的に山にいたいなら、もう一度家族で顔を合わせてからにしよう。それからでも…。山は逃げないよ。
    追伸。マンションにあったPC、本、少し読ませてもらうね。離れている間に、父さんが何を見て、何を感じていたのか、少し知りたい。父さんの友人へは連絡しとく、心配しなくていいよ。
    って普通書かないでしょ?

    +95

    -2

  • 118. 匿名 2014/04/18(金) 13:21:44 

    追悼カレーイベントw
    爆発したw

    +35

    -3

  • 119. 匿名 2014/04/18(金) 13:23:01 

    捜索費用募金活動中にレガロでカリーパーリーだったもんね

    +44

    -1

  • 120. 匿名 2014/04/18(金) 13:26:24 

    入山自殺???

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2014/04/18(金) 13:38:00 

    だれ

    +1

    -13

  • 122. 匿名 2014/04/18(金) 13:39:40 

    ヤスカの反応気になってブログ覗いたら
    遺体発見された昨日も普通にブログ更新しててワロタw
    王国民も触れてなかったし。

    +74

    -1

  • 123. 匿名 2014/04/18(金) 13:49:55 

    轟轟戦隊ボウケンジャーのボウケンブラックがこんなことになってるとは。

    子供達のヒーローだったのに。

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2014/04/18(金) 14:07:43 

    ボウケンレッドのチーフは梅ちゃん先生きっかけでじわじわ売れてるのにね

    少なくともこいつはヒーローを名乗ってはいけない。
    戦隊って昔出てた人を再び準レギュラーやゲストで出したり、若い人は戦国鍋みたいなイケメン番組に出してもらえるけど、ヤスカが出れないのはそれなりの理由があったんだと思う。

    +35

    -0

  • 125. 匿名 2014/04/18(金) 14:23:23 

    誰?って言ってる人は関連トピ見れば良いのに(・д・)
    わざわざリンク貼ってくれてあるんだし

    +33

    -3

  • 126. 匿名 2014/04/18(金) 14:32:54 

    このヤスカさんは、
    株式会社エンディア
    この名前で登記するのをやめて
    ヒロエマネジメント株式会社
    で登記したってブログに書いてあったけど、
    この「ヒロエ」とは
    ヒーローは英語で「HEROE」
    これが語源かな?
    だとしたらどこまでヒーローするつもりだよ。

    +38

    -3

  • 127. 匿名 2014/04/18(金) 14:33:27 

    ^_^

    ↑こういう絵文字を使って、ブログやってたよね。
    父子共謀での詐欺では?と思われても仕方ない。
    必死さがまるでなかったし、葬式費用だなんて平気で言える神経もおかしかった。
    数ヶ月前に仲良くスキーに行ってたという書き込みとその写真も貼られてたけど、だったらなおさら
    普通は家族が遭難したかもしれないなら、半狂乱になって探さないかね?
    こいつ自体には全く同情出来ないわ。
    お父様にはご冥福をお祈りしたとしても。

    +69

    -3

  • 128. 匿名 2014/04/18(金) 14:38:40 

    画像見て一瞬女の人かと思った。
    お父さんの遭難は本当やったんやね…。

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2014/04/18(金) 14:55:35 

    捜索していた時は、結局見つからなかったんだ。
    偶然でも発見されて良かったね。

    こんだけ文明が発達してても、いまだに山とかでは遭難してしまうのが納得出来ない。
    もっと安全に登山とかって出来ないものなんだろうか?

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2014/04/18(金) 14:57:35 

    13

    それはがるちゃ民やネトウヨの激しい思い込み&妄想

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2014/04/18(金) 14:59:54 


    お父さんを助けたいという気持ちがあったのだろうけど、やり方が違いすぎたんだよね。

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2014/04/18(金) 15:09:35 

    こういう結果だと尚更。
    当時のヤスカの不謹慎っぷりが
    異常なのは事実。

    +52

    -3

  • 133. 匿名 2014/04/18(金) 15:13:05 

    ヤスカもバカだけど、お父さんもグルだろって必死に警察やあっちこっちに問い合わせしたおバカさんもいっばいいたねぇ~

    +11

    -8

  • 134. 匿名 2014/04/18(金) 15:29:39 

    ガルチャンはクズの集まり

    +9

    -26

  • 135. 匿名 2014/04/18(金) 15:33:23 

    遭難の場合、行方不明とは違って早めに見切りつけられてしまうんだよね。。。

    残念だったけど、見つけてもらえてよかったね

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2014/04/18(金) 15:39:57 

    おとうさんのことはかわいそうだし亡くなったことは残念だと思う。
    でもそれを呑気に金儲けの為に変なポエムみたいな文章載っけたり、バカ高いカレーイベントやったりしていたヤスカはアホだと思う。
    本当に親が心配なのならこんな呑気に構えてられないよ。
    イベントも中止して自分でおとうさん探せないか色々手を尽くすのが普通じゃん。
    お金が集まったのかどうかわからないけど、一円でももらっていたら金額や使い道公表するよね。それもやらずに逃げたんでしょ?
    人として最低だと思う。

    +60

    -6

  • 137. 匿名 2014/04/18(金) 16:39:28 

    こいつのホワイトデーのブログ受ける。
    俺モテてたんだよアピールがスゴイ。


    そう!学生の女の子よ!
    下駄箱にチョコや手紙いれるのは
    臭いがつくからやめよぅ!




    学生時代、下駄箱からバサバサってやつ経験したけどww



    食べ物はあかんww


    食べる気ちょっとなくなる。

    +5

    -19

  • 138. 匿名 2014/04/18(金) 16:54:38 

    あの辺熊が結構出るんだよね…頭蓋骨だけでも見つかって良かったとするべきかなんだか…
    でもそんなに遭難のニュースとか聞かない山だから本当に運が悪かったのかな。
    どうぞ安らかに。

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2014/04/18(金) 17:00:14 

    詐欺かと思ったらお父様亡くなってらしたんですね…

    お悔やみ申し上げます。

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2014/04/18(金) 17:41:43 

    人から信用されないって悲しいね
    お金よりももっとやるべきことあったのに

    +48

    -0

  • 141. 匿名 2014/04/18(金) 17:55:53 

    このトピック荒れそうな気配が一瞬したけど落ち着いたみたいだね
    第1~第3トピックで盛り上がっていた皆さん
    半年前から今日までの思い出話をしましょう

    +11

    -5

  • 142. 匿名 2014/04/18(金) 18:51:38 

    狼少年の話を思い出した

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2014/04/18(金) 19:32:58 

    トピ画山Pかとおもった

    +2

    -13

  • 144. 匿名 2014/04/18(金) 20:47:27 

    100さん
    私も そう思います。
    そして貴方が おっしゃってる
    『正直、お父さんは気の毒だと思いますが、一番気の毒なことはヤスカみたいな息子を持ったことじゃないかと思います。』
    正にそう思います!

    +29

    -3

  • 145. 匿名 2014/04/18(金) 20:52:46 

    夜中に荒れそうな・・・

    色々、思うことや謎はあるけど、不謹慎な事を言うのは避けたいよね。

    +12

    -3

  • 146. 匿名 2014/04/18(金) 20:54:11 

    ヤスカさんは 今 どう思ってるんでしょうか???

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2014/04/18(金) 21:07:45 

    お父さんのことは大変残念。
    実際ご遺体、というか頭蓋骨だけが見つかって特定されたのでしたらご本人のものだと思いますが、以前のツイートなどを見ていたので、とっても不謹慎で申し訳なく不愉快な思いをする方もいるかもしれませんが・・・・どうしても、どうしても、よからぬことが頭をよぎります。勝手な憶測ですが。

    +19

    -2

  • 148. 匿名 2014/04/18(金) 21:10:18 

    ▼齋藤ヤスカさんのブログより引用

    (タイトル)父はどこへ。
    (本文)
    ~メッセージ~

    日頃より、俳優・齋藤ヤスカ(齋藤康嘉)の応援をありがとう御座います。
    私、齋藤康嘉の父、齋藤茂勝が
    10月10日、新潟県巻機山 米小沢を登山中、遭難いたしました。

    ↑↑↑↑↑
    奇しくも同じ10日に発見されたんだね。
    あれから ちょうど半年の日だった事に何なのかはわからないけど因果を感じる。

    +7

    -2

  • 149. 匿名 2014/04/18(金) 21:16:39 

    あの募金のお金は、本当にお父さんの捜索の為に使われたのだろうか?
    本当に一緒懸命に、お父さんをさがしたんだろうか?

    それが伝わって来なかったからモヤモヤするものがあるんだよね(>_<)

    +21

    -3

  • 150. 匿名 2014/04/18(金) 21:23:19 

    ゴーチやおぼちゃんには遠く及ばんが
    詐欺は詐欺 全てウソ

    +3

    -3

  • 151. 匿名 2014/04/18(金) 21:25:54 

    はじめの話では何人か一緒に遭難して他の人は保護されたって事だったみたいだけど今回の新聞発表は1人で登山1人で遭難との事、どちらが現実?

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2014/04/18(金) 21:31:25 

    一緒に登山ではなくて
    同じ日に遭難した人がいたんじゃなかったかな???

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2014/04/18(金) 21:37:23 

    不謹慎で すみません。
    ヤスカさんの容姿のコメントを見かけたので つい…。

    最新のblogに載っていたヤスカさんの画像です。
    ファンに募金呼び掛けた俳優・齋藤ヤスカの父、山中で遺体確認

    +2

    -26

  • 154. 匿名 2014/04/18(金) 21:54:23 

    あれっ?ヤスカ顔変わった?目に違和感が

    +10

    -2

  • 155. 匿名 2014/04/18(金) 21:58:53 

    友達のいとこ

    +0

    -5

  • 156. 匿名 2014/04/18(金) 22:00:12 

    10日に頭蓋骨発見して17日に身元判明となると10日から1週間の間にヤスカにはある程度の情報を警察から受けていたはずなのに
    ヘラヘラブログ更新ですか
    ヘェー( ̄ー ̄)

    +44

    -2

  • 157. 匿名 2014/04/18(金) 22:04:46 

    155母方?父方?

    +1

    -5

  • 158. 匿名 2014/04/18(金) 22:15:53 

    今も歯の治療痕での個人認識するんだね
    昭和初期の鑑定方法かと、DNAとかじゃないのね

    +3

    -5

  • 159. 匿名 2014/04/18(金) 22:16:55 

    その頭蓋骨は本当にお父さんのなの??
    なんか信用できないし同情もできない。

    +13

    -3

  • 160. 匿名 2014/04/18(金) 22:17:58 

    69: フランケンシュタイナー(catv?)@\(^o^)/ 2014/04/17(木) 21:13:54.38 ID:NE1y9mCl0.net

    父親が遭難したからって捜索費用を募金で集めたけど、失踪したことにして捜索しなかったんだっけ。
    舞台だ脚本だって捜索してる様子がなかったから、遭難は狂言だと思ってたけど、まさか死体で見つかるとはね。

    大仰なホームページ作って募金集めたんだから、立派な葬式出すんだろうな。

    +14

    -2

  • 161. 匿名 2014/04/18(金) 22:34:58 

    このヤスカって、大衆演劇の花形みたいな感じやね。

    +16

    -1

  • 162. 匿名 2014/04/19(土) 00:36:28 

    153 お父様の事は残念だけど、相変わらず長い眉毛で安心した。

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2014/04/19(土) 00:39:34 

    本当に押入れでカレー食べてるかもしれないと思ってしまっていた‥。その事は申し訳ない。

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2014/04/19(土) 00:44:06 

    父親が遭難して亡くなったのはガチって…

    詐欺や狂言ならあくどい!最低!ですむけど、そこが本当だとヤスカの行動がおかしすぎてまじでサイコっぽくみえる。親の遭難さえ自分をかっこよく見せる苦労エピソードや金を引っ張るネタなんでしょ?怖い。

    +32

    -2

  • 165. 匿名 2014/04/19(土) 01:03:22 

    こいつ父親の部屋の荷物とりにいったでしょ
    その時からおそらく自殺しそうだと知ってて
    証拠として自殺をほのめかす遺書だのPCの内容だの見られたらまずいから
    証拠隠滅に行ったと思う

    父親は自殺するために山にいったんじゃないかな

    +23

    -1

  • 166. 匿名 2014/04/19(土) 01:25:41 

    ん?テニミュのひとか
    こんなことが起きてたんだな・・・

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2014/04/19(土) 02:12:53 

    もっと早く見つかって欲しかっただろい

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2014/04/19(土) 02:59:20 

    久々に顔見た
    株式じゃなかった会社はどうした?

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2014/04/19(土) 03:02:08 

    老人介護マンション的なとこで
    山菜を大勢で食べてる父の写真あったじゃない?
    もしかしてその時からすでに父親は痴呆始まってて、山にいって迷って死んでしまったのかも?
    自殺説も痴呆説もどちらにしても
    知ってて隠してたと思うこの男は

    +22

    -0

  • 170. 匿名 2014/04/19(土) 04:21:51 

    168

    126が書いてくれてるよ。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2014/04/19(土) 04:44:26 

    一応、募金についての報告はしてたよ。


    以下、齋藤ヤスカさんのblogのコピペです。


    皆様へ感謝の気持ちを込めて。
    テーマ:ブログ
    2013/12/25 20:55:57
    コメント(25) いいね!(173)
    10月10日に新潟県巻機山へ入山し、行方不明になった父、齋藤茂勝の捜索に関してです。
    まずは皆様へのご連絡が可能になるまでに時間がかかった事を深くお詫び申し上げます。

    それと同時に、
    父の遭難の知らせを受け、捜索費の『募金』をお願いするという、私の突発的な行動に対し、ご理解、ご協力くださった皆様に心より感謝しております。

    皆様がご協力くださりました、583,273円は、募金の使用用途通り、その全額を父、齋藤茂勝の捜索に使用させて頂きました。

    また、この支払いに関しての調査・証人を

    〒107-0062 東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山407
    和田金法律事務所
    弁護士 渡邊寛 氏に依頼し、

    583,273円全額が南魚沼市山岳遭難救助隊へ
    支払われた事を確認して頂きました。


    10月12日より開始された捜索は、天候や環境を含め、10月18日付けで一旦区切りを付ける事となりましたが、皆様のおかげで、父の歩いたルート、父が目撃したであろう標識等々、手がかりをつかむ事ができました事に心から感謝いたします。

    今後も、家族とともに、父に再会出来る日を望み、雪解け後に再び山での捜索を開始する予定でいます。


    皆様に心から感謝いたします。
    ありがとうございました。

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2014/04/19(土) 07:05:25 

    うわ‼︎

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2014/04/19(土) 07:12:33 

    ご冥福をお祈りします。

    けどヤスカは本当に気持ち悪い。
    これで、もう金輪際表舞台に出てくるな!

    将来禿げますように(*´∀`)

    +9

    -2

  • 174. 匿名 2014/04/19(土) 07:14:32 

    158さん
    DNA 鑑定までしなくても、歯の治療痕で
    簡単に個人を特定できるからだろうね?

    まぁ、他人の健康保険証を使って治療をしていたら別人なのに健康保険証を使った被保険者の人だと特定してしまうけどね。

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2014/04/19(土) 07:29:07 

    誰これ?

    +0

    -8

  • 176. 匿名 2014/04/19(土) 07:32:59 

    スキー客が見つけたってことは、募金使って捜索してなかったってことか?
    そういえば亡くなってたら募金は葬儀に使うって言ってたね。自分で出せや葬儀ぐらい!

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2014/04/19(土) 07:39:03 

    ブログ…事務的な報告だけなのね、ヤスカはことごとく残念な人
    パパ行方不明だけでフォロワー獲得していたのに落ち着いたらアメブロ収入激減ね

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2014/04/19(土) 08:28:36 

    お前らヤスカに謝れよ

    +1

    -23

  • 179. 匿名 2014/04/19(土) 08:52:51 

    マジかよ…
    私もヤスカトピで、一部のがるちゃん民の皆さんと一緒にこいつを叩きまくってたから、スレタイ見たとき言葉が出なかったわ…
    にしてもこいつ、サイコパスなんかな、やっぱり。精神的にダメージを受けていなかったとしても、ヘラヘラブログ更新したり、カレーパーティやったり、常識的に考えたらまずできない行為だもんな。
    お葬式、いつやるんだろ。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2014/04/19(土) 10:25:29 

    ヤスカは好きじゃない。
    でも行方不明だったお父さんを見つけて欲しい、
    助けて欲しいという気持ちはわかる。
    芸能人が募金を募るってのが印象よくなかった。
    ブログで募金のこと抜きに父が行方不明と
    書き込むのには別に反対しない。
    いずれにせよ、残念な形ではあるけど
    お父さん見つかってよかった。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2014/04/19(土) 12:27:28 

    178
    王国民乙。
    どれだけ貢いだの?

    +7

    -2

  • 182. 匿名 2014/04/19(土) 12:32:40 

    178

    ヤスカさんに何を謝らないといけないんでしょうか?
    バカな私に教えて下さい!

    昨年10月からのトピでのコメントの多くは ヤスカさんの行動に対するコメントなんですけどねぇ。
    中にはお父さんに対しての 酷いコメントもあったのは事実ですが
    『お前ら』と言われると 全員に言ってる事になりますよね?
    父に対して 酷いコメントをした人に言いたいのであれば
    それが ちゃんとわかるコメントにしてくれないと誤解を招きますよね?!

    もしかして、貴方は 齋藤ヤスカさんの行動自体に対するコメントをした人にも謝れとおっしゃってるのでしょうか???
    だとしたら、やはり冒頭に書いた質問にお答え下さい!

    私は、彼の行動は“一般常識”では あり得ない事たと思っています。

    +7

    -2

  • 183. 匿名 2014/04/19(土) 12:46:08 

    バカはお前だバカ!!

    +2

    -5

  • 184. 匿名 2014/04/19(土) 16:24:21 

    カレーイベントまたやるんでしょ?
    王国とか麻原に憧れてるなw

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2014/04/19(土) 21:01:03 

    なんだかなぁ~この結末で決着して、全てが本当だったんだって納得されるのが…スッゴクイライラする
    何なんだろうこのスッキリしない気持ち

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2014/04/19(土) 23:24:18 

    ヤスカは日頃あんなに自分の思いを考えなしに思ったままブログで言葉にするのにお父さんの件ではあんなに事務的な報告だけなのかしら?不満だわ

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2014/04/19(土) 23:34:25 

    頭蓋骨発見後は未だにブログも更新されず
    気が動転してなんて言い訳は通用しないわ
    遭難して募金発言のヤスカさんですから
    葬儀費用も募金…いや…香典徴収でしょ?

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2014/04/20(日) 01:02:49 

    息子はなぜそういうことやるのかな、、、お父さんご冥福お祈り申し上げます。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2014/04/20(日) 13:24:32 

    昨年秋に最初のトピックに参加していた方々はお父さんの頭蓋骨発見で納得できたの?
    あの時のテンションからすると200足らずのコメントで終わってしまうトピックでは無いと思うんです
    マンションに張り付いてアルファード監視していた人もこれでいいの?

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2014/04/20(日) 13:59:34 

    スキー場のレンタルコーナーの奥でメンテナンスのバイトをしているお父さん無事発見!って結末を望んでいたしそんなとこだろうと思っていたのに未だに信じられないし一番嫌な結果なんだけど

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2014/04/20(日) 15:32:16 

    嘘でしょ!と思わず声を上げてしまった・・・・・・
    お父さん亡くなっていたんだね

    改めてあんな非常時にポエムな呟きや
    周りからの非難を楽しんでいるようなナルシーなヤスカが理解出来ない
    結局あの募金はどうなってるの?

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2014/04/20(日) 15:38:29 

    普通にブログも更新されてるね
    結局この人はお父さんの自殺を知っていながら止められなかったって事なの?
    そうでないと諸々の行動が理解できないんだよね
    父親が亡くなっているんだよね?なんでブログなんて更新できるの?

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2014/04/21(月) 01:51:29 

    自殺だったのかなぁ?
    あのとき警察と消防はなぜ見つけることが出来なかったんだろう?
    息子はなぜ平気でヘラヘラ暮らしていられたんだろう?
    息子には常識はないのだろうか?

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2014/04/21(月) 03:39:34 

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2014/04/21(月) 03:41:38 

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2014/04/21(月) 03:47:51 

    新潟県警は17日、新潟、群馬県境の巻機山(1967メートル)で頭蓋骨が見つかり、新潟県南魚沼市のアルバイト斎藤茂勝さん=当時(56)=と確認したことを明らかにした。長男の俳優斎藤ヤスカ(26)=本名康嘉=がブログで捜索費用の募金を呼び掛け、警察から情報の取り扱いについて注意を受けていた。南魚沼署によると、スキーに来ていた男性が今月10日、標高1730メートル付近のくぼみで頭蓋骨を見つけ、歯の治療痕などから身元が判明した。遭難死とみられる。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2014/04/21(月) 03:50:34 

    電通マン?宗教法人教祖?アルバイト?認知症?息子は虚言癖?

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2014/04/21(月) 06:49:31 

    はたして父親のお葬式やるんだろうか?
    その前に資金集めでカレーイベントか?

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2014/04/21(月) 10:50:49 

    もしかしたら心のどこかで今回も父はどこかで生きていると思っていたんだろうね
    心痛は察するがあれだけ騒がせてしまったのだから
    何故きちんとした報告&募金者への御礼をアップしないのか?
    この人は毎回々どうしてこういった常識的な事ができないのか
    不思議でしょうがない

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2014/04/21(月) 22:16:20 

    謝れない…感謝できない…だから信じてあげられない
    お父さんの事をもっと大切に感じてほしい

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2014/04/23(水) 21:05:26 

    私も
    何故あの時の捜索で発見出来なかったんだろう???
    と不思議に思ってます。

    何故、スキーに来た人に発見出来たのにね!?

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2014/04/23(水) 21:15:39 

    本人なぜ謝罪とかお詫びとか感謝とか言わない?

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2014/04/23(水) 22:22:48 

    ブログアップしたけど、お父さんのことは何も書いてないね。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2014/04/24(木) 12:42:20 

    なぜ何も語らない?
    語れない理由があるの?
    心配していた人募金した人に報告する義務はあると思う

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2014/04/25(金) 20:18:17 

    みんな?

    お父さんが亡くなってた事には お悔やみ申し上げます だけど

    齋藤ヤスカさんの当時の対応も今の対応も 納得出来ますか?

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2014/04/28(月) 20:41:42 

    205さん
    私も納得できません。
    いろいろおかしすぎる!

    あと今日もブログが更新されていますが、やっぱりお父さんのことは書いてありません。
    おまけに題名がなぜか〝やめこじ〟…
    〝ゆめこじ〟の間違いでは? 相変わらずのクオリティ。
    ファンに募金呼び掛けた俳優・齋藤ヤスカの父、山中で遺体確認

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2014/04/29(火) 21:02:01 

    このバカを信じる事は出来ません!!
    まずはお父さんの事を迷惑や心配や疑惑を感じた人に報告するべきです

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2014/05/07(水) 01:10:18 

    齋藤ヤスカさんのブログコピペです。


    既に報道等、メディアにてご存知の方もおられるかと思いますが、ここに改めてご報告いたします。

    昨年10月に遭難いたしました私の父、齋藤茂勝が先月4月17日に新潟県巻機山にて遺体となり発見されました。


    発見された遺体は白骨化した頭部だけでしたが、歯の治療痕、DNA等を県内の大学病院で鑑定、司法解剖を経て、4月下旬に齋藤茂勝本人のものと断定され、本日5月6日、新潟県南魚沼市の火葬場にて、火葬する運びとなり、
    家族のもとへと帰ってきました。

    昨年の遭難からの一連の報道等で、皆様にご不安ご心配をお掛けしましたこと、深くお詫びいたします。大変申し訳ございませんでした。

    父が遭難してから、関係者、並びにファンの皆様に支えられ、皆様のご協力のもと、本日を迎えることができました。


    父と再会できたことに心から感謝するとともに、今後も、体力が続くかぎり、残りの遺体の捜索は続けていきたいと思います。


    また、これを機に生活を仕切り直し、弟と共に歩んでまいります。
    仕事につきましても、新たな気持ちで取り組んでまいります。

    これからも皆様の応援、ご指導ご鞭撻を、どうぞ宜しくお願いいたします。

    齋藤康嘉(齋藤ヤスカ)

    iPhoneからの投稿



    ps.
    出演舞台、是非見にいらしてください(*^_^*)
    皆様にお会いできる日を楽しみにしていますっ(*^_^*)

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2014/05/07(水) 04:02:52 

    ご冥福をお祈りします、しかし結末は決まっていたにせよ
    このようにあまり同情する人がいないのは常日頃の行いによるものですね
    因果応報というものでしょう

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2014/05/07(水) 17:30:29 

    まだ叩こうとしてる人達いるんだね
    親が遭難したり亡くなったら普通の精神状態じゃいられなくて当たり前
    そんな人の揚げ足取りやめようよ

    +3

    -3

  • 211. 匿名 2014/05/08(木) 20:23:24 

    210さん

    最新のブログの追伸部分も普通の精神状態じゃないからなのかな?

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2014/05/12(月) 20:35:12 

    そろそろ このトピもコメント出来なくなるね…。
    お父さんの事は 本当に残念な結果になってしまったし
    お悔やみ申し上げます
    けど
    当の長男さん
    ブログ更新しまくりで
    全裸(後ろ姿ですが)も披露してる始末。
    みんなが、コメントを自粛してるのに
    斎藤康嘉さんは不謹慎極まりないですよ!

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2014/05/15(木) 15:53:27 

    58万円も集まったの?
    払った馬鹿いたんだね。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2014/05/17(土) 05:51:04 

    お父様のご冥福をお祈り致します

    ヤスカ歌舞伎町でホストしてますよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。