ガールズちゃんねる

結婚何年目で冷めましたか?

114コメント2017/12/17(日) 00:12

  • 1. 匿名 2017/12/15(金) 10:04:21 

    結婚5年目の20代専業主婦です。
    よく3年で愛は冷めるなんて言いますが、私は冷めるどころか年々さらに好き度がアップしています!
    主人のことを尊敬していますし、外見も内面もなにもかもが好きでたまりません。

    しかし世の中には、夫婦関係が冷めきっている方の方が多いのですよね?
    何年目で冷めるものなのでしょうか?
    私もいずれは冷めてしまう?

    +106

    -122

  • 2. 匿名 2017/12/15(金) 10:04:58 

    +1

    -17

  • 3. 匿名 2017/12/15(金) 10:05:06 

    +3

    -13

  • 4. 匿名 2017/12/15(金) 10:05:14 

    離婚しました

    +151

    -2

  • 5. 匿名 2017/12/15(金) 10:05:30 

    結婚目前にして冷めた

    +101

    -10

  • 6. 匿名 2017/12/15(金) 10:05:34 

    +201

    -10

  • 7. 匿名 2017/12/15(金) 10:05:39 

    結婚何年目で冷めましたか?

    +146

    -6

  • 8. 匿名 2017/12/15(金) 10:05:47 

    冷めるんじゃないよ!
    恋愛から家族愛になるのよ

    +193

    -18

  • 9. 匿名 2017/12/15(金) 10:05:36 

    10年経つけど、私も同じだ。
    いつ冷めるんだろう。

    +36

    -24

  • 10. 匿名 2017/12/15(金) 10:06:07 

    人による


    終わり

    +201

    -6

  • 11. 匿名 2017/12/15(金) 10:06:20 

    主さんのような毎日がハッピー幸せリア充タイプは、ガルちゃんでは冷たくあしらわれる傾向にあります

    +314

    -3

  • 12. 匿名 2017/12/15(金) 10:06:46 

    >>11
    リア充はガルちゃんには来ません

    +65

    -28

  • 13. 匿名 2017/12/15(金) 10:07:14 

    好きになったり嫌いになったり…

    そんなもん。

    +150

    -3

  • 14. 匿名 2017/12/15(金) 10:07:20 

    まだ新婚だけど、ガルちゃん民がよく言ってる
    「家族になったからセックスレス」っていうのが嫌だ

    +69

    -10

  • 15. 匿名 2017/12/15(金) 10:07:45 

    専業主婦ではいずれ旦那の方が冷めそう
    結婚何年目で冷めましたか?

    +42

    -39

  • 16. 匿名 2017/12/15(金) 10:08:27 

    結婚5年目にして冷めてきてる
    旦那とセックスしたいとあまり思わないです
    誘われても面倒だし生々しい話濡れなくなってきました

    +146

    -5

  • 17. 匿名 2017/12/15(金) 10:08:39 

    結婚3年目
    旦那の浮気未遂と風俗、キャバクラで冷めた
    アラサーだけど子供いないし、慰謝料とか何もいらないから別れたい

    +149

    -2

  • 18. 匿名 2017/12/15(金) 10:08:49 

    6年目。
    ゆるやかに下降している気がする。
    子供がいてもラブラブなのはすごいと思う。

    +126

    -5

  • 19. 匿名 2017/12/15(金) 10:08:59 

    冷める…と、一括りにするのはどうかと思う。静かながらも愛情深く生活している夫婦もいるよ。

    +26

    -3

  • 20. 匿名 2017/12/15(金) 10:09:27 

    冷めるというか、落ち着くんじゃないの

    +58

    -5

  • 21. 匿名 2017/12/15(金) 10:09:45 

    >>15
    1位の理由ムカつくな!
    お前だって十分劣化しとるわ!
    嫁が劣化すんの嫌なら一生独身で若い子と遊び続けてろよ。

    +210

    -7

  • 22. 匿名 2017/12/15(金) 10:09:47 

    結婚4年目まだ大丈夫です。
    人によるんじゃない?
    すぐ離婚する人もいるし

    +14

    -6

  • 23. 匿名 2017/12/15(金) 10:10:06 

    半年で冷めて、今は冷凍食品状態です

    +106

    -3

  • 24. 匿名 2017/12/15(金) 10:10:43 

    しかし世の中には、夫婦関係が冷めきっている方の方が多いのですよね?

    ちょっとこれは偏見だと思うよ。冷めきった夫婦かラブラブな夫婦かの他にも恋愛感情はない仲良し夫婦も入れば、互いに尊敬しあう夫婦もいる。

    冷めきった夫婦なんて、日本の夫婦の全体の割合の中でも少ないと思うよ
    みんなが愚痴や不満をネットに書くから多く見えるだけ

    +30

    -10

  • 25. 匿名 2017/12/15(金) 10:11:12 

    >>18
    そう考えると辻希美杉浦太陽夫婦って凄いよな

    +138

    -3

  • 26. 匿名 2017/12/15(金) 10:11:56 

    4年目。
    浮気未遂発覚してから徐々に気持ちが離れた。
    なんとかまた前のような気持ちを取り戻そうと頑張ったけど、頑張れば頑張るほど自分の気持ちに矛盾を感じて苦しくなったから、やめた。
    恋愛していた頃の彼はもう死んだんだと思ったら楽になった。

    +129

    -0

  • 27. 匿名 2017/12/15(金) 10:12:06 

    >>1

    私も同じ感じです。
    結婚生活も5年経ちますが相変わらずお互い大好きで、子供達の世話でクタクタになろうが仕事で疲れていようが、毎日スキンシップは欠かしません。(手を繋いで寝るとか朝の見送りでハグするとかその程度だけど)

    毎日のスキンシップは大事!

    +41

    -8

  • 28. 匿名 2017/12/15(金) 10:12:26 

    >>15
    1位って容姿の劣化なの? 夫も劣化するよね。なんだかなー。

    +69

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/15(金) 10:12:27 

    >>15
    私もオッサン嫌いだから気持ちはわかるけど、夫婦となれば別問題では?

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/15(金) 10:13:44 

    2年足らずで冷めました

    +24

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/15(金) 10:14:07 

    結婚1年目で冷めた。

    +55

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/15(金) 10:14:30 

    11年で気付きました

    +4

    -5

  • 33. 匿名 2017/12/15(金) 10:14:40 

    >しかし世の中には、夫婦関係が冷めきっている方の方が多いのですよね?


    なにこいつ

    +101

    -16

  • 34. 匿名 2017/12/15(金) 10:15:37 

    三年毎に
    冷める時期が来る。
    そして持ち直す。
    www.

    +14

    -3

  • 35. 匿名 2017/12/15(金) 10:16:51 

    結婚6年目ですが、子供が2人目生まれてから旦那から子供のほうに気持ちがいくし、最近旦那が隠れマザコンだとわかってから冷めてきた…私が話したことはほとんど義母に話してるらしくて話が全部筒抜けなのがわかったら旦那になんでも話すのがイヤになってきた。

    +64

    -2

  • 36. 匿名 2017/12/15(金) 10:16:55 

    >>12
    自分がそうだからって
    他の人も一緒にしちゃいけない

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2017/12/15(金) 10:17:11 

    12年だけど冷めてない

    +28

    -7

  • 38. 匿名 2017/12/15(金) 10:18:25 

    人に言わないだけで世の中に冷めきっている人の方が少ないのでは?

    +23

    -11

  • 39. 匿名 2017/12/15(金) 10:18:36 

    >>33
    微妙に上から目線感を感じますよね

    +49

    -4

  • 40. 匿名 2017/12/15(金) 10:19:09 

    >>12あなたがリア充じゃないからって一緒にしないで

    +10

    -8

  • 41. 匿名 2017/12/15(金) 10:20:05 

    ラブラブと思ってたら実は旦那が浮気してたとかあるから、主さんも注意してね

    +83

    -12

  • 42. 匿名 2017/12/15(金) 10:20:22 

    冷めたって言う人は恋愛相手として結婚したんだろうね
    結婚してとしてではなく

    +13

    -12

  • 43. 匿名 2017/12/15(金) 10:20:26 

    >>8
    これめちゃくちゃいい言葉なのになんでマイナスなん?

    +13

    -8

  • 44. 匿名 2017/12/15(金) 10:21:34 

    結婚20年
    15年で一度冷めた
    今また再燃
    でも旦那の方は今冷めてる感じ
    男って一度冷めたら戻らないって聞くけど本当かなぁ。だったら悲しすぎる。
    冷めたのと再燃にはそれぞれ理由がある

    +47

    -2

  • 45. 匿名 2017/12/15(金) 10:21:43 

    結婚して直ぐ。義父に仕事の邪魔になるから結婚指輪外せって言われて、旦那は言う通りにしていたから。全て親の言いなりだった。

    +20

    -3

  • 46. 匿名 2017/12/15(金) 10:22:09 

    >>43
    マイナス=不幸せな人数

    +8

    -7

  • 47. 匿名 2017/12/15(金) 10:22:14 

    年じゃなくて旦那の借金が発覚してから
    子供産まれたら余計に興味がなくなる

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/15(金) 10:22:42 

    リアルが充実してる人ってガルちゃん来るヒマないでしょ

    +24

    -4

  • 49. 匿名 2017/12/15(金) 10:24:17 

    >>46
    「不幸なガル民がいるぞwこのトピ開いたろw」
    →「主は冷めてません☆」
    →「チッ」

    +63

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/15(金) 10:24:25 

    冷めるというかお父さんお母さんになった感じ

    +14

    -6

  • 51. 匿名 2017/12/15(金) 10:30:21 

    私と5年目までラブラブだったな。二人目が生まれたあと、産後鬱になり助けてほしいときに旦那も仕事が大変で頼れなくなった時に冷めた。
    お互いにノイローゼ状態で辛いようなとき、本性が現れたときでも冷めなければそのまま上手く行くと思う

    +19

    -3

  • 52. 匿名 2017/12/15(金) 10:30:22 

    生理前は大嫌いになる。。
    触れて欲しくない顔も見たくない。。
    PMSが酷いのかな(;_;)

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/15(金) 10:30:44 

    >>27 継続は力なりみたいなもんですよね。

    何か不和が起こっても、習慣となってるスキンシップのお陰で持ち直すこともあるだろうし、
    同じことを毎日繰り返し実行できる2人だからこそ気持ちが続いているとも言える。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/15(金) 10:31:02 

    52年目

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/15(金) 10:32:00 

    一年目だけど若干冷めてきてる。
    義実家の事で悩みを相談しても「◯◯家の嫁は大変だねぇ〜」とニコニコしながら言われて終了。
    先が思いやられる。

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/15(金) 10:37:16 

    >>54
    失礼ですが、70代ですか?

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/15(金) 10:39:40 

    3年かな。
    出産したら旦那に全く興味がなくなった。

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/15(金) 10:41:25 

    主は無自覚みたいだけど
    とても感じ悪い人だね

    +9

    -6

  • 59. 匿名 2017/12/15(金) 10:42:37 

    >>43
    荒らしが説得力のありそうなコメントにマイナスしてるだけ
    どのトピでもそう

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/15(金) 10:48:57 

    トピ主本気で性格悪いよね
    自分は冷めてないのに
    冷めた人に何年で冷めましたか?って
    酷いよ

    +18

    -12

  • 61. 匿名 2017/12/15(金) 10:51:21 

    遠距離恋愛&スピード婚で、結婚半年で冷めた。
    遠距離じゃなくて普通に会えて付き合っていたら3ヶ月で間違いなく別れていた相手でした。今回は本当に失敗した。今月離婚届提出します。

    +32

    -2

  • 62. 匿名 2017/12/15(金) 10:51:22 

    >>1 主さん、私も年々旦那が好きになっていきます! 結婚4年目です。
    だけど、祖母や母親からは結婚10年、15年もしてくると倦怠期がくるよ、ずっとずっと仲良しってことはないよ、と言われ自分にもそんな日が来てしまうのかな?と心配してます。
    倦怠期は結婚から3年目で訪れると言われている中、倦怠期も迎えずに仲良く過ごしている毎日に自信を持ってこれからも仲良く過ごしていきたいと思っていますよ!

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2017/12/15(金) 10:52:36 

    四年目。というか子供が生まれたら夫の甲斐性がないことに気づいてしまった。嫌いじゃないけど頼りにはしてない。

    +18

    -2

  • 64. 匿名 2017/12/15(金) 10:53:25 

    >>1
    自分が冷めてないならそれでいいじゃん
    なんで冷めた人に聞くわけ?

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2017/12/15(金) 10:55:09 

    生理前は大嫌いになる。。
    触れて欲しくない顔も見たくない。。
    PMSが酷いのかな(;_;)

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2017/12/15(金) 10:57:07 

    子供いなくて義実家との関係が良好なら、付き合ってる頃の延長みたいに上手く行く気がする

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/15(金) 10:57:17 

    >>1
    そりゃ専業主婦は旦那に飽きられたら人生終わりだし、生涯旦那の顔色伺い続けなきゃまずいでしょ。
    専業主婦は旦那が定年するまでは人生イージーモードだけど、定年してから急にいろいろハードモードになるから今のうちに体力温存しておいた方がいいよ。

    +14

    -10

  • 68. 匿名 2017/12/15(金) 11:01:30 

    …なぜ結婚したら冷めていくとが前提なのでしょうか?
    そういう意味ではうちも冷めてませんよ?
    ちょっと恋愛のような感情が無くなっただけです。

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2017/12/15(金) 11:02:16 

    >>8
    女はね
    男は出産したら冷める

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/15(金) 11:08:04 

    みんなすごい!!
    私一年目で冷めたよ
    釣った魚に餌はやらないタイプだとは結婚してから知った
    5年目の今、明らかに冷めたってバレバレなのか今更焦って媚び売るかのようにご機嫌伺いしてくるけど、女って一度冷めたらもう無理だよねw
    燃えることも一周まわったけどまたあなたのこたが大好きってなることはない
    子どもにはいい父親だし離婚はたぶんしないだろうけど、内心冷めすぎて夜の方もほぼ断るけど芸能人に当てはめて脳内変換しなきゃ無理、濡れない

    +36

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/15(金) 11:12:52 

    >>69
    それ逆じゃない?女のほうが出産したら夫よりこども中心になるじゃん

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/15(金) 11:14:03 

    >>67

    共働きで家庭を大事にしない、ワガママな女性の方が飽きられると思うけどなあ。
    私も専業主婦だけど、休暇が多い主人に予定を100%合わせられるから、休日は常に一緒だし趣味が同じだから本当に楽しい。
    年に3回、2週間の休暇があるから仕事なんてできないし。

    なぜ定年後がハードモード?
    既に貯蓄はきちんとしてるし、主人の地元に帰ってやりたいことがたくさんあるから、主人の定年後が楽しみですよ。

    +5

    -8

  • 73. 匿名 2017/12/15(金) 11:17:06 

    >>72
    休日常に一緒って夫婦共に友達いなさすぎでしょww
    仲良しの夫婦って友達ともうまくバランス取れてるイメージだよ

    +6

    -13

  • 74. 匿名 2017/12/15(金) 11:19:24 

    専業主婦、働く主婦関係なしに旦那の予定に何でもかんでも合わせがちの夫婦って数年後旦那に飽きられるよね
    友達との予定を優先させたり、自分は自分の生活の基盤がある方がいつまでも仲良しだなって思う
    自分の親や先輩夫婦を見てると

    +3

    -11

  • 75. 匿名 2017/12/15(金) 11:25:54 

    >>73

    いやいや、お互いの友人も一緒になって遊ぶことも多いですよ。
    主人の職場の同僚も一緒に、よく飲みにも行きます。

    あとは今転勤で地方に来ていて、お互い仕事関係以外で知り合いがまだいないのも大きいです。

    でも、私は地元の友人たちのことも大好きですが、主人といる時が一番楽しいんです!
    夫婦であり恋人であり、趣味のスポーツのパートナーでもあり、一番信頼できる相手です。

    +9

    -8

  • 76. 匿名 2017/12/15(金) 11:26:59 

    交際期間10年だったから籍入れる前から冷めてたわw情だけで結婚した感じ
    でも夫はベタベタしてくるからたまらなくウザイ

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/15(金) 11:28:28 

    結婚6年、年々レスだし寄り添うこともなくなって。
    子供達が中心にいてくれるから夫婦としてやっていけてるかなっと思う。
    ある程度夫とは距離を保ちつつ生活するようになりました。

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/15(金) 11:28:32 

    >>75
    常に共通の友達としか遊んでないところが危険
    これからいくらでもチャンスはあるし、各々の友達を持つことは大事
    常に家にいる、休みも一緒だと男の狩本能は衰えるよ。つまらない女止まりになるよ

    +6

    -8

  • 79. 匿名 2017/12/15(金) 11:29:35 

    >>74
    奥さんと旦那さんの熱量が同じくらいだったらいいけどね、旦那さんは仕事や友達も大事にしたいのに奥さんが専業で旦那さんにベッタリだったら鬱陶しいかもね

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/15(金) 11:30:52 

    私4年目だけど好きとかそーゆー感情はないよ。勿論嫌いじゃないし、感謝は色々あるし離婚は考えた事もないけど。これ以上好きになる事もなければ嫌いになる事もないかな。何もなければね!

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/15(金) 11:32:02 

    >>75の自分語り長すぎ笑

    +3

    -5

  • 82. 匿名 2017/12/15(金) 11:33:04 

    >>62

    私も倦怠期ってなんなのか分かりません!
    毎日主人が帰ってくるのが楽しみだし、ドキドキ!
    主人の横顔を見つめてウットリ。
    主人の寝顔を見て愛しくて愛しくて泣きそうになります笑

    気分を悪くされた方、申し訳ありませんでした。
    私もいずれは冷めてしまうのかという恐怖と、それを避けるために参考にしたいと思って聞きました。
    それと、なぜ一度は愛した夫を嫌いになったり、恋愛感情がなくなってしまうのか純粋に疑問でした。
    回答してくださった方、ありがとうございます。

    +13

    -5

  • 83. 匿名 2017/12/15(金) 11:44:53 

    10年を過ぎたくらいからかな
    私と出掛けたがらなくなった
    共通の友人夫婦たちとの飲み会も自分ひとりで行くようになったし、
    結婚記念日や誕生日、クリスマスなどのイベントもおざなりにされる

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/15(金) 11:51:52 

    結婚13年目、むしろますます好きになってます!

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2017/12/15(金) 12:12:01 

    ごく稀にいるよね
    旦那の友達との集まりや趣味の集まりに必ず自分もついてく子
    実際周囲からはかなり邪魔がられてるし、見てないすきに旦那も愚痴こぼしてること多いよね
    肩身も狭くなってるしね
    また連れて来たんだー的な
    しかも嫁本人には言えないダメ男
    そして結婚後すぐ飽きられるパターンで嫁側は突然の旦那の変貌にあたふたしてるけど、側から見たらそりゃそうなるわって思うよね
    自ら男に冷めさせるきっかけを作って隙を与えなかった人

    +8

    -4

  • 86. 匿名 2017/12/15(金) 12:25:41 

    出産した瞬間から無理

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2017/12/15(金) 12:34:45 

    結婚10年目だけどラブラブだし愛妻家で困っちゃう

    と私だけ思っておりましたとさ。
    浮気発覚→初犯じゃないことを自白→AV履歴で女子高生ものばかりであることが発覚←今ここ

    +31

    -3

  • 88. 匿名 2017/12/15(金) 12:41:27 

    1年目で私が好き好き~みたいな態度で家事も全部私で共働きで子供もほぼ私が1人で子育てしてるようなものだった。
    全然誉めてもくれない、Hも雑、優しくもしてくれない、1年経ったとき何かが壊れた。
    毎日作ってた弁当も放棄、Hも下手過ぎて誰か妄想しないと濡れねーわと暴言吐き、触れもしない、話かけるのもやめた。その時から旦那が変わりはじめた。男って尽くせば尽くすほど調子に乗るタイプがいるから冷めたというよりあまり尽くさなくなった。本当馬鹿な男と結婚しちゃったよ。

    +24

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/15(金) 12:41:59 

    結婚4年目まだ冷めてないけど、いつか冷めるのかな…心の準備をしておかないと…

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2017/12/15(金) 12:43:06 

    ぜんぜん冷めませんよ。
    むしろどんどん好きになる。
    結婚15年です毎日幸せですよ~。
    週末デートするのが楽しみ

    +9

    -5

  • 91. 匿名 2017/12/15(金) 12:57:47 

    8年目
    恋愛とか感情の好きや愛してるはない。
    んー 微妙!好きでも嫌いでもない!だから、普通だよ

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/15(金) 13:19:50 

    3年かな〜。だってもともとスタイルいいわけじゃないのにどんどんデブになっていくし米の代わりにサラダ食べてたのに夜中にお菓子食べまくって更に太っていくんだもん。LLサイズの服もピチピチ。
    あと、服がない服がないっていつも服ばっかり買ってて生活費はくれないから。きらい。

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2017/12/15(金) 13:30:06 

    ラブラブだって思い込んでる人は幸せだと思うよ。
    うちの夫もそういう人で私が夫のこと大好きで仲良し夫婦と思い込んでる。
    正直私は冷めてきてるしセックスもしたくない。でも家族としてやっていくために彼女のような妻を演じてるだけ。
    人としては好きだし大事だけどラブラブは夫側だけかな。

    +18

    -3

  • 94. 匿名 2017/12/15(金) 13:32:11 

    たまにさ、中年夫婦でイチャイチャして微笑ましいなと思ってたら
    旦那側が周りの若い女目で追ってる時あるよね

    +20

    -2

  • 95. 匿名 2017/12/15(金) 13:45:29 

    私も結婚10年目までは仲良かったよ
    仕事も遅くまで大変だしサプライズで会社迎えに行ったら帰ったと言われ駅まで行ったら女と手繋いでた

    稼いでるし面倒なので本人には言わず私も好きに遊んで家は円満の仮面夫婦になりましたよ〜

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/15(金) 13:48:31 

    >>86
    私もこれ
    産後会陰していたいのに勝手に触ってくるし授乳中に片方揉みだしたりキモくなって産後レス
    風俗で勝手にやってきて欲しいわ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/15(金) 13:56:30 

    二か月目よw

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/15(金) 14:06:19 

    結婚する前から。
    妥協婚だからね。結婚しないといけないから仕方なく合わせただけだから最初からときめき0。本心では嫌い。
    1、2か月目から離婚したかった。

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2017/12/15(金) 14:53:48 

    6年目だけどまだ冷めてません。

    +3

    -4

  • 100. 匿名 2017/12/15(金) 14:58:04 

    出産したらあばたもえくぼが消えた

    レスになって15年以上経つけど趣味が同じだから仲はいい
    恋人や夫という感じではなくただただ家族

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/12/15(金) 15:04:22 

    冷めてないのに人か冷めてるか気になる?逆ならわかるけど。
    ちなみに私は6年目だけど冷めてない。だから他の人の事気になった事ないわ。

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2017/12/15(金) 15:34:35 

    結婚4年目でレス2年目で性欲は湧かないけど大好きです。冷めた時が怖いよ。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/15(金) 16:06:50 

    6年目まだ大好き。
    理由はめちゃ子煩悩で、稼ぎも良いから。

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2017/12/15(金) 16:25:38 

    旦那が浮気してから冷めた。=三年目でした。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/15(金) 16:27:59 

    10年目
    子供3人いるけど、子供と同じくらい夫のことも大好きだよ
    私の周りでは仲良しと冷めてるの半々くらいかな!

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2017/12/15(金) 16:52:56 

    夫婦仲が良いことを
    認めたくない人がチラホラ

    +4

    -3

  • 107. 匿名 2017/12/15(金) 19:33:17 

    仲は悪くないけどレス5年目
    まだ若いのになぁ、悲しい…

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/15(金) 20:31:58 

    結婚20年
    5年くらいの時が一番駄目だった
    あの時に離婚をしなかったのが不思議な程
    そこを乗り越えてから穏やかにずっと好きです
    過度な期待をするんじゃなく隣にいて当たり前の安心感です

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/15(金) 21:43:37 

    結婚10年位まではらぶらぶだったけど、12年位で冷めてしまった。嫌いではなく男として好きではなくなった感じです。
    お互いあまり干渉せず各自好きな事しつつ、友達や家族って感じで過ごして気づいたら結婚27年経ってました。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/16(土) 00:21:48 

    8年目ぐらいかなぁ。
    子供出来てから旦那に興味なくなった。
    でも家族としてはとても大事な人。それはわかってる。
    でも男性としては感じなくなった。今さら感もあって。
    不倫なんてダメ、絶対派だったけど、不倫する人を責められない今日この頃。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2017/12/16(土) 01:22:22 

    まだ冷めてませんって人に旦那は浮気してるかもよってコメントしてる人性格ねじ曲がりすぎでしょ

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/16(土) 05:37:14 

    >>44
    理由が聞きたい!

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/16(土) 17:35:22 

    10年目以降から。お金があれば「離婚」している。旦那といるといらつくし、気疲れする。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/17(日) 00:12:36 

    凍ってる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード