ガールズちゃんねる

結婚何年目で「離婚したい」と感じる様になりましたか?

207コメント2016/09/17(土) 15:47

  • 1. 匿名 2016/08/30(火) 19:34:18 

    私は付き合って4年、結婚して3年目の33歳です。
    主人が仕事でのイライラをこちらにぶつけてくることが多くなってきて、こっちも言い返すことによりヒートアップして「出てけ!」と言われます。

    子供はまだいませんが、昨年家を購入しています。
    なのですぐには離婚!とはならないですが、こんなに喧嘩が多くてこの先大丈夫か、離婚した方が楽なのかな‥と少し考えてしまう自分がいます。

    結婚されている方は、何年目で離婚したいと考えるものなのでしょうか?できれば夫婦円満が理想ですが‥。
    結婚何年目で「離婚したい」と感じる様になりましたか?

    +243

    -8

  • 2. 匿名 2016/08/30(火) 19:35:26 

    その状況なら一刻も早いほうがいいと思うけど

    +566

    -51

  • 3. 匿名 2016/08/30(火) 19:35:36 

    早ければ1ヶ月ぐらいで無理ってなる人もいるよね

    +460

    -2

  • 4. 匿名 2016/08/30(火) 19:35:42 

    >>1
    よくない傾向だね。
    また、凄く仲良くなるって難しいよ。
    嫌だ!と思った感情って消えないから。

    +522

    -15

  • 5. 匿名 2016/08/30(火) 19:35:43 

    したいと思ったことありません(^-^ゞ

    +74

    -90

  • 6. 匿名 2016/08/30(火) 19:35:59 

    4年目の今

    +199

    -4

  • 7. 匿名 2016/08/30(火) 19:36:06 

    1年目から思う…

    そしてだんだん思わなくなる。

    +508

    -13

  • 8. 匿名 2016/08/30(火) 19:36:06 

    生活合わなくて一ヶ月で思いはじめた

    +302

    -7

  • 9. 匿名 2016/08/30(火) 19:36:26 

    三時間

    +61

    -23

  • 10. 匿名 2016/08/30(火) 19:36:34 

    離婚するなら早くした方がいい。変に迷って何年も無駄にするよりまだ若いうちに再婚するべき

    +489

    -12

  • 11. 匿名 2016/08/30(火) 19:36:46 

    結婚前からの旦那の貯金を2年で使い切った。
    その後は夫婦共同名義のお金(結婚後の旦那の収入)を使うことになったんだけど、どうしても躊躇してしまってそっからかな

    +16

    -65

  • 12. 匿名 2016/08/30(火) 19:37:08 

    主、早く離婚しちゃいなよ苦しいでしょ?ちなみに私は5年ぐらいかな?

    +294

    -32

  • 13. 匿名 2016/08/30(火) 19:37:24 

    わたし1年目ですけど、すでに。。

    +345

    -9

  • 14. 匿名 2016/08/30(火) 19:37:29 

    三年目 子どもに、離乳食食べさせるようになり、(クチャラーだから)こいつやっぱ屋だぁ~と……

    +36

    -29

  • 15. 匿名 2016/08/30(火) 19:37:31 

    3年目。でも去年、こども生まれたから離婚しないかな。
    本当に無理なら子供いないうちに離婚した方が良いと思う。

    +513

    -13

  • 16. 匿名 2016/08/30(火) 19:37:59 

    子供が産まれると、旦那の嫌なところがますます目に付くよ。
    二人だけの時に仲良くできないってヤバいよ。

    +845

    -8

  • 17. 匿名 2016/08/30(火) 19:38:06 

    2人目産んで浮気されてからだから…5年目

    +186

    -6

  • 18. 匿名 2016/08/30(火) 19:38:21 

    子供出来たら余計離婚は難しい

    +329

    -9

  • 19. 匿名 2016/08/30(火) 19:38:26 

    新婚旅行で金銭感覚、楽しみ方、考え方の根本的な違いが露呈して
    そこから擦り合わせて頑張ったけど5年持たなかった
    そして親権でもめて離婚したのはそこから4年後

    +215

    -3

  • 20. 匿名 2016/08/30(火) 19:38:47 

    結婚して何年というより、産後の2年くらい離婚したくてたまらなかったです。

    +321

    -2

  • 21. 匿名 2016/08/30(火) 19:39:00 

    3分

    +23

    -12

  • 22. 匿名 2016/08/30(火) 19:39:09 

    次の出てけ、でとりあえず出てみましょう

    +511

    -1

  • 23. 匿名 2016/08/30(火) 19:39:32 

    子供いないのに家も買ってしまったなら、なんだかんだ大丈夫な気がする。
    買ってもらったのか2人でローン組んだのかにもよるけど、買ってもらったなら愛されてるよ。

    +98

    -75

  • 24. 匿名 2016/08/30(火) 19:39:42 

    結婚5年目、子供1歳

    主さんのご主人と似てる
    うちの旦那も、昨日仕事のイライラを子供にぶつけてて喧嘩になった
    一瞬離婚が頭をよぎったのは初めてだった
    なんとか仲直りしたけど…
    子供が生まれてから旦那にイライラすることが多くなった

    +256

    -5

  • 25. 匿名 2016/08/30(火) 19:40:31 

    7年目だけどますます愛情湧くね~
    なんなんでしょうw

    +50

    -68

  • 26. 匿名 2016/08/30(火) 19:40:34 

    宝くじ当たったらな~って考える毎日

    +357

    -4

  • 27. 匿名 2016/08/30(火) 19:40:49 

    結婚4年。子ども3歳。
    妊娠中に生活スタイル等が合わないことから喧嘩が絶えず、「離婚しかない…」と思いながらも、4年経ちました。
    今でも、離婚が頭をよぎることがあります。

    +191

    -4

  • 28. 匿名 2016/08/30(火) 19:40:59 

    3年目。
    私の病気が原因で、経済的にも精神的にも追い詰められ、心中の手前で離婚しました。
    今思い返すと、あの時離婚したのは失敗だったと思っています。
    もっと話し合えば良かった。
    親からは、「よく3年ももった」と言われました。祝福されていなかったので、仕方ないと思います。
    子どもは作ろうと努力しましたが、出来ませんでした、

    +160

    -8

  • 29. 匿名 2016/08/30(火) 19:41:06 

    出てけって言われても行くとこないしつらいです
    ちなみに1年です

    +170

    -3

  • 30. 匿名 2016/08/30(火) 19:41:57 

    付き合いは6年、結婚してからまず3年でありましたね。明確な理由はなく、些細なことだと思う。
    それから1年に一度くらい夫イヤイヤ期がありますが、今は落ち着いてるので特に平和な結婚13年目

    +139

    -6

  • 31. 匿名 2016/08/30(火) 19:42:00 

    >>1
    計7年の付き合いだけど、昔からそうなの?うちの旦那は仕事が忙しくなったころ、すごく怒りっぽくなったなって思ってたら鬱になりかけてた。

    +94

    -3

  • 32. 匿名 2016/08/30(火) 19:42:11 

    1年目でこの結婚は間違いだったと思った。子どもできたら変わるよ〜ってパートのおばさんに言われたけど作る予定はない。

    +179

    -15

  • 33. 匿名 2016/08/30(火) 19:42:27 

    結婚7年目です。ガチで離婚したいなぁって思ったことはありません。
    喧嘩したときは、離婚したいって思うけど、実際に行動しないし、すぐ仲直りする。

    +106

    -21

  • 34. 匿名 2016/08/30(火) 19:42:28 

    10年目

    +30

    -7

  • 35. 匿名 2016/08/30(火) 19:42:29 

    浮気とか暴力とか、そういう突出した離婚原因はないんだけど。

    でも、2~3年に一回は、離婚の文字がよぎるよ。

    積もり積もったものや、夫の理解のなさ、とかいろいろあるから。

    ちなみに、結婚10年目、はじめて離婚の文字がよぎったのは、子供が生まれてしばらくして。

    +167

    -4

  • 36. 匿名 2016/08/30(火) 19:42:32 

    今結婚5年目で離婚を考えてるよ
    原因は主と同じように仕事のストレスからの八つ当たり、モラハラ的言動
    でも子供がいるし家を買ってしまっているのですごく悩んでる
    実家の母親は離婚してもいいよと言ってくれてるし
    周りからも離婚した方がいいよと言われる
    でも旦那が今までごめん、変わるからといってほんとにすごく気持ち悪いくらい優しくなった
    でももう2度と異性としてはみれないと思う
    悩みすぎて家にいると上の空で育児放棄っぽくなってて自己嫌悪がひどいよー

    +128

    -16

  • 37. 匿名 2016/08/30(火) 19:43:12 

    結婚12年目です。夫も私も温厚なタイプでしたが、子供が出来てからはケンカするようになりました。決まって原因は子供の事。もし子供ができたらもっと喧嘩が増えるかもしれませんよ。子供を叱ってる声がうるさいとか色々言われます。

    +188

    -5

  • 38. 匿名 2016/08/30(火) 19:44:50 

    馴れ合った頃、男って身勝手な事したりするよね。
    家庭内別居までいかないにしろ、自分の部屋とか居場所は必ず居るよ。

    +140

    -5

  • 39. 匿名 2016/08/30(火) 19:46:22 

    2人でその状況ならもし、子供が出来ればもっと酷くなります。子供の前でも夫がそんな態度ならあなたのイライラは増すばかり! 子供がいないうちに真剣に考えた方がいいですよ! 家はどうにでもなります。売るなり、夫が払って住むなり•••
    離婚の覚悟があるのなら次回「出て行け」って言われた時に本当に出て行って、夫がどう出るか試すのも良いかもですね!

    +103

    -4

  • 40. 匿名 2016/08/30(火) 19:46:35 

    子どもが産まれてすぐ
    外の女と浮気された時

    田舎でバレバレすぐ
    身バレして離婚した

    +170

    -1

  • 41. 匿名 2016/08/30(火) 19:46:54 

    主さんと同年代の離婚が多いなぁって印象
    周りの友達とかも多いよ
    どうしたアラサーよ…

    +101

    -6

  • 42. 匿名 2016/08/30(火) 19:47:12 

    主は専業主婦? 家建てるのにお金出した?
    もし出してるなら「出てけ!!」と言われる筋合いはない。
    お前が出てけだよねι(`ロ´)ノ

    +168

    -9

  • 43. 匿名 2016/08/30(火) 19:47:28 

    子供産まれたら離婚は難しいですよ。
    ご主人とよく話し合って考えてくださいね。
    子供が産まれて関係がよくなる場合もあるだろうけど、悪くなる場合のほうが多い気がします…
    とにかく離婚するなら子供産まれる前がいいと思いますよ

    +124

    -5

  • 44. 匿名 2016/08/30(火) 19:47:40 

    付き合って10年
    結婚して4年

    結婚した年に離婚したいと結婚指輪を地面に叩きつけました。

    +109

    -8

  • 45. 匿名 2016/08/30(火) 19:50:09 

    専業主婦の人って離婚したらどうやって生活するの?
    主婦って言ったって無職と同じ扱いだから、まともな仕事には就けないよ

    +43

    -42

  • 46. 匿名 2016/08/30(火) 19:51:22 

    早ければ早いほど

    どんだけ見る目ないだよ……って思うわ

    +58

    -10

  • 47. 匿名 2016/08/30(火) 19:51:22 

    既婚者が幸せとは限らない

    +280

    -2

  • 48. 匿名 2016/08/30(火) 19:52:01 

    離婚したいと思うのが3年以内の人に質問
    自分から旦那を好きになった→+
    旦那が自分を好きになった →-

    +22

    -53

  • 49. 匿名 2016/08/30(火) 19:53:07 

    すぐに離婚を進めるのってなんなんだろ。
    嫌だと思うのは感情だから仕方ないけど、自分が変わったり相手が変わったりでどう関係が変化するか分からないし、何よりまずは冷静に話し合って仲良くなる道を探したほうがいいと思うよ。

    3年目あたりで離婚がよぎるのはよくある話だけど、人の意見を気にしすぎないのも大事だよ。

    +165

    -11

  • 50. 匿名 2016/08/30(火) 19:54:52 

    家も新築で購入なら一刻も早く売ったほうがいい
    今なら新古物件
    資産価値ガンガン下がるよ

    +57

    -4

  • 51. 匿名 2016/08/30(火) 19:54:55 

    14年目の今。
    しゃべりもしない。

    お金使うときだけ話しかけるくらい。

    ゴメン...大嫌い。

    +128

    -6

  • 52. 匿名 2016/08/30(火) 19:55:10 

    いやー…結婚前の付き合ってる段階から
    別れる詐欺や別れては復縁を繰り返す人も結構いるから年数は関係ないと思う…

    +9

    -5

  • 53. 匿名 2016/08/30(火) 19:55:59 

    家計面でこの先不安しかない
    週5日フルタイムのパートがしんどい...
    将来、家族で路頭に迷うとか絶対に嫌だ
    今思えば相手を間違えました

    +97

    -2

  • 54. 匿名 2016/08/30(火) 19:57:26 

    1年目から思う。
    でも生活ペースとか色々慣れてきて3年目を越すと落ち着いてくる人が多い気がする。
    芸能人も1〜3年目くらいで離婚しちゃう人が多いしね。
    ただ、浮気など信頼関係を裏切られたとか義家族が絡む問題とか何か根深い問題がある夫婦は年月が経つごとに溜まっていって我慢の限界がきて離婚ってパターンじゃないのかな。

    +76

    -3

  • 55. 匿名 2016/08/30(火) 19:58:04 

    結婚15年目くらいから。
    子供が成長するにつれ、専業主婦→パート→正社員となったが、夫の家事に対するスタンスは変わらず(極力何もしない)
    将来、子供達が自立したときに、夫婦二人で生活したくないと思ったから。

    +84

    -0

  • 56. 匿名 2016/08/30(火) 19:59:18 

    早くから離婚を考え始めた人は
    この人しかいないと思って結婚→+
    他に気になる人がいるまま結婚→-

    +13

    -27

  • 57. 匿名 2016/08/30(火) 19:59:46 

    二年で離婚しました。
    開業し、この先の不安やイライラを全部ぶつけられて毎日毎日ケンカでした。
    本当に辛かったです。幸い子供がいなかったので離婚しました。子供が出来ると簡単には離婚出来ないので、迷っているなら子供がいないうちをオススメします。
    今は再婚して、子供も授かり幸せです。あの時離婚をして正解だったと思います。

    +121

    -2

  • 58. 匿名 2016/08/30(火) 20:00:45 

    >>55
    そうそう。
    なんですべてやってもらって当たり前なんだろう。
    自分でやるという考えはないのか!

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2016/08/30(火) 20:00:46 

    1年目に浮気されて
    離婚しようとしたけど
    子どものこと考えて我慢..

    5年目ですが
    また浮気してる様子なので
    今度こそ離婚する

    何回も浮気して
    反省すらしないクズ旦那

    さっさと別れたい

    +146

    -1

  • 60. 匿名 2016/08/30(火) 20:01:24 

    結婚生活17年です。7年目位です

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2016/08/30(火) 20:01:27 

    出て行けを言われたら
    有り金通帳全部持って出てくわ
    子供いないならなおさら

    +66

    -2

  • 62. 匿名 2016/08/30(火) 20:07:03 

    魔の三年目とは言ったものですね。
    こうやって見てみると2年〜5年ってのが多い気がする。
    うちは今8年目で今の所まだ離婚したいとは思ってないので安心はできないけど魔の期間は超えたと思っていいのかな?

    +19

    -9

  • 63. 匿名 2016/08/30(火) 20:10:24 

    2年目から離婚したくなって来た。子育て手伝ってくれないし、義母にいじめられたりして旦那が義母にそっくりだから本当に嫌になって来てる。

    +71

    -2

  • 64. 匿名 2016/08/30(火) 20:11:26 

    5年以内に離婚した人に質問!
    付き合ってた期間は?

    2年以内→+
    3年以上→-

    +29

    -22

  • 65. 匿名 2016/08/30(火) 20:11:32 

    離婚するくらいなら結婚しないでください。周りが迷惑です。ほんとに

    +18

    -60

  • 66. 匿名 2016/08/30(火) 20:13:45 

    離婚する夫婦ってなんなの?誓いのキス見せつけて、別れて母子家庭になって、国から助けてもらって…足手まとい

    +49

    -43

  • 67. 匿名 2016/08/30(火) 20:14:18 

    半年でなりました。

    情けないですけど。。

    +55

    -0

  • 68. 匿名 2016/08/30(火) 20:14:18 

    子供ができてからだから三年目かな
    子供ができると本当にその人の本質が見えてくると思う
    離婚しても今より生活は苦しくなるし、子供を片親にしたくないから平静を装ってて端からみれば普通の家族だけど、
    心から旦那を信用はしていないし好きと言う感情は皆無
    それが生活だと思って過ごしています

    +93

    -2

  • 69. 匿名 2016/08/30(火) 20:14:24 

    仕事の環境が変わったりしてストレスが溜まってるか主に甘えてるかのどっちかだね。後者で子供がいないなら、離婚してもいいんじゃない?自分の幸せを考えたほうがいい。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2016/08/30(火) 20:14:31 

    付き合って四年、結婚して三年…

    主さんと全く同じだ!私は去年浮気されてしまってその時からケンカする度に離婚したいとすぐによぎってしまいます。

    +42

    -1

  • 71. 匿名 2016/08/30(火) 20:15:42 

    離婚離婚!!っていう人は結婚前に別れについてしっかり考えてない。

    +19

    -10

  • 72. 匿名 2016/08/30(火) 20:15:56 

    子ども産んでから相手してくれなくなって不倫された。

    +54

    -0

  • 73. 匿名 2016/08/30(火) 20:16:41 

    2年目って新婚の新鮮味は消えるし、比較的まだ若くて子供もいない人とか多そうだから、離婚も多そう

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2016/08/30(火) 20:17:54 

    >>65
    そんなのその時点ではわからない部分も多いし
    しょうがない面もあると思いますよ~
    誰も離婚したくて結婚なんかしませんよ~

    +29

    -1

  • 75. 匿名 2016/08/30(火) 20:18:23 

    離婚!!離婚!!っていう夫婦からは頭のいい子産まれなそう。笑

    底辺の闘いがんば

    +9

    -37

  • 76. 匿名 2016/08/30(火) 20:21:47 

    >>74
    離婚する人の多くは、ラブラブドキドキの期間だけしか、結婚前に送らず、言い争い、喧嘩は全くなかったか、さほどしなかったんだと思います。


    離婚する夫婦の多くが結婚してからすぐ子供を産む、また、それ以前に付き合ってからすぐに肉体関係になるのです。つまり、性欲有り余っての結婚が離婚に繋がるのです。

    +17

    -20

  • 77. 匿名 2016/08/30(火) 20:22:37 

    >>75
    ある集団に偏見を抱く人は頭が悪いっていう研究
    なぜか思い出してしまった

    +29

    -4

  • 78. 匿名 2016/08/30(火) 20:22:45 

    >>75
    こういう人って現実ではさぞ嫌われているんだろうな…

    +36

    -2

  • 79. 匿名 2016/08/30(火) 20:24:29 

    >>76

    長い期間付き合っても離婚する人はする

    +108

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/30(火) 20:25:20 

    2年目産後の今まさに。
    子供はパパ好きだし、旦那の転勤で退職しちゃったから離婚しないと思うけど。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/30(火) 20:25:39 

    旦那に過保護だと言われました。
    私は、
    平日子供といるので。
    土日のどちらか
    私は家で掃除して、
    昼食作って待ってるから。
    子供を連れ出してくれないかと
    旦那に提案したら!

    土日
    家族が揃っているのに、
    子供と出掛けないのは
    育児放棄だと言われました。
    私は、
    その育児放棄という言葉がショックすぎて
    仕事終わってから
    泣きました。

    私の判断は、
    育児放棄ですか?
    もう何がなんだか分かりません。

    以前から離婚は、
    子供が高校卒業してからと考えてはいましたが泣

    +109

    -5

  • 82. 匿名 2016/08/30(火) 20:28:05 

    やっぱりここのみんな離婚勧めるね

    仕事のイライラで当たるくらいで離婚って(*_*)
    好きなご飯だったり、話を変えたりして仕事の事を忘れるように工夫したり主さんも上手く立ち回らないとダメだよ
    同じ立場では喧嘩が増えるだけ、男の方が絶対子供!
    と結婚して十数年の私が言ってみる

    +127

    -29

  • 83. 匿名 2016/08/30(火) 20:28:16 

    >>76
    恋愛結婚って確かに怪しいよね。じじばばの時代はお見合いで結婚してから肉体関係、相手のこともよく知らないのに結婚しても離婚する人少なかった。でも、現代じゃ、運命の人がいる!好きな人とじゃないと結婚はいけません!という縛りから誠実な面白くない男を選ぶ人は減り、イケメン、面白い、モテる、危険な香りのする男を選ぶようになってるよね。月9じゃないんだから~~って指摘したくなる。

    +21

    -6

  • 84. 匿名 2016/08/30(火) 20:30:18 

    >>77
    ではあなたは偏見の欠片も持ってないのですか?そんな高尚な人だとは思えませんが。笑

    +1

    -13

  • 85. 匿名 2016/08/30(火) 20:31:29 

    >>77
    頭のいい人は大体、バカに対して偏見持ってるよ。それでも、社会的に失礼だから表面上は繕ってるだけ。

    +25

    -5

  • 86. 匿名 2016/08/30(火) 20:32:36 

    >>78
    決めつけがあなたも激しいね。
    こういう返答する人って意地悪なおばさんに多いよね。

    +4

    -8

  • 87. 匿名 2016/08/30(火) 20:36:21 

    今ですね、3年目です。
    2歳と4ヶ月の子どもがいます。
    先日、旦那の浮気が発覚…職場の女性でやったのは1回、反省してるし、もう会わないといってる
    女性は仕事辞めるらしい

    子どもいるから今は離婚はしないけど…これくらいは我慢するものなのかな。

    +1

    -36

  • 88. 匿名 2016/08/30(火) 20:37:33 

    苦しくても諦めない>>84の姿に24時間TVの障害者登山を重ね合わせてしまう...

    +4

    -6

  • 89. 匿名 2016/08/30(火) 20:37:48 

    浮気は別だけど離婚してる人見るとさ
    夫婦お互い尊敬してないよね
    同じ立場で喧嘩しあって別れる
    子どもっぽい人多い

    +38

    -11

  • 90. 匿名 2016/08/30(火) 20:39:57 

    >>88
    なんだ、
    >>84>>85>>86って障害者なんだ

    +0

    -8

  • 91. 匿名 2016/08/30(火) 20:42:34 

    >>1

    「出てけ!」などと言う人はモラハラの傾向があるから子供作る前にサヨナラした方がいいよ。

    +87

    -2

  • 92. 匿名 2016/08/30(火) 20:42:49 

    >>53
    依存する気満々な人でも美人でもなく愛嬌も無ければ良い男を捕まえられないからしょうがない(笑)

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2016/08/30(火) 20:48:38 

    >>86
    決めつけ?笑
    あ、決めつけてごめんね。多分あなたは現実では周りの人に好かれてるんだろうね。

    +0

    -5

  • 94. 匿名 2016/08/30(火) 20:59:54 

    家を買ったばかりで直ぐに離婚とはならない…なんて、主さん子供出来てからじゃ目も当てられない状況になるって思うけど?
    家なんていいのよ、子供の傍で当たり散らされる方が地獄
    私は新婚の頃から夫のモラハラで悩まされ続け…
    やっぱり主と同じように応戦してました
    子供が出来ても夫は一切変わりませんでした
    自分が悪いのかと何が正しくて何が悪いのかも分からなくなってきて、このままだと子供に悪影響だと別居しました今は離婚準備中です。

    +64

    -0

  • 95. 匿名 2016/08/30(火) 21:02:26 

    出ていけって何様?!
    次言われたら出ていったらいいと思うし、子供居ないなら離婚してもいいと思う。
    子供できると子供の為に。とか、経済的に自信ないって自分の気持ち二の次になっちゃうし。

    +55

    -1

  • 96. 匿名 2016/08/30(火) 21:04:27 

    >>82
    そんなご機嫌とらなきゃいけない旦那嫌だ。

    +13

    -3

  • 97. 匿名 2016/08/30(火) 21:06:19 

    まさに今!
    付き合って6年、結婚3年。
    子ども2人。
    自分は仕事しかしてないくせに、仕事、家事、育児している私に労いどころか自分より先に寝るなと言う。
    言い返すと旦那に対してその態度は何だ!だと。
    しねばいいのに。

    +127

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/30(火) 21:12:34 

    8年

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2016/08/30(火) 21:16:14 

    賢い男は結婚しない

    +15

    -17

  • 100. 匿名 2016/08/30(火) 21:16:42 

    交際10年
    結婚して12年
    子供が生まれて1年で離婚したいと思い、今も別れたいと思ってます。
    こんなに長く一緒にいても、人は変わるんです。
    優しかったのにモラハラになり、私は鬱気味に。
    子供がいないなら、もうやり直せないと思ったなら離婚した方がいいかも。

    +38

    -2

  • 101. 匿名 2016/08/30(火) 21:17:00 

    浮気されて離婚したいと思ったけど、子供三人の事、金銭的な事考えると離婚しなかった。
    旦那の信用度はなくなるけど

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/30(火) 21:20:42 

    >>97

    私も旦那同じような感じ。
    言い返すと「何?その生意気な態度」とか舌打ちとかしてくる。手は出してこないけど
    これってモラハラ?

    +95

    -0

  • 103. 匿名 2016/08/30(火) 21:22:00 

    結婚して半年で嫌になって、今に至る。結婚前は、相手の本当の性格を見抜けなかった。一緒に暮らして気づいたことは思いやりのない人だったということ。じっくり考えて結婚やめておけばよかった。

    +63

    -1

  • 104. 匿名 2016/08/30(火) 21:22:10 

    浮気されても離婚しないって人は本当すごいなーって思う。ゆうこりんもそうだけど。
    私だったら、他の女触った手で子供達触んな!って離婚一直線に考えてしまうな‥

    +74

    -5

  • 105. 匿名 2016/08/30(火) 21:24:02 

    よく「付き合ってる時にわからないの?」とか言う人いるけど、わかるわけないわそんなもん。
    一緒に暮らして本性表す人多いよね。
    私も一緒に暮らして色々わかったこともあり離婚をよぎる。

    +117

    -7

  • 106. 匿名 2016/08/30(火) 21:29:51 

    15年目にして、決断しましたよー。
    今月1日に別居を開始。
    なぜ今まで 我慢してたのか不思議なくらい!
    離婚調停 親権争いがあるけど 子供達との穏やかな日々、幸せです。

    +56

    -1

  • 107. 匿名 2016/08/30(火) 21:31:29 

    2年目くらいのときピークで4年目くらいまで続きました。
    ケンカして真夜中に車走らせて子供と実家に帰ったこともありました。
    ずっとギスギスした感じが続いたのに、転職で引っ越して環境が変わってから不思議と元の夫婦仲に戻りました。
    今結婚9年だけど滅多にケンカもないし仲良しです。
    あのとき離婚しなくて良かった…(^^;

    +28

    -2

  • 108. 匿名 2016/08/30(火) 21:34:35 

    >>96
    ご機嫌なんてとる必要ある?
    物の言い方で態度は変わってくるよ
    下手にでるしか考えが及ばないのはまだまだだな

    +14

    -5

  • 109. 匿名 2016/08/30(火) 21:36:39 

    離婚したいは3年おきに来る

    今は風俗に行かれたことが発覚してすごく揺れている

    自分ももういい年だし、割り切って添い遂げるかあえての茨の道を選ぶか熟考中

    +42

    -1

  • 110. 匿名 2016/08/30(火) 21:39:56 

    >>105
    付き合うのと結婚は全然違いますよね。
    特に妊娠・出産後に初めて本性がわかった人も少なくないと思います。

    +20

    -1

  • 111. 匿名 2016/08/30(火) 21:42:16 

    結婚7年目
    夫の不倫&借金発覚。
    離婚したいと家族に相談するも我慢しろ。
    そんな男を選んだ自分が悪い。
    そもそも浮気をされる方が悪い。

    友人にはあの人がするわけない。
    するなら相当な理由があったはず。
    (私が悪い言い方)信じてもらえず。

    外面のいい夫だったからフルボッコにされた、、、
    離婚したいのに周りが許してくれない、、

    +81

    -3

  • 112. 匿名 2016/08/30(火) 21:55:05 

    >>111
    共感してくれるひとがいないのは くるしいですよね。
    自分の人生 悔いのないように過ごしたいですね。

    +35

    -1

  • 113. 匿名 2016/08/30(火) 21:55:23 

    10年

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2016/08/30(火) 21:55:46 

    価値観や生活リズムが理由で離婚考える人って、結婚する前に同棲しなかったんですか?

    すごい謎です...

    +7

    -21

  • 115. 匿名 2016/08/30(火) 21:58:32 

    家を建てた後は、だいたい夫婦喧嘩が多くなるって聞きます。

    知人に家を建てたからと招待されたけど、夫婦仲が悪かったのか、奥様が全く近寄らず険悪モードでした。
    でも、2年後くらいには落ち着いてました。

    兄夫婦も家を建築中ですが、ものすごく喧嘩が増えて、先が不安だと言っていました。

    主さんの夫婦喧嘩が、相手の浮気が原因とかの喧嘩でないなら、もう少し様子見ても良さそうだなと思いますが…

    私も33歳で厄年最後の年です。
    自分の体調の変化や、環境の変化でイライラすることも多いですが、来年は落ち着くはずと信じて耐えてます(笑)

    +29

    -1

  • 116. 匿名 2016/08/30(火) 22:11:52 

    三年目
    子供が産まれて義実家の近くに越してきてから
    喧嘩が増えました
    つもり積もってきて離婚を考えました

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2016/08/30(火) 22:16:12 

    4年

    私のせいで迷惑かけ過ぎて、申し訳なさ過ぎて、別れた方がいいのではないかと思う事がある。すべて受け入れてはくれているけど、いつか爆発して拒絶されるくらいなら自らって思ってしまう。

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2016/08/30(火) 22:18:06 

    うちもそうだったけど、家の家相診断した方がいいかもね。
    あと赤や黒のインテリアがイライラを助長するから気をつけて。

    私はまだ離婚したいとは思わない。結婚5年目。

    +4

    -11

  • 119. 匿名 2016/08/30(火) 22:24:23 

    2年目子供が産まれてから。相変わらず独身気分で飲み歩くし家ではゲーム。育児に非協力的だったのでいない方がマシだと思った。
    いま5年目、お互い歩み寄って2年目よりかなり落ち着きました。

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2016/08/30(火) 22:25:32 

    相手の本質が見えてきた、半年頃。
    相手は、猫かぶりしてたんだな、と。

    +26

    -1

  • 121. 匿名 2016/08/30(火) 22:31:06 

    >>56
    何だかんだで、ほかの男の存在が大きいのかな

    +1

    -4

  • 122. 匿名 2016/08/30(火) 22:32:07 

    婚約期間1年入れて5年以上の付き合いだけど、結婚して1カ月目には後悔したな。こどもが小学校あがるころには離婚したい

    +18

    -1

  • 123. 匿名 2016/08/30(火) 22:32:38 

    一年目から思った!
    やっぱり恋人と夫婦では全然違うって思い知らされたわ。

    +48

    -1

  • 124. 匿名 2016/08/30(火) 22:36:23 

    21年目でおもいっきり倦怠期。
    休みが一緒になっても同じ家に居たくないから用事ないけど出掛けて時間つぶします。
    終わってる。

    +51

    -1

  • 125. 匿名 2016/08/30(火) 22:38:44 

    私も主さんと同じ年齢です…独身ですが、すみません。

    友達二人は、若いときに結婚して3、4年で離婚(子供なし)二人とも30歳前後で再婚。

    同じく19歳で結婚して子供ありの友達は、30過ぎて離婚して一年もしない内に再婚と同時に子供授かった。

    +5

    -8

  • 126. 匿名 2016/08/30(火) 22:44:31 

    ここ読んでると、結婚する前に同棲する事の大切さがわかる。そして専業にならない事の重要性にも気づきました。

    +61

    -7

  • 127. 匿名 2016/08/30(火) 22:53:17 

    う~ん。二人のときから険悪なら少し先行きが厳しい気がする…。
    離婚するなら子供生まれる前の方が絶対にいいし。

    会社のことが理由ならもう少し様子見たり、しっかり話し合った方がいいと思う。

    +14

    -2

  • 128. 匿名 2016/08/30(火) 23:06:36 

    付き合って3年で結婚、結婚8年目で子ども二人の31才。
    考えたことないです。
    先日もたまには二人でデートにいこうとコンサートのチケットを買ってきてくれました★

    +20

    -23

  • 129. 匿名 2016/08/30(火) 23:07:26 

    うちは子ども産まれてから仲良いよ。旦那、いつもムスッとしてるタイプだったのに、子どもにデレデレでついでに私にも凄く優しくなった。こんな人もいるよ。

    +31

    -9

  • 130. 匿名 2016/08/30(火) 23:11:22 

    10年付き合って、6年同棲して
    この人なら絶対大丈夫!と思って結婚したけど
    結婚3年目で必要な話し以外会話無しの夫婦に
    出会って20年目をこんな気持ちでむかえるなんて思ってなかったよ

    +59

    -1

  • 131. 匿名 2016/08/30(火) 23:23:05 

    10年目
    長年のモラハラにようやく気付いて
    赤ん坊の前で、暴力はじまってから
    もう我慢の限界だ!と
    これ以上、悪くなる一方だろうし
    良くなる事はないと確信したから。
    子供の前で暴力は虐待だろうし
    子供に、手出されたら終わりだから

    +51

    -1

  • 132. 匿名 2016/08/30(火) 23:26:16 

    付き合って1年半で結婚。
    結婚してから3年で離婚しました。

    私も元旦那の給料の3分の2位の金額は
    稼いでいたのに
    「誰に養って貰っているんだ」発言。
    「もっといい女と結婚したかった」発言。
    ちなみに上記の二つは喧嘩した時はに
    言われたのではなく、
    普通の会話の時に言われました。

    あとは競艇好きで、お小遣い3万円渡しても
    1週間で使い切ってしまうなど。

    婚約した時から、モラハラ具合が
    出て来たよ。

    +66

    -1

  • 133. 匿名 2016/08/30(火) 23:27:20 

    >>126
    そういう男は奥さん専業じゃなくてもダメだよ

    奥さんだって一生元気で具合良いとは限らないし、ケガする時だってあるだろうし。
    奥さんの家族が病気や介護状態になった時も頼りにならないし、嫌がったり。何かにつけて嫌み言ってきたり態度変えたり、怖い男かも

    +19

    -1

  • 134. 匿名 2016/08/30(火) 23:29:05 

    旦那が浮気をして「人を信用できなくなるのって辛い」とわかりました。
    そんな人と一生暮らしたくないと思うのは、当たり前のことですね?

    +50

    -2

  • 135. 匿名 2016/08/30(火) 23:29:30 

    『出て行け』って、嫌ですね。
    ここは俺のものって思ってるの?って感じ。
    自分が出て行けって。

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2016/08/30(火) 23:29:48 

    やっぱりケンカが多い夫婦は
    結局、別れてる気がする

    +28

    -1

  • 137. 匿名 2016/08/30(火) 23:31:09 

    旦那が大人じゃないとね
    専業だろうが、兼業だろうが思いやりがないと。
    もちろん、奥さん側も

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2016/08/30(火) 23:32:46 

    本当に子供がいないうちに離婚するならした方がいいよ
    子供がいると合わないからはい、離婚しましょう!とはならない。

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2016/08/30(火) 23:37:47 

    結婚4年目
    2~3年目までは離婚したいと思ってたけど
    最近は子どもも居るし
    早く死なないかなって思う

    +66

    -1

  • 140. 匿名 2016/08/30(火) 23:38:28 

    >>139
    リアルww

    +55

    -0

  • 141. 匿名 2016/08/31(水) 00:12:25 

    付き合って3年で結婚して3年。
    1歳の子どもがいて
    今、新築を建てる途中です。

    結婚式直前からほんと大嫌いってくらい
    嫌いになる出来事があった。
    旦那の仕事のハードさも原因で
    仲が悪くなったのかもしれない。。

    結婚式当日に入籍はしないと
    母に言ったけど
    旦那が記入して結婚式の朝に持ってきたから
    さすがに拒否できず入籍。

    そこから半年は地獄。
    お互いに会話なし。

    だんだん、お互いの生活リズムを
    すり合わせていい感じ間になってきて
    1年たたずに仲直りというか
    元の仲良しに戻りました。

    子どもができてから
    ものすごく、いい旦那になって
    子どものおかげで、毎日楽しいです。

    これから浮気されたり
    いろいろ問題起きても
    許して離婚せずにやっていけるのかな〜とか
    考えてしまう。。

    +4

    -18

  • 142. 匿名 2016/08/31(水) 00:18:30 

    >>65
    おまえ絶対離婚すなよ

    +9

    -3

  • 143. 匿名 2016/08/31(水) 00:19:23 

    まだ4年だけど、1年目の方が思っていました。
    2年同棲してからの結婚だったから、一緒に暮らし初めてから実質3年目だったけど。
    うちは、お互いに思いやる事を覚えたので、今は思わなくなりました。
    早まらない方がいいと思う。

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2016/08/31(水) 00:25:20 

    会社の上司は仕事のことを一切家に持ち込まない
    心配させないように、かっこいい主人でいるために
    だけど仕事の悩みを独身である私に相談する
    家で仕事のストレスを吐き出す男と、前者ならどっちがマシかな
    前者+
    後者−

    +21

    -4

  • 145. 匿名 2016/08/31(水) 00:30:29 

    結婚して半年で旦那の性格がわかりましたね。
    モラハラというやつです。あと、借金もありましたよ。7年ハイハイいいながら、仕事家事育児しながら、返済しましたが…性格がわかった時点で、しっかり考えて離婚しておけばよかったと本当思います。私できるじゃんって…今頃気づきました

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2016/08/31(水) 00:40:30 

    4年目。
    もちろん、旦那も私の化けの皮が剥がれたと思ってると思うけど、
    こんなにも自分を性悪にするのは、この人くらいだと思う。

    +37

    -0

  • 147. 匿名 2016/08/31(水) 00:48:36 

    釣った魚には餌をやらない旦那が多い

    +28

    -1

  • 148. 匿名 2016/08/31(水) 00:51:23 

    1週間
    1週間でモラハラ発覚
    地獄の日々、9年耐えた
    精神病になった

    +22

    -1

  • 149. 匿名 2016/08/31(水) 00:52:53 

    付き合って五年
    結婚二年
    レス一年
    (子なし)

    将来のことも話し合ってくれず
    家が汚れたら不機嫌になり
    「汚い家で子育てできるわけないだろ」って言われレスです。
    私は家政婦かと思ったらどうでもよくなってます。

    +36

    -1

  • 150. 匿名 2016/08/31(水) 01:04:59 

    子供できたら再婚もできないよ

    +9

    -5

  • 151. 匿名 2016/08/31(水) 01:12:20 

    夫の発達障害に耐えられなくて離婚調停中。結婚三年目。

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2016/08/31(水) 01:54:26 

    産後8ヶ月なんですが、半年くらいから離婚したくてたまらないです。コソコソしたり小さな嘘をついたり、愛情表現が乏しくセックスレス。どうして私が離れていかないと思っているのか、舐められてるんだと思うと怒りがこみ上げます。妊娠中は優しくしてくれましたが、娘が生まれたら娘溺愛で私はまるで家政婦のようです…
    新居購入の話も進んでいて、できればまた愛情を取り戻したいです。子供の事はなんでも進んでやる良い父親だと思います。子供が2.3歳になれば収まるんでしょうか。本当に辛い。

    +14

    -12

  • 153. 匿名 2016/08/31(水) 02:03:15 

    1年目から離婚がよぎってるけど、義両親めちゃくちゃいい人達で可愛がってくれる。義父母が好きだから悲しませたくなくて思い止まってる。

    +42

    -1

  • 154. 匿名 2016/08/31(水) 02:47:36 

    >>28
    心中の手前で根気強く話の通じない人間と話し合ってたら
    今ごろそのコメント出来てないんじゃない?
    話しが通じない相手ばっかりだよ世の中
    いくら根気強くても

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2016/08/31(水) 02:49:38 

    子供産めば夫が変わるかもって
    だいたい変わらないし離婚しづらくなるだけだよね

    +49

    -1

  • 156. 匿名 2016/08/31(水) 02:52:02 

    >>152
    まあちょいちょい浮気してるな
    冷めた愛は戻らない
    一生愛されず生きていくか離婚するかの二択だけど
    離婚するには足りないから逆に辛いね

    +16

    -2

  • 157. 匿名 2016/08/31(水) 02:56:38 

    >>111
    周りと離れて離婚!
    本気だと教えてやれ舐められてる
    周りが許してくれないから離婚できないってそんな法律今の時代あったっけ?
    自分がその人たちに依存しすぎなせいじゃないの

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2016/08/31(水) 02:58:10 

    >>75
    性格wwww頭以前の問題w

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2016/08/31(水) 04:16:42 

    >>126
    同棲すると結婚するのも難しくなりそう。

    +8

    -2

  • 160. 匿名 2016/08/31(水) 05:37:22 

    3年半付き合って結婚しました。
    結婚後すぐ、妊娠発覚。

    その後旦那に多額の借金発覚。
    返済のため臨月過ぎても働きました。
    何回も貧血で倒れました。

    無事に生まれてきてくれましたが、
    旦那は子供を全然可愛がらず…

    義母に「泣くばっかりで可愛くない」
    と言われた時に
    自分の中の何かがキレた。

    今は子供と2人で平和に暮らしてます。
    離婚して本当に良かったです。

    +76

    -0

  • 161. 匿名 2016/08/31(水) 06:49:54 

    私も年末には別れる予定。経済的には少し苦しくなるけど毎日夫の機嫌伺いながらびくびくする生活に疲れてしまいました。夫の情の無さや人間的に普通ではなく何処か非常識な所があるしこれから先一緒に居てもマイナスにしかならないしと思った。娘と今より狭いアパートになるけど穏やかな生活がしたい。娘もパパの事は嫌いとはっきり言いましたからもう決断しました。

    +30

    -0

  • 162. 匿名 2016/08/31(水) 07:51:18 

    主さん、子供が産まれてからのほうがイライラがお互いあるから喧嘩増えるよ(x_x)二人っきりで戸建てで…なら私はラブラブだったよ。

    +11

    -1

  • 163. 匿名 2016/08/31(水) 07:51:38 

    結婚して2年
    子供1歳

    家に居たくない

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2016/08/31(水) 08:04:00 

    結婚一年目で姑が口挟んでくるようになり
    離婚考えはじめました。
    姑さえいなければといつも思います。

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2016/08/31(水) 08:28:45 

    >>1
    マイホーム購入して旦那さんのプレッシャー増えてるからイライラするんじゃないかな?
    そういう人多いみたいだよ
    友達もマイホーム購入年に大喧嘩して実家帰ったりしてた
    それなら 暫くすれば落ち着くし、主さんが大人になって 喧嘩しないように努力してみては?
    うちも夫が昇進して更に多忙になって、仕事のイライラ持って帰ってくるけど
    イライラしてる時はそっとしとくようにしてる
    相手が大変な時は余裕ある方が気遣ってあげるのが夫婦だと思う
    長く一緒にいれば すれ違うことがあるの当たり前じゃないかな

    +16

    -2

  • 166. 匿名 2016/08/31(水) 08:36:15 

    5年目だけど今のとこない いつか来るのかな・・・

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2016/08/31(水) 09:15:17 

    一番最初に思ったのは3ヶ月目
    結婚7年目の今は大喧嘩後に離婚したいと思う位。
    飲み会が多いから平日はほぼ母子家庭と諦めている

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2016/08/31(水) 09:24:30 

    交際期間4年経て
    結婚1年目、8年目に大喧嘩して離婚がよぎった、、
    2度目(去年)はお互い本気で離婚の話し合いしたけど、結局 離婚するに至らなくて今に至る。
    2人で冷静になると、好きな気持ちは変わらずあるし離婚するほどの理由にはならなかった。
    離婚するって凄くエネルギーいることだから、軌道修正する方を選んだ。
    今は夫婦関係上向きで、仲良くやってるよ。夫婦ってそういう波みたいのあるんじゃないかな。
    凄く仲良い義両親も昔はいろいろあったみたいだし、煮詰まる時もあるよ。

    +11

    -4

  • 169. 匿名 2016/08/31(水) 09:42:31 

    付き合い始めから同棲8年、結婚して15年…今40代。
    同棲長すぎて…よく結婚できたな、と思う。
    子供生まれてから、私が軽い産後鬱になった。
    その辺りからレスになったり、お互いの仲がおかしくなったものの、子供を中心になんとか今まで保ってきた、と思ってたのは私だけだったようで、旦那が会社の女と怪しい感じなのが発覚。
    浮気してない!って言い張ったけど、いろいろ信用出来なくなって、最近初めて離婚を考えた。

    +15

    -1

  • 170. 匿名 2016/08/31(水) 10:19:36 

    夫に嫌な所全部言ってみた方が良いかも!
    それで何も理解も変化も見られなかったら、子供いないんだし離婚した方が良いと思う。
    理解も変わろうともしてくれない夫に未来は望めない‼︎

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2016/08/31(水) 10:20:42 

    新婚半年の私、一通り読んでびびってます…

    +14

    -2

  • 172. 匿名 2016/08/31(水) 10:49:49 

    離婚してシングルマザーになって
    生活保護受けて、金が足りないとか
    子供大学に行かせられない、
    国が悪いとか言うなよ
    悪いのはおまえらの頭だよ

    +5

    -15

  • 173. 匿名 2016/08/31(水) 10:55:48 

    >>170
    それする意味が分からない
    喧嘩になるだけでは?
    家族でも理解し合えない面はあるのに…
    相手に理解や変化望む前に自分も努力すべきじゃない?
    もちろん 旦那さんも寄り添う姿勢は大事だけどさ
    考え合わなくて我慢してる面があるのはお互いさま、全て完璧に合う人が上手くいくってことじゃないと思う
    多少のことは目をつぶってる夫婦が上手くいくんだよ
    ゼロか100かじゃ離婚しかなくなるだろうね

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2016/08/31(水) 11:16:10 

    子供いて離婚は、やっぱり子供に影響するから…ね

    いないならね

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2016/08/31(水) 11:18:03 

    自営で旦那の手伝いしてる人ってどうやって気持ち切り替えてるの?
    仕事でイライラぶつけられるたびに離婚が頭をよぎるんだけど

    +14

    -1

  • 176. 匿名 2016/08/31(水) 11:45:32 

    結婚3年目の30歳。
    結婚して最初の一ヶ月で離婚したくなったな。

    最近思うのは、程よい距離感が必要かなと。
    休みの度に一緒にいたら疲れる。
    私と子供だけが実家に遊びに行ってるときに
    旦那から電話が、、
    『(私が)居るとうるさいけど居ないと寂しいよ~』
    だって。超自分勝手(笑)
    そういう風に思ってくれるくらいのがちょうど良いのかなって私は思います。

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2016/08/31(水) 12:37:35 

    結婚10年目で子供もいるけど、まだない…

    +4

    -2

  • 178. 匿名 2016/08/31(水) 12:42:06 

    結婚8年目です。子供2人います。
    育児と家事に非協力的な旦那がものすごく嫌で、離婚したいと思った時期がありました。
    …が、今は旦那へ期待や興味がないので、なんとも思わなくなりました。こうなると楽ですよ。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2016/08/31(水) 12:47:57 

    1年目で違和感。
    2年目で離婚するかも、愛情冷める。
    3年目で男性不妊発覚。絶望。
    4年目で離婚が現実的に。←いまここ。
    我慢しすぎて悩みすぎて鬱状態になりました。
    仕事が出来ないので離婚出来ません。
    32歳なので早く決断しなければならないのですがなかなか勇気が出ません。
    子供も欲しいし幸せな家庭を築きたいです。
    結局離婚になるならもっと早く若いうちに精神を病む前にしたかった…

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2016/08/31(水) 12:58:45 

    >>179
    32歳なら早く離婚しないと
    とりあえず実家帰るとか

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2016/08/31(水) 13:25:44 

    6年目で。バツイチの彼で不安だったけど、色々経験したし頑張るから。と言われ結婚した‥

    本人いわく頑張ってるらしい、我儘放題、金使い放題、束縛、家事一切しない、仕事も派遣転々と、初婚の離婚原因繰り返し。
    話し合いしても、だってもう嫁でしょ?我慢して当然〜!と笑ってました。

    結局、相手が変われば結婚生活なんて上手くいくと思っていたらしい。俺一生にこうだよ〜と。

    さよなら、一生我慢って修行ですか。
    別れてよかった‥(°_°)

    +30

    -0

  • 182. 匿名 2016/08/31(水) 13:27:42 

    >>180
    1度実家(県外)帰りましたけど旦那を1人にするとは何事だ我慢が足りないと言われ迎えに来た旦那に連れ戻されました。

    +0

    -5

  • 183. 匿名 2016/08/31(水) 13:30:49 

    夫婦で話し合いって勿論必要だけど人って変わらないですよね、話し合いしても。

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2016/08/31(水) 13:39:19 

    でき婚や付き合いが短くて、結婚してから相手の嫌なことに気づいたり性格合わないことで離婚したいと考えたのはわかるけど、付き合いが長くて結婚したのに、嫌な面が見えたりうまくいかないこともあるんだね。
    恋人と夫婦は違うのかな。
    お金や子供や義実家が絡むといろいろ揉め事が増えるのかな。

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2016/08/31(水) 14:07:46 

    お金にだらしない。
    新車を200万親借金で購入、飽きて買い替えて違う車のローン払い中、派遣社員。
    親も年金生活で苦しく月一万でも良いから返して、と催促くるも、こっちだって生活があるから!と渋る。

    逆に月一実家に帰る理由出来て親孝行でしょ?
    と、正気を疑うことを言う‥(°_°)
    他にもカメラ、携帯、プレステ、ゲーム新作が出ると必ず予約全てローン。

    貯金?何ソレ?

    離婚の時、子供が欲しくてためてた私のお金を半分よこせ、としつこかったです。

    今はオーガニック、美容、服にも多大なお金かけてるらしい‥
    離婚して良かったですよね‥ついていけませんでした。



    +25

    -0

  • 186. 匿名 2016/08/31(水) 14:14:41 

    185です、5年耐えました。
    すぐ飽きて、中古屋で売って査定中に欲しいものをみつけ、売り上げで購入。また飽きて‥の繰り返しでした。

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2016/08/31(水) 14:20:30 

    付き合いも結婚も子育てもまた誰かとできる。
    だけど、今のあの人との関係はその人としかできない…だから別れが選択しづらい!

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2016/08/31(水) 14:25:06 

    だからこそ数年同棲するべきなんだよ

    +5

    -5

  • 189. 匿名 2016/08/31(水) 14:40:07 

    付き合って半年でプロポーズされて当時28歳で断る理由もなかったのでOKしたけど結婚して4年本当に色々見えてくるようになった。
    時間が戻せるなら結婚はしてない。もう少し交際期間が長かったら見えてただろうに。何に焦っていたんだろうあの時の自分…

    +15

    -1

  • 190. 匿名 2016/08/31(水) 14:42:01 

    確かに期待や求めるものがあるから辛いんですよね。旦那なんて仕事してくれるだけでありがたいくらいに思えればどんなに楽か。

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2016/08/31(水) 15:23:24 

    がるちゃんの実況トピとかみると、よく「旦那がいるから録画」とか「旦那の帰りが遅いから観れる~」とかのかき込み多いけど、好きなテレビも観られない人結構いますよね。わたしならそれだけで離婚考えちゃいそう

    +8

    -2

  • 192. 匿名 2016/08/31(水) 15:31:17 

    >>182
    親は何してたの!?

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2016/08/31(水) 16:11:16 

    なんとなく、結婚3年目ぐらいで節目というか、大きなケンカするような気がする。

    その時離婚するかどうかは別として。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2016/08/31(水) 16:28:52 

    私も同じ33歳子供なし
    旦那が転職ばかりで生活費も入れないので離婚します。別居中。
    離婚でもめてますが。子供がいないうちに離婚でよかったとほっとしています。
    まだ再婚できる可能性もあるので幸せに暮らせる未来に向けて頑張りましょう

    +19

    -0

  • 195. 匿名 2016/08/31(水) 16:50:54 

    結婚10年目から。
    子どもが生まれるまでは、二人でよく出かけたり、旅行したりして仲良かったです。
    不妊治療までして授かった子供がいるのに、夫のモラハラ発言で心底嫌いになりました。
    何とか修復しようと心で何度も思っても、行動が伴わないまま、お互い冷え切った関係です。
    もう、昔のようになるのは無理なんだなと悟りました。人生これで終わってしまうのかと空しい気持ちに襲われます。
    かといって、新しくスタートをきる度胸もないので、多分このままだと思います。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2016/08/31(水) 17:21:49 

    付き合いが長くても良いことありませんよ。
    男の本心は結婚してから出てくると思います。交際期間が長かろうが、短かろうがです。
    あと、結婚前に違和感を感じたら、その違和感は必ず後々結婚生活に影を落とすので解決しておくことをお勧めします。
    私は結婚前に女の影に気づき別れようとしましたが、そんな子いないと言われ結婚してしまいました。
    ですが結婚して三年、ずっと女がいました。女とは別れましたが
    長い交際期間を経て構築した信頼関係が一気に崩れてしまいました。

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2016/08/31(水) 17:41:08 

    新婚旅行帰ってきて3日め。
    ひとりトイレの中で、本当に離婚したい。この人とこれから一緒に生きていかなくてはならないのかと、絶望したこと今でもはっきり覚えてる。
    離婚できなかったけど、今でもすぐに離婚したい。
    気持ちって変わらないもんなんだ。

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2016/08/31(水) 18:03:20 

    付き合い10年 現在結婚3年
    結婚して1年目に離婚したかった記憶がある。

    理由は相手の家族が合わなかったから。
    10年付き合っても家族の粗は見えなかった。
    非常識な家族で今も困ってるけど、所詮他人と割り切り、極力関わらないようにする事で乗り越えました!

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2016/08/31(水) 18:53:23 

    結婚2年目子なし。
    モラハラで精神的にズタズタにされてるけど、変なプライド?みたいなのがあって誰にも相談できずに毎日つらい。
    離婚したいけどしたくない。
    33歳だし決断しなきゃいけないのに、、、

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2016/08/31(水) 19:25:05 

    難しいね。やり直せる見込みがある(人間として嫌いになってないとか、金銭面では心配ないとか)メリットがあるなら我慢も有りだと思うけど。
    ガルちゃんすぐ離婚薦める風潮な様な気がするけど、離婚も…よく考えてしないと後悔すると思うよ。
    誰かも言ってたけど、上手く立ち回れないかな?
    私は離婚したけど、もう少し自分が賢くいられれば良かったかなと今になって思います。
    離婚するって労力すごいし、マジで面倒だよ。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2016/08/31(水) 19:35:57 

    10年目。
    現実が分かった。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2016/08/31(水) 19:41:44 

    ですよねぇ。
    うちは私が旦那嫌い。
    でも旦那は私にべったり。
    これがなかなか辛い。
    一層仮面夫婦の方が楽だと思う。

    +6

    -5

  • 203. 匿名 2016/08/31(水) 23:54:49 

    教えてください。
    離婚を考えてる方は、その原因となる部分(例えば相手の性格の嫌な所、合わないと思う所、女性遍歴など)が結婚する前からあって、生活してく中でそれが酷くなり耐えられなくなって…って感じなのでしょうか?それとも相手が変わってしまって?

    私は今結婚を考えてる男性がいますが、正直性格は合わないです。相手がやや気難しい人です。
    離婚する予感があるのに結婚するって、やっぱりおかしいですか?
    もちろん、したくないし、しないようにお互い努力していくつもりですが。
    もう良い歳なので、正直少し焦りもありますが、恋愛感情はあります。

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2016/09/01(木) 06:18:33 

    >>203
    性格って旦那選びの基盤となるものなのに、合わないって言い切って結婚するって凄くないかな。離婚するって、思ってて結婚するっておかしいよ。

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2016/09/01(木) 09:34:47 

    >>191
    奥さんの方が自由に使える時間あるから譲るのは当たり前だよ〜
    朝早くに出勤、夜遅くに帰ってくるんだもん 好きなテレビ見せてあげるのは我慢とかモラハラじゃなく妻の思いやり

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2016/09/04(日) 20:03:26 

    ~女性優遇一部~

    女性限定補助金
    図書館女性専用席
    女性限定割引
    東京ドーム女性専用席
    レディースデイ
    女性専用車両
    女性議員増
    女性優先席
    女性管理職を3割
    女性免除(負担が大きい仕事等)
    女性限定マンション
    女性専用レストラン
    公務員女性枠
    大学女性優先枠問題
    女性専用カフェ
    女性専用カラオケ
    無職女性=家事手伝い
    女性求人(女性歓迎!女性活躍中!女性に人気!等)
    女性専用カプセルホテル
    レディーファースト
    女性マンセー報道(例 スポーツ報道において「女子強し!男は情けない!」等)

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2016/09/17(土) 15:47:12 

    179
    私と全く同じすぎて……

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード