ガールズちゃんねる

結婚3年目〜5年目の人ーー!!

202コメント2016/09/29(木) 11:15

  • 1. 匿名 2016/09/15(木) 14:29:56 

    主は結婚3年目の33歳パート主婦、子無しです。

    一般的に結婚生活スタートから3~5年目頃もっとも離婚率が高いと言われていますが、実際みなさんはどんな感じですか??

    私はやはり初めは付き合ってる延長な感じで楽しい時もありましたが、今はお互い小言が多く、小さい喧嘩も増えて一緒に居るのが嫌になる事が多いです。
    趣味も違うし、休みは友達と会ったりしているので、少し距離がある感じですが、子供が出来たらまた変わってくるのかな?また仲良くなれるのか?など考えてしまいます。

    結婚3年目〜5年目の方、今の夫婦の生活スタイルや夫に対する感じ方、などなど語りませんか?

    結婚3年目〜5年目の人ーー!!

    +185

    -12

  • 2. 匿名 2016/09/15(木) 14:31:39 

    今年、3年目で子供1歳。あんなに大好きだったのに、子供産まれてからイライラしかしない。好きだった所が嫌いになってく…

    +569

    -12

  • 3. 匿名 2016/09/15(木) 14:31:43 

    ごめん。結婚28年目
    いまだに夫婦仲良いよ

    +86

    -191

  • 4. 匿名 2016/09/15(木) 14:31:55 

    子供居る。いなきゃ離婚!ってとこまで来た。

    +366

    -14

  • 5. 匿名 2016/09/15(木) 14:32:26 

    4年目です
    子供が産まれたのは嬉しいけど、なんで結婚したんだろとか、あのとき別れてたらどうなってたかなとか考えてしまう

    +463

    -9

  • 6. 匿名 2016/09/15(木) 14:32:42 

    僕となら浮気してもいい人 +
    結婚3年目〜5年目の人ーー!!

    +77

    -414

  • 7. 匿名 2016/09/15(木) 14:34:13 

    結婚3年目、子ども1歳。
    変わらず夫が大好きです。

    +428

    -59

  • 8. 匿名 2016/09/15(木) 14:34:58 

    結婚3年目、年末で4年です。昨年子どもが生まれたので離婚危機はなく家族になった、新米の父母という感じです。

    子あり子なしで感覚が変わるかも知れませんね。

    +232

    -13

  • 9. 匿名 2016/09/15(木) 14:35:04 

    結婚5年目30歳子どもいません。
    普段は仲良しですがセックスレスです。
    子ども希望してるので悩んでます。
    結婚と同時に地元を離れ暮らしてます。
    こちらに来て始めた仕事も上手くいかずすっきりしない気持ちの毎日です_(:3 」∠)_

    +365

    -8

  • 10. 匿名 2016/09/15(木) 14:35:13 

    結婚5年目 子供3人 専業主婦
    まだまだ旦那大好きヽ( ̄▽ ̄)ノ
    結婚当初は毎日喧嘩、今は月に1~2回?まで減り
    離婚せずにずっと一緒に居たいです!

    +186

    -41

  • 11. 匿名 2016/09/15(木) 14:35:29 

    子供2人3年目です

    正直仲わるいです
    子供産むまでは大人しかった私を
    いいことに言いたい放題の旦那でしたが
    子供が2人も生まれたことにより
    旦那に対してのストレスが日に日に増え
    言いたい放題の旦那に言い返すことも増えて毎日がストレス。

    離婚したいとしか思えない

    +260

    -7

  • 12. 匿名 2016/09/15(木) 14:36:21 

    >>3
    28年って、姉さん一体いくつなのよ(笑)

    +277

    -2

  • 13. 匿名 2016/09/15(木) 14:36:27 

    うちも3年目ですが、元々喧嘩とかほとんどなかったけど、さらにモメなくなりました。
    かなり落ち着いて仲良いですよー。
    安泰という感じです。

    +210

    -14

  • 14. 匿名 2016/09/15(木) 14:36:30 

    子供がいても子供中心の話しかしない夫婦もいるしどうだろうね

    +121

    -7

  • 15. 匿名 2016/09/15(木) 14:36:44 

    子どもいない状態でそれなら
    子ども産まれたらもっと状況は悪化すると思う

    +217

    -6

  • 16. 匿名 2016/09/15(木) 14:36:58 

    3年目で子供産まれて
    「次はマイホームだね」って考え始めたから離婚なんて全然ないですよ

    +53

    -42

  • 17. 匿名 2016/09/15(木) 14:37:24 

    4年目の31歳!20歳から付き合ってるからかれこれ10年以上一緒です!
    イライラすることもたくさんあるけど、なんだかんだ仲良しです!
    子どもを出産したのを機に、性欲が低下したので、詐欺扱いされてます(;^_^
    ごめんよ!!

    +172

    -16

  • 18. 匿名 2016/09/15(木) 14:37:56 

    今年でちょうど結婚5年目のパート主婦で子供が2人いますが、今でもめっちゃ仲良しです。
    笑いのツボや趣味も合うし、夫がかなり子煩悩で家事もよくしてくれるので特に大きい不満がないです。

    あえて言うなら話しかけてもボーっとして時々聞いてないことぐらいか。

    +190

    -18

  • 19. 匿名 2016/09/15(木) 14:38:05 

    結婚3年、子供産まれて約1年
    率先して育児を手伝ってくれて、週に一度は一人の時間をくれるとーても優しい旦那です!
    幸せです!

    +211

    -15

  • 20. 匿名 2016/09/15(木) 14:38:14 

    結婚四年目、子供無し(今妊娠中)
    まさか旦那の故郷に帰って、義両親と暮らすことなんか想定してなかったけど
    結婚前に6年くらい旦那とは都会で同棲してた下地があったせいか
    相手に対して大きな不満とか「こんなはずじゃなかった」みたいな後悔事はなく
    なんだかんだで普通に暮らせてます。

    +109

    -8

  • 21. 匿名 2016/09/15(木) 14:38:21 

    >>12
    40代ってことで勘弁して

    +20

    -34

  • 22. 匿名 2016/09/15(木) 14:38:42 

    結婚4年目妊娠中です
    1度危機を迎えましたが、妊娠したことで旦那がすっかり変わりました。お互いの新たな一面を見れて、また心新たに頑張りたいと思います

    +122

    -3

  • 23. 匿名 2016/09/15(木) 14:38:48 

    結婚4年目
    子供はいまだにいません。
    まぁ仲良く生活しています。
    結婚して直ぐに子供なんて
    授かるだろう!って
    思ってたけどなかなか授からず...
    来年には授かりたいな...

    +301

    -4

  • 24. 匿名 2016/09/15(木) 14:39:02 

    あと少しで丸四年。子供一歳がいます!
    毎日子育てのイライラと疲れでいっぱいいっぱいです。夫のことは好きだし、わりと大切にされてる方だけど今は毎日辛い…。離婚とかは全然考えられないです。

    +69

    -9

  • 25. 匿名 2016/09/15(木) 14:40:18 

    子供が産まれたり、2人目妊娠したりして環境が変わったり私の心に余裕がなくなってイライラして旦那にあたってしまうこともあるけど、それでも旦那は気丈に振舞ってくれて、なんだかんだ私にはこの旦那が1番合ってるなと思います。

    +131

    -5

  • 26. 匿名 2016/09/15(木) 14:40:19 

    >>6
    不人気すぎワロタwww

    +34

    -37

  • 27. 匿名 2016/09/15(木) 14:40:20 

    今年3年目でもうすぐ子供が一歳。
    二人目妊娠中で夫婦仲は良好です。
    もちろん一緒に住み始めた頃は意見の相違でぶつかることもありましたが、お互いに歩み寄ってお互いの事を認め合い、協力しあってきました。
    家事育児にも協力的でとても良い夫です。

    +73

    -10

  • 28. 匿名 2016/09/15(木) 14:41:08 

    三年目 子供二人。
    義父から同居求められてる。三年目ならそろそろ新婚気分もないでしょ?って そーだけどそれとこれとは別!ホントに嫌だ!!

    +175

    -3

  • 29. 匿名 2016/09/15(木) 14:41:41 

    結婚5年目、いい風に考えれば安泰悪く言えば空気みたいな関係です。子供さえいればいいや。旦那は…。可もなく不可でもなく、なんも思わない。なので、喧嘩もなし。

    +39

    -4

  • 30. 匿名 2016/09/15(木) 14:42:09 

    結婚4年目2人目妊娠中。
    ドキドキというより、家族な感じです!
    子どもが寝てからの2人の時間が楽しみ(^^*)ただテレビみたりお菓子食べたりするだけですが笑
    2人目が産まれてからも、今のように仲良くいたいな~と思います(^^*)

    +130

    -12

  • 31. 匿名 2016/09/15(木) 14:43:02 

    結婚3年目、子ども一歳
    毎日毎日が家事と育児に追われ
    3年が凄く早く感じる☆
    旦那の帰りが凄く遅いので喧嘩にもならず。
    結婚前と何も変わらず仲良くやってます!

    +30

    -5

  • 32. 匿名 2016/09/15(木) 14:43:14 

    結婚3年目、子供2歳ともうすぐ第二子が産まれる予定です。
    子供と同じくらい主人が大切ですし、結婚当初より愛情も尊敬度も増していってます。離婚は考えられません。

    +108

    -11

  • 33. 匿名 2016/09/15(木) 14:43:43 

    25歳結婚5年目で子供は10ヶ月です。
    17から付き合ってて子供産んで私は性欲ないのに誘ってきてめんどくさいです。
    セックスレス羨ましいとも思っちゃう。

    +28

    -27

  • 34. 匿名 2016/09/15(木) 14:44:29 

    結婚3年目お互い✖️1同士の再婚ですが結婚と同時に地元を離れたせいもあり、友達もいないので出かける時はいつも一緒だし、色々協力しあって仲良く暮らしてます。
    時々イラッとする事もあるけど、まだ好きなので結果許せます。

    +26

    -4

  • 35. 匿名 2016/09/15(木) 14:45:07 

    今日でちょうど5年目に入りました。
    子供は2人。

    1年目に比べればケンカは減りましたが、イライラしないわけではなく、言っても無駄だからという諦めの域に入ってきたからかもしれません…。

    +84

    -2

  • 36. 匿名 2016/09/15(木) 14:45:10 

    1回目の結婚、子供なし3年で離婚。
    お互いフルで働いていて距離できて別れた。
    多分浮気もされてたけど、忙しくて気が付けなかった。

    再婚してすぐ妊娠、結婚3年目で2人目妊娠中。
    お互い子供ほしかったから子供がいるおかげでなんとか上手くいってる、かな??

    +22

    -8

  • 37. 匿名 2016/09/15(木) 14:46:23 

    結婚して5年、付き合ったところから数えると11年。
    子ども乳児が一人。

    気も合うし、趣味や笑いのツボも一緒で、とっても仲いいです。
    育児が始まり、「なんで私だけ!?」とかムカついたりイライラしたりすることも出てきましたが、些細なことで関係を崩してしまわないよう気をつけています。時には我慢し、時には自己完結し、時には前向きに話し合いをしたりし…

    私の理想の将来は、家族みんなで笑いあえる温かい家庭です。そこに自分も居たいし、自分の子どももそんな環境で育てたいです。

    大きな視点で見ると、少し冷静になれます。

    +69

    -2

  • 38. 匿名 2016/09/15(木) 14:46:33 

    結婚3年目です。
    なかなか子どもはできないのでまだ2人です。子どもがいないからか?
    未だにケンカもなく仲良く暮らしてます。
    旦那がいない生活は寂しすぎて想像できないです

    +135

    -6

  • 39. 匿名 2016/09/15(木) 14:46:51 

    結婚当初は、夫の稼ぎだけで生活するのがうしろめたくて申し訳なくて…共稼ぎが当たり前!と思ってた。
    結婚四年目、子供2歳、もう少し稼いできてくれ!家事育児では役に立たなくても、もういいから出来るだけ残業してきて!

    +81

    -6

  • 40. 匿名 2016/09/15(木) 14:47:07 

    結婚5年目
    3才の子がいます。
    子供が生まれてから喧嘩ばかり。

    子煩悩な旦那だったら、もっと上手くいってるかも。

    +58

    -3

  • 41. 匿名 2016/09/15(木) 14:47:13 

    結婚4年目です(^^)
    不妊治療歴3年で高度治療をその内1年

    授からなければ授からないほど
    主人とは仲良くなっています
    信頼が増えて絆も強くなってます

    子供がいるとのいないのでは
    結婚生活はいろんな意味で変わってくるんでしょうね(^^)

    +147

    -5

  • 42. 匿名 2016/09/15(木) 14:47:17 

    結婚丸5年。

    子供も二人生まれて、夫婦というよりは、子供たちの親という感じになっちゃったけど、
    相変わらず好きですよ!

    生まれ変わっても、またこの家族を作りたいなぁと思います。

    +56

    -6

  • 43. 匿名 2016/09/15(木) 14:47:23 

    皆のコメント見てると、子供いるケースがなんだかんだ仲良し家族築いてるね!
    いいな!

    +25

    -31

  • 44. 匿名 2016/09/15(木) 14:47:34 

    結婚5年目の33歳。
    3年前から子供欲しくて、でもなかなか出来なくて…病院にも通い、やっと出来たと思ったら流産。
    この3年間喧嘩も増えたし、辛かったけど、やっと妊娠して今4ヶ月です。これからも夫婦仲良くやっていきたいです。

    +149

    -8

  • 45. 匿名 2016/09/15(木) 14:50:10 

    結婚4年目30代半ばです。不妊歴も4年です。
    結婚して丸3年は義両親にさんざん引っ掻き回されてほぼ毎日旦那と喧嘩でした。
    今年になって義両親とも絶縁しやっと平和な生活を始めたところです。
    無駄になった3年間が勿体なかったと毎日後悔しています。

    +53

    -2

  • 46. 匿名 2016/09/15(木) 14:50:22 

    もうすぐ丸4年で子供なしで専業主婦。
    旦那とはすごく仲良しだけど子供は作る予定なし。
    まぁまぁ余裕ある暮らしで旦那のためにだけ家事をしていきたい。

    +170

    -2

  • 47. 匿名 2016/09/15(木) 14:53:00 

    結婚2年目(子供はいない)で別居して、今年4年目で再構築することになりました。

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2016/09/15(木) 14:53:18 

    結婚5年目で子無しです
    相変わらず仲良しで喧嘩もしません^^
    ちゃんとお互い言いたい事は我慢せず言ってます

    +73

    -1

  • 49. 匿名 2016/09/15(木) 14:54:44 

    4年目の中年夫婦です
    子どもいません
    ときめきはないけど仲良いですよ
    婚姻届出した日が懐かしい

    +59

    -1

  • 50. 匿名 2016/09/15(木) 14:54:57 

    結婚4年目、30代後半。妊娠中。
    貯金無いし、賃貸暮らし。でも、夫婦仲凄く良い。不満も無い。将来の不安も感じない。

    +17

    -8

  • 51. 匿名 2016/09/15(木) 14:57:20 

    >>35
    5年目おめでとーう\(^^)/

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/15(木) 14:57:22 

    高校からの付き合いで、結婚4年目アラサー子供なし

    未だに旦那が好き過ぎて困る。いい歳だから周りには言わないけど、さすがに落ち着きたい。子供出来たら変わるといいけど、愛情注ぐ対象が増えるだけな気もする。

    嫌なとこないんだよな〜。早く帰ってこないかな

    +62

    -6

  • 53. 匿名 2016/09/15(木) 14:57:26 

    結婚3年目、もうすぐ4年です。
    付き合ってから今まで、まだケンカしたことありません。イライラすることとか意見がぶつかることもなく、穏やかな毎日で、今でも結婚前みたいにイチャイチャして暮らしてます!
    旦那大好き!

    +31

    -6

  • 54. 匿名 2016/09/15(木) 14:57:52 

    >>3年いくつですか(笑)

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2016/09/15(木) 14:57:55 

    5年目。29歳
    子供四歳と8ヶ月。
    あんなに好きだったのになー。
    離れたくなくて帰りは辛かった…。
    そんな気持ちはどこへ。
    子供がいなかったら絶対離婚してたと思う。
    今は大事なメンバー。yah

    +66

    -2

  • 56. 匿名 2016/09/15(木) 14:58:41 

    結婚5年目、29歳。ようやく第一子妊娠中。
    二人とも子どもが好きなのになかなか授からずに治療頑張った。
    不妊治療って夫婦の関係難しくすることもあるけど、
    うちは夫が理解協力してくれて頑張れたから絆が強くなったかも。
    夫婦関係良好です。

    +44

    -3

  • 57. 匿名 2016/09/15(木) 14:59:22 

    結婚4年目、子供は1歳。
    主人が比較的育児に協力的なので育児のことではケンカしないけど、義両親のことでケンカになる。
    出産してから義両親嫌いになったけど主人には隠してる。
    主人のことは変わらず好きなんだけどな〜

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2016/09/15(木) 15:00:49 

    結婚4年目で子どもはいません。
    ついに不妊検査に通い始めました。

    最初の頃は毎日のように喧嘩で、家出も数回し、こんな人と結婚するんじゃなかったと思う日もありましたが、だんだん喧嘩をしなくなってきて穏やかに暮らしています。
    喧嘩の一因も取り除かれ、夫の収入も増えたので。
    子供がもしできたら、喧嘩が増えるのか、結束が高まるのかどっちなんだろう。

    +37

    -2

  • 59. 匿名 2016/09/15(木) 15:01:45 

    結婚三年目
    今年、赤ちゃんも生まれて
    夫もよく面倒みてくれるし
    穏やかで幸せな日々ですよー
    ウキウキ恋愛気分はもう無いけど
    こうやって歳を重ねていけたら、ほんのり幸せでいいの。

    +21

    -5

  • 60. 匿名 2016/09/15(木) 15:01:55 

    先週土曜日で5年になりました。
    もうすぐ4歳の長男と7ヶ月の次男がいます。
    夫婦喧嘩はだいたい子供のことだったりで、もし子供がいなければ…ばかり考えてしまい自分が嫌になり病んでばかりでしたが、
    2人目が産まれて4ヶ月くらいしてから自分にも余裕が出てきてお互いに思いやれるようなことが増えてきた気がします。
    ありがとうという気持ちは本当に大切ですね

    +9

    -4

  • 61. 匿名 2016/09/15(木) 15:03:21 

    結婚5年目 30歳 子供1歳
    今は旦那より子供に夢中だけど旦那はいまだに大好きでいてくれてるから嬉しい
    2人目欲しいけど収入的に無理だろうな
    最近前より医療費もかかってきてるし
    旦那はメンタル安定してる人だからこれから幸せな家庭築いていけるのは私次第だと思ってる メンヘラだけど頑張るぞ!

    +13

    -6

  • 62. 匿名 2016/09/15(木) 15:05:28 

    22で結婚して子供3人
    11年目に突入しました

    お互いの関係、気持ち、価値観はかわるものだよ
    我が家も離婚危機多々ありましたよ
    全て旦那が悪い…

    でも子供達のお陰で乗り越えてこられました

    今は思い出せばフツフツ頭にくる事沢山ありますが、

    とにかく子供が元気で成長してくれて、旦那も元気で給料入れてくれて生活できればそれだけで幸せかと思いますよ(笑)

    +8

    -37

  • 63. 匿名 2016/09/15(木) 15:08:17 

    結婚4年目、第一子臨月
    2年目はイライラしてケンカばかりで離婚を本気で考えたり実家にしばらく帰ったりしてたけど、今回やっと子どもを授かって旦那が家事を率先してやってくれて私にゆっくりさせてくれる姿勢にまたトキメイテます。

    +7

    -4

  • 64. 匿名 2016/09/15(木) 15:08:30 

    今年3年目です〜
    昨年息子がうまれ、日々幸せに過ごしてますよ(^^)
    2人目も妊娠し、来春出産予定です!
    結婚前も5年ほど一緒にいて、山あり谷ありも経験したので、好き好き!っていう感じじゃなくてもう家族だけど、今更離れることはないかなと(ˊᵕˋ)

    +6

    -13

  • 65. 匿名 2016/09/15(木) 15:09:28 

    結婚3年目 子なしです。

    結婚を期に地元を離れ
    田舎から都会へ…
    主人は私より友達を大事にするので
    頻繁に飲みに行きます。
    近くに友達のいない私は
    だいたい ぼっちです。w
    夫婦仲は微妙だと
    思ってます。
    (主人は良好と思ってるw)
    最近は もし、あの時…
    と考えることが多いです。
    離婚へのカウントダウンかな…w

    +48

    -1

  • 66. 匿名 2016/09/15(木) 15:09:39 

    5年目です
    子供は二人で今、三人目を妊娠中

    私は再婚で旦那は初婚
    イラっとすることは多々あるけど、
    アラフォーだから喧嘩する体力がなくて…笑
    まぁ、なんだかんだ仲良しです

    +4

    -11

  • 67. 匿名 2016/09/15(木) 15:09:49 

    結婚4年目、現在妊娠中です。
    昔と変わらず仲良しですが、子供産まれたらどうなるのか心配^^;

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2016/09/15(木) 15:10:11 

    結婚四年目、第一子妊娠中の29歳です。
    出会って7年ですが喧嘩したことありません。不満もないし尊敬できるいい旦那です。
    親友のように仲が良く、休みの日は遠くの市場などに買い物に行き、カフェに行ったり家で一緒に料理をして飲んだり。2人の時を満喫していました。今妊娠して前みたいに出かけられないけどとっても幸せです。安定期に入ったので最後の2人の旅行へ近くの温泉地へ出かけようと思ってます。

    +16

    -10

  • 69. 匿名 2016/09/15(木) 15:10:26 

    8年付き合って結婚。3年目を迎えました。
    10年こえると、色々どうでも良くなってまた好きになる。

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2016/09/15(木) 15:10:42 

    結婚4年目子なし37歳です。主人が49バツ1。
    子供作らない選択を私がしたのでおのずとセックスレス。
    喧嘩もほぼ無く毎日穏やかで、週末は夫婦で出掛けたり撮りためてたドラマや映画を見たり。
    おじいちゃんとおばあちゃんみたいです笑

    +53

    -3

  • 71. 匿名 2016/09/15(木) 15:12:01 

    >>68
    温泉滑りやすいので気をつけて下さいね。

    +5

    -4

  • 72. 匿名 2016/09/15(木) 15:12:26 

    今年で4年
    子供一人

    子供さえいてくれればいい
    旦那の嫌なところがより嫌になり、最近では嫌なところを説明するのも邪魔くさい
    会話が邪魔くさい

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2016/09/15(木) 15:13:04 

    >>62

    ちゃっかり結婚11年目の先輩が混じってる笑

    +31

    -2

  • 74. 匿名 2016/09/15(木) 15:14:49 

    みんな幸せになーれ!

    結婚28年目オババより

    +51

    -6

  • 75. 匿名 2016/09/15(木) 15:19:18 

    皆さんの読んでいて確信しました。

    旦那様が協力的、理解のある方、子煩悩だと、奥様の幸福度がかなり高め。

    +68

    -1

  • 76. 匿名 2016/09/15(木) 15:20:23 

    結婚してから出産・マイホームと順調に家庭を育んで落ち着いた4年目。すでに旦那がエサをくれなくなりました。しかも落ち着いたからか、年を取るごとに老けこみすっかり所帯じみて、幸せだけどちょっと物足りない。恋人気分な夫婦生活は終わりました(笑)

    +5

    -4

  • 77. 匿名 2016/09/15(木) 15:23:21 

    お子さんが1歳とかで離婚したくなっている方、それホルモンのせいかもしれないから離婚はあと数年待った方がいいよ。

    +38

    -1

  • 78. 匿名 2016/09/15(木) 15:23:24 

    結婚4年目専業現在妊娠中。
    結婚してすぐ子供がほしかったのですがなかなか出来ず、1年目終わりから治療をスタート。
    去年の夏から高度に進み途中お休みを入れつつ今年の夏に妊娠しました。
    たまに喧嘩はするけど、夫が宇宙のように広い心の持ち主なので仲良く過ごしています。

    現在治療中の方の元に赤ちゃんがきてくれることを願います。

    +39

    -3

  • 79. 匿名 2016/09/15(木) 15:24:16 

    私も~と思って開いたけど、よく考えたら8年目だった…

    +7

    -5

  • 80. 匿名 2016/09/15(木) 15:25:02 

    主と全く同じ感じです。
    子供いないからなのかな…でも、今の感じだと旦那との子供を欲しいとは思いません。
    結局、どう向き合っていいのかわからない。

    離婚しても時間は戻って来ないし、再婚とかになると年齢が微妙になってくるし、経済的にもきつくなるし、あ〜…結局いつも結婚しなきゃ良かったって涙流す時もあります。

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/15(木) 15:25:09 

    明日が4回目の結婚記念日です。
    毎年ちょっといいレストランでお祝いしてたけど、今年は下の子がまだ6ヶ月なので家でお祝いします。

    +22

    -3

  • 82. 匿名 2016/09/15(木) 15:25:26 

    子供2人。もうすぐ6年目になるんだけど
    最近早く仕事行かないかな~とか
    夜勤でいない日は楽だな~とは思うようになった(T_T)

    4年目ぐらいまでは大好きだったのにな~

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2016/09/15(木) 15:25:35 

    今年で3年目
    子ども1人、現在妊娠中
    子育てのこととかでイライラすることもあるけど、彼は彼なりに頑張ってるから、休職中の今は養ってもらってる恩もあるし、精一杯支えようと思う今日この頃

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2016/09/15(木) 15:26:33 

    結婚3年目、今妊娠中。マイホームと愛犬もいて毎日穏やかに幸せです。
    旦那の仕事が忙しいのが心配…

    +7

    -6

  • 85. 匿名 2016/09/15(木) 15:26:47 

    結婚4年目子なしです。不妊治療中です。


    お互い子供が好きなので早く欲しいと思ってますが、精神的に辛い治療も夫との子供だから頑張れます!

    穏やかで優しい夫は仕事も頑張ってくれるし、尊敬できる人です。

    このまま子供が出来ても仲の良いままでいれるように頑張ります!

    +27

    -1

  • 86. 匿名 2016/09/15(木) 15:26:51 

    結婚5年目で子供は2人です。
    根っからのお人好しで優しい夫なので、
    神経質ですぐピリピリする私はいつも助けられています。ただマイペースな夫なので子供が産まれるまでは育児は大丈夫かなと少し心配できたが、新生児の頃から授乳以外は母並みに育児をしてくれています。野生児二人ですが、夫が本当に頼れるので育児のストレスは半減してるように思います。(心労を一人で抱えなきゃならないような夫だったら私はノイローゼになってたと思う)
    私は妊娠した途端に性欲がピタっと無くなるタイプみたいで、妊婦〜出産後一年くらいセックスレスだったのに不満ひとつ言わず我慢してくれました。最近やっと私の性欲が戻ってきたので楽しみが増えたところです!

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2016/09/15(木) 15:32:20 

    結婚5年目 専業主婦
    コドモ 0人

    1~2年目はケンカが多くて、結婚しなきゃよかったと思うことが多々…笑

    いまはケンカもほとんどせず、いっしょに居ると楽しいです。子作りは今年まで(35歳)かな。まぁレスだけどw

    +41

    -0

  • 88. 匿名 2016/09/15(木) 15:40:41 

    結婚4年目
    子供が居ても相変わらずラブラブです。

    +4

    -3

  • 89. 匿名 2016/09/15(木) 15:41:25 

    亭主元気で留守がいい、の境地に来ました。

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2016/09/15(木) 15:44:17 

    結婚4年目に突入しました、もうすぐ32歳です。
    子どもが欲しいと思いながらもなかなか授からず、数ヶ月前から不妊外来へ通院を始めました。

    夫との関係は良好です。
    趣味も似た感じだし、のんびりした性格も似ているので、そこまでケンカとかもなく…
    これからの治療にも協力してくれると言ってくれたので、ひとまず安心です。
    来年までには子どもを授かれたら良いなぁ~と日々思います。

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2016/09/15(木) 15:45:12 

    結婚4年目、29才同い年夫婦です。
    来月2人目の子ども生まれます。
    新婚時のラブラブさはなくなりましたが、普通に仲いい方だと思います。
    妊娠してからこわくてセックスしてないし、里帰り中でスキンシップもないので、ちょっと寂しいです…

    +6

    -3

  • 92. 匿名 2016/09/15(木) 15:45:34 

    結婚4年目、子供2歳とお腹の中に一人。

    夫は基本的に穏やかな人なので、ケンカにならない。
    子供が生まれてからは ゴミ捨て・掃除 はほぼ夫の仕事になった。
    しかも、夫が掃除を担当している今のほうが家が綺麗。
    業者並に掃除してくれるのでありがたい。

    +9

    -4

  • 93. 匿名 2016/09/15(木) 15:48:52 

    >>71
    ありがとうございます(^^)気をつけます。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/09/15(木) 15:51:16 

    結婚4年目、子供2人。
    融通が利かないところに苛立つことが多くなりましたが、家事をかなりやってくれるので贅沢言えない。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2016/09/15(木) 15:52:48 

    幸せそうなコメントにマイナスつけてる人いるね。

    +16

    -7

  • 96. 匿名 2016/09/15(木) 15:56:47 

    主さんと同じ歳ですが、友人たちは20代前半頃に結婚して子無し、やはり3~5年の間に離婚した。

    けど最近またみんな再婚した感じです。周りの話ですみませんm(._.)m

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2016/09/15(木) 15:59:13 

    4年目、子無しです
    付き合いから入れたら10年経ったけど、
    とくに変わりません。
    子供が出来たら、また変わるかな。

    +11

    -3

  • 98. 匿名 2016/09/15(木) 15:59:56 

    >>10
    結婚5年目で子供5人って凄いね。
    常に妊婦って感じじゃん。

    +12

    -6

  • 99. 匿名 2016/09/15(木) 16:02:42 

    >>98落ちついて。子供3人って書いてあるよ?笑

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2016/09/15(木) 16:11:08 

    結婚4年目、子ども1人(2歳)、専業主婦。

    夫婦仲が悪い訳ではないけど、主人が仕事から早く帰ってくると自分の時間が無くなるので腹が立つ。
    家族の為に仕事してくれていて感謝しなきゃいけないけど、ご飯温め直したり、愚痴聞いたりが面倒くさくなる。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2016/09/15(木) 16:12:21 

    結婚4年目。子無し。
    不妊治療始めて1年経ちました。

    主人がすごく優しい性格のおかげで夫婦仲は良いです。
    しかし不妊治療のストレスのせいか私が軽い精神病にかかってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    +24

    -2

  • 102. 匿名 2016/09/15(木) 16:14:38 

    結婚4年目23歳
    そろそろ二人目が欲しいけど、旦那は私より娘にメロメロです…

    +8

    -7

  • 103. 匿名 2016/09/15(木) 16:14:55 

    5年目になります。子供2人です。
    喧嘩することたくさんあるし、離婚してやるー!とか思うことも多々あるけど…主人を頼りにしてるし、子煩悩だし、仕事頑張ってくれてるし、私の性格もよくわかってくれてるから、やっぱりこの人だなと思う(^^)好きというより、私の守るべき大切な大切な家族になりました!

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2016/09/15(木) 16:15:13 

    結婚5年目、子供3人です。
    旦那は付き合っていた頃と変わらず、とっても優しいので今でも大好きです。子どもが3人生まれても私を第一優先でフォローしてくれるし、仕事も頑張って確実に昇進しているし言う事はありません。休みの日は常に一緒に出かけ、一緒に行動します。お互い友達も少なく共依存な感じですが、私たちにはそれがちょうど良いようです。

    +18

    -4

  • 105. 匿名 2016/09/15(木) 16:15:34 

    4年目子なし、31歳です。
    今んとこわりと楽しいです。
    転勤族で行ったことないところにたくさん出かけられるので、旅行気分なのもいいのかも。

    +24

    -1

  • 106. 匿名 2016/09/15(木) 16:16:22 

    3年半過ぎたところ。

    世で言う歳の差婚。前妻に成人した子がいるため選択子なし。
    有難いことに専業です。しかし田舎すぎて車がないとどこにも行けないため、ずーーーーーっと家にいる。

    話し相手は夫かうさぎさん。最近ボキャブラリーが急激に減った気がして焦っています。


    +47

    -2

  • 107. 匿名 2016/09/15(木) 16:16:39 

    結婚4年目の28歳 子なし。

    4年同棲からの結婚だったけど同棲の時より旦那の事好きだし年々、仲良くなってる感じ。

    子供居ないからかな。
    4年目になって急に子供を考える様になったけど私に子育て出来るのか…って悩んでる。
    旦那は子供、切望してるから温度差を感じてより悩む。

    +27

    -1

  • 108. 匿名 2016/09/15(木) 16:16:39 

    結婚5年目、子供2人。今マイホーム建築中。仲良しだけど、セックスレス。。2人でデートしても会話は子供のことばかり。子供が一人立ちしたら会話あるのかなーって思う。

    +7

    -3

  • 109. 匿名 2016/09/15(木) 16:19:00 

    結婚5年目
    四歳の双子+妊娠4ヶ月です

    悪阻がキツいのになにも手伝ってくれない
    デブまっしぐら旦那にはイライラしますが...

    いまだに女としてみてくれているし
    一緒にテレビ見たりお喋りしたり
    喧嘩しつつ仲良く楽しくすごしています

    まだ離婚はないかな(笑)

    +17

    -3

  • 110. 匿名 2016/09/15(木) 16:26:06 

    >>4
    私もです。
    今5年目ですが、子ども一人。
    二人目欲しい意欲は私はなし。
    いなければすぐにでも離婚してました。

    口ばかりで何も行動はせず…
    文句言われる日々…
    疲れました。

    苦痛のみです。

    仲の良い夫婦がうらやましいです!

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2016/09/15(木) 16:26:41 

    結婚5年目、子供はいません。
    このまま2人で楽しく過ごせればいいかなー
    どーせレス4年だし、子供はお金がかかって喧嘩が増えそうだし。
    今のままで良し!!!!!!!

    +38

    -3

  • 112. 匿名 2016/09/15(木) 16:30:21  ID:3RQNoLGS3V 

    5年目
    3才児がいて、二人目妊娠中。
    昨日旦那が浮気してるの発覚。
    一人目の時も浮気発覚。もう慣れました…
    因みに旦那は無職です。
    誰か私を殺してください。

    +19

    -12

  • 113. 匿名 2016/09/15(木) 16:31:08 

    結婚4年目、子ども2人。
    変わらず旦那のこと大好きで仲良しです。
    お互い尊重し合ってるからうまくいってるとおもう。

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2016/09/15(木) 16:36:20 

    今日は旦那が出張で泊まりなので暇です。

    夜ご飯はモスバーガーでも買いに行こうかな?
    何食べよう。。。

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2016/09/15(木) 16:41:57 

    結婚5年目、0歳2歳4歳の子供います。
    義両親と同居で険悪になったときもあったけど、同居にも慣れてきて、危機は乗り越えました。
    今はとっても幸せです。
    夢は結婚10年目に家族5人でハワイ行くこと!

    +12

    -3

  • 116. 匿名 2016/09/15(木) 16:42:35 

    >>112
    あなたじゃなくて旦那では?

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2016/09/15(木) 16:50:01 

    結婚5年目、子無し、38歳、専業主婦

    すぐにでも子供が欲しかったので仕事を辞めて
    病院で検査、不妊原因はお互いに見当たらない中
    3年目で夫側のレスに(私とはしたくない…と)

    4年目、子供が欲しい私と、子供がいなくても現状維持したい夫と話し合いするも平行線

    5年目、子供を授かれる時間は限られてるが今、夫と別れて新しい出会いがあるか?ブランクありでも仕事は見つかるか?など考えるだけで疲れて
    怠惰な生活に流されてる

    お互いに気持ちも冷めているのに別れない夫婦って謎?だったけど、まさか自分が同じ立場になるなんて思わなかった

    +41

    -1

  • 118. 匿名 2016/09/15(木) 16:52:29 

    結婚5年目。離婚の危機を乗り越え絆は強くなってきています。
    子供2人いますが産後しばらくレスでした。喧嘩も沢山しました。
    今は週1でするようになり自分でもビックリするくらい今はとても愛おしく思っています。

    +4

    -4

  • 119. 匿名 2016/09/15(木) 16:54:08 

    4年目。子供2人。
    仲良しです。
    仕事もできるし、優しいし、子煩悩。休日はいつも家族でいます。子供が寝れば2人で晩酌しながら、映画など♪
    毎日、主人が帰ってくるのを楽しみに、時々ベランダから探しています(笑)

    +13

    -5

  • 120. 匿名 2016/09/15(木) 16:56:04 

    結婚5年目、こども3歳、仕事してます。
    ケンカもするし、イラっとすることもあるけど、良いパパで良い旦那☆毎日こどもの顔とパパの顔見て幸せ感じてます(*´◡`​*)

    +5

    -5

  • 121. 匿名 2016/09/15(木) 16:59:12 

    4年目です!主さんと同じくお互い小言が多くなり、新婚当初は毎日可愛い~綺麗~って言ってたのが嘘のようになくなり(笑)
    喧嘩になるたび結婚間違えたーーー!!って心の中で叫びますが...
    実際は私が妊娠中少しでも体の不調を訴えると仕事を抜け出して駆けつけてくれたり、
    喧嘩しない限りは私の味方でいてくれるし、子供の面倒も休みの日は不器用ながら全てみてくれるし、私がしたい事を全てさせてくれる、何だかんだでいい旦那だなーと思います!
    彼氏彼女から家族になったのかな。。

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2016/09/15(木) 17:02:32 

    結婚2年目。子なし専業主婦です。早く子供が欲しいし親からも祖母からも焦らされるけど、なんかここ見たらそんなに妊娠しないのがおかしな事ではないのでは?と思ったてきた。夫婦生活1年で子供できなければ不妊なんて…。
    でも子供欲しいから病院通います。

    +13

    -3

  • 123. 匿名 2016/09/15(木) 17:04:15 

    結婚5年目、29歳、第一子妊娠中。
    結婚当初、まだ年齢的にも余裕があるし、子作りは新婚生活を満喫してから〜って考えてたら、もうすぐ30歳やん!
    でも交際期間含めて6年間、ずっと仲良しで旅行やマイホーム購入などお金や時間に余裕があるうちに色々できたので良かった。
    妊娠希望して約4ヶ月で授かったし、ひと安心。

    +8

    -3

  • 124. 匿名 2016/09/15(木) 17:07:50 

    43
    子供いる人が何だかんだ仲良し…
    ではなくて、ここに書き込みしている人が子供いて上手くいってる人が書き込んでるだけ。
    いてもいなくても、仲良いとこは仲良いし悪いとこは悪いから。

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2016/09/15(木) 17:09:14 

    結構、イライラするし、不満もあるけど、お金も稼いでもらわなきゃ子供も育てられないし、離婚とまではいかないなあ~(--;)
    好きとかドキドキとかもうありません

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2016/09/15(木) 17:17:22 

    今…コメントをしようとしている自分を客観的に見てしまい、ガルちゃんの狭い世界で物事を考えているんだろうと少し凹んでしまった。
    結婚とは関係ないけど…

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2016/09/15(木) 17:18:28 

    もうすぐ4年です。付き合っている時に気になってたことが年を増すにつれてどんどん嫌いになっていき今はどこが好きで結婚したのかわからなくなってしまいました。2年目くらいまでは喧嘩もたくさんしましたがなんだかんだ楽しかった。周りの優しい旦那さんや仲良し話とか聞くと旦那と比べてしまったり、自分の事も嫌になっていく。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2016/09/15(木) 17:19:00 

    会話なくなるけど別に仲が悪いわけではない

    ときめきってなんだったけ?ってなる



    5年目です



    +8

    -0

  • 129. 匿名 2016/09/15(木) 17:20:49 

    三年目子供1歳で私の体型は戻ったが夫がなぜか増量し続け太股が私のウエストくらいに。お腹も二人目いるの?ってくらい。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2016/09/15(木) 17:20:53 

    結婚5年目!
    正直、結婚1〜3年目のときのほうが、旦那に対して毎日本気でイライラして、嫌いだった。
    いまは割と安泰。
    子供2人目欲しいなーと思いつつの、レス。どう誘おう。

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2016/09/15(木) 17:22:53 

    5年目子ども4歳一人

    会話は子どものことくらい、買い物も近所をうろうろするぐらいになった

    昔は遠くまでデートが楽しかったけど、

    急に夫婦だけになったとき、まったく会話が出てこないことに驚いた、、笑っ

    まぁ、空気の存在

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2016/09/15(木) 17:23:01 

    愛情は4年でなくなる、と昔から言いますが、
    みなさんはどうですかー?

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2016/09/15(木) 17:24:31 

    好きな人→大事な人→家族→空気

    いい意味で無害

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2016/09/15(木) 17:33:31 

    3~5年…確かにモメ事多発してました。
    そんな我が家は10年目。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2016/09/15(木) 17:37:22 

    結婚5年目37歳子供なしです。
    最近妊活し始めましたが、相手の口臭が嫌で行為をしたくないです。
    悩みです。人間的には好きですが、生理的に嫌になり離婚も考えています。
    子供要らない生活ならこのまま続けて行けそうです。

    +10

    -2

  • 136. 匿名 2016/09/15(木) 17:46:39 

    結婚5年目で4歳になる子供が1人。
    専業主婦です。
    休日はみんなで出かけるし、会話も多く、夫は子煩悩。
    小さな悩みや不満はあるけど、まぁ平凡に幸せです。

    私は、子供が小学生になるあたりが離婚危機になる人が多いと聞いた。

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2016/09/15(木) 18:08:03 

    結婚5年目です。子供二人。
    旦那は平日は夜遅くまで働いて、休日は朝から晩まで子供とつきっきりでお世話してくれるのでこっちが申し訳なくなるくらい有難い。時々ひとりで出掛けてリフレッシュさせてくれるけど、旦那がひとりで出掛けちゃいことなんて一度もないんですよね、、でも子供たちと遊ぶのが一番癒されるみたいです。アラフォーなので体力使い果たしてますが。子煩悩で優しい旦那がずっと大好きです。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2016/09/15(木) 18:13:05 

    みんなの交際期間も書いて欲しいな〜

    交際期間も関係あるのかなと思って!

    +6

    -2

  • 139. 匿名 2016/09/15(木) 18:34:22 

    結婚5年目、子なしパートです。
    旦那の事は大好きですが時々離婚がちらつく時もあります。けど、あの人がいない人生は考えられない!という結論に至ります(笑)一緒にいても、それぞれ好きなことをしていて会話もないですが、それが居心地がよくて安心します。TVを見ていて、同じ所で笑うと嬉しくなる。今はあっちの方が月1あるかないかなので、レス解消をするために思案中です。

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2016/09/15(木) 18:36:32 

    結婚3年目の32歳です

    同棲期間が長かったせいか、新婚気分は味わえなかったけど今でも毎日仲良く暮らしています
    夫大好きだし二人での生活が居心地良すぎます
    子供を持つつもりがないのでこれからもずーっと二人で支え合い暮らしていけたらなーと思ってます

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2016/09/15(木) 18:43:09 

    結婚4年目です。お互い毒親持ちで子供苦手かつマイペースなので選択子なしです。結婚当初と変わらず毎日大好きです。ただ、旦那の家族がこちらの生活にうるさくしつこく口を挟んでくる事が時々あって、その時だけはこの人と結婚してなかったらこんな煩わしい思いしなくて済んだのかな…と考えてしまいます。夫婦2人は仲良いのに外野が一方的に絡んできてこじれるのがとても悲しい。放任主義の舅姑さんをお持ちの方、羨ましいな〜

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2016/09/15(木) 18:45:52 

    交際2年、結婚5年、子ありです。
    意見が食い違っても、お互いの気持ちを尊重したり寄り添って考えられる相手なので大きなケンカはしたことないです。
    毎晩仕事から帰ってきたらくだらない私の一日のエピソードを笑って聞いてくれて子供たちの面倒もよく見てくれる優しい旦那なので一日の終わりは育児の疲れもすっ飛びノンストレスで眠れます。
    めちゃくちゃ平凡な生活だけど、一生これやってたいくらい幸せです。

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2016/09/15(木) 18:48:03 

    結婚3年目の32歳です

    同棲期間が長かったせいか、新婚気分は味わえなかったけど今でも毎日仲良く暮らしています
    夫大好きだし二人での生活が居心地良すぎます
    子供を持つつもりがないのでこれからもずーっと二人で支え合い暮らしていけたらなーと思ってます

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2016/09/15(木) 18:49:59 

    143です
    手違いで同じの2度書き込んじゃった
    ゴメンなさい

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2016/09/15(木) 18:56:22 

    3年付き合って25歳で結婚。
    3年目で今妊娠中、専業主婦です。もう少しで生まれます。
    一緒に暮らし始めた時はしょっちゅう喧嘩して、別れてやる!とか何度も思ったけど、今は喧嘩もしなくなり穏やかに過ごしてます。たま〜に喧嘩しますが。笑
    子供が生まれたら、旦那を生理的受け付けないとか聞いたことがあるので私自身が変わることが怖いな〜と不安です。
    旦那がすごく優しいので甘えちゃう部分もありますが、優しい旦那で幸せです。お弁当を作ったり、旦那に美味しいと言ってもらえる温かい食事を出したり、お家をキレイに片付けたり、仕事の疲れをお家で癒せるように私も努力して愛し続けてもらえるように頑張ります!

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2016/09/15(木) 18:58:45 

    結婚5年目、息子1人、35歳です。
    4年目で離婚したほど嫌いになりかけましたが、私が素直に怒れないせいでストレスが溜まっていました。
    これでは生活していけないと思い、嫌われ覚悟で本音でケンカしました。
    その日を境になぜか嫌いな感情がなくなりました。
    今も大丈夫です。
    でもケンカする時は何度かに1度、本音を言うようにしてます。
    毎回だと険悪になると思うから。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2016/09/15(木) 19:03:54 

    >>138
    たしかに関係あるかも。何十年も経つと違いはなさそうだけど、結婚3年とか5年で交際期間1年のカップルと交際期間5年のカップルは新鮮さとかは違ってくるかもね。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2016/09/15(木) 19:14:31 

    結婚3年目只今妊娠中!
    旦那が大好きすぎます!
    子供が産まれれば愛情が子供に向いて、旦那への愛が多少薄れてくれないかなーと期待してます!
    だって私のこの愛情を当たり前のように受け取ってるから悔しんだもん!!

    +2

    -9

  • 149. 匿名 2016/09/15(木) 19:16:00 

    29歳結婚5年目、子供2人の専業主婦です。
    第2子妊娠を機に専業になってからは余裕ができてイライラしなくなりました。付き合って11年ですが、本当に喧嘩するのは年に一回あるかないかくらいで仲良い方だと思ってます(^ ^)

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2016/09/15(木) 19:16:14 

    結婚3年目!子どもは生後半年です。
    優しい旦那と可愛い子どもに恵まれて、めっちゃ幸せです♡

    +4

    -3

  • 151. 匿名 2016/09/15(木) 19:47:23 

    28歳結婚4年目で2人目妊娠中です。ほとんど休みがない仕事なのに愚痴ひとつ言わない旦那にとても感謝しています。結婚前と変わらず優しくてこの人と結婚出来て本当に幸せです。

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2016/09/15(木) 19:47:47 

    3年目 子ナシ 妊活中
    1年半前に犬飼い始め 3人家族みたいな感覚。
    1年目で新築戸建て購入 35年ローン
    今は
    子供が出来たらあーしてこーして、って 楽しい妄想ばかりです。
    離婚なんて考えたことないです。
    ケンカとか愚痴とかイライラはありますけど、他人だしあって当然。
    お互いの欠点補い合い出来てると思います。

    +3

    -2

  • 153. 匿名 2016/09/15(木) 19:51:37 

    三年目に突入したばかりです!
    子供がなかなか出来ず先月から働いています。
    だれにも言えないけど子供が出来ない原因はセックスレスです
    子供は?がしんどい…

    ずっとこのままなのかな涙

    +30

    -0

  • 154. 匿名 2016/09/15(木) 20:05:36 

    私も三年目で子無しです。専業だけどたぶんこのままできないだろうな、と思うので仕事探し始めました。猫もいるので三人家族のようなかんじ?

    夫婦仲は旦那が私と一緒にいたがるし、出かけたがるけど私は一人でいたい……。猫といたい。

    姉に猫より自分の子供の方が大事みたいなこと言われて苛つくこの頃です。お前のうるさいクソガキより可愛いわ!!

    +17

    -1

  • 155. 匿名 2016/09/15(木) 20:05:43 

    こういうトピのマイナス魔ってどんな顔してるんだろ。

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2016/09/15(木) 20:12:12 

    結婚5年目です。交際期間は2年くらいでした。
    子供が早くに出来て、とても恵まれていたと思いますが、妊娠中から3年ほどずっとレスで。。でも何故か最近解消♪
    やっぱり好き度が増えます。
    でもまたレスになったら…と不安です。
    皆さんは結婚してからずっと定期的に?ありますか?

    +1

    -4

  • 157. 匿名 2016/09/15(木) 20:13:43 

    結婚4年目、子供2歳。
    最近本当に旦那へのイライラが止まりません。好きなところ3個嫌いなところ100個くらい。笑

    今までは初めての育児で精一杯で旦那のこと空気みたいな存在だったけど、最近育児にも慣れてきてふと「あの時の旦那のあの態度何?」とか「そういえばあの時こんなこと言われた」とか今頃思い出して腹立ってる。
    産後全く家事育児手伝わず飲み歩いてたの一生根に持つ。

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2016/09/15(木) 20:15:05 

    義理両親の事で旦那の事も嫌いになった
    旦那は私より自分の親の意見優先するし、同居を望んでる
    今度なんかあったら本当に離婚を考えようと思ってる

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2016/09/15(木) 20:22:14 

    結婚3年目子供2歳 仲悪いというか必要な会話しかしてないです。今は離婚のためにお金貯めてます。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2016/09/15(木) 20:28:59 

    仲良しな家庭多いなー!きっと旦那さんが優しいんだろうな、羨ましい。

    旦那イライラする!って話を共感出来ると思って飛んできたけど残念…。笑
    そして今このトピ見て旦那と結婚したこと本当に後悔してる。

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2016/09/15(木) 20:33:39 

    3年目
    こなし
    最近空気に感じられることに先日腹を立てましたが、受け入れつつある今、それって実は気持ち良すぎるかもと感じています。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2016/09/15(木) 20:37:35 

    4年目。子なし。仲良しだよ。
    マンネリはしても、心底いっしょにいて安心できるのは夫しかいない。

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2016/09/15(木) 20:37:41 

    結婚3年目。二人とも20代だけど、いろいろあって子どもを諦めたので、カップル気分でラブラブです♥

    +18

    -1

  • 164. 匿名 2016/09/15(木) 20:38:21 

    結婚4年目34歳共働き子供なし。
    マイホーム買って猫も飼ってあとは子供…なんだけどなかなかできず。
    よく話し合った結果、不妊治療はしないで身を任せることに…授かり物っていいますしね。
    出来なかったら二人(+猫)の生活満喫します♡
    喧嘩も全くしないし、義両親もいい人達だし、ホント穏やかで楽しい毎日です(^_^)/

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2016/09/15(木) 20:55:05 

    結婚4年目です。
    不妊治療、流産を経て今は妊娠してやっと安定期にまで入りました。
    夫婦仲が良いときも悪いときも色々あったけど、結婚するときに何があっても別れないで努力しようとお互い話して結婚したので何とかやってこれました。
    私は複雑な家庭で育ったので嫌なときもあるけれど旦那が家族でいてくれることに感謝してます。

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2016/09/15(木) 20:55:56 

    結婚3年目
    不妊治療してやっと妊娠
    2人目も欲しいから計画的に妊活しないとと思う。

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2016/09/15(木) 21:22:38 

    結婚もうすぐ5年目子供2歳。
    転勤先からやっと引っ越せる。見知らぬ土地での子育て辛かった。転勤する前までは楽しい生活でした。もし離婚になっても帰れる家もないので(毒親)頑張って仲良く暮らしていきます。

    +0

    -2

  • 168. 匿名 2016/09/15(木) 21:26:24 

    結婚4年目です。
    子供2人いるので離婚は考えられないです。
    旦那にイライラすることあるけど、旦那も私に対してイライラすることあると思うし、誰と結婚しても何かしらイライラすることあると思う。
    なんだかんだで結婚して良かったと思ってます。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2016/09/15(木) 21:27:56 

    30歳、5年目、子供もうすぐ1歳です。
    夫婦仲はすごく良好です!
    最初夫婦二人の生活を楽しんで、仕事もある程度やってから子供出産して、家庭内もいい雰囲気です。
    家事はやってくれる時もありますが、言わないと気付かない時とあるので、そーゆー時は言う前にやってよ!って怒っちゃう時もありますが…
    今第2子も妊娠中なので、このまま円満でいきたいです(*^^*)

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2016/09/15(木) 21:55:24 

    旦那の金銭感覚に嫌気がする。財布は別なんですが奨学金やローンもあるのに新しい車欲しがる。お金が足りないから貸して欲しいなど。今は子供がおらず共働きですが子供が出来たら生活できる気がしません。自分の好きなようにして私を養う気がないようです。お小遣い制も頑なに嫌がります。離婚しよかなー。もう30歳になるし早い決断がいいよね。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2016/09/15(木) 22:14:29 

    私もです。39です。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2016/09/15(木) 22:19:21 

    今年で結婚5年
    子どもひとりいます
    出産してから2年ぐらいまでは、毎日些細な事でイライラして喧嘩ばかりで、何度も結婚を後悔しました
    今では完全に亭主元気で留守がいい状態です
    心から信頼できなくなったので、仕事しながら貯金だけはしています


    +6

    -1

  • 173. 匿名 2016/09/15(木) 22:30:43 

    子どもが生まれ毎日バタバタ、ケンカも増えました^_^;
    でもやっぱり夫が大好きです!
    毎日濃い!

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2016/09/15(木) 22:35:19 

    結婚して5年。
    旦那と二人、平凡な毎日が幸せ。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2016/09/15(木) 22:36:59 

    結婚4年目、もうすぐ第一子出産。
    共働きで、貯金も家事もケーキもなんでも半分こする共同生活スタイルでしたが、産休に入ったら家計はまとめる予定なので、ようやく結婚生活がスタートする感じでドキドキしています。

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2016/09/15(木) 22:38:07 

    結婚3年目子どもなし、31歳です。付き合ったのが10年なのでもう空気みたいな感じです!でも感謝してるし仲良しですよ(^ω^)

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2016/09/15(木) 23:41:07 

    結婚3年目。
    鬱も2年目の32才子なしです。
    鬱になってから本当に山あり谷あり
    何度も危機を乗り越えましたが
    お互い愛しあっています。
    最近は、私の鬱が、軽くなり、その分
    ケンカが増えました 涙
    でも、性格はあうと思います(^^)
    レスだし、薬飲んでるし、子どもはきっといないのかなー?これからも。
    まずは、鬱治したいな、と思ってます!

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2016/09/16(金) 00:35:03 

    結婚3年目、子ども1歳半
    ほとんど子どもの面倒みらず趣味に没頭している夫ですが、仲は良いです(*^^*)
    そろそろ2人目ほしいな〜と思ってますが、タイミングが難しい(;_;)

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2016/09/16(金) 00:36:10 

    主さんと一緒、うちは選択子無しです
    効率重視で理詰めな私を、穏やかで素直な旦那が上手く丸めてくれるから仲良くやれてるなと思います
    子どもが和ませてくれるって事がないのにこんなに続くなんて自分でも意外です
    旦那じゃなきゃ多分無理です

    無理せずやっていこうと思っています
    私はすぐ周りと比べてダメな人生だ!と焦ってしまうようなので
    2人が満足ならいいんだよ、といつも諭してもらっています
    旦那を立派に育ててくれた義母(これがまた程良い距離感をお持ちの素晴らしい女性で…!)にも感謝の結婚生活です

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2016/09/16(金) 00:39:23 

    幸せとか仲良くの夫婦にはマイナスで、危機がある夫婦にはプラスって、みんな病んでるね〜笑

    +9

    -2

  • 181. 匿名 2016/09/16(金) 00:43:40 

    4年目、もうすぐ30歳です。
    子供は欲しいんですけどなかなか(;_;)2年前流産もしたし。
    子供がいたらどんな生活なんだろーと考えますが、今の生活もとっても幸せです!
    付き合ってる期間合わせたら10年になるけど旦那のこと変わらず大好き(*^^*)
    たまに喧嘩もするけど、ずっとこんな気持ちでいたいです。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2016/09/16(金) 00:49:54 

    結婚5年目の不妊だよ。
    このトピ見てたら虚しく、悲しくなってきた。

    +13

    -2

  • 183. 匿名 2016/09/16(金) 01:18:41 

    結婚三年目、子なし専業主婦。
    旦那とはセックスレスでも仲良くしてます(^^)
    でも最近義理親が子供産め産め言ってきてしつこいから、働きにでて逃げるさんだんをたててます。
    一ヶ月に一回は会ってるのに足りないみたいで、うんざりです。

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2016/09/16(金) 01:27:11 

    子なし夫婦、仲良い人多いね

    +21

    -1

  • 185. 匿名 2016/09/16(金) 02:10:48 

    結婚3年目、29歳で子どもはいません。
    3年付き合ってから結婚。同棲1年くらい。
    結婚後半年くらいで子供を考え始めたけど思っていた以上に出来ず、連続で流産…ちゃんと夫婦で診てもらい、不妊治療始める予定です。
    経験したくなかったことだけど、この経験が絆を深めてくれたとは思える。本当に支えられてます。
    元々旦那が穏やかで家事も協力的なのでケンカは数えられるくらいしかしたことない。夫婦関係においては平穏な日々です。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2016/09/16(金) 03:20:53 

    以外に子供のいない夫婦が多くてびっくり。
    私は子供を産まない選択したからいいけど、3年目までは周りに子供子供いわれてしんどかったな。選択こなしでさえつらいんだから、不妊治療を頑張ってる人ってそうとうしんどいと思う。
    欲しい人の所には赤ちゃんできてほしいな。
    私は自分の性格など含めて育てられないなって思ってるから、子供きらいじゃないし子育てをきちんとしてる人は尊敬する。

    +19

    -0

  • 187. 匿名 2016/09/16(金) 05:31:34 

    わたし25歳旦那27歳、結婚4年目の子供なしです。
    子供がいないから週末はデートしたりお互いの趣味に没頭したり、楽しいです。
    付き合い自体は10年経ったので新鮮味はありませんが。
    でも3年目の時は毎月のように大きなケンカしてたし、離婚が頭をよぎることもありました。
    それが4年目に入った途端に落ち着き、あのケンカの日々はなんだったのかよくわかりません。
    たぶん倦怠期だったのかな?それを乗り越えればなんてことなかったです。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2016/09/16(金) 06:34:27 

    結婚三年目
    付き合ってる時からだと五年
    去年ぐらいに色々あって急激に冷めてしまい
    何かキッカケがあれば離婚かなと思っていた所で
    妊娠発覚
    けど残念な結果になってしまいました…
    つわりが酷く家事が全くできなくても
    手伝ってくれて献身的に支えてくれて
    やっぱりこの人と結婚してよかったと思いました
    赤ちゃんがそれを教えにきてくれたのかなと
    思うと悲しい流産も乗り越えられそうです
    二人でいろんなことを乗り越えて
    夫婦の絆は強くなっていくんだと思います

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2016/09/16(金) 09:37:11 

    結婚五年目一週間前に第三子を出産、子供が産まれるごとに自分の時間、体力を削って当たり前のように家事育児を一緒にしてくれる所を見て将来この人に介護してもらいたい…と心底思うようになりました笑
    出産の入院中、面会時間に間に合わず部屋の窓の下まで毎日来て顔だけ見て帰る姿にまだまだ仲良く居れそうだなと確信しました(*^^*)

    +2

    -3

  • 190. 匿名 2016/09/16(金) 09:45:49 

    >>3

    何故こんなにマイナスが多いのかわからん

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2016/09/16(金) 10:06:31 

    まもなく3年目突入。33歳、子供なし、治療中。
    最初は結婚って‥?!と、わけわからん状態でお互いの価値観をつかめなかったし、自由な旦那にブチ切れてばかりでした。
    そんな旦那見て子供もいらないと思っていた。

    だけど一緒に暮らすうちに
    日に日に旦那への感謝の気持ちが大きくなり、実家の家族よりも大切な人という存在に変わりました。子供のことも
    「この人をパパにできるのは私しかいないんだな」
    とか「この人の子供なら産んでもいいかも」と気持ちが変わってきました。
    まぁ授かるかわかりませんが。。

    そんな感じです。

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2016/09/16(金) 10:07:44 

    >>189

    優しい旦那さんですね!!
    それなのに
    「介護してもらいたい」なんですね笑

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2016/09/16(金) 10:09:38 

    >>188

    辛かったですね。
    また赤ちゃんきてくれますよ^ ^

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2016/09/16(金) 10:15:08 

    “子なし夫婦集まれ”的なタイトルにすると荒れるからこれぐらいが良いな

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2016/09/16(金) 10:41:15 

    結婚5年目 第三子妊娠中です。
    30代半ば同い年夫婦。
    こども中心の毎日です(^_^;)
    たまにはラブラブしたくて旦那の手を握ったら、本気で うわっ!! とビックリして離されてショックでした(^^;;

    でも子育てが終わってからの、2人きりの生活も楽しみだね〜〜なんて話もよくします。
    硬派な旦那ですがたまにボソッと、私と一緒の日に老衰で死にたいとか言ってくれて、新婚の頃にはなかった幸せ感じてます(*^_^*)

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2016/09/16(金) 12:20:46 

    結婚3年目、30歳。
    子供は2人(1歳、2歳)
    でき婚だけど、付き合って7年目で式場やドレスを決めてた最中に妊娠発覚!

    新婚生活とか無くて、子供いることが当たり前の生活で、だんだんと旦那の仕事が忙しくなったり、出張増えたりで家にいる時間少なくなって、寂しいなーと感じること多いけど、子供達のお陰でなんとか保ってる。
    家にいる時間少なくなったけど、好きじゃなくなったとかじゃないんだけど、育児にいっぱいいっぱいになってること多くてなんとなく旦那を邪険に扱ってしまうことある。笑
    浮気とかしないでおくれよ…

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2016/09/16(金) 13:24:15 


    離婚危機ではないんだけど、
    今までは洗濯物は一緒に入れてましたが
    今は別々にして洗濯してます。
    一緒にしてしまったときにはぎゃーと叫んでしまいますw
    そのうち、家庭内別居でもなるんかなw
    トピヅレだったらごめーん。

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2016/09/16(金) 14:11:08 

    子供が0歳児の時は夫の事嫌いになりそうでしたが、今は徐々に結婚当初の気持ちに戻ってきてます。
    けど、トキメキとかは無くなりました。残念だけど仕方ないですね…

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2016/09/16(金) 17:31:18 

    みんな幸せだな-!

    うちは結婚五年、子なし
    先日夫の浮気が発覚して絶賛別居中

    夫選びまちがえたーーーー!

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2016/09/16(金) 17:52:26 

    結婚4年目。3歳と2歳の子供がいて
    来月、第三子出産予定。
    旦那とも相変わらず仲良しです。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2016/09/17(土) 18:28:19 

    5年目のでき婚です。離婚のことは考えすぎて面倒になったんで今は考えてません。別に円満では無いです。いわゆる仮面夫婦、家庭内別居状態です。
    面と向かっては言えないけど旦那の加齢臭(40歳)が酷くなってきたし外見も劣化してきたので男としては見れなくなりました。

    職場の年下男性が目の保養…。仕事始めて良かった〜。もしものときの為にスタイル維持とメイクは頑張ってます。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2016/09/29(木) 11:15:16  ID:7Rbb7x4Oo4 

    結婚3年目。
    旦那のお金に対するだらしなさ、物事の管理能力の低さに頭を抱えてます。
    採算言ってもお金に関してのだらしなさは直らず、夜職してます。
    そこで高校の同級生だった店長と出会いました。
    担当の黒服が店長ということと、女の子の扱いが上手いというのもあり、出勤日は店長にときめいてます。
    それだけで旦那嫌いが少しずつ和らぐ不思議さ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード