ガールズちゃんねる

元フジテレビ長谷川豊アナが"反撃予告"「当時は年収2400万円。不正と言われるのは心外」

84コメント2013/04/07(日) 22:03

  • 1. 匿名 2013/04/03(水) 10:38:09 



    不正流用で退社 元フジTVの長谷川アナが“反撃予告” (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース
    不正流用で退社 元フジTVの長谷川アナが“反撃予告” (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    フジテレビの長谷川豊アナウンサー(37)が1日付で退社した。昨年6月、「ニューヨーク滞在関連費用の不正使用があった」として降格処分され、本社付となっていた。フジは問題社員を追い出して、ホッとしているかもしれないが、どうも“円満退社”ではないようだ。「当時の私は年収2400万円、手取りで毎月100万円以上頂いていた。それで200万円の不正に手を染めたと言われるのは心外です。近々、ブログなどを通じて、説明責任を果たすつもりでいます」

    +11

    -8

  • 2. 匿名 2013/04/03(水) 10:54:59 

    泥沼になるかなw

    +49

    -2

  • 3. 匿名 2013/04/03(水) 10:55:05 

    フジと関わるとロクなことがないねw

    +89

    -3

  • 4. 匿名 2013/04/03(水) 10:55:14 

    >ブログなどを通じて、説明責任を果たすつもり

    ブログかよwwwwww

    +122

    -0

  • 5. 匿名 2013/04/03(水) 10:56:27 

    今さらどっちでもいいけどねw
    長谷川豊の使い込みの実態!アナウンサーをクビの処分に女性スタッフは「ざまあみろ」 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!
    長谷川豊の使い込みの実態!アナウンサーをクビの処分に女性スタッフは「ざまあみろ」 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!imashun-navi.seesaa.net

    NY滞在関連費を不正使用したとされる長谷川豊さんは、主任からヒラ社員に降格の上、アナウンサー職を解かれ、現在は人事部付となっています。その徹底して隠されている“使い込み”の実態とは…「どうやら米国で家を借りる際、家賃に関連する金を不正に申告したらしい。でも、約2年前のことですよ。今問題にされるのも違和感がある。莫大な金ではないようだし、全額返納したのだから、降格は厳しすぎる。局内では『他に公表できないことがあったのだろう』と囁かれています」


    +49

    -4

  • 6. 匿名 2013/04/03(水) 10:56:46 

    >当時の私は年収2400万円、手取りで毎月100万円以上頂いていた。それで200万円の不正に手を染めたと言われるのは心外です。

    たった200万円と言わんばかりだな。
    性格悪そうだわw

    +185

    -8

  • 7. 匿名 2013/04/03(水) 10:56:53 

    年収2400万あったって不正する奴はするでしょw

    +191

    -5

  • 8. 匿名 2013/04/03(水) 10:57:02 

    37歳で年収2400万円もあるの!?
    どう考えてももらいすぎでしょ

    +163

    -5

  • 9. 匿名 2013/04/03(水) 10:57:33 

    あの毒説アナのフジ長谷川豊アナが会社費用を不正使用!女子アナへの毒説・暴言まとめ - NAVER まとめ
    あの毒説アナのフジ長谷川豊アナが会社費用を不正使用!女子アナへの毒説・暴言まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    あの毒説アナのフジ長谷川豊アナが会社費用を不正使用!女子アナへの毒説・暴言まとめ

    +15

    -2

  • 10. 匿名 2013/04/03(水) 10:57:54 

    中野美奈子もフジを退社した後文句言ってたよね。
    やっぱフジってクソなんだな(´・ω・`) 
    中野美奈子「フジテレビは地獄だった」→フジ「こっちが地獄だったよ!」
    中野美奈子「フジテレビは地獄だった」→フジ「こっちが地獄だったよ!」girlschannel.net

    中野出演の番組制作スタッフだったディレクターを怒らせたのは、中野が1月28日発売のファッション誌「Numero TOKYO」(扶桑社)のグラビアに登場した際のインタビュー内容だ。昨年まで在籍したフジテレビ時代を「地獄の日々」とし、先輩アナウンサーから「あまりにも下手だから辞めろ」「ニュースを読むセンスがない」と叱られてばかりだったことなどを挙げ、「トイレにひとりでいるときが一番楽しかった」と語っている。


    +98

    -6

  • 11. 匿名 2013/04/03(水) 10:58:09 

    こんな奴が年収2400万ってw 
    テレビ局ってひどいなw

    +149

    -2

  • 12. 匿名 2013/04/03(水) 10:58:15 

    女子アナでも年収1500万はあながち噂じゃないのか
    貰いすぎでしょw

    +119

    -2

  • 13. 匿名 2013/04/03(水) 10:58:17 

    社員の人件費を見直せば番組作りにもっとお金かけれるんじゃないの?

    +103

    -3

  • 14. 匿名 2013/04/03(水) 10:58:30 

    民間企業の1社員に「説明責任」なんてないよwww
    自分が言い訳したいだけだろwwwww

    +75

    -1

  • 15. 匿名 2013/04/03(水) 10:58:42 

    滝川クリステルのことを「外人」呼ばわりした男でしょ。
    不正使用してても驚かない。

    +103

    -10

  • 16. 匿名 2013/04/03(水) 10:58:50 

    年収が多いからって不正しない理由にはならないよ。

    +115

    -2

  • 17. 匿名 2013/04/03(水) 10:59:03 

    >200万円を滞在先のマンションの敷金に使った

    200万の敷金が必要ってどんだけ高級マンションだよ。
    贅沢するなって

    +97

    -3

  • 18. 匿名 2013/04/03(水) 10:59:15 

    まあ社内で人望がなかったんだろうね。

    +120

    -5

  • 19. 匿名 2013/04/03(水) 10:59:36 

    いつか辞めさせたいと会社に思われてたのでは?
    敷金200万円云々はそれの口実に使われただけとか。

    +81

    -4

  • 20. 匿名 2013/04/03(水) 10:59:52 

    >本日まではフジ社員なので詳細を話すことはできません。

    翌日話し聞きに行けばいいのにwww

    +59

    -3

  • 21. 匿名 2013/04/03(水) 11:00:51 

    どっちもどっち。この人自体信用ならない感じだし。

    +73

    -1

  • 22. 匿名 2013/04/03(水) 11:01:13 

    面白いことになってきたな

    +20

    -2

  • 23. 匿名 2013/04/03(水) 11:02:45 

    コイツもフジも両方嫌いだからどうでもいいwwwww

    +57

    -1

  • 24. 匿名 2013/04/03(水) 11:04:03 

    性格わるそ

    +57

    -2

  • 25. 匿名 2013/04/03(水) 11:05:25 

    ブログ見つからなかったけど、これから始めるのかな?

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2013/04/03(水) 11:06:40 

    どうせ退社しちゃったのに、今さら言い訳してどうしたいんだろう?
    性格悪そうだからフリーアナとしては需要ないだろうし…

    +50

    -1

  • 27. 匿名 2013/04/03(水) 11:08:08 

    9さんのリンク先見たらすごいイラっとしたわ。
    この男、完全に調子乗ってるね

    +34

    -10

  • 28. 匿名 2013/04/03(水) 11:10:21 

    はめられたっぽいような感じですけど詳細は後日にわかるみたいですね。

    +23

    -2

  • 29. 匿名 2013/04/03(水) 11:10:48 

    火の無い所に煙は立たないわけで・・・

    だから首切られたのに・・・

    +20

    -3

  • 30. 匿名 2013/04/03(水) 11:12:08 

    29です

    首切られたんじゃなかったね。
    そこはごめん。

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2013/04/03(水) 11:18:55 

    退社した人間が、次々に悪く言うフジ。
    イメージ悪すぎ。

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2013/04/03(水) 11:20:28 

    “ブログで説明責任を果たす”


    大いにぶちまけちゃって~毒満載で
    その後が見ものだわ

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2013/04/03(水) 11:43:02 

    この人もフジも
    嫌い

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2013/04/03(水) 11:46:24 

    個人的に誠実な感じがしてよかったけど
    すーぐに手のひらかえすガールズちゃんねらー
    2400万ってあれだけの仕事してたらもらって当然でしょう
    ニューヨークでも支部でも仕事していたし

    まあ実態はどうなのかわからないけど
    アナウンサーの希少価値を一般のサラリーマンと比べられない人が「もらいすぎ」とかいうんだね

    やれやれ

    +14

    -66

  • 35. 匿名 2013/04/03(水) 11:50:21 

    もしもこの人が実際に200万を住宅の敷金に当てたとしても
    その時に会社のお金を「仮払」として処理した経理担当者に問題があるんじゃないの?

    私は会社で経理しているけど、
    仮払いなんて社員に言われて勝手にホイホイ出せないし、
    簡単に200万ものお金を仮払扱いなんてできないと思うんだけど。。。

    会社の規模も違うし出ていく金額が違うんだろうなとは思うけど・・・

    会社側も何か裏がありそう・・・

    +44

    -6

  • 36. 匿名 2013/04/03(水) 11:51:47 

    良くも悪くも面白いアナウンサーだと思ってたけど…
    30後半で2400万、凄いね。
    アナウンサーってフリーの人の方が上手いし、アナウンサー採用止めてフリーを使った方がいいんじゃない?

    +14

    -7

  • 37. 匿名 2013/04/03(水) 11:59:42 

    海外赴任中だったら現地と日本で両方給料出たりしない?
    TV局ならこのくらいもらえそう・・・。

    +2

    -7

  • 38. 匿名 2013/04/03(水) 12:04:06 

    手の平返すも何も、
    面白くて誠実そうなアナウンサーだと思ってたのに不正(疑惑?)が出てしまえば手の平も返したくなる。

    信頼してた人に裏切られたら攻めたくもなるし・・・

    +18

    -6

  • 39. 匿名 2013/04/03(水) 12:13:01 

    フジテレビもフジテレビのアナウンサーも嫌いだから正直どうでもいい。

    年収2400万円、手取り毎月100万円はこの人レベルのアナウンサーでは貰いすぎ!

    この人は性格も悪そうだし、色々と問題発言が多かったから、フジテレビへの反撃が楽しみです♪

    どちらも共倒れ希望♪

    +37

    -4

  • 40. 匿名 2013/04/03(水) 12:20:57 

    ウジアナウンサーの希少価値??あんの?

    +20

    -2

  • 41. 匿名 2013/04/03(水) 12:42:14 

    同時期にやめた、NHKの堀さんとは全然違うな。
    なんの信念も無いし、金まみれの男の言うことなんか
    誰も聞かないし、知らねえよって感じ。
    どうやって喰っていくんだろね。

    +25

    -2

  • 42. 匿名 2013/04/03(水) 12:50:42 

    34
    奥さんおつかれw
    これから収入0だよーー。

    +27

    -3

  • 43. 匿名 2013/04/03(水) 13:29:01 

    年収2400万円とか凄すぎる
    我が家の年収は10分の1以下です

    +13

    -5

  • 44. 匿名 2013/04/03(水) 13:48:06 

    いちいちこんならこと言わなくていいのに

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2013/04/03(水) 14:32:42 

    この人のとくダネのリポートでの しゃべり好きだったよ
    ハキハキしてるし何の質問してもすぐ返すし
    かさいさんとか中野美奈子さんとか聞き取りずらいから余計に
    昔グレてたってWikipediaにあったから なるほど普通のアナウンサーとは毛色が違うタイプだなとは思ってたけど
    私は退社した理由気になるな

    +18

    -11

  • 46. 匿名 2013/04/03(水) 14:34:08 

    こういう性格悪くてネチっこい男性は嫌いです…。

    不正したくせにもらって当たり前ってふんぞり返るなよ。

    +19

    -4

  • 47. 匿名 2013/04/03(水) 15:10:40 

    低音の良い声だったからけっこう好きだったのに…
    こんなにチャラくて内面真っ黒の人だったのか。
    男を見る目がなさすぎて凹む(ToT)

    +12

    -5

  • 48. 匿名 2013/04/03(水) 16:18:21 

    滝川さんへの発言で嫌いになった。

    手相の島田に似てね??

    +11

    -3

  • 49. 匿名 2013/04/03(水) 17:37:37 

    ディスカッション大国アメリカに行くと、論理的に反論すりゃ認められるって勘違いするやつがいるよね。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2013/04/03(水) 18:27:43 

    どっちもどっちって感じだよね。
    後ろくらい所がないんだったら、裁判でもなんでもすればいいのに。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2013/04/03(水) 18:37:44 

    アナウンサーの年収は結構凄いんだね。
    この騒動はどうなるんだろうね。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2013/04/03(水) 18:49:23 

    会社からOKもらっていた使途であれば、問題になることはないと思いますが、
    会社としては、辞めさせたい存在だったのでしょうね。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2013/04/03(水) 18:51:53 

    やっぱりテレビ局ってすごいねえ
    これだけ視聴率悪くなっても絶対潰れないし、こんなふざけな給料払ってるし

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2013/04/03(水) 19:17:06 

    この人は性格が凄いネジ曲がってそうだから嫌いだった

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2013/04/03(水) 19:19:23 

    どっちも嫌いだから、勝手にやってて欲しいわw
    毎月100万もらいすぎ!

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2013/04/03(水) 19:32:51 

    フジにいたら性格も腐ってくるんじゃないの?w

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2013/04/03(水) 19:43:08 

    こいつ滝川クリステルに暴言吐いたことあったよね

    +3

    -5

  • 58. 匿名 2013/04/03(水) 20:00:16 

    ドンドンやれ、という感じです
    テレビ業界の裏を暴いて欲しい

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2013/04/03(水) 20:06:13 

    これは内ゲバなんだよね。ただ後ろ盾のないこの男が、
    どこまで戦えるのか。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2013/04/03(水) 20:12:04 

    いや、経費流用って、それぐらいのレベルでおこるんじゃない?
    なんかニュース読んでいる割には世間の常識がなさ過ぎるような

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2013/04/03(水) 20:19:04 

    なんか尊大な感じが漂ってて、この人嫌い

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2013/04/03(水) 20:26:13 

    日本の感覚とは違うんだろうけど
    敷金200万円のマンションってどんなマンションなんだろ。。。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2013/04/03(水) 20:29:54 

    この人はあまり好きではないが、もめ事を見るのは好き。
    某読売みたいになるかな。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2013/04/03(水) 20:43:09 

    お金を稼いでいる人ほどがめついって言うし、何が真実なのかは当人同士にしかわかりません。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2013/04/03(水) 20:59:57 

    アナウンサーってサラリーマンじゃないの?
    そんなに貰ってるんだ…。すげーな。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2013/04/03(水) 21:11:20 

    会社が不正として処分を下したんだったら不正なんですよ
    盗人猛々しいとはこのこと

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2013/04/03(水) 21:26:04 

    200万円を敷金にしたことについて↓

    <人事の労務担当者も“返金するなら問題ない”と認めていたそうなんです。一般企業では信じられないドンブリ勘定ですが、それが認められる会社なんでしょう
    ところが、ある時点を境に不正使用として断罪された。背景にはフジのドロドロ社内政治が絡んでいるという説もある。>

    これが本当ならアナに同情する。後から基準が変わるなんておかしい…。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2013/04/04(木) 00:56:36 

    フジの酷さを世間に知らしめて欲しい

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2013/04/04(木) 02:21:24 

    >47

    わたしもこんな人だなんて知らなかった!
    ちょっとショック…

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2013/04/04(木) 05:19:10 

    この人は不正利用したかどうか以前にマスメディアに出れる人間じゃない。
    数々の差別発言を見てもそれは明白だと思う。

    もしこの事件がなくても今後、番組に起用する気はフジ側にもなかったはず。
    そんな人間に毎年2400万も払うわけがない。

    体よく会社を追い出されたって話だと思う。
    この人もこの人ならフジもフジ。
    どっちもどっちなんじゃないかな、、。


    +0

    -2

  • 71. 匿名 2013/04/04(木) 05:23:40 

    やっぱり会社員とはいってもアナウンサーってすっごい高給取りなのね。

    こんなにもらってる人間が「消費税アップで家計直撃」とか言って
    憤慨してるけど、なんだかシラけるわ。

    これからは本当の庶民の生活をたっぷり味わってね。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2013/04/04(木) 10:28:41 

    このアナウンサー見たことない

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2013/04/04(木) 13:19:31 

    例えば会社が一方的に悪かったと明らかになったとしても、この人業界はもちろん、一般社会でもこの先どこにも需要はないと思うけど

    ナカミーもだけど、辞めて文句言った人はその時だけで後から誰も相手にしないよ
    だって、次自分の悪口言われるんだもん
    跡を濁しちゃだめだね

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2013/04/04(木) 15:25:00 

    長谷川はウッチー、大橋マキと同期。
    ウジテレビ史上最悪の代。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2013/04/04(木) 15:27:44 

    不景気といわれてもテレビ局ってまだまだ儲かってるんですね。

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2013/04/04(木) 15:54:20 

    すんごい左よりだよね。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2013/04/04(木) 16:41:30 

    長谷川豊の女子アナに対する罵声・失言集 byフジアナ2009

    滝川クリステル
    「この間までやってた外人より上手い」

    生野陽子アナ
    「最近こいつデブテブになってきてるんで、横幅がね、本当に。脚とか本当にやばいんですよ」、「デブ、はい、はい。本当痩せろよって言っておいてくださいね、はい」

    松村未央アナ
    「もう、この、あの、ちょっと、ほわーんってして、なんかちょっと「おい、いいから来いよ」って言ったらすぐに建物の中に入ってきそうなタイプ」、「いずれ汚れていきます」

    松尾翠アナ
    「こいつは自分のペースにうまいこと持ってきそう。でも知らないうちに、なんか気がついたら一番人気の男の横とかに、ふにゃーってしてそうなタイプ、この野郎!本当に」

    平井理央アナ
    「こいつ、顔写真いらないから脚だけ映しときゃいいんだよ」

    長野翼アナ
    「おーっと、おっぱい四天王最強の女、来たな、来たな」、「ただ、こいつのスタイルは確かに、確かに一言言いますが、こいつのスタイルはエッチだ。エッチですね、非常に、非常に」

    戸部洋子アナ
    「こいつ、真麻級に写りがいいな。実物、こんなんじゃねえだろ、戸部」

    中野美奈子アナ
    「なんか、あの茶色いシミのついたパンツが…えっ、ちなみに、どんなパンツだった?どんなパンツだったの?ちなみに、どんなパンツだったの?洗った後の…ごめん、色は?白とかピンクとかの、ほぉー」

    高島彩アナ
    「決定的にこいつから下が一人も結婚しないし、やめない。完全に便秘です」
    <探偵ファイル>

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2013/04/04(木) 16:44:11 

    とくだねで めちゃくちゃ自民党批判して「今回の選挙は民主党が勝つ」って宣言して炎上してたよねw

    発言がことごとく左思想で嫌い。NY出張の時もわざわざ「日本人はアメリカで相手にされていない」とか朝のニュースで発言してたよね。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2013/04/04(木) 16:47:22 

    なんか親子関係も上手く行ってなさそう。


    +2

    -0

  • 80. 匿名 2013/04/04(木) 18:20:23 

    さっそくブログで反論してるよ

    リンクの貼り方判らないから全部コピペするね。

    元フジテレビアナウンサー・長谷川豊氏が新たに開設したブログ「長谷川豊のAMERICAN JOURNEY FINAL」で
    一部報道の誤りを主張、さらに、報じられている「不正流用」疑惑に反論していくことを予告している。
    長谷川氏は昨年6月、勤務していたニューヨーク支局で業務規定違反があったとして降格処分を受け、
    本社の編成制作局編成情報センター著作権契約部に配属、1日に一身上の都合でフジテレビを退社している。

    日刊ゲンダイは2日、長谷川氏への取材記事を掲載。紙面では「残念ですが本日まではフジ社員なので詳細を
    話すことはできません。ただ、当時の私は年収2400万円、手取りで毎月100万円以上頂いていた。
    それで200万円の不正に手を染めたと言われるのは心外です。近々、ブログなどを通じて、説明責任を果たす
    つもりでいます」と長谷川氏が答えたとされていた。

    長谷川氏はブログで一連の報道に触れ「こんな、何か月も前にアナじゃなくなった人間について色々と話題に
    していただいているのはありがたい限りですが、まー…ひどいもんで…「長谷川アナ、反撃宣言!『当時の私の
    年収は2400万!』」すごい数の批判と中傷の嵐(大笑)!!」「昨日、しっかりお伝えした通り、僕はあんな
    「」内のセリフなんか言ってないし」とつづり、日刊ゲンダイの記事に誤りがあることを指摘している。

    前日のブログでも、年収発言の件に加え、ペットがいないのに“ペット可のところにしてほしい”といって
    より高い住居費をもらっていたとの報道に対しても「ペット、飼っとったわい!!」とペットの写真を掲載し
    反論している。

    また「僕は自分の正義を貫くためにここで、今、話をするだけで、これは単に僕の戦いです。」とつづり、
    今後ブログで「不正流用疑惑」について説明していくことを表明。またNY滞在中の旧公式ブログも公開し
    「フジテレビが嫌がらせにくだらないこと言ってきたら、すぐにそれも公表しますね♪」とフジテレビとの
    対決姿勢を強めている。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2013/04/04(木) 18:36:51 

    ブログ見た。がちでやり合う気だ。
    長谷川豊 【公式ブログ】 長谷川豊のAMERICAN JOURNEY FINAL
    長谷川豊 【公式ブログ】 長谷川豊のAMERICAN JOURNEY FINALblog.livedoor.jp

    長谷川豊 【公式ブログ】 長谷川豊のAMERICAN JOURNEY FINAL長谷川豊 【公式ブログ】 長谷川豊のAMERICAN JOURNEY FINALNY時代のブログプロフィールお問い合わせ 2013年04月04日無声音(むせいおん)に気を付けて♪...


    ちょっと面白そう。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2013/04/04(木) 18:48:30 

    2400万って凄い金額だね…。確かにそんなに貰ってたら不正する必要ないよね

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2013/04/05(金) 22:17:56 

    大金をもったらもったでもっと欲しいとなるのが人間だよ
    なんせ贅沢な生活で簡単に金は消えるからね

    フジの場合採用ってほとんどコネだからこんな容姿も性格も微妙な奴がアナになれたんだと思うんだが、
    強気なのはそれもあるのかな?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2013/04/07(日) 22:03:50 

    女子アナ好きだけど相手にしてもらえなかったから暴言を吐いた。
    そういうガキっぽさを感じる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。