ガールズちゃんねる

元フジテレビ長谷川豊アナの怨念ブログ反撃に「フジが取った対応」

52コメント2013/04/15(月) 14:08

  • 1. 匿名 2013/04/12(金) 10:30:45 



    長谷川豊元アナ 怨念ブログでの反撃に「フジが取った対応」( 長谷川豊) - 女性自身[光文社女性週刊誌]
    長谷川豊元アナ 怨念ブログでの反撃に「フジが取った対応」( 長谷川豊) - 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    《僕は「伝える」ためにフジテレビを辞めたのです。僕を信じてくれたすべての人に、「やってないこと」を「やってない」と、ただ言うためだけに》こうブログで訴えたのは、フジテレビの長谷川豊元アナウンサー(37)。長谷川元アナは3日付の夕刊紙にも登場。『フジの長谷川アナが“反撃予告”』の見出しが躍ると、局内は騒然となったという。「記事がコピーされ、幹部の手元にも渡っていました。加藤アナのように、次は誰が“やり玉”に挙がるのか、戦々恐々となっています」

    +6

    -0

  • 2. 匿名 2013/04/12(金) 10:47:23 

    この人何がしたいんだか良く分からない(´・ω・`) 

    +29

    -6

  • 3. 匿名 2013/04/12(金) 10:47:31 

    これからどうやって生活していくんだろう

    +24

    -3

  • 4. 匿名 2013/04/12(金) 10:47:37 

    ブログ芸人にでもなるつもりか?

    +15

    -4

  • 5. 匿名 2013/04/12(金) 10:47:43 

    ウジと関わるとろくな事がないなwww

    +33

    -2

  • 6. 匿名 2013/04/12(金) 10:48:08 

    >僕は「伝える」ためにフジテレビを辞めたのです。皆さんに、僕を信じてくれたすべての人に、「やってないこと」を「やってない」と、ただ言うためだけに

    その割にブログで余計なこと言ってるよね
    長谷川豊元アナ、カトパンに毒づく「もっと頑張れよ」
    長谷川豊元アナ、カトパンに毒づく「もっと頑張れよ」girlschannel.net

    元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏が、5日、自身のブログで、フジの人気アナウンサー・加藤綾子に対し「もっと頑張れよ」などと呼びかけた。長谷川氏は昨年6月、ニューヨーク支局に勤務当時、滞在関連費用の不正使用があったとして、業務規定違反を理由に降職(降格)処分となり、編成制作局編成情報センター著作権契約部に配属された。今月1日に一身上の都合で同局を退社している。


    +34

    -6

  • 7. 匿名 2013/04/12(金) 10:48:21 

    ブログ書いてる暇あったら仕事さがせよw

    +27

    -5

  • 8. 匿名 2013/04/12(金) 10:48:28 

    ブログ、何かもうどうでもいい感じになっちゃってますけど…(^_^;)

    +13

    -2

  • 9. 匿名 2013/04/12(金) 10:48:39 

    >その日1日だけで28万ヒットを記録し、5日のブログで彼はこう毒づいた。

    完全に調子に乗ってるね

    +26

    -6

  • 10. 匿名 2013/04/12(金) 10:48:48 

    「フジが取った対応」という程何も対応してないじゃんw

    +29

    -3

  • 11. 匿名 2013/04/12(金) 10:49:29 

    なんでこの人はいつでも上からなの?
    伝えたかったこと② : 長谷川豊 【公式ブログ】 長谷川豊のAMERICAN JOURNEY FINAL
    伝えたかったこと② : 長谷川豊 【公式ブログ】 長谷川豊のAMERICAN JOURNEY FINALblog.livedoor.jp

    このブログを開設して、1日目から実は多くの記者の方々からご連絡、いただきました。「記事にしましょうよ!」って。そんな記者のみなさんに、出来るだけ説明しました。いえ、今後は想像されてるような展開じゃないんですって。ごめんなさい、暴露ブログとかじゃないんですって。記者のみなさんの、あのガッカリ感、漂う顔と言ったら…(苦笑)。


    +24

    -9

  • 12. 匿名 2013/04/12(金) 10:49:46 

    もうこいつを年収2000万以上で雇う会社なんてないよね。
    かといって年収落とすのはプライドが許さなそうw
    マジでこれからどうするんだろ

    +26

    -4

  • 13. 匿名 2013/04/12(金) 10:49:53 

    男でここまでかまってちゃんだとさすがにドン引きするわ…

    +30

    -4

  • 14. 匿名 2013/04/12(金) 10:50:17 

    フジテレビを批判したいのかと思ったら擁護したり…付き合いきれんわ
    元フジ長谷川豊アナ「フジテレビをウジテレビってバカにしないで」
    元フジ長谷川豊アナ「フジテレビをウジテレビってバカにしないで」girlschannel.net

    元フジテレビの長谷川豊アナ(37)は「あんまりフジテレビの元仲間たちのこと、『ウジテレビ』とか言ってバカにされるのは僕もなんだかつらい気持ちがします」とフジに向けられる悪評に4月10日(2013年)のブログでコメントした。 ニューヨーク支社から日本に帰って以降、多くの同僚から飲みに誘われたり、退社前には所属した著作権契約部で何度も送別会があったとして、「僕は少なくとも、本当にお世話になったし、恩義を感じてます。今でも」という。


    +21

    -4

  • 15. 匿名 2013/04/12(金) 10:50:18 

    伝える手段なくなっちゃったじゃんね

    +7

    -3

  • 16. 匿名 2013/04/12(金) 10:50:26 

    ↑フジから圧力がかかったかお金で懐柔されたかどっちかじゃない?W

    +24

    -3

  • 17. 匿名 2013/04/12(金) 10:50:45 

    フジテレビには感謝と言いながら、チクチク個人を叩いてるのが笑える

    +15

    -5

  • 18. 匿名 2013/04/12(金) 10:50:52 

    こいつもフジも共倒れでいいよw

    +12

    -2

  • 19. 匿名 2013/04/12(金) 10:51:00 

    こんな男のこと、メディアは取り上げるの止めろよ

    +24

    -2

  • 20. 匿名 2013/04/12(金) 10:51:27 

    >11
    >「経費」を「不正使用」したんです。フジテレビは事実を言っただけです。

    ブログにこう書いてあるんだけど。
    要するに認めたってこと??

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2013/04/12(金) 10:52:23 

    彼が今まで話したことが事実なら、気の毒に思う。
    世の中には、多かれ少なかれこういうことがあって泣き寝入りしている人って結構いると思う。

    +45

    -3

  • 22. 匿名 2013/04/12(金) 10:53:04 

    >加藤アナのように、次は誰が“やり玉”に挙がるのか、戦々恐々となっています

    なにかフジの弱みを握ってるならぜひ暴露してください

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2013/04/12(金) 10:54:39 

    こんなやつどうでもいい
    こうやって話題にすると喜ばせるだけだから
    いちいちトピたてなくていいよ

    +12

    -9

  • 24. 匿名 2013/04/12(金) 10:56:38 

    そのうちブログまとめた本でも出すつもりなんじゃない?
    一番のネタは本に書く用に取ってあるとか

    +6

    -3

  • 25. 匿名 2013/04/12(金) 11:01:33 

    アナウンサーとしては完全に終わってるから再就職は極めて困難だろうな
    業界内ではほぼ無理でしょ、こんな騒ぎ起こしてちゃ

    +10

    -3

  • 26. 匿名 2013/04/12(金) 11:10:53 

    怨念ブログという感じじゃないけどなぁ
    本当は仲良かったりして

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2013/04/12(金) 11:35:05 

    グダグダだな、フジテレビ…

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2013/04/12(金) 12:08:22 

    いくらウジテレビでもやめたのは後悔するときがくると思う。

    +7

    -4

  • 29. 匿名 2013/04/12(金) 12:13:58 

    フジテレビ笑えないくらい落ちぶれすぎ・・・

    昔は民放局といえばフジだったのに

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2013/04/12(金) 12:26:25 

    「ヤバイ事暴露されたくなかったらお金くれ」って言いたいんじゃないの
    それか暴露本出版しようとしてるか

    +9

    -8

  • 31. 匿名 2013/04/12(金) 12:50:28 

    維新の会とか民主党から参議院選立候補とか、たかじんとか田原総一郎の番組に出演とか、村上春樹推しとか、何かとお騒がせし続けそう。

    +4

    -3

  • 32. 匿名 2013/04/12(金) 13:54:35 

    女々しい男。

    +9

    -6

  • 33. 匿名 2013/04/12(金) 14:16:20 

    私ブログを初日から読んでみましたが,とっても良かったですよ。
    良かったって感想が合ってないかもしれませんが,今回の騒動について納得のいく経緯が書かれていて
    一般的に言われている「横領」ではなかったんだな。
    そんな切羽詰まった状況ならしょうがなかったな。と・・・

    でも彼がしたことは,どんな理由があれ「不正使用」には変わりなくフジの対応もしょうがない・・・
    長谷川さんのブログって変な絵文字もなく,ときにはクスッとなったり文章に引き込まれます。
    本当にもったいなかったですが,これからは別のステージで頑張って欲しいと思いました。

    +53

    -15

  • 34. 匿名 2013/04/12(金) 14:34:01 

    順風満帆だったのに人生何が起きるかわからないね。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2013/04/12(金) 15:34:06 

    コウモリ過ぎて目的が分からない

    +8

    -7

  • 36. 匿名 2013/04/12(金) 16:16:50 

    出だしから違う
    辞めたんじゃなくてほぼクビでしょw

    +4

    -12

  • 37. 匿名 2013/04/12(金) 21:40:01 

    ブログ読んだけど、話ひっぱりすぎじゃない?
    下手な携帯小説みたいだった

    +7

    -4

  • 38. 匿名 2013/04/13(土) 00:19:31 

    見る側としては泳がせておいていろいろ暴露させたいと思った

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2013/04/13(土) 00:56:17 

    端から見てる分には、オワコン同士がやりあってて面白いけどね

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2013/04/13(土) 01:02:40 

    もうアナウンサーとして生きていく気は無いのかな
    これだけやると他のメディアも使いにくいでしょ

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2013/04/13(土) 01:10:46 

    こいつもフジテレビも嫌いだから共倒れして欲しい

    +4

    -4

  • 42. 匿名 2013/04/13(土) 01:18:36 

    反撃ブログを書くために退社したようですが、
    一方、フジを悪く言わないでください。とも言っている。
    不思議な人です。

    +3

    -4

  • 43. 匿名 2013/04/13(土) 01:21:38 

    この人もフジテレビも胡散臭いわ・・・

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2013/04/13(土) 01:56:17 

    本当にこれからどうやって生活していくつもりなんだろうね。

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2013/04/13(土) 02:10:27 

    気持ちを落ち着かせてから行動して欲しかったです。

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2013/04/13(土) 02:51:24 

    フジテレビは胡散臭いということは分かりました。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2013/04/13(土) 03:06:00 

    伝えたいのは世の中に対してではなく、フジテレビに対してだったってことでしょ?
    そんなの身内で解決しろよとしか言えないわ

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2013/04/13(土) 09:30:12 

    反日かと思ってたら自民党に投票してたんだね。

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2013/04/13(土) 23:29:00 

    >>19
    この人嫌い。
    特ダネで見たことあるけど、糞だと思った。
    テレビで伝わってくるものでだからね。

    言っても、はちはずっと見てないけどw

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2013/04/14(日) 11:25:29 

    この人もしかすると自殺するかもね。?
    過去にこんなパターンで自殺した政治家が何人もいた、、。

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2013/04/15(月) 08:37:47 

    自分がフジを叩くのは良くて、ウジテレビっていわれるのはいや。
    要するにフジの批判をしていいのは自分だけだと。
    やめたのに元フジであることのプライドは傷つけられたくないと。
    気が小さいくせにプライドの高い人なんでしょ。

    +0

    -2

  • 52. ナノハ 2013/04/15(月) 14:08:28 

    ブログ、もりあがってるよ!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。