ガールズちゃんねる

どんなコーヒーメーカーを使っていますか?

85コメント2014/09/18(木) 14:46

  • 1. 匿名 2014/09/17(水) 20:28:22 

    今、コーヒーメーカーが欲しくて調べています。

    保温の出来るステンレスタイプが良いかな〜なんて思ってますが、種類が沢山あり迷ってしまいます。

    皆さんは、どんなコーヒーメーカーを使っていますか?

    +19

    -8

  • 2. 匿名 2014/09/17(水) 20:29:58 

    ばりすた

    +133

    -10

  • 3. 匿名 2014/09/17(水) 20:30:14 

    ネスプレッソ最近買いました!
    まじでおすすめ♡
    朝の至福の時間です!

    +68

    -11

  • 4. 匿名 2014/09/17(水) 20:30:18 

    デロンギのエスプレッソメーカー

    ってコーヒーメーカーじゃないかな。。。

    +34

    -5

  • 5. 匿名 2014/09/17(水) 20:30:53 

    デロンギ
    その場で自動で豆を挽いているので、
    香りが最高にいいです。

    +38

    -5

  • 6. 匿名 2014/09/17(水) 20:31:40 

    コーヒーメーカーではないかも?
    ネスカフェのバリスタ使ってます。
    すごく使いやすくて簡単なのでオススメです。
    ただインスタントの域はでませんが泡はたちます

    +102

    -11

  • 7. 匿名 2014/09/17(水) 20:31:50 

    バリスタ。
    コーヒーが苦手だから他のと違いがわからないけど、牛乳の泡が美味しい。

    +62

    -8

  • 8. 匿名 2014/09/17(水) 20:32:53 

    ネスプレッソ良いですよー

    +55

    -4

  • 9. 匿名 2014/09/17(水) 20:32:54 

    コーヒーメーカーとちょっと違うかも知れないですが
    ネスカフェのバリスタお薦めですよ~
    ボタン1個で
    いろいろと楽しめるし~
    手軽に本格的なコーヒーが楽しめます!

    +62

    -10

  • 10. 匿名 2014/09/17(水) 20:35:20 

    UCCのエコポッド ペリカを使ってます(^-^)
    懸賞当選品ですが(;^_^A

    +20

    -4

  • 11. 匿名 2014/09/17(水) 20:36:43 

    ネスカフェなら、バリスタよりドルチェの方が本格的で美味しいよ(^_^)v
    泡もドルチェ飲んだら飲めないし……

    +61

    -8

  • 12. 匿名 2014/09/17(水) 20:36:55 

    どんなコーヒーメーカーを使っていますか?

    +66

    -12

  • 13. 匿名 2014/09/17(水) 20:37:11 

    バリスタ使ってます
    使いやすいです
    どんなコーヒーメーカーを使っていますか?

    +65

    -10

  • 14. 匿名 2014/09/17(水) 20:38:51 

    メリタです。
    今年のカルディーの福袋のやつです!

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2014/09/17(水) 20:39:37 

    タイマー&保温機能付きのものを使っています。
    日本で買うと高いけど、海外だと2500円~10000円くらいで買えるので
    旅行に行った際に向こうのホームセンターで購入。

    毎朝飲む、夫婦で起きる時間がちょっとズレてる方におすすめ。

    +5

    -3

  • 16. 匿名 2014/09/17(水) 20:39:42 

    両親はこれを使ってます。象印。
    簡単なつくりなのでお手入れ楽ちん!だそうです。

    +58

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/17(水) 20:39:46 

    +50

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/17(水) 20:40:03 

    私も迷い中なんで、このトピ嬉しいです!
    ネスカフェのバリスタはアイスコーヒーも出来るんですか?

    +32

    -6

  • 19. 匿名 2014/09/17(水) 20:41:08 

    実家はドルチェグスト!
    自分はケメックス!
    どんなコーヒーメーカーを使っていますか?

    +40

    -7

  • 20. 匿名 2014/09/17(水) 20:41:22 

    うちはサーバーをなんどか割ったので、割れないステンレス製をさがしました。
    作り置きしないので、ポットではないものをえらびました。


    TIGER のACX-S060-KQです。

    どんなコーヒーメーカーを使っていますか?

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/17(水) 20:41:34 

    洗うことや掃除は大変じゃないですか?
    それ考えたら欲しいけど普通にコーヒー入れたほうが楽かなって思ってしまう

    +49

    -7

  • 22. 匿名 2014/09/17(水) 20:44:49 

    私もバリスタ使ってます。

    結婚祝いに頂きました。
    毎日飲んでます(*'▽'*)

    +16

    -6

  • 23. 匿名 2014/09/17(水) 20:45:33 

    バリスタ本体はおいくら程ですか?
    インスタントコーヒーで作れるのですか?

    +10

    -6

  • 24. 匿名 2014/09/17(水) 20:45:43 

    ドルチェグスト
    どんなコーヒーメーカーを使っていますか?

    +97

    -7

  • 25. 匿名 2014/09/17(水) 20:46:10 

    18

    アイスできないです٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
    なので今はもっぱらトリプレッソ

    +4

    -14

  • 26. 匿名 2014/09/17(水) 20:46:55 

    私もデロンギのエスプレッソマシーン。全自動で豆から挽いてくれるから、楽だし香りも見た目も良く、美味しい〜。濃いめ好きな方にはいいかも。

    +22

    -3

  • 27. 匿名 2014/09/17(水) 20:49:11 

    ネスカフェのドルチェゲストを最近買いました(^^)小さいカップのでアイスコーヒーのを買えば出来るみたいですよ(^^)でも保温は出来ないですけど…あわも立ってて美味しいですよ(^^)

    +23

    -6

  • 28. 匿名 2014/09/17(水) 20:49:33 

    バリスタ、ほぼ満足しているのだけれど、
    冬の間はぬるく感じる。
    カップを温めておけばいいのだけれど、
    それも面倒くさく…。

    次期は、温度調節機能を望みます。
    熱め、ぬるめ、とか。

    +16

    -6

  • 29. 匿名 2014/09/17(水) 20:50:03 

    デロンギのコーヒーメーカーです。赤くて四角くて完全にジャケ買いでしたが、美味しいです。
    ネスプレッソもありますよ。

    +19

    -6

  • 30. 匿名 2014/09/17(水) 20:52:11 

    10は何でマイナスなの?
    ガルチャン得意の妬み?

    +3

    -15

  • 31. 匿名 2014/09/17(水) 20:52:14 

    私も17さんと同じ物を使ってます。

    お手入れもしやすいし、保温も効くのでオススメです。

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2014/09/17(水) 20:54:28 

    23
    今なら本体は8000円くらい
    ネスカフェのゴールドブレンドか香味焙煎の詰め替え用しかつかえません

    +14

    -4

  • 33. 匿名 2014/09/17(水) 20:56:47 

    パナソニックがいいよ!
    メーカー唯一ミルが付いてるから、豆とお水を入れれば出来上がり。親が20年前から使ってて、今3台目!私が一人暮らしするときにもお祝いで買ってもらった。昔からデザインも変わらないしね。

    +25

    -3

  • 34. 匿名 2014/09/17(水) 20:56:58 

    32の続き 普通のネスカフェ使ったら詰まるので気をつけて!

    +5

    -4

  • 35. 匿名 2014/09/17(水) 20:57:02 

    バリスタでアイスコーヒーを飲みたい時は、カップにたくさん氷を入れて、エスプレッソボタンを押して作るといいですよ!

    夏はそうやって飲んでいます
    (^ω^)

    +31

    -4

  • 36. 匿名 2014/09/17(水) 20:57:45 

    トピ画と同じバリスタとドルチェグストを使っています。
    時間がない時でも簡単に淹れられて、そこそこ美味しいです。

    +16

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/17(水) 20:58:39 

    33
    メーカーの人曰わく、これ以上のコーヒーメーカーは作れないらしい。

    +9

    -6

  • 38. 匿名 2014/09/17(水) 21:00:34 

    ドルチェグストはカプセル買わないといけないからやめて、普通のコーヒーメーカにしました

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2014/09/17(水) 21:00:35 

    以前は16の画像のものを使っていました。
    保温に電気を使うので壊れてからは同じ象印の17のような魔法瓶タイプのものに買い換えました。
    ガラスポットより雑に扱えるし、数時間はしっかり保温してくれて便利です。

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/17(水) 21:00:53 

    色々使ったけど、できたコーヒーが温いのが嫌で…結局お湯沸かして自分で一杯ずついれてます。

    +9

    -6

  • 41. 匿名 2014/09/17(水) 21:06:07 

    ドルチェグスト本体を頂いたので使ってますが、カプセル高いので毎日は飲んでません。
    インスタントコーヒーとか使えるやつが良いかも。

    +12

    -6

  • 42. 匿名 2014/09/17(水) 21:07:32 

    コスパ考えてバリスタにしたけど、ラテは牛乳を温めないとぬるい。そしてやっぱりインスタントの味。ブラックはドリップの方がよっぽど美味しい。だから普通のメーカーにしました。メリタのステンレスのやつ。バリスタ使ってないから処分したい、、。

    +21

    -5

  • 43. 匿名 2014/09/17(水) 21:10:15 

    パナソニックのエスプレッソ&ドリップマシンとドルチェグスト兼用で使ってます。
    豆を挽く時間がない時はドルチェグストを使ってます。めっちゃ楽です。美味しいし。
    時間がある時は豆を挽いてパナソニックのマシンでドリップ。
    パナソニックのエスプレッソ機能があるので、エスプレッソを淹れて牛乳を泡立ててカプチーノに。泡立ててる時に牛乳も温まるので冬にはもってこいです。
    夏はエスプレッソにそのまま牛乳注いでます。

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/17(水) 21:10:56 

    バリスタ部品洗うのめんどくさくなって最近あんまり使ってない。
    普通にインスタントにお湯注ぐ方が楽。

    +21

    -3

  • 45. 匿名 2014/09/17(水) 21:36:28 

    サイフォンです
    喫茶店のコーヒー並みに美味しいですよ
    アルコールランプでコーヒーがボコボコ上がっていくのボーッと見てる

    +15

    -4

  • 46. 匿名 2014/09/17(水) 21:40:24 

    ネスカフェバリスタ!
    手入れも楽だし、
    会社のデスクにも置きたいくらい。

    +8

    -6

  • 47. 匿名 2014/09/17(水) 21:42:10 

    ドルチェグストを使ってます。ネスプレッソと迷いましたが、カプセルの買いやすさで選びました。ラテメニューも飲めるのが嬉しかったのですが、ドルチェのミルクカプセルはあまり美味しくない。(昨年冬限定のラテマキアートバニラは美味しかった!)
    土日など休みの日に、一杯ずつ気分で2〜3種のカプセルを飲み分けて楽しんでます。

    +11

    -4

  • 48. 匿名 2014/09/17(水) 21:45:25 

    バリスタは定期的にお手入れしないとどうしても部品に粉が固まったり調子悪くなる
    先日2台め故障したから何かいいコーヒーメーカーないかな

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/17(水) 21:46:29 

    トピ主です。

    採用嬉しいです。
    皆さん、バリスタが人気ですね!!
    私は、ネスカフェゴールドブレンドを普通に毎日飲んでいるのですが、味は変わるのですか?

    コーヒーメーカーは、ずっとパナソニックのを使っていましたがガラスポットを割ってしまい、ステンレスを探していました。
    パナソニックが一番なんですね。パナソニックでもステンレスを出して欲しくなりました。

    ずっとメリタや象印やサーモスが気になっていましたが、バリスタも気になってきました。

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2014/09/17(水) 21:48:56 

    ボダムのフレンチプレスを使っています。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/17(水) 22:08:49 

    ドルチェグスト、ネスプレッソ、サーバー付きのコーヒーメーカー。

    ↑三つとも、結婚祝いでもらいました。ワォ!

    前の二つは、カプセル買わないとなので、コスパ的には割高感ありますが、すぐ、飲めるのはいいですね。

    サーバー付きのやつは、割安だけど、そんなしょっちゅう使わないから何日も前に開けてクリップどめしてたコーヒー粉を使うことになるので味が落ちてる感があります。。

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/17(水) 22:13:12 

    うちもバリスタ
    これで入れたのを飲んだ後に
    自分で入れたのを飲むと
    濃さが全然違って自分で入れたのが
    物足りなく感じる。
    粉は筒状のものを買わなきゃいけない
    けど、うちは筒状のものを一回買って
    それを入れた後に筒の底に穴を開けて
    次からはその穴から瓶に入った
    ゴールドブレンドを投入。
    筒より瓶の方がよく安売りしてるから…w
    お手入れは定期的にやらないといけない。
    特に湿度が高い日が続いたら粉の出口で
    粉が固まっちゃうからせっせと洗浄
    した方がいいよ。

    +5

    -6

  • 53. 匿名 2014/09/17(水) 22:17:10 

    ネスレ日本の元AA(アンバサダーアドバイザー)です。

    バリスタの手入れをしないと粉が詰まる
    との事ですが

    コーヒータンクを本体から外してから
    補充されてますか?

    外さず上から、ぶっさし補充すると
    タンクサイドから粉がこぼれ
    詰まりの原因になりやすいので
    ご注意下さい!

    +9

    -4

  • 54. 匿名 2014/09/17(水) 22:17:36 

    >49
    パナソニックのコーヒーメーカー見たらステンレスのありましたよ。
    ミルとかはついてないドリップ専用みたいですが。
    コーヒーメーカー | Panasonic
    コーヒーメーカー | Panasonicpanasonic.jp

    パナソニックのコーヒーメーカーは、豆の挽きからドリップ、ミルの洗浄まで「全自動」!香り高いコーヒーが楽しめます。


    +4

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/17(水) 22:20:12 

    17さんのと同じの使ってる。うちは一番早く起きた人が作る(朝5時くらい)から昼前に飲んでも熱くて助かる!ガラスポットみたいに煮詰まったりもしないし、量作れるし、値段も高くないしオススメー!

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/17(水) 22:23:21 

    バリスタ、湿気ですぐ固まるし、洗うために部品外したら、私ははめ方が覚えられなくて毎度はめ直すのに苦労するから、そういう点ですごくイライラ。
    場所も取るし、味もインスタントに変わりないし、本当にコーヒー好きにはお勧めしないかな。
    私も他のを検討中なのでトピ助かります。

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2014/09/17(水) 22:24:36 

    うちはもっぱらドルチェグスト。
    レギュラーブレンドもカプチーノも味が好きじゃなくて失敗したーー!ってしばらくお蔵入り。
    京都の前田珈琲とか取り寄せしてドリップして飲んでた。
    けど、グストのマイルドブレンドのカプセルが好みの味だと発見してからずっとコレ。
    アンバサダーより本格的で、ネスプレッソよりは安い。
    我が家にはちょうどいい。
    淹れるのもお手入れも楽。
    どんなコーヒーメーカーを使っていますか?

    +8

    -4

  • 58. 匿名 2014/09/17(水) 22:24:43 

    53です。


    バリスタでもアイスコーヒー作れます!

    色々ある粉の中で一番適してて
    アイスコーヒーとして美味しいのは
    香味焙煎 深入りです

    カップに氷を入れて

    マシンでの選択はエスプレッソボタンを
    押してください

    結構美味しいですよ!

    +6

    -5

  • 59. 匿名 2014/09/17(水) 22:39:28 

    うちはPanasonic
    保温せず 朝夕 落としてる
    1度ポット割って ネット注文した
    デザインが気に入ってます

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2014/09/17(水) 22:41:28 

    バリスタいいんだけどさ
    うるさいのがイヤ

    +7

    -4

  • 61. 匿名 2014/09/17(水) 22:44:39 

    ウチもドルチェ♪
    カプセルは割高ですが安く見つけた時に買いだめしてます。美味しいのに手軽で重宝しています。

    +7

    -5

  • 62. 匿名 2014/09/17(水) 23:06:44 

    バリスタ使ってたけど、香りを楽しみたいので自分には物足りず…。今は自分でドリップしています。
    火を使うのは怖いので、光サイフォンが気になってます。

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2014/09/17(水) 23:07:17 

    メリタ ノイエ

    ステンレスポット→口が広くて洗いやすいし、アイスコーヒーを作るとき氷を入れやすい。
    水を入れるところが外せて洗える→ここ、重要!!
    カルキを抜くフィルター付き。

    ドイツのメーカーで、デザインが好き♪

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2014/09/17(水) 23:15:37 

    32さん
    23の者です
    ご説明ありがとうございました!
    私も参考にさせてもらいます

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/17(水) 23:20:38 

    お手入れラクなやつほしい!!

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2014/09/17(水) 23:31:26 

    デロンギです。
    カラーバリエーションも豊富で、デザインも気に入っています。
    どんなコーヒーメーカーを使っていますか?

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2014/09/18(木) 00:02:18 

    47

    ドルチェグストのミルクカプセルまずいですよね。
    スキムミルクみたい。

    最初は試すのにカフェラテやチャイとか買ったけど、今はエスプレッソ一択。

    ペルーシュを入れた豆乳をレンジで温めて、エスプレッソを注いだ豆乳ラテを毎日飲んでるけど至福の時間。

    カプセルは安い時にネットでまとめて買ってます。

    ネスプレッソの方が見た目がカッコいいけど、カプセルがお高いのでドルチェグストで十分かな。

    +9

    -3

  • 68. 匿名 2014/09/18(木) 00:08:13 

    誰かT-falの使ってる人いませんか?
    懸賞で当たったのだけど専用カセットらしくまだ使ってないので…感想を聞きたかったのですが…

    +3

    -4

  • 69. 匿名 2014/09/18(木) 00:13:43 

    ドルチェグスト、最近会社に入って何度か飲んでみてるんですが…
    どなたかも書いていたようにラテマキアートが美味しくないです(>_<)
    何というか、ミルクの味が変というか…
    ラテで美味しくないと感じたのは初めてで、社内は男性社員だらけだし、本社からの一括契約で勝手に定期便で送られてくるし溜まっていく一方でちょっと困っています…(。-_-。)

    レギュラーブレンドは普通に美味しいです!

    どんなコーヒーメーカーを使っていますか?

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/18(木) 00:17:22 

    確かにドルチェグストのミルクカプセルは美味しくはないですね。ほんとスキムミルクかって味。
    でも牛乳がないときに重宝するので、我が家はカプチーノとラテマキアート両方揃えてる。
    珈琲の気分じゃないけど~って時にティーとかチャイとか。美味しい♪
    チョコチーノは子供のお気に入りです(*^^*)

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/18(木) 00:29:47 

    ネスプレッソ!

    どんな高級店よりも家の方が美味しいから外では飲まなくなった。
    お手入れも楽チンですよ〜。
    不満は、カプセルが専門店か通販(送料有り)のみなところかな。

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2014/09/18(木) 00:54:34 

    キューリグです。
    コーヒーだけでなく、紅茶やジャスミンティーなど色んなカップが出ていて便利ですよ^_^
    どんなコーヒーメーカーを使っていますか?

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2014/09/18(木) 01:10:29 

    バリスタには漏斗を使って、上から別のコーヒー入れてます。専用の詰め替え高いんだもん。ゴールドブレンドじゃなくても、粒があの形状ならイケますよ。牛乳で溶けるサラサラタイプはダメ。

    メーカー推奨してないので自己責任で…
    どんなコーヒーメーカーを使っていますか?

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2014/09/18(木) 02:06:27 

    デロンギのエスプレッソマシーン。
    美味しいですよー

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/18(木) 05:18:05 

    50さんと同じく、うちもフレンチプレスです。
    スタバで買いました。
    お手入れも楽だし美味しいです。

    私はネスレのインスタントコーヒーにあまりいいイメージがないので、
    もし買うならデロンギかパナソニックがいいです。
    ネスレの機械だとそもそも使える豆がネスレに限られてくるところも嫌です。
    (囲い込み商法としてはうまいなと思いますが…)

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2014/09/18(木) 05:26:12 

    ドルチェグストです。
    そんなにコーヒーたくさんのまないので豆買ってきても悪くしちゃうし1杯くらいの私にはちょうどいいです。ただ音がうるさいので深夜とか使えない(^◇^;)次はネスプレッソ次買いたいです。

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2014/09/18(木) 07:59:17 

    バリスタ使ってたんだけど合わなかったです。
    普通に淹れてもいいのですがなんか機械でやるとカフェっぽい!と雰囲気のためです。

    ネスプレッソ買いました!旦那は美味しいって言ってます。
    私はカフェラテしか飲めないんですが、お店の味になります~~(*^0^)
    カプセルは高いかもしれないけど私はよく外で買ってたのですごく節約になってます(*´I`)v

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2014/09/18(木) 08:02:16 

    デロンギ使ってたけど旦那から不評で、今ではボデムのフレンチプレス使ってる。
    なんだかんだで電動より美味しく感じる。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/18(木) 08:05:10 

    78です。
    すみません、ボデムじゃなくて、
    ボダムでした〜(^^ゞ

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/18(木) 08:28:58 

    人によって好みがあるだろうから
    どこかでまとめて試飲会をして欲しいわ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/18(木) 08:59:58 

    ネオトレビエ
    結婚祝いに頂きました
    まだ使っていませんが、バリスタのほうがコンパクトで良かったな〜なんて…

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/18(木) 10:06:19 

    デロンギのコーヒーメーカーと、ネスカフェのバリスタの2台使いです。

    でもバリスタは所詮はインスタント。
    これが壊れたらもう買わないな。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/18(木) 10:17:42 

    バリスタ使用していましたが 音と洗うのが面倒で友達にゆずり
    今は KINTO のフィルターのいらないコーヒーメーカーを手動で入れてます。
    Products - KINTO | 株式会社キントー
    Products - KINTO | 株式会社キントーwww.kinto.co.jp

    Products - KINTO | 株式会社キントーKINTOJapaneseEnglishHOMEPRODUCTSDrinkwareTablewareKitchenOvenwareMat & TrayInterior AccessorySlow Coffee StyleTALKING MUGatelier teteCOMPANY会社概要アクセス環境への取り組み採用情報BUSINESSEXHIBITIONSWEB CATALOGB ...


    フィルターほど目がこまかくないので トルココーヒーのように粉が多少沈殿しますが
    気に入っています♪

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/18(木) 13:12:22 

    バリスタ使っていました。
    コーヒー入れるとなんかプラスチック臭がするので
    1度修理に出しましたが、問題ないとのことで帰ってきました。
    バリスタ使っている方で臭い感じる方いませんか?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/18(木) 14:46:27 

    主人と朝の準備時間がずれているので、保温力のあるステンレス、
    キッチンのインテリア基準に考えると白い物がいい…ってことで
    メリタのこれにしました。
    コーヒーメーカーってホント、黒色のものしか無いんですよね。

    夜にゆっくりコーヒー飲みたい時は、クレバーコーヒードリッパー。
    単純な仕組みで、とても美味しく淹れられます。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード