ガールズちゃんねる

あなたのおすすめ美白化粧品教えてください

100コメント2014/05/04(日) 19:57

  • 1. 匿名 2014/04/07(月) 00:11:46 

    色々有りすぎて、迷ってます

    おすすめ美白化粧品教えてください!

    +37

    -4

  • 2. 匿名 2014/04/07(月) 00:13:43 

    あんまり効果ないらしいですよ

    +126

    -23

  • 3. 匿名 2014/04/07(月) 00:14:08 

    医薬部外品をオススメします

    +66

    -5

  • 4. 匿名 2014/04/07(月) 00:14:27 

    エポラーシェ

    +3

    -14

  • 5. 匿名 2014/04/07(月) 00:14:36 

    ハイドロキノン。医師処方だけど。

    +103

    -9

  • 6. 匿名 2014/04/07(月) 00:14:53 

    Obagi
    愛用してます

    +47

    -13

  • 7. 匿名 2014/04/07(月) 00:14:57 

    肌に良くないからやめとけって!

    +52

    -19

  • 8. 匿名 2014/04/07(月) 00:15:15 

    HAKU使ってます。いまのところ目立ったシミもなくいい感じです。

    +63

    -25

  • 9. 匿名 2014/04/07(月) 00:15:17 

    酒粕豆乳パックを自作します
    どんな化粧品よりも肌が整うし、美白ではないですがくすみが消えて肌が本来の色に戻ります

    +39

    -11

  • 10. 匿名 2014/04/07(月) 00:15:28 


    べただけど、資生堂HAKU。
    半年近く使ったけど、スキー焼けして出来た頑固なシミが消えたよ〜

    +101

    -22

  • 12. 匿名 2014/04/07(月) 00:16:29 

    美肌にはなりたいけど美白には興味ないので
    紫外線対策だけの日焼け止めしかしてません
    美白した方がいいのかな〜

    +14

    -28

  • 13. 匿名 2014/04/07(月) 00:16:34 


    あなたのおすすめ美白化粧品教えてください

    +63

    -21

  • 14. 匿名 2014/04/07(月) 00:16:40 

    ちふれの美白化粧水(^^)/
    安くていいよ!

    +46

    -29

  • 15. 匿名 2014/04/07(月) 00:16:59 

    この前トピ上がってましたが、肌にぬる美容化粧品は紫外線防止または保湿の用途のものしか効果がないらしいです

    +32

    -31

  • 16. 匿名 2014/04/07(月) 00:20:15 

    15
    そうだとしても化粧品かえて実際に肌の調子が良くなったり、逆に悪くなったりしてる経験があるからなー
    まったく効果がないと言い切れないよね、不思議なもんだね

    +141

    -10

  • 17. 匿名 2014/04/07(月) 00:20:15 

    専科の美白はほんとオススメ!
    白くてほんのりピンクっぽい肌になる

    +18

    -34

  • 18. 匿名 2014/04/07(月) 00:21:36 

    これ使ってます。
    値段もお手頃なのでジャブジャブ使える!
    あなたのおすすめ美白化粧品教えてください

    +50

    -67

  • 19. 匿名 2014/04/07(月) 00:23:44 

    コスメデコルテ❤️
    ずっと愛用しています(≧∇≦)

    +58

    -14

  • 20. 匿名 2014/04/07(月) 00:24:47 

    ハイドロキノン!もう出てるけどアメリカではお肌の漂白剤と言われてるくらい白くなります。
    同じものでも皮膚科によって値段が違います。安いところで実費で貰ってます。

    +63

    -9

  • 21. 匿名 2014/04/07(月) 00:26:06 

    ナビジョンDR
    がとっても気になってる
    でも皮膚科のお医者さんからしか買えないんだよね
    いいものなら何処でも買えるようにしてほしい

    +13

    -6

  • 22. 匿名 2014/04/07(月) 00:26:12 

    小池栄子の、まいにちつかおうよぉぉぉー
    のテンションが凄いよね(笑)

    +122

    -9

  • 23. 匿名 2014/04/07(月) 00:29:33 

    カネボウの美白被害者
    まだらに白くなってお気の毒です。
    不謹慎ですが、まだらになった白い部分は
    美白効果なのかなあと思いました。

    +109

    -13

  • 24. 匿名 2014/04/07(月) 00:29:54 

    資生堂のブランダーム
    あなたのおすすめ美白化粧品教えてください

    +30

    -10

  • 25. は 2014/04/07(月) 00:30:19 

    シミが気になるのならレーザーでとっちゃうのが手っ取り早いよ。
    それか、肌のトーンを上げたいのかな?
    どっちみち美白化粧水じゃどうにもならないと思う。乾燥を防げば肌トーンは上がるけど、表面がふやけてそう見えるだけだし、夕方には乾燥して肌トーンは落ちる。
    結局、化粧品メーカーに踊らされてるよねー。

    +78

    -16

  • 26. 匿名 2014/04/07(月) 00:30:25 

    ミキモト!!

    +8

    -10

  • 27. 匿名 2014/04/07(月) 00:30:29 

    10
    市販の化粧品でシミが消えるなんて可能なんですねー
    びっくりしました
    何が入ってるんでしょうね
    色々試してきましたが、今はハイドロキノンとトレチノインやってます
    市販のものなんて限界があるので

    +16

    -23

  • 28. 匿名 2014/04/07(月) 00:30:45 

    これ!劇的な効果じゃないけど使い続けると地味に肌に透明感が出てる気がする。
    あなたのおすすめ美白化粧品教えてください

    +89

    -23

  • 29. 匿名 2014/04/07(月) 00:31:34 

    カネボウの事以来怖くて美白の化粧品は使えない

    +99

    -8

  • 30. 匿名 2014/04/07(月) 00:32:05 

    美白効果の高いハイドロキノンの恐怖
       【ハイドロキノンの美白効果】後で後悔しないために!正しい使い方や疑問点、副作用のまとめ | 美人オーラバイブル
    【ハイドロキノンの美白効果】後で後悔しないために!正しい使い方や疑問点、副作用のまとめ | 美人オーラバイブルsp-live.net

    【ハイドロキノンの美白効果】後で後悔しないために!正しい使い方や疑問点、副作用のまとめ | 美人オーラバイブル AboutTOP女子力・好感度アップスキンケアメイクアップボディケアおすすめアイテム 美人オーラバイブル好感度を上げる。いい印象を持ってもらう…美容...

    +35

    -2

  • 31. 匿名 2014/04/07(月) 00:33:32 

    薬用 雪肌精|美白のための雪肌精|KOSE
    薬用 雪肌精|美白のための雪肌精|KOSEwww.sekkisei.com

    薬用 雪肌精。美白のための雪肌精スペシャルサイト。つやつやすっぴん、透明感。スッとなじんで、キメふっくら。肌本来のピュアな透明感へ。美白にまつわる基本情報から知ってトクする話題でめざせ!すっぴん、透明感。美白:メラニンの生成をおさえ、シミ・ソバカス...

    +46

    -8

  • 32. 匿名 2014/04/07(月) 00:33:43 

    顔だけ白くなったら面白い人になるね!

    +52

    -9

  • 33. 匿名 2014/04/07(月) 00:35:17 

    自分が使っていて、お。なんか調子いいかも!と思っていたものにマイナスがついていると悲しくなります。(笑)

    +50

    -14

  • 34. 匿名 2014/04/07(月) 00:36:05 

    ハイドロは真っ赤にかぶれて使えない~!あれってよほど肌が強くないと使うの無理じゃないですか?
    アスコルビンサンクリーム(美容皮膚科で処方されたビタミンCのクリーム)も肌がピリピリしました!

    +25

    -2

  • 35. 匿名 2014/04/07(月) 00:36:46 

    ハイドロキノンはまじで気を付けて。
    友人がマスクとれない顔になってたから。

    +76

    -3

  • 36. 匿名 2014/04/07(月) 00:38:09 

    中学生の頃から美白マニアで美白とうたってるものを多く使ってきましたが
    ぶっちぎりで効果があったのは美人ぬかです。
    化粧水とかじゃなくて、ぬかが入ったネットなんですが、これをお肌にくるくるします。
    これを使っていた当時、お肌が真っ白でした。

    18と28は使い続ける前にまず合わなかったです

    +29

    -5

  • 37. 匿名 2014/04/07(月) 00:42:25 

    SKIIは高いけど
    ぶっちゃけ効果はどうなのかな?

    +37

    -7

  • 38. 匿名 2014/04/07(月) 00:42:28 

    美白化粧品でなく、しっかり日焼け止めをしておけば色白でいられます。

    +26

    -14

  • 39. 匿名 2014/04/07(月) 00:45:28 

    ハイドロキノン興味あったけど
    30見て怖くなったΣ(・□・;)

    +56

    -2

  • 40. 匿名 2014/04/07(月) 00:48:07 

    プラセンタ原液。
    くすみ取れて整います。

    +16

    -10

  • 41. 匿名 2014/04/07(月) 00:54:19 

    ハイドロキノンは使う前にめちゃくちゃ調べました
    レーザートレーニングもやってましたが、それでも残っていたソバカスやニキビ跡もなくなりましたよ
    毛穴も綺麗になったので自分では満足です

    でも軽い気持ちで使っていいものではないですね

    +27

    -8

  • 42. 匿名 2014/04/07(月) 01:00:23 

    くまトピにもいた方?
    レーザートーニングだよね?

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2014/04/07(月) 01:02:09 

    ダメ元で使ってみた
    ハトムギ化粧水+ニベア青缶 !!
    本当に肌がワントーン明るくなった!!
    人によって違うかもしれないけど、
    私は実感しました!

    +21

    -28

  • 44. 匿名 2014/04/07(月) 01:06:09 

    ニベアは昼間付けたら日焼けしませんか?

    +51

    -5

  • 45. 匿名 2014/04/07(月) 01:08:02 

    基礎化粧品系のトピ立つと、かならず知ったかぶりというか「えー、市販のもの使ってるの?信じられない、効果ないよ?」みたいなひとが出てくるよね。
    それこそ病院の回し者かってくらいのひと。

    オススメするのはいいけど、わざわざ他をサゲしてまでしなくても…。

    +100

    -10

  • 46. 匿名 2014/04/07(月) 01:12:08 

    化粧品トピ自体、メーカーの回し者かと思うけどな。

    +25

    -7

  • 47. 匿名 2014/04/07(月) 01:12:12 

    私もレーザーやってます
    I2PLを六回
    かなり高いけど確実な方法だから切り詰めてやってます
    ハイドロとトレチも気になりますが、ダウンタイムが取れないから無理です

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2014/04/07(月) 01:12:48 

    45
    え、そんな露骨なのあったっけ?って1から見直しちゃったよ…

    +19

    -12

  • 49. 匿名 2014/04/07(月) 01:16:17 

    化粧品こそ回し者かな?と思ってしまう
    市販のものは沢山試したけどどれもダメだった
    レーザーやってみたいけどお金もないし

    +22

    -4

  • 50. 匿名 2014/04/07(月) 01:20:36 

    かれこれ20年使ってますが、美白はコスメデコルテに限る!
    夏にできたシミも私は半年程で見事に消えてます!
    金銭的に厳しい時は、違う物を使う時もありますが、効果は全然違います。

    クレンジングと化粧水だけでもオススメですー

    +24

    -13

  • 51. 匿名 2014/04/07(月) 01:29:45 

    茶クマにOKな美白化粧品ないかな?

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2014/04/07(月) 01:33:20 


    どんなに美白しても、
    元々の肌色が色白でなければ
    色白にはなれないということを
    今の若い子がしらないことに驚いた。

    ビタミンC誘導体の原液はおすすめです、
    ハイドロキノンは怖くて使えないので
    ビタミンC誘導体の原液にしています。
    使い続けるとシミも薄くなりました。

    +26

    -4

  • 53. 匿名 2014/04/07(月) 01:46:54 

    SK2に酒粕の成分が入ってると聞いた
    酒粕パックしてる友達の肌がすごく綺麗で白い

    +11

    -4

  • 54. 匿名 2014/04/07(月) 01:53:45 

    美白って、美しく白くなる事ですよね。

    テレビに映っている人は参考にならないので
    本当に憧れている近くの方に聞く!ことが一番ですよ。

    中が良かったら教えてくれます。
    本当にきれいな方は、美白より大切な事を知っています。

    元々の肌の色ってありますから、荒れない手入れを聞いたほうがいいと思います。

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2014/04/07(月) 02:01:21 

    18のがなぜマイナス!?
    私も使ってるから不安なんだけど(+_+)

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2014/04/07(月) 02:05:22 

    48

    露骨なの、ひとつあるね。

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2014/04/07(月) 02:06:37 

    ハイドロキノン使ってます。
    濃度が色々あるんだけど、私のは高配合7%のもの。皮膚科で処方してもらってる。
    センセイの指示通りに正しく使ってれば恐がるもんでもないよ。
    濃いシミ、比較的新しいシミには効きます。

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2014/04/07(月) 02:12:20 

    肌が水分を含むと、瑞々しくなり、肌が白くなった様に見えます。実際にそんな即効性は無く、一時的なもの。プラス、シリコンで水分の蒸発を防ぐ&手触りを良くして皮膚の摩擦を無くしてあげて、あたかも肌が生まれ変わったような質感にします。

    皮膚吸収よりも、粘膜吸収の方が効率が良いので月数万円も化粧品に使うなら、同じ値段のプラセンタドリンクを飲んで化粧品はシンプルな物にしたほうが、全身のキメが整って白くみえると思うよ

    +16

    -2

  • 59. 匿名 2014/04/07(月) 02:21:15 

    私はアクアレーベルの青♡これはほんとにいい!お肌チェックしてもらったら美白が満点だった*\(^o^)/*

    あとは、ビタミンC配合のパックとか使うのがいいかな✩

    +19

    -4

  • 60. 匿名 2014/04/07(月) 02:29:55 

    えーと、乳首に塗ると効果がわかるよ。
    マイナスしないでね。マジネタだから。
    SK-IIのは効果あり。
    顔にぬって指に残ってるのを乳首に塗ります。
    色が確実に薄くなりますよ。

    +33

    -7

  • 61. 匿名 2014/04/07(月) 02:41:33 

    ハトムギ化粧水と、ケシミンいいですよ。

    かなりの敏感肌の私が使えるので。

    オーガニックとか、高機能といろいろ試しましたが頬が赤くなったりして、

    特に美白系は刺激が強いので痛い目にたくさんあいました。

    +14

    -7

  • 62. 匿名 2014/04/07(月) 02:45:59 

    昔はめちゃくちゃ効き目がある美白の化粧品あったよ。日焼けサロンで働いて、美白ブームがきたから使いだしたら気持ちわるいと言われる程白くなった。今は全て廃盤。ネットでも見つからないし見つかっても流石に期限がね…
    ファンデーション、化粧水、ボディー用、洗顔と、それぞれ良いのがあったけどもう1つもなくなってしまった。
    ちなみにファンデーションはマンダム、化粧水は有名でない会社、ボディーは資生堂、洗顔はマクシマってやつです。

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2014/04/07(月) 03:06:18 

    sonoko

    +1

    -4

  • 64. 匿名 2014/04/07(月) 03:21:10 

    アルビオンのスキコン

    +6

    -6

  • 65. 匿名 2014/04/07(月) 03:42:27 

    肌用の日本酒!
    お酒が大丈夫なら本当におすすめ☆
    肌が整って明るくなりました!

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2014/04/07(月) 05:05:39 

    化粧品じゃなくてすみません。


    私はハトムギ茶を飲んだら、明るくなりましたよ!!肌もきれいになりました。

    +13

    -4

  • 67. 匿名 2014/04/07(月) 05:30:52 

    メラニンを作らない!
    にはご注意を、
    紫外線に対抗するためにメラニンが出来るのに、それができることを阻害すると、肌が紫外線に対抗できず、負担になります。

    その場合は、日焼けをしないよう、徹底対策をした方が良いと思います。

    目指せ美肌と美白!♪

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2014/04/07(月) 06:02:35 

    ヨーグルトの透明な液も、塗ると効果あるってネットだけど見たことある。

    +6

    -6

  • 69. 匿名 2014/04/07(月) 06:10:27 

    >>53
    SK2に酒粕の成分は入ってないですよ

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2014/04/07(月) 07:18:27 

    アムウェイのやつよかったなー。物は試しで友達から買ったけどなかなかよかった。

    +1

    -24

  • 71. 匿名 2014/04/07(月) 07:18:45 

    シミならレーザーが聞きます 
    大事なのは肌質なのかなと最近思います 黒くても

    メーカーの化粧品は効果を出すため、あまり良くないものが入ってることもあるらしいし…
    成分みて買ってみてはどうかな 今、調べられますよ

    +13

    -2

  • 72. 匿名 2014/04/07(月) 07:21:48 

    私はハイチオールCを飲んでから、効果を感じてます。あとは普通に化粧水をバシャバシャと水分をたっぷり満たすようにパッティング。
    化粧水は特別美白用は使ってません。シミだけポイントにケシミンクリームを塗ってます。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2014/04/07(月) 07:22:59 

    20代半ばから年中欠かさず美白美容液を使いつづけていた。
    ソフィーナとかHAKUとか。
    それでも30代半ばにシミが出て来たのでSK-Ⅱを2年間使ってみたけど効果なし。

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2014/04/07(月) 07:31:06 

    40 プラセンタは全く根拠がないって発表されたよ。

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2014/04/07(月) 07:34:30 

    HAKU使ったけど、私には合わなかった

    +8

    -4

  • 76. 匿名 2014/04/07(月) 07:38:18 

    雪肌精気になってます!
    どなかた感想教えてください

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2014/04/07(月) 09:17:10 

    ケシミンクリーム。

    朝晩と、ノーメイクの日は更に数回気付いた時にシミ部分に何度か重ね塗り。

    2ヶ月半で、薄かったシミは消え、濃いシミもだいぶ薄くなりました。

    今まではBBクリーム+コンシーラーで必死にシミを隠してたけど、最近はBBクリームだけでシミが隠れてます。

    美白ものは継続使用しないと意味ないって聞くので、続けられる値段だから助かってます。

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2014/04/07(月) 10:04:07 

    ハイドロキノンは顔じゃなくて体の黒ずみに使ったけど効かなかった
    HAKUはやめたら薄いシミが増えたからシミを薄くする効果はなくても
    新しいシミを防ぐ効果はあるように思った

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2014/04/07(月) 10:34:07 

    雪肌精は、私にはいまいちでした。乾燥してしまうし美白効果は感じられず…
    でも、あれのジェルの日焼け止めはやけなかった!

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2014/04/07(月) 11:01:52 

    ポーラのやつ。

    顔が全体的に白くなってきました
    シミも薄くなったと思います

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2014/04/07(月) 11:29:23 

    ファンケルの美白美容液を三年くらい使ってます。
    白くなったかはわかりませんが、新しいシミは一切できてません。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2014/04/07(月) 12:08:47 

    ハイドロキノン、顔じゃなくて体の黒ずんだ所に使いたいな…

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2014/04/07(月) 13:17:21 

    酒粕の成分って、コウジ酸のこと?

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2014/04/07(月) 13:35:44 

    ハトムギ化粧水は、安いわりに敏感肌の私でもかぶれずニキビがなくなり健康的な肌になりました!
    夜だけニベアの青い缶のものをたっぷりつけて保湿してます。

    元が色白なので美白効果は分かりませんが…。

    +7

    -5

  • 85. 匿名 2014/04/07(月) 14:03:17 

    ちふれの赤いやつ

    +5

    -5

  • 86. 匿名 2014/04/07(月) 15:03:59 

    はと麦茶を飲んだりはと麦をご飯に混ぜて炊いたりしてるけど、間に合わないかな。
    でもあれって食べすぎ摂りすぎも駄目だそうだ。ちょっとずつ気長に。

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2014/04/07(月) 17:02:23 

    カネボウ事件で気付いたけど、効果がある美白化粧水なんてほとんどないんじゃないかな。
    本気で白くするものを作ろうとした結果があれなんてなんか皮肉だね…。

    +7

    -5

  • 88. 匿名 2014/04/07(月) 17:18:51 

    『カネボウ化粧品』製の美白化粧品が「まだらに白くなる」被害。39人。54品目の自主回収 - 消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ
    『カネボウ化粧品』製の美白化粧品が「まだらに白くなる」被害。39人。54品目の自主回収 - 消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログblog.goo.ne.jp

    『カネボウ化粧品』製の美白化粧品が「まだらに白くなる」被害。39人。54品目の自主回収 相川哲弥ブログ。  http://blog.goo.ne.jp/jp280/  2013年7月4日 ========================================== 「...

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2014/04/07(月) 17:28:09 

    HABA

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2014/04/07(月) 18:27:06 

    ハイドロキノンとトレチノインが一番じゃないの??

    あとはAPPSローション

    化粧品ブランドのなんて、広告費も含まれてのあのたっかい値段だから、買うのはバカバカしい
    手作りコスメ専門店とかで、上に書いたような原料そのものを買った方が激安だし、効果も高いしおすすめだよ

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2014/04/07(月) 18:56:46 

    23
    まさにその通り
    これを活かさない手はない

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2014/04/07(月) 19:17:50 

    母が美容師さんに教えてもらって、メナードの美白美容液と美白できるコンシーラーを使ってるけど、大きなシミがだんだん薄くなってきてます!そばかす程度のものはほとんど分からないくらいに!
    本当は訪問販売らしいけど、ネットで探したら割引された商品があったからそれを買ってるそうです(笑)

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2014/04/07(月) 19:24:00 

    ポーラのホワイトショット

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2014/04/07(月) 19:43:28 

    ルミキシルもオススメですよ。肌が明るくなってきました

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2014/04/07(月) 22:24:37 

    アンプルールはどうですか?

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2014/04/07(月) 22:38:09 

    ビーグレン使っている方いますか?
    買ったものの妊娠、授乳で使ってないままで、効果を知りたいです。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2014/04/07(月) 23:04:22 

    私も若い頃から本当に化粧品をコロコロ変えて、イマイチ効果があるのが無くて_(._.)_

    しかも超敏感肌で…。

    でも、ぶっちゃげマルチ商法なんだけど、アシュランが本当に一番効果があった!

    紹介者によるけど、私に紹介してくれた人は無理に押し付けたりしない方なので安心して使ってます!
    毎日お風呂で使うマスクが本当に良くて、直ぐに劇的に白くなるわけじゃ無いけど、古い角質を優しく取ってくれるから、キメも整うし明るくなりました。

    あ、ステマと思われるかもだけど、必ず紹介者が必要だからココで私が宣伝しても私は儲からないからネ(笑)

    でも、マスクは敏感肌だと季節の変わり目や肌の調子が悪い時だけは使用しない方がいいです。

    +3

    -10

  • 98. 匿名 2014/04/07(月) 23:09:19 

    ナビジョンDRとHAKUはほとんど同じですよ。
    資生堂の人が言ってました。
    近くに購入できる医療機関ないならHAKUでいいと思います。
    通販してるクリニックもあるみたいですけど。

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2014/04/07(月) 23:18:24 

    本気で何が何でも美白になりたいなら、オバジニューダーム!
    今はゼオスキンに名前が変わったけど。

    半年、引きこもり覚悟で頑張ったら劇的にキレイになる。
    しみそばかす色ムラ毛穴ニキビ全部解消された。

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2014/05/04(日) 19:57:01 

    5年近くカネボウのブランシール使って自他共に認める色白になった。顔だけw
    斑点にはならなかったけどこわいからアルビオンに変えた。
    でもアルビオンは高いだけで美白効果は感じられない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード