ガールズちゃんねる

肌のお悩み相談室

151コメント2017/03/06(月) 10:19

  • 1. 匿名 2017/03/02(木) 21:57:41 

    最近になってニキビが沢山できるようになりました。
    我慢できずに潰したりしてツルツルだった
    自慢の肌も今はニキビ跡が目立つようになってきました。

    もう年齢的にもニキビというより
    吹き出物の年齢ですが、、、

    どうにかしたくてレーザー治療など調べたのですが
    値段が高いし失敗とかあるみたいで怖くて手が出せません。

    色々検索しても化粧水とかのステマばかりで信用できないし
    どなたかニキビで悩んでいたけどツルツルになった!治った!という方
    アドバイスをいただけないでしょうか(T . T)

    +79

    -7

  • 2. 匿名 2017/03/02(木) 21:58:53 

    私今鼻の穴にニキビできてめちゃくちゃ痛いです
    膿も出てきて固まると取るのが悶絶
    なにか治す方法ないかな?

    +40

    -2

  • 3. 匿名 2017/03/02(木) 21:58:55 

    肌のお悩み相談室

    +6

    -1

  • 4. 匿名 2017/03/02(木) 21:59:00 

    電気シェーバーでワキ毛剃ってたらワキの下がなんだか青くなってきた

    +4

    -16

  • 5. 匿名 2017/03/02(木) 21:59:22 

    皮膚科いけ

    +68

    -17

  • 6. 匿名 2017/03/02(木) 21:59:30 

    どうやっても乾燥肌が治らないです。
    ちゃんと保湿もしてるし
    たまに蒸しタオルとかもしてるんだけどなー。

    +71

    -7

  • 7. 匿名 2017/03/02(木) 21:59:36 

    >>1
    同じく、白ニキビが
    ひどいのですが、原因が
    分からず……

    +68

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/02(木) 21:59:41 

    アクセーヌっていうメーカーの洗顔〜乳液使ったら、その時だけ肌綺麗になったよ

    +7

    -7

  • 9. 匿名 2017/03/02(木) 22:01:12 

    汚肌から美肌になりたい!!

    +126

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/02(木) 22:01:16 

    医療脱毛、10回ぐらいしてるけど
    産毛?というか顔全体の髭みたいな
    毛が無くならない( ;∀;)
    こんな人いるかな?
    お金かけてるのに毛がなくならなくて
    ほんとに泣ける( ;∀;)

    +92

    -4

  • 11. 匿名 2017/03/02(木) 22:01:18 

    胸にニキビが出来てて
    皮膚科ではばい菌入ってると言われた
    もう1ヶ月ぐらい経つけどまだ芯?みたいなしこりが残ってる
    いじっちゃダメだと言われたけど、潰そうとして少し白い脂みたいのが出るけどまだまだ治りそうにないです
    粉瘤とはまた違うのかな?

    +66

    -4

  • 12. 匿名 2017/03/02(木) 22:01:20 

    肝斑が濃いくなっちゃた。

    +62

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/02(木) 22:01:22 

    >>6
    蒸しタオルは乾燥肌にはNGだと言われたよ

    +76

    -4

  • 14. 匿名 2017/03/02(木) 22:01:51 

    彼氏27歳が、ほんと肌荒れが酷くて、治ったと思ってもまたブツブツが出来ています(T_T)
    ビタミン剤飲んだり、ニキビの薬塗ったりしているのにいつまでたっても治らずまた現れます。
    私はむしろ肌だけは綺麗なので、理解出来ず2人で困っています。。。

    +8

    -30

  • 15. 匿名 2017/03/02(木) 22:01:51 

    私も最近、肌がボロボロです。
    今まで悩んだこともなかったニキビに悩まされています。

    +83

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/02(木) 22:02:13 

    >>6
    蒸しタオルって余計に感想しない?

    +56

    -6

  • 17. 匿名 2017/03/02(木) 22:03:03 

    産後顔にはニキビ肌、身体は乾燥肌になってしまいました。生理はじまれば元に戻りますか?

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/02(木) 22:03:13 

    今まで、ニキビや肌荒れしたことがなかったのに25-26のときに急に肌が荒れて2年近く悩みました。
    ハッキリした原因はわかりませんが、デパコスに手を出した時期と重なっていました^^;

    肌荒れが落ち着いたのはシェルクルールというメーカーのスキンケア商品を使ってからです。サクラではないので、買うなら調べてからにしてくださいね。

    シェルクルールを使い、肌荒れが落ち着いてからはドラッグストアでも買える商品を使っています。今はとっても肌調子が良いです^_^

    肌荒れの原因も、合う商品も人それぞれですので参考程度にしてください(^o^)

    +15

    -5

  • 19. 匿名 2017/03/02(木) 22:03:15 

    花粉症でかゆーい!

    +74

    -3

  • 20. 匿名 2017/03/02(木) 22:03:24 

    頬に角栓のような白い脂みたいのが出る毛穴が無数にある
    ほっぺを摘むとそこだけブツブツしてて絞ると脂が出てくる
    同じ人いませんか?
    皮膚科にも行ったけどいまいち良くならない

    +153

    -4

  • 21. 匿名 2017/03/02(木) 22:04:00 

    美容部員してました。
    ひどいニキビでお悩みの方には皮膚科を受診するようにと言われてました。
    まずは、皮膚科で相談してみては??

    +75

    -4

  • 22. 匿名 2017/03/02(木) 22:04:07 

    顎ニキビ!
    大人になって出来だした~(*_*)
    赤くなって痛いし、跡も残る~!
    解決策ないんですかねぇー(´-_-`)

    +114

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/02(木) 22:04:53 

    特に凄くトラブルがあるわけでもないけど、何使っても特別潤うこともないw
    やっぱり肌は持って生まれたもの、天然美肌にはかなわない。

    +42

    -3

  • 24. 匿名 2017/03/02(木) 22:04:57 

    私は皮膚科に行ってだいぶよくなりました。
    炎症の酷い時期は内服もしていました。
    美容皮膚科もやっている皮膚科で、保湿剤なども一緒に出してもらえたのがよかったです。
    昔行った地元のおじいさん先生の皮膚科では、硫黄の洗顔とかだけで全く効かなかったので、最新のニキビ治療をしているところがいいと思います。

    +61

    -2

  • 25. 匿名 2017/03/02(木) 22:05:01 

    >>20
    酵素洗顔パウダー使ってみたことありますか?

    +3

    -7

  • 26. 匿名 2017/03/02(木) 22:05:36 

    私もニキビ肌にずーーーっと悩まされてた
    最近雪肌精がおすすめと聞いてお試し中
    ちょっとは良くなってる…と信じたい…

    +3

    -9

  • 27. 匿名 2017/03/02(木) 22:06:06 

    あのニキビの芯を出すのがスキ
    ダメと分かっていても出してしまう
    そしたら痛みも引く

    +155

    -8

  • 28. 匿名 2017/03/02(木) 22:06:57 

    脂漏性皮膚炎とニキビで痒くて辛い…
    朝にダラシンTゲルと夜にディフェリンを塗るんだけど副作用で赤みと痒みとチクチクした痛みが出る…
    痒いのが一番辛い…早く治って欲しい!!!

    +33

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/02(木) 22:07:46 

    30歳なのにほうれい線クッキリで目の下縦横とシワがあってオデコにも一本横ジワがある。とても悩んでる。

    +44

    -3

  • 30. 匿名 2017/03/02(木) 22:08:45 

    まだ20なのに毛穴が目立つ…
    セルフケアでどうにかなりますか??
    いっそのこと、バイト代を貯めて美容皮膚科に行くことも検討してます(。´_`。)

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/02(木) 22:09:09 

    小鼻の所に出来た脂肪を取ったら、クレーターみたいに空いちゃったままで
    そこに汚れが詰まって黒くなっちゃった
    綿棒でクリクリしても綺麗にならない
    もうダメかな

    +33

    -4

  • 32. 匿名 2017/03/02(木) 22:09:23 

    体質なのかスキンタッグが凄いできるので先日、美容皮膚科でレーザー治療してもらいました。
    レーザーめっちゃ痛いし出来なくなる方法ないですかね…

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/02(木) 22:09:40 

    お肌に潤いがないのか、化粧下地、リキッドファンデ又はBBクリームを塗る前は一見もちっと潤ってるようで塗るとガサガサというか、乾燥で皮が捲れてしまってコンシーラーもあまり綺麗に乗らないし粉をはたくと更にカサカサというか粉っぽくなってしまいます。
    化粧しても潤っていて、つや肌みたいになるにはどうやってお肌に潤いを与えればいいんでしょうか?

    +96

    -3

  • 34. 匿名 2017/03/02(木) 22:09:40 

    主さん、クレンジングちゃんとしてますか?下地やファンデーションに SPF値高いもの使ってるならオイルでないと落ちないですよ。

    +6

    -7

  • 35. 匿名 2017/03/02(木) 22:10:04 

    >>27
    私も同じ。気持ちわかる。

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2017/03/02(木) 22:10:12 

    25歳、シミに悩む
    やっぱレーザーしかないか〜

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/02(木) 22:10:15 

    目の下にシワが。小さい頃からあるけど、25の今めっちゃ気になってる。クマもある。どうしたら良いのか…

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/02(木) 22:10:38 

    二の腕、太ももの裏などがザラザラしてる
    ツルツルになりたい

    +31

    -2

  • 39. 匿名 2017/03/02(木) 22:11:20 

    シミシミシミときどきニキビからのニキビ痕がシミになる。
    これの繰り返し…

    +52

    -2

  • 40. 匿名 2017/03/02(木) 22:12:18 

    ガルちゃんの広告でもよく出てるけど、DUOというクレンジングバーム使ってる方いますか?
    イチゴ毛穴に効果があるそうで色んなユーチューバーの方が紹介しているのもよく見かけるので気になっているのですが。

    +5

    -6

  • 41. 匿名 2017/03/02(木) 22:12:32 

    ほっぺにニキビできた

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/02(木) 22:12:41 

    私も35歳になり繰り返す吹き出物で悩んでましたが、藁にもすがる思いでメラノCCの美容液を使い始めたら治ってきました。価格も千円前後と試しやすいですし、レーザー等の医療施術をされる前に騙されたと思ってぜひ!
    肌のお悩み相談室

    +28

    -19

  • 43. 匿名 2017/03/02(木) 22:13:08 

    シミが無数にある
    どうにかしたいけど
    どうしたらいいのー?!

    +48

    -2

  • 44. 匿名 2017/03/02(木) 22:13:13 

    既出ですがまずは皮膚科へ
    吹き出物とひと口で言っても原因は人それぞれです

    体質、肌質、食生活、化粧品、ダニ、
    わからないままあれやこれやいじらない方がいいです

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2017/03/02(木) 22:15:36 

    ルナメアおすすめです
    お試しもありますよ
    できたニキビには
    オルビスのアクネスポッツ
    してます。
    悪化はしない気がします

    +10

    -4

  • 46. 匿名 2017/03/02(木) 22:16:00 

    私の場合は体のにきびに悩んでる(=ω=;)
    胸と背中、あとは背中を掻いたりして色素沈着も…(;ω;)
    背中はケアしにくいしな〜〜
    やっぱりプロの力で皮膚科が1番かな?
    とはいえ安月給OLには保険きかない治療は怖い…(。ω。;)

    +28

    -2

  • 47. 匿名 2017/03/02(木) 22:16:17 

    27歳になってから、ニキビが出来ると必ず跡になるようになってしまった…
    若い頃はニキビ出来ても綺麗に治ってたのに。大人ニキビって厄介…。

    +79

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/02(木) 22:16:23 

    >>28
    脂漏性皮膚炎の原因が真菌か顕微鏡で見てもらいましたか??
    もし真菌が原因だったら、ニゾラールとかの抗菌剤塗らないと治らないよ

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/02(木) 22:17:17 

    水洗顔ってどうなんだろ??

    +2

    -4

  • 50. 匿名 2017/03/02(木) 22:17:53 

    悩みばかりで
    誰も答えてない(笑)

    +34

    -3

  • 51. 匿名 2017/03/02(木) 22:18:27 

    風邪ひいて治って1ヶ月以上経つけど、ずっと鼻の皮むけるし肌カサカサボロボロ…
    ずっと豆乳イソフラボンとかアクアレーベルとか安いの使ってたけど、今日エリクシール?とかいうちょっと高い化粧水、乳液、美容液、クリーム買った。
    良くなるといいなぁ…
    もう32やから高いやつ使わなあかんのかもしれへんけど、エリクシールでもめちゃ高いと思っちゃう。

    +13

    -5

  • 52. 匿名 2017/03/02(木) 22:18:38 

    私もここ一年間くらい顎ニキビない日ないくらいだったんですけど、クレンジングシュウウエムラの敏感肌用にして、お風呂から出て顔吹かずにワセリン塗ってたら顎ニキビできなくなりました!
    色々使いすぎて肌敏感になってたんでしょうね。
    とりあえず肌がまともになるまでこれを使い続けます。

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/02(木) 22:18:53 

    鼻の穴の間のとこの皮膚が剥けてくる
    どうしてだろう・・・

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/02(木) 22:20:55 

    >>48
    見てもらってないですね!
    それは市販で買えますか?

    +1

    -3

  • 55. 匿名 2017/03/02(木) 22:24:48 

    毛穴に効くスキンケアの仕方
    毛穴をカバーできるコスメやメイク術教えてください。

    +28

    -3

  • 56. 匿名 2017/03/02(木) 22:25:18 

    20歳くらいのときに急にニキビができ始めました。クロロフィル美顔教室のニキビ用化粧水とパックで1.2ヶ月ほどで治りました。2種類で4,5千円くらいでした。
    独特の色と匂いですが、私には効果絶大でしたよ。

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/02(木) 22:25:32 

    春は花粉とか色々飛ぶから肌荒れしやすいよ。
    基本は
    ・ストレス溜めない
    ・睡眠しっかり取る
    ・便秘があるならまずそれの解消

    盲点として
    ・食事は胃腸を労わって消化のいいものを(美肌に良いとされているものは消化が悪いものも多いので注意)
    ・首、肩が凝っていると顔面の老廃物が流れずにニキビとして出るので、凝りは溜めずにまめにほぐす。
    ・スキンケアは極力刺激のないものを。できればバリアー機能を上げてくれるセラミド入りのものがお勧め

    私は赤ニキビで清上防風湯が効いたけど、こればかりは体質なので、漢方は見立てが上手な人に選んでもらうのがいいです。

    私は油分過多のニキビ肌で春夏は特に荒れ方が酷く憂鬱でした。
    アラフォーになってようやく普通肌に少し近づき、昔のような派手な荒れ方はなくなりました。
    皆様の肌荒れが1日も早く良くなりますように…

    +43

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/02(木) 22:25:37 

    顔の脂がすごいです…
    一年中テカテカですが、特に梅雨の時期はペッカペカです泣

    改善方法教えてほしいです(>人<;)

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/02(木) 22:26:55 

    >>6
    あんまりやり過ぎると、肌がだらけるんじゃなかった?

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2017/03/02(木) 22:26:59 

    私も顎と口周りに白ニキビ凄いです(;_;)
    自分の場合は睡眠不足が関係してると思うけど、ファンデも合ってないのかも。

    鏡見る度憂鬱です。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/02(木) 22:30:26 

    こんなとこにまでマイナス魔なんなの。
    暇だなー

    +36

    -5

  • 62. 匿名 2017/03/02(木) 22:31:28 

    鼻の黒ずみ、ザラザラと
    鼻下のザラザラが悩みです
    どうしたらいいですか

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/02(木) 22:32:24 

    生理の度にニキビが出来て、それがニキビ痕になって…を繰り返してました。
    ファンデをリキッドからパウダーに変えて、クレンジングをオイルからミルクに、洗顔は固形石鹸に変えました。
    変えてから半年経ちますが、ニキビの発生頻度が物凄く減りました。
    ただ既に出来てしまったニキビ痕はなかなか消えないですね…。

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/02(木) 22:35:10 

    花粉症とマスク生活で
    鼻と口周りの肌がボロボロ皮向けてくる

    予防のマスクでさえ顎があれるし
    目は痒くて メイク崩れるし…

    dプログラムの花粉やPM2.5をバリアするやつ
    試してみようかな

    +12

    -3

  • 65. 匿名 2017/03/02(木) 22:35:54 

    みんなトラブルを化粧品でなんとかしようとし過ぎ。
    化粧品は薬じゃないよ。

    +42

    -5

  • 66. 匿名 2017/03/02(木) 22:36:32 

    >>43
    痒みのある乾燥肌をなんとかしたくて、バイオイルを使用して4ヶ月目なのですが、シミが薄くなってきました…!
    今朝、気付いて誰かにこの効果を伝えたかった!!

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/02(木) 22:38:31 

    私は25歳〜32くらいまで吹き出物で悩んでいました。駄目と分かってても潰したり。自然に治るまで待てないですよね。ディフェリンかトレチノインはどうでしょう?皮膚科で処方してもらえます。今33ですが一切なくなりました。ニキビ肌が完治したら保湿を念入りにしてくださいね。

    +8

    -3

  • 68. 匿名 2017/03/02(木) 22:38:46 

    >>11
    私も胸にニキビっぽいのあって、皮膚科には乾燥が原因って言われた。
    たっぷり保湿してみたらどうかな?

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/02(木) 22:39:09 

    ニキビは顔より
    胸や背中は治りにくいんだよね

    めんどくさいけど
    しっかり皮膚科に通って時間かかっても
    私は完治しましたよ

    食生活や睡眠 ストレスも大事だよね

    あとマクラカバーは毎日替えてます
    バスタオルとかタオルはよくないと聞き
    マクラカバー買い足しました

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/02(木) 22:40:51 

    >>6
    蒸しタオルやスチームは逆に蒸発して乾燥すると聞きました。

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2017/03/02(木) 22:42:16 

    タバコを吸っていたらやめる。吹き出物はタバコも原因の1つ。

    +11

    -4

  • 72. 匿名 2017/03/02(木) 22:42:46 

    ファンデーション塗ると目の周りはカサカサ、鼻の周りはギトギト毛穴落ち。
    肌は汚いけど塗らない方がマシ。
    女優さんとか肌もきれいで凄いなあ。

    +32

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/02(木) 22:47:48 

    まずは皮膚科、生理不順なら婦人科を受診してみては?
    私は皮膚科のお薬では治りませんでしたが、婦人科でニキビの相談をしたら漢方薬を処方してもらえて、それが劇的に効きました!
    ホルモンバランスが原因のようでした。

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2017/03/02(木) 22:48:24 

    シミとクマが繋がってほんとに鏡見る度憂鬱です…

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/02(木) 22:50:39 

    35歳、2人目妊娠して今まで出来たことの無かったニキビが大量に顔にできて、後残ってシミになり、シミも濃くなり最悪で皮膚科行きました。
    妊娠中だからレーザーもできないし、薬も飲めないから皮膚科でもらった塗り薬使ってたけど全然ダメ。
    色々調べまくって今の所ソンバーユの液状をお風呂上がりに塗るに行き着きました。
    シミ薄くなってかなり肌が良好です。
    肌のお悩み相談室

    +19

    -2

  • 76. 匿名 2017/03/02(木) 22:52:57 

    >>42
    私もメラノCCで何ヶ月も顔に出で硬くなってた
    白い脂肪みたいなニキビがポロっと取れました
    期間は、1ヶ月も掛からなかったです
    一度、赤くできたニキビにも塗って寝たら次の日
    炎症がひいてました
    まあ、私の肌には合ったということかな

    +12

    -4

  • 77. 匿名 2017/03/02(木) 22:56:11 

    昔は皮膚科に通院してもニキビの薬ってビタミン剤の飲み薬と塗り薬だけで効き目なんか全然無かった。
    少し前まではアクアチムクリームくらいだったけど、今はダラシンTゲル、デュアックなどがあって効き目も選べるようになってるみたい。
    抗生物質も処方してもらえるから、皮膚科に行くのが近道だと思う。

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2017/03/02(木) 22:57:18 

    おでこニキビは女性ホルモンの乱れと聞いたことある
    婦人科で調べたら子宮の病気だったらしい
    黄体ホルモンの数値が異常だったんだって

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2017/03/02(木) 22:59:11 

    ニキビって皮膚の下に膿がたまって刺激するから痛いんだから、物理的には膿を出せば痛みはなくなる。
    手のひらに出来るマメとかと同じ原理。
    明らかに芯のあるニキビは芯まで取ったらもっと痛みはなくなる。
    いじっちゃダメと放置しておいても変に痕が残る事が何度かあったから、私は自己責任のもと芯まで取るようにしてる。

    +58

    -3

  • 80. 匿名 2017/03/02(木) 22:59:13 

    最近になってという事ですが、時期的に花粉だったりの影響は考えられませんか?
    普段肌トラブル少ない人でもこの時期はひどく肌荒れするって人は多いみたいなので。

    私は↑のタイプではないのですが、肌調子悪いときこちらの動画を参考にスキンケアのやり方変えたら少しマシになりました。
    化粧水の正しい付け方 手でつける場合 - YouTube
    化粧水の正しい付け方 手でつける場合 - YouTubeyoutu.be

    『オールインワンゲル人気おすすめはこれ!』 ★ホームページ : http://1nayami.xsrv.jp/ 『オールインワンゲル人気おすすめはこれ!』でございます。 肌に優しいオールインワンゲル選びのお手伝いをさせていただいております。 オールインワンゲルの口コミと評価 CM...


    これ以外ではニキビある時は朝の洗顔は水洗いのみ、皮脂分泌が多い時は洗顔もしますが多目の泡を擦らず10秒くらい軽く押し当ててぬるま湯ですすぐだけ…と、ある程度落ち着くまではとにかく刺激しないようにしてます。
    あ、そういえば最近麦ご飯食べ始めたら腸の調子が良いのかニキビ出にくくなりました!

    長くなりましたが少しでも参考にならば良いのだけど(^^;

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/02(木) 22:59:33 

    皮膚科皮膚科言うから皮膚科行ったら治るかと思って超有名な美容皮膚科行ったけど悪化したよ
    薬三ヶ月使い続けたのに…
    まだ治ってないし増え続けてる
    もう諦めた(´;ω;`)
    ただ白ニキビはSPF50の下地やめたら治ったよ!

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/02(木) 23:01:12 

    シュウウエムラのオイルクレンジング(グリーン)を使うとイチゴ鼻やちょっとした出来始めの小さなニキビが次第に無くなってくるよ。

    +8

    -3

  • 83. 匿名 2017/03/02(木) 23:04:12 

    >>81
    美容皮膚科もいいけど皮膚科の方がいいと思う。
    腕がいいと評判のとこで悪性腫瘍かも?オペします!と言われたデキモノがあったんだけど、念の為皮膚科行ったらただのニキビだよ、って言われた事あるのよ。
    あとは、婦人科にかかるのもいいかも。
    3ヶ月服用してもよくならないんだよね?
    ホルモンバランスとかも関係してるらしいし、婦人科で診てもらってもいいと思うよ。
    早く落ち着いてくるといいね。

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/02(木) 23:05:08 

    >>80
    ある!
    私も子供も花粉症なんだけど花粉が頑張り始めた先週辺りからニキビが一気に出て来た!

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/02(木) 23:05:21 

    デパコスで荒れたので、無印に変えたらキレイに肌荒れが消えました。

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2017/03/02(木) 23:06:04 

    >>83
    もう皮膚科は怖いから婦人科で聞いてみる
    ありがとう

    +10

    -3

  • 87. 匿名 2017/03/02(木) 23:07:12 

    鼻の毛穴から変なニオイする時がある。
    どうやってクレンジングしたらいいかな…

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2017/03/02(木) 23:10:18 

    >>33
    同じ症状で皮膚科に通ってます。
    まず、むけてる皮を無くす為に短期間に弱いステロイドを処方されます。
    皮のむけてるのが治まるとプロペト(ワセリン)を処方されるので、夜、化粧水の後にプロペトを塗って寝てます。
    日中は確か日焼けでシミが出来ちゃうから塗らないでと言われてるので、顔用のオイルを下地の前に塗ってます。

    ツヤ肌とテカリ崩れは紙一重な気もしますが、私はポルジョのジェルファンデ使ってます。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/02(木) 23:14:12 

    >>28
    副作用あるならやめた方がよくないですか?
    Dr.に副作用の痒みと痛み・赤みを言っても塗り続けて、と言われてるなら仕方ないけど…
    私はヘパリン?とか言う保湿クリームのジェネリックとデュアックを処方されましたが一気に乾燥して赤く皮が剥けたのでやめて、他の薬に変えてもらいました。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/02(木) 23:21:25 

    >>30
    我的美麗日記の官ツバメの巣(赤)フェイスシートめっちゃ良かったよ!ハリ、弾力、肌密度を上げてくれるらしい。
    私も毛穴の開きが悩みなんだけど、初めて効果を実感できた。パック後完全になくなるって事はないけど「あれ?毛穴なくない?しかもキメが細かくなったのか肌明るい!」って感動した(笑)
    ローソンで2枚入り300円で売ってたので試す価値ありかと!鬼プッシュ(笑)
    私は洗顔後に軽くピーリングジェルで角質落としてから使いました。

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2017/03/02(木) 23:30:37 

    >>84
    花粉症大変ですね>< わたしもアレルギー鼻炎持あるから辛いのわかららます。。
    ネットで知ったんですがdプログラムの化粧下地?が肌をバリアしてくれて肌荒れを防いでくれると人気みたいです。ニキビに効くのかはご免なさい、わからないのだけど><
    参考程度に読み流してください(^^;

    +2

    -3

  • 92. 匿名 2017/03/02(木) 23:34:43 

    >>40

    私使ってました。1個使い切って辞めた。
    毛穴に効果は全くなかったです!
    結構お高いし、同じようなバームなら他社でプチプラ価格でもあるし、わざわざ買う必要はないと思うな〜

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/02(木) 23:35:30 

    アレルギー体質の人は花粉でニキビできること多いみたい。
    免疫が反応しすぎて常在菌まで攻撃してしまうらしい。

    あと時期的に山の上の水源地が雪解けのシーズンになるから、水道水の塩素濃度が濃くなるので、それも肌荒れの原因になる。
    浄水器がついてないシャワーや洗面台だったら、洗顔後に精製水で水道水を洗い流すとだいぶ違うよ。

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2017/03/02(木) 23:43:32 

    毛穴にはようじやのぬか袋がすっごく効いた。キメがふっくら整って肌が目に見えてワントーン明るくなって感動した。
    ただ使用感は乾燥肌〜インナードライ向けっぽいので、赤ニキビより毛穴の黒ずみやくすみにお悩みの方にお勧めかも。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/02(木) 23:46:03 

    とりあえず、夜何も食べずに寝てみて下さい。翌朝、最初にまず水をコップ1杯飲みます。
    水でもいいですし青汁でもいいですよ。
    青汁は、朝飲む習慣を付けると便通が驚く程良くなりますよ。
    朝昼はきちんと食べて、間食は我慢です。
    この生活をとりあえず1週間頑張って続けてみて下さい。
    肌荒れは大抵、食べ物か生活習慣が原因であることが多いですよ。

    +23

    -6

  • 96. 匿名 2017/03/02(木) 23:53:37 

    95ですがもう一つは
    メイクは時間かけてしっかり落とすといいです。
    私はちふれのクレンジングクリームを愛用してます。
    それを浴槽に浸かったまま、10〜15分かけてマッサージしていくと、ある瞬間からスルッという感触に変わります。
    オイルは手軽に落ちますけど、極力肌の摩擦を避けるもっちりとしたクリームで、時間かけて優しく落としてあげてください。
    年齢重ねるたびに、自分の肌をいたわってあげると、結果がついて来てくれます。

    +3

    -13

  • 97. 匿名 2017/03/02(木) 23:57:37 

    >>1キャスターオイル調べてみて

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/02(木) 23:59:46 

    私も前はニキビだらけでニキビがあるのが当たり前になってました。
    エステで働き始めて
    MTメタトロンを使い始めました。
    本当にニキビがなくなりました!
    オススメです。
    あとクレンジングと洗顔はしっかりするのが大切。
    それから食生活は意外に1番効果出るのが早いです。
    一緒に頑張りましょうね(^ ^)

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/03(金) 00:04:10 

    ヒルドイドが良いと読んで個人輸入してクリーム塗りたくったら真っ赤になって皮膚科行き。
    その後治ったのに目鼻口の周りが真っ赤になって腫れて痒くなったからまた皮膚科送り。
    顔が限界と言われた。
    真夏も日焼けしてもなんもしなくて冬も化粧水パパっとつけるだけで来たから限界だったらしい
    皮膚科で診てもらいなさい
    自分であれこれやるのは間違いの元だ

    +13

    -2

  • 100. 匿名 2017/03/03(金) 00:04:37 

    顔に白い角栓がいっぱいできる人へ

    私も同じでずっと白い角栓に悩んでました。脂性肌でニキビもできやすく、気持ち悪くていつも指で押し出してました。

    これはコーセーが出しているプレディアのクレンジングクリームですが、会社の先輩に角栓にいいと教えてもらい、サンプル貰ってきて使ってみたら本当に角栓が綺麗さっぱり取れました。゚(゚´ω`゚)゚。

    安くないですが、一つで半年以上持つのでコスパはいいと思います。
    某サイトの口コミもクレンジング効果より角栓が綺麗になくなったという意見が多かったですw
    私は今使っているもので4日目です\(^^)/
    本当にオススメ!

    +9

    -4

  • 101. 匿名 2017/03/03(金) 00:16:25 

    》22さん

    すみません、手が当たってマイナスを押してしまいました(。>д<)

    私も顎から頬にかけて、たくさんニキビができだしたことがあります。
    治ってきても、また新しいニキビができて、どんどん悪化していって、痕が残ったりしてました(涙)
    チョコラBBとかじゃ全然治らないから、皮膚科に行きました!!!
    飲み薬と塗り薬と漢方薬をくれたので、毎日塗って飲んでを繰り返していたら、自然と治っていきました(*´ー`*)
    お医者さんが言うには、いくら薬を塗っても、やっぱり身体の中から治さないと意味がないらしいです。
    だから、漢方薬も一緒に飲みながらの治療でした!!!
    生理前になってきたらニキビができることはあるけど、それでもかなりよくなりました( v^-゜)♪

    個人差があるかもしれませんが、皮膚科に行くことをおすすめします☆(*^^*)☆

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/03(金) 00:22:00 

    皮膚科に行ったときに言われたんだけど、マスクするならガーゼをしてからする方がいいらしい。

    あと、洗顔はしっかり泡立ててから泡で洗ってねって言ってました(ノ´∀`*)

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/03(金) 00:24:14 

    最近顔の皮が剥けるんですが何かいい対策とかあるんでしょうか(>_<)?

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/03(金) 00:57:42 

    >>100
    >一つで半年以上持つのでコスパはいいと思います
    >私は今使っているもので4日目です\(^^)/

    どういうこと?リピで4つ目なのかな?それとも4日しか使ってないの?

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/03(金) 01:20:01 

    花粉で毎日マスク…かゆい
    そして鼻近くに小さいニキビ出来る
    だけならまだしもシミが出来てた!
    スキンケアは眼鏡無し
    日中はマスクしてたからイツできたの?
    ビタミンC?トランシーナ?
    それでダメだったらレーザー?
    いくらするんだろ…いまの悩みです

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2017/03/03(金) 01:21:28 

    もうずーーっと首と脇の下がかゆくて色素沈着おこしたから皮膚科いってきた。
    脂漏性皮膚炎だった。

    かゆいのは我慢できないわ。。

    ついでにアゴにきびの薬ももらった。

    市販の薬買うより、皮膚科受診がいいよ!

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/03(金) 01:25:00 

    うんマスクは花粉症の人や病気の拡散を食い止めには良いけど
    肌にはストレスかけてるんだよね
    乾燥ニキビもその1つ
    風呂上がり顔にアロエ軟膏塗るようにした
    目の下と頬に潤いがいるよね

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2017/03/03(金) 01:31:04 

    >>103
    私も妊娠中になりました
    寝不足と栄養バランスが悪かった時に
    試しに洗顔後のスキンケアの後ニベアでも何でもいいから塗ってみては?
    保湿と蓋で全然変わりましたよ

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2017/03/03(金) 01:34:05 

    >>1 さん
    >>22 さん

    30代混合肌、大人ニキビに10年悩み、皮膚科や化粧品等試しましたが、
    グアム土産で貰ったビタミンワールドのレチノールクリームが一番効果ありました!
    痛くて大きいニキビも徐々に小さく、痕にならずに消え、出来にくくなりました。ニキビ痕も効果ありました^_^

    ネットで買えるしそんなに高価でもないです。

    しばらくニキビができなくなったので使いませんでしたが、最近、生理前ニキビに悩む様になり、また使ってます。

    日焼けでシミになるので朝は使っちゃダメなので夜だけ使用するクリームです。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/03(金) 02:29:08 

    化粧品や薬品で治す事も大切ですが、
    内側のケアもとても大切だと思います。
    ニキビは食べ物や寝具(特に枕)も影響が大きいです。
    肌のお悩み相談室

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/03(金) 02:38:42 

    ほうれい線やシワ・たるみなどは表情筋の衰えも原因の一つです。
    筋トレをすると効果的です。
    【口輪筋のトレーニング】私がオススメする3つの方法♪ | 小顔になる方法を一挙勢ぞろい!小顔美人を目指すブログ
    【口輪筋のトレーニング】私がオススメする3つの方法♪ | 小顔になる方法を一挙勢ぞろい!小顔美人を目指すブログkogaokouka.com

    口輪筋は他の表情筋と密接に関わっています。衰えると、顔全体にたるみが出る可能性があります。口輪筋のトレーニングは、ほうれい線、マリオネットラインの解消、小顔なども期待できますし、口呼吸の方におすすめです!では『口輪筋トレーニング方法や鍛えるメリッ...


    あと、「かっさ」を使って顔のマッサージをすると血行が良くなりたるみやくすみなど改善していきます。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2017/03/03(金) 03:16:37 

    >>104
    多分、4個目なんだろうけどねw

    私も使ったことはあるけど、コーセーのプレディア、香りも良いし、海泥だったかな?クレイが入っていたはず。だから、健康な肌の人が使う分には良いと思うけど、肌荒れしている人やインナードライの人にはオススメしないなぁ

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/03(金) 03:20:06 

    >>75
    まさにこの液体馬油が合わなくて、脂漏性皮膚炎になりました。稀に私みたいに合わないタイプも居るらしい

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2017/03/03(金) 03:31:15 

    美容オイルは合う合わないが激しいから難しいよね。
    私は今のところエミューオイルとアルガンオイルが良かった。

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2017/03/03(金) 06:05:32 

    インナードライと花粉でカサカサボロボロのニキビ肌だったけど、ディセンシアのつつむとdプログラムのアレルバリアで綺麗になりました。
    美容皮膚科でレーザーとかイオン導入より効果ありました。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/03(金) 06:08:07 

    フラクセル3を去年の6月から6回行いました。レーザー治療なので、金額は高いですが、透明感とハリ、少しずつですが毛穴にも効果あります。私は毛穴とたるみによる毛穴が繋がってシワのように見える状態を改善するためには、いくら高級な基礎化粧品を使っても他人から見てわかるような効果はなく、藁にもすがる気持ちでフラクセルを始めました。金銭的には苦しいですが、20回はして、まわりに気付いてもらえるようにがんばるつもりです!私が行き着いた場所はレーザー治療でした。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/03(金) 06:21:17 

    そばかす!!
    消える方法ないですか(T0T)

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/03(金) 07:10:55 

    18~23まで白ニキビに悩まされました。
    人に会うたび肌荒れ大丈夫?と聞かれるレベル。
    顔の毛穴と言う毛穴から白ニキビが出来てて鳥肌状態。
    夜はクレンジングをホホバオイルにし、無添加石鹸で洗顔、ビタミンCの入った化粧水をつけて、あとは白色ワセリンを手に伸ばしてつけるだけ、朝はぬるま湯のみで洗顔。これに変えたらみるみる肌質変わりましたよ。スキンケアにかけるお金も格段に減りました。過剰にいろいろつけすぎてたのがいけなかったのかもしれません。今でも肌荒れ起こすことはありますがすぐ治るようになりました。肌、きれいですねって言われることも増えましたよ。

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/03(金) 07:46:52 

    夜の洗顔は無印の泡だてネットで洗顔料をモコモコにして洗って、朝は冷たい水だけで顔を洗ってます。

    夜洗うときは、洗顔料が残らないよう、年齢×2回(30歳なら60回)風呂桶に張ったお湯で、顔を手でこすらないように洗い流してます。

    あとはビタミン剤を内服してます。

    これでだいぶニキビはできなくなりました(^^)
    お試しください♬
    肌のお悩み相談室

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2017/03/03(金) 08:28:03 

    頰の赤みに悩んでます。
    ニキビも多少ありますが、ニキビがない場所も何故か赤くなっています。同じ悩みの方いませんか

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2017/03/03(金) 08:37:26 

    小さい頃からソバカスに悩んでいてQスイッチレーザーをやったらすごく綺麗になりました!ファンデーション塗る必要ないくらい。
    照射後は凄く痛いしダウンタイムは1週間ほどあるし高いけど、やって良かったです(*^^*)

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2017/03/03(金) 08:44:01 

    >>40
    DUO使ってるけど、別に普通。
    特に良くもなく悪くもない。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/03(金) 09:01:49 

    ニキビを潰さないよう我慢しても赤い後がしばらく残る...どうしたらすぐ消えますか?
    薬とか塗った方がいいのかな?

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/03(金) 09:12:45 

    イチゴ、いいですよー!
    大きさによるけど1日5〜10粒くらい食べる。
    そしたら肌の調子すごく良くなりました!
    でもちょっと高いんだよな、、、

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/03(金) 10:28:04 

    >>56

    私もデス!以前、松雪泰子さんのお母様よりクロロフィルを教えて頂きました。
    お陰で大人ニキビ治りましたよ
    ちなみに
    泰子さんのお母様、お肌ピカピカです

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/03(金) 12:28:39 

    なめらか本舗のとろんと濃ジェルっていい?
    たまに安売りしてるんだけど安売りしてないから踏み切れない
    あとなめらか本舗の泡洗顔あっとコスメで評価さんざんだから買うか迷う

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/03(金) 12:46:47 

    美容の仕事してました。お肌を綺麗にするには 何もしないことです!基礎化粧品を使わなければ肌はちゃんと自分から綺麗になります。えって思うかもしれませんが、実際周りで何もお手入れしてない人の方が綺麗ですし、胸元や腕とか顔以外のところは乾燥もしてないはずです。結局基礎化粧品は、美容業界が儲ける為に作ったものなので、使ってると油焼けしてシミがいっぱいできますよ。

    私の母(60)は前シャネル使ってましたが、説得してやめさせたら1年後40代と間違えられる肌になりましたよ。治癒力と一緒で肌も何もしなければ綺麗にしてくれます。嘘と思ってしてみてください。
    びっくりするぐらい肌の悩みが消えます。

    +12

    -7

  • 128. 匿名 2017/03/03(金) 13:08:16 

    >>127
    洗顔は、水orお湯のみってことですか?
    クレンジングは、どうしたら良いのですか?

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2017/03/03(金) 15:10:05 

    朝はそうでもないんだけど、夕方になると毛穴が開いてボコボコ肌になっちゃう。
    インナードライで感想が原因だと思うんだけどどうしたらいいんだろう。
    ボコボコ肌は恥ずかしいよ~。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/03(金) 16:00:36 

    グリーンピールとか、ハーバルピールがおすすめです。劇的に綺麗になりました。

    ニキビできにくくなって、毛穴もほとんど目立たなくなる。最近はセルフでできるように、ヤフーオークションなどで売ってますよ。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/03(金) 16:03:55 

    >>127さん
    ローションとかクリームを付けないのは、乾燥するのではと不安になります。
    洗顔後何も付けないということですよね?

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/03(金) 17:22:58 

    吹き出物や赤みかゆみのある方、かぶれも疑ってみてください。
    私がそうでした。
    最初、化粧品かと思ってたんですが、直接的にはボディソープとシャンプーが原因でした。何年も使ってたものだったのに。。。
    石鹸と石鹸シャンプー、アミノ酸系のシャンプーにかえたら治りました。
    皮膚科でも治らない場合は、むやみやたらと新しい化粧品を試すより、かぶれの原因がないか探ってみてください。
    私は本当に辛かったので、皆さんも早く良くなるといいな。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/03(金) 17:36:58 

    何もつけなかったら乾燥しそう…

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/03(金) 17:43:00 

    私は同じ毛穴が繰り返し炎症を起こします。
    毛穴が常に盛り上がっていたり、なんか芯のある感じ。
    困ってます‥

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/03(金) 17:48:35 

    >>124
    私も苺食べてます
    確かに持続すると高いけれど効果ありますよね。
    美味しいし、水分あるからお腹も膨れるし。

    いちご狩り行きたいです。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/03(金) 18:52:18 

    >>1

    我慢できないで潰すような人には、何を勧めても無駄な気がする

    肌は優しく綺麗に洗顔
    出来物などは気になっても絶対に触ってはいけません

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2017/03/03(金) 19:13:26 

    今まで美肌だけが自慢だったのにここ最近ニキビや肌荒れが酷く
    ガルちゃんでもトピを立てさせてもらったしりたんですけど
    暫く我慢してワセリンのみのスキンケアにして
    クレンジングを使わないで済む、もしくは肌に優しいクレンジングで落ちるようなメイクを続けていたら
    1週間で綺麗に戻って今は元通りです。
    スキンケアに力を入れすぎて過剰に力を入れたりこすったりしたのも原因だったのかも。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/03(金) 21:07:44 

    かなりの乾燥肌です。
    スキンケアしっかりして
    リキッドファンデに美容オイル混ぜて
    薄くフェイスパウダー叩いてるんだけど
    時間が経つとガサガサ。
    この時期マスクした後はガビガビにひび割れ状態。
    本当に酷い。ファンデ塗った直後はベタつく感じなのに、もうどうしていいのか。
    肌が綺麗になるだけで、どれだけ人生楽しくなるか。辛い。


    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/03(金) 21:13:21 

    大人ニキビがすさまじくて、皮膚科に行って内服薬飲んでも必ずリバウンドして以前より酷い肌の状態になってしまう。
    もうスキンケアや体質改善というレベルじゃない。
    ありとあらゆることをやり尽くした…

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/03(金) 21:32:08 

    ニキビにミョウバン水が効くって聞いたから
    さっそく作ってシュッシュしてみてる
    効くといいけど

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/03(金) 22:02:54 

    肌が薄い人が気を付けた方が良いことやおすすめってありますか?
    どこにいっても肌がすごく薄いですねと言われるので気になりました(´・ω・`)

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/03(金) 22:03:42 

    26歳、基礎化粧品をすべてアルビオンに変えてから早半年が経ちました。
    が、悩みの種のいちご鼻が一切良くなりません( ;∀;)

    エクラフチュール→エクサージュ乳液→スキコン→エクサージュ美容液

    ↑を使用していますが、アルビオンは毛穴にはあまり効果はないのでしょうか?

    毛穴に効くオススメのブランドがあれば教えてください……

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/03(金) 22:14:17 

    >>134
    いつも同じ場所なら、粉瘤フンリュウ では?

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/03(金) 22:47:23 

    >>128 127です。
    洗顔は大事です。ただ朝は夜ほど汚れがないので、お湯だけで大丈夫です。実は洗顔で肌は90%決まります。刺激が弱い薬品が入ってないもので洗ってください。結局洗顔で洗浄力が強いからそこで乾燥してしまい 何かを塗らないといけないんです。
    メイクは絶対に落とさないといけませんが、クレンジング自体肌に刺激が凄く強いのでオススメは、薬局に置いてあるオリブ油で優しくなじませて落とすことです。(食用は添加物入ってるからダメです)これは皮膚科の先生が勧めていて、クレンジングやめただけで肌荒れがなくなった人も多いです。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/03(金) 22:53:48 

    >>131 127です。そうです。塗ることではなく、洗顔に気をつけて下さい!熱いお湯で洗わないこと、あと刺激がない、薬品が入ってないもので洗顔すること。一般のものは 洗浄力が強いからそこで保湿も全部とって乾燥するから 何かを塗らないといけないんです。逆に洗顔で乾燥しなければ何も塗る必要ありません。塗らなければ 肌はちゃんと自分から皮脂と水分を出すので乾燥しないお肌に変わりますよ。実際 お風呂入っても顔以外は乾燥しないはずです。
    お手入れするから 顔は乾燥するんです。
    乾燥は老化がほんと早いのと敏感肌に進行してしまうので早く改善することが大切です。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/03(金) 23:29:14 

    私は顔全体にブツブツできるタイプで、
    今でこそ落ち着いてきてますが15才の時が
    ピークでした。一軒目の皮膚科ではニキビと診断され、塗り薬もらったが悪化。
    二軒目の皮膚科ではコメド?と診断され、そこでもらった塗り薬でつるつるになりました。
    生理後はポツポツでてきますが、、、
    皮膚科にいってみるべし。あ、現23さいです。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/04(土) 15:12:35 

    ワセリン、顔につけてもニキビ増えないですか?油っぽい気がして気になります>_<

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/04(土) 19:42:56 

    今ガサガサ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/05(日) 00:56:13 

    クマがひどい27歳ですがおすすめのアイクリームありませんか?
    クリニークのアイクリームってどうですか?

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/05(日) 23:57:27 

    >>30若いから目立つのでは?
    分泌がいいというか。

    年々、少なくなりますよ!

    合う洗顔を見つけたら良いと思います。

    ちなみに私はノブでした。ちゃんとあわ立てて!
    肌のお悩み相談室

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/06(月) 10:19:03 

    >>142
    まだ見てるかな?
    鼻の毛穴の汚れがきちんと落ちてないってことだと思うので、化粧水や乳液、美容液なんかを変えてもあまり意味ないと思う。
    クレンジング、洗顔でしっかり汚れを落とすことが肝心。
    お勧めはシュウウエムラのオイルクレンジング。
    使い始めたら鼻に角栓ができなくなって黒ずみも徐々になくなりました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード