ガールズちゃんねる

お肌の悩み

52コメント2015/09/07(月) 22:52

  • 1. 匿名 2015/09/07(月) 09:11:38 

    子供を出産してから、目のまわりにポツポツが出来始め、病院で汗管腫と診断を受けました。レーザーで除去する以外で治った方いますか?はとむぎ茶や化粧水など、効くというものは試しましたが、効果がなく数が増えていくばかりで、自分で見ても気持ち悪いです。オススメの食品や漢方薬や基礎化粧品がありましたらアドバイスお願いします。

    +23

    -2

  • 2. 匿名 2015/09/07(月) 09:14:28 

    目標
    お肌の悩み

    +149

    -15

  • 3. 匿名 2015/09/07(月) 09:16:46 

    つるつるの反対、
    ガサガサ
    お肌の悩み

    +101

    -0

  • 4. 匿名 2015/09/07(月) 09:18:07 

    肌荒れとかぢゃなく『診断』されたなら基礎化粧品、食品で治すのは厳しいかと…

    +32

    -19

  • 5. 匿名 2015/09/07(月) 09:20:39 

    ヤフー知恵袋みたい

    +9

    -6

  • 6. 匿名 2015/09/07(月) 09:21:22 

    鼻の毛穴
    角栓
    いじりすぎて、スゴく目立つようになりました。

    +158

    -0

  • 7. 匿名 2015/09/07(月) 09:21:37 


    小学校からすごいニキビだったのでクレーターが…
    あとは高校の時に日焼けしまくってたのでシミがある
    鼻も毛穴の開きと黒ずみがあるのがすごいいや

    +80

    -0

  • 8. 匿名 2015/09/07(月) 09:23:56 

    頬の毛穴…。どんだけ開いちゃうのかなって鏡見る度に不安になる。どうしたらいいのーー⁇

    +107

    -0

  • 9. 匿名 2015/09/07(月) 09:25:58 

    パックや爪でいじったせいで
    広がりまくった鼻の毛穴と黒ずみ

    誰かどうすればマシにできるのか教えてください…

    +86

    -1

  • 10. 匿名 2015/09/07(月) 09:29:41 

    私も目の下に白いポツポツ複数ありましたよ!今はできなくなりましたけど。治ってはまたできて、を繰り返してました。

    取ろうとしても取れなかったしほじって肌を赤く傷付けてしまったこともありました。

    それからは気にせず放っておくようにしたらある時ポロッと取れてきたりして、今は跡も残ってないです。

    白いからそんなに目立つ訳でもないし、主さんもあまり気にせず様子を見てみてはどうですか?どんどん増えていくようなら心配ですね。

    +8

    -2

  • 11. 匿名 2015/09/07(月) 09:30:52 

    産毛、敏感肌。だいたい顔がかゆい。だからどんだけ優しく顔を洗っても、すすいだ後の水が顔に残ってる事自体が痒すぎて、優しく拭かなきゃいけないらしいけど 思いっきり豪快にゴシゴシ拭く。美肌のためにポンポン拭きたいのは山々なんだけど。かゆい!

    +39

    -2

  • 12. 匿名 2015/09/07(月) 09:32:08 

    鼻の毛穴が目立つ。
    どんなにがんばってもダメだったのでもうあきらめて今はいかに隠せるか、化粧下地に気合いれてます。

    +69

    -2

  • 13. 匿名 2015/09/07(月) 09:32:24 

    目の周りのくすみ!
    アレどうにかならないかなー
    すっぴんなるとずいぶん老けて見えちまう

    +40

    -2

  • 14. 匿名 2015/09/07(月) 09:33:00 

    超敏感肌
    ほとんどの化粧品が使えない
    しかも脂漏性皮膚炎です

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2015/09/07(月) 09:35:19 

    まず、タオルの見直しから。

    極上の柔らかいタオルを使い、
    (洗濯しすぎで固くなったものは、手拭きやぞうきんに)
    顔を拭く時、タオルを動かさないこと。

    上を向いて、タオルを上にかけ、
    ポンポンと手でたたいて、水気を吸い取る。
    摩擦をできるだけ少なくする。

    顔の上には、少々水分が残った状態ですが、
    それで構わないので、スキンケアに入る。

    これだけでも、肌の調子は変わってきますよ、
    特に、ごしごししていた人。

    +23

    -2

  • 16. 匿名 2015/09/07(月) 09:35:43  ID:NITKClNAgv 

    肌が綺麗って言われますが、顔にホクロが沢山あって嫌になります。

    +58

    -3

  • 17. 匿名 2015/09/07(月) 09:36:58 

    私も毛穴!!
    みかんみたい…涙
    グリーンピール?とかアロマジックハーブ?に興味あるけど高い!!

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2015/09/07(月) 09:38:22 

    汗管腫って色んな種類があるのですか?ぷつぷつしていたり白かったり黄色かったり?
    いずれにしろ顔に症状が出るのはツラいですよね。


    わたしの悩みは毛穴!開いてるうえに脂っぽくて化粧しても時間が経つと毛穴がパックリ目立ってしまいます。
    乾燥肌の方は毛穴がキュッと整っているように思います。

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2015/09/07(月) 09:39:36 

    16さん
    私もです!
    肌綺麗(といってもニキビがない程度)と言われますが、ほくろが尋常じゃない!顔だけで軽く10個は超えます。

    他の人は全身で10個あるかなーくらいなのに。

    +48

    -2

  • 20. 匿名 2015/09/07(月) 09:41:15 

    顔の側面に茶色の小さいポツポツが出来出した。近くで見ないとわかんないぐらい小さいけど…ショック。
    皮膚科行かなきゃな。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2015/09/07(月) 09:41:57 

    毛穴の黒ずみとくま酷いけど、何やってもカバーしきれないので、もう諦めてBBクリームとかだけ塗ってます。肌綺麗な人羨ましい!
    お肌の悩み

    +61

    -2

  • 22. 匿名 2015/09/07(月) 09:42:36 

    鼻の毛穴、角栓(ToT)
    化粧で隠そうと思ってもかえって白い角栓が目立つ……

    +51

    -0

  • 23. 匿名 2015/09/07(月) 09:43:03 

    生野菜たくさん食べたら、ポツポツ目立たなくなって、そのうちなくなりましたよー

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2015/09/07(月) 09:43:41 

    目まわりのくすみ。というかその辺だけ皮膚が薄くなってそう見えてるかんじ!ほりが深くなった。27でこんなもんなの?ショック
    コンシーラー命です。

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2015/09/07(月) 09:47:24 

    鼻の角栓はお風呂あがる直前くらいだとかなりふやけてるから指で軽く触ると取れますよ。肌に悪いだろうからたまににしてますが毛穴はずっとキレイだし特に肌に問題はないです。

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2015/09/07(月) 09:57:38 

    にきび跡(クレーター)

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2015/09/07(月) 09:59:11 

    まさにこんな感じ
    過去のブツブツがクレーター化してる
    皮膚科へ行ったら治るか知りたい

    +74

    -3

  • 28. 匿名 2015/09/07(月) 09:59:13 

    鼻の黒ずみ、どうしたらなけなりますか?全然取れやしないㄟ( ▔∀▔ )ㄏ
    クマもひどい。

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2015/09/07(月) 10:00:26 

    面疔ができてしまった。

    なかなか治らず。

    消えないかも、、、

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/07(月) 10:10:51 

    肌きれいだねーって言われるけど、それは頬だけ

    前髪の下のおでこにニキビがたくさんある
    なんでおでこだけブツブツできるのか。。

    絶対前髪あげられん(;_;)

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2015/09/07(月) 10:17:58 

    たるみ。
    目の下のクマなんだか、たるみなんだか。

    ほうれい線。

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2015/09/07(月) 10:18:40 

    鼻のつぶつぶや黒ずみは、とにかく押し出さずに我慢して、よく泡立てた洗顔料でやさしくしっかり洗って、保湿をしっかりすれば、1ヶ月もすれば、かなり綺麗になりますよ!
    途中で、つぶつぶが増えたりしますが、押し出さずに我慢してください。

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2015/09/07(月) 10:25:02 

    1さん
    私もーー(。>д<)
    凄く気になります

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/07(月) 10:32:28 

    酒さという皮膚炎に悩んでます
    原因がまだわかっていないらしく、治療法もないみたいです

    皮膚科で処方された薬を飲むと落ち着くんですが、完治された方いませんか?

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2015/09/07(月) 10:33:35 

    鼻のかみ過ぎで

    子供の頃から小鼻の周りが真っ赤!!

    「酒さ」らしく、薬塗ってるけど治らない…

    誰か〜助けてくれ〜!

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/07(月) 10:38:16 

    ほうれい線、人中、、、、
    お肌の悩み

    +8

    -7

  • 37. 匿名 2015/09/07(月) 10:52:12 

    28ですが子供三人産んでからシミなのか肝斑なのかわかりませんがぶわっとできました( ; ; )鼻の毛穴も気になる、、、

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2015/09/07(月) 10:55:13 

    27の人、わざわざあらが目立つ加工してませんか…

    性格わる

    +6

    -7

  • 39. 匿名 2015/09/07(月) 10:57:56 

    ファンデーション塗っても頬のたるみ毛穴が嫌だ!
    評判がいいアイテム使ってもダメ。

    毛穴レスの肌になりたい!!

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2015/09/07(月) 11:06:50 

    アトピーなので、肌荒れとかさつき、赤みが悩みです。目の周りも色素沈着なのかくすみやクマがひどいです。
    皮膚科に通院中で内服と軟膏を処方してもらっているけど、現状維持が精一杯。スキンケアもなかなか合うものに出会えず。できることなら生まれ変わりたい!

    +16

    -3

  • 41. 匿名 2015/09/07(月) 11:13:01 

    1さん

    私も20代前半から汗管腫で悩んでます。
    かかりつけの皮膚科で相談しても
    レーザー治療はやんわり断られました。

    ダメもとで薬局の薬剤師さんに相談すると、
    ヨクイニン錠を勧められ現在3ヶ月目ですが、
    確実に目立たなくなってきました。
    (1回6錠を1日3回飲むのでわりと大変ですが)

    即効性はないので長期戦になりますが、
    肌荒れも改善し効果有りだと思います!

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2015/09/07(月) 11:22:01 

    シミがひどい。若い頃ずぼらにしてたら忍たま乱太郎の学園長先生みたいになった
    お肌の悩み

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/07(月) 12:35:46 

    鼻、小鼻の毛穴に悩んだことなかったのに最近めっちゃ目立つ。なんでだ

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/07(月) 14:33:57 

    アラサーなのですが、首に小さいポツポツ出来て恥ずかしいです。
    最近凄く気になりインタネットで調べたら、老化現象との事、、(泣)アプリコットオイルが良く効くとの事で早速買って一週間位ですが、すこーしポツポツが小さくなって来た様な気がします。主さんのお悩みが一緒かは分かりませんが、良かったらアプリコットオイル調べてみて下さい。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/07(月) 14:52:16 

    イボ系は、ヨクイニン(ハトムギ)で良くなると思います。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2015/09/07(月) 14:53:12 

    毛穴なら、超音波ピーリングが良さそうなんだけど、使ってる人いませんか?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/07(月) 15:01:49 

    昔から鼻と鼻周りの毛穴が本当に開きまくって諦めていた者です。外で手鏡で顔見ると、毛穴がすごくて…やばいと思って厚塗り化粧見直しました。キャンメイクのポアラップジェル(化粧下地)塗ってから、がるちゃんでおすすめされていたエスプリークのパーフェクト下地ccを薄く塗る。これで見た感じ、かなり!ましになりました!

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2015/09/07(月) 16:07:00 

    36 誰?
    キメ顔きもい

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2015/09/07(月) 16:15:01 

    ニキビができやすい
    治ってもすぐまたできる

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/07(月) 20:11:22 

    毛穴の開きとニキビ痕
    毛穴はメイクすると余計目立つ・・何で?

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/07(月) 20:45:16 

    私はニキビがひどいので皮膚科でイオン導入をしたことがあります。
    保険がきかないので1回1万円はしますが、効果ありますよ♩
    10回はした方がいいみたいですが..
    お金に余裕がある方は相談してみてください*
    ちなみに私はお金が厳しかったので2回でおわりましたが...笑
    あとはお肌にトラブルがあれば皮膚科に行ってください(*^_^*)
    私は飲み薬と塗り薬でぼこぼこで真っ赤なニキビがきれいに治りましたよ♩

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/07(月) 22:52:12 

    主です。みなさん、いろいろとコメありがとうございます。即効性を求めず、長期戦でがんばります。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード