ガールズちゃんねる

言ったら彼がドン引き!? 定番モテテクだけど、実は地雷な5つの言葉

66コメント2017/06/01(木) 18:15

  • 1. 匿名 2017/05/17(水) 16:54:36 

    ★地雷ワード1:「すごーい」
    「自分自身は何の努力もしてないような女の子に“すごい”と言われてもうれしくない」(32歳/IT業界)

    ★地雷ワード2:「私もそう思ってた」
    「芸能ネタとかライトな話の時はいいけど、仕事の話をしてる時に“私もそう思ってた”って言われると、本当にわかってるの?と聞きたくなる」(38歳/広告)

    ★地雷ワード3:「さすが○○さん」
    「デキる女性に言われた時はうれしかったけど、仕事のできない後輩に言われた時は“はぁ?”って気持ちになった。あと、興味のない女性に“さすが”を連発されるとイライラする」(38歳/広告)

    ★地雷ワード4:「○○を教えてください」
    「資格試験について聞かれたから親身になって相談に乗ったのに、全然真剣さがなかった。後で他の人に聞いたら、僕に近づくきっかけだったことが判明。正直ドン引きした」(32歳/IT業界)

    ★地雷ワード5:「優しーい」
    「わざとらしく言う女性は苦手。“今、ここで言っとくと得”みたいな雰囲気があってイヤ」(35歳/新聞社)

    一部抜粋
    言ったら彼がドン引き!? 定番モテテクだけど、実は地雷な5つの言葉 | ココロニプロロ|恋愛×占い
    言ったら彼がドン引き!? 定番モテテクだけど、実は地雷な5つの言葉 | ココロニプロロ|恋愛×占いcocoloni.jp

    恋愛本には、よく「〇〇をすると男心をつかめる」って感じのことが書かれています。例えば「聞き上手な女性はモテる」とか「スキを見せるといい」とか。でも中には、相手のハートに響かないどころか逆効果!というテクニックが混ざっている場合も。その一つが、言ったら男性がイラッとする「地雷ワード」です。

    +35

    -24

  • 2. 匿名 2017/05/17(水) 16:55:54 

    女友達の悪口いうオンナはクズ

    +125

    -13

  • 3. 匿名 2017/05/17(水) 16:56:03 

    なにこのサムネから漂う胡散臭さ

    +107

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/17(水) 16:56:04 

    ふーーーん
    人によるやろ

    +110

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/17(水) 16:56:08 

    要するにわざとらしい言い方がだめなんでしょ

    +157

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/17(水) 16:56:10 

    どれも使わない

    +27

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/17(水) 16:56:32 

    偉そうに…

    +97

    -10

  • 8. 匿名 2017/05/17(水) 16:56:36 

    何も言えなくなるねw

    +92

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/17(水) 16:56:58 

    美人や可愛い子に言われたら喜ぶくせに

    +211

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/17(水) 16:57:10 

    へーぇ(。-_-。)

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/17(水) 16:57:18 

    「男は褒めとけばいい」 女性の″無敵の合コン必勝テクニック″がネット上で話題に
    「男は褒めとけばいい」 女性の″無敵の合コン必勝テクニック″がネット上で話題にgirlschannel.net

    「男は褒めとけばいい」 女性の″無敵の合コン必勝テクニック″がネット上で話題に  そんな女性を描いた動画に、街の人は「すごいなと思う。見習いたい」「女子からみたらウザいと思うけど、男子からみたらグッとくるんだろうなと思う」と賛否両論だ。  中でも...


    合コン必勝テクニックがいくつか否定されてるw

    +53

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/17(水) 16:57:46 

    要は計算してるような女は地雷。

    +30

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/17(水) 16:58:00 

    これ全て私言ってて主人に最近言われた
    あなた計算で生きてるよね
    利用するのうまいよね
    次出会ったら全力であなたから逃げる だってさ

    +90

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/17(水) 16:58:30 

    さしすせその『さ』と『す』が入ってるw

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/17(水) 16:58:49 

    「え 知らなーい」「すごい 頭いいー!」

    男を立てる言葉だけど、あまり言い過ぎるとただのバカと思われる

    +55

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/17(水) 16:58:51 

    アンケートに答えてる男が30代半前後だからそう感じるんじゃない?
    こういうのが通じるのって20代前半のカップルだけかと思ってた

    +27

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/17(水) 16:58:53 

    でも、こんなことばっかり言う若い子が男子は好きらしい
    「アイツなんも知らないからしてやらないとさ」って感じがいいらしい作戦と知らずに

    +8

    -6

  • 18. 匿名 2017/05/17(水) 16:59:10 

    女が言うさしすせそが入ってるね

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/17(水) 17:00:05 

    「こんなの初めて」は誰と比べてんだってドン引きするらしいですね

    +9

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/17(水) 17:00:10 

    しょーもな

    +9

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/17(水) 17:00:30 

    納得。

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/17(水) 17:00:34 

    石原さとみみたいな子に言われたら、デレデレになるくせに。

    +59

    -6

  • 23. 匿名 2017/05/17(水) 17:01:38 

    さすが〜
    知らなかった〜
    すご〜い
    センスある〜(あってる?)
    そうなんだ〜(あってる?)


    みたいなやつ?

    +43

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/17(水) 17:01:39 

    とにかくめんどくさい拗らせ系男かよ

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/17(水) 17:01:48 

    こういうの、男はいうことと行動が一致しない。
    何だかんだ、こういうのわざとらしく言って同性から嫌われるような子が、男に好かれるもんよ。

    +60

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/17(水) 17:03:56 

    >>1
    これ言われて良い気がしない男は稀

    否定的な返しが嫌われるね

    +39

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/17(水) 17:04:21 

    じゃあこういう人は馬鹿にした方がいいんだね笑

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/17(水) 17:04:54 

    どんだけ性格歪んでるの?
    そんな風に思われてたら何も褒められないじゃん

    社交辞令と言う事をわかって欲しい。

    +77

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/17(水) 17:04:58 

    4の、近づくために勉強教えてって言うやつは、男でもいるね。
    確かにこれはイラっとくると思う。

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/17(水) 17:05:06 

    ・わざとらしい言い方がダメ
    ・言ってきた女が好みじゃなかった

    この2点につきるでしょ。
    特にふたつめ。
    好みの女なら多少わざとらしくても「すごーい♡」「さすが○○さん♡」なんて言われれば素直に喜ぶと思う。

    +82

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/17(水) 17:06:11 

    「さすが知識あるね」
    「知ってるんだ」
    「すごーい私がするのと全然違う」
    「センスあるわ」
    「そんなの出来ないよ」
    だと 喜ぶのかな

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/17(水) 17:08:03 

    すごーい、とか、やさしーい、とか
    伸ばす感じがなんだかなぁってのは分かるよ
    伸ばされると小バカにされてる気持ちになるもんね

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/17(水) 17:08:08 

    耳が悪いからつい「え?」って聞き返しちゃうのもダメみたい。今まで結構な人に「ちょっとムカつく」って言われる。

    +4

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/17(水) 17:10:27 

    地雷ワード1:「すごーい」
    地雷ワード3:「さすが○○さん」
    は、男自慢してるよね。
    自慢話付き合わされてるんだから文句言うなよ。

    +32

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/17(水) 17:11:33 

    どうせ、全部石原さとみが言ったらアリなんでしょ

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/17(水) 17:13:06 

    つまり言うべき場面と声のトーンを間違えるなよって話でしょ。

    極端な例えだけど、足し算できない女に「○○さん足し算できるなんてすごーい!」って言われたら、「いやお前足し算はできろよ」ってドン引きだし、上から目線で「さすが○○さん。足し算できるのね」なんて褒め称えるかのように言われたら「お前には言われたくねぇわ」ってムカつくよ。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/17(水) 17:18:19 

    なんだかんだ言ったところで
    可愛い子や美人に言われりゃデレデレするくせに

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/17(水) 17:18:23 

    小林麻耶ちゃんみたいなあーゆーブリッコな言い方は通用しないってことなのかな?でもおじさんにはうけるよね

    +13

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/17(水) 17:23:21 

    努力してなさそうな女にすごいと言われても嬉しくない


    ↑ひねくれ過ぎ

    +42

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/17(水) 17:30:56 

    >>1

    要するに中身のない女は嫌いってことですな。男も賢くなってきて、もう小手先だけの「モテテク」は通用しないってか!!

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/17(水) 17:31:20 

    男は言い過ぎをケーベツと捉えるらしい。

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/17(水) 17:33:37 

    かと言って、親切にした女から何も言われなかったらまた文句いうと思う

    しかも、38歳広告と32歳IT被ってる

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/17(水) 17:36:40 

    38歳広告はもうそろそろオジサンなんだから社交辞令は笑顔で受け取るべき

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/17(水) 17:37:52 

    >>13

    ん?あなたがご主人に言われたんだよね?
    なのに次出会ったら逃げる。

    ってどういう事?

    +0

    -9

  • 45. 匿名 2017/05/17(水) 17:42:01 

    >>40

    すごーい
    さすが
    こんなの初めて~
    とか言えば男が喜ぶっていろんな女性が言ってて、浸透して男の知るところになったんだろうな。


    +10

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/17(水) 17:45:23 

    どのワードも言ったことがなかった。似たようなことは言うけど、なんかどれもワザとらしくワードじゃないかな?

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/17(水) 17:54:40 

      ∧∧ ミ _ ドスッ
      (   ,,)┌─┴┴─┐
      /  _つ 人による │
    ~′  /  └─┬┬─┘
     ∪ ∪    ││ _
         ゛゛'゛'゛

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/17(水) 17:55:43 

    すごく頭が悪そう…

    +0

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/17(水) 17:57:29 

    キャバクラでしか通用しない
    他でいったらアホ

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/17(水) 17:58:13 

    「さすが○○さん」
    これバカにして言ってるんじゃないの?
    お得意の、みたいに

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/17(水) 18:11:19 

    モテテクは、その男からしてタイプじゃない女がやってもまったく無意味って専門家が言ってた。
    かえって不快に感じるって。
    確かにその通り。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/17(水) 18:14:20 

    って言うか広告、IT系の男なんてウザいんだけど

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/17(水) 18:15:31 

    >>1

    ★地雷ワード1:「すごーい」
    社交辞令かどうか分からないの?

    ★地雷ワード2:「私もそう思ってた」
    >本当にわかってるの?と聞きたくなる
    疑う前に、どの点が共感されているか問いかければよろし。君はコミュ障かね?

    ★地雷ワード3:「さすが○○さん」
    褒めてるフリして君を見下してんだよ。

    ★地雷ワード4:「○○を教えてください」
    魂胆を見抜けないのかね?

    ★地雷ワード5:「優しーい」
    他に褒めるところが無いんだよ。

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/17(水) 18:24:04 

    自惚れんなクソ男

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/17(水) 18:26:10 

    この男共の顔を見てやりたい。こういうこといちいち言う奴に限って不細工だったり仕事できなかったりする。
    女も気使ってんだよ。お前にモテるためじゃないよ!

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/17(水) 18:39:10 

    1と4は同じ人かしら

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/17(水) 18:58:04 

    社交辞令を真に受けてる男、多すぎぃ!!

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/17(水) 19:14:40 

    でも佐々木希に言われたら大喜びなんだろ!?

    あぁん?

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/17(水) 19:24:09 

    気のない女に何を言われても引く。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/17(水) 20:17:06 

    かと言って、男を立てなかったらそれはそれで文句言われるんだよな
    男ってめんどくさ

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/17(水) 20:46:30 

    こういう男の人もいる
    女はこうすれば喜ぶだろうとゆう魂胆
    で、このタイプは、もれなく別に女あり厄介男

    私もそう思ってた=
    ただ合わせてるだけで自分の意志がない


    ようは、女も男も屑は同じ言葉を並べたがる

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/18(木) 00:20:03 

    褒めたり、感謝したり、頼ったりする事も地雷ってか?
    コミュニケーション難しいね

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/18(木) 07:17:20 

    褒めなきゃ褒めないで気が利かないとか「だからモテないんだよ」認定するくせに…

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/18(木) 22:16:51 

    モテねぇ野郎が偉そうな口きいてんじゃねぇ

    自分を想ってくれる人がいるだけ感謝しろや

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/24(水) 10:54:50 

    仕事で、本当にそう思ったから、そんなこと思いつくなんて凄い!って意味で「頭いい!」って言ったら「バカにすんな」ってマジトーンで言われた
    もう二度と言わないと反省したよ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/01(木) 18:15:02 

    どうせ可愛かったらーとかいうコメント多すぎ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。