ガールズちゃんねる

彼や旦那さん、言葉足らずですか?

109コメント2015/02/25(水) 22:09

  • 1. 匿名 2015/02/24(火) 23:55:46 

    彼に対してイライラします。
    話していても言葉が足りなすぎて、彼の思うことが理解できなかったり、誤解が生じたり。で、私が質問しすぎて彼がキレる。

    「それくらい察してよ」とか、「思ってたよ」とか言いますが、元が違う人間。察するにも限界があるのです…

    言葉が足りない彼や旦那さんをお持ちの皆さん、グチや対策法を語りましょう。

    +175

    -2

  • 2. 匿名 2015/02/24(火) 23:57:07 

    言わなきゃわからないこともある。
    喋らずにわかってもらおうなんて思ったらダメ。

    +204

    -0

  • 3. 匿名 2015/02/24(火) 23:57:07 

    >元が違う人間。察するにも限界があるのです…


    あーよくあるわ。この会話w

    +157

    -4

  • 4. 匿名 2015/02/24(火) 23:57:11 

    すっごい分かる。

    +186

    -0

  • 5. 匿名 2015/02/24(火) 23:57:25 

    まずは質問を減らしてみては?

    +11

    -21

  • 6. 匿名 2015/02/24(火) 23:57:48 

    合わないんじゃ。。。
    それか相手の事をわかる努力を

    +26

    -22

  • 7. 匿名 2015/02/24(火) 23:57:54 

    うちの旦那がそうです!!
    余計な口出しをしてくる事はないけど、言葉が少なすぎて何が言いたいのか伝わらない。

    +236

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/24(火) 23:58:17 

    ぶっきらぼうですし言葉足らず。お互いに勘違いしてすれ違うことが多いです。

    +115

    -0

  • 9. 匿名 2015/02/24(火) 23:58:43 

    2
    だから喋らないとは言ってないんだよ。話の前後から読める内容ってあると思うんだけど、
    1さんはそのことを読めないからちゃんと全部言って欲しいんじゃない?
    少なくとも1さんは自分のスペックが劣ってるということを自覚はしてるみたい。
    そこは偉いと思うよ。

    +4

    -31

  • 10. 匿名 2015/02/24(火) 23:58:55 

    何かを相談しても、返事は必ず「何でもいいんじゃない?」
    最初相談するのやめた。

    +95

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/24(火) 23:58:58 

    んー


    ってイエスなのかノーなのか考える時間くれなのか、言え!!!って思う。
    急かしたくなくて待ってたら、何時間でも経つから頃合いを見て「どう思うの?」って問いかけたら
    「え?何か?」


    このやろーーー!!

    +116

    -0

  • 12. 匿名 2015/02/24(火) 23:59:16 

    主語がない

    +125

    -1

  • 13. 匿名 2015/02/24(火) 23:59:41 

    まあ1が自分を客観視出来ているのは褒めるべきでしょうね。

    +3

    -18

  • 14. 匿名 2015/02/24(火) 23:59:45 

    私の夫は楽しい人なのですが
    主語がないので何の話だかさっぱりわかりません。

    +61

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/24(火) 23:59:46 

    言う言う、察しろって。

    話さずとも分かれって傲慢だよね。

    +104

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/25(水) 00:00:03 

    10
    それ最悪だね。

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/25(水) 00:00:56 

    私の彼氏も言葉足らずです。
    いっつも聞き返したり、深い説明を求めたりすると
    ウザがられて会話を続けてくれません(´・ω・`)

    +51

    -0

  • 18. 匿名 2015/02/25(水) 00:01:21 


    でもそれはそれで危険な場合もあるよね。
    つまり何を言いたいか分かってることを分かってもらいたいから、
    相手が話を終える前に口を挟んで先に言ったつもりが全然見当違いで喧嘩とかw

    +3

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/25(水) 00:01:22 

    うちの旦那はごちそうさまを言いません。他の会話でうやむやにしてる。
    本人悪気ないというかあまりそういう言葉を気にしてないんだろうけど、私は気になってしょうがない。
    ムカムカしてきます。

    +67

    -5

  • 20. 匿名 2015/02/25(水) 00:01:41 

    時々主語がなくて何言ってるかわかんない時ある。
    義母と一緒。
    旦那はまだ何?って聞けるけど、義母は聞けない分イライラがハンパない。

    +36

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/25(水) 00:01:57 

    言葉足らずのうえに舌足らずです

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/25(水) 00:02:05 

    18
    あるあるw旦那の頭が良いと合わせようとするんだよね。でも無理。
    それで何度も殴られた。

    +6

    -4

  • 23. 匿名 2015/02/25(水) 00:02:46 

    もうね男と女と脳の作りから違うのだから仕方ない
    多分、棺桶に入っても分からないと思う
    終了 死ぬまで分からないよ

    +61

    -4

  • 24. 匿名 2015/02/25(水) 00:02:47 

    +2

    -4

  • 25. 匿名 2015/02/25(水) 00:03:28 

    18
    出来ているつもりの輩に多いね。

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/25(水) 00:04:07 

    13
    あんた偉そうだね。

    +15

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/25(水) 00:05:03 

    うん、私の彼もだ。

    デートいい感じで終わってから、いきなり、別れようとか言い出して、なんで?って聞くと、察しろよって。

    はぁー
    今は持ち直して、付き合ってるけど、なにがきっかけで別れようっていうか分からず、ビクビクしてますわ。

    はぁー結婚したいくらい、人生で一番好きなのに、好きな人には愛されないのか...

    +70

    -5

  • 28. 匿名 2015/02/25(水) 00:05:11 

    例えば
    「これまだ食べる?もう食べない?」
    旦那「うん」
    うんじゃなくて、食べるか食べないかを聞いてるんだよ

    +166

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/25(水) 00:07:11 

    27
    それは違うと思うな。論理的に説明すべき部分はきっちり説明しないとね。
    そこまでのことを察しろっていうのは中二病だと思うよ。
    言わなくても分かる空気を感じたいみたいな自己満足。ただの馬鹿。別れた方が良い。

    +26

    -3

  • 30. 匿名 2015/02/25(水) 00:07:41 

    付き合い始めは良くわかったけど、いまは言葉足らず、てか昔より男っぽくなったから仕方ないかな、男の人は言葉足らず多いですよね。偏見かもだが。

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/25(水) 00:09:07 


    最終的に喧嘩になる。

    話をするのが疲れる。←こっちも同じ事思ってます。

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/25(水) 00:09:33 

    「もしかしたら○○(友達)と近いうちに飲み行くかも。」
    毎回この程度の情報しか聞いていないのに、突然連絡も無しに帰ってこない→飲み行ってたってパターンが多すぎてイライラする
    しかも「絶対日にちも伝えた!お前が忘れっぽいんだ。俺は忘れるわけがない。ちゃんと伝えている」と私のせいにされるし非を認めない
    数週間前に漠然とした可能性のみ伝えられただけで、具体的な日時まで絶対聞いてないっつの
    聞いてたらこの日は夕飯楽だわーって前もってワクワクするもん
    聞いたことすら記憶にないなんておかしいのに。毎回私が忘れっぽいで終了
    マジ腹立つ

    +94

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/25(水) 00:10:16 

    >19
    うちの夫もそうでしたw
    いい歳して最低限の挨拶もできないのかって話ですよね。。
    私の場合は子供が産まれてから徐々に注意するようにしました。「子供の躾の為に挨拶はしようね。」とやんわりですが頻繁に言っていたら、最近はご馳走さまも他の挨拶もちゃんと言うようになりました。

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/25(水) 00:10:19 

    うちも
    「ゴハン食べるー?」
    とか質問してるのに返事が
    「大丈夫」
    とかある!どっちかわかんないっつーの!!

    +37

    -5

  • 38. 匿名 2015/02/25(水) 00:12:28 

    言わなくてもわかるだろ⁈
    と言う旦那。
    こっちが何度言っても分かってないくせに!

    +53

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/25(水) 00:12:41 

    29さん、27です。
    別れたら楽だとは思うんだけど、実際、人生で一番惚れてんですわ!笑
    この人と一緒にいたいって。
    私も本音とたてまえがあるけど、彼の中では、そういうことみたい。
    言葉で愛は語らないけど、一緒に居ると愛されてると感じる。

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2015/02/25(水) 00:14:33 

    作ったご飯

    美味しい

    不味い

    言わないよ
    全部食べてるけど…ね

    +73

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/25(水) 00:15:01 

    31.32.37
    あんた何様⁈

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/25(水) 00:15:14 


    最終的に喧嘩になる。

    話をするのが疲れる。←こっちも同じ事思ってます。

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/25(水) 00:15:21 

    いただきます、ごちそうさま、ありがとう、ごめんねが言えない人でした。こんこと話あって今は全て言えるようになりましたけど、親の顔が見てみたいです、なんで当たり前のことが言えない人に育てたのか?

    +53

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/25(水) 00:15:27 

    あの時こうだったとか後から文句つけてくる。さらに説明が下手だから分かり辛いしイライラ…伝え方考えてるんだろうけど頭の回転が遅いのかほぼ沈黙…こんなんでやっていけるんだろうか!?

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/25(水) 00:15:32 

    39
    ノロケかよw

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/25(水) 00:15:44 

    うちの父がそうです。
    何かやると否定する、かといって相談すると曖昧ににごして説明不足。
    否定的だし協力的でないし最悪。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/25(水) 00:20:45 

    20代の息子が2人いる母です。

    旦那も 勿論ですが、私以外のオトコ3人の
    会話にイライラします。
    言葉足りな過ぎ!!
    私への連絡事項も、主語がなかったり
    LINEでもレスが一言だけなんて
    日常茶飯事です!
    何でオトコってこうなんだろΣ(。>д<。)ゞ

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/25(水) 00:23:16 

    彼との付き合いが長いので、自然と言わなくてもわかるでしょみたいな考えが2人のあいだにあります…
    お互いに言葉足らずのとこがあります(-_-)
    それでケンカになることもありますが、毎日楽しいです。

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/25(水) 00:23:23 

    夫の親類の法事とか直前になって
    「準備してあるの?」
    聞いてない! と、いう事が度々あります。
    だから礼服は使用したらすぐクリーニングに出して直ぐ取りに行き、御霊前と御仏前は、常備しています。
    以前から連絡が入っていたら 直ぐ言ってくれ〜

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/25(水) 00:25:24 

    日本人の男性は、言わなくてもわかるだろ、
    察してくれよと、甘えた考えしかない。

    挨拶は勿論、女性を褒める事など考えていない。
    ふざけるな!
    そのうちポイ捨てされるぞ!

    +60

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/25(水) 00:27:34 

    男に女と同じように求めても無駄だと思う

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/25(水) 00:27:35 

    仕切らない旦那は大変だね。家は全部やってくれるから楽。

    +1

    -7

  • 53. 匿名 2015/02/25(水) 00:31:15 

    51
    こなすという行動に関してはそれに近いだろうね。
    一方で考えるという意味では逆かもね。
    つまり考えることが得意だからその例のように「集中」というキーワードにも繋がってるんだと思うね。

    ただ家の場合はどちらも優れていますが。

    +0

    -5

  • 54. 匿名 2015/02/25(水) 00:37:08 

    出勤時間にバラつきがあって 、いつも家を出る時間を聞くのですが、明日は?の問いに「いつも通り」と言うけど、まずその"いつも"ってどれだよ! しかも同じ"いつも通り"でも、掘り下げて聞くと毎回微妙に違う。
    「明日早いよ、5時!」って言ってきても、更に掘り下げて聞いてみると"5時20分"だったり。
    睡眠時間やお弁当作り、ご飯のタイマー、子供や自分の身支度など、ムダにしたくないからこそ毎日時間聞いてるのに、答えはいつも適当!

    +17

    -0

  • 55. ポーさん∵ 2015/02/25(水) 00:43:23 

    旦那は一言も言葉を発しません∵

    しかも動きません∵

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/25(水) 00:44:32 

    質問とか決めて欲しい時に
    パッパと答えない所がイラつく。

    あと、シモですが、エッチは終始無言。
    喘ぎ過ぎの男もどうかと思うけど、
    えっ⁈終わった⁈という時がしばしばある。

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/25(水) 01:01:07 

    40
    こわい。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/25(水) 01:03:12 

    寡黙だけど、たまに、よくしゃべる。
    浮気でもしてんのか?

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/25(水) 01:16:41 

    彼が口数少ないタイプ。

    彼が1つのエピソードを話す際、言葉端折るから、すぐシーンとなる。
    聞いてる私は、お笑い芸人みたいに、前にツンのめりたくなる。
    『終わりかい!』ってね。

    彼の言いたいことを理解するには、途中要所要所で『今の誰のセリフ?』とか『それであなたはなんて言ったの?』とか、合いの手(合いの口か?)を入れる必要があるからメンドイの。
    ちなみに私は、途中なんの質問もされずに全てを言い切ります!
    見習えや彼氏め。

    +29

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/25(水) 01:48:39 

    51

    そうそうわたしもそう思って割り切ってる。

    だって言葉足らずじゃない男の人ってこの世にいないでしょ?

    +2

    -1

  • 61. 志庵 2015/02/25(水) 01:57:44  ID:lYinC5ZJ2c 

    察しろとか言わなくてもわかるだろって何様だよ上から目線すぎるだろ‥‥(´-ω-`)

    勝手にエスパーにしないでくれ(笑)

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/25(水) 02:03:50 

    性別というより性格だね

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/25(水) 02:05:43 

    うちの夫もです。
    言葉足らずなので、誤解をされやすい。自分の考えを言わないので、何を考えてるのか分からない。もちろん話し合いなんてできません。話し合いなんてしたら全部私の一方通行です。どう思う?って聞いても「うん」としか言わない。かなりイライラしますよ。
    1度何で意見など言わないのか聞いたら「皆が皆お前みたいに自分の考えを言えると思うなよ」と言われました。それから、私自身の対応など反省し夫が話しやすい環境作りなど心がけてます

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/25(水) 02:33:14 

    むしろ、常に一言余計。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/25(水) 02:39:29 

    私と話すのはもったいない?と思ってる??ぐらいにしゃべりません。
    何か取ってもらいたい時も、無言で、手を伸ばして、私が察します。

    昨日は、朝起きて、「おはよう」→「無言」
    帰宅して、洗い物をしてくれようとしたので「いいよ、私がやるから」→無言でゴム手袋を脱ぐ
    寝る前「お休み」→うなずく


    毎日こんな感じです。。。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/25(水) 03:44:00 

    うちも、旦那が言葉足らずです。
    結婚したての頃は、会話が建設的に成立しなくて、
    イライラしていましたが。10年経った今では、私の方が、旦那の質問に面倒くさくなって、そっけなくなりました。
    会話のキャッチボールが成立しないと(たとえ、ケンカになったとしても。)特に夫婦は、子供のことやら、家族のことやらで、問題が出てきたときに、かなりキツいと思います。
    同じ価値観を持ったり、気持ちを共有あって、話しあったり、議論しあえる関係が、良い関係を作るポイントのひとつであることは、言えると思います。

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/25(水) 03:46:54 

    59さん
    私が書き込んだかと思ったww
    私の彼も同じ。単語しか発さないから、
    「それでどうなったの?」「何が?」「誰が?」
    と合いの手とともに引き出してやんないと、何を言いたいのかサッパリ。
    挙句「つまり○○が○○だったから○○ということ?」と私がまとめちゃうと、「そうそう」と嬉しそうに頷く。
    一回に二文以上しゃべって欲しい。せめて主語のある文章しゃべって欲しい。接続詞使って欲しいだなんて贅沢言わない。

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/25(水) 04:55:23 

    51
    脳科学は発展途上
    占いレベル

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/25(水) 05:36:02 

    他にいろんな言い回しがあるのに、その言い方しちゃう?ってこと多々ありますよ、そういう意味での言葉足らずというか…。
    主さんと同様、わかっているのは本人だけで相手がわかっているとは限らないってこともあります。40年連れ添った夫婦じゃあるまいし、言わなきゃわからないことはたくさんありますよねぇ!

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/25(水) 06:35:51 

    言葉足らずとは違うけど、
    すねたり怒ったりするとしばらく無口になる。
    今回3日目くらいなんだけど、機嫌は治っててすりよってくる癖に単語やジェスチャーでしか話さない。今は別にいいけど、何十年か後には無言な夫婦になっちゃうんじゃないか心配。結婚2年目…。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/25(水) 07:13:13 

    みなさんのコメントに共感できすぎてプラス押しまくり!
    イライラしたり困ってるのは自分だけじゃないんだなと頑張れそうです(*^^*)

    +38

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/25(水) 07:19:47 

    言葉は足りません。

    そのせいで、時々悲しくなります。

    言葉は足りませんが、その分態度や行動で示してくれます。
    今は、それで良しとしています。
    この人はそういう人間なんだと割り切っています。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/25(水) 07:24:16 

    前の彼氏が年上なのに言いたいことが上手く言えない、説明出来ない、順序だてて話が出来ない、自分の頭の中だけで処理して言葉にしないし、バカかこいつ。と思って別れた。

    今の彼氏は、口から出た人間のように思ったことをなんでもゆう(嘘も平気でゆう)ので、言葉足らずくらいのほうが誠実でいいのかなあと最近思った、24歳独身です。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/25(水) 07:30:47 

    責めちゃダメだろうなぁ〜と思いつつも
    「今の会話の中で、どこで察してもらえると思ったのか教えて?」って聞くと
    「…確かにそうだよなぁ 笑」って少し考え直すみたいです。
    が…時間経つと元通りです(^_^;)
    返事をしやすい問いかけにしたりと工夫しても
    本人が別のこと考えていると無意味です。

    特に仕事から帰ってくると、明日の仕事のことを考えているみたいで、お夕飯食べている時ですら意識は違う世界へ行っちゃってます。
    一つのことしか考えられない頭だから、仕方ないかなぁと最近は諦め気味です。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/25(水) 07:36:17 

    主さんと全く同じ状況ですっ!
    付き合い始めの頃はまだしょうがないかなと思っていたのですが、交際6年、結婚4年目でこの状況ですよ…
    何度揉めても変わりません(笑)
    あまりに理解できなかったので、「男の心理がわかる本」みたいなの買っちゃいました(^o^;)
    あまり詳しくは書けませんが、「男は自尊心の高い生き物であり、本音を口にできないのはどんな窮地に陥ったときにも自分を支える建前で勝負してしまうから」らしいです。。
    めんどくさい生き物ですね(笑)

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/25(水) 07:49:22 

    男の子を産んでわかったけど、本当に根本的に女性とは違う生き物だと感じたよ。
    これしたらダメよと言った横で、もうしてる。
    女の子はダメと言われたら理由も解釈してやらない事も男の子は誘惑に勝てないでやってしまったり。
    本当に造りが違うと感じた。
    自分が若い時にこれ知ってたらもっと恋愛に別の意味で活かせただろうななんて思った。
    例えば言葉足らずに考え過ぎなくてよかったんだろうなとか、かえって私の女子的な発想に苦労させただろうなとか。
    男兄弟がいる友達が男性の知り合い多いのも男性の生育を近くで見て身についた部分もあるのかなとか。
    ごめん、長くて。でもちょっと男の子産んで思ったのです。

    でも、挨拶やありがとう、ごめんねが言えないのは言葉足らずより育ちだと思う。
    後は本当に違う生き物だ。宇宙人だくらい思って、深い話は友達や姉妹でしてる。

    +25

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/25(水) 07:52:39 

    こ言葉足らずというか、言葉が出てこないんだなーと思ってる。
    このあいだも、引越してご近所挨拶してたんだけど、
    ピンポン押して「どちらさまですか?」て言われて、
    「すみません、引っ越してきた山田です、すみません」
    先方が玄関を開けると
    「すみません、引っ越してきた山田です、すみません」
    先方が「あーあちらのお宅にね、あらあら」なんて一言あったら
    「すみません、引っ越してきた山田です、すみません」

    同じこと3回も繰り返して、ほんとカッコ悪い。
    あと普段から「すみません」ばっか言ってる。すみませんの大安売り。

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/25(水) 08:01:11 

    うちの旦那もほうれんそう(報連相)しないよ。
    後から聞いて慌てることが多い。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/25(水) 08:03:49 

    言わなきゃわかんねえよ!!
    ドラマや映画の見過ぎだよ!

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/25(水) 08:07:21 

    夫は主語を言わないことが多い。
    会話に流れがある時はそれでもいいけど急に始まると意味がわからない。
    イラっとして「主語を言って。バカな話し方しないで」と罵ってしまう。
    相手に分かりやすく話せない人は頭の回転が悪いと思う。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/25(水) 08:10:37 

    言わなきゃわかんねえよ!!
    ドラマや映画の見過ぎだよ!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/25(水) 08:16:17 

    私が旦那に話しかけても生返事とか、ちょっと笑うだけのときが時々あるので、昔ほど仕事の愚痴や実家の話などほんと、しなくなりました
    他にも理由があるけど、お金があったら離婚したい
    ( ;∀;)

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/25(水) 08:18:45 

    彼は話だしたらベラベラしゃべるんだけど、大切な事をぼやかして短文で言うから、わたしが察せない、今まで誤解勘違いの数々。
    離れている時にメールしてもなかなか返信来ない。相談してるわけじゃないのに、答えわかんないからメールしにくい時があるみたい。だけど、こっちは大丈夫?とか言って欲しいだけ。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/25(水) 08:25:02 

    あるあるすぎて笑えてきたよ…(泣)

    私は持病で開腹手術を受ける時に不安だなぁと漏らしたら
    「死ぬ病気じゃないから大丈夫!それより費用の心配をして!」
    と言われましたよ…
    言いたいことはわかるけど、手術を前にしてる人に掛ける言葉ではないって冷静に怒ったら
    「お金のことは現実問題だろ?手術は自分たちでは何もできないんだから心配するだけ無駄」と再び…

    本当に離婚することも考えましたよ(>_<)

    +31

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/25(水) 08:33:31 

    うちの旦那もー!
    何事にも言葉足らず!
    いきなり「○○だよ。」だけ言ってきて、
    え??何が?誰が?いつ?とこで?てかそもそも何の話?
    みたいなのが多い(笑)
    主語がない。。



    +12

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/25(水) 08:47:01 

    今まさにそれでムカついてます。
    喧嘩中で家族の事を本当に大事に考えてるのかわからない‼︎伝わらない‼︎
    どう思ってるの?とか聞いてもハッキリしない。本当にイライラする。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/25(水) 08:57:33 

    77さん
    ごめん、脳内で再現してみたら笑ってしまった(笑)
    そこまでいくと可愛いですねっ!(*^^*)

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/25(水) 08:59:31 

    付き合いたての彼がそうです
    声が小さくて、口数も少なくて、たまに長く喋っても言葉足らずだったり...
    コミュニケーションが苦手なんだと思い聞き流す事も多いけど、時々イライラします
    今こらこんなで大丈夫かな....

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/25(水) 09:00:34 

    男は別の生き物って言うのもわかるんだけどか、ここまで言葉足らずなの日本人だけじゃない?
    欧米人とか、めっちゃ言葉でコミュニケーションとってるよね?(笑)

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/25(水) 09:40:39 

    男の脳みそは言葉足らず傾向にあるよね。
    寡黙なオカマってあまりいなくない?彼らの脳は女性だからかな。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/25(水) 09:54:05 

    うちの旦那は質問に対して、わからない、知らないばっかり言う
    そもそも真剣に聞いてない
    彼が雄弁になるのは自分の好きな仕事のことのみ
    それ以外は言葉足らずな上に滑舌悪すぎて、子供ですらん??ってなってます。。。
    叱るなら滑舌よくわかりやすく叱らないと何の意味もないよと常々言ってるけど無理みたい

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/25(水) 10:14:19 

    41. 匿名 2015/02/25(水) 00:15:01 [通報]
    31.32.37
    あんた何様⁈



    マイナス押して通報
    そしたら消えるから

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2015/02/25(水) 10:17:49 

    皆さんのコメント共感するわ~(^o^;)

    うちの旦那、会社であった印象的なことは話したりするけど、『そっちは?』とか全然聞いてこない!

    私に興味なくても聞くのが礼儀だろ!!
    あームカつく~っ!!ι(`ロ´)ノ!!

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/25(水) 10:19:48 

    口数少なく基本不機嫌。

    振り向くと寝てる。

    トドかよ!

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/25(水) 10:28:43 

    ほぼしゃべらないです。
    付き合い、結婚する中でましにはなったけど、耐えられないなら早めにお別れされた方がいいです。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/25(水) 10:29:45 

    うちだけかと思ってた、皆さんとこも同じでなんか安心した。会社では別人らしいから(会社の女の子達が来て言った) 仕事は成り立ってるんだろう、家は休む所なのかもしれない
    其れにあんまり口立つ男って考えたら嫌かも

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/25(水) 10:30:16 

    元彼がそうだった。
    言っちゃいけないけど発達障害?って最後の方は思ってしまっていた。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/25(水) 11:23:18 

    うちも主人が言葉足らずなので、私も話すのをやめました。
    そしたら、『何かあるなら、言わんと分からんよー。』って言われたので、その言葉をそのまま返しました。
    そしたら、主人は確かに!ってめっちゃ笑ってた。
    今ではお互いの合言葉みたいです笑

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/25(水) 11:58:07 

    私の方が言葉足らずで知恵足らず、、でも優しく受け止めてくれます

    のろけかよ( ^_^)/~~~

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/25(水) 11:59:57 

    そのせいでしょっちゅうケンカ。
    いい加減わかれよ、って私が説教される(笑)

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/25(水) 12:07:49 

    あります!
    私に対してもそうですが
    義母に伝言してと頼むと
    とんでもないことになります。

    例えば一緒に食事に行こうと
    旦那の両親から
    連絡があり、どうする?と旦那に
    聞かれてお義母さんの
    体調が良くない(病み上がりだったので
    )のと私が
    仕事で忙しいときが重なったので
    やんわりそのように伝えてと言ったら
    「しんどいから行きたくないん
    やってー」と伝えたり!
    以後、誤解を与えて困るときは
    絶対自分で義母に連絡しています。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/25(水) 12:15:56 

    私に対してならまだしも
    娘の高校受験のときに
    がんばってる娘に
    「そんなんやったら高校なんか
    行かんでええ!」と突然キレた
    (゚Д゚)
    言葉も足りないし
    がんばってる姿も見ずに決めつけて
    勝手にキレる。
    救いようないです。。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/25(水) 12:25:36 

    うちの夫がまさに。
    私が怒って意見言ってもうつむいて聞いてるだけ。自分が黙ってれいればその場が丸く収まると思ってる。
    最後に『アナタは何か言いたい事ないの?!』と聞いても『・・・・ないです・・』だけ。

    私がイジメてる図になるのが腹立つ!

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/25(水) 13:27:57 

    わかるー!
    うちだけじゃないんですね。

    何か言っても「ちゃんと考えてる」「俺なりの考えがある」ってそればっかり!

    で、考えを言わないから何を考えてるのかさっぱりわからない笑

    もうジジイになるまで一生考えとけ!と最近は聞きもしません。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/25(水) 13:28:42 

    まさにそれで喧嘩中!!!
    些細な事だけど「〜だと思ってたのに」「〜と思うだろ!」とか言われカチンときた!!

    思ってんじゃなくて声に出して確認しろ!!!
    小学生じゃあるまいし

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/25(水) 14:48:08 


    うちはシリアスな空気になるとちゃんと詳しく考えを話してくれるけどね

    +1

    -3

  • 107. 匿名 2015/02/25(水) 20:25:07 

    うちの旦那が、無口で言葉も少なく、
    寂しく感じる事が多かったです。

    ですが、最近、私に色々と気が滅入ることが
    続き、話すと、何も言わず聞いてくれることが
    とてもありがたいと思いました。

    何かアドバイスされたらイライラしてしまってたかも。
    今までずっと寂しく虚しいこともあったけど、
    言葉があまり無いのもいいかも、と思うようになりました。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/25(水) 21:08:02 

    普段からよく喋る。
    しかし、大事な事は話さない。
    ホウレンソウ(報告・連絡・相談)ない。

    旦那の父親も同じ...多分、異常。
    挨拶もできないし、お礼も言えない。
    厄介なジジイ。

    遺伝。ということにしてる。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/25(水) 22:09:52 

    実家(義両親、兄家族同居)に行っていた旦那が、
    『兄嫁が自分を自宅まで送ってくれる』と電話してきた→義両親+兄家族全員来た。
    運転してたのは兄嫁。

    ならそう言ってよ。

    子供が産まれて数ヶ月の頃、友達と遊びに出掛けるという旦那が、
    『○○が迎えにきがてら子供見たいって』→友達家族(奥様+赤ちゃん+幼児)が来た。
    奥様とは友達ではない。


    ならそう言ってよ。

    旦那に言ったら、言わなきゃわからんの?聞けばいいやん!俺が悪いの?感覚の違いだね!と切れ気味に言われた。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード