ガールズちゃんねる

毎日ダンスを練習して1年間で習得した男性がスゴイ!その彼の言葉にマジで感動

53コメント2014/02/08(土) 09:31

  • 1. 匿名 2014/02/07(金) 10:02:17 

    【動画】毎日ダンスを練習して1年間で習得した男性がスゴイ! その彼の言葉にマジで感動 | ロケットニュース24
    【動画】毎日ダンスを練習して1年間で習得した男性がスゴイ! その彼の言葉にマジで感動 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    1年という月日は、長いようで短い。しかしその限られた時間をどう過ごすかによって、その価値は無限にもなり得るだろう。そんなことを教えてくれる素晴らしい映像をご紹介したい。「Guy learns to dance in a year」(1年間ダンスを学んだ男)を公開したネットユーザーのNeilandさんは、ちょうど1年前にマイケル・ジャクソンの曲を聞いたときから、ダンスに目覚めコツコツと練習を重ねていった。その結果、素晴らしいダンステクニックを習得したのである。彼のひたむきさはまさに感動ものだ!


    ▼Neilandさんのメッセージ
    「僕はこの映像で、誰もが本当にやりたいことを、やる気になってくれることを望んでいる。人は誰しもユニークな存在であり、みんなが発見しなければならない人生の本当の目的を持っていると思う。自分にとって居心地の良い場所を抜け出して、行動を起こせば1年で人生を劇的に変化させることができる。

    『でも』や『できない』という言葉を忘れよう。あなたが望むなりたいもの、やりたいことは手にすることができる。自分に合った最高の方法を見つけて、それに取り組もう。自分の思考や行動が、自分自身の生活を形作っているんだ。さあ、常に望んでいた人生を生きよう。」

    ▼1年間の集大成を1分45秒にまとめた動画
    Guy learns to dance in a year (TIME LAPSE) - YouTube
    Guy learns to dance in a year (TIME LAPSE) - YouTubewww.youtube.com

    Since i started to listen Michael Jackson's music, i started to dream about dancing. Year ago, my heart told me to start practicing. This video is my dance journey with 365 days. All my dancing is self taught.

    +39

    -3

  • 2. 匿名 2014/02/07(金) 10:05:53 

    メッセージいいね!

    +105

    -4

  • 3. 匿名 2014/02/07(金) 10:06:29 

    1年間で自己流でダンス習得できるってすごいね
    よっぽど毎日練習したのかな

    +102

    -2

  • 4. 匿名 2014/02/07(金) 10:07:13 

    >『でも』や『できない』という言葉を忘れよう。

    ごめんなさい「でも」ばっかり言っちゃうm(__)m

    +248

    -3

  • 5. 匿名 2014/02/07(金) 10:07:42 

    もとからセンスのある人なんじゃない?
    私が1年でダンスの達人になれるとは思えない(笑)

    +111

    -45

  • 6. 匿名 2014/02/07(金) 10:07:48 

    凄い❗️努力家❗️

    +96

    -1

  • 7. 匿名 2014/02/07(金) 10:08:37 

    動画見たけど最初から結構上手な気がした。

    +173

    -4

  • 8. 匿名 2014/02/07(金) 10:09:08 

    1年間毎日続けるとかすごいなー

    +23

    -3

  • 9. 匿名 2014/02/07(金) 10:09:30 

    毎日練習してたら体重も痩せただろうし筋肉も付いただろうね
    見た目も中身も健康になれて一石二鳥だね

    +72

    -3

  • 10. 匿名 2014/02/07(金) 10:09:48 

    ダンス16年やってるけど、このひとより下手だと思う(笑)

    +58

    -3

  • 11. 匿名 2014/02/07(金) 10:10:05 

    すごい!でも私にはマネ出来ない

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2014/02/07(金) 10:10:18 

    私も『でも』や『だって』が口癖かも。
    反省しつつもまた言ってしまう…。

    +70

    -1

  • 13. 匿名 2014/02/07(金) 10:10:37 

    ↓「練習開始から3カ月半の様子」の動画見たけどすでにかなりウマいwww
    Freestyle dancing | Lone hitman | Dubstep - YouTube
    Freestyle dancing | Lone hitman | Dubstep - YouTubewww.youtube.com

    Freestyle dancing video.Been dancing for about 3 and a half months.I'm giving my best and trying to get better every month! Subscribe for more videos ! Don't...

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2014/02/07(金) 10:11:46 

    何かを成し遂げた人ってみんな同じようなこと言うよね
    分かっていても実践できないから私は何も成し遂げられないんだろうなあ…

    +47

    -0

  • 15. 匿名 2014/02/07(金) 10:12:44 

    >行動を起こせば1年で人生を劇的に変化させることができる。

    ボーっとしてると1年てあっという間だけど、ホントは十分時間あるんだよね

    +70

    -0

  • 16. 匿名 2014/02/07(金) 10:13:20 

    わたしの旦那ダンス歴長くて、さすがにこの人よりは上手いけど、このままだとすぐ越されるかもwww
    一年か~わたしはリズム感ないから無理だな。

    +9

    -27

  • 17. 匿名 2014/02/07(金) 10:13:40 

    独学でやったところがスゴイと思う!

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2014/02/07(金) 10:14:04 

    何やっても3日坊主で終わってしまう私…
    この人を見習いたいです

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2014/02/07(金) 10:15:36 

    11か月経った動画見ると、いかに上達したかがよく分かる!
    Pharrell Williams - Happy  [DANCE VIDEO] - YouTube
    Pharrell Williams - Happy [DANCE VIDEO] - YouTubewww.youtube.com

    I just recovered from very tough injury and i was unable to dance for 3 months. I'm now OK and i feel very happy!:) It's been 11 months now since i started d...

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2014/02/07(金) 10:16:03 

    リズム感とかもともとよかったんだろうね。

    +19

    -2

  • 21. 匿名 2014/02/07(金) 10:16:12 

    最初のレベルになるのさえ私なら数年かかりそうw

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2014/02/07(金) 10:19:12 

    元々上手なんじゃ…と思う私は、ただの努力しない言い訳にしか過ぎないんかな…。

    +55

    -3

  • 23. 匿名 2014/02/07(金) 10:20:58 

    今年こそ!と思って始めた日記と家計簿、早くも辞めちゃったんですが…(;´Д`)

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2014/02/07(金) 10:23:47 

    いいこと言うなぁ!わたしも頑張るべ!!

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2014/02/07(金) 10:23:56 

    自分のやりたいことや好きなこと、努力すればできるようになるよということだから、別にダンスじゃなくてもいいんだよね。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2014/02/07(金) 10:32:41 

    日本ももっとダンスが上手い人が評価されるようになればいいなぁ
    ダンス経験者からすると、目がこえてしまってるせいもあって、最近のテレビで披露されるダンスレベルでは物足りない・・
    勿論上手い人もいるけど。

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2014/02/07(金) 10:35:06 

    努力した人の言葉だね
    もともと行動力のある人なんだろうけど凄いな
    私もとりあえず目先のことウダウダ言ってないで頑張ろうと思えた

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2014/02/07(金) 10:46:09 

    うんこ

    +4

    -16

  • 29. 匿名 2014/02/07(金) 10:51:05 

    ダンスは1年必死でやれば振りは覚えられるけど、元々のセンスの方が大きいよね。
    2日目ですでにちょっと上手そうな感じだしてるし。
    まぁメッセージは素敵だけど。

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2014/02/07(金) 10:57:02 

    凄い!!の一言。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2014/02/07(金) 11:00:43 

    動画、元々上手いかんじじゃない?
    動きも全部違うから比較にならないような…

    +9

    -3

  • 32. 匿名 2014/02/07(金) 11:06:00 

    欧米人って元々運動神経やリズム感などがいいよね。

    +3

    -5

  • 33. 匿名 2014/02/07(金) 11:31:54 

    筋肉がないとできないやつだww

    +2

    -2

  • 34. あ 2014/02/07(金) 11:45:55 

    目指すものによるけど
    私の場合はなりたいものや手に入れたいものは
    当然周りの人も努力をしていて
    それに勝たなければならない

    この人の場合絶対評価で
    低い目標を達成して自己満足に浸ってるだけ
    現実は相対評価で自分より才能があり努力してる人がいれば
    どうしても「出来ない」「でも」が口からでてきてしまうだよ


    こういう言葉を言うのは大きなダンス大会等で優勝したらにしてほしい








    +1

    -19

  • 35. 匿名 2014/02/07(金) 11:58:54 

    毎日努力すれば、痩せるってわかってる。
    でも…


    言い訳ばかりの自分が情けないーーー

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2014/02/07(金) 12:06:37 

    自分にとって居心地のいい場所をぬけだして

    ってすごい。
    どんどん挑戦しろってことだよね(>_<)!

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2014/02/07(金) 12:35:14 

    素直にすごい!と思った。
    7さんも言っていたけど、最初から結構上手い。

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2014/02/07(金) 12:57:40 

    もともと素質があるんだね

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2014/02/07(金) 13:18:26 


    5の発言は一番ダメ人間の代表的な言葉w

    頑張って成功した人を努力として認めずセンスがあるの一言で片付けるw

    継続は力なりって言葉を学んだほうがいいよ♪

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2014/02/07(金) 13:37:15 

    動画観て、同感した方だけプラスくださいw
    最後の雪上でのダンスが荻野目洋子のダンシングヒーローに観えたww

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2014/02/07(金) 13:46:47 

    勇気をもらいました!

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2014/02/07(金) 13:54:38 

    私は6年間ピアノを習っていたけど
    最終、ピアノの先生に才能がないと言われました(-。-;
    楽譜は読めるけど全然弾けない…

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2014/02/07(金) 14:07:03 

    「最初から才能あるからでしょ」なんていう人は、じゃあ自分にとって才能が発揮できるフィールドを見つけて努力すれば良いだけの話でしょう?

    この動画主は、別に努力すれば世界一になれるなんて壮大な話はしてない。
    全員がオリンピックや世界大会に出れなくたって、その人のできうる範囲で努力すればその人に見あったポジションが必ずある。
    34も、結局は他人と比べて努力できないだけの言い訳でしかないと思います。

    +6

    -5

  • 44. 匿名 2014/02/07(金) 15:10:03 

    42さん 楽譜が読めるなんてスゴイ!!
    私なんて高校生になっても楽譜にドレミふってました。。。

    きっと弾けないのレベルが私のとは違うんだと思うけど、これからも
    楽しく続けてください。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2014/02/07(金) 15:32:04 

    32
    英語圏で住んでて、かつダンスやってますか?
    英語圏に住んでてブレイクダンスやってるブレイカーですが、その欧米人は~っていうの先入観ですよ
    黒人独特のリズム感ってのは確かに存在しますがそれ以外は思い込みです
    運動神経に至ってはほぼ変わらないって思っていいです
    むしろダンスの系統によっては小柄なアジア系のほうが有利だったりしますよ
    筋力、運動神経云々は完全に先入観による思い込みですね

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/07(金) 16:13:52 

    努力型のかまってちゃんですね。

    +1

    -5

  • 47. 匿名 2014/02/07(金) 16:15:54 

    43
    その考え方もわかるけど、でも才能というのは確実に存在するんじゃない?
    だってこの人DAY2の時点でそこそこ上手いし

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2014/02/07(金) 17:35:50 

    上手いか、上手くないかではなくて、

    いかに不毛な努力を出来るか?ってことだよね。

    一見無駄に思えるようなことでも、
    ひたすら一生懸命続けることで
    何か得るものはあるよね。
    それは、続けてみた人にしか分からない!

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/07(金) 17:45:27 

    私は若い頃に空手の練習し過ぎて糖尿になりました
    やればやるほど血糖値が上がってました
    努力が裏目に出る人もいますよ!
    やっぱり素材が大事ですね

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/07(金) 18:00:55 

    どんな分野の成功者でも素質や天運があったわけで
    決して努力だけではないですよ
    我々はどう努力しても王やイチローみたいに
    成れませんよね?

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/07(金) 19:38:10 

    ここは素直に褒めましょう!

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/08(土) 05:01:33 

    47のような意識で生きるのは嫌だな。。。
    すごく惨め。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/08(土) 09:31:36 

    最初の映像ですでにクラブが出来てるから初心者ではないんじゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。