ガールズちゃんねる

自分の中の地雷な言葉

281コメント2016/01/22(金) 15:08

  • 1. 匿名 2016/01/21(木) 00:15:06 

    皆さんは地雷な言葉はありますか?
    私は数年前に人格的に兄に対して許せない事があり「お兄さんに似てるわね」が一番屈辱的な言葉です。

    +297

    -20

  • 2. 匿名 2016/01/21(木) 00:16:17 

    もっと笑いなさい

    笑ってるつもりなんだけどね....

    +288

    -7

  • 3. 匿名 2016/01/21(木) 00:16:19 

    毛深いね。

    +287

    -3

  • 4. 匿名 2016/01/21(木) 00:16:34 

    「体調悪い?」です

    私は普段通りなのによく聞かれますw

    +216

    -4

  • 5. 匿名 2016/01/21(木) 00:16:38 

    死ねよ!

    +98

    -10

  • 6. 匿名 2016/01/21(木) 00:16:41 

    デブス

    +120

    -6

  • 7. 匿名 2016/01/21(木) 00:16:46 

    「真面目だよね〜」
    どうしても褒め言葉に聞こえない
    つまらない人間だという風に聞こえてしまう
    自分が神経質なだけか?

    +746

    -10

  • 8. 匿名 2016/01/21(木) 00:16:47 

    早くしろ

    +128

    -4

  • 10. 匿名 2016/01/21(木) 00:16:53 

    自分の中の地雷な言葉

    +103

    -36

  • 12. 匿名 2016/01/21(木) 00:17:00 


    自分の中の地雷な言葉

    +12

    -148

  • 13. 匿名 2016/01/21(木) 00:17:02 

    ブス

    +142

    -3

  • 15. 匿名 2016/01/21(木) 00:17:10 

    ご結婚は?

    案外年配の人が聞いてくる。
    悪かったね独身で。

    +384

    -10

  • 16. 匿名 2016/01/21(木) 00:17:31 

    受験

    +50

    -3

  • 17. 匿名 2016/01/21(木) 00:17:42 

    +92

    -7

  • 19. 匿名 2016/01/21(木) 00:17:52 

    早く結婚しなきゃ

    ‥は?

    +256

    -7

  • 21. 匿名 2016/01/21(木) 00:18:04 

    これだからゆとりは(笑)

    好きでゆとりになってないわ。
    ゆとり世代を一括りにしてバカにされるのもなんか嫌。

    +459

    -28

  • 22. 匿名 2016/01/21(木) 00:18:20 

    「気使わないでいいよ」

    普通にしてるのに、

    +213

    -5

  • 23. 匿名 2016/01/21(木) 00:18:25 

    怒ってる?

    おこってねーし!

    +300

    -6

  • 24. 匿名 2016/01/21(木) 00:18:30 

    おとなしいね、です。

    +370

    -1

  • 25. 匿名 2016/01/21(木) 00:18:30 

    あっ、気にしなくていいよ

    大抵そう思ってないと思っている
    余計気にします…

    +104

    -3

  • 26. 匿名 2016/01/21(木) 00:18:41 

    寝起き?
    一重でハレぼったい目だからかな。

    +123

    -3

  • 27. 匿名 2016/01/21(木) 00:18:53 

    早くして!は追い討ち掛けられてる感がして嫌です。 仕事を丁寧にやってるつもりでも急かされたらイラっとする❗️

    +187

    -16

  • 28. 匿名 2016/01/21(木) 00:19:31 

    彼氏出来た

    の、報告

    +57

    -39

  • 29. 匿名 2016/01/21(木) 00:19:45 

    マヨネーズ嫌いって言ったら好きそうな顔してるって言われる
    何故かイラっとする

    +174

    -5

  • 30. 匿名 2016/01/21(木) 00:19:48 

    子供同級生にしよー❤︎

    そんなん、こっちが決めることや!

    +297

    -8

  • 31. 匿名 2016/01/21(木) 00:20:42 

    「お姉ちゃん美人!かわいいねー」
    「姉妹?似てないねー」

    これセットで言った人には心のシャッターピシャって閉める。
    二度と心開かないからw

    +419

    -10

  • 32. 匿名 2016/01/21(木) 00:21:00 

    「生まれた時からそんな声だったの?」
    南海キャンディーズのしずちゃんみたいな声なので。
    声は整形できません…

    +183

    -5

  • 33. 匿名 2016/01/21(木) 00:21:18 

    A型っぽいよねー
    (実際A型)

    細かいとか、神経質って言われてるみたいで
    神経質な所、自分で嫌いなので・・・

    おおらかだね、とか言われたい・・

    +210

    -12

  • 34. 匿名 2016/01/21(木) 00:21:19 

    「なんでそんな連絡くれないの?」

    無理!さようなら!

    +110

    -15

  • 35. 匿名 2016/01/21(木) 00:21:22 

    寂しくないの?
    マジで全っ然寂しくないし、1人好きなんだけど。それ言うと嘘っぽくなってしまう。
    返答に困る!!

    +204

    -3

  • 36. 匿名 2016/01/21(木) 00:21:26 

    痩せたらかわいいのにね
    結局外見かよしね

    +134

    -36

  • 37. 匿名 2016/01/21(木) 00:22:24 

    言ってる意味わかる?はカチコーンなる
    誰に口聞いてんだよ⁈

    +291

    -25

  • 38. 匿名 2016/01/21(木) 00:22:59 

    短足

    +37

    -4

  • 39. 匿名 2016/01/21(木) 00:23:01 

    「何してる方ですか?」

    なんでお前に言わなきゃなんねーんだ!詮索しないでくれ!って思ってしまう。
    すいません。ひねくれてます。

    +260

    -14

  • 40. 匿名 2016/01/21(木) 00:23:02 

    初対面の人に「もしかして、天然?」って言われると腹立つ!

    +227

    -8

  • 41. 匿名 2016/01/21(木) 00:23:32 

    職場の同僚に
    何で彼氏出来ないんだろうね〜 と言われる。

    出来ないだと?
    4年付き合っている彼氏がいるけど、私はお前らみたいに職場でクソみたいな恋愛話をしないだけ。

    +286

    -18

  • 42. 匿名 2016/01/21(木) 00:23:52 

    疲れてるの?

    ううん。平常モードだよ。私そんなにやつれてる??

    +117

    -4

  • 43. 匿名 2016/01/21(木) 00:24:16 

    趣味は?

    無趣味ですが何か。

    +145

    -5

  • 44. 匿名 2016/01/21(木) 00:24:45 

    早くして


    急かされるの大嫌い!!

    +182

    -11

  • 45. 匿名 2016/01/21(木) 00:24:48 

    何か聞いて、はい↑⁇ って上に上がり気味で言う奴。 やめてほしい

    +199

    -4

  • 46. 匿名 2016/01/21(木) 00:25:18 

    キモい

    知的(発達障害)、身体(事故の後遺症)両方の障害があるので否定はしませんが堪えます。好きでなった訳じゃないので悔しいです…。

    +292

    -9

  • 47. 匿名 2016/01/21(木) 00:25:52 

    結婚
    子供
    独身
    婚約
    老後

    +115

    -4

  • 48. 匿名 2016/01/21(木) 00:26:29 

    「遠慮しないで」のゴリ押し。

    いや、してない。本当に嫌なんだよ。

    +167

    -3

  • 49. 匿名 2016/01/21(木) 00:26:33 

    オレの言うこと聞いていればいいんだ。

    +75

    -6

  • 50. 匿名 2016/01/21(木) 00:26:40 

    普通にしてるのに「顔死んでるよ?笑」
    死んでねーよ

    +123

    -1

  • 51. 匿名 2016/01/21(木) 00:26:41 

    若い頃は
    「良いお母さんになりそ〜う。」
    なんか遠まわしにおばちゃんて言われてるみたいで…。

    そして本当のおばさんになった今は
    娘からの

    「分かってる!今やろうとしたの!」って言葉。

    「言われる前に早くやりなさい!」って何度言わせるのさ(`ロ´)

    +45

    -14

  • 52. 匿名 2016/01/21(木) 00:27:23 

    真面目だね。

    あんたらが仕事してないだけだろ。

    +100

    -1

  • 53. 匿名 2016/01/21(木) 00:27:31 

    >>43
    「趣味は?」でキレられたら泣いちゃうw

    +72

    -6

  • 54. 匿名 2016/01/21(木) 00:27:42 

    容姿のことを言われるのがたとえ冗談であっても嫌です。
    しゃくれてるだ、目が小魚だ。
    しかも言ってくるのは大した顔をしていない人ばかり。お前ら人のこと言える顔じゃねーぞ!

    +111

    -4

  • 55. 匿名 2016/01/21(木) 00:28:09 

    男の子2人なの?!大変ねぇー!次こそ女の子産みなよ?!

    うるせーよ。心身共に健康な息子を2人も授かって大満足です。

    +141

    -4

  • 56. 匿名 2016/01/21(木) 00:28:58 

    ネクラ

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2016/01/21(木) 00:30:14 

    早くしてと仕事を急かされても、遅いなりに綺麗に仕上げられたらOK!
    1番ダメなのは、急かされてテキトーに仕上げる人

    +9

    -13

  • 58. 匿名 2016/01/21(木) 00:30:46 

    『あなた』
    一気に距離感がうまれる。もとから距離ある人なら抵抗ないけど、仲良いと思ってた人だと一気に冷める。

    +35

    -19

  • 59. 匿名 2016/01/21(木) 00:31:11 

    子供まだなの?
    子供いないのに仕事しないの?

    放っといて欲しい。
    旦那と考えてのことだって何回説明したらわかるんだよ(*`Д´*)

    +113

    -6

  • 60. 匿名 2016/01/21(木) 00:32:32 

    不倫に対して否定的な事を言ったら
    「ふーん?純粋なんだね?」と上から目線の女。
    聞いたら、よく飲み会で過去に不倫してた自慢話をするらしい。そして既婚者にモテようと必死のブス。

    +97

    -7

  • 61. 匿名 2016/01/21(木) 00:32:42 

    きもって言われること。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2016/01/21(木) 00:33:07 

    「何聞いてたの?」
    これ程イラつく言葉は無い

    +84

    -5

  • 63. 匿名 2016/01/21(木) 00:33:10 

    やっぱ男女両方産まないと♫

    別に男だけでも、女だけでも、
    授かれるならどっちでも構いませんよ。

    +123

    -2

  • 64. 匿名 2016/01/21(木) 00:33:16 

    長年付き合ってた相手と結婚が決まった友達が、30過ぎ彼氏なしの私に
    「今から出会って恋愛して結婚しなきゃいけないんだもんねぇ、私考えただけで無理ぃ〜!そんな気力ない〜」って言われた時。

    +118

    -7

  • 65. 匿名 2016/01/21(木) 00:35:08 

    >>54
    私もそれ嫌です。
    言ってくるのは大抵クズばっかだから
    あんま気にしないようにしたいですね。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2016/01/21(木) 00:36:06 

    >>64
    間違えた、友達に言われたセリフです。

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2016/01/21(木) 00:36:48 

    病は気から

    根性でなんとかなるなら病院いらんだろ

    あと、神経質。
    無神経がいるから神経質にならざるを得ない。

    神経質だから体弱いみたいに言われた・・・
    神経質な赤ちゃんがいるかよ。
    体弱いのは産まれつきだ!そして神経質にならないと、すぐ寝込むしアレルギーで最悪死ぬ。

    +106

    -3

  • 68. 匿名 2016/01/21(木) 00:38:32 

    はぁ⁈ と言われてもイラつく

    +67

    -2

  • 69. 匿名 2016/01/21(木) 00:41:22 

    痩せすぎー
    お肉分けてあげたい。

    好きでガリガリじゃないんだよ!
    貧相でごめんね!

    +66

    -0

  • 70. 匿名 2016/01/21(木) 00:43:32 

    おばさん

    わかってるけど言われると落ち込む⤵

    +57

    -1

  • 71. 匿名 2016/01/21(木) 00:44:42 

    150㎝の私に「板野友美の公開処刑知ってる!?ホラこれっ!!」と例の画像を見せてきた友人。
    悪意あると思いますか?
    ある→+
    ない→-

    +183

    -27

  • 72. 匿名 2016/01/21(木) 00:46:50 

    要領悪いね
    悪かったな お前らみたいに器用な人間ばっかじゃねえんだよ

    +72

    -6

  • 73. 匿名 2016/01/21(木) 00:47:42 

    美容院での
    この後は、どこかへ行かれるんですか?
    今度の連休はどこかへ行かれるんですか?

    どこへも行きません!!!会話が広がらなくて、ごめんなさい!ってなる!

    +169

    -9

  • 74. 匿名 2016/01/21(木) 00:48:53 

    椿屋四重奏


    許すまじ

    +4

    -7

  • 75. 匿名 2016/01/21(木) 00:51:27 

    >>54
    佐々木希さんくらいの美形がいっても腹立つ。

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2016/01/21(木) 00:52:17 

    下戸の私に
    「え?お酒飲めないの?強そうに見えるんだけど・・・」

    酒飲みの顔って、脂ぎったスダレハゲの中年おやじを連想するから嫌。

    +22

    -21

  • 77. 匿名 2016/01/21(木) 00:52:25 

    aikoに似てるね!

    +53

    -4

  • 78. 匿名 2016/01/21(木) 00:52:35 

    (身長低くくて)届かないもんね
    とか、低身長に関すること

    ペチャパイに関すること

    +46

    -1

  • 79. 匿名 2016/01/21(木) 00:52:52 

    会社などの歓送迎会や忘年会などで、お酒に弱い事をつまらないみたいにいじられる。それも先輩の女性とかに。
    最初の一杯はビールとか酎ハイで乾杯して静かにウーロン茶などに移行してシラけさせないようにはしてたけど、いちいち見つけて「飲まないの〜?」からの私はイケるよ自慢が始まる。
    なんだか面倒くさくなってきた。

    +78

    -1

  • 80. 匿名 2016/01/21(木) 00:57:39 

    やっぱ30過ぎたらショートカットだよー?
    吉瀬美智子みたいにしなよー?


    かなり髪が薄いのでまとめて地肌を隠しているんです…。ふわっとごまかすようなパーマも液でかぶれて半年病院に通ったことがあるからできない(アレルギー)

    30過ぎたら、みんなショートカット!って
    どうして、そんな決めつけをするの?

    仕事では、まとめてるし、肩下2cmくらいの長さ…
    人の髪の長さなんて、ほっといて…

    +89

    -1

  • 81. 匿名 2016/01/21(木) 00:57:56 

    二人目はー?

    一人っ子が可哀想とか誰が決めたんや?

    +100

    -3

  • 82. 匿名 2016/01/21(木) 00:58:25 

    誕生日おめでとう

    もう嬉しくないかな
    独身だから(。-_-。)

    +12

    -18

  • 83. 匿名 2016/01/21(木) 00:58:45 

    ダ埼玉

    埼玉県民の私はまじでイラッとしてしまいます(笑)

    +44

    -11

  • 84. 匿名 2016/01/21(木) 00:59:00 

    要は を連発されたら何が要点か解らずイラっとする

    +52

    -2

  • 85. 匿名 2016/01/21(木) 00:59:22 

    喧嘩してる時の
    もういいわ

    は?何がいいの?

    +60

    -15

  • 86. 匿名 2016/01/21(木) 01:01:08 

    歯並びのことです。もう本当にぐちゃぐちゃで、親は矯正代を出したくないみたいなので我慢しながら今矯正代を貯めてます。あまりにも酷いので同情で今まで1度も歯について触れられたことはないですが、言われたら心閉じるだろうなと思います。

    +65

    -2

  • 87. 匿名 2016/01/21(木) 01:01:24 

    男子から言われる

    デブ、ブス、きもetc...

    これは、意外とグサッと来るもの…笑

    +59

    -1

  • 88. 匿名 2016/01/21(木) 01:01:34 

    そんなことして何になるの?
    世の中の役に立つの?

    好きでやってるの!ほっといてー

    +41

    -2

  • 89. 匿名 2016/01/21(木) 01:02:11 

    酒が飲めないなんて考えられなーい!
    人生、損してるよねー!
    お子ちゃまなんだねー?

    重度のアレルギーです。

    +96

    -1

  • 90. 匿名 2016/01/21(木) 01:04:34 

    家族いらないの?
    子供いらないの?
    でも旦那子供いたら大変だから独りがいいわよ~

    ブスだから選ばれなくてもらい手なかったんだよ!
    ブスだから子供産みたくないんだよ!
    本当に何て答えたら納得してくれるんだろう

    +51

    -2

  • 91. 匿名 2016/01/21(木) 01:06:23 

    「愚図」「トロい」

    わりとテキパキしているほうなので、滅多にというか、ほとんど言われないんだけど、なぜか子供の頃に母親から頻繁に言われていたので、すごく嫌な響きの言葉になった。

    +53

    -2

  • 92. 匿名 2016/01/21(木) 01:08:42 

    興味ない!
    と全否定で言われること
    うるせーこっちは好きなんだよ

    +39

    -3

  • 93. 匿名 2016/01/21(木) 01:11:21 

    子供が小さい時から今まで言われている、他人からの一言
    『うわー可愛いねお父さん似?』

    +39

    -4

  • 94. 匿名 2016/01/21(木) 01:12:16 

    76って何でマイナスなの?

    +2

    -7

  • 95. 匿名 2016/01/21(木) 01:12:39 

    何かを説明するときの「~なんですね」という言い方。
    「~なんです」でいいのに。
    「ね」が付くことによって、なんだか同調圧力をかけられている気がして。
    たぶん、昔、そういう言い方が口癖だった知人から、考えの押し付けをされたからかな。

    +10

    -13

  • 96. 匿名 2016/01/21(木) 01:14:09 

    まだ若いのになんで結婚したの?!

    私の勝手だろっ!笑

    +37

    -6

  • 97. 匿名 2016/01/21(木) 01:14:27 

    89>
    わかります。化粧品のアルコールや注射のアルコールにも肌が過敏に反応して真っ赤になります。会社のイベントも極力避けて、アルコール過敏症を自己申告してるのに、会社で全員参加の新入社員歓迎会の時は本当に嫌…乾杯の時だけ、飲んだふりはするけども「1杯くらい飲みなよー。違う酒なら飲めるでしょーアルコールのアレルギーとか聞いたことないしーw」と言われて毎年嫌な思い
    1杯飲んだら、店に救急車呼んで最悪死亡しますけど?

    +58

    -1

  • 98. 匿名 2016/01/21(木) 01:15:30 

    えー今日いつもの店員さんいないの?

    ↑↑↑これ言う客くっそむかつく
    私もいつもいるし
    その日、1日ずーっとイライラ(^.^)

    +73

    -7

  • 99. 匿名 2016/01/21(木) 01:16:54 

    変わってるね...

    傷つく

    +62

    -6

  • 100. 匿名 2016/01/21(木) 01:18:25 

    東大大学院修士卒の弟の
    「頭悪いくせにpgr」

    昔のバイト先の早大クソ男の、此方の出身校を知った上でのリアクション
    「ワ~ハッハッハッハッwwwwwwwwww」

    悪かったな!高卒(進学校ではない)で!
    此方の頭の悪さをdisったり、学歴や学科を執拗に聞いてこられること
    それと、学生時代いじめられてたので、学生時代の思い出話など学生時代のこと全般(友達居なそうだよね、とか)


    バカなの?死ぬの?と思う

    +26

    -5

  • 101. 匿名 2016/01/21(木) 01:18:45 

    長州力に似てるね。

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2016/01/21(木) 01:30:33 

    顔、黄色いよね。


    むちゃ貧血なんだよ!!

    +34

    -0

  • 103. 匿名 2016/01/21(木) 01:31:20 

    非難されるだろうけど、外食時に親でもない人から「お残しは許しまへんで」って言われると、「あなたの許しは必要ない」と言いたくなる。
    その人にご馳走してもらってるなら話は別だけど。

    +57

    -5

  • 104. 匿名 2016/01/21(木) 01:34:21 

    顔、疲れてない?


    貧血なんだよ!!

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2016/01/21(木) 01:38:26 

    怒ってる?

    生まれつき目つき悪いから真顔だとすぐ言われる(笑)

    +39

    -0

  • 106. 匿名 2016/01/21(木) 01:40:35 

    たとえば朝食べないとか、酒飲まないとか、ささいなことでも自分と違うというだけで、大袈裟に「えー、○○しないのー?」とかビックリされること。
    ほんとうるさい。

    +84

    -0

  • 107. 匿名 2016/01/21(木) 01:48:33 

    >>21
    大人が勝手にゆとりにしたのに、その大人からゆとり言われるとか訳分からん笑

    +20

    -2

  • 108. 匿名 2016/01/21(木) 01:49:20 

    親不孝ねぇー♪

    年配の方によく言われる。

    両親が文句なしの毒親なので、里帰りなど普通のことが出来ないとかなり言われる。


    そしてかなりイラッとするけど、他人に毒親を話すのも嫌で黙ってるけど、ストレスが溜まる!!

    +60

    -0

  • 109. 匿名 2016/01/21(木) 01:49:28 

    ブサイクだという自覚がある私ですが。
    ある日先輩から「○○ちゃんて、つのだひろに似てるね」と言われ、ひろという名前からどんな女の子なんだろうとネット検索したら・・・
    それ以来トラウマです。
    自分の中の地雷な言葉

    +75

    -1

  • 110. 匿名 2016/01/21(木) 01:50:25 

    足太いね

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2016/01/21(木) 01:53:11 

    大人しいね〜落ち着いてるね〜

    わざわざ馬鹿にする為に言ってるわけじゃ無いだろうけど、コンプレックスだからズドーンとくる。
    ツマラナイ根暗なやつ、って言われてる気分。
    家に帰ってからも凄く落ち込むわ。

    +82

    -0

  • 112. 匿名 2016/01/21(木) 02:04:43 

    飴食べてる?…昔よく言われた。好きでしもぶくれの顔になったんじゃない。

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2016/01/21(木) 02:09:04 

    実家暮らしなのに お金なーいとか言う奴
    こっちは一人暮らしでカツカツだから‼︎

    +25

    -10

  • 114. 匿名 2016/01/21(木) 02:16:15 

    子供なし専業主婦です。
    「家で何してるの?」かな。
    色々とやることあるんだよ!

    +72

    -12

  • 115. 匿名 2016/01/21(木) 02:27:23 

    「大きい」

    私は身長163なのですが、それより更に高く見られるのが昔からコンプレックスなので。

    言う側からしたら背が高いね、と同じ意味合いらしく、言葉のあやだからと言われればそうだけど。

    ガタイが良いみたいだし、女性で大きいと言われて嬉しい人はいないと思うのですが(-_-)

    +45

    -2

  • 116. 匿名 2016/01/21(木) 02:27:33 

    妊娠中のお腹の大きさに関する事

    大きいねとかデカイとか

    確かに妊娠してない人と比べたらデカイけど標準より小さいのに言われる

    +10

    -8

  • 117. 匿名 2016/01/21(木) 02:30:41 

    人に対して「イタい」とか「めんどくさい」って形容詞。
    気に入らなければ「私あの人嫌い」でいいのに、
    その度胸もなく一般化して逃げてる表現だな〜と思う。

    +49

    -1

  • 118. 匿名 2016/01/21(木) 02:38:18  ID:A7qz3IxQ7L 

    くさい、汚い、ブス、きちがい、障害、ばばあ、変態、ヤリマン

    +18

    -6

  • 119. 匿名 2016/01/21(木) 02:46:53 

    苦労したこと無さそうね~
    毒親で幼稚園の時にこの家から逃げる‼と決めて18年死んだように生きてやっと家から出てきたのに、見ず知らずのおばさんに初対面で言われて悔しくて涙が出た。そのおばさん「料理できないでしょ?ね?」とかも言ってきたな…小学校から家族全員分作ってたよ、家政婦扱いだったから。

    +90

    -5

  • 120. 匿名 2016/01/21(木) 02:48:50 

    つまらなそうだね もっと楽しそうにしなよ

    いや、これでもかなり気遣ってるんだけど……

    +43

    -1

  • 121. 匿名 2016/01/21(木) 02:55:48 

    >>119
    それだけ>>119さんが外から見て素直で魅力的(に見えるように努力してきた)ってことだよ。
    すごいことだと思うよ。私は尊敬する。

    +36

    -3

  • 122. 匿名 2016/01/21(木) 03:01:41 

    >>99
    わたしもよく言われます‼︎
    褒め言葉だと思う事にしました…

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2016/01/21(木) 03:05:47 

    「男のくせに170cmないなんて信じられなーい!男のくせにー!私、男として見れなーい!」
    と、TPO構わず大声で話すあなたを、まず女性として見られるか考えた方がいい。

    +60

    -1

  • 124. 匿名 2016/01/21(木) 03:22:00 

    何をやっても不器用だね〜

    事実だけど実際に突きつけられると傷つく

    +22

    -1

  • 125. 匿名 2016/01/21(木) 03:27:18 

    「なんか人間的に薄いね」
    これ言われて何も言い返せなかった…

    +41

    -3

  • 126. 匿名 2016/01/21(木) 03:44:56 

    エラ

    コンプレックスなので…
    エラ呼吸って言葉が出るだけでも冷や汗だらだら…

    +29

    -1

  • 127. 匿名 2016/01/21(木) 03:57:30 

    「一回聞いたら覚えて!」

    +14

    -9

  • 128. 匿名 2016/01/21(木) 04:20:24 

    知人や先輩から。
    『匿名ちゃん、優しい〜』

    誉めてない。これ皮肉ですからね。馬鹿だから、褒めて貰ってると勘違いしてました。

    +8

    -8

  • 129. 匿名 2016/01/21(木) 04:21:27 

    以前男から(人の話理解できてる?)って意味合いで言われて以来男から「大丈夫?」って言われるとイライラしてくる。
    会社の男の子が体調不良の私に「大丈夫ですか?」って言ってくれるのに対してまでイライラしてしまうのがちょっと申し訳ない。。

    +8

    -11

  • 130. 匿名 2016/01/21(木) 04:46:12 

    母親とご飯食べ行った~
    母親が(育児)手伝いに来てくれて~
    母親と旅行行くんだ~
    母親と出掛けたら服買ってもらった~


    母親と歴代母の男に人格と尊厳をぶっ壊された幼少期、
    施設や親戚の家や母親の知人の家での忌まわしい記憶。
    日ごろは分厚い鉄の蓋をしてるんだけど、
    上記の悪気ない普通の会話で蓋がごごごごと動いて
    記憶のゾンビどもがずるりと出てこようとする。

    +14

    -18

  • 131. 匿名 2016/01/21(木) 05:05:32 

    ズルい

    なにもズルいことしてないよ!
    こいつ浅ましいなと思ってしまう

    +19

    -5

  • 132. 匿名 2016/01/21(木) 05:20:17 

    目大きく開けてください~
    はい、もっと大きく開けてね~

    眼科で必ず言われます。(涙)

    +31

    -2

  • 133. 匿名 2016/01/21(木) 05:43:09 

    「いつも笑ってて暢気だよね~。悩み事なんてないでしょ。だって世間知らずっぽいもん」


    悩み事あったって普通それは表に出さないでしょ。それから「世間知らず」って言ってくる人に限って実家暮らしでいい歳して親から小遣い貰ったり我が儘放題な人が多いような気がする...そんな人から世間知らずだなんて言われたくないしそっくりそのお言葉返しますよと心の中で思ってます(>_<)

    +48

    -4

  • 134. 匿名 2016/01/21(木) 05:54:20 

    動物は物

    動物大好き人間としてこれは逆鱗。

    +28

    -6

  • 135. 匿名 2016/01/21(木) 05:56:27 

    お酒飲んだりタバコ吸ったりしてるの見て『そんな顔してるのに意外だね』って。
    どんな顔ならいいんだ。

    +26

    -3

  • 136. 匿名 2016/01/21(木) 06:13:58 

    >>114
    わかる!
    しかも私は選択コナシでド級田舎で働けないのに
    「ダラダラしてるんですか」と、旦那の会社の上司に。
    笑って過ごしたが次は無視レベル。
    人を無視とかしたことないんだけどさ
    それに関しては悪いが無視していいと思ってる。

    +19

    -2

  • 137. 匿名 2016/01/21(木) 06:16:30 

    食べないねぇ
    少食なんだよ‼️外食ではほぼ一人前は食べられない
    他人との食事はかなり苦痛なんです

    +32

    -0

  • 138. 匿名 2016/01/21(木) 06:17:47 

    なぜか都会と呼ばれる地域から島に転勤。
    「高校どこ?なにで通ってた?」
    「高校は○○区でした、地下鉄です」
    とかいうと必ず
    「偉そー!わぁ意気がってー!自慢?都会ぶって」

    …自慢じゃない。都会ぶってない。
    ただの事実。
    あんたらがきいたんだろ。

    +68

    -2

  • 139. 匿名 2016/01/21(木) 06:25:23 

    子どもをあえて産んでないのに勝手に不妊扱い、ひどい時はかわいそうな人扱いされるのが私の地雷。子ども欲しくないのおかしいとか、中には私も40過ぎて病院いってタイミング見てもらったから頑張って。
    子どもできたらママ友とか出来るのにね〜。
    は???言わないだけですごい子供嫌いでせっかく作ってないのに出来たらもクソも困るわw産みたい方が行く不妊治療に私が行くの失礼だゎwママ友とか最高級に嫌だから作ってないのだゎw
    …と是非言い返したいがやっばり言えないですよね。お子さんいらっしゃる方とかもいるから。
    でも、人格否定された感じでこれを言われると攻撃したくなります。
    人それぞれはいけないのでしようか。

    +49

    -6

  • 140. 匿名 2016/01/21(木) 06:47:03 

    たまには外出ないとダメだよ?

    家にいるのが好きなんで余計なお世話です。自分がアウトドア派だからって病気扱いしないでほしい。
    独身だし平日働いてるんだから休日くらい好きにさせてくれ!

    +57

    -3

  • 141. 匿名 2016/01/21(木) 07:12:19 

    まだ子どもが一歳なった
    ばっかなのに
    二人目はー?って言葉。

    育児なめんなよ!!
    計画的に考えてるんで
    本当余計なお世話(・∀・)

    +45

    -4

  • 142. 匿名 2016/01/21(木) 07:15:22 

    138です。連投ごめんなさい。
    ちなみに
    「部活、習い事なにしてた?」
    ー 花道部習い事は楽器とおはなです
    「うわぁぁ、えらそーに意気がって〜自慢?」

    …もうむしろ何ならいいの?w嘘つくべき?
    野球?水泳?泳げないよ…w運動できないだけやん、私w

    +19

    -4

  • 143. 匿名 2016/01/21(木) 07:38:28 

    人見知り?

    +19

    -2

  • 144. 匿名 2016/01/21(木) 07:40:59 

    昔、酒の席で言ったことの蒸し返し

    +12

    -3

  • 145. 匿名 2016/01/21(木) 07:44:02 

    元彼の○○君の近況伝えて来る奴
    結婚したよ
    出世したよ
    新しい彼女出来て大好きだって

    わざわざ言ってくるのなんなの?
    私が結婚したら誰も言わなくなった


    +64

    -1

  • 146. 匿名 2016/01/21(木) 07:53:38 

    肌の話全般
    自信無いから

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2016/01/21(木) 07:58:51 

    「(休憩中まで)そんなに仕事頑張らなくていいのにー」

    いやいや、あなたが遅いから私にしわ寄せがきてるんです!
    口を動かす前に手を動かしてください!!

    +37

    -0

  • 148. 匿名 2016/01/21(木) 08:04:51 

    「施設出身なの?」「親がいないの?」「可哀想」
    「大変だったんだね」「苦労したんだね」
    差別されたり偏見の目で見られる事は慣れていますが
    安っぽい同情をされたり可哀想扱いされるのだけは我慢できません。

    +41

    -3

  • 149. 匿名 2016/01/21(木) 08:29:20 

    シミソバカスすごいねwww
    手入れくらいしたほうがいいよ

    子供の頃からなので自分が一番分かってます。
    長年、クリニックの塗り薬、飲み薬使ってますが効果はあまりありません。
    個人差ありますが消すには基本的にレーザーしかないそうです。
    何も努力してないって思われるのが怒りを倍増させる。

    +35

    -0

  • 150. 匿名 2016/01/21(木) 08:36:39 

    友達いないの?

    ↑いないですw

    +30

    -2

  • 151. 匿名 2016/01/21(木) 08:40:20 

    エグザエルとか好きそうだね
    セカオワとか好きそうだね

    髪の色が変(緑系)だからって
    そんなダサイ奴らのフォロワーだと思われんのヤダ

    どっちもよく知らねぇババァに言われた

    +6

    -15

  • 152. 匿名 2016/01/21(木) 08:51:14 

    >>32
    今は声も整形出来ますよ

    +6

    -3

  • 153. 匿名 2016/01/21(木) 09:01:43 

    嫌味を言われた後で「何となくそうかんじる」って言われる事がムカつく!!

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2016/01/21(木) 09:09:06 

    「頭悪いなー」
    いや実際悪いのは分かってるけど人に言われると腸煮えくり返る

    +29

    -1

  • 155. 匿名 2016/01/21(木) 09:13:56 

    元ヤンやろ?

    いえ、片親で父親が夜勤などあったので、
    高校時代から6時までに帰宅、料理洗濯掃除して真面目な学生時代でしたよー

    ちょっと顔と喋りがキツイと言ってくる人達が嫌( ¯•ω•¯ )

    +23

    -1

  • 156. 匿名 2016/01/21(木) 09:15:22 

    真面目なフリが上手いね。

    お前は人のアラを探すのが上手いな。

    +32

    -3

  • 157. 匿名 2016/01/21(木) 09:16:21 

    >>119
    人は表面でしかみないからね
    嫌な思いをされたと思うけど...

    苦労がにじみ出ていない貴女は凛としてて素敵だと思う
    それだけ頑張ってきた証

    ここまで本当に
    おつかれさま(´▽`)

    +25

    -1

  • 158. 匿名 2016/01/21(木) 09:18:48 

    前から疑問なんだけど、髪おろしてる人は何も言われないで、髪を縛ってる人は
    「いつも同じ髪型だよね」コッチの自由でしょ⁉︎

    +33

    -0

  • 159. 匿名 2016/01/21(木) 09:22:53 

    >>127
    分かります。言う人に限って初めの頃に、何でも相談してね!とか言ってる!

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2016/01/21(木) 09:24:15 

    「A型?」


    O型だよ!!!

    +15

    -1

  • 161. 匿名 2016/01/21(木) 09:29:50 

    〇〇さんいい人だね!って言われるのが、地雷かも

    面倒事を押し付けてくるママ友によく言われるから、「都合の」いい人の間違いでしょって思う

    +36

    -0

  • 162. 匿名 2016/01/21(木) 09:32:53 

    海老名
    チーフ
    店長
    イオン
    貴金属買い取り




    この単語がトラウマ

    +7

    -6

  • 163. 匿名 2016/01/21(木) 09:37:12 

    家族の事を悪く言われるのがだめかなぁ。
    自分自身の事は何を言われても流せるけど…(´Д`)
    地雷ってほど怒らないけど
    まぁ付き合いかたは変わるよね。

    +19

    -3

  • 164. 匿名 2016/01/21(木) 09:40:11 

    「稼ぎがないんだから、◯◯しろ!」

    子育て代わってくれたら仕事探すよ…。

    +16

    -2

  • 165. 匿名 2016/01/21(木) 09:40:46 

    声が暗い

    元々声が低くてコンプレックスだから。
    知ってるから余計にムカつく。

    +26

    -1

  • 166. 匿名 2016/01/21(木) 09:40:57 

    仕事してないんだから分からないでしょ

    子供2人望んでいて、2人目が2歳になるまでは家で面倒みるって夫婦で決めて、
    仕事辞めて1人目の赤ちゃんのお世話に追われている時に言われたからカッチーンときた。

    夫婦の考えを知らないにしても、産まれたばかりの赤ちゃんの世話している母親に向かって良くその言葉言えるなと思った。
    1ミリくらいその人の立場になって考えるとか、想像力の欠片もないのか。

    +21

    -4

  • 167. 匿名 2016/01/21(木) 09:50:53 

    まわりの友人たち
    「何するー?」
    「カラオケ行こ!」

    カラオケという単語だけで私の心拍数を10は上げることができます笑

    +31

    -2

  • 168. 匿名 2016/01/21(木) 10:05:54 

    >>73
    その質問は髪型セットするかしないか決めるために聞いてるだけだよ。

    +11

    -1

  • 169. 匿名 2016/01/21(木) 10:08:28 

    親に感謝しなさい
    親に感謝出来ないのは大人になりきれてない子供
    こういう言葉。
    世の中には親になっちゃいけないタイプもいる。

    +67

    -0

  • 170. 匿名 2016/01/21(木) 10:12:32 

    私は「天然」って言われた瞬間心のシャッター閉める。
    自分がズレてるの自覚してるし、ものすごく気にしてるから。

    +35

    -3

  • 171. 匿名 2016/01/21(木) 10:37:40 

    言葉じゃないけど、私は全てわかってますよみたいな雰囲気は苦手。

    +30

    -0

  • 172. 匿名 2016/01/21(木) 10:43:37 

    「専業主婦で毎日何してるの?」
    最低限家事してるだけですが何か⁇
    テレビ見てるだけで何もしてないですけど何か⁇
    どこかでランチとか趣味で何かしなくちゃいけないの⁇って思ってしまう

    +19

    -7

  • 173. 匿名 2016/01/21(木) 11:41:46 

    いろいろトラウマで下ネタ全般。
    相手が男性だと特に。
    言われた瞬間心閉ざします。

    +15

    -1

  • 174. 匿名 2016/01/21(木) 11:44:13 

    ラジオでもテレビでも
    検診うけましょ!
    や、
    特定病気保険のCM

    朝から不快になる

    +12

    -4

  • 175. 匿名 2016/01/21(木) 11:45:53 

    真面目だね〜(笑)
    (笑)←これがバカにされてるとしか思えない

    +38

    -2

  • 176. 匿名 2016/01/21(木) 11:52:02 

    超嫌韓なので韓国絡みの話をされると荒れるw
    子供産まないの?も嫌になる…そんなお金は無いんだよ〜(´o`;

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2016/01/21(木) 12:02:14 

    >>69
    平気でガリガリだねっていう女もいる。
    人の事言えない体型のデブが。

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2016/01/21(木) 12:17:20 

    怒ってる?

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2016/01/21(木) 12:44:40 

    整形してる?
    してちゃ悪いかよ

    +9

    -4

  • 180. 匿名 2016/01/21(木) 12:59:07 

    全然変わらないねー!!

    悪かったな!

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2016/01/21(木) 13:08:01 

    甘い

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2016/01/21(木) 13:14:21 

    大学院生の時に、浪人してF欄大学行って働き始めたやつに「ニート」って言われて内心激怒したわ
    今は念願の国家公務員ですけど

    +22

    -0

  • 183. 匿名 2016/01/21(木) 13:15:38 

    老人ホームの夜勤で疲れたーという私に

    「え?でもみんな寝てるだけでしょ?」

    前よりはイラッとしなくなったけど、これ言われるとやっぱりムカつく…

    +40

    -1

  • 184. 匿名 2016/01/21(木) 13:15:59 

    ハリセンボンの春菜に似てるババアに、あなた眞子様に似てるねって言われてたのトラウマです

    +7

    -3

  • 185. 匿名 2016/01/21(木) 13:19:11 

    「自分に甘いんだねー」
    難病歴2年。何も知らないくせにふざけんな

    +47

    -0

  • 186. 匿名 2016/01/21(木) 13:46:02 

    無理 が無理
    なんの努力もしないで、簡単に丸投げするようなときに使われる言葉を聞くと、イラッとする。
    内容がどうであろうが、ガルちゃんで無理とか言ってるの見ると反論してしまう。

    +12

    -2

  • 187. 匿名 2016/01/21(木) 13:48:48 

    ・滑舌悪くてなにいってるかわかんない
    ・なにニヤニヤしてんの?
    ・友達いるの?

    いじめられてた中学のときにいわれたからかトラウマ

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2016/01/21(木) 14:03:22 


    なんで忘れんの?

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2016/01/21(木) 14:07:12 

    成長してないねー

    ご自分をどれだけ高尚な人間だと思っているのかしら

    +16

    -1

  • 190. 匿名 2016/01/21(木) 14:13:16 

    他人が自分のことを「かわいそうじゃない?」と言っているのを聞いたときになにかが切れたような気がしました。自分は自分のことをかわいそうなんて思ってないのに。そういう人って「かわいそうって言ってる自分はいい人でしょ。」みたいに思っている人ばっかりで、助けようなんて思ってない。

    +26

    -0

  • 191. 匿名 2016/01/21(木) 14:22:12 

    鶏ガラ
    即身仏
    骨格標本

    全て父に言われた言葉です。
    ちゃんと生きてるわ‼︎

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2016/01/21(木) 14:22:15 

    将来に関する質問。
    うるせーい、今も今に至るまでもその時でなんとかするのが精一杯だったんじゃ。

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2016/01/21(木) 14:27:51 

    おとなしいね〜 大人しくない
    真面目だね〜 真面目じゃない
    名字 珍しいね〜 好きでなったんじゃない
    日本人形みたいやね〜 遠回しに こけし って言ってくる、次の言葉はセットで
    着物が似合いそう〜
    うるさいわ

    +20

    -0

  • 194. 匿名 2016/01/21(木) 14:28:39 

    ブス

    不細工なの自覚してるから傷口に塩塗られてるみたいで凄い凹む。
    図星だと言い返す気力もないわ。ただただ傷つくそれだけ。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2016/01/21(木) 14:40:41 

    「頭使えよ」はとてもカチンときました。
    基本考えていることが多いので、頭を使っていないことなんてないんです。
    ってか、考えない行動ってあるの?
    というくらい考えて最善の行動をとっている私が頭使ってないわけないじゃない、
    その言葉を言われた時は本当に頭にきました。

    +21

    -3

  • 196. 匿名 2016/01/21(木) 14:48:07 

    >>109

    女性にいうのもひどいし
    男性だとしても
    嬉しくないよね
    ひどいね
    そんなデリカシーのカケラもない人のいうことなんて 気にしないほうが いいよ

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2016/01/21(木) 14:49:42 

    俺の実家には依存しないでね。

    毒親の話から飛躍した
    依存されて死ぬ思いで生きてきた本人に
    そんなこと言うなよ
    本当にさめました

    +32

    -0

  • 198. 匿名 2016/01/21(木) 14:53:45 

    普通は~じゃん・常識でしょ。
    これを、特にドヤ顔で言われると

    「はぁ???」となります。

    これは本当に嫌い。

    +25

    -1

  • 199. 匿名 2016/01/21(木) 14:57:20 

    〜なんですけどっていう言い方。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2016/01/21(木) 15:06:28 

    息子さん ひとりっ子なの?
    じゃあ、かわいいでしょう

    かわいいですけど、
    兄弟がいても いなくても
    子供はかわいいと思います

    ひとりっ子差別みたいの する人、
    まだまだ多いなと感じます
    今は ひとりっ子でも ワガママにならないよう育ててる人も多いし 考えて育ててる親が多いんです

    +13

    -2

  • 201. 匿名 2016/01/21(木) 15:08:14 

    〇〇は悩み事無さそうだよね〜。ねっ無いでしょって言われた時。その時は実際悩み事だらけだったのでいらっとしたし、喧嘩売られてるのかなって思った。まぁ傍から見たらぼーっとしてるように見えるかもしれないけど、頭の中では色々な事沢山考えてるのになぁ。

    +24

    -1

  • 202. 匿名 2016/01/21(木) 15:12:58 

    あんたおかしい!
    それじゃお前は何なんだ?

    +24

    -1

  • 203. 匿名 2016/01/21(木) 15:32:22 

    頭が悪い
    かなり悩んだけど、そいつの顔みるだけでイライラしてくるので縁を切りました

    +18

    -1

  • 204. 匿名 2016/01/21(木) 15:39:31 

    何言ってるのかわかんない
    え?!なんて!??

    すみませんね滑舌悪くて

    +17

    -2

  • 205. 匿名 2016/01/21(木) 15:50:30 

    自分のことを話した時ほぼ言われる
    「へー、意外!」

    あなたが私の一体何を知ってるんですか?(笑)

    +24

    -2

  • 206. 匿名 2016/01/21(木) 16:12:10 

    初対面で何歳?って聞いてくる人が苦手!
    子供の頃からすごく嫌だなって思ってる。

    +17

    -1

  • 207. 匿名 2016/01/21(木) 16:19:38 

    くたばれ!

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2016/01/21(木) 16:29:18 

    家族や恋人に対しての悪口を言われたらキレる。
    自分の容姿に対してバカにされるのは全く嫌だと思わない。むしろ、笑に変えて返すタイプです笑
    ですが、家族や恋人のことをめちゃくちゃバカにした言い方されたら怒ります。

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2016/01/21(木) 16:34:47 

    お子さんは?
    (こんにちは。すらない

    +17

    -2

  • 210. 匿名 2016/01/21(木) 16:55:03 

    「怒ってる?」

    怒ってないのに何回も聞かれると逆にイライラしてくる(笑)

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2016/01/21(木) 17:00:20 

    太ったね
    痩せすぎ

    若い頃拒食症と過食症やってようやく落ち着いたところだが、人に体型のこと言われるとぐちゃぐちゃになりそうになる。

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2016/01/21(木) 17:04:30 

    次は女の子ねー
    女の子ほしいでしょー
    女の子産んだ方がいいよ!
    どうする?次も男だったら?

    ほんとに失礼!!
    男の子2人の母です

    +27

    -0

  • 213. 匿名 2016/01/21(木) 17:17:07 

    え〜お似合いなのに〜

    心の中ではあり得ないと思ってるけどその人に対して失礼になるから何も言えない。
    そんなにオススメなんだったらお前が付き合えよ。

    +17

    -0

  • 214. 匿名 2016/01/21(木) 17:25:14 

    >>109
    いますよね。あえてブサイクな芸能人とか似てるね〜っていってくる人。
    特に女の職場の醍醐味みたいなとこでは
    多いですよ!やたら「ねぇ、あの子はるなに似てない?」(私は 好きなんだけど)とか「あばれる君に似てない?」とかあえて人にいっちゃうやつ。
    人を落としたいんですかね。
    またはわざと似てもない超美人をだしてくるやつ。
    ちなみに「そーいう○○ちゃんは織田信成くんが女装した時にそっくりだよね!」と友人がみんなの前で言うと激怒。

    …人に言われてやなこと言うなよ 怒!w

    +23

    -0

  • 215. 匿名 2016/01/21(木) 17:36:44 

    ケツアゴ

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2016/01/21(木) 17:51:23 

    どんくさい
    使えない

    お前に仕える気はさらさら無いし
    全てお前の思い通りにいくと思うな

    迷惑もかけていない相手に言われると本当に腹立つ

    +13

    -3

  • 217. 匿名 2016/01/21(木) 18:08:26 

    このトピ
    あるあるが多くて
    代わりに心の声を吐き出してもらってるようで
    スッキリするわ

    +31

    -0

  • 218. 匿名 2016/01/21(木) 18:39:33 

    男の子の小学生にこの人なんで毛深いの??って言われたのはちょっと辛かった

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2016/01/21(木) 18:42:45 

    赤ちゃんは、どうなの?いつ?
    →こちらが聞きたいです。

    お前は気持ちが弱いねん。
    →私の気持ち、何がわかるねん。

    考え方を変えれば?
    →人知れず一生懸命に生きてます。

    +17

    -3

  • 220. 匿名 2016/01/21(木) 18:44:38 

    楽しんでる?


    …はい、これでも楽しんでるのでそーっとしといて下さい。

    +19

    -0

  • 221. 匿名 2016/01/21(木) 18:52:18 

    高校からはB専でD専な人探して彼氏にしなよ(笑)
    は??バカにしてる?

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2016/01/21(木) 18:57:12 

    そんなだからいじめられたんだよ

    +15

    -1

  • 223. 匿名 2016/01/21(木) 19:02:55 

    キチガイ

    私が精神病患ってたのを知ってて言う人は最低

    +19

    -4

  • 224. 匿名 2016/01/21(木) 19:03:32 

    何も出来ないよね

    +6

    -1

  • 225. 匿名 2016/01/21(木) 19:07:33 

    神戸の震災経験してるので、ルミナリエのことを冬のお祭りとかただのイルミネーションって言われるとカチンときます

    +8

    -3

  • 226. 匿名 2016/01/21(木) 19:08:13 

    お嬢だね〜
    金持ちはいいね〜

    全然金持ちじゃないし、嫌味でいわれてんのわかるし、反応に困るからやめてほしい!!

    +17

    -2

  • 227. 匿名 2016/01/21(木) 19:16:39 

    子供は?

    人にはい ろ い ろ あんの。
    気軽に聞かないでくれる?

    +16

    -2

  • 228. 匿名 2016/01/21(木) 19:20:38 

    久しぶりに偶然会って、
    「えー!今(仕事)何してるのー?」と言われたとき。

    働いてるし後ろめたさはないけど、元気だった?とかの言葉より先に近況を聞かれるとイラッとする。

    +9

    -4

  • 229. 匿名 2016/01/21(木) 19:33:56 

    子供つくんないの?
    暇じゃないの?

    と言われること。

    +18

    -3

  • 230. 匿名 2016/01/21(木) 19:43:36 

    今日1日何してたん?

    義父が聞いてくるのがウザイ

    +19

    -0

  • 231. 匿名 2016/01/21(木) 19:43:42 

    早く就職決めて!
    コレ言われるとキレそうになる
    あんたらみたいな好景気じゃねーんだよカスが!

    +10

    -6

  • 232. 匿名 2016/01/21(木) 19:44:59 

    >>229
    激しく同意。私は本当に夫婦で子供いらなくて作ってないけど中には実は不妊治療してて働いてない方とかもいますしね。
    私も最初は笑ってたけど今ではその旨を軽く伝え、それでなんか言うてきたら「私らが決めたことなんで。もう言わないでもらっていいですか?うちのことだし♡」って笑いながら冷ややかに言うようにしてる。


    +17

    -2

  • 233. 匿名 2016/01/21(木) 19:46:03 

    >>231
    最後のカスを見る前にプラス押してしまった。
    …カスとか言っちゃう人とは働きたくないなぁ

    +7

    -1

  • 234. 匿名 2016/01/21(木) 19:50:08 

    はやくして!は自分の中で禁句中の禁句
    待っとけよ。。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2016/01/21(木) 20:00:30 

    肌汚い

    ストレスでこうなってるのに何にも考えないで言ってくるやつ本当に死ねば良いと思う。口悪くてごめん

    +12

    -3

  • 236. 匿名 2016/01/21(木) 20:01:34 

    お前本当に女か?

    はぁ?
    私が女じゃなかったら
    おかまか?おネェか?
    どっちでもないわ

    +12

    -1

  • 237. 匿名 2016/01/21(木) 20:06:19 

    ◯◯さんっておもしろいよね〜と少し引き気味で言われた時

    人見知り隠そうと喋ってると空回りするんですごめんなさい

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2016/01/21(木) 20:07:33 

    意味わかんない

    うまく説明できなくてすいませんね。

    +9

    -1

  • 239. 匿名 2016/01/21(木) 20:09:48 

    癒し系

    ばかってことか?
    ブスってことか?
    って思うけど笑ってる

    +8

    -4

  • 240. 匿名 2016/01/21(木) 20:19:57 

    ある男の先輩に呼ばれてかわいいね~とか言われたけど、私は知らない人だったからありがとうございます。とだけ言って速攻で友達の所に戻ったら、友達に「あの先輩B専だから」って聞いてもないのに言われた事。今でもたまに掘り返してくる。

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2016/01/21(木) 20:20:24  ID:TiUCTiT2qw 

    (少し間をあけて)…○○さんって関西の人なのに、なんか普通だよね。

    あのね?関西出身者が全員面白いとか思わないでよ。普通って何だ。ボケもツッコミもできませんけど?
    吉本嫌いなんだよ。漫才もお笑いも興味ないんだよ。真面目な関西人じゃダメなの?
    そもそも私は大阪人じゃないし。生まれも育ちも岡山との県境だ。

    +17

    -0

  • 242. 匿名 2016/01/21(木) 20:33:55 

    顔でかい、ブスだけはほんとに気にしてるからやめてくれ。喋れなくなるぐらい凹む

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2016/01/21(木) 20:58:00 

    老けたね

    うるさい、生きてれば歳もとるわ
    お前より長く生きてんだからお前より老けてて当たり前だろ

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2016/01/21(木) 21:00:04 

    「親に感謝しないと」
    こちとら親のおかげでPTSDになって健康も人生もめちゃめちゃなんですけど。
    あなたのマトモな親御さんと一緒にしないで!!!!
    親に恵まれた人は感謝しよう!!!!そして世の中にはひどい親もいることを知って。

    +24

    -0

  • 245. 匿名 2016/01/21(木) 21:01:19 

    ◯◯くん(うちの息子)おとなしいね〜

    なぜかイラッとする
    暗い子と言われてる気もしてしまう

    騒いでいいところと、おとなしくしてなきゃならないところを きちんと教えてるから 今は おとなしくしてるんだよ

    +12

    -4

  • 246. 匿名 2016/01/21(木) 21:05:10 

    お母さん大事にしなよ〜
    いいお母さんじゃん〜


    あ?あんたに何が分かるっての?
    ま、誰もわかってくんなくて 一生親不孝バカ娘のレッテル貼られるのは覚悟できてるわ。

    +19

    -2

  • 247. 匿名 2016/01/21(木) 21:14:43 

    協調性が無いね

    図星過ぎて本気で傷つく
    ブスとか馬鹿って言われるより何倍も悲しい
    生き辛いね

    +10

    -2

  • 248. 匿名 2016/01/21(木) 21:23:41 

    高学歴バカってあんたのことだね。

    そんなの知ってる。
    学生時代は勉強ばかり。社会に出たら仕事ばかりしていた世間知らずだから。コミュ障だし。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2016/01/21(木) 21:24:02 

    >>32
    私も声コンプレックスで色々調べたら手術出来るらしいけど二重とかみたいに希望は無理で手術してみないとどんな声になるか解らないらしくアニメみたいな凄い声になる事もあるらしい…。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2016/01/21(木) 21:25:03 

    「オヤジキラー」

    同年代からは相手にされてない、愛嬌だけは良いブス。
    って意味でよろしいですか?

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2016/01/21(木) 21:37:09 

    お酒強そう
    煙草吸いそう
    どっちもやりません!

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2016/01/21(木) 21:44:30 

    「お前」

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2016/01/21(木) 21:59:59 

    子供は〜?

    家で何してるの?



    結婚4年のアラサー、不妊治療で専業主婦。
    治療中って言いたくないし。

    何回言われただろう。

    +11

    -3

  • 254. 匿名 2016/01/21(木) 22:11:08 

    ブスとか、見た目のことを言われると殺意わく。

    自分でわかってるから言われたくないんだよ

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2016/01/21(木) 22:16:43 

    肌荒れてるね

    そんなの自分でわかってるからわざわざ言うなよ
    学生時代も思春期ニキビでいじめられたからお肌の話はしたくない。

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2016/01/21(木) 22:18:03 

    メイクしても顔変わらないね!
    頑張って目を大きくするようにマスカラしてライン入れても結局薄い顔は薄い顔のままです(´・_・`)ハッキリした顔立ちで大きい目に生まれたかった

    +4

    -1

  • 257. 匿名 2016/01/21(木) 22:18:11 

    美人なのに彼氏も作らないなんてもったいない! 私がその顔だったら何股もかけちゃうわ!

    +3

    -5

  • 258. 匿名 2016/01/21(木) 22:22:59 

    2人めは?ひとりっ子はかわいそうよ。

    流産2回しているから辛い。

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2016/01/21(木) 22:27:37 

    ガリガリだねー
     
    デブにデブと言う人は、少ないけれど痩せには容赦ない。 
    体質でガリガリもいます。
    気持ち悪い、食べてる?も同意語。 
    痩せにだって人権があります。

    +10

    -2

  • 260. 匿名 2016/01/21(木) 22:35:58 

    一人暮らし?実家?

    …実家です。なんかすみません。
    そして、年下の子に、私は一人暮らしです~、ずっと一人暮らししたくて!とマウンティング?される。こっちも実家にいるのはすごく気が引ける気持ちはあるんですよ…
    でも他人がどんな暮らししてようと気にならないですよね?なんで聞いてくるのかわからない。
    これ聞かれると、あーきたな…って嫌になる。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2016/01/21(木) 22:36:09 

    人間関係の事について言われると無理〜。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2016/01/21(木) 22:41:44 

    あ、末っ子⁈
    そんなかんじする〜

    ですかね。

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2016/01/21(木) 22:46:06 

    やればできる子なんだからさぁ~


    やりました、既に。

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2016/01/21(木) 22:46:55 

    >>259
    激しく同意‼︎痩せてる人間には何を言っても許されると思ってる人、多いですよね。
    自分でもこんな体型嫌で仕方ないのに、体質なのかなかなか体重が増えない。
    「風吹いたら飛びそう〜」
    「骨ばっかりで寒さが余計辛いでしょう」
    「年取ったら貧相になるよ〜」
    なんて、平気で言われる。しかも全て語尾に(笑)がついてる。
    痩せには痩せの悩みがあると何故わかろうとしない!

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2016/01/21(木) 22:48:53 

    よく考えろよ?で始まる説教。

    夫の口癖ですわ。
    まるで私がなーんにも考えてない頭悪いダメ人間に聞こえるんだけど

    +6

    -1

  • 266. 匿名 2016/01/21(木) 22:52:24 

    顔デカイ
    エラはってる

    いたたまれなくなる笑

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2016/01/21(木) 23:06:46 

    地黒

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2016/01/21(木) 23:09:15 

    マジか←かをつけるのがわざとらしくイラっとくるすれ違い際男オタクがよく使ってる

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2016/01/21(木) 23:10:19 

    〇〇さん、家帰って1人だから
    楽でしょ❓

    はぁ❓

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2016/01/21(木) 23:14:23 

    ケツでかい

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2016/01/21(木) 23:16:20 

    基本的に人の話、
    聞けない人だよね?

    つーか、相手が何いってるのか、
    もっとちゃんと意味通じるように話せと。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2016/01/21(木) 23:30:22 

    子どもまだ作らないの??

    できねーんだよ!

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2016/01/21(木) 23:44:02 

    子ども産んでないから、わかんないかーそのうちわかるといいけどねーーー

    子ども産んだらそんなに偉くなれるの?

    +8

    -1

  • 274. 匿名 2016/01/21(木) 23:45:12 

    早く風呂入れ
    早く寝ろ
    明日起きれなくなるぞ

    +1

    -3

  • 275. 匿名 2016/01/22(金) 00:03:26 

    〇〇は幸せでいいな〜
    子供は?いつつくんの?
    お前は甘えてる
    結婚詐欺

    今はいろんなとこからのストレスで精神おかしくなり休職中。

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2016/01/22(金) 00:06:06 

    オバサン、ババア、どうせ老け顔だよ。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2016/01/22(金) 00:14:24 

    「疲れてる?」疲れてねーよ!
    「人生楽しそうだね~」毎日死にたいリストカッターなんですが

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2016/01/22(金) 00:16:41 

    大学どこ?
    勉強がんばっててトップだったのに家の事情でいけなかった

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2016/01/22(金) 01:29:57 

    同級生の妊娠出産ラッシュの報告、赤ちゃんの顔つき

    +0

    -1

  • 280. 匿名 2016/01/22(金) 13:47:35 

    >>43

    これが地雷なんだ…
    相手と会話広げるためなんとなくきいてたけど
    これから聞くのやめよ

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2016/01/22(金) 15:08:11 

    きみはさ〜

    一瞬で沸騰

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード