ガールズちゃんねる

デヴィ夫人が同性婚に持論展開「自然の摂理に反する」「結婚は子孫を残すこと」

1588コメント2017/05/29(月) 01:05

  • 1501. 匿名 2017/05/15(月) 13:08:33 

    >>1492
    お前んとこの旦那がろくすっぽ家事やらないことは分かった

    +5

    -4

  • 1502. 匿名 2017/05/15(月) 13:08:34 

    >>1489
    アメリカもフランスも正式には認めてないんだけど、、、


    戸籍で管理する日本の婚姻の意味が全く違う。

    アメリカは一般的に重視されている教会での宣誓は同性婚の場合は認められていない。法律婚がOKな州があるのは、アメリカでは州をまたげば何回でも結婚できるぐらい軽い制度だから。
    フランスでは異性婚もゆるゆるで婚外子が半数以上いるような社会。それでも同性愛者は正式な結婚制度は利用できない。あくまでも事実婚制度のみ。

    日本の婚姻制度は戸籍が絡み、子供との関係が密接。海外ではメリットがあるというよりもデメリットが少ない。
    日本ではデメリットが多すぎる。
    戸籍で管理する日本の婚姻制度は、他国とは比較できないよ。

    +7

    -5

  • 1503. 匿名 2017/05/15(月) 13:09:36 

    >>1502
    なーる

    +4

    -1

  • 1504. 匿名 2017/05/15(月) 13:10:18 

    結婚て要するに新しい戸籍を作るってことだから、主に何のための制度か?というならそりゃ子供が生まれた時にその子の出自を明らかにするため、っていうのが主要目的なのは間違いないよな
    ただ男女が一緒にいたいだけなら内縁の妻でも何でも問題ないけど、子供が産まれたらそういう訳にもいかないから

    +2

    -3

  • 1505. 匿名 2017/05/15(月) 13:10:40 

    共働きなのに、男は家事下手だから女がやるべき!って女は一生旦那に搾取されとけ(笑)

    +9

    -3

  • 1506. 匿名 2017/05/15(月) 13:11:16 

    >>1505
    まず相手から、探せ

    話はそれからだ

    +3

    -3

  • 1507. 匿名 2017/05/15(月) 13:12:07 

    >>1506
    は?
    いますけど何か
    普通に家事やってくれるよ?

    +2

    -2

  • 1508. 匿名 2017/05/15(月) 13:12:39 

    同性愛て染色体異常からですか?

    健常者ではないよね

    +5

    -3

  • 1509. 匿名 2017/05/15(月) 13:12:40 

    なんか変なの湧いてるね

    +10

    -0

  • 1510. 匿名 2017/05/15(月) 13:13:25 

    >>1419
    日本で永住権取りたい外国人が、名前だけの結婚もしくは偽装結婚をする
    それはわかる
    でもそれが同性婚とどう関係あるのかどうしてもわかりません
    例えば永住権が目的なら、相手が男か女かって関係ありますか?
    すみません、もう少しわかりやすく説明してほしい

    +8

    -5

  • 1511. 匿名 2017/05/15(月) 13:14:43 

    >>1494
    子供産めたらそれでもよかったんだが、働く以外できないだろ
    男っていう欠陥品は(笑)

    +2

    -6

  • 1512. 匿名 2017/05/15(月) 13:16:00 

    >>1511
    何が言いたいのか分からない

    +8

    -1

  • 1513. 匿名 2017/05/15(月) 13:17:36 

    「男は欠陥品」とか、女叩きしてるキモ男と同レベルだからやめときな

    +10

    -2

  • 1514. 匿名 2017/05/15(月) 13:18:22 

    >>1498
    もちろんそうなんだけど、女性と男性では得意分野が違うということは理解してほしい。

    例えば、会社でも優秀な営業マンでも細かい詰めの部分や書類整理、同時進行なんかは苦手で女性の方が向いてたりするでしょ?

    家庭や仕事でも適材適所って考えないとお互い不幸になるよ。

    ちなみに、うちは家事分担だけど主人は同時進行と断続系が苦手だから、洗濯物回してる間に買い物行って料理する→仕上げ段階まで来たら火を止めて洗濯物を干すっていうのが出来ない。(料理してる間に洗濯物を回してる事を忘れる)

    なので、洗濯物を取り込んで片付ける。とか、料理を作る。みたいな一つの流れで出来る家事を担当してもらってる。

    +7

    -4

  • 1515. 匿名 2017/05/15(月) 13:18:36 

    もし、デビ自身が同性愛者なら、 同性を好きになるんだから仕方ないじゃないですか!一緒に暮らしたいと思うのは自然なことでしょ!!
    とか強い口調で主張してそう

    +12

    -3

  • 1516. 匿名 2017/05/15(月) 13:21:07 

    >>1510
    例えばホームレスとかって女性より男性の方が多いよね。そういう人に外国人男性が偽装結婚持ちかけてお金払えば日本に住む権利が得られちゃうんだよ。

    もちろん、男女逆でもあり得る話だけど分母の違いじゃないかな?

    +6

    -3

  • 1517. 匿名 2017/05/15(月) 13:21:45 

    >>1515
    言いそう(笑)
    これぞ純愛!本当の愛だ!とかね(笑)

    +3

    -1

  • 1518. 匿名 2017/05/15(月) 13:23:24 

    >>1515
    だからー法律として「結婚」を認めることに反対してるだけであって、同性が愛し合って同じ屋根の下で生活することを自体を夫人が批判してるなんて、どこに書いてある?

    読解力がない人、ちゃんと読まずに叩きたいだけの人多すぎ

    +4

    -5

  • 1519. 匿名 2017/05/15(月) 13:23:37 

    >>1514
    その結果、男女平等なんだから女も男並みに働け、でも適材適所で家事は女の方が得意なんだから女がやれよってことになってるんですが
    仕事に家事育児介護、明らかに女の方が負担が大きい
    極端な話、男は仕事さえしとけば文句言われないけど、共働きでも女はちょっとでも家事や育児に手を抜いたら非難される
    明らかに女にとって生きづらい社会になってるよ

    +4

    -4

  • 1520. 匿名 2017/05/15(月) 13:24:08 

    >>1515
    架空の設定とか関係ないわけでね

    +1

    -3

  • 1521. 匿名 2017/05/15(月) 13:27:37 

    >>1508
    エピマークという遺伝子情報の命令を司る後成遺伝子が影響しているらしいよ。

    女の子の胎児が過剰な男性ホルモンにさらされた時に男性化を防いでくれるもの。(逆も同じ)

    ドイツでは、第二次世界大戦中にお母さんのお腹の中にいた赤ちゃんの多くがゲイになったって話もあるから、母体の心的ストレスからくるホルモンバランスの乱れが原因では?とも言われてる。

    +6

    -1

  • 1522. 匿名 2017/05/15(月) 13:29:19 

    >>1514
    本当にそうです
    男は男、女は女で別のもの
    双方がそれを受け入れてお互いがお互いの長所を生かしていくような暮らしかたが
    効率がよくて理想だと思います
    女を羨ましがる男や男に生まれてきたかったと思ってる女は自分も周囲も不幸にします

    +4

    -2

  • 1523. 匿名 2017/05/15(月) 13:29:20 

    >>1519
    自分は特にそうは感じない。
    強制されたことないから窮屈に感じたことも不満もない。

    +4

    -1

  • 1524. 匿名 2017/05/15(月) 13:30:31 

    >>1475
    夫に先立たれたお婆ちゃんが同姓愛者じゃないのに結婚とかしないと思う。だって結婚すると夫の遺族年金貰えないもん。
    今、夫に先立たれたお婆ちゃんが同じく連れ合いを無くしたお爺ちゃんと恋人になっても結婚しないで事実婚なのは結婚すると遺族年金が無くなって年金が少なくなるから。
    お相手がよっぽどの資産家ならまた話は違うだろうけど…でも、そしたら資産家家族が結婚するのを反対すると思う。

    +3

    -0

  • 1525. 匿名 2017/05/15(月) 13:31:44 

    >>1423
    税金納めてるんだから貢献してるじゃん…

    +8

    -0

  • 1526. 匿名 2017/05/15(月) 13:32:04 

    >>1519
    そんなことない
    一般論として仕事は男の方がたいへん

    +1

    -3

  • 1527. 匿名 2017/05/15(月) 13:32:20 

    >>1519
    そうかな?
    それは結婚相手によるんじゃない?

    ちゃんと結婚前から話し合って、どんなスタイルで家庭を築くか考え、お互いに同意すれば「共働きなのに家事負担が大きい!」とか「仕事で疲れてるのになんで家事分担なんだ!!」とか争いにならないよ。

    自分達がお互いに選んだ結婚相手・生活なんだから、その過程で問題解決できれば、世の中の風潮とか、一般論はあまり影響しないよ。

    むしろ、各家庭で問題解決がきちんと出来ていれば、いずれはそれが世の中の風潮になっていく。

    まずは、自分の家庭内でお互いに努力しなきゃ!社会に文句言っても何も変わらないよ。


    +2

    -1

  • 1528. 匿名 2017/05/15(月) 13:32:24 

    デヴィみたいな考え方の老害が沢山いるから
    選択子無しの肩身が狭いんだよなあ。
    老害はみんな逝ってくれないかなあ。

    +6

    -1

  • 1529. 匿名 2017/05/15(月) 13:32:56 

    うちの猫もゲイだわ

    +4

    -0

  • 1530. 匿名 2017/05/15(月) 13:35:00 

    なかなか議論が盛り上がってますね(笑)
    同性婚とは直接かいけいないかもしれないけど、現代の結婚制度に関して、私の周りの高学歴、高収入、高スペック独身男性のあいだで、リンクの「損する結婚得する結婚」て本が超話題になっていて盛り上がっています。読むと面白いよ

    +3

    -1

  • 1531. 匿名 2017/05/15(月) 13:35:57 

    >>1519
    あなたは、今お仕事もフルで働いて、家事・育児・介護を完璧に求められて、周りにもそれが当たり前という人が多いのですか?

    もし、そうなら本当に気の毒だと思います。自治体や実家など頼れるところに頼って、力を借りる事も覚えてくださいね。決して恥ずかしいことではないですよ。

    完璧主義で、まわりにもそれを強要されていたとしたら、確かに辛いでしょうね。

    +1

    -0

  • 1532. 匿名 2017/05/15(月) 13:37:17 

    >>1519
    徹夜で仕事する男性会社員はいっぱいいるけど
    そんなOLきいたことない(夜勤は別として)

    +1

    -4

  • 1533. 匿名 2017/05/15(月) 13:37:18 

    あと、LGBTとか現代の家族制度なんかのタブーに関しては、去年リンクの本がこれまたエリートサラリーマンの間で大ベストセラーになったの皆さんご存じ?
    婚活で高スペック男子を狙う女性は必読だよ。

    +1

    -3

  • 1534. 匿名 2017/05/15(月) 13:38:38 

    論点ずれてるけど、女の方が負担が大きい!って文句言ってる人は独身か、結婚前にきちんと話し合いもせず旦那に不満たらたらな既婚者の方なんだろうな。

    皆意外と上手に生きてるもんだよ。

    +4

    -2

  • 1535. 匿名 2017/05/15(月) 13:38:57 

    >>1532
    徹夜連勤で死にかけてる女性営業さんがいる(笑)本当にかわいそう…

    +1

    -0

  • 1536. 匿名 2017/05/15(月) 13:40:27 

    >>1532
    事務やアシスタント、総務系はそうかもしれないけど、営業、企画とかの女性は徹夜する人もいますよ。←男女関係なくそんな働き方は良くないですが…

    +1

    -0

  • 1537. 匿名 2017/05/15(月) 13:42:14 

    さっきから、どうせ独身彼氏なしのくせに共働きでも家事育児介護押し付けられるんだよ!って妄想でワーワー言ってる痛い人いるね。そんだけ忙しかったらガルちゃんしてないだろ。

    +2

    -2

  • 1538. 匿名 2017/05/15(月) 13:43:59 

    結婚=子孫を残すこと、じゃないでしょ。
    セックス=子孫を残すこと、だよ。
    結婚したってセックスしなきゃ、受精はしないわ。
    結婚してなくたって、セックスすればある程度の確率で子供できるし。

    +5

    -1

  • 1539. 匿名 2017/05/15(月) 13:50:03 

    なぜ小梨叩きがいつもついてくるんだろうね。巻き込み事故だな。
    極論、自分達も認めないなら子供いない夫婦も結婚なんかすんなっていう事?

    +5

    -0

  • 1540. 匿名 2017/05/15(月) 13:54:04 

    >>1287
    いや、子供は責任能力や精神的、肉体的な成熟度、経済能力などの問題からダメなんだよ?
    同性婚を認めるなら未成年者婚やロリコンもって、おかしい。同列じゃないから。

    +4

    -0

  • 1541. 匿名 2017/05/15(月) 13:59:59 

    >>1421
    近親相姦は虐待じゃん。犯罪じゃん。個人の自由でしてる恋愛じゃないよ?

    +7

    -1

  • 1542. 匿名 2017/05/15(月) 14:02:47 

    LGBTとロリコンやペドフェリアを混同してる人がいるけど根本的な違いがあるんだよね。
    それは「相手の同意」
    ロりやペドは「判断能力のない未成年や幼児を篭絡して専ら性欲を満たすため」だから犯罪なんだよ。仮に相手が同意したように見えても、もともと幼児や未成年者は正常な判断ができないから法律で禁止したり保護しているんだよね。
    LGBTに関しては「成熟した大人の成人同士が合意して」カップルになってるんで、これは本人達の自由だから権利が認められるんだよ。

    この辺を混同するとIQを疑われるからヨイ子は気をつけようね!(笑顔)

    +10

    -0

  • 1543. 匿名 2017/05/15(月) 14:06:07 

    >>1510
    男女でなければならなかった結婚が同性同士でもできるようになれば、偽装婚がより簡単になる。


    これでわかりますか?
    何がわからないのかがわからないよw

    +1

    -4

  • 1544. 匿名 2017/05/15(月) 14:06:14 

    >>1541
    近親相姦にも色々ありますよ。親が子供を性的虐待することだけが近親相姦じゃない。

    +1

    -0

  • 1545. 匿名 2017/05/15(月) 14:11:20 

    >>1544
    その色々とは? 一族によその血を入れたくないという理由からの近親のこと?その近親で生まれてくる子供の健康上の問題からダメというのがありますが、他にある「色々」教えてください。

    +0

    -0

  • 1546. 匿名 2017/05/15(月) 14:12:13 

    >>1514
    よこだけど、必ずしも男だから同時進行苦手なわけでも、女性が一つのことに集中するのが苦手なわけでもないよ。
    逆もある。私は逆のタイプ。料理しながら洗濯したら、焦がす。1514さんはすごいね。
    ちなみに家事歴は長くて、料理は好きで凝り性、出汁からとるし、ドレッシングやソースは手作り、同じ料理はめったにつくらない。

    それと、仕事でも視野広く同時進行必要な仕事もたくさんあるよ。

    家事の問題は単にどちらかが主導とると、相方は頼るし、主導のある側から見ると頼りなく見えたりするもので、
    個人の資質はあるけど、一刀両断に男は家事に向かない、女は仕事に向かないというのは違うと思うなあ。

    +1

    -0

  • 1547. 匿名 2017/05/15(月) 14:20:36 

    あれもこれも個人の自由って認めてたら社会はダメになってしまう。

    +2

    -2

  • 1548. 匿名 2017/05/15(月) 14:20:40 

    >>1543
    同性同士だと審査が甘くなるの?

    なぜ簡単に?

    +1

    -1

  • 1549. 匿名 2017/05/15(月) 14:22:38 

    論点がおもいっきりズレてきている(笑)

    +2

    -0

  • 1550. 匿名 2017/05/15(月) 14:24:34 

    >>1548
    >>1543じゃないけど、本気で理解できないの…?
    異性とでも同姓とでも結婚できるということは、単純に結婚対象の母数が増える=確率が上がるということでしょ。

    男性二人で悪巧みして偽装結婚しようとなったとき、わざわざ女性を探さなくてもその男性同士で結婚すればいいから手っ取り早い。そういう話。
    何故理解できないのかが理解できない。

    +1

    -1

  • 1551. 匿名 2017/05/15(月) 14:32:39 

    >>1545
    え?兄弟間とか従兄弟同士とか色々ありますよね?
    一方的な虐待だけが近親相姦じゃないと言いたいだけなんですけど…血が近すぎると共通の劣性遺伝子を持っている可能性が高く、そのために先天性の病気にかかるリスクがあって禁忌とされているから、レイプだろうと同意だろうとダメなものはダメですよ。
    あなたが何を聞きたいのかよくわからない。

    +4

    -0

  • 1552. 匿名 2017/05/15(月) 14:39:10 

    >>1550
    ヨコだけど、偽装の確率が上がるのはわかるけど、それだと「じゃあ日本人同士の同性婚なら永住権の偽装ないんだし、認めてもいいじゃん」って意見でない? 異性婚、同性婚、養子縁組問わず、外国人の永住権の不当取得は審査を厳しくするなど別に取り組めばいいことで、同性婚制度を作らない為の理由に外国人問題を出すのはどうなんだろ。

    +6

    -4

  • 1553. 匿名 2017/05/15(月) 14:48:36 

    >>1552
    外国人問題は例のひとつとしてしか出されてないのに、何故そこまでこだわる?
    そうやって論点ずらして、結局何が言いたいの?

    +5

    -1

  • 1554. 匿名 2017/05/15(月) 14:49:26 

    >>1551
    「一方的な虐待だけが近親相姦じゃない」つまり本人同士の合意のもとでの行為が存在するということ?
    家族や親族というのは祖父・親・兄・妹・孫など…それぞれ役割というのがあります。近親者は生活の上で互いに支えあう関係であり、行為をする関係ではありません。兄弟同士で行為するなどしたら機能不全家庭です。本人同士が合意すること自体がおかしいし、虐待にあたります。

    +3

    -3

  • 1555. 匿名 2017/05/15(月) 14:52:12 

    >>1552
    外国人の日本国籍の話だけじゃなくて、犯罪歴を隠したり婚姻歴を隠したり借金歴を隠したり、ってのもあるんだけど。
    めちゃくちゃ頭悪そう。
    1から10まで説明しないと何にもわからない人って感じ。。。

    +5

    -4

  • 1556. 匿名 2017/05/15(月) 14:52:47 

    >>1552
    なんで外国のことだけにこだわるのかがわからない

    死ぬほど頭が悪いのか、外国人なのか
    なんなの

    +4

    -3

  • 1557. 匿名 2017/05/15(月) 14:54:05 

    >>1554
    話が通じない……。

    +0

    -3

  • 1558. 匿名 2017/05/15(月) 14:57:25 

    そもそも>>1550のコメントには外国人という単語すら出てきていないのに、>>1552は何故食って掛かったのか

    +0

    -2

  • 1559. 匿名 2017/05/15(月) 15:07:00 

    ヒトラーが同じようなこと言ってたね

    +3

    -1

  • 1560. 匿名 2017/05/15(月) 15:17:59 

    実際、結婚してる、できる人に事実婚でいいじゃん
    養子縁組でいいじゃんとか言われても説得力ないよね

    +7

    -0

  • 1561. 匿名 2017/05/15(月) 15:37:11 

    男同志なら…子供うめる…出産できるかどうかはわからないけど…

    +2

    -5

  • 1562. 匿名 2017/05/15(月) 15:46:11 

    >>1234
    20代だけど反対かなー
    同性婚とか馬鹿じゃないのって思う

    +3

    -5

  • 1563. 匿名 2017/05/15(月) 16:02:50 

    おーまだやってるだね!!!最高最高!!
    そろそろ夕飯の買い出しの時間だし、少し迷走してるようだから整理してみよう!

    <LGBTの人が結婚に拘る理由>
    ・社会的にカップルとして正式に認めてほしい
    ・税金、年金、健康保険、相続、入院手術の承諾書、保険の受取人、葬儀の参列などなど社会的制約が多いので同性婚を認めて欲しい

    <同性婚賛成の人>
    ・「結婚」自体が、共同生活や財産分与などが主体の社会的人工的制度でで子造りは付随物で「結婚」と「子供」は直接関係ないから、同性婚賛成、または反対する理由なし
    ・もともと「結婚」は人口増や労働力確保、社会秩序の維持などの理由で作られた社会制度で子造りとかの「自然の摂理」とは無関係

    <反対する人の理由>
    ・そもそも「結婚=子造り」のための制度なので子供のできない同性には結婚は不要
    ・「結婚」は「子造り」という「自然の摂理」を保護する制度なんだから子供が出来ない同性カップルに「結婚」は不要
    ・「結婚」は国家や民族の繁栄のための人口増人口維持のための社会的に特別に認められた制度なんだから、子供のできない同性婚には「結婚」は不適切、または不要
    ・同性カップル自体は容認するけど、「結婚」までは容認できない、要求しすぎ
    ・相続とかは養子縁組とか既存の制度をうまく組み合わせれば今でも何とかなる
    ・同性婚を認めると同性カップルが養子を受け入れる権利などエスカレートしそうで怖い

    とこんなところかな

    <同性婚に反対する意見に対する反対>
    ・「結婚」=「子造」なら子供のいないカップル、子供を作らないカップル、さらに高齢でもう子供が出来ないカップルにも結婚は認められないことになってしまう。論理矛盾だ、と言う意見
    ・そもそも「結婚=子造り」ではない、子造りは結婚とは別という意見

    <そもそも事実誤認な意見>
    ・同性婚を認めると少子化が進んで日本が滅びる・・・少子化と同性愛は相関関係なし、少子化の原因は女性の社会進出と所得の増加
    ・同性婚を認めると偽装結婚とかが増える・・・現在でも偽装結婚が普通にあるので、同性婚と偽装結婚とか戸籍の操作とかは直接的には無関係

    <そもそも言語道断、人権蹂躙な意見>
    ・同性愛は単に気持ち悪い、認められないという差別意見
    ・同性愛は何らかの欠陥、脳の障害や遺伝子のエラーなどなどの差別意見
    ・ロリコンやペドフェリア、近親相関などと混同、同性婚を認めれば性犯罪が増えるとの意見
    ・エイズや性病などが蔓延する・・・同性婚とエイズの感染率等の関連を示すデーターなし

    <アナーキーな意見>
    ・結婚制度自体もう意味ないから廃止しちゃおう

    こんな感じでしょうか?
    みなさん、論理的かつ理性的に活発に議論しましょう!

    +6

    -2

  • 1564. 匿名 2017/05/15(月) 16:11:51 

    だったら動物と結婚してもよさそうだね
    母親が閉経したら息子と結婚出来そう
    どちらかが不妊だったら近親婚も出来るね
    てか近親婚じゃなくても遺伝性の病気持ちの人の結婚も禁止にしたらいいのにね

    +2

    -6

  • 1565. 匿名 2017/05/15(月) 16:19:12 

    認める必要がない
    婚姻関係における税制優遇を受けるのはおかしい

    終了

    +4

    -4

  • 1566. 匿名 2017/05/15(月) 16:22:12 

    正直なところ、同性同士で「婚姻届を出したい」って思ってる人っていうのは、
    一生その人と添い遂げたいから、とか言うよりも、
    「戸籍が同一でないデメリット」のほうが大きいからじゃないのかなー?
    違うの?
    そうだと思ってたよ。
    同性同士ってわりと簡単にくっついたり別れたりする人が多いイメージがあるし、
    「婚姻届出したい」まで考える人は少なそう。

    むしろ、結婚=子孫を残すため、って考えのほうが問題だと思う。
    それ、おばあちゃん世代が結婚した孫世代に、「子供はまだ?」って聞くのと同じ嫌なことだと思うなぁ。
    子供が欲しくても出来なくて不妊治療にお金かけてる人もいるだろうし、
    子供が欲しくても金銭的なことを考えて作らない人だって多いし、
    最初から子供は作らないつもりで結婚してる人だっているし。

    この場合の、「最初から子供は作らないつもりで結婚」の人だって、結婚する理由は、婚姻していない同士のデメリットが大きいから籍を入れるわけでしょ?

    +8

    -2

  • 1567. 匿名 2017/05/15(月) 16:24:31 

    賛成派がすごく気持ち悪く感じる…
    当たり前のことが当たり前じゃなくなる時代なのかな
    やがて女と男の区別すらなくなるんだろうか
    やがて男がスカートとかドレス、化粧とかしだしそう(笑)

    +4

    -8

  • 1568. 匿名 2017/05/15(月) 16:38:34 

    >>1543
    >>1550
    1510です。
    偽装結婚が目的の人は、同性婚が認められなくても、じゃあ諦めようとはならないと思うんだけど。
    >>1563がまとめてくれてるのと同意見だということです。


    +3

    -1

  • 1569. 匿名 2017/05/15(月) 18:04:13 

    >>1563
    どこから意見書いてよいかわからなくなってましたので、
    おまとめ、ありがとうございます。

    私も結婚そのものは子供つくることが目的ではないと思うんだ。
    たとえば高齢独身の子を持つ親も、子どもに結婚を望んだりするけど、それは一生独りよりパートナーがいたほうが良いと思うからだよね。
    歳とって孫が期待できないなら、結婚しなくてよいとはならない。

    まず夫婦があり、その後に子どもの話。
    その昔は子どもができないと離婚されたりとかあったみたいだから、子孫を残すことが目的な面が強かったけど、
    今は法的には子どもが出来ないからという理由だけで離婚は認められないよね。

    実際、自分や周りが結婚したあとの感想として、
    子どもいなくても、両方の親兄弟との縁がうまれ、独身時代遊んでた人も、自分一人の身体ではないからと、落ちつき、社会への責任も芽生えてくる。
    社会的に認められた結婚には、その効果があり、社会の安定に繋がると思うな。
    同性婚もその意味なら良いと思う。

    +1

    -1

  • 1570. 匿名 2017/05/15(月) 18:15:18 

    >>1568
    そういうことじゃなくて、犯罪や偽装結婚についてはそういう確率も上がっちゃうよねという一つの例えでしかないんだけど……伝わらないもんだなぁ

    +1

    -4

  • 1571. 匿名 2017/05/15(月) 18:55:58 

    >>1567
    男がスカートって、イギリスの伝統的な軍服?になかった?

    +4

    -0

  • 1572. 匿名 2017/05/15(月) 19:04:55 

    少子化に繋がると思うよ
    同性愛者じゃないけど女の人と結婚したいもん
    異性にモテない同性同士で結婚しそう

    +1

    -6

  • 1573. 匿名 2017/05/15(月) 20:27:45 

    >>1568
    読解力ない人だね。
    まぁ、興味あるなら自分で調べなよ。

    +0

    -0

  • 1574. 匿名 2017/05/15(月) 20:30:46 

    自然の摂理といいうならむしろ結婚にとらわれなず子づくりできたほうがいい

    +0

    -0

  • 1575. 匿名 2017/05/15(月) 20:46:51 

    >>1570
    確率が上がる?そんなことわかりますよ。
    だけど、手口として選択肢が一つ増えるにすぎないだけで、やる人は他の手口でやりますよ。逆に言えば、今同性婚が認められてないことがそれら犯罪の抑止力にどれくらいなってますか?たとえこれを手口として利用する人が増えたとしても、全体からすれば大した数ではないはずです。
    単なる一つの例えなんだったら、それこそ同性婚に反対する理由として挙げるほどのことではないと思います。

    +3

    -0

  • 1576. 匿名 2017/05/16(火) 00:07:05 

    >>1432
    レズビアンが白白し

    +0

    -2

  • 1577. 匿名 2017/05/16(火) 01:23:41 

    同性愛の人は結婚より財産をパートナーにあげたいだけじゃないかな。同性愛の場合、内縁の妻にはならなくて権利がないから。
    同性だから当然こどもも居ないし連れ合いがなくなると現時点では法律上ただの同性の同居人。財産は全て連れ合いの親へ。親が居ない場合兄弟へ。
    だから養子縁組制度を使うけどやっぱり養子って言葉と戸籍上、パートナーが子になるのが嫌だと思う。
    その辺をパートナー財産分与法みたいなのを作ってあげたら良いと思う。

    同性婚を認めるとやっぱり今でも多い戸籍目当ての偽装結婚が増えると思うから戸籍は動かさない形で遺産権だけ認める感じで。

    別に同性愛の人は戸籍を同一にしたい訳じゃないと思う。


    普通に異性婚の人も子どもが居なければ戸籍は別でもいいや~って思ってる人もいるんじゃないかな?戸籍を同一にするときに職場や免許、通帳とか名前全部かえるの面倒じゃん。子どもがいるから同一にする必要がある感じ。

    +6

    -0

  • 1578. 匿名 2017/05/16(火) 01:25:59 

    まあね。言ってることは分かる。この考えが古いとも思わない。病気で出来ないなら分かるけど、単に子供ほしくないとか同性愛なら結婚しなくていいんじゃない?って思う。それオッケーにしちゃうと益々人口が減るし。今生きてる私達はいいけどずっと先の世代に生きる人達が困る。先の人達の事も考えると、そんなの自由じゃん!とは言えないな

    +2

    -1

  • 1579. 匿名 2017/05/16(火) 01:33:31 

    同性愛であるが故に蔑まれたり、辛い思いをするのは違うと思うけどだからといって最近の世の中みたいに同性愛であることを自ら発信していったり主張したりするのはどうかな~と思う。コソコソする必要はないが良い悪いじゃなくて普通ではないからそこのラインが難しい

    +3

    -4

  • 1580. 匿名 2017/05/16(火) 07:57:48 

    >>1577
    だよねー
    婚姻届けで戸籍どうにかするより結婚証明でいいんじゃないかと思う。

    +0

    -0

  • 1581. 匿名 2017/05/16(火) 07:59:45 

    >>1566
    まあ、概ね同意だけど、簡単にくっついたり云々は男女でも同じだと思います

    +1

    -0

  • 1582. 匿名 2017/05/16(火) 09:00:31 

    今の制度が古い考えと言いながら、古い制度を主張するのも変だね。

    +0

    -1

  • 1583. 匿名 2017/05/16(火) 13:00:07 

    私はLGBTで同性婚は望まず、ひっそりと自分らしく暮らせればいいという考えなんだけど、したい人がいるなら環境づくりは必要だと思う。

    これって正論か邪論かではなく、受け入れられるか、られないかだと思うから>>500さんのようなことをいってもデヴィ夫人のような人は納得できないよね。

    説得するのも時間の無駄だし、不毛だと思うw

    +2

    -0

  • 1584. 匿名 2017/05/16(火) 13:47:02 

    「結婚は子孫を残すこと」それは当人同士の問題ですよ
    神にでもなったつもりですか?デヴィ夫人!
    世界はデヴィ夫人中心に回っている訳ではありません

    世の中には子宝に恵まれない人もいれば
    高齢で結婚する人もいます(御主人や奥さんを亡くされた方の再婚)
    高齢だと子宝に恵まれる事は無いでしょう 多分(肉体的にも体力的にも)

    「結婚は子孫を残すこと」…でしたら
    「子孫を残せないなら結婚するな」 …とでも言いたいんですかねぇ
    デヴィ夫人のその考え 周りに押し付けるのやめて頂きたい! 迷惑ですから

    子孫を残すことが出来るなら
    誰とでも結婚出来るんですね
    恐るべしデヴィ夫人


    +2

    -0

  • 1585. 匿名 2017/05/16(火) 14:37:02 

    デヴィ夫人が同性婚に持論展開「自然の摂理に反する」「結婚は子孫を残すこと」

    +0

    -2

  • 1586. 匿名 2017/05/16(火) 14:37:17 


    デヴィ夫人が同性婚に持論展開「自然の摂理に反する」「結婚は子孫を残すこと」

    +0

    -2

  • 1587. 匿名 2017/05/16(火) 21:05:54 

    >>577 そういう人も多い気がする。
    持ち家なら相続できない以上住んでた所から出て行くことになる訳だし。
    養子縁組をすると親子になるから将来同性婚が認められても結婚できない可能性もあるらしいから躊躇する人もいるとか…。

    +0

    -1

  • 1588. 匿名 2017/05/29(月) 01:05:19 

    男女で結婚しても不妊の人はどうなるの❓
    私自身悩んでいるので見ていて不快でした、、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。