ガールズちゃんねる

おぎやはぎ矢作兼、 “結婚できる・できない女性”に持論展開「性格の悪い女の方がイイ男捕まえる」

168コメント2016/10/02(日) 12:56

  • 1. 匿名 2016/09/23(金) 21:40:51 

    おぎやはぎ矢作 “結婚できる・できない女性”に持論展開「性格の悪い女の方がイイ男捕まえる」 - リアルライブ
    おぎやはぎ矢作 “結婚できる・できない女性”に持論展開「性格の悪い女の方がイイ男捕まえる」 - リアルライブnpn.co.jp

    22日深夜放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」でおぎやはぎの矢作兼が、“結婚できる・できない女性”の特徴について持論を展開した。矢作は「性格の良い女の子っていうのは、まぁ〜ダメ」と語ると、相方の小木博明も「騙されやすいからね」と同調。矢作は「だいたい性格の悪い女が、ホントのイイ男捕まえて結婚していくのよ」と持論を展開した。


    「性格の良い女の子って、相手に性格の良さを求めないんだろうね」と推論し、「良い子ってダメなんだろうね」と結論付けた。

    +426

    -16

  • 2. 匿名 2016/09/23(金) 21:41:13 

    美人ならそうだね

    +589

    -17

  • 3. 匿名 2016/09/23(金) 21:41:40 

    その女に捕まった時点でダメな男

    +570

    -28

  • 4. 匿名 2016/09/23(金) 21:41:53 

    ほんとそれ。
    因果応報とか言うけど、現実では性格悪い狡賢い人ほど幸せ掴むよ。

    +1211

    -30

  • 5. 匿名 2016/09/23(金) 21:42:18 

    この2人の方が性格悪い

    +290

    -50

  • 6. 匿名 2016/09/23(金) 21:42:27 

    嫁がブサイクだから?

    +122

    -15

  • 7. 匿名 2016/09/23(金) 21:42:52 

    そんなんだったらとっくにがる民全員結婚できるじゃん笑

    +433

    -34

  • 8. 匿名 2016/09/23(金) 21:42:54 

    >性格の良い女の子って、相手に性格の良さを求めないんだろうね

    そんなことないだろ。
    結婚まで考えるんなら、親や将来生まれるかもしれない子供も関連してくるし性格の良さは必須だよ

    +347

    -33

  • 9. 匿名 2016/09/23(金) 21:42:54 

    息絶える時まで性格の悪さを隠せる女っていう意味で同意

    +536

    -10

  • 10. 匿名 2016/09/23(金) 21:42:59 

    たしかに…顔は中途半端だけど図々しい人の方が1番幸せになれる気がする

    +798

    -17

  • 11. 匿名 2016/09/23(金) 21:43:04 

    生きてくためには多少の図々しさは必要なんだろうなと思う

    +561

    -10

  • 12. 匿名 2016/09/23(金) 21:43:10 

    どの分野でも性格の悪くてコミュ力のある人が成功しているような気がするよ

    +618

    -6

  • 13. 匿名 2016/09/23(金) 21:43:51 

    性格悪いっていうか賢いよね。

    +301

    -37

  • 14. 匿名 2016/09/23(金) 21:44:00 

    性格が悪いっていうか要領がいいんだろうね。

    +535

    -15

  • 15. 匿名 2016/09/23(金) 21:44:02 

    そうかな…
    私の周りの残り物はみんな一癖あるよ

    まぁ私もねw

    +133

    -41

  • 16. 匿名 2016/09/23(金) 21:44:14 

    ダレノガレの顔が浮かぶんだけど~。

    +25

    -22

  • 17. 匿名 2016/09/23(金) 21:44:17 

    やっぱりプライドが富士山級に高い女は結婚できないと思う

    +160

    -24

  • 18. 匿名 2016/09/23(金) 21:44:54 

    ちょいブス系で優しい子の方が男安心するから結婚にたどり着きやすいんじゃないの
    高須克弥院長、指原莉乃などモテる“ちょいブス”顔は「タレ目、広いおでこ、下膨れ」
    高須克弥院長、指原莉乃などモテる“ちょいブス”顔は「タレ目、広いおでこ、下膨れ」girlschannel.net

    高須克弥院長、指原莉乃などモテる“ちょいブス”顔は「タレ目、広いおでこ、下膨れ」 (以下抜粋) ――“ちょいブス”と言われる芸能人をご覧になって、特徴はどんなところにあると思われますか? 高須「三白眼や下膨れ、目が小さいなど、美人要素に欠けるパーツは...


    +73

    -26

  • 19. 匿名 2016/09/23(金) 21:44:54 

    性格のいい女性がいい男と付き合っていたとしても
    狡賢い女に奪われることが多いよね
    相談女とか朝飯前だから敵わないわな

    +351

    -8

  • 20. 匿名 2016/09/23(金) 21:45:05 

    そうそう、多少の図々しさと鈍感力がある奴が一番楽に生きてる。

    +351

    -3

  • 21. 匿名 2016/09/23(金) 21:45:19 

    どんな性格でも顔が良ければいいって男もいるよね
    それで後悔してすぐに離婚したりして

    +107

    -6

  • 22. 匿名 2016/09/23(金) 21:45:24 

    小木より矢作のほうが共感できることが多い
    女子寄りな考え方なのかも

    +184

    -6

  • 23. 匿名 2016/09/23(金) 21:45:26 

    でもある程度エゴいスティックにならないと恋愛出来ないのは事実だよ。

    +58

    -6

  • 24. 匿名 2016/09/23(金) 21:45:33 

    (゜-゜)

    +4

    -4

  • 25. 匿名 2016/09/23(金) 21:45:43 

    それは「性格が悪い」んじゃなくて、
    「ずる賢い」ってことじゃないの?

    ただ性格悪い馬鹿な女は無理だよ。

    +262

    -11

  • 26. 匿名 2016/09/23(金) 21:45:47 

    おぎやはぎの言うことは偏ってる場合が多いから鵜呑みにできないな

    +17

    -14

  • 27. 匿名 2016/09/23(金) 21:45:52 

    結婚した後に性格が悪くなるパターンもある。

    +67

    -7

  • 28. 匿名 2016/09/23(金) 21:46:17 

    芸人仲間の奥さん性格悪いんだ(笑)

    +61

    -7

  • 29. 匿名 2016/09/23(金) 21:46:33 

    え、既婚でも未婚でも性格悪い人なんてたくさんいるわ!

    +120

    -8

  • 30. 匿名 2016/09/23(金) 21:46:44 

    全部がそうじゃないけど言っていることはあながち間違ってないよね
    良く言えば策略家で駆け引きがうまいんだよね

    +185

    -7

  • 31. 匿名 2016/09/23(金) 21:46:44 

    えー
    私性格腐ってるけど彼氏すらいませんよ?w

    +21

    -9

  • 32. 匿名 2016/09/23(金) 21:47:07 

    フィフィとは逆のような事言ってるね
    フィフィ、未婚率上昇に「結婚できないのは女性に問題があるんじゃないの?」「理想の女性がいない」
    フィフィ、未婚率上昇に「結婚できないのは女性に問題があるんじゃないの?」「理想の女性がいない」girlschannel.net

    フィフィ、未婚率上昇に「結婚できないのは女性に問題があるんじゃないの?」「理想の女性がいない」 あの言葉で思うのは、男性にハントされるほどの魅力がない女性が「アイツは草食だから」って上から目線で言ってるに過ぎないのよね。そうでもしなきゃ示しがつか...

    +29

    -11

  • 33. 匿名 2016/09/23(金) 21:47:08 

    この2人に言われてもなんの説得力もない(笑)

    +15

    -16

  • 34. 匿名 2016/09/23(金) 21:47:25 

    とゆーことは私性格悪いのかな~

    +20

    -8

  • 35. 匿名 2016/09/23(金) 21:47:37 

    性格の悪いけど美人だから結婚出来るんであって、性格悪いブスはマジで無理だと思いますよ。

    見た目も悪い上性格までブスって誰も欲しがらない。
    むしろ、性格の悪さより男の扱い方が上手かどうかだと思う。

    +127

    -20

  • 36. 匿名 2016/09/23(金) 21:48:01 

    個人的に、まわりの知人見ててもそう感じる。
    変に自分大好き、気がきつい、女同士だと感じ悪い、人によって態度が違う、なんか自信満々。
    そんな子は早く結婚する気がする。

    +234

    -15

  • 37. 匿名 2016/09/23(金) 21:48:09 

    性格悪かったり良かったり、要領よく変えれる人もいる。
    不器用な人が損しやすいのかな?

    +125

    -2

  • 38. 匿名 2016/09/23(金) 21:48:14 

    >>8
    頭の賢さと性格の良さはまた違うってことじゃ
    両方兼ね備えてる人もいるけど、そのぶん審美眼が厳しくなったり

    +14

    -3

  • 39. 匿名 2016/09/23(金) 21:48:34 


    性格がいい人は損をすることが多い気はする。

    +244

    -5

  • 40. 匿名 2016/09/23(金) 21:48:36 

    性格悪いとまでは言わないけど、したたかで計算高い女の方が良い男を捕まえようと野心的になるのはあると思う

    +204

    -3

  • 41. 匿名 2016/09/23(金) 21:48:48 

    性格良くてもダメ男捕まえるよりいい

    +21

    -5

  • 42. 匿名 2016/09/23(金) 21:49:18 

    私性格悪いので、夫の性格の良さに惹かれました。
    自分性格悪いから人のアラ探し得意で、悪い人はすぐ分かる。

    +95

    -10

  • 43. 匿名 2016/09/23(金) 21:49:36 

    わかる。
    自分が幸せになることを考えて行動するから。
    相手に尽くして自分を犠牲にするようなタイプは悪い男に捕まったりするよね…。

    +208

    -4

  • 44. 匿名 2016/09/23(金) 21:49:36 

    性格悪い人の方が良い男捕まえられるなんて間違ってる
    性格いい人損するじゃんそんなんじゃ
    良い人間が損する世の中はおかしい

    +12

    -17

  • 45. 匿名 2016/09/23(金) 21:49:47 

    大正解じゃねーかこのやろー

    +83

    -5

  • 46. 匿名 2016/09/23(金) 21:50:18 

    サエコみたいな女じゃない?
    ズル賢いというか…
    私には絶対できない

    あとキャバで人気な子も要領いいというか。

    +183

    -2

  • 47. 匿名 2016/09/23(金) 21:50:22 

    でもだからと言って、結婚できない女の性格が良いとも言えないんだよね。

    +52

    -17

  • 48. 匿名 2016/09/23(金) 21:50:27 

    >>36
    でもそういう子は、結婚早くても相応の人と結婚してると思うなあ。
    決して優良物件の旦那さん捕まえられるとは限らない。

    +41

    -3

  • 49. 匿名 2016/09/23(金) 21:50:39 

    性格悪いと、人がどういう印象を持つかとか、相手の性格見抜いて遠慮無しに甘えてくるからね。
    だから当たっても大丈夫な人を見抜いて虐めるし、言いなりになる男なんか探すしさ。

    裏顔見せずにモラハラ凄いから、狙った男からは良い人に見える。
    悪口言っても良い部分しか見てない男は庇うからどうにもならない。

    厄介ゆえに気が付いても知らん顔してるようだけどね。
    アレと結婚するには危険過ぎるとか、いないところで言われてた子もいた。

    思ってて口に出したら喧嘩になるし、性悪ほと陰湿で根深いから、男も気をつけてるみたい。

    +58

    -2

  • 50. 匿名 2016/09/23(金) 21:50:42 

    性格悪いって美人じゃなきゃいけないんだよね?
    ブスな私は論外~

    +17

    -3

  • 51. 匿名 2016/09/23(金) 21:50:53 

    策を練り、労を要し、ここぞという時に一気に攻める。

    おぎやはぎの言う「性格のいい子」って、そういう逞しさ 図々しさ 努力をしない 控えめか消極的か何も考えていない馬鹿を指すのかな?

    +28

    -4

  • 52. 匿名 2016/09/23(金) 21:51:10 

    やっぱり~
    私って性格良かったんだ!
    (・∀・)v

    +28

    -7

  • 53. 匿名 2016/09/23(金) 21:51:11 

    性格きつい美人はだめかな?
    たまに優しい。
    言うこと聞く男はたくさんいるけど…

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2016/09/23(金) 21:51:38 

    図々しいくらいの人のほうが結婚できるよね
    好きな人にアプローチもそうだけど色んな人に報告してお祝い貰って結婚式やってーとか控えめで消極的な人にはできないもん

    +81

    -5

  • 55. 匿名 2016/09/23(金) 21:53:15 

    看護師は遊ばれやすい

    +5

    -6

  • 56. 匿名 2016/09/23(金) 21:53:24 

    ここでいう性格の良い子は気遣いの出来る控えめで素直な性格だけど、したたかさは持っていない、損するタイプの子のことを指すんだろうね

    +94

    -2

  • 57. 匿名 2016/09/23(金) 21:53:56 

    出ためがねびいきw
    このラジオ流れとノリでいうことがほとんどだから記事にしない方が良いのに

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/23(金) 21:55:33 

    こんなこと言ってるこいつらは、自分のこといい男と思ってるのかな?
    それともいい男ではないけど嫁はいい女って遠回しにアピールしてんの?

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2016/09/23(金) 21:55:35 

    男ってズル賢い子好きだよねー
    ある程度キャピキャピして連んでる方が楽しそう
    悪口やめなよーなんて空気読めない扱いされてやっかいがられる

    +50

    -3

  • 60. 匿名 2016/09/23(金) 21:56:44 

    逆も然りじゃない?

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2016/09/23(金) 21:57:01 

    確かに性格悪い女は優しい男を騙して結婚すると思う。悪い女が騙されると言うことは、先ず無い。

    +31

    -3

  • 62. 匿名 2016/09/23(金) 21:57:45 

    >>12
    成功がずっと続くなら凄いと思う。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/23(金) 21:59:50 

    周りの女性に根回しして
    着実に外堀を埋めていき
    狙った男を追い詰める

    +32

    -1

  • 64. 匿名 2016/09/23(金) 22:00:04 

    うん。
    計算高いから、男選び以外でも人生で損することあんまりないよ、私

    +17

    -4

  • 65. 匿名 2016/09/23(金) 22:00:38 

    なるほど!!

    女友達はいないのに、次から次に男が出来る人って確かにいるわ。
    おぎやはぎ矢作兼、 “結婚できる・できない女性”に持論展開「性格の悪い女の方がイイ男捕まえる」

    +43

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/23(金) 22:01:30 

    性格いい子は同じぐらい性格のいい相手と自然に惹かれあうパターンも多いよー

    でもまあ、おぎやの言ってる事は大筋で間違ってないw

    +67

    -4

  • 67. 匿名 2016/09/23(金) 22:02:03 

    これかなり失礼じゃない?
    いい旦那さんと結婚した奥さんはみんな性格悪いってこと?
    そんなわけないやろ!!
    夫婦そろっていい人だってたくさんいるわ‼︎

    +26

    -18

  • 68. 匿名 2016/09/23(金) 22:02:43 

    だからって既婚は性格悪いとかいう決めつけは違くないか?w
    あまりにも極端。一例としか言えない。

    +20

    -4

  • 69. 匿名 2016/09/23(金) 22:03:25 

    私は、自分を幸せにしてくれる男になら尽くせるタイプ

    別に性格悪いと思わないよ、ギブアンドテイクでしょ?

    じゃあ尽くさないうちからどうして、自分を幸せにしてくれる男との縁ができるのか?


    そこはほら、顔がいいからww


    +5

    -6

  • 70. 匿名 2016/09/23(金) 22:03:56 

    これ見て安心しちゃう人は結婚むりだと思う。
    あまりにも単純バカすぎる。

    +7

    -8

  • 71. 匿名 2016/09/23(金) 22:06:05 

    追わせるのが上手いんだろうねー。気まぐれだったり。少なくとも男の言いなりにはならない。

    でも本物の愛は駆け引きなんて必要なく、お互いにきちんと向き合えるからね。

    あんまりこういうのを鵜呑みにしない方が良いと思うけどな。

    +46

    -4

  • 72. 匿名 2016/09/23(金) 22:06:25 

    でも確かに男をきらさない友達ズル賢いかな笑
    たいして可愛くはないけど、なんというか男のツボをおさえてる
    まぁすぐ別れてるから羨ましくはない

    +46

    -2

  • 73. 匿名 2016/09/23(金) 22:07:12 

    性格悪い男にはだいたい性格の悪い女がついてる気がするけど私の周りだけ?
    いい男にはちゃんといい女がついてる

    +19

    -3

  • 74. 匿名 2016/09/23(金) 22:09:19 

    矢口が思いつくなー
    だいたいクラスの中心メンバー的な立ち位置ね
    可愛くないのに、男はきらさない

    +26

    -4

  • 75. 匿名 2016/09/23(金) 22:10:53 

    性格悪いほど幸せ掴むという話は本当よ。
    どの分野も貪欲で外面のいい奴が成功する。
    悔しいけど現実はそんなもんよ。
    悪事はいずれバレると言うが、そういう奴らはバレそうになっても持ち前のコミュ力で回避できる。
    あの人がそんなことしないと周りから思われてても、見てる人は奴が悪人だと見抜いてる。
    世の中善人ほど損をするのよ。

    +85

    -5

  • 76. 匿名 2016/09/23(金) 22:11:11 

    ファンキーの柴田元嫁もそうだよね
    捕まえたかというとそうではないけど一歩間違えばそうなってた可能性は高い
    あとサエコとか

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2016/09/23(金) 22:13:14 

    性格の悪い人と結婚する人=それを許せる懐が大きな人ってことなんだろうね
    クズ男だの嫁が何故こんなにいい人なんだろってパターンも多いし

    +17

    -4

  • 78. 匿名 2016/09/23(金) 22:13:36 

    >>73
    良い女というか良い子どまりの女の人だと、良い男性にアプローチされても恐縮してしまってもたもたしてるうちに、積極的な図太い子に横からとられるってことじゃ

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2016/09/23(金) 22:15:54 

    ちょっと図々しい位
    ちょっと鈍感な位
    ちょっと気が強い位
    ちょっとハッキリ言い過ぎな位
    そして頭は悪くない人が良い人捕まえている気がする。
    性格悪い人というか心根が悪い人は無理。

    +28

    -3

  • 80. 匿名 2016/09/23(金) 22:16:23 

    性格の悪い女につかまる男はその程度の男。結婚後に安らぎを求めて浮気する。

    +37

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/23(金) 22:17:03 

    極端な話、周りの女友達が全員「あいつの性格は黒だ」と気づいていても
    せいぜい影口しか叩けないじゃん

    世間智の高すぎないよく稼ぐ男を一人捕まえたら勝ちなんです、残念でした

    +22

    -6

  • 82. 匿名 2016/09/23(金) 22:18:40 

    いい男って稼ぎのいい男のことなの?

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2016/09/23(金) 22:19:03 

    >>74
    矢口は中心メンバーってより二番手辺りのグループのボスって感じ。
    私のイメージね。
    どうあがいても中心メンバーには入らんな。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2016/09/23(金) 22:19:17 

    私の友達、性格が悪くて女友達も少ないけど、男からも全くモテないよ。

    +6

    -4

  • 85. 匿名 2016/09/23(金) 22:19:32 

    まぁ人によるよね
    夫婦揃ってイジメの主犯みたいのだっているし

    +48

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/23(金) 22:20:39 

    矢口もサエコも離婚してるから因果応報というかそんなもんだよ笑

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/23(金) 22:20:52 

    >>82
    総合力って意味でしょ
    オンナよりだいぶ、重要度は高いと思うけどね

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2016/09/23(金) 22:24:54 

    この性格の悪さはリストラやDVが無い限りは一生隠しきる自信があるのでダンナも私も一生幸せなはずw

    +6

    -5

  • 89. 匿名 2016/09/23(金) 22:26:10 

    んー、どうなんだろうね
    欠点があるからこそ良いところが輝くってのはあるかもね
    美人でシッカリしてる人って見てたのに片付けができないとガッカリ度半端ないし
    最初からイメージ悪いと上昇しやすいよね、イケメンの優しいとヤンキーの優しいみたいな感じ

    +2

    -5

  • 90. 匿名 2016/09/23(金) 22:26:51 

    旦那に優しくしよっ!
    でもね臭いんだもん。だから突き放しちゃう。ゴメンね旦那!

    +0

    -6

  • 91. 匿名 2016/09/23(金) 22:27:42 

    外野がどれだけ悪口言ってもサエコがたんまり金持ってる事実だけは変わらんしなwww

    ネットの評判通りの人物だったら極貧じゃないとおかしいのにw

    因果応報はない

    逆の例で言えば、小林麻央はそこまで罪深いかね?違うでしょ?

    +20

    -4

  • 92. 匿名 2016/09/23(金) 22:30:31 

    行動力や積極性があるかどうかじゃないかな
    受け身一辺倒だと美人でも行き遅れる

    +17

    -2

  • 93. 匿名 2016/09/23(金) 22:30:37 

    おぎやはぎって性格悪いよね
    まったくそそられない
    イケメンでもないしね

    +12

    -3

  • 94. 匿名 2016/09/23(金) 22:34:11 

    性格悪いって言うよりワガママ?

    貢ぐより貢がれて当たり前みたいな子の方がハイスペに大事にされて結婚して、彼氏に尽くすタイプの子は捨てられたり遊ばれたりしやすい気がする。



    +34

    -3

  • 95. 匿名 2016/09/23(金) 22:34:48 

    わざとなのか知らんけど、

    問題発言(?)が多いよね

    +5

    -4

  • 96. 匿名 2016/09/23(金) 22:35:33 

    性格の良し悪しなんてあてにならないよ。
    他人から見たらなんでこんなのがいいの?と思っても当の本人たちが幸せなら問題ないしね。
    結局おぎやはぎの見解でしかないから。
    何の為にもならない情報だね。

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2016/09/23(金) 22:37:19 

    男を手玉にとるのが上手いんだろうね
    言い方古いかw

    でも一概には言えない
    性格いい人は性格いい同士一緒にいるよ
    それが落ち着くだろうから

    +17

    -2

  • 98. 匿名 2016/09/23(金) 22:38:13 

    性格悪い女でもいい男は捕まえられる
    だけど育ちのいい男は無理だよ。
    性格悪い女の卑しい感じが嫌なんだって

    +37

    -0

  • 99. 匿名 2016/09/23(金) 22:38:48 

    知り合いでいるよ

    かたや女優さんみたいに美人でスタイル良くて優しい女の子。頭も良いみたいだけど天然っぽいのと自分に自信が無さげなところがある。
    かたや見た目はお世辞にも可愛いとは言えないけど、まぁ要領良くてコミュ力ある女の子。「すげー」「うぜー」とか言葉遣いも悪いしワガママだけど、コミュ力高い為友達多い。あと小柄な為顔は可愛くないけど得している感じがする。スクールカースト上位だった系の子。

    男女いる仲良いグループで良く遊んでいて、その中にいる物腰が柔らかい穏やかな高身長の一番イケメンが選んだのは後者の子。
    周りはみんなびっくり。
    てっきり見た目も中身も、美人の子の方がお似合いな感じだったんだけど、後者の子がグループ内で美人の子の天然を弄ったり面白おかしくバカにしたりしていたんだと。
    要領良いから男には分からないけど、女からしたら悪意ある弄られ方だった。
    しかも、後者の子は同じグループ内の他のイケメンとも内緒で付き合っていて、一番イケメンにこっそり乗り換えた様子。
    たまたま両方のデート現場を目撃したから私だけが知っている話。

    何か、色々納得いかなくて書いちゃいました。
    性格悪くてごめんなさいm(_ _)m

    +64

    -2

  • 100. 匿名 2016/09/23(金) 22:39:03 

    >>94  


    長い目で見たら後者の方が勝ちだよね。
    だって貢がれるなんて若いうちだけだよ。
    そういう子は大抵歳取ると浮気されて捨てられる。

    +10

    -3

  • 101. 匿名 2016/09/23(金) 22:41:54 

    >>36
    早く結婚、でき婚で離婚w

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2016/09/23(金) 22:45:19 

    あんまりイケメンだと、逆に女のルックスにこだわりないのかも。
    優しい男だと要領良い女の卑しい感情にも気が付かないかもしれないしね〜。
    一緒にいて楽、とか単純な理由で選ぶのかもね〜。

    あ〜優しくなりたい(笑)

    +11

    -4

  • 103. 匿名 2016/09/23(金) 22:46:36 

    性格がよすぎる子にはいい子なのは分かるんだけど面白みを感じなくて、ちょっとワガママでつかみどころがない女に魅力を感じる男が多いからね。顔が同じなら。
    欲しいものもねだってこないから金もかからないし何しても許してくれる奥さんだと、要領がよくて男を手のひらで転がすような女に浮気に走る男が結構いる。
    そういう奥さんこそ一番大切にしなきゃいけない人材なのにね。

    +43

    -2

  • 104. 匿名 2016/09/23(金) 22:47:30 

    性格も悪すぎるとだめだけど、完璧な人よりかは
    欠点が垣間見える人のほうが安心していられる部分もあると思う。

    むしろ性格ブスがたまにみせるいいところにギャップ萌えしたり。

    +14

    -2

  • 105. 匿名 2016/09/23(金) 22:48:42 

    男は金!権力!女の幸せは結婚!
    って高校生の時点で目覚めてた子が一番早く結婚した
    金と権力のある優しそうな人と

    +24

    -2

  • 106. 匿名 2016/09/23(金) 22:54:53 

    私の友達、美人で性格も良くて稼ぎの良い素敵な旦那様と結婚。美人。これが一番重要な気がする。天然美人で性格悪い人って周りにいないかも。化粧やプチ整形で可愛くなった気のブスの方が図々しいし性格悪い気がする。引っ掛かる男も多いだろけどたいした男じゃない。

    +20

    -3

  • 107. 匿名 2016/09/23(金) 22:56:58 

    男は金!タイプの女って
    周囲の「訳ありの金持ちに捕まって苦労しろ!」という妬み嫉みを見事に跳ねのけて
    ごく普通の金持ち捕まえるから凄いよね
    男遊びすると見る目が養われるのかな

    +20

    -3

  • 108. 匿名 2016/09/23(金) 22:59:34 

    付き合った女の子のプランドやパチンコの借金返してあげてる男まわりに複数むいるし
    メンヘラでも美人は結婚してるし
    物好きなんて世の中たくさんいるんだよ
    ネット漬けだとコスい男のコメントばっかり見るから忘れがちだけどね

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2016/09/23(金) 23:03:18 

    分かるわー
    性格悪い姉の旦那、包容力あって優しくて人柄良い。性格悪過ぎて遊ぶ女友だちいないから、結婚も早かった。




    +24

    -1

  • 110. 匿名 2016/09/23(金) 23:07:36 

    美人とブスじゃ勝ち目ないけど、
    同じぐらいのブスだったら、周りからは評判良く見せて裏で他人を蹴落とし抜け目なく自分を売り込むのが上手いみたいな方が勝つかもね

    +26

    -2

  • 111. 匿名 2016/09/23(金) 23:07:57 

    確かに!29歳の頃ビックリするくらい周りがバタバタ結婚したけど、熱狂的なジャニーズファンの子が完全に旦那に隠していてビックリした。
    「ねえねえカウントダウン見た?」
    と思わず聞いたら絶対旦那に黙っていてくれ!と言われたから気づいたけど、NGワード聞いてみたらあまりに多くて旦那には結婚式以外では会いたくない、と言ってしまった。すごい覚悟で尊敬!

    +12

    -5

  • 112. 匿名 2016/09/23(金) 23:11:23 

    モテモテの男の先輩が言ってたけど、
    「美人な子って性格も良くて優しいからつい、私がいなきゃ、なんてダメな男のそばにずっといがち、ヤーさんの情婦もみんな美人。」
    なんて言ってて言い訳にしか聞こえなかったけど、そこから医療系に就職した私は時々お金のないヤーさんを見かける事になったが、びっくりするくらい全員奥さん美人だった。

    +37

    -5

  • 113. 匿名 2016/09/23(金) 23:13:13 

    性格の良し悪しじゃなくて、強欲かどうかだと思う
    ツイッターで読んだ話なんだけど、「就職の面接で不採用の電話したら嫌ですって号泣されて、上司に相談したら、じゃあ入ってみればって話になって、今となってはチームリーダーになって。
    その子が会社の同僚と近く結婚する事になったらしく、馴れ初め聞くと当初相手の男性に告白してフラれたんだけど嫌だと号泣して付き合って結婚までこぎ着けた、一貫してる」って
    自分の欲しいものは絶対欲しい!って強欲な女は何だかんだほとんど手に入れてる

    +58

    -4

  • 114. 匿名 2016/09/23(金) 23:31:17 

    >>113
    分かる、私の職場は三年目から希望の部署に振り分けられるんだけど、勿論実力ある人優先。
    私の同期は、女性には体力的に負担が大きすぎるから、という理由もあり希望が叶わず、あっさり退社、ランクダウンしてまでしたい職についてそこで職場恋愛→早くに結婚して退社。
    もう一人は進路を決めた上司の上司に号泣して直訴し定員オーバーして希望の配属先へ。そしてそこで同期と出来婚。
    とにかくやりたい事しかやらない、認めてくれないなら辞めたり泣いたり‥最初から分かっていたことなのにこっちは大迷惑!

    +21

    -2

  • 115. 匿名 2016/09/23(金) 23:33:31 

    性格悪いって人により違いますよね。

    話が上手で結構毒舌でキツイ自虐も言うけど人の悪口陰口は言わない友達がいるんですが、その子の事を良いよね!得だよね!ズルいよね!性格悪いもんね!と自虐をネタに陰口を叩く性格良いと言われる大人しい子を見た時に何か違うなと思った。

    +20

    -2

  • 116. 匿名 2016/09/23(金) 23:34:37 

    がる民見てるかぎり
    既婚だからといって性格がいいわけではないのは確かな事実
     

    +42

    -1

  • 117. 匿名 2016/09/23(金) 23:40:17 

    でもおっかさんみたいな女捨ててる性格悪いブスでも結婚してるけど。

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2016/09/23(金) 23:42:22 

    性格悪いとはちょっと違くない?
    要領が良いんだと思う。性格悪いのは悪いんだけど、要領が悪くて性格悪いやつもいる。

    +13

    -2

  • 119. 匿名 2016/09/23(金) 23:59:43 

    本当結婚て不思議だよね
    付き合うのとは違って一生ものなのに何でその相手選んだんだろって事がある
    いじめやってるママとか…旦那を金ヅルとしか思ってない人とか…

    +30

    -0

  • 120. 匿名 2016/09/24(土) 00:05:18 

    >>114
    113です
    探したらありました、このツイートです
    何だろうな…って感じですが、結果オーライですかね
    おぎやはぎ矢作兼、 “結婚できる・できない女性”に持論展開「性格の悪い女の方がイイ男捕まえる」

    +29

    -3

  • 121. 匿名 2016/09/24(土) 00:07:33 

    この場合の良い子ってちょっと揶揄入ってない?
    リリーフランキーが昔、コラムか何かで、いい人に囲まれて育った心根の優しい子って同世代のまともな男がオレじゃ合わないかもと躊躇する中、悪いオッサンは女の子が社会に出た瞬間狙って食うから、みたいなこと言ってた。
    悪い男にターゲットにされがちなタイプはいる。

    +41

    -1

  • 122. 匿名 2016/09/24(土) 00:15:46 

    結婚したからって幸せになってるかどうかは矢作にはわからない

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2016/09/24(土) 00:18:18 

    でも矢作ロンブー淳の嫁絶賛してたよね
    例えプロ彼女でも最後まで騙してくれればそれでいいとか言ってた
    人見る目ないじゃん

    +10

    -7

  • 124. 匿名 2016/09/24(土) 00:23:56 

    よくわからんけど
    藤井隆さんと乙葉ちゃん夫婦みたいなのは幸せでいてほしい
    いい人そうな人が、いい人そうな人とカップルになると
    やっぱりいい人だったんだわ!つまんねー奴にひっかからなくてよかった!
    と思ってしまうw

    +37

    -2

  • 125. 匿名 2016/09/24(土) 00:35:55 

    学生時代いじめてたグループの女達は次々と結婚出産してる!みんな美人でもないのに!
    こうやって言ってくれたおぎやはぎのお陰でちょっとスッキリー!だって、私は結婚出来てないから!
    大きな声では言えなかったー!

    +33

    -1

  • 126. 匿名 2016/09/24(土) 00:40:15 

    123
    矢作が淳の嫁の悪口言えるわけない。

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2016/09/24(土) 00:50:49 

    確かに美人な知り合いでお金持ちとかイケメンと付き合ってる
    美人で性格悪い人ってもったいないなーといつも思う
    これで性格よかったら羨望の眼差しなのに

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2016/09/24(土) 01:19:17 

    >>124
    乙葉絶対性格いいと思う

    生放送でカメラの人が下手くそで関係ない乙葉と隣に新人のデビューしたてみたいな芸能人がちらっと映ったんだけど
    乙葉新人の子に笑顔で話しかけてて新人の子も嬉しそうに答えてたの見た
    一瞬だったけどそれから私女だけど乙葉が好きになった

    +32

    -4

  • 129. 匿名 2016/09/24(土) 01:37:42 

    最初は性格良かった人が年齢が上がるにつれ周りの結婚出産で焦りはじめてキツくなったり卑屈になっていくパターンは最悪だよ。

    性格悪いって言っても単に相性が悪いだけとか人によって程度が違うし、性格が悪くてもそれを前面に出さずに要領よくこなせるなら結果としてはその方がいいと思う。

    +3

    -4

  • 130. 匿名 2016/09/24(土) 02:36:34 

    フリーターなのにブランド狂い、つけまバサバサ、男になんでも買わせる、援交してる、玉の輿希望の知人はバツ3の54歳フリーターと結婚したぞ。

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2016/09/24(土) 02:49:22 

    しかし周りからの信用は無し。
    それでもいいって振り切った考えの人はそのまま行くけど、自分のこと棚に上げての八方美人はうまく行かない。
    私のまわりだと。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2016/09/24(土) 02:54:11 

    あー、こればっかりは分かる笑。
    そんで皆の言ってる通りだよね笑。
    賢くて要領がいいから、取捨選択ができて自分が幸せになれる。
    それが性格悪いように見えるのよね。
    でも、多少悪くないと潔く出来ないと思うし。

    +12

    -3

  • 133. 匿名 2016/09/24(土) 02:56:56 

    強欲な人はなんでも手に入れてると思う

    男4人をお互いに競わせてる知人がいてそのうち1人は職場の上司らしい
    職場で資格取って昇給した人がいたら、その上司に自分の方が貢献度が上だと言って査定を上げさせて昇給させたらしい(どう考えても貢献していない)
    友達が新しい時計を買ったら自分はもっといい時計買ってきたり
    とにかく男もお金も地位も何でも1番になりたい人だけど、人生楽しそう

    +5

    -3

  • 134. 匿名 2016/09/24(土) 02:58:05 

    一見とても幸せそうに見えるけど、
    本当はそんなことなかったりするって
    結構あると思う。
    性格悪くてずる賢くて高収入な男捕まえて、みたいな人って、プライド高くて、
    幸せの基準が他人から見て幸せそうに見えるかどうか、
    だったりするんじゃないかな。
    類は友を呼ぶから、表面には出ないけど、その捕まえた男はイケメンだったりしても、実はモラハラ気味とかなんかしら問題抱えてたりするかもしれない。

    +23

    -2

  • 135. 匿名 2016/09/24(土) 03:40:32 

    さんざん若い時に遊んで、ちゃっかり理系の高収入で稼ぎのいい、女性経験少なそうな男と結婚するとか。

    +15

    -3

  • 136. 匿名 2016/09/24(土) 06:27:22 

    よかった。
    性格の悪い女は幸せになれて、不幸せな女は性格が良い、というなけなしの自尊心を得ることになるね。よかった……あはは

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2016/09/24(土) 06:33:00 

    ウケる
    私のことかと。
    嫌だよね~男に威張られる生活なんて。

    車欲しいー!ディズニー行きたい!
    来年ハワイね♪ それそろ温泉もいいね。あ、明日は焼肉にしよっか
    なーんて挨拶がわりですよ。

    +4

    -6

  • 138. 匿名 2016/09/24(土) 07:20:27 

    確かに

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2016/09/24(土) 07:23:17 

    どんな人も結婚できますよ!運です

    +15

    -2

  • 140. 匿名 2016/09/24(土) 07:44:13 

    矢作の言ってる女性は「美人」で性格の悪い女性の事だよね。
    たしかに周りを見ても、美人だけど性格の悪い女性は良い男と結婚している気がする。
    でもブスで性格も悪い女性は結婚どころか、彼氏すらいない人も多いよ…。

    +19

    -2

  • 141. 匿名 2016/09/24(土) 07:56:57 

    性格悪いというか要領が良くてちゃっかりしてる子が多いかなと思う。

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2016/09/24(土) 09:10:04 

    旦那が性格良いから、夫婦ってバランス良くできてるんだよねー

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2016/09/24(土) 10:42:31 

    性格が悪いというか、確かにちょっと計算できたりする人は、何かと上手くこなしている。
    性格良い人は、色々と考えてしまったり、気を遣ったり。自分本位・自分が一番ではないし、空気もよむし、何より優しいから、なかなか…それが却って仇となって上手くいかなく損してる部分はあるとは思う。
    でも、一緒にいるのなら、友達も、性格良い人とが良いな…。

    +8

    -2

  • 144. 匿名 2016/09/24(土) 10:54:11 

    でも、性格の善し悪しとかの事は何となくわかるけど、美人とか目立つとかとは限らないかも。
    周りの既婚者の人。若くてもおばさんでも。見た目おとなしそうで、優しそうで、良い人そうで。殆どノーメイクみたいな感じで雰囲気も素朴。でも、実は案外そういう人たちの方が、何かと裏では凄かったり、意外とキツかったり。
    それで、見た目は綺麗で本当に美人で素敵。そういう人は、一見 目立つし派手そうにも思うけど、凄く優しくて本当に性格良い人も多い。

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2016/09/24(土) 11:15:44 

    良い子って、他人から良い風に見られたいからというエゴや見返りをもとめている

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2016/09/24(土) 11:16:28 

    矢作良い事言うね!

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2016/09/24(土) 11:20:48 

    美人で性格があんまり良くない女→いい男と結婚してる
    美人で性格もいい女→変な男にひっかかる
    これはほんとにある

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2016/09/24(土) 11:36:52 

    性格悪い子って自分をしっかり持っていて、ブレてなくて流されないから好きなんだけど。
    外国人みたいなハッキリとした性格の子を指すんじゃない?日本人にはない性格だから悪者に見えるんだよ‼

    +4

    -3

  • 149. 匿名 2016/09/24(土) 12:14:36 

    >>148
    ですよね~
    実際 性格悪い子に引っかかってる男は多い訳だし、男もそういうあっさりハッキリブレない媚びた女が好きなんだと思う!

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2016/09/24(土) 13:24:51 

    性格良ければいい♪
    そんなのウソだと思いませんかー♪

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2016/09/24(土) 13:29:00 

    社会でも そんな感じだと思う
    仕事出来る有能な人より、出世に照準合わせて行動する 仕事出来ない人の方が出世する

    +9

    -3

  • 152. 匿名 2016/09/24(土) 13:38:14 

    >>17
    紀香のプライドは富士山超えてそうだけど2回も結婚してるよww

    +8

    -2

  • 153. 匿名 2016/09/24(土) 14:05:20 

    性格の悪い人のほうが、お金の匂いに敏感だよね。

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2016/09/24(土) 14:26:59 

    類は友を呼ぶから似た者同志なんじゃないのかな?
    ずる賢くないと出世しないし、そんな男をつかむのもずる賢い女。
    何を幸せととらえるのかも人それぞれだから、相性が合わなきゃ離婚だと思う。

    +4

    -3

  • 155. 匿名 2016/09/24(土) 16:05:17 

    矢作は嫌いだけど、これは言えてる。
    私性格悪いけど、旦那は仕事もできてイクメンの好青年。

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2016/09/24(土) 16:35:29 

    情よりも理での、打算での繋がりだから相手の行動が読みやすい
    だからかえって付き合いやすい。裏切られても「そういう性格だから」と割合早く割り切れる
    喧嘩しても互いの妥協点が探りやすい。節約?できた時間を他のことに充てられる

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2016/09/24(土) 17:13:04 

    当たっている。結局女子力の問題?

    +1

    -2

  • 158. 匿名 2016/09/24(土) 17:19:10 

    >>152
    でも一回目はほんとにひどい目にあったよね。自分も陣内て好青年だとばかり思っていたから驚いた。男のことをなめすぎ。美人だから許されるのかも。

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2016/09/24(土) 17:55:33 

    性格悪いというか、したたかな女であるほど幸せになってる

    世の中上手くいかないよー
    誠実な人ほど損をする

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2016/09/24(土) 19:02:25 

    そもそも、結婚できる女性の方が幸せを掴んでるってみられることが馬鹿馬鹿しい。

    世間でいう、イイ男と結婚するのが、女にとって一番の幸せなの??

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2016/09/24(土) 19:04:50 

    金目当てで結婚したくない。
    シンデレラの話も嫌いだから、結婚すれば幸せとは思えない。男に尽くす人生なんて嫌だ。

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2016/09/24(土) 19:19:03 

    女からしたら小池栄子みたいに何でこんな良い女感溢れる人があんな変な男とくっつくんだろうってパターン結構あるから、逆も多いんだろうな…

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2016/09/24(土) 20:35:02 

    計算高くて、条件で選びそうな女でしょ?
    解る。
    ビッチみたいな女が、家庭的を装って最終的にまあまあの高収入男を捕まえてた。
    しかも、モテなそうで尻に敷かれそうなタイプ。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2016/09/24(土) 20:56:15 

    性格のいい悪いじゃないと思うな
    先を見越す力があるかどうか

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2016/09/25(日) 18:32:40 

    さっき見たトピに「女は自分が幸せになることだけを考えればいい」って漫画の画像が貼られてたけど
    要はそういうことでは。
    自分がどうしたら幸せになれるかを知ってる人が幸せになれる。

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2016/09/26(月) 06:06:27 

    >>31

    自分の言う所が正直で好感持てるよ?

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2016/09/26(月) 06:10:52 

    先ずはさ、己を知ることだよね。
    自分の性格を理解した上で、自分に無い物、補ってくれる人を探すと
    上手く行く。

    私なんて、オッチョコチョイで優柔不断で、若い時は短気だったから
    正反対の夫を選んだ。

    これまた、いい具合の相性なんだ。
    何十年と夫婦やってるけど、夫は私以上に私の事を解っている。

    観察力すご~。

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2016/10/02(日) 12:56:36 

    どういう方向に性格悪いかにもよるけど
    単純に性格いい=幸せな結婚、性格悪い=不幸な結婚・未婚
    にはならないよね…
    ただ性格悪くてずっと彼氏いない人は年とともに更に厄介になる

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。